数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【絶望の原点】魔人ブウ(純粋)の考察

time 2015/11/14

【絶望の原点】魔人ブウ(純粋)の考察

※【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)への限界突破が実装されました。考察はこちら

IMG_0904

【絶望の原点】魔人ブウ(純粋)の考察です。

理論上最高ATK

108014

強襲サンド時最高ATK

64977

自身リーダー最高ATK

64977

 

 

このページの見方はこちら

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

6993

ATK

7699

DEF

3540

気力100%ゲージ

6

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

HP50%up

パッシブスキル

開幕HP10%up

リンクスキル一覧

魔人

ATK1000up

DEF1000up

残虐

ATK500up

見た目と違って

ATK300up

BOSSキャラ

HP50%以下で

ATK25%up

無限の再生

HP3%回復

 

 

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKに到達するにはニッチなリンクを発動させまくる必要があり、大変困難です。というより現時点ではキャラクター的にATKアップの4つのリンクを同時に発動させるのは不可能です。10万という数値は正に机上の空論です。

全キャラクター中最高の回復性能を誇ります。パッシブだけでもトップクラスの回復性能ですが、更に無限の再生を発動させれば毎ターン16%回復ですので大変強力です。

唯一無二のリーダースキルもこの回復性能にマッチしています。HP10万に迫れば、ブウの登場するターンだけで1万くらいのHPが回復するので、長期戦における回復量は仙豆複数個分にも達します。ブロリー超激戦で活躍したのは記憶に新しいですね。

回復性能のあるキャラクターはATKが貧弱なのが常ですが、このブウは素のATKが高く、必殺倍率も超特大であるので、回復キャラクターの中では最高の攻撃力を持っています。回復性能、攻撃性能、どちらでもトップであり、回復キャラクターとしては間違い無く頂点にいます。

ただ、いくらATKが高いと言ってもそれは回復キャラクターの中での話であり、全体から見れば低い方です。気力100%も最多の6ですので、安定度も低いですし気力リンクもありません。理論上最高ATK10万に達していますが、これは先にも書いた通り現時点では実現不可で、とにかくリンクはどれも発動が困難です。

BOSSキャラは組める相手も多く効果も高いですが、見た目と違っては現状ほぼ死にリンクと言っても過言ではありませんし、魔人と無限の再生も特定のキャラとしか発動しませんので、デッキの組み方にはかなり悩ましいものがあります。

パッシブだけでも十分な回復性能なので、そこそこ殴れる単騎の回復役として割り切った方がいいかもしれません。

 

【老界王神は使うべき?】

あまりオススメは出来ません。超特大でこそあれ、この攻撃性能で気力リンクも0というのは使いにくいと言うほかありませんから。

もっとも、原作最後のラスボスということで人気のあるキャラクターであり、悩む人はいるとも思いますが、同名の別カードを待ってみるのも手だと思います。なにせセルが超激戦で出てきましたから、ブウも同様に出てくる可能性はあると思います。

 

【引けたら当たり?外れ?】

微妙なところですね。超激戦のようなイベントでは確かに活躍出来そうですし、実際ブロリーの時は大活躍でしたが、いかんせんそれ以外のステージでは若干厳しいかもしれません。4,5ターンで決着が付くような戦いならアルティメット回復ドリンク分も稼げない可能性はありますので…

ただ回復役としては文句無しのナンバーワンなので、ハズレだとガッカリする程では間違い無くないでしょう。

コメント

  • ブウ全シリーズ弱すぎるだな
    原作の最終Bossなのに 
    バンナム何考えてんだ

    by 名も無きナメック星人 €2015年11月15日 11:03 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー