数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【邪悪龍の頂点】超一星龍の考察

time 2017/08/16

【邪悪龍の頂点】超一星龍の考察

【邪悪龍の頂点】超一星龍の考察です。

 

理論上最高ATK

 

追撃込

必殺追撃込

リーダー補正無し

234788

391961

50%upサンド

469577

783922

70%upサンド

563492

940706

90%upサンド

657408

109

120%upサンド

798281

133

150%upサンド

939154

156

気玉リーダーサンド

378

631

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

極体

コスト

40

HP

9975

ATK

9240

DEF

4213

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅down

 

【スキル】

リーダースキル

『邪悪龍編』カテゴリの気力+2,HP,ATK,DEF120%up
または体属性の気力+2,HP,ATK,DEF40%up

パッシブスキル

『マイナスエネルギー』

ATK100%up
敵全体のATK,DEF15%down
必ず追加攻撃し稀に必殺技が発動

リンクスキル一覧

残虐

ATK10%up

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

驚異的なスピード

気力+2

GT

気力+2

邪悪龍

ATK15%up

恐怖と絶望

気力+2

 

 

 

 

【カテゴリ】

邪悪龍編

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【邪悪龍の頂点】
超一星龍

 【崩壊の渦動】
超一星龍

主な必殺レベル上げの手段

ガシャ産SR

老界王神カード 

 

 

 

 

【概評】

必ず追撃するキャラクターなので、他キャラとの比較のために『追撃のATK値』『追撃必殺のATK値』を本来のATK値に足した、仮想ATK値を掲載しています。

 

フェス限定排出のキャラで、【超激戦】絶望を呼ぶ邪悪龍『崩壊のカウントダウン』で手に入るメダル77枚で【崩壊の渦動】超一星龍へとドッカン覚醒します。

 

その圧倒的なまでの強さは覚醒後の考察で語った通りであり、ここで繰り返すまでもなく非常に優秀なキャラクターですが、この覚醒前ではガシャから登場するSRカードで技上げすることも可能です

 

SR【闇に漂う邪気】一星龍をUR【混沌の果て】超一星龍まで持って行って食わせれば確定でレベルが1上がるので、持っている分だけ技レベルを上げられることになります。

 

因みに、仮に9体作ろうとした場合、必要なリソースは以下になります。

 

ドクター・ゲロメダル…180

グレゴリーメダル…450

じいちゃんメダル…270

カリン様メダル…135

キビトメダル…36

老界王神メダル…9

ゼニー約1800万ゼニー

 

実際はSRだけでMAXまで持っていく人は少ないでしょうが、何にせよ多くのリソースと周回が必要ですし、ゲームの進行度次第では中々ここまでやるのも厳しいでしょう。

リーダースキルの範囲も狭いので、やはり超サイヤ人4ゴジータと同じく、序盤の内から最大限の力を発揮するのはちょっと難しい部分はあります。

 最も、難易度SUPER程度なら体属性を使うだけでも十分過ぎますし、面子が揃った際のポテンシャルはとんでもなく凄まじいですが…。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

 

追撃込

必殺追撃込

リーダー補正無し

406694

693773

50%upサンド

813389

138

70%upサンド

976067

166

90%upサンド

113

194

120%upサンド

138

235

150%upサンド

162

277

気玉リーダーサンド

654

1116

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

 

追撃込

必殺追撃込

リーダー補正無し

299771

505126

50%upサンド

599542

101

70%upサンド

719450

121

90%upサンド

839358

141

120%upサンド

101

171

150%upサンド

119

202

気玉リーダーサンド

482

813

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。概ね覚醒後の考察で述べた通りであり、ことさら繰り返すこともないでしょう。被り無しの部分を解放するだけでも攻守ともに圧倒的に強力になります。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータ

サブに強烈なサイヤ人すら入る、というのが強みでもあります。超4ベジータ・ゴジータなんかをサブに入れられると圧倒的な総合力になります。

 

【極寒の戦士】三星龍

ATK25%up,気力+4です。ドロップ入手ですし、取り敢えずの邪悪龍編デッキのサブとしては悪くないです。

 

【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

悪役に汎用なリンクが多いので、極属性デッキなんかでも非常に優秀な働きは出来ます。

 

 

【老界王神は使うべき?】

SRの一星龍の数だけ上げられるので、当然これを利用したくはあります。とはいえ、それだけで上げきるには大量のSRとリソースが必要ですし、自分の限界まで来たら残りは老界王神を使う価値は間違いなくあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

限定キャラなので、排出対象のフェスを引くことになります。

言及する点があるとすればリーダースキルの狭さ程度で、その圧倒的な個の性能・リーダーとしてのポテンシャルを考えれば、間違いなく当たりと呼べるキャラクターです。

『邪悪龍編』カテゴリには、現在は超4悟空なんかは存在しませんが、今後邪悪龍編の超4悟空のカードなんかも登場したりするでしょうか?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 何お前DEF大幅低下持っとんねん
    大乱戦めんどいんや○すぞ

    by 59.190.112.107 匿名 €2021年5月4日 2:02:27 PM

  • 練習

    by 121.106.143.72 匿名 €2017年8月18日 7:28:14 PM

  • 126.245.82.136
    ベジータ4は初登場が邪悪龍編で悟空4はベビー編からだから
    って理由で入ってないだけならまだいいわ
    邪悪龍編に一度も出てきてもいない悟空3が邪悪龍編カテに入って
    幾度も出た悟空4が入らないってのがどうしても腑に落ちないわ

    by 61.46.179.38 匿名 €2017年8月18日 3:48:30 PM

  • たぶん開発とかは
    ドラコンボール全部見てないんじゃね

    必殺技やら色々と粗目立つ

    by 49.98.139.57 匿名 €2017年8月17日 7:54:37 PM

  • なんでベジータは入って4悟空は入ってないんだろ
    今さらバランス取りに行くってこともあるまいに

    by 126.245.82.136 匿名 €2017年8月17日 12:37:49 PM

  • こっちの方が必殺技かっこいい

    by 126.241.245.137 匿名 €2017年8月17日 11:15:05 AM

  • 超4悟空は三星龍に撃った龍拳も好きだけど、一星龍に撃ったかめはめ波からの突撃も好き。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年8月17日 8:47:24 AM

  • 何故ドッカン前だけ新技なのか

    by 1.75.213.169 匿名 €2017年8月17日 4:41:43 AM

  • 邪悪龍編の超4悟空は三星龍を倒した龍拳だろうな
    今の超力の超4悟空はなぜか10倍かめはめ波が炸裂する時だけ新ツフル星に飛んでるけど

    by 182.251.240.3 匿名 €2017年8月17日 1:44:22 AM

  • ドッカン後は4ゴジータと対を成した感じにしてるけど
    正直ドッカン前の方がイラスト好きだわ

    by 61.46.179.38 匿名 €2017年8月16日 10:37:47 PM

  • 124.103.77.11
    ブルマイベで筋斗雲乗って乗って戦闘無しが楽だよ

    by 182.251.249.15 匿名 €2017年8月16日 8:12:43 PM

  • 声が少年向けアニメとは思えない渋さだったね。
    四星龍のほうも新しいのでないかなー、超一星龍から抜け出して味方になったときの奴。

    by 124.212.138.154 匿名 €2017年8月16日 8:05:47 PM

  • LR トランクスは昇竜祭じゃなくて伝説降臨ガシャなのかな?単にそう言う書き方だっただけ?

    by 49.104.4.197 匿名 €2017年8月16日 7:55:37 PM

  • 体LR来た!トランクス青年期

    by 182.251.249.48 匿名 €2017年8月16日 7:53:26 PM

  • 体属性のLRはトランクスだったねぇ

    by 121.86.46.158 匿名 €2017年8月16日 7:52:34 PM

  • 必要リソースにナマズメダル189枚が足りません…
    これ集めるのしんどくて周回保留中。

    by 124.103.77.11 匿名 €2017年8月16日 7:42:52 PM

  • フェス限を全部SRで上げた後、体一星龍も上げて、尚あまるSR
    新しい一星龍出ないかな

    by 1.75.255.21 匿名 €2017年8月16日 7:33:10 PM

  • 一体何万課金したのだろうw

    by 210.142.90.14 匿名 €2017年8月16日 7:32:16 PM

  • 106.154.75.149
    ほう、体超一星龍を35体か
    すげえじゃん

    by 49.97.102.138 匿名 €2017年8月16日 7:23:20 PM

  • ↓…

    by 114.169.249.216 匿名 €2017年8月16日 7:22:41 PM

  • 106.154.75.149
    SRの奴と勘違いしてない?こいつもフェス限なんですが…

    by 110.135.29.141 匿名 €2017年8月16日 7:16:26 PM

  • SRが5枚しか出なかったから残りは爺で上げたよ。
    SRも技MAXでドッカンしたら優秀なサブになるンだよね。

    by 182.251.249.15 匿名 €2017年8月16日 7:14:44 PM

  • 極ガシャが闇。フェス限すら出んわ。
    こいつだけでもう35体よ。

    by 106.154.75.149 匿名 €2017年8月16日 6:54:48 PM

  • 覚醒前の方が絶対にかっこいい

    by 182.250.246.210 匿名 €2017年8月16日 6:51:26 PM

  • ゴジータ4より確率渋い気がする
    もちろん持ってません

    by 126.21.180.188 匿名 €2017年8月16日 6:39:12 PM

  • 使いたいのにフレンドに出てこない悲しさよ

    by 182.251.246.51 匿名 €2017年8月16日 6:34:07 PM

  • 全部SRであげたけど、まだ10枚余ってます(T_T)

    by 60.145.39.56 匿名 €2017年8月16日 6:31:54 PM

  • 覚醒前もかっこいいね〜

    by 106.172.211.244 匿名 €2017年8月16日 6:19:37 PM

  • ゴジータ4はリーダーで使うより こいつのサブで一番輝いてる
    ゴジータ4持ってるなら是非とも当てておきたいキャラ

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年8月16日 6:16:50 PM

  • 持ってねーんだよ!

    by 182.250.250.235 匿名 €2017年8月16日 6:13:18 PM

  • フレンドになかなかでてこない(T-T)

    by 126.234.48.165 匿名 €2017年8月16日 6:13:01 PM

  • ichi

    by 122.133.217.21 匿名 €2017年8月16日 6:09:13 PM

  • 今のフェスだとコチラが当たりやね

    by 60.44.159.159 匿名 €2017年8月16日 6:02:53 PM

  • 当たらないねぇ

    by 49.96.34.229 匿名 €2017年8月16日 6:01:20 PM

  • みんなに見た目嫌われてるけど俺は好きだよ

    by 182.250.240.73 匿名 €2017年8月16日 6:00:34 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム