数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【超激戦】破壊と殺戮の純真攻略情報その2!役に立つキャラクターピックアップ

time 2015/12/05

【超激戦】破壊と殺戮の純真攻略情報その2!役に立つキャラクターピックアップ
攻略情報その1はこちら
昨日の昼から開催されている超激戦、私は昨日の深夜から本格的に始めて、取り敢えず速ブウの覚醒メダルを貯める所までは行けました。石を砕いてガンガン回ってます。レベル最大のドロップ悪ブウ作成、善ブウのレベル上げを考えると、砕かなければ間に合いそうにないので。
というわけでもう10回以上クリアし、色々と編成も試しましたので、役に立つキャラクター達をピックアップしていきます。
新登場したSSR特攻キャラクター達については当然役に立つので割愛しますが…
【愛と正義のヒーロー】グレートサイヤマン(力属性)
IMG_0897
イベントでドロップする悟飯のドッカン覚醒キャラクターで、必殺レベルMAXにしている人も少なくないはずです。
必殺レベルMAXならば、WE GOTTA POWERを発動させた時はどんなUR力属性キャラクターよりも大きなダメージソースになります。ブロリーやATK30%upのリーダーフレンドで挟み、グレートサイヤマン2号と組めば、必殺時は20万くらいのダメージを普通に与えられます。SRレアリティでありながら破格の特攻キャラクターです。
【平和の女神】グレートサイヤマン2号(力属性)
詳細な考察ページはこちら
こちらはガシャから入手出来るSRビーデルのドッカン覚醒です。プレイ歴が長い人は持ってる人も多いはずでしょう。
先のグレートサイヤマン程ではないですが、こちらも良いダメージソースになります。特にコンビを組むと気力+4な上にATKもグングン上がるので、フレンドでブロリーなんかを使えると必殺を撃ちまくれるので非常に強力です。
【未来への望み】トランクス(青年期)
詳細な考察ページはこちら
強襲イベントでドロップするキャラクターです。必殺レベルMAXまで持っていった人も多いと思います。
リーダーとして普通に採用出来ます。基本的に力一色、力6体+他属性1体くらいの編成で全然問題ないので、こういう時にリーダーとしての採用価値は非常に高いです。
こいつでガシガシ相手のHPを削るということはあまりないでしょうが、多少のサポートにもなりますし壁役にもなるので邪魔になることもないでしょう。
【魂の継承者】ウーブ(青年期)
IMG_0882
詳細な考察ページはこちら
お菓子の回復効果が案外馬鹿になりません。1戦の内に10万近く回復することもあるので、よほど強力なアタッカーが揃っていない限りは1枠割いて連れて行って損はないです。
WE GOTTA POWERを発動させれば自分もそれなりにダメージは与えられますし、他のキャラのWE GOTTA POWERを発動させられるというだけでも価値はあります。
【有り余る脂肪】ゴテンクス(失敗A)
IMG_0850
詳細な考察ページはこちら
WE GOTTA POWER持ちなので、気玉を多く集められた時の攻撃力は馬鹿になりません。リーダー、フレンド次第では余裕で10万を超えるダメージを与えられます。
体属性にもかかるリーダー、フレンドスキルを採用し、デッキの体属性がこいつを含めて1,2体しかいないという場合にはかなり有効だと感じました。
【宇宙にとどろくパワー】超サイヤ人3孫悟空
超3悟空
詳細な考察ページはこちら
今回WE GOTTA POWERが追加されたSSRはゴテンクスやアルティメット悟飯など、元々の地力が高いキャラクターばかりで皆使えるのですが、この悟空は属性相性的にも別格です。通常攻撃でさえ10万近いダメージを与えることもあり、超優秀なダメージソースです。
まあ唯一のネックは、そうそうみんなが持っているわけではないという部分ですね。
【破壊と殺戮の超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー
詳細な考察ページはこちら
私もブロリーは持っていないのでフレンドで使うだけでしたが、リーダースキルが非常に役立つのを感じました。こいつをリーダー(フレンド)にするだけでサイヤマンコンビなどの力属性WE GOTTA POWER持ちが一気に爆発するので、一気に与ダメージが増加させられます。
フレンドとして選ぶキャラの第一候補でしょう。
この辺りはかなり使っていて役に立つと感じました。トランクスなんかは、力属性を含むHP,ATK30%のリーダースキルを持つキャラがいるならそいつが上位互換として更に使えます。
確かに強敵ですが、それなりにプレイ日数のあるプレイヤーなら確実に勝てるチャンスのある戦いだと思います。ブウを持ってない人でも、取り敢えず悪ブウ作成用のメダル3枚までは頑張ってみる価値はあると思います。

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー