数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【物語イベント】悟空外伝!勇気の証しは四星球攻略情報 ※2019/1/23改定

time 2019/01/23

【物語イベント】悟空外伝!勇気の証しは四星球攻略情報 ※2019/1/23改定

【勇気の覚醒】超サイヤ人孫悟空Jr.作成イベントである『悟空外伝!勇気の証しは四星球』ですが、こちらのイベントは初出が2017年5月とかなり古いイベントです

しかし、2019年1月の『ドッカンバトル4周年』で【勇気の覚醒】が『極限Z覚醒』するということで、再び注目度の上がったイベントと言えるでしょう。

改めて情報をまとめ直しておきます。

 

 


・このイベントで達成すべき事

このイベントで達成すべき事は、以下の2つです。

①技レベル10・潜在能力を100%解放した【勇気の覚醒】超サイヤ人孫悟空Jr.を作成する

②技レベル5・潜在能力解放は0%のままの【勇気の覚醒】超サイヤ人孫悟空Jr.を作成する

 

来る悟空Jr.の『極限Zバトル』において、①を極限Z覚醒させて『技レベル15』を解禁し、②を足し合わせることで技レベルMAXの極限悟空Jr.が完成します。

知属性キャラのZ覚醒用メダルのドロップなどもありますが、効率が悪いので周回する価値はほぼありません。

アイテム稼ぎ等には使えないので、基本的にはステージ1・4・5を周回して、①・②を達成したら終了というイベントです。

 


・必要な潜在玉数

100%解放に必要な潜在玉数は以下の通りです。

小…6,340個

中…3,430個

大…336個

ルート毎に手に入る潜在玉の種類は違うので、手持ちの潜在玉数と見比べつつルートを選択していきましょう。

ランダムで登場する筋斗雲に乗れると、一気に潜在玉を入手も出来るのでそちらも考慮しつつ。

 


・悟空Jr.の育成指針

この悟空Jr.は、『極限Z覚醒』によって性能の色が大きく変わる可能性があります。

潜在能力スキルの適性が変わる可能性があるので、これから作る人は『スキルマス』は放置しておいた方がいいかもしれません。

既に解放した、という人は、『スキル振り直し』のために覚醒元の悟空を数体余計に集めておくのもいいかもしれません。

 


・悟空Jr.のドロップ率について

実装当初からそうでしたが、この悟空Jr.のドロップ率は低いです。10周して1体、2体がいい所、というレベルです。

ドロップ率がやたら低かった、昔の時代のキャラという感じでしょうか。

前述の『達成すべきこと』の①を達成するのはミッション・初回確定ドロップだけで14体集まるので十分ですが、②以上を達成するためにはステージ1でドロップを粘らなくてはなりません。

ドロップ特攻もなく、今の水準に慣れていると比較にならないレベルで落ちにくいですが、そこはそういうものだと覚悟しておきましょう。

 


・『2体目作成』について

【成長の期待】孫悟飯(幼年期)【ナメック星人としての闘い】ピッコロを使っていれば分かるように、『イベントで100%解放&極限出来るキャラ』というのは、バーチャルドッカン大乱戦でも大きな戦力になります。

『知属性』の戦力が足りていないなら、2体作っておいてそちらで2回登板させるという選択肢を持つことも可能でしょう。

例えば1体目を『超知属性』の1軍デッキで登板させ、2体目を『極知属性』デッキの穴埋めで登板させるとか、『超知属性』の2軍デッキで登板させるとか、そんなイメージです。

前述のようにドロップ率も低いのでシンドいですし、戦力が整っているなら必要も無いでしょうが、知属性の層が薄いなら検討の余地はあるでしょう。

 


・潜在能力解放の手順

このイベントはドッカンバトル初の『ドロップキャラが専用潜在玉で100%解放出来る』イベントであり、潜在能力解放機能のガイドライン的な側面もあります。

正しい手順を踏んで悟空Jr.を育成すると、ステージ1でドロップを粘る必要もなく、前述の『達成すべき事』の①をピッタリ14体で達成可能になります。

 

以下はその手順の一例です。

一、『一体目の孫悟空JrをURにZ覚醒する』

 

ニ、『その悟空の潜在能力マスの解放出来る部分を全て解放する』

 

三、『解放ミッションで手に入れた悟空の内3体を【右下ルート】以外のルート解放に使い、解放出来るマスを全て解放する』

 

四、『右下ルートを開け、余った悟空Jrを重ねて必殺レベルを上げつつ全てのマスを解放していく』

 

五、『超サイヤ人にドッカン覚醒する』

 

これで『初回ドロップ&ミッション報酬』の悟空Jrだけで、必殺レベルMAX、解放率100%の悟空Jrが完成します。

やっている内に、『先走ってドッカン覚醒すると後々面倒』『右下ルートを開けるには必殺レベルをあげなきゃならない』などの潜在能力解放のセオリーが分かってくるでしょう。

始めたばかりの人は、この悟空を育成することで潜在能力解放のイロハが分かってくる部分もあるハズです。

まあ、今は常設の特戦隊イベントもありますし、必ずしもここで学ぶ必要はないかもしれませんが…。

 


以上です。

古いイベントだけあり、最近のイベントと比べるとやはりドロップ率が低かったりで、今と昔のギャップを感じさせるイベントでもあります。

それだけに完成する悟空Jr.もそれほど強いキャラではなくなった…のですが、来る極限を迎えれば、悟飯・ピッコロと同じく、並みのガシャ産キャラを凌駕するレベルにもなってくれそうです。

ドロップ率の渋さはありますが、しっかりと完成させておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 5周年から初めて初の復刻だから作ってるがステージ5の筋斗雲が現れなさすぎ
    ここまで確率低くするならそもそもボーナスステとかつくるな

    by 58.80.72.49 匿名 €2021年5月5日 1:40:22 AM

  • 新キャラ予想 100年後に交わる拳 孫悟空jr
    リーダー 天下一武道会と孫悟空の系譜カテゴリの気力+3 HP,ATK,DEF120%UP
    必殺技 ブレイブラッシュ 3ターンATK,DEFが上昇し、超特大ダメージを与える
    パッシブ 先祖の形見と大舞台 自身の気力+2 ATK,DEF120%UP 1番目に攻撃すると自身への敵の必殺技を封じる 攻撃を受けるたびATK,DEF10%UP(最大59%)&6回攻撃を受けるとバトル中更にATK59%UP 天下一武道会またはベジータの系譜カテゴリの敵がいる時、全ての攻撃をガード
    リンク 孫一族 サイヤ人の血 無邪気 インファイター GT 臨戦態勢 限界突破
    カテゴリ 天下一武道会 混血サイヤ人 孫悟空の系譜 少年・少女 

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年7月28日 6:46:37 PM

  • ほんとに落ちないほんとに落ちないほんとに落ちない..笑

    昔作って会心全振りにしてるからその修正分だけでも欲しいのに..!

    by 27.134.131.219 匿名 €2019年2月16日 3:58:19 PM

  • だめだ落ちない

    by 124.41.68.34 匿名 €2019年2月10日 11:21:21 AM

  • 全然落ちない。昔のイベントの極端なドロ率なんとかならんのか。
    ログイン率上げたいのか知らんが意欲無くす

    by 110.165.194.53 匿名 €2019年2月7日 1:01:49 AM

  • すまん全く落ちない

    by 106.180.27.217 匿名 €2019年2月3日 11:53:51 PM

  • スタミナ600近く使ってドロップゼロ(爆笑)
    ステージ1のドロップ率おかしいだろ。

    by 126.33.2.186 匿名 €2019年1月30日 8:29:06 AM

  • もう10から15は居眠りでええわ…

    by 58.190.5.230 匿名 €2019年1月29日 11:51:20 AM

  • ほんとだ、全然落ちねーや。

    by 36.11.224.190 匿名 €2019年1月25日 12:13:57 PM

  • by 126.208.176.246 匿名 €2019年1月24日 9:19 PM
    バトロとそれなりの数の大乱戦で通るぞ

    というか若しも高難易度に当たり前のようにATK低下無効が付いてたら邪悪龍編バトロとか勝てる奴まず居ねぇわ

    by 182.251.251.50 匿名 €2019年1月25日 8:10:22 AM

  • 二軍と一軍の基準が良くわからないけど
    LRと極限省いたら
    ムキンクス ビーデル サタン ビルス ゴッド悟空 チュン(順不同の適当だけど)とかになるのかな〜
    ブルベジと怒りトランクスはATK上昇パッシブあるけどDEF上昇無いとかもあってちょっと辛いかなって…
    そもそも超知ってカードが少ないのね、知らなかった

    by 182.166.239.31 匿名 €2019年1月25日 6:31:16 AM

  • 改めて超知のBOX見たらマジでやばいですね…天下一チュンが2軍筆頭になるとかやばいw

    by 27.87.246.67 匿名 €2019年1月24日 11:15:00 PM

  • by 119.24.132.130 匿名 €2019年1月24日 7:51 PM

    君正気?
    ATK低下なんて昨今の高難度ステージじゃ当然のように無効化されてるんだけど強いって言えんのそれ?

    by 126.208.176.246 匿名 €2019年1月24日 9:19:39 PM

  • by 126.208.176.246 匿名 €2019年1月24日 5:07 PM
    42はアル飯、48はトランクス、58は身勝手が雑魚だけど残りはそれなりに強いだろ

    まあ、防御補正無いからベジータゴジータもそこそこペラいがATK低下はあるし

    by 119.24.132.130 匿名 €2019年1月24日 7:51:35 PM

  • 126.208.176.246
    超知はボックス見たらゴジータと身勝手とバーダック3とLR悟飯くらいしかおらんな、二軍なんて作ったらすげぇ雑魚でもう勝てるステージないレベル

    by 112.138.245.86 匿名 €2019年1月24日 7:44:48 PM

  • 泥率絞ってるのは確かだろ

    by 182.251.247.5 匿名 €2019年1月24日 7:08:35 PM

  • ハードで回りましたよ。

    by 182.251.254.14 手加減ってなんだ €2019年1月24日 6:56:25 PM

  • キャラ揃ってる人でも超知ってクソみたいに層薄いよな
    だいたい42フェス限も48フェス限も58フェス限も軒並み雑魚なのが悪い

    by 126.208.176.246 匿名 €2019年1月24日 5:07:41 PM

  • 皆さんノーマルで回ってます?zハード?

    by 210.248.148.133 匿名 €2019年1月24日 4:16:53 PM

  • 課金もしてキャラはそこそこ揃ってるけど、単に今はイベキャラを4凸させて育成ゲーム化してる。

    by 49.98.137.186 匿名 €2019年1月24日 3:23:23 PM

  • なあお前ら振り直ししたとしてこいつ使うんか?
    もしかしてキャラ貧なんか?

    by 182.251.245.45 匿名 €2019年1月24日 3:14:52 PM

  • 振り直しが必要かもまだわからんのによくそんなことやるな

    by 1.75.213.251 匿名 €2019年1月24日 3:05:20 PM

  • やっとスキル振り直し用と技上げ用に13体集めた。

    もう嫌だ。

    by 49.98.137.186 匿名 €2019年1月24日 2:43:37 PM

  • 俺はクエストに2回行って落ちなかったら、メイン画面に戻してから行くようにしてる。
    この方法で石割らなくても5枚溜まった。
    不確定だけど、ドロップ乱数変わるのかも。

    by 126.233.13.201 匿名 €2019年1月24日 2:24:03 PM

  • 4枚目まですんなり落ちたけど、あと1枚落ちない。

    by 49.104.19.233 匿名 €2019年1月24日 11:55:32 AM

  • 全く落ちない奴もいれば5周して5枚落ちる奴もいるんだからただ運が悪いだけやぞ

    by 126.109.123.190 匿名 €2019年1月24日 10:56:58 AM

  • 全く落ちなくね?

    by 182.251.247.14 匿名 €2019年1月24日 9:05:19 AM

  • GT嫌いだけど、悟空消滅させて終わらせたのは鳥山の意向をくんだだけでは?

    by 111.125.65.82 匿名 €2019年1月24日 9:05:12 AM

  • 182.251.241.45 匿名 €2019年1月24日 7:30 AM
    コジハルって何?

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月24日 8:19:59 AM

  • 修行アイテム×2

    by 126.21.152.26 匿名 €2019年1月24日 7:40:06 AM

  • とうせ新アニメでコジハル出してまた稼ごうって魂胆やろ

    by 182.251.241.45 匿名 €2019年1月24日 7:30:12 AM

  • またゴミアニメやるのか

    by 219.59.26.38 匿名 €2019年1月24日 7:24:49 AM

  • 最近管理人動画頑張も頑張ってるわww

    by 60.68.149.118 匿名 €2019年1月24日 7:22:48 AM

  • アニメ新シリーズ発表きたな

    by 49.97.100.63 匿名 €2019年1月24日 7:08:52 AM

  • めっっちゃええやん

    by 49.98.153.88 匿名 €2019年1月24日 6:59:26 AM

  • GTは原作者でもないのに勝手に悟空を消滅させてドラゴンボール終わらせてしまった黒歴史。パラレルワールドストーリー。ヒーローズと同じ位置づけ

    by 220.108.197.70 匿名 €2019年1月24日 6:49:33 AM

  • やっぱりねむり姫直ってるのね 

    by 27.98.16.129 匿名 €2019年1月24日 6:41:45 AM

  • 超の続きで、超のなかでGTリメイクしてくれても良いな
    GTがいわば原案みたいな位置付けになる

    by 125.205.65.186 匿名 €2019年1月24日 6:07:26 AM

  • 111.169.57.45情報ありがとう。ちょっとGT自分のペースで一から見直して来るわ。それと悟空って死んだの?

    by 106.180.2.121 匿名 €2019年1月24日 5:19:45 AM

  • 一応GT世界とはちゃんと繋がってる、GT世界の100年後のはずだよ

    by 111.169.57.45 匿名 €2019年1月24日 5:11:54 AM

  • この悟空Jrって架空の設定なのか?GT途切れ途切れで見てたから分からん。にわかですまん。

    by 106.180.2.121 匿名 €2019年1月24日 4:56:32 AM

  • by 111.239.159.140 匿名 €2019年1月24日 4:24:11 AM

  • ドラゴンボール超新章マジか!?
    改みたいにGTのリメイクもありかと思ったけどこれはこれで楽しみ!

    by 111.239.159.140 匿名 €2019年1月24日 3:00:46 AM

  • 糞管理人より先にLRベジ手に入れました
    ざまぁみろ

    by 60.127.239.102 匿名 €2019年1月24日 2:24:24 AM

  • 悟空ジェイアイは朝に落ちるんですね!分かりません!

    by 49.98.153.88 匿名 €2019年1月24日 2:08:12 AM

  • フェイ!

    by 1.79.83.108 匿名 €2019年1月24日 2:00:22 AM

  • 3回に1体落ちました。
    最後は2回でしたので、技上げ用確保14周で終わりました。

    by 182.251.254.16 手加減ってなんだ €2019年1月24日 1:42:18 AM

  • 悟空ジェイアール

    by 58.88.218.133 匿名 €2019年1月24日 1:29:52 AM

  • 悟空ジェーアイって誰だよ

    by 1.75.8.133 匿名 €2019年1月24日 1:25:38 AM

  • 悟空jiは体感だが朝のが落ちやすい気がする
    また報告しますね

    by 126.233.212.13 匿名 €2019年1月24日 1:16:33 AM

  • by¥3.134.224.157
    わいはゼシカ派

    by 126.245.193.109 匿名 €2019年1月24日 1:03:38 AM

  • ドラクエコラボはよ。水着セーニャ実装すればセルラン余裕の一位

    by 223.134.224.157 匿名 €2019年1月24日 12:42:38 AM

  • 公衆トイレでうんこ流さないとか頭おかしいやろ

    by 61.204.99.212 匿名 €2019年1月24日 12:35:00 AM

  • ブラちゃんのちっぱい吸いたいな

    by 27.139.76.55 匿名 €2019年1月24日 12:28:54 AM

  • ロリパンちゃんのおめこ舐め舐めしたいなぁ

    by 106.181.207.152 匿名 €2019年1月24日 12:15:22 AM

  • 今回はギフトカードの割引ないのかな?
    去年はコンビニでトリプルかめはめ波のカード売ってたけど、今年は見ないね。

    by 49.98.130.100 匿名 €2019年1月24日 12:00:31 AM

  • 覚醒前も極限化出来たらバトロ楽になるんだが

    by 126.233.204.49 匿名 €2019年1月23日 11:58:20 PM

  • ペラリーはメンツ的に使うしかなく使い続けてるけど工夫しないと一撃でやられたりするから必殺撃たないとかおばけ使うとかアイテム使えないところなんかはかなりきついね入れないで済むとこは弱くても防御低くても他の入れる時もあるし。火力だけなら悪くはないから速攻で抜けれる大乱戦のステージ2くらいが限界。界王拳ブルーと合わせて早く救済してほしいキャラだよね。
    2枚とももっと強くても良いイメージのキャラなのにね

    by 126.224.82.230 匿名 €2019年1月23日 11:54:39 PM

  • ドラクエ11のマルティナで抜くの気持ちよすぎw

    by 126.242.191.249 匿名 €2019年1月23日 11:49:40 PM

  • 考察なんかしてないで早くLRゴジータ引かせろカス!

    by 182.251.241.35 匿名 €2019年1月23日 11:28:19 PM

  • 悟空Jr.ドロップ率悪すぎ‼️
    2日間やって0って・・・

    by 222.8.211.216 匿名 €2019年1月23日 11:25:43 PM

  • 大乱戦クリアした事はあるけど、知のゴッド悟空が超知パに入るぐらい層が薄いからこいつあと5体集めよう

    by 49.98.162.166 匿名 €2019年1月23日 11:16:10 PM

  • by 210.235.52.193 匿名 €2019年1月23日 10:57 PM
    俺勝手にフェス限LRなしで考えてたけどそこも含めるなら体超3ゴテンクスとかLRブロリーとかは使えると思うわ

    by 60.111.212.111 匿名 €2019年1月23日 11:11:34 PM

  • by 59.139.223.34 ヤムー €2019年1月23日 8:47

    ↑お前は偽善者か?

    このSNS社会で何言ってんだ?

    by 60.143.57.98 匿名 €2019年1月23日 11:10:58 PM

  • 課金を100倍にしてリボ払いの地獄になろう
    なら、まだ評価してあげた

    …いや、アカンな
    誰か良いの考えてくれ

    by 14.10.120.193 匿名 €2019年1月23日 11:10:41 PM

  • ワクワクが押し寄せてくる
    爆死を泣いてる場合じゃ無い
    課金を100倍にしてフレンド募集の主役になろう

    by 1.75.238.11 匿名 €2018年12月3日 11:50 AM

    by 49.98.53.225 匿名 €2019年1月23日 11:02:29 PM

  • その質問に何の意味があるのかも分からん

    by 182.250.248.6 匿名 €2019年1月23日 11:01:42 PM

  • 60.111.212.111 ん〜ディフェンスアップ関連というより防御性能もちかできいた方がよかった感じか それとその性能持ってないと使えない感じなのね 警告と情報サンクス!

    by 210.235.52.193 匿名 €2019年1月23日 10:57:57 PM

  • ACT600で1体は萎える

    by 111.107.152.78 匿名 €2019年1月23日 10:55:18 PM

  • バトロ前提なら受け性能無いやつは等しくゴミだろ

    by 222.149.22.230 匿名 €2019年1月23日 10:53:09 PM

  • ディフェンスアップ関連なしってどういう意味?

    by 42.200.175.226 匿名 €2019年1月23日 10:52:33 PM

  • えらい抽象的だなぁ、、
    カテゴリとか属性とか火力度合い、LR、フェス限等々縛らないで、
    ディフェンス特化だけなら速フリ、技ゴルフリ、極限知ジャネンバ
    それこそ知ザマスも使えるし、その他大勢気絶要因なら無凸でも価値あり

    by 42.200.175.226 匿名 €2019年1月23日 10:49:29 PM

  • by 210.235.52.193 匿名 €2019年1月23日 10:40 PM
    説明が下手だったと言って全く内容の変わらない説明またすんなやw
    ディフェンスアップ関連とダメージカットは全く違うからその説明何も変わってないからな
    現状のドカバトの防御手段は
    高DEF、ATK低下、ダメージカット、回避、必殺封じ、気絶
    これらに関わる防御性能を持ってないキャラで使えるキャラは存在しない

    by 60.111.212.111 匿名 €2019年1月23日 10:49:13 PM

  • 126.245.79.157 2凸で汗
    それとコメサンクス

    by 210.235.52.193 匿名 €2019年1月23日 10:48:24 PM

  • 体3ゴテンクスとか超ゴテンクスは普通に使えるレベルだと思うけどね
    というかフュージョンパの駒が少なすぎて入れざるを得ないって感じだけど

    by 126.109.123.190 匿名 €2019年1月23日 10:47:50 PM

  • コメントしてくれた人サンクス!!気絶キャラと回復キャラに結構いいキャラいるね
    正直回復キャラの重要性を忘れてたよw

    by 210.235.52.193 匿名 €2019年1月23日 10:47:14 PM

  • ステージ1で悟空落ちるんだよな?
    とりあえず潜在振り替え用に何枚か取っておこうと思ったら、171あったACTが無くなったのに1枚も落ちてねえ
    何を言ってるかわからねえと思うが、オレも何を言ってるかわからねえ

    by 182.251.243.3 匿名 €2019年1月23日 10:46:21 PM

  • イーシンロンとか4ゴジは使えるんじゃない
    アタックダウンあるから

    by 106.73.154.128 匿名 €2019年1月23日 10:45:21 PM

  • 回避やダメージカットも無しなら与えたダメージ回復の悪ブウとか初回確定気絶のチャオズ、ジャコとか?

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年1月23日 10:41:27 PM

  • 説明が下手やった
    ディフェンスアップ関連なしで

    by 210.235.52.193 匿名 €2019年1月23日 10:40:34 PM

  • ペラリーは大乱戦用に属性特化のスキル振りしてるけどそれでようやく「お~」ってなるくらい

    by 123.221.184.208 匿名 €2019年1月23日 10:39:18 PM

  • もうペラリーはさんざん言われてるけどデメリットなしでも強くないのに防御力ゼロという最強のデメリットを持つ神戦士

    by 49.98.153.88 匿名 €2019年1月23日 10:39:08 PM

  • 2凸以下って何?
    2凸なのか1凸なのか無凸なのかで潜在覚醒スキルの数全然違うんだからそこははっきりさせようや
    パッと思いつくのは
    ヘルファイター17号
    コルド大王

    by 126.245.79.157 匿名 €2019年1月23日 10:38:33 PM

  • by 210.235.52.193 匿名 €2019年1月23日 10:28 PM
    速マイはどうかな?サポートでDEF上げてるがそれがメインではないし。

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年1月23日 10:37:31 PM

  • す↑まん 同じコメしてしもうた

    by 210.235.52.193 匿名 €2019年1月23日 10:33:31 PM

  • ベジータ3とか速タピオン

    by 126.44.194.147 匿名 €2019年1月23日 10:33:00 PM

  • 質問 今の環境でディフェンスアップ系の効果なしで使えるやつって誰がいるん?基準は2凸以下でバトロに出せれるくらいで

    by 210.235.52.193 匿名 €2019年1月23日 10:31:59 PM

  • 質問 今の環境でディフェンスアップなしで使えるキャラって誰がいるん?基準は2凸以下でバトロに出されるくらいで

    by 210.235.52.193 匿名 €2019年1月23日 10:28:40 PM

  • たまには出るやろ
    そんだけで落ちにくいとか言ってんな

    by 106.180.11.231 匿名 €2019年1月23日 10:25:47 PM

  • 2019年1月から利用…あっ…(察し)
    作りたての捨て垢自演擁護で笑う

    by 1.75.9.178 匿名 €2019年1月23日 10:25:17 PM

  • ペラリー無凸でも気玉5個で300万くらいだすなら話は別だけど虹にしても対して火力でないってどうなのよ
    普通のゲームだったら防御性能無いキャラはほとんどのキャラが逆立ちしたっても出さないような圧倒的な火力出すだろ

    by 118.83.18.15 匿名 €2019年1月23日 10:24:58 PM

  • 正直普通にだるいよ
    一応前作ったjrの虹がいるけど、後5体分周回するのもだるい
    最近は特攻のあるイベントが多いから余計そう感じる

    老界王神も結局同じような感覚で、フェス限で技上げ可能なキャラも
    周回面倒になってくるとぶちこんじゃうから足りなくなる
    もったいないなぁとは思うんだけど、時間の方が勿体なく感じちゃうんだよね
    特に歳をとってくると。。。

    by 42.200.175.226 匿名 €2019年1月23日 10:24:54 PM

  • ペラリーは(体ゴテに劣る火力とディフェンス低下持ち)強いがおつりは出ないと思うぞ

    by 210.235.52.193 匿名 €2019年1月23日 10:24:33 PM

  • 500エラー出たで。落ちにくい…こと無いじゃん。

    by 61.46.7.20 匿名 €2019年1月23日 10:18:02 PM

  • ペラリー強いは草
    アレが強かったら弱いキャラとかいないだろ

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年1月23日 10:11:21 PM

  • ペラリーが強いとか言ってる奴はとりあえずダメだわ

    by 118.20.187.44 匿名 €2019年1月23日 10:09:27 PM

  • Booちん凍結させようぜ!

    by 59.139.223.34 Booアンチ €2019年1月23日 10:09:09 PM

  • 盗撮で草、さすがチーター。

    by 167.179.68.100 匿名 €2019年1月23日 10:08:17 PM

  • 管理人信者を敵に回すと以下の様になりますw

    by 126.179.132.135 匿名 €2019年1月23日 10:04:05 PM

  • ブラちゃんクリクリ

    by 49.98.143.122 匿名 €2019年1月23日 9:59:14 PM

  • おもちゃは大事に扱えよ、君らは直ぐに壊すから

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年1月23日 9:55:50 PM

  • 爺が余ってようと、無かろうと、これくらいの周回は出来るやろ。

    by 115.124.48.15 匿名 €2019年1月23日 9:55:42 PM

  • 、、、そしてやる事がないと〝次の復刻した時用に〟と、集めてしまう癖も直らない(笑)
    復刻開始直後に交換出来る嬉しさ(?)がなんかいい(^^;)

    by 123.0.96.58 匿名 €2019年1月23日 9:50:22 PM

  • 新しいおもちゃが出てきたなw

    by 167.179.68.100 匿名 €2019年1月23日 9:49:46 PM

  • 流石に老界王神30枚なら龍石10個使うわ

    by 126.44.194.147 匿名 €2019年1月23日 9:43:59 PM

  • 59.139.223.34
    えぇ…マジで使ってたのか
    そりゃペラリーが強いとか言っちゃうエアプですわ

    by 1.75.9.61 匿名 €2019年1月23日 9:40:11 PM

  • チーターの解析情報?ありがたい?
    頭おかしいなこいつ。

    by 153.189.161.58 匿名 €2019年1月23日 9:37:55 PM

  • 始めたばっかのやつは爺足らないんかな?自分もそうだが長くやってる人はLR何体かいてもなお余りに余ってるぞ。

    by 182.250.245.9 匿名 €2019年1月23日 9:37:09 PM

  • 老界王神30枚でルート解放できるとかなんねぇかな。
    10枚だと軽すぎるし、バランス的に丁度良くない?
    これなら老界王神ガシャも売れるしさ。今時新参でもない限り老界王神ガシャに龍石50個使う人も少ないでしょ

    by 60.101.209.138 匿名 €2019年1月23日 9:36:37 PM

  • えぇ…認めたぞこいつ

    by 59.139.223.34 うんこ €2019年1月23日 9:35:43 PM

  • 悟空Jr.の話好きだわ~
    超サイヤ人になるとこと悟空に会うところがグッと来る!

    by 49.98.142.127 匿名 €2019年1月23日 9:35:03 PM

  • 管理人vsプーチン

    by 126.179.132.135 匿名 €2019年1月23日 9:32:49 PM

  • チーターのがリアルに警察沙汰になってたよな、この前

    by 124.37.131.248 匿名 €2019年1月23日 9:32:05 PM

  • 自分が使ってるからか知らんけどチート擁護してるようにしか見えないんだよなぁ
    解析はダメで改ざんは良いとかいう謎理論

    by 1.75.6.228 匿名 €2019年1月23日 9:28:12 PM

  • チーターがなにジャスティスを語ってんだよ。

    by 153.189.161.58 匿名 €2019年1月23日 9:26:25 PM

  • 技上げ可能な奴に爺さん上げるくらいだったらスーパーウーブみたいな技上げ不可能な雑魚キャラにでも上げた方がまだマシだと思うな、オレは

    by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月23日 9:26:07 PM

  • チーターなのか…(呆れ)

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年1月23日 9:22:41 PM

  • チーターが一丁前に正義感振りかざしてるのか….

    by 14.10.132.96 匿名 €2019年1月23日 9:16:05 PM

  • 面倒くさいからやらないって人いるけど
    普段の秘宝集めて爺交換よりよっぽど楽だと思うけどなぁ?

    by 180.200.62.183 匿名 €2019年1月23日 9:14:55 PM

  • Booちん君チーターかな?

    by 1.75.9.221 匿名 €2019年1月23日 9:10:52 PM

  • 嫉妬してる時点でバカw

    by 118.236.189.180 匿名 €2019年1月23日 9:03:35 PM

  • 混血サイヤ人リーダーになるのを期待

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年1月23日 9:00:34 PM

  • 僕と踊ってくれないか光と陰のわいんでいんぐろーど

    by 111.169.57.45 匿名 €2019年1月23日 8:59:47 PM

  • じじいを使いたいキャラがガシャで出ないんだよ。
    言わせんな。

    by 210.198.126.86 匿名 €2019年1月23日 8:59:04 PM

  • LRでそんなに背景キラッキラのやつあったかなぁ?

    by 49.98.153.73 匿名 €2019年1月23日 8:57:47 PM

  • 爺使うか使わないとかで言い争ってるのは博から見たらバカだぞ。

    by 126.179.132.135 匿名 €2019年1月23日 8:57:19 PM

  • ジュニアから石出る時痛すぎ

    by 118.20.187.44 匿名 €2019年1月23日 8:56:16 PM

  • 106.181.220.199 匿名 €2019年1月23日 8:38 PM
    それだいぶ前から出回ってるファンアート

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月23日 8:55:19 PM

  • 106.181.220.199
    カードダス?

    by 153.189.161.58 匿名 €2019年1月23日 8:55:06 PM

  • Jr.に石使うのはバカ

    by 119.241.163.134 匿名 €2019年1月23日 8:50:52 PM

  • 管理人晒されてますよ

    by 59.139.223.34 ヤムー €2019年1月23日 8:47:52 PM

  • ついに合体4ゴジータか!

    by 49.98.164.243 匿名 €2019年1月23日 8:47:20 PM

  • by 106.181.220.199 匿名 €2019年1月23日 8:38 PM
    嘘っぽい

    by 60.100.123.180 匿名 €2019年1月23日 8:46:18 PM

  • by 106.73.88.0 匿名 €2019年1月23日 8:31 PM
    同様です(^^;)

    50%であげられるやつは全てソレでやってます。
    天使3や、フェスンクスやその他色々、苦行なもの全てソレでこなしてきました★
    だからLv10になった時の達成感がハンパないですな。
    爺カードだけでも200枚近くある今尚も何故か考えが変わらない。

    by 123.0.96.58 匿名 €2019年1月23日 8:45:12 PM

  • 極限始まったらミッションでJr.手に入ったりしそうな気もするが…

    by 118.0.142.163 匿名 €2019年1月23日 8:44:54 PM

  • だっさ

    by 118.20.187.44 匿名 €2019年1月23日 8:44:37 PM

  • 誰も待ってねーよガイジ

    by 167.179.68.100 匿名 €2019年1月23日 8:44:11 PM

  • お前らお待たせ

    by 106.181.220.199 匿名 €2019年1月23日 8:38:44 PM

  • 意外と落ちたよJr.
    石3個使ったけど

    by 118.236.189.180 匿名 €2019年1月23日 8:36:32 PM

  • こういうのノーマルとZハードだとやっぱりZハードのがドロップ率高いのかな Zハードやってるけど全く落ちないし落ちても1枚だしでしんどい

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年1月23日 8:36:23 PM

  • 使いもしない未来もない様なキャラに爺突っ込んでるから足りんのやろ?
    それか新規

    引くべき所や爺の使うべき所を抑えてる人は普通にクソ余ってるよ

    by 106.181.220.199 匿名 €2019年1月23日 8:33:51 PM

  • 多少余ってても今後のこと考えると無闇に使いたくないわ

    by 118.20.187.44 匿名 €2019年1月23日 8:32:45 PM

  • 老界王神数えたら180体くらいボックスにいたわ
    大界王と居眠りが別途あるし技上げには困らん
    でもエリクサー病だから面倒でも技上げできる奴は全部イベントでやってる

    by 106.73.88.0 匿名 €2019年1月23日 8:31:34 PM

  • 老界王神たちは今回のイベントで6枚、天下一で8枚ぐらい?

    増える勢いがありすぎて200体近く…

    キャラ枠圧迫に困ってる人多いですよね。
    無駄使いしないから余計に減らないんだけど。

    by 180.145.161.165 匿名 €2019年1月23日 8:29:36 PM

  • 技上げお爺さん191枚ある
    最近はフェス限でも技上げできるキャラも増えてるしね

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年1月23日 8:25:26 PM

  • 余ってない人はLRとフェス限ほとんど持ってる人じゃないのか?
    だって悟空Jrの極限イベで入手できる大界王すら使うの渋るくらいってことだろ?

    by 125.205.65.186 匿名 €2019年1月23日 8:25:12 PM

  • 49.98.153.73 匿名 €2019年1月23日 8:12 PM
    余ってない方が少数派だと思いますけど…

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月23日 8:18:30 PM

  • てかソシャゲから周回取ったらガシャしかないんだけどな

    by 49.98.153.73 匿名 €2019年1月23日 8:17:40 PM

  • 減らすどころか足りないぞ
    ガシャ産LRの技11〜からは爺使う事になるし、悟空jrより楽な技上げは一通りやってるけどそれでも足りんぞ

    by 123.103.151.8 匿名 €2019年1月23日 8:16:34 PM

  • イベント潜在解放キャラは、スキル振り直し用のカードと覚醒メダルはいつも取ってあります。

    …が、ドロップ悪すぎると、気持ちが負けてそっちに手が伸びてしまいそう…

    by 180.145.161.165 匿名 €2019年1月23日 8:15:41 PM

  • 最近イベ産で技上げ可能なキャラ増えまくってるし極限イベでも10枚以上手に入るしで余ってる

    by 125.205.65.186 匿名 €2019年1月23日 8:15:24 PM

  • いや俺は常に技上げ足りないぞ、周年でLR2体くれば最低20枚要るし毎回新キャラ引いてれば余ってることはないはずなんだけどな

    by 49.98.153.73 匿名 €2019年1月23日 8:12:53 PM

  • むしろ今ジュニア周回以外にやることあるの?

    by 1.75.6.5 匿名 €2019年1月23日 8:12:52 PM

  • 爺BOX圧迫してるとか嘆いてる奴多い癖にここで勿体ない精神発動してると爺は増える一方だぞ
    どうせこれからも大量に配られるんだから適度に減らすいい機会だ

    by 182.250.248.7 匿名 €2019年1月23日 7:59:39 PM

  • 内容教えて。

    by 126.179.132.135 匿名 €2019年1月23日 7:59:14 PM

  • 俺のJr.の潜在解放状況すら覚えてなくて、今確認したところ、会心16の追撃4 だったわ。
    で、なぜかもう一体Jr.を持ってて、技レベル4の状態だったので、たまたま2周回目でドロップしたので、これにて終了です。

    by 182.250.246.230 匿名 €2019年1月23日 7:55:07 PM

  • きたねえジュニアだ

    by 118.20.187.44 匿名 €2019年1月23日 7:53:00 PM

  • 美人なお姉さんがフリーザ様のパスケースを鞄からぶら下げてて なんか良かった

    by 1.75.232.121 匿名 €2019年1月23日 7:52:50 PM

  • by 49.98.153.73

    あり得なすぎの意味が分からん

    これだけ技上げ素材がばら撒かれてる昨今、貴重な時間を糞つまらん周回に使う方があり得ん
    フェス限、LR大体持ってるが爺余りまくってるから何も痛くないわ

    by 126.48.185.54 匿名 €2019年1月23日 7:48:12 PM

  • おれのJr.は一発目の発射はすごいんだけど連続攻撃できないのがね…

    by 182.251.245.16 匿名 €2019年1月23日 7:44:38 PM

  • 配布分はガシャ産キャラに使うだろ普通、こんなイベントキャラに爺使うとかあり得なすぎ

    by 49.98.153.73 匿名 €2019年1月23日 7:33:15 PM

  • このバナーの悟空の顔ってサイコ感あるよな

    by 118.20.187.44 匿名 €2019年1月23日 7:24:57 PM

  • 爺さん5枚くらい使っても使っても配布されるからな
    周回しんどいやん

    by 125.205.65.186 匿名 €2019年1月23日 7:23:11 PM

  • こんなイベントキャラに技上げアイテムなんて使わんわな、せいぜいイベントキャラ制限ステージで使うくらいだし

    by 49.98.153.73 匿名 €2019年1月23日 7:18:23 PM

  • 今作ってる人は必殺技レベル15まで上げる用だろ、1体目ならまだミッションあるから簡単に作れる

    by 49.98.153.73 匿名 €2019年1月23日 7:16:13 PM

  • コメント乞食やめろ

    by 118.20.187.44 匿名 €2019年1月23日 7:15:44 PM

  • まだどんな性能かわからんのだし、振り直しも考慮するのは当然だろう

    by 182.251.243.1 匿名 €2019年1月23日 7:15:31 PM

  • 今から作る人大変やなw
    ワイのJR虹やから高みの見物や

    by 182.251.241.48 匿名 €2019年1月23日 7:08:14 PM

  • ジュニアマジで落ちない

    by 119.47.166.120 匿名 €2019年1月23日 7:08:03 PM

  • ドロップ率もそうだけど筋斗雲全然乗れねえ
    いつも思うけどこういうボーナスマスって毎回確定でよくないか?
    わざわざ面倒にせんでもいいのに

    by 182.251.252.38 匿名 €2019年1月23日 7:02:08 PM

  • スキル振り直し考えてる人ってさ、高難易度のスタメンでこいつ使うつもりなん?

    by 114.19.86.30 匿名 €2019年1月23日 7:01:10 PM

  • 5連続落ちたから確定になったんかと思ったわ

    by 60.135.241.26 匿名 €2019年1月23日 7:00:46 PM

  • 今悟空Jr.ってミッション報酬で貰えないの?

    by 106.180.36.249 匿名 €2019年1月23日 6:59:45 PM

  • イベ産極限組は特定のところだけしか使い道ないからこいつもあんまり期待出来ないな。
    極限の報酬だけ取って終わりになりそうだ

    by 1.66.101.40 匿名 €2019年1月23日 6:55:13 PM

  • こいつはとっくの昔に虹MAX2体w

    by 118.236.189.180 匿名 €2019年1月23日 6:52:34 PM

  • 10周に1.2枚どころじゃない。15〜20周で1枚だ。前作った時はミッション報酬でも貰えたからか、そんなに苦労した記憶がない。このドロップ率で5枚集めるの気が遠くなる。
    老界王神がクソ余ってるとは言え、ドロップキャラに使うのもバカバカしいしなー。

    by 126.236.6.55 匿名 €2019年1月23日 6:52:31 PM

  • ダルいけど暇な今のうちにやっとかないとな

    by 112.69.172.113 匿名 €2019年1月23日 6:50:10 PM

  • 全くやってない
    どのパーティーに入れるの?w

    by 106.180.50.178 匿名 €2019年1月23日 6:48:20 PM

  • 60周で1枚しかドロップしてない。
    心折れそう

    by 106.184.21.128 匿名 €2019年1月23日 6:35:40 PM

  • 先にと思ってやったけど出なさすぎ
    イラネ

    by 36.11.224.238 匿名希望 €2019年1月23日 6:34:53 PM

  • おれのJr.は
    会心20なんだが
    大丈夫かね?

    by 121.103.208.38 匿名 €2019年1月23日 6:32:03 PM

  • 極限実装時に特攻がつくと信じてる

    by 182.251.254.15 匿名 €2019年1月23日 6:28:17 PM

  • 追加5体集めんの20周しないくらいで終わったけどなあ
    まあスキル振り直す気がない人は素直に大界王か老界王神使えばいいと思うよ
    どうせ極限で大界王は5枚以上返ってくるでしょ

    by 126.109.123.190 匿名 €2019年1月23日 6:11:47 PM

  • 今度こそいちこめゲットだぜ!!

    by 114.184.80.90 匿名 €2019年1月23日 6:05 PM

    うわあ…

    by 106.180.37.152 匿名 €2019年1月23日 6:11:08 PM

  • 技5ですらダルイ確率

    by 118.20.187.44 匿名 €2019年1月23日 6:10:56 PM

  • これ2体目とかドロップ率考えると身の毛もよだつわ

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年1月23日 6:06:35 PM

  • 今度こそいちこめゲットだぜ!!

    by 114.184.80.90 匿名 €2019年1月23日 6:05:38 PM

  • 課金するわい

    by 1.75.2.227 匿名 €2019年1月23日 6:02:56 PM

  • 一コメ

    by 126.79.51.119 匿名 €2019年1月23日 6:01:57 PM

  • 泥悪スギィ!!

    by 180.17.194.15 匿名 €2019年1月23日 6:01:33 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム