2019/02/14
『パワーを解き放て!ウキウキキャンペーン』で開催のメタルクウラ1億体討伐キャンペーンについての情報をまとめておきます。
☆経過報告
①6月5日時点

②6月7日時点

③6月12日時点

期間の半分が過ぎて、達成率も約半分くらいの討伐ペースです。
前回は討伐ペースが日程消化率を上回っていたもののまた逆転…ですが、12日の午後の討伐数は入っていないし、本日からリンクレベル上げイベントも解禁されるのでこの調子で行けば何とか間に合いそうでしょうか。
『押し寄せる鋼の軍勢』をもうやってる人、まだ手を付けていない人がどれだけ居るかによっても今後のペースは変わりそうですが、まあ何とかなりそうな雰囲気ではあります。
☆キャンペーン概要

【開催期間】
2026/5/29(金) 14:00 ~ 2026/6/27(土) 16:59
本キャンペーンは上記期間の間、『日本版・海外版』全ユーザーが総計で1億体のメタルクウラを倒す事を目標としたキャンペーンです。
どんなイベントでも良いから敵にメタルクウラが出て来るステージで1体倒すごとにカウントが+1され、これが1億体に到達するとキャンペーン終了時に最大で『龍石100個』が報酬として手に入ります。
後述しますが報酬を受け取るための条件があるのでタダ乗りは出来ず、最低でも『メタルクウラ100体』は討伐しておかないと報酬を全て受け取る事は出来ない形式になっています。
☆報酬について

報酬は全ユーザーの討伐数に応じて上記の通り変化しますが、報酬を手に入れるためには秘宝・『ビッグゲテスターのチップ』を入手する必要があります。
同秘宝は『パネルミッション』で入手可能、全達成のためには各種指定イベントのクリアに加えて『メタルクウラ100体討伐』を行う必要があるので、『自分は討伐数0だけどタダ乗りして龍石100個を貰う』みたいなことは出来ないので必ず100体は討伐しておきましょう。
『集めた秘宝は、後日開催予定の交換所にて交換可能』との事なので、実際に龍石100個を手にする事が出来るのはまだ1ヵ月くらい先になりそうです。
☆メタルクウラ討伐おすすめステージ
①サイヤの闘志と最凶のプライド・ステージ3『クウラ復活!!』
※参考・『サイヤの闘志と最凶のプライド』ステージ3・クウラ復活!!攻略ページ
act消費せずに討伐数を稼ぐならこのステージ一択です。『劇場版HERO』カテゴリのキャラしか挑戦出来ませんがact消費は0、『5体のメタルクウラと10連戦』をするので1周するだけで50体の討伐が可能です。

敵の強さは最終ラウンドまで行っても『通常ATK29万・必殺ATK81万』なので、昨今の強力な『劇場版HERO』を詰め込んで挑めばオート周回でクリアが可能です。
手動でやるなら全体攻撃キャラを使っても良いですが、この辺は1番手配置された時に必殺を食らうと普通にマズいのでオート周回には向いていません。
オートでやる場合は先制ATK80万を受けられるキャラ…まあここ1,2年くらいで新登場・新覚醒したキャラを適当に詰めておくのが無難です。ATK80万なんてどうとでもなるし、適当に強い『劇場版HERO』キャラを入れておけば他の作業をしている間に勝手にオートで倒して討伐数を稼いでくれます。これが一番良いでしょう。
②DBストーリー・『100億パワーの戦士たち』

今回のCPでDBストーリーにリニューアルされた『激突!!100億パワーの戦士たち』はact消費型イベントだと一番効率が良いです。

こちらのステージ4・『悪夢再び…!』では道中マス&ボス戦で5体のメタルクウラが登場、例えば5戦して終わったら1周で25体討伐、また現在はDBストーリーが経験値4倍になっているので『act消費15でEXP 66,000』が手に入ります。
冒険経験値2倍だと今の最終ステージ・41-4で『act消費29でEXP 94,400』なのでDBストーリーの方が効率が良く、ランク上げをしつつ討伐数を稼ぐならこちらという事にはなるでしょう。

ただこのステージには強制ストップマスが無いのでオートでやるとボス以外と全く戦えないまま終わる事もあるし、効率良く狩りたいなら手動でやらないといけません。
①が『actも消費しないしオートで出来る』のに対して②は『actを消費するしオートは効率が悪い』という事になるので、どちらかと言うと①でやる方が無難ではあるでしょうか。
actの使い所がなくてランク上げに溶かしたいなら、『メタルクウラ討伐をオマケに考えてここを回る』くらいの意識でやるのが良いでしょうか。
以上です。
6月27日まで続くキャンペーン、今の所は1億体まで届きそうな流れです。しっかり討伐数を稼いでいきましょう。




down
コメントするコメント
いまウンちゃんが描いてるのは〜最終日謎パワーで100個達成シナリオとかかな〜?
広町の目は誤魔化せないよ〜?んふふ〜♪
by 153.192.62.101 匿名 2026年6月13日 3:39:19 PM
ここの常駐者は2ちゃんねる出身だからネットスラングに詳しい
by 49.96.233.56 匿名 2026年6月13日 3:01:33 PM
俺に そんな口の利き方 やめた方 がいいよ
by 59.132.225.209 匿名 2026年6月13日 1:43:55 PM
忘れた頃に湧くよな句読点警察
by 159.26.119.107 匿名 2026年6月13日 1:10:39 PM
こういうの、数が数だから討伐数大丈夫か?って気になるわ。つい気にしちまう。台風やら用事で触れないせいかな…。
by 60.120.207.32 匿名 2026年6月13日 5:19:00 AM
こういうのはみんなが1体でも多く倒しとこ精神で案外達成できるもんだよ〜
よーし今日もがんばるぞー!えい、えい、おー!!
by 153.192.62.101 匿名 2026年6月13日 11:59:19 AM
ネットでは句読点つけなくてもいいんですよ
by 106.166.33.207 匿名 2026年6月13日 1:51:36 AM
話の流れ全然関係無いけどそんな常識あるの知らんかった
by 106.154.144.45 匿名 2026年6月13日 11:45:49 AM
ガシャ演出は未来編仕様があったからそれを流用するんじゃね
by 126.254.199.5 匿名 2026年6月13日 10:10:56 AM
時戻し演出のベジットも金髪に変えられたしベジブルがメインの大型やる時にアニメーションのガチャ演出追加してほしい
by 119.238.159.35 匿名 2026年6月13日 9:28:25 AM
ドッカンはブルーベジットよりウィスと全ちゃんズの方が信頼できるしそりゃあヘイト買うよ
by 126.130.181.100 匿名 2026年6月13日 9:15:35 AM
こういうの、数が数だから討伐数大丈夫か?って気になるわ。つい気にしちまう。台風やら用事で触れないせいかな…。
by 60.120.207.32 匿名 2026年6月13日 5:19:00 AM
ネットでは句読点つけなくてもいいんですよ
by 106.166.33.207 匿名 2026年6月13日 1:51:36 AM
悲報
ベジットさんいつの間にかガチャ演出で見なくなり、確定演出でもなくなる。
変わりに、ゴジータはバンバンガチャ演出で出るようになり定番演出になる
ブルベジは不遇キャラです
by 106.130.56.72 匿名 2026年6月13日 1:27:26 AM
by 1.73.19.76 匿名 2026年6月12日 8:42:54 PM
やっぱり晩酌のお供にはよくわからない実よりコロッケだよね…!
スッ
by 153.192.62.101 匿名 2026年6月12日 10:50:04 PM
シュガー
by 60.153.153.140 匿名 2026年6月12日 10:19:22 PM
ドッカンはゴジータ派だからゴジータにいっぱい神演出あげるけどベジットは微妙演出ばかりよこす
1周年もゴジータに渡した
印象操作でゴジータを上げてるのだ
by 58.188.222.44 匿名 2026年6月12日 10:11:24 PM
5体10連戦で新しく作ってミッション増やせばみんな嫌でもやるでしょ
by 49.109.4.213 匿名 2026年6月12日 9:15:49 PM
こいつがうわさのレスポンス小僧とかいうネームドか
なかなか面白いな
by 1.73.19.76 匿名 2026年6月12日 9:07:14 PM
え?え?
行ったでしょう〜ドッカンバトルは
どんどんどんどん
え?インフレしていんですよ!
え?
既存のキャラの価値がどんどんどんどん
下がっていくんですよ
え?上がった性能はもう2度下がらない!
by 49.239.79.13 匿名 2026年6月12日 8:25:36 PM
きも
by 1.73.35.101 匿名 2026年6月12日 9:04:09 PM
んなことよりこれあるうちにバトフェスやら他のイベント上手いことやっとけよ
by 1.73.19.76 匿名 2026年6月12日 8:42:54 PM
んなもんに頼らないとクリアできない雑魚は今すぐドッカンやめろ
by 1.73.35.101 匿名 2026年6月12日 9:03:47 PM
ベジットとゴジータどっちが人気ですか?
by 133.204.139.224 匿名 2026年6月12日 8:52:47 PM
答えてやってもどうせ返事返さないんだろお前は
かまってちゃんのゴミクズ野郎が
二度と現れるなカス
消えろ
by 1.73.35.101 匿名 2026年6月12日 9:02:54 PM
デイリー
ガシャチケ報酬ミッション更新してるよ
毎日14時には更新されるから皆忘れないでね
by 126.194.234.191 匿名 2026年6月12日 8:44:16 PM
何で言うんだよ
ふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるな
by 1.73.35.101 匿名 2026年6月12日 9:01:45 PM
ベジットとゴジータどっちが人気ですか?
by 133.204.139.224 匿名 2026年6月12日 8:52:47 PM
デイリー
ガシャチケ報酬ミッション更新してるよ
毎日14時には更新されるから皆忘れないでね
by 126.194.234.191 匿名 2026年6月12日 8:44:16 PM
んなことよりこれあるうちにバトフェスやら他のイベント上手いことやっとけよ
by 1.73.19.76 匿名 2026年6月12日 8:42:54 PM
え?え?
行ったでしょう〜ドッカンバトルは
どんどんどんどん
え?インフレしていんですよ!
え?
既存のキャラの価値がどんどんどんどん
下がっていくんですよ
え?上がった性能はもう2度下がらない!
by 49.239.79.13 匿名 2026年6月12日 8:25:36 PM
ていうかガシャ16日終了なのに体ターレス極限遅すぎる
こんなギリギリで本当にやんのか?
日程キツキツだろ
by 106.130.151.234 匿名 2026年6月12日 8:25:33 PM
多分先行公開早くて日曜日かな
by 1.75.154.7 匿名 2026年6月12日 8:09:57 PM
普通に極限はメタルクウラ実装後に1体、ターレス実装後にもう1体ぐらいのペースでええやん
なんでこの運営はここまで極限を出し惜しみするのかわからんし普通に萎えるわ
by 49.250.190.38 匿名 2026年6月12日 8:05:04 PM
とワイが言っております
by 126.254.220.47 匿名 2026年6月12日 7:38:15 PM
そんなことより未だにウキウキキャンペーンのパネルクリアできないのなんとかしろ、あとから来た神精樹のが先に終わったわ
by 133.106.130.254 匿名 2026年6月12日 7:37:09 PM
と俺が言っております
by 133.149.88.14 匿名 2026年6月12日 7:36:13 PM
と働いてない者が言っております
by 182.249.5.240 匿名 2026年6月12日 7:34:13 PM
と働き者が言っております
by 111.217.128.204 匿名 2026年6月12日 7:32:51 PM
とニートか言っております
by 133.106.49.116 匿名 2026年6月12日 7:31:06 PM
とニートが言っております
by 1.75.154.7 匿名 2026年6月12日 7:27:07 PM
足手まといのせいで俺の貰える石が減るとか許せない
お前らどうせニートなんだから24時間ずっと周回しとけよ
使えねーな
by 1.73.33.157 匿名 2026年6月12日 7:24:42 PM
別に百個ぐらいなら逃しても大して痛くも無いし、メタルクウラ殴る時間で他のゲームでもしてた方が楽しいし…
by 111.188.188.97 匿名 2026年6月12日 7:16:15 PM
課金しようがしまいがガチャ単価が決まってる以上は貰える物の絶対価値は不変なんだが頭ちょっとアレな人か?
by 126.216.21.22 匿名 2026年6月12日 6:57:46 PM
イベント楽しませるつもりならせめて大量に倒せるステージ作れよ
by 106.146.78.57 匿名 2026年6月12日 6:56:31 PM
by 49.106.105.50 匿名 2026年6月12日 6:45:31 PM
かっこ悪
by 49.109.153.14 匿名 2026年6月12日 6:53:59 PM
リークきてて草
by 121.82.214.72 匿名 2026年6月12日 6:53:48 PM
達観してる俺かっけーて思ってそう。貰えるはずの物が貰えなかったら悔しいだろボケ。調子乗んなよカス。
by 49.106.105.50 匿名 2026年6月12日 6:45:31 PM
メタルクウラ毎日追加ステージは明日で終わり
つまり…100個は無理!
by 36.2.69.162 匿名 2026年6月12日 6:41:00 PM
どうせ勝手に1億行くし行かなくても課金しない乞食が発狂するだけだからどうでもいいな
by 133.200.34.160 匿名 2026年6月12日 6:40:39 PM
お前は知らんかもしれんが達成できないとユーザーが貰える石は減るぞ
by 126.216.21.22 匿名 2026年6月12日 6:23:07 PM
無料で貰える石が減るからなんなん?
課金石の値段が上がるわけじゃないんだぞ
by 113.39.108.1 匿名 2026年6月12日 6:39:20 PM
こんなの出来レースで、ちゃんと最後は目標達成になるよ。
by 219.104.131.77 匿名 2026年6月12日 6:25:33 PM
by 113.39.108.1 匿名 2026年6月12日 5:43:08 PM
お前は知らんかもしれんが達成できないとユーザーが貰える石は減るぞ
by 126.216.21.22 匿名 2026年6月12日 6:23:07 PM
自分が何体倒したのかカウントされてたらやる気起きないかな。
起きないか。
by 202.215.25.91 匿名 2026年6月12日 6:10:22 PM
これ達成できそうだな
少なくとも龍石70は確実にいくだろ
by 1.73.19.76 匿名 2026年6月12日 6:08:56 PM
まだ半分以下とか1億体無理じゃね
by 118.87.48.142 匿名 2026年6月12日 5:57:09 PM
げっぴーとお松で1000万体くらい倒してくれ。
by 210.157.194.125 匿名 2026年6月12日 5:56:55 PM
1億体達成できなかったら、「ユーザーが減ってます」って言ってるようなもんだから
困るのは運営
まあ運営が始めたことだけど
by 125.198.244.128 匿名 2026年6月12日 5:49:41 PM
早い話がLRメタルクウラの極限を実装すればもっと状況良くなるだろ
鉄屑クソ野郎!握り潰すぞぉ!
by 171.3.93.82 匿名 2026年6月12日 5:44:55 PM
一億体討伐達成されなくても誰も損しないしよくね
運営側がなんであんなにアピールしてるのかわからん
by 113.39.108.1 匿名 2026年6月12日 5:43:08 PM
思うんだけどこのメタルクウラ討伐ミッション出すんならこのイベントをCP初日から開催すれば良かったのにな
ユーザーに周りくどいことさせるんだから余程石を配りたくないのかはたまたネタ切れでサ終が近いかのどれかだな
まぁアクティブユーザー数を調査する名目もあるのかもしれないが酷い有様だ
by 171.3.93.82 匿名 2026年6月12日 5:36:42 PM
残り期間半分で約5000万体どうにか行けそうだな
by 106.130.148.130 匿名 2026年6月12日 4:03:00 PM
わさびチョコワ売って欲しかった
by 14.10.115.0 匿名 2026年6月11日 9:33:54 AM
収益と利益を勘違いしてない?
by 133.106.32.7 匿名 2026年6月11日 9:17:05 AM
by 153.224.247.4 匿名 2026年6月11日 6:58:06 AM
それで収益出してんだから長々と書くに決まってんだろ
馬鹿じゃねーの?
by 1.73.139.189 匿名 2026年6月11日 7:27:20 AM
よくこんなイベント如きで長々と記事作れるな
by 153.224.247.4 匿名 2026年6月11日 6:58:06 AM
ターレス動画来てたけどシンプルによえーな
by 60.94.162.219 匿名 2026年6月11日 6:34:34 AM
金城大学に決まってるだろ
by 133.201.4.96 匿名 2026年6月11日 6:20:26 AM
ターレス35枚チケットもらえるぞ
by 118.11.47.197 匿名 2026年6月11日 4:50:05 AM
管理人さん東工大ってほんとですか?バリ頭良いやん大尊敬!
by 118.238.235.140 匿名 2026年6月11日 2:06:45 AM
チョコワってこれか?
by 49.97.25.70 匿名 2026年6月11日 1:17:22 AM
チョコワとかひぐらしとか古のネタは通じない奴いるからやめとけ
by 133.106.35.47 匿名 2026年6月11日 12:23:24 AM
そもそも何が定期なの?
by 133.106.51.241 匿名 2026年6月11日 12:19:22 AM
ねえ、ターレスのチケット35枚なんだってよ
by 36.2.69.162 匿名 2026年6月10日 11:53:54 PM
速魔ベジの方が強くない?
by 133.201.4.96 匿名 2026年6月10日 11:43:14 PM
チョコワ人気投票定期
…嫌な事件だったね
by 111.105.38.82 匿名 2026年6月10日 10:44:49 PM
どの側の立場で言ってんだろう
by 59.132.86.139 匿名 2026年6月10日 11:08:05 PM
by 159.26.119.120 匿名 2026年6月10日 9:52:05 PM
チョコワ人気投票定期
…嫌な事件だったね
by 111.105.38.82 匿名 2026年6月10日 10:44:49 PM
チップ回収してからクウラやってないけど討伐数の調子が良くなったりしてるのは鋼の軍勢が関係してたりするのかな
by 159.26.119.120 匿名 2026年6月10日 9:52:05 PM
チョコワ人気投票定期
by 1.73.35.244 匿名 2026年6月10日 10:14:25 PM
チップ回収してからクウラやってないけど討伐数の調子が良くなったりしてるのは鋼の軍勢が関係してたりするのかな
by 159.26.119.120 匿名 2026年6月10日 9:52:05 PM
by 210.157.194.54 匿名 2026年6月10日 8:54:24 PM
そこまで考えてなかったってかアクティブ会心確定とか存在忘れてたわ、確かにそれなら魔ベジのが楽かも
by 210.157.194.85 匿名 2026年6月10日 9:02:40 PM
魔ベジはEXと会心で確率依存2つあるのがダルいから最大値落ちても一星龍使ってるわ
by 210.157.194.85 匿名 2026年6月10日 8:49:56 PM
悟空のアクティブ使ったターンは魔ベジにチェンジしてもそのターン中は確定会心じゃないの?
by 210.157.194.54 匿名 2026年6月10日 8:54:24 PM
魔ベジはEXと会心で確率依存2つあるのがダルいから最大値落ちても一星龍使ってるわ
by 210.157.194.85 匿名 2026年6月10日 8:49:56 PM
今のところダーブラクッキー食べた魔ベジ天使のEX必殺ゲーだよ。今のところ全てワンパン。
by 210.157.194.54 匿名 2026年6月10日 8:39:52 PM
ハイヤーとウイスキー
ダブルがけして
ナマズで全体攻撃してれば
倒せるよ!
by 106.73.241.194 匿名 2026年6月10日 8:37:18 PM
ターレスいっぱい実装してるけどターレス映画の悟飯とピッコロと天津飯とヤムチャと餃子未だに未実装だよな
by 58.188.5.190 匿名 2026年6月10日 8:37:13 PM
足りないのは知能のようだな
by 101.142.242.133 匿名 2026年6月10日 8:01:02 PM
メタルクウラ討伐おもんない
敵無駄にかたい
by 115.163.104.202 匿名 2026年6月10日 7:52:52 PM
敵が5体いても回復するせいで全体攻撃が全く活躍できないのクソしょうない
by 49.250.190.38 匿名 2026年6月10日 7:39:40 PM
この流れだと16日目は各属性、各自のバフ盛りまくりの5体が相手になるのかな
当然果てしないHP持ちで
今の手持ちではノーアイテム苦しそうだ
by 126.233.197.18 匿名 2026年6月9日 5:09:14 PM
フィールドLRターレス濃厚確定やん
by 153.246.191.177 匿名 2026年6月7日 2:34:27 PM
あこの闇の力で龍石1億個配っちゃう催眠術を運営にかけるよぉー!
…アナタはだんだん間違えて1億個配りたくな〜る〜ぅ
運営はあこにだけ石1億個あげたくなっちゃうよねー?
ふふふっ…(ニヤリ)
by 153.192.62.101 匿名 2026年6月6日 6:06:50 PM
技能玉じゃなくてスキル玉やった…
by 60.120.207.32 匿名 2026年6月6日 5:02:44 PM
わはい?
by 219.104.169.21 匿名 2026年6月6日 4:28:47 PM
潜在玉が足らないのなんて君くらいだよ
by 49.109.121.12 匿名 2026年6月6日 3:13:45 PM
全イベ産覚醒前後、手持ちガチャ産覚醒前後育成しだしたら足りなくなったわはい論破なw
by 60.153.153.140 匿名 2026年6月6日 3:53:39 PM
ドカバトって 2021年時で
全世界で3億以上のユーザーがいるから 3億人みんなが1体だけてもメタルクウラ倒したら 達成されずはずなんだけどね
1億討伐って余裕だった思ったから
by 172.226.216.2 匿名 2026年6月6日 2:38:26 PM
ユーザー数が3億越え?ダウンロード数だろそれ
by 126.253.146.42 匿名 2026年6月6日 3:51:46 PM
イベントでメタルクウラ倒すと潜在技能玉がドロップする専用イベント来てくれー!
・・・昔に比べるとマジでこういうのやらなくなったな。100000000体を報酬がその場で手に入るイベントでもないのに倒せってのも無茶だが( 一一)
by 60.120.207.32 匿名 2026年6月6日 1:44:53 PM
潜在玉が足らないのなんて君くらいだよ
by 49.109.121.12 匿名 2026年6月6日 3:13:45 PM
ドカバトって 2021年時で
全世界で3億以上のユーザーがいるから 3億人みんなが1体だけてもメタルクウラ倒したら 達成されずはずなんだけどね
1億討伐って余裕だった思ったから
by 172.226.216.2 匿名 2026年6月6日 2:38:26 PM
イベントでメタルクウラ倒すと潜在技能玉がドロップする専用イベント来てくれー!
・・・昔に比べるとマジでこういうのやらなくなったな。100000000体を報酬がその場で手に入るイベントでもないのに倒せってのも無茶だが( 一一)
by 60.120.207.32 匿名 2026年6月6日 1:44:53 PM
こいつ今日何曜日か知ってるんかな
by 123.225.213.6 匿名 2026年6月6日 12:23:18 PM
?
土曜日やろ?
日or月に2/2匂わせ→水に先行公開→金曜に実装で全然おかしくないだろ
by 104.28.99.209 匿名 2026年6月6日 1:31:26 PM
これで新規も極限もクウラじゃなかったらクウラピンポイントのサポート全然活かせずに終わるじゃん
by 104.28.83.208 匿名 2026年6月6日 1:04:03 PM
トランクス名指しサポートで半年後に少年トランクスが実装されるという前例があってな
by 123.225.213.6 匿名 2026年6月6日 1:07:39 PM
これで新規も極限もクウラじゃなかったらクウラピンポイントのサポート全然活かせずに終わるじゃん
by 104.28.83.208 匿名 2026年6月6日 1:04:03 PM
普通に考えてクウラだろ
2/2はメタルクウラ
1/2だから1作目クウラ
by 1.73.33.67 匿名 2026年6月6日 12:56:33 PM
何それどうゆう理論?
普通にリーダースキルの1つを意味してるんだろ
by 123.225.213.6 匿名 2026年6月6日 1:03:57 PM
普通に考えてクウラだろ
2/2はメタルクウラ
1/2だから1作目クウラ
by 1.73.33.67 匿名 2026年6月6日 12:56:33 PM
2/2でもう一つカテゴリ出るんだろうけど、それだけで確定するキャラっている?
by 14.13.1.129 匿名 2026年6月6日 12:55:54 PM
ヒルデガーンじゃねーの?
劇場版BOSSで1/2関連だとそこ以外あるかね
by 1.73.153.84 匿名 2026年6月6日 12:45:29 PM
2/2で新キャラに関連するカテゴリもう1個出すんじゃない?ターレスなら下級戦士とか
by 27.230.32.110 匿名 2026年6月6日 12:55:38 PM
極限の事考えると新ターレスじゃね?
by 219.104.139.169 匿名 2026年6月6日 12:53:26 PM
その場合同名じゃん
by 123.225.213.6 匿名 2026年6月6日 12:55:21 PM
極限の事考えると新ターレスじゃね?
by 219.104.139.169 匿名 2026年6月6日 12:53:26 PM
まぁルシフェルかな
by 131.147.191.190 匿名 2026年6月6日 12:50:13 PM
思わせきっつああああああああああ
by 133.106.34.67 匿名 2026年6月6日 12:48:00 PM
ヒルデガーンとか変身のやつ出したばっかなのにいらん
合体13号でいいよ
by 49.109.143.114 匿名 2026年6月6日 12:46:28 PM
ヒルデガーンじゃねーの?
劇場版BOSSで1/2関連だとそこ以外あるかね
by 1.73.153.84 匿名 2026年6月6日 12:45:29 PM
無難にLRになってない13号だろな
by 123.225.213.6 匿名 2026年6月6日 12:44:42 PM
劇BOSS候補 フルパワーブロリーが候補かな 後スラッグ
頂上決戦LRドクターウィローは極限かな ヒルデガーンとか
さすがにバイオブロリーはないよね
by 172.226.216.26 匿名 2026年6月6日 12:29:00 PM
大木おはよういい夢見たか
by 133.106.142.11 匿名 2026年6月6日 12:44:38 PM
伝説降臨超極限は属性リーダーですると思ったらボージャックがするの? 劇BOSSだし
by 172.226.216.26 匿名 2026年6月6日 12:23:50 PM
大木くん草
by 49.109.131.145 匿名 2026年6月6日 12:44:21 PM
劇場版BOSS新モードきたあああ!!!!
by 49.106.107.114 匿名 2026年6月6日 12:44:17 PM
LRもフェス限も居ない劇ボスってガーリックだけか?
by 219.100.181.89 匿名 2026年6月6日 12:36:26 PM
七夕はGTかセル編か無印
by 49.109.11.1 匿名 2026年6月6日 12:31:32 PM
劇BOSS候補 フルパワーブロリーが候補かな 後スラッグ
頂上決戦LRドクターウィローは極限かな ヒルデガーンとか
さすがにバイオブロリーはないよね
by 172.226.216.26 匿名 2026年6月6日 12:29:00 PM
ボージャックは可能性ない?
by 182.249.10.129 匿名 2026年6月6日 12:24:43 PM
メタルクウラコア ターレス 13号 ボージャック 一応ゴルフリ候補はここら辺か?
by 1.112.67.208 匿名 2026年6月6日 12:24:15 PM
伝説降臨超極限は属性リーダーですると思ったらボージャックがするの? 劇BOSSだし
by 172.226.216.26 匿名 2026年6月6日 12:23:50 PM
いうて来週の金曜らへんには降臨やるだろうから匂わせのタイミングで見たら早いこともないだろ
先行公開は水木らへんになりそうだし
by 220.57.99.173 匿名 2026年6月6日 12:17:31 PM
こいつ今日何曜日か知ってるんかな
by 123.225.213.6 匿名 2026年6月6日 12:23:18 PM
劇BOSSキャンペーン……ってコト!?
でも後半の伝説降臨の先行公開にしては早い……
クウラ組の極限かな?
by 111.98.67.1 匿名 2026年6月6日 12:12:04 PM
いうて来週の金曜らへんには降臨やるだろうから匂わせのタイミングで見たら早いこともないだろ
先行公開は水木らへんになりそうだし
by 220.57.99.173 匿名 2026年6月6日 12:17:31 PM
1/2って書いてるから後でもう一個カテゴリ明かされるのかな、恐怖の征服だったら特定できないけど
メカフリが良かったな、ターレスか13号だろ
by 1.113.31.148 匿名 2026年6月6日 12:12:49 PM
劇BOSSキャンペーン……ってコト!?
でも後半の伝説降臨の先行公開にしては早い……
クウラ組の極限かな?
by 111.98.67.1 匿名 2026年6月6日 12:12:04 PM
後半劇BOSS関連なんだろうけど誰やろうな
13号とかそこら辺かな
by 1.112.67.208 匿名 2026年6月6日 12:11:00 PM
後半メガフリーザ説は消えたな
by 126.4.172.80 匿名 2026年6月6日 12:10:29 PM
完全オートならともかく石100個程度でずっとポチポチしてるのはやりたくないなぁ どうせ5000円も課金すれば100個手に入るし
by 126.143.173.145 匿名 2026年6月6日 12:07:42 PM
劇場版BOSSの投稿はどういう意味だ
by 1.113.31.148 匿名 2026年6月6日 12:07:25 PM
バトフェス神次元
ビルスパーティーで行こうとすると
エラー出るのなんで?
by 49.109.4.16 匿名 2026年6月6日 12:05:37 PM
これ100体以上やるやついるん?
今はスキル玉周回もあるし、普通にやらないんだが
by 123.225.213.6 匿名 2026年6月6日 11:52:47 AM
カテゴリーフェス限(リダスキ範囲がカテゴリー指定)のキャラから400枚で、属性リーダーは150枚〜200枚というレート設定があるらしい。
by 113.41.130.33 匿名 2026年6月6日 11:25:24 AM
本当だ!フェス限って書いてあるのにリーダースキルがカテゴリじゃないキャラなんているんですね。
超極限されるからには古いキャラだから、超極限対象キャラは古参勢からしたらとっくに虹だけど、未所持勢からしたらレート低いならコスパ良さそうですね!
力のLRクウラが極限来た時にサブに欲しくなるかも知れないので交換してみます!
ありがとうございました!
by 202.127.92.90 匿名 2026年6月6日 11:52:26 AM
単に古過ぎるキャラだから割安になってる程度の認識しとけばいい
by 126.216.21.22 匿名 2026年6月6日 11:42:26 AM
テストテステス
by 60.158.173.140 匿名 2026年6月6日 11:33:43 AM
フェスコインで交換できる体のクウラがコイン200枚なの理由分かる方いますか?
他のキャラは400枚なんですよね。
通常ガチャ産なのかと思ったらフェス限のようですし、交換するか非常に迷います…
by 202.127.92.90 匿名 2026年6月6日 11:06:06 AM
カテゴリーフェス限(リダスキ範囲がカテゴリー指定)のキャラから400枚で、属性リーダーは150枚〜200枚というレート設定があるらしい。
by 113.41.130.33 匿名 2026年6月6日 11:25:24 AM
管理人、1人で一億体討伐配信はよ
by 1.73.146.140 匿名 2026年6月6日 11:22:27 AM
敵キャラのスキルもキャラごとに一括表示にしてほしい
5体出た時は5回表示されるけど、それでも敵の数×スキル数で表示されるより全然マシ
by 125.198.9.59 匿名 2026年6月6日 11:13:21 AM
フェスコインで交換できる体のクウラがコイン200枚なの理由分かる方いますか?
他のキャラは400枚なんですよね。
通常ガチャ産なのかと思ったらフェス限のようですし、交換するか非常に迷います…
by 202.127.92.90 匿名 2026年6月6日 11:06:06 AM
…ねぇねぇともりん!私、今年はメタル化がトレンドだと思うんだよねぇ!?
メタルともりん、メタルリッキーにメタルそよりん、メタルらーなちゃん…最後はやっぱり私、METAL ANON!
みんなコアがあって自己修復に戦闘学習能力そして増殖
…なんかヤバくないっ?!ヤバいよね…っ!?…やばっ
by 153.192.62.101 匿名 2026年6月6日 11:02:15 AM
メタルクウラ軍団入れば8800行けますよ
by 60.111.179.55 匿名 2026年6月6日 10:35:14 AM
めざせ めざせ がんばれ1億体
つづけ つづけ 負けるなよ ハッ!
でっかいクウラの果てには でっかい龍石のむこうには
どんなドキドキ 待っているんだろう
ガシャの前ではわからない 目玉は嘘かもわからない
そうさ 自分で 確かめるだけさ
見たこともない 全サマなんて
あてにしてたら おしまいさ
ぜったい ぜったい 信じろチンポを
まっかに まっかに 燃えるんだ
(ハッ!ハッ!ハッ!)
がっちり がっちり シコシコくするより
あっつい あっつい 大きな管理人になれ
(ハイ!)
by 153.246.191.177 匿名 2026年6月6日 10:23:59 AM
スキル発動のカットインいらんよな。
あれ一つずつ見てるやついるのかね?
敵のHPバー長押しで全部見れるからただただタップめんどくさいよな。
敵5体いたときとかクソだるい。
by 203.196.80.217 匿名 2026年6月6日 10:13:06 AM
謎ブーストでクリア扱いになるやろ
by 36.240.32.17 匿名 2026年6月6日 10:12:53 AM
自分の倒した数見れるようにしてくれれば承認欲求高い人がこんだけ倒したぜ!ってしてくれたのに
by 106.130.57.49 匿名 2026年6月6日 9:38:12 AM
敵キャラのスキル発動1つずつカットイン入るのいい加減やめろよって思う
せめて敵キャラスキル発動カットインオンオフできる機能追加しろ
ターン開始するまでに何回も何回も画面タップさせるとかテストプレイしてんのか?って思う
by 131.147.191.190 匿名 2026年6月6日 9:37:51 AM
メタルくん討伐するより
俺たちがバイトして社会貢献しながら石買った方がよくねーか
by 182.249.7.4 匿名 2026年6月6日 9:26:25 AM
お前らちゃんと余分に討伐やれや!おお!?石貰えねえだろが!!おああ!?
by 183.177.253.111 匿名 2026年6月6日 9:24:52 AM
そもそもこれ大型CPでやる企画だろ
by 160.249.26.169 匿名 2026年6月6日 9:18:43 AM
財布の紐って出ていかないように締めるものなんですが
by 219.104.169.21 匿名 2026年6月6日 8:56:52 AM
荒れれば荒れるほど儲かる「PV(アクセス数)至上主義」
彼がコメント欄を絶対に閉じない最大の本音は、「民度が最悪なコメント欄こそが、彼の最大の収入源だから」です。
彼にとってコメント欄のユーザーは「会話をする相手」ではなく、「勝手に争ってアクセス数を増やしてくれる養分」でしかありません。閉鎖することは、自ら財布の紐を閉めるようなものなので、絶対にやりません。
by 106.155.11.131 匿名 2026年6月6日 8:34:43 AM
104.28.99.212
イベントの趣旨理解してないボンクラ爆誕www
by 211.7.99.39 匿名 2026年6月6日 8:22:41 AM
最凶のプライドのメタルクウラの所 劇場版HEROのみしか 挑戦できないから 劇ボスも挑戦可能にしてくれないか そしたら
ブロリーの全体攻撃で全て終わるのに 時間かかるから だるいわ
by 104.28.99.212 匿名 2026年6月6日 8:01:19 AM
途中経過ってどこで見れるんだろう?って思ってたら、そもそも公開してないのか
by 106.73.24.98 匿名 2026年6月5日 8:10:56 AM
1億体討伐できるユーザー数は今のドッカンにあるんかな
by 153.246.191.177 匿名 2026年6月3日 4:28:15 PM
途中結果は発表して欲しいよね 今現在合計で何体メタルクウラを倒したのか 分からないから 討伐して感じがしないんだよな 天下一は 終了まで現在の結果発表してくれるのに
by 104.28.99.213 匿名 2026年6月3日 3:30:28 PM
今んとこ何体倒した扱いになってるんだろ合計で何体倒してるとかカウンター表記っていつごろでんだろうな。
by 60.120.207.32 匿名 2026年6月2日 4:47:05 PM
こんなとこで改善しろなんて言っても何も変わらないだろ
アホなの?お前が国語と道徳やり直してこい
by 133.106.158.199 匿名 2026年6月2日 10:31:52 AM
改善してほしいならどうすれば良いか道徳で習わなかったのか?
by 219.104.169.21 匿名 2026年6月2日 7:55:30 AM
ここで改善しろと嘆いても変わらんのは理解してるか?
やめろ言われて拗ねてる屁理屈野郎にしか見えないね
大草原とか国語とか道徳とかもただの遠吠えだぜ
by 36.243.89.222 匿名 2026年6月2日 7:39:43 AM
悪いところ語ってるだけでやめろは大草原
楽しく遊べねーから改善しろと言ってるんだろ
国語と道徳やり直してこい
by 159.26.119.89 匿名 2026年6月2日 6:39:31 AM
はよLRメタルクウラ極限せい
by 153.243.38.140 匿名 2026年6月1日 9:27:32 PM
じゃあ早くドッカンやめたらいいじゃん
お前には向いてないから
by 153.180.74.221 匿名 2026年6月1日 5:53:50 PM
ちゃんと学校行けよ
お母さんの言うこと聞けよ
黙って課金すんなよ
by 182.249.55.91 匿名 2026年6月1日 9:24:50 PM
これ100個貰えても今のガチャは引けないの最悪すぎる
by 114.150.163.0 匿名 2026年6月1日 6:54:54 PM
おじさんには丁度ええんや
by 118.110.76.129 匿名 2026年6月1日 6:41:56 PM
ドッカンの悪いところ
①極限隠し
②次回の新キャラがクイズ
③つまらないイベント連発
by 153.246.191.177 匿名 2026年6月1日 5:46:55 PM
じゃあ早くドッカンやめたらいいじゃん
お前には向いてないから
by 153.180.74.221 匿名 2026年6月1日 5:53:50 PM
ドッカンの悪いところ
①極限隠し
②次回の新キャラがクイズ
③つまらないイベント連発
by 153.246.191.177 匿名 2026年6月1日 5:46:55 PM
by 113.39.108.1 匿名 2026年6月1日 5:14:28 PM
かっけぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
by 49.109.119.92 匿名 2026年6月1日 5:26:16 PM
ドッカン覚醒すると
イラストがダサくなるの
ホントやめて欲しい
センス無さすぎる
わざとやってるでしょ?
by 49.109.16.187 匿名 2026年6月1日 5:16:23 PM
お前ら次のデータインがいつ来るか知らないから先行公開くるかもと期待してたんかw
by 113.39.108.1 匿名 2026年6月1日 5:14:28 PM
無駄に焦らすってことは極限は重要なキャラってことだな
by 49.109.106.224 匿名 2026年6月1日 5:10:36 PM
極限いつ来るねーん
by 180.6.241.32 匿名 2026年6月1日 5:09:06 PM
UR力クウラと速メタル超極限しないかね
by 133.201.4.96 匿名 2026年6月1日 5:08:09 PM
今日先行→中日→明後日から〜じゃねぇのかよ。
by 153.171.36.127 匿名 2026年6月1日 5:06:58 PM
未来人です
明日も極限公開はありませんでした
未来からは以上です
by 210.157.192.253 匿名 2026年6月1日 5:05:50 PM
極限情報無し…
by 106.130.148.145 匿名 2026年6月1日 5:02:12 PM
なーーんにもねぇなほんとに
by 49.109.106.224 匿名 2026年6月1日 5:01:55 PM
力URクウラと力LRクウラめっちゃ欲しい!
by 106.146.122.210 匿名 2026年6月1日 4:52:30 PM
俺にそんな口の利き方やめた方がいいの。
by 36.240.171.249 匿名 2026年6月1日 3:52:35 PM
俺は徳島の強肩なの。
by 106.146.79.71 匿名 2026年6月1日 3:35:11 PM
ドッカンに合う最新のスマホを買った方が楽
by 14.10.115.0 匿名 2026年6月1日 3:19:49 PM
俺にそんな口の利き方やめた方がいいよ。
by 111.188.234.48 匿名 2026年6月1日 11:58:03 AM
アホ丸出し感すご
by 60.120.207.32 匿名 2026年6月1日 3:07:25 PM
廃れの容量47ギガだからドッカンの20ギガ程度でブツブツ言ってるやつはそもそも出来ない。
by 210.161.186.142 匿名 2026年6月1日 2:30:13 PM
ドッカンはよ容量削減してや
スタレできんやんけ
by 121.86.5.44 匿名 2026年6月1日 1:42:01 PM
スマホも買えないやつは馬鹿なこと言ってねぇで働け
by 113.39.108.1 匿名 2026年6月1日 2:28:14 PM
133.204.139.224
クウラ本体が無事ならメタルクウラが勝つと思います。
by 126.78.138.58 匿名 2026年6月1日 1:52:28 PM
最近は年末キャラは年末に極限するから、今年の年末が龍拳爆発の可能性もあるのか。2キャラ出せるのかは知らんけど。
by 133.106.130.17 匿名 2026年6月1日 1:43:16 PM
ドッカンはよ容量削減してや
スタレできんやんけ
by 121.86.5.44 匿名 2026年6月1日 1:42:01 PM
メタルクウラと初期のブロリーどっちが強いですか?
by 133.204.139.224 匿名 2026年6月1日 1:39:20 PM
ドッカンプレーヤーって100万人いる?
by 153.165.172.12 匿名 2026年6月1日 1:33:20 PM
ゴッド悟空とビルスの再録がグロだし劇場版だな
奮起の失敗極限はよ
by 106.130.51.209 匿名 2026年6月1日 1:06:41 PM
最近悟飯来てないしグロキャンは悟飯だろうな
お松最後の置き土産
前半 セル編悟飯2とパーフェクトセル
後半 ボージャック映画のリバチェン孫親子とリバチェンベジータ親子
by 1.73.32.232 匿名 2026年6月1日 12:42:29 PM
劇場版やるって言っても、クウラは済み、Zブロリーも2年前大型で済み、ゴジータも済み、スラッグも済み、神と神、超ブロリー、スーパーヒーローも済み。無印映画も多分大型ではやらん。となると極限世代キャラがいるターレス、三大超サイヤ人、龍拳爆発、あとはボージャク、復活のF。ターレスが今回極限するなら候補から外れる。グロでやるなら3大と龍拳爆発を前後半でやって23年聖龍祭、年末W、21年のタピオンを極限かね。
by 133.106.130.248 匿名 2026年6月1日 12:33:35 PM
1体討伐じゃなくて1億体討伐か勘違いしてた
by 160.249.16.28 匿名 2026年6月1日 12:31:17 PM
なんにせよ七夕かグローバルで劇場版をやることはほぼ確定濃厚濃厚確定やろ
by 49.109.241.127 匿名 2026年6月1日 12:18:44 PM
今回極限しなくても次の大型でクウラ極限すんべ
単純に大型は別のテーマでクウラ浮くから手前でガシャ出しただけっしょ
by 126.33.101.53 匿名 2026年6月1日 12:08:07 PM
メタルクウラ指定のパッシブ持ってて、メタルクウラの極限無しは流石にないよな…
わざわざメタルクウラ軍団にして同名も回避してるし
by 126.94.149.237 匿名 2026年6月1日 11:59:09 AM
俺にそんな口の利き方やめた方がいいよ。
by 111.188.234.48 匿名 2026年6月1日 11:58:03 AM
ターレス極限すんのかな。リンクは最低限合うから良さそうだけど、スキル玉交換が「ターゲット孫悟空」のカテゴリースキル玉だから、カテゴリー持ってないターレス極限は違和感ある。関係ないかもだけど。
by 133.106.130.189 匿名 2026年6月1日 11:45:52 AM
パネルミッションに「極限Zバトルで1回勝利」があったにも関わらず
新規極限がなかった最悪な前例ができたけど
「極限Z覚醒させよう」があればさすがにやるよね?
by 125.198.244.128 匿名 2026年6月1日 11:30:08 AM
沖縄風つえ〜!
by 59.132.233.130 匿名 2026年6月1日 11:25:24 AM
9周年もまだなのに花火極限するわけないだろ一番ねーわ
by 106.130.151.187 匿名 2026年6月1日 11:23:30 AM
そもそもピックアップしてないからな
花火とかの方があり得る。体クウラは超極限濃厚
by 49.96.232.212 匿名 2026年6月1日 11:03:16 AM
奮起極限してもどこで使うんや
by 126.233.75.156 匿名 2026年6月1日 10:58:16 AM
わざと効率を悪くするために 劇場版BOSSとかにしなかったんだね そしたらブロリーで メタルクウラ狩り効率良かったのに なんかな
by 104.28.83.197 匿名 2026年6月1日 8:55:00 AM
これってサイヤの闘志と最凶のプライドのこと言ってる?
何年も前に出たイベントやし編成条件は元からあって効率下げるためにとか無いんやが
敵が超系側は激ボス、敵が極系側は激ヒーローじゃなかったっけ?
by 106.146.64.108 匿名 2026年6月1日 10:50:53 AM
もうダメだ
by 211.7.97.221 匿名 2026年6月1日 8:23:32 AM
おしまいだぁ…
by 153.192.62.101 匿名 2026年6月1日 10:47:19 AM
奮起がサプライズで極限する可能性濃厚確定
by 14.10.115.0 匿名 2026年6月1日 10:06:32 AM
速のLR悟空ベジータは覚醒するよな メタルクウラのやつ
by 104.28.99.220 匿名 2026年6月1日 9:54:56 AM
大木おはよう
今日外出たか?
by 1.73.17.81 匿名 2026年6月1日 9:52:38 AM
ロゼザマス超極限 来て欲しい
by 104.28.83.209 匿名 2026年6月1日 9:39:07 AM
嵐を超えるなら竜巻とかじゃねえとな
by 58.188.6.135 匿名 2026年6月1日 9:36:43 AM
体伝説ブロリーは超極限で 強くなると思いますか 自分は 思わないな 極限しても超特大のままなんでね 超極限しても必殺技は変わらないんで 極限した時に 超絶特大だったら良かったんだけどね
by 104.28.83.206 匿名 2026年6月1日 9:32:55 AM
どんなパーティーが一番早い?
by 123.225.213.6 匿名 2026年6月1日 9:21:00 AM
助けてYo
by 126.167.52.250 匿名 2026年6月1日 9:02:37 AM
わざと効率を悪くするために 劇場版BOSSとかにしなかったんだね そしたらブロリーで メタルクウラ狩り効率良かったのに なんかな
by 104.28.83.197 匿名 2026年6月1日 8:55:00 AM
by 1.73.32.222
50個くれても5000体はやる気しねえわw
美味さの前にダルさが勝つのは頂けない
by 126.216.21.22 匿名 2026年6月1日 8:47:27 AM
今後 嵐を超えるグループは誕生すると思いますか
by 104.28.83.199 匿名 2026年6月1日 8:39:18 AM
メタルクウラ100体討伐毎に石が1個(最大50個)貰える個人ミッションでも作ってくれれば周回するけど現状100体討伐したら後は他人任せにしとけばいいだけだしな
by 1.73.32.222 匿名 2026年6月1日 8:26:30 AM
もうダメだ
by 211.7.97.221 匿名 2026年6月1日 8:23:32 AM
今日極限公開来るよな?
by 123.225.213.6 匿名 2026年6月1日 7:49:14 AM
確か昔1000体倒すミッションあったよな
by 14.13.234.96 匿名 2026年6月1日 7:45:45 AM
おはよう
by 118.110.12.31 匿名 2026年6月1日 7:31:02 AM