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【超激戦】邪に憑かれし悪鬼羅刹『圧倒的な邪悪パワー!!』攻略情報

time 2017/04/29

【超激戦】邪に憑かれし悪鬼羅刹『圧倒的な邪悪パワー!!』攻略情報

超激戦『邪に憑かれし悪鬼羅刹』の難易度SUPER2新ステージですが、ここでは敵のジャネンバが『回避』をしてくるというのが非常に面倒かつ厄介です。

とにかく『回避』の発動率が異様に高く、こちらの攻撃の半分以上がスカされます。エースキャラの渾身の一撃がスカされ、必殺封じや気絶狙いなどの絡め手もスカされ、とにかく思い通りに戦わせてくれません。

これに関してはどうやっても防ぎようがなく、気絶させようが反撃だろうが何をやっても基本的には絶対に回避抽選がされてしまいます。

ある意味ではどれだけ優秀なキャラが揃っていても一定以上の苦戦を強いられる超激戦と言えるでしょう。

平たく言えば運次第です。


ステージの基本情報は以下の通りです。

 

1
速属性ジャネンバ…HP約110

 

2
速属性スーパージャネンバ…HP約15o

 

3
知属性スーパージャネンバ…HP約170万


第4
力属性スーパージャネンバ…HP約26
0万

 

『超サイヤ人』リンクが特攻スキルで、これがないとダメージが通らないという程でもないですが、結構軽減されてしまいます。ただでさえ回避を連発されてしまい長引きがちになるので、この特攻はしっかり組みたいです。リンク的に編成難易度も低いはずですから。

高速周回という意味でもそうですし、戦闘が長引けばシンプルに総ダメージ量も増えますから、安定度を上げるという意味でもやはり超サイヤ人主体で行きたいです。もし回避率を60%としたら、乱暴に考えれば平時の二倍くらいのダメージを受け、二倍くらいの時間がかかることになりますから…。

 

 


1戦・ジャネンバ

IMG_3362

唯一『回避』をしてこない相手です。既に特攻の超サイヤ人も効いてきますから、これが組めていれば簡単に倒せるでしょう。この後は更に強化されて回避もしてくるので、ここでアイテムを使ったりするようなら最早ノーコンクリアは絶望的です。


2戦・スーパージャネンバ

IMG_3363

ここからが回避地獄の幕開けです。とにかく回避のせいで戦闘が長引きがちになるので、いつもの超激戦より負担が2倍くらいになると思った方が良いでしょう。

とはいえ、この形態はまだそこまで強力でもないため、ちょっと時間がかかる程度ですが。とはいえ、必殺を受ければ6,7万前後のダメージは覚悟しなくてはなりません。


3戦・スーパージャネンバ

IMG_3364

ここからは非常にキツくなります。並みの難易度SUPER最終ラウンドクラスの敵が回避をしまくってくるのですから。1ターンの攻撃全てが避けられる、ということも普通に起こり得るので、難易度云々もそうですが中々にストレルフルな仕様です。

また、このラウンドと次のラウンドのジャネンバは『DEF大幅低下』の必殺を撃ってくるため、DEFによる防御は突破される危険性も高いです。

【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータレベルのキャラであっても、壁としての役割はかなり壊されてしまうので、その危険性は織り込み済みでHPを管理していきましょう。

 

第4戦・スーパージャネンバ

IMG_3365

ただでさえ高いHPに加えて回避の嵐で戦闘は長引きやすく、更にその火力も他の難易度SUPER2と遜色なく、ノーガードで必殺を受ければ余裕で10万をオーバーする程のダメージも受けてしまいます。

しかも回避のせいで『ATK低下』『必殺封じ』『気絶』などの戦略も非常に取りづらいです。ゴジータの方は気絶無効・必殺封じ無効ですが、こちらも実質的には変わらないようなものです。気絶を当てにしていたのに避けられて戦略がめちゃくちゃ、なんてのはザラにある話なので、それを主体にしたハメ戦略はあまり推奨出来ません。

出来ることなら速属性主体の超サイヤ人編成で行きたくはあります。安定した戦いを望むにはコスト48のフェス限クラスのリーダーがいないと厳しくはあるでしょう。そうでないなら、【命がけの出撃】超サイヤ人2ベジータ程度の、何らかのレアガシャ産代替リーダーは欲しいところです。

 

 

ゴジータの方は覚醒前のゴジータがいればそれで強引に突破もやりやすいですが、こちらは覚醒前のジャネンバがいたからといってそれだけで突破するのは難しいです。

潜在能力解放した超サイヤ人4コンビなんかをフレンドに捕まえた、超サイヤ人主体のデッキなんかがやはりやりやすいでしょうか。自分の手持ちで一番恵まれた属性は何か、自分の手持ちで一番恵まれたリーダーはだれか、という部分との相談です。超属性編成なんかも、手駒が揃っているなら特攻を非常に一貫させやすいでしょう。


これまでの超激戦は、難易度SUPER2とはいえ、最強クラスのキャラが全て揃っているくらいの環境なら一瞬で吹き飛ばせ、苦戦のくの字も無いというのが実情でしたが、今回は突破不能な『回避』によって、誰しもが一定の面倒を強いられるでしょう。

ある意味では歴代でも一番面倒な超激戦と言えるかもしれません。

どうしてもダメならステージ2の方を回して覚醒メダルを集める、という手もありますが、こちらがメダル7枚に対して1枚しかもらえませんから、時間と龍石を犠牲にすることは覚悟しなくてはならないでしょう。

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コメント

  • 回避によるイライラがすごい

    by 118.103.0.200 匿名 €2018年2月13日 11:34 PM

  • 今更ながらジャネンバの技上げのために回ってるけどただただ面倒やな
    完全に運ゲーな所もタチが悪い

    by 126.31.221.212 匿名 €2018年2月13日 7:32 PM

  • 確かにステージ2でも良いかもしれませんね。

    最近のパーティーだと負けることが無いからこそ、回避で時間掛かるのが嫌ですね

    やっててイライラします

    by 175.177.3.92 匿名 €2018年2月3日 11:15 PM


  • ステージはステージ2の事ね

    by 119.242.14.221 匿名 €2018年1月18日 7:59 PM

  • ステージのメダルドロップ数が3~6に改善されたから、そっち回った方が効率いいね
    挑戦回数が増える分actは余分に消費するけど、回避がなくてサクサククリアできるからストレスが段違い

    by 119.242.14.221 匿名 €2018年1月18日 7:58 PM

  • このパーティでも勝てますぞ。

    by 180.11.229.219 匿名 €2017年11月22日 11:47 AM

  • 難しくないしクリアできるけど、ただただめんどくさい。
    このステージを周回するとか億劫すぎる。

    by 182.251.255.18 匿名 €2017年11月2日 4:33 PM

  • LRの超必5連続回避された時は流石に叫んだわ。

    色々スマホの糞アプリしてきたけど、叫んだ事なんてなかった。コイツだけは相当クソだわ。こんな回避確率で実装させた運営が一番クソ。

    by 126.245.137.162 匿名 €2017年11月1日 5:43 AM

  • 糞ステージ
    イライラするだけ
    イベ毎に課金してきたが、一気に覚めたからもうやめる

    by 110.165.150.129 匿名 €2017年9月21日 7:57 PM

  • 貼り忘れ

    by 122.249.178.96 匿名 €2017年9月9日 3:34 AM

  • 始め速パで挑んだけど倒せず…
    ブルベジパで試しに行ったら割と余裕でいけた
    スカウターは予備で使っただけで実際はババの一回とベジータの軽減+気絶が活躍
    ベジブルパ揃ってる人はこっちのが楽かと

    by 122.249.178.96 匿名 €2017年9月9日 3:30 AM

  • 念願のジャンバ引いて、これの周回やってみたが本当に混じりっけなしの糞だった
    これならプレイヤー側のパッシブも高確率回避にすべきで、さすがにゴミ運営
    そんでここで擁護してるやつらの頭が基地ってのも分かった
    しかもメンドクサイって言ってる人に対して、クリアできる、とか意味不明な返ししてるバカがほとんど
    頼むから運営か一般人に紛れてるゴミ脳人か知らんが、コメント残すのは最低限、日本語喋るようになってからにしてくれ
    これ考えたやつ、擁護するやつ、揃ってゴミ過ぎて死滅すべき。そうすりゃ世界もほんのちょっとよくなる

    by 121.107.223.124 匿名 €2017年9月7日 11:23 PM

  • あと1発必殺当てれば勝てるってとこまで来て回避されまくってアイテムも尽きて負けた
    あっさり勝てることもあるけど、運次第でこういう事も起きるからほんとクソゲー

    by 153.183.33.75 匿名 €2017年9月6日 6:18 PM

  • 技上げメダル集めんのクソだり〜

    by 58.0.106.232 匿名 €2017年9月2日 7:30 PM

  • ジャネンバ当たったから久々にやったがいやあ相変わらずのクソゲーやな
    このままボスラッシュに出てきたら非難轟々やろうな

    by 118.110.154.167 匿名 €2017年9月2日 4:34 AM

  • 11回連続避けられたわ

    by 153.193.109.130 匿名 €2017年9月2日 1:47 AM

  • ジャネンバ好きよ〜!大好きぃぃ!
    4悟空より好き♪

    by 49.156.195.42 ジャネンバ愛してる €2017年8月25日 7:23 PM

  • ランクが低かったからZHARDを77回やったよ。
    でもジャネンバ強いね、ランクが当時低かった自分には最強の女神様だった。
    77回しただけの価値は十分あるキャラだね。
    ありがとうジャネンバ、愛してる

    by 110.165.193.255 ジャネンバ愛してる €2017年8月24日 5:06 PM

  • ベジータ4持ってなくてもノーコンできました!当たるか当たらないかのハラハラ感があっていいですね!笑 キーはゴルフリでした!

    by 14.9.85.192 匿名 €2017年8月17日 12:51 PM

  • 糞過ぎる
    低能運営が苦し紛れで嫌がらせギミック搭載して一般プレイヤーが一気に離れていったパズドラ思い出した

    by 58.3.45.179 ドッカンバトルでストレスとか €2017年8月11日 12:05 AM

  • 知属性に13連続、24回中19回も回避されて、ウチのジャネンバも回避全振りすればよかったと後悔しました。

    by 126.236.215.2 匿名 €2017年8月3日 8:57 PM

  • 9割以上回避されて、コンティニューで龍石4個使ってしまった
    気絶中でも回避とか必殺技以外の通常も全部回避対象とかやめて欲しいわ

    by 153.144.76.244 匿名 €2017年7月1日 2:23 PM

  • 一回しかやったことないけど、ゴジータの超激戦より難しかった。回避は、さすがに反則だ。ジャネンバ引かなくてよかった。

    by 49.97.108.6 名前が無い@ただの名無しのようだ €2017年6月22日 9:23 PM

  • 虹天使

    by 126.94.219.81 匿名 €2017年6月6日 10:58 PM

  • 一番最初にやって回避されまくりで久々にやったら、回避確率高かったですが、アイテムはデンデ、閻魔様、仙豆&オバケのうち仙豆1回使ってノーコンクリア!
    面白かった!!
    ベジブルのカウンター回避されたときは、やっぱ笑いましたが。。。
    編成はコレでいけました。

    by 49.98.50.144 浦和ゴクウレッド €2017年5月31日 4:44 PM

  • 超ゴジータ、天使ベジータ、天使悟空、パイクーハンなら回避されないとかなら良かったな

    by 182.250.240.68 匿名 €2017年5月31日 12:49 PM

  • パズドラといい、難易度上げることが、ユーザーへの嫌がらせって勘違いするバカ運営だったわここも。
    特定キャラで回避無効なら納得したけどさ。

    by 60.104.28.77 匿名 €2017年5月20日 5:48 PM

  • 攻撃回数多いから必殺技封じよ→ジャネンバ~!回避→食らえ必殺技羅刹爪13万ダメ残り5回通常攻撃→KO
    こいつが超激戦ボスラッシュ来た日には完全に運ゲーよ

    by 131.213.219.19 匿名 €2017年5月19日 11:03 AM

  • 全然楽しくないステージ。
    ただフラストレーションが溜まるだけ。

    気絶中は回避されないとか、反撃は絶対に当たるとかの仕様があれば、
    戦術をいろいろ考えたりする楽しみがあるのに、
    ただ運よく当たるのを待って攻撃を繰り返すだけ。

    なんでこんなにセンスがないんでしょうか。

    by 119.173.44.114 匿名 €2017年5月17日 3:01 AM

  • 回避しようが追撃すりゃあ良いんだよ!

    by 153.180.21.36 匿名 €2017年5月14日 2:59 PM

  • やっぱりジャネンバの回避率異常だわ。極体パで4戦目の力属性にアホみたいに避けまくられたら勝てませんわ。

    by 182.251.252.35 匿名 €2017年5月8日 8:09 AM

  • とにかく面倒、運が悪いと3分の2は避けられる。
    120%リーダーで超激戦行き始めてから単戦でドッカンモードまで行ったの初めてだわ。
    長すぎる。

    by 182.250.242.77 匿名 €2017年5月4日 3:08 PM

  • このステージはコスト58勢必須だな。
    防御自体はそんなに高くないから爆発的な威力の必殺を超サイヤ人発動させて一撃ドンといれてやった方が凄く効率的。
    そういやドッカンモードは避けられないんだな?

    by 126.152.64.99 匿名 €2017年5月4日 11:16 AM

  • 回避するくせに向こうは当ててくんだよ
    それの繰り返しでアイテム枯渇してジリ貧になって死ぬんなる
    対策云々とか言ってる奴いるけどアイテムを上回る回避率なんだよ
    周回させる気ないやろ

    by 58.183.253.83 匿名 €2017年5月4日 2:06 AM

  • 今はいいけどボスラッシュでもこの仕様だとかなり萎える
    ボスラッシュの中盤か後半に出てくるだろうしそんな所で運ゲーとか辞めろよ
    戦略も立てられない嫌がらせみたいな難易度の上げ方は勘弁

    by 182.251.251.40 匿名 €2017年5月3日 10:58 PM

  • 普通に腹立つ
    何が腹立つってアイテム使わなくても勝てる敵に回復アイテム使う羽目になる事があるのが1番のストレス

    周回ってのはどれだけ高速で回せるのかとアイテム消費を抑えてできるかが最重要項目なのにその2つを誰でも平等に崩壊させる仕様になってるからイライラするんだよなコイツ

    避けまくられるのは最悪許せるが回避回避回避回避食らう食らう食らう食らうで嫌でもその内回復する羽目になるのがイライラするね

    超ベジット反撃カットイン→ジャネンバカットイン、と一画面に2人のカットイン入るのはちょっと格好いいがw

    by 27.87.203.11 匿名 €2017年5月3日 10:48 PM

  • 何か超激戦リンク繋がっとるやつだけダメージ通るのは俺の端末だけ?

    by 124.208.106.134 無課金ゼノンクス €2017年5月3日 9:01 PM

  • コスト高めの奴は、やたら回避される気がするのは俺だけ?

    by 60.145.39.56 匿名 €2017年5月3日 3:48 PM

  • 最終ラウンドのジャネンバは超4ベジータの必殺2発で倒せるけどベジータの時に限って回避するんだよね

    by 114.168.209.154 匿名 €2017年5月3日 12:18 PM

  • そうなんだけどね。
    あまりにも多すぎるからちょっとスルーしきれなくなって。
    すまぬ

    by 175.133.142.167 匿名 €2017年5月3日 9:02 AM

  • 5割以上の確率で回避しまくってくる状態で全く文句出ない方がおかしいけどね。
    文句言う自体は別にいいでしょ。運営側の人間じゃないんだから知らんぷりしてればええやん。

    by 126.1.183.96 匿名 €2017年5月3日 3:25 AM

  • そうなんですよ。上の方の通り面倒臭いならわかるんですよね。

    ただ、回避されることがあるのわかってて対策も何もせずに楽に勝とうとしてる人が文句を言ってるんじゃないかと思ったんです。

    そういう人って楽に勝てたら勝てたで結局文句言うんじゃないかと。

    ゲームだからやり方やキャラ次第で結果は何とでも変わるわけで、そんなに文句言うならやめれば?って言いたくなる。

    それを他の人に言ってどうするのか理解できないんですよ。

    by 175.133.142.167 匿名 €2017年5月2日 9:34 PM


  • 長文失礼いたしました。
    ただ、周回がすごく面倒くさいという意見は同意です。

    by 182.251.240.33 匿名 €2017年5月2日 6:09 PM

  • by 175.133.142.167 匿名 €2017年5月2日 1:56 PM

    最近のスマホゲームやる人って、ちょっとギミックが面倒だったり、難易度高いとすぐ糞運営っていいますよね。
    しかもこのゲームは、サポートアイテムで他のゲームより対策はいくらでも出来るんだから。
    個人的には、上の方の対策通り
    ①パーティは速属性(必殺技封じ、気絶キャラは抜く)マーロンやハイヤードラゴンでジャネンバのATKを下げる。
    ②ババやピラフで確実に必殺技を封じる(必殺技封じキャラでは回避される危険あり)
    ③超ベジットや超4ベジータ、ロゼ、超サイヤ人ブルー悟空などのアタッカーで必殺技を打ち込みまくる
    ④ジャネンバの必殺技、通常攻撃のダメージを誰がどれぐらいダメージ喰らうか把握しておく、危険なら仙豆orデンデ
    で今回はノーコン安定です。

    キャラがいないって言われたらそれまでですけどね。

    by 182.251.240.33 匿名 €2017年5月2日 6:02 PM

  • はたして回避に文句つけてる中に本当に勝てないという人はいるんだろうか
    そんなの最近のリセマラ勢くらいだと思うんだが

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年5月2日 4:48 PM

  • 餌ジャネンバ9体分と覚醒分集めたけど
    一回も負けなかったし、この激戦ほどハラハラしない激戦珍しいぐらい弱い印象なんだけど…
    べジ4パーティーなら簡単なんじゃない?
    他のパーティー試してないけど。

    by 126.212.164.232 匿名 €2017年5月2日 4:22 PM

  • この程度というか、回避くらいで負けるんなら単純に弱いからだと思う。
    普通に8回とか10回とか連続で回避されることもあるけど回復さえあれば全く問題ないけど。
    弱いんだから強くすればいいだけの話。
    回避腹立つ~とかで負けてる人はそれをちゃんと理解しなきゃ。
    勝てないだけのただの文句とかにしか聞こえん。
    勝てる人はちゃんとメンバーとか色々と考えてやってるし手駒もある。
    手駒なきゃそりゃ負けるだろう。

    by 175.133.142.167 匿名 €2017年5月2日 1:56 PM

  • 今初めてやってみたけど、残り1発で倒せるって所から7連続回避は流石にイラッときた。
    ここからまた10回以上やらないといけないと思うと気が重いわ。

    by 126.1.183.96 匿名 €2017年5月2日 10:32 AM

  • 当たらなければどうということはないを
    素でやられて草も生えない

    6連回避は流石におかしいだろと思ってみたら
    被害者自分以外にもおるとか運営ちょっと調整ミスってねぇかこれ

    by 211.14.232.13 匿名 €2017年5月2日 8:43 AM

  • フィニッシャーだけ見事に避けるんだな。

    by 111.216.213.104 匿名 €2017年5月2日 5:51 AM

  • まだ倒せてないのか→ポチポチ→あっHP見てなかっGAMEOVER
    なら1回あったわ

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年5月2日 4:30 AM

  • ハイヤードラゴンとマーロンは良いと思いますよ♪
    力ジャネンバ時は有利属性だけど、金フリーザやベジータで受けないと結構ダメあったので、ハイヤー&マーロン使えばダメ軽減で行けるかと!

    マーロン&ハイヤーの組み合わせはかなり使えますよ♪

    by 126.76.247.215 匿名 €2017年5月2日 1:50 AM

  • 回避あるけど、こっちもオバケアイテムとかあるしハイヤードラゴンを知ジャネンバと、火力強い力ジャネンバの時使えば普通に倒せると思うけどな…(超4ベジータサンドなら)
    コメ数少ないし、余裕余裕コメ少ないって事はタスクキルだっけ?わざと終了させてちょい前から始めるやつ、あれに頼って倒して余裕言ってたユーザーがかなり居たって事かな?
    2ターン目の3番目まで回避連続なんてのもあったけど、ブウの連続必殺技や17号の方が余程長期戦で面倒だった気がするけど。
    俺はパチンコやりながらだったけど、テレビ見ながらとか適当にやってればなんだ回避で倒せなかったのか(笑)くらいで全く気にらないと思いますよ!
    タスクキルに頼ってたユーザーさんは…知らん(笑)

    by 126.76.247.215 匿名 €2017年5月2日 1:44 AM

  • 避けられすぎて第二ステージで死んだわ
    あいつ反撃入れて6回連続で避けやがった
    運営は絶対テストプレイ的なことをしてない

    by 58.183.253.83 匿名 €2017年5月1日 11:23 PM

  • 俺がそうだったからそうだと思うんだけど
    こいつの回避に過剰に萎えてる人は最初の数回の運がかなり悪かっただけだと思うわ
    今30週目だけどこのうちドッカンモード(大体10、11ターン)までかかったのは8回程度だからそこまで大したことは無い
    ちなみに俺の初回プレイは超4ベジパなのに知ジャネンバでドッカンモード入るくらい回避された

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年5月1日 11:16 PM

  • 今日初めて挑戦して、ノーコンクリア出来ました。

    超速パで行きました。

    リーダー超4ベジ、界王拳悟空、チビトランクス、超ベジット、天使ベジータ、ゴッドベジータ、フレンドは超4ベジです。

    3番目のジャネンバの回避が一度も無かったのは、たまたま運が良かっただけですかね?

    ラスボスの力のジャネンバは、回避を結構されましたが、必殺技は比較的ヒットして、思ったよりかは時間が掛からなかったですね。

    これから何回か周回すれば、多分回避の多さにうんざりするんでしょうけど。

    by 126.212.152.109 匿名 €2017年5月1日 9:58 PM

  • ↑ジャネンバガシャの間違いですm(__)m

    by 1.79.85.119 匿名 €2017年5月1日 9:30 PM

  • パチやりながら速ジャネンバ9体と力ジャネンバ分終了したわ♪
    回避あるけど楽にメダル集めは出来た♪知ジャネンバが必殺技5だから、もう5体作るか迷うな…
    速ブウ必殺技Maxにしてもまだ6体くらい余ってるわ…
    ブウガシャ確率悪すぎ(-_-;)

    by 1.79.85.119 匿名 €2017年5月1日 8:51 PM

  • 回避連発でイライラする気持ちはわかるけどね
    でも負ける要素がないし気楽に出来ていいけどなーw
    プラネットバースト連発されたりカウントダウンの天使悟空の方がよっぽど嫌だけどなー

    by 118.7.97.56 匿名 €2017年5月1日 3:50 PM

  • 4ベジパでやると回避とカウンターのやり取りがかっこよくて結構好き

    ただ周回はひたすら苦痛だった
    勝つのは分かり切ってるのに遅延されまくってる感がハンパなくてストレス溜まるわ

    by 182.251.247.33 匿名 €2017年5月1日 2:28 PM

  • 自分は今日初めて挑戦したけど、確かに全戦通して10回も回避されなかった。
    お陰で初見でノーアイテムクリアできた。

    by 210.255.96.20 匿名 €2017年5月1日 1:19 PM

  • 今日5,6回挑戦してるけど、昨日よりも回避されない。
    たまたまだろうけど、運営が調整してくれたのならいいことだ。

    by 182.251.255.19 匿名 €2017年5月1日 10:48 AM

  • これ回避されるからイラッ!っとするのかもだけど、トータルしたらゴジータと撃ってる回数変わらんか少ないんじゃないか?
    後26回周回するけど、暇潰しには良いと思うけどな♪

    回避より速ブウ14体分の覚醒の方が心折れるわ…
    URにしないと食わせられないの何とかならんかなー

    by 126.76.247.215 匿名 €2017年5月1日 10:27 AM

  • 難易度かなり低いから回避連発されても気にならないけど
    これで強かったらと思うと ゾッとした
    個人的に結構楽しめた

    by 220.11.34.48 匿名 €2017年5月1日 9:18 AM

  • コメント見ててやっぱり思うんだけど、ストレスがとか面白くないならやめればいいんだよ。

    別に運営が強制的にこのゲームやれとか言ってるわけじゃないし。

    他のゲームでもそうじゃない?

    ストレスがとか楽しくなかったらやめるでしょ?

    by 1.75.198.252 匿名 €2017年5月1日 8:15 AM

  • 最長超4ベジパでデブ1ターン速4ターン知5ターン力2ターン(長引きすぎてドッカンモード)
    の12ターンかかったな
    この次も11ターンかかったし不運が続くとストレスが高まる…溢れる

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年5月1日 4:31 AM

  • 何かしらの対策立てたら回避確率軽減できるとか欲しかったよね
    運だけで決まるのは戦略も立てられないし

    by 202.229.154.118 匿名 €2017年5月1日 4:19 AM

  • ひでぇw3ターンカウンターも追撃も必殺も避けまくりダメージ0って,,,こっちのジャネンバは一度も回避しないし、怒り通り越して笑ったわwせめて誰か一人の攻撃は当たるようにしてくれよ

    by 126.209.11.35 名無し €2017年5月1日 12:25 AM

  • たしかに回避無かったらクソザコですもんね 笑

    by 126.161.161.103 あへ €2017年4月30日 9:37 PM

  • 確かの避けまくるけど弱いしそこまで時間取るわけでもないから別にストレス

    たまらないけどなー

    by 153.164.16.155 匿名 €2017年4月30日 8:41 PM

  • 何かこちらの追撃の確率が下げられてる感じがすんだが…

    by 126.80.244.197 匿名 €2017年4月30日 4:09 PM

  • カウンター 追撃込みのブルーベジットの攻撃をすべて避けたときはスマホ投げそうになったわ
    もうジャネンバの覚醒 あきらめよっと

    by 116.90.204.141 匿名 €2017年4月30日 2:26 PM

  • by 119.230.224.155

    おまえまだいたの?消えろよカス

    by 60.40.212.40 匿名 €2017年4月30日 2:12 PM

  • by 182.251.245.39 匿名 €2017年4月30日 11:18 AMさん

    まともに信じたらダメですよ!

    昨日の18体分作るって言ったユーザーさんだと思いますが、よーく書き込み見てみて下さい、雑魚扱いして18体作る言ってますが、本当にやり込んでるなら1年前のジャネンバが必殺技1のわけないじゃないですか(笑)
    雑魚呼ばわりしてるユーザーさんの書き込みよく見ると結構墓穴ほってますよ(笑)

    by 110.163.10.73 匿名 €2017年4月30日 1:45 PM

  • 2、3回しかいってないが第三戦から確実に5/6で回避されている そして相手は必殺打ち放題
    ストレスが限界突破

    by 119.229.98.138 匿名 €2017年4月30日 12:13 PM

  • 通常の攻撃3回分+追撃が2回+ベジ4の必殺返しとベジットのカウンター合計3回で総計8回も躱されたら流石になぁ…
    一ターンにつき回避は2回までの制限か、回避率を半分くらいにしてくれたら楽しめそうだと思うけど…

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年4月30日 11:52 AM

  • 他人をザコとか言ったりする人達って…。
    なんなんでしょうね。そんなに自分は凄いんですか?

    by 182.251.245.39 匿名 €2017年4月30日 11:18 AM

  • 3分の2ほどの確率で避けるうえに大ダメ技は避けるくせに小ダメ技は避けないのが更にムカつくわ

    by 119.47.243.153 匿名 €2017年4月30日 11:13 AM

  • なんつーか…こんな程度の低い社員雇ってるようじゃダメだわこの会社
    俺たちユーザーを驚かすようなゲームやコンテンツを提供するのが仕事だろ?それをアイデア出せや、とか何様なんすかね。ちゃんと仕事しろや給料泥棒が

    by 49.96.40.105 匿名 €2017年4月30日 11:04 AM

  • ろくにキャラももってない
    ザコばっかだな文句いってんの

    by 126.152.161.9 匿名 €2017年4月30日 11:03 AM

  • by 60.40.212.40

    コンテンツのアイデア出せっつってんのに
    ワイが消えたら文句ないとかアスペかよwww

    by 119.230.224.155 匿名 €2017年4月30日 10:52 AM

  • 初日マジで当たらなくてイラついてたんだけど
    あれから何度かやってるけどなんか普通だわ
    初日の5戦は運が悪かったのかサイレント修正されたのか

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年4月30日 10:30 AM

  • 回避されるから気をつけようって何に気をつけるんだよwww
    特定リンク組んで必中になるとか回避に法則があって当たる外れるを繰り返すなら攻撃の順番考えたりで対処のしようがあるのに運ゲーだから気をつけようとか運営頭悪すぎるだろ

    by 59.170.28.71 匿名 €2017年4月30日 10:19 AM

  • 超属性で攻撃・追撃・反撃をことごとく回避されて一方的にボコられた挙げ句、苦手属性に必殺技で敗北。

    体感7・8割回避されるから技上げ周回がしんどい。

    超4ベジータパに変更したら、回避は相変わらず鬱陶しいけど一番楽かもしれない。

    by 182.251.252.34 匿名 €2017年4月30日 7:39 AM

  • どうせならゴジータで特攻・必中にしてくれればいいのに

    by 59.170.28.71 匿名 €2017年4月30日 5:29 AM

  • 流石に今回ばかりはSS4べジータが1番楽だ。
    SS4悟空は当たれば勝てるけどその当てるのが辛い、知ゴジータ、純粋ブウ、天使悟空もそうだけど必殺技封じやデバフも当たらなければ効果がないから意味がない。

    有利属性じゃないと、長丁場になったときに回復アイテムが尽きる可能性がある。

    by 203.160.31.234 匿名 €2017年4月30日 4:58 AM

  • 回避回避言うけど苦にならんよこんなの
    どういった面子だ?

    by 182.250.243.19 レータス30000万 €2017年4月30日 4:29 AM

  • 本当にさ、嫌ならやめればいいんだよ。
    どうせ新しく何をやったって文句しか言えん奴は元々がそういう奴なんだからはやめればいいんだよ。

    by 175.133.142.167 匿名 €2017年4月30日 4:08 AM

  • 回避率高くてイラつくけど、今までの超激戦の中では楽しい方だと思うヽ(*´∀`)

    by 220.211.14.243 匿名 €2017年4月30日 2:32 AM

  • 上手い♪
    座布団2枚☆

    by 182.250.246.229 手加減ってなんだ €2017年4月30日 2:31 AM

  • by 119.230.224.155

    おまえがココから消えれば何も文句ない
    いいから消えろや運営の犬

    by 60.40.212.40 匿名 €2017年4月30日 12:47 AM

  • 文句ばっかだな、そーゆー奴に限って何もアイデアないだろ
    何なら満足なんだよ
    言ってみ?

    by 119.230.224.155 匿名 €2017年4月30日 12:40 AM

  • ベジットブルーの攻撃×4、反撃×1、超ベジットの攻撃、反撃×3、フレのベジットブルーの攻撃×3、反撃×2
    八割回避されて出先で奇声あげそうになったわ

    なんの理由か、これまで知SSバーダックは一回も回避されてないが

    by 1.75.231.175 匿名 €2017年4月30日 12:36 AM

  • 何が凄いってガシャ産SRブウ18体持ってる事が凄い‼
    GWも多忙でまだジャネンバやってないけど回避ヤバイみたいだな~(>_<)

    超4悟空?ベジータ?何サンドがオススメですか?

    by 110.163.10.114 匿名 €2017年4月30日 12:32 AM

  • 関係ないけど、ボスラッシュ5回目でやっとクリア
    ベジ4サンドは、超3悟空が鬼門やね
    潜在解放MAXのフレンド様々です

    by 126.212.3.38 匿名 €2017年4月30日 12:17 AM

  • 18体も作るほどヒマなのが羨ましいわ

    by 60.107.86.12 匿名 €2017年4月30日 12:16 AM

  • オバケでジャネンバのターン飛ばしたら回避しなかった

    by 60.95.220.141 匿名 €2017年4月30日 12:14 AM

  • ふぅ…あと12回

    by 183.74.207.100 匿名 €2017年4月29日 11:27 PM

  • 力、知のジャネンバの技MAXの為に、18体作ってます。(^-^)/めんどくせー!ゼニー消費も半端ねー!笑
    まぁ。雑魚なお前らじゃ時間掛かりまくって無理だわな!笑

    by 1.66.104.246 匿名 €2017年4月29日 11:14 PM

  • 2ターン攻撃回避されたときはびびった
    反撃まぜて10回以上攻撃してるのに全部回避って…
    持ってる人は頑張ってくれ!俺は持ってないし

    by 106.174.41.177 匿名 €2017年4月29日 10:57 PM

  • BOSSラッシュの記事がなかったからここに書き込ませてもらうわ
    龍石うめー

    by 114.171.94.119 匿名 €2017年4月29日 10:53 PM

  • カウンター回避されたのはビビった

    by 182.251.242.51 匿名 €2017年4月29日 10:24 PM

  • 回避を回避するアイテムちょうだい

    by 160.13.247.40 匿名 €2017年4月29日 10:07 PM

  • こっちの攻撃8連続避けられてキレそうになりましたww

    ただスムーズにいけばノーアイテムも全然可能でしたね!

    by 60.90.82.35 匿名 €2017年4月29日 10:00 PM

  • 11回周回するとなると面倒くせー

    あとジャネンバの必殺技カッケー

    by 126.200.113.142 匿名 €2017年4月29日 9:38 PM

  • 超4の反撃を避けるジャネンバかっこよす
    ていうかあと27回周回しないといけないのか
    大変だ

    by 49.97.93.241 匿名 €2017年4月29日 9:38 PM

  • 楽しめたとか言ってる奴は周回してないからだろ
    何十周とやってるとジャネンバが回避した時のしたり顔が本当にうざくなってくる

    by 182.251.244.19 匿名 €2017年4月29日 9:30 PM

  • 匿名共まだ働いてねぇのかよ
    いい加減にしろや!
    これ以上日本をダメにしてどうするん?

    by 182.251.244.40 ローション浅川 €2017年4月29日 9:24 PM

  • ピラフとランチさんまさかの同時登場

    by 42.124.151.129 匿名 €2017年4月29日 9:18 PM

  • 文句ないやつは
    恋人も仕事もない暇人の時間無限クソニートだから

    by 106.158.235.152 匿名 €2017年4月29日 9:09 PM

  • 再現するにも程度がある、って話なんだがアスペかな

    by 60.107.86.12 匿名 €2017年4月29日 9:02 PM

  • 5回連続必殺技避けられて一方的に殴られる…(´・ω・`)

    by 182.170.206.195 匿名 €2017年4月29日 8:59 PM

  • いつもは「ドラゴンボールらしいゲーム作れ!クソ運営!」って騒ぐくせにジャネンバの回避を再現したら「運ゲーすぎ!クソ運営!」って

    by 219.121.133.115 匿名 €2017年4月29日 8:59 PM

  • この程度なら特に気にならないな
    それより、『ガシャも運ゲー』て、もともとガシャなんて運以外の何者でもないだろw

    by 126.209.6.206 匿名 €2017年4月29日 8:53 PM

  • 回避回避and回避か

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年4月29日 8:51 PM

  • 1億5000万DLされててもフェス開始3日間くらいしか売上TOP5に入れないもんなぁ…

    by 128.53.193.37 匿名 €2017年4月29日 8:45 PM

  • 自然回復だけでまったりやってるからあんまり気にならないな死ぬような難易度でもないし
    石使って周回してる人はうっとおしいだろうけど笑

    by 180.220.3.27 匿名 €2017年4月29日 8:33 PM

  • 回避率はこれくらいで良いけど
    特効キャラは回避発動なしか確率ダウンにしたほうがいいよね

    by 60.107.2.29 匿名 €2017年4月29日 8:32 PM

  • 普通に楽しい
    ドッカンバトル終わるとか言ってる人
    1億5千万もダウンロードされてて終わるわけないでしょ(笑)
    パズドラとかモンストとかの規模の話じゃない
    このゲームはもう世界的に有名です
    したがって、当分終わりません

    課金して文句言ってる人も
    自分が何かしらのキャラが欲しくてしてる訳であるので、文句は言えません
    文句言ってる人は大雑把に言うとパチンコで金取られた後にパチンコ屋に金返せと言ってるようなもん

    理不尽

    by 1.75.232.136 匿名 €2017年4月29日 8:17 PM

  • ワイもそこそこ楽しめた

    by 119.230.224.155 匿名 €2017年4月29日 8:03 PM

  • 運ゲー
    ガシャも運ゲー
    運営調子に乗り過ぎやろ

    by 182.250.245.37 匿名 €2017年4月29日 7:57 PM

  • うちのベジットのカウンター全部避けられたんだが。
    ジャネンバらしすぎて草

    by 112.70.172.29 匿名 €2017年4月29日 7:55 PM

  • やってて全然楽しくないストレスたまる。
    他の方向で難易度上げてよ。

    by 125.198.77.81 匿名 €2017年4月29日 7:53 PM

  • 回避の度に出てくるジャネンバの顔が相当ウザくなってきた

    by 182.249.244.21 匿名 €2017年4月29日 7:46 PM

  • 初日地獄見た同志に聞きたいんだが
    昨日より回避率下がってないか?
    たまたまかな

    by 110.163.10.94 匿名 €2017年4月29日 7:45 PM

  • 個人的には結構楽しめるギミックではあるかな。確かに何回も回避されるとイラッと来るがマンネリ化した単純の戦闘をひたすらルーティーンするよかいいと思うのは俺だけ?

    by 153.135.64.2 匿名 €2017年4月29日 7:36 PM

  • スキルとかで対策あるとかなら嫌ならやめろでもいいと思うけどね
    正直こういう難しさと面倒臭さを履き違えた調整は歓迎されにくいよ

    by 133.205.201.247 匿名 €2017年4月29日 7:34 PM

  • 面倒くさかったらやめればいいかと。どうせどんな仕様にしても文句ある人は文句しか言わないかと

    by 122.16.116.233 匿名 €2017年4月29日 7:31 PM

  • 4ベジで特効リンクスキルは発動し易いけど
    1ターン丸々回避されたのは笑った

    by 126.152.136.97 匿名 €2017年4月29日 7:27 PM

  • なんか映画の再現感あってゴジータの超激戦より好き
    時間かかるのは嫌だけど

    by 119.104.153.11 匿名 €2017年4月29日 7:26 PM

  • 難しいんじゃなくて、面倒なんですよね。
    こんなん30周以上とか狂気の沙汰どすわ。

    by 126.144.27.99 匿名 €2017年4月29日 7:04 PM

  • ベジットとか超4の反撃まで回避するのは流石に違う気がする

    by 211.18.79.69 匿名 €2017年4月29日 7:04 PM

  • 誤字脱字くらいいいだろ

    by 58.89.9.91 匿名 €2017年4月29日 7:00 PM

  • べジータ4や超ベジットの攻撃だけグンと回避率あげてくるのがうざい。カウンター全部避けられた。運営ゴミかよ。いや、糞だわ。

    by 133.137.207.125 匿名 €2017年4月29日 6:55 PM

  • ここまで回避されると普段気にならないちょっとした仕様すらウザく感じる
    ターン開始に味方キャラのパッシブをテキスト表示するやつ、あれマジでいらなくね?

    by 60.40.212.40 匿名 €2017年4月29日 6:54 PM

  • 運ゲー過ぎる
    呆気なく終わることもあればガンガン避けて長期戦になることもあるわ
    こういう難易度の上げ方は勘弁してくれよな〜

    by 182.250.243.229 匿名 €2017年4月29日 6:52 PM

  • ベジットの反撃含め6連続攻撃回避された時はスマホ投げそうになった

    by 126.224.143.86 あへ €2017年4月29日 6:49 PM

  • 20回程度で言われてもなあ

    by 133.205.201.247 匿名 €2017年4月29日 6:48 PM

  • 印象で適当なこと語った上運営扱いとか
    超17号の時はむしろ不満だったけどね
    あれこそ誰でもある程度時間かかる相手だわ

    by 118.237.90.246 匿名 €2017年4月29日 6:46 PM

  • ここに書いて管理人さん見てくれるかな?
    1億5000万DL重要記事のまとめ、の重要が重用になってます

    by 126.21.198.115 匿名 €2017年4月29日 6:44 PM

  • どんだけ運営沸いてんだ

    by 124.219.229.147 匿名 €2017年4月29日 6:41 PM

  • 強さ自体はそこまででもないけど、とにかく回避率が高い結構回避される。
    やっぱり1番らくなのは超4ベジータサンドでしょうね
    超ベジット、フェスじゃない青悟空、3悟空、GT2悟空、ゴルフリ
    これで仙豆一個使うか使わないかでいけます
    初見ノーコンははっきり言って難しくないです

    by 182.250.241.101 匿名 €2017年4月29日 6:40 PM

  • 20回ぐらい回った平均で語ってるんだが

    by 118.237.90.246 匿名 €2017年4月29日 6:37 PM

  • ベジータ4必殺技

    ジャネンバ回避

    ジャネンバ必殺技

    ベジータ4見切りからのー反撃

    ジャネンバ回避

    コイツら何やってんの( *´艸`)ププッ
    久々笑いました♪

    by 182.250.246.242 手加減ってなんだ €2017年4月29日 6:36 PM

  • 早いとか言う人は運が良いだけだぞ。逆にこっちが運悪いだけかもしれないけど

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年4月29日 6:35 PM

  • むしろ当たれば4ターンで終わるし8ターンよりかかったことはないな

    by 118.237.90.246 匿名 €2017年4月29日 6:35 PM

  • 仙豆 デンデ お化け 占いババ フレスーパー4ベジで体力5万下回らないようにすればこのチームでも割と安定するので58リーダーでサンドすればクリア自体は難しくないです

    by 49.97.94.183 匿名 €2017年4月29日 6:35 PM

  • 当たるよ9割回避とかじゃないんだから
    時間測ったけどゴジータよりは1分以上平均早い
    一番かかる超17号に比べたら大分楽だ

    by 118.237.90.246 匿名 €2017年4月29日 6:33 PM

  • 長引かないって言ってる奴は本当に何回も周回してるの?
    今までのは特攻無視の4戦ある激戦で50%サンドとそこそこなサブでも10ターンかからないで終わるのもわかって言ってるの?

    by 110.163.10.94 匿名 €2017年4月29日 6:32 PM

  • 当たればすぐに終わる。当たればね。第2形態からマジで避けられては必殺を打たれてを繰り返されるとHPなくなってくから初見の際マジで回復アイテムなくなるかと思った。でも今回のイベントは回復アイテム以外いらないね。速で挑むなら、だけど。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年4月29日 6:28 PM

  • ただ面倒
    つまらない

    毎日休みじゃないんですけど。時間の無駄。

    by 106.158.235.152 匿名 €2017年4月29日 6:27 PM

  • そんなに火力も高くないし必殺技撃たれた程度で何も困らんだろ

    by 118.237.90.246 匿名 €2017年4月29日 6:26 PM

  • ヒラヒラ回避されてめんどくさいが強さ自体はそうでもないな

    by 182.164.116.139 匿名 €2017年4月29日 6:23 PM

  • 体属性ベクウ…HP約15o万
    速属性スーパージャネンバ…HP約15o万

    管理人の謎の15o万という書き方のこだわり

    150万じゃなく15o(オー)万

    by 128.53.193.37 匿名 €2017年4月29日 6:17 PM

  • マゾ仕様もいいけど、何か対策の余地は残しておいて欲しいわ
    新ゴジータの必殺のみ必中とかダメですかね

    ただただストレスが溜まる。

    by 218.131.218.139 匿名 €2017年4月29日 6:16 PM

  • いつ必殺技が来るか緑スカウター使わないとわからん上に確率で回避
    運ゲーすぎる

    by 106.172.15.253 匿名 €2017年4月29日 6:14 PM

  • むしろ超サイヤ人特攻だから当たれば速効落ちるので長くはならないよ

    by 118.237.90.246 匿名 €2017年4月29日 6:14 PM

  • 流石に面倒臭すぎる・・・修正入らないとやってられんわ

    by 106.172.15.253 匿名 €2017年4月29日 6:12 PM

  • 超4で回ってると必殺技回避して反撃して
    また回避されてみたいな感じになって

    劇場版の戦闘再現してるみたいで
    くそカッコいい(笑)

    by 182.251.255.38 匿名 €2017年4月29日 6:05 PM

  • 回避に対してドッカンモードで攻撃すると貫通確定なのかな?

    by 126.199.197.175 匿名 €2017年4月29日 6:03 PM

  • どうせ自分で使ったら絶対こんなに回避しないよね。
    強キャラが仲間になると意味不明な弱体化を遂げるアレか。

    by 182.251.248.33 匿名 €2017年4月29日 6:03 PM

  • 強くはないがとにかくめんどくせえw

    by 58.89.9.91 匿名 €2017年4月29日 6:03 PM

  • 今回の激戦は闘ってて結構楽しい

    by 219.208.178.109 匿名 €2017年4月29日 6:02 PM

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