数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【強襲イベント】心優しき破壊兵器開催!ドロップ確率と周回回数を計算してみた

time 2015/10/22

【強襲イベント】心優しき破壊兵器開催!ドロップ確率と周回回数を計算してみた

【極大パワーの解放】16号の強襲イベントの概要、ドロップ確率、周回回数についての考察です。
IMG_0497

強襲イベント『心優しき破壊兵器』が開催されましたね。【極大パワーの解放】SR16号がドロップするイベントです。リンクスキルの『魂vs魂』は原作アニメでは、悟飯がセルとの闘いで超サイヤ人2に覚醒するときに流れた曲です。

前回のブロリー超激戦イベント専用スキルの『バーニングファイト』もブロリー映画のエンディングで流れた曲だと考えると、この16号も来たるセルとの超激戦で役に立ちそうな予感です。パッシブスキルも完全なるガードの上位互換なので、正に壁役になるか?

これはきちんと技レベル10にして取っておきたいです。

現在管理人はZ-HARD15周して、2体ドロップしました。確率的には約13%で、個人の体感としては普段の強襲よりやや渋いといった所でしょうか。

ただ各所を見ていると結構落ちている、という報告が多いので、もう少し高くて20%くらいでしょうか?標準的な強襲イベントと変わらなそうですね。

開催期間は月曜いっぱいまでと長めですが、メタルクウライベントにもEXステージ追加が来そうなので早めに仕上げておきたいですね。

というわけで、必殺レベル10にするには何周くらいすればいいのか計算してみました。

ドロップ率20%と仮定した場合…

ドロップ期待値を10体とするのに必要な周回数は50

この時消費されるスタミナは750

開催期間中に自然回復するスタミナは1236

石を砕かなくても、余裕を持って必殺レベル10を狙えますね。

仮に管理人体感の13%だったとしても消費スタミナは1150ほどで、これも自然回復で賄えます。

しっかり回れば自然回復だけで間違いなく確保できそうです。

来るセルとの超激戦に備えてしっかり育成しておきましょう!

コメント

  • このサイト最高。役立つ情報めっちゃあって助かります。もっと知られるべき。

    by 名も無きナメック星人 €2015年10月22日 11:36 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー