数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【一撃必殺の凄光】孫悟飯(ビースト)の考察

time 2026/06/27

LR【一撃必殺の凄光】孫悟飯(ビースト)の考察

LR【一撃必殺の凄光】孫悟飯(ビースト)の考察です。

リーダー評価:9.9/10.0点

サブ評価:9.9/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超技
コスト 77
HP 23275
ATK 14595
DEF 9869
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 2.00倍(気力24)
必殺技
『魔旋連撃』
超必殺技
『爆裂乱魔』
必殺技倍率
4.25倍(必殺技)
6.28倍(超必殺技)

必殺技追加効果…4ターンATK30%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターンATK,DEF58%up(必殺倍率加算)

 

【スキル】

リーダースキル
「劇場版HERO」または「つながる希望」カテゴリの気力+3、HP200%UP、ATKとDEF170%UP
「フルパワー」または「師弟の絆」または「地球を守りし英雄」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル
『師匠の必殺技』
〇基本効果
・気力+7、ATK/DEF350%UP
・ダメージ軽減率58%UP
・全ての攻撃をガード
・名称に「ピッコロ」(大魔王、魔人ブウ等を除く)を含むキャラのATK/DEF58%UP、ダメージ軽減率10%UP
〇アクティブスキル発動時または気力メーター18以上で攻撃時
・ATK/DEF350%UP
・全属性に効果抜群で攻撃
・必殺技が追加発動
〇攻撃するたび
・バトル中、気力+2(最大+16)
〇敵の通常攻撃を受けるとき
・登場から3ターンの間、超絶大な威力で反撃
・登場から4ターン目以降、激烈な威力で反撃
アクティブスキル
『魔貫光殺砲』
【条件】
バトル開始から4ターン目以降発動可能(1回のみ)
【効果】
一時的にATKが580%上昇し、相手に究極ダメージを与える&1ターン自身のDEF100%UP&1ターン攻撃参加中の味方全員がKOダメージに耐える(味方1体につき1回まで、パッシブスキルとの重複不可)
リンクスキル
インファイター Lv.1 ATK10%up,敵全体DEF10%down
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF15%down
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

超HERO 混血サイヤ人
劇場版HERO 親子の絆
孫悟空の系譜 兄弟の絆
地球育ちの戦士 師弟の絆
怒り爆発 奇跡の覚醒
命運をかけた闘い つながる希望
託された意志 フルパワー
魔の力 地球を守りし英雄

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【?】
孫悟飯(ビースト)

【?】
孫悟飯(ビースト)

LR【一撃必殺の凄光】孫悟飯(ビースト)】
孫悟飯(ビースト)
必要メダル
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

 

 

【アクティブスキル仕様】

 

 

【概評】

 

 

 

 

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは正直かなり難しい所で、『会心』『連続攻撃』両方欲しい性能です。

連撃を引けるとアクティブ火力・反撃火力両方ともに影響は大きいですが、素だと会心率は0%で『反撃』は高DEFな敵に弱く、昨今はDEFの高い敵も増えているので会心が無いとかなりダメージが減衰する場面もあります。

連撃も言うてATK30%ならそこまででは…というのもあるし、どっちも欲しいのが正直な所です。

悩むようなら半々くらいで良いかもですが、中途半端な会心率だとやはりそちらの期待は薄いし、個人的には会心全振りにして連撃はスキル玉で補いたい感じです。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…専用EXスキル玉

『銀』推奨…専用EXスキル玉

『金』推奨…専用EXスキル玉

『本気対本気!ガチバトル2』で専用のEXスキル玉が実装されるでしょう。基本的にはそちらを付けてあげれば良さそうです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

 

 

【老界王神は使うべき?】

トップクラスに使用を推奨出来ます。技上げ不可ですが素材19枚使う価値は十分あるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

雑に使うと敵によってはせっかくの反撃も活かせずにゴリ押しされもする性能ですが、然るべき編成でキッチリと使ってあげれば4ターン目から敵を一気に制圧する爆発力も発揮して行ける、間違いなく当たりと言えるフェス限定LRキャラクターです。

かなりシンプルな性能デザインなので今後長生き出来るか、色々な編成で最前線に立てるかは微妙な所ではありますが、少なくとも現時点において『スーパーヒーロー』の仲間達と適切に組んで戦えばスキの無い強さと大きな爆発力も発揮して行けるでしょう。

※編集中

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 凄い微妙

    by 49.96.82.195 匿名 €2026年6月27日 5:31:34 PM

  • 年末コンビいないからクソよえー

    by 106.179.208.80 匿名 €2026年6月27日 5:30:40 PM

  • リバ4より弱いわ

    by 60.88.93.63 匿名 €2026年6月27日 5:29:43 PM

  • 久々に目玉当ててワクワクしながら使ったら派手な演出にカスみたいな火力でげんなりしちゃった。

    by 106.179.72.117 匿名 €2026年6月27日 5:29:29 PM

  • このキャラ1番手で一回ダメ喰らって次の攻撃ダメ減ってるのなんでなん?

    〇アクティブスキル発動時または気力メーター18以上で攻撃時
    ・ATK/DEF350%UP
    ・全属性に効果抜群で攻撃
    ・必殺技が追加発動

    これが反撃で反映されてるんか?

    by 14.13.48.67 匿名 €2026年6月27日 5:29:00 PM

  • フレンドの2凸使ったけど「パッとしない」としか言い表せないな
    チケットと10連でダーブラ2体来てくれたしもう引きたくないな

    by 61.89.152.133 匿名 €2026年6月27日 5:28:47 PM

  • 2凸で使ってみてるけど言われてる通り悟飯一号がクソ強くて見せ場ほぼ持ってくの草

    by 106.154.142.114 匿名 €2026年6月27日 5:26:40 PM

  • 一番手いける性能じゃないのもあってマジでぱっとせんな
    下手に反撃とか入れないで微と9周年のハイブリッドとかにすりゃよかったのに

    by 133.106.48.67 匿名 €2026年6月27日 5:22:54 PM

  • この時期のガチャで2凸必須とかきちーわ

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年6月27日 5:21:49 PM

  • なんかこの野獣9周年のイラストと似てんだけど
    いやね同じ野獣だから似るは似るよ?
    でもね

    by 126.254.198.81 匿名 €2026年6月27日 5:21:33 PM

  • 尖ってなくてシンプルすぎるな
    シンプル性能ってインフレでガッツリ潰されるからねぇ

    by 118.9.137.135 匿名 €2026年6月27日 5:21:28 PM

  • 80連でビースト2凸ダーブラ他色々。しかしクウラ持ってないし奮起の演出好きだから欲しい。どうしよう

    by 49.109.5.34 匿名 €2026年6月27日 5:21:03 PM

  • この程度か

    by 217.178.237.112 匿名 €2026年6月27日 5:19:48 PM

  • リバ2パの鉄器のが火力出すな

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年6月27日 5:19:00 PM

  • 9周年ビーストと相性最悪だし大丈夫か?

    by 126.253.250.125 匿名 €2026年6月27日 5:18:51 PM

  • ペラペラすぎる

    by 220.57.100.173 匿名 €2026年6月27日 5:18:24 PM

  • 言ったやん
    無凸は人権ないって
    2凸にしとけよ
    しっかりな

    by 133.106.35.64 匿名 €2026年6月27日 5:14:03 PM

  • こいつの接待イベント全部悟飯ガンマが破壊していくんだけど大丈夫そ?

    by 42.150.219.98 匿名 €2026年6月27日 5:13:26 PM

  • コイツ無凸だと弱すぎん?いやまあ天井まで回して2凸にして使ってみたら流石にクソ強かったけどいくらなんでも差がデカすぎる

    by 124.214.196.102 匿名 €2026年6月27日 5:12:34 PM

  • いやまぁ、強いけど…
    集中のない反撃ってこんなもんだったか
    基本的に1番手に置けないのもあって歴代の反撃キャラと比べると不満はあるな

    by 60.119.89.204 匿名 €2026年6月27日 5:08:32 PM

  • こいつほんとに9.9あるか?

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年6月27日 5:07:55 PM

  • 無凸で使ってみたけど微妙すぎる
    久しぶりのビーストがこの程度とか残念すぎるわ

    by 202.243.75.83 匿名 €2026年6月27日 5:03:07 PM

  • なんだ9.9かよ

    by 118.110.76.129 匿名 €2026年6月27日 5:02:45 PM

  • 40連でビーストピッコロ確保ダーブラ2凸
    勝ち組すぎて気持ちいい

    by 122.26.60.4 匿名 €2026年6月27日 5:02:29 PM

  • なんなんだぁ…このゴミは…

    by 133.106.50.108 匿名 €2026年6月27日 5:01:35 PM

  • 3凸使ったけどあんま楽しくないなこれ

    by 218.219.246.192 匿名 €2026年6月27日 4:59:54 PM

  • スーパーヒーロー編成の一体感が楽しい

    by 42.150.219.98 匿名 €2026年6月27日 4:58:39 PM

  • 神コロもうガシャ引いたか?
    結果どうやったん?

    by 36.241.58.100 匿名 €2026年6月27日 4:58:34 PM

  • 年末組必要っぽい?
    いちごはんとニッコロの評価上がるの確定濃厚?
    ついでにオレコロも…………

    by 133.106.32.185 匿名 €2026年6月27日 4:57:10 PM

  • 今はスルーでいいかな

    by 211.7.99.198 匿名 €2026年6月27日 4:56:24 PM

  • KOのガニ股ださすぎ

    by 182.249.34.150 匿名 €2026年6月27日 4:56:15 PM

  • 40連でビーストGETしてダーブラ交換して終わり

    by 121.103.185.142 匿名 €2026年6月27日 4:54:28 PM

  • 年末持ってなくても強いの?

    by 221.241.162.49 匿名 €2026年6月27日 4:54:25 PM

  • 1凸で使ってみたけどなんかパッとしない

    by 14.101.93.109 匿名 €2026年6月27日 4:47:09 PM

  • 80連で親ギャリ5体
    ドブカスすぎる

    by 104.28.99.194 匿名 €2026年6月27日 4:42:00 PM

  • 母体確保に90連。ゴミみたいな運で死にたい

    by 122.26.80.139 匿名 €2026年6月27日 4:37:52 PM

  • とりあえず脳死で引いたけど、何これ感のある微妙さと魔貫KOのゲロダサいアングルが苦笑もんだとだけは言っとく

    by 126.216.21.22 匿名 €2026年6月27日 4:36:49 PM

  • ハッテン場の女装子バニラ 114514.0
    モンキー信者最後の希望最強サブなんよ!!!

    by 61.112.236.221 匿名 €2026年6月27日 4:34:28 PM

  • クソ弱くね?

    by 159.28.133.119 匿名 €2026年6月27日 4:32:26 PM

  • 5セットで何とか母体確保
    天井にはまだ遠いしチケットで凸狙うか

    by 1.73.33.244 匿名 €2026年6月27日 4:24:21 PM

  • 極確定は謎だけど、セルマきたとしてビーストサンドに入ったら尚更ビーストの評価上がるやん
    ワンチャン、オレコロや新ガンマなんかきたら絶対上がる訳だし
    極限も小鳥だけじゃなくてまだまだあるはず
    グローバルと時期が入れ替わりだから9月上旬までの70日間、ビースト以上のキャラくるとは思えない

    by 222.149.5.157 匿名 €2026年6月27日 4:17:39 PM
    劇場版ヒーロー、繋がる希望持ちの超系セ※※ックスはよ

    by 211.7.98.57 匿名 €2026年6月27日 4:23:57 PM

  • 取りあえずスパヒ久し振りに観返しながらメダル集めるか

    by 106.133.47.253 匿名 €2026年6月27日 4:20:43 PM

  • 219.161.126.4
    極確定は謎だけど、セルマきたとしてビーストサンドに入ったら尚更ビーストの評価上がるやん
    ワンチャン、オレコロや新ガンマなんかきたら絶対上がる訳だし
    極限も小鳥だけじゃなくてまだまだあるはず
    グローバルと時期が入れ替わりだから9月上旬までの70日間、ビースト以上のキャラくるとは思えない

    by 222.149.5.157 匿名 €2026年6月27日 4:17:39 PM

  • 1周目で2体はテンション上がる

    by 101.140.222.212 匿名 €2026年6月27日 4:16:54 PM

  • 30連目でウイス来てゲットしたわ。
    おさきにー

    by 133.106.50.32 匿名 €2026年6月27日 4:14:17 PM

  • どうせまた手のひら返したように強いとか言うんやろ

    by 106.146.87.159 匿名 €2026年6月27日 4:13:29 PM

  • 無料分含めて80連で1体当たったから取りあえず満足

    by 106.133.47.253 匿名 €2026年6月27日 4:10:12 PM

  • by 219.161.126.4 匿名 €2026年6月27日 4:04:25 PM
    高難易度の方針的に後半極系でほぼ確定
    取り回し微妙 後半極限の奮起とはまず相性が良くなさそう
    他3体に比べて明らかに評価上げそうには思えないが

    by 133.106.51.239 匿名 €2026年6月27日 4:09:32 PM

  • 10連できた

    by 101.140.222.212 匿名 €2026年6月27日 4:06:57 PM

  • ピックアップがひでーな

    by 153.164.54.8 匿名 €2026年6月27日 4:06:50 PM

  • アホかよ
    メタルクウラは最初9.8→9.9→まだ上がる余地あり
    リバ4は9.9→10.0
    リバ2→9.8→9.9→10.0
    軒並み最強キャラはみんな評価低かったからな
    サブとか接待高難度きたらすぐに10.0になるからな
    グローバル9月に変更になったのも忘れるなよ
    再録やそれまで、またはグローバルでサブに必要になったら引いてないやつ終わるからな

    by 219.161.126.4 匿名 €2026年6月27日 4:04:25 PM

  • 11周年目玉(身勝手キラベジ除く)程度の水準をなぜこのタイミングで…?

    by 14.13.1.129 匿名 €2026年6月27日 4:04:16 PM

  • ガチャにギリ間に合わせた管理人すごいな

    by 14.101.93.109 匿名 €2026年6月27日 4:00:31 PM

  • 短命宣告頂きました

    >かなりシンプルな性能デザインなので今後長生き出来るか、色々な編成で最前線に立てるかは微妙な所ではありますが、少なくとも現時点において『スーパーヒーロー』の仲間達と適切に組んで戦えばスキの無い強さと大きな爆発力も発揮して行けるでしょう。

    by 211.7.100.153 匿名 €2026年6月27日 3:55:50 PM

  • よっっっっわwwwww

    by 211.7.100.153 匿名 €2026年6月27日 3:53:41 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム