数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【淀みない襲撃】魔人ブウ(純粋)の考察

time 2016/09/02

【淀みない襲撃】魔人ブウ(純粋)の考察

【淀みない襲撃】魔人ブウ(純粋)の考察です。

+3000サンド時最高ATK

189810

強襲サンド時最高ATK

114680

70%upサンド時最高ATK

261145

覚醒後ゴッドSS悟空サンド

169

技気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8927

ATK

8355

DEF

3379

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEFダウン

 

【スキル】

リーダースキル

HP30%↑で
技の
ATK,DEF50%up

パッシブスキル

HP80%↓で
気力
+2,ATK60%up

リンクスキル一覧

魔人

ATK1000up

DEF1000up

残虐

ATK500up

見た目と違って

ATK300up

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

無限の再生

HP3%回復

立ちはだかる壁

真なる力無効化

ATK15%up

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク5個発動です。残虐、見た目と違ってはさほど重要ではないでしょう。

 

新規実装キャラにして、既に【凶暴な疾走】魔人ブウ(南の界王神吸収)へのドッカン覚醒が用意されているという、非常に恵まれたキャラクターです。

ちなみに、超激戦によるドッカン覚醒で名前が変わるという初のキャラクターでもあります。

 

そういう訳でこの姿は通過点という印象も強いですが、このままでも非常に高いステータスに優秀なパッシブにより、なかなかの攻撃性能を誇ります。

補正がBOSSキャラだけでもATK54000程にもなるため、これまでの同名カードと比べてもずっと出る方ですね。気力にも補正がかかるため、攻撃性能としては純粋ブウでは明らかに最高です。覚醒すると名前が変わってしまいますが…。

 

ただ、リンクスキルの汎用性は結構厳しく、パッシブの条件もそこそこキツイです。

ATKリンクは悪役には典型かつ効果の高いものが多いですが、流石に気力リンク0は痛いです。パッシブによる補正は出来ますが、やはり組む相手は補正出来ませんから。

パッシブも強敵相手ならまず発動はしますが、覚醒後は圧倒的に安定度が上がるので、やはり見劣りはします。

 

やはりその強さは覚醒後が本番ですし、このままでは同名キャラという対抗馬もいますから、こだわりがないのならさっさと覚醒させたくはあります。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【降り注ぐ殺意】魔人ブウ()

基本的にブウ同士なら回復やら火力向上は望めます。

 

【最大出力の強震】フルパワーボージャック

立ちはだかる壁にBOSSキャラは効果が高く悪役に汎用的なリンクです。

 

【老界王神は使うべき?】

まあ使っても構わないレベルではあります。このままではちょっと微妙ではありますが、覚醒後はパッシブ条件も緩和され火力は十分、気力補正も取りあえずパッシブで持っていけはしますから。

 

【引けたら当たり?外れ?】

本番は覚醒後で、リンクは結構厳しいものもありますが、超激戦ドッカン覚醒キャラの例に漏れず、優秀なパッシブにより安定した強さを誇る当たりキャラクターと言えるでしょう。

ただ、超激戦の突破は相当きついので、そこは頑張るしかないです。ダメなら覚醒はだいぶお預けになるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 技ゴッドベシ[技パに入れてほしいのだが]

    by 1.79.32.236 匿名 €2016年9月3日 7:55:15 AM

  • しかし超3ゴテンクスサンドを考えると技属性は熾烈だからなぁ。
    LR悟空に相方の超バーダック
    ドッカン技超ゴテンクスと青髪悟空
    この二人+超バーダックで作った技玉を有効に使えるPセル
    クエストしてよってはパイクーハンも使えるし技ベジットも。

    by 49.104.10.76 匿名 €2016年9月2日 10:53:15 PM

  • 上昇倍率のことを言ってるんでしょ。全く同じなんて言ってないしわかってるでしょ。

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年9月2日 10:03:16 PM

  • 全然違うんだが・・・

    by 58.4.90.183 匿名 €2016年9月2日 9:56:39 PM

  • 直前の天下一キャラとパッシブが同じ謎采配

    by 125.215.109.232 匿名 €2016年9月2日 9:54:03 PM

  • てか過去最高にクリア回数を強いられる超激戦に飽き飽き。覚醒メダル集め多いよ?全力パーティーじゃないと安定しないからキャラ育成出来ないし。

    by 126.229.50.225 匿名 €2016年9月2日 8:36:02 PM

  • なお超激戦では純粋の方が強い模様

    by 115.163.206.153 匿名 €2016年9月2日 8:09:20 PM

  • 純粋がドロップで技上げ可とかなら過去の不遇も挽回できたのに、まさかのアルブウがドロップというw
    ラスボスの純粋ブウが通過点というのが面白いですね
    南の界王神の方が純粋ブウより気が大きいっていう設定を拾うゲームは少ないからちょっぴり嬉しかった

    by 182.251.242.49 匿名 €2016年9月2日 8:01:11 PM

  • スキル上げせずにドッカンしようと思ってますが純粋ブウってドロップとかSRいませんよね??

    by 121.84.187.226 匿名 €2016年9月2日 7:46:52 PM

  • ウーパールーパー飼い始めた。

    名前はブウにした。

    by 1.79.38.7 ポカリ €2016年9月2日 7:41:28 PM

  • 基本破壊されてるわww

    by 49.98.142.152 匿名 €2016年9月2日 7:06:22 PM

  • ゴルフリ「私も星壊してるんですが…」

    by 182.250.250.235 匿名 €2016年9月2日 6:55:10 PM

  • 過去の純ブウも星破壊してるんだよなぁ….

    by 110.67.16.154 匿名 €2016年9月2日 6:20:30 PM

  • 贅沢を言うならば、体属性にして欲しかった。
    技属性だと相棒のブウがあれなので、いづれはあれもドッカン来ると信じてます

    by 182.250.242.28 匿名 €2016年9月2日 6:10:42 PM

  • 強いですね。
    覚醒後の運用を考えるのなら純粋ブウの被りを食わせ続けるのもありですね

    by 59.168.138.155 伝説の超惰眠人 €2016年9月2日 6:09:14 PM

  • こいつの注目ポイントは強さよりも必殺技モーション
    とうとう星壊れちゃいましたよ(^-^;

    by 49.98.166.136 匿名 €2016年9月2日 6:06:38 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム