数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】2024/10/11データイン情報まとめ

time 2024/10/11

【リーク情報】2024/10/11データイン情報まとめ

先日は新たな伝説降臨LRの先行公開などもあったドッカンバトルですが、本日はそれに引き続いて新規ダウンロードデータも入りました。

内容的には先行公開されていたものに加えて、ダイマ連動キャラなどの性能や天下一武道会の新LRなども判明しています。

早速見て行きましょう。

 


☆新規ガシャ産キャラクター

【小さな戦士の底力】孫悟飯(幼年期)

【感情で変化する戦闘力】孫悟飯(幼年期)

LR【形勢逆転のスーパーパワー】孫悟飯(幼年期)/ピッコロ

LR【形勢逆転のスーパーパワー】ピッコロ

新たな伝説降臨LRの覚醒前名義などが判明しています。技上げは非常に容易です。

2段階のドッカン覚醒に必要なメダルは以下の通りです。

【必要覚醒メダル】
UR力激怒悟空超激戦:70枚
DBストーリー・『恐怖のギニュー特戦隊』ネイル:6枚
DBストーリー・『大激闘!!ナメック星』幼年悟飯:6枚

 


☆新規イベント産キャラクター

【謎を秘めた仮面男】孫悟飯(じいちゃん)

【占いババのとっておき】孫悟飯(じいちゃん)

LR【礼節を重んじる武道家】孫悟飯(じいちゃん)

属性:超技 HP:14531 ATK:14311 DEF:8159

リーダースキル:
「亀仙流」カテゴリの 気力+4、HPとATKとDEF130%UP

パッシブスキル:
自身の攻撃参加ターン開始時に 名称に「孫悟空」(ギニュー、Jr.等を除く)を 含むキャラが敵かチームにいるとき 1度だけ登場時演出が発動し、 バトル中味方全員の気力+1、ATK20%UP
自身の気力+3、ATKとDEF150%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF150%UPし、 超必殺技発動時に更にATKとDEF150%UP
自身の他に攻撃参加中の 「亀仙流」「かめはめ波」カテゴリの 味方1体につき更に気力+2
名称に「孫悟空」(ギニュー、Jr.等を除く)を 含むキャラが敵か攻撃参加中の味方にいるとき 更に気力+2、必ず必殺技が追加発動

必殺技:
1ターンATKとDEFが上昇し、 相手に極大ダメージを与える

超必殺技:
1ターンATKとDEFが大幅上昇し、 相手に超極大ダメージを与え、 必殺技を封じる

カテゴリ:
亀仙流
孫悟空の系譜
少年編
師弟の絆
あの世の戦士
地球人
時間制限
親子の絆
地球育ちの戦士
かめはめ波

リンクスキル:
亀仙流
かめはめ波
孫一族
不思議な大冒険
ドラゴンボールの導き
限界突破
伝説の力

天下一武道会の新たなローカルランキングLRキャラクターです。

登場時演出サポートは【禁断の力を得た凶戦士】ターレスに倣えば『自分の居ないターンも発動する永続サポート』になるのでサポーターとしては良い感じでしょう。

イベント産ながら行動後DEFは100万超え、高倍率DEFリンクも組めれば150万も狙えます。まあガード・軽減・回避など付加価値が一切ないので『通常攻撃は守れる』以上のものではないですが…。

 

【闘いを楽しむサイヤ人】孫悟空(DAIMA)

属性:超体 HP:6097 ATK:6556 DEF:3170

リーダースキル:
全属性の気力+2、HPとATKとDEF30%UP

パッシブスキル:
自身のATKとDEF100%UP
味方全員の気力+1、ATK20%UP
必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
攻撃するたびに 更にATKとDEF20%UP(最大60%)、 会心の発動確率10%UP(最大30%)

必殺技:
1ターンATKが上昇し、 相手に超特大ダメージを与える

カテゴリ:
純粋サイヤ人
孫悟空の系譜
かめはめ波
亀仙流
親友の絆
高速戦闘
親子の絆
地球育ちの戦士

リンクスキル:
戦闘民族サイヤ人
孫一族
歴戦の戦士
サイヤ人の血
驚異的なスピード
臨戦態勢

 

【強さを求めるサイヤ人】ベジータ(DAIMA)

属性:超知 HP:5775 ATK:6634 DEF:3234

リーダースキル:
全属性の気力+2、HPとATKとDEF30%UP

パッシブスキル:
自身のATKとDEF100%UP
味方全員の気力+1、DEF20%UP
高確率で全ての攻撃をガード
攻撃を受けるたびに 更にATKとDEF20%UP(最大60%)、 会心の発動確率10%UP(最大30%)

必殺技:
1ターンDEFが上昇し、 相手に超特大ダメージを与える

カテゴリ:
純粋サイヤ人
ベジータの系譜
好敵手
天才戦士
親子の絆

リンクスキル:
戦闘民族サイヤ人
天才
歴戦の戦士
サイヤ人の血
王の血筋
臨戦態勢

本日から始まる『ドラゴンボールDAIMA』連動の配布キャラクターです。レアリティはSR、潜在能力解放などは出来ません。

『ミニ』名義へのドッカン覚醒が予告されていますが、そちらのデータはまだ入っていません。

 

【繰り返される悲劇の果てに】超サイヤ人バーダック

属性:超速 HP:7252 ATK:8852 DEF:4818

リーダースキル:
「時空を超えし者」カテゴリの 気力+2、HPとATKとDEF50%UP

パッシブスキル:
自身の登場時、チームに自身の他に 超系の味方が4体以上いるとき 1度だけ登場時演出が発動し、4ターンの間、 必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
自身のATKとDEF100%UP
超系の味方全員の気力+1、ATKとDEF20%UP
「時空を超えし者」カテゴリの 味方全員の気力+1、ATKとDEF20%UP
「最凶の一族」カテゴリの敵がいるとき 更に自身のATK100%UP
中確率で会心が発動
攻撃参加中の味方全員が超系のとき 必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP
HP50%以下で更にATK50%UP、 会心の発動確率50%UP

必殺技:
ATKが上昇、1ターンDEFが大幅上昇し、 相手に超特大ダメージを与え、 ATKを低下させる

カテゴリ:
時空を超えし者
下級戦士
純粋サイヤ人
孫悟空の系譜
バーダックチーム
親子の絆
復活戦士
リベンジ
再起する力
語り継がれし者
超サイヤ人
怒り爆発
奇跡の覚醒

リンクスキル:
超サイヤ人
サイヤ人の血
バーダックチーム
臨戦態勢
サイヤ人の誇り
限界突破

【異世界での新たな闘い】バーダックのドッカン覚醒です。

更にLRへのドッカン覚醒が待っているのでまだ発展途上ですが、中々パワフルな性能になりそうではあります。

 


☆新極限Z覚醒キャラクター

LR【圧倒的パワーの復活】ピッコロ大魔王(老)(極限Z覚醒)

リーダースキル:
「恐怖の征服」カテゴリの 気力+4、HPとATKとDEF150%UP

パッシブスキル:
技気玉以外の属性気玉のうち ランダムで1種類を技気玉に変化させる
取得技気玉1個につきATK60%UP
取得気玉4個以上で自身の気力+5、 受けるダメージ50%軽減
取得技気玉4個以上で高確率で会心が発動
自身が攻撃するまでDEF100%UP
1番目にいるときDEF100%UP
2番目か3番目にいるとき 必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動、 回避の発生確率30%UP
攻撃参加中の味方全員が極系のとき 更にDEF60%UPし、回避の発生確率30%UP
条件を満たすとドラゴンボールの力で若返る

変身条件:
バトル開始から7ターン目以降、 または「少年編」か「天下一武道会」か 「ドラゴンボールを求めし者」カテゴリの 敵がいるときドラゴンボールの力で若返る

必殺技:
1ターンATKとDEFが上昇し、 相手に極大ダメージを与える

超必殺技:
1ターンATKが上昇、DEFが超大幅上昇し、 相手に超極大ダメージを与える

『アイテム前提の1番手』『回避&軽減の2段構えの2,3番手』が出来るようになりました。

とは言え補正は大分足りず、200%サンドなら2,3番手だと『DEF27万+50%軽減+60%回避』くらいのものなので通常攻撃耐性すら相当に怪しく、正直言って没個性です。

基本的には特攻前提での運用か、アイテム前提の短期決戦で穴埋めにはなるかな程度でしょう。

 

LR【圧倒的パワーの復活】ピッコロ大魔王(極限Z覚醒)

パッシブスキル:
1度だけHP59%回復
自身の気力+6、DEF100%UP
技気玉以外の属性気玉のうち ランダムで1種類を技気玉に変化させる
取得気玉1個につきATK66%UP
取得技気玉3個以上で高確率で会心が発動し、 4個目以降の取得技気玉1個につき 更に会心の発動確率6%UP
登場から6ターンの間、受けるダメージ66%軽減
登場から7ターン目以降、取得気玉1個につき ダメージ軽減率10%UP(最大66%)
1番目にいるときDEF100%UP
2番目か3番目にいるとき 必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動、 回避の発生確率30%UP
攻撃参加中の味方全員が極系のとき 更にDEF66%UPし、回避の発生確率30%UP

必殺技:
1ターンATKとDEFが大幅上昇し、 相手に極大ダメージを与える

超必殺技:
1ターンATKとDEFが超大幅上昇し、 相手に超極大ダメージを与え、 ATKを低下させる

変身後は2,3番手なら『DEF50万+66%軽減+60%回避』くらいを狙えるようになり、特攻前提で1ターン目からこの実力を引き出せるならイベント産としては相当なものです。

回避をしくじってもATK300万必殺くらいはなんとか耐久出来るし、火力も超必殺ATK1,000万超え&70%~80%会心&50%必殺追撃くらいも狙えるので中々です。

無論、最前線のガシャ産とは比べるべくもありませんがイベント産としては相当にやる方ではあるでしょう。特攻さえ刺されば今の高難易度でも使える余地は十分にあります。

 

【最大の怒りとパワー】ハッチャン(極限Z覚醒)

HP:10211 ATK:11092 DEF:5269

リーダースキル:
力属性の気力+3、HPとATKとDEF100%UP

パッシブスキル:
必殺技発動時にATK100%UP
登場から1ターンの間、受けるダメージを30%軽減
攻撃を受けると5ターンの間 自身の気力+3、ATK180%UPし、 全ての攻撃をガード
バトル中自身が8回攻撃を受けるまで 自身のDEF180%UP
攻撃を受けるたびに 自身が受けるダメージの軽減率10%UP(最大40%)、 DEF20%UP(最大80%)
バトル中自身が8回以上攻撃を受けると 次の自身の攻撃参加ターン以降、 「少年編」カテゴリの 味方全員のATKとDEF20%UP、 名称に「孫悟空(少年期)」を含むキャラの場合、 更に気力+2、ATKとDEF20%UP
チームに「孫悟空の系譜」カテゴリの 味方がいるときATKとDEF180%UP

必殺技:
1ターンATKが上昇し、 相手に超特大ダメージを与え、 ATKとDEFを低下させ、 中確率で気絶させる

『ダメージ40%軽減&全属性ガード』からサポートが出来るようになりました。

とは言えDEF実数値はせいぜい30万~40万程度、今の敵火力水準だとガンガンダメージも通されてはしまうし、特にバトル後半で8回被弾が済む頃に通常攻撃ATKが100万もあるとそれだけでボロボロなのでまあ…という感じですが、天下一チケットキャラとしては大分やれる方になりました。

 

【いたずらっ子の本気】マイティマスク(極限Z覚醒)

HP:10371 ATK:11076 DEF:6894

リーダースキル:
体属性の気力+3、HPとATKとDEF100%UP

パッシブスキル:
自身のATKとDEF200%UP
敵が1体のとき更にATKとDEF150%UP
必殺技発動時に更にATK50%UP
チームの「大会出場者」カテゴリの 味方1体につき自身の会心の発動確率10%UP、 必殺技発動時に更にATKとDEF10%UP
HP60%以下のとき1度だけ1ターンの間、 必ず敵の攻撃を回避し、 そのターン以降、HP60%以下のとき 超高確率で敵の攻撃を回避
HP30%以下のとき 1ターンの間、必ず敵の攻撃を回避し、 必ず会心が発動

必殺技:
1ターンATKとDEFが大幅上昇、 中確率で更に1ターンATKが大幅上昇し、 相手に超特大ダメージを与える

『確定回避』の特徴をそのままに地力が引き上がりました。

とは言えリンクが終わってる低成長タイプなので大したものでもないですが、確定回避条件も10%だけ緩和されたし、ピンポイントに刺さればまだ…という感じです。

 

【凄まじいポテンシャル】ヒット(極限Z覚醒)

HP:10871 ATK:11326 DEF:6332

リーダースキル:
速属性の気力+3、HPとATKとDEF100%UP

パッシブスキル:
自身の気力+2、ATKとDEF160%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF120%UP
必殺技を発動するたびに更に ATKとDEF20%UP(最大80%)
1番目に攻撃すると更にATK100%UPし、 必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動、 攻撃した敵を超高確率で気絶させる
2番目か3番目に攻撃すると更に気力+2、 高確率で敵の攻撃を回避し、 攻撃した敵のATKを3ターン30%DOWN
攻撃する相手がATK低下か 気絶状態のいずれかの場合、 超高確率で会心が発動
名称に「孫悟空」(少年期、ギニュー、 Jr.等を除く)を含むキャラが敵にいるとき 必ず必殺技が追加発動

必殺技:
ATKが上昇、1ターンDEFが上昇し、 相手に超特大ダメージを与え、 高確率で気絶させる

デバフや回避に加えて特攻追加、かなりピーキーな性能になりました。デバフが通る悟空相手なら多少は存在感も示せるか…?

 


☆超極限Z覚醒

LR【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空

LR悟空の超極限Z覚醒は先行公開の通り、ステータスや必殺技などに変更はありません。

ゲーム内では『11日14時から超極限データが追加』となっていますが、頂上決戦ミッションが来るのは15日17時になっているので実際に使えるようになるのはそこからか…?

 


☆スキル玉

【繰り返される悲劇の果てに】超サイヤ人バーダックの専用EXスキル玉が登場、配布に加えて冒険新ステージでドロップします。

銅:DEF+Lv.8 or ATK+Lv.5&DEF+Lv.5
銀:ATK+Lv.5&DEF+Lv.5 or 連続攻撃+Lv.5&DEF+Lv.3
金:ATK+Lv.5&DEF+Lv.5 or 連続攻撃+Lv.6&DEF+Lv.2

真に適正のあるEXスキル玉はLRに覚醒してから決まるでしょうが、上記が目玉になるでしょう。

特に銀・金のATK,DEF複合ステータス玉は上り幅が『+1,000』『+1,500』と非常に大きいので、こちらの厳選が基本になりそうです。

 


☆新壁紙

DAIMA連動の壁紙データも入っています。SRの悟空・ベジータと共に配布されそう?

 


☆イベントスケジュール

開催済:冒険バーダック覚醒
11日23時40分:ダイマ悟空・ベジータ配布
15日17時:LR悟空超極限スタート?
16日14時:LR悟飯/ピッコロ伝説降臨開催
18日17時:天下一武道会開催

イベントスケジュールは上記の通りです。

冒険は既に更新済、本日のDAIMA放送と同時にSR悟空とベジータが配布され、残りの内容は三連休明けの実装となりそうです。

 


以上です。

思いがけず非常に多くの内容が入りましたが、その多くは三連休明けのものなのでまずはバーダック・ダイマ関連の実装のみです。LR悟空の超極限だけちょっと微妙だけど…。

それはさておき、本日は23時40分から『ドラゴンボールDAIMA』の放送もあるしまずは連動抜きにしてもそちらを楽しみにしておきましょう。ドラゴンボール超の放送時と同様、サイトの方にも感想記事を作る予定です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ジレン戦の演出は出てきそうですね!

    by 153.221.151.83 匿名 €2024年10月14日 8:45:46 PM

  • ヒットはそのうち祭LRで出てきそう

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年10月14日 12:35:36 PM

  • ヒットの極限、大乱戦すら1番目ぶっ飛ばされるだろ、せめて1番目置けば超高確率回避だろ、、、

    by 60.125.76.166 匿名 €2024年10月13日 3:26:25 PM

  • なにげにリンク上がりやすいしランクも上がるぞ
    とりあえずこれが今のところ正解かな

    by 49.96.243.27 匿名 €2024年10月12日 11:26:22 AM

  • 何もガシャ追加されないの?
    次の伝説まで何もなし?

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年10月12日 9:00:42 AM

  • のんびりまわんなよ
    他にやることないからストーリー行くかあ、くらいでさ

    by 133.200.142.193 匿名 €2024年10月12日 8:39:32 AM

  • バーダックのスキル玉に秘宝混ぜんなや
    本当イライラさせるわ

    by 104.28.99.232 匿名 €2024年10月12日 8:30:01 AM

  • 3周年が純粋サイヤ人追加されてる

    by 1.73.131.40 匿名 €2024年10月12日 8:18:07 AM

  • 最近のLR悟飯も魔人ブウ編が追加…は実装前の先行公開だっけ

    by 133.200.142.193 匿名 €2024年10月12日 8:06:35 AM

  • 実装後に既存キャラのカテゴリ修正がされたのって、速ゴテトラのフュージョンカテゴリくらいだっけ?

    by 124.145.146.198 匿名 €2024年10月12日 1:06:27 AM

  • 学歴は大事だけどそれだけじゃやってかないのが社会だぞ

    by 1.79.88.158 匿名 €2024年10月12日 12:49:48 AM

  • スキル玉ドロップとか止めようやぁ。要らん玉ばかり増えるだけだ。

    by 42.125.186.55 匿名 €2024年10月12日 12:34:10 AM

  • 久しぶりに見に来たらハッチャンのDEF30~40万軽減50%全属性ガードでも頼りないとかとんでもない時代になったもんだ

    by 121.113.50.24 匿名 €2024年10月11日 11:30:32 PM

  • ドッカンバトル運営って、アプリプレイしてないんだろうなっていうのが、スキル玉を探してるときに思う。あと最下部に装備済みのリストも欲しいけど、無駄にプレイ時間を稼がせたいから無理だろうなぁ

    by 126.227.1.65 匿名 €2024年10月11日 7:42:49 PM

    仮にネタだとしてもよくそれを書こうと思ったな…
    君らよりはるかに学歴高い連中しか入社できないから心配すんな

    by 1.73.142.230 匿名 €2024年10月11日 11:25:28 PM

  • クリアするとリンクスキル玉が貰えたりする周回型の高難易度イベント実装してほしいなぁ

    by 59.132.87.139 匿名 €2024年10月11日 9:41:45 PM

  • ピッコロ大魔王期待してたんだけどなぁ。
    でも最強悟空って全員にダメージ軽減7%とかいえばら撒けるし、トリオのアホみたいなDEFサポートみたいに全員にダメージ軽減15%とか出来るリーダー出てきたらまた話も変わってくるのかな。

    by 1.73.24.55 匿名 €2024年10月11日 9:29:43 PM

  • てかよ、上位スキル玉なんか確率低いんだから
    確定ドロップでいいんじゃねーの

    by 49.109.107.195 匿名 €2024年10月11日 9:21:18 PM

  • Tverで見ればええやないか

    by 223.217.112.117 匿名 €2024年10月11日 7:51:49 PM
    Tverくんはリアルタイム配信してないじゃん

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年10月11日 9:05:02 PM

  • ご飯ピッコロ、今回は交代後のイラスト文句なしにかっこいいからいいけどまた限界突破に良イラスト消費してんな

    by 211.18.114.8 匿名 €2024年10月11日 8:15:50 PM

  • ヤバイ眠い
    夜起きれるように今から寝よ

    by 153.251.114.226 匿名 €2024年10月11日 7:08:10 PM

    寝過ごさんようにな

    by 133.106.33.20 匿名 €2024年10月11日 8:09:03 PM

  • 俺も仕事でリアタイで見れんから帰ったらアマプラで見るわ

    by 126.208.146.146 匿名 €2024年10月11日 8:02:11 PM

  • 今の特攻マシマシゆとりドッカンの被害者だな
    前はアクト全部使って1枚とか当たり前だったのに

    by 49.96.244.165 匿名 €2024年10月11日 7:59:21 PM

  • by 58.70.244.157 匿名 €2024年10月11日 7:26:12 PM
    Tverで見ればええやないか

    by 223.217.112.117 匿名 €2024年10月11日 7:51:49 PM

  • ドラゴンボールでネタバレされても困る要素なんか無いだろ

    by 49.98.115.87 匿名 €2024年10月11日 7:51:23 PM

  • ドッカンバトル運営って、アプリプレイしてないんだろうなっていうのが、スキル玉を探してるときに思う。あと最下部に装備済みのリストも欲しいけど、無駄にプレイ時間を稼がせたいから無理だろうなぁ

    by 126.227.1.65 匿名 €2024年10月11日 7:42:49 PM

    そりゃやることないないスッカンバトルに対するアンサーが泥率渋くして周回数増やしてやること水増ししたろ!の精神の運営だからな。アホなんだろ

    by 49.105.70.244 匿名 €2024年10月11日 7:50:39 PM

  • 専用記事作るようだけど
    その記事以外にもどこでネタバレ仕込まれてるかわからないから
    リアルタイムで見れない人はここ自体来ないことをおすすめする

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年10月11日 7:49:00 PM

  • ドッカンバトル運営って、アプリプレイしてないんだろうなっていうのが、スキル玉を探してるときに思う。あと最下部に装備済みのリストも欲しいけど、無駄にプレイ時間を稼がせたいから無理だろうなぁ

    by 126.227.1.65 匿名 €2024年10月11日 7:42:49 PM

  • テレビないから明日の最速配信までネタバレ踏めないのキツイわ

    by 58.70.244.157 匿名 €2024年10月11日 7:26:12 PM

  • まぁ5000あれば天井含めて確実よ

    by 182.21.63.179 匿名 €2024年10月11日 7:23:41 PM

  • by 42.145.193.173
    何回読んでも意味が分からないんだけど、肉なくなってないのに石使ってるってこと?

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年10月11日 7:22:05 PM

  • ヤバイ眠い
    夜起きれるように今から寝よ

    by 153.251.114.226 匿名 €2024年10月11日 7:08:10 PM

  • ダイマ楽しみ

    by 106.132.187.83 匿名 €2024年10月11日 7:00:20 PM

  • LRの上とかもし出てきたら天井コイン1000枚とか要求してきそう

    by 36.14.163.110 匿名 €2024年10月11日 6:59:17 PM

  • そろそろLRヒット出そう

    by 114.172.224.7 匿名 €2024年10月11日 6:57:38 PM

  • by 133.32.176.4 匿名 €2024年10月11日 6:36:40 PM
    スキル玉のドロップ率こんな低いなら消費act半減して欲しかったわ。

    ほんとそれな、スキル玉の確率低すぎ!
    落ちたとしても属性防御また回避といったゴミしかくれないし
    地獄のようなスキル玉厳選はもうたくさんだ!

    by 106.155.7.157 ホロライブの船長 €2024年10月11日 6:45:49 PM

  • CP配布10周年1500と考えて
    セール全買いするなら2000

    1500貯めとけば
    セール全買いすればおそらく目玉全部引ける

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年10月11日 6:43:43 PM

  • スキル玉のドロップ率こんな低いなら消費act半減して欲しかったわ。

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年10月11日 6:36:40 PM

  • 夏と同じなら2500で天井
    5000あれば2回天井、絞って回せば流石に目玉出るだろうから3〜4枚確保が理想だね

    by 133.106.36.136 匿名 €2024年10月11日 6:34:58 PM

  • ダイマまで後5時間ってま?

    by 106.146.56.240 匿名 €2024年10月11日 6:31:40 PM

  • 天井ついたせいかおかげかで
    合間のフェスとか降臨下手に引けんわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年10月11日 6:27:00 PM

  • そっか~2500でも微妙かもしんないのか…
    夏フェスで溶かして、今石約1000個だけど周年までに貯まるかな…

    by 124.87.91.26 匿名 €2024年10月11日 6:11:41 PM

    まあ俺が9周年爆死したってだけで2500個あれば大体の人は引けるとは思うよ
    それに10周年は天井もあるんだろうし、9周年よりは良い結果になりやすいはず

    by 133.106.33.12 匿名 €2024年10月11日 6:24:14 PM

  • キャンペーン配布込みで
    5000あれば90%くらい目玉全部取れると思う
    実質2体当てれば良い
    天井2回叩くし

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年10月11日 6:18:52 PM

  • by 125.4.214.194 匿名 €2024年10月11日 6:11:09 PM

    そういえばそんな設定あったね
    ありがとう

    by 210.194.189.52 匿名 €2024年10月11日 6:16:18 PM

  • そっか~2500でも微妙かもしんないのか…
    夏フェスで溶かして、今石約1000個だけど周年までに貯まるかな…

    by 124.87.91.26 匿名 €2024年10月11日 6:11:41 PM

  • みんなバーダックのスキル玉何つけた?
    俺はとりあえずATKDFEのスキル玉つけたけど
    あとバーダックってLRなんの確定なの?
    登場演出も着いてるしURのままかと思ってた
    既出だったらごめんね
    by 210.194.189.52

    URまでのイベント産は基本的に潜在解放が低成長で+3000くらいになってる
    で、LRまで成長するイベント産だと+5000のガシャ産と同じ標準成長になってるのよ
    それでこのバーダックは低成長じゃなくて標準成長タイプだからLRになるの確定してるって感じだよ

    by 125.4.214.194 匿名 €2024年10月11日 6:11:09 PM

  • 七夕フェスで石2400個溶かして結局身勝手出なかった俺みたいなのもいる
    2500個ならCP配布石も足して全確保できる可能性ももちろんあるが安心は一切できないね

    by 133.106.40.18 匿名 €2024年10月11日 6:08:21 PM

  • みんなバーダックのスキル玉何つけた?
    俺はとりあえずATKDFEのスキル玉つけたけど
    あとバーダックってLRなんの確定なの?
    登場演出も着いてるしURのままかと思ってた
    既出だったらごめんね

    by 210.194.189.52 匿名 €2024年10月11日 6:04:47 PM

  • どうせやることないって言うのになぜ石使ってまで厳選しとるん?

    by 49.109.21.171 匿名 €2024年10月11日 6:03:38 PM

  • by 42.145.193.173 匿名 €2024年10月11日 5:54:36 PM
    そーゆー事なんです
    話がわかる人が居て良かった

    by 49.109.6.49 匿名 €2024年10月11日 5:59:55 PM

  • 10周年って石何個あればいい?2500個あれば足りる?

    by 124.87.91.26 匿名 €2024年10月11日 5:52:31 PM

    分からない
    人に寄る
    ただしオレは9周年開始時2000個用意して目玉1つも出なかった(チケでビーストは出たが)から、今回は4000個用意する予定

    by 133.106.33.12 匿名 €2024年10月11日 5:58:09 PM

  • いや、、始めたばかりか?
    肉あるだろ、、

    by 1.75.230.55 匿名 €2024年10月11日 5:49:02 PM

    肉無くなったとは言ってなくない?

    実際に無い可能性もあるけど、うちとかリンク上げに使って全然無いし()

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年10月11日 5:54:36 PM

  • 肉なんてとっくにないです…
    8周年から出戻りですw

    by 49.109.6.49 匿名 €2024年10月11日 5:53:13 PM

  • 10周年って石何個あればいい?2500個あれば足りる?

    by 124.87.91.26 匿名 €2024年10月11日 5:52:31 PM

  • とっとと石だけよこせ!

    by 106.146.56.240 匿名 €2024年10月11日 5:52:15 PM

  • トーマ情けねぇ草

    by 180.28.233.69 匿名 €2024年10月11日 5:49:02 PM

  • バーダック玉玉集め
    石7個も使ったわ!

    by 49.109.6.96 匿名 €2024年10月11日 5:45:07 PM

    いや、、始めたばかりか?
    肉あるだろ、、

    by 1.75.230.55 匿名 €2024年10月11日 5:49:02 PM

  • バーダック玉玉集め
    石7個も使ったわ!

    by 49.109.6.96 匿名 €2024年10月11日 5:45:07 PM

  • じいちゃんドラゴンボールの善人キャラの中で1番好きだからLR嬉しい…

    by 1.73.130.219 匿名 €2024年10月11日 5:41:58 PM

  • フリーザとコルド大王に親子の絆がないんだが

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年10月11日 5:31:00 PM

  • 孫悟飯(じいちゃん)の登場時演出、ただただ審判に怒られて一礼した感じに見えて違和感ある。

    by 121.83.8.44 匿名 €2024年10月11日 5:30:10 PM

  • エボリューションは今見るとめちゃくちゃすぎて逆におもしろい
    知り合いと一緒に見ると割と盛り上がれるよ
    最後に続編匂わせてるのもオチになってて笑える
    当時劇場で見てたら腹立つのも分かるけど

    by 1.75.158.109 匿名 €2024年10月11日 5:29:30 PM

  • ドッカンやってるようなオッサン共がスパゼロできるだけのゲーム機やPCなんて持ってるとは思えない

    by 210.20.48.91 匿名 €2024年10月11日 12:10:09 PM

    40歳のおっさんです。ドッカン3400日やってます。ps5持ってますし、スパーキングZEROも買いました。

    by 59.147.32.55 匿名 €2024年10月11日 5:28:58 PM

  • 実写映画のおかげで新作DBができたなら改の鈍ってた頃から野沢さんの声イキイキとさせてきた功績があるな

    by 118.21.154.181 匿名 €2024年10月11日 5:27:54 PM

  • ドラゴンボールの映画やるなら少なくともZや超の過去シリーズとしてはやらないっぽいね

    せっかく伊能独立して集英社版権から解放された自由なアニメ作り出来るんだから

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年10月11日 5:24:49 PM

  • エボリューションはDVDレンタルで観たが、ドラゴンボールの名前を使わなければそこまで悪い感じでもなかったな

    by 133.106.33.12 匿名 €2024年10月11日 5:24:40 PM

  • 壁紙いいな配布されたらこれにしよ

    by 223.217.112.117 匿名 €2024年10月11日 5:12:57 PM

  • by 147.192.151.180
    いらんよ
    極限なり何なり様子見で

    by 121.2.213.31 匿名 €2024年10月11日 5:11:49 PM

  • ドラゴンボールエボリューションは鳥山明に彼のドラゴンボールに対する愛情に気づかさせてくれた神映画

    by 27.230.96.73 匿名 €2024年10月11日 5:09:22 PM

  • 連載終わって休みたかったんだよ当時は
    だからスタートだけ関わってアニメスタッフに委託した
    DBの仕事をもう一度する気なったのは実写DBの酷さ見て
    全部任せるのあかんってなったから

    by 49.109.152.247 匿名 €2024年10月11日 4:58:57 PM

  • LRピッコロ引くなら、ベジータフェスも引いた方がいいかな

    by 147.192.151.180 匿名 €2024年10月11日 4:56:50 PM

  • by 139.101.90.150
    してないよ
    当時はアニオリへの抵抗感なんて今と違って薄かったからな

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年10月11日 4:55:24 PM

  • 表向きそういう話になってるけど
    あの当時、当然存命だったわけだし
    多少監修はしてたんじゃないの

    完全に先生亡くなってから
    完全新作作るのとはまた違うでしょ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年10月11日 4:50:14 PM

  • by 49.96.244.165 匿名 €2024年10月11日 4:39:20 PM
    いやどっちかというと魔王だと思ってた奴は実は四天王最弱だったみたいな展開だろドラゴンボールは
    原作のサイヤ人編→フリーザ編も特にそうだしZ→GTとかZ→超もそんな感じ

    by 49.105.76.91 匿名 €2024年10月11日 4:49:15 PM

  • by 49.96.43.25
    GTに関してはあらすじや初期デザインは全部鳥山
    デザインノータッチはベビー編から
    ようは超4は無関係
    超4のデザインをベタ褒めはしてた

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年10月11日 4:49:12 PM

  • この先もアニメやるなら
    とよたろう版のアニメ化と
    GTフルリメイクあたりが1番丸いと思うけど

    原作者の息多少なりともかかってた方が良いわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年10月11日 4:40:05 PM
    とよたろう版はともかくGTとか鳥山先生はデザイン含めてほぼノータッチじゃないっけ?というかダイマが実質的に鳥山先生によるGT焼き直しでは?

    by 49.96.43.25 匿名 €2024年10月11日 4:46:39 PM

  • なんかそれ言う人たまーにいるけど、あのインタビューの時期的にダイマのことを指してる可能性も十分にあるんだよな

    「映画」とは明言してないし

    by 126.193.50.64 匿名 €2024年10月11日 4:34:48 PM

    いや明言してるよ
    ダイマのインタビューで伊能が「映画もある」って言ってる

    by 133.106.44.76 匿名 €2024年10月11日 4:44:36 PM

  • この先もアニメやるなら
    とよたろう版のアニメ化と
    GTフルリメイクあたりが1番丸いと思うけど

    原作者の息多少なりともかかってた方が良いわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年10月11日 4:40:05 PM

  • ドラゴンボールってドラクエで言えば魔王倒した状態で強くてニューゲームしてるだけだからもう面白くする事は難しいんだよね
    呪術やヒロアカみたいにスパッと終わる事もあると思う

    by 49.96.244.165 匿名 €2024年10月11日 4:39:20 PM

  • 実際ダイマと映画を並列して企画進行できるだけの余力あるんかね

    by 60.90.185.193 匿名 €2024年10月11日 4:37:36 PM

  • 映画どこまで出来てんだろうね
    鳥山明先生ダイマの仕事してたろうから
    出来上がってももうほとんど手つけてなさそうだけど

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年10月11日 4:36:31 PM

  • by 133.106.44.76 匿名 €2024年10月11日 4:32:14 PM

    なんかそれ言う人たまーにいるけど、あのインタビューの時期的にダイマのことを指してる可能性も十分にあるんだよな

    「映画」とは明言してないし

    by 126.193.50.64 匿名 €2024年10月11日 4:34:48 PM

  • ダイマで完結するんだろうね
    悟空達がいたから楽しかった

    by 49.96.244.165 匿名 €2024年10月11日 3:57:52 PM

    映画はもう次作ってるけどね

    by 133.106.44.76 匿名 €2024年10月11日 4:32:14 PM

  • by 126.182.65.143 匿名 €2024年10月11日 4:10:43 PM

    「冒険バーダックはLRになる際にその時の展開を反映したものになるだろうから」
    わざわざこの説明つけてあげても理解できない側の人間か・・・と思ってスルーしてたけど、補足してくれてありがとう。
    1から10まで説明しないとまともに会話出来ない奴っているよな

    by 153.240.222.134 匿名 €2024年10月11日 4:20:53 PM

  • キャラ専用スキル玉は一番上に置く位の事考えつかないもんかね、毎回毎回真ん中辺りにあって他と見分けつかないのクッソ鬱陶しい

    by 133.106.142.249 匿名 €2024年10月11日 4:11:06 PM

  • by 220.216.65.55 匿名 €2024年10月11日 2:41:57 PM

    だから、それだと変身強化カテゴリが付いてないのが最近のキャラとしてはちょっとおかしいって話でしょ

    考えられる可能性は、単にガバガバorLRになると登場演出なくなるか内容が変わる

    by 126.182.65.143 匿名 €2024年10月11日 4:10:43 PM

  • ダイマで完結するんだろうね
    悟空達がいたから楽しかった

    by 49.96.244.165 匿名 €2024年10月11日 3:57:52 PM

  • いい加減ドラゴンボールは完結してくれよ
    もちろん新作は楽しみではあるけど、原作者がいない以上、続ける意味もないだろ

    by 183.177.245.94 匿名 €2024年10月11日 3:57:04 PM

  • 青二プロのAI雅子は現状演技に関わる運用しない感じだぞ
    調声も大変だし亡くなった場合は普通に後継者探すと思うけどな
    それこそドラえもんの大山/わさびも今は馴染んだ上で大山さんも四半世紀経っても愛されてるいるわけで

    by 106.146.59.224 匿名 €2024年10月11日 3:54:02 PM

  • こんな最悪な場所にいるやつらに偲ばれたくないだろ

    by 49.109.21.219 匿名 €2024年10月11日 3:48:06 PM

  • by 121.111.157.197
    今AI作ってるって話も出てるぐらいだし
    後継立てる気はないんだろうな
    まあDBビジネスのメインはもう海外だから雅子がいなくなってもダメージは軽微

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年10月11日 3:40:15 PM

  • あー早よ仕事終わらんかなー

    by 106.146.73.95 匿名 €2024年10月11日 3:25:38 PM

  • 大地震で始まるのはともかく、毎年有名な方は誰かしらお亡くなりになってるでしょ

    by 1.73.139.125 匿名 €2024年10月11日 3:16:36 PM

  • ドラゴンボールダイマは評判良かったら観るぐらいだな

    by 49.106.127.182 匿名 €2024年10月11日 3:15:39 PM

  • 野沢さん87歳だしそろそろ本当にヤバそう

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年10月11日 3:14:14 PM

  • 2024年最悪おじさんと令和最悪おじさんいつも同じこと言ってて草

    by 49.96.228.118 匿名 €2024年10月11日 3:13:57 PM

  • 2024年は大地震で始まり結構有名な方がお亡くなりになってる最悪の年だ

    by 106.72.192.96 匿名 €2024年10月11日 3:07:02 PM

  • そもそもライターが退社してるからダンガンロンパ自体がもう
    話としてもアニメで全部終わらせたしね
    強引でも

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年10月11日 3:06:25 PM

  • トーマ生きてるし、セルもゴースト戦士になってない辺り生きてるっぽいってトランクス言ってたし、このストーリーの死はもう信用できないな
    セルなんて超17号を倒しちゃっててもう第2形態にすらなれないからどうしようもないと思ったけど、17号も実は生きてることにすれば問題ないか

    by 1.75.158.109 匿名 €2024年10月11日 2:56:42 PM

  • 認知症かなんかでだいぶ前にモノクマ降板してたからね

    まぁTARAKOさんも亡くなってるからモノクマの新規声がもう聞けないのはそう

    by 106.130.50.14 匿名 €2024年10月11日 2:43:33 PM

  • by 153.240.222.13
    普通にこのままの登場時イベントで覚醒するだけだろ
    何言ってるんだ?

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年10月11日 2:41:57 PM

  • by 106.146.73.85
    モノクマの声もV3で交代してたけどね

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年10月11日 2:40:25 PM

  • 大山のぶ代さんと野沢さんのやりとりの番組(うたばん)がXにあった。

    by 106.146.77.125 匿名 €2024年10月11日 2:31:06 PM

  • もうモノクマの声も聞けないのか...

    by 106.146.73.85 匿名 €2024年10月11日 2:28:48 PM

  • 三大ガバガバカテゴリー
    フルパワー
    変身強化
    力戦奮闘

    by 49.97.76.154 匿名 €2024年10月11日 2:25:48 PM

  • のぶ代さんご冥福お祈りします

    by 106.128.107.47 匿名 €2024年10月11日 2:25:03 PM

  • のぶ代逝ってしまったか…世代だから悲しいわ

    by 61.4.171.162 匿名 €2024年10月11日 2:23:06 PM

  • 原作設定上そういうキャラなのは理解しているけど、バーダックは相手に最凶の一族カテゴリがいる時のみ強くなるみたいな性能ばかりだから、もっと汎用的に使える性能にして欲しいな。人気キャラでもあるんだし。

    by 92.202.158.169 匿名 €2024年10月11日 2:20:29 PM

  • 冒険バーダックはLRになる際にその時の展開を反映したものになるだろうから、結局トーマが生きてたわけだし今の登場演出はなくなるんだろうな(変身強化ないのはそれが原因?)
    野沢さんかなり気合入った演技してるから勿体ないけどね

    ってかフリーザやブウは常に変身強化持ってるのに、サイヤ人系はバトル中に変身しないと変身強化もらえないのが良くわからん

    by 153.240.222.134 匿名 €2024年10月11日 2:14:05 PM

  • by 153.246.191.177
    年上だし先に引退してるし
    認知症だったし
    後になったら驚く

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年10月11日 2:07:30 PM

  • > 悟飯じぃちゃんってドクタースランプアラレちゃんに出てたよな?

    by 153.180.225.113 匿名 €2024年10月11日 1:58:34 PM

  • スキル玉のユーザーインターフェースマジで終わってんな

    by 49.109.149.40 匿名 €2024年10月11日 12:48:59 PM

    せめてキャラ限定とかのフィルタは欲しい

    by 210.136.181.54 匿名 €2024年10月11日 1:54:15 PM

  • 悟飯じぃちゃんってドクタースランプアラレちゃんに出てたよな?

    by 153.180.225.113 匿名 €2024年10月11日 1:53:16 PM

  • アクティブスキルで超サイヤ人から超ベジータになるキャラ出して欲しいな~
    絶対カッコいい!

    by 153.139.128.143 匿名 €2024年10月11日 1:49:41 PM

  • 俺たちのドラえもんがいなくなってしまったか…

    by 104.28.99.214 匿名 €2024年10月11日 1:48:25 PM

  • 悟飯じいちゃんのイラストめっちゃいいな

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年10月11日 1:41:32 PM

  • 冒険やったけどあの演出でトーマ死んでなくて草
    フリーザも覚醒後が出てないから死んでないんだろうな

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年10月11日 1:29:39 PM

  • ドラえもんが先に行くのか

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年10月11日 1:27:34 PM

  • 無料分やチケットで引いたフェス限とかLRで虹余りした分って皆さんどうしてますか?2体目作るほどの熱量は無いな…という感じですが、ババポにするのも勿体ない気がするな…と思って倉庫の肥やしになってます。

    by 126.194.237.89 匿名 €2024年10月11日 12:59:14 PM

    ちょっと前まではババポにしてたけど最近は倉庫の肥やしにしてる

    by 1.75.230.55 匿名 €2024年10月11日 1:27:28 PM

  • バーダック専用スキル玉のとこふしぎ石いらねぇ
    スキル玉出なすぎ

    by 49.98.145.105 匿名 €2024年10月11日 1:26:04 PM

  • ドラゴンボールと直接は関係ないけどのぶ代さん残念やな
    ご冥福お祈りします

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年10月11日 1:23:59 PM

  • のぶ代…

    by 49.98.40.63 匿名 €2024年10月11日 1:21:14 PM

  • 通常産の極限もしてくれよ
    イベ産極限しても使わないわ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年10月11日 1:20:43 PM

  • 天下一とナメック星編キャンペーンのキャラは来週データインでも良かったね

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年10月11日 1:20:34 PM

  • by 126.194.237.89 匿名 €2024年10月11日 12:59:14 PM

    更なる凸数解放!とかなった時の為にも多少はとってある
    繰り返しの強化はやりません、とか言いつつ約1年後には名前までそのまんまの超極限とかしてくる運営だしさ
    保険よ保険

    別にババポやキャラ枠に困ってるわけでもないしね

    by 126.182.112.116 匿名 €2024年10月11日 1:16:47 PM

  • UIってユーザーインターフェースの略なのか
    勉強になるわ

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年10月11日 1:15:56 PM

  • MADの見すぎで、ピッコロが悟飯に襲い掛かろう♂としてるようにしか見えんw

    by 126.35.142.200 匿名 €2024年10月11日 1:14:45 PM

  • by 139.101.90.150 匿名 €2024年10月11日 12:59:12 PM

    たまにやってたな

    3月だか春くらいの極限キャラ、実装日まだなのにめっちゃ早くデータインしてたとか
    連休あるし、前倒しでやっといたんじゃね

    by 126.182.21.128 匿名 €2024年10月11日 1:07:49 PM

  • DAIMA正直コケそうやけど楽しみ

    by 106.146.73.216 匿名 €2024年10月11日 1:06:55 PM

  • by 139.101.90.150 匿名 €2024年10月11日 12:59:12 PM
    この前のフルフリ等の極限も1週間前に先行公開データインだしグロ版と統合するにあたってゆとり持たせてる感じに変わるんじゃない今後は
    フェス降臨の先行公開より先にデータインさえしなければなんでもいいけど

    by 106.146.58.157 匿名 €2024年10月11日 1:06:22 PM

  • スキル玉のユーザーインターフェースマジで終わってんな

    by 49.109.149.40 匿名 €2024年10月11日 12:48:59 PM

    毎回ウォーリーを探せをやらされてる気分

    by 133.106.33.41 匿名 €2024年10月11日 1:00:59 PM

  • 無料分やチケットで引いたフェス限とかLRで虹余りした分って皆さんどうしてますか?2体目作るほどの熱量は無いな…という感じですが、ババポにするのも勿体ない気がするな…と思って倉庫の肥やしになってます。

    by 126.194.237.89 匿名 €2024年10月11日 12:59:14 PM

  • 1週間後のデータインとかあったっけ?
    話題ないからわざと早くデータインしてない?

    データイン見越して運営してんのか

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年10月11日 12:59:12 PM

  • 専用スキル玉探すの時間かかりすぎる

    by 202.215.220.166 匿名 €2024年10月11日 12:53:12 PM

  • 三大超サイヤ人に変身強化付いて、物語バーダックに変身強化付けないのガバガバのガバ過ぎだろ

    それとももしかしてLRになると登場演出も変わるのか??

    by 126.254.66.218 匿名 €2024年10月11日 12:51:12 PM

  • ダイマの二人ってほんとに
    肩書同じなの?
    管理人のミス?

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年10月11日 12:49:48 PM

  • 天下一廃棄大会やん

    by 49.106.126.50 匿名 €2024年10月11日 12:49:30 PM

  • このバーダックが変身強化貰えなかった理由はなんだ
    LRになったって登場時演出消える訳じゃないだろうし

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年10月11日 12:49:23 PM

  • スキル玉のユーザーインターフェースマジで終わってんな

    by 49.109.149.40 匿名 €2024年10月11日 12:48:59 PM

  • 天下一キャラとか極限させるなら天下一キャラ染めで挑むイベント作れよ。
    基本的に使い道が無いのばっかりなのに無駄な時間削減してカテゴリ一斉強化してよ。

    by 1.75.235.17 匿名 €2024年10月11日 12:46:32 PM

  • by 1.113.41.214 匿名 €2024年10月11日 12:31:18 PM

    付かんだろうね

    少なくともドッカンは過去キャラのカテゴリ一斉修正はやらんわ
    新キャラとの整合性がとれなくてもね

    by 126.167.146.27 匿名 €2024年10月11日 12:42:36 PM

  • どれも弱いの草

    by 133.106.40.37 匿名 €2024年10月11日 12:41:50 PM

  • バトル中味方全員の気力+1、ATK20%UP

    ↑これ系追加されまくって数値インフレしたらエグイな

    by 106.130.49.28 匿名 €2024年10月11日 12:41:19 PM

  • スキル玉の詳細教えてくれた人たちありがとう

    by 153.246.215.11 匿名 €2024年10月11日 12:38:23 PM

  • 最初から超サイヤ人のバーダックが下級戦士持つようになったし全部の悟空とバーダックに下級戦士付かんかな

    by 1.113.41.214 匿名 €2024年10月11日 12:31:18 PM

  • Amazonで購入したPS5版スパゼロ今日届くみたいだから楽しみだ

    by 104.28.99.199 匿名 €2024年10月11日 12:31:08 PM

  • ピッコロのイラストいいよな
    マントがかっこいい

    by 49.109.19.153 匿名 €2024年10月11日 12:18:37 PM

    ピッコロのイラストくそ格好良いよね
    採用しやすけりゃ文句なしなんだけどなあ

    by 180.16.40.5 匿名 €2024年10月11日 12:21:50 PM

  • ゲームもスッカン人もスッカン

    by 1.75.208.113 匿名 €2024年10月11日 12:19:58 PM

  • 最近のキャラサポート持ち多いな

    by 133.106.142.192 匿名 €2024年10月11日 12:19:42 PM

  • ピッコロのイラストいいよな
    マントがかっこいい

    by 49.109.19.153 匿名 €2024年10月11日 12:18:37 PM

  • お金ないからPS5買えないんだねw

    by 60.47.12.195 匿名 €2024年10月11日 12:17:07 PM

  • ドッカンやってるようなオッサン共がスパゼロできるだけのゲーム機やPCなんて持ってるとは思えない

    by 210.20.48.91 匿名 €2024年10月11日 12:10:09 PM

    おっさんのほうがPCもってるだろ
    若いやつはわざわざPCなんてあまり買わない

    by 180.16.40.5 匿名 €2024年10月11日 12:14:57 PM

  • スパキン煽りおじは隔離病棟に引っ込め

    by 49.98.241.193 匿名 €2024年10月11日 12:12:51 PM

  • ドッカンやってるようなオッサン共がスパゼロできるだけのゲーム機やPCなんて持ってるとは思えない

    by 210.20.48.91 匿名 €2024年10月11日 12:10:09 PM

  • 最近やたら133.106のおっさん連呼おじさんがずっと暴れてるのおもろい

    by 49.109.26.164 匿名 €2024年10月11日 11:55:27 AM

    この記事にはそれいなくない?あとdocomoIPでそういうこというと全員同じだと見なして噛みつかれるからやめておいたほうがいいよ

    by 49.109.144.219 匿名 €2024年10月11日 12:10:02 PM

  • みんなスパーキングゼロ行ってるから天下一で空き巣上位目指すなら今だぞ!

    by 106.146.24.155 匿名 €2024年10月11日 12:06:07 PM

  • by 118.110.50.41
    大型はいつもそうだろ
    にわかかな?

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年10月11日 12:04:45 PM

  • 結構強そうだったけどこれでも9.6か

    by 49.109.138.57 匿名 €2024年10月11日 12:04:00 PM

  • カテゴリ見ても変わるとしたらワンチャン交代ぐらいで
    このままだろう

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年10月11日 12:02:44 PM

  • トラブロは敵が変わらんかったからな
    今回はフリーザ戦がUR、クウラ&コルド戦がLRだろう

    流石にバーダック1人でクウラとコルド相手にして勝てそうな感じしないし

    by 126.167.146.27 匿名 €2024年10月11日 12:02:40 PM

  • 何でもかんでも徹底的に漢字に変換する管理人草

    by 114.49.142.164 匿名 €2024年10月11日 12:02:35 PM

  • なんか夏キャンペーンの時より盛りだくさんで草

    by 118.110.50.41 匿名 €2024年10月11日 11:58:42 AM

  • 最近やたら133.106のおっさん連呼おじさんがずっと暴れてるのおもろい

    by 49.109.26.164 匿名 €2024年10月11日 11:55:27 AM

  • LRになってももう名義変わんないだろ
    トラブロがそうだったんだから

    by 49.96.242.181 匿名 €2024年10月11日 11:53:33 AM

  • 悟飯じいちゃんの演出どっかにない?
    TwitterとYouTubeは探しても見つからん

    by 106.146.57.216 匿名 €2024年10月11日 11:45:38 AM

    YouTube JPhanta

    by 133.201.36.224 匿名 €2024年10月11日 11:50:58 AM

  • SR悟空の顔が蝋人形すぎる

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年10月11日 11:48:05 AM

  • 悟飯じいちゃんの演出どっかにない?
    TwitterとYouTubeは探しても見つからん

    by 106.146.57.216 匿名 €2024年10月11日 11:45:38 AM

  • 銀:属攻3、属防3
    金:連3、会3

    by 27.114.108.205 匿名 €2024年10月11日 11:44:35 AM

  • スキル玉3つ配布されたけどバーダックの銅玉以外の2つなんでした?
    すぐ受け取ってしまって分からない

    by 153.246.215.11 匿名 €2024年10月11日 11:39:28 AM

    お知らせに書いとる
    属性攻撃防御3と会心連撃3

    by 133.106.36.136 匿名 €2024年10月11日 11:44:35 AM

  • この時期にやる気出されても困るだろ
    少しでも石貯めイベントがあるだけでありがたい

    by 49.98.241.193 匿名 €2024年10月11日 11:44:21 AM

  • スキル玉3つ配布されたけどバーダックの銅玉以外の2つなんでした?
    すぐ受け取ってしまって分からない

    by 153.246.215.11 匿名 €2024年10月11日 11:39:28 AM

  • ゴミ極限とゴミキャラの実装で少しでも虚無感無くす詐欺作戦

    ドラゴンボール好きじゃないやつがゲーム製作、運営に関わるとこうなる

    お松も元プレイヤーって当時うたってたけど社員なんだからプレイするのは当たり前よな
    それを一消費者みたいな言い方するからみんな勘違いするんだわ

    by 49.98.159.133 匿名 €2024年10月11日 11:37:54 AM

  • フリーザはストーリー的にコルド&クウラに交代する感じか?

    by 106.131.168.139 匿名 €2024年10月11日 11:37:51 AM

  • バーダックはカテゴリ&ストーリー的に交代キャラになるんだろうけど、バーダック&トーマorバーダック&悟天か?
    どっちがアツいんだ??

    by 126.167.149.231 匿名 €2024年10月11日 11:36:25 AM

  • ピコ飯に残せるぜ

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年10月11日 11:34:47 AM

  • 引き伸ばし好きお松

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年10月11日 11:32:23 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム