数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【超激戦】神を超えし究極奥義『果ての無い競り合い』攻略情報!超サイヤ人ゴッドSS界王拳悟空

time 2016/08/10

【超激戦】神を超えし究極奥義『果ての無い競り合い』攻略情報!超サイヤ人ゴッドSS界王拳悟空

本日三時より始まっているゴッドSS悟空の超激戦ですが、今回もやはりact消費50の難易度SUPERが実装ということで、例に漏れず高難易度な超激戦です。

ただ、直近の超激戦の中では比較的素直なステージかな?という印象もありました。

取り敢えず、敵の基本情報から見ていきましょう。

全部で4連戦という非常に長丁場なステージです。

 

1技属性黒髪悟空(HP120)
2速属性超サイヤ人悟空(HP130)
3速属性超サイヤ人ゴッドSS悟空(HP160)
4速属性超サイヤ人ゴッドSS界王拳悟空(HP200)

 

見ての通り、合計でHP600万程も削り取らなくてはならない超激戦で、長期戦は必死です。それ相応の戦略を用意しておかないと、削りきる前にやられてしまうでしょう。
ただ、4連戦の内、後半3連戦が速属性で特攻キャラもなしということで、攻略編成的にはかなり素直に技属性で固めればいいことになります。

 

というか、そうしないと危険です。速形態だけでHP500万ですから、相手の攻撃ターンも相応に回ってくる上、最後のゴッドSS界王拳悟空は45回にわたる連続攻撃を行ってきます。
敵の火力も相当に苛烈なため、1体でも技で受けられないと一気に落とされる危険も高く、アイテムなどによるリカバーもかなり必要ですが、なにせこの長期戦だと満遍なく攻撃される可能性もドンドン高まります。

 

この危険と隣り合わせに戦うよりは、全部技属性で固めて戦った方がいくらか安定するでしょう。1体別の属性が混じっているだけでも、場合によっては致命傷になりかねません。余程火力や防御に自信のある、潤沢な編成が出来るのなら話は別ですが

 

特に、技属性オンリー編成において、フレンドに【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクスを借りれた場合は一気に安定度は上がります。自身が適当なリーダーでも、ゴテンクスを借りるだけでHP10万を超え、火力も一気に上がりますから、これならある程度技のURで固められればかなりノーコンの可能性は上がります。1,2回のコンティニューが許容範囲ならまず確実に勝利出来るでしょう。

 image

逆にゴテンクスを捕まえられないと、最後の四戦目はかなり厳しいことになるでしょう。きちんと技属性でガードしても、必殺を受ければ4万前後のダメージを受け、これに加えて4回前後の連続攻撃ですから、HPにリーダースキルで補正をかけておかないと満タンからでも即死です。HPにはなんとか補正をかけたいです。

 

 

無論、このゴテンクスをリーダーにおける人にとっては余裕も余裕で、他にも【比類なき黄金の気】超ベジット【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリーという単属性リーダーでごり押すのもやはり非常に有効ですね。特にベジットの場合、それだけで壁が2枚なので非常に安定します。これも既にゴリ押し戦法として成立してきましたね。


どうしてもクリア出来ない場合でも、今回の超激戦の場合、難易度Z-Hardも用意されており、こちらは私の確認した限りメダルが2枚しか落ちませんが、最終戦がカットされている三連戦なので、SUPERに比べれば段違いに楽です。もっとも、それですら結構な難易度ではありますが…。

 

取り合えずこんなところでしょうか。基本的にはフレンドでゴテンクスを捕まえられるかにかかっているという印象です。逆に言えば、それさえ出来れば多少技属性が貧弱でもなんとかなりそうな気もしますね。ゴテンクスの場合、リーダースキルだけでなく本人の火力も猛烈ですから。

 

私もまだ攻略中ですので、何かフィードバック等ありましたらコメント欄に頂けたら幸いです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • やり始めた時だったってのもあってめちゃくちゃ楽しかったこの時期

    SRのパンとか入れてリーダーセルでゴテンクスに寄生して何回かコンテしながらクリアしたなぁ…懐かしい

    by 126.186.132.96 匿名 €2021年9月20日 12:06:04 PM

  • 最終ラウンドが大猿のBGMって今考えたらかなり手抜きだな。超ゴジータや速超ベジットと同じBGMを最終ラウンドにしても良かったと思う

    by 106.132.123.126 匿名 €2019年10月10日 3:37:20 AM

  • 俺は楽しくなかった ガチャ確率が渋い割に必須キャラが必要たったり(体ブロリーだったら力悟天、悟空)単純にキャラの性能が低いのに難易度がキツかった印象 サービス初期からやってたのに一旦ここら辺で辞めちまったよ

    by 106.132.129.74 匿名 €2019年7月24日 11:22:32 AM

  • ↓ワロタ。この頃の超激戦はホントに総力戦で楽しかったわ

    by 182.232.26.243 匿名 €2018年12月5日 11:30:49 PM

  • この時期にこんな所にコメントしてるの俺だけだな
    タイムスリップした感じだ
    まさに時空を超えし者って感じ

    by 49.98.136.204 匿名 €2018年12月1日 12:59:19 AM

  • なんとこんなクソパでもかてる。
    これでロゼ挑もうとしたら間違ってここに行って、やってみたらいけた。

    by 180.11.229.219 匿名 €2018年1月8日 7:58:22 PM

  • […] ・ブルー悟空超激戦 […]

    by 183.90.250.32 【メモリアル】2016年8月に開催されたイベント・その他まとめ | 数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ €2017年8月23日 6:29:45 PM

  • リーダーとフレンドをゴジータ4にし、あとはフュージョンカテゴリと技属性で固めれば余裕。体力も30万程度までいきます。

    by 27.120.182.193 名無しのとある人 €2017年8月15日 1:24:51 PM

  • ボスラッシュで使ったパーティでもアイテム無しで勝てます。技を一体も積みませんが、ベジータがガリガリ削ってくれるのでかなりオススメ。

    by 60.74.242.107 匿名 €2017年2月19日 7:48:27 PM

  • これでアイテム回復だけでノーコンいけますね

    by 1.75.242.65 匿名 €2017年1月8日 4:26:44 PM

  • ドッカンしてないゴテンクスの方が良いかと思います。

    超ベシサンドでもアル飯ブウサンドでもいけるけど、やっぱりゴテンクスサンドが安定ですね。超が多いので技超で揃えてフレンドベシブルでも大丈夫です。
    必殺封じ2体入れればさらに安定ですね。

    by 126.212.147.59 匿名 €2017年1月8日 12:59:11 PM

  • ドッカン済みの技セルとドッカンしてないゴテンクスどっちリーダーの方がいいんですかね?
    必殺封じがブルマなんでセルの方いいんですかね?

    by 60.128.22.89 匿名 €2017年1月8日 4:07:10 AM

  • 速あんま潤沢じゃないが超ベジサンドで余裕だな
    というか他適当な速突っ込んでても超ベジで防いでロゼで倒せる
    技10のロゼなら最低でも50万出るから

    by 126.211.125.77 匿名 €2016年11月28日 6:25:15 PM

  • この速メンツ汎用性高すぎ。
    界王拳悟空に最適化してないのにノーアイテム、ノーコン

    by 160.13.105.159 匿名 €2016年11月21日 11:03:50 PM

  • […] 超ベジットに関しては言うまでもないですが、最近は新リーダースキルの登場により、単属性編成のデッキの採用価値というものが非常に上がってきています。持っていなくても、フレンドに捕まえるだけですら非常に強力で、直近のゴッドSSの超激戦でもフレンドのゴテンクスに頼った人も多いでしょう。 […]

    by 183.90.250.32 【ドッカンバトル】『必殺技封じ』効果の仕様及び全所持キャラクターについて ※2016/8/16ver | 数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ €2016年11月20日 12:24:39 PM

  • アル飯ブウ強すぎますね。
    これでノーコン、ノーアイテムです。

    by 126.152.204.146 匿名 €2016年11月14日 1:58:59 PM

  • ドッカン覚醒しきっておいて初心者はないだろ。それに、技属性結構持ってんだから全部積めば勝てるでしょ。多分、既に勝った上で自慢しに来てんだろうね。

    by 106.154.115.226 匿名 €2016年11月7日 5:51:37 AM

  • 2016年8月10日 11:49 PMの人は、友達いないと思う。いないと願いたい。

    by 153.179.202.71 匿名 €2016年10月4日 7:14:49 PM

  • フェス限コンプしてて初心者とかwww
    自慢乙

    by 14.3.93.32 匿名 €2016年8月29日 9:33:03 PM

  • 技グルド使ってる人いませんか?

    by 49.98.78.60 匿名 €2016年8月22日 2:22:07 PM

  • ベジットサンド使う場合は金色の戦士が有効なんじゃ無いかと思う

    by 182.170.155.85 匿名 €2016年8月18日 4:47:22 AM

  • 画像

    by 223.219.34.251 匿名 €2016年8月17日 6:07:47 PM

  • 神を超えし究極奥義のSUPERをやっていたら96ダメージしかあたえられ無かった。不具合かな?

    by 223.219.34.251 匿名 €2016年8月17日 6:07:14 PM

  • 仙豆、デンデ、オバケ、軽減と回復のアイテム
    技パどろ系でもアイテム使用PSあればぬるいイベ
    道中に最終はかなり強い攻撃あるのかとヒヤヒヤしたけどなかった(´Д` )
    運営優しくなったんね

    by 125.192.42.93 匿名 €2016年8月17日 6:54:08 AM

  • ハードル低めパーティー!
    無課金でやっている為そこまで良いキャラが揃ってません!
    試行錯誤の末辿り着いたパーティーです。
    最初は50%くらいの突破率でしたが慣れたいまは100%ノーコンできるようになりました!
    フレはドッカン覚醒後の超ゴテンクス3(必須)
    アイテムは回復×2 おばけ 閻魔
    コツは
    ブルマで必殺封じた後に超ベジがくるようにすること
    ピッコロとベジットがかぶらないようにすること
    ブルマとトワが必ずセットになるようにすること
    ゴテンクスとトワで防御をとことん下げたあとにベジット→超ベジット→ゴテンクスで必殺を打てればスキルレベルにもよりますが80万くらいはダメでます!
    うまくはまるとおばけ使わないで済むときもありますよ!

    by 126.245.78.1 匿名 €2016年8月16日 5:05:20 PM

  • バーダックリーダーフレゴテンクス3
    バーダック先頭でひたすら必殺封じゴテンクス必殺でダメージ出せば余裕でノーコンできました。
    アイテム仙豆、デンデ、8号、未来ブルマ全部回復でどれかはあまります。

    by 126.245.73.56 匿名 €2016年8月15日 4:38:33 PM

  • ATKとDFE下げで何とか勝ててるけど、次の形態に変化した時って下げたATK値とDFE値ってリセットされてるのかな?

    by 182.250.251.226 匿名 €2016年8月14日 9:21:17 PM

  • ↑必殺封じとATKダウンを狙うためにリーダーは超3ベジータの方が良いと思う。技変換バーダックがいないと技青髪悟空のパッシブで気玉の連鎖を遮られかねないし。とにかく必殺封じしながらATKを下げまくってそこから超3ベジータとゴテンクスで攻撃し続ければ何とかなる

    by 182.250.250.234 匿名 €2016年8月14日 2:29:08 PM

  • この右下の編成でZhardは余裕でした。オバケ使わなかったし。フレンドは超3ゴテンクスでリーダーは超3べジータ。あとは全員無課金でも手にはいるキャラです。これでSUPER行けますか?意見ください。あと蒼神技ゴッド悟空持ってるんですけどそっちをリーダーにした方がいいですか?変換用の技バーダックは持ってません。

    by 1.78.20.160 匿名 €2016年8月13日 3:03:13 PM

  • きん玉くらさんのデッキなら今のところの超激戦全部簡単にクリアできそうやな。ブロリーくらいかな?キツイの

    by 182.250.250.228 匿名 €2016年8月13日 1:21:20 PM

  • この構成でシュウ1つハイヤードラゴン1つ回復2つ残してノーコン余裕だったよ。

    by 115.36.24.220 匿名 €2016年8月13日 4:06:24 AM

  • え、余裕過ぎて笑った笑
    今までで1番簡単でした!ビルス様をわざとキレさせる余裕すらありましたよ!

    by 126.237.18.124 きん玉くら €2016年8月13日 1:25:32 AM

  • 二体出てきたパイクーハンどちらも売っちゃったんだよなぁ
    あの時どうかしてた…

    by 106.158.142.81 匿名 €2016年8月12日 6:58:47 PM

  • 失礼するゾ〜
    みなさんの攻略法役立ちスギィ!
    自分、参考いっすか?
    (参考にさせていただきます)

    by 106.158.142.81 匿名 €2016年8月12日 6:56:23 PM

  • 今回の超激戦は、火力が必要にはなっているけど他の超激戦と違って割と自由な編成が多いところですね
    テンプレなキャラは結構いますが、それを持っていなくても抜こうと思えば抜けるというのが
    うちはパイクーハンのATK大幅ダウンがかなり重宝してます

    by 126.67.22.54 匿名 €2016年8月12日 6:34:04 PM

  • リーダー 技超3ベジータ  気力+3
         技超バーダック  必殺封じ・気玉変換
         技ウイス     ATK下げ・気絶
         技秘宝ピッコロ  ATK下げ・ガード
         技サイヤマン2号 DEF大幅下げ・ATK25%ダウン
         技トワ      DEF大幅下げ・全員気力+2
    フレンド 技超ゴテンクス  リーダースキル・DEF大幅下げ

    これで時間はかかるけど安定ノーコンです。
    組み合わせはバーダック+ゴテンクスとウイス+ピッコロです。

    バーダックで必殺封じしてウイス、ピッコロでATKを下げ続けるだけです。

    アイテムは仙豆、デンデ、牛魔王、HP回復・ATK25%のブルマですがブルマは予備なので代用可能だと思います。
    ATK大幅下げがあるともっと楽かもしれません。

    by 180.63.230.189 匿名 €2016年8月12日 6:06:52 PM

  • 下記パーティでノーコン攻略
    仙豆
    デンデ
    ババ
    ピラフ
    ウィスとアル飯のたまの気絶
    ゴボウが必殺封じ打てない場合はアイテムでカバー
    緑坊主でたまに防御

    アタッカーはアル飯とベジを隣会わせて
    リンクスキル発動でゴリ押し勝ち

    by 126.236.70.129 匿名 €2016年8月12日 4:45:13 PM

  • ベジットサンドでノーコンだったり1コン
    だったりでやってます。
    質問ですが、ベジットのカウンター攻撃、
    ダメージ与えられなかったり、中ダメージ
    だったり、大ダメージだったりと
    この差はなんでしょうか?
    教えて下さい。

    by 110.163.11.253 匿名 €2016年8月12日 4:23:32 PM

  • 超ベジットとどっちのほうがアタリ何ですか?

    by 27.93.161.10 匿名 €2016年8月12日 4:09:53 PM

  • 力ゴジータ   技レベ10
    技ウイス    技レベ10
    技秘宝ヤムチャ 技レベ1
    技秘宝ピッコロ 技レベ1
    技パン     技レベ3
    技魔人ベジータ 技レベ1
    フレゴテンクス3 技レベ最大

    パンと魔人ベジータの気絶を狙いつつ
    ウイス ヤムチャ ピッコロでATK下げまくる
    防御かたいときあるけど
    ゴテンクス3の気力12〜の必殺技のDEFを大幅ダウンで壊せる。

    仙豆、デンデ マーロン おばけ
    でノーコン。

    by 180.27.100.134 匿名 €2016年8月12日 1:47:43 PM

  • 体ブロサンドならLF体ブロ 体超ゴテンクス 体気孔弾超悟空 技パイク―ハン 技ウィス 知ジャネンバ でセンズ2個でクリア。
    技ウィスやジャネンバは体強襲コルドに変えてもいいかも。
    ブロサンドのネックは防御性能なので今回は技パイク―ハンの活躍が半端ない。
    とにかくパイク―ハンの必殺をとぎらせずに当てれば体での防御もダメ1万切るから必須。
    パイク―ハンのパッシブで常時気力+3、あとは道中の気力マスと驚異的なスピードのリンクを使えれば必殺はかなりの確率で打てる。
    ウィスはATK下げにパッシブ気絶があるので頭に置いとくだけで仕事をしてくれるし、パイク―ハンとリンクするのでセットで必殺を打ちまくれる。
    たまにジャネンバの必殺を当てられるとDEFが下がるのでブロの必殺ダメ2発で1ゲージを超えてくる。
    参考までに。

    by 119.245.50.245 匿名 €2016年8月12日 1:41:38 PM

  • 力ゴジータ
    技ベジータ3
    技ウィス
    技バーダック
    技ブウ
    知 ブルー
    フレゴテンクス3

    仙豆、デンデ、お化け、神聖樹の実

    アイテム一つ残しでノーコンクリア

    技Pセルあるから、リーダー変えたほうが安定するんですかね?

    by 126.236.10.38 タツノコ €2016年8月12日 1:05:05 AM

  • パイクーハンウィス秘宝ピッコロでATK下げまくって、フレンドでゴテンクス借りたらなんとかなるな。技悪ブウで回復もできたらもっと安定するかも。

    by 125.9.170.39 匿名 €2016年8月11日 11:58:37 PM

  • SS4ガシャの為にひたすら石を温存している

    by 182.250.248.39 匿名 €2016年8月11日 10:50:49 PM

  • ゴジサンドでゴッソリ持ってけますね!
    気力マスでブルー将軍の気力が増えれば 何とかなるって感じがする

    by 126.245.158.26 匿名 €2016年8月11日 10:33:28 PM

  • ドッカン仕立ての悟空をリーダーして、パイクーハン、ウィスは技レベル1ですが、フレンドにゴテンクスさえ借りれればこのパーティーでも仙豆二個のおばけ一個ぐらいで余裕でいけます!ピッコロ、パイクーハン、ウィスのATKダウンのおかげで3桁ダメージとかなので安心です!

    by 119.230.179.67 匿名 €2016年8月11日 9:45:32 PM

  • ブロリーパとベジットパはどっちもギリギリだったけどノーコン出来たわ

    by 118.83.77.223 匿名 €2016年8月11日 9:38:36 PM

  • これでノーコン周回してます。

    by 49.96.11.181 匿名 €2016年8月11日 8:16:06 PM

  • 皆さん思い思いのパーティで攻略されてますね(^o^)

    このコメ欄を参照させて頂き、自分はこのパーティが一番安定です(^o^)

    キャラ並びは、秘宝ピッコロ&パイクーハン固定(ピッコロで受け&二人の必殺でAtk下げまくり)、セル&バーダック固定(セルに大量に取らせる為)でやってます。
    実はゴテンクスガチャでようやくPセルゲット出来まして、防御に攻撃に大活躍してます(^o^)!

    運が良ければ回復は3つでいけてます。
    ババは良く余ります(^o^)

    by 182.251.243.45 匿名 €2016年8月11日 6:34:36 PM

  • ベジットサンドは反撃配置時に必殺発動や
    defダウンさせるように意識したらノーコン行けるね。
    最終戦は必殺連発してくるからおババは必須やろか。
    難易度的には丁度いいのか?
    いつも通りの反撃ダメ通ってたらザコだと思う。

    by 124.214.172.167 あ €2016年8月11日 6:26:20 PM

  • 超ベジット×2、速アル飯、速超3悟空、フェス界王悟空、速赤ゴッド悟空、知ジャネンバで5回程ノーコンです。アイテムは全快×2~3ババ1~2で。ゴルフリ無いからジャネンバいれてるけど必殺でDEF大幅下げがめちゃめちゃ活躍します。困った時のジャネンバですね。

    by 125.192.119.81 匿名 €2016年8月11日 4:24:17 PM

  • 10:19の人。
    まったく同じ編成で挑みました。
    マジ感謝!!

    by 180.27.213.172 匿名 €2016年8月11日 3:12:56 PM

  • 超ベジット(リーダー&フレンド)

    速アル飯(ドッカン前)

    速ウイス

    速ブウ(ドッカン後)

    緑バーダック

    緑ピッコロ(秘宝)

    アイテム(仙豆、デンデ、オバケ、実)

    で、けっこうノーコン安定してます。

    by 112.70.60.55 匿名 €2016年8月11日 2:44:17 PM

  • ゴテンクス3借りてアイテムは、ウイス以外全て回復アイテムでいけば、余裕です。
    パイクとフリーザで攻撃力下げまくれば、4000くらいしか喰らわない。4戦目はフリーザの攻撃通らなかったら、相手の防御下げるような必殺(ビルスやゴテンクス)で下げる。ドッカンはかならずゴテンクス3に撃たせる。パイクと悟空以外、レベル低いけどいけます。

    by 153.224.79.85 匿名 €2016年8月11日 1:25:53 PM

  • なんか速ウィスの気絶が9割くらい発動するんだけど仕様かバグかな?
    自分はベジットサンド、速ゴルフリ、速アル飯、速ブウ、通常ガシャ産速SSGSS悟空、速ウィスで周回しましたが5周中3周はノーアイテムで行けました。

    相手はほとんど必殺打ってこなくてベジットの反撃も4、5回発動するからベジット必殺込みで体力ゲージ一本ちょっと削れたよ。三戦目まではね。

    by 182.249.241.6 匿名 €2016年8月11日 12:44:34 PM

  • ノーコンでいけました。

    by 49.96.43.81 匿名 €2016年8月11日 12:10:28 PM

  • ベジットサンドでノーコン、アイテム残して勝てました。
    運がよかったのかも

    by 114.198.209.48 匿名 €2016年8月11日 11:42:52 AM

  • リーダー:LR悟空_技レベルMAX

    ドッカンPセル_技レベル1
    ドッカン超2悟空_技レベル1
    ガシャ産悪ブウ_技レベルMAX
    チュン_技レベルMAX
    パイクーハン_技レベル1

    フレンド:超3ゴテンクス

    技染めでアイテムは仙豆・おばけ・ウイス・占いババを各1個使ってノーコンクリア

    LRとPセルの壁役・ガシャ産悪ブウの回復・超2悟空のパッシブサポート・チュンの必殺技封じ・パイクーハンのATK下げと役割を割り振ったので上手く機能しました

    by 106.72.197.192 匿名 €2016年8月11日 10:55:33 AM

  • 超ベジサンドでノーコンです。
    アイテムは回復2つ遅延おばば。
    4戦目はブウかGT悟飯の必殺入ればベジットの反撃普通に食らいます。

    by 126.253.96.84 匿名 €2016年8月11日 10:19:42 AM

  • ↑そんなお前は勝てない雑魚乙(^^)

    by 153.160.233.153 匿名 €2016年8月11日 9:17:46 AM

  • そういう風に負け惜しみに聞こえるような反応を待ってるんだと思うぞ

    by 60.146.116.135 匿名 €2016年8月11日 9:16:05 AM

  • ゲームで張り合ってくるウザい奴がおるけど、負けず嫌いなんやろうな。
    所詮、自己満に過ぎないのに。

    by 210.147.71.153 匿名 €2016年8月11日 8:50:39 AM

  • 3ゴテンクス 必殺技3 ドッカン済み
    Pセル 必殺技MAX ドッカン済み
    ビルス 必殺技MAX ドッカン済み
    バーダック 必殺技8
    ベジット 必殺技2 ドッカン済み
    SS悟空 必殺技MAX ドッカン済み
    フレンド 3ゴテンクス
    センズ2こで勝てました

    by 49.97.107.129 匿名 €2016年8月11日 5:24:29 AM

  • リーダー技ゴット悟空
    技 悟天
    技 ゴットベジータ必殺レベル8
    技 バーダック
    技 ウィス
    技 ピッコロ 秘宝購入
    フレンド 技 ゴテンクス
    アイテム
    仙豆 攻撃 防御のブルマ 変換技 ウーロン 変換知プーアルでノーコン
    ラスト2ステージはベジータで1パンです

    by 126.152.193.208 イトビ €2016年8月11日 5:06:52 AM

  • 超ベジサンドでも安定しますね

    超ベジ(7)
    ゴテンクス(1)
    泥ウイス(10)
    クウラ(8)
    ムラサキ(3)
    ザンギャ(6)

    アイテムは回復×2、ババ、お化け
    回復4個のみでノーコンでした

    ザンギャはブウ持ってないから回復とatk下げで導入
    …貧弱な速デッキですねw

    必殺封じを最優先で超ベジでなるべく受けるのみ

    最後の界王拳は上で書いてるようにダメ通りにくい

    超ベジのカウンターは必殺打って
    場にクウラいると普通に通る感じ

    恐らく敵の防御高くて一定のatk無いと通らない仕様?

    by 119.72.199.128 匿名 €2016年8月11日 2:48:30 AM

  • 10日11時49分の

    人自慢しに来たんですか?

    初心者そんな揃ってないでしょ!?

    by 121.85.153.215 匿名 €2016年8月11日 2:12:11 AM

  • 最終形態の悟空に対して、超ベジットのカウンターがカスダメージになってしまいますね。直近ダメージバグも多かったので、バグなのか仕様なのかめちゃくちゃ気になります…

    by 60.125.187.149 匿名 €2016年8月11日 2:06:10 AM

  • らくらくノーコンです。

    by 210.132.185.100 匿名 €2016年8月11日 2:00:20 AM

  • 界王拳悟空は引けなかったけど
    宝の持ち腐れになるよりはマシかなw
    こんなPTでノーアイテムノーコン
    楽勝余裕ゲーでした^ – ^

    by 153.160.233.153 匿名 €2016年8月11日 1:46:32 AM

  • ベジットサンドパでギリギリノーコン
    ほんとにきつかったこんなパーティじゃ
    でもピッコロさんはほんといい働きします!

    by 1.75.254.77 匿名 €2016年8月11日 1:27:15 AM

  • スタートダッシュピッコロ、パイクーハン、ウイス、LRの前の限界突破超1悟空、超1天使悟空、超キャベ、ジャッキー、GT超1悟空、SRからのドッカンビルスと無課金でも手に入れやすいキャラが輝く良イベ

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月11日 12:46:00 AM

  • 体ブロリーサンドでノーコン!
    アイテムは仙豆デンデお化けハイヤードラゴン。
    ベクウと超2悟空は火力ないけど、ベクウはゴテンクスの気力上げ+たまに壁、超2悟空は安定した気力上げで何気に有用でした。
    ブロリー→ゴテンクス→ブロリーの並びだと体力2本ぐらい奪うので爽快感もアリ!笑

    by 49.96.32.142 匿名 €2016年8月11日 12:41:58 AM

  • ↑秘宝ピッコロ持ってないんか?あれ壁で使えるよ
    でも火力が厳しいな

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年8月11日 12:29:10 AM

  • とりあえず今持ってる技属性UR!

    …コレデドウヤッテタタカエバイインダ

    by 106.174.96.121 匿名 €2016年8月11日 12:20:22 AM

  • 匿名さんお強い
    もしよかったらフレンドお願いします

    by 210.79.41.106 ニッチローのいとこ €2016年8月11日 12:07:24 AM

  • フレ ベジット、リダ ベジット、ゴルフリ、ブウ、青年ご飯、悟空3の速パに壁役でジャネンバで余裕

    by 49.98.175.216 匿名 €2016年8月11日 12:05:08 AM

  • ブル〜将軍いいですね!

    by 210.79.41.106 ニッチローのいとこ €2016年8月10日 11:59:08 PM

  • それにしても、インフレ激しすぎるし・・・1年前はSS3悟空、ゴットの悟空がガシャで出てたけど今となってはね。
    そのうち、ウィス、ゴッドSSベジータもフェスできそう。
    個人的にはセルゲームの悟飯きたらアツすぎる!

    by 210.147.71.153 匿名 €2016年8月10日 11:58:29 PM

  • ゴテンクスさえ運良く借りられれば何とかなるもんですね…
    この編成でノーコンクリア二回。二回目は道中の気力マスに恵まれず、ブルー将軍が全然必殺技を撃てずギリギリの戦いに

    無課金編成にはキャベがなかなかの戦力になりますね。サイヤ人デッキにリンクが噛み合う分13号よりこっちで。魔人ベジータとのリンクの乗り具合がすさまじい
    あとはウイスのお願い即攻もいいけど、誰か一人をジャッキーに替えて必殺封じに持っていくのも良さそう

    by 182.164.23.114 匿名 €2016年8月10日 11:57:24 PM

  • ゴジータサンド
    力3ベジータ力3悟空力ブロリー力ビルス、ラディッツならノーコンよゆーだよ

    by 1.75.254.77 匿名 €2016年8月10日 11:56:59 PM

  • ブロリーサンドなら反撃は気にしなくてもいいと思います。ブロリーの2回攻撃強いので

    by 210.79.41.106 ニッチローのいとこ €2016年8月10日 11:56:08 PM

  • 技超3ゴテンクスサンド
    技Pセル
    技超ゴテンクス
    技超バーダック
    技ゴッドSSベジータ
    技ゴッドSS悟空

    安定のノーコン!
    他にも、技属性はベジット、フェス限ビルス、超3ベジータなど持ってます。
    今回のフェスも割と簡単やね。

    by 210.147.71.153 匿名 €2016年8月10日 11:55:33 PM

  • 11時49の人
    とても初心者には見えんが

    by 1.75.254.77 匿名 €2016年8月10日 11:53:32 PM

  • ブロリーサンドでも行けたから超ベジの反撃は気にしなくて
    大丈夫じゃない?
    普通に壁役に必殺封じと火力のパーティーじゃダメなの

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年8月10日 11:52:00 PM

  • ベジットの反撃は必殺技打った直後なら通りますよ
    通常攻撃からの反撃はダメージ通らないだと
    思われます。

    by 210.79.41.106 ニッチローのいとこ €2016年8月10日 11:50:55 PM

  • 初心者なのですが、どのキャラ使ったらいけますか?
    ちなみにブルー界王拳の悟空は当たりました。
    ベテランの方々、ご教示お願いします。

    by 210.147.71.153 匿名 €2016年8月10日 11:49:54 PM

  • ベジットでノーコンしたひとパーティみせて
    反撃通らんいみわからん

    by 1.75.254.77 匿名 €2016年8月10日 11:42:32 PM

  • ベジットではさめば速パーでも余裕でした

    by 27.81.19.97 匿名 €2016年8月10日 11:33:59 PM

  • これにフレベジットで1コンでした
    体力バー残り1本で惜しかったのですが…
    アイテムは回復2枠おばけ閻魔です。
    無課金なのでそんなレベル高くないキャラで改善あれば教えてください

    by 1.75.254.77 匿名 €2016年8月10日 11:32:19 PM

  • 超ベジットサンドで何とかクリア
    アイテムほとんど使って超1悟空やウイスの必殺技での気絶、ウイスのパッシブでの全回復等がうまいタイミングで発動してくれた
    超3ゴテンクスサンドだったらもっと楽に勝てるんだろうな・・・

    by 1.79.84.204 匿名 €2016年8月10日 11:30:44 PM

  • パイクーハンとウィスは技MAXで他は1です
    ゴテンクス3借りればノーコン余裕でした

    ベジットは必殺技後の反撃は通るからそれ意識すれば余裕ですよ

    by 49.98.175.216 匿名 €2016年8月10日 11:18:33 PM

  • ありがとう、やっぱり防御力だったか。
    反撃で1万以上与える時もあったから、バグかと思ったら、その時は必殺撃った後で金色の戦士も発動してた時だったよ。
    早速対策されるとは…

    by 126.247.154.60 匿名 €2016年8月10日 10:53:31 PM

  • ゴジサンドでも普通にいける

    by 121.81.231.176 匿名 €2016年8月10日 10:48:37 PM

  • ベジットデッキで挑んでみたがボコボコされました(笑)
    情報見てなくて4戦目きたときまじで絶望しかなかった

    by 42.224.162.141 匿名 €2016年8月10日 10:30:43 PM

  • 記事の通り、ゴテンクスフレで何とかノーコン行けました。
    連戦は辛いけど、ブロ李7枚落ちの方やゴテンクスのに比べれば、技頑張って揃えればなんとかなる印象ですね

    あと既出ですがスタートダッシュピッコロかなり輝きますね。笑

    by 182.251.243.40 匿名 €2016年8月10日 10:29:21 PM

  • ゴジータサンドは先制攻撃に対しての不安が強いんだよな…まぁでも今回は特攻キャラや特攻リンクがないからゴジータの火力は輝けるね

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月10日 10:09:20 PM

  • ブルー将軍と超3ベジータいればゴジサンドは早々負けないよ
    どんな強力な攻撃も撃たれなきゃ意味ないし
    ゴジータは特殊パッシブでもない限り安定してダメージ与えられるからね

    by 121.2.63.43 匿名 €2016年8月10日 9:58:55 PM

  • 技属性最強のゴテンクスサンドでクリアしたよ!って人は自慢したいのはわかるけどクリア出来ない方が問題あるからw
    最終戦はベジット反撃対策されとるね。これからベジットパにdefダウン必須になったら糞面倒だな

    by 124.214.172.167 あ €2016年8月10日 9:39:23 PM

  • 必殺以外通らないもんだと思ってたけど違うんか?
    反撃通らないなら超ベジットサンドはきついな。

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月10日 9:22:19 PM

  • 防御力アップしてるんじゃない?
    おれはジャネンバで防御ダウンさせたら普通に攻撃通った

    by 182.251.246.50 匿名 €2016年8月10日 9:11:30 PM

  • 最新のフェス限が次の激戦のキーと言うか必須っていうパターンが続くのかな

    by 49.104.31.133 匿名 €2016年8月10日 9:07:56 PM

  • ゴテンクスサンドならアホでもクリアできるな

    by 49.104.39.246 匿名 €2016年8月10日 8:44:15 PM

  • たまにダメージがほとんど与えられない時があるんだけど、何で?
    超ベジットの反撃でも200くらいの時がある…

    by 125.0.206.65 匿名 €2016年8月10日 8:39:22 PM

  • ひできマジか

    by 60.73.242.162 匿名 €2016年8月10日 8:36:06 PM

  • スタートダッシュ秘宝ピッコロさん(ダメージ50%カット)が鉄壁すぎます。
    必殺にATK低下もついてるので、必殺撃った後に界王拳のかめはめ波くらいましたが15000ダメージくらいでした。
    攻撃に関しては壊滅的ですが…………

    by 182.251.251.19 匿名 €2016年8月10日 8:26:37 PM

  • ひできマジか!!

    by 49.96.18.85 匿名 €2016年8月10日 8:16:06 PM

  • あ 間違えた❗

    by 182.251.248.15 匿名 €2016年8月10日 8:08:06 PM

  • フレ体ブロで余裕でした。頑張って覚醒しなくちゃ❗

    by 182.251.248.15 匿名 €2016年8月10日 8:01:17 PM

  • ゴテンクスサンドなら具は適当でもノーアイテム余裕ですね、ビルスやセルいなくてもチュンとか地味なパイクー、ウイス辺りも役立ちました。

    by 49.239.78.180 匿名 €2016年8月10日 7:47:09 PM

  • これでフレに超3ゴテンクスでsuperも楽勝だった
    パイクーハンとヤムチャで必殺当てまくると、通常攻撃の被ダメが2桁になってクソ楽

    by 60.110.195.214 匿名 €2016年8月10日 7:43:37 PM

  • 総選挙の悟空ドッカンできるようになってるから、そいつリーダーにして、フレンドゴテンクスでも行けると思います

    by 182.251.243.34 匿名 €2016年8月10日 7:42:58 PM

  • 今回はLR悟空リーダーにして泥の技UR詰め込んでフレにゴテンクス借りれば100パー勝てる。無課金でも絶対勝てる超激戦だな。管理人が書いてる通りフレにゴテンクス借りれるかどうかが全て

    by 1.79.88.108 匿名 €2016年8月10日 7:16:59 PM

  • ゴテンクスないやつはさっさとLR作ることだね、LRとゴテンクスで勝てるし

    by 126.247.69.88 匿名 €2016年8月10日 7:16:08 PM


  • 知らん
    なら金使え

    by 49.96.18.85 匿名 €2016年8月10日 7:13:26 PM

  • このパーティーでノーコン行けました!(フェス限だらけ)
    あなたそれ参考にならねーっすよ…

    フェス限はゴジータしかいないし手持ちの技URが過去の遺物ばかりだからZ -HARDしか選択肢がないなあ

    by 182.164.23.114 匿名 €2016年8月10日 7:09:05 PM

  • 何か仕様変わったのは聞いたが位置変えは今のところは有効だよ

    by 49.98.14.140 匿名 €2016年8月10日 7:08:36 PM

  • ひとまず、これは確実に安定。ただ、それだとおもろくないから、色々なパーティー編成で試みてみます。( ^ω^ )

    by 126.152.163.5 匿名 €2016年8月10日 7:06:57 PM

  • これでノーアイテム行けました

    by 49.96.18.85 匿名 €2016年8月10日 7:06:38 PM

  • タスクキルて前に対策されへんかったっけ?
    勘違い?

    by 60.93.81.80 匿名 €2016年8月10日 7:05:54 PM

  • ゴテンクスないしなベジット、ブロリーはなかなか相方見つからんから結局ゴジータサンドでメダル集めた
    超3べジータはやっぱ便利
    ちなみに位置変えるとタスクキルで結果変わるので
    気絶はかなり発動させられる
    他の気絶もちはリンクゴミだから位置変えにくいが

    by 49.98.14.140 匿名 €2016年8月10日 6:57:54 PM

  • 超ベジットサンドにアル飯、超悟天、ゴルフリ、速ブウ、ムラサキで大体アイテム半分ぐらい使用な感じです

    by 182.250.248.203 匿名 €2016年8月10日 6:52:18 PM

  • ゴジータサンドで挑む人いたのかw度胸が凄いなw
    超3ベジータやらブルー将軍やらで気絶しないことが割とよくある気絶運のない僕には無理

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月10日 6:51:45 PM

  • ゴジータサンド、力超3ベジータ、気功弾悟空あと適当の気絶ゴリ押しパでノーコンできました。アイテムはかなり使いましたが。

    by 126.204.57.181 匿名 €2016年8月10日 6:47:04 PM

  • このパーティーでノーコン行けました
    アイテム使わなくてもLR悟空が気持ち良い火力を出します
    LRと蒼神で固定して3枠目を気玉変換キャラでLRが出るターンは2色を緑気玉に変換できます

    by 182.250.243.197 匿名 €2016年8月10日 6:46:31 PM

  • ゴテンクスパに技ブウ入れたら回復力も凄まじいです。
    しかしゴテンクスがいれば、、という前提のような構成に作為的な意図を感じずにはいられませんね。。。

    by 49.98.135.217 伝説の超惰眠人 €2016年8月10日 6:45:40 PM

  • ゴジータサンドでもブルー将軍と高確率気絶入れたら仙豆残してノーコンできましたよ〜

    by 121.83.43.213 匿名 €2016年8月10日 6:44:41 PM

  • ゴジータサンドは自殺行為ですね。超3ゴテンクスがいたからよかったと本当に思います。しかし素直に技属性オンリーで自分のリーダーは技属性のHPとDEF60%upのキャラに気力補正アイテム戦法か、パーフェクトセルをリーダーにガードキャラとATKダウンキャラを詰め込む戦法じゃないときついでしょうね。

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月10日 6:44:14 PM

  • 超ベジサンド(ゴルフリ、ジャネンバ込み)で自信満々で臨んだらやられました。
    必殺技をゴルフリ以外で受けると、半分近く削られるて次のゴルフリパッシブが機能しなくなる。
    上手く調整されてる激戦ですね〜

    by 123.225.53.34 匿名 €2016年8月10日 6:42:41 PM

  • ゴジータサンドでノーコン行けたぞ

    by 49.98.14.140 匿名 €2016年8月10日 6:41:39 PM

  • 私はゴテンクスいないので、pセル技マックス、技パイクーハン、技ベジット、技超3べジータ、ジャッキー、フレゴテンクスです。アイテムはセンズ、デンデ、オバケ、ドラゴンです。ノーコンです

    by 221.171.236.191 匿名 €2016年8月10日 6:41:16 PM

  • ゴテンクスフレに入れる場合、セルがかなり強いですね…
    DEFをパッシブで上げれるので、普通に2万とか行ったりします。
    多分LR悟空や他の技気力+3でも大丈夫かなと思います

    by 223.134.97.64 匿名 €2016年8月10日 6:37:50 PM

  • もうゴジータサンドは無理だなこれ

    by 219.75.160.8 匿名 €2016年8月10日 6:28:17 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム