数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【魔の世界の再来】マジュニアの考察 ※強襲キャラ

time 2015/10/21

【魔の世界の再来】マジュニアの考察 ※強襲キャラ

【魔の世界の再来】マジュニアの考察です。

理論上最高ATK

64307

強襲サンド時最高ATK

32153

自身リーダー時最高ATK

32153

マジュニア

このページの見方はこちら


【概評】

理論上最大ATKはゴッド悟空サンドで達成ですが、BOSSキャラを発動しなければならないので現実的ではないです。

強襲イベントで入手可能なキャラクターです。すなわち、だれでも手に入れることが出来、誰でも必殺技レベルを最大にすることが出来ます。

初期の強襲キャラの例に漏れず、リーダースキルは単属性の気力+3と非常に強力です。ボックスが充実した後でも十分に使い道のあるリーダースキルです。

基礎ステータスは他の強襲キャラと比較しても高いです。体属性ゴッド悟空のパッシブスキルなどで底上げするとより強力です。

反面、パッシブスキルはほぼ発動しません。確かに効果は強力ですが、思い出したようにごくまれに発動するだけで、無いものとして考えた方が良いです。

またリンクもニッチなものが多く、相性の良いと言えるほどの相方はほぼいません。強いて言えばピッコロ大魔王ですが、それでも気力が2上がるのみです…

気力100%ゲージがやたらと多いのも気になりますが、このキャラを使う場合の多くがリーダーとしての起用で非常に気力が溜まりやすいはずなので、これは実際にはあまり気になりません。


【老界王神は使うべき?】

使う必要は全くありません。強襲イベントを周回して必殺技レベルを簡単にMAXに出来ます。


【弾けたら当たり?外れ?】

強襲イベント限定キャラであるのでガシャからは登場しません。

強襲キャラ全体の中で比較した場合、パッシブスキル、リンクスキルの使いにくさから、比較的下位に位置する性能であるといえます。リーダースキルは非常に強力なのですが、同スキルのコルド大王と比べると全体的に劣っている印象は否めません。

 

 

 

【最大ステータス】

レアリティ

SSR(Z覚醒)

HP

5990

ATK

6092

DEF

3966

気力100%ゲージ

6

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

2.9(大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

体属性気力+3

パッシブスキル

まれに敵全体気絶

リンクスキル一覧

BOSSキャラ

HP10%以下で

ATK25%up

強襲

ATK15%up

タフネス戦士

DEF1500up

魔の流儀

気力+1

一心同体

気力+1

 

 

 

 

 

コメント

  • マジュニアもっともっと強くして欲しい!
    あとピッコロとももっとリンクすべきでは?
    ランチより劣るとかあり得ないです。

    by 匿名 €2016年2月19日 1:16 AM

  • マジュニアは超強襲で大幅強化して欲しいけどガシャで純SSRキャラ追加して欲しいな。十分値するキャラだと思うし何より新しくリンク作るなりしてピッコロやピッコロ大魔王とリンクして欲しいな基本同一人物なんだから

    by 匿名 €2016年6月17日 8:55 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー