数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

イベント開催予告&ver.5.25.6アップデート&メンテナンス予告

time 2025/03/21

イベント開催予告&ver.5.25.6アップデート&メンテナンス予告

21日17時から『第57回天下一武道会』の開催も予定されているドッカンバトルですが、本日はそれに加えて近日開催予定のイベント予告がゲーム内に入りました。

それに加えて先日から新たなアップデート&メンテナンスの予告も入っているので、近日の予告をまとめておきます。

 


☆イベント予告

ゲーム内お知らせに『冒険ドッカンストーリー:Area38 ステージ5~8』『少年編レッドゾーン:ステージ4~6』『緊迫のライジングファイト:ステージ6』『第38回ペッタンバトル』の開催予告が来ています。

『ペッタンバトル(24日17時から)』『ライジングファイト(27日17時から)』は既に開催日時までお知らせで判明していましたが、冒険ドッカンストーリー更新の告知はここが初出です。

海外版広告で先出されていた【繰り返される悲劇の果てに】超サイヤ人バーダックのLRへのドッカン覚醒後もいよいよ来そうで、こちらは中々楽しみです。

実装日は不明ですが、冒険ドッカンストーリーは開催時間が定められた他のイベントと違って『メンテが明けた瞬間から自動で更新されている』みたいなパターンがほとんどなので、今回の更新に覚醒が含まれているなら明日早速使えるかも…?

 


☆アップデート&メンテナンス

新たに『ver.5.25.6』へのアップデートが予定されており、そのためのメンテナンスが『3/21(金) 8:00 ~ 14:00』の日中6時間行われます。

アップデート内容の予告が来ていないので、いつものパターンだとバグ取りくらいの小さなアップデートでしょう。リバーシブルチェンジに大分バグがあるみたいだし…。

ただ前述のように冒険ドッカンストーリーの更新はメンテ直後とかになるのがいつものパターンなので、もしかするとメンテ明け後に即座にLRバーダック実装があるかもしれません。

その後17時からはすぐに天下一武道会も始まるし、21日は中々忙しない展開になるかも…?

 


以上です。

『21日:アプデ&メンテ&天下一&冒険更新』『24日:ペッタンバトル』『27日:ライジングファイト』というスケジュール、そこにレッドゾーンが入るので、サイヤの日CP後半の展開もぼちぼち見えて来た感じです。

更なる+αがあるかはまだ定かではありませんが、取り敢えずは21日のアプデ&冒険更新&天下一開催を待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • アクティブでソリッドステートスカウター流すバーダック早よ
    キャンペーン中はホームでも音流せるように

    by 153.194.96.0 匿名 €2025年3月21日 9:57:07 PM

  • 演出、動きは少ないけど特に悪いところもない、可もなく不可もなし、平凡
    イベ産としてはマシな部類だと思う

    by 126.254.231.233 匿名 €2025年3月21日 6:51:07 PM

  • イベ産LRバーダック短期戦だとなかなか強くない?かなり条件良くて序盤2回目の顔出しまではDEF120万〜の30軽減全ガ通常攻撃耐性あるし5ターン目以降のアクティブ使ったターンもほぼ負け筋になることはないだろうし、流石にそれ以降は厳しいけど5ターン目まで耐えれるしベジット編成のパーツ足りない人は穴埋めとして使えそう。計算間違っててもっと実数値低いかもしれないけど

    by 106.146.159.9 匿名 €2025年3月21日 6:02:21 PM

  • by 114.48.128.227
    あくまでそれは原作世界線の設定の話だから
    エピバダなどアニオリ世界線に使える設定じゃないと思う
    クウラも存在しないし

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 5:28:36 PM

  • ゼノバースかなんかでフリーザ一族はコルドとフリーザだけが突然変異で他は大したことないみたいな事聞いた気がするからチルドも1万ちょっとのバーダックが超サイヤ人化したら余裕で勝てるレベルなんちゃうの?

    by 114.48.128.227 匿名 €2025年3月21日 5:23:11 PM

  • サイヤ人史上最強レベルのベジータが18000レベルで燻ってたのに数万あるってマジで突然変異体レベルだろ

    by 126.233.102.146 匿名 €2025年3月21日 5:17:35 PM

  • ガシャのバナーでも新しめのマイじゃなくてハッチャンをピックアップの1番左端に置いてるし、ハッチャンって極限してなくても高難易度で通用すると思われてる説ない?最強悟空のサポートありなら、500万必殺とかでも受けられるし

    by 49.96.39.240 匿名 €2025年3月21日 5:15:34 PM

  • by 133.106.34.129 匿名 €2025年3月21日 5:11:54 PM
    元は弱くて死にかけまくってやっと戦闘力数万だから言うほどじゃね?
    Zブロリーみたいに生まれたてで1万ならヤバイけど

    by 49.97.20.182 匿名 €2025年3月21日 5:15:28 PM

  • 天下一はゴジータリーダーであとは適当に全体必殺詰める

    by 60.140.203.210 匿名 €2025年3月21日 5:14:45 PM

  • そういわれれば確かに

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年3月21日 5:14:37 PM

  • 最終決戦で1万だから
    最低50万
    実際はもう一回死にかけて復活してるので
    まあ数百万はあるはずエピバダの超サイヤ人バーダック

    by 49.109.136.121 匿名 €2025年3月21日 5:13:26 PM

  • つーかこんな雑魚にリソース割くなよ。

    by 106.146.63.220 匿名 €2025年3月21日 5:12:04 PM

  • あの頃のサイヤ人で数万あったらトップクラスだろ…血筋的な意味で言ったら優秀すぎる

    by 133.106.34.129 匿名 €2025年3月21日 5:11:54 PM

  • 金銀はATKとDEFのやつ、銅はdEFだけでもいい

    by 49.105.100.111 匿名 €2025年3月21日 5:01:50 PM
    ありがとう〜!

    by 106.155.3.177 匿名 €2025年3月21日 5:11:17 PM

  • 超バーダックはどこまで行っても結局戦闘力数万レベルの話でしょ

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年3月21日 5:04:31 PM
    超のバーダックね

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年3月21日 5:09:08 PM

  • 極限もしねぇくせにここでハッチャンいれてくるの最高に糞

    by 49.105.100.111 匿名 €2025年3月21日 5:05:28 PM

  • 超バーダックはどこまで行っても結局戦闘力数万レベルの話でしょ

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年3月21日 5:04:31 PM

  • 天下一ってどんな編成?

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年3月21日 5:03:44 PM

  • 極限しねぇ癖に何の用だ

    by 106.131.172.167 匿名 €2025年3月21日 5:03:18 PM

  • 金銀はATKとDEFのやつ、銅はdEFだけでもいい

    by 49.105.100.111 匿名 €2025年3月21日 5:01:50 PM

  • バーダックのスキル玉オススメってどれ?

    by 106.155.3.177 匿名 €2025年3月21日 4:59:19 PM

  • 性能も演出も悪くないのに使える編成が型落ちリーダーか編成崩しての採用になるのなんとかならなかったのか

    by 153.204.70.211 匿名 €2025年3月21日 4:51:48 PM

  • 必殺演出完全にZ3のだね

    by 104.28.83.142 匿名 €2025年3月21日 4:51:05 PM

  • お前ら感覚麻痺ってるぜ、イベント産でボイスあることがどれだけありがたいことなのか

    by 111.189.148.96 匿名 €2025年3月21日 4:49:39 PM

  • クオリティはイベント産にしてはかなりのものだしカッコいいとも思うけど、大して意外性無いから個人的にあまり魅力は感じられなかったかな
    オリ演出は中途半端にやるよりもネタかエモか作画に全振りした方がいいと思うわ
    by 126.234.177.109 匿名 €2025年3月21日 4:39:23 PM

    トラブロとかいうネタの宝庫だったりクウラみたいなドラゴンボールらしくないかっこいいセリフってわけでもないからな、既存の展開に既存の形態をつけくわえて既存の演出を重ねてるから意外性は薄い

    by 60.69.183.136 匿名 €2025年3月21日 4:47:41 PM

  • by 133.106.32.21
    原作は下級戦士レベルや
    エピバダというかだった一人の最終決戦が原作世界線ではマイナスで否定されたからな
    まあ超の漫画でまた特別な感じにされたが

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 4:41:35 PM

  • クオリティはイベント産にしてはかなりのものだしカッコいいとも思うけど、大して意外性無いから個人的にあまり魅力は感じられなかったかな
    オリ演出は中途半端にやるよりもネタかエモか作画に全振りした方がいいと思うわ

    by 126.234.177.109 匿名 €2025年3月21日 4:39:23 PM

  • 後は、血筋的に大したことないのに悟空が強いってのもあったのに、結局血筋じゃんってなっちゃった感があってな

    by 133.106.32.21 匿名 €2025年3月21日 4:36:54 PM

  • バーダックの叩きつけ、これみたいで好きだな

    by 60.89.159.165 匿名 €2025年3月21日 4:36:52 PM

  • トラブロの時はアクティブ演出のところだけでカテゴリ増やしまくったのにねえ

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 4:34:58 PM

  • バーダックの趣味は地面叩きなのか

    by 222.148.60.9 匿名 €2025年3月21日 4:32:09 PM

  • カテゴリに関しては上方修正割とあるし
    今回はダイマ悟空という明らかに同じパターンがあるんだから
    いえば追加ありそう、みんな意見で送ろう

    by 49.109.136.121 匿名 €2025年3月21日 4:31:41 PM

  • 今回のストーリー見てクウラはやっぱり運営のお気に入りなんだなと思った

    by 106.131.173.218 匿名 €2025年3月21日 4:30:55 PM

  • こいつめっちゃ地面に叩きつけるの好きやん

    by 27.253.251.162 匿名 €2025年3月21日 4:29:40 PM

  • あくまで非公式エミュのNOXと今回のGoogle公式でPC版対応するかも?ってのはかなり違うと思うんだ
    PCでドッカンやるメリットそんなある?ってのは置いといて

    by 180.144.129.254 匿名 €2025年3月21日 4:26:46 PM

  • バーダックの超化とかいらんわ
    下級戦士なのに戦闘力一万もあるとかエリート戦士やフリーザ軍幹部からすりゃ雑魚だけど生き様と散り方がカッコよくて人気なんでしょ

    by 133.106.184.141 匿名 €2025年3月21日 4:25:25 PM

  • 10周年からアプリが急に2つある設定になって
    全然、直らないんやけど。。

    ある意味レア?

    by 106.133.46.245 匿名 €2025年3月21日 3:18:12 PM
    仲間やん

    by 180.197.76.170 匿名 €2025年3月21日 4:18:19 PM

    by 180.197.76.170 匿名 €2025年3月21日 4:24:21 PM

  • エミュはゴミカスだと思ってるけどググプレはβ版ながらかなり使いやすくていい感じ noxとかみたいにゴチャゴチャしてないし
    まあできないんだけどねドッカンは

    by 106.155.242.193 匿名 €2025年3月21日 4:23:44 PM

  • 超えた力あればベジットもゴジータも4悟空サポ載ったのにな

    by 106.133.28.2 匿名 €2025年3月21日 4:23:09 PM

  • ドッカンストーリーのキャラなのに大してオリジナル要素ないの萎える 悟天と共闘でもしとけ

    by 106.146.86.109 匿名 €2025年3月21日 4:22:04 PM

  • Androidエミュはロクなのないじゃん
    公式でPlayストアかドッカンが対応してくれるとかじゃないとドッカンくらいの重さのゲームですら安定してWindows上では動かないよ

    by 133.106.48.32 匿名 €2025年3月21日 4:18:42 PM

  • 10周年からアプリが急に2つある設定になって
    全然、直らないんやけど。。

    ある意味レア?

    by 106.133.46.245 匿名 €2025年3月21日 3:18:12 PM
    仲間やん

    by 180.197.76.170 匿名 €2025年3月21日 4:18:19 PM

  • 劇場版のキャラにブウ編カテゴリ付けた時みたいに一気に緩和してくれればいいのにな
    あの時カテゴリの見直しくるかと思って期待してたのに

    by 153.206.70.112 匿名 €2025年3月21日 4:18:15 PM

  • てかスクショ上げてるやつの糞泥率ワロ

    by 49.98.145.119 匿名 €2025年3月21日 4:17:24 PM

  • ストーリーはここ10年で色々とドラゴンボールコンテンツが追加されたってのもあってもうよくわからない
    今の神龍の扱いだとドッカンバトルの開幕の願いも無理だろ

    by 133.106.48.32 匿名 €2025年3月21日 4:16:39 PM

  • もう既にNOXっていうPCでできるアプリあるやん

    by 49.98.145.119 匿名 €2025年3月21日 4:15:29 PM

  • それでゴネるならそもそもベジットゴジータも変身前の悟空が超必殺で3になってんのに超えた力ないのはおかしい!ってなるから今更だろ

    by 126.208.159.253 匿名 €2025年3月21日 4:15:04 PM

  • 他にも言ってる人いるけど、登場時演出で超サイヤ人とかに変身するキャラは全員、変身強化カテゴリつけるように統一してほしいな
    カテゴリ少なめのキャラの救済措置で付けてるなら、まだ分かるけどカテゴリ多いキャラでもついてるキャラいるし

    by 49.96.39.240 匿名 €2025年3月21日 4:14:16 PM

  • 大猿パワーあれば普通にスタメンになれた
    流石に特攻刺さらないとだけど

    by 172.226.58.82 匿名 €2025年3月21日 4:13:49 PM

  • 変身強化とスパ超えあればダイマベジータサンドで220で使えるか
    変身強化はともかくss2とスパ超えは割と有り得そうだしこれはゴネるぞ

    by 106.133.107.65 匿名 €2025年3月21日 4:13:13 PM

  • ドッカンのアイコンなんかパッとせんな
    ベジットで良いやん

    by 59.132.106.52 匿名 €2025年3月21日 4:08:56 PM

  • by 153.246.191.177
    まだトラブロもしていないから当分先だろう

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 4:07:56 PM

  • 登場時演出、アクティブ演出ともに構図がダイマ悟空と一緒なのにカテゴリ足りないって意見送っておいたわ

    by 49.109.136.121 匿名 €2025年3月21日 4:05:03 PM

  • 毎回、バーダックは超サイヤ人になってるけどカスやな

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月21日 4:04:23 PM

  • 極限はいつになるんや

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年3月21日 4:00:44 PM

  • 接待したとはいえイベント産にしちゃなかなかやん

    by 49.109.156.3 匿名 €2025年3月21日 3:58:40 PM

  • バーダックダメカ縛り込で30%か
    全ガも4ターンで切れるし防御面はカスかな?
    高確率会心が素であるのに確定会心もある4%の悪いとこ引き継いでるのは流石親子やね

    by 106.130.122.160

    2回登場までは最低でも100万超えのガード(今これが強いかは別)3回目にはアクティブでdef4倍だから、いきなり超火力の攻撃バンバン飛んでくるとかでなければとりあえず通常くらいは受けれんじゃないか

    by 126.253.6.99 匿名 €2025年3月21日 3:57:19 PM

  • あれよく見たらアクティブの最後超2になってないかバーダック
    だったらダイマ悟空と同じだからさすがにカテゴリおかしい

    by 49.109.136.121 匿名 €2025年3月21日 3:55:43 PM

  • ドロイドでリリースされてるほとんどのソシャゲをPCで遊べるサービスが今年中に出るらしいがドッカン対応するのかな GoogleplayGamesってやつ
    ワンチャンドッカン廃人ならPCで遊べるドロイドだよな!って時代くるんか

    by 180.144.129.254 匿名 €2025年3月21日 3:55:10 PM

  • by 106.130.122.160
    1回でも変身強化の敵が顔出せば後永続だから
    縛りでもかなり緩い方だとは思うけどね

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 3:46:44 PM

  • バーダックダメカ縛り込で30%か
    全ガも4ターンで切れるし防御面はカスかな?
    高確率会心が素であるのに確定会心もある4%の悪いとこ引き継いでるのは流石親子やね

    by 106.130.122.160 匿名 €2025年3月21日 3:45:01 PM

  • 超17号倒した後にクウラに苦戦
    しかも地力が低いバーダックはともかくトランクスと悟天はクウラより強いだろ
    と思ってしまう、まあ今更過ぎるが

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 3:43:39 PM

  • 容量やばくね?

    by 59.132.115.159 匿名 €2025年3月21日 3:42:26 PM

  • ドッカンストーリーの黒幕は神龍に「教えてくれ・・・この世で一番強いヤツを!」とか言って時空をめちゃくちゃにしたヤツだからウイローだと思ってた
    ストーリーでコーチン出た時も何故かウイロー出なかったし

    by 49.109.129.180 匿名 €2025年3月21日 3:42:20 PM

  • 10周年からアプリが急に2つある設定になって
    全然、直らないんやけど。。

    ある意味レア?
    by 106.133.46.245 匿名 €2025年3月21日 3:18:12 PM

    by 1.73.141.158 匿名 €2025年3月21日 3:38:51 PM

  • 三大超サイヤ人がOKでバーダックはダメってよくわからんね確かに
    2や3だと超サイヤ人からさらに変身強化してるからからOKって理屈かなあと最初は思ったが

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 3:38:14 PM

  • ドカストの黒幕ってオリキャラなのかな?手がかりが
    ・誰よりも強くなりたい人
    ・地球にドラゴンボールがあることを知らなかった(宇宙人っぽい?)
    くらいしかないけど

    by 202.243.76.16 匿名 €2025年3月21日 3:36:55 PM

  • ブロリートランクスみたいな面白さがないな…
    仲間の力でゴッドに…とかあると思ってたわバーダック

    by 118.83.21.196 匿名 €2025年3月21日 3:35:50 PM

  • 緑石めちゃくちゃ貰えるときあるな

    by 49.98.145.119 匿名 €2025年3月21日 3:35:22 PM

  • 演出関連のカテゴリーはアクティブだと入るけど必殺だと入らないが最近だと基準だな
    ただ必殺でも技関連のカテゴリならかめはめ波やフュージョンみたいに名前が入ってればカテゴリ貰える
    そんな感じ
    超サイヤ人3はだめだけど

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 3:28:07 PM

    まあ、サイヤ3が入ると、必然的に10周年に悟空4のサポートが乗った化け物が生まれちゃうから……

    by 106.146.83.107 匿名 €2025年3月21日 3:34:05 PM

  • 会心持ってるから無限上昇も積みづらいよな
    無料キャラやから十分強いんやろけど

    by 59.132.229.100 匿名 €2025年3月21日 3:33:44 PM

  • 最近の登場時演出で変身する系のキャラは変身強化もらえるのにこいつは貰えないんだな
    この辺マジで統一して欲しいわ

    by 153.206.70.112 匿名 €2025年3月21日 3:31:31 PM

  • ラブリーの+30範囲マジで凄いんだよな
    自分にカテゴリ縛りあるのがネックだけど入るキャラ全員200%になってる

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年3月21日 3:28:18 PM

  • 演出関連のカテゴリーはアクティブだと入るけど必殺だと入らないが最近だと基準だな
    ただ必殺でも技関連のカテゴリならかめはめ波やフュージョンみたいに名前が入ってればカテゴリ貰える
    そんな感じ
    超サイヤ人3はだめだけど

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 3:28:07 PM

  • イベ産としては90点くらい
    全体としては70点

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年3月21日 3:22:14 PM

  • 最近は大猿パワーも
    ガバカテ枠に入りつつあるな

    by 111.188.196.219 匿名 €2025年3月21日 3:20:42 PM

  • by 124.150.179.80 匿名 €2025年3月21日 3:10:41 PM
    完全に見落としてたわ、教えてくれてありがとう

    by 49.96.39.240 匿名 €2025年3月21日 3:20:07 PM

  • ブウとブロリーは超系縛りが手間だから使うとしたらやっぱりベジータだな
    そのベジータが今はもう厳しい性能してるのがネックだが

    by 153.204.70.211 匿名 €2025年3月21日 3:14:46 PM
    ブウのリーダーに魔人ブウ編があるから超系のブウ編キャラをメインに組んで残りに差し込むのが一番マシだと思う
    後半をベジットとブウの遅延でなんとかしてくれるからバーダックもそこまで足を引っ張らなくなるかも

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年3月21日 3:19:33 PM

  • イベ産LRバーダックの
    200%リーダーはこんなところ

    現状じゃあ、ラブリーくらいだし
    近しい極限で期待できそうなのも
    小鳥と技バダくらい。

    善ブウでもいいのかもしれんけど
    コイツ2体もチームにいらんしな

    by 60.87.155.80 匿名 €2025年3月21日 3:18:15 PM

  • 10周年からアプリが急に2つある設定になって
    全然、直らないんやけど。。

    ある意味レア?

    by 106.133.46.245 匿名 €2025年3月21日 3:18:12 PM

  • フェスがLR200%なのにそれより格落ちリーダーの祭りが220%になるわけないだろ
    ぶっちゃけ再起220%とか3ベジータや少年悟空よりリーダーとして優秀だろ

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 3:16:33 PM

  • ブウとブロリーは超系縛りが手間だから使うとしたらやっぱりベジータだな
    そのベジータが今はもう厳しい性能してるのがネックだが

    by 153.204.70.211 匿名 €2025年3月21日 3:14:46 PM

  • 祭りって限定ガシャの癖に単一カテにしか200かけられないくらいにはしょっぱいんだから極限で220にしてほしいわ
    そうしてけば一年で新規産含めればそれなりのカテで220%リーダー出せるだろ

    by 126.0.40.96 匿名 €2025年3月21日 3:13:30 PM

  • さっき200%いないってコメントしたけどバーダックを使える2024年以降の200%リーダーは去年のサイヤの日のベジータがいたわ 

    by 49.96.39.240 匿名 €2025年3月21日 3:06:12 PM
    あと知ブウとLR知ブロリーは200%掛けれる

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年3月21日 3:10:41 PM

  • 小鳥極限しても220にはならんでしょ気力+1だと思う

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 3:10:12 PM

  • バダ220%補正はいっちゃん早くても
    小鳥悟空の極限くらいしか希望見出せんなあ

    by 111.188.196.219 匿名 €2025年3月21日 3:09:11 PM

  • by 153.204.70.211 匿名 €2025年3月21日 3:02:15 PM
    極限バトロとかフリーザ伝で使う
    下級戦士とかバダチームとか語り継がれし者みたいな弱小カテゴリが多少でも強化できるのはありがたい

    by 36.14.98.147 匿名 €2025年3月21日 3:08:51 PM

  • さっき200%いないってコメントしたけどバーダックを使える2024年以降の200%リーダーは去年のサイヤの日のベジータがいたわ 

    by 49.96.39.240 匿名 €2025年3月21日 3:06:12 PM

  • バーダック使おうと思ったけど、2024年以降のキャラで200%補正すらかけてくれるリーダーいなくね?変身強化さえ持ってればダイマ悟空サンドで使えたのに

    by 49.96.39.240 匿名 €2025年3月21日 3:04:31 PM

  • トラブロは実装時に三大とか祭トランクスとかの相性良いリーダー居たけどバーダックはどこで使うのこれ

    by 153.204.70.211 匿名 €2025年3月21日 3:02:15 PM

  • また情けねえ言ってるのは笑ったけど
    トラブロと比べるとインパクトは大分落ちるな
    結局他キャラの組み合わせもトーマだけか
    悟空と絡むようなのも期待したけど
    フリーザ/クウラの方が組み合わせとしては面白みある
    まあその分正統派に格好いいけど

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 2:56:44 PM

  • バーダックかっけーな。モーション変えりゃいいのに

    by 153.139.148.4 匿名 €2025年3月21日 2:50:02 PM

  • ゴテかな カテも多いし
    ジレンはもう型落ちやろ

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月21日 2:48:27 PM

  • 失礼しました 記事あったんでみてきます

    by 106.146.82.137 匿名 €2025年3月21日 2:48:03 PM

  • 管理人の記事見たら良いやん
    君の所持状況知らんし
    ランキング上の未所持のやつ交換したら良いよ

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月21日 2:47:28 PM

  • アニバの方はゴテンクスかジレンを迷ってます
    10周年目玉はゴジータ、悟飯、キラベジが1凸しており後は母体だけです

    by 217.178.195.87 匿名 €2025年3月21日 2:47:25 PM

  • 記事みなよ

    by 217.178.84.227 匿名 €2025年3月21日 2:46:38 PM

  • 不具合でインできなかったりするの怖いんで今の内に聞いておきたいんですが交換おすすめのキャラっていますか?
    なるべく未所持にしようと思ってます

    by 217.178.195.87 匿名 €2025年3月21日 2:45:04 PM

  • バトフェスも数合わせでは恐らく使えるしな

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 2:45:01 PM

  • 大乱戦なら仕事あるし
    イベ産限定ならエース
    高難易度ミッションでも数合わせにはなる

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月21日 2:43:53 PM

  • バーダック悪くないんじゃない?

    by 126.153.230.40 匿名 €2025年3月21日 2:41:04 PM

  • 10周年ピッコロ大魔王よりは上かなあと思う9.4ぐらい個人的には

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 2:40:58 PM

  • サイヤの日で1体しか極限しないとか今まであった?

    by 104.28.99.206 匿名 €2025年3月21日 2:39:15 PM

  • メンテが終わるとどうなる?

    by 58.188.211.26 匿名 €2025年3月21日 2:38:41 PM

  • 三大超サイヤ人サンドで試したけどそっちよりは明らかに強いな

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 2:35:40 PM

  • 9.2くらいかね

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月21日 2:31:30 PM

  • バーダックのイラスト悟空オマージュなのはわかるけど、なんかポーズに違和感があるというか…なんかちょっと変に感じる

    by 133.201.150.192 匿名 €2025年3月21日 2:30:31 PM

  • とりあえずフリーザにやったら200%で初手潜在含めて合計5000万+会心ぐらいは出したな

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 2:29:51 PM

  • 去年のハズレフェス限くらいには強い
    花火フリーザとか

    by 59.132.105.76 匿名 €2025年3月21日 2:28:10 PM

  • 守りの面はアイテム前提って言い訳がきくけど10周年は攻撃面(とそれに付随して敵HP)もベジット基準で爆インフレしたから、結局10周年キャラ基準で評価しちゃうのは仕方ない
    いっそ当時の極限技ブロくらい攻めに振り切ったキャラ量産してくれりゃ個性も出るってもんだが

    by 27.91.109.28 匿名 €2025年3月21日 2:27:11 PM

  • メンテ終わったな

    by 104.28.99.196 匿名 €2025年3月21日 2:27:06 PM

  • ブロトラ程のインパクトないな

    by 124.241.80.200 匿名 €2025年3月21日 2:26:26 PM

  • アクティブターンのDEFはとんでもない

    by 118.154.240.89 匿名 €2025年3月21日 2:25:18 PM

  • メインストーリーのクウラって何か強化されてるんかね?

    悟天はともかくトランクスなんてクウラのBrotherを一刀両断してるんですけど…

    by 114.49.56.102 匿名
    超17号倒した後でドーレに手こずるストーリーやぞ、何も考えるな

    by 126.253.15.153 匿名 €2025年3月21日 2:22:50 PM

  • メインストーリーのクウラって何か強化されてるんかね?

    悟天はともかくトランクスなんてクウラのBrotherを一刀両断してるんですけど…

    by 114.49.56.102 匿名 €2025年3月21日 2:19:14 PM

  • さすがに超強敵とバトフェスはアイテム使うし、管理人やコメ欄のせいでノーアイテム基準なんじゃなくて硬いキャラ、硬くて火力出るキャラがいるのに対して柔い上に火力もないキャラが量産されてるのが原因だと思いますけどねー

    by 1.73.143.116 匿名 €2025年3月21日 2:17:01 PM

  • 元から期待してないしイベ産限定ステージで無双出来りゃ十分

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年3月21日 2:15:38 PM

  • LRバーダックは変身強化ないんやね 登場時演出で変身するキャラに変身強化つけるように統一してくれないかな 

    by 49.96.39.240 匿名 €2025年3月21日 2:15:10 PM

  • スキル玉でDEFを最大限盛れば200%サンドで必殺1発毎にDEFが26万くらいずつ増えて1T目行動後130万超えるっぽい?

    by 106.128.39.22 匿名 €2025年3月21日 2:14:29 PM

  • 青の宝石すごい数落ちて草

    by 114.48.200.68 匿名 €2025年3月21日 2:11:45 PM

  • 1000万くらいパッと出すな
    イベ産なら十分やわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月21日 2:11:28 PM

  • みんなの天下一の編成って何?参考にしたい

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年3月21日 2:06:40 PM

  • そらアイテム使えない高難易度が実施されてる時点でアイテム無しが前提になるだろアホか

    by 111.232.3.248 匿名 €2025年3月21日 2:06:33 PM

  • 演出通常必殺も超必殺どっちも頭を掴んで地面に叩きつける系なの草

    by 60.69.183.136 匿名 €2025年3月21日 2:05:23 PM

  • まあ、イベ産では1、2を争う性能ではあるでしょ

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年3月21日 2:05:06 PM

  • 緩くなったとかじゃなくてそもそもついてて嬉しくないんだよ、ドッカンの縛りは

    by 133.106.34.129 匿名 €2025年3月21日 2:03:25 PM

  • そもそも管理人のせいでここの連中の使えるの基準がノーアイテムでスタメンで使えるになってるからな
    でも運営の基準は無課金がアイテム使ってクリアできるレベルが使えるの基準だと思うし
    それが運営からしたら普通

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 2:02:09 PM

  • イベント産でこの程度の縛りならいいと思うがね
    かなり緩くなったし

    by 49.109.136.121 匿名 €2025年3月21日 2:00:26 PM

  • 特攻持ちは大猿ベジータみたいな感じが理想だよね 

    by 49.96.39.240 匿名 €2025年3月21日 1:58:58 PM

  • 縛りはカスってことを学ばねえ運営だなオイ
    いい商売だこって

    by 126.0.40.96 匿名 €2025年3月21日 1:58:40 PM

  • 特攻とか縛りを付けるなら、他の汎用的なキャラよりも優先して採用したくなるような爆発力が欲しい
    バインド悟空とかは良いお手本

    by 59.132.92.204 匿名 €2025年3月21日 1:57:59 PM

  • by 49.106.121.50
    今回は一回でもいればその後永続に代わり対象カテゴリも追加されたからかなりマシ
    最凶の一族と変身強化じゃ範囲が違いすぎるからな

    by 49.109.138.21 匿名 €2025年3月21日 1:55:05 PM

  • このゲーム特攻、縛りてそれを満たしてやっと他の普通のキャラと同じ土俵に立てるだけのマジのクソなのに極限で追加されることはあっても無くなることはないの終わってる。

    by 49.106.121.50 匿名 €2025年3月21日 1:50:58 PM

  • 4ターン以内は全ガあるからその間にラウンド経て変身強化持ちが一回でもいれば切れるのに間に合うという
    バトフェスは言うまでもない

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 1:49:50 PM

  • 覚醒前は無限アイコンなくて追加されたから
    敵に一回でも最強の一族か変身強化いたらその後永続で30%は発動で間違いなさそう
    なので結構発動する相手多そう

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 1:47:07 PM

  • 受け性能が特効依存になってるキャラはゴミ
    特効は基本ATKか会心補正だけに絞るべき

    by 114.48.128.227 匿名 €2025年3月21日 1:46:59 PM

  • by 114.172.169.113
    変身強化が入ったから大分マシにはなったと思うけど
    一度でも出てくればその後ずっと発動っぽいし

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 1:44:14 PM

  • バーダックはフリーザ関連の特効が呪いの装備になってる時点で強いの出ないの確定してるのがな…

    by 133.106.34.129 匿名 €2025年3月21日 1:43:03 PM

  • 新LRイベ産 超サイヤ人バーダック

    登場時演出発動時、必殺技が追加発動し、4ターンの間全ての攻撃をガード
    気力+5、ATK,DEF150%UP、高確率で会心が発動
    超系の味方全員の気力+1、ATKとDEF25%UP
    「時空を超えしもの」カテゴリの味方全員の気力+1、ATKとDEF25%UP「最恐の一族」または「変身強化」カテゴリの敵がいる場合ATK120%、ダメージ軽減率30%
    同じターンに他の超系の味方がいるとき高確率で必殺技が発動気力12以上で攻撃時ATKとDEF100%UP
    HPが60%以下のときATK60%UP、必ず会心が発動、敵の必殺を見極める

    イベ産とはいえ、敵縛り軽減なのキツすぎる
    どこで使うんだよ…

    by 114.172.169.113 匿名 €2025年3月21日 1:37:01 PM

  • そっか、意外と最近だった。教えてくれてありがと

    by 220.100.30.204 匿名 €2025年3月21日 1:31:43 PM

  • by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 1:10:46 PM
    超極限も手間かかるから、減らされるのは仕方ないかもしれないけど、せめてセット運用が前提だったキャラは同時極限にしてほしいよね
    例えば速ハッチャンとか一年後くらいに極限しても、その頃には相方が力不足みたいなパターンも全然ありえるし

    by 49.96.39.240 匿名 €2025年3月21日 1:31:31 PM

  • 最後はベジータと一緒にきた悟天の復刻極限じゃないかなたしか

    by 217.178.84.227 匿名 €2025年3月21日 1:29:51 PM

  • by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月21日 11:02:19 AM

    このコメント好き

    by 183.177.245.94 匿名 €2025年3月21日 1:28:50 PM

  • 数字弄るだけではない何かがあるのかもしれない
    内部処理で
    まあ通常産超極限はさすがにいたちごっこ過ぎるからそれで他が遅れるならやらんでいい

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 1:28:44 PM

  • 使い回しでもいいけどそろそろレジェンズのバダロットみたいな完全オリジナルのガチャ産キャラきてほしい

    by 219.112.58.79 匿名 €2025年3月21日 1:27:50 PM

  • 恒常キャラの極限で誰が最後だったかも思い出せないな

    by 220.100.30.204 匿名 €2025年3月21日 1:27:33 PM

  • ギニュー極限する時にお供は放置で特戦隊完成しない未来見える

    by 106.133.41.39 匿名 €2025年3月21日 1:24:38 PM

  • 数字ちょっと弄るだけなんだからオトモは一緒に極限して欲しいんだよな
    オトモが極限する頃にはフェス限の方が型落ちしてるのなんて当たり前になってるし何なら超極限とか実際したせいで通常産の極限がスルーされてる本末転倒な事態になってる始末

    by 60.106.253.100 匿名 €2025年3月21日 1:22:51 PM

  • 通常産も超極限して欲しいんだよな

    by 1.75.157.99 匿名 €2025年3月21日 1:12:06 PM

  • by 49.96.39.240
    アンケートに通常産同時極限しろって出したわ
    超極限増やしたからその分減らされてる感

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 1:10:46 PM

  • ほんとに最近通常ガシャ産の極限の頻度下がったよね
    最強悟空と速ハッチャン、速フルフリと第3形態フリーザみたいなセットで運用してたキャラは一緒に使いたいんだけどなぁ

    by 49.96.39.240 匿名 €2025年3月21日 1:08:49 PM

  • とりあえず、ガシャを回す最低条件はビースト超え!!

    ビーストすら超えれない新規フェス限など価値がない

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月19日 3:51:54 PM

    テンプレで置いとくわ
    価値がないまで言っとるからな
    これから先このカスがガシャ引いたら↑ってこった

    by 126.193.71.135 匿名 €2025年3月21日 1:01:47 PM

  • 無限アイコンついてる場合って一回でも敵にいれば後永続だっけか
    それならバトフェスならほぼずっと発動できるな
    まあそれ入れてもだが
    一応3枠目メイン使ってDEF600万30%軽減ぐらいは最後までいけばなるだろうか
    アイテム使えば通常殴りぐらいは耐えるな

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 12:55:37 PM

  • イベント産のバーダックですら掛け算100上昇あるのに7周年は50%(笑)だけしかないの頭おかしくないか笑
    フェスlr<イベント産バレとるよ…

    by 49.109.138.44 匿名 €2025年3月21日 12:54:57 PM

  • わざわざ演出に大猿映しといて大猿パワーないんかい

    by 126.131.199.90 匿名 €2025年3月21日 12:51:12 PM

  • レッゾ25日らしい
    毎日なんやかんやあるのは良いね

    by 59.132.107.129 匿名 €2025年3月21日 12:49:54 PM

  • 神と神の在庫処分よりマシ

    by 49.106.110.101 匿名 €2025年3月21日 12:48:03 PM

  • 少年編は10体くらい極限しないと

    by 131.147.206.191 匿名 €2025年3月21日 12:45:15 PM

  • 弱そう

    by 59.132.231.16 匿名 €2025年3月21日 12:43:24 PM

  • 速ハッチャン極限はよ

    by 106.146.13.8 匿名 €2025年3月21日 12:38:36 PM

  • 情けねえ!!!

    by 153.203.177.252 匿名 €2025年3月21日 12:31:44 PM

  • 220%リーダー(まだいないけど)で一番いい条件だと1ターン目の防御性能がメモリとか抜きでDEF120万 全ガ、30%軽減かな
    そっから25万ずつぐらい毎ターン上がっていく
    登場演出とアクティブ打ち終わりの後だと225万ぐらい
    メモリとかいろいろ載せて30%あって通常攻撃どうかってレベルかな
    基本は短期決戦キャラだね

    by 220.216.65.55 匿名
    特効部分♾️マークあるし、バトフェスでもちゃんと積ませれば使えそうではある、どの編成で使うとかそんな回し方接待やろって話にはなるけど

    by 126.253.30.41 匿名 €2025年3月21日 12:31:33 PM

  • 通常極限は盛り上がらないのに
    手間だけかかるからもうやりません

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月21日 12:31:06 PM

  • 去年のサイヤの日は
    超ベジータ極限、速悟空3超極限
    通常ガチャ、16号、セルJr.、超ベジータ極限

    今年は最強への道悟空だけ?
    10周年yearとは一体…

    by 126.94.149.237 匿名 €2025年3月21日 12:23:34 PM

  • 天下一はサクッと最低限の報酬だけ獲得してトップ連中の争いを見るのが楽しいんだよな

    by 49.109.26.179 匿名 €2025年3月21日 12:09:43 PM

  • 演出けっこういいな
    大乱戦だとスタメン

    by 114.48.175.101 匿名 €2025年3月21日 12:08:59 PM

  • エボリューションだけ実写とかバトル画面がシュール過ぎるわ

    by 118.18.115.191 匿名 €2025年3月21日 12:08:38 PM

  • トラブロと一緒で極限前提だろう

    by 49.96.242.150 匿名 €2025年3月21日 12:08:14 PM

  • 220%リーダー(まだいないけど)で一番いい条件だと1ターン目の防御性能がメモリとか抜きでDEF120万 全ガ、30%軽減かな
    そっから25万ずつぐらい毎ターン上がっていく
    登場演出とアクティブ打ち終わりの後だと225万ぐらい
    メモリとかいろいろ載せて30%あって通常攻撃どうかってレベルかな
    基本は短期決戦キャラだね

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 12:07:31 PM

  • 情けねぇさんよりは強いけど
    別に今どこで使えるって感じではないな

    by 59.132.106.127 匿名 €2025年3月21日 12:04:02 PM

  • ここで何も入らないってことは少年編強化はこれで終わりか
    ワンチャン4月頭が少年編後期のキャラになる可能性はあるが

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 11:57:38 AM

  • by 126.203.236.25
    極限待ち等含めても無限上昇キャラがいなさすぎる
    少年悟空だけではなあ

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 11:36:44 AM
    そうなんですよね、、、
    もう2体ぐらい無限上昇キャラが欲しいです、、、

    by 126.203.236.25 匿名 €2025年3月21日 11:50:18 AM

  • by 217.178.84.227
    大猿パワーはなかった

    by 49.106.114.11 匿名 €2025年3月21日 11:50:08 AM

  • バーダック演出いいな

    by 106.133.41.208 匿名 €2025年3月21日 11:49:32 AM

  • 登場時演出発動時、必殺技が追加発動し、4ターンの間全ての攻撃をガードする
    気力+5、攻撃力と防御力150%アップ、高確率で会心が発動
    超系の味方全員の気力+1、攻撃力と防御力25%アップ
    「タイムトラベラー」カテゴリの味方全員の気力+1、攻撃力と防御力25%アップ「最恐の一族」または「変身強化」カテゴリの敵がいる場合攻撃力120%、ダメージ軽減率30%
    同じターンに他の超系の味方がいるとき高確率で必殺技が発動気力12以上で攻撃時攻撃力と防御力100%アップ
    HPが60%以下のとき攻撃力60%アップ、必ず会心が発動、敵の必殺を見極める
    ガバガバ翻訳やけどすまんな

    by 49.106.114.11 匿名 €2025年3月21日 11:49:28 AM

  • あっ入ってたわ
    登場演出切れるまでに無限上昇頑張って積む感じの性能か
    で一回は切れてもアクティブで誤魔化せると
    30%カットが利く的ならまあまあかな

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 11:48:56 AM

  • by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 11:43:05 AM
    海外版はもうデータ入ったぞ?

    by 106.131.28.125 匿名 €2025年3月21日 11:47:56 AM

  • 演出はドッカンワールドに乗ってる
    性能はTwitterか?
    無料なら十分かっこええな

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月21日 11:46:51 AM

  • 冒険バーダック、演出に大猿カット入るけどワンチャン大猿パワーか?
    ならヒーローズ引いてない人は穴埋めに使えるんじゃね

    by 217.178.84.227 匿名 €2025年3月21日 11:46:42 AM

  • 相変わらず叫び声カッコいいよな野沢さん流石だわ

    by 60.106.253.100 匿名 €2025年3月21日 11:46:14 AM

  • by 49.106.114.11
    まだメンテ明け先だけどデータ入ったの?
    釣られてる?

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 11:43:05 AM

  • 登場の度に殺されるトーマさん…

    by 60.106.253.100 匿名 €2025年3月21日 11:41:16 AM

  • 冒険バーダックは4ターン全属性ガードに条件付き30%軽減、アクティブで1ターンdef318%アップって感じか。
    イベ産にしてはなかなかって感じ?

    by 49.106.114.11 匿名 €2025年3月21日 11:40:29 AM

  • 昔はかめはめ波とかみんな使いまわしだったんだ
    完全使いまわしでも一つぐらいはええわ

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 11:38:06 AM

  • by 126.203.236.25
    極限待ち等含めても無限上昇キャラがいなさすぎる
    少年悟空だけではなあ

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 11:36:44 AM

  • まあ今となっては知セルの演出とか古いしクオリティもっと高くできるし高いわ回していいやろ
    同じ演出に異常に嫌悪感示す奴おるけど

    by 121.82.138.43 匿名 €2025年3月21日 3:09:03 AM

    ゴジータブルーの演出なんか同じシーンのやつ4枚くらいあるよね(最初に出たフェス限UR、5周年と7周年と9周年のLR)。
    ブラッシュアップしてくれるなら何度でも使いまわして良いと思うわ

    by 36.14.30.150 匿名 €2025年3月21日 11:35:15 AM

  • トランクスでいうと、ロゼ戦の白目状態の超サイヤ人の変身シーンも使えそう
    必殺演出はオリジナルになりそうだけど

    by 49.96.39.240 匿名 €2025年3月21日 11:29:45 AM

  • 少年編でバトフェスクリアしたい。。。

    by 126.203.236.25 匿名 €2025年3月21日 11:27:11 AM

  • タンクトップはイベ産LRにされとったな
    昔結構強かった

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月21日 11:20:45 AM

  • クリコロフリーザと俺は怒ったぞー悟空でダブルフェスもう1回は行けるか

    by 49.98.251.23 匿名 €2025年3月21日 11:19:23 AM

  • タンクトップトランクスが楽しみで夜も眠れない
    フェスLRか祭りLRで実装はよ

    by 1.73.26.204 匿名 €2025年3月21日 11:18:40 AM

  • メカフリぶったぎりはあれで消化したと思ってないことを祈る
    BGM以外何もかもゴミの最悪のカードだからなあれ
    セル編の未来帰還トランクスとか祭LRとかで欲しい あそこめっちゃかっこいい

    by 106.133.107.161 匿名 €2025年3月21日 11:18:15 AM

  • そろそろ青年トランクスもなんか欲しいよな
    知魔ベジ極限もあるし
    まあセル編でも超の方でもだがこの二人を220で使うリーダーって意外と難しいと思うが
    ベジータの系譜と親子の絆ぐらいしか噛み合いがない
    チビの方は一部継承するもの持ってるのいるが青年の方はないからね

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 11:14:49 AM

  • ウィローに洗脳されたピッコロ→交代で悟飯&ピッコロはよ出せや

    by 1.73.153.152 匿名 €2025年3月21日 11:06:22 AM

  • 5時間くらいマジュニア上に
    引っ張るだけのゲーム始まるぞ

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月21日 11:02:19 AM

  • これだけ??
    リークないのですか?

    by 183.177.245.94 匿名 €2025年3月21日 11:02:06 AM

  • 天下一か
    だる
    3日間1周だけして困った事は、天下一キャラが極限全然できないぐらい

    by 153.222.69.228 匿名 €2025年3月21日 10:59:37 AM

  • 6周年〜8周年あたりはたまに超ハズレ演出キャラおるからなあ
    トランクスはほんま許せん

    by 121.82.138.43 匿名 €2025年3月21日 10:57:27 AM

  • トランクスは性能もチグハグだったし変身演出がアニメ準拠じゃない微妙演出だったしでとんでもない流産だったの未だに許してない

    by 213.18.9.90 匿名 €2025年3月21日 10:56:42 AM

  • 初登場トランクス演出クソカスで消化されたのクソすぎるから作り直してくれ

    by 49.98.237.23 匿名 €2025年3月21日 10:39:35 AM

  • 言うて完全に使い回しの部分はファイナルフラッシュ貯めてる一瞬しかない
    他は全部新規やろ

    by 180.20.10.168 匿名 €2025年3月21日 10:34:39 AM

  • 俺は怒ったぞーからの肘打ちも激怒だから滅多に見れない

    by 49.98.251.23 匿名 €2025年3月21日 10:32:38 AM

  • まあ普通の人だったら周年終わってからの話だとわかると思う

    by 60.110.81.127 匿名 €2025年3月21日 10:26:19 AM

  • この記事に限ったことではなく周年明けてからって意味だと思ったんだけどどうなん?

    by 1.73.141.180 匿名 €2025年3月21日 10:11:51 AM

  • 平日昼間ドッカンはメンテナンス。これで過疎らなかったらなんなんだよ

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年3月21日 10:02:07 AM

  • 使い回しでいくと、サイヤ人編のベジータのギャリック砲も使い回してほしいな 演出はいいのにナッパ/ベジータの交代後の超必殺だから、中々見られないのが勿体無いんだよな

    by 49.96.39.240 匿名 €2025年3月21日 9:57:10 AM

  • そりゃこの時間は過疎だろ

    by 106.146.26.252 匿名 €2025年3月21日 9:38:14 AM

  • コメ数で大体のアクティブユーザーの
    移り変わりがわかる

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月21日 9:34:45 AM

  • 一気に過疎ったな

    by 60.110.81.127 匿名 €2025年3月21日 9:32:54 AM

  • エボリューションとかいう爆死誰得映画とコラボするくらいならAFの方がまだマシやな

    by 126.182.127.159 匿名 €2025年3月21日 9:21:34 AM

  • 面白いわけねえだろ

    by 133.200.239.34 匿名 €2025年3月21日 9:04:16 AM

  • エボリューションの高クオリティカードあったら面白いと思う
    アクティブであのかめはめ波みたい

    まあ自分は狙っては引かないけど

    by 133.106.48.11 匿名 €2025年3月21日 8:58:48 AM

  • 今年はヒーローズコラボやるか分からんからエボリューションコラボだな

    by 59.132.5.2 匿名 €2025年3月21日 8:46:40 AM

  • もう演出使っててもアングル変えるなり強い状態でまた出して欲しいわ、トランクスの初登場シーンとかベジータ初超サイヤ人のときとか弱くてろくに見てないから

    by 106.133.48.153 匿名 €2025年3月21日 8:44:14 AM

  • 超サイヤ人バーダックチーム来るか?

    by 165.76.190.37 匿名 €2025年3月21日 8:31:06 AM

  • 11周年はリバーシベジブル/リバーシゴジ4/リバーシガマス/ダイマ4

    by 106.146.27.248 匿名 €2025年3月21日 8:09:25 AM
    ぶっちゃけダイマの4クソダサいから実装するならベジータ3にしてくれんか?手太すぎてゴリラやんけ

    by 210.155.228.142 匿名 €2025年3月21日 8:17:52 AM

  • by 126.182.9.75 匿名 €2025年3月20日 10:13:35 PM

    おっと沸騰の悪口はそこまでだw

    by 126.253.25.176 匿名 €2025年3月21日 8:15:12 AM

  • ライジングファイトは23年12月、24年5月、6月、12月だから更新は来てる方なんよね。それよりもバナーに純粋ブウがいる超激闘大全を更新しろよ

    by 192.174.128.28 匿名 €2025年3月21日 8:11:39 AM

  • 11周年はリバーシベジブル/リバーシゴジ4/リバーシガマス/ダイマ4

    by 106.146.27.248 匿名 €2025年3月21日 8:09:25 AM

  • 10周年キラべジもユニット必殺以外ほぼ使いまわしだよね
    正直演出はもうどうとでもなりそう

    by 14.10.103.32 匿名 €2025年3月21日 7:23:27 AM

  • 2悟飯とか全く同じシーンなのに10周年で出したんだしどれだけ高クオリティでももう一枚行けるってことでしょ

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年3月21日 7:18:05 AM

  • この辺の余裕あるフリーザ様欲しいわ
    フルフリはもう負けるって
    うっすら勘づいてるからあんま好きじゃない

    by 59.132.105.228 匿名 €2025年3月21日 7:14:22 AM

  • サイヤ人はお腹いっぱいだよ
    セルとフリーザのwフェスとかやっておくれ

    by 49.98.135.22 匿名 €2025年3月21日 7:10:55 AM

  • 今年はずっと10周年意識するみたいだから大形イベントは
    318→少年
    GW→Z
    七夕→劇場版
    夏→GT
    年末→超
    11周年→ダイマ
    こんな感じかな

    by 49.239.69.50 匿名 €2025年3月21日 6:56:51 AM

  • 新少年悟空引いてバトルフェスもクリアしとけよ
    やることやっとけよ

    by 49.109.25.251 匿名 €2025年3月21日 6:38:42 AM

  • 最初からパーフェクトのセル来てほしいわ
    トランクスへのデスビームのシーンや、特攻してきたベジータを吹っ飛ばすシーンなんかはカウンターに使えそう

    by 123.254.46.88 匿名 €2025年3月21日 12:17:22 AM

    どっちも知セルで使ってなかったか?

    by 106.185.158.42 匿名 €2025年3月21日 12:53:17 AM

    うん使ってる

    by 126.218.134.69 匿名 €2025年3月21日 6:20:59 AM

  • よく単発引けるね

    by 111.105.38.82 匿名 €2025年3月21日 5:07:09 AM

  • どっちもクソゴミなの泣けてくる

    by 49.109.148.143 匿名 €2025年3月21日 4:48:49 AM

  • アニバ龍石ですが、ベジット1凸と4悟空1凸どっちがいいですかね?
    個人的にベジットは無凸でもオーバースペックなので地力の底上げと今後の大猿パワーの展望を鑑みて4悟空1凸ありなんじゃないかと思ってるのですが
    バトスペとかはベジット無凸だとキツイですか?
    by 126.233.230.36 匿名 €2025年3月21日 2:52:42 AM

    その2択なのであれば、4悟空交換でいいと思いますよ。

    by 133.155.155.192 匿名 €2025年3月21日 4:26:54 AM

  • 対の悟飯を10周年で出しちゃってるのは気になる

    by 133.106.47.40 匿名 €2025年3月21日 3:53:18 AM

  • スタンバイで膨らんでフィニッシュで爆発→再生→攻撃まで済ませる超詰め込み演出になりそうでいいな復活セル

    by 106.146.70.79 匿名 €2025年3月21日 3:31:29 AM

  • まあ今となっては知セルの演出とか古いしクオリティもっと高くできるし高いわ回していいやろ
    同じ演出に異常に嫌悪感示す奴おるけど

    by 121.82.138.43 匿名 €2025年3月21日 3:09:03 AM

  • トランクスへのデスビームはGTコンビみたいに復活からのフィニッシュスキルに使えそうかな

    by 126.143.173.145 匿名 €2025年3月21日 2:52:58 AM

  • アニバ龍石ですが、ベジット1凸と4悟空1凸どっちがいいですかね?
    個人的にベジットは無凸でもオーバースペックなので地力の底上げと今後の大猿パワーの展望を鑑みて4悟空1凸ありなんじゃないかと思ってるのですが
    バトスペとかはベジット無凸だとキツイですか?

    by 126.233.230.36 匿名 €2025年3月21日 2:52:42 AM

  • 同じようなシーン使い始めたから別にいいんじゃね
    まあカウンター系ってまだ安売りされてない能力だから付くかわからんけど

    by 126.179.145.43 匿名 €2025年3月21日 1:53:02 AM

  • 最初からパーフェクトのセル来てほしいわ
    トランクスへのデスビームのシーンや、特攻してきたベジータを吹っ飛ばすシーンなんかはカウンターに使えそう

    by 123.254.46.88 匿名 €2025年3月21日 12:17:22 AM
    どっちも知セルで使ってなかったか?

    by 106.185.158.42 匿名 €2025年3月21日 12:53:17 AM

  • 井岡悟空の由来教えてw

    by 60.115.223.8 匿名 €2025年3月20日 10:53:26 PM

    管理人の誤植が元ネタ。悟空じゃなくてハッチャンの方ではある
    「天下無敵の1番手要員です。しかもHP20%井岡で全回復の危機脱出性能も…。」

    by 126.4.172.221 匿名 €2025年3月21日 12:22:14 AM

  • 最初からパーフェクトのセル来てほしいわ
    トランクスへのデスビームのシーンや、特攻してきたベジータを吹っ飛ばすシーンなんかはカウンターに使えそう

    by 123.254.46.88 匿名 €2025年3月21日 12:17:22 AM

  • セルは近いうちに来る
    声優をドカスとレジェンズでまとめて収録させたんだと思う

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年3月21日 12:14:13 AM

  • ドッカンとレジェンズって実装されるキャラが近い時期に被ってることたまにあるんだが、
    レジェンズじゃ最高レアで自爆後セルが最近実装されたな。ドッカンでも近々セルが出るんだろうか

    by 36.14.30.150 匿名 €2025年3月21日 12:07:42 AM

  • ゑ゛ゑ゛ゑ゛!?アイの予想が当たる…などとその気になっていたお前らの姿はお笑いだったぜ

    by 1.73.26.177 CCGの死神 €2025年3月20日 11:55:11 PM

  • AIって見ると、ファンだからAIの方が先に浮かぶわ
    いや文脈的にAIのことなんだろうけど
    DAIMAでED歌ってたし、ドッカンでもAIの曲流れないかな

    by 202.243.84.157 匿名 €2025年3月20日 11:48:30 PM

  • 勝手にAIで予想してる分にはいいけど超13号とか適当な事言ってるのを貼り付けられても

    by 133.106.47.40 匿名 €2025年3月20日 11:48:07 PM

  • AI信じてもいいだろ管理人もふざけてAIでフェス目玉予想してるし

    by 59.132.88.94 匿名 €2025年3月20日 11:40:54 PM

  • 同盟リンク解禁ないのかよ

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年3月20日 11:28:15 PM

  • 交換アイテム更新はよ

    by 113.197.213.70 匿名 €2025年3月20日 11:11:39 PM

  • 他人任せのやつが遂にAIに頼りだしたか
    攻略サイト頼みの奴はとことん脳死なんだな

    by 49.98.171.7 匿名 €2025年3月20日 11:07:07 PM

  • 八つ当たり悟飯虹に出来た!

    by 1.73.128.142 匿名 €2025年3月20日 10:56:26 PM

  • 井岡悟空の由来教えてw

    by 60.115.223.8 匿名 €2025年3月20日 10:53:26 PM

  • 魔の力なら、極限枠的にガーリックJrな気するんだよな

    by 61.44.169.63 匿名 €2025年3月20日 10:50:32 PM

  • なに、ここってついにAI予想信じる程になってんの?気持ち悪

    by 153.134.35.129 匿名 €2025年3月20日 10:47:09 PM

  • 自分もグログに4月フェス予想させたら超サイヤ人孫悟空って言われた
    自分はスラッグ再録だし魔の力関係だといいなとか思ってるんだけどどうなんだろうね

    by 202.243.84.157 匿名 €2025年3月20日 10:30:53 PM

  • 今日のタケはゴラッソ!!!だったな

    by 153.165.172.12 匿名 €2025年3月20日 10:30:18 PM

  • TwitterのAIに4月のフェス限予想させたらなんかすごい超サイヤ人クリリンを推してきてて草
    Twitter AI君曰く超サイヤ人に覚醒するきっかけになったシーンのクリリンらしいから鉄器ベジットみたいな通称なんだろうけど超サイヤ人クリリンだと別の意味になってませんかね

    by 126.182.168.24 匿名 €2025年3月20日 10:21:33 PM
    4月フェス以外でもサイヤ人編のヤムチャとか花火ベジータみたいなのをフェス限で実装する運営だから爆散するかは知らんけどいつかナメック星編クリリンは来るかもね

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年3月20日 10:24:28 PM

  • チョコちゃえは管理人の時間稼ぎ8分動画を要約して届けてくれるから、数字民は見るしチョコちゃえは再生してもらえて嬉しいしでWinWin

    by 60.148.235.159 匿名 €2025年3月20日 10:23:00 PM

  • TwitterのAIに4月のフェス限予想させたらなんかすごい超サイヤ人クリリンを推してきてて草
    Twitter AI君曰く超サイヤ人に覚醒するきっかけになったシーンのクリリンらしいから鉄器ベジットみたいな通称なんだろうけど超サイヤ人クリリンだと別の意味になってませんかね

    by 126.182.168.24 匿名 €2025年3月20日 10:21:33 PM

  • まともに性能見れないゴミが文句だけは一丁前に書いてるの草

    by 126.182.9.75 匿名 €2025年3月20日 10:13:35 PM

  • 大猿パワーでクリアした人初めてみたわ
    スゲえな

    by 59.132.11.213 匿名 €2025年3月20日 9:56:49 PM

  • あーあ、バトフェスにターン制限が無ければいい遊び場だったのになあ

    by 1.73.33.178 匿名 €2025年3月20日 9:47:12 PM

  • LRバーダック来たとしてもどの編成で使えるんだ
    カテゴリ多いのに10周年どころか去年の編成にも全然引っかからないぞ

    by 153.204.70.211 匿名 €2025年3月20日 9:36:34 PM

  • そもそもバトフェス最適正はゴジータ4だからね、道中ステージこいついないとベジットいようがめちゃくちゃしんどいもの

    by 59.132.113.65 匿名 €2025年3月20日 8:10:23 PM

    いや、居なきゃ居ないで10周年に無限上昇集中出来るから思ったより苦戦しなかったぞ
    ベジット様の火力ならダイマで合体してそのまま4ターンで終わらせられる

    by 106.146.25.150 匿名 €2025年3月20日 9:31:35 PM

  • 管理人ええんか?
    すごい縛りでバトフェスクリアしてる人がどんどん出てきてるぞ
    ここはLRなし編成でクリア目指したらどうや?
    今こそ数字の力を見せるときや!

    by 58.188.216.196 匿名 €2025年3月20日 9:25:18 PM

  • LRバーダックは桃鉄要素あるけどコンバースっぽいな
    生姜焼き食べたい

    by 110.233.92.192 匿名 €2025年3月20日 9:12:21 PM

  • 井岡悟空強い?

    by 49.109.149.184 匿名 €2025年3月20日 8:42:46 PM

  • by 106.146.151.236
    170%だとさすがに無理

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月20日 8:41:51 PM

  • 冒険LR、ゴネットにはゴネ、トランクスブロリーにはおもしろ演出があるけどバーダックは何かを残せるのだろうか

    by 60.119.89.204 匿名 €2025年3月20日 7:44:31 PM

    生きてるのに死んでるような雰囲気を出したトーマがいる

    by 1.73.149.81 匿名 €2025年3月20日 8:34:28 PM

  • LRバーダック順当に強くなればベジット編成の穴埋めくらいにはなりそうだけどどうなるか

    by 106.146.151.236 匿名 €2025年3月20日 8:17:50 PM

  • そもそもバトフェス最適正はゴジータ4だからね、道中ステージこいついないとベジットいようがめちゃくちゃしんどいもの

    by 59.132.113.65 匿名 €2025年3月20日 8:10:23 PM

  • やっぱベジット抜きになるとゴジータ4が肝だよなー。マジでこいつの反撃に全てがかかってる

    by 49.98.237.23 匿名 €2025年3月20日 8:02:10 PM

  • バトフェス、今日は7周年抜きで遊んだわ

    by 210.164.165.163 匿名 €2025年3月20日 7:59:28 PM

  • 103回凄いw
    自分は80回ぐらいだけどこれでもアクティブ温存してダイマ組倒すのには十分だったな

    by 104.28.83.209 匿名 €2025年3月20日 7:58:00 PM

  • バーダックゴッドとか抜かしてたアホ息してりゅ?

    by 49.98.116.183 匿名 €2025年3月20日 7:55:40 PM

  • 表を4コンビ、チャラ飯
    裏に悟空4を2体並べてリンクを切りながら無限上昇を103回積ませました
    これだけやると行動前カウンターでもグロリオの体力を8割くらいは持ってけます

    by 152.165.210.217 匿名 €2025年3月20日 7:49:58 PM

  • 冒険LR、ゴネットにはゴネ、トランクスブロリーにはおもしろ演出があるけどバーダックは何かを残せるのだろうか

    by 60.119.89.204 匿名 €2025年3月20日 7:44:31 PM

  • バトフェスをいろんな編成で挑んでる人は純粋にドッカンを楽しんでそうで微笑ましいしクリアしてる人は素直にすごい

    by 1.73.27.86 CCGの死神 €2025年3月20日 7:40:47 PM

  • イベ産とはいえ、第2の情けねぇが誕生しそうな予感

    by 1.75.81.238 匿名 €2025年3月20日 7:39:47 PM

  • 地味に幼年期ご飯と大猿ベジータ全体攻撃やからグロリオ戦ちょい楽なのか

    by 210.155.228.142 匿名 €2025年3月20日 7:17:53 PM

  • 神様リーダーでやってる奴は最早逆張り中毒通り越して変態の領域だった

    by 36.14.98.147 匿名 €2025年3月20日 7:14:37 PM

  • by 152.165.210.217 匿名 €2025年3月20日 6:24:11 PM
    最後の方
    3ターンで23億2体
    4ターンで67億を2戦
    それぞれ毎ターン最低15-17億出さなきゃいけないけど、これで火力足りるんか
    凄えな

    by 153.206.12.172 匿名 €2025年3月20日 7:14:28 PM

  • 一回バトフェス花火ベジータサンドで行きたいねんけどフレンド出てこーへん泣

    by 217.178.205.251 匿名 €2025年3月20日 7:11:52 PM

  • どうせバーダックもロクな性能じゃないだろ

    by 119.26.3.58 匿名 €2025年3月20日 6:54:21 PM

  • すげえな

    by 153.206.70.112 匿名 €2025年3月20日 6:50:35 PM

  • スゴすぎる
    色々やり口があるの面白いな

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年3月20日 6:47:45 PM

  • ベジット無し
    7周年無し
    ゴジータ無し
    7周年片落ち(大猿パワー)
    まで来たか
    サイヤ人すぎる

    by 118.7.101.132 匿名 €2025年3月20日 6:40:05 PM

  • 大猿パワーでバトフェス勝てました
    悟空3貸してくれた人ありがとう

    by 152.165.210.217 匿名 €2025年3月20日 6:24:11 PM

  • ライジングファイト、久しぶりすぎてどんなイベントだったか思い出せん

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年3月20日 6:08:43 PM

  • ライジングファイト嫌いじゃないけどもう少し難易度あってくれていいわ

    by 153.134.73.10 匿名 €2025年3月20日 5:52:01 PM

  • 今や珍しくなくなったバーダックの超サイヤ人化だけど俺は否定派

    by 202.168.218.194 匿名 €2025年3月20日 5:42:18 PM

  • こんにちは!肉あ⭕️く先生更新はよ!

    by 60.122.217.27 匿名 €2025年3月20日 5:29:23 PM

  • こんにちは

    by 210.227.6.137 匿名 €2025年3月20日 5:21:11 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム