数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】新たに極限Z覚醒する2体のキャラクターが先行公開!

time 2021/11/01

【リーク情報】新たに極限Z覚醒する2体のキャラクターが先行公開!

本日夕方、11月4日から新たに極限Z覚醒するキャラクター達の性能が公式Twitterの方から先行公開されました。

覚醒するのは復刻極限に連動した2人で、人選自体は既に予期されていたものですが、性能の方は『掛け算パッシブ』などを武器にして、地力が大きく強化される形となっています。

早速見て行きましょう。

 


【人類の希望】超サイヤ人トランクス(未来)(極限Z覚醒)

HP:11,035 ATK:10,904 DEF:6,089

 

パッシブ部分だけで『敵1体:ATK368%up,DEF160%up』『敵複数:ATK224%up,DEF240%up%up,30%の確率で全属性ガード』となるキャラクターですが、やはり気になるのは必殺追加効果です。

この辺はバイオブロリートリオとテキストの書き方が全く同じ、覚醒前の追加効果がATK50%upという点まで完全に一致しているので、『6ターンATK,DEF50%up(実質大幅上昇)』となっている可能性が極めて高いです。

まだサンプルが少ないと言えば少ないので断言は出来ませんが、テキストも『ダメージを与え、~上昇』という同じ書き方だし倍率を落とす事も考えづらいのでまずそうなりそうだし、であればバトロなんかでは『初手DEF410%up,もう1発積めばDEF580%up』なんてヤバめな水準です。

例えば【運命を変える使者】トランクス(青年期)と170%サンドで並んで複数の敵を相手取る場合、虹なら必殺1度で『ATK256万・DEF24.8万』、必殺2度で『ATK277万・DEF33.1万』、つまり1ターン目に必殺連撃を引ければ『3ターン目にDEF33万+30%全属性ガードで、1番手で敵の先制攻撃を受けられる』という事になります。

まあ30%の全属性ガードをどこまで信頼出来るか…というのはありますが素で優秀、長期戦なら1,2番手で追加効果を積めば『ATK400万・DEF30万~40万前後』くらいを普通にキープ出来そうなので、シンプルにどこで使っても強い、素晴らしい強化を受けました。

追加効果がしっかり50%であれば実力はこんなもんです。

 


【反逆の神】ザマス(極限Z覚醒)

HP:13,092 ATK:9,777 DEF:6,271

 

こっちは条件次第でパッシブ倍率を大きくブレるキャラクターで、最大補正倍率は『ATK384%up,行動後DEF358%up』で補正倍率も十分に高くはあります。

ただ、それ以上に気になるのが『必殺技発動時に敵のATK30%down』です。

パッと見だと『殴った敵を1ターンATK30%down』に見えますが、この書き方だとガーリックJr.やカンバーのように敵全体に影響を及ぼす効果、即ち『必殺発動時に1ターン敵全体のATK30%down』になっている可能性も高く、であればバトロ適正は中々に高いです。

まあ先手受けがキツいしリンクもあれなので、結局3番手に行ってあんまり…というのもありますが、この辺はちょっとあまり前例の無いテキストであるだけにデータイン後が気になる所です。

 


以上です。

今回の極限は、2人共に『テキストから効果が完全に確定しない』という要素を持っており、データインするまでは何とも言い難い所もある性能です。

まあ前例からすればそうなっている可能性も高く、であればトランクスなら『汎用的に使えて地力がメチャ高いサイヤ人』として、素晴らしい実力者になれそうです。『性能の絶対値を落として汎用性を上げたバイオブロリートリオ』といった感じでしょうか。

極限自体は11月4日、『先行公開は基本的に2日前』というセオリーから外れていますが、この感じだと明日にはデータインもあるかもしれません。いつも以上にそこも気になる所です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 49.106.211.245 匿名 €2021年11月2日 8:01 AM

    多分新規極限フェス限はその時のガシャにpuされてるっていうジンクスだと思う
    これに則るなら時期的にも知ブラックの方があり得る

    by 27.131.226.107 匿名 €2021年11月2日 8:12:21 PM

  • ↓40代とか、的確すぎて草

    by 153.246.215.11 匿名 €2021年11月2日 12:33:47 PM

  • ↓ゲイムって単語使いながらぐちぐち言ってるの確かに草

    by 153.246.215.11 匿名 €2021年11月2日 12:32:18 PM

  • 。とゲイムとかほざいてる40代は黙って従順にやっとれ

    by 113.149.17.249 匿名 €2021年11月2日 11:03:10 AM

  • そうなんだよ、未来編のトランクスはゲーム媒体では色々おかしいんだよなあ

    あとは超2で戦ったのは覚醒前って言ってる人がいるけど覚醒前も結局超2名義では無いだよな・・・

    by 150.66.66.251 匿名 €2021年11月2日 9:52:53 AM

  • by 150.66.78.37
    それはそれでおかしな話
    覚醒トランクスは超2とも違うでしょ

    by 49.97.13.182 匿名 €2021年11月2日 9:23:48 AM

  • 思うんだが。。。こんなゴミ見たいなキャラここまで強くしてどうすんのこのゲーム。。。?

    溢れ通り越して即ババ行きのキャラじゃん。。。

    ギミックゲーならスキルで使い分けって大義名分でスキルの違いだけで同じ様な強さのキャラ大量生産出来るが

    このゲイムそうじゃ無いじゃん。。。。(笑)

    多分昔のキャラを支える様にとか要望に応えてるつもりだろうけど。。。

    いやいやそうじゃ無いだろ。。。?(笑)

    それだけじゃもっとつまらなくなるよこのゲイム。。。(笑)

    by 126.34.92.228 匿名 €2021年11月2日 8:17:53 AM

  • なんで復刻極限でフェスの方期待したのか、実装時期

    by 49.106.211.245 匿名 €2021年11月2日 8:01:50 AM

  • ピックアップにザマス入ってるからトランクスとザマス極限するんだろうと思ってたけどフェス限の方じゃないのか…
    勝手に期待してただけだけど残念

    by 126.141.225.193 匿名 €2021年11月2日 7:16:23 AM

  • トランクス解放してなかった!
    連撃に全振り!!

    by 106.132.141.16 手加減ってなんだ €2021年11月2日 2:09 AM
    俺も開放していなかった連撃でOKなのか?

    by 60.74.178.226 匿名 €2021年11月2日 6:37:45 AM

  • トランクス解放してなかった!
    連撃に全振り!!

    by 106.132.141.16 手加減ってなんだ €2021年11月2日 2:09:05 AM

  • 会心全振りがベストやと思うわ

    by 126.208.249.216 匿名 €2021年11月1日 10:02 PM

    じゃあ会心全振りにして使っててくれ

    by 122.133.74.123 匿名 €2021年11月1日 11:37:08 PM

  • このトランクス、ゲーム始めたばっかりの時リーダーにしてたから愛着あるわ。
    虹だし嬉しい。

    by 106.146.19.12 匿名 €2021年11月1日 10:58 PM
    俺も虹だった今日カギ使い覚醒させた
    でもザマスが弱すぎてもう少し強くしてほしかった

    by 60.74.178.226 匿名 €2021年11月1日 11:06:57 PM

  • このトランクス、ゲーム始めたばっかりの時リーダーにしてたから愛着あるわ。
    虹だし嬉しい。

    by 106.146.19.12 匿名 €2021年11月1日 10:58:20 PM

  • トランクスのカードは見分けがつかんな…

    by 49.98.225.154 匿名 €2021年11月1日 10:53:14 PM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月1日 9:57 PM

    そうなの
    でもレジェンズでもブッチギリマッチでも親子ギャリック砲トランクスは超2名義なんだけどな・・・

    by 150.66.78.37 匿名 €2021年11月1日 10:10:59 PM

  • 極限トランクスは連撃全振りが正解ですね

    by 60.74.178.226 匿名 €2021年11月1日 7:33 PM
    会心全振りがベストやと思うわ

    by 126.208.249.216 匿名 €2021年11月1日 10:02:38 PM

  • by 150.66.83.63
    いやそれは全部新形態で超2とは違うでしょ
    ドッカンでは超サイヤ人、ヒーローズでは超サイヤ人怒り
    ゼノバースでは出てない
    普通の超2で戦ったのは覚醒前

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月1日 9:57:39 PM

  • まあそっくりの技フェス限をとりあえず超えたのは大きいな、フェスンクスの極限なんて数年後だろうし

    by 49.106.215.231 匿名 €2021年11月1日 9:52:49 PM

  • ワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャン!!

    by 133.106.53.173 匿名 €2021年11月1日 9:45:19 PM

  • by 49.98.213.127
    リークってのは情報漏洩ってことだからな
    本当のリークは体ブロリー極限Zバトルの開催時期くらいだと思うよ

    by 126.123.223.181 匿名 €2021年11月1日 9:29:23 PM

  • by 126.152.219.141 匿名 €2021年11月1日 7:41 PM
    火力はそこまででもないから微強化でも勝てるというか極限前でも会心で勝てるレベル
    DEFも素体の値が3500は違うし元から複数ターン続くDEFupだからそこが強化されてくれればワンチャンあるけどどうなるか

    割と真面目に戦える気がする

    by 124.145.118.92 匿名 €2021年11月1日 9:24:15 PM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月1日 8:10 PM

    これやろ?
    これもドッカンでは超1名義なんだよな・・・

    by 150.66.83.63 匿名 €2021年11月1日 9:02:18 PM

  • 復刻極限のペースが遅すぎておかしなことになってるな

    by 153.134.35.129 匿名 €2021年11月1日 8:58:31 PM

  • あ、LR悟空は極限もさせないといけないからってことか
    失礼

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年11月1日 8:30:30 PM

  • フリーザの場合はLR悟空必須な分面倒だったけど今回のトランクスの方がだいぶ楽やん
    by 1.75.231.167 匿名 €2021年11月1日 8:13 PM

    ん?今回はLRセル必須やん

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年11月1日 8:28:36 PM

  • 覚醒後の青い気纏ってた
    どの未来超1トランクスより纏う前のこの未来超1トランクスの方が強いという皮肉

    by 49.97.13.111 匿名 €2021年11月1日 8:17:46 PM

  • イベ産LR極限はLRフリーザみたいに準備の手間に見合った強さにしてくれないと萎えるわ…

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年11月1日 7:58 PM

    フリーザの場合はLR悟空必須な分面倒だったけど今回のトランクスの方がだいぶ楽やん

    by 1.75.231.167 匿名 €2021年11月1日 8:13:19 PM

  • by 150.66.76.183
    超2のシーンがイラストになってないから
    この技のシーンはブラック初登場の時で超1しかなってない
    後は62話の覚醒して中に青い気纏ってからのシーンしか使ってない

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月1日 8:10:54 PM

  • ゼノバースでも超2トランクスだし、逆にドッカンみたいに超1の未来トランクスの方が珍しくね?

    by 1.79.83.140 匿名 €2021年11月1日 8:07:20 PM

  • 体トランクス極限は石30個のオマケと思えば

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月1日 8:05:19 PM

  • てか未来編トランクスはブッチギリマッチもレジェンズも超2トランクス名義なのになんでドッカンではずっと超1名義なんや

    by 150.66.76.183 匿名 €2021年11月1日 8:05:10 PM

  • by 49.98.135.151 匿名 €2021年11月1日 7:17 PM
    アニメ版でも漫画でも最初の悟空との手合わせの時点でトランクスを見て悟空が超サイヤ人2かって言ってるから未来トランクス編のトランクスは基本的に超サイヤ人2だと思う

    by 182.251.151.191 匿名 €2021年11月1日 8:04:49 PM

  • 所詮イベント産だし
    まあキャンペーンまで大体的にやってあのショボさはいかがと思うが、サタンや悟空もこんなもんだったからな

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月1日 8:04:03 PM

  • 今回は一竜技だから簡単だな

    by 49.97.107.203 匿名 €2021年11月1日 8:03:33 PM

  • 基地害のチクスクが言っちゃダメよ

    by 49.97.100.135 匿名 €2021年11月1日 8:03:03 PM

  • キャラゲーでころされるも何もないわ、自分の明日の心配してろ基地害

    by 1.66.101.225 匿名 €2021年11月1日 7:59:49 PM

  • LRの極限には期待すんな
    魔ベジやメタル悟飯の悲劇を忘れたのか

    by 49.104.21.143 匿名 €2021年11月1日 7:59:45 PM

  • 速LRトランクスさん
    チェンジザフューチャー(笑)
    になっとるやんけ!

    by 219.166.191.38 匿名 €2021年11月1日 7:58:46 PM

  • イベ産LR極限はLRフリーザみたいに準備の手間に見合った強さにしてくれないと萎えるわ…

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年11月1日 7:58:04 PM

  • 速トラ実装前に殺されてて草

    by 126.255.102.156 匿名 €2021年11月1日 7:53:27 PM

  • LRトランクスはこの技トランクスより強くなってくれ
    短期戦ではとか長期戦ではとかじゃなくて、どのシチュエーションでも完全に上をいってほしい

    by 126.152.219.141 匿名 €2021年11月1日 7:41 PM
    今までの流れから無理でしょう弱強化ですね

    by 60.74.178.226 匿名 €2021年11月1日 7:51:34 PM

  • by 124.241.72.102 匿名 €2021年11月1日 7:40 PM
    超2形態は燃費が悪すぎるから悟空達は超形態で留めてるんだろ
    個人的にはバリバリしてる超2の方が好きだな

    by 106.146.26.173 匿名 €2021年11月1日 7:50:29 PM

  • カカロット演出の未来悟飯かゼノバースコラボでブルー悟空&未来悟飯とか出ないかなー

    by 126.157.136.234 匿名 €2021年11月1日 7:47:32 PM

  • 白目トランクスはこの形態と同じだろ
    擬似超サイヤ人ゴッドSS

    by 1.75.250.188 匿名 €2021年11月1日 7:43:31 PM

  • LRトランクスはこの技トランクスより強くなってくれ
    短期戦ではとか長期戦ではとかじゃなくて、どのシチュエーションでも完全に上をいってほしい

    by 126.152.219.141 匿名 €2021年11月1日 7:41:44 PM

  • にしても超サイヤ人2ってほんと目立たないよな
    一番目立ったであろう少年悟飯以外大して見た目変わらん

    by 124.241.72.102 匿名 €2021年11月1日 7:40:38 PM

  • おす!おら無課金!
    フェス限技未来トランクス出なくてこっちのしょっぱい未来トランクス虹になったのウワァ思ったけど禍福は糾える縄の如しやな。

    by 223.216.185.34 おす!おら無課金! €2021年11月1日 7:37:59 PM

  • by 49.98.135.151 匿名 €2021年11月1日 7:17 PM
    レジェンズだと親子ギャリック砲のシーンがイラストになってるカードで超サイヤ人2扱いされてるんだよね
    普通に考えたら超サイヤ人より超サイヤ人2だろうけど、独特なオーラを放ってるうえにベジットブルーの気も感知できるから超サイヤ人ブルーの亜種の可能性が高そう

    by 114.178.206.223 匿名 €2021年11月1日 7:34:32 PM

  • 極限トランクスは連撃全振りが正解ですね

    by 60.74.178.226 匿名 €2021年11月1日 7:33:56 PM

  • とよたろうの未来トランクス編はアニメの保管もあるしオリジナルの完成度も高くて結構好きなんだけどな。少なくても今のやつよりは面白かった

    by 49.98.168.188 匿名 €2021年11月1日 7:33:30 PM

  • あの青い気って神の気なんかなぁ
    ベジブルの気は読めてたけど

    by 1.75.254.126 匿名 €2021年11月1日 7:28:34 PM

  • 今年になってvジャンプに次のフェス限載せなくなったし運営もリーク情報に関して把握はしてそう
    まぁその割には3.5億の目玉もデータインバレしてるからよくわからんけど

    by 49.98.213.127 匿名 €2021年11月1日 7:25:25 PM

  • トランクス2はとよカスとかいう人並同人誌作家が作った二次創作キャラだよw

    by 49.97.106.41
    とよカスとか言ってるが、お前よりも確実に稼いでるけどな。

    by 60.101.245.222 匿名 €2021年11月1日 7:24:55 PM

  • by 49.98.135.151
    未来トランクス編のトランクスは最初から超2までなれた
    終盤は中に青い気が混じる超サイヤ人に覚醒した
    ドッカンではこれも超サイヤ人名義だがヒーローズでは超サイヤ人(怒り)表記

    by 42.148.147.8
    ヒーローズも超のトランクスだけ未来とは分けておらずセル編デザインの未来もいるからドッカンと大差ないぞ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月1日 7:23:41 PM

  • てか頂上産LR速トランクスより全然強いけどなんであっちは抑えたんだよ…
    技トランクス持ってたら頂上LRってマジで使う場面無いじゃん…
    by 115.37.47.7 匿名 €2021年11月1日 7:18 PM

    まあイベント産なんで…

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年11月1日 7:21:29 PM

  • トランクスの超2は髪型変わらんからややこしいな

    by 114.171.61.136 匿名 €2021年11月1日 7:20:13 PM

  • トランクス強いやん、変身クスの相方か?
    でも初手の1番手は微妙?

    by 106.154.4.7 匿名 €2021年11月1日 7:20:00 PM

  • ヒーローズはゴジータやベジットを雑に扱いすぎ
    あと簡単にゴジータブルー進化とかだすなよ

    by 106.146.25.119 匿名 €2021年11月1日 7:19:04 PM

  • てか頂上産LR速トランクスより全然強いけどなんであっちは抑えたんだよ…
    技トランクス持ってたら頂上LRってマジで使う場面無いじゃん…

    by 115.37.47.7 匿名 €2021年11月1日 7:18:18 PM

  • そういや未来トランクス編終盤のトランクスって超1超2どっちなの?ドッカンだと超1だよね

    by 49.98.135.151 匿名 €2021年11月1日 7:17:23 PM

  • とよたろうでもヒーローズよりはマシ
    ベジットとゴジータを雑魚化させてないし

    by 49.98.10.106 匿名 €2021年11月1日 7:16:44 PM

  • by 49.97.106.41
    アニメが先に出ただろ知ったか

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月1日 7:15:00 PM

  • ヒーローズがトランクス青年、トランクス未来分けてるからかなぁ
    未来にいた方が未来で現代に来た方が青年って位置付け?ヒーローズはそれで納得だけどドッカンがさらに青年期未来とかつけててややこしい

    by 42.148.147.8 匿名 €2021年11月1日 7:14:58 PM

  • これいらない

    by 106.132.72.224 匿名 €2021年11月1日 7:13:15 PM

  • トランクス2はとよカスとかいう人並同人誌作家が作った二次創作キャラだよw

    by 49.97.106.41 匿名 €2021年11月1日 7:13:07 PM

  • トランクスえぐ

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年11月1日 7:06:18 PM

  • やったぜ。

    by 1.66.101.225 匿名 €2021年11月1日 7:05:43 PM

  • トランクス技上げする時いっつも思うけど、トランクス(未来)とトランクス(青年期)(未来)って分ける意味が分からない。

    by 49.104.20.191 匿名 €2021年11月1日 6:44 PM

    ほんにこれよ。
    こんなことするならピッコロさんをもっと分けてあげて。

    by 121.87.231.236 匿名 €2021年11月1日 7:04:52 PM

  • 去年始めた最初のガシャで出てきたトランクスだ
    初期ガシャ組の中では速純粋ブウとこのトランクスだけ放置されてたから感慨深い。2凸だと思ってたら3凸だった

    by 153.246.247.60 匿名 €2021年11月1日 7:03:47 PM

  • トランクス技上げする時いっつも思うけど、トランクス(未来)とトランクス(青年期)(未来)って分ける意味が分からない。

    by 49.104.20.191 匿名 €2021年11月1日 6:44 PM

    トランクス(未来)じゃなくて(青年期)で未来にいる時は(未来)って付いてる感じと思う

    by 49.104.39.187 匿名 €2021年11月1日 7:03:00 PM

  • by 124.145.118.92
    カカロットで誕生したわけじゃないぞ
    アニメ超でもちらっと触れたしあのストーリーは漫画超の話をそのまま持ってきたただけ
    恐らく鳥山プロットでトランクスが超2に覚醒してダーブラ倒したと最初から設定されてたのかと

    by 49.97.13.111 匿名 €2021年11月1日 7:01:09 PM

  • ハト様って確か復活してたよね

    by 49.97.13.111 匿名 €2021年11月1日 6:58:44 PM

  • 実際にハト様が実際にBANされたのか

    by 182.20.30.119 匿名 €2021年11月1日 6:58:32 PM

  • by 180.60.33.131 匿名 €2021年11月1日 6:44 PM
    ちなみに今でも明確に超2と明言されてるトランクス(未来)はゲーム(と漫画版超)にしか居ないぞ

    逆にゲームで言えば魔人ブウ編でクロスオーバーで未来編な超2トランクスがカカロットで誕生してるし、そっち方向で進化の可能性は無くもない

    by 124.145.118.92 匿名 €2021年11月1日 6:57:59 PM

  • 解析問題は実際に昔ハト様という伝説の存在が実際にBANされた歴史があるから管理人も絶対大丈夫とは言えないんだよな

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年11月1日 6:55:44 PM

  • 力アル飯みたいな性能やな

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年11月1日 6:55:14 PM

  • by 219.100.182.30
    そもそも超サイヤ人2トランクスはゼノでもないしな
    大体ゼノバースのトランクスもセル編後のトランクスでパラレルのゼノではないし
    ドッカン運営が同じデザインのヒーローズのトランクスゼノと混同しただけ
    ヒーローズも混乱避けるために後からトランクスゼノはロン毛にデザイン変えた

    by 49.97.13.111 匿名 €2021年11月1日 6:54:54 PM

  • 極限フェス3悟空とかブウ編と復活のフュージョンが混じった謎キャラじゃなかったか

    by 219.100.182.30 匿名 €2021年11月1日 6:54:53 PM

  • トランクスは悪くないが、ザマスはダメだな

    by 119.239.24.181 匿名 €2021年11月1日 6:54:36 PM

  • カカロットのストーリーではダーブラに追い込まれて超2になってたよね

    もしもあれをドッカンのフェス限で出すつもりなら、その時まで力の超2トランクスもドッカン覚醒おあずけか?

    by 126.33.208.186 匿名 €2021年11月1日 6:54:03 PM

  • ・本サービスのサーバー等への不正アクセス行為、データ窃取行為、ソフトウェアに不正な処理を行わせるプログラムを使用する行為、ツール等を使用して情報を取得する行為またはツール等を使用して不正にゲームを有利に進める行為

    by 182.20.30.119 匿名 €2021年11月1日 6:53:27 PM

  • ザマスロゼは初期の方に弾撃ちまくったせいで今じゃ型落ちしてるって感じ、力ロゼとロゼスとか昔は最強コンビだったし
    初期からいてずっとロクなカード貰えてないキャラよりかはマシなもんよ

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年11月1日 6:53:25 PM

  • 初期はカテゴリなんて概念無かったからお前いつのキャラだよってのが結構いるよね

    by 124.18.234.76 匿名 €2021年11月1日 6:52:12 PM

  • 合体ザマスも変身なしのそろそろ出てもいいしな
    極限はもはやゴミだから

    by 49.97.13.111 匿名 €2021年11月1日 6:51:16 PM

  • ゼノ=ヒーローズではない
    てかゼノが異様に嫌われてるのヒーローズのせいだろ

    by 219.100.182.30 匿名 €2021年11月1日 6:51:12 PM

  • 新春ステップアップガシャにLRジレンは入るの?

    by 126.38.76.64 匿名 €2021年11月1日 6:50:45 PM

  • by 60.67.84.230
    ヒーローズではないよ
    そもそもヒーローズロゴもカテゴリも持ってないだろ

    by 49.97.13.111 匿名 €2021年11月1日 6:49:36 PM

  • FGOの場合は転載だろうが法的措置らしいな。まぁドッカン運営は動くか知らんが。

    by 110.163.11.90 匿名 €2021年11月1日 6:48:58 PM

  • というか青年期未来のトランクスは超2でないよな
    何故かみんな超サイヤ人のシーンだけ
    このイラストのシーンも過去に戻る前にブラックと戦うシーンだから確かに2にはなってないが

    by 49.97.13.111 匿名 €2021年11月1日 6:48:42 PM

  • 今回のトランクスみたいに何年も放置されてるのなんてそのうち新しく実装されるでしょ
    ブラックザマスあたり

    by 131.147.191.190 匿名 €2021年11月1日 6:48:21 PM

  • 混血そんなに使うか?

    by 219.100.182.30 匿名 €2021年11月1日 6:48:08 PM

  • by 180.60.33.131

    セル編のトランクスは超サイヤ人2になれない。よってそのカードは原作のトランクスではない=ゼノではないけどヒーローズのトランクスとなる。

    by 60.67.84.230 匿名 €2021年11月1日 6:47:58 PM

  • 別に管理人が(おそらく)自分で解析してるわけじゃないし最悪でもサイト閉鎖くらいで直接管理人が殴られるわけではないんじゃないか?知らんけど

    by 106.132.64.139 匿名 €2021年11月1日 6:46:32 PM

  • フェス限ザマスとかロゼとかどう転んでも大化けする未来しか見えないやばい奴がいるから実は未来編は将来性かなりあるんだよね

    by 106.129.112.190 匿名 €2021年11月1日 6:46:27 PM

  • ザマス関連不遇過ぎない?
    2年以内でまともな極限か新キャラが無いんだけど

    by 220.98.254.152 匿名 €2021年11月1日 6:46:27 PM

  • 混血サポートの超サイヤ人トランクスと相性抜群だから混血パーティにはいれやすいな

    by 49.97.13.111 匿名 €2021年11月1日 6:45:03 PM

  • トランクス技上げする時いっつも思うけど、トランクス(未来)とトランクス(青年期)(未来)って分ける意味が分からない。

    by 49.104.20.191 匿名 €2021年11月1日 6:44:25 PM

  • Z2のキャラなんだ。だから下手にドッカンも出来ないのかな。ありがとう。

    by 180.60.33.131 匿名 €2021年11月1日 6:44:03 PM

  • このトランクスは混血でもスタメン入るぐらいなんか?

    by 126.205.221.246 匿名 €2021年11月1日 6:43:10 PM

  • by 180.60.33.131 匿名 €2021年11月1日 6:34 PM

    昔なんかのゲームで出た形態だからじゃない?
    超3ベジータみたいなもん

    そのカード出た時って超の未来編もまだやってない頃だと思うし

    by 126.152.13.88 匿名 €2021年11月1日 6:41:41 PM

  • by 180.60.33.131
    このトランクスはPS2ゲームのドラゴンボールZ2で出たオリジナルなのでクロスオーバー
    この服の超サイヤ人2トランクスは原作アニメには存在しない
    ついで言うと超の超サイヤ人2トランクスが出るより前にドッカンバトルでも実装された

    by 49.97.13.111 匿名 €2021年11月1日 6:41:21 PM

  • by 180.60.33.131
    初出がZ2のゲームオリジナル形態だから

    by 124.241.72.102 匿名 €2021年11月1日 6:41:14 PM

  • 服とか剣とかどう見てもセル編なのに超2だからじゃないの

    by 112.71.21.113 匿名 €2021年11月1日 6:40:17 PM

  • 知のフェストラ立場無いな

    by 133.114.223.211 匿名 €2021年11月1日 6:39:52 PM

  • 同名最強は間違いないな
    イベントLR未来トランクスやフェス限未来トランクスより遥かに強い

    by 49.97.13.111 匿名 €2021年11月1日 6:36:32 PM

  • ザマスよりこっちのトランクス何とかして欲しいけどなんでこのトランクスはクロスオーバー持ってるの?わかる人教えてほしい。

    by 180.60.33.131 匿名 €2021年11月1日 6:34:39 PM

  • データインの解析は普通にアウトだろうな。
    管理人乙。

    by 106.167.184.139 匿名 €2021年11月1日 6:34:23 PM

  • by 60.125.126.107 匿名 €2021年11月1日 6:26 PM

    復刻極限だからね
    極限済フェス限と同メダルで覚醒するキャラで人造人間で復刻極限にちょうどいいキャラいなくない?

    by 126.236.75.178 匿名 €2021年11月1日 6:33:24 PM

  • 虹でもそこそこだろうな、3ターン50%でもムキンクスといい勝負か

    by 1.66.101.251 匿名 €2021年11月1日 6:33:16 PM

  • by 60.125.126.107 匿名 €2021年11月1日 6:26 PM

    順番的にはそれなりに妥当な復刻極限だからあんまり深い意味はないと思うぞ
    強いて言うなら未来編の強化がしたかっただけだと思う

    by 121.80.40.97 匿名 €2021年11月1日 6:31:05 PM

  • 俺のトランクス無凸だからゴミだわ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年11月1日 6:28:57 PM

  • ザマスは2凸だけど、トランクスに至っては未所持だった

    by 211.135.139.141 匿名 €2021年11月1日 6:28:08 PM

  • FGOのまとめサイトが解析で法的措置ってあるけどここは大丈夫かなあ

    by 111.239.254.181 匿名 €2021年11月1日 6:27:48 PM

  • 最近でたフェス限トランクスより強い??
    どこをどうみたらそうなるんだ???

    by 49.98.171.91 匿名 €2021年11月1日 6:27:26 PM

  • なんでここまで未来編は未来編でも1718とか速トランクスとか完全に人造人間で来てたのに急にザマスなの?
    技トランクスはブルベジ超激戦、ザマスはブラック超激戦でドッカンだし技ブルベジと力ロゼ極限もワンチャンある?

    by 60.125.126.107 匿名 €2021年11月1日 6:26:29 PM

  • まあトランクスも風呂トリオよりも強くはないな、9点あるかどうか

    by 1.66.101.251 匿名 €2021年11月1日 6:25:14 PM

  • そういう問題じゃないんだけどな、スッカンスッカン言うくせにイベント産はガシャ産よりも強くないと作らんとか凄い思考してるわ

    by 1.75.228.228

    外事くん、ソースはよ

    by 125.1.125.110 匿名 €2021年11月1日 6:23:24 PM

  • ザマスは回復しとけばいいみたいな風潮

    by 124.219.213.212 匿名 €2021年11月1日 6:19:52 PM

  • 技トラ虹やったけど、ドッカン覚醒すらしてなかった(笑)

    by 106.146.70.52 匿名 €2021年11月1日 6:18:25 PM

  • この極限くるトランクス、最近出たフェス限トランクスより強くない?

    by 60.56.64.58 匿名 €2021年11月1日 6:17:11 PM

  • ザマス、ロゼまわりは極限と共に強い新フェス限がこないとなあ

    by 153.224.236.130 匿名 €2021年11月1日 6:16:35 PM

  • いやお前の方が面白いぞチクスク、自信持っていい

    by 1.75.8.232 匿名 €2021年11月1日 6:15:43 PM

  • こっちの方が面白いよ

    by 1.75.228.228 匿名 €2021年11月1日 6:12:37 PM

  • お?喧嘩か?喧嘩祭りか?

    by 121.86.5.9 匿名 €2021年11月1日 6:11:48 PM

  • もうパッシブ長過ぎるから省略して!
    自身のATKとDEFがだいぶ上がる、とか割と上がる、とか

    by 1.75.228.210 匿名 €2021年11月1日 6:11:39 PM

  • チクスクの頭は残念どころでは無い

    by 1.75.8.232 匿名 €2021年11月1日 6:08:51 PM

  • 優一ババポイントにしてたトランクスがこれと体トランクスだから悔しい

    by 126.205.221.246 匿名 €2021年11月1日 6:07:07 PM

  • いちいちキャラ比べて下げるやつの方が残念な頭してるよ

    by 1.75.228.228 匿名 €2021年11月1日 6:04:33 PM

  • by 220.156.207.246 匿名 €2021年11月1日 6:00 PM

    多分誤解してると思う

    6周年フェス以降、通常産極限強いの増えてきたね
    って意味だと思う

    by 126.152.125.146 匿名 €2021年11月1日 6:02:41 PM

  • トランクス強いなぁ

    by 114.171.61.136 匿名 €2021年11月1日 6:02:27 PM

  • 49.98.213.127
    誰もあなたに作って下さいなんて言ってない。

    by 106.129.203.229 匿名 €2021年11月1日 6:02:00 PM

  • もうパッシブがややこしすぎて解らん。ザマスのパッシブとか把握しつつデッキ組む人いるの?

    by 49.98.151.27 匿名 €2021年11月1日 6:01:54 PM

  • スッカン言ってる奴とイベLR作らん言ってる奴が同じってソースは?
    同じ場所で発生した違う話題や意見を全て一纏めにしてそこの人間の総意みたいに言う頭の残念な人何故かネットによくいるよね

    by 49.98.132.110 匿名 €2021年11月1日 6:00:49 PM

  • 記念LRフェスより通常産か極限の方が強くなるパターンが増えて来たなヒットや身勝手やバイオトリオやら

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年11月1日 5:55 PM
    フェスLRより強いはないわ
    昔のより強いは普通だし

    by 220.156.207.246 匿名 €2021年11月1日 6:00:40 PM

  • どっちも4凸してたわ
    トランクスは悟天たちと同じ必殺効果だったらええなあ

    by 182.165.69.128 匿名 €2021年11月1日 5:59:19 PM

  • この虎もステッカー使えないな
    特別凝った絵でもねえのに

    by 122.135.93.206 匿名 €2021年11月1日 5:56:11 PM

  • 力ザマスはこれ十分強くなったの?
    強化されたとはいえ火力はたかが知れてるし、リンクも高倍率のものがあるわけじゃないし壁役としてなら知ザマスでもいいんじゃないかと思えるんだが……
    もう一声欲しかったなあ

    by 126.157.26.206 匿名 €2021年11月1日 5:55:55 PM

  • 作成に馬鹿みたいにゼニーぶん取られるのに大して強くないのが悪いわ、3.5億みたいにゼニー還元してくれたら弱くても作るのに

    by 49.98.213.127 匿名 €2021年11月1日 5:55:49 PM

  • 記念LRフェスより通常産か極限の方が強くなるパターンが増えて来たなヒットや身勝手やバイオトリオやら

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年11月1日 5:55:09 PM

  • 力ザマスどこで使うか分からん

    by 123.198.233.132 匿名 €2021年11月1日 5:53:39 PM

  • ザマス2凸だから嬉しいけど他のザマス、ブラック系のカード
    ほぼ持ってないし未来編なんてずっと使ってないから一生使うことなさそう。

    by 126.193.81.72 匿名 €2021年11月1日 5:52:28 PM

  • 彡(^)(^)おっ二凸してあるやんけ!
    彡(°)(°)…

    by 222.147.255.219 匿名 €2021年11月1日 5:49:54 PM

  • 最近はなんだっけコイツみたいなキャラの極限でも結構強いな

    by 160.86.77.112 匿名 €2021年11月1日 5:49:14 PM

  • そういう問題じゃないんだけどな、スッカンスッカン言うくせにイベント産はガシャ産よりも強くないと作らんとか凄い思考してるわ

    by 1.75.228.228 匿名 €2021年11月1日 5:48:29 PM

  • by 157.107.95.8 匿名 €2021年11月1日 5:44 PM

    それかフレLRの人造人間コンビやね
    サタンみたいに交換所メダルの可能性もあるけど

    by 126.186.135.171 匿名 €2021年11月1日 5:47:30 PM

  • まぁ結局そのトランクスを必要として極限する奴がフリーザ未満の性能じゃ作る意味もないけどな

    by 219.100.37.245 匿名 €2021年11月1日 5:46:18 PM

  • セルかベジータの極限の時に必要になるだろうし、まぁ作るわな

    by 157.107.95.8 匿名 €2021年11月1日 5:44:06 PM

  • トランクスの方パッシブに特定キャラ指定もないし、
    必殺効果が劇場版チビ達や18号と同じならめっちゃ強いな

    by 126.245.106.68 匿名 €2021年11月1日 5:43:22 PM

  • by 92.202.138.70 匿名 €2021年11月1日 5:37 PM
    ごめん無限じゃないわ。6ターンね。

    by 92.202.138.70 匿名 €2021年11月1日 5:41:51 PM

  • 人造兄弟のエリアに使わされそうだけどね、色褪せも歯茎未満だし作らなくていいかってした後にフリーザに必須で嫌々作った人いるまろうし

    by 222.147.255.219 匿名 €2021年11月1日 5:41:35 PM

  • ザマスもトランクスも二凸だから良し

    by 106.168.62.111 匿名 €2021年11月1日 5:39:24 PM

  • 131.147.191.190
    そんなにこのゲームに重要なイベント産限定イベントあるか?
    エリアだって実質キャラ指定されてるしそこにトランクスが入る回数が何回あるかも謎だし

    by 1.72.9.186 匿名 €2021年11月1日 5:38:50 PM

  • 技トランクス虹だから速トランクス欲しくなってきたじゃん

    by 126.158.113.213 匿名 €2021年11月1日 5:38:35 PM

  • フェス限より強いは流石にないが大幅無限上昇ならバイオブロリートリオと同等くらいの評価はされそう
    サブ評価で言うなら9.2〜9.5には収まるな

    by 92.202.138.70 匿名 €2021年11月1日 5:37:38 PM

  • こいつのおかげでブルベジ極限レベル250まで登れそう

    by 60.158.82.147 匿名 €2021年11月1日 5:37:15 PM

  • なんでこいつにも2人以上のパッシブを付けてしまったのか

    by 114.178.206.223 匿名 €2021年11月1日 5:36:11 PM

  • 別にしにそうになりながら作るやつなんておらんやろ笑ゲームだぞ

    by 1.75.228.228 匿名 €2021年11月1日 5:35:21 PM

  • 頂上トランクスは頂上イベントで使うからいらんとかないんよ、色んなキャラ集めるゲーだぞこれ

    by 1.75.228.228 匿名 €2021年11月1日 5:34:07 PM

  • トランクス3凸だった
    まあ虹とそこまで差があるわけじゃないからいいか
    でも必殺効果50%で確定してるわけじゃないから、データインまで油断できんな

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年11月1日 5:33:49 PM

  • 変身速トランクスと組ませたいけど、臨戦持ってないのがホンマクソやな。

    by 106.128.150.41 匿名 €2021年11月1日 5:33:12 PM

  • 俺はメダル集め楽になってから作ったけどその前に死にそうになりながら作ったやつはもう少し強化が欲しいだろうなってのはわかる

    by 222.229.107.46 匿名 €2021年11月1日 5:31:52 PM

  • by 131.147.191.190 匿名 €2021年11月1日 5:26 PM
    そんなイベント今エリアしか無いしなぁ。
    どんなイベントでも同名差し置いて使いたくなったLRフリーザの後であの性能の上更に同名極限でメタって来るとか流石に不憫すぎるで頂上トランクス。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年11月1日 5:31:48 PM

  • by 131.147.191.190 匿名 €2021年11月1日 5:26 PM

    多分そういうことじゃなくて、極限実装前から極限しても同名最強期間が2日?しかないのが残念過ぎるってことを言いたいんじゃない?

    by 126.186.135.171 匿名 €2021年11月1日 5:30:32 PM

  • 虹トランクスで仕上がったらDEF幾ら位になりそうですか?

    by 126.158.113.213 匿名 €2021年11月1日 5:30:01 PM

  • 頂上も最低限の力持ったし色褪せぬみたいなもんでしょ

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年11月1日 5:29:11 PM

  • ザマスはコイツが極限して一枠目に居座れる程ガチガチになれば普通に行けそう
    何年後の話かは知らん

    by 118.10.23.52 匿名 €2021年11月1日 5:29:05 PM

  • 頂上LRより強いはそうだがフェス限より強いとか言ってるやつはエアプ極まってるわ

    by 49.98.213.127 匿名 €2021年11月1日 5:28:12 PM

  • ザマス無凸トランクス完凸のワイ歓喜

    by 1.75.235.167 匿名 €2021年11月1日 5:28:12 PM

  • トランクスは大分ヤバいわ、同時極限のLRが死産確定
    ザマスは虹でも22万ぐらいしか出ないから同名最強だけどゴミ

    by 220.156.207.246 匿名 €2021年11月1日 5:28:05 PM

  • 頂上決戦トランクス要らない子説

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年11月1日 5:27:20 PM

  • イベ産と比較してるとは思わなかったわ
    イベ産しか挑めないイベントもあるから、別に同名最強である必要なくね

    by 131.147.191.190 匿名 €2021年11月1日 5:26:28 PM

  • てか頂上LR潰しにかかりすぎたろ

    パッシブ的にもかなり類似してるし

    by 126.166.127.66 匿名 €2021年11月1日 5:26:26 PM

  • 運営0計画実行しなきゃ(使命感)
    というか早くザマスシリーズの新規実装してくれ

    by 119.172.96.19 匿名 €2021年11月1日 5:26:00 PM

  • 頂上決戦産LR使う人もういねぇだろ。
    しかもこのトランクス七夕短冊でも貰えんじゃねぇか?

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年11月1日 5:25:19 PM

  • ゴットトランクスも来るしトランクスパも楽しそうだな

    by 113.20.212.134 匿名 €2021年11月1日 5:25:07 PM

  • 頂上決戦産のことだろ
    そっちは名前同じだし

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年11月1日 5:24:41 PM

  • 滅茶苦茶強くないか?

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年11月1日 5:24:27 PM

  • LR作る価値ないじゃん

    by 125.1.125.110 匿名 €2021年11月1日 5:24:26 PM

  • トランクス今回のフェス限の方より強そうでワロタ

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年11月1日 5:21 PM

    そりゃねえわ

    by 121.86.5.9 匿名 €2021年11月1日 5:24:07 PM

  • 頂上LRの方やろ

    by 126.166.127.66 匿名 €2021年11月1日 5:23:42 PM

  • LRトランクスは青年期だから同名じゃない

    by 113.20.212.134 匿名 €2021年11月1日 5:23:21 PM

  • ザマスはパッシブATK低下が2ターンじゃないのがキツい。
    典型的な行動後の防御上昇系だしなぁ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年11月1日 5:22:43 PM

  • 【悲報】LR超1トランクスさん、極限前に同名最強でなくなってしまう

    by 1.72.6.210 匿名 €2021年11月1日 5:20 PM

    LR体トラは名義違うぞ

    by 131.147.191.190 匿名 €2021年11月1日 5:21:58 PM

  • トランクス今回のフェス限の方より強そうでワロタ

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年11月1日 5:21:47 PM

  • 攻撃性能カスでもいいから脳死で守れるキャラ欲しい、知ザマス頼むぞ

    by 124.18.234.76 匿名 €2021年11月1日 5:21:41 PM

  • ザコで草

    by 183.77.125.184 匿名 €2021年11月1日 5:21:04 PM

  • 典型的な攻撃後に受け性能高いタイプだなぁザマスは
    そういうキャラはもういいのに

    by 131.147.191.190 匿名 €2021年11月1日 5:20:55 PM

  • 【悲報】LR超1トランクスさん、極限前に同名最強でなくなってしまう

    by 1.72.6.210 匿名 €2021年11月1日 5:20:31 PM

  • ザマスデバフ持ちだからめっちゃ控えめにされたな

    by 118.10.23.52 匿名 €2021年11月1日 5:20:30 PM

  • トランクスサポートはできないけどゴテトラと同じくらい強くない?

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年11月1日 5:20:28 PM

  • ザマスダメカ貰えんかったかぁ…。

    by 220.107.16.174 匿名 €2021年11月1日 5:19:36 PM

  • 強いですね

    by 126.35.1.60 匿名 €2021年11月1日 5:19:30 PM

  • ダメカ付いてないとか…

    by 126.217.119.186 匿名 €2021年11月1日 5:18:28 PM

  • ザマスダメカ付くかと思ったけどそんなことは無かったな

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年11月1日 5:17:56 PM

  • 期待していいんだね

    by 153.170.83.135 匿名 €2021年11月1日 5:16:51 PM

  • ターゲット孫悟空カテゴリの考察改訂お願い致します。

    by 114.162.132.12 匿名 €2021年11月1日 5:16:07 PM

  • ザマス弱すぎ〜

    by 106.131.36.105 匿名 €2021年11月1日 5:15:54 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム