数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】2024/1/25データイン情報まとめ

time 2024/01/25

【リーク情報】2024/1/25データイン情報まとめ

いよいよ1月29日には『9周年記念キャンペーン』開催も控えたドッカンバトルですが、本日はそこに向けて第1弾の新規ダウンロードデータが入りました。

当然ながら『目玉キャラの性能』などは判明していないものの、その他の様々な9周年情報は判明しています。

早速見て行きましょう。

 


☆オープニングムービーについて

毎年、周年記念直前のデータインでは『CP第1弾のオープニングムービー』が入って一部演出などがチラ見せされるものですが、今回はそこはありません。

おそらくは生放送後の28日~29日で目玉キャラのデータを入れるから、そのタイミングで一緒に…という感じでしょうか。『起動画面』のデータは入っています。

 


☆配布キャラ・イベントキャラ

【究極バトルへの誘い】ゴジータ

属性:超体

HP:6999 ATK:7999 DEF:4999

リーダースキル:
気の玉1つ取得毎にATKとDEF19%UP

パッシブスキル:
自身のATKとDEF99%UP
自身の他に攻撃参加中の 「超HERO」または「劇場版HERO」 カテゴリの味方がいるとき 取得気玉1個につき 攻撃時に更にATKとDEF9%UP
取得気玉9個以上で会心の発動確率99%UP

必殺技;
1ターンATKとDEFが上昇し相手に超特大ダメージを与え回避の発生確率9%UP

カテゴリ:
フュージョン
劇場版HERO
かめはめ波
最後の切り札
再起する力
時間制限
融合/合体戦士
超HERO

リンクスキル:
戦闘民族サイヤ人
合体戦士
短期決戦
かめはめ波
サイヤ人の血
驚異的なスピード
限界突破

『覚醒前カードが存在しない限界突破URキャラクター』になりました。配布キャラもまた一段上の次元に突入した感じです。

言うても配布キャラ水準…ですが中々だし、『追加効果で回避率上昇』など面白い特性も持っています。

 

 

【怠けがちな破壊神】ビルス

【暇を持て余した眠気】ビルス

属性:超体

HP:9242 ATK:8029 DEF:4871

リーダースキル:
「惑星破壊」カテゴリの 気力+2、HPとATKとDEF50%UP

パッシブスキル:
自身の気力+2、ATKとDEF120%UP
攻撃を受けるたびに更にATK10%UP(最大60%)
取得気玉3個以上で 更にATKとDEF60%UP

必殺技;
相手に超特大ダメージを与え必殺技を封じる

カテゴリ:
惑星破壊
神次元
兄弟の絆
好敵手
師弟の絆
宇宙をわたる戦士
超BOSS
伝説の存在

リンクスキル:
神の次元
天才
グルメ
無邪気
驚異的なスピード
限界突破

『ステータスが標準成長タイプ』なので、LRキャラクターへのドッカン覚醒が確定しました。

周年記念のLRキャラは『新機能のお試し版』となる事がほとんどなので、ビルスは新機能・『ターゲット集中』効果持ちになりそうです。果たしてどのような性能になるのか…。

イベント用に寝巻姿のビルスのビジュアルデータも入っていますが、これが演出の一部からの抜粋とかの可能性もありえるか…?

 

【新しい総帥のお披露目】フリーザ(第一形態)

属性:極知

HP:6213 ATK:7901 DEF:3774

リーダースキル:
「超BOSS」カテゴリの 気力+2、HPとATKとDEF30%UP

パッシブスキル:
自身の気力+1、ATKとDEF80%UP
攻撃するたびに 更にATKとDEF20%UP(最大60%)
「超BOSS」カテゴリの味方全員の気力+1
HP50%以上のとき 必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動

必殺技;
1ターンATKが上昇し相手に超特大ダメージを与える

カテゴリ:
超BOSS
最凶の一族
恐怖の征服
悪逆非道
宇宙をわたる戦士
天才戦士
惑星破壊

リンクスキル:
天才
フリーザ軍
宇宙最凶
宇宙最強の一族
征服の野望
恐怖と絶望

新カテゴリ・『超BOSS』のサポーターになりそうな性能です。

ドッカン覚醒&極限Z覚醒の二段階強化でどこまで伸びてくれるのか…。

また、キャラデータはまだですがドッカン覚醒後らしきイラストデータは入っています。

 


☆新カテゴリ・『超BOSS』

新カテゴリ・『超BOSS』の範囲が判明しています。

リブリアンやカリフラ辺りまで判定されており、想定し得る仲では最も広く取ってくれた印象でしょうか。

ただ、『神と神』『復活のF』は劇場版がZを冠しているので除外されています。新規のイベント産ビルスは入っているので、『アニメ版の神と神・復活のF』扱いのビルスやゴルフリは入る感じか…?

 


☆極限Zバトル

LR【逆転の兆し】孫悟空(身勝手の極意”兆”)の極限について、性能は先行公開の通りで特攻は以下の通りです。

特攻カテゴリ:『宇宙サバイバル編』
特攻属性:なし
特攻リンク:『伝説の力』

 


☆『究極のレッドゾーン:劇場版2』ステージ7まで追加が確定

現在ステージ5まで追加されている『究極のレッドゾーン:劇場版2』について、今回のデータインで新ステージのデータは入っていない…のですが、『9周年記念!7大超ミッション』というミッションデータにて『ステージ7をクリアせよ』という内容が確認されています。

1月29日にミッション解禁なので、『ステージ6、ステージ7』が29日に追加されそうです。vsビルス、vsゴルフリになりそうか?

 


☆『至上のバトルスペクタクル』

ステージ1: VS超サイヤ人ゴッド孫悟空
ステージ2:VS超サイヤ人ゴッドSSベジータ
ステージ3:VS超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

9周年の新高難易度・『至上のバトルスペクタクル』ですが、まずは29日に上記3ステージが追加されます。

『各ステージ1日5回まで』の挑戦制限あり、そしてステージ3には『極系5属性を編成してクリア』のミッションも用意されています。

やはり『vs超系の高難易度』である事は間違いなく、ステージ3までは『神と神』『復活のF』『第6宇宙編』と来ているので、この後も『未来編』『宇宙サバイバル編』『超ブロリー』『スーパーヒーロー』の超系キャラ達と戦っていく事になるでしょう。

 


☆ドッカン究極スピードバトル

28日の『バトルアワー』にて、8周年でも行われた『ドッカン究極スピードバトル』が開催されるようです。

会場限定イベント…と思いきや、ミッション開催が2月6日まで続くので、全ユーザーに解放されるのか…?

称号が配布されるようで、そのデータも入っています。

 


☆特別イベント

『超BOSS』カテゴリの専用スキル玉が手に入るデイリーイベント・『過酷な生存競争!小惑星バンパ』と、龍石が手に入るスピードクリアイベント・『攻略せよ!殺し屋の領域』の開催が予定されています。

スキル玉は『銅:DEF+Lv.5』や『銀:連続攻撃+Lv.5』などの汎用効果のものがメインですが、金には『連続攻撃+Lv.3&会心+Lv.3』の複合玉もあったりします。

 


☆新サポートメモリー

【名称】神次元への好奇心(Lv.5)
【効果】バトル開始から3ターンの間、 「神次元」カテゴリの 味方全員のATKとDEF25%UPし、 「神次元」カテゴリまたは 「劇場版BOSS」カテゴリの敵がいる場合、 3ターンの間、味方全員の気力+2(1回のみ)

29日より『目撃せよ!サポートメモリー強化』で強化されるメモリーが明らかになりました。

まさかの『3ターン25%up』の超強力なメモリーとなり、序盤の敵火力インフレに対して非常に強烈な対抗手段となりそうです。

 


☆新アイテム

セレクト龍石』『プレミアム龍石』『9周年コイン』『超感謝チケット』など、周年記念恒例アイテムのデータもまとめて入っています。

加えて、新高難易度の『至上のバトルスペクタクル』で手に入る『通常チケット』『SSR確定チケット』のデータも入っています。超のキャラだけが排出されるようなガシャになるのか…?

 


☆ラウンドスキル

敵が使用する『ラウンドスキル』のデータも入っています。

上記はその一例、一見だと『敵がダメージ軽減や無限上昇を無効化してくる』ようにも見えますが、あくまで『ラウンドスキルで敵が強化されるが、条件を満たすとそれが解除される』という感じの内容です。

上の場合だと『条件を満たしてラウンドスキルを解除すると、敵にダメージが通りやすくなり、必殺技封じが通るようになり、敵のATKもDEFも一気に下がる』という感じです。

 


☆イベントスケジュール

25日17時;身勝手極限
28日6時:ドッカン究極スピードバトルinバトルアワー2024
29日13時;9周年スタート
29日15時;至上のバトルスペクタクル開始

周年記念CPは『29日15時開始』が常ですが、今年は2時間だけ早く13時から開催される事が明らかになっています。

わざわざ時間を変えて来たあたり、やはり29日から即目玉ガシャを開催するような形になるのか…?

 


以上です。

例によって大事な部分は未だ見せられていませんが、9周年CPの概形も見えて来た感じです。

本日の身勝手極限が終わったら後は28日の生放送を待つばかりです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 「俺リアルモンクタイプだから」と同じノリか?

    by 126.77.249.11 匿名 €2024年1月28日 5:22:34 PM

  • 今日の収穫は、大量

    by 126.167.40.201 keshipanking €2024年1月27日 9:47:51 AM

  • サムネ、体LR亀仙人のじっちゃんに見間違えて1分くらい混乱してた

    by 106.146.163.180 匿名 €2024年1月26日 5:35:45 PM

  • お前もばか一覧の仲間なんだから落ち着けよ

    by 49.98.165.43 匿名 €2024年1月25日 7:30:36 PM

    5年も張り付いてる数字生き甲斐おじさんがなんか言ってて草

    by 49.105.97.204 匿名 €2024年1月25日 7:35:11 PM
    あいつバカ

    by 153.242.74.5 匿名 €2024年1月25日 7:34:20 PM
    お前バカ

    俺バカ

    by 153.242.74.5 匿名 €2024年1月25日 7:34:12 PM
    ブチモは化けると思うんだよなぁ

    by 153.242.74.5 匿名 €2024年1月25日 7:27:46 PM

    お前馬鹿で草

    アホすぎ
    大草原

    by 126.186.142.188 keshipanking €2024年1月26日 9:18:27 AM

  • めんどいから無期限イベントってやってない。レッゾとかバトロとかドラヒスは何年も放置。
    劇場レッゾも放置してたのに、ミッション有期っぽいな…やんなあかんやん。

    by 126.84.180.185 匿名 €2024年1月26日 8:07:52 AM

  • by 106.133.58.214 匿名 €2024年1月25日 7:56:16 PM

    久しぶりにでたな。野球部。
    俺は本物の狂犬だ。

    by 106.146.64.228 匿名 €2024年1月26日 7:28:21 AM

  • 好みだろうけどゴジータブロリーにあんまり惹かれないんだよなぁ
    去年のZコンビとGTコンビの方がわくわくした
    でも後半ビーストセルマックス来るならテンションぶち上がるわ

    by 124.214.79.223 匿名 €2024年1月26日 7:09:29 AM

  • スーパーサタン実装早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月26日 5:22:04 AM

  • ガチャが始まる前から騒ぐアホども
    ガチャがきたら結果を見せびらかすアホども

    by 126.245.19.119 匿名 €2024年1月26日 4:44:23 AM

  • ガチャが始まる前から騒ぐアホども
    ガチャがきたら結果を見せびらかすアホども
    相変わらずアホ

    by 126.245.19.119 匿名 €2024年1月26日 4:44:06 AM

  • あかんこんなんマジで欲しすぎる

    by 128.53.200.172 匿名 €2024年1月26日 12:20:59 AM

  • 強肩、強腰、強胸、強尻、強足、強首
    強肩は強戦隊の中で最弱

    by 106.132.116.190 匿名 €2024年1月25日 10:50:16 PM

  • 兆し無凸だから周年ガシャに入ってくれるのありがてえ

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年1月25日 9:03:00 PM

  • 青森のメッシみたいな肩書きやめろ

    by 115.125.70.25 匿名 €2024年1月25日 8:51:03 PM

  • 2ch出身おるって

    by 106.130.131.237 匿名 €2024年1月25日 8:48:12 PM

  • 何かにつけて管理人の話題を書き込まずにはいられないホモチーがまた発情してんなぁ!?

    by 153.246.251.196 匿名 €2024年1月25日 8:46:42 PM

  • 徳島の強肩って少年野球の異名みたいで良いね

    by 133.32.195.84 匿名 €2024年1月25日 8:35:18 PM

  • 徳パンは帰ってもろて

    by 126.217.245.152 匿名 €2024年1月25日 8:25:30 PM

  • すげ〜かっこいい〜

    by 61.86.239.86 匿名 €2024年1月25日 8:05:36 PM

  • あまり俺を怒らせない方がいいよ。今でこそおとなしくなったけど昔は徳島の強肩って言われてたからな

    by 106.133.58.214 匿名 €2024年1月25日 7:56:16 PM

  • 覚醒前がゴッドだから表記ミスしてねえよ目節穴かよタヒねよ数分前のわし

    by 126.158.103.193 匿名 €2024年1月25日 7:53:27 PM

    ドンマイ

    by 121.115.197.82 匿名 €2024年1月25日 7:55:13 PM

  • by 49.105.97.204 匿名 €2024年1月25日 7:46:40 PM
    張り付きも飛行機もお互い同じでは?

    by 133.149.88.48 匿名 €2024年1月25日 7:54:29 PM

  • 兆の極限登ろうとしたら表記ミスってて草
    超サイヤ人ゴッドとはW

    by 126.158.103.193 匿名 €2024年1月25日 7:51:22 PM

    ん?素体はゴッド悟空だから合ってるが?

    by 106.130.204.42 匿名 €2024年1月25日 7:54:09 PM

  • 覚醒前がゴッドだから表記ミスしてねえよ目節穴かよタヒねよ数分前のわし

    by 126.158.103.193 匿名 €2024年1月25日 7:53:27 PM

  • んなことよりお前らセルランたのむな
    久しぶりに高みから見下ろしたいからよろしくな
    ではまた^^

    by 49.109.7.118 匿名 €2024年1月25日 7:52:03 PM

  • 兆の極限登ろうとしたら表記ミスってて草
    超サイヤ人ゴッドとはW

    by 126.158.103.193 匿名 €2024年1月25日 7:51:22 PM

  • うんちぶり!

    by 106.146.145.238 匿名 €2024年1月25日 7:50:28 PM

  • いつもこんなもんよな

    by 120.51.215.40 匿名 €2024年1月25日 7:50:07 PM

  • どうしたん?馬鹿しかおらんやん

    by 126.254.20.209 匿名 €2024年1月25日 7:49:08 PM

  • その都合が悪くなったら涙目捨て台詞吐いて飛行機飛ばすのワンパターンすぎて飽きたんだけどもっと引き出しないの5年張り付きおじさんは

    by 49.105.97.204 匿名 €2024年1月25日 7:46:40 PM

  • 2回同じコメントしてる奴何なん?バカなん?

    by 106.133.58.214 匿名 €2024年1月25日 7:44:21 PM

  • クリティカルヒットしてて草
    まあ無駄な自己主張頑張れよ

    by 49.98.165.43 匿名 €2024年1月25日 7:37:19 PM

  • お前もばか一覧の仲間なんだから落ち着けよ

    by 49.98.165.43 匿名 €2024年1月25日 7:30:36 PM

    5年も張り付いてる数字生き甲斐おじさんがなんか言ってて草

    by 49.105.97.204 匿名 €2024年1月25日 7:35:11 PM

    マトリョーシカみたいになっとるやん

    by 153.242.74.5 匿名 €2024年1月25日 7:37:08 PM

  • by 49.105.97.204 匿名 €2024年1月25日 7:35:11 PM
    それ別人じゃね?

    by 133.149.88.48 匿名 €2024年1月25日 7:36:48 PM

  • お前もばか一覧の仲間なんだから落ち着けよ

    by 49.98.165.43 匿名 €2024年1月25日 7:30:36 PM

    5年も張り付いてる数字生き甲斐おじさんがなんか言ってて草

    by 49.105.97.204 匿名 €2024年1月25日 7:35:11 PM

  • あいつバカ

    by 153.242.74.5 匿名 €2024年1月25日 7:34:20 PM

  • お前バカ

    俺バカ

    by 153.242.74.5 匿名 €2024年1月25日 7:34:12 PM

  • ブチモは化けると思うんだよなぁ

    by 153.242.74.5 匿名 €2024年1月25日 7:27:46 PM

    お前馬鹿で草

    by 49.96.244.120 匿名 €2024年1月25日 7:31:38 PM

  • お前もばか一覧の仲間なんだから落ち着けよ

    by 49.98.165.43 匿名 €2024年1月25日 7:30:36 PM

  • ブチモは化けると思うんだよなぁ

    by 153.242.74.5 匿名 €2024年1月25日 7:27:46 PM

  • いい加減ブロリーにBOSSキャラリンク付けてくれるだろ
    リーダースキルはヒルデマジュニアあたりにも200%かかってくれ頼む

    by 153.242.74.5 匿名 €2024年1月25日 7:24:09 PM

  • 本日のバカ数字民一覧

    ダメージカット無効
    フリーザは覚醒後にフリーザ&○○になる!
    身勝手は雑魚
    身勝手は強い

    by 126.253.172.196 匿名 €2024年1月25日 7:17:54 PM

  • 身勝手楽しい

    by 106.130.40.154 匿名 €2024年1月25日 7:17:46 PM

  • そりゃあガチャは29日にやるよな
    本当は28日にやりたいはずだよ、ただ周年ではないから流石にできないよな..

    by 122.132.140.7 匿名 €2024年1月25日 7:10:49 PM

  • はいはい熱くならないの。

    by 61.86.239.86 匿名 €2024年1月25日 7:08:29 PM

  • はいはい熱くならないの。

    by 61.86.239.86 匿名 €2024年1月25日 7:08:28 PM

  • 〇〇だから△△だ!みたいな短絡的思考しか出来ない脳みそ直列回路無能人間集団が、数字民

    by 1.73.141.36 匿名 €2024年1月25日 7:06:17 PM

  • 超BOSSってつまりザマスパのことでしょ

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年1月25日 7:05:52 PM

  • いきなり、ユーザー認証に失敗しましたの表示がでてきて、ログインできなくなった。
    午前中はなんともなかったのに。
    俺だけか?どうすればいいのだろう。

    by 118.17.163.164 匿名 €2024年1月25日 6:52:52 PM

    WiFiに繋げるなり、既に繋がってるなら逆にWiFi切ってモバイルデータ通信すれば良い
    どの道ユーザー認証失敗は時間置けば直るケース多い

    by 126.255.116.131 匿名 €2024年1月25日 7:05:27 PM

  • 超BOSSにLRビルス&ウイス含まれねえのかよ…あのキャラ好きだからやっとまともに使えると思ってたから残念

    by 121.118.50.220 匿名 €2024年1月25日 7:04:24 PM

  • いきなり、ユーザー認証に失敗しましたの表示がでてきて、ログインできなくなった。
    午前中はなんともなかったのに。
    俺だけか?どうすればいいのだろう。

    by 118.17.163.164 匿名 €2024年1月25日 6:52:52 PM

    時間おいて再起動してみたらいいですよ
    僕はそれで無事ログイン出来ましたので

    by 14.9.131.161 匿名 €2024年1月25日 7:00:21 PM

  • ラウンドスキルって要は予兆解除やんけ

    by 123.225.225.13 匿名 €2024年1月25日 6:59:46 PM

  • いつのまにか戦闘力ボーナスの回数制限+1実装されてるやん
    高難易度にも適用されてるのおいしいおいしい

    by 217.178.83.73 匿名 €2024年1月25日 6:56:33 PM

  • いきなり、ユーザー認証に失敗しましたの表示がでてきて、ログインできなくなった。
    午前中はなんともなかったのに。
    俺だけか?どうすればいいのだろう。

    by 118.17.163.164 匿名 €2024年1月25日 6:52:52 PM

  • 数字で見るのに数字で会話しないの草

    by 180.27.8.182 匿名 €2024年1月25日 6:52:18 PM

  • by 106.133.59.29 匿名 €2024年1月25日 6:30:31 PM

    いや、これアレやろ
    去年は生放送と同日にガチャ開催したけど今年は生放送が28日だから、管理人も戸惑っちゃったってやつやろ
    数字しか見ないんだからその辺配慮してやれよ

    by 126.253.137.123 匿名 €2024年1月25日 6:46:00 PM

  • 下のpuなら神やわ

    by 106.146.61.178 匿名 €2024年1月25日 6:44:15 PM

  • あと2日は虚無か…

    by 111.188.36.13 匿名 €2024年1月25日 6:41:16 PM

  • バ管理人「やはり29日から即目玉ガシャを開催するような形になるのか…?」

    当たり前だろw公開してガチャ欲ある内に引かせないでどうするよバカなん?

    by 106.133.59.29 匿名 €2024年1月25日 6:30:31 PM

    やめたれwww
    バ管理人なりにいっしょけんめい考察したんだよ

    by 1.75.5.253 匿名 €2024年1月25日 6:32:56 PM
    編集した時間的にまだ画像のやつきてなかったからの出てきた発言なんだよな

    by 14.9.131.161 匿名 €2024年1月25日 6:40:58 PM

  • ラウンドスキルダルそうで草

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年1月25日 1:22:38 PM

    ダメカ解除きたああああああああああああああ

    全ガキャラ評価↑↑↑

    ダメカキャラ評価↓↓↓

    by 1.75.5.253 匿名 €2024年1月25日 1:31:56 PM

    こいつが1番バカで草

    by 49.105.74.184 匿名 €2024年1月25日 6:40:37 PM

  • 楽しみだぁー!!!

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年1月25日 6:40:17 PM

  • バカ晒してるのはお前らやろ…

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年1月25日 6:39:41 PM

  • 祭の時点でピックアップ目当てで引くガシャではないこと確定してるから
    ゴジータの性能以外気にしない

    by 202.243.64.172 匿名 €2024年1月25日 6:34:19 PM

  • バ管理人「やはり29日から即目玉ガシャを開催するような形になるのか…?」

    当たり前だろw公開してガチャ欲ある内に引かせないでどうするよバカなん?

    by 106.133.59.29 匿名 €2024年1月25日 6:30:31 PM

    やめたれwww
    バ管理人なりにいっしょけんめい考察したんだよ🤣

    by 1.75.5.253 匿名 €2024年1月25日 6:32:56 PM

  • by 106.133.59.29 匿名 €2024年1月25日 6:30:31 PM

    普段キャンペーン始まった1日後くらいに生放送してからガチャやってるからやろ

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年1月25日 6:32:46 PM

  • バ管理人「やはり29日から即目玉ガシャを開催するような形になるのか…?」

    当たり前だろw公開してガチャ欲ある内に引かせないでどうするよバカなん?

    by 106.133.59.29 匿名 €2024年1月25日 6:30:31 PM

  • 身勝手弱すぎる
    ゴジータガチャにハズレいれるのやめてくれや

    by 49.97.38.219 匿名 €2024年1月25日 6:29:48 PM

  • 初手回避事故なんてやり直せばいいからな
    何度も失敗はしないと思うし
    後半死んだらキツイがそれぐらいは気にならん

    by 49.105.103.162 匿名 €2024年1月25日 6:25:58 PM

  • by 126.253.162.87 匿名 €2024年1月25日 6:15:48 PM
    良く見つけましたね ありがとう

    by 60.106.241.63 匿名 €2024年1月25日 6:24:27 PM

  • 管理人の動画見たけど身勝手強すぎて草
    これ弱いとか言ってたやつ息してるかーw

    by 1.73.148.254 匿名 €2024年1月25日 6:24:23 PM

  • 1回クリアしたはずなのに育成欄のイベントまたできるのなんでなんだろ

    by 223.218.51.135 匿名 €2024年1月25日 6:15:59 PM
    戦闘力ボーナス復活したみたいですね

    by 202.243.64.172 匿名 €2024年1月25日 6:23:07 PM

  • バ管理人「やはり29日から即目玉ガシャを開催するような形になるのか…?」

    数字民「29日で確定だぞ(ソース付き)」

    これ世の中の縮図

    by 1.75.5.253 匿名 €2024年1月25日 6:22:48 PM

  • 1月29日にカテゴリガチャが始まるだけの可能性

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年1月25日 6:22:48 PM

  • スピードバトルまたやるのか笑

    by 123.48.22.200 匿名 €2024年1月25日 6:22:08 PM

  • by 223.218.51.135
    戦闘力ボーナス
    しかし最長老終わってから復活だからかなり損した気がする
    補填ないのか

    by 49.105.103.162 匿名 €2024年1月25日 6:22:05 PM

  • 祭に兆が入るのか?気が利くやないか

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年1月25日 6:20:01 PM

  • by 202.181.102.244 匿名 €2024年1月25日 5:51:15 PM
    まずキャッシュ削除試した方が良いと思うけどやった?

    by 106.133.169.254 匿名 €2024年1月25日 6:11:47 PM
    もうやりました

    by 202.181.102.244 匿名 €2024年1月25日 6:19:54 PM

  • 周年ガシャは29日から

    by 126.253.162.87 匿名 €2024年1月25日 6:15:48 PM

    よく気付いたなすげぇ
    お前絶対仕事とかできるタイプだろかっこいい

    by 1.75.5.253 匿名 €2024年1月25日 6:18:15 PM

  • 1回クリアしたはずなのに育成欄のイベントまたできるのなんでなんだろ

    by 223.218.51.135 匿名 €2024年1月25日 6:15:59 PM

  • 周年ガシャは29日から

    by 126.253.162.87 匿名 €2024年1月25日 6:15:48 PM

  • by 202.181.102.244 匿名 €2024年1月25日 5:51:15 PM
    まずキャッシュ削除試した方が良いと思うけどやった?

    by 106.133.169.254 匿名 €2024年1月25日 6:11:47 PM

  • 身勝手強い言ってる奴息してるかー?

    by 114.156.73.147 匿名 €2024年1月25日 6:09:08 PM

  • ボーナスかけてないのにかかるバグ起きてない?
    ワイだけ?
    ありがたいからええけどさ

    by 150.66.77.139 匿名 €2024年1月25日 6:08:32 PM

  • 祭ガチャに極限身勝手入るとか勘弁してくれ

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年1月25日 6:08:13 PM

  • ダメだこいつ
    回避しねーわ

    by 61.23.189.176 匿名 €2024年1月25日 6:06:37 PM

  • 身勝手やるやん

    by 126.34.124.11 匿名 €2024年1月25日 5:53:40 PM

  • アプリ消して再ダウンロードで解決

    by 126.194.223.38 匿名 €2024年1月25日 5:18:51 PM
    データ連携していればデータ消えないですよね?

    by 202.181.102.244 匿名 €2024年1月25日 5:22:52 PM

    連携していればOK

    by 126.194.223.38 匿名 €2024年1月25日 5:50:00 PM
    ありがとうございます試してみます

    by 202.181.102.244 匿名 €2024年1月25日 5:51:15 PM

  • アプリ消して再ダウンロードで解決

    by 126.194.223.38 匿名 €2024年1月25日 5:18:51 PM
    データ連携していればデータ消えないですよね?

    by 202.181.102.244 匿名 €2024年1月25日 5:22:52 PM

    連携していればOK

    by 126.194.223.38 匿名 €2024年1月25日 5:50:00 PM

  • とりあえず祭ピックアップ一枠とガチャ開催日確定か

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年1月25日 5:47:28 PM

  • もうLRの極限Zバトルは全部三大SSJでなんとかなるな

    by 118.159.93.179 匿名 €2024年1月25日 5:46:09 PM

  • 京アニタヒ刑やって、ざまぁーーー
    わろた

    by 126.234.28.57 匿名 €2024年1月25日 5:40:47 PM

  • 6周年身勝手って復活とアクティブのBGM一緒なんだっけ?
    だとしたらもう1種貰えそうね

    by 217.178.83.73 匿名 €2024年1月25日 5:40:42 PM

  • 身勝手一発目ミスって即死してて草

    by 126.34.127.231 匿名 €2024年1月25日 5:34:40 PM

  • ゴジータ側のピックアップの1枠は身勝手兆で確定か

    by 1.75.198.140 匿名 €2024年1月25日 5:33:46 PM

  • まあ当然だけどガンマには超BOSS無しか
    わざわざイベ産でアニメ版の神と神や復活のFの超BOSSキャラ出したのにスーパーヒーローだけ超BOSSキャラ0人なんてことはないよねぇ
    っぱ後半ガチャはセルマよ

    by 150.66.117.21 匿名 €2024年1月25日 5:33:32 PM

  • by 60.67.84.230 匿名 €2024年1月25日 4:48:20 PM
    120万相当くらいなら問題はないだろうね。

    by 106.129.69.133 匿名 €2024年1月25日 5:31:38 PM

  • 劇場版enemyカテゴリと超enemyカテゴリで良いだろもう

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年1月25日 5:28:18 PM

  • アプリ消して再ダウンロードで解決

    by 126.194.223.38 匿名 €2024年1月25日 5:18:51 PM
    データ連携していればデータ消えないですよね?

    by 202.181.102.244 匿名 €2024年1月25日 5:22:52 PM

  • ダウンロード失敗ってなってドッカンバトルできないです(泣)
    解決策ないですか?
    皆さん教えて下さい

    by 202.181.102.244 匿名 €2024年1月25日 4:18:50 PM

    wifiの環境変えてみると良いよ、強力な場所だと快活クラブだったり、タダで電波変えたいなら抵抗なければでかいパチンコ屋のwifi使えば良い

    by 126.217.155.32 匿名 €2024年1月25日 5:07:16 PM
    ちょっと今外出できないのでそれ以外の方法でお願いします

    by 202.181.102.244 匿名 €2024年1月25日 5:14:38 PM

    外出できないとなると、wifiルーターの真上にスマホ置いてダウンロードするぐらいしか思い浮かばない……ヤケクソ気味で一回だけやったんだけど、その時は成功したので

    by 126.217.155.32 匿名 €2024年1月25日 5:22:18 PM

  • 兆のLv7以降に6周年身勝手のBGM使われてるから、新規身勝手か6周年に新BGM追加はあるな

    by 60.120.206.211 匿名 €2024年1月25日 5:21:40 PM

  • アプリ消して再ダウンロードで解決

    by 126.194.223.38 匿名 €2024年1月25日 5:18:51 PM

  • 祭り1枠が決まってしまった..

    by 122.132.140.7 匿名 €2024年1月25日 5:17:53 PM

  • カリフラとかのBOSSっぽくないキャラも入れてる……今からでも遅くないから、劇場版BOSSの範囲も広げてくれないかな。

    by 180.59.205.191 匿名 €2024年1月25日 5:17:37 PM

  • 不具合修正きっつぁぁああ!

    by 113.197.230.131 匿名 €2024年1月25日 5:15:27 PM

  • ダウンロード失敗ってなってドッカンバトルできないです(泣)
    解決策ないですか?
    皆さん教えて下さい

    by 202.181.102.244 匿名 €2024年1月25日 4:18:50 PM

    wifiの環境変えてみると良いよ、強力な場所だと快活クラブだったり、タダで電波変えたいなら抵抗なければでかいパチンコ屋のwifi使えば良い

    by 126.217.155.32 匿名 €2024年1月25日 5:07:16 PM
    ちょっと今外出できないのでそれ以外の方法でお願いします

    by 202.181.102.244 匿名 €2024年1月25日 5:14:38 PM

  • 兆しの再録伝説降臨来てないけど、9周年の祭りでピックアップ?

    by 60.98.25.190 匿名 €2024年1月25日 5:11:39 PM

  • 9周年ガチャは今年も29日っぽいね

    by 49.96.237.41 匿名 €2024年1月25日 5:09:29 PM

  • ブロリーが力だったら属性ヒットめっちゃ活躍できるんじゃ?

    by 106.130.206.27 匿名 €2024年1月25日 5:09:08 PM

  • ダウンロード失敗ってなってドッカンバトルできないです(泣)
    解決策ないですか?
    皆さん教えて下さい

    by 202.181.102.244 匿名 €2024年1月25日 4:18:50 PM

    wifiの環境変えてみると良いよ、強力な場所だと快活クラブだったり、タダで電波変えたいなら抵抗なければでかいパチンコ屋のwifi使えば良い

    by 126.217.155.32 匿名 €2024年1月25日 5:07:16 PM

  • 超BOSSザマスパで良くね

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月25日 5:06:08 PM

  • ダメでした容量は20GBほど余ってました

    by 202.181.102.244 匿名 €2024年1月25日 4:50:09 PM

    キャッシュ削除はしてみた?

    by 106.130.131.180 匿名 €2024年1月25日 4:52:05 PM
    もうしました(泣)

    by 202.181.102.244 匿名 €2024年1月25日 4:54:04 PM

  • ダメでした容量は20GBほど余ってました

    by 202.181.102.244 匿名 €2024年1月25日 4:50:09 PM

    キャッシュ削除はしてみた?

    by 106.130.131.180 匿名 €2024年1月25日 4:52:05 PM

  • ダメカ無効の超火力でも攻撃低下は通るとかならありかもね

    by 49.250.138.134 匿名 €2024年1月25日 4:50:13 PM

  • by 202.181.102.244 匿名 €2024年1月25日 4:35:55 PM

    それでもダメならスマホの空き容量も確認してみて

    by 133.32.51.39 匿名 €2024年1月25日 4:42:00 PM
    ダメでした容量は20GBほど余ってました

    by 202.181.102.244 匿名 €2024年1月25日 4:50:09 PM

  • ストレージいっぱいでダウンロードできないときの場合けっこうある

    by 223.218.51.135 匿名 €2024年1月25日 4:49:57 PM

  • ブロリーの属性力ならヒット人権じゃね?違っても普通に強そう

    by 49.98.165.43 匿名 €2024年1月25日 4:48:57 PM

  • 超BOSSカテなんかとっちらかっててブロリーが持ってるカテゴリで
    他の超BOSSを200%にしようとした時の追加の30%がかなり難しくね?

    とりあえず9周年CPで極限しそうなブロリートリオを200%に収めるために
    超BOSS170%+劇場版BOSS30%は持ってそうだけど

    by 210.185.141.182 匿名 €2024年1月25日 4:48:43 PM

  • 今の高難易度でダメカ無効とかクソゲーも良いところ過ぎるんだよなあ…

    by 106.129.71.205 匿名 €2024年1月25日 4:29:49 PM

    火力自体は下がるんじゃない?軽減が機能しなくなるんなら素のDEFまたは回避で何とかしろってことになるわけで、それなら7周年レベルの火力と最新の高難易度程度のHPって感じで

    by 60.67.84.230 匿名 €2024年1月25日 4:48:20 PM

  • 202.181.102.244 匿名 €2024年1月25日 4:18:50 PM
    Wi-Fiに繋げて再度ダウンロードしてみて下さい。
    通信環境が悪いとドッカンはよく失敗となります。
    Wi-Fiないのであれば何度もトライするしかないです。

    by 58.95.70.9 匿名 €2024年1月25日 4:28:52 PM
    ありがとうございます試してみます

    by 202.181.102.244 匿名 €2024年1月25日 4:35:55 PM

    それでもダメならスマホの空き容量も確認してみて

    by 133.32.51.39 匿名 €2024年1月25日 4:42:00 PM

  • ダメカ無効来ても天下一パは損害少ないな
    未来飯の代わりにゴッド入れれば良いし
    by 49.97.69.121 匿名 €2024年1月25日 4:30:13 PM

    全属性に効果抜群か会心で全ガ貫通して来るぞ

    by 49.96.10.11 匿名 €2024年1月25日 4:40:54 PM

  • 会心出してくる敵っておったよな
    なんかの大乱戦のムキータ

    by 49.96.7.159 匿名 €2024年1月25日 4:38:52 PM

  • ダメカ無効が来たらの話してるんだろ
    それ自体に何の意味もないが

    by 1.73.147.214 匿名 €2024年1月25日 4:38:49 PM

  • ザマスロゼしかいないクソカテやんけ

    by 49.97.70.69 匿名 €2024年1月25日 4:38:27 PM

  • 敵自身が軽減,ATKDEF上昇解除するギミックだから味方には関係ないと何度言えば分かる

    by 106.130.196.153 匿名 €2024年1月25日 4:36:31 PM

  • ダメージカット無効なんて敵にも味方にも来ないぞ
    敵のラウンドスキルでダメージカットが付与されたり剥がれたりするだけなのに日本語読めないヤツがダメージカット無効無効騒いでるだけ

    by 126.253.169.211 匿名 €2024年1月25日 4:36:25 PM

  • オートクエスト時のメモリー発動のスキップ(ウーロンとか)
    バトル間の会話シーンのスキップ
    バトル3倍速
    コンテンツの報酬リセット
    Z覚醒の廃止もしくは修行と覚醒の一括処理

    大至急頼む

    by 126.234.173.185 匿名 €2024年1月25日 4:36:01 PM

  • 202.181.102.244 匿名 €2024年1月25日 4:18:50 PM
    Wi-Fiに繋げて再度ダウンロードしてみて下さい。
    通信環境が悪いとドッカンはよく失敗となります。
    Wi-Fiないのであれば何度もトライするしかないです。

    by 58.95.70.9 匿名 €2024年1月25日 4:28:52 PM
    ありがとうございます試してみます

    by 202.181.102.244 匿名 €2024年1月25日 4:35:55 PM

  • え、ダメージカット無効って敵の軽減率の話じゃないの?
    何らかの条件を満たすと敵の軽減率が増減するとかだと思ったけど

    by 153.246.107.112 匿名 €2024年1月25日 4:33:46 PM

  • ドラゴンボールストーリーくっそスルーしてたから龍石が美味いわ

    by 118.241.136.232 匿名 €2024年1月25日 4:31:27 PM

  • ダメカ無効来ても天下一パは損害少ないな
    未来飯の代わりにゴッド入れれば良いし

    by 49.97.69.121 匿名 €2024年1月25日 4:30:13 PM

  • 今の高難易度でダメカ無効とかクソゲーも良いところ過ぎるんだよなあ…

    by 106.129.71.205 匿名 €2024年1月25日 4:29:49 PM

  • 202.181.102.244 匿名 €2024年1月25日 4:18:50 PM
    Wi-Fiに繋げて再度ダウンロードしてみて下さい。
    通信環境が悪いとドッカンはよく失敗となります。
    Wi-Fiないのであれば何度もトライするしかないです。

    by 58.95.70.9 匿名 €2024年1月25日 4:28:52 PM

  • 無効じゃなくて軽減率低下にして欲しい

    by 1.73.146.77 匿名 €2024年1月25日 4:27:32 PM

  • フル4どころか未来飯もザマスもベジットブルーもゴルフリもおわりや

    by 49.96.7.159 匿名 €2024年1月25日 4:26:53 PM

  • ダメカ無効とかフル4さんの死体蹴りで草

    by 133.106.48.151 匿名 €2024年1月25日 4:21:41 PM

  • ダウンロード失敗ってなってドッカンバトルできないです(泣)
    解決策ないですか?
    皆さん教えて下さい

    by 202.181.102.244 匿名 €2024年1月25日 4:18:50 PM

  • 効果抜群はともかく会心ならダメカ無効の方がマシだわ

    by 49.105.95.17 匿名 €2024年1月25日 4:15:33 PM

  • ダメカ無効はないだろうけどまだ全属性に効果抜群で攻撃と確定会心の可能性は残されてるぞ

    by 49.104.46.251 匿名 €2024年1月25日 4:12:44 PM

  • ダメージカット無効はワロタ

    by 126.233.92.142 匿名 €2024年1月25日 4:10:19 PM

  • 周年の後半で人気キャラ…
    これは微ースト確定演出やね

    by 106.146.27.20 匿名 €2024年1月25日 4:09:55 PM

  • 別にダメカ無効ステージがあっても、そのギミック前提の難易度設定になってんなら良いんだけどな
    そのステージでは実数値高defキャラにスポットがあたるってだけの話で。

    問題はこいつら手抜きというか適当だから、ダメカ無効なのに敵必殺150万みたいな普通の高難易度ステージのまま実装しちゃいそうでなぁ

    by 153.240.166.8 匿名 €2024年1月25日 4:07:03 PM

  • by 49.97.78.37
    戦っても入ってないのもある
    と何度も書いた
    ボタモ、フロスト、ベルガモ等他色々

    by 49.105.100.59 匿名 €2024年1月25日 3:58:50 PM

  • by 106.133.127.82
    原作ドラゴンボール第二話のトビラページに記載されている言葉は?

    by 49.105.71.149 匿名 €2024年1月25日 3:58:32 PM

  • 土曜のブロリー再放送でドッカンのCM流れるって言ってたしそこで少し演出わかるんじゃないかな

    by 126.249.140.30 匿名 €2024年1月25日 3:57:11 PM

  • マジでスピードバトルのトップタイムをミッション化するのやめてくれ。

    by 42.125.186.55 匿名 €2024年1月25日 3:55:45 PM

  • このままだと龍石貰えないから公式Xに行って1718押してくれ

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年1月25日 3:53:01 PM

  • 俺多分ここにいる奴らの中で1番ドラゴンボールについて詳しいと思う…誰か問題だしてみ?すぐ答えたるから

    by 106.133.127.82 匿名 €2024年1月25日 3:39:58 PM
    この質問ってよくできてるよな。問題出す方は、知識を持っているor調べる、どちらかがないと問題出す事ができないけど、回答者の場合、前者ではマニアックな質問が出にくい、後者では同じ情報源にたどり着けば簡単に答えられる。回答者のほぼ勝ち確と言ってもいい。

    by 1.75.202.200 匿名 €2024年1月25日 3:52:54 PM

  • 超bossはこれ悟空達と戦ったヤツら全員が入ってんのか
    それはそうとブロリーって極系だけど超系だらけの新イベに入るのか?
    もっともブロリー自体が極系かどうかも怪しいところではあるが(旧作と違って悪いやつ感薄いし)

    by 49.97.78.37 匿名 €2024年1月25日 3:52:45 PM

  • さすがにダメカ無効はないやろ……と思ったけど回避無効とかしてくる運営だから絶対ありえないとは言えんか…
    いやいやさすがに無いだろ…無いよね?

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年1月25日 3:51:26 PM

  • 鳥山明のドラゴンボールの世界は1つだ!唯一無二の世界だ!!

    by 126.166.222.196 匿名 €2024年1月25日 3:50:54 PM

  • 極系は不遇時代が長いんだし強くてもいいじゃん対のフェス限になるやつには悪いけどさ

    by 101.111.61.84 匿名 €2024年1月25日 3:50:51 PM

  • ちゃんと下のコメ読もうよおっちゃん

    by 122.100.26.78 匿名 €2024年1月25日 3:46:25 PM

  • by 106.133.127.82 匿名 €2024年1月25日 3:39:58 PM

    最初の世界線でZ戦士が全滅した世界を1個目として
    漫画原作の世界は何個目となるでしょうか

    by 118.87.147.157 匿名 €2024年1月25日 3:46:15 PM

  • ATKDEF低下も気絶も封じも回避も無効、なんでもただただ無効にするせいでダメカと全ガ持ちが有能扱いされてたのに次はダメカすら無効かよ、もうちょいまともにゲーム作ってくれ

    by 133.106.45.46 匿名 €2024年1月25日 3:43:45 PM

  • ビーストセルマックスだと、不人気キャラは性能で釣り合いを取るの刑が発動して微ーストの悲劇が繰り返される事になるんだが。何にせよまた残念ビーストだったらもうギャグやぞそれ

    by 175.177.6.44 匿名 €2024年1月25日 3:43:04 PM

  • ブロリーは超サイヤ人になった時点で理性なくしてもう叫んでしかいないからな

    少なくとも今回は叫ぶだけだろう

    by 126.166.57.248 匿名 €2024年1月25日 3:00:38 PM

    ゼノバースのブロリーは超サイヤ人になってもめっちゃ喋ってたのにな。まぁ、変身したブロリーは叫ぶイメージしかないしアクティブも「がぁぁぁぁぁ!」としか言わなさそう。

    by 1.73.155.68 匿名 €2024年1月25日 3:41:55 PM

  • ダメカが死んだら
    Z元気玉の実数値を無限上昇させるゲームになっちゃう

    by 219.166.191.38 匿名 €2024年1月25日 3:41:05 PM

  • 俺多分ここにいる奴らの中で1番ドラゴンボールについて詳しいと思う…誰か問題だしてみ?すぐ答えたるから

    by 106.133.127.82 匿名 €2024年1月25日 3:39:58 PM

  • 力身勝手の極限楽しみだあ…

    by 106.146.14.49 匿名 €2024年1月25日 3:39:33 PM

  • 三大みたいな奴を潰すならダメカ無効が一番だな
    今年量産したダメカキャラ全員死ぬしウイスも意味なくなるからとんでもないこもになるが

    by 1.73.149.44 匿名 €2024年1月25日 3:37:45 PM

  • ロサンゼルス遠いなぁ
    つれえわ

    by 114.48.111.186 匿名 €2024年1月25日 3:37:02 PM

  • by 1.75.152.7 匿名 €2024年1月25日 2:51:31 PM
    俺もパラガスはレベルMAX1体とレベル1を4体鍵してるわ(笑)
    いつかドッカン覚醒すると良いなぁ。

    by 106.133.168.200 匿名 €2024年1月25日 3:36:50 PM

  • CP開始前に生放送やるし今回は演出のお漏らし一切なさそうだな
    めちゃくちゃ楽しみだ

    by 49.105.94.64 匿名 €2024年1月25日 3:36:09 PM

  • セルマ不人気により性能UPして登場
    ビーストより強くなってしまう
    歴史は繰り返される

    by 126.166.222.196 匿名 €2024年1月25日 3:35:17 PM

  • 敵がこっちのダメカを無効にできるならマジュニアの評価が上がりそうだな

    by 118.109.249.51 匿名 €2024年1月25日 3:33:29 PM

  • リブリアンとカリケルいるならベルガモも入ってないと変だよな

    by 126.236.48.217 匿名 €2024年1月25日 3:32:58 PM

  • ビルスLRは嬉しいな。フリーザはもうLR要らない。

    by 126.33.67.252 匿名 €2024年1月25日 3:30:17 PM

  • セルマックス妄想勢全員消えろ

    by 1.73.151.181 匿名 €2024年1月25日 3:29:42 PM

  • 9周年PVみたいなんはいつ来るんだ?あれ演出チラ見せあるから楽しみなんだけど

    by 92.203.161.68 匿名 €2024年1月25日 3:27:00 PM

  • DAIMAは二クールぐらいでたいして長くないと聞いたが

    by 49.105.100.54 匿名 €2024年1月25日 3:23:34 PM

  • 端末の日付設定弄ったんだろ

    by 1.73.149.44 匿名 €2024年1月25日 3:23:21 PM

  • タイトル更新されんのやがなんでなんやろ

    by 106.128.111.191 匿名 €2024年1月25日 3:20:33 PM

  • 「暇を持て余した」とか羨ましすぎる…

    by 182.166.72.154 匿名 €2024年1月25日 3:20:20 PM

  • まあ、DAIMAにより超のキャラ自体増えないこと確定してるからかなりおまけされてるんでしょ

    GTの邪悪龍達やセル・フリーザと同じ感じでしょうな

    by 60.158.143.250 匿名 €2024年1月25日 3:13:40 PM

  • フリーザLRの方が良かったな

    by 1.66.101.31 匿名 €2024年1月25日 3:13:28 PM

  • タイトル画面更新されてるやん

    by 106.130.53.96 匿名 €2024年1月25日 3:11:12 PM

  • タイトル画面くそかっこよ

    by 60.116.228.192 匿名 €2024年1月25日 3:10:35 PM

  • 今回は77連ガチャ開催しないのかな

    by 126.157.179.171 匿名 €2024年1月25日 3:09:54 PM

  • リブリアンとかカリフラ別にBOSSじゃなくね?
    宇宙サバイバルのBOSSはジレンだろ

    by 126.182.130.55 匿名 €2024年1月25日 3:06:32 PM

  • ブロリーは超サイヤ人になった時点で理性なくしてもう叫んでしかいないからな

    少なくとも今回は叫ぶだけだろう

    by 126.166.57.248 匿名 €2024年1月25日 3:00:38 PM

  • ついでに言えば、ラウンドスキルはフィールドが展開されることで解除されるのも確認済み

    by 126.233.180.134 匿名 €2024年1月25日 2:54:23 PM
    未来飯とザマスの評価が更に上がるのか

    by 49.97.72.121 匿名 €2024年1月25日 2:58:31 PM

  • クイズ間違えるやつまじで寒くね?どう考えても龍石2個がおいしいのにインキャのノリでおもろいと勘違いしてるやつガチでキモいわw

    by 125.56.45.214 匿名 €2024年1月25日 2:58:09 PM

  • セルマはブロリーみたいなスピード感よりヒルデガーンのような一撃の重みを意識した演出が来て欲しい
    ヒルデガーンの演出良すぎてああいうのもっと欲しいわ

    by 49.104.46.251 匿名 €2024年1月25日 2:55:01 PM

  • まずテリトリースキルってのがあって
    それの一部にラウンドスキルがある感じか?
    アクティブとドッカンフィールドみたいな

    by 49.97.69.32 匿名 €2024年1月25日 2:54:48 PM

  • ついでに言えば、ラウンドスキルはフィールドが展開されることで解除されるのも確認済み

    by 126.233.180.134 匿名 €2024年1月25日 2:54:23 PM

  • ラウンドスキルは敵にATK DEF上昇、ダメージ軽減追加、必殺技封じ無効を追加するだけ
    それが付与されたり解除されたりを繰り返す感じ
    下のby 14.193.159.218 匿名 €2024年1月25日 1:22:38 PMが貼った画像見ればわかることだけど

    by 126.233.180.134 匿名 €2024年1月25日 2:52:21 PM

  • お前たちにも教えよう。俺のZパラガスへの執着の理由を。

    by 1.75.152.7 匿名 €2024年1月25日 2:51:31 PM

  • 敵がダメージ軽減,ATKDEFアップしたり解除するスキルだから味方関係ない

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年1月25日 2:50:36 PM

  • 一作目ブロリーは饒舌だけどオマージュのケールは暴走してて勿体ない

    by 221.133.76.93 匿名 €2024年1月25日 2:50:31 PM

  • by 133.106.37.155
    それかただ単純に敵のギミックにダメージ軽減、必殺技無効、ATK、DEF上昇を登場時につけたり、解除したりするって意味かも知れないとも書かれてる。多分こっちが正しくて、これがテリトリースキルとして活用されるんじゃね?とも言われてる。

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年1月25日 2:50:25 PM

  • by 1.73.148.73
    味方が特効で解除ってことか?

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 2:49:45 PM

  • 超のパラガスは十分同情できる境遇

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 2:48:21 PM

  • by 14.12.37.1
    ラウンドスキル(敵の能力)でダメージを軽減するって効果あるからそれの解除用だと思う

    by 1.73.148.73 匿名 €2024年1月25日 2:47:50 PM

  • ダメカ無効って…
    もう高実数値キャラしか生き残れんやん

    by 106.130.130.123 匿名 €2024年1月25日 2:47:32 PM

  • まあラウンドスキル発動時って戦闘全体で1ターンとかでしょ
    限定的だろう

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 2:47:21 PM

  • 黙れ!お前にパラガスの何がわかる!

    by 122.100.26.78 匿名 €2024年1月25日 2:46:08 PM

  • なんか海外勢の解析で敵キャラのスキルにダメージ軽減を解除とか出てるらしいな。後はATKDEFアップ解除もきてるからこれかなり環境変わりそう。その代わり敵ボスへの必殺無効を無効も来るらしいけど。

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年1月25日 2:41:26 PM

    ついにダメカの時代終了か!?
    回避無効に続きダメカまで無効かいな

    by 133.106.37.155 匿名 €2024年1月25日 2:44:41 PM

  • by 106.130.129.37 匿名 €2024年1月25日 2:34:32 PM
    ブロリーはちゃんと喋るぞ
    語らねばなるまい…ブロリーのバアへの執着の理由を…

    これはバアの耳だ。オレはバアと仲が良かったんだ。バアは大きな大きなこの船より大きなケダモノだ。バア、と鳴くからオレはそう呼んだ。バアは恐ろしいが、毎日毎日、バアの攻撃を避けるトレーニングをしていたら仲が良くなった…とても仲良くなった。でも、お父さんは怒った…。バアと仲良くなるとトレーニングじゃない。それで、お父さんは銃でバアの耳を撃って、バアを怒らせた。ニ度とバアは、オレと仲良くなってくれなかった。だからオレは、バアの耳といることにした…。

    by 1.73.130.56 匿名 €2024年1月25日 2:42:40 PM

  • セルマの良演出って言ってるのがもっさりでブロリーの後だとそんなに良かねって話
    ガンマの方が大分見栄えいいだろ
    巨大化オレコロだってガンマの方が演出いいと思うだろ

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 2:41:36 PM

  • なんか海外勢の解析で敵キャラのスキルにダメージ軽減を解除とか出てるらしいな。後はATKDEFアップ解除もきてるからこれかなり環境変わりそう。その代わり敵ボスへの必殺無効を無効も来るらしいけど。

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年1月25日 2:41:26 PM

  • ブルマもうそんなに使わんくね?超サイヤでも超ヒーローでも出番ないからそのまま埋もれて大乱戦キャラになりそう

    by 49.98.165.43 匿名 €2024年1月25日 2:38:25 PM

  • セルマなんて映画の良演出余りまくってるんだからそれトレースすれば良いだろ
    最後のセル玉(仮)もあるし

    by 1.73.145.44 匿名 €2024年1月25日 2:37:44 PM

  • スーパーヒーローダブルフェスのアル飯だって、みなさん本当にお待たせしましたとか生放送とかまでやっといてオレコロの方がめちゃ強かったからな

    お待たせしましたっていう気持ちのある奴らがすることじゃねえよ……

    by 126.35.85.91 匿名 €2024年1月25日 2:37:34 PM

  • by 133.106.37.155
    でもビーストや身勝手が演出も性能も最高より
    絶対盛り上がらないよね
    そもそもセルマックスはでかい分グリグリ動かんのでどうしても見栄えは悪い演出も
    ブロリーが凄まじい動き見せた後だし(ファンミで見た分は凄かった)

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 2:36:04 PM

  • 周年後半のキャラなんか毎回変だしセルマ来てもおかしくない

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年1月25日 2:35:50 PM

  • by 1.73.155.135 匿名 €2024年1月25日 1:57:51 PM
    GTでもリルド将軍はギリギリフェス限来ると思う

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年1月25日 2:35:43 PM

  • セルマの演出が良かったら夏の奮起ブルーのときにそれやっとけとか言われるだけな気がする

    by 153.198.94.175 匿名 €2024年1月25日 2:35:39 PM

  • ブルマの再録先がセルマだったら泣くぞ俺は
    ガンマコンビと一緒に狙わせてくれや

    by 126.166.74.163 匿名 €2024年1月25日 2:35:19 PM

  • ヒルデガーンもセルマも似たようなもんだろ

    セルマは声優パワー上乗せされてる分マシマシのマシ

    9周年の極系フェスLRと祭は叫ぶだけよ
    9周年裏テーマ「咆哮」

    by 126.166.24.131 匿名 €2024年1月25日 2:30:17 PM

    セルマックスは叫んでるだけだからフェスLRや祭LRには向いてないだろって思ってだけど、良く考えたらブロリーもそうだったな

    by 106.130.129.37 匿名 €2024年1月25日 2:34:32 PM

  • by 125.4.6.227
    クウラのときはそもそもあの4体が人気トップ4だから妥当なんだよ、
    セルマックスが人気ないのは明らかだし
    お隣でもヒーローズでも相当扱い悪いし

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 2:32:49 PM

  • お松「セルマの必殺技演出は凄く頑張りました!」
    貴様ら「うぉ〜!!めっちゃヌルヌルや!!しかも性能もヤバ!!ぜってぇ引くわ〜!!」

    想像してみんしゃい
    セルマも悪くないだろう?

    by 133.106.37.155 匿名 €2024年1月25日 2:32:16 PM

  • カリフラとかが入るなら、ガンマも入ってほしかったが

    キャベやフロストはなんで入ってないんだ?

    by 1.75.251.192 匿名 €2024年1月25日 2:31:54 PM

  • 楽しみだけど不安もある。人気キャラは弱いという定説から考えるとゴジータ、ビーストは微妙性能だろうね。ブロリーも人気だけどゴジータと比べると下だから壊れにしてバランスを取ってどちらのガチャも回させようとする方向性になるんだろうなあ。

    by 1.73.155.243 匿名 €2024年1月25日 2:31:10 PM

  • 夏は後半トランクスと未来飯だった
    前半と後半が綺麗に対の例は少ない
    しかも周年を敵のブロリーにした理由が
    ブロリーは敵キャラでもトップクラスの人気だから周年にふさわしいと判断したと言ってたからなお松

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 2:28:49 PM

    クウラの時は綺麗だったよね

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年1月25日 2:30:34 PM

  • ヒルデガーンもセルマも似たようなもんだろ

    セルマは声優パワー上乗せされてる分マシマシのマシ

    9周年の極系フェスLRと祭は叫ぶだけよ
    9周年裏テーマ「咆哮」

    by 126.166.24.131 匿名 €2024年1月25日 2:30:17 PM

  • by 113.42.35.18
    ビースト身勝手は普通にあり得る
    売上だけ見ればそれが最善だろうし

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 2:30:09 PM

  • フェスのバナー来てないけど
    毎年もっと後だっけ?

    by 1.73.20.134 匿名 €2024年1月25日 2:29:31 PM

  • ガンマコンビとセルマックスは草

    誰が引くねんw

    by 49.105.67.208 匿名 €2024年1月25日 2:29:07 PM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.94.157 匿名 €2024年1月25日 2:28:54 PM

  • by 133.186.59.194
    夏は後半トランクスと未来飯だった
    前半と後半が綺麗に対の例は少ない
    しかも周年を敵のブロリーにした理由が
    ブロリーは敵キャラでもトップクラスの人気だから周年にふさわしいと判断したと言ってたからなお松

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 2:28:49 PM

  • チケットでゴジータとブロリー引ける予感

    by 126.166.222.196 匿名 €2024年1月25日 2:28:34 PM

  • こんだけ超HERO期待されてて大阪ファンミで限界突破サバイバー流れたら笑うわ

    by 113.42.35.18 匿名 €2024年1月25日 2:28:01 PM

  • 前半ゴジータとブロリーの超ヒーローと超ボスのキャラで来たんだから
    後半もビーストとセルマックスで確定だと思う

    by 133.186.59.194 匿名 €2024年1月25日 2:24:56 PM

    ~半年前~
    前半合体ブルーと合体ザマスの超極の組み合わせだったし、後半もトランクスとロゼの超極の組み合わせで来るんやろなあ・・・^^

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年1月25日 2:27:55 PM

  • 最後は何の意味もないな
    だってブロリーのリーダーは超ボス200ではなく
    超ボス+◯◯+◯◯170% ○◯か◯◯あるなら+30%
    だからな
    超ボスが厚くないと使えないリーダーじゃない
    むしろゴジブルをやや格下イメージの祭に回してまでブロリーをフェスにしたのは超ボス200じゃあかんからでしょ

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 2:25:46 PM

    いや、”リーダー”としてではなく”キャラ”として言ってるんや

    by 150.66.94.157 匿名 €2024年1月25日 2:27:30 PM

  • 人気キャラを出すわけない→フェス×祭で前半と後半の重みを均一化、後半もファンミ大阪会場での発表
    演出ない→オリジナルや別キャラ・形態からのトレースで出せる(そもそも前半のゴジブルもオリジナル)

    by 1.73.145.44 匿名 €2024年1月25日 2:27:19 PM

  • 吸収年なんだから悪ブウ出すべき

    by 106.146.44.152 匿名 €2024年1月25日 2:27:06 PM

  • 未来飯のオリジナル演出は普通にありだったけどな。
    ピッコロさんに活入れられるとか最高すぎる。

    by 115.163.168.40 匿名 €2024年1月25日 2:26:27 PM

  • 後半も楽しみだぁ…!!

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年1月25日 2:26:13 PM

  • by 150.66.94.157
    最後は何の意味もないな
    だってブロリーのリーダーは超ボス200ではなく
    超ボス+◯◯+◯◯170% ○◯か◯◯あるなら+30%
    だからな
    超ボスが厚くないと使えないリーダーじゃない
    むしろゴジブルをやや格下イメージの祭に回してまでブロリーをフェスにしたのは超ボス200じゃあかんからでしょ

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 2:25:46 PM

  • 前半ゴジータとブロリーの超ヒーローと超ボスのキャラで来たんだから
    後半もビーストとセルマックスで確定だと思う

    by 133.186.59.194 匿名 €2024年1月25日 2:24:56 PM

  • ビースト来るとしたら相方はセルマか?
    セルマいらねぇなぁ

    by 49.109.2.140 匿名 €2024年1月25日 2:19:57 PM

    セルマ人気無いから必殺技演出をビースト以上に気合い入れてアピールするしかないわな

    by 133.106.37.176 匿名 €2024年1月25日 2:24:06 PM

  • 超ボスがあるあたり後半セルマありそうだけどいらねえなあ

    by 106.146.13.38 匿名 €2024年1月25日 2:23:42 PM

  • オリジナルというか他の形態の動きを髪型変えて動かすこと多いから
    LRゴジータ合体前の超必殺技とか超3天使の動きだしそういうの使えばどうとでもなる

    by 49.98.165.43 匿名 €2024年1月25日 2:22:56 PM

  • ガンマもビーストも同名被りしないなら欲しいけどするならいらん
    セルマックスは同名被りが存在しないからほしい

    by 106.167.143.245 匿名 €2024年1月25日 2:22:51 PM

  • でかいセミ出されてもユーザーの大半と、運営と大阪ファンミ参加者がアンハッピー

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 2:21:54 PM

  • 演出ないって今回くるゴジータもオリジナルなんだけど‥
    まだキックが残ってるし、そこにオリジナルつければ行けるだろ
    てか周年フェスでガンマなんか来るわけないだろwww
    頭ドッカンかよ

    by 49.105.67.208 匿名 €2024年1月25日 2:21:05 PM

  • 後半がスーパーヒーロー
    →テーマが超なのに肝心のガシャの目玉が劇場版超のみとはいかがなものか

    後半がサバイバル編
    →みんながビースト期待されてる中これを出すのはいかがなものか

    後半が身勝手ビースト
    →超BOSSカテゴリが前半のブロリーのみとはいかがなものか

    by 150.66.94.157 匿名 €2024年1月25日 2:20:58 PM

  • オリジナル演出ってだけで期待できないからな

    by 49.97.38.219 匿名 €2024年1月25日 2:20:38 PM

  • 配布カードよく見たら神龍の形が9なんやね

    by 180.47.105.143 匿名 €2024年1月25日 1:59:32 PM

    ファンミで言ってた同じことを言うな

    by 153.140.48.152 ちーんぽ €2024年1月25日 2:20:23 PM

  • 演出ない言ってる奴は未来飯持ってないんか
    あいつほとんど他のキャラからパクってるぞ

    by 122.100.26.78 匿名 €2024年1月25日 2:20:17 PM

  • ビーストは来ないよ。演出ないから現実的に不可能。普通にガンマコンビとセルマやと思うよー

    by 125.56.45.214 匿名 €2024年1月25日 2:15:36 PM

    だからさ、演出ないから実装しない理論はもう通用しないんよ
    オリジナル演出があるから

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年1月25日 2:20:17 PM

  • ビースト来るとしたら相方はセルマか?
    セルマいらねぇなぁ

    by 49.109.2.140 匿名 €2024年1月25日 2:19:57 PM

  • 後半はビーストとセルマなら皆ハッピーやろ

    by 133.106.37.176 匿名 €2024年1月25日 2:19:33 PM

  • まだビースト自体が出てないのに
    演出ないから出せないとか意味不明すぎる
    そもそも演出使いきってるゴジブルがこうしてでてるし
    ゴジブルは一回から二回目はもっと期間短かった

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 2:18:20 PM

  • オリジナル演出を運営が押し出している以上、演出がないってのは根拠にならんくね?

    by 121.115.197.82 匿名 €2024年1月25日 2:18:05 PM

  • ビースト演出なさすぎだけどスタンバイで攻撃不可必殺カウンターで腹蹴りだけとかなら有り得るかも

    by 126.193.114.107 匿名 €2024年1月25日 2:16:55 PM

  • セルマックスはカテゴリ5個しかないから、実装厳しくね?
    キャラ人気的にもガンマとビーストを推したい

    by 121.115.197.82 匿名 €2024年1月25日 2:16:41 PM

  • ビーストは来て欲しいんだわ。来て欲しいけど、ここの地獄と化したコメ欄も観てみたいと思ってるド畜生なんだわ

    by 175.177.6.44 匿名 €2024年1月25日 2:15:53 PM

  • ビースト出ないぞ派
    「周年後半に人気キャラなんて持ってくるわけない」
    セルマ出ないぞ派
    「周年に人気のない極系キャラなんて出すわけない」

    勝つのは誰だ

    by 49.105.91.164 匿名 €2024年1月25日 2:15:38 PM

  • ビーストは来ないよ。演出ないから現実的に不可能。普通にガンマコンビとセルマやと思うよー

    by 125.56.45.214 匿名 €2024年1月25日 2:15:36 PM

  • by 126.253.29.246 匿名 €2024年1月25日 2:10:56 PM
    怖 キャラ来るか来ないかでそこまでキレるか?

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年1月25日 2:15:24 PM

  • おっとこれは開示請求ものか?

    by 49.98.165.43 匿名 €2024年1月25日 2:13:49 PM

  • ただ細かいこと言うなら、既存のガンマは必殺技から判断すると本来なら極系にすべきなんだよな
    仮にもレッドリボン軍でピッコロと悟飯の敵だったんだから
    超HEROカテつけるならセルマ戦のガンマじゃないと

    by 133.106.37.176 匿名 €2024年1月25日 2:13:36 PM

  • エネミーだっら逆に少なすぎるわ
    基本運営が認識する強敵基準なんだろうなあ
    (リブリアンから目をそらしつつ)

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 2:11:49 PM

  • 77連ないの?

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年1月25日 2:10:57 PM

  • 後半ほぼビースト確定なのに来ない来ないほざいとる奴死ね

    by 126.253.29.246 匿名 €2024年1月25日 2:10:56 PM

  • ドッカンをネタにして喧嘩するのやめろや

    by 49.98.165.43 匿名 €2024年1月25日 2:10:39 PM

  • ブウとナマズを避ける運営がセルマックスを出す理由がない

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 2:09:31 PM

  • 再三いうけど超BOSSじゃなくて超ENEMYにしろよ。
    BOSSの定義揺らぐわ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年1月25日 2:08:35 PM

  • GTはそもそも悟空が戦ってない敵がほぼ存在しない
    砂漠のギルが倒した巨大生物とゲロミュー、ヘルファイターぐらいか
    だからGTボスもそういう基準ではないんだろうな

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 2:08:21 PM

  • 爆発寸前に産み落としたセルマックスJr.か…

    by 1.73.154.194 匿名 €2024年1月25日 2:08:20 PM

  • ビーストに恨み持ってる奴おるやん
    セルマックス本人か?

    by 49.98.173.52 匿名 €2024年1月25日 2:07:17 PM

  • 悟空が戦ったけど
    超ボスないの
    ボタモ、フロスト、ベルガモ、ユーリン、ディスポ、ザーブト達、ロージィ
    こんだけいるんだから悟空と戦闘は基準ではないな

    ガンマはまず劇ボスなかったからね

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 2:03:27 PM

  • ゴジータメテオアタックはよ

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年1月25日 2:02:15 PM

  • じゃ、じゃあせめて今年のヒロインコレクションはソレルかホップ出るよな・・・?

    by 150.66.94.157 匿名 €2024年1月25日 2:02:02 PM

  • ビーストなんて絶対来ねえよ
    一昨年の年末に実装されたばっかりなのに
    来るとしたらどの演出使うんだよ
    超BOSS繋がりでセルマックスに決まってんだろ
    セルマックスとガンマ2号が既定路線だよ
    もう馬鹿は余計なこと喋るな
    不快だわ

    by 49.98.253.176 匿名 €2024年1月25日 2:01:35 PM

  • 出るわけねぇだろwww

    by 1.73.140.170 匿名 €2024年1月25日 1:56:22 PM
    今お前、あのスパーキングゼロにも出演が決まったベルガモさんの悪口言ったよな…?
    言ったよなああああああああああああああああああ

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年1月25日 2:00:02 PM

  • 配布カードよく見たら神龍の形が9なんやね

    by 180.47.105.143 匿名 €2024年1月25日 1:59:32 PM

  • 超BOSSにガンマ入れなかったの失敗だろ
    マジでロクなのおらんでコレ

    by 1.73.147.177 匿名 €2024年1月25日 1:47:58 PM

    確かにな
    まあガンマは既に超HERO持ってるから超BOSSはつけらないって判断したんだろう

    by 133.106.37.155 匿名 €2024年1月25日 1:59:06 PM

  • ビーストはあるかもしれないけどセルマはマジでない
    そんなのも分からんの?

    by 1.73.148.35 匿名 €2024年1月25日 1:58:23 PM

  • ベルガモの後にトッポと戦ったから超BOSS入って無いのか

    by 126.253.60.201 匿名 €2024年1月25日 1:58:13 PM

  • ベルガモなんて出すわけねえだろ
    原作範囲ならともかく超とGTのモブをフェス限で出すことは絶対にないから

    by 1.73.155.135 匿名 €2024年1月25日 1:57:51 PM

  • ビースト来るわけないやん!って言ってやつは何が来るか予想しないよね
    よっぽど逆張りがなきゃビーストなんだよ。
    ビーストこない勢は何が来るかちゃんと予想書けよ
    おもくそ否定してやるから

    by 49.105.67.190 匿名 €2024年1月25日 1:57:18 PM

  • by 150.66.66.49 匿名 €2024年1月25日 1:55:21 PM
    出るわけねぇだろwww

    by 1.73.140.170 匿名 €2024年1月25日 1:56:22 PM

  • てかベルガモそのうちフェス限出ると思ったけど超BOSS省かれてるなら出す気は無いってことか・・・

    by 150.66.66.49 匿名 €2024年1月25日 1:55:21 PM

  • 力ヒットの仲良し増やす為に極限してるLRブロリーに新極限来そうな気はする

    by 49.250.138.134 匿名 €2024年1月25日 1:55:05 PM

  • by 14.193.159.218 匿名 €2024年1月25日 1:52:22 PM
    はえーありがとう
    まあよくよく見たらチライとレモも入ってるから別に悟空と戦った敵限定ではないのね
    安心安心

    by 202.243.83.86 匿名 €2024年1月25日 1:54:10 PM

  • 超BOSSってもしかして悟空が戦った敵しか入ってない?
    ディスポとかガンマとかキャベとかカーセラルが入ってないけど、ケフラやリブリアンやトッポは入ってるていう
    セルマックスは流石に入っていてほしいけどちょっと不穏じゃないか?

    by 202.243.83.86 匿名 €2024年1月25日 1:42:56 PM

    セルマックスもちゃんと超BOSSに内定してるよ

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年1月25日 1:52:22 PM

  • どうせ力ヒットの仲良し増やす為に、通常産の力URブロリーも極限すんだろ
    by 175.177.6.44 匿名 €2024年1月25日 1:50:00 PM
    あいつ7周年のじゃなかったっけ?早すぎない?

    by 49.104.49.22 匿名 €2024年1月25日 1:51:47 PM

  • どうせ力ヒットの仲良し増やす為に、通常産の力URブロリーも極限すんだろ

    by 175.177.6.44 匿名 €2024年1月25日 1:50:00 PM

  • 多分回想で人造人間とって言ってる人は
    超戦士メモリアル希望の戦士トランクス
    と混同してる
    あっちはたしかに人造人間とがある

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 1:49:16 PM

  • 超BOSSにガンマ入れなかったの失敗だろ
    マジでロクなのおらんでコレ

    by 1.73.147.177 匿名 €2024年1月25日 1:47:58 PM

  • by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 1:38:00 PM
    大型以外で出されても性能で期待できねー
    去年の超17号とかターレスの性能酷いもんだし

    by 1.73.147.177 匿名 €2024年1月25日 1:45:14 PM

  • ブルーベジータは未来トランクス編ステージ4ででるぞ
    ベジータとトランクスが腕試しした時ので
    だから人造人間が正解だ

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 1:44:41 PM

  • 物語イベントの敵で最初がブラックだから1718はでないとおもうぞ

    by 221.133.76.93 匿名 €2024年1月25日 1:37:23 PM

    ああ物語イベか
    アニメのことかと勘違いしてたわ
    なんてアホな俺

    by 133.106.37.155 匿名 €2024年1月25日 1:42:58 PM

  • 超BOSSってもしかして悟空が戦った敵しか入ってない?
    ディスポとかガンマとかキャベとかカーセラルが入ってないけど、ケフラやリブリアンやトッポは入ってるていう
    セルマックスは流石に入っていてほしいけどちょっと不穏じゃないか?

    by 202.243.83.86 匿名 €2024年1月25日 1:42:56 PM

  • 元ネタこれか

    by 133.206.48.224 匿名 €2024年1月25日 1:41:43 PM

  • イベ産フリーザなんで体が赤いん?

    by 126.161.32.252 匿名 €2024年1月25日 1:40:47 PM

  • アニメかと思ったら物語イベントの話なのか、このクイズ普通に調べないとわからない問題出してくるのプレゼント配布系にしては珍しいよな

    by 42.126.71.174 匿名 €2024年1月25日 1:40:34 PM

  • フリーザの覚醒イラストとかラウンドスキルの詳細とか管理人ちゃん載せて無いものいっぱいあるやん!
    ちゃんとまとめーや!笑
    ・・・ったく、おもしれー管理人w

    by 126.254.148.7 匿名 €2024年1月25日 1:40:03 PM

  • そもそも映画連動キャンペーンにセルマを出さなかった時点で運営にとって絶望だろ
    なんであんな魅力ないキャラにしたのかと、

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 1:39:51 PM

  • ラウンドもテリトリーも結局敵専用スキルなのか…

    by 49.97.71.237 匿名 €2024年1月25日 1:38:27 PM

  • GTボスの例があるんだから
    超ボス出したかって後半もたかだが1カテゴリのために、売れないキャラ出す必要ないだろ
    周年で
    別に周年終わった後普通のフェスで出しても誰も困らんだろ

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 1:38:00 PM

  • by 133.106.37.155 匿名 €2024年1月25日 1:33:01 PM

    物語イベントの敵で最初がブラックだから1718はでないとおもうぞ

    by 221.133.76.93 匿名 €2024年1月25日 1:37:23 PM

  • ここのコメ欄の一部の人にとってはセルマ出されることが絶望の未来みたいだな

    セルマでもビーストでもガンマコンビでも別になんでも嬉しいよ
    映画館で見てカッコよかったし

    by 126.233.237.243 匿名 €2024年1月25日 1:36:58 PM

  • ブロリーが力で来ても超BOSS編成に力足りないヒットさん…
    by 49.104.49.22 匿名 €2024年1月25日 1:33:39 PM
    ブロリーのリーダースキルの残りにフューとか入るだろ
    by 1.75.5.253 匿名 €2024年1月25日 1:35:35 PM
    フューとブロリーに共通するカテゴリなくね?

    by 49.104.49.22 匿名 €2024年1月25日 1:36:57 PM

  • ブロリーが力で来ても超BOSS編成に力足りないヒットさん…

    by 49.104.49.22 匿名 €2024年1月25日 1:33:39 PM

    ブロリーのリーダースキルの残りにフューとか入るだろ

    by 1.75.5.253 匿名 €2024年1月25日 1:35:35 PM

  • ラウンドスキルダルそうで草

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年1月25日 1:22:38 PM
    ダメカ解除きたああああああああああああああ

    全ガキャラ評価↑↑↑

    ダメカキャラ評価↓↓↓

    by 1.75.5.253 匿名 €2024年1月25日 1:31:56
    ラウンドは敵用のスキルだから、敵がラウンドで付けたダメカをギミッククリアして剥がす用の奴だぞ

    by 150.32.192.223 匿名 €2024年1月25日 1:35:09 PM

  • わざわざお松が後半の目玉発表に大阪のファン集めて、
    後半なのに前半より明らかにしょぼいのに抑えましたとかやると思うか?グッズもそのキャラに絡んだものだろうし
    セルマックスとビーストどっちが欲しいかなんてわかりきった話
    東京はゴジータとブロリーなのに

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 1:32:57 PM

    まず大阪が東京より明らかにしょぼいじゃん

    by 1.75.5.253 匿名 €2024年1月25日 1:34:50 PM

  • ビーストビースト言って来なかった時のコメ欄の地獄具合を想像すると最高やな

    by 175.177.6.44 匿名 €2024年1月25日 1:34:44 PM

  • by 1.75.5.253 匿名 €2024年1月25日 1:31:56 PM

    味方のダメカ解除とかじゃなくて、敵がダメカ貼ったり剥がれたりするんだと思うよ

    by 126.254.131.184 匿名 €2024年1月25日 1:34:05 PM

  • ブロリーが力で来ても超BOSS編成に力足りないヒットさん…

    by 49.104.49.22 匿名 €2024年1月25日 1:33:39 PM

  • せっかく超BOSSカテゴリを追加したんだし来るなら
    セルマじゃね?ビーストとセルマならテーマにも合ってるし

    by 60.147.138.144 匿名 €2024年1月25日 1:31:29 PM

    奇跡の覚醒だって4体中1体しか持ってなかっただろ
    後半目玉が入ってなくてもブチモ極限だってあるだろし十分

    by 1.75.5.253 匿名 €2024年1月25日 1:33:34 PM

  • 絶望の未来。ややこしい問題にしたなあ

    by 210.170.173.32 匿名 €2024年1月25日 1:27:43 PM

    これ答えベジータだよな?
    17号とかは回想で登場した記憶が

    by 133.106.37.155 匿名 €2024年1月25日 1:33:01 PM

  • わざわざお松が後半の目玉発表に大阪のファン集めて、
    後半なのに前半より明らかにしょぼいのに抑えましたとかやると思うか?グッズもそのキャラに絡んだものだろうし
    セルマックスとビーストどっちが欲しいかなんてわかりきった話
    東京はゴジータとブロリーなのに

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 1:32:57 PM

  • ラウンドスキルダルそうで草

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年1月25日 1:22:38 PM

    ダメカ解除きたああああああああああああああ

    全ガキャラ評価↑↑↑

    ダメカキャラ評価↓↓↓

    by 1.75.5.253 匿名 €2024年1月25日 1:31:56 PM

  • せっかく超BOSSカテゴリを追加したんだし来るなら
    セルマじゃね?ビーストとセルマならテーマにも合ってるし

    by 60.147.138.144 匿名 €2024年1月25日 1:31:29 PM

  • 超ボスカテゴミすぎるって言ってるから見てみたらほんとにゴミすぎて笑う
    まともなのザマスしかいねえじゃんw

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年1月25日 1:31:09 PM

  • 後半がセルマだと思ってるやつは頭数字民確定

    by 1.73.151.114 匿名 €2024年1月25日 1:28:58 PM

  • by 150.32.192.223 匿名 €2024年1月25日 1:21:26 PM
    前例考えるとしゃーない

    by 126.33.243.10 匿名 €2024年1月25日 1:28:54 PM

  • ビルスの演出手抜きで草

    by 118.6.186.23 匿名 €2024年1月25日 1:28:16 PM

  • 絶望の未来。ややこしい問題にしたなあ

    by 210.170.173.32 匿名 €2024年1月25日 1:27:43 PM

  • by 126.253.91.103
    今まではね
    ただフェス祭形式は一昨年の夏が前後半同格扱いだった実績あるし、
    8周年はファンミは前半だけだったが
    今回は東京大阪で前後半二回実施
    つまり今までとは違う可能性が極めて高い

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 1:27:19 PM

  • 夏に出さなかったロゼ出して欲しい

    by 126.159.2.156 匿名 €2024年1月25日 1:26:44 PM

  • by 14.193.159.218 匿名 €2024年1月25日 1:19:41 PM

    下の方で色々な人が覚醒後予想してたけど無意味で草

    by 126.158.168.142 匿名 €2024年1月25日 1:26:37 PM

  • そもそも周年も世界同時も含めて後半にめちゃ豪華!ってキャラ来たことないよな
    去年の周年なんてOP、世界同時は必殺演出劣化トランクス・オリジナル未来飯だし
    ガンマとセルマで丁度いいやろ
    by 126.253.91.103 匿名 €2024年1月25日 1:24:02 PM
    2年前の大型後半でメタルクウラと超ゴクベジ来たの忘れてて草

    by 150.32.192.223 匿名 €2024年1月25日 1:26:11 PM

  • クソ懐古厨だけど、思い入れとか抜きにしたらこのゴジータが合体戦士で1番かっこいいことに気づいたわ。
    みんなで楽しもう

    by 106.180.49.34 匿名 €2024年1月25日 1:25:35 PM

  • ガンマとセルマでも後半なら充分豪華だ

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年1月25日 1:25:33 PM

  • 超BOSS現状だと微妙やけど、ブロリーとセルマックスの性能次第で巻き返せるからまじで頼むわお松

    by 61.197.143.52 匿名 €2024年1月25日 1:25:10 PM

  • ラウンドスキルダルそうで草

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年1月25日 1:22:38 PM
    “必殺封じ無効解除”?
    本当だとしたら革命が起こるぞ

    by 49.105.96.143 匿名 €2024年1月25日 1:24:39 PM

  • そもそも周年も世界同時も含めて後半にめちゃ豪華!ってキャラ来たことないよな

    去年の周年なんてOP、世界同時は必殺演出劣化トランクス・オリジナル未来飯だし

    ガンマとセルマで丁度いいやろ

    by 126.253.91.103 匿名 €2024年1月25日 1:24:02 PM

  • by 1.75.5.253
    今回はフェスを片方後半に回す
    前半と同じで大阪ファンミで現地発表
    なので前半と同等レベルに力入れてる可能性大
    至上のバトルスペクタクルのラスボスがビーストの可能性大っのもね
    まだビーストの戦闘キャラは実装がないので後半実装される可能性は相当高い

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 1:22:45 PM

  • ラウンドスキルダルそうで草

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年1月25日 1:22:38 PM

  • わざわざフェス&祭型にしたのに後半にショボい人選すると思ってる奴草

    by 150.32.192.223 匿名 €2024年1月25日 1:21:26 PM

  • PM

    まずビーストが来ない
    後半にそんな豪華すぎる人選ねーよバカ

    by 1.75.5.253 匿名 €2024年1月25日 1:18:48 PM
    今回フェスが後半にもあるのお忘れか?
    前半と同等のキャラが一体は来るんだよ
    ビースト濃厚だよバーカ

    by 49.105.69.225 匿名 €2024年1月25日 1:21:20 PM

  • 今回のフリーザ 、惑星破壊あるって事はバーダック戦までを考慮してるはずなんだけど、同じ時期でもZの方は変身強化あるのに付いてないってやっぱり違和感あるな(カテゴリよく分からん)

    by 114.19.78.245 匿名 €2024年1月25日 1:19:54 PM

  • 覚醒後らしきイラストはもうデータ入ってるのね

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年1月25日 1:19:41 PM

  • 後半ビースト来るとしたら極限は誰になるのかな。技アル飯でぶっ壊れ再来かタイミング逃したチクリ飯あたりかね

    by 126.54.46.49 匿名 €2024年1月25日 1:13:01 PM

    まずビーストが来ない
    後半にそんな豪華すぎる人選ねーよバカ

    by 1.75.5.253 匿名 €2024年1月25日 1:18:48 PM

  • 祭限定だから単カテ200%リーダーというのは固定概念に囚われてないか?
    ゴジブルとブロリーはWカテゴリリーダーの祖だぞ

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年1月25日 1:13:06 PM

    祖はヒット定期
    サバ編と高速戦闘のW200%リーダーの祭ヒットが後半目玉やね

    by 1.75.5.253 匿名 €2024年1月25日 1:18:07 PM

  • タイトル画面過去一かっけえな

    by 126.79.147.209 匿名 €2024年1月25日 1:17:51 PM

  • by 61.46.40.18 匿名 €2024年1月25日 1:15:32 PM
    すみませんでした

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年1月25日 1:17:18 PM

  • 【悲報】
    同郷の某アプリゲーム、上半身裸のブロリーに対抗して上半身裸の小さい女の子を実装

    by 126.161.67.247 匿名 €2024年1月25日 1:15:55 PM

  • Wカテゴリ初はヒットだろ

    by 61.46.40.18 匿名 €2024年1月25日 1:15:32 PM

  • 技カリフラ、力ケール、力ケフラ、技フルパワージレン
    このあたりが覚醒すればまだなんとか

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 1:15:04 PM

  • SNSキャンペーンの最新のやつ100無理やん
    なんやこの出題

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年1月25日 1:14:34 PM

  • 祭限定だから単カテ200%リーダーというのは固定概念に囚われてないか?
    ゴジブルとブロリーはWカテゴリリーダーの祖だぞ

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年1月25日 1:13:06 PM

  • 後半ビースト来るとしたら極限は誰になるのかな。技アル飯でぶっ壊れ再来かタイミング逃したチクリ飯あたりかね

    by 126.54.46.49 匿名 €2024年1月25日 1:13:01 PM

  • 超ボスカテゴリクソ弱くて草

    by 106.146.13.90 匿名 €2024年1月25日 1:01:45 PM

    ザマスくらいしか強いのおらんから微妙よな

    by 133.106.37.169 匿名 €2024年1月25日 1:12:49 PM

  • by 122.133.73.28
    つGT元気玉、龍拳
    負の遺産なのは通常攻撃カウンターだな

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 1:12:48 PM

  • 1718号も3大超サイヤ人も簡単に当てられた管理人が羨ましいわ

    by 106.130.128.93 匿名 €2024年1月25日 1:12:33 PM

  • 6周年組も極限するだろうし
    そのへんかかるなら良いけど

    だから神次元でもぇえな
    新ゴジータ、5周年、6周年
    で遊ぶの楽しそう

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年1月25日 1:12:05 PM

  • by 126.193.84.178
    まあないな
    セルマックスが人気的ありえないし他も見当たらない
    そもそも対に拘る必要性もない
    メタルクウラが劇BOSS200じゃなかったように

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 1:08:56 PM

  • しかしレッゾ極系5属性ミッツョンは面白いよな
    クウラコアの時は極知が弱すぎてみんなガーリックJp.とか使ってたのに今じゃ逆に強いのみんな極知で他がよえぇ

    by 1.75.5.253 匿名 €2024年1月25日 1:08:08 PM

  • 前半も後半も全員超HEROBOSSリーダーでいいんじゃね

    by 221.133.76.93 匿名 €2024年1月25日 1:08:07 PM

  • 来い! でターゲット集中だろうな
    タゲ集中の時だけでいいから反撃付けてほしいな

    というか反撃ってマジでドッカンの負の遺産になってるよな

    by 122.133.73.28 匿名 €2024年1月25日 1:08:06 PM

  • by 126.233.113.129 匿名 €2024年1月25日 12:51:10 PM

    落ち着け

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年1月25日 1:07:30 PM

  • テーマが超なのに顔が超HEROリーダーじゃないとかあるか?w
    ブロリーは超BOSSつくし、ビーストに2連超HEROリーダーするか?

    by 106.180.49.34 匿名 €2024年1月25日 1:05:50 PM

  • 後半は極系の祭(超ボス200%)じゃね

    今までの周年はダブルフェスだつたから、可能性の一つって感じだけど

    by 126.193.84.178 匿名 €2024年1月25日 1:05:01 PM

  • 攻撃不可でダメカor全ガはスタンバイ感があるからタゲ集中は普通に攻撃させてほしいけどな

    by 118.109.249.51 匿名 €2024年1月25日 1:04:18 PM

  • ゴジブルにそんなチャージするようなシーンないからなあ
    タゲ集中ならウイスからブロリーの相手交代シーンあるからわかるが

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 1:03:31 PM

  • ブロリーは超BOSSと惑星破壊のダブルカテゴリーになるのかな?

    by 123.225.116.2 匿名 €2024年1月25日 1:00:51 PM
    超のブロリーって惑星破壊しなくね?

    by 126.156.124.127 匿名 €2024年1月25日 1:03:02 PM

  • ヒット入ってるのが偉いな

    by 58.191.30.19 匿名 €2024年1月25日 1:02:55 PM

  • テーマ超ならもう超系200%リーダーで良くね(適当)

    by 49.106.131.245 匿名 €2024年1月25日 1:02:52 PM

  • 超ボスカテゴリクソ弱くて草

    by 106.146.13.90 匿名 €2024年1月25日 1:01:45 PM

  • by 106.131.143.242 匿名 €2024年1月25日 12:57:42 PM

    スタンバイ的な感じで、その後フィニッシュ技とかパワーアップするんなら今までのスタンバイの強化版かなって感じ

    by 126.182.143.228 匿名 €2024年1月25日 1:01:24 PM

  • ブロリーは超BOSSと惑星破壊のダブルカテゴリーになるのかな?

    by 123.225.116.2 匿名 €2024年1月25日 1:00:51 PM

  • フリーザは普通に単体だろうね
    変身強化がないのは謎すぎるけどカテゴリに最強の一族がある時点でコンビ対象はコルドかIFでクウラくらいになるけど下のコメで言われてる通りコルドは天才戦士じゃないし、たかがイベント産でクウラとの捏造コンビカードなんか作るわけないから

    by 153.198.94.175 匿名 €2024年1月25日 1:00:49 PM

  • ブロリーの対で超ヒーローリーダーを出すならそれは後半のフェスだろう
    祭は対にすらならならそう
    一昨年、去年の夏も8周年もフェスのリーダーは対で
    祭リーダーは別に対じゃない

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 1:00:32 PM

  • ブロリー超ボス200%+何か30%
    ゴジータ超ヒーロー230%
    でええよ

    by 60.125.203.73 匿名 €2024年1月25日 1:00:22 PM

  • ゴジータは超HERO200%じゃない?ほぼほぼ

    by 106.180.49.34 匿名 €2024年1月25日 12:57:57 PM

    超HERO200%は後半のビーストじゃないかな

    by 106.130.128.93 匿名 €2024年1月25日 12:59:58 PM

  • 9周年のテーマが”超”でブロリーが超BOSSならゴジータは超HEROでしょ。9周年の顔なんだから流石に超は絡める

    by 106.180.49.34 匿名 €2024年1月25日 12:59:34 PM

  • 運営は今回の新機能もフィールドやアクションブレイクのように
    どうせ手に余す

    by 126.193.100.114 匿名 €2024年1月25日 12:59:22 PM

  • ゴジータは超HERO200%じゃない?ほぼほぼ

    by 106.180.49.34 匿名 €2024年1月25日 12:57:57 PM

  • ターゲット集中時は攻撃不可でダメージ90%カットとかだったらどう思う?

    by 106.131.143.242 匿名 €2024年1月25日 12:57:42 PM

  • by 139.101.90.150
    フェスと祭じゃリダスキは対にならんからあんまそういうのなさそう

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 12:56:35 PM

  • by 126.233.113.129

    力フリーザ&コルドに天才戦士はないから
    天才戦士がある時点でコルドとタッグはないって話だぞ

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 12:50:36 PM

    これで合ってる

    by 114.19.78.245 匿名 €2024年1月25日 12:55:25 PM

  • ごめん
    ザマスいたわ

    by 61.23.189.176 匿名 €2024年1月25日 12:54:51 PM

  • ゴジータのイメージだと全ガより回避の方がありそう集中後は

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 12:54:11 PM

  • 前日に生放送で当日に即ガシャ開催ならレジェンズと一緒にならな

    by 153.250.29.254 匿名 €2024年1月25日 12:53:50 PM

  • 超HEROちゃうの
    対のブロリーが超BOSS新カテゴリなんやし

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年1月25日 12:53:45 PM

  • by 126.233.113.129

    読み直してきたら?

    by 221.133.76.93 匿名 €2024年1月25日 12:53:21 PM

  • 今年は77連チケはないんか?

    by 126.179.240.161 匿名 €2024年1月25日 12:53:03 PM

  • by 42.126.71.174
    イベント産だしダメカや全ガはつかないな
    多分DEFアップだ
    去年のバビディがそうだったし

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 12:52:29 PM

  • ゴジータ単品神次元リーダーかな?
    そうなるとテンプレこんな感じ?
    将来的には6周年とかで強そうではあるけど現状だとちょっとビミョくない?

    by 61.23.189.176 匿名 €2024年1月25日 12:52:14 PM

  • ターゲット集中+超高確率回避+射撃必殺カウンター+DEF130万でいこう

    by 106.180.49.34 匿名 €2024年1月25日 12:52:08 PM

  • 逆にゴジータがターゲット集中して攻撃を集めないといけない火力で全体攻撃でぶん殴ってくる新高難易度がくるのか?
    そうなったらゴジータが人権になっちゃうじゃん

    by 106.130.56.40 匿名 €2024年1月25日 12:51:19 PM

  • by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 12:45:50 PM

    ちょっと落ち着いて整理して教えてくれ

    by 126.233.113.129 匿名 €2024年1月25日 12:51:10 PM

  • ゴジブルは
    超HERO200%かな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年1月25日 12:50:51 PM

  • by 126.233.113.129

    力フリーザ&コルドに天才戦士はないから
    天才戦士がある時点でコルドとタッグはないって話だぞ
    ちゃんとレスの流れを追ってからツッコんでくれ

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 12:50:36 PM

  • 今年も生放送の石配布あるよな?
    去年は77個だった記憶が…

    by 1.75.198.140 匿名 €2024年1月25日 12:50:30 PM

  • ビルスは「ターゲット集中で攻撃集めて早めにパッシブ完成させてくださいね〜」ってスタンスだろうな
    ターゲット集中時に全ガとか軽減とか無いと戦犯まっしぐらになりそうだけど

    by 42.126.71.174 匿名 €2024年1月25日 12:50:08 PM

  • 狩野英孝普通に楽しみだわ〜

    by 221.115.248.209 匿名 €2024年1月25日 12:49:21 PM

  • 生放送もどうせキャラの性能発表しか見ないんやろ

    by 106.146.97.94 匿名 €2024年1月25日 12:48:37 PM

  • フリーザって元々が最終形態で、力を制御するために逆に第1形態に変身してるみたいな設定なかったっけ
    同人誌とかも読んでるからこの辺の設定が原作や公式のものと自分の中でごっちゃになってるから誰か教えて欲しい

    by 202.243.83.86 匿名 €2024年1月25日 12:47:47 PM

  • ブロリーのリーダースキルにも極系150%つきそう。
    「純粋サイヤ人」「超BOSS」「劇場版BOSS」の170%だと嬉しい

    by 106.180.49.34 匿名 €2024年1月25日 12:47:35 PM

  • by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 12:45:50 PM

    ???
    天才戦士も付いてる……

    by 126.233.113.129 匿名 €2024年1月25日 12:47:18 PM

  • ターゲット集中してこのシーンで反撃だぞ!

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年1月25日 12:46:41 PM

  • 個人的にはポルンガの右手が人差し指で1で左手のOKが0になって10周年説を推してる

    by 121.115.197.82 匿名 €2024年1月25日 12:37:47 PM

    わかる

    by 221.133.76.93 匿名 €2024年1月25日 12:46:17 PM

  • by 126.233.113.129

    それは天才戦士の話だぞ

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 12:45:50 PM

  • 生放送はよ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年1月25日 12:45:46 PM

  • by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 12:41:52 PM

    「力LRにないんだからあるわけないだろ」
    って言うてはるんですど……

    じゃあどの力LRのことっすか

    by 126.233.113.129 匿名 €2024年1月25日 12:44:55 PM

  • ターゲット集中して貧弱な防御とか炎上確定だからどんだけ盛ってくるか

    by 1.73.147.179 匿名 €2024年1月25日 12:44:01 PM

  • by 114.19.78.245 匿名 €2024年1月25日 12:23:15 PM

    騙されるな
    力LRフリーザには変身強化カテあるぞ

    by 126.233.113.129 匿名 €2024年1月25日 12:38:53 PM
    メカフリコルドの事だろ

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年1月25日 12:43:54 PM

  • ボス認定されないベルガモ君に涙

    by 61.194.74.186 匿名 €2024年1月25日 12:43:50 PM

  • アニラーザはおそらくデザイン元のハッチヒャックすらそんなにポピュラーじゃないし超アニメだと明らかにジレンの前座扱いだったから超強敵って印象もない

    by 106.133.44.48 匿名 €2024年1月25日 12:43:43 PM

  • ステージ名的にとりあえず3ステージは短期戦っぽいな

    by 217.178.83.73 匿名 €2024年1月25日 12:43:00 PM

  • ブロリーはどうせ三大のサブで使う様になるんだからリダスキの範囲狭くても別にOK

    by 1.75.198.140 匿名 €2024年1月25日 12:42:30 PM

  • 力LRはコルドの話やろ

    by 221.133.76.93 匿名 €2024年1月25日 12:42:26 PM

  • by 126.233.113.129
    だから
    若い頃のフリーザだから変身できない可能性も考えて入れてないのではって話

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 12:41:52 PM

  • リブリアンやケフラが入るならベルガモも入れてくれよ

    by 125.194.55.74 匿名 €2024年1月25日 12:41:01 PM

  • ゴジータはターゲット集中持ちだから9周年の数字あわせで発動したターンは90%軽減とかになるんかな

    by 126.94.131.126 匿名 €2024年1月25日 12:40:29 PM

  • 「プラスル、マイナン、大丈夫かい?」
    男の目線の先には痩せて衰弱したプラスルとマイナンの姿があった
    「プラァ」「マイィ」
    身体を寄せ合いお互いを励ますプラスルとマイナンバーカード
    飼い主の男に1週間以上餌を与えられてないのだ…
    「二匹のどちらかに餌をあげるよ」
    男の言葉に困惑する二匹だが、マイナンはプラスルに行くよう促す
    「プラァァ」
    マイナンに申し訳無さそうにしながら男に連れられていくプラスル

    10分後
    「マイナン、ご飯だよ」
    「!!ムシャムシャ」
    出された肉をがむしゃらに食べるマイナン
    それを嬉しそうな顔で男は見つめていた…

    終わり

    by 49.97.36.129 匿名 €2024年1月25日 12:40:25 PM

  • by 114.19.78.245 匿名 €2024年1月25日 12:23:15 PM

    騙されるな
    力LRフリーザには変身強化カテあるぞ

    by 126.233.113.129 匿名 €2024年1月25日 12:38:53 PM

  • 神龍ぶった切られてる〜笑笑

    by 106.130.197.213 匿名 €2024年1月25日 12:38:42 PM

  • 次の生放送で77連かそれの上位互換のガシャのデータインが無ければドケチ運営だな!

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年1月25日 12:38:28 PM

  • ガチャ平日とか勘弁してくれ
    祝日とかならまだしも
    社畜には厳しいゲームだなぁ
    by 49.105.82.152 匿名 €2024年1月25日 12:34:12 PM
    速攻引かなきゃ死ぬんか?

    by 126.33.72.58 匿名 €2024年1月25日 12:38:26 PM

  • ビルスは伝説降臨でLRで出しても良かったろうに勿体ない

    by 1.73.146.59 匿名 €2024年1月25日 12:24:43 PM
    アニメ版の方だしいいんじゃない?
    流石に映画の方は別で出してくれると信じたい

    by 150.66.99.121 匿名 €2024年1月25日 12:38:02 PM

  • 10周年はこれかあ

    by 49.105.92.54 匿名 €2024年1月25日 12:34:25 PM

    個人的にはポルンガの右手が人差し指で1で左手のOKが0になって10周年説を推してる

    by 121.115.197.82 匿名 €2024年1月25日 12:37:47 PM

  • ガチャ30日だといろんなソシャゲと被るなー

    by 1.73.144.10 匿名 €2024年1月25日 12:37:30 PM

  • セルマックスが来るから後半に

    by 49.105.70.85 匿名 €2024年1月25日 12:37:22 PM

  • だからブロリーがフェスなんだろ
    もう2つぐらいリーダーカテゴリあるだろうからな
    超BOSS200%では戦えないと運営も思ってる

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 12:37:18 PM

  • もう回数制限ええて

    by 106.133.84.51 匿名 €2024年1月25日 12:36:02 PM

  • 超ボスカテゴリ弱くない?
    新ブロとザマス 以外ロクなのおらんやん

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年1月25日 12:34:32 PM

  • 10周年はこれかあ

    by 49.105.92.54 匿名 €2024年1月25日 12:34:25 PM

  • ガチャ平日とか勘弁してくれ
    祝日とかならまだしも
    社畜には厳しいゲームだなぁ

    by 49.105.82.152 匿名 €2024年1月25日 12:34:12 PM

  • タイトル画面のゴジータかっこいいなぁ。技打ってるイラストより溜めてる方がかっこいい気がするわ。

    by 122.222.204.80 匿名 €2024年1月25日 12:34:04 PM

  • bossは魅力ないカテだな
    ただブロのリダスキには他もつくだろうけどさ

    by 122.132.140.7 匿名 €2024年1月25日 12:33:51 PM

  • まじで今年90連LR確定ガチャないんや
    糞ケチゴミ運営がよ 改悪しかできねーのか

    by 150.19.4.14 匿名 €2024年1月25日 12:33:25 PM

  • ライジングファイトさん
    もう放置ですか

    by 153.246.107.112 匿名 €2024年1月25日 12:33:03 PM

  • ビルスがアニメ映画で分けられるんなら知ビルスはなんで激BOSS持ってんだよ。あいつアニメの物語で覚醒するじゃん

    by 49.97.96.87 匿名 €2024年1月25日 12:32:41 PM

  • 去年に続いて今年もキャラの後ろで周年の数字のポーズさせられる神龍さん可哀想

    by 153.198.94.175 匿名 €2024年1月25日 12:32:15 PM

  • フリーザは悟空と戦って、こんなに運動したのは云々言ってたからな

    他人からしたらめちゃくちゃしんどいトレーニングでもフリーザからしたら運動とかの範疇なんしょ
    フリーザ的に適度な運動してるうちに変身できるようになったんじゃね

    by 126.233.113.129 匿名 €2024年1月25日 12:31:59 PM

  • ケフラに超BOSS入るのわかるかもカリフラとケールにも含まれてるの何でや?相変わらずのガバガバや

    by 106.130.55.115 匿名 €2024年1月25日 12:30:53 PM

  • てっきりフリーザの方がブロリーにボコボコにされる感じでターゲット集中使うのかと思ったらビルスがLRなのか

    by 49.105.92.65 匿名 €2024年1月25日 12:30:16 PM

  • by 114.19.78.245 匿名 €2024年1月25日 12:25:22 PM
    そういう生態系

    by 126.35.93.114 匿名 €2024年1月25日 12:30:07 PM

  • オタマジャクシが蛙になるのにトレーニングはいらない
    フリーザの変身もそういうものだろ
    ゴルフリ以外は単なる生態による変身だろうから

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 12:29:47 PM

  • 復活のFのゴルフリ入らないのなんでや

    by 106.128.37.243 匿名 €2024年1月25日 11:59:18 AM

    ドラゴンボールZだからだよ
    神と神のビルスも入らない

    by 133.106.37.176 匿名 €2024年1月25日 12:29:43 PM

  • 周年恒例のLR確定チケットがもしあったとして、その要件にレッドゾーン7があったら詰みだな

    by 202.16.125.249 なめこさん €2024年1月25日 12:29:31 PM

  • 生まれた時から三回も変身できるって確かに変だしな

    by 60.90.185.193 匿名 €2024年1月25日 12:28:23 PM

  • by 114.19.78.245
    年齢重ねて成長したで良くね

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 12:26:26 PM

  • ちょびっと演出見せてくれるのっていつだっけ?

    by 60.101.78.225 匿名 €2024年1月25日 12:25:48 PM

  • 宇宙サバイバルの元気玉のシーンでジレンが悟空の気を貯めるの待ってて他の参加者もみんな見守ってたのにリブリアンだけ空気読まずに攻撃しようとしてベジータに足止めされてたのほんとに酷いキャラだと思う
    陰湿さなら超BOSSでNO.1だと思うわリブリアン

    by 153.198.94.175 匿名 €2024年1月25日 12:25:39 PM

  • フリーザって一度も修行したことなかったらしいけど運営はどうやって変身出来るようになったと思ってるんだろ?

    by 114.19.78.245 匿名 €2024年1月25日 12:25:22 PM

  • ホーム画面めちゃくちゃかっちょええ〜
    壁紙配布楽しみや

    by 106.130.52.17 匿名 €2024年1月25日 12:25:20 PM

  • ビルスは伝説降臨でLRで出しても良かったろうに勿体ない

    by 1.73.146.59 匿名 €2024年1月25日 12:24:43 PM

  • 周年配布、技→知→体→速→力の流れできてるし来年は速かな

    by 221.133.76.93 匿名 €2024年1月25日 12:05:21 PM

    ポルンガで1、神龍で0を描いて真ん中によっしゃーしてる黒髪ベジットで決まりや!

    by 60.118.126.104 匿名 €2024年1月25日 12:24:28 PM

  • セルマックス来たって他に人造人間いないから一貫はしねえし必要ないわ

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 12:23:29 PM

  • by 114.19.78.245
    力LRにないんだからあるわけないだろ
    変身強化は変身描写もないし
    若いあの時代に変身できたかわからないから
    外したで説明はつく

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 12:18:34 PM

    まぁそれだろうね、運営はこういうとこだけカテゴリ厳しい

    by 114.19.78.245 匿名 €2024年1月25日 12:23:15 PM

  • ムービーチラ見せしろや。

    by 126.205.139.11 匿名 €2024年1月25日 12:23:05 PM

  • 壁紙過去一やな
    かっこいいい

    by 101.50.43.13 匿名 €2024年1月25日 12:22:46 PM

  • サポートメモリーえぐすぎ

    by 221.240.234.225 匿名 €2024年1月25日 12:22:26 PM

  • ガチャは29日の月曜日だよ

    by 49.105.70.35 匿名 €2024年1月25日 12:21:57 PM

  • 超ボス、リンク一貫しないな

    やっぱり後半セルMAXとか出してもらわねえと、って思ったけどボスキャラリンク持ちの方が全然少ないからなくてもいいのか……

    by 126.157.184.137 匿名 €2024年1月25日 12:21:10 PM

  • by 130.62.219.21 匿名 €2024年1月25日 12:06:28 PM

    フリーザ&ソルベが劇場版BOSS持ってないのにキコノとベリブルは混じってもBOSS扱いっての納得いく?

    そもそも最凶の一族とか天才戦士見逃してました

    by 130.62.219.21 匿名 €2024年1月25日 12:21:07 PM

  • by 49.104.46.251
    最終形態で死んだのに蘇生したら第一だったから
    少なくともF以降は第一が素の形態扱いだと思う
    一番強い形態だから真って言ってるだけとも取れるし

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 12:21:06 PM

  • ムービーでチラ見せも無しか
    徹底してんな嫌でも期待が高まるわ

    by 150.19.4.18 匿名 €2024年1月25日 12:20:59 PM

  • lrチケのデータはないのか

    by 124.212.7.221 匿名 €2024年1月25日 12:20:54 PM

  • by 114.19.78.245
    力LRにないんだからあるわけないだろ
    変身強化は変身描写もないし
    若いあの時代に変身できたかわからないから
    外したで説明はつく

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 12:18:34 PM

  • 立浪和義

    by 202.222.33.195 匿名 €2024年1月25日 12:18:24 PM

  • ビルスはウイスに交代→こっちですよ〜で1ターンターゲット集中全回避ってのはどうだ

    by 126.236.51.31 匿名 €2024年1月25日 12:18:16 PM

  • 超ボス普通にザマス統一でよさそう

    by 60.102.181.221 匿名 €2024年1月25日 12:18:15 PM

  • 第一形態になってる時点で変身できてるのでは
    最終形態が本来の姿なんだから

    by 49.104.46.251 匿名 €2024年1月25日 12:18:03 PM

  • by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 12:12:57 PM

    ほんまやな

    by 221.133.76.93 匿名 €2024年1月25日 12:16:48 PM

  • by 42.145.193.173
    ブロリートリオが超ボスも劇ボスもあるから
    そこは見逃されてもおかしくない
    ただ天才戦士は絶対つかないから、その可能性はないな

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 12:16:35 PM

  • 誰かとコンビなら天才戦士が消えるわけないから
    フリーザのままだと思うぞ。
    変身強化がないのはこの時代のフリーザが変身できるか明確な設定がないからでは

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 12:11:06 PM

    一応コルドも突然変異で生まれた設定だから天才戦士でも違和感無いんだけどね、他のカテゴリも的外れってわけでもないし

    by 114.19.78.245 匿名 €2024年1月25日 12:16:01 PM

  • いつも生放送の直後にガシャやってたのが、今回はキャンペーンの開催日の都合で少し遅れてたから開催になるってのは少し盛り下がりそうだよね
    生放送から数日遅れて開催したのは最近だとビースト、オレコロのフェスの時だけど、あのフェスも生放送の直後に開催してたら、もっとガシャ回す人増えてたかもしれない

    by 49.106.122.131 匿名 €2024年1月25日 12:14:18 PM

  • by 221.133.76.93
    それだとフロストやベルガモや第二おっさんトリオが入らないのは説明つかない

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 12:12:57 PM

  • フリーザはキコノ&ベリブルになるんじゃない?

    by 130.62.219.21 匿名 €2024年1月25日 12:06:28 PM

    フリーザ&ソルベが劇場版BOSS持ってないのにキコノとベリブルは混じってもBOSS扱いっての納得いく?

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年1月25日 12:12:38 PM

  • 誰かとコンビなら天才戦士が消えるわけないから
    フリーザのままだと思うぞ。
    変身強化がないのはこの時代のフリーザが変身できるか明確な設定がないからでは

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 12:11:06 PM

  • わざわざ周年開始13時とかにしてるし開始直後からガチャやるんでしょ
    ムービーと同時にデータ入れるだろうし

    by 219.118.153.46 匿名 €2024年1月25日 12:10:48 PM

  • フリーザは若くて変身描写ないからとか?

    by 221.133.76.93 匿名 €2024年1月25日 12:10:28 PM

  • 超見てないから知らんけどアニラーザっていまだに実装されないほどのしょっぱいキャラなのか?

    by 61.25.141.222 匿名 €2024年1月25日 12:10:09 PM

  • フリーザじゃなくてビルスかぁ
    まぁ単体LRなかったしいいか

    by 150.19.4.14 匿名 €2024年1月25日 12:10:03 PM

  • gtbossは悟空と戦ったキャラが入るらしいから今回も一緒かな
    fコンビとかキャベは戦ってないしボタモ単体のカードはボタマゲッタになるし

    by 221.133.76.93 匿名 €2024年1月25日 12:09:26 PM

  • これいつガチャなんだ?

    by 153.139.177.140 匿名 €2024年1月25日 12:08:57 PM

  • 今年はガシャの開催はいつになるんかな 今回は生放送の数時間後は無理だと思うから、久しぶりに早朝ガシャとかやってくれないかな 朝起きた時にガシャ始まってるのなんか好きなんだよな

    by 49.104.3.17 匿名 €2024年1月25日 12:08:20 PM

  • 超BOSSの極系はザマスロゼで組めばよくてブロリーの出番無さそうなの草

    by 118.109.249.51 匿名 €2024年1月25日 12:08:13 PM

  • ガチャは29日13時かな!?
    身勝手の極限キャラ揃ってないとクリア厳しい感じかな?

    by 118.240.180.131 匿名 €2024年1月25日 12:07:39 PM

  • フリーザはキコノ&ベリブルになるんじゃない?

    by 130.62.219.21 匿名 €2024年1月25日 12:06:28 PM

  • 地獄コンビがボス扱いならコイツらもボス扱いでええやろ!

    by 126.205.254.94 匿名 €2024年1月25日 12:06:03 PM

  • タイトル画面かっこええー

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年1月25日 12:05:49 PM

  • 周年配布、技→知→体→速→力の流れできてるし来年は速かな

    by 221.133.76.93 匿名 €2024年1月25日 12:05:21 PM

  • by 106.128.45.167
    出番は無駄に多かったから瞬殺ではないな
    強敵とはいい難いが

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 12:04:15 PM

  • 新イベでカリフラ名指しで出禁にされたら笑う

    by 49.105.93.253 匿名 €2024年1月25日 12:04:05 PM

  • フリーザ変身強化無いってことは、たぶん誰かとのコンビカードなんだろうけど、超でフリーザとコンビになれる最凶の一族キャラって誰だ……?ブロリーの序盤のコルドとか?

    by 116.65.133.109 匿名 €2024年1月25日 11:59:08 AM

    思ったんだけど、既存のコルドには悪逆非道、天才戦士、宇宙をわたる戦士、惑星破壊が無いんだよね(宇宙をわたる戦士は引退後だから無い可能性)

    by 114.19.78.245 匿名 €2024年1月25日 12:03:57 PM

  • もう劇場版BOSSとか超BOSSとか纏めてBOSSってなったら良いのにな。
    ビルスもゴルフリもアニメと劇場版あるからややこしいし。

    by 106.146.63.68 匿名 €2024年1月25日 12:03:31 PM

  • 超BOSSここまで広く取るなら宿敵カテゴリやめて無印〜ZのBOSSカテゴリ欲しいわ

    by 49.98.161.57 匿名 €2024年1月25日 12:03:21 PM

  • スペクタクル挑むときのブロリー編成不動の一番手カリフラになるのか草

    by 217.178.83.73 匿名 €2024年1月25日 12:03:07 PM

  • ムービー入れろや、しけてんなぁ

    by 49.105.85.50 匿名 €2024年1月25日 12:02:11 PM

  • 復活のFのゴルフリ入らないのなんでや

    by 106.128.37.243 匿名 €2024年1月25日 11:59:18 AM

    超じゃ無くてZ扱いだから

    by 106.130.131.196 匿名 €2024年1月25日 12:01:35 PM

  • by 106.128.37.243
    ドラゴンボールZ 復活のF
    だから
    何処にも超はない

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 12:01:06 PM

  • ケフラはわかるがリブは瞬殺されてた記憶しかない

    by 106.128.45.167 匿名 €2024年1月25日 12:01:06 PM

  • 純粋サイヤか宇宙サバイバル相手なら無敵のカリフラ様が一番手貼れる最強カテゴリやん
    まああの人リーダー補正無くてもいいんだけど

    by 126.166.231.147 匿名 €2024年1月25日 12:00:42 PM

  • そっか。
    ブロリーが純サイリーダーも持ってる可能性はあるんかな?

    by 106.146.63.68 匿名 €2024年1月25日 12:00:26 PM

  • 全覧試合編のボスなのにハブられてるベルガモは何

    by 60.61.18.174 匿名 €2024年1月25日 12:00:20 PM

  • フリーザは最恐の一族あるのに変身強化ないのってコルドとコンビカードになるからとか?

    by 114.19.78.245 匿名 €2024年1月25日 12:00:17 PM

  • タイトル画面カッコよすぎだろ!
    壁紙くれ

    by 106.130.44.51 匿名 €2024年1月25日 11:59:46 AM

  • 復活のFのゴルフリ入らないのなんでや

    by 106.128.37.243 匿名 €2024年1月25日 11:59:18 AM

  • dokkan worldでビルスとかの演出出てるぞ

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年1月25日 11:59:11 AM

  • フリーザ変身強化無いってことは、たぶん誰かとのコンビカードなんだろうけど、超でフリーザとコンビになれる最凶の一族キャラって誰だ……?ブロリーの序盤のコルドとか?

    by 116.65.133.109 匿名 €2024年1月25日 11:59:08 AM

  • イベ産キャラ達パッシブ久しぶりに短いな…

    by 60.61.18.174 匿名 €2024年1月25日 11:59:01 AM

  • by 106.146.61.252
    パラガスは超BOSS対象じゃない

    ほかに超BOSSつきそうなのは未実装だとセルマックスとアニラーザぐらいか
    ベルガモやナメックコンビが入らなかったからオブニもだめだろうな

    by 49.105.100.227 匿名 €2024年1月25日 11:58:58 AM

  • 新ブロリーが1枠目できる性能じゃないと超BOSS1枠目できるの合体ザマスぐらいしかいないのか

    by 14.10.103.32 匿名 €2024年1月25日 11:58:34 AM

  • パラガス入れるようにするならブロリーは純粋サイヤリーダーやないとな

    by 58.191.30.19 匿名 €2024年1月25日 11:57:21 AM

  • このタイトル画面やっぱり5周年だね

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年1月25日 11:57:05 AM

  • 高倍率サポートのパラガスやった。

    by 106.146.63.68 匿名 €2024年1月25日 11:56:21 AM

  • 超BOSSカテゴリーの高倍率パラガス来そうやない?

    by 106.146.61.252 匿名 €2024年1月25日 11:53:29 AM

    既存の超ブロリー登場のパラガスに超BOSSついてないから無いだろね

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年1月25日 11:55:59 AM

  • 今からでも遅くないからパラガスブロリーにも超BOSS着けてくれないかな
    極限楽しみにしてます

    by 113.148.19.152 匿名 €2024年1月25日 11:55:09 AM

  • 着ぐるみモナカの極限来るかもな

    by 49.106.202.76 匿名 €2024年1月25日 11:54:10 AM

  • もう壁紙の時点で去年のベジットのやつよりかっこいい

    by 126.130.49.137 匿名 €2024年1月25日 11:54:07 AM

  • ビルスと同じイベ産ジャンケン悟空もLR約束って言ってたけどすでに放置感あるな

    by 126.89.121.190 匿名 €2024年1月25日 11:54:06 AM

  • by 113.148.19.152 匿名 €2024年1月25日 11:49:23 AM
    超BOSSカテゴリーの高倍率パラガス来そうやない?

    by 106.146.61.252 匿名 €2024年1月25日 11:53:29 AM

  • by 126.35.111.108 匿名 €2024年1月25日 11:50:10 AM

    超もあと1年で過去の遺物になるからドラゴンボールドッカンバトルでいいよ

    by 126.4.187.125 匿名 €2024年1月25日 11:53:29 AM

  • まあ実際超とリアルタイム連動でずっと盛り上がってきたからなこのアプリ

    by 150.66.66.116 匿名 €2024年1月25日 11:52:56 AM

  • イベント産フリーザは何で劇BOSSないんだろうな
    このイラストブロリー映画のだよね確か

    by 49.105.102.139 匿名 €2024年1月25日 11:52:51 AM

  • よく見てなかったけど今回のイベ産に劇BOSS付いてなかったのね
    ありがとう

    by 113.42.35.18 匿名 €2024年1月25日 11:52:48 AM

  • フリーザがLRにならないなら、ブロリーのフェスの通常ガシャ産がブロリーと戦ってた時のゴルフリになりそうやね

    by 49.106.127.149 匿名 €2024年1月25日 11:52:24 AM

  • ビルスとゴルフリ入ってないの当然っちゃ当然だけど悔しいな

    by 106.133.100.75 匿名 €2024年1月25日 11:51:58 AM

  • PV無いのか…
    ざんねんねん、ブリブリ

    by 114.48.37.55 匿名 €2024年1月25日 11:51:36 AM

  • 流石にビルスとフリーザは映画版とアニメ版で分けてるか

    by 49.106.131.245 匿名 €2024年1月25日 11:51:25 AM

  • by 113.42.35.18
    既存ビルスは劇BOSS持ち=Zの神と神
    だからね
    今回のビルスは逆に劇BOSSがない

    by 49.105.102.139 匿名 €2024年1月25日 11:51:04 AM

  • ビルスはアニメの方の神と神編のビルスだから超BOSS入ってるのかな LRの知のゴッドが超HERO持ってて、劇場版HERO持ってないみたいな感じで

    by 49.104.3.17 匿名 €2024年1月25日 11:51:04 AM

  • 配布ゴジータが体なら祭ゴジータは他の属性になるのかな
    速はまずないだろうし潜在スキル腐りそう
    あとリンクは速の金色の戦士が伝説の力になればいいけど臨戦態勢潰されるのもありそう

    by 36.11.229.243 匿名 €2024年1月25日 11:44:07 AM

    祭のは技じゃないん?

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年1月25日 11:50:57 AM

  • ぼっちサイヤ人にしない措置なのかな・・・

    by 211.132.66.65 匿名 €2024年1月25日 11:50:55 AM

  • もうドラゴンボール超ドッカンバトルに改名すべき
    Zとか時代遅れだし人気もない

    by 126.35.111.108 匿名 €2024年1月25日 11:50:10 AM

  • 既存ビルスは入らないのに新規ビルスは入るんか

    by 113.42.35.18 匿名 €2024年1月25日 11:47:37 AM

    劇場版BOSS持ってるビルスはZ映画名義だから超BOSS入らん
    ゴルフリも一緒の理由

    by 121.115.197.82 匿名 €2024年1月25日 11:49:52 AM

  • 超BOSSはぶっこわれサポーターも同時に来ないと厳しそうだな…あと本命のブロリーの性能と
    あとは後半がセルマックスだったら〜って感じか
    サポーターはセルマックスとかのお供の方がイメージしやすいから、先ずは超サイヤ人編成でゴジータとブロリー楽しんでねって流れかな

    by 113.148.19.152 匿名 €2024年1月25日 11:49:23 AM

  • ゴルフリがブロリーにボコられてゴジータ合体の時間稼ぎするのがターゲット集中だと思ったのにな…

    by 116.70.254.118 匿名 €2024年1月25日 11:48:43 AM

  • 既存ビルスは入らないのに新規ビルスは入るんか

    by 113.42.35.18 匿名 €2024年1月25日 11:47:37 AM

  • 配布ゴジータが体なら祭ゴジータは他の属性になるのかな
    速はまずないだろうし潜在スキル腐りそう
    あとリンクは速の金色の戦士が伝説の力になればいいけど臨戦態勢潰されるのもありそう

    by 36.11.229.243 匿名 €2024年1月25日 11:44:07 AM

    ブロリー極力、ゴジータ超技が登場属性順的に一番ありそう。とはいえ親ギャリみたいになるかもしれないけど

    by 60.118.126.104 匿名 €2024年1月25日 11:47:00 AM

  • 配布ゴジータ確かに最初から限界突破リンクあるから
    限界突破URで配布か

    by 49.105.103.115 匿名 €2024年1月25日 11:46:20 AM

  • パラガスブロリー不遇すぎん?ブロリートリオは劇bossも超bossも持ってんのに

    by 119.105.83.160 匿名 €2024年1月25日 11:46:19 AM

  • ビルスがLRなのか、ビルス唯一の超ボス持ちだし役割持てるな。ビルスでターゲット集中ってイメージないけどブチギレてみんなで止めようしたシーン使えそうか。

    by 60.102.181.221 匿名 €2024年1月25日 11:45:01 AM

  • カリケルとブリアンがボス昇格

    by 106.129.66.232 匿名 €2024年1月25日 11:44:53 AM

  • 配布ゴジータが体なら祭ゴジータは他の属性になるのかな
    速はまずないだろうし潜在スキル腐りそう
    あとリンクは速の金色の戦士が伝説の力になればいいけど臨戦態勢潰されるのもありそう

    by 36.11.229.243 匿名 €2024年1月25日 11:44:07 AM

  • 配布ゴジータssrじゃないのか

    by 133.149.90.77 匿名 €2024年1月25日 11:43:33 AM

  • 第3宇宙のラスボスは変装したおっさん達だし第六のラスボスはナメック星人だろ

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年1月25日 11:43:24 AM

  • タイトル画面かっこよすぎやろ。変身後のイラストに差し替えろや

    by 49.97.79.219 匿名 €2024年1月25日 11:43:20 AM

  • 第二宇宙おっさんトリオと第六宇宙のナメックコンビ
    はそれぞれの宇宙のラスボスだったのに入らないのか
    フリーザも味方時は入らないのね
    超ヒーローもないのに

    by 49.105.103.115 匿名 €2024年1月25日 11:42:40 AM

  • 小賢しいのは公式発表されてないものを見にきてるお前だろ

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年1月25日 11:41:27 AM

    この時間にここを覗きに来てるお前も同じ口だろ?

    by 122.133.73.28 匿名 €2024年1月25日 11:42:37 AM

  • 現状だとブロリー以外ザマス編成にするしかなさそうだし超BOSS弱いな〜

    by 60.96.82.226 匿名 €2024年1月25日 11:41:49 AM

  • pv楽しみにしてたのに
    小賢しい真似をしてくるな

    by 221.115.248.209 匿名 €2024年1月25日 11:39:00 AM

    小賢しいのは公式発表されてないものを見にきてるお前だろ

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年1月25日 11:41:27 AM

  • 会心99%で草
    あとフリーザえっっっど!!!

    by 153.198.94.175 匿名 €2024年1月25日 11:41:20 AM

  • pv楽しみにしてたのに
    小賢しい真似をしてくるな

    by 221.115.248.209 匿名 €2024年1月25日 11:39:00 AM

  • 楽しみ

    by 49.109.0.145 匿名 €2024年1月25日 11:38:30 AM

  • 今後は生放送とずらすことで色々問題解決してきそうやね
    夏の大型は海外が突っ走るから無理だろうが

    by 217.178.83.73 匿名 €2024年1月25日 11:38:15 AM

  • カリケルってbossなんか…

    by 217.178.224.228 匿名 €2024年1月25日 11:37:51 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム