2019/02/14
『パワーを解き放て!ウキウキキャンペーン』で開催のメタルクウラ1億体討伐キャンペーンについての情報をまとめておきます。
☆生配信結果

配信では『ボーナス企画』として出演者が条件達成で一気に+100万、+50万とかやって無事2時間半ほどの配信で1億体討伐が達成されました。
龍石の交換所は7月3日にオープン予定との事です。
☆最後の経過報告

20時からの生放送前に現時点での討伐数が明かされました。
残す所は1,277万体、これを倒し切るまでげっぴーは家に帰れないようです。果たしてどうなってしまうのか…?
☆緊急生配信実施
URL:https://www.youtube.com/live/vVLfKV2oPDQ?si=gXFi8RhZnYqlQ6fr
6月26日(金)20時より、まさかの『げっぴーがメタルクウラ1億体討伐に挑戦する配信』を行うと告知されました。
『1億体討伐達成まで終わらない!?』とか言ってるけど、21日時点のペースだと相当足りてなかったんだけど大丈夫なのか…?
ただこれで一緒にやるユーザーも多数出て来るだろうし、一気にペースが加速するかもしれないので要注目です。
☆経過報告
①6月5日時点

②6月7日時点

③6月12日時点

④6月14日時点

⑤6月19日時点

⑥6月21日時点

『金曜日の報告で進捗率が日程消化率を下回る』『日曜日の報告でそれが逆転する』というここまでのパターンが崩れ、週末を挟んでも進捗率が日程消化率を上回れなくなりました。
ここまで平日に討伐数を稼げていないのは①~⑤の結果から明らか、残されたのは『月・火・水・木・金と土曜日の17時まで』となっているので日曜を含められないし、かなりのペースアップがないと1億体には正直間に合いそうにないです。
今まで通りなら次の報告は26日金曜日、ここまでの平日パターンを見るとそこで更に差が広がっている&残されたのは土曜日のみ&土曜日は生放送があるとかなり苦しい展開になりそうですが、果たして…?
☆キャンペーン概要

【開催期間】
2026/5/29(金) 14:00 ~ 2026/6/27(土) 16:59
本キャンペーンは上記期間の間、『日本版・海外版』全ユーザーが総計で1億体のメタルクウラを倒す事を目標としたキャンペーンです。
どんなイベントでも良いから敵にメタルクウラが出て来るステージで1体倒すごとにカウントが+1され、これが1億体に到達するとキャンペーン終了時に最大で『龍石100個』が報酬として手に入ります。
後述しますが報酬を受け取るための条件があるのでタダ乗りは出来ず、最低でも『メタルクウラ100体』は討伐しておかないと報酬を全て受け取る事は出来ない形式になっています。
☆報酬について

報酬は全ユーザーの討伐数に応じて上記の通り変化しますが、報酬を手に入れるためには秘宝・『ビッグゲテスターのチップ』を入手する必要があります。
同秘宝は『パネルミッション』で入手可能、全達成のためには各種指定イベントのクリアに加えて『メタルクウラ100体討伐』を行う必要があるので、『自分は討伐数0だけどタダ乗りして龍石100個を貰う』みたいなことは出来ないので必ず100体は討伐しておきましょう。
『集めた秘宝は、後日開催予定の交換所にて交換可能』との事なので、実際に龍石100個を手にする事が出来るのはまだ1ヵ月くらい先になりそうです。
☆メタルクウラ討伐おすすめステージ
①サイヤの闘志と最凶のプライド・ステージ3『クウラ復活!!』
※参考・『サイヤの闘志と最凶のプライド』ステージ3・クウラ復活!!攻略ページ
act消費せずに討伐数を稼ぐならこのステージ一択です。『劇場版HERO』カテゴリのキャラしか挑戦出来ませんがact消費は0、『5体のメタルクウラと10連戦』をするので1周するだけで50体の討伐が可能です。

敵の強さは最終ラウンドまで行っても『通常ATK29万・必殺ATK81万』なので、昨今の強力な『劇場版HERO』を詰め込んで挑めばオート周回でクリアが可能です。
手動でやるなら全体攻撃キャラを使っても良いですが、この辺は1番手配置された時に必殺を食らうと普通にマズいのでオート周回には向いていません。
オートでやる場合は先制ATK80万を受けられるキャラ…まあここ1,2年くらいで新登場・新覚醒したキャラを適当に詰めておくのが無難です。ATK80万なんてどうとでもなるし、適当に強い『劇場版HERO』キャラを入れておけば他の作業をしている間に勝手にオートで倒して討伐数を稼いでくれます。これが一番良いでしょう。
②DBストーリー・『100億パワーの戦士たち』

今回のCPでDBストーリーにリニューアルされた『激突!!100億パワーの戦士たち』はact消費型イベントだと一番効率が良いです。

こちらのステージ4・『悪夢再び…!』では道中マス&ボス戦で5体のメタルクウラが登場、例えば5戦して終わったら1周で25体討伐、また現在はDBストーリーが経験値4倍になっているので『act消費15でEXP 66,000』が手に入ります。
冒険経験値2倍だと今の最終ステージ・41-4で『act消費29でEXP 94,400』なのでDBストーリーの方が効率が良く、ランク上げをしつつ討伐数を稼ぐならこちらという事にはなるでしょう。

ただこのステージには強制ストップマスが無いのでオートでやるとボス以外と全く戦えないまま終わる事もあるし、効率良く狩りたいなら手動でやらないといけません。
①が『actも消費しないしオートで出来る』のに対して②は『actを消費するしオートは効率が悪い』という事になるので、どちらかと言うと①でやる方が無難ではあるでしょうか。
actの使い所がなくてランク上げに溶かしたいなら、『メタルクウラ討伐をオマケに考えてここを回る』くらいの意識でやるのが良いでしょうか。
以上です。
生配信は何だかんだ2時間半の長丁場になりましたが無事1億体が討伐されました。
龍石100個が入手出来るのは7月3日なのでまずはそちらを待ちましょう。




down
コメントするコメント
夏大型がナメック星編なら、そことガッチリ噛み合う超サイヤ人悟空や最凶の一族クウラの極限をこのタイミングで雑切りするわけないだろ。フロンティアのゴミ配布で終わり
by 49.98.250.189 匿名 2026年6月27日 3:20:24 PM
もしかして今回のが夏の大型だと勘違いしてる感じ?
by 128.28.152.219 匿名 2026年6月27日 3:12:19 PM
夏の大型ナメック星編説、無事死亡
by 124.209.213.235 匿名 2026年6月27日 12:22:52 PM
台風で今日のが配信になったから今回の事が出来たのか
by 118.159.30.78 匿名 2026年6月27日 8:53:03 AM
ドッカン12生放送メンバー予想
メイン→げっぴー
ゲスト→サンシャイン池田
SPゲスト→数字で見る管理人
SPゲスト→帰って来たお松
SPゲスト→オナス
by 126.130.181.100 匿名 2026年6月27日 8:36:08 AM
やったぜ龍石6個!ゲットだぜ!!
by 14.8.14.224 匿名 2026年6月27日 6:47:50 AM
有名インフルエンサーの管理人さんのサイトで三下YouTuberの話すんなや
キャラ考察&無課金〜微課金向け攻略→管理人さん
廃課金・無限ガシャ・最強キャラで攻略(キッズ向け)→神コロ
エンターテイメント枠→R藤本
ドカバトおじ豚ホイホイ→安藤咲良(管理人さん曰くあの女)
YouTubeはこれだけで十分やろ
by 125.175.75.226 匿名 2026年6月27日 6:46:24 AM
げるしは声が悪すぎて絶対みない
by 114.190.147.28 匿名 2026年6月27日 6:10:58 AM
ついに210個ゲットした!
残り5回は7個だったけど1回は来てくれた〜(´;Д;`)
by 126.78.138.58 匿名 2026年6月27日 5:33:01 AM
げるしは初期の頃に無限上昇積みまくってたりしてたのは面白かった記憶
あがってこいよ辺りからおかしくなったよね
by 49.109.161.209 匿名 2026年6月27日 5:23:48 AM
生放送見ながら通常イベントの方でメタルクウラ倒して気が付いたら肉が残り40個切った…まあ天下一も討伐もないししばらくは控えるか~。
by 60.120.207.32 匿名 2026年6月27日 5:16:30 AM
2時間半もメタルクウラ倒してたのか
ありがとうげっぴー
by 210.157.193.120 匿名 2026年6月27日 5:01:52 AM
げるしは反転アンチ見たいな立ち回りになったあたりでめっちゃ嫌われはじめてた気がする
by 36.14.161.148 匿名 2026年6月27日 4:44:32 AM
げるし最近もう見てなかったけどいつの間にこんな嫌われてたん?w
by 180.50.51.65 匿名 2026年6月27日 2:19:59 AM
げるしXでボロクソ叩かれてて草
by 112.70.158.24 匿名 2026年6月27日 2:12:55 AM
今回みたいな耐久企画またやってほしいな
いつもの生放送みたいな義務プレイ感なくて面白かった
by 182.168.79.116 匿名 2026年6月27日 1:53:32 AM
やっと今公式と管理人の配信追っかけ終わったんだけど最後の地震速報クッソびっくりした。地震あったんだな。
by 180.50.51.65 匿名 2026年6月27日 1:42:29 AM
悟飯&ピッコロ、奮起ブルー、合体ザマス、ホプソ、アナホかな
by 61.89.177.215 匿名 2026年6月27日 12:09:41 AM
未来編の奴ら極限すると思ってんのアホやなー
by 113.39.108.1 匿名 2026年6月27日 1:15:16 AM
210は2回だった
まあ平均くらいか
大事なのは明日10連でビースト引くことだからな
石増やすことに運使うよりもキャラ当てることに運を使うのだよ天才は
by 1.73.34.186 匿名 2026年6月27日 12:48:11 AM
石使ってる時点で負けだぞ
by 113.39.108.1 匿名 2026年6月27日 1:14:11 AM
ドカフロは難易度がゴミすぎて第二フリーザが出てきたあたりで攻略断念したらいつのまにか終わってたわ
パネルミッションも1個も取ってないうちに閉じてしまったが今でも石200個くらいあるし問題ねえだろ多分
100年後くらいにナメック星カテゴリが爆裂強化されたら多分やるかもね
by 194.195.89.59 匿名 2026年6月27日 12:54:41 AM
210は2回だった
まあ平均くらいか
大事なのは明日10連でビースト引くことだからな
石増やすことに運使うよりもキャラ当てることに運を使うのだよ天才は
by 1.73.34.186 匿名 2026年6月27日 12:48:11 AM
あーよかった最後の最後で210来たわ。みんなに呪いかけなくて済んだわ
by 180.50.51.65 匿名 2026年6月27日 12:36:05 AM
覚醒とか極限すらまともにしてないのがチラホラあるやん
下痢ほんとさぁ
by 126.216.21.22 匿名 2026年6月27日 12:35:39 AM
ちゃんと覚醒させてても失望やけど覚醒させてなくても失望やからな
そう・・・運営は・・・詰んでいたのだ 初めから
by 58.188.218.228 匿名 2026年6月27日 12:17:12 AM
げっぴーがドカフロ産のLR悟空
覚醒させてないって情報あったけどマジじゃん
運営ですらちゃんとやってないドカフロさぁ…
by 14.9.147.160 匿名 2026年6月27日 12:11:07 AM
スーパーヒーロー確定として誰が極限するの?
by 153.142.31.195 匿名 2026年6月26日 11:55:55 PM
悟飯&ピッコロ、奮起ブルー、合体ザマス、ホプソ、アナホかな
by 61.89.177.215 匿名 2026年6月27日 12:09:41 AM
スパヒの通常産パンとゴテトラ
LRピコロット,タピミノ辺りじゃない?
去年が3体しか極限してないし今回も3〜4体予想
by 106.130.141.75 匿名 2026年6月27日 12:05:36 AM
LRガンマコンビや知パンちゃん辺りかな
by 133.106.164.194 匿名 2026年6月27日 12:04:54 AM
スーパーヒーロー確定として誰が極限するの?
by 153.142.31.195 匿名 2026年6月26日 11:55:55 PM
管理人が何か言ったの?
by 126.78.138.58 匿名 2026年6月26日 11:34:27 PM
みんなのために頑張ったげっピーとさくらたんを誹謗中傷した
理由は同じ縛り条件でメタルクウラ挑戦して自分は失敗したのに二人はクリアしたから
by 1.73.32.35 匿名 2026年6月26日 11:49:20 PM
最近地震多いな
やっぱ南海トラフがそろそろくるんか
by 49.109.171.49 匿名 2026年6月26日 11:40:21 PM
管理人が何か言ったの?
by 126.78.138.58 匿名 2026年6月26日 11:34:27 PM
神奈川を横浜って言うヤツはマツコがKSって言ってたから気をつけろよ
そもそも横浜って栄えてるのは駅前だけで少し行ったら東京都下やより過疎ってチバラギと変わらないし
by 60.43.125.25 匿名 2026年6月26日 10:42:05 PM
めんどくせー奴
by 133.106.164.194 匿名 2026年6月26日 11:05:29 PM
よくやったげっぴー…お前がナンバーワンだ…
by 210.232.254.6 匿名 2026年6月26日 11:04:57 PM
7月5日のたつきの予言が当たりそうで怖い
海には近づくなよ
by 106.130.123.41 匿名 2026年6月26日 11:02:00 PM
仕事から帰ったらもう終わっとるやん、ちゃんと1億体行ったん?
by 180.50.51.65 匿名 2026年6月26日 10:55:46 PM
明日の配信は34分あるらしいぞ
by 126.221.127.139 匿名 2026年6月26日 10:51:32 PM
数字民のおっさんにブサイク呼ばわりされる元子役現役セントフォース女子アナが不遇すぎる
鏡見た事ないんか?
by 222.229.55.45 匿名 2026年6月26日 10:50:48 PM
前誰かが言ってたけど、問題あるコメントをコピペするのも良くないらしいよ。コピペしただけとはいえ誹謗中傷に該当する内容を自分が書いちゃってるのと同じだから
どのコメント指してるのか書きたい場合はIPとか日時の部分までにしといたほうがいい
by 27.230.95.61 匿名 2026年6月26日 10:50:03 PM
今の出会い系は会う前に写メの交換とかせえへんのか?
by 36.241.58.108 匿名 2026年6月26日 10:49:16 PM
このサイトガラ悪ホモの溜まり場だったんだな
by 126.216.21.22 匿名 2026年6月26日 10:47:38 PM
ip丸出しで誹謗中傷できるやつほんとすごいな
たまたま訴えられてないだけで訴えられたら100%負けるのによくやるわ
匿名掲示板のノリでいるからipが出てることの意味をよく分かってないんだろうが
by 49.96.82.160 匿名 2026年6月26日 10:46:42 PM
そりゃハッテン野郎がいるような場所なんだから女性のこと悪く言うのも仕方ないw
by 126.253.51.121 匿名 2026年6月26日 10:46:19 PM
あの安藤とかいうブッサイクな
下手くそ女ムカつくからもう出すなよ!
お手紙確定な
管理人のあの女はセーフだけどお前は一線超えたよ
by 222.229.55.45 匿名 2026年6月26日 10:43:32 PM
神奈川を横浜って言うヤツはマツコがKSって言ってたから気をつけろよ
そもそも横浜って栄えてるのは駅前だけで少し行ったら東京都下やより過疎ってチバラギと変わらないし
by 60.43.125.25 匿名 2026年6月26日 10:42:05 PM
クイズに答えて
どうにでもなるなら
必死こいてメタルクウラ倒したやつは
ガッカリだよな
あの安藤とかいうブッサイクな
下手くそ女ムカつくからもう出すなよ!
管理人よく言った!もっと言えw
しかし地震多いな
雨だから余計ご安全に
by 1.75.85.157 匿名 2026年6月26日 10:40:38 PM
咲良たん明日の収録は終わってんのかな
ゲリP楽しそうやったやんけ
by 126.157.133.197 匿名 2026年6月26日 10:40:16 PM
配信最後まで見てないけど新キャラのチラ見せとか特になかった感じか
by 131.147.215.43 匿名 2026年6月26日 10:40:00 PM
ワテは横浜
わりと大きめだったな
by 133.106.164.194 匿名 2026年6月26日 10:37:26 PM
管理人大丈夫け?
腹痛抱えてる最中で地震は流石に災難だったな
by 126.0.40.96 匿名 2026年6月26日 10:35:53 PM
管理人の配信で緊急地震速報聞くとは思わなんだ
by 1.75.67.23 匿名 2026年6月26日 10:31:37 PM
地震多いよね
by 131.147.215.43 匿名 2026年6月26日 10:31:30 PM
地震大丈夫か?
by 222.229.55.45 匿名 2026年6月26日 10:30:07 PM
管理人に高額スパチャしたらなんか得あるんか?
by 36.241.58.108 匿名 2026年6月26日 10:27:37 PM
げっぴーよく頑張ったなぁ
石100個ありがたくいただきます
by 59.147.221.34 匿名 2026年6月26日 10:25:26 PM
いい感じのイスだなって感想
by 223.218.11.108 匿名 2026年6月26日 10:24:52 PM
お知らせくらい読めよ
明日は関東台風直撃(しかもダブル)
ダブルと言ってもカストロじゃないぞ
ついにHUNTER再開や!
by 222.229.55.45 匿名 2026年6月26日 10:12:48 PM
すみません読んできました、台風の影響だったんですね
明日仕事だからどっちにしてもリアルタイムでは見れなさそうで残念だ〜
by 114.167.222.2 匿名 2026年6月26日 10:24:49 PM
おめでとう
ホントお疲れ様でした
by 126.78.138.58 匿名 2026年6月26日 10:23:24 PM
本当に参加して欲しいならミッション追加するよな
ただ生放送が録画になったから終わった時間でげっぴーが安藤咲良と一緒にいたかっただけだろw
管理人がお松は怒ってるだろとかお松懐古してるのエモい
by 222.229.55.45 匿名 2026年6月26日 10:21:58 PM
バニラさんに会いたいw
by 220.96.49.36 匿名 2026年6月26日 10:19:29 PM
1億討伐は配信の二人がビンゴ頑張るの視てるだけで終わるんやな
視聴者はそんな回らんで良かったんか
少し参加したの取り越し苦労だったぜ
by 153.192.62.101 匿名 2026年6月26日 10:19:03 PM
このクソ未満の罰ゲーム生放送見てるとお松って腐っても放送盛り上げるそれなりの実力は持ってたんだなって
by 126.216.21.22 匿名 2026年6月26日 10:17:40 PM
この公式の放送に管理人がブツブツ文句言ってるだけの動画にスパチャしてるやつら何が楽しいんだ?
by 49.109.224.89 匿名 2026年6月26日 10:13:56 PM
お知らせくらい読めよ
明日は関東台風直撃(しかもダブル)
ダブルと言ってもカストロじゃないぞ
ついにHUNTER再開や!
by 222.229.55.45 匿名 2026年6月26日 10:12:48 PM
この軟禁生放送いつまでやるんだろ?
by 106.73.200.34 匿名 2026年6月26日 10:11:43 PM
新情報ないと全く盛り上がらないな
一つ前のハッテン場の方が盛り上がってるw
管理人もスパチャ少ないし、人気アナウンサーにこんな女発言して損しただけじゃん
本命は明日か
明日はお前らどんどんスパチャしろよ
by 221.113.194.221 匿名 2026年6月26日 10:11:26 PM
この放送やる都合で明日生放送はやめたのかな?
by 114.167.222.2 匿名 2026年6月26日 10:04:28 PM
こんだけ長い間付き合ってやったんだし最後に明日の新キャラ情報チラ見せぐらいやってくれよ
by 126.4.172.80 匿名 2026年6月26日 10:03:06 PM
管理人ちゃん諦めてて草
by 222.229.55.45 匿名 2026年6月26日 10:00:58 PM
まだ配信してて草
by 113.147.188.57 匿名 2026年6月26日 9:56:22 PM
風船割れてげっぴーがお松に変わるってよ
by 222.229.55.45 匿名 2026年6月26日 9:51:10 PM
これいつまでやんの
by 180.198.255.85 匿名 2026年6月26日 9:46:10 PM
何この茶番劇
by 118.87.48.142 匿名 2026年6月26日 9:43:50 PM
106.130.121.10
だってモンキー入れたらタイムロスやん
本当にジレンやバトフェスみたいな長期戦専用機って感じ
かといってバトフェスではブロリーいるし、ジレンはダイマ4の方が早いし、ノーアイテムもいけるからやっぱモンキーは微妙
by 122.21.128.245 匿名 2026年6月26日 9:41:48 PM
118.110.76.129
はい、「カス」と「声きしょい」でお手紙確定な?
by 222.229.55.45 匿名 2026年6月26日 9:39:30 PM
モンキー空気すぎだろ
誰も編成にいれてないやんw
by 106.130.121.10 匿名 2026年6月26日 9:36:48 PM
やっぱり管理人ってカスなんやな
声もキッショいし
by 118.110.76.129 匿名 2026年6月26日 9:30:56 PM
こんだけメタルクウラで盛り上がってるのに
増援クウラパ完成してないの草
by 106.130.121.10 匿名 2026年6月26日 9:30:11 PM
1億行くまでの茶番やん
by 14.8.14.224 匿名 2026年6月26日 9:28:58 PM
またたんまりスパチャして貰って管理人すげえな
R藤本並のスパチャ額やん
by 222.229.55.45 匿名 2026年6月26日 9:28:57 PM
俺も管理人の動画は見ないから気になるw
あと公式動画にハッテン場とか数字民いてわらったw
by 219.161.127.85 匿名 2026年6月26日 9:27:14 PM
どんな流れでいったの?
by 219.104.169.21 匿名 2026年6月26日 9:22:51 PM
なんかバラエティ番組みたいで面白いな
by 104.28.83.221 匿名 2026年6月26日 9:19:10 PM
げっぴーお前はバラエティ芸人になれ
by 213.18.9.90 匿名 2026年6月26日 9:18:47 PM
こんな女は草
管理人もやりますねぇ
by 133.106.164.194 匿名 2026年6月26日 9:16:10 PM
これでセントフォースから誹謗中傷で訴えられたら笑えるな数管
by 126.4.172.80 匿名 2026年6月26日 9:13:56 PM
前から思ってたけど管理人口悪いな
by 153.224.247.4 匿名 2026年6月26日 9:13:00 PM
この2人なんかお似合いカップルだな
by 104.28.101.165 匿名 2026年6月26日 9:12:59 PM
数管「こんな女」きちゃーーーー!!!!!
by 36.241.7.164 匿名 2026年6月26日 9:03:27 PM
30半ばの大人が公式放送にタダ乗りさせてもらってる立場で出演者ディスるって何があったんだよ
by 49.109.150.235 匿名 2026年6月26日 9:03:26 PM
長い事やってるな
by 106.73.200.34 匿名 2026年6月26日 8:57:23 PM
管理人、早く謝れw
相手はテレビ出てる有名人だw
by 125.175.74.175 匿名 2026年6月26日 8:56:56 PM
ドラゴンボールに何の関係もない女なんてどうでもいいわ
by 14.10.103.32 匿名 2026年6月26日 8:53:45 PM
てかこんな女はフェミニストからも叩かれるぞ
って思ったけど数字民は99.9%男だったな
by 220.96.48.223 匿名 2026年6月26日 8:41:14 PM
管理人負けてて草
こんな女未満の管理人
by 153.231.28.126 匿名 2026年6月26日 8:30:28 PM
管理人安藤サクラの事こんな女呼ばわりしてておもろい
by 14.13.164.160 匿名 2026年6月26日 8:29:01 PM
まじかw
モンキー信者の神コロよりヤバくね?
管理人、相手は阿部寛の娘役で有名な元子役で現役セントフォースの女子アナやぞ?
管理人また神コロの真似して謝罪動画ってサムネの動画出すのバレとるよ
by 220.96.48.223 匿名 2026年6月26日 8:40:02 PM
管理人といいげっぴーといい男が不甲斐なさすぎる
by 106.130.46.248 匿名 2026年6月26日 8:38:12 PM
今回のCP期間に撃破したメタルクウラの数が入った称号もらえるとかなら頑張ったかも
by 106.146.13.146 匿名 2026年6月26日 8:35:11 PM
管理人負けてて草
こんな女未満の管理人
by 153.231.28.126 匿名 2026年6月26日 8:30:28 PM
管理人安藤サクラの事こんな女呼ばわりしてておもろい
by 14.13.164.160 匿名 2026年6月26日 8:29:01 PM
血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ…
by 153.192.62.101 匿名 2026年6月26日 8:22:52 PM
スパヒ編成で挑んでるのは明日のヒントか?
by 49.109.149.224 匿名 2026年6月26日 8:19:52 PM
げっぴーgt元気玉好きなのにあんな性能にしたの草
by 153.231.28.126 匿名 2026年6月26日 8:18:53 PM
イタジャガコラボのラインナップにプロデューサー権限でゴテンクス捩じ込んでもらったとか言ってたけどマジでプロデューサーゴリ推し枠あったんだな
by 106.146.84.65 匿名 2026年6月26日 8:15:38 PM
げっぴーはゴテンクス推しだってよ
ベジータ続いてるからベジータ推しだと思われてたのは不服だったらしい
by 126.4.172.80 匿名 2026年6月26日 8:13:49 PM
一個前の記事なんで急にコメ欄伸びてんの?
by 221.113.194.138 匿名 2026年6月26日 8:07:53 PM
最後の最後で210個きたわ
来てない奴はドンマイな
by 106.130.123.238 匿名 2026年6月26日 8:07:22 PM
何でもありになってきたな
by 118.87.48.142 匿名 2026年6月26日 8:05:50 PM
今日もかわいいですね、げっぴー
by 131.147.206.191 匿名 2026年6月26日 8:04:21 PM
明日流す動画の収録後でしょ。恐らく今回の生配信は急遽決まったものだと思う。
by 113.41.130.33 匿名 2026年6月26日 7:40:25 PM
ホテル行くんでしょうよ
by 133.106.192.109 匿名 2026年6月26日 7:38:08 PM
これって生放送する予定だった場所借りて配信するのかげっPの自宅に安藤さくら呼んで配信するのかどっちや?
by 14.13.164.160 匿名 2026年6月26日 7:36:05 PM
運営はよっぽど皆に石100個配ってあげたいんだなw
オレ5000個あるから別にこのイベントどうでもいいw
100個じゃなくて1000個なら死ぬ気でやるけど
時間かけてまでやる価値ないな
by 45.75.72.189 匿名 2026年6月26日 7:23:17 PM
しょっぼ
やっぱアンスコ安定やな
by 217.178.237.112 匿名 2026年6月26日 7:05:14 PM
すいません、ハッテン場ってなんですか?
by 218.43.88.32 匿名 2026年6月26日 5:52:52 PM
ゲイが出会いを求める場所のこと
by 49.109.170.211 匿名 2026年6月26日 6:53:45 PM
クウラとサタンで最大龍石280と106の格差な
でも目玉引けないとただのババPやからな
前向きにな
それはゴミR君が言ってるだけでLR金様は石もGETガシャも目玉サクッだからな。
格差社会はもうできてるんです。
by 210.157.193.252 匿名 2026年6月26日 6:51:24 PM
安藤さん途中で帰ってスタッフも全員帰ってげっぴー一人で日跨いでまで倒しきる配信するのバレとるよ…
by 59.169.145.39 匿名 2026年6月26日 6:48:17 PM
げっぴーだけ一体につき一万体カウントで無理矢理クリアしてくるぞ
by 202.241.158.247 匿名 2026年6月26日 6:34:58 PM
金曜の夜にメタルクウラしばかないと帰れないの可哀想だな
by 60.83.214.231 匿名 2026年6月26日 6:16:44 PM
クウラとサタンで最大龍石280と106の格差な
でも目玉引けないとただのババPやからな
前向きにな
by 1.73.16.168 匿名 2026年6月26日 6:02:34 PM
すいません、ハッテン場ってなんですか?
by 218.43.88.32 匿名 2026年6月26日 5:52:52 PM
お松が遅れて出て来てそのままゲリを退陣させてお松復活でいいよ
by 126.216.21.22 匿名 2026年6月26日 5:49:08 PM
下痢ピー絶対無理で草
by 115.163.104.202 匿名 2026年6月26日 5:48:07 PM
げっぴー「ダメだ!1億いかない!助けてYo!」
お松ちゃん「松前動きます。」
〜数時間後〜
お松ちゃん「とうとう出たね。。。」
→謎の力でミッションクリア!
ドッカンユーザー「うおぉぉー!石100個!」
by 122.21.128.94 匿名 2026年6月26日 5:45:23 PM
遅れてやってくるお松という激アツ展開期待してんぞ
by 36.241.7.144 匿名 2026年6月26日 5:44:36 PM
メタルお松はよ
by 126.233.143.175 匿名 2026年6月26日 5:42:42 PM
1億じゃなく1万だったら達成出来たのに
by 153.224.247.4 匿名 2026年6月26日 5:41:40 PM
げっぴー「助けてよー!」
お松「まだダメだ」
by 49.109.3.229 匿名 2026年6月26日 5:37:09 PM
フロンティアは時間がかかるからじゃなくて、ミッションが面倒くさいから嫌なんだよ
by 125.194.54.123 匿名 2026年6月26日 6:48:31 AM
クリアできない言い訳か?
by 49.105.67.81 匿名 2026年6月26日 11:00:11 AM
いや、本当に面倒だけどクリアはしたよ
4000日ログイン以外は全部終わってる
by 210.232.254.6 匿名 2026年6月26日 5:36:07 PM
一応明日の16:59までなのに今日中に終わらせるという
残業確定のげっぴーw
今後こういうイベントやる時は
無理の無い範囲のノルマにしような運営
by 106.130.143.23 匿名 2026年6月26日 5:28:17 PM
貰えるもんなんかなんの役にも立たないステッカーだしな
おまけに型落ちの産廃専用のやつ
by 126.216.21.22 匿名 2026年6月26日 5:17:05 PM
フロンティアのミッションなんてついでに達成できたらラッキーくらいやろ
そんなガチでやるやつは少数やで
by 126.179.218.236 匿名 2026年6月26日 5:14:38 PM
出る敵全部クウラに変えときゃよかったのにw
セルんときみたいに乗っ取られたぜー!てきな
by 49.106.107.43 匿名 2026年6月26日 1:28:24 PM
フロンティアは時間がかかるからじゃなくて、ミッションが面倒くさいから嫌なんだよ
by 125.194.54.123 匿名 2026年6月26日 6:48:31 AM
クリアできない言い訳か?
by 49.105.67.81 匿名 2026年6月26日 11:00:11 AM
げっピーパワーで1億クリア濃厚確定
by 14.10.115.0 匿名 2026年6月26日 9:35:18 AM
「キャンペーン期間中は神レベルの猛特訓に登場するビルス・ウイスがメタルクウラになるぞ!」
ってやっておけばとっくに達成してたろうに
by 122.255.233.33 匿名 2026年6月26日 7:07:15 AM
フロンティアは時間がかかるからじゃなくて、ミッションが面倒くさいから嫌なんだよ
by 125.194.54.123 匿名 2026年6月26日 6:48:31 AM
フロンティア面倒って言ってるヤツはバトフェスもやってないよな?
正直一周に2時間弱かかるイベントをミッション込みで最低でも3〜4周させる方が面倒じゃね?
フロンティアは最後の2ターンミッション以外はどれもダルいと見せかけて、20分かかったモノは無かったぞ。
フロンティアは終わらせたけど、バトフェスは一回ミッション込みで終わらせてから一度も触ってないわ。
by 153.129.159.209 匿名 2026年6月26日 3:31:28 AM
バトルフェスは好きなキャラが使えるからミッションは当然全クリ、フロンティアはナメック星編のgmしか使えないからミッション無視でパネルミッションの石回収のみ
by 113.39.108.1 匿名 2026年6月26日 3:47:56 AM
フロンティア面倒って言ってるヤツはバトフェスもやってないよな?
正直一周に2時間弱かかるイベントをミッション込みで最低でも3〜4周させる方が面倒じゃね?
フロンティアは最後の2ターンミッション以外はどれもダルいと見せかけて、20分かかったモノは無かったぞ。
フロンティアは終わらせたけど、バトフェスは一回ミッション込みで終わらせてから一度も触ってないわ。
by 153.129.159.209 匿名 2026年6月26日 3:31:28 AM
こう言うのってオワコン感を出したくなくて運営が工作して無理やり達成にしてユーザーからツッコミまくられるまでがワンセットなのにガチで達成しそうに無いから何とかしようとする潔さは凄いわ
まぁこの生放送を理由に達成してなくても数字弄って達成してユーザーとの一体感確保が目的なのが目に見えてるけど頑張れげっぴー
by 60.94.162.219 匿名 2026年6月26日 1:50:12 AM
新しいイベントでメタルクウラ強制100体討伐のバトフェス方式したら余裕やろ
やれ
by 133.106.51.177 匿名 2026年6月26日 12:52:10 AM
なんか神龍の願いとかいうパクリゲーが広告で出てきたから調べたら、マジでDL出来そう
アップルストアの審査ガバガバすぎんか?
by 133.106.34.134 匿名 2026年6月26日 12:36:12 AM
救世主 げっぴー
by 49.109.23.186 匿名 2026年6月26日 12:32:41 AM
メタルクウラ縛りの天下一やれば達成できたんじゃない?
by 61.21.121.75 匿名 2026年6月25日 11:50:37 PM
まあここのしょうもないクレーマーは置いといて全ユーザー同じ報酬なら普通にやらんやつはやらんのはすぐ分かるだろう。
ランキング形式にしなかったのが悪い。
by 49.97.22.229 匿名 2026年6月25日 11:43:33 PM
みなさん脳が焼き尽くされててある意味幸せやな
何百、千時間もこんなゲームに人生突っ込んで
もう引き返せないわな。
僕の人生≒スマートフォンのどらごんぼーるのげーむだぁい。ここがぼくのじんせいのステージさ。とってもほからしい。おかあさんおとうさん。すばらしいじんせいをありがとう。これがぼくのすばらしきじんせいなーりー
by 220.156.14.255 匿名 2026年6月25日 11:43:19 PM
1億体とかももうそんなんどうでもええから
はよ石100個よこせやボケ!
by 119.228.208.51 匿名 2026年6月25日 11:41:42 PM
マップつまらんテンポ悪い無駄タップ多いUIクソで周回しろは人間には無理なんよ
by 49.98.251.7 匿名 2026年6月25日 11:04:30 PM
石配るのは嬉しいがフロンティアミッションだけはガチ放置
めんどくさすぎるやろ
by 124.214.79.223 匿名 2026年6月25日 10:46:21 PM
あかんこれじゃげっぴが死ぬぅ!
by 111.105.38.82 匿名 2026年6月25日 10:42:59 PM
かまってほしいだけだろ
by 49.96.236.227 匿名 2026年6月25日 10:21:53 PM
by 106.146.16.79 匿名 2026年6月25日 9:08:07 PM
予想外も何も直接の報酬が0で試行錯誤や試運転にすらならない虚無をひたすらワンパンし続ける虚無が楽しい奴の方が異常
そんな事もわからないとか頭下痢かよ
by 126.216.21.22 匿名 2026年6月25日 10:18:03 PM
ドッカンはオワコン
自体はサイヤZ戦士な
お前らインストールしろよ
by 1.73.35.6 匿名 2026年6月25日 9:39:16 PM
日本語おかしいし違法ゲームを持ち上げるし
こいつ外国の人かな?
by 49.105.93.67 匿名 2026年6月25日 10:15:59 PM
なぜこんなにも石を配りたがるのか
一体何が待ち受けているというのか
by 133.201.4.96 匿名 2026年6月25日 10:07:09 PM
技術も脳力も足りない糞運営
by 106.155.13.106 匿名 2026年6月25日 10:06:37 PM
多くのメタルクウラを倒した上位10〜50名に特別な報酬(石など)とか追加してれば順当に達成できたのかねぇ
by 118.87.48.142 匿名 2026年6月25日 10:01:14 PM
106.146.16.79
碌なコンテンツ無いのに楽しんでやるユーザーなんて居るわけないだろ
予想外だったじゃなくてユーザー目線で作れてなかったってだけ
by 133.206.84.32 匿名 2026年6月25日 9:58:41 PM
年内ドル円200円いくんで
地獄楽しみ。ここの民はベジータみたくガチガチするんやろな。課金はマジ草
by 133.159.152.227 匿名 2026年6月25日 9:53:23 PM
1億は無謀だったようだね
by 220.144.111.248 匿名 2026年6月25日 9:50:49 PM
一体一体不必要ギミック表示連打消しさせられるのに好き好んでやるわけねぇだろ
by 36.243.27.103 匿名 2026年6月25日 9:49:35 PM
ドッカンはオワコン
自体はサイヤZ戦士な
お前らインストールしろよ
by 1.73.35.6 匿名 2026年6月25日 9:39:16 PM
真面目にこれ何が面白いんだ
by 153.224.247.4 匿名 2026年6月25日 9:36:55 PM
あのクソみたいな敵のテキスト連打直してからやれやボケ
なんだあれ
by 106.166.33.207 匿名 2026年6月25日 9:36:09 PM
なんの報酬もなくメタルクウラただただ倒し続けるのが楽しい人類がいると思ってる辺り、運営ってユーザー目線がないよなぁ
by 49.251.219.4 匿名 2026年6月25日 9:33:20 PM
zなので盛り上がってません
by 131.129.252.75 匿名 2026年6月25日 9:21:15 PM
アクティブユーザー少な過ぎ問題が露見して焦ったのか
by 118.110.76.129 匿名 2026年6月25日 9:20:10 PM
秘宝集めかリンク上げ無限周回ステージ作れば速攻1億到達したでしょ。、
by 133.106.158.40 匿名 2026年6月25日 9:19:07 PM
普通にレイドボス戦みたいにすれば良かったのにな。ユーザーみんなでメタルクウラ達を倒してランキング形式で。
なぜ他のゲームでやってることをドッカンではやらないアカツキ
by 49.96.236.227 匿名 2026年6月25日 9:11:01 PM
他力本願とか以前にミッション分以上は全体報酬しかやる価値が存在しない仕組みにしてるのが悪いわ、そりゃ誰も意味ない周回なんてしたくない
by 133.106.33.40 匿名 2026年6月25日 8:44:40 PM
だからそういうユーザーばっかりだったのが運営の予想外って話だろ
もう少しメタルクウラ撃破数を稼いで楽しむユーザーがいると思ってたってこと
by 106.146.16.79 匿名 2026年6月25日 9:08:07 PM
そもそもメタルクウラを効率よく倒せるステージを分かりやすくユーザーに教えてないのに一億体倒せはアホ
by 1.75.88.29 匿名 2026年6月25日 8:58:02 PM
運営側の石配りたい欲が常軌を逸してる
普段ならありがたい限りだが、流石に今月ほどにもなると超絶もグローバルも怖くなってくる
by 126.234.177.109 匿名 2026年6月25日 8:56:13 PM
最近石の配布量すごいな…サタンのやつ抜きにしてもすげえ数
by 119.228.212.34 匿名 2026年6月25日 8:50:11 PM
運営の想像以上に他力本願なユーザーばっかりだったってことだよなこれ
by 106.146.16.49 匿名 2026年6月25日 8:21:37 PM
他力本願とか以前にミッション分以上は全体報酬しかやる価値が存在しない仕組みにしてるのが悪いわ、そりゃ誰も意味ない周回なんてしたくない
by 133.106.33.40 匿名 2026年6月25日 8:44:40 PM
もとからいくらも改竄できるやん
by 219.104.169.21 匿名 2026年6月25日 8:41:40 PM
生放送じゃなくて収録放送になったけどもうこれ未達成でも幾らでも改竄出来る様になったなwww
by 133.206.84.32 匿名 2026年6月25日 8:40:27 PM
間に合わなかったらアクティブユーザー少ないねーwとなり
間に合ったとしても裏で水増し不正でもやってんだろとなる
どのみち中身も人もスッカスカなのを晒すだけのイベント
by 159.26.119.158 匿名 2026年6月25日 8:33:29 PM
げっぴーのフロンティア生放送も待っとるで
by 114.48.77.157 匿名 2026年6月25日 8:29:45 PM
メタルクウラの必殺演出連発うざいんだよな
by 153.165.67.161 匿名 2026年6月25日 8:23:04 PM
運営の想像以上に他力本願なユーザーばっかりだったってことだよなこれ
by 106.146.16.49 匿名 2026年6月25日 8:21:37 PM
元ネタ通り軍団が次々と爆散して達成か
by 126.33.64.165 匿名 2026年6月25日 8:16:13 PM
これ生放送だから達成できなくても達成したことにしそう
by 111.216.222.74 匿名 2026年6月25日 8:06:37 PM
やっぱメタルクウラ討伐後の締めはラーメンだよなぁっ!
ずるずるっ〜もうウキウキCPもハフッハフッ…おしまいかー…もぐもぐ…ズズーっ…ぷっはー!
げっぴー生配信、作業用に観てやるぜ〜頑張れよぉ〜
by 153.192.62.101 匿名 2026年6月25日 7:59:46 PM
生放送が中止になったからそのままげっぴーと安藤さんでやるんだろうけど、二人で大丈夫か?wそして管理人は同時視聴併走するのバレとるよ…
by 180.6.241.32 匿名 2026年6月25日 7:57:03 PM
1億じゃなく1万だったらすぐだったのに
by 153.224.247.4 匿名 2026年6月25日 7:56:12 PM
緊急間に合わないよ生放送で草
運営よ
そんなにドッカンやってるやつなんて
居ねーぞ!
by 1.75.73.157 匿名 2026年6月25日 7:52:45 PM
自ら苦行に参加するのは草
身体張りすぎだろ
by 59.132.101.222 匿名 2026年6月25日 7:51:16 PM
生配信決定は楽しみ
後ろの方でメタルクウラ討伐してるお松さんとか居たら最高なんだけどね
by 60.150.103.108 匿名 2026年6月25日 7:49:30 PM
これ絶対イベント設計間違えただろ笑笑
by 126.4.123.216 匿名 2026年6月25日 7:44:36 PM
昨日メタルクウラ500体倒したから褒めて
by 131.147.215.43 匿名 2026年6月25日 7:39:35 PM
生放送が収録になった結果配信する環境が整ったのか
フル4の時はお松が微ーストに使いづらいって言ったり初期配列に文句言うのがおもろかったけどげっぴーはどうなるか
by 42.150.219.98 匿名 2026年6月25日 7:35:45 PM
まあ、どっちでもいい…どうせ当たらん…
by 27.138.130.82 匿名 2026年6月25日 7:34:47 PM
げっびーが1億体討伐生配信はドッカンバトル公式番組中過去一番滅茶苦茶な内容で笑った
by 175.132.183.40 2026年6月25日 7:29:35 PM
…うんまーっ!
最終日ギリギリで100個達成できたらウチでら幸せやぁ〜
by 153.192.62.101 匿名 2026年6月23日 1:49:23 PM
by 115.65.181.174
ほんと単純にそれでいいよね…
苦行だけ無駄にするなんてやるわけないやんな…
せめて討伐数でのランク付けとかやってればだろうけど、
それはそれで何かなってイベントだよね…
by 124.34.13.91 匿名 2026年6月23日 12:20:49 PM
次の惑わせまだ来てないやん。
by 36.241.57.231 匿名 2026年6月23日 11:43:26 AM
27日に3時間限定かなんかでリンク上げステージ解放するんでしょ。それで達成できるでしょ。
by 133.106.134.62 匿名 2026年6月23日 7:23:07 AM
間に合わないからって運営の力で急に増えたら笑う
by 153.224.247.4 匿名 2026年6月23日 7:12:44 AM
なんか昔のイベントでも未達成のヤツなかったっけ?
カリフラケールのやつ
by 126.156.193.110 匿名 2026年6月23日 6:42:22 AM
期限迫った状態で盛ってないからもう盛る気は無いだろ
もしかしたら頑張ったボーナスとかで追加する可能性はあるが
by 104.28.99.209 匿名 2026年6月23日 5:57:52 AM
by 1.73.34.171 匿名 2026年6月22日 11:03:09 PM
オートで出来るからこそ文句無いんじゃ?
風呂とかトイレとか行ってる間に放置しとけばクリアやん
by 115.65.181.174 匿名 2026年6月23日 5:44:05 AM
絶対間に合わなくて草
普通に50体討伐のやつに石くっつけてやらせればよかったのに
それかリンク上げのやつを確率落として毎日開催にするとか
by 115.65.181.174 匿名 2026年6月23日 5:39:09 AM
普通に盛って達成とかしないで未達で終わらせて欲しい。
今後似たようなイベントやった時に本当にやらないと達成しないんだと思わせといた方がいい。
by 153.129.159.209 匿名 2026年6月23日 3:58:20 AM
いざ進めやチンポ
めざすはケツアナ
ゆでたら皮をむいて
グニグニとつぶせ
さあ勇気を出し
みじん切りだセル顔
ケツアナの痛みしみても 涙こらえて
炒めよう 龍石 諭吉・福沢で
混ぜたなら 課金 丸く金玉
チンポ・管理人に
ケツアナを入れて
入れたらドッカンバトルだよ 考察はどうした?
by 14.10.115.0 匿名 2026年6月23日 2:21:55 AM
ターレスのチケットミッションへの文句が全然ないの意外
オートで済むのは分かるけどバトル数多いイベントばかりだから数分は時間取られるのに
by 1.73.34.171 匿名 2026年6月22日 11:03:09 PM
フロンティアとかいうgmと比べて報酬も上手いし楽だし文句のつけようがないわ
by 113.39.108.1 匿名 2026年6月23日 1:29:32 AM
セロゲームはよ
by 59.132.86.163 匿名 2026年6月23日 12:06:00 AM
やっと溜め込んでたメロの動画全部見終わった〜
どうせおまら暇なんだからみたれよ
by 121.86.1.171 匿名 2026年6月22日 11:40:53 PM
野比1億人出産キャンペーンもはよ
by 126.33.118.195 匿名 2026年6月22日 11:22:08 PM
そういや劇ボスキャンペーンで220で入れるリーダー来たのにウィロー極限しなかったな
by 36.240.14.217 匿名 2026年6月22日 11:05:18 PM
ターレスのチケットミッションへの文句が全然ないの意外
オートで済むのは分かるけどバトル数多いイベントばかりだから数分は時間取られるのに
by 1.73.34.171 匿名 2026年6月22日 11:03:09 PM
去年も劇場版直近も劇場版強化今年も劇場版とかありえるのか
by 49.96.83.188 匿名 2026年6月22日 10:47:20 PM
去年は熱気爆発みたいたキャンペーン名でフリーザ+ゴジータだったから、あまりキャンペーン名と新キャラは紐づいてなさそうな気がする
by 114.167.222.2 匿名 2026年6月22日 10:40:46 PM
ふぇっ…あともうちょっとで終わるさかい堪忍してぇ〜…!
ウチわるいチョココロネとちゃうよぉ…
by 153.192.62.101 匿名 2026年6月22日 10:28:15 PM
どうせ調整されるよ、てかしろ
by 180.50.51.65 匿名 2026年6月22日 10:13:30 PM
周回イベをさっさと追加してれば
余裕で達成すると追加報酬やれよになるからギリギリのが都合いいんか
by 126.133.248.235 匿名 2026年6月22日 10:12:57 PM
最近祭限定の方が演出良いイメージある
by 153.224.247.4 匿名 2026年6月22日 9:36:50 PM
楽しみだぁ・・・
by 58.188.205.92 匿名 2026年6月22日 9:32:11 PM
zなので盛り上がりません
by 131.129.252.75 匿名 2026年6月22日 9:30:10 PM
くるぞ…
by 138.64.249.162 匿名 2026年6月22日 9:13:10 PM
灼熱怒涛はヒートドームアタックに決まってるだろ
by 1.73.32.205 匿名 2026年6月22日 9:10:41 PM
季節が変わる
虚無と虚空の中で変わる
何かが変わる
変わるけれど分からない
変わった何かが分からない
分からないことが分からない
今の自分に何ができる
分からない
何も分からない
by 1.73.32.205 匿名 2026年6月22日 9:09:52 PM
やっと前座ターレスが終わるわ
灼熱怒涛と言えばスーパージャネンバ
劇BOSS強化はまだ終わらねーぞ
by 106.130.48.58 匿名 2026年6月22日 9:09:31 PM
そもそもなんで1億体討伐なんだろうな
映画は100億パワーの戦士たちだ
このゲームにも戦闘力なんていう使い道のないパラメータがあるんだからそれ使って合計100億になるような何かしらの参加型イベントでもよかったろうに
by 219.106.208.186 匿名 2026年6月22日 8:58:26 PM
のび太の先生のグロ画像、俺たちがムラムラしちゃうから
やめていただきたい。
by 59.132.85.88 匿名 2026年6月22日 8:29:10 PM
一緒にすんなやボケ おれはダーブラ推しや
by 133.106.160.40 匿名 2026年6月22日 8:43:26 PM
助けてYO!もうダメDA!
by 49.129.241.69 匿名 2026年6月22日 8:32:17 PM
のび太の先生のグロ画像、俺たちがムラムラしちゃうから
やめていただきたい。
by 59.132.85.88 匿名 2026年6月22日 8:29:10 PM
by 1.73.130.46 匿名 2026年6月22日 8:07:50 PM
のび太の先生のグロ画像貼ってる人よりかマシだからまぁ…
その内飽きて自然消滅してるでしょ
by 60.153.131.115 匿名 2026年6月22日 8:26:44 PM
バソドリ画像おじ誰か止められん?
鬱陶しい
by 1.73.130.46 匿名 2026年6月22日 8:07:50 PM
一緒にご飯食べたれ
お前の奢りでな
by 210.157.192.36 匿名 2026年6月22日 8:13:41 PM
バソドリ画像おじ誰か止められん?
鬱陶しい
by 1.73.130.46 匿名 2026年6月22日 8:07:50 PM
1億討伐したら交差点でお祝いしようぜ
by 106.130.44.23 匿名 2026年6月21日 7:48:49 PM
100個達成を目指して一致団結してみんなで頑張る…なんて儚いんだ…!
シェイクスピア曰く「いっぱい頑張った後に食べるご飯がいちばん美味しい」さ!
by 153.192.62.101 匿名 2026年6月20日 9:05:49 PM
思わせ明日来とけよ。
by 36.240.173.26 匿名 2026年6月20日 5:38:25 PM
バナーのターレスは関係なさそう
by 153.246.191.177 匿名 2026年6月20日 10:25:26 AM
まあ数軽いし石貰える以上はやるけど松時代に比べて落ち着きのねー運営になったなって感じ
サ開直後辺りのあたふたした時期に逆戻りしてるわ
by 126.216.21.22 匿名 2026年6月20日 8:08:22 AM
追加でこれは熱い
しかも1周で終わるしさいこー
by 58.88.30.25 匿名 2026年6月20日 12:53:42 AM
俺多分アンケートで「今回のイベントをどう思いましたか?」って項目あったら
「討伐数が多すぎていつまでもこのゲームをさせようとする意向を感じて辛いです。さらっとできるのが良かったのに他のゲームがしにくいのも嫌な部分。二度と企画しないでください」
とか書くわ…。
もしくはレッドゾーンとかでのメタルクウラのやつで、敵のステージ開始時のパッシブ表記出現をカットする機能をくれ、とかさ…。
by 60.120.207.32 匿名 2026年6月20日 12:00:26 AM
何で一通りやってもうやる気無かったのにまたメタルクウラのミッションくんだよw
by 133.106.195.133 匿名 2026年6月19日 7:03:28 PM
思わせきたぞ
by 182.249.1.163 匿名 2026年6月19日 6:00:37 PM
無制限つっても27日の13時半からイベント終了の16時59分の間だけだからな
by 106.130.141.160 匿名 2026年6月19日 6:00:30 PM
次の思わせまだかよ。
by 36.240.173.58 匿名 2026年6月19日 5:58:45 PM
生放送の背景溶岩地帯だしもう100%ナメック星編のラストバトルと見てええやろな
by 36.241.28.11 匿名 2026年6月19日 5:55:52 PM
運営が想定してるより少なかったんやろうな
急遽パネルミッションの1mかwww
by 106.146.24.242 匿名 2026年6月19日 5:51:49 PM
ほんとだ。海外勢がリークしてるけどリンクレベル上げ最高レートの無制限ステージくるらしくて草。やばすぎだろ笑
by 121.82.214.72 匿名 2026年6月19日 5:51:33 PM
ドッカンってアクティブユーザー少ないの?
by 60.153.153.140 匿名 2026年6月19日 5:50:00 PM
6月27日13:30〜16:59
今来てるリンクレベル上げしやすいメタルクウラステージの回数制限なしのバージョンがくるのやばくて草
討伐数足りないからっていくらなんでもやりすぎで草
by 182.249.34.136 匿名 2026年6月19日 5:49:24 PM
ぶっちゃけ1億は余裕だろ,何なら100億行くんじゃね?みたいに思ってた
全然そんな事なかった
by 138.64.255.249 匿名 2026年6月19日 5:48:27 PM
最高の一番手になってくれることを願う
by 223.218.11.108 匿名 2026年6月19日 5:46:41 PM
ホントに?
楽しみだー
by 126.78.138.58 匿名 2026年6月19日 5:44:50 PM
こいつの極限も来るぞ 27日に
by 104.28.101.204 匿名 2026年6月19日 5:40:54 PM
1ヵ月で1億体とか余裕だろ
リンク上げ周回と連動はよ
by 106.130.49.189 匿名 2026年6月19日 5:35:46 PM
下痢っぴー
このままじゃ1億なんて行かないぞ!
12個なんてやってないで
1200個にすればミッションみんなやるぞ!
by 49.109.145.101 匿名 2026年6月19日 5:33:36 PM
6月27日にライブでガチャの切り替わりが27日16:59
まさかの発表当日にガチャ
魅せてくれるじゃん
by 182.249.34.136 匿名 2026年6月19日 5:33:22 PM
残り約1週間で行けるのか?
かなりキツそうだが…
by 14.9.147.160 匿名 2026年6月19日 5:29:07 PM
頑張ったところでみんなもらえる数が一律だから来週分のリンク上げイベントで15体だけ倒す
70でも100でも無料でもらえるならどっちでもいい
by 113.39.108.1 匿名 2026年6月19日 5:25:52 PM
木の実500個くらい毎日配ってくれたらなぁ・・4
そうすればナッパ様で軍勢のメタル飛ばせるのに
by 138.64.255.249 匿名 2026年6月19日 5:20:07 PM
これ考えたヤツにガキがいたら自殺させてやりたい
by 14.12.97.1 匿名 2026年6月18日 8:41:04 PM
この人を開示してやって
by 49.109.21.91 匿名 2026年6月19日 5:19:05 PM
いまウンちゃんが描いてるのは〜最終日謎パワーで100個達成シナリオとかかな〜?
広町の目は誤魔化せないよ〜?んふふ〜♪
by 153.192.62.101 匿名 2026年6月13日 3:39:19 PM
ここの常駐者は2ちゃんねる出身だからネットスラングに詳しい
by 49.96.233.56 匿名 2026年6月13日 3:01:33 PM
俺に そんな口の利き方 やめた方 がいいよ
by 59.132.225.209 匿名 2026年6月13日 1:43:55 PM
忘れた頃に湧くよな句読点警察
by 159.26.119.107 匿名 2026年6月13日 1:10:39 PM
こういうの、数が数だから討伐数大丈夫か?って気になるわ。つい気にしちまう。台風やら用事で触れないせいかな…。
by 60.120.207.32 匿名 2026年6月13日 5:19:00 AM
こういうのはみんなが1体でも多く倒しとこ精神で案外達成できるもんだよ〜
よーし今日もがんばるぞー!えい、えい、おー!!
by 153.192.62.101 匿名 2026年6月13日 11:59:19 AM
ネットでは句読点つけなくてもいいんですよ
by 106.166.33.207 匿名 2026年6月13日 1:51:36 AM
話の流れ全然関係無いけどそんな常識あるの知らんかった
by 106.154.144.45 匿名 2026年6月13日 11:45:49 AM
ガシャ演出は未来編仕様があったからそれを流用するんじゃね
by 126.254.199.5 匿名 2026年6月13日 10:10:56 AM
時戻し演出のベジットも金髪に変えられたしベジブルがメインの大型やる時にアニメーションのガチャ演出追加してほしい
by 119.238.159.35 匿名 2026年6月13日 9:28:25 AM
ドッカンはブルーベジットよりウィスと全ちゃんズの方が信頼できるしそりゃあヘイト買うよ
by 126.130.181.100 匿名 2026年6月13日 9:15:35 AM
こういうの、数が数だから討伐数大丈夫か?って気になるわ。つい気にしちまう。台風やら用事で触れないせいかな…。
by 60.120.207.32 匿名 2026年6月13日 5:19:00 AM
ネットでは句読点つけなくてもいいんですよ
by 106.166.33.207 匿名 2026年6月13日 1:51:36 AM
悲報
ベジットさんいつの間にかガチャ演出で見なくなり、確定演出でもなくなる。
変わりに、ゴジータはバンバンガチャ演出で出るようになり定番演出になる
ブルベジは不遇キャラです
by 106.130.56.72 匿名 2026年6月13日 1:27:26 AM
by 1.73.19.76 匿名 2026年6月12日 8:42:54 PM
やっぱり晩酌のお供にはよくわからない実よりコロッケだよね…!
スッ
by 153.192.62.101 匿名 2026年6月12日 10:50:04 PM
シュガー
by 60.153.153.140 匿名 2026年6月12日 10:19:22 PM
ドッカンはゴジータ派だからゴジータにいっぱい神演出あげるけどベジットは微妙演出ばかりよこす
1周年もゴジータに渡した
印象操作でゴジータを上げてるのだ
by 58.188.222.44 匿名 2026年6月12日 10:11:24 PM
5体10連戦で新しく作ってミッション増やせばみんな嫌でもやるでしょ
by 49.109.4.213 匿名 2026年6月12日 9:15:49 PM
こいつがうわさのレスポンス小僧とかいうネームドか
なかなか面白いな
by 1.73.19.76 匿名 2026年6月12日 9:07:14 PM
え?え?
行ったでしょう〜ドッカンバトルは
どんどんどんどん
え?インフレしていんですよ!
え?
既存のキャラの価値がどんどんどんどん
下がっていくんですよ
え?上がった性能はもう2度下がらない!
by 49.239.79.13 匿名 2026年6月12日 8:25:36 PM
きも
by 1.73.35.101 匿名 2026年6月12日 9:04:09 PM
んなことよりこれあるうちにバトフェスやら他のイベント上手いことやっとけよ
by 1.73.19.76 匿名 2026年6月12日 8:42:54 PM
んなもんに頼らないとクリアできない雑魚は今すぐドッカンやめろ
by 1.73.35.101 匿名 2026年6月12日 9:03:47 PM
ベジットとゴジータどっちが人気ですか?
by 133.204.139.224 匿名 2026年6月12日 8:52:47 PM
答えてやってもどうせ返事返さないんだろお前は
かまってちゃんのゴミクズ野郎が
二度と現れるなカス
消えろ
by 1.73.35.101 匿名 2026年6月12日 9:02:54 PM
デイリー
ガシャチケ報酬ミッション更新してるよ
毎日14時には更新されるから皆忘れないでね
by 126.194.234.191 匿名 2026年6月12日 8:44:16 PM
何で言うんだよ
ふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるな
by 1.73.35.101 匿名 2026年6月12日 9:01:45 PM
ベジットとゴジータどっちが人気ですか?
by 133.204.139.224 匿名 2026年6月12日 8:52:47 PM
デイリー
ガシャチケ報酬ミッション更新してるよ
毎日14時には更新されるから皆忘れないでね
by 126.194.234.191 匿名 2026年6月12日 8:44:16 PM
んなことよりこれあるうちにバトフェスやら他のイベント上手いことやっとけよ
by 1.73.19.76 匿名 2026年6月12日 8:42:54 PM
え?え?
行ったでしょう〜ドッカンバトルは
どんどんどんどん
え?インフレしていんですよ!
え?
既存のキャラの価値がどんどんどんどん
下がっていくんですよ
え?上がった性能はもう2度下がらない!
by 49.239.79.13 匿名 2026年6月12日 8:25:36 PM
ていうかガシャ16日終了なのに体ターレス極限遅すぎる
こんなギリギリで本当にやんのか?
日程キツキツだろ
by 106.130.151.234 匿名 2026年6月12日 8:25:33 PM
多分先行公開早くて日曜日かな
by 1.75.154.7 匿名 2026年6月12日 8:09:57 PM
普通に極限はメタルクウラ実装後に1体、ターレス実装後にもう1体ぐらいのペースでええやん
なんでこの運営はここまで極限を出し惜しみするのかわからんし普通に萎えるわ
by 49.250.190.38 匿名 2026年6月12日 8:05:04 PM
とワイが言っております
by 126.254.220.47 匿名 2026年6月12日 7:38:15 PM
そんなことより未だにウキウキキャンペーンのパネルクリアできないのなんとかしろ、あとから来た神精樹のが先に終わったわ
by 133.106.130.254 匿名 2026年6月12日 7:37:09 PM
と俺が言っております
by 133.149.88.14 匿名 2026年6月12日 7:36:13 PM
と働いてない者が言っております
by 182.249.5.240 匿名 2026年6月12日 7:34:13 PM
と働き者が言っております
by 111.217.128.204 匿名 2026年6月12日 7:32:51 PM
とニートか言っております
by 133.106.49.116 匿名 2026年6月12日 7:31:06 PM
とニートが言っております
by 1.75.154.7 匿名 2026年6月12日 7:27:07 PM
足手まといのせいで俺の貰える石が減るとか許せない
お前らどうせニートなんだから24時間ずっと周回しとけよ
使えねーな
by 1.73.33.157 匿名 2026年6月12日 7:24:42 PM
別に百個ぐらいなら逃しても大して痛くも無いし、メタルクウラ殴る時間で他のゲームでもしてた方が楽しいし…
by 111.188.188.97 匿名 2026年6月12日 7:16:15 PM
課金しようがしまいがガチャ単価が決まってる以上は貰える物の絶対価値は不変なんだが頭ちょっとアレな人か?
by 126.216.21.22 匿名 2026年6月12日 6:57:46 PM
イベント楽しませるつもりならせめて大量に倒せるステージ作れよ
by 106.146.78.57 匿名 2026年6月12日 6:56:31 PM
by 49.106.105.50 匿名 2026年6月12日 6:45:31 PM
かっこ悪
by 49.109.153.14 匿名 2026年6月12日 6:53:59 PM
リークきてて草
by 121.82.214.72 匿名 2026年6月12日 6:53:48 PM
達観してる俺かっけーて思ってそう。貰えるはずの物が貰えなかったら悔しいだろボケ。調子乗んなよカス。
by 49.106.105.50 匿名 2026年6月12日 6:45:31 PM
メタルクウラ毎日追加ステージは明日で終わり
つまり…100個は無理!
by 36.2.69.162 匿名 2026年6月12日 6:41:00 PM
どうせ勝手に1億行くし行かなくても課金しない乞食が発狂するだけだからどうでもいいな
by 133.200.34.160 匿名 2026年6月12日 6:40:39 PM
お前は知らんかもしれんが達成できないとユーザーが貰える石は減るぞ
by 126.216.21.22 匿名 2026年6月12日 6:23:07 PM
無料で貰える石が減るからなんなん?
課金石の値段が上がるわけじゃないんだぞ
by 113.39.108.1 匿名 2026年6月12日 6:39:20 PM
こんなの出来レースで、ちゃんと最後は目標達成になるよ。
by 219.104.131.77 匿名 2026年6月12日 6:25:33 PM
by 113.39.108.1 匿名 2026年6月12日 5:43:08 PM
お前は知らんかもしれんが達成できないとユーザーが貰える石は減るぞ
by 126.216.21.22 匿名 2026年6月12日 6:23:07 PM
自分が何体倒したのかカウントされてたらやる気起きないかな。
起きないか。
by 202.215.25.91 匿名 2026年6月12日 6:10:22 PM
これ達成できそうだな
少なくとも龍石70は確実にいくだろ
by 1.73.19.76 匿名 2026年6月12日 6:08:56 PM
まだ半分以下とか1億体無理じゃね
by 118.87.48.142 匿名 2026年6月12日 5:57:09 PM
げっぴーとお松で1000万体くらい倒してくれ。
by 210.157.194.125 匿名 2026年6月12日 5:56:55 PM
1億体達成できなかったら、「ユーザーが減ってます」って言ってるようなもんだから
困るのは運営
まあ運営が始めたことだけど
by 125.198.244.128 匿名 2026年6月12日 5:49:41 PM
早い話がLRメタルクウラの極限を実装すればもっと状況良くなるだろ
鉄屑クソ野郎!握り潰すぞぉ!
by 171.3.93.82 匿名 2026年6月12日 5:44:55 PM
一億体討伐達成されなくても誰も損しないしよくね
運営側がなんであんなにアピールしてるのかわからん
by 113.39.108.1 匿名 2026年6月12日 5:43:08 PM
思うんだけどこのメタルクウラ討伐ミッション出すんならこのイベントをCP初日から開催すれば良かったのにな
ユーザーに周りくどいことさせるんだから余程石を配りたくないのかはたまたネタ切れでサ終が近いかのどれかだな
まぁアクティブユーザー数を調査する名目もあるのかもしれないが酷い有様だ
by 171.3.93.82 匿名 2026年6月12日 5:36:42 PM
残り期間半分で約5000万体どうにか行けそうだな
by 106.130.148.130 匿名 2026年6月12日 4:03:00 PM
わさびチョコワ売って欲しかった
by 14.10.115.0 匿名 2026年6月11日 9:33:54 AM
収益と利益を勘違いしてない?
by 133.106.32.7 匿名 2026年6月11日 9:17:05 AM
by 153.224.247.4 匿名 2026年6月11日 6:58:06 AM
それで収益出してんだから長々と書くに決まってんだろ
馬鹿じゃねーの?
by 1.73.139.189 匿名 2026年6月11日 7:27:20 AM
よくこんなイベント如きで長々と記事作れるな
by 153.224.247.4 匿名 2026年6月11日 6:58:06 AM
ターレス動画来てたけどシンプルによえーな
by 60.94.162.219 匿名 2026年6月11日 6:34:34 AM
金城大学に決まってるだろ
by 133.201.4.96 匿名 2026年6月11日 6:20:26 AM
ターレス35枚チケットもらえるぞ
by 118.11.47.197 匿名 2026年6月11日 4:50:05 AM
管理人さん東工大ってほんとですか?バリ頭良いやん大尊敬!
by 118.238.235.140 匿名 2026年6月11日 2:06:45 AM
チョコワってこれか?
by 49.97.25.70 匿名 2026年6月11日 1:17:22 AM
チョコワとかひぐらしとか古のネタは通じない奴いるからやめとけ
by 133.106.35.47 匿名 2026年6月11日 12:23:24 AM
そもそも何が定期なの?
by 133.106.51.241 匿名 2026年6月11日 12:19:22 AM
ねえ、ターレスのチケット35枚なんだってよ
by 36.2.69.162 匿名 2026年6月10日 11:53:54 PM
速魔ベジの方が強くない?
by 133.201.4.96 匿名 2026年6月10日 11:43:14 PM
チョコワ人気投票定期
…嫌な事件だったね
by 111.105.38.82 匿名 2026年6月10日 10:44:49 PM
どの側の立場で言ってんだろう
by 59.132.86.139 匿名 2026年6月10日 11:08:05 PM
by 159.26.119.120 匿名 2026年6月10日 9:52:05 PM
チョコワ人気投票定期
…嫌な事件だったね
by 111.105.38.82 匿名 2026年6月10日 10:44:49 PM
チップ回収してからクウラやってないけど討伐数の調子が良くなったりしてるのは鋼の軍勢が関係してたりするのかな
by 159.26.119.120 匿名 2026年6月10日 9:52:05 PM
チョコワ人気投票定期
by 1.73.35.244 匿名 2026年6月10日 10:14:25 PM
チップ回収してからクウラやってないけど討伐数の調子が良くなったりしてるのは鋼の軍勢が関係してたりするのかな
by 159.26.119.120 匿名 2026年6月10日 9:52:05 PM
by 210.157.194.54 匿名 2026年6月10日 8:54:24 PM
そこまで考えてなかったってかアクティブ会心確定とか存在忘れてたわ、確かにそれなら魔ベジのが楽かも
by 210.157.194.85 匿名 2026年6月10日 9:02:40 PM
魔ベジはEXと会心で確率依存2つあるのがダルいから最大値落ちても一星龍使ってるわ
by 210.157.194.85 匿名 2026年6月10日 8:49:56 PM
悟空のアクティブ使ったターンは魔ベジにチェンジしてもそのターン中は確定会心じゃないの?
by 210.157.194.54 匿名 2026年6月10日 8:54:24 PM
魔ベジはEXと会心で確率依存2つあるのがダルいから最大値落ちても一星龍使ってるわ
by 210.157.194.85 匿名 2026年6月10日 8:49:56 PM
今のところダーブラクッキー食べた魔ベジ天使のEX必殺ゲーだよ。今のところ全てワンパン。
by 210.157.194.54 匿名 2026年6月10日 8:39:52 PM
ハイヤーとウイスキー
ダブルがけして
ナマズで全体攻撃してれば
倒せるよ!
by 106.73.241.194 匿名 2026年6月10日 8:37:18 PM
ターレスいっぱい実装してるけどターレス映画の悟飯とピッコロと天津飯とヤムチャと餃子未だに未実装だよな
by 58.188.5.190 匿名 2026年6月10日 8:37:13 PM
足りないのは知能のようだな
by 101.142.242.133 匿名 2026年6月10日 8:01:02 PM
メタルクウラ討伐おもんない
敵無駄にかたい
by 115.163.104.202 匿名 2026年6月10日 7:52:52 PM
敵が5体いても回復するせいで全体攻撃が全く活躍できないのクソしょうない
by 49.250.190.38 匿名 2026年6月10日 7:39:40 PM
この流れだと16日目は各属性、各自のバフ盛りまくりの5体が相手になるのかな
当然果てしないHP持ちで
今の手持ちではノーアイテム苦しそうだ
by 126.233.197.18 匿名 2026年6月9日 5:09:14 PM
フィールドLRターレス濃厚確定やん
by 153.246.191.177 匿名 2026年6月7日 2:34:27 PM
あこの闇の力で龍石1億個配っちゃう催眠術を運営にかけるよぉー!
…アナタはだんだん間違えて1億個配りたくな〜る〜ぅ
運営はあこにだけ石1億個あげたくなっちゃうよねー?
ふふふっ…(ニヤリ)
by 153.192.62.101 匿名 2026年6月6日 6:06:50 PM
技能玉じゃなくてスキル玉やった…
by 60.120.207.32 匿名 2026年6月6日 5:02:44 PM
わはい?
by 219.104.169.21 匿名 2026年6月6日 4:28:47 PM
潜在玉が足らないのなんて君くらいだよ
by 49.109.121.12 匿名 2026年6月6日 3:13:45 PM
全イベ産覚醒前後、手持ちガチャ産覚醒前後育成しだしたら足りなくなったわはい論破なw
by 60.153.153.140 匿名 2026年6月6日 3:53:39 PM
ドカバトって 2021年時で
全世界で3億以上のユーザーがいるから 3億人みんなが1体だけてもメタルクウラ倒したら 達成されずはずなんだけどね
1億討伐って余裕だった思ったから
by 172.226.216.2 匿名 2026年6月6日 2:38:26 PM
ユーザー数が3億越え?ダウンロード数だろそれ
by 126.253.146.42 匿名 2026年6月6日 3:51:46 PM
イベントでメタルクウラ倒すと潜在技能玉がドロップする専用イベント来てくれー!
・・・昔に比べるとマジでこういうのやらなくなったな。100000000体を報酬がその場で手に入るイベントでもないのに倒せってのも無茶だが( 一一)
by 60.120.207.32 匿名 2026年6月6日 1:44:53 PM
潜在玉が足らないのなんて君くらいだよ
by 49.109.121.12 匿名 2026年6月6日 3:13:45 PM
ドカバトって 2021年時で
全世界で3億以上のユーザーがいるから 3億人みんなが1体だけてもメタルクウラ倒したら 達成されずはずなんだけどね
1億討伐って余裕だった思ったから
by 172.226.216.2 匿名 2026年6月6日 2:38:26 PM
イベントでメタルクウラ倒すと潜在技能玉がドロップする専用イベント来てくれー!
・・・昔に比べるとマジでこういうのやらなくなったな。100000000体を報酬がその場で手に入るイベントでもないのに倒せってのも無茶だが( 一一)
by 60.120.207.32 匿名 2026年6月6日 1:44:53 PM
こいつ今日何曜日か知ってるんかな
by 123.225.213.6 匿名 2026年6月6日 12:23:18 PM
?
土曜日やろ?
日or月に2/2匂わせ→水に先行公開→金曜に実装で全然おかしくないだろ
by 104.28.99.209 匿名 2026年6月6日 1:31:26 PM
これで新規も極限もクウラじゃなかったらクウラピンポイントのサポート全然活かせずに終わるじゃん
by 104.28.83.208 匿名 2026年6月6日 1:04:03 PM
トランクス名指しサポートで半年後に少年トランクスが実装されるという前例があってな
by 123.225.213.6 匿名 2026年6月6日 1:07:39 PM
これで新規も極限もクウラじゃなかったらクウラピンポイントのサポート全然活かせずに終わるじゃん
by 104.28.83.208 匿名 2026年6月6日 1:04:03 PM
普通に考えてクウラだろ
2/2はメタルクウラ
1/2だから1作目クウラ
by 1.73.33.67 匿名 2026年6月6日 12:56:33 PM
何それどうゆう理論?
普通にリーダースキルの1つを意味してるんだろ
by 123.225.213.6 匿名 2026年6月6日 1:03:57 PM
普通に考えてクウラだろ
2/2はメタルクウラ
1/2だから1作目クウラ
by 1.73.33.67 匿名 2026年6月6日 12:56:33 PM
2/2でもう一つカテゴリ出るんだろうけど、それだけで確定するキャラっている?
by 14.13.1.129 匿名 2026年6月6日 12:55:54 PM
ヒルデガーンじゃねーの?
劇場版BOSSで1/2関連だとそこ以外あるかね
by 1.73.153.84 匿名 2026年6月6日 12:45:29 PM
2/2で新キャラに関連するカテゴリもう1個出すんじゃない?ターレスなら下級戦士とか
by 27.230.32.110 匿名 2026年6月6日 12:55:38 PM
極限の事考えると新ターレスじゃね?
by 219.104.139.169 匿名 2026年6月6日 12:53:26 PM
その場合同名じゃん
by 123.225.213.6 匿名 2026年6月6日 12:55:21 PM
極限の事考えると新ターレスじゃね?
by 219.104.139.169 匿名 2026年6月6日 12:53:26 PM
まぁルシフェルかな
by 131.147.191.190 匿名 2026年6月6日 12:50:13 PM
思わせきっつああああああああああ
by 133.106.34.67 匿名 2026年6月6日 12:48:00 PM
ヒルデガーンとか変身のやつ出したばっかなのにいらん
合体13号でいいよ
by 49.109.143.114 匿名 2026年6月6日 12:46:28 PM
ヒルデガーンじゃねーの?
劇場版BOSSで1/2関連だとそこ以外あるかね
by 1.73.153.84 匿名 2026年6月6日 12:45:29 PM
無難にLRになってない13号だろな
by 123.225.213.6 匿名 2026年6月6日 12:44:42 PM
劇BOSS候補 フルパワーブロリーが候補かな 後スラッグ
頂上決戦LRドクターウィローは極限かな ヒルデガーンとか
さすがにバイオブロリーはないよね
by 172.226.216.26 匿名 2026年6月6日 12:29:00 PM
大木おはよういい夢見たか
by 133.106.142.11 匿名 2026年6月6日 12:44:38 PM
伝説降臨超極限は属性リーダーですると思ったらボージャックがするの? 劇BOSSだし
by 172.226.216.26 匿名 2026年6月6日 12:23:50 PM
大木くん草
by 49.109.131.145 匿名 2026年6月6日 12:44:21 PM
劇場版BOSS新モードきたあああ!!!!
by 49.106.107.114 匿名 2026年6月6日 12:44:17 PM
LRもフェス限も居ない劇ボスってガーリックだけか?
by 219.100.181.89 匿名 2026年6月6日 12:36:26 PM
七夕はGTかセル編か無印
by 49.109.11.1 匿名 2026年6月6日 12:31:32 PM
劇BOSS候補 フルパワーブロリーが候補かな 後スラッグ
頂上決戦LRドクターウィローは極限かな ヒルデガーンとか
さすがにバイオブロリーはないよね
by 172.226.216.26 匿名 2026年6月6日 12:29:00 PM
ボージャックは可能性ない?
by 182.249.10.129 匿名 2026年6月6日 12:24:43 PM
メタルクウラコア ターレス 13号 ボージャック 一応ゴルフリ候補はここら辺か?
by 1.112.67.208 匿名 2026年6月6日 12:24:15 PM
伝説降臨超極限は属性リーダーですると思ったらボージャックがするの? 劇BOSSだし
by 172.226.216.26 匿名 2026年6月6日 12:23:50 PM
いうて来週の金曜らへんには降臨やるだろうから匂わせのタイミングで見たら早いこともないだろ
先行公開は水木らへんになりそうだし
by 220.57.99.173 匿名 2026年6月6日 12:17:31 PM
こいつ今日何曜日か知ってるんかな
by 123.225.213.6 匿名 2026年6月6日 12:23:18 PM
劇BOSSキャンペーン……ってコト!?
でも後半の伝説降臨の先行公開にしては早い……
クウラ組の極限かな?
by 111.98.67.1 匿名 2026年6月6日 12:12:04 PM
いうて来週の金曜らへんには降臨やるだろうから匂わせのタイミングで見たら早いこともないだろ
先行公開は水木らへんになりそうだし
by 220.57.99.173 匿名 2026年6月6日 12:17:31 PM
1/2って書いてるから後でもう一個カテゴリ明かされるのかな、恐怖の征服だったら特定できないけど
メカフリが良かったな、ターレスか13号だろ
by 1.113.31.148 匿名 2026年6月6日 12:12:49 PM
劇BOSSキャンペーン……ってコト!?
でも後半の伝説降臨の先行公開にしては早い……
クウラ組の極限かな?
by 111.98.67.1 匿名 2026年6月6日 12:12:04 PM
後半劇BOSS関連なんだろうけど誰やろうな
13号とかそこら辺かな
by 1.112.67.208 匿名 2026年6月6日 12:11:00 PM
後半メガフリーザ説は消えたな
by 126.4.172.80 匿名 2026年6月6日 12:10:29 PM
完全オートならともかく石100個程度でずっとポチポチしてるのはやりたくないなぁ どうせ5000円も課金すれば100個手に入るし
by 126.143.173.145 匿名 2026年6月6日 12:07:42 PM
劇場版BOSSの投稿はどういう意味だ
by 1.113.31.148 匿名 2026年6月6日 12:07:25 PM
バトフェス神次元
ビルスパーティーで行こうとすると
エラー出るのなんで?
by 49.109.4.16 匿名 2026年6月6日 12:05:37 PM
これ100体以上やるやついるん?
今はスキル玉周回もあるし、普通にやらないんだが
by 123.225.213.6 匿名 2026年6月6日 11:52:47 AM
カテゴリーフェス限(リダスキ範囲がカテゴリー指定)のキャラから400枚で、属性リーダーは150枚〜200枚というレート設定があるらしい。
by 113.41.130.33 匿名 2026年6月6日 11:25:24 AM
本当だ!フェス限って書いてあるのにリーダースキルがカテゴリじゃないキャラなんているんですね。
超極限されるからには古いキャラだから、超極限対象キャラは古参勢からしたらとっくに虹だけど、未所持勢からしたらレート低いならコスパ良さそうですね!
力のLRクウラが極限来た時にサブに欲しくなるかも知れないので交換してみます!
ありがとうございました!
by 202.127.92.90 匿名 2026年6月6日 11:52:26 AM
単に古過ぎるキャラだから割安になってる程度の認識しとけばいい
by 126.216.21.22 匿名 2026年6月6日 11:42:26 AM
テストテステス
by 60.158.173.140 匿名 2026年6月6日 11:33:43 AM
フェスコインで交換できる体のクウラがコイン200枚なの理由分かる方いますか?
他のキャラは400枚なんですよね。
通常ガチャ産なのかと思ったらフェス限のようですし、交換するか非常に迷います…
by 202.127.92.90 匿名 2026年6月6日 11:06:06 AM
カテゴリーフェス限(リダスキ範囲がカテゴリー指定)のキャラから400枚で、属性リーダーは150枚〜200枚というレート設定があるらしい。
by 113.41.130.33 匿名 2026年6月6日 11:25:24 AM
管理人、1人で一億体討伐配信はよ
by 1.73.146.140 匿名 2026年6月6日 11:22:27 AM
敵キャラのスキルもキャラごとに一括表示にしてほしい
5体出た時は5回表示されるけど、それでも敵の数×スキル数で表示されるより全然マシ
by 125.198.9.59 匿名 2026年6月6日 11:13:21 AM
フェスコインで交換できる体のクウラがコイン200枚なの理由分かる方いますか?
他のキャラは400枚なんですよね。
通常ガチャ産なのかと思ったらフェス限のようですし、交換するか非常に迷います…
by 202.127.92.90 匿名 2026年6月6日 11:06:06 AM
…ねぇねぇともりん!私、今年はメタル化がトレンドだと思うんだよねぇ!?
メタルともりん、メタルリッキーにメタルそよりん、メタルらーなちゃん…最後はやっぱり私、METAL ANON!
みんなコアがあって自己修復に戦闘学習能力そして増殖
…なんかヤバくないっ?!ヤバいよね…っ!?…やばっ
by 153.192.62.101 匿名 2026年6月6日 11:02:15 AM
メタルクウラ軍団入れば8800行けますよ
by 60.111.179.55 匿名 2026年6月6日 10:35:14 AM
めざせ めざせ がんばれ1億体
つづけ つづけ 負けるなよ ハッ!
でっかいクウラの果てには でっかい龍石のむこうには
どんなドキドキ 待っているんだろう
ガシャの前ではわからない 目玉は嘘かもわからない
そうさ 自分で 確かめるだけさ
見たこともない 全サマなんて
あてにしてたら おしまいさ
ぜったい ぜったい 信じろチンポを
まっかに まっかに 燃えるんだ
(ハッ!ハッ!ハッ!)
がっちり がっちり シコシコくするより
あっつい あっつい 大きな管理人になれ
(ハイ!)
by 153.246.191.177 匿名 2026年6月6日 10:23:59 AM
スキル発動のカットインいらんよな。
あれ一つずつ見てるやついるのかね?
敵のHPバー長押しで全部見れるからただただタップめんどくさいよな。
敵5体いたときとかクソだるい。
by 203.196.80.217 匿名 2026年6月6日 10:13:06 AM
謎ブーストでクリア扱いになるやろ
by 36.240.32.17 匿名 2026年6月6日 10:12:53 AM
自分の倒した数見れるようにしてくれれば承認欲求高い人がこんだけ倒したぜ!ってしてくれたのに
by 106.130.57.49 匿名 2026年6月6日 9:38:12 AM
敵キャラのスキル発動1つずつカットイン入るのいい加減やめろよって思う
せめて敵キャラスキル発動カットインオンオフできる機能追加しろ
ターン開始するまでに何回も何回も画面タップさせるとかテストプレイしてんのか?って思う
by 131.147.191.190 匿名 2026年6月6日 9:37:51 AM
メタルくん討伐するより
俺たちがバイトして社会貢献しながら石買った方がよくねーか
by 182.249.7.4 匿名 2026年6月6日 9:26:25 AM
お前らちゃんと余分に討伐やれや!おお!?石貰えねえだろが!!おああ!?
by 183.177.253.111 匿名 2026年6月6日 9:24:52 AM
そもそもこれ大型CPでやる企画だろ
by 160.249.26.169 匿名 2026年6月6日 9:18:43 AM
財布の紐って出ていかないように締めるものなんですが
by 219.104.169.21 匿名 2026年6月6日 8:56:52 AM
荒れれば荒れるほど儲かる「PV(アクセス数)至上主義」
彼がコメント欄を絶対に閉じない最大の本音は、「民度が最悪なコメント欄こそが、彼の最大の収入源だから」です。
彼にとってコメント欄のユーザーは「会話をする相手」ではなく、「勝手に争ってアクセス数を増やしてくれる養分」でしかありません。閉鎖することは、自ら財布の紐を閉めるようなものなので、絶対にやりません。
by 106.155.11.131 匿名 2026年6月6日 8:34:43 AM
104.28.99.212
イベントの趣旨理解してないボンクラ爆誕www
by 211.7.99.39 匿名 2026年6月6日 8:22:41 AM
最凶のプライドのメタルクウラの所 劇場版HEROのみしか 挑戦できないから 劇ボスも挑戦可能にしてくれないか そしたら
ブロリーの全体攻撃で全て終わるのに 時間かかるから だるいわ
by 104.28.99.212 匿名 2026年6月6日 8:01:19 AM
途中経過ってどこで見れるんだろう?って思ってたら、そもそも公開してないのか
by 106.73.24.98 匿名 2026年6月5日 8:10:56 AM
1億体討伐できるユーザー数は今のドッカンにあるんかな
by 153.246.191.177 匿名 2026年6月3日 4:28:15 PM
途中結果は発表して欲しいよね 今現在合計で何体メタルクウラを倒したのか 分からないから 討伐して感じがしないんだよな 天下一は 終了まで現在の結果発表してくれるのに
by 104.28.99.213 匿名 2026年6月3日 3:30:28 PM
今んとこ何体倒した扱いになってるんだろ合計で何体倒してるとかカウンター表記っていつごろでんだろうな。
by 60.120.207.32 匿名 2026年6月2日 4:47:05 PM
こんなとこで改善しろなんて言っても何も変わらないだろ
アホなの?お前が国語と道徳やり直してこい
by 133.106.158.199 匿名 2026年6月2日 10:31:52 AM
改善してほしいならどうすれば良いか道徳で習わなかったのか?
by 219.104.169.21 匿名 2026年6月2日 7:55:30 AM
ここで改善しろと嘆いても変わらんのは理解してるか?
やめろ言われて拗ねてる屁理屈野郎にしか見えないね
大草原とか国語とか道徳とかもただの遠吠えだぜ
by 36.243.89.222 匿名 2026年6月2日 7:39:43 AM
悪いところ語ってるだけでやめろは大草原
楽しく遊べねーから改善しろと言ってるんだろ
国語と道徳やり直してこい
by 159.26.119.89 匿名 2026年6月2日 6:39:31 AM
はよLRメタルクウラ極限せい
by 153.243.38.140 匿名 2026年6月1日 9:27:32 PM
じゃあ早くドッカンやめたらいいじゃん
お前には向いてないから
by 153.180.74.221 匿名 2026年6月1日 5:53:50 PM
ちゃんと学校行けよ
お母さんの言うこと聞けよ
黙って課金すんなよ
by 182.249.55.91 匿名 2026年6月1日 9:24:50 PM
これ100個貰えても今のガチャは引けないの最悪すぎる
by 114.150.163.0 匿名 2026年6月1日 6:54:54 PM
おじさんには丁度ええんや
by 118.110.76.129 匿名 2026年6月1日 6:41:56 PM
ドッカンの悪いところ
①極限隠し
②次回の新キャラがクイズ
③つまらないイベント連発
by 153.246.191.177 匿名 2026年6月1日 5:46:55 PM
じゃあ早くドッカンやめたらいいじゃん
お前には向いてないから
by 153.180.74.221 匿名 2026年6月1日 5:53:50 PM
ドッカンの悪いところ
①極限隠し
②次回の新キャラがクイズ
③つまらないイベント連発
by 153.246.191.177 匿名 2026年6月1日 5:46:55 PM
by 113.39.108.1 匿名 2026年6月1日 5:14:28 PM
かっけぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
by 49.109.119.92 匿名 2026年6月1日 5:26:16 PM
ドッカン覚醒すると
イラストがダサくなるの
ホントやめて欲しい
センス無さすぎる
わざとやってるでしょ?
by 49.109.16.187 匿名 2026年6月1日 5:16:23 PM
お前ら次のデータインがいつ来るか知らないから先行公開くるかもと期待してたんかw
by 113.39.108.1 匿名 2026年6月1日 5:14:28 PM
無駄に焦らすってことは極限は重要なキャラってことだな
by 49.109.106.224 匿名 2026年6月1日 5:10:36 PM
極限いつ来るねーん
by 180.6.241.32 匿名 2026年6月1日 5:09:06 PM
UR力クウラと速メタル超極限しないかね
by 133.201.4.96 匿名 2026年6月1日 5:08:09 PM
今日先行→中日→明後日から〜じゃねぇのかよ。
by 153.171.36.127 匿名 2026年6月1日 5:06:58 PM
未来人です
明日も極限公開はありませんでした
未来からは以上です
by 210.157.192.253 匿名 2026年6月1日 5:05:50 PM
極限情報無し…
by 106.130.148.145 匿名 2026年6月1日 5:02:12 PM
なーーんにもねぇなほんとに
by 49.109.106.224 匿名 2026年6月1日 5:01:55 PM
力URクウラと力LRクウラめっちゃ欲しい!
by 106.146.122.210 匿名 2026年6月1日 4:52:30 PM
俺にそんな口の利き方やめた方がいいの。
by 36.240.171.249 匿名 2026年6月1日 3:52:35 PM
俺は徳島の強肩なの。
by 106.146.79.71 匿名 2026年6月1日 3:35:11 PM
ドッカンに合う最新のスマホを買った方が楽
by 14.10.115.0 匿名 2026年6月1日 3:19:49 PM
俺にそんな口の利き方やめた方がいいよ。
by 111.188.234.48 匿名 2026年6月1日 11:58:03 AM
アホ丸出し感すご
by 60.120.207.32 匿名 2026年6月1日 3:07:25 PM
廃れの容量47ギガだからドッカンの20ギガ程度でブツブツ言ってるやつはそもそも出来ない。
by 210.161.186.142 匿名 2026年6月1日 2:30:13 PM
ドッカンはよ容量削減してや
スタレできんやんけ
by 121.86.5.44 匿名 2026年6月1日 1:42:01 PM
スマホも買えないやつは馬鹿なこと言ってねぇで働け
by 113.39.108.1 匿名 2026年6月1日 2:28:14 PM
133.204.139.224
クウラ本体が無事ならメタルクウラが勝つと思います。
by 126.78.138.58 匿名 2026年6月1日 1:52:28 PM
最近は年末キャラは年末に極限するから、今年の年末が龍拳爆発の可能性もあるのか。2キャラ出せるのかは知らんけど。
by 133.106.130.17 匿名 2026年6月1日 1:43:16 PM
ドッカンはよ容量削減してや
スタレできんやんけ
by 121.86.5.44 匿名 2026年6月1日 1:42:01 PM
メタルクウラと初期のブロリーどっちが強いですか?
by 133.204.139.224 匿名 2026年6月1日 1:39:20 PM
ドッカンプレーヤーって100万人いる?
by 153.165.172.12 匿名 2026年6月1日 1:33:20 PM
ゴッド悟空とビルスの再録がグロだし劇場版だな
奮起の失敗極限はよ
by 106.130.51.209 匿名 2026年6月1日 1:06:41 PM
最近悟飯来てないしグロキャンは悟飯だろうな
お松最後の置き土産
前半 セル編悟飯2とパーフェクトセル
後半 ボージャック映画のリバチェン孫親子とリバチェンベジータ親子
by 1.73.32.232 匿名 2026年6月1日 12:42:29 PM
劇場版やるって言っても、クウラは済み、Zブロリーも2年前大型で済み、ゴジータも済み、スラッグも済み、神と神、超ブロリー、スーパーヒーローも済み。無印映画も多分大型ではやらん。となると極限世代キャラがいるターレス、三大超サイヤ人、龍拳爆発、あとはボージャク、復活のF。ターレスが今回極限するなら候補から外れる。グロでやるなら3大と龍拳爆発を前後半でやって23年聖龍祭、年末W、21年のタピオンを極限かね。
by 133.106.130.248 匿名 2026年6月1日 12:33:35 PM
1体討伐じゃなくて1億体討伐か勘違いしてた
by 160.249.16.28 匿名 2026年6月1日 12:31:17 PM
なんにせよ七夕かグローバルで劇場版をやることはほぼ確定濃厚濃厚確定やろ
by 49.109.241.127 匿名 2026年6月1日 12:18:44 PM
今回極限しなくても次の大型でクウラ極限すんべ
単純に大型は別のテーマでクウラ浮くから手前でガシャ出しただけっしょ
by 126.33.101.53 匿名 2026年6月1日 12:08:07 PM
メタルクウラ指定のパッシブ持ってて、メタルクウラの極限無しは流石にないよな…
わざわざメタルクウラ軍団にして同名も回避してるし
by 126.94.149.237 匿名 2026年6月1日 11:59:09 AM
俺にそんな口の利き方やめた方がいいよ。
by 111.188.234.48 匿名 2026年6月1日 11:58:03 AM
ターレス極限すんのかな。リンクは最低限合うから良さそうだけど、スキル玉交換が「ターゲット孫悟空」のカテゴリースキル玉だから、カテゴリー持ってないターレス極限は違和感ある。関係ないかもだけど。
by 133.106.130.189 匿名 2026年6月1日 11:45:52 AM
パネルミッションに「極限Zバトルで1回勝利」があったにも関わらず
新規極限がなかった最悪な前例ができたけど
「極限Z覚醒させよう」があればさすがにやるよね?
by 125.198.244.128 匿名 2026年6月1日 11:30:08 AM
沖縄風つえ〜!
by 59.132.233.130 匿名 2026年6月1日 11:25:24 AM
9周年もまだなのに花火極限するわけないだろ一番ねーわ
by 106.130.151.187 匿名 2026年6月1日 11:23:30 AM
そもそもピックアップしてないからな
花火とかの方があり得る。体クウラは超極限濃厚
by 49.96.232.212 匿名 2026年6月1日 11:03:16 AM
奮起極限してもどこで使うんや
by 126.233.75.156 匿名 2026年6月1日 10:58:16 AM
わざと効率を悪くするために 劇場版BOSSとかにしなかったんだね そしたらブロリーで メタルクウラ狩り効率良かったのに なんかな
by 104.28.83.197 匿名 2026年6月1日 8:55:00 AM
これってサイヤの闘志と最凶のプライドのこと言ってる?
何年も前に出たイベントやし編成条件は元からあって効率下げるためにとか無いんやが
敵が超系側は激ボス、敵が極系側は激ヒーローじゃなかったっけ?
by 106.146.64.108 匿名 2026年6月1日 10:50:53 AM
もうダメだ
by 211.7.97.221 匿名 2026年6月1日 8:23:32 AM
おしまいだぁ…
by 153.192.62.101 匿名 2026年6月1日 10:47:19 AM
奮起がサプライズで極限する可能性濃厚確定
by 14.10.115.0 匿名 2026年6月1日 10:06:32 AM
速のLR悟空ベジータは覚醒するよな メタルクウラのやつ
by 104.28.99.220 匿名 2026年6月1日 9:54:56 AM
大木おはよう
今日外出たか?
by 1.73.17.81 匿名 2026年6月1日 9:52:38 AM
ロゼザマス超極限 来て欲しい
by 104.28.83.209 匿名 2026年6月1日 9:39:07 AM
嵐を超えるなら竜巻とかじゃねえとな
by 58.188.6.135 匿名 2026年6月1日 9:36:43 AM
体伝説ブロリーは超極限で 強くなると思いますか 自分は 思わないな 極限しても超特大のままなんでね 超極限しても必殺技は変わらないんで 極限した時に 超絶特大だったら良かったんだけどね
by 104.28.83.206 匿名 2026年6月1日 9:32:55 AM
どんなパーティーが一番早い?
by 123.225.213.6 匿名 2026年6月1日 9:21:00 AM
助けてYo
by 126.167.52.250 匿名 2026年6月1日 9:02:37 AM
わざと効率を悪くするために 劇場版BOSSとかにしなかったんだね そしたらブロリーで メタルクウラ狩り効率良かったのに なんかな
by 104.28.83.197 匿名 2026年6月1日 8:55:00 AM
by 1.73.32.222
50個くれても5000体はやる気しねえわw
美味さの前にダルさが勝つのは頂けない
by 126.216.21.22 匿名 2026年6月1日 8:47:27 AM
今後 嵐を超えるグループは誕生すると思いますか
by 104.28.83.199 匿名 2026年6月1日 8:39:18 AM
メタルクウラ100体討伐毎に石が1個(最大50個)貰える個人ミッションでも作ってくれれば周回するけど現状100体討伐したら後は他人任せにしとけばいいだけだしな
by 1.73.32.222 匿名 2026年6月1日 8:26:30 AM
もうダメだ
by 211.7.97.221 匿名 2026年6月1日 8:23:32 AM
今日極限公開来るよな?
by 123.225.213.6 匿名 2026年6月1日 7:49:14 AM
確か昔1000体倒すミッションあったよな
by 14.13.234.96 匿名 2026年6月1日 7:45:45 AM
おはよう
by 118.110.12.31 匿名 2026年6月1日 7:31:02 AM