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無限に必殺倍率が上昇するLR悟空の必殺技の特殊な仕様について

time 2016/07/27

無限に必殺倍率が上昇するLR悟空の必殺技の特殊な仕様について

初のレアリティLRのキャラクターとして実装された【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空ですが、こいつを使っている内に、無限に必殺倍率を上昇させる、異常過ぎる仕様に気付いたので紹介しておきたいと思います。

 

こちらの記事で必殺技の倍率は紹介しましたが、必殺レベル20において、この悟空の極大必殺の威力は追加効果込みで4.25倍、超極大の超必殺技の威力は5.70倍です。

これは実際にフレンドの必殺レベル20LR悟空を連れて行っていきなり必殺をぶっ放せば簡単に確認できると思います。

 

問題はここからです。自前の必殺レベルMAXLR悟空について、『必殺技を撃つ度に、必殺倍率が+0.3されていく』ことを確認しました。これは同一ステージ内でずっと継続していました。

例えば、雑魚敵と戦った際に必殺を放つとその威力は4.25倍でしたが、そのあとすごろくを進んでまた別の敵と戦った際、もう一度必殺を撃つと必殺は4.25+0.3=4.55倍になります。

更にすごろくを進んで、今度は超必殺技を撃てば5.70+0.3+0.36.30倍となるわけです。更に次は6.60倍、或いは必殺なら5.15倍…と、無限に強さが膨れ上がっていきます。戦えば戦う程に強くなる、戦闘民族サイヤ人といった性能です。

 IMG_2339

これは私の悟空ですが、雑魚を狩ってターンを稼いでから一撃必殺戦法を行うとこんなとんでもないATKが出てしまう訳ですね。アイテム等も併用してのATK700万オーバーですが、その気になって狙えばATK1000万オーバーも射程圏内です。

 

 

実際に『サイヤ人襲来』ステージでサイバイマンを狩りまくった際の画像をお見せします。


こちらは
5回目に必殺を撃った際の悟空のATKで、必殺を撃った時にATK5.45倍になっています。

 IMG_2341 IMG_2342


こちらは
6回目で5.75倍です。

 IMG_2344 IMG_2345


これは
7回目、超必殺技で、やはりATK7.50倍になるという、とんでもないことになっています。

 IMG_2346 IMG_2347

これを続けていけば無限にATKは膨れ上がっていきます。【究極パワー放出】アルティメット孫悟飯なども無限にATKを上げてきますが、こちらは戦闘が終わる度にリセットされる上、素体のATK値も段違いですから、先に見せたATK700万の画像のような、誰も見たことのない領域にまで踏み込めるようになっています。

 

ただ、これは自分のLR悟空では確認できましたが、『フレンドの必殺レベル10LR悟空』を借りた際は発現しませんでした。

よって、『これは必殺レベルがMAXじゃない場合』『フレンドで連れて行った場合』は発動しないのかもしれません。

 

私もまだ仕様を完全に把握したわけではないので、LR悟空をお持ちの方やフレンドで捕まえられる方は、コメント欄で何かしらのフィードバックを頂けると非常にありがたいです。

 

何にせよ、これが正常仕様ならLR悟空の株はますます上がっていきそうですね。


※修正入りそうです。ファック!

コメント

  • 全く気づかなかったですそんなの
    やっぱ管理人さんはスゴいですね!

    by 60.142.178.50 ベントー €2016年7月27日 10:44 PM

  • こんな特殊仕様があるとは…さすがLRですね

    by 60.91.225.133 匿名 €2016年7月27日 10:47 PM

  • いやぁ初の20実装におけるバグの可能性もあるようなw

    by 153.197.186.90 匿名 €2016年7月27日 10:50 PM

  • 管理人、遠回しに『いや〜LR悟空やっぱ強いな〜?え?当然バグだなんて言いませんよね?』って運営に圧力掛けてるよねw

    by 1.66.104.117 匿名 €2016年7月27日 10:52 PM

  • 青髪ベジータサンドの青髪悟空もビックリ

    by 221.118.47.160 匿名 €2016年7月27日 10:52 PM

  • 必殺レベルマックスの特権でしょうね。

    by 180.9.51.145 匿名 €2016年7月27日 10:53 PM

  • 元気玉の仕様がバグってるだけじゃないですかね

    by 49.106.204.93 匿名 €2016年7月27日 10:53 PM

  • こんな特殊効果があるとは…
    長引く戦闘ではその火力もどんどん跳ね上がっていくわけですね
    これは強い

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年7月27日 10:56 PM

  • ATK700万wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    by 1.66.104.117 匿名 €2016年7月27日 10:57 PM

  • 超3のようにサイレント修正するなよ糞運営

    by 180.9.51.145 匿名 €2016年7月27日 10:59 PM

  • 必殺レベルMAXにした時の追加効果の影響なのかな

    by 126.125.71.109 匿名 €2016年7月27日 11:01 PM

  • フレンドだと20でも上がらないような
    バグじゃないですか
    とりあえず運営には言っとくか
    サイレント修正するか見物

    by 49.106.204.93 匿名 €2016年7月27日 11:17 PM

  • パズドラみたいになってきたな

    by 219.112.218.51 匿名 €2016年7月28日 12:22 AM

  • 尚更欲しいんだけど
    日曜日しか出来ないのは接客業の身には辛い

    by 222.159.2.247 匿名 €2016年7月28日 12:41 AM

  • この悟空が基準になるステージを作られたら大変になるな。つまりバグだろう。

    by 153.172.112.129 匿名 €2016年7月28日 2:51 AM

  • 普通にバグだろ

    by 133.130.88.72 匿名 €2016年7月28日 3:05 AM

  • ザコ敵が大量のステージでもなければあり得ないくらいに上がるってわけでもないし仕様でも良いと思うんだけどな

    by 182.249.241.99 匿名 €2016年7月28日 4:04 AM

  • 必殺技を打つごとにATK上昇表記にして、戦闘後も継続の部分だけ修正なら一番ですけど
    流石にないかなぁ

    by 210.227.19.69 匿名 €2016年7月28日 5:44 AM

  • 不具合運営のミスでしょ。
    ss3もアルハンも哀しみが止まらない

    by 126.235.71.10 匿名 €2016年7月28日 8:37 AM

  • すまん持ってない雑魚おりゅ?wwwwwwwwwww

    by 180.9.51.145 匿名 €2016年7月28日 8:49 AM

  • 何戦も必殺使う事無いから気にしたことも無かった…
    ただこれが仕様ならものすごいことになりますね!

    by 113.148.128.100 匿名 €2016年7月28日 9:07 AM

  • どちらにしろ超激戦とかでは何回も打ち続けられるわけでもないし、
    問題には感じないレベルよね

    by 126.16.218.202 匿名 €2016年7月28日 10:09 AM

  • これは仕様としてアリですね!
    LRのみに許される特権

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年7月28日 10:11 AM

  • フレンドのLv20借りて試してみましたが、発現してました。
    自分のLv10では発現しませんでした。
    バグなのか、仕様なのか。

    by 111.89.147.18 匿名 €2016年7月28日 10:14 AM

  • 超サイヤ人3の悟空もベジータも持ってないからわからないけど前はバトル毎に7ターンになってたんですか?

    by 202.214.250.13 匿名 €2016年7月28日 6:23 PM

  • そうです。

    ポタラの閃光の激戦時、ベジットがスーパー化する3段階目で気がつきました。
    ものすごい勢いでダメージくらい、ネットで調べたら改悪らしいことに気づきました笑

    以前と同じように鉄壁では使えなくなり残念です。

    by 126.152.195.221 匿名 €2016年7月28日 8:34 PM

  • いい使用だけど現実的ではないのかもしれない
    倍率が低すぎてスーパーで雑魚通りまくってたらボスまでにアイテム枯渇しちゃうよね
    でも面白い仕様
    ガチャ産LRに期待が持てる

    by 49.96.15.99 匿名 €2016年7月29日 3:32 AM

  • いぇーい!修正されなかったぜ

    by 180.9.51.145 匿名 €2016年7月29日 8:44 AM

  • これは超必殺技のATK30%UPがバグで普通の必殺技でもしかも打つたびにATKではなく必殺技倍率にかかっているということなのでしょうか?いずれにせよ修正されそうな気がします。

    by 49.98.209.199 匿名 €2016年7月29日 11:43 AM

  • バクみたいですね、次戦にはリセット入るとお知らせ来ました。

    by 182.251.246.37 匿名 €2016年7月29日 4:04 PM

  • 記事にしてすぐ公式があの連絡だと
    管理人さんもいいデバッカーになってますね(^^;

    by 182.251.250.39 匿名 €2016年7月29日 4:13 PM

  • 今の時代に隠し要素はバグ扱いでクレームいれる人も多いから難しいのかもな

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年7月29日 4:45 PM

  • これ超強襲キャラも同じかな
    修正する前ならLR戦が多少楽になるか

    by 1.75.248.82 匿名 €2016年7月29日 6:53 PM

  • LRだけじゃないしクレーム来たからとかじゃなく最初からバグでしょ
    クレームがなきゃターンパッシブみたいにサイレントしそうだが

    by 1.75.248.82 匿名 €2016年7月29日 7:12 PM

  • サイレントって言ってるけどソースとなる動画でもあるの?そういうの見たことないけど。

    by 220.109.26.149 匿名 €2016年7月30日 2:09 AM

  • 確かにターンパッシブのサイレントは哀しかったですね。
    LRはやってみた感、、、バグだろって言われれば納得できる気はします。
    お前らなんとか納得しないかい?で 告知
    お前ら納得しないだろうな?で サイレント
    うん。うん。経営者の鏡だよ

    by 49.129.85.101 匿名 €2016年7月30日 5:50 AM

  • 運営の遊び心って可能性は…ないのかな?
    誰か気付くやついるかな〜??って
    まあそれはそれでユーザーを舐めてるかw

    by 182.250.243.48 匿名 €2016年7月30日 7:41 AM

  • バグ以外の何物でもないだろ

    by 182.168.239.221 匿名 €2016年7月30日 10:03 AM

  • 仕様なわけがない

    by 118.8.51.114 匿名 €2016年7月30日 11:17 AM

  • お知らせで次のバトルには元に戻ると書いてありますが
    そのバトル中に倍率が上がるのは仕様という事なのでしょうかね?

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年7月30日 11:39 PM

  • コメントが返ってこないような質問するな!使えないサイヤジンなど必要ない!!しねーーー!!

    by 49.98.147.154 匿名 €2016年12月1日 3:14 PM

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