数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【太陽の戦士】四星龍の考察

time 2016/10/02

【太陽の戦士】四星龍の考察

【灼熱の決闘】四星龍へのドッカン覚醒が実装されました。考察は画像をクリック↓

IMG_2633

【太陽の戦士】四星龍の考察です。

+3000サンド時最高ATK

154741

強襲サンド時最高ATK

89170

70%upサンド時最高ATK

211661

ゴッドSS悟空サンド

129

技気玉23個取得時ATK

平常時

 

+3000サンド時最高ATK

172734

強襲サンド時最高ATK

99539

70%upサンド時最高ATK

236272

ゴッドSS悟空サンド

144

技気玉23個取得時ATK

追加効果による『ATK上昇』後

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7736

ATK

8006

DEF

4598

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…必殺後ATK上昇

 

【スキル】

リーダースキル

技属性のHP,DEF60%up

パッシブスキル

敵が1体のとき
気力+2,ATK70%up

リンクスキル一覧

驚異的なスピード

気力+2

紳士

気力+2

冷静な判断

ATK300up

GT

気力+2

邪悪龍

ATK15%up

 

 

 

 

 

 

【概評】

追加効果によるATK上昇があるので、そのパターンの最高値も掲載しています。ATK上昇の詳しい仕様についてはこちら

 

簡単な条件で火力・気力共に大きく補正出来るパッシブで、安定した強さを発揮します。

高難易度ステージでは多くの場合敵が1体しか出てこないので大抵は発動していますし、出撃させるステージをそれらに絞ってやれば常時発動と遜色ありません。

気力+2に加え、更に+2の気力リンクを3つも持っているため、気力に困ることはそうはないでしょう。

 

火力の方も、ATK上昇効果を持っているため、必殺を撃った次に登場した場合は結構な火力となります。

完全無補正の必殺レベル1でもATK53000程、仮に必殺レベル1070%upサンドならリンクに頼らずATK20万を突破です。リンクに全く頼らずここまで出せるなら十分でしょう。

 

とはいえ、ATKリンクがほぼ死んでいるというのは正直かなり厳しいです。追加効果によるATK上昇があるのでまだマシではありますが、戦闘開始時、連戦切り替わり時はこれ抜きで戦うことになるので、流石にちょっと物足りない感じはあります。

 

ATK上昇後にしても、確かにリンクに頼る必要がない割にはかなり出してくる方で、そういう点での使いやすさはありますが、しっかりリンクを組める高倍率キャラ達は無論更に出してくるわけで、そこまで抜けた火力という程でもありません。

せめて汎用的なATKリンクが1つでもあればかなりありがたかったのですが…。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

○【極寒の戦士】三星龍

ATK15%up,気力+4です。邪悪龍リンクは組める相手が限られており、ATK上昇はかなり厳しいです。

 

【復讐の焔】ゴールデンフリーザ

気力リンクで最も狙いやすいのは驚異的なスピードでしょうか。どれか一つ発動すれば十分です。

 

頼もしき実力者】パイクーハン

ウイスやパイクーハンとは気力+4まで行ったりしますから、パッシブと合わせてまず必殺は確定です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

まあ使ってもいいかな、というところです。リンク無視でも運用出来る使いやすさはありますが、その分爆発力もそこまではありません。

ただ、同名カードも出るにしても当分は出そうにないですから、好きなら後悔しない程度の力は十分持っているでしょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

リンクの弱さは否めませんが、取り敢えず適当に戦わせてもそこそこ活躍出来る程度の地力は持っているため、まあ当たりと呼べるキャラクターではあるでしょうか。

邪悪龍リンクは登場キャラとしてはこれで打ち止めですから、同名カードの登場に期待するほかはないです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 黒髮悟空に虹色文字にガラス割れ。
    こいつが出ましたぁ!!

    by 119.237.21.88 匿名 €2018年4月28日 5:51:26 PM

  • 相手が一人だけだとかなり強い!
    複数いても火力はちょっと落ちる程度で全然使える!!!
    当ててよかった!

    by 110.3.255.168 匿名 €2016年10月4日 9:59:52 AM

  • うちの技属性パーティはLR悟空、ゴテンクス、パイクーハン、超バーダック、ジャッキーが固定状態で、あと一枠がフリーだから、場面によって入れたいところだなぁ
    パイクーハンと驚異的なスピードと紳士でリンクつながるし、敵キャラの中では性格も強さも正統派のライバルって感じで好きだから使いたい

    by 60.74.246.246 匿名 €2016年10月3日 3:16:46 PM

  • そもそも邪悪龍自体一、三、四以外適当だもの…
    一応姿だけは紅一点だった六は元の姿で出るしなあ

    by 182.250.250.196 匿名 €2016年10月3日 1:33:10 PM

  • 超七星龍もまだ
    四星龍も浄化復活版あるんじゃないか
    GTガシャで

    by 1.75.213.28 匿名 €2016年10月3日 1:15:35 PM

  • 全体的に人気無さそうな邪悪龍を新規でまた追加なんてするのかと思ったけど乙姫姿の六星龍が出てないしありえなくもないね

    by 126.152.213.220 匿名 €2016年10月3日 10:56:04 AM

  • GTイベが邪悪龍までいったら、ドロップSRに赤い外殻纏った、力と熱を抑えた状態がでそう
    イベントドッカン覚醒でこの金状態とか
    他にドロップSRにする気がする邪悪龍いないし、期待
    あと、四星龍最大の技にあたるバーストアタックとバーニングスピンが必殺技じゃないあたり、まだ四星龍が実装されそうな気がする

    by 60.74.246.246 匿名 €2016年10月3日 4:25:34 AM

  • 四星龍は結構好きなキャラだった

    もしも当たったら結構嬉しい

    by 49.98.141.54 匿名 €2016年10月2日 11:45:45 PM

  • たらこ唇リンクてww 味噌汁吹いただろ!

    by 49.98.135.14 匿名 €2016年10月2日 10:28:07 PM

  • オマケでGTトランクスついてきた!
    こっちのが嬉しかったわ

    by 202.183.55.227 匿名 €2016年10月2日 10:25:37 PM

  • ベジット、あるブウ、、イーシンロンは驚異的なスピードもってるし将来的にサブで組めるな。

    そのときにこいつをいれればいいのかな。笑

    by 94.197.121.170 匿名 €2016年10月2日 10:09:22 PM

  • ベジット、ゴテンクスは並べて使うのは違和感だわ

    by 49.97.103.38 匿名 €2016年10月2日 6:51:49 PM

  • まぁ最強パーティー組む時にはベンチだけど趣味パーティーでは使いたい

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年10月2日 5:36:56 PM

  • 3人で組ませるっても枠がないんすよ…
    パッシブと必殺効果的に役割は火力役になるわけだろ。火力役の超3ゴテンクス・LR悟空に何か加える必要ないしなぁ。属性染めパーティーでなければ…驚異的なスピードパーティーでも組むときに…入れる可能性が…あるかなぁ?

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年10月2日 5:35:49 PM

  • これはパイクーハンや第二形態セル達とのたらこ唇リンク実装を急がねば…w

    by 124.212.212.215 超ナメック星人カルゴ €2016年10月2日 4:30:10 PM

  • ペシット青&ゴテンクッス黄色
    必殺封じてお仕置きペンペン

    by 122.17.73.147 玉袋筋太郎 €2016年10月2日 4:01:38 PM

  • ウィス&ビルス

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年10月2日 3:01:56 PM

  • ウィスとパイクーハンのコンビがハマりすぎなんだよな
    必殺技マックス可能
    atk低下持ち
    気力+4
    この2人以上にリンク、使い勝手いいコンビいる?
    パイクーハンはatk大幅低下でウィスは高確気絶持ち
    1番使って気持ちいコンビだわ

    by 49.97.103.38 匿名 €2016年10月2日 2:41:21 PM

  • 一昔前なら当たりなのになぁ…

    by 210.136.181.117 匿名 €2016年10月2日 2:18:52 PM

  • 強さ的には大猿ベビー以上だろうしフェスでもそんな違和感はないんだがな

    by 121.2.62.61 匿名 €2016年10月2日 1:46:31 PM

  • 役割違うし組ませればいいじゃん3人とも

    by 121.2.62.61 匿名 €2016年10月2日 1:44:55 PM

  • パイクーハンかウイスどちらかしか持ってないなら組ませる価値はなくはないけどどっちも持ってたらこいついらないよな…
    結構好きなキャラなんだけど残念だ

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年10月2日 1:17:53 PM

  • パイクーハンと相性いいのは予想通りだな
    一応ヒーローズなら最初に出た黒煙の龍も戦闘してるけど

    by 121.2.62.61 匿名 €2016年10月2日 12:56:04 PM

  • 元気あるわけない……コスト48絞りすぎで超ベジブロ以降1体も出ないから正直つまらん。

    by 1.79.74.146 匿名 €2016年10月2日 12:43:04 PM

  • 邪悪龍は全員適当すぎる
    キャラの特性が何も反映されてない
    必殺技だけ似せればいいと思ってんのか?運営

    by 114.180.220.235 匿名 €2016年10月2日 12:37:54 PM

  • パイクーハンと並べれば必殺確定か

    by 118.83.18.72 匿名 €2016年10月2日 12:30:42 PM

  • 変わったなぁ…

    by 126.125.138.111 匿名 €2016年10月2日 12:19:32 PM

  • 3こめげっとん

    by 49.98.155.1 匿名 €2016年10月2日 12:13:31 PM

  • いちコメ逃したぁ〜(≧∀≦)

    by 182.249.242.13 匿名 €2016年10月2日 12:08:42 PM

  • 元気ですかぁー❗

    by 122.17.73.147 玉袋筋太郎 €2016年10月2日 12:03:58 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム