数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

10周年最後?のイベント予告のお知らせ

time 2025/03/09

10周年最後?のイベント予告のお知らせ

本日17時、ドッカンバトルのゲーム内お知らせに新たに開催されるイベントの予告が入りました。

既知の内容しかありませんが、逆に言えばこれで10周年の最後までが明らかになったとも言えるでしょうか。

早速見て行きましょう。

 


☆イベント予告

50ラウンド連戦の史上最高難易度イベント・『限界挑戦!バトルフェスティバル』の予告、それから『歴戦の超強敵』のステージ9・ステージ10の追加予告が入りました。

…が、これは既にCPお知らせで『13日14時から』『10日17時から』と開催時間まで告知済なので既知の情報でしかありません。バトルフェスティバルは楽しみではありますが、特に今更語る事もないでしょう。

 


☆その他の内容は…?

2イベントの準備は明日3/10に行われ、その他の内容は一切示されていません。

『最後の極限Z覚醒』とかそういうものがあるのならこの準備期間の前に発表していそうだし、14日以降はもう『サイヤの日CP』に向けての色々な予告などが来るでしょうから、本日17時の時点で先行公開などが無かった辺り、これ以上隠された内容などは無さそうではあります。

やはり10周年の締めは13日のバトルフェスティバルになりそうなので、今はそちらを待つばかり…。

 


以上です。

本日極限の先行公開などが無かったという事で、この感じだとこのイベント予告が10周年最後の展開になりそうです。

明日17時からまずは『歴戦の超強敵』の新ステージが来るので、そちらを待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • モロ編とグラノラ編は何で出てこないの?
    映像化されてなく漫画のみだからなの?

    by 61.26.169.22 匿名 €2025年3月10日 12:16:14 PM

    アニメ&映画で出てこないと、無理だろうな。
    ゼノバース2とかスパーキングにも追加されてないしな、

    by 59.170.114.197 匿名 €2025年3月10日 1:05:37 PM

  • 10周年、半分くらいの極限が微妙なのは古いキャラだからってことでまだわかるけど、せめて目玉キャラくらいは祭4悟空くらいの強さにしてほしかったな 
    初実装キャラを初めて虹にできたのに、ゴクフリだから正直あまり嬉しくなかったわ… 周年目玉キャラが虹になったのにあまり嬉しくないって冷静に考えたら絶対おかしいんだよな 奮起ブルーでさえ初実装の時は当たったら嬉しかったのに

    by 49.106.203.32 匿名 €2025年3月10日 1:03:59 PM

  • ちょっと変わっとるやん

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年3月10日 1:01:19 PM

  • 10周年yearってことは今年一年なにも期待できないじゃん

    by 106.133.44.161 匿名 €2025年3月10日 12:54:46 PM

  • いっそのこと3月全部10周年にしちゃえばいいのに

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年3月10日 12:54:02 PM

  • 知の超4ゴジータは何にもなかったか

    by 125.199.17.252 匿名 €2025年3月10日 12:53:46 PM

  • 10周年year楽しみだぁ・・・

    by 61.205.105.129 匿名 €2025年3月10日 12:53:15 PM

  • 今年は10周年yearってことでとんでもねぇことになるらしいからな気を抜くなよ

    by 160.249.1.242 匿名 €2025年3月10日 12:51:23 PM

  • そういえば今回のEX弾の極限ってGTコンビで終わりみたいだけど、EX弾の極限をバカヤローとフルフリにした方がまだ盛り上がった気がしない?
    今の性能のままだと荒れるから、7周年に匹敵するくらいの性能で

    by 49.106.203.32 匿名 €2025年3月10日 12:48:19 PM

  • 貫けぇぇぇぇぇ〜!!!!

    by 49.109.97.152 匿名 €2025年3月10日 12:48:10 PM

  • ガンマバーストフラッシュはやたらおすのにね

    by 1.75.0.252 匿名 €2025年3月10日 12:46:58 PM

  • 摩訶不思議アドベンチャー流すなら最後サプライズで無印の何か来るかと思ったけど何もないのか、、
    少年悟空か少年編イベ産、アラレちゃんとか極限や超極限すれば良いのに

    by 133.114.223.211 匿名 €2025年3月10日 12:45:26 PM

  • セル第二形態→ベジータもあるな
    ベジータこいつをなんとかしてくれよ、ってセリフあるし

    by 59.132.31.63 匿名 €2025年3月10日 12:41:31 PM

  • え、データイン新キャラ情報なし?まじでこんな感じで終わるんだ10周年

    by 49.109.230.27 匿名 €2025年3月10日 12:37:41 PM

  • チケットが10枚だけ残っていたので願掛けで本日10日の10時に引いてみました。数秒ズレたが…
    フェス限が出て悪くなったかですが、未所持で今年コイン交換したキャラ!
    結局600連で10周年全キャラ素体のみでした。

    by 114.172.251.138 匿名 €2025年3月10日 12:37:35 PM

  • 瞬間移動かめはめ波をクソ雑魚前座形態で消化したのクソすぎる

    by 160.249.32.202 匿名 €2025年3月10日 12:37:30 PM

  • セル編の大型キャンペーンはよ
    前半 バイバイ悟空→交代悟飯2、Pセル戦のブチギレベジータ
    後半 魔空包囲弾ピッコロ、チェンジザ・フューチャートランクス

    by 1.73.24.208 匿名 €2025年3月10日 12:36:42 PM

  • ベジットと身勝手ってどっちが強いん?

    by 106.133.42.29 匿名 €2025年3月10日 12:32:59 PM

  • モロ編とグラノラ編は何で出てこないの?
    映像化されてなく漫画のみだからなの?

    by 61.26.169.22 匿名 €2025年3月10日 12:16:14 PM

    漫画版のオリキャラはアニメ化されるまで出せないってだいぶ前にナスPが言ってた

    by 126.28.207.225 匿名 €2025年3月10日 12:32:34 PM

  • by 106.133.99.112 匿名 €2025年3月10日 12:06:09 PM
    戦力になったキャラの方が活躍の場面も人気も高いしフェス限になりやすくはあるんじゃない?
    セル編ヤムチャのフェス限とか出されても…ってなるじゃん?そもそも出せるような演出あるのか分からんけど

    by 1.75.154.174 匿名 €2025年3月10日 12:28:37 PM

  • 人造人間セル編で演出残してるのってピッコロと天津飯ぐらい?

    by 104.28.99.212 匿名 €2025年3月10日 12:28:32 PM

  • モロ編とかもそのうちドッカンに輸入されるだろう
    もしかしたら、HEROESコラボの代わりに入ってくるかもしれん

    by 118.18.115.191 匿名 €2025年3月10日 12:25:52 PM

  • セル戦悟空は交代悟飯で演出使ってるけど、フェス限かLRでもう一体くらい出せそう

    by 49.106.203.32 匿名 €2025年3月10日 12:25:42 PM

  • 大神官の強さ未知数すぎて分からん

    by 118.18.115.191 匿名 €2025年3月10日 12:17:07 PM

  • モロ編とグラノラ編は何で出てこないの?
    映像化されてなく漫画のみだからなの?

    by 61.26.169.22 匿名 €2025年3月10日 12:16:14 PM

  • 全王の付き人フュージョンVS大神官 どっちが勝つかな

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年3月10日 12:12:50 PM

  • セル編というかセルパならフェスLRセルが出た辺りで凄く強かった覚えある。悟飯はかめはめ派カテゴリ凄かったけど、セル編のキャラあんま入らんかったな

    by 126.182.160.127 匿名 €2025年3月10日 12:08:52 PM

  • 原作で戦力になったとかなってないとか関係ないだろ

    by 106.133.99.112 匿名 €2025年3月10日 12:06:09 PM

  • セル編は原作の時点で味方キャラの数は多いくせに戦力になるやつが少なすぎてな…ムキンクスとか超ベジータも出すキャラいないから一応フェス限で出しといた感あるし

    by 133.106.37.147 匿名 €2025年3月10日 12:03:38 PM

  • ほんとだ。
    ベジットなのにフュージョンしてしもうた。
    殺してクレメンス。

    by 103.84.125.185 匿名 €2025年3月10日 12:01:42 PM

  • セル編って使えそうな超系キャラもうそんな多くないよな。神コロならともかくベジータもトランクスも悟飯もここ2年以内に出てるし追加はされるけどパーティの補強が追いついてないからいつも取り残されてる感ある

    by 121.113.173.186 匿名 €2025年3月10日 11:48:41 AM

  • 薄々予想はしてたけど超強敵は全体必殺持ちのフルブロとセルマックス来るんやな

    by 202.213.177.10 匿名 €2025年3月10日 11:46:59 AM

  • データイン

    歴戦の歴戦の超強敵ステージ9~10追加
    限界挑戦!バトルフェスティバルの情報追加
    壁紙や称号追加

    by 106.133.42.29 匿名 €2025年3月10日 11:45:49 AM

  • 悲報)アニバ龍石交換
    ゴテンクスさん壁壁壁壁壁を突破出来ない

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月10日 11:42:55 AM

  • 25MBか少ないな~
    って感じるけどチリツモでドッカンの総容量やべーことになってんのよな

    by 122.23.224.90 匿名 €2025年3月10日 11:37:09 AM

  • 強肩ニキめっちゃ久しぶりやん

    by 122.131.187.56 匿名 €2025年3月10日 11:28:37 AM

  • 俺にそんな口の利き方やめた方がいいよ 今は落ち着いたけど前は徳島の強肩て言われてたし

    by 1.115.33.62 匿名 €2025年3月10日 11:05:53 AM
    大谷翔平の下位互換じゃん

    by 124.100.25.4 匿名 €2025年3月10日 11:24:24 AM

  • 1.115.33.62
    ただの昔は肩強かったおっさんじゃねーかww

    by 153.246.160.45 匿名 €2025年3月10日 11:23:02 AM

  • 容量少なかったし
    今日のイベントのデータかな

    by 217.178.192.236 匿名 €2025年3月10日 11:20:06 AM

  • データインきたね

    by 153.203.177.252 匿名 €2025年3月10日 11:16:59 AM

  • データインきっつあああ

    by 60.117.6.226 匿名 €2025年3月10日 11:16:35 AM

  • 現状の最高難易度って何?
    LR極限ZバトルのLe.999のどれかだとは思うけど

    by 111.191.58.83 匿名 €2025年3月10日 11:10:23 AM

  • 俺にそんな口の利き方やめた方がいいよ 今は落ち着いたけど前は徳島の強肩て言われてたし

    by 1.115.33.62 匿名 €2025年3月10日 11:05:53 AM

  • 来たか

    by 124.154.47.57 匿名 €2025年3月10日 11:04:53 AM

  • 政治AIおじライン超えどころじゃなくて草

    by 49.98.38.222 匿名 €2025年3月10日 10:56:38 AM

  • 5ちゃんのスクリプトみたいな文

    by 106.133.42.29 匿名 €2025年3月10日 10:51:10 AM

  • レッドゾーンのブルー悟空とブルーベジータも高難易度って書いてあったから50ラウンドも最後の火力は500万しか無いとかも普通にありえる

    by 103.90.16.87 匿名 €2025年3月10日 10:46:31 AM

  • 通常産極限は大型キャンペーンの熱いうちにやってその時だけでも楽しく使わせないとまじでちんぽなのよ

    去年のトランクスとクリリンなんて完全に時期逃してちんぽだし、ナメック星微強化のネイルとクリリンのことか悟空も完全に空気ちんぽ

    運営はちんぽのことしか考えられねえのか!

    by 106.173.155.117 匿名 €2025年3月10日 10:44:39 AM

  • 石  破  茂 殺人 強盗 強姦 パクリ 統一教会 マルチ 枕営業 恐喝 強迫 アスペルガー リスカ 万引き 詐欺 横領解雇 窃盗 剽窃 パクリ 麻薬 薬物 アルコール中毒 前科 イジメ 轢き逃げ 懲戒 解雇 ストーカー サラ金 借金 暴行 DV 堕胎 不倫 着服 嫌がらせ 犯罪 肥満 ブス 整形 カルト 詐欺 陰湿 性悪 嘘つき 虚偽

    by 106.128.107.201 匿名 €2025年3月10日 10:43:26 AM

  • 運営さん暫くはセル編の(超)と(極)デッキを極限・超極限・新キャラで進めてくれ。

    新キャラだけ出してもデッキ自体が終わってるとガシャ回す気にもう成らんよ。

    魔人ブウ編ばりに頼むよm(_ _)m

    by 49.98.130.107 匿名 €2025年3月10日 10:39:54 AM

  • あ、あと体パンと力GTトランクスもか

    by 49.109.148.73 匿名 €2025年3月10日 10:33:04 AM

  • ダイマのOP歌ってるの和田アキ子のモノマネの人やろ

    by 1.75.212.151 匿名 €2025年3月10日 9:44:50

    普通にC&Kと言う有名な2人組です

    by 59.170.114.197 匿名 €2025年3月10日 10:32:20 AM

  • 10周年はキャラに力入れすぎて(性能は別の話)待機時間が長いだけだったな。あとは目玉配布で気分的にはぐらかしただけ。

    by 49.109.162.50 匿名 €2025年3月10日 10:28:44 AM

  • まあ普通に考えて、お供だった通常産の力GT3悟空と知ベビーが極限してないのに2周年超極限なんて来るわけないわな

    by 49.109.148.73 匿名 €2025年3月10日 10:28:31 AM

  • え?るでのなりすまして失敗したのバレとるよwww
    ダサァーーすぎwww
    ねぇー今どんな気持ち?かまってちゃんダサすぎだわwww
    構うなよwwwお前が1番かまってるのアホだろw

    カスおじさんお疲れww

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月8日 6:40:48 PM

    頭イチャってるの誰?

    by 126.182.176.174 匿名 €2025年3月10日 10:18:00 AM

  • 万一最後になんか来るなら
    16とか?

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月10日 10:17:33 AM

  • ここの人達、仲悪いな、、

    by 126.182.180.104 匿名 €2025年3月10日 10:12:20 AM

  • ここまで待ったならバトフェスまで待っとけ

    by 60.119.89.204 匿名 €2025年3月10日 10:11:17 AM

  • もうSELECT龍石でアルブウ交換してもいいよな?

    by 106.130.59.47 匿名 €2025年3月10日 10:06:41 AM

  • 今日は歴戦か

    by 125.199.17.252 匿名 €2025年3月10日 10:06:04 AM

  • 2.3周年超極限が来るなどと…
    その気になっていたお前たちの姿はお笑いだったぜ

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月10日 10:01:13 AM

  • 富士サファリパークのCM歌ってるの和田アキ子かと思ったら串田アキラだった

    by 49.105.101.29 匿名 €2025年3月10日 9:55:58 AM

  • 一瞬で確信に変わってて草

    by 114.158.15.131 匿名 €2025年3月10日 9:49:52 AM

  • ダイマのOP歌ってるの和田アキ子のモノマネの人やろ

    by 1.75.212.151 匿名 €2025年3月10日 9:44:50 AM

  • ダイマのOP聞くと名前忘れたけど和田アキ子のモノマネしてる人が歌ってると錯覚する

    by 1.75.212.151 匿名 €2025年3月10日 9:44:01 AM

  • それぞれの10周年へ旅立ってもドッカン民だ聞くまでもないじゃん
    十人十色に輝いた 龍石が粉々と崩れてた
    土埃上げ競った天井 管理人で卒業したケツアナ
    散らばるカードの上に張り付いた請求書どれもこれも僕らの証し

    セル顔の答辞には伝え切れない爆死の数だけ涙が滲む
    大人になっても傷付けもした 僕らは少し位大人に成れたのかな

    自宅の窓から札束ノ雨
    ふわりてのひら心に寄せた
    仕事で集めて出来た札束を
    ドッカンに放とう忘れないで
    今はまだ… 小さなコインだとしても
    10周年は一人じゃない

    by 165.76.190.4 匿名 €2025年3月10日 9:26:51 AM

  • 唐突だけど、去年のブロリーキャンペーンって今思い返すと、岩盤ブロリーが微妙だったこと以外は完璧じゃなかった?
    演出も良くて超系と極系の編成が両方トップクラス、最後のサプライズも盛り上がってたし歴代の大型キャンペーンの中でもトップクラスの満足度だった気がする

    by 49.106.203.32 匿名 €2025年3月10日 9:25:31 AM

  • わざわざ運営側から公言してるバトフェスでの最高難易度ってのが、
    敵の体力・攻撃・防御の爆増と会心ありダメカあり
    必殺封じ・気絶・列ロック・回避無効等の妨害ギミック多数
    これら全部をただひたすら足していくだけのものだったら
    この先15年目だろうが20年目だろうが高難易度イベント実装のあり方の底が知れてくるな

    by 59.132.88.47 匿名 €2025年3月10日 9:01:27 AM
    残念だけど書いてあるまんまのステージになりそう
    ドッカンって別ゲーみたいに高い頻度で新しいギミック追加したりしないから代わり映えのない高難易度ステージにしかならない

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年3月10日 9:19:20 AM

  • 11周年まで持つのかこのゲーム? ベジット前提の体力だからベジット並みの火力出してくれるキャラじゃなけりゃガチャなんて回さんぞ

    by 104.28.83.158 匿名 €2025年3月10日 9:09:11 AM

  • わざわざ運営側から公言してるバトフェスでの最高難易度ってのが、
    敵の体力・攻撃・防御の爆増と会心ありダメカあり
    必殺封じ・気絶・列ロック・回避無効等の妨害ギミック多数
    これら全部をただひたすら足していくだけのものだったら
    この先15年目だろうが20年目だろうが高難易度イベント実装のあり方の底が知れてくるな

    by 59.132.88.47 匿名 €2025年3月10日 9:01:27 AM

  • スッカスカやな

    by 112.68.138.46 匿名 €2025年3月10日 8:58:49 AM

  • カンスト出してゲージ微減なのほんま萎える
    こんな調整するんなら100億まで表示上限上げるべきやと思うんやが
    通常殴りのモーション変更とか怒涛のカットインしてたアプデよりもよっぽどやるべき案件
    もしかしてこれもアクティブみたいに技術的に無理やったりするん?

    by 1.113.70.55 匿名 €2025年3月10日 8:58:19 AM

  • とんでもない10周年はもう終わり、お松のドッカンもこれでおしまい

    by 165.76.190.61 匿名 €2025年3月10日 8:54:32 AM

  • ジャカジャーン嫌いなやつさてはDAIMA見てないな

    by 58.189.50.140 匿名 €2025年3月10日 8:48:24 AM

  • ジャカジャーンは二度と流すな

    by 106.133.32.73 匿名 €2025年3月10日 8:45:00 AM

  • by 133.106.202.61 匿名 €2025年3月10日 7:31:23 AM
    俺はジャカジャーン終わってよかったわ

    by 118.8.194.134 匿名 €2025年3月10日 8:40:36 AM

  • こんな大盤振る舞いなソシャゲみたことないくらいなのにまだクレクレいうやつ乞食すぎだろ!課金すらしたことないキッズか貧乏人かな?

    by 110.66.136.28 匿名 €2025年3月10日 8:36:55 AM

  • バトルフェスティバルの報酬は龍石25個じゃなくて10thアニバ龍石(無期限)なら良かった

    by 153.221.110.106 匿名 €2025年3月10日 8:14:02 AM

    クレクレにも程があるだろ

    by 106.146.12.173 匿名 €2025年3月10日 8:29:37 AM

  • 6周年頃が一番楽しかったな…

    by 180.22.161.225 匿名 €2025年3月10日 8:25:21 AM

  • 迷言 ベジットと言えばフュージョン

    今後、流行るから使ってくれよなw

    by 133.204.83.65 しげる €2025年3月10日 8:19:25 AM

  • バトルフェスティバルの報酬は龍石25個じゃなくて10thアニバ龍石(無期限)なら良かった

    by 153.221.110.106 匿名 €2025年3月10日 8:14:02 AM

  • 大猿化持ち少年悟空確かにありそう。ピッコロ大魔王も極限できるし

    by 125.56.82.214 匿名 €2025年3月10日 8:02:19 AM

  • しっかりフレンドはベジットにしてて草

    by 172.226.58.91 匿名 €2025年3月10日 8:02:03 AM

  • 少年悟空か〜、なるほど大猿パワーにも入れるしね

    by 133.200.239.34 匿名 €2025年3月10日 7:57:09 AM

  • 新ガチャで少年悟空LRとか出せばサイヤの日のガチャは特別枠でも誰も文句言わないし周年で影薄かった少年編も救われるな

    by 133.106.52.32 匿名 €2025年3月10日 7:55:48 AM

  • 新ガシャで少年悟空くるか

    by 118.18.115.191 匿名 €2025年3月10日 7:52:45 AM

  • by 14.15.127.117

    早く消えて?お前が1番雑魚だから。
    お呼びじゃないんだよ。
    冗談は顔だけにしてね?w
    さっさとリンク上げでもしてろ低戦闘力のカス

    える◯〜素敵すぎる

    by 126.182.149.75 匿名 €2025年3月10日 7:40:18 AM

  • ベジットと言えばフュージョン

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月10日 7:38:17 AM

  • BGM摩訶不思議に変わってるやん。
    うるせーーー
    こんなおじ歌いらんわ。

    ジャカジャンにはよ戻せ。

    by 133.106.202.61 匿名 €2025年3月10日 7:31:23 AM

  • レッゾの悟空ベジータはベジット使わなければ2、30分潰せるから病院の待ち時間などにいいね!ありがとうお松!ありがとうげっぴー!

    by 106.173.155.117 匿名 €2025年3月10日 7:28:42 AM

  • ベジットでフュージョンて

    by 49.98.38.222 匿名 €2025年3月10日 7:07:07 AM

  • 10周年 ベジット取らなかった者 決して恥じぬことなきように
    10周年 ベジット取った物 決して責めることなきように

    どちらも愛なのだからね

    by 126.233.192.109 えっ?るっで〜 €2025年3月10日 6:53:24 AM

  • レッドゾーン、新しい悟飯ちゃんが99999999のダメージ与えたんだが、敵のゲージはちょろんとしか減らんかった。
    9999999の間違いだったんか…
    新ベジットのフュージョンまでお祈りして耐えつつ、フュージョン成功後に反撃で全部持っていけるのを祈るだけのゲームになってしもうたな。

    by 202.226.246.130 匿名 €2025年3月10日 6:48:13 AM

  • 配布石1800個以上とアニバ石あったのにわざわざベジットスルーするような逆張りのアホはほっとけば良いよ流石にね笑

    by 49.98.117.220 匿名 €2025年3月10日 6:25:04 AM

  • 相変わらず、えるでーは頭イチャってるなー
    10周年以降から始める奴はどうなるんだよw

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月10日 6:07:20 AM

  • ベジット持ってないのにスラッグと交換したわ!
    だからミッションクリアできねーわ!ミッションの難易度下げろや!

    by 104.28.83.156 匿名 €2025年3月10日 5:34:03 AM

  • by 60.148.229.205 匿名 €2025年3月10日 1:17:16 AM
    でも見に来ちゃうの可愛い

    by 121.80.232.37 匿名 €2025年3月10日 4:36:37 AM

  • 怒ってる人が一番空気読めてないなー

    by 59.170.114.197 匿名 €2025年3月10日 4:30:05 AM

  • よく見たらコイツえるでーじゃん

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年3月10日 4:22:15 AM

  • 今ベジット、ゴジータ以外で火力高い方って言えるのってゴテンクスとゴクフリ以外で安定、追撃運問わず誰になっていますか?

    by 118.159.30.78 匿名 €2025年3月10日 4:14:52 AM

  • ドッカンバトルプレイヤーみんな協力して持ちつ持たれつでやってんだわ。
    → マルチもないアプリでそんなの初めて聞いたぞ。空気読めなくてアンストした方が良いのは君のようだ。

    by 118.7.115.130 匿名 €2025年3月10日 4:06:43 AM

    マルチがないからこそ意思疎通を測って、プレイヤー全体でゲームの運営、管理、方向を決めて行かないといけないんだわ。
    素人ですか?www
    全部運営任せで、攻略は他人任せ、他責思考が強いですなぁ。
    何にも変わらない良くならないだろうねあなたの考えじゃ。
    偉そうなコメントは偉くなってからしてもらわないとビックリしちゃいますよw
    格が違うんだよ。このコメント欄無駄遣い空気読めない人間が。

    by 137.201.208.43 えるでー €2025年3月10日 4:11:51 AM

  • ベジットを交換しなかったからカテゴリミッションキツかったわ〜って感想に何でそんなにつっかかってんの?人によるんだから良いでしょ

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年3月10日 3:47:09 AM

    ダメ!人によるとか言い出したらキリがない!
    蔓延するんよそういう考えが。乱れるんだわ。
    お前もそんなクソみたいなプレイスタイル擁護すんなや。
    ダメなもんはダメだから。勘違いする奴が出てくるからな。
    あんまり同じこと繰り返し繰り返し注意させんな。イライラするわぁガチで。
    わたし一回それでストレスで目見えなくなったからね!?
    お前らのせいやぞ全部

    by 137.201.208.43 えるでー €2025年3月10日 4:07:50 AM

  • ドッカンバトルプレイヤーみんな協力して持ちつ持たれつでやってんだわ。
    → マルチもないアプリでそんなの初めて聞いたぞ。空気読めなくてアンストした方が良いのは君のようだ。

    by 118.7.115.130 匿名 €2025年3月10日 4:06:43 AM

  • ベジットを交換しなかったからカテゴリミッションキツかったわ〜って感想に何でそんなにつっかかってんの?人によるんだから良いでしょ

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年3月10日 3:47:09 AM

  • by 60.87.255.47 匿名 €2025年3月10日 1:59:50 AM

    まあまあ好きなキャラ交換するのは良いことじゃないか、結局決めるのは自分だし。素直に(ゴクフリ推しだったからそっち交換しちゃったんですよ!)で終わる話

    by 59.170.114.197 匿名 €2025年3月10日 3:41:25 AM

  • ドッカンやめはったら?

    by 126.177.94.135 匿名 €2025年3月10日 3:22:30 AM

  • ガチで逆張りだと思われるとおもうけど合体戦士が好きじゃないから引く気にも交換する気にもならなかったのよね。キラベジ悟空4悟飯2がガシャで出てゴクフリだけ未所持だったからキャラ愛も相まってゴクフリ交換した。

    by 60.87.255.47 匿名 €2025年3月10日 1:59:50 AM

    了解。じゃあすぐにアプリをアンストお願いしますね。
    空気の読めないプレイヤーはいらないからさっさと消えてどうぞ。
    もちろんこのサイトからもね。
    自分の我を通すのは構わないけどさ、悪いけどドッカンバトルプレイヤーみんな協力して持ちつ持たれつでやってんだわ。
    迷惑なんだわ。
    大人ならわかりますよね?
    わたしが完全にキレる前にお願いしますね。
    すぐにそのしょーもないゴクフリ売却してアプリ消してね

    by 126.254.60.210 えるでー €2025年3月10日 2:56:02 AM

  • ドラゴンボール嫌いは連載してた頃の話
    終了後は興味無くしてたけど実写映画の出来にキレたことで実はドラゴンボールに思い入れあることに気付いて神と神以降は積極的に監修するようになった
    数年前のジャンプ展のコメントでドラゴンボールが最もやり甲斐のある仕事と言ってたから最後はドラゴンボールのこと好きになって旅立った

    by 126.28.207.225 匿名 €2025年3月10日 1:39:49 AM
    なるほど!最後にドラゴンボールを好きになるとは、切ない

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年3月10日 2:55:45 AM

  • 変なやつばっかだな

    by 60.110.81.127 匿名 €2025年3月10日 2:20:37 AM

  • 嫌い嫌い言ってるのにまず借りてるからな
    普通に交換しとけばいいのに

    by 104.28.99.196 匿名 €2025年3月10日 2:16:41 AM

  • 10周年最後の極限がGWキャラなんてことはないと思いたい

    by 133.106.55.36 匿名 €2025年3月10日 2:10:23 AM

  • アニバ石も天井コインもあって石もCP中に1000個ぐらいは配られたのにベジット持ってないのはマジでどういうこと?
    煽りたいとかじゃなくてなぜ交換しなかったのか純粋に気になる

    by 221.245.36.182 匿名 €2025年3月10日 1:48:58 AM
    ガチで逆張りだと思われるとおもうけど合体戦士が好きじゃないから引く気にも交換する気にもならなかったのよね。キラベジ悟空4悟飯2がガシャで出てゴクフリだけ未所持だったからキャラ愛も相まってゴクフリ交換した。

    by 60.87.255.47 匿名 €2025年3月10日 1:59:50 AM

  • アニバ石も天井コインもあって石もCP中に1000個ぐらいは配られたのにベジット持ってないのはマジでどういうこと?
    煽りたいとかじゃなくてなぜ交換しなかったのか純粋に気になる

    by 221.245.36.182 匿名 €2025年3月10日 1:48:58 AM

  • by 60.87.255.47
    アニバ石あったのに両方未所持なのは純粋に何に使ったのか気になる

    by 153.206.12.172 匿名 €2025年3月10日 1:40:30 AM

  • 鳥山明さんはなぜドラゴンボールが嫌いなんですか?

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年3月10日 1:22:26 AM

    ドラゴンボール嫌いは連載してた頃の話
    終了後は興味無くしてたけど実写映画の出来にキレたことで実はドラゴンボールに思い入れあることに気付いて神と神以降は積極的に監修するようになった
    数年前のジャンプ展のコメントでドラゴンボールが最もやり甲斐のある仕事と言ってたから最後はドラゴンボールのこと好きになって旅立った

    by 126.28.207.225 匿名 €2025年3月10日 1:39:49 AM

  • 悟空とベジータが並ぶとテンション上がるけどゴジータとベジットとかゴクベジとゴクベジが並んだりすると気分悪くなる

    by 180.17.157.164 匿名 €2025年3月10日 1:16:53 AM
    このゲームやる難易度高いなそれ
    結構大変そう

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年3月10日 1:25:38 AM

  • by 60.87.255.47
    石配布した時点でベジット未所持民なんていない前提だからな
    仕方ない

    by 104.28.99.195 匿名 €2025年3月10日 1:25:11 AM

  • 鳥山明さんはなぜドラゴンボールが嫌いなんですか?

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年3月10日 1:22:26 AM

  • 管理人さ、最近アニバーサリーとか高難易度の攻略もユーザー任せで全然攻略してないやん

    動画に精を出すのは勝手だがサイトを見に来てるユーザーを蔑ろにするのはどうかと思うぞ
    昔から来てるユーザーほどサイトの方に来てんだから

    新規の視聴者ばかり目当てで過去のユーザーとかどうでも良いと切り捨てるなら別に良いけど

    by 60.148.229.205 匿名 €2025年3月10日 1:17:16 AM

  • 悟空とベジータが並ぶとテンション上がるけどゴジータとベジットとかゴクベジとゴクベジが並んだりすると気分悪くなる

    by 180.17.157.164 匿名 €2025年3月10日 1:16:53 AM

  • ベジットゴジータどっちも未所持だからあの世の戦士ミッションがマジでキツかった。冗談抜きで去年の人工生命体くらいやばい

    by 60.87.255.47 匿名 €2025年3月10日 1:04:27 AM

  • これからお前らの言うスッカンなんだから居なくなって良いよお疲れ

    by 49.97.38.202 匿名 €2025年3月10日 1:02:48 AM

  • これまでの傾向考えると序盤火力インフレした高難易度が七夕とか夏に来るだろうし7周年はあっさり消えそう

    by 153.206.70.112 匿名 €2025年3月10日 12:50:49 AM
    一番手が少ないからわざわざ一番手してるだけであって3番手に置けるならそれでいいから序盤火力インフレは問題ないやろ
    ゴッドコンビは誰も保護してくれなくなったら困る可能性はあるけど最近はそんなパーティは基本的にないし

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年3月10日 12:58:25 AM

  • そもそも硬過ぎて時間食うだけで高難易度の面白さが全く分からん
    つまらんし少しはパターン増やせよって思う

    by 118.87.36.53 匿名 €2025年3月10日 12:54:32 AM

  • これまでの傾向考えると序盤火力インフレした高難易度が七夕とか夏に来るだろうし7周年はあっさり消えそう

    by 153.206.70.112 匿名 €2025年3月10日 12:50:49 AM

  • いや、仕事だるすぎる
    ニートのお前ら羨

    by 112.71.112.222 匿名 €2025年3月10日 12:50:47 AM

  • しょーもない火力でせこせこ逃げ回って何ターンも無限上昇積んでゴジータの介護が無いと大した火力も出せない7周年もつまんねーよ

    by 27.253.251.213 匿名 €2025年3月10日 12:41:30 AM

    まあまあ、お互いにそういう意見もあるんだね
    でいいじゃんとしか思えないし、わざわざ対立しなくていいよね

    by 36.243.26.244 匿名 €2025年3月10日 12:47:17 AM

  • しょーもない火力でせこせこ逃げ回って何ターンも無限上昇積んでゴジータの介護が無いと大した火力も出せない7周年もつまんねーよ

    by 27.253.251.213 匿名 €2025年3月10日 12:41:30 AM

  • そもそも大猿パワー使ってたらベジット使えんがな

    by 59.132.88.94 匿名 €2025年3月10日 12:40:10 AM

  • DAIMAベジータ引いたんだけど弱くね?
    火力低い一番手専用とか親ギャリかよ

    by 219.104.139.184 匿名 €2025年3月10日 12:36:04 AM

  • 7周年信者がベジット使わない理由が面白くないからなの面白すぎる
    最強にしてもらえかなかったからってしょうもない理由で当たんなw

    by 49.96.21.178 匿名 €2025年3月10日 12:33:28 AM

  • 7周年も微妙に終わったしほんと最悪な周年だったな

    by 124.102.154.149 匿名 €2025年3月10日 12:21:58 AM

  • ベジットと言えばかめはめ波

    ゴジータと言えばファイナルフラッシュ

    by 133.106.50.44 匿名 €2025年3月10日 12:11:43 AM

  • 摩訶不思議アドベンジャーキタコレ
    で、これは何を示唆するんだ?

    by 153.218.79.165 匿名 €2025年3月10日 12:05:39 AM

    お知らせにカウントダウンと周年中に流れた9曲が一定期間で切り替わるって書いてあるからその通りになっただけ

    by 126.28.207.225 匿名 €2025年3月10日 12:09:17 AM

  • ジャカジャーン終了きっつあああああああああああああ!
    今まで1番不快な曲だったわ、二度と流すな

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年3月10日 12:08:21 AM

  • サイヤの日が少年悟空で大猿パワー完成とか?

    by 114.162.147.131 匿名 €2025年3月10日 12:07:56 AM

  • 摩訶不思議アドベンジャーキタコレ
    で、これは何を示唆するんだ?

    by 153.218.79.165 匿名 €2025年3月10日 12:05:39 AM

  • 摩訶不思議は最高っすわ!

    by 210.229.73.115 匿名 €2025年3月10日 12:05:06 AM

  • BGM摩訶不思議になったぞ

    by 126.28.207.225 匿名 €2025年3月10日 12:02:40 AM

  • 10周の上3人と下3人の差が酷い事になったな

    by 183.74.207.7 匿名 €2025年3月9日 11:59:59 PM

  • CR軍勝利おめでとう
    個人的にはあっさりしょこのDBDパーフェクトゲームがMVPやわ

    by 126.182.116.54 匿名 €2025年3月9日 11:51:35 PM

  • 大魔王の演出見る限り、キラベジはコスト関係なく意図的に手抜きしたからな、ほんとユーザーを舐め腐ってるわ

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年3月9日 11:51:31 PM

  • 叩くヤツは力のこいつと差別化してるからエアプ
    ちなZは後ろ姿からの溜めだけだからこのシーンはちがうぞ
    by 27.253.251.161 匿名 €2025年3月9日 9:53:15 PM

    これもカステラとか言う奴の煽りでムキになってるだけじゃね?

    by 60.105.43.199 匿名 €2025年3月9日 11:51:30 PM

  • マジで演出のクオリティは凄かったな
    キラベジ以外

    by 180.22.161.225 匿名 €2025年3月9日 11:48:11 PM

  • 以下全ておっさんの妄想

    by 49.97.38.202 匿名 €2025年3月9日 11:46:04 PM

  • ゴジータはファイナルフラッシュ自体は好きなんだけど4連打して欲しいほど爽快かって言われたら微妙だわ なんか長い
    アクティブはこのキャンペーンでも最高の出来だと思う
    個人的には
    悟飯>ゴジータ>4悟空>ベジット>>ゴクフリ>>>>>キラベジ

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年3月9日 11:42:34 PM

  • おっさん達っていつもキモい煽り愛してるよね
    もう結婚したら?

    by 1.115.190.90 匿名 €2025年3月9日 11:41:10 PM

  • 取り敢えず10周年の演出ランキングはこんなとこか?

    1.ベクウ
    2.フリゴク
    3.超4悟空
    4.超2悟飯
    5.ベジット
    6.キラベジ

    by 60.139.19.84 匿名 €2025年3月9日 11:39:00 PM

  • ゴジータはファイナルフラッシュがダサい

    by 133.204.83.225 匿名 €2025年3月9日 11:36:46 PM

  • ゴジ豚くっさ

    by 1.112.199.21 匿名 €2025年3月9日 11:34:54 PM

  • 取り敢えず10周年の演出ランキングはこんなとこか?

    1.ゴジータ
    2.フリゴク
    3.超4悟空
    4.超2悟飯
    5.ベジット
    6.キラベジ

    by 61.89.177.215 匿名 €2025年3月9日 11:32:30 PM

  • アカツキのドライブナインが無料課金石全部返却とかやったから開発資金も回収出来ずサービス終了やろな〜大人しくドッカン改善してればいいのに

    by 125.193.4.128 匿名 €2025年3月9日 11:24:14 PM

  • 天井コイン500枚で、10周年悟飯2と7周年ゴットコンビはどっち交換したがいいですか??
    どっちも未所持です。

    by 126.233.77.136 匿名 €2025年3月9日 11:18:58 PM

  • アカツキプロジェクトってあれからだいぶ時間経ったけどなんか進捗あるの?

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年3月9日 11:18:47 PM

  • 悟飯2のキャラ絵と演出はいいけどエフェクト微妙じゃね?
    GT悟空3のエフェクトはかっこいいのに

    by 1.66.98.8 匿名 €2025年3月9日 10:57:36 PM

  • アカツキはドッカンバトルじゃ無くて自社オリジナルIPの開発にドッカンの儲けを突っ込んでる 多分版権料としてバンナムに納めなきゃならん金がデカすぎてドッカンに資金投入するのがコスパ悪いんやろうな
    今後ドッカンの売り上げが落ちても改善されることはない
    ドッカンがサ終するまで他のゲームに資金入れ続けるだけ

    by 1.112.199.121 匿名 €2025年3月9日 10:50:38 PM

  • バトルフェスティバルの後半25ラウンドは延々とサードアイ付きゴマーと戦うらしいぞ

    by 1.73.1.134 匿名 €2025年3月9日 10:28:42 PM
    クソゲーで草

    by 113.197.213.70 匿名 €2025年3月9日 10:44:48 PM

  • 稼げなくなったら改善する、もだいぶ希望的観測に見えるけどな
    10周年って最大の稼ぎ場所で変な手の抜き方してるし
    まあアンケートに忌憚のない意見どうぞ!ってニュースで言ってたしそこでちゃんと意見送るしかできない

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年3月9日 10:34:37 PM

  • くだらん無駄話しはそれくらいにしてサイヤの日近いから警戒しとけよ
    ダイマ、大猿の流れでダイマ超4くるかもしれないからな

    by 49.97.20.87 匿名 €2025年3月9日 10:30:08 PM

  • バトルフェスティバルの後半25ラウンドは延々とサードアイ付きゴマーと戦うらしいぞ

    by 1.73.1.134 匿名 €2025年3月9日 10:28:42 PM

  • というかお前らも文句言うぐらいならこんなゲームに課金すんなよ
    ろくにテストプレイもせずに適当な演出と性能で出してもセルラン1位取れるぐらい売り上げてるのが1番の問題なんだから
    そんなんだから運営に舐められるんだよ

    by 126.233.254.250 匿名 €2025年3月9日 8:29:22 PM

    言い方悪いけど、結局このコメントが核心突いてるのかもしれん

    by 115.30.239.64 匿名 €2025年3月9日 10:25:52 PM

  • 極系ベジット枠は極限近いクウラに期待やな

    by 180.144.203.226 匿名 €2025年3月9日 10:16:58 PM

  • ゴマーが極系のベジット枠だったら極系ファン絶望やろ

    by 122.131.104.2 匿名 €2025年3月9日 10:13:37 PM

  • 交代前の悟空が弱すぎてなかなか演出見れないけどな

    by 106.131.172.214 匿名 €2025年3月9日 10:13:19 PM

  • Zも遠目で一瞬の溜めだったような気がするんだけどな。演出にケチがつかないのピッコロ大魔王しかいねぇ。

    by 160.249.32.85 匿名 €2025年3月9日 10:02:16 PM

  • 硬すぎていちステージに時間かかりすぎて、やる気が起きない笑
    ゲームがめんどくさくなった、、

    by 126.182.187.213 匿名 €2025年3月9日 10:01:41 PM

  • 叩くヤツは力のこいつと差別化してるからエアプ
    ちなZは後ろ姿からの溜めだけだからこのシーンはちがうぞ

    by 27.253.251.161 匿名 €2025年3月9日 9:53:15 PM

  • 溜め入れるならそれはそれで作画とかをよくして欲しかった
    溜めのシーンだけ微妙にクオリティ低く感じる

    by 126.207.80.6 匿名 €2025年3月9日 9:44:59 PM

    一瞬ブスくなるよな、、

    by 14.132.212.34 匿名 €2025年3月9日 9:52:46 PM

  • 溜めのシーンはZのアニオリだったと思うからZのスタッフが悪い
    そしてわざわざそれを再現した運営はもっと悪い

    by 133.155.82.197 匿名 €2025年3月9日 9:50:47 PM

  • 10周年終わったらスカスカが押し寄せてくる

    by 118.7.115.130 匿名 €2025年3月9日 9:50:34 PM

  • 今回の極限考えてたら、9周年のリダスキかからない上にサブもろくなのいないのに雑に消費した力ベジット許さねえって気持ちになった
    10周年で極限するとかでよかっただろ!!

    by 121.83.38.187 匿名 €2025年3月9日 9:49:20 PM

  • 祭悟飯のノーモーションかめはめ波に溜めモーション入れた奴センス無いよな
    もっかいジャンプコミックス読んでこい

    by 1.113.43.34 匿名 €2025年3月9日 9:21:08 PM
    溜め入れるならそれはそれで作画とかをよくして欲しかった
    溜めのシーンだけ微妙にクオリティ低く感じる

    by 126.207.80.6 匿名 €2025年3月9日 9:44:59 PM

  • サードアイゴマーは作中で不死身とも思えるような継戦能力もってたから、ドッカンの敵たちが必殺技で死に物狂いで倒したところで何度でも蘇りそう
    更に強くなってな

    by 106.128.36.165 匿名 €2025年3月9日 9:41:19 PM

  • ゴマーこそ無駄に体力だけバカ多い高難易度ステージ専用敵キャラって扱いでいいのに

    by 119.18.160.80 匿名 €2025年3月9日 9:39:49 PM

  • ゴマーはベジット超え最強性能にしないと全然引かれないだろ
    対になるダイマ4はいつもの7ターンくらいしたら息切れする性能で

    by 153.205.77.17 匿名 €2025年3月9日 9:39:09 PM

  • ゴマー良くてセルマくらいちゃうの扱い

    ザマスみたいな感じなると思えんな
    もうマジでネタないから
    無理やり祭り上げる可能性はあるけど

    by 106.146.158.220 匿名 €2025年3月9日 9:37:39 PM

  • ゴマーの性能優秀なの確定してるやん。なんか普通に欲しくなってきた。不思議

    by 1.73.3.118 匿名 €2025年3月9日 9:33:01 PM

  • DAN DANダイマ惹かれてく

    by 111.105.38.82 匿名 €2025年3月9日 9:29:40 PM

  • 基礎ディフェンス補正150%しか無かった記憶だが情けねえ
    もう縛りを満たしたところでそれが何?にしかならない絶対性能なんだよな

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年3月9日 9:29:05 PM

  • ベジット基準で敵体力がインフレしすぎたせいで1ターン辺りの演出時間が長くなりすぎてるのがかなりしんどい

    1ターンに10回くらい必殺演出見るのが標準化したし、必殺演出スキップの実装は本当に早急にやってほしいわ

    by 104.28.101.175 匿名 €2025年3月9日 9:27:22 PM

  • 今更50%ぽっちの軽減あった所でなんにもならんだろ

    by 49.96.229.37 匿名 €2025年3月9日 9:27:14 PM

  • ダイマはGTみたく超系ばっかりフェスLRになるんじゃね
    そんで極系は置いてけぼりよ

    by 126.205.146.96 匿名 €2025年3月9日 9:04:22 PM
    そもそも出せるのがサードアイゴマーくらいしかいねえからな…
    敵でもデゲスは戦闘シーンないしタマガミは完全な敵とは言えんし魔人は味方だったし

    by 118.83.21.196 匿名 €2025年3月9日 9:26:32 PM

  • ドッカンストーリーのバーダックって下級戦士あるんだな
    技バーダック極限圏内だし、セリパも今年極限するだろうから下級戦士盛り上がらないかなぁ
    知トーマとか大猿トテッポとかの極限も残ってるし、バーダックチームの超極限もあるから可能性あるカテゴリだと思う
    バカにされてた速バーダックも下級戦士なら50%軽減だし

    by 202.243.84.157 匿名 €2025年3月9日 9:24:57 PM

  • セルマックス→ジレン→ゴマー
    みんなださいいらない言っても結局性能だけで引くキャラの系譜な

    by 126.131.199.90 匿名 €2025年3月9日 9:23:43 PM

  • 10周年が過去最低と言う人はドッカン歴5、6年未満

    by 118.18.115.191 匿名 €2025年3月9日 9:22:18 PM

  • 4%はCP開始時の期待値からの落差的にもうん知の次に並ぶレベルだと思う
    極限前の他のキャラに気玉分け与えながらも自力が高いというキャラコンセプトが明確に破綻してるんだぞアイツ
    まあそれでも変身するまで通常攻撃もまともに受けられないうん知には足元にも及ばないが

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年3月9日 9:21:46 PM

  • 祭悟飯のノーモーションかめはめ波に溜めモーション入れた奴センス無いよな
    もっかいジャンプコミックス読んでこい

    by 1.113.43.34 匿名 €2025年3月9日 9:21:08 PM

  • なんだかんだ言われてるけど、ゴマーはあの感じだとタゲ集か復活持ちだろうし、カテゴリ、リンクも極系の重要なところ抑えてるからみんなこぞって引くんだろうな

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年3月9日 9:09:52 PM
    作中の描写で話すなら巨大化、フィールド、ターゲット集中、回復、復活全部いける

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年3月9日 9:19:17 PM

  • セル第1形態第2形態がダサすぎて近藤さんがデザインのダメ出ししたのは有名だけど
    19号20号の時点で近藤さんがダメ出ししなかったの謎だよねえ

    19号20号の時点でダサいじゃんってならんかったのか?って(19号20号は鳥嶋がダメ出しした)

    by 118.104.19.2 匿名 €2025年3月9日 9:19:05 PM

  • 身勝手の極意と我儘の極意かな

    by 60.73.143.54 匿名 €2025年3月9日 9:15:25 PM

  • 天井コイン500枚あるんだが、10周年悟飯2と7周年ゴットコンビはどっち交換したがいいかな??
    どっちも未所持

    by 126.233.77.136 匿名 €2025年3月9日 9:15:09 PM

  • せめてサードアイが暴走で変異してくれたらなぁ

    by 180.22.161.225 匿名 €2025年3月9日 9:12:58 PM

  • なんだかんだ言われてるけど、ゴマーはあの感じだとタゲ集か復活持ちだろうし、カテゴリ、リンクも極系の重要なところ抑えてるからみんなこぞって引くんだろうな

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年3月9日 9:09:52 PM

  • 誤解されてるけどセルの見た目を指摘して次のキャラデザを作らせたのマシリトじゃなくて近藤って人だぞ

    by 49.109.161.91 匿名 €2025年3月9日 9:09:15 PM

  • 激怒悟空の極限普通につよかた記憶がありますが、どうでしょうか

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年3月9日 8:48:11 PM

    激怒は登場したとき力クウラと並んで環境トップだったからな。極限もぜんぜん使える性能ではあったけど、スタメン入りしない程度の実力に抑えられたから炎上した

    by 1.73.0.182 匿名 €2025年3月9日 9:07:54 PM

  • タマガミクゥドゥーも極っぽくはないんだよな…

    by 1.75.76.64 匿名 €2025年3月9日 9:06:26 PM

  • 4%はZだろ
    4%の演出を最高と言えないやつに4%て呼ぶ資格ないから

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年3月9日 9:06:21 PM

  • ゴマーは何故見た目もカッコ良くしなかったんだろうか
    やっぱ鳥山明の意向かな
    セル第2形態好きって言ってたしな
    良くも悪くもセンスが一般ピープルとずれてたのかね
    鳥嶋さんみたいな舵取りはいなかったのか…

    by 124.214.79.223 匿名 €2025年3月9日 9:06:12 PM

  • 49.97.69.223 匿名 €2025年3月9日 8:48:19 PM
    過去最低とまではいかないが、重要な新しいキャラが弱けりゃ余裕でマイナスに覆せるだろ。というかマイナスからプラスに変えられなかったのが今回の周年でしょ。
    正直期間限定強化と目玉配布以外は他の周年に比べて特別優れたものでも無い。
    配布に関しても残念なことに目玉がそこまで強くはなかったり、ポルンガがおそらく1回限りであったことから予想の一つには考えられちゃったしな。
    ポルンガがいつも通り3回あって、そのうちの一つの願いが目玉配布だったら超サプライズになったし、チケット配布のマイナスもなかったから多少は満足はさせられたんじゃないか?

    by 126.234.60.47 匿名 €2025年3月9日 9:05:14 PM

  • ゴマーとかどうせセックスと同じでちょっと強くて演出が良い通常ガシャ産LRで終わりだろ

    by 60.105.43.199 匿名 €2025年3月9日 9:04:29 PM

  • ダイマはGTみたく超系ばっかりフェスLRになるんじゃね
    そんで極系は置いてけぼりよ

    by 126.205.146.96 匿名 €2025年3月9日 9:04:22 PM

  • 目玉キャラ無料配布をもってしても覆せない過去最低の周年だったと思う。

    by 126.108.90.50 匿名 €2025年3月9日 9:02:27 PM

  • 演出が手放しで神って言えるキャラが0なのがヤバいと思う
    リバチェン組の速いだけで面白みの無い演出、モーション有かめはめ波、おじいちゃん!、はあああああああ!はああああああ!

    by 106.133.117.97 匿名 €2025年3月9日 9:00:35 PM

  • 50ラウンドは途中で負けたらまた始めからか?

    by 42.125.186.55 匿名 €2025年3月9日 9:00:29 PM

  • ゴマーのキャラデザで一番頭悩ましてるの運営だよな
    演出だけならLRでも3枚くらい出せるまであのに見た目があれだから出すタイミングが難しい

    by 1.75.76.64 匿名 €2025年3月9日 8:59:38 PM

  • 自分のコメントに自分でコメント返してるやつ病気?

    by 49.96.229.37 匿名 €2025年3月9日 8:58:35 PM

  • セルマックスが降臨だったからゴマーも降臨とかな気がするな

    強さはともかくキャラデザがふざけまくってるし
    顔がおふざけキャラのまま巨大化マッチョがフェスLRとかエグすぎる

    by 59.146.116.206 匿名 €2025年3月9日 8:56:58 PM

  • 今の高難易度(笑)ってただダルいだけだから楽しくない
    もうちょい手軽にやらせてくれよ

    by 106.185.158.42 匿名 €2025年3月9日 8:55:17 PM

  • by 106.128.106.212
    無能なデブのゴミだから

    by 106.128.106.212 匿名 €2025年3月9日 8:54:09 PM

  • #日本の政治を変えろ
    #ドラゴンボール真未来編

    by 106.128.106.212 匿名 €2025年3月9日 8:52:27 PM

  • なんで石●破●茂は嫌われてるんですか

    by 106.128.106.212 匿名 €2025年3月9日 8:51:30 PM

  • 今居酒屋入ってたら隣の個室から
    『サイヤ人に限界など無い!』
    って聞こえてきてその後大爆笑しとった
    アカツキの10周年打ち上げ会か?

    by 1.112.199.95 匿名 €2025年3月9日 8:51:25 PM

  • ドッカンバトルは11周年まで暇になりそう

    by 180.22.161.225 匿名 €2025年3月9日 8:47:07 PM
    もしかしたらバトルフェスティバルで運営がクリアできるのは一握りの強者って言うのをガチでやってきてクリアできるのにリアル1ヶ月噛み合い運ゲーをする必要があるとかがあるかもしれない
    まあ順当にいけば七夕辺りまでは大したこと起きないと思うけど

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年3月9日 8:50:59 PM

  • 過去最低なわけないだろwたくさんの石、超感謝チケット周年キャラ無料配布、ベジットゴジータ、7周年、短期も長期も超長期も色んなキャラが活躍できる高難易度、+やりごたえ抜群のカテゴリミッション、周年キャラの再強化、新規でも壁紙とかのコレクションが簡単にできるステージ、これだけ挙げても覆すことできるほど欠点あったか?

    by 49.97.69.223 匿名 €2025年3月9日 8:48:19 PM

  • 素直なアタッカーしてるキラベジや悟飯が極限7周年に火力も何もかも劣ってるのは何も思わなかったのかね
    祭4くらい素晴らしい差別化点欲しかった

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年3月9日 8:48:15 PM

  • 激怒悟空の極限普通につよかた記憶がありますが、どうでしょうか

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年3月9日 8:48:11 PM

  • 使徒殲滅した

    by 106.166.70.236 匿名 €2025年3月9日 8:47:52 PM

  • ドッカンバトルは11周年まで暇になりそう

    by 180.22.161.225 匿名 €2025年3月9日 8:47:07 PM

  • ベジットゴジータ7周年を特例として考えれば性能面でもインフレ調整絶妙って周年なんだよね、それでもゴクフリの操縦性の悪さは酷くて界王拳は弱いがこれくらいならギリ許容範囲
    敵インフレが祭限定調整なら全然いい周年だった気が

    by 175.28.227.197 匿名 €2025年3月9日 8:40:31 PM

    なんでベジゴジ7周年を特例にするのか意味わからんしそもそも敵インフレも祭限定調整じゃないから前提崩壊してるんだが

    by 119.47.170.246 匿名 €2025年3月9日 8:44:03 PM

  • 219.104.169.21 匿名 €2025年3月9日 8:35:54 PM
    「期待してたのにいい性能もらえなかった極限」みたいな意味。
    2022の夏CPでお松が「思い入れのあるキャラなのでこのような性能にしました」って言って微妙極限がお出しされたのが由来

    by 133.149.88.17 匿名 €2025年3月9日 8:41:32 PM

  • 思い入れ極限とは、初めてスーパーサイヤ人になった力悟空の極限を生放送でお松が発表した時に、皆さん思い入れあるからこの性能にしましたと言ったのにクソ雑魚だったことがあって、それから思い入れ極限=弱くされると恐れられてる
    演出のクオリティ高くて皆かなり期待してたんだわ

    by 1.75.76.64 匿名 €2025年3月9日 8:40:51 PM

  • ベジットゴジータ7周年を特例として考えれば性能面でもインフレ調整絶妙って周年なんだよね、それでもゴクフリの操縦性の悪さは酷くて界王拳は弱いがこれくらいならギリ許容範囲
    敵インフレが祭限定調整なら全然いい周年だった気が

    by 175.28.227.197 匿名 €2025年3月9日 8:40:31 PM

  • たまに見るけど思い入れ極限ってどういう意味なの?

    by 219.104.169.21 匿名 €2025年3月9日 8:35:54 PM

    激怒悟空極限の時に配信で「皆さん思い入れのあるキャラですのでこのような性能にさせていただきました」ってコメントして出てきたのがゴミ極限だったから、そこから転じて期待されてるキャラの極限をゴミ性能で出すことを揶揄する言葉になった

    by 119.47.170.246 匿名 €2025年3月9日 8:40:12 PM

  • ドッカンの終わりはアカツキの終わりじゃないか

    by 133.155.82.197 匿名 €2025年3月9日 8:40:11 PM

  • たまに見るけど思い入れ極限ってどういう意味なの?

    by 219.104.169.21 匿名 €2025年3月9日 8:35:54 PM

  • 長かった10周年もやっと終わりだな
    アカツキもDAIMAでは売上げがそこそこなのが
    分かっただろう
    DB以外売上が良いゲームが無い上に
    昨年11月配信のオリジナルがもうサ終するからな
    DAIMAでガチャキャラになりそうなのは
    放送順に超3悟空子供アクティブで超4子供
    超3ベジータ大人
    超4悟空大人(LR)/ゴマー(サードアイ装備(LR?))
    って予想するぞ

    by 60.126.20.76 匿名 €2025年3月9日 8:31:54 PM

  • 目玉が微妙すぎてマイナスの気分にさせた上に極限や超極限でも過半数が思い入れ極限だったのが痛すぎた。
    出したキャラが弱ければそりゃ盛り上がらないよね。
    事前に公式が期待を持たせる言葉を何も言ってなければ「まぁそれなりの周年だったね」で終わってたかもな。
    な〜にがとんでもない10周年だよwって言われても仕方ない。

    by 126.234.60.47 匿名 €2025年3月9日 8:31:39 PM

  • 結局過去最低極限だったな
    目玉増やした癖に配布前提の性能になったし
    極限も雑魚ばっかで残念だった

    by 115.37.39.230 匿名 €2025年3月9日 8:31:19 PM

  • 目玉の性能をもっと差別化するべきだった
    せっかくのフィールドも復活もスタンバイも誰も持ってないじゃん

    by 1.113.43.34 匿名 €2025年3月9日 8:29:42 PM

  • というかお前らも文句言うぐらいならこんなゲームに課金すんなよ
    ろくにテストプレイもせずに適当な演出と性能で出してもセルラン1位取れるぐらい売り上げてるのが1番の問題なんだから
    そんなんだから運営に舐められるんだよ

    by 126.233.254.250 匿名 €2025年3月9日 8:29:22 PM

  • GTから超までアニメが空いたのはGTで悟空を殺して展開詰まらせたのが原因で、実写で鳥山が気付かなかったら今のドラゴンボールの展開はなかったんだよね

    by 1.75.78.189 匿名 €2025年3月9日 8:27:05 PM

  • 一体一体のクオリティ低くなるくらいだったら目玉4体のままでよかったよ

    by 106.73.227.66 匿名 €2025年3月9日 8:23:01 PM

  • でも10周年でリバチェン実装してくれたのはありがたい
    今までのコンビカードカテゴリシステム的に不利だったし二人組モーションもドラゴンボールらしくなかった

    by 1.113.43.34 匿名 €2025年3月9日 8:18:48 PM

  • GTから新作の超が出るまでえらい月日がかかったから、鳥山明もいないし下手したらドラゴンボールシリーズは今後新作アニメが出るのは10年以上ないかも

    by 175.177.6.63 匿名 €2025年3月9日 8:15:21 PM

  • 守りクソ寄りのゴジータ変身前もサポーター実装されたら火力積みやすくなって評価ましになりそうであるが、ペチペチしてる雑魚と追撃パッシブ消える飯と殴り合いしてるカスのコンビはどうにもならんな

    by 180.32.90.131 匿名 €2025年3月9日 8:15:05 PM

  • そのゲームそいつら出して
    その直後くらいにサ終したやろww

    by 106.146.159.145 匿名 €2025年3月9日 8:12:31 PM

  • インフレ諸々もあるが個人的には悟飯やゴクフリを雑に消化されたのが悲しいな
    もうサ終までこいつら出ないだろ

    by 106.133.35.163 匿名 €2025年3月9日 8:12:16 PM

  • ドラゴンボールギャルズコラボとかやってエロい体のブルマやらチチだろうぜ
    そしたらバカ売れよ

    by 118.83.21.196 匿名 €2025年3月9日 8:11:02 PM

  • むしろどう読んだら勝てない云々の話になるかわからんのだが
    頭大丈夫か?

    by 42.127.184.197 匿名 €2025年3月9日 7:39:37 PM

    ベジット以外の火力をなんとかしろって言ってるんだから、ベジット以外を戦力として見れてないと思ったんだが、そんなにおかしいか?
    あんたの言葉で読み取れるのは、あんたの本心だけなのか?

    ケンカ腰にならずに普通に教えてくれんか?

    by 14.10.71.128 匿名 €2025年3月9日 8:07:32 PM

  • 今はベジット一強だけど普通に今からこのレベルのキャラと極限で強化徐々に増えてくんだしよくない?それがソシャゲだし

    by 1.113.43.180 匿名 €2025年3月9日 7:33:17 PM

    十周年のキャンペーンで目玉六体出してて一強他は全部火力不足になってるのは異常だろ、一年二年しか続いてないゲームじゃねえんだぞ

    by 133.106.37.161 匿名 €2025年3月9日 7:37:33 PM

    ビーストとかいう1年後のキャラを9周年でお出ししたんだし今更だろ

    by 221.241.187.70 匿名 €2025年3月9日 8:04:38 PM

  • 今回はスッカン再開で済まんけどな
    最後のピークの10周年迎えてこれからは
    原作者不在で上がり目なし

    遂にサ終へのカウントダウン始まるんやで

    by 106.146.159.145 匿名 €2025年3月9日 7:57:17 PM

  • ビビったぜ

    by 133.203.165.32 匿名 €2025年3月9日 7:57:00 PM

  • ベジットの火力も反撃回数の最大数を決めときゃある程度コントロールできたのに何も考えず適当に出した結果敵体力が数倍になりましたって感じだよな
    バカじゃねw

    by 106.133.40.174 匿名 €2025年3月9日 7:55:49 PM

  • そうか?
    虹ベジットにゴジータサポのコンボ無双カウンターは爽快感あるけど

    by 1.113.43.34 匿名 €2025年3月9日 7:54:09 PM

  • ベジットを超絶ぶっちぎりの火力で出してそれ前提の敵体力にしたくせに目玉配布とか奇行すぎるだろ。結果ただただつまらなくなっただけとか。

    by 49.97.38.104 匿名 €2025年3月9日 7:51:15 PM

  • 今年は火力インフレの年になりそうだね
    ただ、ベジットは一応はターン制限と反撃というやり方によっては対策余裕なやつを簡単な条件で同等の火力のキャラを出してくるかどうかだなぁ

    by 118.104.19.2 匿名 €2025年3月9日 7:48:36 PM

  • 悟飯なんてまた夏の大型できたやろうにな

    by 111.105.38.82 匿名 €2025年3月9日 7:47:49 PM

  • 悟空4大人は大型まで温存して欲しい
    テキトーに消費するんじゃねーぞ

    by 49.96.229.37 匿名 €2025年3月9日 7:47:34 PM

  • 大型キャンペーン終了間近で石1000個も余らせてるって相当だぞ

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年3月9日 7:47:16 PM

  • キラベジ、超2悟飯、悟空フリーザ
    この辺を雑に消費されたの許せんわ
    とんでもねぇで煽られてからの落差も酷かったけど、仮に煽られてなかったとしても微妙周年だったと思う

    by 119.18.160.80 匿名 €2025年3月9日 7:43:41 PM

  • 大型まで石貯めゲーだぞ

    by 49.96.229.37 匿名 €2025年3月9日 7:42:23 PM

  • 去年もほぼビースト最強やったし(なんなら今もベジットパに入るし)火力ベジット越えは無いだろうな
    でも1番手でベジットに近い火力出すキャラとか出そう
    DAIMA悟空4とかで

    by 124.214.79.223 匿名 €2025年3月9日 7:40:56 PM

  • またログインゲーに元通り

    by 104.28.83.246 匿名 €2025年3月9日 7:40:36 PM

  • むしろどう読んだら勝てない云々の話になるかわからんのだが
    頭大丈夫か?

    by 42.127.184.197 匿名 €2025年3月9日 7:39:37 PM

  • 今はベジット一強だけど普通に今からこのレベルのキャラと極限で強化徐々に増えてくんだしよくない?それがソシャゲだし

    by 1.113.43.180 匿名 €2025年3月9日 7:33:17 PM

    十周年のキャンペーンで目玉六体出してて一強他は全部火力不足になってるのは異常だろ、一年二年しか続いてないゲームじゃねえんだぞ

    by 133.106.37.161 匿名 €2025年3月9日 7:37:33 PM

  • みんな10周年不満だったんだなあ

    by 106.132.193.109 匿名 €2025年3月9日 7:34:47 PM

  • 火力格差の話をしてるのであって誰も勝てる勝てないの話してないんよな
    馬鹿すぎてわからねえのかもしれないけどさ

    by 42.127.184.197 匿名 €2025年3月9日 6:51:33 PM

    長期戦やる前にベジット以外の火力をなんとかしろカス。

    上の文章から読み取れるわけ無いだろうが。
    言いたくないが、大丈夫か?

    インフレの文句を言うならベジットの火力に関してだろうがよ。

    本心はこうだから的外れ~みたいに言ってるが、あんたの本心なんて図るわけ無いだろう。
    もちろん俺も他の連中も一緒だが。

    by 14.10.71.128 匿名 €2025年3月9日 7:34:01 PM

  • 今はベジット一強だけど普通に今からこのレベルのキャラと極限で強化徐々に増えてくんだしよくない?それがソシャゲだし

    by 1.113.43.180 匿名 €2025年3月9日 7:33:17 PM

  • 目玉6体でも明確に使えるのは3体、内1体は合体前に難有り過ぎだし9周年でインフレしたのが間違いだわ

    by 218.230.134.0 匿名 €2025年3月9日 7:21:23 PM
    言うてもゴジータが合体前に難ありなら4悟空の変身前もそうじゃね
    回避とかHP条件での大猿とかはあるけど結局噛み合いでしかないし確率依存じゃない素受けに関してはゴジータの方が上だから言うても同レベルな気がする
    回避のおかげで4悟空の方が寿命は上だと思うけどそうなると初手から回避依存のギャンブルキャラになるからそんなの使うわけないし

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年3月9日 7:28:31 PM

  • ベジットも派手な演出のアクティブとか必殺で一気に削ってくれるなら爽快感あるけど足蹴り連打して削るから大して爽快感無いのも酷いわ

    by 122.131.104.2 匿名 €2025年3月9日 7:28:23 PM

  • ベジットの性能に文句言ってるんじゃなくてベジット前提の敵体力に文句言ってるだけだよ
    そもそも悟空の軌跡のベジータに関してはベジットですら気持ち良く削れないからな

    by 1.73.28.101 匿名 €2025年3月9日 7:26:30 PM

  • もう普通にサイヤキャンペーンだろ
    極限もそこであるからのんびり待とう

    by 49.98.220.102 匿名 €2025年3月9日 7:24:51 PM

  • 極限、超極限あれだけ連打してコケまくったのもやべーよ
    4%界王拳とかどういう想定であれを出してきたのか訳が分からないし

    by 122.131.104.2 匿名 €2025年3月9日 7:24:29 PM

  • 10周年、覇権キャラ、ベジット爆誕!はるか昔の力のゴジータを思いだした…

    by 106.73.210.0 匿名 €2025年3月9日 7:23:18 PM

  • 「必殺技以外の攻撃から受けるダメージを90%軽減する」的なスキルを出せばベジット以外が割を食う事はそこまで無いような…?
    出したら出したで同スキル持ちのボス量産しそうではあるけど()

    by 180.60.142.140 匿名 €2025年3月9日 7:22:26 PM

  • 1.113.71.155
    社員さんさぁ、ベジットがめちゃくちゃ強いことじゃなくてベジット基準の耐久力調整に文句言われてるのわからない?てかそもそも限度ってわかる?

    by 1.73.1.156 匿名 €2025年3月9日 7:22:22 PM

  • いなくても勝てるけどベジット無しであの体力削り切るのはなぁ…

    by 118.154.50.20 匿名 €2025年3月9日 7:21:49 PM

  • 目玉6体でも明確に使えるのは3体、内1体は合体前に難有り過ぎだし9周年でインフレしたのが間違いだわ

    by 218.230.134.0 匿名 €2025年3月9日 7:21:23 PM

  • ベジットへの対策って他のキャラも潰されるから結局ベジットでいいんだよな

    by 113.39.108.1 匿名 €2025年3月9日 7:19:48 PM

  • でもお前らベジットブルーには弱すぎるって散々文句言ってたじゃん
    だからお望み通りのめちゃくちゃ強いベジット出してやったのに何ケチつけてんだよ

    by 1.113.71.155 匿名 €2025年3月9日 7:18:58 PM

  • 目玉増やしといて半分微妙な性能で実装したのが二番目にクソだった、一番はベジット前提の調整

    by 133.106.37.161 匿名 €2025年3月9日 7:17:59 PM

  • 久々の強いベジット出すのはいいとして他のキャラ踏み台にするような環境にしろとは誰も言ってないんだよな
    ベジット最強はいいけどベジット前提はクソ

    by 122.131.104.2 匿名 €2025年3月9日 7:16:29 PM

  • ベジット無双、もしくは逆にガッチガチに対策していいから敵の耐久減らしてくれー!

    by 112.69.56.231 匿名 €2025年3月9日 7:15:52 PM

  • 強いベジットは望まれてたしその期待に応えるだけの強さで来たからまあ
    極限もバカヤローなんかはバトルフェスティバルで(まだ来てないからたぶんね)明確に強そうで他のステージでも普通に使えるくらいだから超長期戦に特化の性能なんだなあって理解できる
    無限上昇持ってない微妙キャラはよくわからんけど

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年3月9日 7:13:08 PM

  • ゲージの密度増やすんじゃなくてゲージ増やしてくれよ。いつもは苦痛でしか無いURの極限がゲージ削れて楽しえーて感じるくらいにはつまらんくなったわ。

    by 160.249.28.98 匿名 €2025年3月9日 7:13:04 PM

  • 今後改善してほしい、ではなく今回のキャンペーンの失敗を認めてやり直してほしい。
    運営はこれで10周年成功したと思ってるのかどうか知りたい。

    by 126.108.90.50 匿名 €2025年3月9日 7:11:09 PM

  • 爽快感のあるキャラゲーというドッカンの良さをぶっ壊した悪夢の10周年
    10年続けてきたこのゲームを破壊したベジットというキャラが嫌いになりそうです

    by 217.178.205.251 匿名 €2025年3月9日 7:08:32 PM

  • 残念ながら今開催しているのがその10周年なのだ…

    by 122.131.104.2 匿名 €2025年3月9日 7:04:29 PM

  • 10周年が一番楽しかったろうが

    by 175.177.6.63 匿名 €2025年3月9日 7:03:20 PM

  • 4周年CPからやってるけど10周年が1番酷いと思いました泣

    by 59.132.171.197 匿名 €2025年3月9日 7:01:21 PM

  • 被弾でATKバフと4倍反撃にした奴はクビにしないと今後絶対やばい

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年3月9日 7:01:09 PM

  • CR軍優勝おめでとう

    by 126.182.76.134 匿名 €2025年3月9日 6:57:45 PM

  • ベジットが最強なのは嬉しいんだけど反撃の仕様ありかっていうのがどうもね

    by 172.226.58.94 匿名 €2025年3月9日 6:53:12 PM

  • 6>7>8>9>5>>>10>4周年だな
    321周年は知らん
    目玉キャラ配布した以外は全部糞だった

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年3月9日 6:52:15 PM

  • 火力格差の話をしてるのであって誰も勝てる勝てないの話してないんよな
    馬鹿すぎてわからねえのかもしれないけどさ

    by 42.127.184.197 匿名 €2025年3月9日 6:51:33 PM

  • 今のところ史上最低の周年なんだけど大丈夫か?
    目玉6体中3体はゴミ、演出微妙、敵体力をベジットに合わせたことで爽快感もクソも無くなる、ゴミ極限量産、大量のバグに誤字やお漏らしなどの杜撰な管理体制、挙げればキリが無いけど
    良かったのはメモリアル龍石と期間限定強化ぐらいか

    by 221.245.36.182 匿名 €2025年3月9日 6:51:09 PM

  • とんでもねぇ10周年

    by 111.105.38.82 匿名 €2025年3月9日 6:50:13 PM

  • LRヤコン実装したら10周年を再評価してやってもいい。

    by 133.200.219.161 匿名 €2025年3月9日 6:50:01 PM

  • CR軍優勝おめでとう!!!
    加藤軍応援してたから悔しいけど、両軍ともに熱い試合見せてくれたから最高やったわ!

    by 126.182.76.134 匿名 €2025年3月9日 6:49:51 PM

  • まぁ内容にもよるだろ
    デイリーのスキル玉イベント毎日サイコロ振らされてだるかったとかなら改善してくれるよ
    キラベジにアクティブがなくて残念 とかは何通送っても意味ないと思うけど

    by 60.119.89.204 匿名 €2025年3月9日 6:46:23 PM

  • アンケートで奮起ブルーが微妙とか言われたから10周年ではベジット強くしたんだろ
    ただ極限は相変わらず生贄だしそもそもベジット前提のゲームにしろとまではいわれてないからやる事ズレてるけどな

    by 133.207.35.64 匿名 €2025年3月9日 6:45:34 PM

  • これでLRの極限か超極限がなかったら史上最低の周年だったな

    by 58.65.33.51 匿名 €2025年3月9日 6:44:15 PM

  • ベジット以外何かしらケチつく性能だったのが
    最大の微妙ポイント

    by 218.228.201.245 匿名 €2025年3月9日 6:43:32 PM

  • アンケートに書いた所で逆効果でしかなさそう

    by 180.22.161.225 匿名 €2025年3月9日 6:39:19 PM

  • ぶっちゃけアンケート書いても何も変わらないでしょ
    未来編CPの前例があるわけだし形だけやってるだけじゃねアレ

    by 106.133.40.174 匿名 €2025年3月9日 6:30:43 PM
    まあ未来編より酷い大型がないからあれより改善されてるという言い方はできる(できない)
    と言うかあれを超える日は来るのだろうか

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年3月9日 6:38:00 PM

  • コラボとかオワコンゲーのモンカスみたいなことしなくていいぞwww

    by 106.130.59.67 匿名 €2025年3月9日 6:34:26 PM

  • 2周年コンビの超極限があるかないかくらいか?ここからサプライズがあるとしたら

    by 126.158.131.190 匿名 €2025年3月9日 6:34:02 PM

  • 個人的には演出への不満がそこそこ大きい周年だったかな
    例年は前半目玉のクオリティが大抵100点中120〜150点くらいあるおかげで後半微妙でも流せたが、今年は80〜95点が5体と30点1体で誰ひとり満足しきれないどころか赤点紛れてたからなぁ

    by 126.234.177.109 匿名 €2025年3月9日 6:32:11 PM

  • ぶっちゃけアンケート書いても何も変わらないでしょ
    未来編CPの前例があるわけだし形だけやってるだけじゃねアレ

    by 106.133.40.174 匿名 €2025年3月9日 6:30:43 PM
    これな
    あの時アンケートはもちろん問い合わせまでしたけどこのザマだからなw

    by 106.130.49.136 匿名 €2025年3月9日 6:31:34 PM

  • ぶっちゃけアンケート書いても何も変わらないでしょ
    未来編CPの前例があるわけだし形だけやってるだけじゃねアレ

    by 106.133.40.174 匿名 €2025年3月9日 6:30:43 PM

  • 長期戦やる前にベジット以外の火力何とかしろカス

    by 42.127.184.197 匿名 €2025年3月9日 6:12:01 PM

    今ある最難関全てがベジットありでしかクリア出来ないなら止めてしまえ。
    ベジット以外の10周年キャラも、上手く使えば無凸でも数千万は出せるわ。
    色々言われてる極限7周年も同様だしな。

    極限の失敗は俺も腹立たしいが、カスと言う程でもないわ。

    by 49.251.118.186 匿名 €2025年3月9日 6:30:19 PM

  • ワイルズもキャラクリあるからいろんなの作れる
    やっとゴアアームつくれたけど護石クソだるい

    by 122.213.208.106 匿名 €2025年3月9日 6:29:40 PM

  • 今のうちにアンケートに出すこと決めとけよ
    アクティブとかないベジータなり一つ一つしょぼくするなら6体もキャラ出すな
    期間限定強化じゃなくて常に強くしろ
    イベント産キャラ即極限しなくなったのはいいが三弾でLR化なら結局極限してた時代と水増し感変わらんやろ…
    そろそろ同じ演出の焼き直しとか増えたし思い切ってコラボやれ
    ベジット前提の調整のせいで固い敵ばかりで爽快感がない。なんとかしろ
    この辺りは書いておいてそんはないぞ

    by 118.83.21.196 匿名 €2025年3月9日 6:28:13 PM

  • 少年悟空だと課金しないからだろうな。
    やっぱりくそ運営やわ

    by 114.188.232.57 匿名 €2025年3月9日 6:23:10 PM

  • ライズかよ

    by 153.195.245.149 匿名 €2025年3月9日 6:22:11 PM

  • 目玉キャラに外れがいなければもっと盛り上がってたと思うよ

    by 126.236.37.242 匿名 €2025年3月9日 6:21:57 PM

  • このブウのクオリティヤバイよな
    おれはブロリー作った
    みんなモンハンやろうぜ

    by 122.213.208.106 匿名 €2025年3月9日 6:20:32 PM

  • ドラゴンボールの全て(少年悟空なし)

    by 125.4.59.52 匿名 €2025年3月9日 6:17:43 PM

  • なんか周年感がなかったな
    9周年が凄かったわ

    by 180.22.161.225 匿名 €2025年3月9日 6:17:37 PM

  • 必死でやっね300万くらいだわ。
    1000万以上こ人らはすごすぎる。
    どこであげてんのかなあ

    by 114.188.232.57 匿名 €2025年3月9日 6:17:20 PM

  • キャラ集めて戦闘力あげるの楽しいけどね
    やっともうすぐ200万到達しそう

    by 1.113.43.180 匿名 €2025年3月9日 6:15:32 PM

  • リンクあげしかないってヤバくない?
    上げれるやつ素直にすごいわ。

    by 114.188.232.57 匿名 €2025年3月9日 6:13:47 PM

  • モンスト信者は引っ込んでろ○ミ

    by 126.6.36.192 匿名 €2025年3月9日 6:12:47 PM

  • 長期戦やる前にベジット以外の火力何とかしろカス

    by 42.127.184.197 匿名 €2025年3月9日 6:12:01 PM

  • でたでた、モンストやってる俺は凄くてカッコいいよねw

    by 153.134.35.129 匿名 €2025年3月9日 6:10:31 PM

  • モンストの凄さが良くわかるわドッカンと比べて

    by 140.248.33.31 匿名 €2025年3月9日 6:07:10 PM

  • ・EX弾サプライズ極限
    ・10周年大乱戦
    ・10周年ボスラッシュ
    ・超感謝チケ配布
    ・龍石配布

    まだまだ10周年は盛り上がっていくぞおおおおおおお

    by 49.98.155.94 匿名 €2025年3月9日 6:05:40 PM

  • 周年が楽しくなきゃドッカンなんてやる意味ないでしょ。大型以外空気みたいなゲームなのに

    by 175.177.6.63 匿名 €2025年3月9日 6:00:25 PM

  • 最強パーティーのメイン級の極限キャラがベジットお助けキャラより下とか草ゴジータ4vs5周年ならゴジータ4でも分かるが7周年vs5周年なら間違いなく5周年のが上

    by 131.147.167.218 匿名 €2025年3月9日 5:54:44 PM

  • 案の定モンストの10周年って凄かったっていう感想しか出てこんわw

    by 106.130.49.204 匿名 €2025年3月9日 5:53:05 PM

  • 6周年より4ゴジのがやってる事やばい

    by 219.125.86.188 匿名 €2025年3月9日 5:50:36 PM

  • ・クソゴミ改悪アプデで無限カットイン
    ・アル飯ブウと超ベジットの超極限の格差で暗雲がたちこめる
    ・生放送で「鉄器」の誤字、ベジータの演出のしょぼさがバレる
    ・その後のデータインで後半目玉のゴジータがバレる
    ・1周年コンビの超極限が1周年キャラにしては弱い
    ・3.5億キャラの極限が弱い
    ・生放送でまさかの後半祭がキラベジ並の性能だとバレる
    ・リバチェンのバグで無限追撃
    ・初ガチャ産LRの悟飯の超極限がなんとも言えない
    ・敵が硬くなりすぎてベジット前提になる
    ・7周年の初動火力が低いと管理人がポストして炎上
    まとめると思ったより10周年も悪くないね

    by 126.179.164.31 匿名 €2025年3月9日 5:46:09 PM

  • 言うても4ゴジータのインフレ耐性は6周年超えてると思う

    by 49.109.5.253 匿名 €2025年3月9日 5:45:20 PM

  • ワイルズのヘヴィボウガンくそ楽しいね。

    by 122.213.208.106 匿名 €2025年3月9日 5:42:50 PM

  • 6周年極限を見た後だと7周年は若干日和ったなという感想が強い

    by 49.105.77.241 匿名 €2025年3月9日 5:41:50 PM

  • モンハンのマルチは無料
    任天堂は有料

    by 122.213.208.106 匿名 €2025年3月9日 5:40:56 PM

  • by 131.147.167.218
    5周年より相対的にも上だわ

    by 49.109.5.253 匿名 €2025年3月9日 5:40:02 PM

  • いやー10周年長かった〜しばらくのんびりバトルやね

    by 49.98.220.102 匿名 €2025年3月9日 5:38:59 PM

  • EXそのものがサプライズのつもりだったんだろうな

    by 112.70.158.24 匿名 €2025年3月9日 5:38:40 PM

  • ps5のモンハンマルチプレイって有料のPSプラス加入せなあかんの?
    金払ってるのにサーバー弱すぎじゃね
    そんな印象があるのだがワイの勘違いか

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年3月9日 5:38:34 PM

  • by 1.73.130.249 匿名 €2025年3月9日 5:34:59 PM
    周年極限が成功してもその他の極限や目玉の性能が失敗だという事実は何も変わらんがな
    7周年極限だけで今までの評価を覆せる程、傷は浅くなかった

    by 49.109.21.111 匿名 €2025年3月9日 5:38:32 PM

  • by 1.73.130.249 匿名 €2025年3月9日 5:34:59 PM

    7周年極限は先行公開の時の印象悪すぎただけ、実際7周年極限も今までの周年極限に比べたら地味だし

    by 131.147.167.218 匿名 €2025年3月9日 5:38:12 PM

  • 数字民だけじゃなくてX民も大盛り上がりだから全体的にあまりにもチョロ過ぎるぞ
    7周年までの生け贄が多すぎるから7周年極限への印象もそんな良くないわ

    by 49.105.83.1 匿名 €2025年3月9日 5:37:51 PM

  • 明日の17時まで何も来なかったら終わり

    by 14.9.53.129 匿名 €2025年3月9日 5:33:43 PM

    明日の昼にデータインすんだから明日来るわけないだろ

    by 49.105.84.174 匿名 €2025年3月9日 5:37:31 PM

  • ポルンガイベントが最強のサプライズだった

    by 1.113.43.180 匿名 €2025年3月9日 5:36:22 PM

  • 数字民なんてどんだけ文句言っても周年極限成功させれば手のひらクルクルさせられるのが確定した10周年だったな

    by 1.73.130.249 匿名 €2025年3月9日 5:34:59 PM

  • PS5持ってるやつ最近ネットワークエラー多くない?
    スマホやパソコンはサクサクだから通信環境は問題ないし、Switchも使えるのに。
    モンハンみんなやり過ぎやろ

    by 122.213.208.106 匿名 €2025年3月9日 5:34:13 PM

  • 10点満点中12点を期待してたところ7点で通過してって最後の最後までその評価を変えずに静かに終わってったゴミカスキャンペーン、周年初めに言われてたいつも通りの周年がどれだけ素晴らしい周年だったか

    by 131.147.167.218 匿名 €2025年3月9日 5:33:48 PM

  • 明日の17時まで何も来なかったら終わり

    by 14.9.53.129 匿名 €2025年3月9日 5:33:43 PM

  • ドラクエウォークのコラボはちゃんとドラゴンボールしてたから楽しみだわ
    サイヤの日にドッカンに課金するつもりだったけど、今月はドラクエウォーク優先だな

    by 49.96.236.222 匿名 €2025年3月9日 5:31:28 PM

  • ドラクエヲォークのドラゴンボールコラボめちゃくちゃいいな
    ドラゴンボール集め楽しそう

    by 1.113.43.180 匿名 €2025年3月9日 5:29:27 PM

  • なんで極限無いんだよ!

    by 1.73.0.138 匿名 €2025年3月9日 5:29:07 PM

  • みんな身構えてるからサプライズはなかなか難しい
    アニーバーサリー龍石というサプライズは一つやってるしな

    by 49.109.5.253 匿名 €2025年3月9日 5:28:34 PM

  • 小鳥とクウラ極限で終わりかな
    つまらん周年やったわ、モンハンに移行するわ

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月9日 5:27:31 PM

  • EX弾なくてよかったな
    7周年極限を余韻にしたかったわ

    by 60.119.89.204 匿名 €2025年3月9日 5:26:57 PM

  • EX弾そのものがあると予想されてる中で10周年相当に期待を大きく超えてくるものは無かった
    体ベジブル速ロゼ超極限とか欲しかった 4周年を思い出すねぇ

    by 115.162.200.46 匿名 €2025年3月9日 5:25:01 PM

  • 過去のサプライズ極限
    7周年…4周年極限
    9周年…夏の大型ベジット・ブウ極限
    去年の夏の大型…七夕ゴジータ・ジャネンバ極限
    10周年…GTコンビ極限

    サプライズでやるには流石にパンチ弱すぎるな

    by 49.109.22.125 匿名 €2025年3月9日 5:22:44 PM

  • 通常キャンペーンをexにしただけの手抜き

    by 219.125.86.188 匿名 €2025年3月9日 5:22:15 PM

  • GTコンビがその扱いだろ
    8周年は何もなかった

    by 1.73.145.114 匿名 €2025年3月9日 5:19:36 PM

  • 1500連して目玉1というガシャ操作周年やったなあ

    by 114.188.232.57 匿名 €2025年3月9日 5:18:35 PM

  • サプライズ極限ないのは10周年が初めてかな?
    くそすぎたなあ

    by 114.188.232.57 匿名 €2025年3月9日 5:17:50 PM

  • ぶっちゃけ318の日事前キャンペーンみたいなもんだったよな
    天井コイン共有ないし目玉交換の対象外だし10周年記念との繋がりがなさすぎる

    by 119.47.170.246 匿名 €2025年3月9日 5:17:39 PM

  • もうここから何が来ても過去最低の周年は覆せんよ

    by 114.162.196.168 匿名 €2025年3月9日 5:15:48 PM

  • しかしホントにとんでもねぇ10周年だったな…

    by 220.208.41.54 匿名 €2025年3月9日 5:15:08 PM

  • スカスカのゴミアプリ

    by 1.115.188.133 匿名 €2025年3月9日 5:15:03 PM

  • いちこめ

    by 119.239.156.111 匿名 €2025年3月9日 5:13:30 PM

  • お疲れさまです

    by 36.13.23.199 匿名 €2025年3月9日 5:13:14 PM

  • 過去のEX弾と比べたら印象の薄いEX弾だったな

    by 61.116.10.165 匿名 €2025年3月9日 5:13:05 PM

  • うんち

    by 49.96.60.54 匿名 €2025年3月9日 5:12:44 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム