数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【破天荒な魔人】魔人ブウ(善)の考察

time 2016/09/04

【破天荒な魔人】魔人ブウ(善)の考察

【破天荒な魔人】魔人ブウ()の考察です。

+3000サンド時最高ATK

163510

強襲サンド時最高ATK

93850

70%upサンド時最高ATK

216210

GT3悟空サンド

122

力気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8841

ATK

7528

DEF

4455

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.5

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

力属性のHP,DEF60%up

パッシブスキル

ATK20%up
知気玉を力気玉に変換

リンクスキル一覧

無邪気

ATK10%up

復活

気力+2

魔術の使い手

ATK15%up

魔人

ATK1000up

DEF1000up

無限の再生

HP3%回復

立ちはだかる壁

真なる力無効化

ATK15%up

悪夢

ATK10%up

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク5つ発動です。結構ニッチなものが多いですが、ブウ同士で組むと一気に2,3個発動するのも珍しくないです。

 

最大の特徴は、やはり力気玉を生成するパッシブスキルでしょうか。同じく力気玉を生成するパッシブは9/3現在、【華麗なる襲撃】セリパ(大猿)しかいませんから、代わりの効きづらい役割であると言えます。

とにかくリーダースキル、リンクスキルでの気力補正手段が豊富な現在、パッシブでそのまま気力を補正するのは過剰になり得る場面も多いため、気玉変換の方が汎用性は高いです。

特定の気玉取得パッシブとは強力なコンボになりますし、そうでなくとも気玉が1種類減るだけで随分繋がりやすくなりますから、応用の効く気力補正要因としても優秀です。

 

また、こいつは気力ボーナスも1.50倍とコスト48フェス限並みで、しかも超激戦イベント『破壊と殺戮の純真』でドロップする同名キャラで必殺レベルを上げられるため、見た目以上に高い火力を発揮出来ます。

必殺レベル10なら、完全無補正でもATK58000程にもなり、ブウ同士で組めばATK70000も超えてくるくらいです。必殺レベル1【勝利を掴む拳】超サイヤ人3孫悟空と同等レベルの火力持ちで、気玉変換が主な仕事でここまで戦えるなら十分でしょう。

 

ただ、必殺レベルはきちんと10まで上げきらないと、単なる気玉変換要員におさまりがちです。

火力の高さは『超特大の必殺をレベルMAXに出来る』という点に大きく依存しているので、使うつもりなら大変ですがこれを達成してやりたいです。

リンクも、現在の環境ではそこまで汎用性に富むとも言い難いので、きちんと育てて自分だけでもそれなりの火力を出せるようにしておきたいです。

気玉変換というスキルの性質上、リンクしないキャラと組む可能性も結構ありますから。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【悪夢の絶叫】魔人ブウ()

基本的には組む相手はブウでしょう。どの形態でもそれなりにリンクは発動します。

 

【偉大な輝き】孫悟空

気玉変換は気玉取得ごとに~のパッシブと良いコンボになります。他の変換パッシブ・アイテムとの併用なら他属性とのコンボにもなります。

 

【強化された殺人術】サイボーグ桃白白

気力補正の復活リンクも組めるなら狙いたくはあります。

 

【老界王神は使うべき?】

イベントで上げられるのに使うのはもったいないでしょう。体属性には限界突破の同名キャラもいますが、火力は圧倒的にこっちの方が上です。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

同時実装されたブウ達は全員ドッカン覚醒ということで影も薄い感じもしますが、汎用性の高い気玉変換に結構な火力ということで、普通に当たりキャラクターと言える性能ではないでしょうか。

色々なコンボに使え、所持キャラクターも少なめなため、気玉変化は貴重なスキルです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • フルパワーカテゴリーでの運用。フレンド倍率かからないキャラ
    1凸魔人ブウターレスのサポート込み16個ちから気玉取得86万
    2凸極限ブロリーターレスのサポート込み92万
    気玉変換アイテム持っていけば十分天下一でも使える性能だと思います。

    by 153.183.0.48 匿名 €2018年10月5日 12:12:59 PM

  • by 118.108.168.14

    あるよ。
    ソースは俺笑

    あんまりにも上がらないから1枚界王神使ってしまった。
    でもまだ技レベル6・・・

    by 1.72.7.129 匿名 €2018年10月5日 12:05:39 AM

  • 確かに、 Lv3までは不発が多かったですが、あとは7連続技上げ成功でMaxに出来ました(╹◡╹)

    by 61.26.121.26 匿名 €2018年9月25日 11:01:07 AM

  • 技上げ18回失敗しましたがこんな事あるんでしょうか?

    by 118.108.168.14 匿名 €2018年9月24日 10:36:28 PM

  • 火力が実用的ならすげー嬉しい

    ジャネンバ(リダフレ)
    LRブロリー(全体)
    善ブウ(全体)
    力ロゼ(気力要員)
    ターレス(気力+ダメup要員)
    力セル(全体)

    で天下一やってみたいわ
    気絶要員入れた方がストレスないのかも知れないけど

    by 153.142.211.64 匿名 €2018年9月20日 12:30:44 PM

  • あんま期待しないで待っておこう
    玉は使わないでおく

    by 131.147.159.36 匿名 €2018年9月20日 11:20:57 AM

  • 餌になるブウが泥しない…
    今のうちにMAXにしとかないと

    by 182.251.248.36 匿名 €2018年9月20日 8:19:16 AM

  • 全体攻撃かぁ
    火力が心配

    ラディッツ程度あればイベント周回ようにはなるかな

    by 58.89.3.40 匿名 €2018年9月20日 6:49:38 AM

  • 全体攻撃きました

    by 180.47.242.140 匿名 €2018年9月19日 10:39:25 PM

  • 次のブゥのフェスで便乗ドッカンしないかなぁ…
    必殺追加効果に回復とか付けてさ

    by 113.154.99.228 匿名 €2018年9月11日 1:37:31 AM

  • コイツに解放勿体無いけど回避つけておきたいね

    by 153.193.72.41 匿名 €2017年7月5日 12:35:16 PM

  • 極力パで使ってるけどLRの超必殺が安定して出せるようになるしかなり優秀だわ
    LRの超必殺やら気玉取得の回復で気玉もて余すことも減ったし現状の極力パなら最適解の1体とまで言えると思う

    by 180.48.59.68 匿名 €2017年5月26日 5:41:34 PM

  • LRブロリーが天下一だとジャネンバパで気力不足になりそうだから入れようと思う。
    上手いこと嵌まれば周回が捗るだろうけど上手く行くかなぁ

    by 49.98.174.92 匿名 €2017年5月22日 7:39:40 PM

  • 技バーダックと同じく40%upでドッカンするのかな?なんにせよ超激戦ついてドッカンしてくれたら満足

    by 161.200.188.204 匿名 €2017年3月22日 5:10:53 PM

  • セリパより使えますね、大猿好きやけど

    by 119.236.27.124 匿名 €2016年12月25日 7:10:41 PM

  • 出た!
    やたらブウが出る。
    ブウさん全種類コンプリート。
    同一キャラのデッキは性能10倍にして欲しい。。。

    by 160.13.192.234 匿名 €2016年11月19日 2:53:39 PM

  • 1億フェスガシャで出ました。セリパも持ってるのですが、両方知気玉を変換なのは残念ではあります。

    by 126.150.121.111 匿名 €2016年11月3日 3:45:08 PM

  • 気玉変換できてこのくらい火力でれば、十分ですね。技上げが老界王使わずしてできるし。なかなか使い勝手がいいです。

    by 211.1.219.17 匿名 €2016年10月15日 7:14:19 AM

  • アル飯ブウは出ずにこいつが当たりました。
    最初は微妙かなと思いましたが、ゴテンクスブウとの相性が良くて満足です。
    こいつのパッシブのお陰でゴテンクスブウは10万超えダメージ+必殺封じとかなり強力です。

    ただ上にもあるように、善ブウは体属性のものといいサポート能力が主体なのは気になりますね。
    もちろん新しいこっちはインフレに合わせて超特大ダメ&パッシブAtkアップはしますが、主攻を担うのは厳しいな…
    ドッカン来たら嬉しいけどどうかな。

    by 182.251.243.50 匿名 €2016年9月5日 9:51:37 AM

  • 確かに目開いてキレてる攻撃的な性能のデブウ欲しいな

    by 110.67.16.154 匿名 €2016年9月4日 7:25:16 PM

  • 目開いて欲しい

    by 210.234.178.181 匿名 €2016年9月4日 6:39:52 PM

  • こいつは意外といいけどドッカン覚醒がいつくるのやら

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年9月4日 5:16:47 PM

  • 10連でこいつだけ当たった。
    自分の場合は、アルブウが欲しかった…

    by 180.27.100.134 匿名 €2016年9月4日 4:07:21 PM

  • アルブウよりコイツが欲しいわ

    by 126.207.151.217 匿名 €2016年9月4日 1:56:12 PM

  • 今回のガシャでこのブウだけ当たりました
    便利なパッシブですが以前体善ブウでやった超激戦での技上げがまたあると思うと
    なかなか長い道のりです

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年9月4日 11:53:21 AM

  • つよいわ

    by 110.67.16.154 匿名 €2016年9月4日 11:46:54 AM

  • ブウの超激戦が復刻されたらこのブウの技レベル上げをします。善ブウはこいつしかないのでしっかり育てたいです

    by 49.104.15.98 匿名 €2016年9月4日 11:41:11 AM

  • 来るイーシンロンパーティーに備えてこいつ普通にほしい
    力の一撃必殺は元気玉悟空か

    by 126.247.21.143 匿名 €2016年9月4日 8:54:54 AM

  • ゴテンクス吸収ブウと一緒に使おうと思います!ブウチーム作りたいな

    by 182.250.250.232 匿名 €2016年9月4日 8:49:29 AM

  • セリパと合わせる事で力属性の一撃必殺デッキがより使いやすくなりましたね。必殺レベルも爺に頼らなくても上げられるのもポイント高いです。

    by 59.168.138.155 伝説の超惰眠人 €2016年9月4日 8:43:44 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム