数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【誇りを貫く戦士】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察

time 2016/07/25

【誇りを貫く戦士】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察

【誇りを貫く戦士】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察です。

+3000サンド時最高ATK

201133

強襲サンド時最高ATK

118412

80%upサンド時最高ATK

283722

ゴッドSS悟空サンド

359

技気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8583

ATK

7494

DEF

4627

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

HP30%↑で技のATK,DEF50%up

パッシブスキル

技気玉1個毎にATK15%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

天才

ATK700up

神戦士

ATK1200up

超神激戦

ATK15%up

復活の「F

ATK700up

臨戦態勢

気力+2

 

 

 CoRagvCUEAE0PN7

 

【概評】

最高ATKの計算には取りあえず気玉6個取得のATK90%upを想定しています。気玉23個取得時は言葉通りです。

 

同時実装の【新境地への志向】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空と同じく、青天井のパッシブスキルにより、気玉変換アイテムやパッシブのキャラと組み合わせることで爆発的な火力を発揮します

 

ゴッドSS悟空をリーダー、フレンドにフルリンクの必殺レベル10で技気玉を23個消せば、そのATKはなんと359万です。同属性で最強の【万物の凌駕】パーフェクトセル397万ですから、ほぼ遜色ない破壊力です。

しかもこいつの場合、リーダー、フレンドとして選ぶゴッドSS悟空と隣り合わせるだけで天才以外のリンクが全発動するため、常に最高のポテンシャルで一撃必殺を行えると言っても過言ではありません。そういう意味ではセルよりも最大火力は出しやすいと言えるでしょう。これは悟空の方にも同じことが言えますが。

 

通常の編成においても、高倍率パッシブに臨戦態勢持ちのサイヤ人なので、良いアタッカーとしての働きが期待できます

特にゴッドSS悟空と並ぶと前述のようにリンクが一気に発動し、こうなると必殺レベル1でリーダー補正抜きでも、技気玉6個でATK66000程です。同じ技属性なら、水準的には限界突破UR【すべてを打ち砕く力】超サイヤ人3ベジータなどと同レベルでアタッカーとしては十分でしょう。

 

ただ、やはり悟空と同じくパッシブスキルの条件が狭い点は気にかかります。技気玉が思うように降ってこない、他のキャラで取らざるを得ないという状況もあり、そういう中でこいつに無理やり取らせようとすると防御順が崩れたりということにもなりかねません。

そういう使いづらさは最初からある程度割り切り、パッシブを諦めるときは諦めるくらいで使った方が良いでしょう。パッシブ抜きの火力は相当物足りないですがこだわり過ぎは禁物です。

 

またいつも通り、同時実装の悟空よりATK値や気力ボーナスが微妙に低く設定されている点もまあ気になると言えば気になるかもしれませんね。まああくまで比較して、という意味であるので、個としてみれば十分な強さですが。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【悪を砕く蒼神】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

明らかに運営サイドから組ませて使ってくれと言いたげです。リーダー・フレンド、片一方だけでも火力は爆発します。

 

希望の超フュージョン】超サイヤ人ゴテンクス

取り敢えず誰でもいいから臨戦態勢持ちの超サイヤ人と組ませれば間違いないです。

 

金色の帝王】ゴールデンフリーザ

復活のF関連のキャラとも相性は良いです。初出ガシャ的にこのベジータは第六宇宙編のはずが復活のFリンクが付いてますが…。

 

【老界王神は使うべき?】

使用を推奨できるレベルです。やはりパッシブの範囲の狭さが気になる状況も多くなるでしょうが、十分な火力にロマン砲の役割も果たせます。臨戦態勢もありますし。

 

【引けたら当たり?外れ?】

若干の使いにくさはあるものの、ロマン砲としての立ち位置に加えて個としても中々優秀なアタッカーであり、総合的に見てまず当たりと言えるキャラクターでしょう。最悪、臨戦態勢だけを買ってデッキに入れてもそこそこのアタッカーとして活躍してくれる程度のポテンシャルは普通にあります。是非、ゴッドSS悟空と並べて使いたくはありますが。

コメント

  • ほーぅ

    by 匿名 €2016年7月25日 9:42 PM

  • なんでブルーはこういう尖ったスキルを2種も出すんでしょうね?
    現状、最強形態だからこそシンプルに強い性能も欲しいです。

    by 伝説の超惰眠人 €2016年7月25日 9:47 PM

  • 相変わらずこの運営は一々悟空より弱くしたがりますね
    まあ特大にしなくなっただけましですが
    気力ボーナスまで下げるのはやはりベジータ好きじゃないんだなあって感じ

    by 匿名 €2016年7月25日 9:49 PM

  • たしかに普通に%UP系のパッシブ持ちブルー欲しいね

    by 匿名 €2016年7月25日 9:57 PM

  • バーダックをいれて技気玉を作ろう!

    by 匿名 €2016年7月25日 10:07 PM

  • 普通のパッシブは初期のがいるじゃん。
    Fイベント本番の時にドッカンあるかねえ

    by 匿名 €2016年7月25日 10:12 PM

  • 一応これでもパーセル技属性最強火力のままなのか

    by 匿名 €2016年7月25日 10:13 PM

  • 天才とかいう死にリンク担がされてるのもキツイよなぁベジータは

    by 匿名 €2016年7月25日 10:15 PM

  • 毎度毎度なんでベジータをこんな扱いにするの
    ほんっと納得できない

    by 匿名 €2016年7月25日 10:15 PM

  • パーセルの最強火力って80%に削った上で両サイドにマイナーな悪役ならべないといけないとかだからな
    天才抜いても350万以上出せるベジータの方が間違いなく使えるね

    by 匿名 €2016年7月25日 10:24 PM

  • ベジータは一番好きなキャラだけど、悟空に並んだらベジータじゃないでしょ。

    by 匿名 €2016年7月25日 10:27 PM

  • イミフ、普通にSSGSSでは互角でしょ
    アニメでも同等の複製が同形態同士で互角だったし
    鳥山さんチェックしてる漫画の方じゃ界王拳も出ず
    ベジータはキャベ戦で変身して消耗しなきゃヒットにも勝てたって話になってるぐらい
    今は基本対等でしょ

    by 匿名 €2016年7月25日 10:41 PM

  • そっか初期のがドッカンしてくれれば
    かなり使えるかもね、ブルー系で最強クラスを出して欲しいね

    by 匿名 €2016年7月25日 11:21 PM

  • この二つ名ならサイヤ人の誇りリンク付けてくれればいいのに…自分が超化の仕方を教えたキャベには付いてるんだから尚更そう思います

    by 匿名 €2016年7月25日 11:53 PM

  • 悟空に並んだらベジータじゃないとか、バカの理屈なんぞどうでもいいわ。
    取り合えず引けたので並べて使います。

    by 匿名 €2016年7月26日 12:02 AM

  • 並べて使えなくね?違うシリーズで並べて使う為に生まれてきたんだし

    by 匿名 €2016年7月26日 2:57 AM

  • そういう意味じゃないだろw

    by 匿名 €2016年7月26日 7:02 AM

  • 今までのゴッドSSベジータのなかでは最強の性能ですね!素直に嬉しい性能のを出してくれてよろこんでますの

    by 匿名 €2016年7月26日 8:11 AM

  • 打ち間違えてお嬢様口調になってしまった…

    by 匿名 €2016年7月26日 8:12 AM


  • どこの金持ちだよ笑

    by 匿名 €2016年7月26日 8:13 AM

  • それはそれで和んだょ( ・∇・)

    by 匿名 €2016年7月26日 8:54 AM

  • 必殺モーションから何からそのままで属性と性能だけ変えて新キャラとかやめてほしいですの

    by 匿名 €2016年7月26日 9:42 AM

  • 実は体の悟空よりかなり使える。

    技バーダックと同じターンに出る様に調整すれば安定して4、5個の技気玉が獲れる。
    技バーダックと臨戦態勢、超サイヤ人も発動するのでバーダックの必殺も撃ちやすくなり、威力が増す。

    あえて技蒼神悟空と一緒に使わずに
    リーダーゴジータの技パーティでそういう使い方も有りです。

    体の悟空の場合、技バーダックのポジションが体17号になるのでリンクの面で正直かなり使い辛く
    ブロリーパーティに入れても結局ブロリーに撃たせるのが一番強いので気玉の奪い合いになってしまう。

    by 匿名 €2016年7月26日 10:31 AM


  • 技蒼神悟空も気玉変換キャラだから、普通に悟空、バーダック両方と組ませれば良いんでないの?

    体蒼神ベジータサンドなら奪い合いにもなるけど、ブロリーサンドなら気力6スタートだからブロリーには体気玉取らせる必要無いでしょ。
    ブロリーサンドのサブに体蒼神ベジータ入れて組ませれば良い。

    by エイジ €2016年7月26日 12:19 PM

  • 技ゴッドSS悟空と相性良いですしワンパン戦法は現状基本的に超強襲くらいしか使い道が無いのでコスト42もあるセルは使いづらいから完全に立場無いですね、たとえセルがLR化してもコスト問題は解消されません

    ブロリーも強力な気力リンクを持った全体キャラが追加され同名フェス限実装で初期実装フェス限キャラが逆風気味なのはLRへの布石なのか何も考えていないのか…

    by 匿名 €2016年7月26日 3:17 PM

  • ↑運営は何も考えていないんだと思います。
    そのうち旧フェス限は、通常ガシャから排出されるようになるんじゃないでしょうか・・・

    by 匿名 €2016年7月26日 4:02 PM

  • フリーザ編ではないので復活のFリンクが割と理解に苦しみますが….火力としては申し分ないでしょう。技気玉を作らなければならない点があるのがすこしなんでしょうか?

    by 匿名 €2016年7月26日 9:17 PM

  • >エイジ様

    蒼神は火力にならないので、サブでははっきりいって邪魔です。
    その枠に安定した高倍率アタッカーを入れた方が遥かにチームとして強いです。
    しかも虹気玉は貴重な連鎖の鍵になるので消されるなんてたまったものではありません。
    チーム全員が必殺技を撃つためには虹気玉も当然必要です。
    チーム全員が必殺を撃って、チーム全員がダメージ源になるのが理想です。
    だからバーダックと同じターンにベジータを出すのです。
    そのターンだけある程度技気玉が増えればいいので。
    それに無理に高倍率を狙うわけではなく、5個(75%UP)を理想にしつつ±1をコンスタントにが目的です。

    技気玉の生成に執着してチームの戦力を落とすことなく
    ひねくれ性能のベジータを、より安定してそれなりの倍率を出せるアタッカーとして使うというところがゴールなので。

    by 匿名 €2016年7月27日 10:44 AM

  • 天才がサイヤ人の誇りだったら気力ボーナス下げるのも納得できるのに
    というかサイヤ人の誇り言ってる本人に何故持たせない

    by 匿名 €2016年7月27日 3:36 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー