数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】ニコニコ生放送で発表された内容について。被りキャラによる第二のパッシブ習得機能など

time 2016/07/07

【雑記】ニコニコ生放送で発表された内容について。被りキャラによる第二のパッシブ習得機能など

※昨日書いた放送予想記事の追記です。

放送内容ですが、興味深い内容がいくつかあったのでまとめておきます。

○被りのキャラクターを喰わせることで、そのキャラが第二のパッシブを獲得する機能を開発中?

○天下一武道会がリニューアル?ローカルランキングなど、新たな機能が登場?

○新たなLRキャラクターが登場?

どれもあくまで開発中という話で、今後実装されない可能性もあるという念押しはありましたが、それなりに企画としては進んでいるということでしょう。

被りキャラによる第二のパッシブなどは今更となればちょっととんでもない話になりそうですね。私は被りのガシャ産SSRは今までほぼ全部被せず取ってあるので実装されたらありがたいですが、おそらくガシャを回す多くの人達は被りを食わせているでしょうから、今さら実装されたらまた荒れそうな気もしますね…。


※以下は放送前に書いた予想記事です。

 

既にゲーム内にバナーが現れているため多くの人が気付いていると思われますが、明日21:00よりニコニコ生放送でドッカンバトル公式の生放送をやるようです。以下が放送のURLです。

https://live.nicovideo.jp/watch/lv268246087

ニコニコ動画に登録している方なら誰でも視聴可能です。人数が多すぎた場合、有料会員が優先されますが…。

その直前の19:00からドッカンフェスが開催で、現在はLR悟空のイベントで阿鼻叫喚なため、コメントが荒れそうな気配もあって若干不安ですが…。あまり見苦しい放送にはならないことを願っておきましょう。

 

それから、この放送の概要が既に公開されています。

 IMG_2130

 

この中で、非常に興味深い一文があります。先ほど更新した記事のコメント欄でも指摘されていましたが、以下の部分です。

 IMG_2131

 

「最新の『超ベジット』『伝説の超サイヤ人ブロリー』超激戦に挑戦!」とハッキリ書かれています。

 

超ベジットの超激戦をプレイするのは分かりますが、何故今更遥か昔のブロリーの超激戦にまで挑戦するのでしょうか?

と、考えれば、『新たに実装されるブロリーが超激戦でドッカン覚醒するから』という可能性は非常に高いと思われます。そうでなければわざわざやらないと思いますし…。

 

また、そうなるといくつか疑問も浮かびます。

 

○新ブロリーはフェス限定か?

image

限界突破URになるからと言って、フェス限であるとは限りません。今までも何度も、フェス限定キャラと同名のキャラが超激戦で限界突破してきましたから

それが既存キャラでなく後出しキャラであるというパターンは初めてですが、流石に同名フェス限2体というよりは通常SSRの気もしてきましたね。

 

○超激戦に追加ステージはあるか?

フェス限定キャラと同名キャラクターのドッカン覚醒には、今まではフェス限定キャラと同じ覚醒メダルを10枚必要としてきました。今回もそうなるのでしょうか?

後出しキャラの覚醒となると初めてのパターンとなるので、もしかしたら新たなステージを追加ということもあるかもしれませんね。

また確率は低そうですが、全く新しいブロリーの超激戦が実装される可能性も0ではない気もします。

 

 

何にせよ、新規のブロリーが限界突破URに覚醒する可能性は露骨に高まったような気もします。

 

この放送自体は既に全てが判明した後に行われますが、まあ何にせよ、見れる環境にある人は試しに視聴してみてはいかがでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 潜在能力解放のことか

    by 116.220.233.234 匿名 €2019年6月2日 12:59:42 AM

  • […] 以前の7月7日のニコニコ生放送『ほっかほかだねVジャンプ』で発表され、それから随分噂されてきたことではありますが、『キャラクターが重複した際、それらを重ねることでキャラが第二のパッシブを習得する』という機能が今後実装されるようです。 […]

    by 183.90.250.32 【ドッカンバトル】被り救済の第2パッシブ解放について。今月のVジャンプで情報公開? | 数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ €2016年9月12日 12:00:01 PM

  • 確かに今までの分の保証とかは違うよね。あと無課金だからガシャできない、も。だから何?無課金で充分以上に遊べてて、どこまで要求したいんだ?頑張れば無課金でもLRですら入手出来るのに。企業が開発、管理、運営している以上、利益が必要なのは当たり前。ガシャにせよ、ここの考察でSSR確率は5%と出てるのに、5%の意味理解してない奴多すぎ。それにガシャの特性はほぼパチンコと一緒なんだから、何万課金しても出ないとかいい加減うんざり。ここは本当に役立つサイトなのにアホなコメントする奴がここのところ増えすぎなのが非常に残念だわ。

    by 126.94.241.66 匿名 €2016年7月24日 9:36:19 PM

  • 無課金だからもうガシャ出来ない
    課金すれば出来るw

    課金しないから、もうガシャしないならわかるけど

    by 182.251.251.19 匿名 €2016年7月24日 7:34:11 AM

  • 救済で第二パッシブが始まったとするじゃん
    それに対して、今まで食わせてきた人はどーなるんだ発言って女々しいね

    そんなん言ってたら、これからも色々実装しなくなるぞw

    今までは今までだろ
    俺も色々被り食わせてきたけど、今度からはいい感じだねーって思えるぞ

    今までの分の保証は?とか言うやつよく居るけど
    本当アホ

    by 182.251.251.19 匿名 €2016年7月24日 7:32:18 AM

  • 第2のパッシブじゃなくて分岐にして欲しかったな

    by 122.17.159.109 匿名 €2016年7月13日 6:38:57 AM

  • ゴジータ被ったから第2パッシブ追加ほしい~
    超ベジットかブロリー欲しかった。
    無課金だからもうガシャできない。

    by 61.24.238.217 匿名 €2016年7月9日 9:06:03 AM

  • 第二パッシブやるなら
    今まで喰わせた履歴データから
    すでに喰わせたキャラには修得済みにしないと話にならん

    by 119.72.196.137 匿名 €2016年7月8日 2:58:01 PM

  • 五万課金して何も出ませんでした〜(*^^*)

    by 1.75.1.250 スーパーベシット欲しかったな。。。 €2016年7月8日 12:03:17 AM

  • 第二パッシブはやらないでいいんじゃないかなーw

    被り全部食わせちゃってるし…

    by 113.148.128.100 匿名 €2016年7月8日 12:01:26 AM

  • 第二パッシブ前提になりそうなのが怖いところなんだよねえ

    by 60.146.116.135 匿名 €2016年7月7日 11:54:32 PM

  • 僕も被りは取ってあるので第二パッシブはめちゃくちゃ嬉しい!けど今までに食わせた人たちはどうなるかでとても荒れそう

    by 119.104.90.251 匿名 €2016年7月7日 11:50:56 PM

  • よかったら使って下さい!

    by 126.94.220.160 ライウン €2016年7月7日 11:29:18 PM

  • ブロリー優遇はやりすぎだが映画3作でてるしなあ
    バーダック優遇の方が意味わからん

    by 153.214.69.17 匿名 €2016年7月7日 11:04:34 PM

  • 既存のベジットもドッカン覚醒するようですね。楽しみです。

    by 118.17.188.13 匿名 €2016年7月7日 1:57:07 PM

  • 新ブロリーは既存の超激戦メダルで限界突破するのね
    しかし77個ですか…

    by 60.146.116.135 匿名 €2016年7月7日 1:55:19 PM

  • 新ブロリーの覚醒メダカが77個とか、間違いであって欲しい。。。(^^;)
    https://twitter.com/dokkan_official

    by 210.136.7.136 匿名 €2016年7月7日 12:33:35 PM

  • テレビアニメ30周年と全く関係ないキャラを目玉にするとか祝う気なんて微塵もないですね運営は

    by 1.75.240.164 匿名 €2016年7月7日 12:07:18 PM

  • 超3ブロリーでも相手にならないだろ

    by 1.75.240.164 匿名 €2016年7月7日 12:03:54 PM

  • ブロリー二種は誰得?

    by 182.250.240.86 匿名 €2016年7月7日 9:22:39 AM

  • いいぞ…どんどん近づけ…ブロリーフェス限よ…ゥウアッヒャあーう(^p^)

    by 119.172.150.64 匿名 €2016年7月7日 8:48:55 AM

  • 冗談抜きで小指で殺されるだろーな

    by 49.98.139.104 匿名 €2016年7月7日 7:49:14 AM

  • 自分も原作信者だけど、超ベジット対ブロリーってのはすごく夢があるなぁ。

    by 182.250.245.38 匿名 €2016年7月7日 7:27:55 AM

  • 限界突破する時点で超激戦持ちだから特効は間違いないだろうね
    そう考えると技かな

    by 1.75.240.164 匿名 €2016年7月7日 7:15:07 AM

  • このブロリーは新恒常SSRで、対ベジット特効キャラみたいな扱いになるんじゃないですかね
    ブロリーの時の親子三大、セルの時の人造双子みたいに

    原作信者からすると対ベジット特効キャラがブロリーだと複雑ですけど

    by 27.136.233.184 匿名 €2016年7月7日 5:21:04 AM

  • ,

    by 182.168.254.173 匿名 €2016年7月7日 3:01:12 AM

  • 個人的に今一番思っている事は公式配信中に鯖ダウンする事や。
    冗談では無くて割とあると思います。

    by 180.144.231.73 匿名 €2016年7月7日 1:20:46 AM

  • 竜石77個きたけど、明日のベジットに消え失せるんだろうな。消えてもベジット当たったら良いけど、駄目だったらと思うと怖いですよね。

    by 125.192.119.81 匿名 €2016年7月7日 12:29:30 AM

  • ブロリーはマジでガキ釣りだろ

    by 110.67.16.154 匿名 €2016年7月7日 12:25:25 AM

  • ブロリーはええから魔人ブウ悟飯吸収を、フェス限にしてほしい

    by 182.166.131.81 匿名 €2016年7月7日 12:18:02 AM

  • 結局明日のフェスって全フェス限くんのかな??
    皆様の予想はどうですか~

    by 111.107.152.1 匿名 €2016年7月7日 12:13:50 AM

  • 不愉快マンは自分のブログに書けばいい
    考察サイトで自己主張して何がしたいのか

    by 180.63.137.42 匿名 €2016年7月7日 12:07:01 AM

  • まあ嫌ならやめろとしか言えんわ

    by 60.146.116.135 匿名 €2016年7月6日 11:51:59 PM

  • 野郎のブロリー二体目より人魚のねーちゃんをフェス限に(殴

    by 106.158.235.152 匿名 €2016年7月6日 11:19:22 PM

  • 優遇やら不遇やらで不満が出るのは当たり前だけど、悪いのは運営であって何も悪くないキャラが叩かれるのはおかしい

    by 125.215.109.232 匿名 €2016年7月6日 11:13:33 PM

  • もしかして、フェス限ブロリーに新しい超激戦が来て新し〜い覚醒メダルを使うという「進化先選択パターン」になったりして。

    by 119.171.108.146 匿名 €2016年7月6日 11:12:05 PM

  • 擁護するわけじゃ無いけどブロリーとバーダックが優遇されてるのは事実だろ
    その裏でピッコロさんみたいな原作キャラが割食ってるんだから不満の一つや二つ出るとは思いますけどね

    by 106.174.96.121 匿名 €2016年7月6日 10:59:39 PM

  • バーダックにはまだSS3が残ってる

    by 180.61.80.53 ヨザック €2016年7月6日 10:58:21 PM

  • このサイトの過去記事でも新規追加されるブロリーはSSRだと予告されてたし、LRの可能性は低いかなあ。
    LR悟空が影を強調した独特な画風だったので、後続のLRが普通のアニメ絵になるかという気も。

    by 182.251.248.4 匿名 €2016年7月6日 10:57:21 PM

  • 不愉快不愉快うっせえ野郎だな

    by 126.29.210.120 匿名 €2016年7月6日 10:53:17 PM

  • バーダック不愉快マンはブロリーまで目の敵にして今日も絶好調♪

    by 119.172.150.64 匿名 €2016年7月6日 10:33:07 PM

  • なぜブロリーのリーク画像だけがLR悟空や超ベジットのように属性がふせてあるのだろうか?
    属性がばれると素性全てが想像できてしまうからでは?

    ということで、既存ブロリードッカンLR化イベント追加と超希望的予想します。もちろん超ベジットもLRまで、イラスト3種あるのとも辻褄あいますし。

    by 126.84.93.164 匿名 €2016年7月6日 10:32:18 PM

  • ゲッター消えろ
    絶対某攻略サイトから流れてきただろ

    by 106.174.96.121 匿名 €2016年7月6日 10:31:06 PM

  • ブリリー好きだから普通のガシャでも出るようになって欲しいし普通のSSRで来てほしい。イラストもカッコいいし

    by 125.215.109.232 匿名 €2016年7月6日 10:24:59 PM

  • 正直ブロリーにフェス限2体は超バーダック優遇と同じで
    実現したらかなり不快感を覚えますから通常URと覚醒にして欲しいですが
    そっちの方が今後他のキャラにもプラスに感じますし

    ただ全部の超激戦をやるって話からするとゴジータとジャネンバみたいに
    ガシャ2台出してくるのかなって気もしますが

    by 115.162.93.182 匿名 €2016年7月6日 10:21:04 PM

  • どうせ大した情報ださんよ
    龍石7個どおわり

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年7月6日 10:19:07 PM

  • この間は何かメガネの人がなんとかクリアしてたな

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年7月6日 10:13:28 PM

  • 1げと

    by 126.74.106.233 匿名 €2016年7月6日 10:12:37 PM

  • 超強襲チャレンジ。クリアでユーザーに報酬も気になる。前回は見事クリアで、石7個でしたっけ♪ヽ(´▽`)/

    by 182.251.244.40 匿名 €2016年7月6日 10:08:49 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム