数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【最後の気功砲】天津飯の考察

time 2022/08/03

LR【最後の気功砲】天津飯の考察

LR【最後の気功砲】天津飯の考察です。

 

リーダー評価:7.5/10.0点

サブ評価:8.3/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超知
コスト 99
HP 20835
ATK 14018
DEF 7060
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 2.00倍
必殺技
『烈破転身鶴』
超必殺技
『気功砲』
必殺倍率
4.25倍(極大レベル20)
6.20倍(超極大レベル20)

必殺技追加効果…3ターン敵ATK20%down
超必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、最大HP5%分の自壊ダメージ

 

 

【スキル】

リーダースキル
『サイヤ人編』カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF130%UP
パッシブスキル
『気迫だけの闘い』
登場から10ターンの間、自身の気力+3
極系の敵がいるとき1度だけ10ターンの間、自身の気力+3
自身のATKとDEF103000up
攻撃する度にさらに自身のATKとDEF10300up(最大103000)
HP80%以上のとき必ず必殺技が追加発動
HP50%以上のとき必ず追加攻撃
超必殺技発動時に中確率で会心が発動し、超必殺技発動時にHP50%以下の場合は超高確率で会心が発動
HP30%以下のとき自身の気力+10
アクティブスキル
『さようなら天さん』
【条件】
バトル開始から4ターン目以降、HP50%以下のとき発動可能(1回のみ)
【効果】
相手に究極ダメージを与え、1ターン自身の気力+10,DEF30%up
リンクスキル
鶴仙流 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
テレパシー Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF20%down
Z戦士 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

 

【カテゴリ】

サイヤ人編 地球人
好敵手 親友の絆
最後の切り札

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【決戦前の緊張感】
天津飯

【?】
天津飯

LR【最後の気功砲】
天津飯
必要メダル
天津飯頂上決戦
777枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
頂上決戦周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①定数上昇パッシブ部分について、例えば『170%サンド・虹・伝説の力リンク・気力18』という条件であれば、『初手:ATK123%up・DEF194%up』『仕上:ATK184%up・DEF388%up』相当の倍率です。

ただしこれはあくまで相当倍率であり、『200%サンド・フルリンク・気力24』などの条件を想定すれば更に相当倍率は下がります。重要なのは実数値の方です。

②『HP80%以上で必ず必殺追撃』『HP50%以上で必ず通常追撃』という2つの特性があるので、HP80%以上だと『必殺追撃×1、通常追撃×1』で2回追撃します。

追撃込みの合計ATK値を掲載しています。

③中確率会心の発生確率は30%、超高確率会心の発生確率は70%です。

こちらは『場合は~』というテキストでケース分けされているので、②の例のように合算される事などはありません。

 

 

【パッシブスキル仕様】

①アクティブ火力は『必殺倍率5.50倍・気力24』の必殺技威力に等しいです。概ね『気力19の超必殺技』とほぼ同じくらいの威力だと思っておけば良いでしょう。

②1ターンDEF30%upは完全掛け算、元のDEF値が1.3倍になります。下の表の『DEF25.9万』の場合、『DEF33.7万』になります。

 

 

【概評】

頂上決戦イベント・『絶叫!!最後の気功砲』で手に入る【決戦前の緊張感】天津飯を同イベントのメダルで2度ドッカン覚醒させた姿です。

『1回~2回追撃』『30%~70%会心』でATK,DEF実数値以上に大きく性能を底上げするイベント産LRキャラクターです。

この天津飯、令和4年に産まれたキャラクターなのに『定数上昇パッシブ持ち』であり、どんだけ時代遅れのキャラなんだ…と思うかもしれませんが、実際は『定数上昇値自体が相当高く設定されている』という前提があり、仕様の項で述べた通り『ATK184%up・DEF388%up』なんて高倍率補正に相当するケースも存在します。

 

まあこれに関しては定数上昇マジックと言うか、素のステータスが低いとかロクにリンクを組んでない前提だから『相当倍率だけが高く見える』とかそういうしょうもない事情もあるので、やはりここはATK,DEF実数値を見て行きましょう。

リンクはおよそ汎用的とは言い難いので、取り合えず汎用条件として『170%サンド・虹・伝説の力リンク・気力18』という条件でのATK,DEFを見てみましょう。

『HP80%以上』だと確定2回追撃をするので合計ATK値は割と高くなる所もあるし、DEFもリンク無しで25万を超えるくらいのところもあったりします。

中確率会心も出るしHP条件次第では超高確率会心もあり、『最大で確定2回追撃持ち』なので潜在追撃も出やすく、『アクティブスキル』での上乗せもありますから、『単発ATK』だけを見るとイマイチ感もあるものの、実質火力は割とあります。

極限スーパーバトルロード』『激闘ベジータ伝』程度のイベントなら取り敢えず通用はする性能水準であり、『地球人』『サイヤ人編』辺りの戦力不足なカテゴリの専用バトロ・長期戦ミッションでは相対的に序列も上なキャラクターです。

 

そして、2022年8月現在の環境でより明確に実用性が見込まれるのは、『バーチャルドッカン大乱戦』における『いきなり2回~3回のATK低下重ね掛け性能』『定数上昇パッシブの逆利用』でしょう。

現行の『バーチャルドッカン大乱戦』では、最難関のLevel 3では5人中5人に『必殺封じ』が通り、5人中4人に『ATK低下』が通るデバフ全盛期を迎えていますが、この天津飯はHP80%以上で気力を17以下に抑えれば『ATK低下(3ターン20%down)を確実に重ね掛け出来る』という事になります。

オマケに確定2回追撃なので『潜在追撃』も引きやすく、例えば1ターン目に配置されれば『3ターン、敵のATK40%~60%down』の付与がその時点で確定する訳です。

大乱戦でのATK低下重ね掛けの強さは【クシャミに隠された秘密】ランチなんかを使っている人はよ~くわかっているでしょうが、この天津飯もその領域には流石に遠く及びませんが、そういう方向性の強さを持っているという事です。

それに加えて、『定数上昇パッシブ』というのはリーダースキルが低倍率な程に相当倍率が引き上がるので属性リーダーが基本の大乱戦とは相性もバッチリ、ここでの天津飯は『しっかり堅くて一瞬で敵を大幅弱体化させられる』優秀な戦力です。

これは『穴埋めなら使えるキャラ』ではなく『割と優先的に採用したい実力者』というレベルですから、現状だとここでの存在感が一番大きなLRキャラクターと言えるでしょう。

 

しかし、マトモな戦力として考えると『シンプルに実数値が物足りない』『リンクがヒドいので繋がりを阻害する』『超必殺技も特別撃ちやすい訳はないし、10ターンが過ぎたりvs超系だと普通に撃ちづらい』『HPが減ると特色がほぼなくなる』『自壊ダメージ持ち』などなど、やはりイベント産らしい粗が多数見えて来ます。

パッシブで『気力+6』まで狙える性能ですが、『10ターン以内』『敵が極系で10ターン以内』という条件付きであり、この条件を外すと超必殺技なんてロクに撃てなくなります。

ベジータ伝でもまあ使える、なんて話もしましたが、ここでは超必殺技なんてサポーターなり変換要員なりが居ないとロクに撃てないし、10ターンが過ぎたら汎用的とは言えない気力リンクを上手く組めないと普通の必殺技すら怪しくなって来ますから、本当に『まあ通用はする』という域は出ないレベルです。

 

定数パッシブキャラなので『200%リーダーが出ても全然強くならない』『サポーターと並べても伸び幅が並みのキャラより明確に小さい』『DEF+のスキル玉などでの上乗せも効果薄』などなど伸びしろの小ささも明らかで、やはり頂上決戦LRならこんなもんだろう、という印象ではあるでしょうか。

 

ただ、前述のように『大乱戦適正』という観点ではヘタなフェス限やガシャ産LRも余裕で凌駕する所もあり、イベント産としてはそれだけでも十分見れる所は持っています。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。『地球人』『サイヤ人編』辺りのニッチなカテゴリの戦力、或いは大乱戦用の戦力が欲しいなら育てる価値は十分あります。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。会心はパッシブで出せるし、最大2回確定追撃なので潜在追撃は出やすいし、特徴のATK低下重ね掛けは更に加速出来るし、良い事尽くめです。

連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性防御UP+ or 連続攻撃+

『銀』推奨…属性防御UP+ or 連続攻撃+

『金』推奨…属性防御UP+ or 連続攻撃+

 

大乱戦運用がメインなので属性防御UP+なんかが省エネ育成にはなるでしょう。

ただ、本気で育てるなら連撃でATK低下の重ね掛けなんかを狙うべきです。初手3発ATK低下が入れられるキャラというのは普通に相当強烈です。

ステータス補正玉は定数パッシブで相性最悪なのでやめましょう。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【強固な絆】天津飯&餃子

リンク的にはベストパートナー、ATK60%up,DEF10%up,気力+6,会心率5%upまで行きます。

まあ実用性はお察し、あっちに極限でも来てくれないとお遊びにしかなりませんが…。

 

LR【限界との闘い】孫悟空(界王拳)

現実的な所で行けば、この界王拳やLR【怒りの大反撃】孫悟空などのサイヤ人編悟空がベストパートナーでしょうか。

サイヤ人編』では100%スタメンかつ、リンクもATK40%up,DEF10%up,気力+4まで行き、気玉を作ってくれるのでそれを取って気力18を目指すのも良いでしょう。

 

LR【まだまだ続くアドベンチャー】孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)

現状、大乱戦の知属性デッキに放り込んで『ATK低下重ね掛けマシン』として運用するのが一番存在感はあるでしょうか。

例えば同時に先行公開されたGTトリオ編成に入れても、120%補正ながら定数パッシブなので高めのDEFが出るし、GTトリオが必殺封じを入れた後に天津飯でATK低下を重ね掛け出来れば最早勝ったも同然です。

 

LR【怒りの必殺技】クリリン

地球人』カテゴリの最高倍率リーダーとも相性良し、ATK55%up,DEF5%up,気力+2まで行きます。

リンクは割とガタガタですが、『サイヤ人編』『地球人』ではいずれも主力級キャラと結構リンクが良く通ったりするので、狭い範囲では意外とやれる所もあります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

頂上決戦イベントを周回しましょう。レベル10+レベル10で2体作って必殺技レベル20も目指せます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

極限もまだの頂上決戦LRらしく、そこまで抜きん出た絶対性能は持っていないものの、ニッチなカテゴリではバトロから長期戦から使える実力は一応あるし、『バーチャルドッカン大乱戦』には割と本気でしっかり刺さる性能を持った、悪くないイベント産LRキャラクターでしょう。

こと大乱戦においては『穴埋めに使える』とかではなく『真剣に強い』という領域ですから、頂上決戦LRとしては十分差別化点も得られている方ではあるでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極限案

    パッシブ
    登場から10ターンの間、自身の気力+3
    極系の敵がいるとき1度だけ10ターンの間、更に自身の気力+3
    自身のATKとDEF103000up
    取得気玉1個につき更にATK,DEF13%up
    攻撃する度に更に自身のATKとDEF13%up(最大103%)、そのターン中ダメージ軽減率13%up
    必ず追加攻撃し、高確率で必殺技が発動
    HP80%以上のとき必ず必殺技が追加発動
    HP50%以上のとき必ず追加攻撃
    超必殺技発動時に高確率で会心が発動し、超必殺技発動時にHP50%以下の場合は必ず会心が発動
    HP30%以下のとき自身の気力+10

    必殺技
    必殺:1ターンATK,DEF50%up、3ターン敵ATK20%down
    超必殺:1ターンATK100%upし、最大HP5%分の自壊ダメージ

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年6月7日 5:07:00 PM

  • 実数値どんなもんか見に来たら極限提案とか草生える
    小学生かよ必死に長文書きやがって

    by 106.155.13.119 匿名 €2024年3月4日 1:45:57 AM

  • 悟飯頂上決戦特効ででぇかつやく

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年11月8日 3:49:59 AM

  • 極限提案

    必殺技 ATKが上昇,1ターンDEFが上昇し、極大ダメージを与え、ATK,DEFを低下させる
    超必殺技 1ターンATKが超大幅上昇し、超極大ダメージを与え、HP5%分のダメージを受ける

    パッシブ
    登場から10ターンの間自身の気力+3 ATK,DEF103%up
    &極系の敵がいる時1度だけ10ターンの間更に自身の気力+3
    &自身のATK,DEF148%up
    &攻撃するたびに更にATK,DEF13%up(最大103%)
    &HP80%以上の時必ず必殺技が追加発動
    &HP50%以上の時必ず追加攻撃し、中確率で必殺技発動
    &超必殺技発動時に中確率で会心が発動し、超必殺技発動時にHP50%以下の場合は超高確率で会心が発動
    &HP30%以下のとき自身の気力+10
    &アクティブスキル発動時または気力メーター24で攻撃した敵の行動をそのターンのみ1回無効化する

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年11月6日 12:04:49 PM

  • 多分103000とかの定数は全部103%up(天さん)とか148%up(14=天津,8=飯)って感じに改められるんやろな。

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年11月6日 11:47:24 AM

  • 最前線で使いたいので極限はよ

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年4月11日 9:38:27 PM

  • いい意味でも悪い意味でも実力が安定するキャラクター 大乱戦なら大活躍

    by 136.23.35.10 匿名 €2023年2月8日 9:15:14 PM

  • 200パー使えるようになったよ
    やったね天さん

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年2月8日 11:15:16 AM

  • んにゃぴ……
    お膳立てしまくった挙句アクティブ使用ターンでこれじゃあダメみたいですね

    by 126.253.150.175 匿名 €2022年8月18日 3:43:13 PM

  • お前らここまでが頂上決戦やぞ。

    by 27.134.154.103 匿名 €2022年8月11日 2:47:36 PM

  • 鍵余りまくってるから技レベル10までは強襲の方がいいな

    by 131.147.185.85 匿名 €2022年8月10日 4:13:49 PM

  • 演出もBGMも最高のアクティブ
    ドッカンバトルで泣きそうになるとは思わなかった

    by 125.198.8.187 匿名 €2022年8月5日 12:24 PM

    魔ベジの登場時演出も結構泣けるよな

    by 125.194.54.234 匿名 €2022年8月8日 2:26:32 PM

  • 憧れ(だった)の人と並べてみたら全くリンク合わなくて草

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年8月6日 11:17:01 PM

  • >>演出もBGMも最高のアクティブ
    ドッカンバトルで泣きそうになるとは思わなかった

    自分で自爆させといてこれですよ

    by 115.163.160.26 匿名 €2022年8月6日 7:33:04 PM

  • やる事がないこのゲームにおいて頂上決戦は良いイベントだと思う

    by 126.182.114.92 匿名 €2022年8月6日 2:06:32 PM

  • みんなもう作ってんのか早いなぁ
    やる事無くなるからって自然回復だけでやってるから1回目のドッカンも終わってないわw

    by 60.56.41.232 匿名 €2022年8月5日 11:43:19 PM

  • 技上げで2体目作った猛者いる?

    by 153.229.180.86 匿名 €2022年8月5日 12:43:10 PM

  • 演出もBGMも最高のアクティブ
    ドッカンバトルで泣きそうになるとは思わなかった

    by 125.198.8.187 匿名 €2022年8月5日 12:24:54 PM

  • 大乱戦で使ったけど強いじゃん ボージャック以外スタメンだな

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年8月5日 7:50:27 AM

  • こんな苦行して使い所がないのが切ないよな
    幼年期ご飯とかまじで1回も使ってねぇわ
    せめて天下一の天津飯を極限させて欲しいわ

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年8月5日 12:31:07 AM

  • このゲームの新キャラのパッシブやら極限の性能予想なんてクソも当てにならんから考えるだけ無駄

    by 118.20.28.195 匿名 €2022年8月4日 11:20:09 PM

  • by 49.97.95.132 匿名の写真が英語で読めんw
    by 60.68.228.9 匿名 €2022年8月4日 12:12 PM

    パッシブ
    ATK&DEF140%UP
    必殺技発動時に更にATK&DEF40%UP
    HPが多いほどATK&DEF UP(最大80%)
    高確率で敵の必殺技を無効化し絶大な威力で反撃
    超属性の気力+1、DEF+20%、GT HEROカテゴリの味方の気力+2、ATK&DEF+20%UP
    必殺技
    1ターンATK&DEF大幅上昇し、相手に超絶特大ダメージを与え、DEFを超大幅に低下させる

    って感じかな

    by 60.56.41.232 匿名 €2022年8月4日 9:23:54 PM

  • ドロップ率低すぎだろ

    by 153.240.1.128 匿名 €2022年8月4日 8:56:01 PM

  • 頂上決戦めんどくさいから初回から特攻つけてくれよ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月4日 5:14:57 PM

  • by 49.97.95.132 匿名の写真が英語で読めんw

    by 60.68.228.9 匿名 €2022年8月4日 12:12:29 PM

  • らエディっつ

    by 49.97.106.213 匿名 €2022年8月3日 10:39:48 PM

  • 頂上決戦で実用性あるやつのほうが少ないよな
    バビディブウも大乱戦で最近やっとデバフの需要増えたんじゃないか

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年8月3日 9:33:40 PM

  • いやラディッツ早く虹にして遊びたいんだが

    by 126.255.253.249 匿名 €2022年8月3日 8:49:32 PM

  • いや、労力に対する強さな。無駄でしか無いだろ。
    サイヤ編は悟空ピッコロが居るので良き。
    たたたーって走るのちょっとダサいけど、カードは好きだわ。

    by 219.121.78.84 匿名 €2022年8月3日 8:45:09 PM

  • サイヤ編リーダーってだけでラディッツわざわざ引かなくて良くなるやん

    by 60.93.53.230 匿名 €2022年8月3日 8:32:57 PM

  • もっと無駄なキャラいるだろ、エアプか?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年8月3日 7:41:17 PM

  • コイツほど作るの無駄なキャラいないわ。

    by 126.254.78.202 匿名 €2022年8月3日 6:59:28 PM

  • ビカキンキッズ等に売れないだけで、元々課金勢には売れる。
    ただ幅広く売れないから結果が伴わないだけ。でも熱量高いドッカン勢は望んでるよ。
    大型系と合わないから黒髪は不評になるだけ。ようはそう言う事。

    by 126.179.217.209 匿名 €2022年8月3日 4:12:45 PM

  • パンとかビーデルより昔のZ戦士をフェス限出せ

    by 114.186.253.161 匿名 €2022年8月3日 3:38:10 PM

  • 極限前でこれならまぁ悪くないな
    地球人パで遊ぶ分には良さそう

    by 106.128.37.150 匿名 €2022年8月3日 3:31:03 PM

  • ヤケクソじみた数値にするほど定数パッシブが使いたいのか・・・
    最初に頂上LR作った人に忖度でもしてるんかな?

    by 218.219.214.88 匿名 €2022年8月3日 2:52:36 PM

  • ドッカンバトルワンピースコラボするってマ?

    by 115.125.83.122 匿名 €2022年8月3日 1:27:21 PM

  • 転進反はアニメだとランチを抱いてるんだよな

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年8月3日 12:55:04 PM

  • クリリンは最強のウンコか

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年8月3日 12:15:41 PM

  • 天さんよりこいつの極限はよ

    by 1.75.212.223 匿名 €2022年8月3日 12:05:15 PM

  • 10.3点になるようにしなきゃ、丁度いいのに
    アカツキ語呂合わせやめたんか?

    by 150.66.80.78 匿名 €2022年8月3日 11:41:02 AM

  • トリオの極限バトルはまた4コンビでゴリ押せるんじゃね?

    by 111.233.154.68 匿名 €2022年8月3日 11:35:52 AM

  • 労力に見合う性能じゃないだけで雑には消化されてないやろ。

    by 126.234.19.43 匿名 €2022年8月3日 11:32:04 AM

  • ゴパンクスの特攻カテゴリは親友の絆らしいけど
    体属性のLR全然おらんやんな

    by 126.194.193.208 匿名 €2022年8月3日 11:25:52 AM

  • 地球人をうんこ呼ばわりする地球人(うんこ)

    by 153.131.106.9 匿名 €2022年8月3日 11:23:00 AM

  • この性能だと 使えると思いますか? 考えた人どうかな?

    by 49.97.95.132 匿名 €2022年8月3日 11:22:47 AM

  • 納得できるかは別としてメインでやらないのは売れないからって分かるだろ

    by 1.75.245.129 匿名 €2022年8月3日 11:18:02 AM

  • データインキタ

    by 49.98.133.148 匿名 €2022年8月3日 11:17:21 AM

  • 地球人=うんこ
    答え出たね

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年8月3日 11:16:48 AM

  • 地球人たちは最大の見せ場が少年編かサイヤ人編にしかないのにそこが雑に扱われてばっかだからどうにもならんね
    なんならサタンの方がまだ可能性ありそう

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年8月3日 11:13:32 AM

  • お松がサイヤ人編に思い入れないんだからしゃあない

    by 49.105.74.144 匿名 €2022年8月3日 11:12:12 AM

  • by 126.194.193.208 匿名 €2022年8月3日 10:54 AM

    マジでビーデルだけじゃん笑
    ヤムチャとかそろそろ来ても良いと思う

    by 125.198.10.107 匿名 €2022年8月3日 11:09:05 AM

  • サイヤ人編を無駄遣いするドッカンバトルって意味が分からん。
    40半ばからしたらドラゴンボールのメインストーリーみたいなもんなのに

    by 126.186.181.208 匿名 €2022年8月3日 11:08:53 AM

  • 人造人間って地球人じゃないの?

    by 133.106.61.99 匿名 €2022年8月3日 11:02 AM

    人造人間なんて人間の形してるだけで人間じゃないやろ(ヘイトスピーチ)

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年8月3日 11:05:22 AM

  • イコーセ&イダーサはよ

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年8月3日 11:04:07 AM

  • 地球人でフェス限になれたキャラが未だにビーデルさんだけという事実
    男共はだらしねえなぁ

    by 126.194.193.208 匿名 €2022年8月3日 10:54 AM

    人造人間って地球人じゃないの?

    by 133.106.61.99 匿名 €2022年8月3日 11:02:55 AM

  • 地球人はうんこだからな

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年8月3日 11:02:08 AM

  • 地球人でフェス限になれたキャラが未だにビーデルさんだけという事実
    男共はだらしねえなぁ

    by 126.194.193.208 匿名 €2022年8月3日 10:54:57 AM

  • てか、この時の天津飯って言うほど怒り爆発してたか?
    確かに怒ってはいたけど、餃子の後を追うために割と冷静に全生命力使った気功砲撃ってご臨終したイメージだったけど

    by 126.166.34.181 匿名 €2022年8月3日 10:54:48 AM

  • Z好きが多かったとしてもそいつら金出さないからましてやこんなキャラじゃ売れんやろ、超4出せるパンの方が売れる

    by 180.14.186.109 匿名 €2022年8月3日 10:48:25 AM

  • by 49.98.145.81 匿名 €2022年8月3日 10:39 AM
    力属性は天下一チケット産の気功砲のイラストのやつがいますよ

    by 165.76.254.161 匿名 €2022年8月3日 10:47:12 AM

  • 天下一と頂上決戦がLR、通常産(ブウ編)と技属性ガシャがURでバリエーションに富んでいるんだよな。あと力属性で出たら全属性コンプするという優遇されたキャラ

    by 49.98.145.81 匿名 €2022年8月3日 10:39:40 AM

  • zの交代ブルーよりガチャ回ってるパンちゃん舐めてんの?

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年8月3日 10:38:38 AM

  • イラストも良くて演出もいいんだから、せめて伝説降臨とかで出せばよかったのに…

    あと、わがまま言わせてもらうならせめて左腕は怪我してて使えない状態にするとかの表現してほしかった

    by 126.156.76.42 匿名 €2022年8月3日 10:36:43 AM

  • 天津飯てLR2枚めなのか、地味に優遇されてんな

    by 36.14.30.150 匿名 €2022年8月3日 10:35:02 AM

  • 力戦奮闘とフルパワーはガチで誰も定義説明できない説

    by 110.163.13.145 匿名 €2022年8月3日 10:34:14 AM

  • Z大好きな連中が多い中、アホツキはサイヤ人編キャラよりもパンの方が売れると思ったのか?

    by 106.128.72.80 匿名 €2022年8月3日 10:25:27 AM

  • 両腕使えるのに舐めプして自壊すんなや

    by 153.130.52.169 匿名 €2022年8月3日 10:12:54 AM

  • ただ怒ってたら無条件に怒り爆発カテゴリに入るわけじゃないって色んなとこで言われてるのにわかってねーやついるな
    怒りで戦闘力爆発させるキャラ(+激怒待ち)のカテゴリだからこの天さんとかドドリアとかはたしかに怒ってたけどそれでパワーアップしたりしてないから入ってない
    ウーブ幼年期が入ってないのは謎

    by 106.128.189.159 匿名 €2022年8月3日 10:11:15 AM

  • ナッパも単体でフェス限にならないかな~あの時の絶望感のようにぶっ壊れにしてくれ。
    天さんとかクリリンとかフェス限で出てたらサイヤ人特攻もらってたのかなぁ

    by 125.195.63.96 匿名 €2022年8月3日 9:54:44 AM

  • 泥キャラはランキングで特効ポイントが付与してはじめて意味のあるキャラになる。

    by 126.152.46.12 匿名 €2022年8月3日 9:50:02 AM

  • 頂上決戦産て作る面倒No.1クラスの癖にいつまで経っても定数で大したことないヤツばっかよな
    なんなら極限してもなんか、フツーにバーチャルドッカン産に負けてるような微妙強化のやつが多いし

    by 122.102.184.5 匿名 €2022年8月3日 9:43:04 AM

  • 極限なしで使えるようにすれば良いだけじゃん
    今使えるけど将来使えなくなったら極限してまた使えるようにするのが良い流れでは?

    by 49.98.39.220 匿名 €2022年8月3日 9:40:38 AM

  • いつ来るかわからない未来の楽しみのために今をつまらなくしまーすw

    by 106.146.70.4 匿名 €2022年8月3日 9:31:49 AM

  • https://twitter.com/raditzdefender/status/1554415340754731008?s=21&t=qnANtGX3TiVeKlcoaZlIoQ
    天津飯のアクティブボイスはカカロットから。

    by 1.75.218.109 匿名 €2022年8月3日 9:26:36 AM

  • 実装時に極限は悪手でしょ
    理想は極限無しの状態でも戦力になる性能で実装して、インフレが進んでキツくなった頃に極限で強化

    実装時に極限するとそれ以降の強化が無いから楽しみが減る

    by 126.156.38.25 匿名 €2022年8月3日 9:25:00 AM

  • よわっ笑

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年8月3日 9:20:58 AM

  • 爆発怒りカテゴリ

    by 124.247.165.82 匿名 €2022年8月3日 9:20:34 AM

  • サイヤ人編の大型期待してる人たまに見掛けるけど、運営はイベントの隙間の穴埋め扱いしかしてないからないだろうな
    有名どころの演出ほぼ再度高くで消化しちゃったし

    by 49.98.216.184 匿名 €2022年8月3日 9:17:33 AM

  • 怒り爆発が無いのは、チャオズが爆発してから怒ったからか?

    by 49.98.156.89 匿名 €2022年8月3日 9:16:51 AM

  • 頂上決戦LRも即極限でいいよなぁ

    by 115.37.48.67 匿名 €2022年8月3日 9:04:54 AM

  • ミスターサタンもフェス限欲しいな

    by 124.219.213.212 匿名 €2022年8月3日 9:02:43 AM

  • フェス限ヤジロベーは大猿系の敵にカンストダメージ出しそう

    by 119.172.96.19 匿名 €2022年8月3日 8:59:22 AM

  • フェス限隊長、ビーデル、パン、ラディッツとかどんどん出てきてるから
    壊れ性能なフェス限ヤジロベー実装も夢じゃないな
    結構好きなキャラだからオネシャス

    by 101.102.215.204 匿名 €2022年8月3日 8:58:22 AM

  • ヤケクソな103000は好きなんやけど思い切って100万近くまで行ってよかったと思う、そこまでもつれこむ長期戦なんて存在しないし

    by 182.170.236.79 匿名 €2022年8月3日 8:52:10 AM

  • 皆んな聞いてくれ

    うんこしてくるわ

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年8月3日 8:44:05 AM

  • 頑なに天下一キャラをテコ入れしないのは何故なんだろうな

    by 106.146.8.123 匿名 €2022年8月3日 8:39:50 AM

  • フルパワーと力戦奮闘カテゴリ無いのかよ

    by 122.133.72.120 匿名 €2022年8月3日 8:39:26 AM

  • 放置されてた大乱戦LRに極限実装したんだから天下一LRも極限実装すればいいのに

    by 165.76.254.161 匿名 €2022年8月3日 8:36:39 AM

  • サイヤ人編のキャラ雑に消化されてくな…
    そもそも極系だと3人しかいないし(サイバイマン込みで4)まともに組むのは難しいか…残念だな

    by 160.86.19.242 匿名 €2022年8月3日 8:23 AM

    そんなことないぞ。ヤムチャ&サイバイマンとか、ナッパ&サイバイマンとかにすればあと20体はイケる。
    そんでヤムチャ&サイバイマンの通常必殺は溶解操気弾、超必殺は自爆。
    こーすれば何にも問題ナシ!!!!!

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年8月3日 8:34:05 AM

  • 雑に消化されてくのは残念だけど、演出いいし、サイヤ人編パーティーは組んでいきたい。
    あとは、ピッコロさん単体、魔閃光2800悟飯、ヤジロベーの実装を頼む!天下一ピッコロさんと天津飯&餃子の極限もしてほしいなあ

    by 58.191.12.202 匿名 €2022年8月3日 8:27:46 AM

  • サイヤ人編のキャラ雑に消化されてくな…
    そもそも極系だと3人しかいないし(サイバイマン込みで4)まともに組むのは難しいか…残念だな

    by 160.86.19.242 匿名 €2022年8月3日 8:23:29 AM

  • どんだけメロのコメントすんねんもうええわ

    by 1.79.87.27 匿名 €2022年8月3日 8:21:50 AM

  • >まあ実用性はお察し、あっちに極限でも来てくれないとお遊びにしかなりませんが…。

    ???「ここらでお遊びはいい加減にしろってとこを見せてやりたい」

    by 133.159.150.153 匿名 €2022年8月3日 8:21:38 AM

  • 被り王ドカバト引退かー さみしいね

    by 126.253.2.177 匿名 €2022年8月3日 8:15 AM
    引退なんて言うて無いやろ!!おめえアレ大丈夫か?

    by 126.156.195.234 匿名 €2022年8月3日 8:20:47 AM

  • 知属性おおいな最近

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年8月3日 8:20:06 AM

  • 被り王ドカバト引退かー さみしいね

    by 126.253.2.177 匿名 €2022年8月3日 8:15:46 AM

  • 頂上決戦のキャラを定数upにするのやめて

    by 49.97.95.132 匿名 €2022年8月3日 8:14:10 AM

  • 運営がサイヤ人編と少年編を微塵も盛り上げる気ないの草も生えない
    パンやらビーデルに超絶性能やるならもっと他に盛り上げるキャラいるだろう

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年8月3日 8:07:57 AM

  • 頂上決戦作るの苦行だから正直このイベントなくしてほしいな。

    by 125.201.89.215 匿名 €2022年8月3日 8:04:10 AM

  • フェス限だったら強かっただろうに惜しい

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年8月3日 8:03:40 AM

  • この下にある算数のコメントよォォ〜〜〜。オレァ馬鹿だからわかんねぇけどよォ〜〜〜〜〜。つまりDEF50000あれば強いってことなのかよォォォォ〜〜〜〜????

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年8月3日 8:01:51 AM

  • 去年のご飯とそんなDEFかわんなくて草

    by 110.163.216.21 匿名 €2022年8月3日 7:57:25 AM

  • by 123.108.155.0 匿名 €2022年8月3日 7:48 AM例えばDEF10000のキャラが居たとして、リーダースキル補正0の状態でDEF60000出そうとするとDEF500%up必要。リーダースキルが100%upならDEF100%upで60000届くようになる
    でももしもDEF+50000の定数パッシブなら、リーダースキル補正0でDEF60000出せる訳よ。リーダースキルの倍率が低いほどキャラの素のDEF値が下がるからそれを○倍にして数値を上げるより固定の値を足した方が最終的な数値が高くなりやすいという訳

    by 124.145.118.92 匿名 €2022年8月3日 7:54:48 AM

  • by 126.35.117.114 匿名 €2022年8月3日 7:50 AM

    確かにそこがくれば…。
    まぁ天下一産とはいえ、ピッコロ大魔王とか使えるのもいるので、極限して欲しいですね。
    個人的には、もし仮にピッコロ大魔王が極限する際は、若返り前の不思議な大冒険リンクを、若返り後にBOSSキャラリンクと置き換えて欲しいですが…。

    by 114.172.158.190 匿名 €2022年8月3日 7:54:33 AM

  • 高ステータスの必殺ふうじキャラありがてーーーーー。これでもっと大乱戦安定するわ。
    ヴァドス?ギル?地元帰れ

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年8月3日 7:53:33 AM

  • by 131.147.191.190
    パズドラモンストグラブルレジェンズ
    パッと思いつくだけでコレだけあるから大量にあると思うよ

    by 126.243.223.38 匿名 €2022年8月3日 7:50:57 AM

  • by 114.172.158.190 匿名 €2022年8月3日 7:45 AM

    そこらへんは天下一天津飯&餃子が極限してくれれば……

    一向にする気配はないが…

    by 126.35.117.114 匿名 €2022年8月3日 7:50:13 AM

  • 定数だと、リーダー補正が低いほど高いDEFになるっていうのはどういう計算によるものなの?

    by 123.108.155.0 匿名 €2022年8月3日 7:48:19 AM

  • 親子ギャリック砲パの最適ってこれ?

    by 60.238.135.98 匿名 €2022年8月3日 7:47:01 AM

  • 仕上がりDEFそこそこ、演出はいいんだけど、カテゴリー数&リンク(鶴仙流&テレパシー)がなぁ…。

    by 114.172.158.190 匿名 €2022年8月3日 7:45:59 AM

  • デメキンて最近なんで管理人とかぶせてくんの?
    クソうっとおしい
    サムネもほぼ一緒

    by 180.12.144.134 匿名 €2022年8月3日 7:41:12 AM

  • フェス限で出して欲しかった

    by 49.98.216.33 匿名 €2022年8月3日 7:38:33 AM

  • これで抜きん出た性能じゃないって評価だけど、無料キャラがここまで強いソシャゲってあまりないと思うんだけどなぁ

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年8月3日 7:35:25 AM

  • わんわん

    by 106.131.143.70 匿名 €2022年8月3日 7:32:36 AM

  • いちこめ

    by 126.254.154.161 匿名 €2022年8月3日 7:32:03 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム