数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【新境地への志向】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察

time 2016/07/25

【新境地への志向】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察

【新境地への志向】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察です。

+3000サンド時最高ATK

226310

強襲サンド時最高ATK

140525

70%upサンド時最高ATK

300176

ゴッドSSベジータサンド

397
(3979365)

体気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8755

ATK

7976

DEF

3939

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

HP30%↑で体のATK,DEF50%up

パッシブスキル

体気玉1個毎にATK15%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

神戦士

ATK1200up

超神激戦

ATK15%up

復活の「F

ATK700up

臨戦態勢

気力+2

 

 

 

 CoRad24UIAASTel

【概評】

最高ATKの計算には、ゴッドSSベジータサンド時には23個取得、それ以外の条件では取り敢えず気玉6個取得時を想定しています。23個取得は『ターン開始時にATK345%up』、6個取得は『ターン開始時にATK90%up』相当です。

 

最大の特徴はやはり、青天井の超高倍率ATK上昇を狙える気玉パッシブでしょう。体気玉23個を取得すればATK345%up、すなわちATK4.45倍です。

これだけなら【偉大な輝き】孫悟空のような過去キャラクターの色違いに過ぎませんが、こいつはそれに加えて非常に高いステータス、気力ボーナスを備え、おまけに倍率アップのリンクスキルを2つも持っているため、比較にならない程にATKが爆発します。

 

最初に書いたようにゴッドSSベジータサンドで必殺レベル10、フルリンク条件ならそのATKはなんと397万飛んで9000程、実装されてから今まで絶対の牙城を保っていた【万物の凌駕】パーフェクトセルの最高ATK3972000程を、僅かに6000程上回り、最強の座に君臨です。

まあ、ウン百万というスケールを考えると誤差のような差での勝利ではありますが、何にせよ絶望的なまでの破壊力です。

 

ここまで行かなくとも、通常の編成でもかなりの火力は発揮できます。リーダースキルを勘定しない必殺レベル1においても、体気玉を5,6個も取れば超サイヤ人とかめはめ波リンクだけでATK67000程も出ます。ゴッドSSベジータと組めば更に出せ、臨戦態勢も持っており、隙の無い強さです。攻撃にかけてはかなりの性能と言えるでしょう。

 

 

しかし、過去の色違いキャラクター達と同じく、体気玉の取得でしか発動しないパッシブの使い勝手は悪いと言わざるを得ません。例えばデッキに体属性が3枚も4枚も入っている場合、体気玉の取り合いになってパッシブを発動できないような場面や、こいつに取らせることを意識しすぎてぐだぐだになるようなことも多々あります。

パッシブ抜きでは流石に火力は大したことはありませんので、デッキの体属性を減らすなり、アイテムを使うなりで補ってやりたいです。

 

また、いくら史上最強のATKを叩き出せるとは言っても、まあ実戦でここまで絶大な火力が求められることはまずありません。あくまでロマンはロマンです。

しかし、最強の火力で相手を一撃で吹き飛ばすというロマンはドラゴンボールに、このゲームにマッチした特性と言えるのではないでしょうか。そういう点に魅力を感じる人も少なくないでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【怒りに燃える蒼神】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

組ませて使ってくださいと言わんばかりです。そのリーダースキルは言うまでもなく、リンクスキルも相性抜群です。

 

【最後の闘志】超サイヤ人孫悟飯(未来)

臨戦態勢、かめはめ波持ちの超サイヤ人とは相性抜群です。

 

【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリー

こいつのリーダースキルもかなりの高倍率で、その上でさらにパッシブが掛け算されるため、非常に強力です。

 

【老界王神は使うべき?】

使用を推奨できるレベルです。幾分状況は限定的とはいえ、ここまで火力を出せるなら使っても悪くないでしょう。

ただ、こいつの場合は配布の【神に挑む戦士】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空を使って上げたくもあります。URに覚醒させてからこちらに食わせれば、必殺レベルは確定で1上昇です。

 

【引けたら当たり?外れ?】

ゲーム中最高火力を出せるロマン砲であり、通常の編成でも限定的とはいえかなりの火力を出せる臨戦態勢持ちの超サイヤ人と考えれば、まず当たりと考えていいでしょう。

特にゴッドSSベジータとの並びは、見た目にも性能的にも相当に映えますね。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 速く日本に輸入してドッカンしてよ

    by 182.251.134.142 匿名 €2020年3月8日 1:53:32 PM

  • 結局日本への実装ないのかな…

    by 126.241.12.134 匿名 €2020年2月22日 9:51:37 AM

  • 見事に極限フェス限すら超えた模様

    by 153.252.227.0 匿名 €2019年12月9日 4:06:33 PM

  • まさかここまで化け物になるとは…

    by 106.128.73.61 匿名 €2019年12月9日 1:12:56 PM

  • ドッカン覚醒未実装にはロマンがあるな

    by 222.8.178.125 匿名 €2019年12月9日 1:09:05 PM

  • 立場ないどころか一気に同名最強クラスまで登り詰めて草

    by 126.182.151.27 匿名 €2019年12月9日 12:35:00 PM

  • 寝かされ続けて良かったなキミ

    by 126.233.224.98 匿名 €2019年12月9日 12:33:17 PM

  • ほったらかされたかいがあったな
    同名最強すら狙える

    by 106.133.44.216 匿名 €2019年12月5日 11:47:09 PM

  • イベント産すら極限してるからもうこいつの立場無いんだよな

    まあドッカン覚醒は遅ければ遅いほど強くなるもんだけどこうもほったらかしだとねぇ…

    by 126.234.7.88 匿名 €2019年10月21日 3:07:46 PM

  • 遂にコイツより後に出た同名フェス限が極限してしまった
    そしてコイツはまだドッカンすらしてないのだった…

    by 49.98.130.11 匿名 €2019年10月15日 1:38:29 PM

  • お前が高火力と言われる時代は終わったんだよ。覚醒する気ないならさっさとくたばれ

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年9月17日 7:24:04 PM

  • ドッカン来るぞってコメが2年前、果たしていつ来るのか

    by 124.211.168.79 匿名 €2019年5月16日 4:36:45 PM

  • スキル、何にふったらいいか書いてない。必殺技追加効果無しやから、会心でいいんかなぁ。

    by 134.180.4.60 匿名 €2019年1月14日 4:24:43 PM

  • 聖龍祭でこれ引いた
    未だに覚醒来てないから期待したいな、あと力でもブルー悟空が居たよね?

    by 49.97.94.179 匿名 €2017年12月20日 3:24:42 PM

  • ドッカンくるぞこれ

    by 182.250.243.36 匿名 €2017年6月4日 12:33:08 AM

  • 【託された希望】孫悟空とどっちがいいんですかね?

    by 60.92.41.83 匿名 €2017年3月12日 2:23:46 AM

  • ベジータssgss体をリーダーフレンドで入れた結果…

    by 180.146.182.115 匿名 €2016年12月7日 8:00:14 PM

  • 新規の人や配付ブルーを他のブルーに食わせた人には辛いんじゃない?
    老界王神もフェス限とか他に使うべきキャラが沢山いるし
    デブゴテンクスの方がコスパがいいというのは間違いないと思うな
    俺的にはターン開始時にatk20%upとかの最低保証があればいいのにとは思う

    by 60.56.173.224 匿名 €2016年11月4日 1:54:41 AM

  • ドロップするゴテンクス技15と神SS悟空技1と比べる意味がわからんな。無料で手に入る神SS悟空でスキル上げ出来るし、老界王神も昔より手に入れる手段豊富やのに。
    後ドロンクスって言ってる人さ それじゃドロップトランクスでしかないからその略し方はおかしいな。

    by 180.146.105.64 匿名 €2016年10月31日 1:39:00 PM

  • 技レベル1でも強いけど、それは体気玉が沢山取れた時の話で
    確かに技レベルを上げてないと安定しないし微妙かも
    技レベルの上げにくさが最大の欠点だな
    まあ好きなキャラだから当たってうれしいけどさ

    by 49.104.7.192 匿名 €2016年10月22日 10:31:39 AM

  • ↑↑文章読めないのか?
    ゴテンクスを持ち上げてどうする?って
    だから事実を述べた上で悟空をドッカン覚醒してくれって書いてるでしょ
    金無いのかい?って
    金があるかないかはこの文章の主旨にまったく関係の無い話で、君の勝手な想像における疑念に過ぎないよな、というかどう読めばその疑念が湧くのかが俺には理解不能
    煽るならもっと論理的にしなさい

    by 182.167.86.249 匿名 €2016年10月4日 4:00:29 AM

  • 今回のドッカンフェスガシャ引いたら、最初の10連で、これが出ました♪このゴッドSS孫悟空は欲しかったので、嬉しいです♪

    by 49.98.171.120 匿名 €2016年10月1日 5:09:26 PM

  • ドロンクス持ち上げてどうする?
    金ないのかい?

    by 125.192.42.93 匿名 €2016年9月29日 2:15:41 AM

  • 必殺レベル上げていない状態だとデブの失敗ゴテンクスの技レベ15に勝てない
    技レベの上げやすさにおいても勿論ドロップするゴテンクスが上
    正直必殺レベルmaxでも実戦においてダメージが何百万出てもオーバーキルだし、ゴテンクスに食われたな。
    またゴッドss悟空の超激戦が来たらそこでドッカン覚醒しないかな・・・

    by 182.167.86.249 匿名 €2016年9月10日 12:17:16 PM

  • なんでコイツの覚醒来ないわけ!?

    by 114.164.66.194 匿名 €2016年8月28日 6:53:26 PM

  • >397万飛んで9000
    飛んでねぇwww

    by 118.12.99.237 匿名 €2016年8月7日 2:01:38 PM

  • 今単発で引いたら1発ゲット
    配布SS悟空食わせてさっそくMAXにした
    でも体青体ベジ持ってねえ

    by 114.158.38.207 匿名 €2016年7月29日 1:05:28 PM

  • その中じゃ速が一番パッシブ安定するので個人的には速をお勧めしたいですね。ワンパン戦法が好きなら体でもいいですが正直こいつはMAXにしなくてもワンパン戦法なら十分火力出るので必殺技レベル5あれば十分だと思います。

    by 182.250.250.227 匿名 €2016年7月27日 4:39:36 PM

  • 速、技、体……どの悟空に配布悟空をつぎ込めばいいんだ……

    by 221.118.47.160 匿名 €2016年7月27日 2:15:49 PM

  • 運営さん、新ブロリーに引き続き引かせてくれてありがとう。じっくりと配布ゴッド覚醒させて修行させるよ。

    でも…現状一番高い難易度のイベントがLR悟空の奴で、超激戦はやたらと特定キャラ必須、じゃせっかく引けても使うとこがない…

    青髪Pセルや、ブロリーとこいつ、青ベジとこいつ、ゴジータベジットブロリーみたいなので好きに最強パーティー組んでも結構ギリギリなイベント欲しいです。

    by 60.148.75.92 匿名 €2016年7月27日 12:46:53 AM

  • 第7宇宙戦士リンクも作って欲しかったな、悟空、ベジータ、ピッコロの3人組が堪らんくらい好きなんだか

    by 182.250.253.201 匿名 €2016年7月26日 9:56:37 PM

  • 最近だと速属性の方が、超ベジットパーティーに入れられるからそっちの方が使い勝手はいいんですよね

    by 182.250.251.228 匿名 €2016年7月26日 4:36:46 PM

  • 気玉系のリーダースキルは半ばネタになってきたよね。

    by 182.251.250.5 匿名 €2016年7月26日 4:35:19 PM

  • たしかに普通のデッキには組みにくいよね
    フェス限でいいから臨戦持ちのフルフリみたいなのが欲しい

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年7月26日 3:11:40 PM

  • なんかゴッドSSって際物性能ばっかしやな
    結局一番安定して使えるのが初期の速属性っていう

    赤髪ゴッドは属性変わって新しいの出ようが基本的なパッシブ性能は安定した高倍率UPで変わらないのに

    by 119.72.194.105 匿名 €2016年7月26日 10:13:09 AM

  • 超激戦などは、ワンパン対策してきているから気玉系リーダーの価値がなくなってきた。

    何よりも、蒼髪ベジータフレンドを見つけるのが大変すぎる。
    今回の新規キャラ全く必要ないキャラばっかりだ。

    by 125.2.111.146 匿名 €2016年7月26日 6:35:27 AM

  • 所詮これを入手したところで体ゴッドベジータフレンドに出てこないんだよなー
    しかも最近の激戦はワンパン対策されてるし
    青天井系は結局使わないんだよな

    by 49.98.135.148 匿名 €2016年7月26日 1:45:25 AM

  • 今回、悟空だけかなり絞ってる印象ですが
    どうでしょうか?
    60kで未だに引けませんわ

    by 126.207.151.217 匿名 €2016年7月26日 12:22:51 AM

  • セルの最高値はBOSSリンク他組みにくいの全部発動させてだし
    BOSSリンク削っただけでもベジータに抜かれますからね
    あっちは気玉リーダー悟空と並べば誤差でしかない天才以外は発動しちゃいますし

    by 121.2.63.87 匿名 €2016年7月25日 10:48:29 PM

  • セルはフェス限ガチャに居なかったので次のフェスで新しいの来るから。多分恐らくきっと。

    by 119.172.150.64 匿名 €2016年7月25日 10:45:29 PM

  • セイワナチャンス

    by 49.98.151.94 匿名 €2016年7月25日 10:38:16 PM

  • セルは15%UPではなくて12%UPですよ

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年7月25日 10:09:52 PM

  • ブルー悟空の界王拳気になりますね!!

    by 126.152.174.213 匿名 €2016年7月25日 10:09:25 PM

  • 完全な最大火力は確かにフェス限のセル超えてるけど、
    セルは気玉の種類問わず一個毎にATK・DEF+15%だからまだ良いと思うけどなぁ
    セルの方が通常で火力は出しやすいし
    どっちにしろ技属性としてはセルは未だに最強ではありますし

    by 126.16.218.202 匿名 €2016年7月25日 10:06:56 PM

  • 同感やね、フェス限超えたらあかんやろ

    by 220.108.124.178 匿名 €2016年7月25日 9:56:49 PM

  • Pセル「フェス限とは一体・・・」

    by 126.113.53.26 匿名 €2016年7月25日 9:52:52 PM

  • いやいや、フェス限(セル)超えちゃダメでしょ運営さん

    by 49.98.135.148 匿名 €2016年7月25日 9:39:51 PM

  • 今更って感じやな

    by 133.130.114.54 匿名 €2016年7月25日 9:09:59 PM

  • シャンパ編なのに復活のFリンクが未だにあるのは首を傾げますね・・・

    by 221.26.29.148 匿名 €2016年7月25日 8:37:13 PM

  • これの画像出てテンション上がった

    by 182.250.243.19 匿名 €2016年7月25日 8:31:05 PM

  • 早速ガシャったけどダメだった
    おとなしく速悟空の技レベル上げようかな(T-T)

    by 49.98.140.238 匿名 €2016年7月25日 7:35:45 PM

  • 早い考察乙です
    全気玉でATKが上がるセルの方が汎用性は高いですが、ロマン砲としての最強火力は心惹かれます
    今回のSS悟空配布でセルよりも必殺技レベルが上げやすいのもまた
    こいつが引けた時のために、配布ゴッドSSは残しておく一枚を除いた9枚を手に入れておこうと思います
    コインがログイン分でギリギリ9枚分たまりそうですから

    by 126.16.218.202 匿名 €2016年7月25日 7:09:19 PM

  • 寄生悟天も相性よさそう

    by 121.81.156.166 匿名 €2016年7月25日 7:04:42 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム