数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)を使った耐久戦法について

time 2015/12/10

【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)を使った耐久戦法について

【絶望の原点】魔人ブウ(純粋)からドッカン覚醒した【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)は、HP70%upという耐久超特化のリーダースキルを持ち、無条件12%回復のパッシブに加え回復リンク持ちです。

 
このブウのHPはほぼ1万なので、例えばフレンド含めHP約8000のUR6体とデッキを組めばHPは58000ほど。フレンドのリーダースキルでHP30%upくらいを狙えば12万近くになります。
こうなってると純粋ブウが出てきただけで14000以上回復することになり、回復リンクを組めれば20000以上回復、更に他のブウを始め回復パッシブのキャラと組めれば毎ターン何万という単位で回復が出来てしまいます。
被ダメージが25000位にならなければHP80%以上をキープ出来るので、ボス戦などでも得意属性でガードすれば次のターンで即全快近くまで回復で、従来使いづらかったHP80%以上で〜のスキルを活かせる可能性が出てきていると思います。
 
特にこのブウでサンドした場合はHPが16万くらいに行く可能性もあり、こうなるとHP80%のラインは12万後半、ブウのパッシブだけでほぼ20000回復で、しかも2体もいるわけですから、毎ターン2万以上のダメージを喰らわない限りそもそもHPが減りません。この上リンクまで組んだら、まさに言葉通りの無限の再生ですね。
 
 
私も実際にこのようなデッキを組んでいくつかのステージに出撃してみました。
IMG_0929
最大HPは約14万。ブウのパッシブだけで17000程回復します。無限の再生か変身タイプのどちらかは毎ターン間違いなく発動し、上手くいけばリンクだけで19%回復まで行けるので、毎ターン25000-40000は回復できる計算です。
 
現在の超激戦のステージ1の【おかしな戦い】に出撃した所、ステージに相性の良い属性ではありませんが、最後まで全くHPが減りませんでした。リンク込みで1ターン30%程回復する時すらあるので、全く減る兆しが無いですね。
IMG_0928
現在ストーリーの終ステージである、挑戦者たちのZ-HARD(速バーダックBOSS)に挑んだところ、これまた全くHPが減りませんでした。技以外でバーダックの必殺を食らうと5万近いダメージを受けるのですが、1,2ターンで全快するので全く無問題でした。
IMG_0930
最後に超激戦の【終わらぬ悪夢】にも挑戦しましたが、流石にこれは無理でしたね。時間をかければ最後のブウまで到達しますが、ここは流石に連続攻撃に耐えきることは出来ませんでした。そもそも力属性が一人もいないので。力属性が3人ほどいれば正直行けた気はしますが。
 
実際のところ、こんな持久戦を張らなくても倒せはするのですが、こういう極端な性能のキャラクターは使っていて非常に楽しいです。HPが全く減らないというのは正直快感ですね。
しばらく私は、フレンドにブウが出てきた時はこの回復デッキで楽しむ予定です。

コメント

  • 楽しい遊び方ですね
    矛と盾どっちが強いのかそれぞれ遊び方がありそうですね!

    by 匿名 €2015年12月10日 9:50 AM

  • 速ブウ引けたばかりなので参考になりました。かなり使えそうなんで大事に育てます。

    by 匿名 €2015年12月10日 6:17 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー