数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ガシャ寸評】SSRコレクションガシャピックアップキャラクター寸評

time 2015/12/11

【ガシャ寸評】SSRコレクションガシャピックアップキャラクター寸評

12/10~12/15で開催されているSSRコレクションガシャのピックアップキャラクターの寸評です。

一体何がコレクションやねん!という気もしますが…。取り敢えず超特大の必殺持ちというコンセプトのようです。

 

 

【父の誇り】超サイヤ人孫悟空

 IMG_0937

詳細な考察ページはこちら

非常に高い倍率かつ3属性のリーダースキルと必殺技レベル上げの可能な超特大かめはめ波が売りですね。超サイヤ人悟空の比較記事でも紹介しましたが、必殺レベルMAXなら8万を余裕で超えるATKを叩きだせます。

常設イベントでのレベル上げについてはこちら

 

【兄の意地】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

 IMG_0938

詳細な考察ページはこちら

金髪超サイヤ人最強の火力を誇ります。リンクも非常に使いやすく、文句なしにトップクラスの実力を持っていると言えます。今回のピックアップの中でも最も強力なキャラの1人です。

 

【受け継がれる魂】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

 IMG_0939

詳細な考察ページはこちら

優秀なステータス、安定なパッシブ、超サイヤ人の基本リンクを全て兼ね備えている、と全てにおいてダントツとは言えないまでも高水準で扱いやすいキャラクターです。私の思い描く、平均的SSRにふさわしい強さを持ったキャラクター像ど真ん中です。

 

【逆転不能な裁決】ビルス

 IMG_0940

詳細な考察ページはこちら

超高倍率パッシブで、全キャラクター中でも屈指の超火力を実現できます。何度もピックアップされていますが、それに足るだけの実力を兼ね備えています。今回のピックアップ中でもかなり上位に入る性能でしょう。

 

【恐怖の究極進化】ゴールデンフリーザ

 IMG_0941

先の少年悟飯以上に高いATKと高倍率パッシブで、安定して高いATKを保てます。

ただ、同じ知属性ではレベルMAXメカフリーザからの覚醒で手軽に強力なゴールデンフリーザを手に入れられるのが少々微妙です。

 

【邪悪の塊】魔人ブウ(純粋悪)

 IMG_0942

悟飯やゴールデンフリーザと同じく安定感のあるパッシブですが、条件、倍率の両面でやや劣る印象です。リンクも使いにくいものやブウ同士特化のものが多いです。ちょっと今回のピックアップの中では微妙な方です。

 

 

今回のピックアップは6キャラと少ないため、この中に狙い撃ちしたいキャラがいる人には良いかもしれませんね。ただ、統一感の無さとコレクションという名前についてはどうしても気になりますね…。新キャラもいないですし、私は用はなさそうです。

コメント

  • 超3アップなければssr排出率1%ぐらいしかないですね
    まぁ超3アップとしても3%ですけど

    by 匿名 €2015年12月11日 12:38 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー