数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【邪悪の極み】ジャネンブウの考察

time 2016/08/29

【邪悪の極み】ジャネンブウの考察

【邪悪の極み】ジャネンブウの考察です。

+3000サンド時最高ATK

103668

強襲サンド時最高ATK

61872

70%upサンド時最高ATK

136302

覚醒ゴッドSS悟空サンド

86

技気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9185

ATK

7632

DEF

4154

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEFダウン

 

 

【スキル】

リーダースキル

技属性のHP,DEF60%up

パッシブスキル

攻撃した敵のATK30%down

リンクスキル一覧

魔人

ATK1000up

DEF1000up

残虐

ATK500up

無限の再生

HP3%回復

バーサーカー

HP50%以下で

ATK20%up

合体戦士

気力+2

驚異的なスピード

気力+2

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ発動です。どれも汎用性に富むとは言い難いものですが…。

 

ドラゴンボールフュージョンズとのコラボキャラクターで、ジャネンバとブウがフュージョンした姿です。

 

パッシブによるダメージ低減が最大の特徴でしょう。

敵のATK,DEFが開示されていないため、このゲームのダメージ計算はブラックボックスですが、大勢はATKが決めるので、ATK30%downはダメージ30%カットに近いです。

属性ガードを決めても4,5万くらいのダメージを通す強敵の必殺なら1~2万くらいのダメージ軽減に相当するので結構馬鹿になりません。連続攻撃に対してもまとめて低減という形になるので、これはダメージカットのパッシブには無い利点です。

 

気力リンクも中々有用です。合体戦士に驚異的なスピードということで、今回のフュージョンズコラボキャラの中では最も汎用性のある気力リンクでしょうか。

GTリンク持ちも多かったですが、これはやはり範囲を絞るので、取りあえず気力をつなぎたいならこいつが一番やりやすくはあります。

 

ただ、攻撃性能にかけてはかなり非力です。パッシブは火力に無関係であり、リンクも発動が厳しいものが多く、必殺レベル1、リーダースキル抜きならATK3万にも遠く及びません。URのキャラとしては正直相当厳しいものであり、気力補正をしやすい点まで加味してもかなりイマイチです。

 

また、パッシブによるATKダウン効果もかなり使いにくい部分はあります。効果がそのターンしか発動しないため、基本的には1番目か2番目に置かなければ効果は得られず、敵の先制攻撃に対しては完全に無力になります。

【最強一族の執念】コルド大王なんかは顔を出すだけで無条件に、しかも複数の相手にATK25%downを決められますから、この辺と比較してしまうとかなり見劣りする感じはありますね。おまけにコルドはドロップキャラですし…。

 

必殺によるDEFダウン効果もありますが、この程度の火力ならどちらの効果ももう少し倍率がないと見栄えしないという点は否定できません。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【魔人の大暴走】魔人ブウ()

魔人と無限の再生は大抵のブウとは同時発動します。

 

【伝説の融合】カロリー

合体戦士だけでも気力は+2なので有用です。

 

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバ

驚異的なスピードも然りです。こいつは残虐も発動しますが、無理にATKリンクを組みに行くより気力に割り切った方がいいかもしれません。

 

【老界王神は使うべき?】

流石に勿体ないでしょう。恩恵も小さいですし、基本的には殴ってATK,DEFを下げるサポート要員ですから、運用するつもりならそこまで高望みをする程でもないでしょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

825日現在、コラボガシャ限定排出のキャラクターです。今後どうなるかは分かりませんが。

 

取りあえず殴って相手を弱体化させられるということで、単純に腐りにくい性能ではありますが、そこまで強力な弱体化でもなく、攻撃性能もかなり低めということで、今回のコラボキャラの中でも外れよりな感じも強いです。

 

ここからのドッカン覚醒などもまず望めないキャラでしょうから、ちょっと厳しいものはありますね。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 153.225.11.97 匿名 €2017年8月24日 11:52 PM
    そして2022年……

    『回避ッ』!『無限上昇ッ』!『全属性ガードッ』!
    これで何者もこのジャネンブウを越えるものはいない事が証明されたッ!

    by 124.145.118.92 匿名 €2022年1月7日 10:18:53 AM

  • 連撃でATK60%ダウン?
    それでもワンパンされるか

    by 126.163.186.101 匿名 €2021年2月25日 6:54:41 AM

  • 5体以上持ってる もちろん虹にはしない
    腹立ってきた

    by 121.119.238.85 匿名 €2020年6月16日 6:23:42 PM

  • こんな奴いたの知らなかった

    by 1.75.248.187 匿名 €2020年2月17日 2:43:01 PM

  • ブウとジャネンバがフュージョンして、こんなゴミが生まれるかドアホ

    by 125.206.82.162 匿名 €2019年11月10日 1:34:30 PM

  • 流石にこいつ強すぎるわ
    こいつのおかげで大乱戦とバトロ極技がむっちゃヌルゲー化したわ
    リセマラはこいつ4凸してから始めるべき

    by 183.74.207.163 匿名 €2019年8月16日 2:10:56 PM

  • サタンからパンツおくれの確定演出からこいつだよ 真面目に殴りたい

    by 36.54.222.71 匿名 €2019年7月15日 2:08:04 PM

  • フュージョンズキャラは総じて核地雷だな、イラストはキモい実力はないと良いところがかけらもない

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年6月29日 7:54:00 AM

  • 今回のガチャでこいつ3体もでやがった(^q^)

    冷静にこいつブウ要素もジャネンバ要素もねぇからドッカンして回復か回避つけてよ

    いまのまんまだったらまじでコルド大王以下やん

    by 153.225.11.97 匿名 €2017年8月24日 11:52:03 PM

  • 強かったら強かったで叩くクセに

    by 126.28.172.97 匿名 €2016年8月30日 10:11:48 AM

  • フュージョンズはネタでしかないのか
    引いてもすぐに産廃になるやつしかいねーじゃん

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年8月29日 11:15:41 PM

  • 絵は結構好き

    by 110.67.16.154 匿名 €2016年8月29日 10:34:59 PM

  • なんだかなぁ

    by 126.236.167.151 匿名 €2016年8月29日 9:20:35 PM

  • 絶望的にダサい…

    by 180.33.222.224 匿名 €2016年8月29日 9:08:02 PM

  • 魔人ブウ(ジャネンバ吸収)の方がしっくりくるw

    by 182.250.240.68 匿名 €2016年8月29日 5:18:43 PM

  • ブロリー的な感じで必殺技2回打てる、とかゆう性能で2回攻撃分で相手のアタック60%downさせる。だったら面白かったのになぁ…

    こんだけの悪役の強キャラ2体のはフュージョンならこれぐらいしてくれてもよかったのでは?

    by 121.87.135.74 匿名 €2016年8月29日 5:13:07 PM

  • フュージョンじゃなくてもはや吸収やん 笑

    by 182.251.251.8 匿名 €2016年8月29日 4:42:26 PM

  • ジャネンバの尻尾つけたらいいのに

    by 124.141.52.154 名匿 €2016年8月29日 1:29:21 PM

  • もうちょいパッシブは他のキャラとのバランスちゃんと考えて欲しいよなぁフュージョンズキャラだからそこまで気にする人はいなそうだが

    by 182.250.253.203 匿名 €2016年8月29日 1:26:05 PM

  • 壁のいない技属性パーティーには一応役割はありますし、驚異的なスピードがあるのでビルスやパイクーハンにウイスと、合体戦士で超3ゴテンクスやベジットと繋がるのでリンクも悪いわけではないですね。せっかくなら40%ダウンが良かったですが

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月29日 1:03:40 PM

  • 考察を見て尚更ガシャ回す気が失せたw笑

    by 49.98.156.135 匿名 €2016年8月29日 12:48:23 PM

  • 魔人ブウとジャネンバの合体なのにこの弱さこの二体は個人的に好きだったためにショックが大きい…
    まぁ持ってないんですけどね

    by 126.164.23.247 匿名 €2016年8月29日 12:30:32 PM

  • 必殺絵のこいつちっさ

    by 61.197.133.135 匿名 €2016年8月29日 12:18:06 PM

  • 意外と気力ボーナスがあるΣ(゜Д゜)

    by 182.251.244.46 匿名 €2016年8月29日 12:14:51 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム