数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【深まる闇】ゴクウブラックの考察

time 2016/10/21

【深まる闇】ゴクウブラックの考察

【深まる闇】ゴクウブラックの考察です。

+3000サンド時最高ATK

282541

強襲サンド時最高ATK

227319

70%upサンド時最高ATK

328428

※気玉6個取得時

 

+3000サンド時最高ATK

420595

強襲サンド時最高ATK

365373

70%upサンド時最高ATK

466483

※気玉12個取得時

 

ゴッドSSベジータサンド

161

体気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8441

ATK

7847

DEF

3885

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…敵のATK,DEFダウン(必殺レベルMAX)

 

【スキル】

リーダースキル

体属性の
HP.ATK,DEF70%up

パッシブスキル

気玉1個毎にATK+2500

リンクスキル一覧

恐怖と絶望

気力+2

悪夢

ATK10%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

臨戦態勢

気力+2

絶望の未来

気力+1

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

 

 

 

 

【概評】

最高ATK値は気玉6個取得、12個取得の2パターンを載せています。実戦では3~9個辺りがメインとなるでしょう。

 

フェス限定排出のキャラクターで、【超激戦】未来を覆う漆黒の闇で手に入る覚醒メダルで【漆黒の脅威】ゴクウブラックへとドッカン覚醒します。

 

当然ドッカン覚醒を目指したいところですが、このゴクウブラックの場合、覚醒する前に超激戦ファーストステージで必殺レベルを最大にするという大仕事があります。

 

ファーストステージでは同名キャラクターの【引き裂かれた未来】ゴクウブラックSSR(Z覚醒済)がドロップするため、このゴクウブラックを修行させることで50%の確率で必殺レベルが1上がります。

確率的には大体20体ほど集めれば必殺レベル10になれるため、絶対にこれはやっておきたいです。

 

仮に先走って【漆黒の脅威】ゴクウブラックへドッカン覚醒させてしまった場合、必殺レベル上げの確率が50%から5%に下がって実質不可能になってしまうので、焦って覚醒させないようにしましょう。

 

その強さに関しては十分覚醒後の考察で語ったのでここで殊更重ねはしませんが、やはり必殺技レベル10においては、覚醒前のこの状態ですら、体属性でも覚醒後のフェス限定キャラを除けばトップクラスに君臨しています。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

 

帝王の執念】フリーザ(フルパワー)

ATK35%upです。BOSSキャラランクは非常に強力かつ所有キャラも強い者が多く、狙っていきたいです。

 

希望の超フュージョン】超サイヤ人ゴテンクス

気玉パッシブとはいえ、必ずしも6個取れるとも限りませんから、臨戦態勢で多少必殺安全圏は近付けておきたいです。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要は全くありません。超激戦ファーストステージを回ってレベル10を目指しましょう。

威力が上がるのは言うまでもなく、レベル10だと必殺技がブラックパワーボールに変化し、『敵のATK,DEF低下』効果も付きます。

 

【引けたら当たり?外れ?】

ドッカンフェス限定排出のキャラクターです。

覚醒後の記事でも述べましたが、その強さに加えて技上げが出来るという点は非常に大きく間違いなく当たりと呼べるキャラクターです

またパッシブの効果は覚醒前でもかなり高いため、覚醒前でもかなり戦えるタイプのフェス限キャラでもあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • Wフェスで初めて引いたけど今更感が強すぎる
    これ今のインフレ時でも使えるんだろうか

    by 220.102.56.134 匿名 €2018年1月5日 12:21:11 PM

  • 極みガチャ引いたら二体出たー

    by 112.139.226.8 匿名 €2017年8月22日 8:55:42 AM

  • こいつってフルフリよりよわい?

    by 112.70.216.245 匿名 €2016年11月28日 1:18:47 PM

  • やめとけ。
    次超激戦来るときまでにキャラ育てた方がいい。あげたい気持ちはわかるけど我慢

    by 60.73.242.162 匿名 €2016年11月5日 3:08:12 AM

  • 最近始めたばかりでZhardクリア出来ません。
    この場合老界王神を使うのもアリでしょうか

    by 14.13.10.64 匿名 €2016年11月1日 11:52:38 AM

  • あっ
    倍じゃないですね
    セルで思い出しました

    by 153.193.112.113 匿名 €2016年10月25日 11:33:59 AM

  • あっ
    場合じゃないですね
    セルで思い出しました

    by 153.193.112.113 匿名 €2016年10月25日 11:33:04 AM

  • すみません
    無知でして、色々調べたのですがわかりませんでした
    一個につきアップの場合
    他属性玉6個はわかるのですが
    自属性玉の場合も一個につきとみなされるのですか
    アップも倍ですか

    by 153.193.112.113 匿名 €2016年10月25日 11:32:11 AM

  • 落ちない

    by 180.197.150.39 匿名 €2016年10月25日 1:52:05 AM

  • え?コイツ必殺技MAX15じゃないの?
    持ってないから関係ないけど(笑)

    by 49.106.217.6 匿名 €2016年10月24日 4:45:48 AM

  • 2枚いっしょに食わせてもそれぞれが50%なだけで、確定ではないでしょ

    by 180.38.3.213 匿名 €2016年10月23日 9:49:00 PM

  • ブラックばらまきすぎだろ

    by 1.75.248.57 匿名 €2016年10月23日 9:04:37 PM

  • いや上限レベル10だからな
    それ以上は何しても上がらんよ

    by 182.250.248.202 匿名 €2016年10月23日 7:41:28 PM

  • ゴクウブラックのようなキャラを必殺技レベル15にするにはどうしたらいいんですかね?
    URにする前のゴクウブラック必殺技MAXと必殺技レベル5のイベントゴクウブラックを修行すればいいんですかね?

    by 49.106.215.65 匿名 €2016年10月23日 4:50:53 PM

  • 神ベジータがロゼに勝ったな

    さぁ合体ザマス

    ガチャを待つかな!

    by 114.69.70.177 匿名 €2016年10月23日 2:53:18 PM

  • 2枚一緒に食わせると確定で上がるよ

    by 182.250.248.202 匿名 €2016年10月23日 2:17:38 PM

  • レベル9になってから30回連続で落ちねえわ
    どうなってんだよコレ

    by 126.236.64.218 匿名 €2016年10月23日 8:28:10 AM

  • 同意。ロゼはブラックと同じランクのフェスじゃ格好付かないよな。出るなら、次世代フェス限(コスト48超)で。そのランクが出てくるのは2周年以降だろうと思うけど。

    by 110.133.130.13 匿名 €2016年10月22日 7:44:05 PM

  • 知の100はヒットでしょ
    ロゼはなんか新しいリーダースキルのときに出るんじゃね

    by 119.172.4.188 匿名 €2016年10月22日 2:26:37 PM

  • ヒィア!!!!!!
    ファッツナウ!カモン‼

    by 49.98.151.119 匿名 €2016年10月22日 12:42:19 PM

  • ゴクウブラックげっと!

    by 182.250.246.197 匿名 €2016年10月22日 7:48:46 AM

  • 潜在能力導入されて最新フェス限当たっても無課金、微課金じゃ強化できなくてバカにされる未来が待ってる気がする。
    1億のフェスはフェス限当てて自慢したいわ。
    今は○○信者とか釣り文句になるけど年末には強化未完乙とかいってガシャ自慢バカにされてそうだし。

    by 182.251.249.48 匿名 €2016年10月22日 1:41:39 AM

  • 単発三回したら、ブラック2体目出た。
    ブロリーほしかったな。
    こんな事初めてだ

    by 42.144.232.92 匿名 €2016年10月22日 1:04:12 AM

  • ロゼは2月の二周年だろーと予想!1億はガシャ産LRで超4!全属性ATK、DEF、HP80%辺りかな、ベジット信者、アルブウ信者さようならー( 〃▽〃)

    by 1.79.38.59 匿名 €2016年10月22日 12:26:53 AM

  • ドッカンバトルのガチャキャラが課金のしがいがなくなったので、ほかにハマっている鉄拳7でバナコイン6,000円分購入して装着アイテムに使って、「ザマァみろドッカンバトル!」と思っていたら同じバンナムだと気付きホッコリ中
    (/ω\)ハズカシーィ

    たまってる老界王神カードの使い甲斐のあるキャラを出して欲しいぜまったくよ!
    (ノシ ・A・)ノシ バンバン!

    by 222.149.205.124 匿名 €2016年10月22日 12:20:41 AM

  • そうだぞ!ブラックが出た所なのにロゼが出てたまるか!!!!! 出るだろうけどさ。

    11月~12月のクリスマス気分も合わせての一億DLですよね。
    ということはロマンティックな言葉を吐き続けるロゼなんだろうな。

    言い続けてウザいと思うけど、超4ゴジータ目当てで1年やってきたからなぁ…。

    by 126.86.28.201 匿名 €2016年10月22日 12:14:54 AM

  • ミートソースに食べるラー油を混ぜると麻婆ソースになります

    by 49.98.151.119 匿名 €2016年10月21日 11:55:36 PM

  • ↑既出とは知らなかったわ。かぶりコメで悪かった。純粋にあったら面白いかなって思っただけなんだがな。

    by 211.1.200.193 匿名 €2016年10月21日 11:09:24 PM

  • 必殺技返しは面白そうですね!フルフリの超激戦でやってみたい!

    てか必殺技の撃ち合いとかもあればなぁ。自身が必殺技確定してる直前直後の敵が必殺技だったら撃ち合い発動!タップ連打で勝てば与ダメ1.5倍負ければ被ダメ1.5倍とか。

    いろんなところで言ってんな

    by 182.251.251.46 匿名 €2016年10月21日 10:58:15 PM

  • 12体でマックスになっちゃったぞ…どーなってんだこれ
    ルンルン

    by 182.251.251.46 匿名 €2016年10月21日 10:56:36 PM

  • ブラック出たばかりなのにロゼ出るわけねーだろ。
    バカかこいつ?

    by 182.250.248.194 匿名 €2016年10月21日 10:28:28 PM

  • 必殺レベル4から20枚以上食わせてるのに1レベルも上がらないんだが…どうなってんだこれ…

    by 59.171.69.244 匿名 €2016年10月21日 10:18:27 PM

  • ロゼはやく!

    by 182.250.246.197 匿名 €2016年10月21日 9:27:28 PM

  • 第二パッシブも楽しみだけど、当初言われてた必殺技チェンジもあり得そうですね。今回のゴクウブラックが必殺技10で技が変わったようにすでに必殺技10のキャラは解放マス進んで行くと必殺技マスに到達して被りキャラ食わすと必殺技が変わって威力もしくは追加効果がついたりとか‼︎想像するとちょっと楽しみですね。

    by 1.79.89.172 匿名 €2016年10月21日 9:24:27 PM

  • フェス限によるフェス限のためのイベントって感じですね!

    by 126.152.65.20 匿名 €2016年10月21日 9:00:58 PM

  • 最近月2回のフェスが当たり前になってるけど
    ガシャでフェス限引けなかったらマジですることない。

    by 49.96.8.52 匿名 €2016年10月21日 8:44:49 PM

  • 19号→呼んだ???

    by 49.98.151.119 匿名 €2016年10月21日 8:24:00 PM

  • 必殺返しのアイデア面白いけど必殺封じの方が安定するのは予想できるしなぁ。
    撃ち合いは楽しそう

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年10月21日 8:06:52 PM

  • 新要素は賛否両論あるけど、入れていかないとじり貧になるよね。
    マンネリばっかりだとどんどんみんなの熱が下がってくだけだし。

    by 182.251.249.15 匿名 €2016年10月21日 7:24:23 PM

  • 必殺技レベル上げに関してはしょっちゅう同じような質問でるから運営できちんとページ作って欲しいですね!

    by 123.255.129.143 匿名 €2016年10月21日 7:13:59 PM

  • 必殺技のレベル上げ方に回答していただきありがとうございます。

    by 49.104.25.75 匿名 €2016年10月21日 6:52:31 PM

  • ×アイダディア
    ○アイディア

    by 116.70.155.79 匿名 €2016年10月21日 6:47:20 PM

  • ↑それ凄い良いアイダディアだと思う

    by 116.70.155.79 匿名 €2016年10月21日 6:46:38 PM

  • 必殺技返しは面白そうですね!フルフリの超激戦でやってみたい!

    てか必殺技の撃ち合いとかもあればなぁ。自身が必殺技確定してる直前直後の敵が必殺技だったら撃ち合い発動!タップ連打で勝てば与ダメ1.5倍負ければ被ダメ1.5倍とか。

    by 182.249.241.38 匿名 €2016年10月21日 6:43:28 PM

  • 確率ですからどっちでも変わらないですよ

    by 49.104.42.185 匿名 €2016年10月21日 6:40:10 PM

  • 俺はまとめてやってるよ
    まぁ気の持ちようだよね
    確率は変わらないですよ

    by 49.98.160.22 匿名 €2016年10月21日 6:39:30 PM

  • 初心者です。
    必殺技レベル上げる時皆さんは一枚づつ修行相手にしてますか?
    二枚や三枚にしたほうが確率高いんでしょうか?

    by 49.104.25.75 匿名 €2016年10月21日 6:31:01 PM

  • いやーようつべにガシャ基地外みたいなんおるやん。
    あの人らは100万と言わず突っ込んでると思うよ。

    by 122.130.251.224 匿名 €2016年10月21日 6:11:04 PM

  • 第二パッシブ解放の為だろ

    by 126.237.21.61 匿名 €2016年10月21日 6:00:49 PM

  • >>課金者は二枚引くまでやるのかなー

    2枚とは?

    SS4悟空、SS4ベジータ、SS4ゴジータ、SSロゼ、アニメに出てくるブルー合体
    などなど、引かなければならないものは多いですよ。

    でも、モンストなら200万掛けたとか300万掛けたとかヤバい人が多いですけど
    ドカバトでそこまでやってる人はいないはず。

    by 126.86.28.201 匿名 €2016年10月21日 5:35:34 PM

  • ドッカンバトルでググると数字でドッカンが一番目に出てきてますよ。おめでとうございます。

    by 153.217.116.22 匿名 €2016年10月21日 5:32:27 PM

  • €<2016年10月21日 3:23 PM
    それ出てきたら面白そうですね‼︎全然思い付かなかった。ただ、第二パッシブ辺りの第二要素的な感じじゃないと使い勝手悪そうではありますが…

    by 1.79.89.172 匿名 €2016年10月21日 5:18:44 PM

  • ヒィア!!!!!!しつけえつまんねえうぜえ

    by 124.87.173.13 匿名 €2016年10月21日 5:08:21 PM

  • 個人的にはドッカン後の絵の方が好き

    by 221.118.46.123 匿名 €2016年10月21日 4:56:03 PM

  • ドヤ顔リンボーダンス

    by 124.87.186.46 匿名 €2016年10月21日 4:12:01 PM

  • ファーストステージでの技上げは50パーセントですよね?
    20体くらいはひつようですか?

    by 153.194.74.20 匿名 €2016年10月21日 4:00:33 PM

  • 一億でロゼなら全力で回す。
    体を入れ換えただけであんなに強くなるのは納得いかないけど、ロゼカッコいいよな

    そろそろ相手の必殺技を跳ね返すパッシブ持ちのやつが出てきそうな予感

    by 49.98.146.50 匿名 €2016年10月21日 3:23:00 PM

  • ロゼはまだ来ないだろ
    それならロゼをここで出すわ

    by 1.75.0.89 匿名 €2016年10月21日 3:21:31 PM

  • 祖国には Somaranai !

    イナ ハウス‼ ヒィア!!!!!!

    by 49.98.151.119 匿名 €2016年10月21日 1:34:51 PM

  • 知属性はめぼしいサイヤいないしな

    by 49.106.202.50 匿名 €2016年10月21日 1:20:47 PM

  • 知属性の100%upキャラはロゼだろうな。ベジータは知属性パーティーに入れてもリンク微妙だろうし。

    by 182.250.248.203 匿名 €2016年10月21日 12:57:01 PM

  • ロゼは知でのみで出し欲しいです

    色的にやっぱ知!!

    by 123.221.203.75 匿名 €2016年10月21日 12:51:12 PM

  • 覚醒しなくても十分だね
    もはやフェス限以外のアタッカーはゴミと化してしまったか

    by 49.98.9.163 匿名 €2016年10月21日 12:32:45 PM

  • 課金者は二枚引くまでやるのかなー

    速にロゼ 力にSS4 よろしく 運営さん

    by 49.98.146.50 匿名 €2016年10月21日 12:16:52 PM

  • ゲーム始めたばかりの頃のキャラはやらかしてる。退化機能欲しいよねー

    by 122.216.109.58 名無し €2016年10月21日 12:12:55 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム