数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【頂上決戦】LRフリーザ獲得イベント『大宇宙の頂点』攻略情報。 ※2018/4/29改定

time 2018/04/29

【頂上決戦】LRフリーザ獲得イベント『大宇宙の頂点』攻略情報。 ※2018/4/29改定

LRキャラクター【恐怖の君臨】フリーザ(第一形態)を獲得できるイベント『大宇宙の頂点』の頂点ですが、これは『イベントで入手出来るキャラクターのみ参戦可能』ということで、実装当初と比べ、強力なイベント産キャラが増えまくった今では、負ける方が難しい位のイベントに成り下がっている感もあります

 

かつてはこの記事ではステージ自体の攻略情報を長々載せていましたが、今はそんな必要すら無いので、『周回しやすさ』という別の観点からまとめ直しました。

 


・挑戦デッキについて

リーダー・【成長の期待】孫悟飯(幼年期)

【大胆な戦闘】ギニュー

【特戦隊の尊厳】ジース

【最速の自負】バータ

【危険な突進】リクーム

【残酷な拘束】グルド

フレンド・【成長の期待】孫悟飯(幼年期)

ハッキリ言って、このステージへの挑戦については『このデッキ一択』と言っても過言ではありません。1~4ステージ、全てこのデッキで挑戦するのがぶっちぎりに効率が良いです。

 

・サブメンバーについて

上のデッキで紹介した、リーダーの悟飯以外の特戦隊メンバーは、全員『曜日別常設イベント』で手に入るので、準備も全く難しくはありません。最速1週間で終了するので、ギニュー特戦隊のメンバーは全員完成させてから挑みましょう。

潜在能力解放が面倒だと言うなら、最低でも技10・ドッカン覚醒はしておくように。

 

・リーダーについて

【成長の期待】孫悟飯(幼年期)一択ですが、この悟飯を3周年で作れなかった場合、適当に代わりとなる全属性リーダーを置いておきましょう。

今で言うなら、常設の超激戦で作れる【再び始まる悪夢】超サイヤ人3ブロリーが最も良いでしょうか。まあ正直に言うと、リーダーは全く適当なキャラを置いてすら勝ててしまうので、【成長の期待】がいないのなら誰でもいいっちゃ誰でも良いですが。

ただ、適当なキャラを置いた場合は気力が足りなくて時間が掛かりがちになるので、出来れば『神精樹の実』のような気力補正アイテムを持っていくのが一番ですが。

 

・フレンドについて

フレンドも同じく【成長の期待】孫悟飯(幼年期)一択ですが、【色あせぬ伝説】LR超サイヤ人孫悟空でも良いでしょう。少なくともこのどちらかは選びましょう。

自分のリーダーが【成長の期待】孫悟飯(幼年期)なら、フレンドは適当なキャラを選んでも、前述のように『神精樹の実』のような気力補正アイテムを持ち込めばサクサク周回出来ますが、自分のリーダーが適当でフレンドも適当だと流石に厳しいです。

裁定でも自前かフレンド、どちらかには【成長の期待】孫悟飯(幼年期)が来るようにはしたいです。

 

 

まとめると、編成に関して言えば、

『ギニュー特戦隊メンバーを全員ぶち込む』

『3周年悟飯を作ったならその悟飯をリーダーにする』

『フレンドには悟飯かLR悟空を探す』

この3点だけが重要です。

ハッキリ言って、これ以外の面を気にする必要は全く無く、気にした所でただただ周回の効率を下げるだけでしょう。

第4ステージは速属性だから技属性を多めに…とか、そんなのは全く気にする必要の無い難易度です。とにかくギニュー特戦隊を使いましょう。 

 


・特攻について

後出しになりましたが、これだけ『ギニュー特戦隊』を使えと言っているのは『ドロップ率UP』の特攻があるからです。

『ギニュー特戦隊』カテゴリのキャラを入れておくとドロップ率が上がります。

『限界突破UR』のキャラなら1体につき30%ドロップ率が上がるので、サンプルデッキなら常に『150%up』です。

これの意味する所は、100%の確率で2個同時ドロップし、50%の確率で3個同時ドロップですから、特攻無しの場合に比べて効率は段違いです。

この背景があるので、特戦隊メンバー以外をサブとして使うメリットは全くありません。しかも特戦隊は非常に強く、それらを押しのけてまで使う必要のあるカードというのはほとんど無いでしょう。

 


・第3ステージ、第4ステージの使い分け

ステージ4ではフリーザのカードがドロップする代わりにメダルのドロップ枚数の平均値が低いです。特に『20枚ドロップ』の確率は0%になります。

 

基本的に、

『メダルが欲しいなら第3ステージ』

『フリーザの技上げ・潜在ルート解放用カードが欲しいなら第4ステージ』

というだけの差です。

LRフリーザの完成を目指すだけなら、技上げ・潜在ルート解放用のカードが集まるまでは『ステージ4』、それを終えた時点で『ステージ3』へとスイッチして、ひたすらステージ3を周回しましょう。

 

ただ、別のフリーザ第一形態の技上げをしたいとか、周回ついでにババptを貯めたいとかそういう需要があるなら、ひたすら『ステージ4』を回ってメダルを貯めつつカードを集め、技上げなり売却なりしていきましょう。

 

『難易度』という観点ではどちらもほぼ変わりません。ステージ4は『速属性』で悟飯との相性はやや悪いですが、全く問題はありません。

 


・基本情報

昔書いた基本情報が残っていました。最早必要無いでしょうが一応。

 

1
力属性フリーザ…HP30

 img_2108

2
力属性フリーザ…HP50

 img_2109

3
力属性フリーザ…HP100

 img_2110

 今の難易度では一撃で終わることも少なくないですし、必殺が飛んできても余裕で耐えられます。気にする部分は無いでしょう。

 第4ステージも属性が違うだけで同じ構成です。

 


 

以上です。

実装当時から、それほど難しいイベントではありませんでしたが、今となってはヌルいもヌルいイベントと化しています。必要なキャラは簡単に用意出来、ドロップ効率も盛大に上がっており、もうどんな面で見ても苦戦する必要が無くなったイベントです。

2018/5/22(火)までが『伝説への挑戦』キャンペーン期間なので、絶対にこの期間には終わらせたいです。

おそらくこのキャンペーンには『復刻』が無いので、ここでしっかり完成させておかないと、後々作るモチベーションは非常に大きく低下してしまうでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 確率おかしくね?ぶっこわれてない?
    多分伝説のキャンペーンで作ってたときこんなんじゃなかったぞ?
    日を何度かまたいでも30回以上でやって0なんだが。

    by 36.13.31.219 匿名 €2021年6月3日 3:56:57 AM

  • by 106.73.171.128
    本体を手に入れたら頂上のドロップより超激戦のフルパワーフリーザやソルフリのやつでの技上げが楽に見えてくる、頂上のドロップは特効が入ってもなかなか落ちん

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月10日 12:00:22 PM

  • 今の頂上決戦はSRでもクリアできるようになったから高難易度と呼べなくなったのか、極限色褪せぬを作れば更に楽になるだろうか

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月10日 11:56:47 AM

  • 悟飯持ってない人は物語イベントの技クウラでリーダーもいいかもしれませんね

    by 113.153.98.161 匿名 €2020年7月28日 7:00:00 AM

  • フリーザ強いかあ?

    by 61.206.246.254 匿名 €2019年12月28日 11:58:52 PM

  • あわあわあわ

    by 61.206.246.254 匿名 €2019年12月28日 11:58:21 PM

  • フリーザは2体ドロップした後は、フルパワーフリーザのイベントで技あげしたほうがええで。
    lrフリーザのイベントで20体は鬼畜や。

    by 106.73.171.128 匿名 €2019年3月16日 4:54:06 AM

  • 20枚集めるとか無理やん。
    メダルもあるのに。

    __
    確率あげろよタヒね

    by 106.73.171.128 匿名 €2019年3月9日 1:09:58 AM

  • フリーザおちねえええええええええええええええええええええええええええ

    LR悟空のお陰で周回らしやすくなったけど全く落ちねえんだけど確率どうなってんだ。

    確率100%upしてんのに30回で0枚って苦行すぎだろ

    by 106.73.171.128 匿名 €2019年3月9日 1:06:09 AM

  • 僕は求めし者カテゴリの悟空、ギニュー特戦隊、フレンド悟飯で周回してました。
    コスト58技フリーザを技上げしただけで、後はさわってないです

    by 49.98.136.90 匿名 €2019年1月14日 1:51:44 PM

  • 携帯が壊れ結果的にリセマラ組です。この夏にフリーザ作った時はステージ4周回でフリーザ落ちまくってたのですが、今やると20周で1枚とかでした。時期によってこんなにドロップ率変わるのでしょうか?どなたか分かる方教えて頂けますか?

    by 182.251.245.2 匿名 €2018年11月3日 10:23:18 AM

  • by 36.11.225.117 匿名 €2018年9月25日 2:28:19 AM

  • 洗剤だけで終わらせてもLRギニューと解放玉変換あるから結構おいしかったりする
    そこまでなら案外楽に行けるし、老界王は割と配布多くなって凄く欲しくはなくなったし

    by 219.96.14.133 匿名 €2018年5月22日 11:30:32 PM

  • ずっとやってなくてフリーザ限凸させて老界王で必レベル10まであげて潜在だけ終わらせた…メダル500枚以上足りないし時間ないしいつかフリーザ族カテゴリが出るなりして使うときまでこのまま倉庫番

    by 180.43.44.243 匿名 €2018年5月22日 12:21:02 AM

  • 使わないんじゃなくて、使えないんだよ

    by 182.250.241.81 匿名 €2018年5月10日 8:20:33 AM

  • これギニュー(孫悟空)は使わないの?

    by 126.254.199.192 匿名 €2018年5月7日 8:10:21 AM

  • どうでもいいけど、第2戦のフリーザの体力が53万なのは細かい

    by 106.139.0.240 匿名 €2018年5月6日 11:13:55 AM

  • やっと虹になったけど、この作業をキャンペーン前に終わらせていた人たち凄いな。極限悟飯が実装される前は強力なドロップキャラもほとんどいなかっただろうし

    by 219.125.154.161 匿名 €2018年5月4日 10:51:34 PM

  • 順調に報酬がショボくなっていってるな

    by 114.170.45.228 匿名 €2018年5月4日 2:32:48 PM

  • ステージ3はごっそりメダル落ちる時もあれば、全然の時もあるので、
    メダルとキャラドロップ両方狙いでステージ4周回がストレス少ない。

    777枚集まる前に30体ぐらいは落ちました、その後、交換所へ。

    by 123.1.11.227 匿名 €2018年5月3日 7:48:09 PM

  • しっかし出ねえな 技レベル最大の期限も無期限にしてくれ

    by 118.2.26.253 匿名 €2018年5月3日 7:11:00 PM

  • 出ない出ないって、以前より遥かに落ちる
    甘えんな

    by 60.99.229.77 匿名 €2018年5月3日 9:06:45 AM

  • ステージ4で2体しかドロップしないので、ステージ1を周ってるけど ますます出ない

    by 118.2.26.253 匿名 €2018年5月3日 1:43:18 AM

  • ぼちぼち完成させないとフレにご飯や特戦隊出てきにくくなってきてるねー。
    持ってない奴は今週くらいまでに完成させとけよー。

    by 60.44.231.85 匿名 €2018年5月2日 11:47:00 PM

  • バーチャルドッカンの手札薄いんだけど
    LRフリーザを量産する価値はあるかな?といっても3枚~5枚ぐらいが限度っぽいんだけど

    by 112.71.237.91 匿名 €2018年5月2日 11:36:59 PM

  • マヂでフリーザでねぇ
    絞りすぎ

    by 59.169.190.47 匿名 €2018年5月2日 9:15:54 PM

  • 私はステージ4でメダル777枚貯まった時にフリーザ不足ならステージ1を5〜6回回って様子見しようと思ってます。

    ドロ率悪ければ超激戦に移動予定です。

    by 112.68.105.189 匿名 €2018年5月2日 7:26:22 PM

  • メダル400枚ぐらいで全解放で技レベル1なんですけどステージ4を周回するか、ステージ3でを周回しメダル集めた後極悪非道の宇宙皇帝をまわり技レベル上げるのは、どっちが効率いいですか?

    by 126.199.4.123 匿名 €2018年5月2日 5:30:15 PM

  • 技レベ10をステージ4で2体作って、後はステージ3回ればすぐ終わった。メダル30個以上落ちる時多々あるし。ただ、やっぱり周回だけの作業ゲーは飽きる。

    by 153.188.116.242 匿名 €2018年5月2日 3:39:56 PM

  • by 119.239.21.51 匿名 €2018年5月1日 9:28 PM
    教えてくれてありがとう! ならば最大で6枚落ちる可能性があるという希望もあるということか…スクショしてここに載せたいな!

    by 58.70.35.91 匿名 €2018年5月1日 10:32:13 PM

  • by 59.169.190.47

    ①キャンペーン期間中は完成難易度が格段に下がる。
    ②現段階でも極力パのスタメンには入る=バトルロード・大乱戦で出番がある。
    ③龍石30個・老界王神10体・潜在能力解放玉フィードバックなど報酬がエグい。

    777枚集める価値は十二分にあるぞ。

    by 126.247.207.159 匿名 €2018年5月1日 10:01:38 PM

  • by 58.70.35.91 匿名 €2018年5月1日 6:45 PM
    頂上フリーザは元から最大2枚までドロップしたはず・・・
    それが抽選で2回来て、さらにメダルまで手に入った最高に近いパターンですよ。

    by 119.239.21.51 匿名 €2018年5月1日 9:28:20 PM

  • 全然落ちない… いまだ技レベル2

    by 118.2.26.253 匿名 €2018年5月1日 7:46:29 PM

  • そもそも777個メダル集めてやる
    価値あるか?
    今更、たいして強くないだろ。

    by 59.169.190.47 匿名 €2018年5月1日 7:29:31 PM

  • よく分からないけどやったぜ

    by 49.98.151.161 匿名 €2018年5月1日 7:20:47 PM

  • ギニュー特戦隊のメダル1枚ずつ余るけど何でかな

    by 153.219.176.54 匿名 €2018年5月1日 6:46:16 PM

  • リーダー極限悟飯、サブ特戦隊で行ってたら本来、ボーナスで2体までしかフリーザ落ちないはずなのに4体も落ちました。遂にドロップ率までもがテーブル入りしたのかなw   誰か説明出来る人居ませんか?

    by 58.70.35.91 匿名 €2018年5月1日 6:45:07 PM

  • リーダーとフレ極限悟飯サブ特戦隊で行ったら4体落ちたのですが,おかしくないですか? ボーナスの100%の確率で1つ落ちて残りの50%でもう1体落ちたのなら2体しか落ちないように思えます。が、4体落ちています誰か説明出来る方いませんか?

    by 58.70.35.91 匿名 €2018年5月1日 6:40:54 PM

  • フリーザの本体自体が落ちなさすぎ
    100回って3体だ
    運営いい加減にしろよ

    by 106.139.2.185 匿名 €2018年5月1日 6:40:23 PM

  • by 126.247.207.159
    ありがとうございます
    とりあえず3を無心で回ってみます

    by 1.75.245.60 匿名 €2018年5月1日 4:22:24 PM

  • 何周もして必殺カットイン見続けたせいか・・・
    覚醒バータの顔がオード◯ーの春日に見えてきた

    by 60.92.41.83 匿名 €2018年5月1日 3:39:13 PM

  • 2体目のメダル777枚集まってキャラ足りないならステージ1を周回する方がACT少ない分お得なのかな?

    by 112.68.105.189 匿名 €2018年5月1日 3:19:02 PM

  • ゴハンとギニュー特戦隊だとホント早いけどシュール

    by 106.172.94.195 匿名 €2018年5月1日 2:11:15 PM

  • by 1.75.245.60

    よく分からないけど、ステージ3の場合、たまに20枚ドロップがあった。ステージ4の方がメダルドロップ数多いとかない感じやから、メダルだけ目当てならステージ3周回でいいと思う。

    by 126.247.207.159 匿名 €2018年5月1日 12:43:28 PM

  • by 119.18.161.49

    右上と左下の解放は、キャラの特徴にもよるけど、カテゴリーとかのメインパーティーで使うキャラの場合は必殺技威力UPと治癒能力UP、メインから外れてバトルロードみたいな属性パーティー要員には属性攻撃・防御UPを一つの目安にしてます。バトルロードの場合、右上より左下の属性防御UPが大事になると思う。

    by 126.247.207.159 匿名 €2018年5月1日 12:40:31 PM

  • ステージ3のメダルドロップ5枚ばっかりでる
    ステージ4は7とか10が多かったのに…
    結局4回った方がメダル落ちる?

    by 1.75.245.60 匿名 €2018年5月1日 8:59:20 AM

  • 右上の必殺レベル5アップと属性攻撃5アップのほうは、バトロ意識するんなら属性攻撃のほうがいいのかな?どこまで与ダメ変わるか分からないけど

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年5月1日 12:53:34 AM

  • 潜在解放のスキル6振りだけでも意外と発動してくれるぞ。10%くらいはあるんじゃなかろうかってくらい。回避6でも連続で避けてくれることさえあった。むしろ大きく振ったスキルこそ結局期待するほど発動してくれないから、個人的には20振りは一番意味を感じない。
    まぁ所詮確率だから発動する、しないの体感の差は生まれるんだろうし、育成にベターはあってもベストは人それぞれだから好きにすれば良いって思う。

    by 61.23.97.49 匿名 €2018年4月30日 11:53:51 PM

  • 153.210.90.221 匿名 €2018年4月29日 11:08 PM
    大事なものをそこまで長く放置したことないから自分も期限に関しては気にもしてなかったけど、90日と1秒(24時間×90+1秒)でも90日(24時間×90)は超えてるでしょ。「90日目が終わってから破棄」だったら仰る通りおかしいと伝えるべき。

    by 61.23.97.49 匿名 €2018年4月30日 11:41:15 PM

  • 126.247.207.159さん

    確かに超高難易度ステージは得意属性だから会心の恩恵は大きくないですものね。

    ステージ4のカードドロ率は私も最初悪くて、ボスバトル飛び込み時に取る数字を思考錯誤して、メダル400ぐらいで4凸技レベ10に出来る程度までドロ率上げられました。

    by 112.68.105.189 匿名 €2018年4月30日 10:43:48 PM

  • 間違えました。ドッカン率(×)ドロップ率(○)

    by 124.241.72.209 匿名 €2018年4月30日 10:19:53 PM

  • 124.241.72.209
    まじすか・・・

    まさかの確率操作ですか!?!?
    ガシャの確率だけじゃ物足りず、ドッカン率まで・・・うそだろ運営どこまでゴミなんだよ・・・期間までに虹になんて出来ないじゃん

    なにしてくれてんねん

    by 124.241.72.209 匿名 €2018年4月30日 10:18:43 PM

  • by 124.241.72.209

    俺の場合、ステージ4周回してて1体LR完成させる間にちょうど技上げも完成するくらいはドロップしてた感じ。ギニュー特戦隊組み込んでて30周で1ドロは通常よりだいぶエグいな。

    by 126.247.207.159 匿名 €2018年4月30日 8:49:53 PM

  • by 112.68.105.189

    俺は会心14・連撃3・回避9ですよ。
    シンプルなアタッカーだから基本会心優先だけど、バトルロードみたいに運要素もある超高難易度イベントに組み込む時のために回避を多少多めに入れたかったから。

    会心20の後の6の振り分けは、3・3でも回避6でもどちらでもいいレベルやと思う。

    by 126.247.207.159 匿名 €2018年4月30日 8:35:17 PM

  • ステージ4を30周して、ドロップのフリーザ様が1体だけなんですけど・・・こんなにドロップ率エグいんですか?

    これじゃステージ1と同じなんじゃ・・・ギニュー特戦隊の意味が感じられません

    by 124.241.72.209 匿名 €2018年4月30日 8:33:06 PM

  • 天性の戦闘力
    ベジータ(幼年期)
    これが実装された時に、このイベント楽になったなぁと思っていたのを思い出しました

    by 49.98.161.216 匿名 €2018年4月30日 8:20:23 PM

  • フリーザに関しては連続6から回避3の可能性に振るのは正解だろ
    はっきり言ってどっち振っても結局出ないからw
    千日悟空みたいに回復持ちならいらないとは思うけど

    by 220.254.149.118 匿名 €2018年4月30日 5:22:20 PM

  • 150%で回ってるけどバグレベルで3枠目の50%の抽選に漏れる。
    10回に1回3枠出るか出ないかのレベルで出ないわ。
    特殊効果抽選機能してないよね、これ。

    by 126.247.3.106 匿名 €2018年4月30日 4:51:18 PM

  • 泥キャラじゃないから使えないと思う

    by 150.31.3.254 匿名 €2018年4月30日 3:50:40 PM

  • ギニュー特戦隊のフレなかなか出ないけど、秘宝交換の悟空ギニューは使えないのでしたっけ?

    使えるなら交換しても良いかなと思ったり。

    by 112.68.105.189 匿名 €2018年4月30日 3:21:27 PM

  • マジでびっくりした

    by 182.251.241.35 匿名 €2018年4月30日 2:20:43 PM

  • by 125.195.51.35

    そうか?
    人それぞれだと思うけどなぁ

    例えば、会心20回避0と会心17回避3を比較すると、
    前者と後者の会心発生率はそこまで差が付くとは思えんけど、
    回避に関しては前者は完全に0%で絶対に避けない、後者は運が良ければいいとこで避けることもある
    たった3でも、0%と僅かでも可能性があるのとではえらい差だと思う
    なのでバカってことはない

    by 119.230.47.223 匿名 €2018年4月30日 1:07:56 PM

  • by 182.250.242.37
    俺もLRフリーザ出来上がったけど、その通りだと思うよ。
    わずかでも可能性あるならその方が良い!

    by 120.74.249.49 匿名 €2018年4月30日 9:52:38 AM

  • ゲームだし自由に解放も良いだろう、2日でのんびり777枚ドロップの軟化したのも良いな

    by 61.26.121.26 匿名 €2018年4月30日 9:43:29 AM

  • 人造人間21号のフェス限まだ?

    by 1.75.197.252 匿名 €2018年4月30日 9:14:03 AM

  • 基本的にここにゃ狂った奴しかいねーから、もう少し落ち着け
    腹減るぞ

    by 126.186.197.2 匿名 €2018年4月30日 8:45:12 AM

  • 1000日悟空とかにも回避振ってる奴はバカすぎる

    by 125.195.51.35 匿名 €2018年4月30日 8:23:48 AM

  • by 126.233.16.231

    自分の感覚と違うことしてたらそいつは狂ってるって?
    あんたの方が狂ってそうだけど
    バトロなんかだとアタッカーでも守れた方がいいに決まってるし、1回クリアできりゃ良いんだからここぞというピンチでたまたまでも避けてくれたらクリアに近づくかもしれんでしょ
    その避けてくれたのが必殺とかなら尚更助かる
    このゲームのキャラはパッシブとかに回避付いてないと回避能力ゼロだから100%攻撃食らうけど、わずかでも振ってたら避ける可能性はある
    別に回避振ってもイベント産だから振り直しできるし、高速周回とかで普段使いするなら会心全振りとかに戻せばいいだけ

    by 182.250.242.37 匿名 €2018年4月30日 7:11:55 AM

  • 153.210.90.221
    よく考えたら笑った

    by 182.251.251.38 匿名 €2018年4月30日 6:29:24 AM

  • 153.210.90.221
    まぁそれはキミの勘違いってのが一番だわな
    ちなみに日付変わるまでじゃないよ

    by 182.251.251.38 匿名 €2018年4月30日 6:24:49 AM

  • 126.233.16.231
    俺も回避つけんけど、それは人それぞれだし
    お前の発言が狂ってるか、オッサン特有の頭カチカチ発言だわ

    by 182.251.251.38 匿名 €2018年4月30日 6:22:41 AM

  • 60.44.231.85
    でもとーせそのうち、フェスはLRが支流になるっしょ
    合体ザマスの可能性は全然低くない

    by 182.251.251.38 匿名 €2018年4月30日 6:21:05 AM

  • 悟飯をリーダーにするよりも、みんなで特戦隊をリーダーにしたほうがいい。
    そうすればフレンドに選ぶことができて、泥率があがるから。

    by 150.31.3.254 匿名 €2018年4月30日 6:06:11 AM

  • 人造人間編カテゴリがきたら未来悟飯&未来トランクス少年期を出してほしい

    by 210.138.177.8 匿名 €2018年4月30日 3:08:59 AM

  • ヒット&ゴッド悟空のLRも見てみたいな
    アニメで共闘してた時のやつ

    by 122.197.221.225 匿名 €2018年4月30日 2:49:59 AM

  • 18号&クリリン
    ヤムチャ&サイバイマン
    グレートサイヤマン1号2号
    悟空&フリーザ
    ここらへんかな

    by 114.178.196.67 匿名 €2018年4月30日 2:46:50 AM

  • メダル集めるならステージ3の方が良かったんか
    もうちょい早く知りたかったわ

    by 126.150.34.90 匿名 €2018年4月30日 2:37:47 AM

  • LRセル、LRブウあたりはそのうち実装されるだろうけど他にLR級のキャラってなんかいるかな。
    合体ザマスはすでにロゼザマスがいるから可能性低そうだし。
    ヒーローズやファイターズ関連で出るとも思えないし、増えすぎてもありがたみがないか。

    by 60.44.231.85 匿名 €2018年4月30日 12:54:57 AM

  • ピックアップ率落としてね?
    全くピックアップ出ないわ
    サギツキ健在か?

    by 49.97.110.245 匿名 €2018年4月30日 12:52:29 AM

  • 回避に振るとか無駄以外何物でもないやろ。サポキャラとか、ガードキャラに回避振るならわかるがフリーザのようなアタッカーにわざわざ回避振るとか狂ってるとしか思えない

    by 126.233.16.231 匿名 €2018年4月30日 12:51:30 AM

  • ていうかコメント見てて、LR悟空が出た時は超強襲キャラのみで
    挑戦可能だった事を知らない人達がいそうで怖い。
    始まった当初は毎日やってたけど、
    それが終わったら毎週日曜のみ開催だわ
    act50消費したのに負けるわで、
    やる気まったくなかったww
    最近始めた人とかホントついてるぜ( ̄∀ ̄)

    by 180.24.227.118 匿名 €2018年4月30日 12:35:09 AM

  • LRサタンならゼニーはともかくメダルの購入制限緩和か撤廃してくれないとキツいわ

    by 126.35.211.132 匿名 €2018年4月30日 12:23:02 AM

  • 30回回って1回落ちるか落ちないか
    カード出なさすぎ やる気なくなった

    by 59.169.190.47 匿名 €2018年4月30日 12:09:54 AM

  • まだ始めて1週間。さすがに難しい。

    by 182.251.244.34 匿名 €2018年4月29日 11:56:03 PM

  • 61.197.8.96
    わりとありますねしっかりダメージは入ってるみたいですけど

    by 49.106.188.7 匿名 €2018年4月29日 11:32:50 PM

  • 技10を2体作って3日で終わった。

    やることが無くなってしまった。

    by 49.98.151.48 匿名 €2018年4月29日 11:30:05 PM

  • 場違いすいません、プレゼントの90日を超えると削除とは、91日目に削除の解釈ですよね?
    90日ならずに89日でじじい10枚消えました。。

    by 153.210.90.221 匿名 €2018年4月29日 11:08:44 PM

  • 場違いすいません。
    プレゼントの90日を超えると削除、なので91日目に削除の解釈ですよね?
    90日表記ならずにじじい10枚89日できえました。。

    by 153.210.90.221 匿名 €2018年4月29日 10:59:12 PM

  • 2周年から始めたけど、フリーザ1体目は10ヵ月くらいかけてACT自然回復だけで作ったな
    その後2体目を自然回復でのんびりやってて、メダル400枚くらいでイベントきた
    石割ってないから報酬が旨く感じるわ

    by 182.250.242.85 匿名 €2018年4月29日 10:57:32 PM

  • 確定SSRにしてユーザーに喜ばれると思いきや、クソキャラしか出ねぇじゃねぇかバカツキ!!!!!!!シネコラ!!!!!!!と言われて草。事実ゴミSSRが大半だけどね…

    by 183.74.206.70 匿名 €2018年4月29日 10:50:01 PM

  • LRサタンキャンペーンあるかな?あれは友情ガシャ回し続けてメダル買い続けるだけだけど

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年4月29日 10:35:52 PM

  • 前のこと振り返っても叩かれるけど、LRフリーザはLR悟空の時と違って、超強襲以外にもイベント産キャラの縛りだったから、最初からヌルゲーだったよね。実装時に石割ってすぐ作ったわ。レベ10の2体目は今回作ったけど、ステージ3回ってすぐ終わった。

    by 60.101.209.138 匿名 €2018年4月29日 10:25:05 PM

  • きっと私だけです

    by 182.251.243.36 匿名 €2018年4月29日 9:53:24 PM

  • 106.168.193.151同様、ステージ1もステージ4もカードが、全然ドロップしないですわ!
    WHY!?

    by 153.178.41.17 匿名 €2018年4月29日 9:28:39 PM

  • 最近このフリーザキャンペーンばっかりやってる
    1枚目のLRフリーザ解放100技10用意して今は2枚目の技10LR作るためにメダル集めてる…
    これ技20まで疲れるね…

    by 125.198.187.32 匿名 €2018年4月29日 8:56:58 PM

  • ステージ4は、例えばボスバトルまで4マスの時に4の数字でボスバトル突入するとか、丁度の数字でバトル突入する様に調整するとカードドロ率良かった気がしますが、私だけでしょうか。

    by 112.68.105.189 匿名 €2018年4月29日 8:50:58 PM

  • フリーザ、会心は20にしたんですが、連撃と回避の選択スキルマス2つを迷い中です。

    皆さんはどうされましたか?3,3か、回避6のどちらかが良いかなぁと思ってたりします。

    by 112.68.105.189 匿名 €2018年4月29日 8:46:54 PM

  • ピッコロとか天津飯も伝説挑戦やってほしいけどこいつらは天下一絡みだから難しいか

    by 49.98.85.129 匿名 €2018年4月29日 8:41:44 PM

  • やってしまってた…もう2体+解放分以上ドロップしてるのに、まだステージ4やってたわ…2体目完成まであと600枚、ステージ3でいきます。ありがとうございました。

    by 126.207.26.119 匿名 €2018年4月29日 8:36:53 PM

  • 半年後くらいにサタン
    来年ベジットかな
    ギニューシリーズはこのキャンペーンに向いてないし

    by 126.186.165.188 匿名 €2018年4月29日 8:33:22 PM

  • 極限悟飯いなくても体ブロリーサンドかLR悟空サンドで余裕

    by 1.75.243.75 匿名 €2018年4月29日 8:31:22 PM

  • カードが落ちねえ

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年4月29日 8:29:23 PM

  • LRギニューが使えないのだけが残念

    by 180.44.54.86 匿名 €2018年4月29日 8:14:52 PM

  • 連続攻撃のカットイン入って何もしないバグあったんだけど俺だけかな…

    by 61.197.8.96 匿名 €2018年4月29日 7:52:26 PM

  • ステージ3のメダル泥率えぐいよ!

    by 106.166.100.214 ゴリ €2018年4月29日 7:51:49 PM

  • メダル上限999とも知らずに300は無駄にした

    by 124.144.225.139 匿名 €2018年4月29日 7:50:40 PM

  • 超教習がヌルくなったのと同じく型落ちのLRなんだからさっさと作れやってことなんだろうなあ

    by 182.170.248.34 匿名 €2018年4月29日 7:49:38 PM

  • なんかの不具合のお詫びで一週間開催してた時あったよねフリーザ

    by 114.178.196.67 匿名 €2018年4月29日 7:46:16 PM

  • とりあえず10にしたけどカードの泥率しょっぱくない?

    by 27.84.37.2 匿名 €2018年4月29日 7:42:48 PM

  • メダル集め:ステージ3
    技上げ:超激戦
    潜在覚醒用フリーザ:ステージ4

    LRフリーザの技上げは超激戦のフリーザをSSRにして50%アップですがそっちを混ぜるほうが周回的には良い気がします。ドロップもステージ4よりいいし、消費スタミナ10ですし。

    by 113.38.13.67 匿名 €2018年4月29日 7:41:30 PM

  • フレンドは特選隊メンバーをリーダーにしてる人選べば180%で追加ドロップあるよ、それでもめちゃくちゃ余裕で勝てるし 問題はなかなか沸かないことだけど、見かけたら選ぶようにしたほうが効率いいと思う

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年4月29日 7:37:13 PM

  • 自前で極限悟飯リーダーにするなら、フレンドはギニュー特戦隊がドロ率上がって良いですね。

    必殺打ちにくくも無いし、火力も充分なので効率は殆ど変わらずドロ率だけが上がる感じです。

    by 112.68.105.189 匿名 €2018年4月29日 7:21:48 PM

  • ステージ4なんかいもやってるけど、バグってるかと思う位、カードがドロップしない・・・。

    by 106.168.193.151 匿名 €2018年4月29日 7:13:56 PM

  • これより最初のLR悟空がキツかったなぁ
    初期の頃運が悪いとact50消費の上負けることがあった

    by 49.98.164.160 匿名 €2018年4月29日 7:05:16 PM

  • 次はサタンかな?
    それ終わったらあとないよねー。
    常設LRセルとか来るかな。
    来てほしーなー。

    by 106.154.98.47 匿名 €2018年4月29日 6:52:51 PM

  • 昔はステージ4無し+Act50消費+土曜開催だけだったのかな?
    キャンペーン中だから何とかなるけど、それを逃すと虹技Lv20には1年近くかかるんじゃないかな?
    宇宙サバイバルはすぐに復刻しそうだから、今はLRフリーザが最優先ですね。

    by 119.239.21.51 匿名 €2018年4月29日 6:50:17 PM

  • 30個+40個¥2000が3回ほど購入出来ればいいのになぁ

    by 118.110.11.23 匿名 €2018年4月29日 6:46:17 PM

  • このイベント初期の段階でLRにした人達凄いよ。
    今は難易度低下、特選隊でドロップ率上がってもかなりめんどい。

    by 182.251.246.47 匿名 €2018年4月29日 6:31:37 PM

  • 単なる美味しいイベント

    by 182.250.246.195 匿名 €2018年4月29日 6:26:57 PM

  • 虹ご飯ギニューのテンプレで回ってるがめっちゃ楽
    てか虹ご飯しか使ってないがやたらフレ申請来まくるわ
    25やし泥upあっても結構回るから、それまでに作ってたやつすげえわ
    特戦隊は今からでも集めれるがやっぱご飯は集めれねえからなあ
    フルフリでも活躍したしドロップURならダントツのキャラやね

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年4月29日 6:25:39 PM

  • ルーキー達のコメで草が生える?w
    どうなのベテラン?

    by 49.106.210.142 匿名 €2018年4月29日 6:25:11 PM

  • ジレン攻略は?

    by 60.139.54.51 匿名 €2018年4月29日 6:23:25 PM

  • 特選隊のメンバー抜いて
    LRフリーザを入れたら楽って言ってるけど
    泥率落ちるだけだから(笑)
    効率良いのは悟飯サンドのギニュー特戦隊パしたあり得ません

    by 175.131.82.224 匿名 €2018年4月29日 6:19:09 PM

  • フレンドにLR悟空リーダーの奴いるけどもしかしてそれで回ってるんか?

    by 218.226.169.217 匿名 €2018年4月29日 6:16:43 PM

  • ステージ4が出来た頃からちょくちょく周りだしたけどほんま楽になってよかったわ
    っていうか楽スギィ!

    by 106.161.198.116 匿名 €2018年4月29日 6:15:38 PM

  • みなさんお元気ですか

    by 1.79.89.102 匿名 €2018年4月29日 6:01:26 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム