数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】新たな伝説降臨LRが先行公開!

time 2022/04/12

【リーク情報】新たな伝説降臨LRが先行公開!

本日、ドッカンバトル公式Twitterの方から新たに『伝説降臨ガシャ』で登場する新規LRキャラクターの先行公開が行われました。

今回の人選は、昨年のDBストーリーで演出チラ見せがあったサイヤ人編のピッコロ関連で、『交代キャラクター』の実装です。

早速見て行きましょう。先行公開動画はこちら

 


【捨て身の猛攻】孫悟空&ピッコロ/ピッコロ

5ターンの間は最大で『全属性ガード・ATK480%up・行動前DEF300%up・行動後DEF500%up・確定必殺追撃』を狙えるとんでもない性能です。

『リンク・カテゴリがアレ過ぎるので単体性能を盛った』という典型的なパターンでしょう。

リンクはアレですが、6カテゴリ中4カテゴリでは合体ゴジータ・合体ベジット辺りとそこそこリンクは繋げるので、そこと並んで『170%サンド・気力18・5ターン以内・確定追撃必殺』の時のATK,DEFを見てみましょう。

0凸:ATK460万+299万=759万・行動前DEF20.3万・行動後DEF30.5万

4凸:ATK578万+384万=962万・行動前DEF25.1万・行動後DEF37.7万

 

『気力24』なら合計ATK1,500万オーバー、アクティブ込なら2,000万オーバーなんて所も狙えてしまうし、『行動前DEF20万超え+全属性ガード』なら1番手適正も十分、5ターン以内であれば大暴れ出来る性能です。

アクティブスキルもこの防御性能なら十分に狙いやすく、『アクションブレイク』も付いて破壊力抜群、『5ターン以内の強さ』に関しては文句無しでしょう。

 


【捨て身の猛攻】ピッコロ

交代後に関しては最大で『ATK400%up・DEF200%up・HP10%回復』の基礎性能からDEF無限上昇を積む事が可能です。

…が、DEF無限上昇は『通常必殺』にしか付いておらず、しかし火力は『超必殺』を撃たないと全然伸びないので、正直言って交代後は相当にアンバランスです。

交代後は『全属性ガード・追撃必殺』は無くなってしまうので『初動の守りは大した事ないし、無限上昇を積もうとすると火力が全然出せなくて大した仕事が出来ない』という感じになってしまいます。

『究極のレッドゾーン』なんかを意識した場合、交代直後はアイテム前提じゃないとボッコボコにされてしまうし、5ターン目からチンタラDEF無限上昇なんか積んでたら火力も守りも中途半端なので、捨て身の覚悟で火力押しして行く他ないでしょう。

『交代前』の強さは本物ですが、『交代後』にはちょっと色々と突っ込み所もある感じです。まあGT悟空伝やベジータ伝程度なら全く問題はないですが…。

 


以上です。

『交代前』に関しては素晴らしい実力、そこだけで終わるバトルなら無双の活躍が期待出来るし、レッドゾーンなんかでも『5ターン暴れる⇒7ターン目にATK無限上昇を掛け算したアクティブ発動して3番手配置ですっ飛ばす⇒10ターン目の行動手番が来る前に終わらせる』くらいのゴリ押しが出来るチーム編成であれば大きなボロが出る前に通用する所もあるでしょうか。

本日先行公開が来たという事で、明日にはデータインもあるでしょう。まずはそこ待ちです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 見送りだなこれは

    by 101.141.37.212 匿名 €2022年4月18日 9:42:00 PM

  • びっっっみょー…
    単体性能は強いけどリンクがウンチ、交代は欠点アリ。
    7周年コンビ入れば必要なさそうだし、劇場版コラボ見越すと
    見送り安定かもね。

    by 133.200.46.160 匿名 €2022年4月14日 3:39:44 PM

  • 各キャラの時代能力設定的にもインフレレベルには持って行きたくないのかな、劇場版ピッコロは強さマシマシに出来そうだしうまくアゲサゲして良く見せるんじゃない?
    正直7周年とか周年系は売上も求めたいし夏もボーナス直撃にさせて収益を上げたいのは確かよね。次の劇場版公開と連動してやるフェスはピッコロにも期待出来そう。

    伝説降臨に関しては絶対の性能では無いのが良いのだと思うよ、毎月確保しないと駄目となると皆取れないと不満が出るし記念日のフェスに石もばら撒いて1枚は確保して遊べる感じに、黙っててもコンプしたい人は伝説降臨引きに行くし。

    by 39.3.66.102 匿名 €2022年4月13日 3:06:46 PM

  • x比較
    o言及

    by 221.133.121.140 匿名 €2022年4月13日 1:20:00 PM

  • by 115.38.173.38 匿名 €2022年4月13日 10:56 AM

    むしろフェス限と比べてるだけでLRともURとも比較されてないぞ

    by 221.133.121.140 匿名 €2022年4月13日 1:19:33 PM

  • >アンケートで弱く作ってることを認めた今、伝説降臨なんて誰も引かないだろ

    これ言ってる人多いけど性能は公開されてるのになんで今更?
    「今後のLRには期待できないのかー」なら分かるけど(それでも当時のターレス軍団みたいな当たりはあるだろうし)

    っていうか「フェスLR>通常LR」って言われただけで、アンケートでもURフェス限と通常LRの差については言及されたっけ?少なくともラディッツよりはこいつら強いのに

    by 115.38.173.38 匿名 €2022年4月13日 10:56:39 AM

  • その通りだと思う。
    人気はあるけど魔ベジは強くない

    by 27.85.204.71 匿名 €2022年4月13日 6:39:03 AM

  • 何が酷いって待望だった人もいたであろうサイヤ人編が全てにおいて「微妙」で終わっちゃうことだよな…

    基本的に能力の修正なんて一切行われないし無駄に悟空とベジータをLRなんかで出してしまったせいで覚醒されることもない、あってもいつ来るか分からない数年後だし…

    今回のも強いっちゃ強いけどケチがつく性能だし、もう伝説いらんでしょ、売上下がるわこんなことしてたら。
    実際下がってんだろうけど。

    by 126.115.169.236 匿名 €2022年4月13日 6:36:06 AM

  • 魔ベジ弱いとか頭レッドゾーンかよ

    by 49.98.13.81 匿名 €2022年4月13日 1:51:14 AM

  • 魔ベジはバビディに強化してもらったにも関わらず悟空に舐めプされる
    カッコつけてブウに一人で挑むも結局ボコボコにされて息子に助けてもらう
    自爆したけどブウどころか瀕死のバビディのバリアすら壊せなかった雑魚だしあの性能は盛りすぎやな

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年4月13日 1:21:43 AM

  • まあ、原作でもピッコロ雑魚なんだしええやん
    引くけど、別に出ても出なくてもどっちでもええわい。

    マベジは弱くされたのは嫌だったけどね
    ギニューは雑魚なくせに強いし
    結果運営はアホってことや

    by 106.146.42.219 匿名 €2022年4月13日 12:29:09 AM

  • 意図的に弱く作ってるからこんな感じか
    もう伝説降臨なんてやめてしまえよ

    by 60.69.199.58 匿名 €2022年4月12日 11:56:12 PM

  • イベ産のピッコロクリリンが天界の出来事だと結構優秀

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年4月12日 10:52:48 PM

  • 頭悪そうだな

    by 49.98.13.81 匿名 €2022年4月12日 10:37:13 PM

  • ピッコロがいると弱くなるルールでもあるんか

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年4月12日 10:36:31 PM

  • これ去年と同じ時期に出たタピシアの方が強いわ
    あっちは軽減持ちでレッドゾーンで通用する強さだし
    何より速タピオンと並べたら化け物
    ラディッツといい今回といいレッドゾーンで通用しないカスはもう用済み

    by 123.48.208.94 匿名 €2022年4月12日 10:35:38 PM

  • 相変わらず自分中心のコメントばっかりだな、アスペ自覚しろよ

    by 49.98.13.81 匿名 €2022年4月12日 10:26:19 PM

  • ピッコロは断面見えてるから無理でしょ
    グロになっちゃう

    by 133.200.34.224 匿名 €2022年4月12日 10:26:15 PM

  • 未来飯は片腕で実装したんだからラディッツ戦のピッコロも片腕にして欲しかった

    by 133.32.195.84 匿名 €2022年4月12日 10:23:55 PM

  • by 106.128.121.222 匿名 €2022年4月12日 10:14 PM

    フルリンクだよ

    ただしコンビネーションカテゴリしか同じカテゴリがないけど

    by 49.129.241.126 匿名 €2022年4月12日 10:20:57 PM

  • ここ1年ちょっとの間に出たピッコロが全て微妙なのは…
    今まででもギリギリ使えたのは神コロぐらいか?

    by 211.129.55.126 匿名 €2022年4月12日 10:19:45 PM

  • ピッコロは無条件全ガ付いててもよかっただろ
    意味わからん

    by 60.74.72.49 匿名 €2022年4月12日 10:19:20 PM

  • あーなるほど、運営ってピッコロアンチだったのか

    まあでも新作映画のピッコロはさすがに壊れ性能で実装するでしょ

    by 49.250.137.199 匿名 €2022年4月12日 10:17:32 PM

  • 何が誰も引かないだよw
    誰か引くだろアホ

    by 106.128.121.222 匿名 €2022年4月12日 10:14:29 PM

  • 劇場版の方とはリンク相性ピッタリ?

    by 106.128.121.222 匿名 €2022年4月12日 10:14:14 PM

  • ピコアン運営を許すな

    by 49.97.95.79 ピッコロ愛鳥家 €2022年4月12日 10:12:25 PM

  • アンケートで弱く作ってることを認めた今、伝説降臨なんて誰も引かないだろ

    by 49.98.142.87 匿名 €2022年4月12日 10:01:44 PM

  • リンク問題はサイヤ人編前後のキャラをもっと出してってくれれば解決すると思うけど、いかんせんペースが遅すぎる

    ピッコロ/幼年悟飯とかDr.ウィロー戦の悟空&クリリン&亀仙人なんていつ来ることやら

    by 126.236.103.169 匿名 €2022年4月12日 10:01:29 PM

  • 伝説降臨とか大層な名前使っておいて、中身はフェスの劣化とかシャレにならんで

    by 106.180.6.223 匿名 €2022年4月12日 9:55:00 PM

  • ⤵︎これほんと思う。伝説ってもやる意味無いと思う。魅力あるキャラも少ないし

    by 126.253.56.15 匿名 €2022年4月12日 9:44:55 PM

  • 伝説降臨はアンケートで弱く作ってますよってカミングアウトしたのが悪手だったな
    疑惑が確信に変わるだけで見方がだいぶ変わるから

    by 106.129.110.81 匿名 €2022年4月12日 9:44:41 PM

  • もうさ、こんな中途半端な性能で出すくらいなら伝説降臨(昇龍祭含め)廃止で良くね?
    これ以上LRの価値を下げないで欲しいわ

    by 106.130.195.188 匿名 €2022年4月12日 9:42:35 PM

  • ピッコロに座薬入れられてる悟空みたい

    by 126.254.154.89 匿名 €2022年4月12日 9:41:11 PM

  • 偽楽しみだぁ君が降臨予想するのは珍しいな!
    だが大猿ベジータと大猿ラディッツはカテゴリガシャでピックアップされたばかりだから無いと思うぞ
    あと既存の悟空&ピッコロもピックアップされると良いけど、無いと思うな
    やるとしてももうちょっと古めのキャラだろうし

    by 150.66.97.114 匿名 €2022年4月12日 9:11 PM

    そんなマジになるな
    ただ最低でもこんくらいじゃないと誰も引かんって話よ

    by 1.79.87.163 匿名 €2022年4月12日 9:40:54 PM

  • 単体性能は悪くないと思うけど、カテゴリとかリンクスキルがなぁ…

    by 126.140.26.190 匿名 €2022年4月12日 9:40:05 PM

  • 残念だけどソシャゲとしては、サ○ヤ人編のキャラは魅力を感じないな。

    by 125.192.116.133 匿名 €2022年4月12日 9:36:16 PM

  • ストーリー編カテのキャラを並べた場合、最低限のリンク補正がかかるシステム導入して欲しいわ
    リンクゴミなキャラはどうしようもない

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年4月12日 9:35:48 PM

  • こっちの絵の方が好き

    by 126.158.103.144 匿名 €2022年4月12日 9:33:34 PM

  • これマジ?

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年4月12日 9:21 PM
    嘘松

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月12日 9:33:21 PM

  • 本当ピッコロさん不遇だな

    by 106.129.111.44 匿名 €2022年4月12日 9:30:32 PM

  • クソ雑魚やん
    いらんわ
    ほんま周年終わったら虚無やなこのゲーム

    by 126.35.200.42 匿名 €2022年4月12日 9:27:04 PM

  • ラディッツ、ナッパもう少し回すか

    by 123.218.159.246 匿名 €2022年4月12日 9:21:26 PM

  • これマジ?

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年4月12日 9:21:17 PM

  • 別に強さはさほど気にしてないからいいわ
    バトロとベジータ伝で色々遊べるレベルの強さならOK
    よんべぇも猿もピッコロも演出は中々いいし満足

    ラディッツ…おまえはリダスキ以外全部だめ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年4月12日 9:18:27 PM

  • 訂正版 楽しみだぁ…

    by 110.163.216.194 匿名 €2022年4月12日 9:04 PM

    偽楽しみだぁ君が降臨予想するのは珍しいな!
    だが大猿ベジータと大猿ラディッツはカテゴリガシャでピックアップされたばかりだから無いと思うぞ
    あと既存の悟空&ピッコロもピックアップされると良いけど、無いと思うな
    やるとしてももうちょっと古めのキャラだろうし

    by 150.66.97.114 匿名 €2022年4月12日 9:11:46 PM

  • 運営にとって無印、Z前半はゴミクズ扱いだから妥当かもなw
    現にブッ壊れどころかマシになるかどうかの微妙ラインだらけw
    ジレンとか超のキャラを強くしときゃ良いとか思ってはいるんだろうな。

    by 1.75.248.148 匿名 €2022年4月12日 9:11:34 PM

  • バトロ適正は所属カテゴリ数も大事やからなぁ

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年4月12日 9:10:10 PM

  • by 59.140.155.252 匿名 €2022年4月12日 9:07 PM
    同レベル(上げるとは言ってない)

    by 110.3.174.69 匿名 €2022年4月12日 9:09:32 PM

  • その界隈の奴らが凄ってなるだけで世間一般からしたらどのゲームのガチ勢も凄ってならない

    by 122.133.75.205 匿名 €2022年4月12日 9:09:24 PM

  • ラストの文章の「10ターン目の行動手番が来る前に終わらせる」ってどゆこと?

    by 123.222.98.137 匿名 €2022年4月12日 9:09:10 PM

  • LRクウラ最終形態期待してたんだけどな、そろそろ強い劇場版BOSS出してくれよ

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年4月12日 9:08:23 PM

  • 伝説降臨の性能を上げるんじゃなくフェス限の性能を落としてるとか流石に無いよな?
    今回だけだと思いたい

    by 59.140.155.252 匿名 €2022年4月12日 9:07:03 PM

  • 「このゲームのガチ勢です!」って言われて
    「凄い!」ってなるゲームってどんなのある?

    by 110.3.174.69 匿名 €2022年4月12日 9:06:45 PM

  • まあ俺もさすがにダブルフェス待つけどムキになるなよいちいち…

    by 49.98.13.81 匿名 €2022年4月12日 9:06:07 PM

  • by 150.66.97.114 匿名 €2022年4月12日 8:37 PM

    訂正版 楽しみだぁ…

    by 110.163.216.194 匿名 €2022年4月12日 9:04:33 PM

  • これがレッドゾーンで使えないと思ってるの、ガチで”素人さん”っぽくて笑っちゃうんすよね
    何ターン目にアクティブ使うとかどういう動かし方をするかとかイメージ出来てないんでしょうなぁ

    by 49.98.225.169 匿名 €2022年4月12日 9:01 PM

    実装されたらこいつ入れてブロリー倒せよ?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年4月12日 9:04:27 PM

  • で、こいつ当てて何するの?

    by 1.75.5.250 匿名 €2022年4月12日 9:03:42 PM

  • まぁピッコロ1人の方が強くなるってのもどうかとは思うけどそれにしても交代後の性能が微妙過ぎる

    by 60.73.121.75 匿名 €2022年4月12日 9:03:06 PM

  • 溜め時間が長い上に避けやすいあからさまな欠陥技を秘策と言い、悟空ごと貫いてどこが頭脳戦なのか…脳筋戦だろ

    by 126.254.154.89 匿名 €2022年4月12日 9:02:43 PM

  • 夏の大型か運営の加護ついてるクウラ系実装まで溜めるわ

    by 60.69.150.154 匿名 €2022年4月12日 9:02:38 PM

  • アクティブ微妙じゃね?
    せめてピッコロの「待たせたな、覚悟はいいか」
    入れて欲しかった

    by 124.44.141.148 匿名 €2022年4月12日 9:02:26 PM

  • サイヤ人編の残りのネタってもう

    ピッコロ&クリリン&悟飯
    ピッコロ/悟飯
    クリリン&悟飯&ヤジロベー

    しかなくね?

    by 61.89.174.72 匿名 €2022年4月12日 9:01:51 PM

  • これがレッドゾーンで使えないと思ってるの、ガチで”素人さん”っぽくて笑っちゃうんすよね
    何ターン目にアクティブ使うとかどういう動かし方をするかとかイメージ出来てないんでしょうなぁ

    by 49.98.225.169 匿名 €2022年4月12日 9:01:17 PM

  • なんというか、一年以内に悟空andピッコロが出たせいか、昔は待望だったはずのサイヤ人編のこのコンビカードが「またかよ」って印象の方が強い…
    連携攻撃もなんかマンネリな気がするし、肝心の魔貫光殺砲はイベントで既出..。
    ほんっとサイヤ人編色々雑すぎでは

    by 211.128.164.69 匿名 €2022年4月12日 8:59:58 PM

  • by 222.225.39.196 匿名 €2022年4月12日 8:41 PM
    無課金勇者さんつよすぎ!!!!

    by 106.128.150.206 匿名 €2022年4月12日 8:59:16 PM

  • バトロなんか大して難しくないし必要ないな

    by 1.79.82.38 匿名 €2022年4月12日 8:57:40 PM

  • 7年間温存されてたとっておきのシーンなのにこの性能かよ…
    マジでギニュー引いてたが良かったかも

    by 126.254.154.89 匿名 €2022年4月12日 8:57:32 PM

  • 交代前には無条件必殺追撃、交代後には確率か条件有りの必殺追撃あって良かったと思うんだ…

    by 110.3.174.69 匿名 €2022年4月12日 8:56:44 PM

  • レッドゾーンは正直論外だけどバトロタイプの高難易度だったら普通に壊れてると思うけどね

    by 125.200.113.87 匿名 €2022年4月12日 8:55:53 PM

  • DEF無限上昇とATK無限上昇逆だったら良かったなぁ

    by 14.12.10.32 匿名 €2022年4月12日 8:52:31 PM

  • スルーできるからありがたい!

    by 193.117.73.131 匿名 €2022年4月12日 8:52:26 PM

  • なるべく倒さない程度の低火力でATK上げつつ通常必殺のみでATK上げて交代してさらに倒さない程度に通常必殺でDEF上げて次のステージへ
    パーティーも敵ワンパンしない程度の低火力で染める

    マジで悟空伝ベジータ伝とかしか席ねぇ

    by 153.194.96.0 匿名 €2022年4月12日 8:49:29 PM

  • by 150.66.97.114 匿名 €2022年4月12日 8:37 PM

    グロ、ナメクジの死体

    by 106.133.203.109 匿名 €2022年4月12日 8:47:29 PM

  • by 150.66.97.114 匿名 €2022年4月12日 8:37 PM
    魅力、ゼロw!

    by 110.3.174.69 匿名 €2022年4月12日 8:47:00 PM

  • 無課金勇者だけど

    君達、ゲームなんかに金も時間も使ってて良いのw?

    暇人はいいな(΄◉◞౪◟◉`)

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年4月12日 8:41 PM

    暇じゃないやつは個人サイトに張り付いて暇人煽りなんかしないよ

    by 49.98.162.93 匿名 €2022年4月12日 8:45:11 PM

  • by 150.66.97.114 匿名 €2022年4月12日 8:37 PM

    いくら伝説降臨でもそこまで酷いピックアップにはしないだろ

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年4月12日 8:44:24 PM

  • 控えめに言って地味な性能、サイヤ人編のLRは微妙にしなきゃいけない縛りでもあるのか?

    by 211.129.55.126 匿名 €2022年4月12日 8:43:42 PM

  • by 150.66.97.114 匿名 €2022年4月12日 8:37 PM
    グロ画像やめれ

    by 61.44.175.158 匿名 €2022年4月12日 8:42:34 PM

  • 無課金勇者だけど

    君達、ゲームなんかに金も時間も使ってて良いのw?

    暇人はいいな(΄◉◞౪◟◉`)

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年4月12日 8:41:37 PM

  • 強いようで弱いな
    バトロなんて穴埋めだらけでクリア出来るから必要ないし

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年4月12日 8:41:02 PM

  • 悟飯助けに来たのは悟空だけだから救世主無いやろ
    って思ったけどガーリック戦悟空ピッコロには救世主入ってるんだよな
    ガーリック映画の時間軸よく分からん

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年4月12日 8:39:56 PM

  • タピミノは去年前半としては強い方でしょ

    by 110.3.174.69 匿名 €2022年4月12日 8:39:25 PM

  • 118.159.30.78 匿名 €2022年4月12日 8:36 PM
    助けに来たやつが救世主カテゴリに入れられてる事実があるからねぇ…。まぁバカツキのさじ加減でこうなったのでもう仕方ないけど。

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年4月12日 8:39:22 PM

  • 救世主って言い方変えただけの遅刻した奴カテゴリ

    by 49.98.172.231 匿名 €2022年4月12日 8:39:00 PM

  • ピッコロさんトレンド入りおめでとう

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年4月12日 8:38:06 PM

  • 楽しみだぁ・・・!

    by 150.66.97.114 匿名 €2022年4月12日 8:37:28 PM

  • 交代前がdef無限上昇なら交代後含めて強かった。

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年4月12日 8:37:12 PM

  • 親が誘拐された子供助けに来たら救世主は意味わからないぞ 

    by 118.159.30.78 匿名 €2022年4月12日 8:36:53 PM

  • ↓テメーの見せてみろw雑魚デッキじゃなかったら晒せるよな?

    by 133.202.50.184 匿名 €2022年4月12日 8:36:03 PM

  • 雑魚すぎぃって思ったけど去年がタピミノと考えるとまだマシな方か

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年4月12日 8:35:19 PM

  • そりゃ交代前はピッコロが延々魔貫光殺砲のエネルギー溜めてるんだからATK上昇でいいじゃん
    ピッコロ単独の時のDEF上昇は意味不明だけど
    by 106.146.17.74 匿名 €2022年4月12日 7:43 PM

    そもそも技うったらDEF上がるってどゆことや。

    by 60.156.232.20 匿名 €2022年4月12日 7:49 PM
    かめはめ波とか撃ってる時に戦闘力が上昇してるんだろ…

    by 183.74.207.172 匿名 €2022年4月12日 8:34:23 PM

  • 「ゲームなんかに金も時間も使ってて良いのw?」とか言ってんのはまだ分かるが「ゲームに金使えない無カス雑魚ですw凄くねw?」はもう分からん

    by 110.3.174.69 匿名 €2022年4月12日 8:34:10 PM

  • 悟飯を助けに来たのに「救世主」がない、
    時間稼ぎするほど気を貯めないといけないのに「フルパワー」がない
    相変わらずよくわからん

    by 182.170.152.35 匿名 €2022年4月12日 8:34:06 PM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 61.89.174.72 匿名 €2022年4月12日 8:30:46 PM

  • by 222.225.39.196 匿名 €2022年4月12日 8:19 PM

    よくそんな雑魚デッキ晒せるな笑
    7周年から始めた初心者かな?

    by 106.146.101.4 匿名 €2022年4月12日 8:27:46 PM

  • by 122.130.146.180 匿名 €2022年4月12日 7:55 P
    by 49.98.161.211 匿名 €2022年4月12日 8:22

    結構それっぽくていいな
    やっぱドッカンのイラストは映える

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年4月12日 8:27:33 PM

  • レッドゾーン無印編も作ってくれ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年4月12日 8:27:32 PM

  • なんの話してるんだお前ら、病院池谷

    by 49.98.13.81 匿名 €2022年4月12日 8:27:08 PM

  • アクティブ殺砲の時のピッコロさんホントひで
    お前は腕しか動かんのか?

    by 110.3.174.69 匿名 €2022年4月12日 8:27:06 PM

  • 童貞は生きる価値ねぇんだよ!

    by 106.146.86.228 匿名 €2022年4月12日 8:26:04 PM

  • サイヤ人編不遇すぎるだろ

    by 124.241.72.102 匿名 €2022年4月12日 8:25:06 PM

  • 無課金勇者だけど
    最近ガチャから出てきたキャラ達
    キャラ貧勇者でゴメンねw
    オラに石をたくさんくれ!!

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年4月12日 8:19 PM

    降臨何もいない雑魚で草
    そんなんでよく堂々とできるな草

    by 1.75.4.234 匿名 €2022年4月12日 8:24:21 PM

  • 降臨捨ててもクリア出来るからなぁ
    狭いカテゴリのリーダーの方が重要だしフェス限居れば十分
    通常LRは趣味

    by 110.163.11.237 匿名 €2022年4月12日 8:24:03 PM

  • 管理人の「バレとるよ」全然当たってなくね?
    打率どのくらい?

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年4月12日 8:23:46 PM

  • 超の敵って強い順=新しい順とは結構外れるから力の大会編とかくらいにする方が良い気がする

    by 121.85.30.63 匿名 €2022年4月12日 8:23:40 PM

  • by 222.225.39.196 匿名 €2022年4月12日 8:19 PM
    案の定の雑魚ちゃん☺️笑

    by 106.128.148.56 匿名 €2022年4月12日 8:22:46 PM

  • レッドゾーン追加はよ

    by 49.98.161.211 匿名 €2022年4月12日 8:22:27 PM

  • サイヤ人編最後の希望逝ったーーー!!!!!www
    所詮サイヤ人編なんてCPの繋ぎで消費する程度の価値しか無いんやww
    この期に及んでまだ期待してたやつ息してりゅ?wwwww
    まじウケるwww

    by 106.133.203.109 匿名 €2022年4月12日 8:21:00 PM

  • 無課金勇者だけど
    最近ガチャから出てきたキャラ達
    キャラ貧勇者でゴメンねw
    オラに石をたくさんくれ!!

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年4月12日 8:19:45 PM

  • 降臨は時差あっていいなら年始のステップアップでわりと引ける

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年4月12日 8:18:48 PM

  • あんこまみれのマリーアントワネット、略してあんマリですわ

    by 111.101.198.65 匿名 €2022年4月12日 8:17:19 PM

  • 降臨全部捨てると
    交代ベジータ、隻腕悟飯、悟空ヒット、ジャネンバあたりもいないことになるのか
    結構幅広く色んなカテゴリーが弱くなるな

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年4月12日 8:16:46 PM

  • 交代後弱くなるのは悟空いなくなる分で当たり前っちゃ当たり前なのか

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年4月12日 8:16:42 PM

  • 超必殺技発動時ってアクティブスキルも対象?

    by 60.112.176.105 匿名 €2022年4月12日 8:13:19 PM

  • 関係ない話だけど、岡○斗司夫のドラゴンボール回が割と面白かった

    by 125.196.150.191 匿名 €2022年4月12日 8:11:15 PM

  • 前のアンケートは何だったの?交代前に制限かけといて交代したら弱体化とかほんとアンチピッコロ運営だな。くたばれよ。

    by 49.98.57.164 匿名 €2022年4月12日 8:09:59 PM

  • by 106.146.27.9 おす!おら無課金 €2022年4月12日 8:02 PM

    ランク下のDATAがないから最近のスクショじゃないこと、バレとるよ……

    by 126.166.223.186 匿名 €2022年4月12日 8:06:59 PM

  • 弱すぎる・・・
    数少ない貴重なサイヤ人編のキャラを何でことごとく弱くするんだ?

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年4月12日 8:06:34 PM

  • てか7周年フェスから隊長以外全部微妙とゴミ
    7周年頂は意外とマシな性能してたなw
    悟空を早く200パーで使いたい

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年4月12日 8:05:15 PM

  • アンケート反映しろって喚いてる中学生クン!!
    学校内のクラスアンケートとは訳が違うんだよ(´;ω;`)

    by 217.178.129.88 匿名 €2022年4月12日 8:04:18 PM

  • このゲームキャラと章編の格差がデカすぎる。そりゃ運営も金儲けのためにやってるから集金が望めるものに偏るのはしょうがないことだけどキャラゲーとしては最低やぞ

    by 61.195.10.215 匿名 €2022年4月12日 8:03:12 PM

  • by 222.225.39.196 匿名 €2022年4月12日 8:00 PM
    Wフェスしか引けない雑魚ちゃんには関係ない☺️笑

    by 106.130.70.17 匿名 €2022年4月12日 8:02:40 PM

  • 7周年でからガチャしてないわ
    そろそろおらにもやらせてくれよw

    by 106.146.27.9 おす!おら無課金 €2022年4月12日 8:02:33 PM

  • by 106.130.71.176
    伝説ガチャ強くなったらガチャ回す人が増える
    セルラン1位になるかもしれない
    そしたら、石貰える (´ω`(⊃*⊂)⊂3win-winだよねw

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年4月12日 8:00:20 PM

  • メタルクウラ戦の悟空ベジータとかじゃね?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年4月12日 7:58:46 PM

  • また孫悟空&ピッコロLRドッカンバトル終わったなw

    by 14.11.147.33 匿名 €2022年4月12日 7:57:06 PM

  • フェス限ウキウキピッコロほしい

    by 49.96.238.145 匿名 €2022年4月12日 7:57:05 PM

  • 222.225.39.196

    BOX見せてよキャラ貧勇者

    by 1.66.97.33 匿名 €2022年4月12日 7:56:21 PM

  • コンビネーションの200は誰になんのかな

    by 222.229.107.46 匿名 €2022年4月12日 7:55:36 PM

  • 楽しみだぁ・・

    by 122.130.146.180 匿名 €2022年4月12日 7:55:36 PM

  • 奇跡が起きてガーリック戦の悟空&ピッコロもピックアップにいるなら引く
    いないなら引かない、悟空&ピッコロ大好きマンやけどガーリック戦の使いづらそうでコイン使いたくねーんだわ

    by 126.253.131.210 匿名 €2022年4月12日 7:55:28 PM

  • こいつといいガーリック戦での悟空ピッコロも結局何だったんだろうね

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年4月12日 7:55:21 PM

  • by 222.225.39.196 匿名 €2022年4月12日 7:52 PM
    降臨引けないキャラ貧雑魚ちゃんには関係ない☺️笑

    by 106.130.71.176 匿名 €2022年4月12日 7:53:49 PM

  • 無課金勇者だけど
    オラもアンケートで伝説ガチャ強くしてくれって書いたわ
    現状回さなくていいガチャだからね

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年4月12日 7:52:10 PM

  • def上昇は交代したらプラス分がなくなるからだろう、というか撃って終わりだったしな原作でも

    by 118.159.30.78 匿名 €2022年4月12日 7:51:24 PM

  • そりゃ交代前はピッコロが延々魔貫光殺砲のエネルギー溜めてるんだからATK上昇でいいじゃん
    ピッコロ単独の時のDEF上昇は意味不明だけど
    by 106.146.17.74 匿名 €2022年4月12日 7:43 PM

    そもそも技うったらDEF上がるってどゆことや。

    by 60.156.232.20 匿名 €2022年4月12日 7:49:48 PM

  • 無課金アピールって自分はキャラ貧の雑魚ですって宣言するようなもんなのにいつまで経ってもどのゲームでもおるよな

    by 49.98.144.35 匿名 €2022年4月12日 7:47:40 PM

  • なんでギニューだけあんなぶっ壊れなんや

    by 124.110.226.112 匿名 €2022年4月12日 7:47:23 PM

  • 隻腕悟飯狙いたかったけど目玉がこんなんじゃ引く気起きないや

    by 61.44.175.158 匿名 €2022年4月12日 7:45:57 PM

  • 必殺だけ無限上昇なの力ゴッドベジット思い出すな
    あっちは確か両方上がったからマシだったけど
    悟空とピッコロコンビのLRは使い道よくわからん知のやつ思い出すからいらんわ

    by 114.181.37.184 匿名 €2022年4月12日 7:45:48 PM

  • 演出が最高だったら性能ゴミでも引いてたのに…
    交代前の必殺以外全部ゴミ演出じゃねえかこんなん引かんわ

    by 165.76.254.161 匿名 €2022年4月12日 7:44:49 PM

  • アンケートは何だったん。

    by 111.98.85.33 匿名 €2022年4月12日 7:44:30 PM

  • そりゃ交代前はピッコロが延々魔貫光殺砲のエネルギー溜めてるんだからATK上昇でいいじゃん
    ピッコロ単独の時のDEF上昇は意味不明だけど

    by 106.146.17.74 匿名 €2022年4月12日 7:43:37 PM

  • 演出に関しては前回のラディッツといい手抜いてんなって感じ

    by 106.167.84.95 匿名 €2022年4月12日 7:42:54 PM

  • あのアンケートを受けてこれなら今年度も降臨は期待できんな 去年下半期のジャネンバ以降9.9を量産してたのは奇跡だったんやな

    by 126.236.183.252 匿名 €2022年4月12日 7:41:42 PM

  • こんな演出もキャラ人気もしょぼい奴実装して誰がガチャ回すんや
    こんなん誰も欲しくなんないだろ
    特に演出が酷すぎる

    by 49.98.212.86 匿名 €2022年4月12日 7:41:04 PM

  • 交代後、微妙にするとか運営はピッコロさんに何か嫌な思い出でもあるのかよw
    さっさとカリフラ、ケールと寝とけ。

    by 210.160.37.172 匿名 €2022年4月12日 7:40:23 PM

  • 魔貫光殺砲までの時間稼ぎをする悟空がいる変身前→ATK無限上昇

    魔貫光殺砲を打つピッコロ→DEF無限上昇

    ?????????????????

    by 49.129.241.126 匿名 €2022年4月12日 7:36:27 PM

  • 7周年後のユーザーがガシャを回す基準が全くわかってないんだろうな。エアプと言われても仕方ない。

    by 106.146.19.101 匿名 €2022年4月12日 7:36:25 PM

  • 雑魚ちゃん発狂しててかわいい☺️

    by 106.130.70.242 匿名 €2022年4月12日 7:36:16 PM

  • 強かろうが何であろうがキャラ的にいらんね。

    by 126.233.107.82 匿名 €2022年4月12日 7:35:39 PM

  • 無課金勇者だけど

    by 106.130.68.172
    日本語読めない雑魚ちゃんこんにちは

    君達がセルラン落としまくりだからキャラ貧で石が貯まらないだよねw
    セルラン1位早くとってねwww

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年4月12日 7:35:17 PM

  • この戦いのピッコロって悟空を差し置いて主役やってるのがいいのにピッコロが出しゃばったら弱くなるの酷い

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年4月12日 7:34:33 PM

  • 200%で使える日来るのか????

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年4月12日 7:33:19 PM

  • 全ガついてる交代前を無限上昇にして仕上がらせてからピッコロに交代して馬鹿火力連発みたいな性能にしとけばよかったのに
    欲をいえば悟空/ピッコロが一番良かった

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年4月12日 7:33:16 PM

  • 交代前がDEF無限上昇のが良くない?

    by 153.194.96.0 匿名 €2022年4月12日 7:25 PM
    今までのピッコロがdef無限上昇持ちだからね
    そこら辺のキャラごとの特徴を拘るんだ運営は

    by 126.156.73.45   €2022年4月12日 7:31:01 PM

  • これで交代後に気力メーターとか3番目行動とかの条件で確定必殺追撃ついてたら良かったのに

    by 110.3.174.69 匿名 €2022年4月12日 7:30:35 PM

  • 流石にこれで悟空&系のネタは尽きただろうにこの程度の性能か〜

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年4月12日 7:30:25 PM

  • by 222.225.39.196 匿名 €2022年4月12日 7:27 PM

    キャラ貧雑魚ちゃんこんにちは☺️

    by 106.130.68.172 匿名 €2022年4月12日 7:29:12 PM

  • まあ強いといえば強いな
    6ターン以降全属性ガードなくなるのは痛いけど
    アクティブは残り1〜2Tで倒せる時専用と割り切れば悪い性能じゃない
    ピッコロ単体はおまけだな

    by 106.167.84.95 匿名 €2022年4月12日 7:28:59 PM

  • ギニュー、ラディシュとマイナーキャラがばかりでずっとスルーして石たんまりあるからちょっと引こうかな

    by 106.146.25.154 匿名 €2022年4月12日 7:27:44 PM

  • 「なんか微妙」ってラインのキャラ出すのだけは本当に得意だよな

    by 110.3.174.69 匿名 €2022年4月12日 7:27:44 PM

  • なにこれ。悟空が強さの大半担ってたの?

    by 49.98.56.64 匿名 €2022年4月12日 7:27:15 PM

  • 無課金勇者だけど

    所詮はピッコロさんですかね

    あと一歩の惜しいキャラだと思う

    周年まで!我慢汁が出るまで!!ガチャ禁します!

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年4月12日 7:27:11 PM

  • 交代前がDEF無限上昇のが良くない?

    by 153.194.96.0 匿名 €2022年4月12日 7:25:47 PM

  • 伝説降臨はもう性能より演出重視にしてくれていいからもっとしっかり原作再現してくれよ…

    by 122.196.200.123 匿名 €2022年4月12日 7:25:46 PM

  • チェイン、天下一、伝説降臨と何も改善されてないから反映されるの時間かかるんやろな
    半年くらいは時間かかるんじゃないか?

    by 49.98.158.102 匿名 €2022年4月12日 7:25:34 PM

  • また管理人に粘着してるチー牛湧いてるやんw

    by 106.128.44.181 匿名 €2022年4月12日 7:25:11 PM

  • また使い所無いゴミLR出てきたな。

    by 126.193.112.135 匿名 €2022年4月12日 7:23:34 PM

  • 交代後のピッコロさんあんまモーション変わってなくて草

    キャラ的には欲しいけどやっぱ使い所がなぁ‥

    by 60.80.120.232 匿名 €2022年4月12日 7:22:38 PM

  • お前らちゃんとアンケで伝説降臨のキャラをフェス限並みにしろって答えたか?

    by 126.247.89.20 匿名 €2022年4月12日 7:22:21 PM

  • 荒らしは多いよ十分
    一時期に比べて減っただけで別アプリの話してるやつも荒らしだし

    by 116.254.73.44 匿名 €2022年4月12日 7:15 PM

    雑談も許さない自治厨かっけぇ〜!!

    by 49.98.170.161 匿名 €2022年4月12日 7:20:54 PM

  • フルリンクで組んでも気力24キツすぎだろ。

    もう七周年オナニー飽きたから、レッドゾーン最終ラウンドを七周年以外で遊ばせてくれ。

    by 106.129.109.78 匿名 €2022年4月12日 7:15 PM

    ほんこれ。ドッカンって行き着くとこ行き着いたら、好きなキャラ詰め込んだ自己満チームで高難易度サンドバッグ殴るしか無いし、ユーザーもそれ求めてるんだから強くしたって問題無いだろうに。複数回クリア報酬が豊富な訳でもないのに。

    by 110.3.174.69 匿名 €2022年4月12日 7:19:58 PM

  • もう単行本全巻に赤ペンで注釈入れて送ってやろうか?

    by 106.146.16.11 匿名 €2022年4月12日 7:18:13 PM

  • 全力で引きます

    by 106.146.84.114 匿名 €2022年4月12日 7:16:13 PM

  • 荒らしは多いよ十分
    一時期に比べて減っただけで別アプリの話してるやつも荒らしだし

    by 116.254.73.44 匿名 €2022年4月12日 7:15:56 PM

  • フルリンクで組んでも気力24キツすぎだろ。

    もう七周年オナニー飽きたから、レッドゾーン最終ラウンドを七周年以外で遊ばせてくれ。

    by 106.129.109.78 匿名 €2022年4月12日 7:15:27 PM

  • by 126.253.7.56 匿名 €2022年4月12日 7:11 PM
    しゅごまるは良いぞ

    by 110.3.174.69 匿名 €2022年4月12日 7:15:17 PM

  • スルーが続きますなあ

    by 114.19.193.210 匿名 €2022年4月12日 7:14:56 PM

  • あのアンケートがって言ってもフィードバックに時間かかるんでしょ(適当)
    そうでなくてもこれまで改善された例がほんの一握りだからそこまで信用性もないわけだが

    by 106.129.113.72 匿名 €2022年4月12日 7:14:51 PM

  • サイヤ人編が結構好きなだけあって、悟空、ベジータ、悟空&ピッコロをゴミ箱に捨てられて悲しいわ
    運営はほんとにサイヤ人編嫌いやな

    by 106.130.192.218 匿名 €2022年4月12日 7:14:01 PM

  • ホンマピッコロさんアンチ運営はさぁ…今度の映画のピッコロさんもどうせ弱なるやろこんなん

    by 110.3.174.69 匿名 €2022年4月12日 7:14:01 PM

  • 性能はまあいいけど演出手抜きやなあ

    by 182.165.85.6 匿名 €2022年4月12日 7:12:53 PM

  • なんかもう運営やる気ないんかね?それとここのコメントも明らかに減ったし、荒らしもコテハンも湧かない。いいことだけどほんとに過疎ってんな。管理人も正直飽きてきただろ。動画も訳わかんないの上げてるし。小銭稼ぎの惰性でやってるんでしょ正直。たまには休んだら?2.3日投稿辞めても誰も騒がないよ。

    by 126.253.7.56 匿名 €2022年4月12日 7:11:15 PM

  • まあ所詮伝説降臨だもんな。こんなもんか

    by 131.147.219.77 匿名 €2022年4月12日 7:10:06 PM

  • 悟空とピッコロで龍虎なの好き

    by 106.168.178.88 匿名 €2022年4月12日 7:09:42 PM

  • 悟空&ピッコロとリンク相性最高ですからの同じカテゴリーは1つだけですだもんなー

    by 126.156.65.252   €2022年4月12日 7:09:27 PM

  • 運営演出温存したいからって登場演出持て余しすぎ

    ギニュー→特戦隊ポーズのシーン
    ラディッツ→スカウターのシーン
    悟空ピッコロ→着替えるシーン(知と被るけど)

    いくらでもやりようあるのに

    by 1.66.101.34 匿名 €2022年4月12日 7:09:10 PM

  • サイヤ人編の悟空とベジータが好きな自分としてはこの2人も夏CPのダブルドッカンフェスでクソ強くてかっこいいフェス限LRにして欲しかった

    by 125.8.218.147 匿名 €2022年4月12日 7:08:10 PM

  • そんなボロくそ言うほどの性能か?
    十分強いと思うし、汎用性は死んでるけどリンク組んだら結構ヤバそう。演出も「待たせたな」がないのは残念やけど
    オリジナルで作っててあれだけ出来てたらよき。
    7周年は特別なんやから化け物なのは当然。
    逆にこれが7周年超えてたら偉いことやぞ笑

    by 106.180.25.170 oto €2022年4月12日 6:53 PM

    ほとんどの奴が性能似以外で文句言ってんだよアスペw

    by 1.66.101.34 匿名 €2022年4月12日 7:07:03 PM

  • あのアンケートで少し変わるのかなって思ったらこれかよ、、、
    まーた無カスが喜びそうなフェス限lr一強時代ですか

    by 1.72.0.165 匿名 €2022年4月12日 7:06:57 PM

  • お松さ。お前どっかの動画で全てのキャラを全力で作ってます。どれか手を抜くなんてことはしてません。的な事言ってたよなぁー?
    じゃあなんでピッコロの「待たせたな。覚悟はいいか!!」はないんだ?もしかしてお松原作見てない?

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月12日 6:45 PM
    結局お松もエアプやね

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年4月12日 7:06:53 PM

  • 最高の相方ができました

    なお

    by 106.128.140.101 匿名 €2022年4月12日 7:06:49 PM

  • 演出見ていよいよネタ切れ感が出てきたなって思った
    使いたいシーンもあったろうけど被るから使えないだろし

    by 106.73.174.0 匿名 €2022年4月12日 7:06:26 PM

  • 同じ降臨キャラいるだろ
    誰が欲しがるんだよこれw

    by 106.146.24.16 匿名 €2022年4月12日 7:05:49 PM

  • 悟空交代ピッコロで良かっただろ なんだよ悟空ピッコロ交代ピッコロって

    ピッコロはいつ魔貫光殺砲を貯めてたんだよ
    カテゴリ弱者にするためにわざと悟空ピッコロ交代ピッコロってやったようにしか見えんわ

    by 125.194.52.135 匿名 €2022年4月12日 6:44 PM
    ほんまこれ
    アンチピッコロ運営早く潰れろ

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年4月12日 7:04:32 PM

  • ○○編縛りとか
    限られた編成だと強いとかではなく
    なんか中途半端だよなぁ…
    この感じだと少年編とかマジュニア戦の時のカードがいくら出ても中途半端な強さで終わるんだろうな

    敵だとどんなキャラでもめちゃくちゃ強いのに

    by 133.204.164.96 匿名 €2022年4月12日 7:04:22 PM

  • なんで無駄に演出温存するの?というか使いまわせるボイスがないのかな?

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月12日 7:03:50 PM

  • Lrのリダスキいい加減強くしろ

    by 106.130.225.22 匿名 €2022年4月12日 7:02:42 PM

  • 5周年「!!」

    by 126.247.166.248 匿名 €2022年4月12日 6:58 PM
    初動の弱さにも限度があるぞ
    極限してから帰ってこい

    by 126.12.112.165 匿名 €2022年4月12日 7:00:03 PM

  • 悟空/ピッコロ名義にして登場時演出でこのシーン使えばよかったのに

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年4月12日 6:59:48 PM

  • 次のフェス限LR極限って飯天だっけ?

    by 219.100.180.217 匿名 €2022年4月12日 6:59:31 PM

  • くそいらねえ
    劇BOSS出せや

    by 175.177.44.75 匿名 €2022年4月12日 6:59:28 PM

  • 悟空とベジータは初期名義が孫悟空とベジータのフェス限かLRはまだ出るやろ

    特にベジータは大猿ベジータともナッパ/ベジータともリンク繋がるのにベジータ名義出さないのは悪手中の悪手でしかない

    by 126.236.103.169 匿名 €2022年4月12日 6:59:27 PM

  • 運営の嫌いなサイヤ人編&ピッコロということでクッソ手抜きで草

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年4月12日 6:59:01 PM

  • はいはいいらんいらんアホくさ

    by 121.94.104.63 匿名 €2022年4月12日 6:58:59 PM

  • by 14.133.153.3 匿名 €2022年4月12日 6:55 PM

    これに魅力感じるとかお前原作読んでないだろ

    by 119.240.42.149 匿名 €2022年4月12日 6:58:48 PM

  • まあサイヤ人編なんてこんなもんだろ

    by 61.44.175.158 匿名 €2022年4月12日 6:58:34 PM

  • 結局バカヤローや俺ころみたいに短期戦はそこまでだけど長期戦だとクソ強みたいな尖らせ方の方が出番あるな
    両方つよつよの7周年が別格なだけだが

    by 126.157.179.147 匿名 €2022年4月12日 6:56 PM

    5周年「!!」

    by 126.247.166.248 匿名 €2022年4月12日 6:58:30 PM

  • 龍石8000個ある俺でさえ引く気にならんw

    アカツキまともな人財おらんのかいな

    by 101.142.237.9 匿名 €2022年4月12日 6:57:37 PM

  • 結局バカヤローや俺ころみたいに短期戦はそこまでだけど長期戦だとクソ強みたいな尖らせ方の方が出番あるな
    両方つよつよの7周年が別格なだけだが

    by 126.157.179.147 匿名 €2022年4月12日 6:56:18 PM

  • 超キッズには魅力は伝わらんやろな

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年4月12日 6:55:50 PM

  • 強くて演出がいいピッコロは映画のを期待しとくわ

    by 222.229.107.46 匿名 €2022年4月12日 6:55:41 PM

  • ぶっ壊れ待機民はそれまで待とうや

    by 49.98.212.223 匿名 €2022年4月12日 6:51 PM
    夏までにサイヤ人編の演出の弾打ち終わりそうなんだが

    by 126.12.112.165    €2022年4月12日 6:54:56 PM

  • ピッコロの魔貫光殺砲殺法貯めるのに悟空が時間稼ぎしたからつながる希望なんだろうけど演出と性能に一切時間稼ぎ要素なくて草

    by 49.98.15.113 匿名 €2022年4月12日 6:54:46 PM

  • 復活交代のピッコロ/幼年悟飯はほぼ確実に出そうな気するけどな

    悟空戦の無敵感出してたベジータもまだ出てないし

    by 126.236.233.45 匿名 €2022年4月12日 6:54:09 PM

  • 悟空の無駄死に感

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年4月12日 6:53:27 PM

  • ドッカンとかいうゴミゲーやってる暇あるなら原作読んでこいよ

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年4月12日 6:51 PM
    漫画あるので読んできます。

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月12日 6:53:18 PM

  • そんなボロくそ言うほどの性能か?
    十分強いと思うし、汎用性は死んでるけどリンク組んだら結構ヤバそう。演出も「待たせたな」がないのは残念やけど
    オリジナルで作っててあれだけ出来てたらよき。
    7周年は特別なんやから化け物なのは当然。
    逆にこれが7周年超えてたら偉いことやぞ笑

    by 106.180.25.170 oto €2022年4月12日 6:53:14 PM

  • ピッコロ/幼年悟飯と餃子/天津飯くらいか

    by 61.89.74.90 匿名 €2022年4月12日 6:53:06 PM

  • ピッコロ/幼年悟飯と餃子/天津飯くらいか

    by 61.89.74.90 匿名 €2022年4月12日 6:53:06 PM

  • 運営神さま
    これはいい すごくいい
    最強なら周年だろうけど
    ドラゴンボールは最強への道程
    生みの親育ての親コンビを下さーーい!

    by 60.83.69.129 匿名 €2022年4月12日 6:52:41 PM

  • 原作大好きおじさんブチ切れでわろた

    by 116.94.220.6 匿名 €2022年4月12日 6:52:41 PM

  • 繋がる希望要素あるか?

    by 219.100.180.217 匿名 €2022年4月12日 6:52:08 PM

  • 毎年この時期は飛び抜けたぶっ壊れ出ないんだろう、去年も一昨年もそうだったし 結局インフレするのは夏以降からだからぶっ壊れ待機民はそれまで待とうや

    by 49.98.212.223 匿名 €2022年4月12日 6:51:58 PM

  • by 106.159.135.25
    ドッカンとかいうゴミゲーやってる暇あるなら原作読んでこいよ

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年4月12日 6:51:22 PM

  • サイヤ人編はマジで集金見込めないのかな
    フリーザ編、セル編、ブウ編は夏cpで当時基準でぶっ壊れで実装されたのに

    by 126.12.112.165   €2022年4月12日 6:50:39 PM

  • サイヤ人編てもうフェス限またはLRにできるような場面残ってないよな…?締めがこのLRで良いのか?

    by 124.213.110.117 匿名 €2022年4月12日 6:50:13 PM

  • このカードこそアクティブは悟空の羽交い締めで1ターン遅延でしょ
    ピッコロに交代とかいう原作ブレイクマジでいらない…

    by 122.196.200.123 匿名 €2022年4月12日 6:50:02 PM

  • 今年の伝説降臨LRとしては序列一位じゃね?

    by 126.245.186.131 匿名 €2022年4月12日 6:50:00 PM

  • イラン。サイヤ人編見てないゴミガキエアプにわかなんで魅力ない

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月12日 6:49:25 PM

  • 無限上昇あるとはいえ交代後弱すぎない?

    by 61.44.175.158 匿名 €2022年4月12日 6:49:14 PM

  • おめぇらの意見を分けてくれぇー!

    by 1.75.239.243 匿名 €2022年4月12日 6:48:57 PM

  • LR全所持でコインも1200枚あるしスルーでいいや

    by 1.79.88.138 匿名 €2022年4月12日 6:48:47 PM

  • イラスト最高やな、ちょっとだけ引こ

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年4月12日 6:48:25 PM

  • いらね

    by 222.5.196.40 匿名 €2022年4月12日 6:46:44 PM

  • ゼノバースから取られた声は力ケフラとか?

    by 49.98.158.102 匿名 €2022年4月12日 6:46:22 PM

  • わざわざ狙うほどじゃないかな
    GWに温存するか・・・つってもそのGWフェスがどうなるか分からんけど

    by 203.136.156.2 匿名 €2022年4月12日 6:46:20 PM

  • 少年編に続く弱小カテゴリ
    『サイヤ人編』 これにて

    by 210.251.187.182 匿名 €2022年4月12日 6:46:15 PM

  • コンビネーションカテゴリのリーダーが微妙なの残念
    ゴル7号は強いけど150%リーダーだしなぁ…

    by 60.68.118.122 匿名 €2022年4月12日 6:46:04 PM

  • レッドゾーン考えるならせめて10ターンくれ

    by 126.156.82.197   €2022年4月12日 6:45:54 PM

  • お松さ。お前どっかの動画で全てのキャラを全力で作ってます。どれか手を抜くなんてことはしてません。的な事言ってたよなぁー?
    じゃあなんでピッコロの「待たせたな。覚悟はいいか!!」はないんだ?もしかしてお松原作見てない?

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月12日 6:45:53 PM

  • 交代キャラのおかげでようやくピッコロ同士並べれると思ったら
    まぁリンク合わんし交代後のパッシブと必殺ガタガタだし
    ホントに救われねぇこの緑

    by 106.128.188.28 匿名 €2022年4月12日 6:45:52 PM

  • もうサイヤ人編はええて 売り上げゴミなのに出すぎ

    by 106.129.192.253 匿名 €2022年4月12日 6:45:40 PM

  • 体は知にあるフルパワーがなくて

    知は体にある力戦奮闘がない

    意味わからん

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年4月12日 6:45:26 PM

  • 悟空交代ピッコロで良かっただろ なんだよ悟空ピッコロ交代ピッコロって

    ピッコロはいつ魔貫光殺砲を貯めてたんだよ
    カテゴリ弱者にするためにわざと悟空ピッコロ交代ピッコロってやったようにしか見えんわ

    by 125.194.52.135 匿名 €2022年4月12日 6:44:59 PM

  • 魔族に殺された者は魂があの世にいけずこの世を彷徨い続けるけど、ピッコロが殺したラディッツはちゃんとあの世にいけてたって地球の神が解説してたし、このピッコロは超属性でもいいんじゃないかな

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年4月12日 6:44:53 PM

  • 知,体悟空&ピッコロの技名についてる龍虎って
    マジュニア戦のタイトルからきてたのね
    わからんかった

    by 49.98.211.98 匿名 €2022年4月12日 6:44:52 PM

  • 結局夏の4億DL(仮)までフェス限もLRもケチの付く性能にして7周年を最強にしたいだけか

    by 49.98.174.197 匿名 €2022年4月12日 6:44:14 PM

  • バカヤロー超えてる?

    by 153.194.96.0 匿名 €2022年4月12日 6:30 PM

    汎用性終わってるから超えてない
    リンクゴミ、カテゴリゴミ、HP50パー以下だとペラペラ
    あと変身前がDEF無限上昇じゃないから扱いづらい
    バカヤローが9.7ならこいつは9.5がいいとこ

    by 123.48.208.94 匿名 €2022年4月12日 6:43:56 PM

  • 少年編とかもそうだけど明らかに運営になめられている

    by 222.229.107.46 匿名 €2022年4月12日 6:43:42 PM

  • 全体的に7周年デチューンしましたって感じの性能な印象。

    by 220.214.212.95 匿名 €2022年4月12日 6:43:27 PM

  • ターン制限あるキャラは地雷確定

    by 210.251.187.182 匿名 €2022年4月12日 6:43:11 PM

  • 運営は完全にピッコロアンチだな
    言い訳はさせんぞ

    by 116.64.168.60 匿名 €2022年4月12日 6:43:09 PM

  • 悟空&ピッコロと同じカテゴリーがコンビネーションしかないのがな
    ほぼ同名でこんなにカテゴリ合わないのも珍しい

    by 126.156.82.197   €2022年4月12日 6:42:37 PM

  • 交代前にDFE無限つけてほしかったな

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年4月12日 6:42:22 PM

  • 覚醒前ピッコロ覚醒後悟空ピッコロ交代後ピッコロなのなんか面白い

    by 1.75.217.223 匿名 €2022年4月12日 6:42:17 PM

  • やっぱり7周年ってぶっ壊れだったんやな

    by 60.79.194.146 匿名 €2022年4月12日 6:41:59 PM

  • ドッカン名物性能演出発表後の砂かけ大会始まったな

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年4月12日 6:41:51 PM

  • ラディッツといいやる気なさすぎんか運営よ

    by 220.213.169.104 匿名 €2022年4月12日 6:41:16 PM

  • 悟空がやられた時のへへ…もないからまた別の機会に何とかピッコロ単体で作り直して欲しい…無理か

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年4月12日 6:41:12 PM

  • どこかで聞いたことあるボイスだと思ったらゼノバースやーん
    ゼノバースから取られたボイスって他にあったっけ
    https://youtu.be/k6V19Zlv-HU

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年4月12日 6:40:33 PM

  • それにしてもサイヤ人編カテゴリでの使えるカードって、力と体ばっかだな。もっと属性バラけて欲しいんだけど

    by 1.75.4.97 匿名 €2022年4月12日 6:40:18 PM

  • コンビネーション時は普通に腕あるし
    アクティブでいきなり腕消える方がおかしいだろ
    しかも交代後も継続して戦うんだから

    by 49.98.40.211 匿名 €2022年4月12日 6:39:55 PM

  • こん時のピッコロ人造人間編初期のベジータポジなんだから超はおかしいやろ。

    by 126.247.164.219 匿名 €2022年4月12日 6:39:40 PM

  • この時のピッコロならまだ極だろ
    交代後も超体ってなんやねん

    by 106.180.0.117 匿名 €2022年4月12日 6:36 PM
    確かに、せめて悟飯との修行後だな超属性は

    by 126.12.112.165   €2022年4月12日 6:38:56 PM

  • by 49.104.37.225 匿名 €2022年4月12日 6:33 PM
    腕の角度と魔貫光殺砲の軌道が全く合ってない気持ち悪い

    by 123.222.133.156 匿名 €2022年4月12日 6:38:14 PM

  • まず片腕じゃないのが終わってる
    それとこの前クソ雑魚悟空&ピッコロ出したばっかなのにまたコンビカードで出してカテゴリ終わらせてるし
    ほんと何考えてんだがこの運営は

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年4月12日 6:38:02 PM

  • てか知悟空&ピッコロにも力戦奮闘カテゴリ付いてても何もおかしくないだろ

    今からでも付けてくれ

    by 126.253.116.247 匿名 €2022年4月12日 6:37:55 PM

  • 龍虎旋風乱舞ってなんだよ
    アクティブ後は完全にオリジナルの微妙演出だし、このカードには原作再現を期待してたからこれじゃない感がすごい…

    by 122.196.200.123 匿名 €2022年4月12日 6:37:50 PM

  • 「待たせたな」は確かに欲しかったけど、迫真の魔貫光殺砲のボイスがカッコいいのでOK!
    GWに向けて石貯めたかったのに好きなキャラの好きなシーン来てしまったな〜、欲しい

    by 1.79.86.211 匿名 €2022年4月12日 6:37:17 PM

  • この時のピッコロならまだ極だろ
    交代後も超体ってなんやねん

    by 106.180.0.117 匿名 €2022年4月12日 6:36:59 PM

  • 不人気サイヤ人編飽きたわ

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年4月12日 6:36:37 PM

  • アクティブの悟空の「やれー!!!」が少年期感すごい

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月12日 6:36:35 PM

  • アニメアニメアニメアニメ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年4月12日 6:35:31 PM

  • ピッコロさん古畑任三郎の真似して眉間に指当ててるの笑える

    by 126.193.185.29 匿名 €2022年4月12日 6:35:31 PM

  • 悟空&ピッコロとフルリンクだから並べて使えってことだな

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年4月12日 6:35:31 PM

  • 今度から永遠に頂伝説降臨にしてくれ
    要らんけど知悟空&ピッコロピックアップしてちょ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年4月12日 6:35:13 PM

  • 悟空&ピッコロと一緒に組めるのコンビネーションのみか
    コンビネーションは他が強すぎてな

    by 126.12.112.165   €2022年4月12日 6:35:02 PM

  • こんなに必死に戦ってるのに設定だと原作でカス扱いされてる大人悟天の1/100000の戦闘力無いんだよな

    by 219.100.180.217 匿名 €2022年4月12日 6:34:48 PM

  • うーん…。アクティブ演出はいいんだけどね……
    (またサイヤ人編の良いカードが死んだ)

    by 106.132.116.108 匿名 €2022年4月12日 6:34:31 PM

  • アクションブレイク持ちの通常LRって初か

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年4月12日 6:34:04 PM

  • 悟空単体なら純粋とか系譜ついたのに。

    by 49.97.102.35 匿名 €2022年4月12日 6:34:03 PM

  • 張り手知らんのは流石にニワカだわ

    by 1.75.4.97 匿名 €2022年4月12日 6:33:58 PM

  • もうちょいかっこいい発射ポーズとって欲しい

    by 49.104.37.225 匿名 €2022年4月12日 6:33:35 PM

  • これピックアップ相当悲惨だろうな

    by 221.248.18.15 匿名 €2022年4月12日 6:33:20 PM

  • バカヤロー超えてる?

    by 153.194.96.0 匿名 €2022年4月12日 6:30 PM
    汎用性が違いすぎる

    by 126.12.112.165 匿名 €2022年4月12日 6:33:13 PM

  • コンビネーション200%が来るのを待つしかねえな
    仮に来ても激戦区すぎるけど

    by 60.99.51.122 匿名 €2022年4月12日 6:32:49 PM

  • 悟空&ピッコロの価値上がったな。持っててよかった

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月12日 6:32:19 PM

  • 無凸だと行動前20万しか無いのかよ
    全ガあってもペラペラすぎる

    by 219.100.180.217 匿名 €2022年4月12日 6:27 PM

    7周年でもそれくらいやぞ

    by 1.75.239.243 匿名 €2022年4月12日 6:31:57 PM

  • イベントで先に使われてたからって文句言うやつは何なの?

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年4月12日 6:31:38 PM

  • フルプランシェムズいよー
    できる気がしない

    by 49.98.8.231 匿名 €2022年4月12日 6:31:00 PM

  • 知属性悟空&ピッコロと一緒に使いたいのでコンビネーションのall170%リーダー実装はよ

    by 153.167.210.7 匿名 €2022年4月12日 6:30:53 PM

  • バカヤロー超えてる?

    by 153.194.96.0 匿名 €2022年4月12日 6:30:45 PM

  • はぁー規制とかいうゴミのせいでゴミになったなあ。
    何が規制だよ。毒親4。俺のお母さん見習え

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月12日 6:30:29 PM

  • なんで変身後のピッコロ、張り手してんの
    横綱かなにか?

    by 133.203.194.128 匿名 €2022年4月12日 6:30:16 PM

  • ピッコロ単体にして悟空いる時ユニット必殺とアクティブ魔貫光でよかったんじゃね

    by 123.222.133.156 匿名 €2022年4月12日 6:29:55 PM

  • 持ってる要素は最高なのに、色々噛み合ってなさ過ぎる。

    by 126.233.246.113 匿名 €2022年4月12日 6:29:17 PM

  • ゴールデンウィーク終わったら
    ピッコロ&クリリン/幼年悟飯をフェス限で出してくれよ

    by 126.245.186.183 匿名 €2022年4月12日 6:28:31 PM

  • アクティブが既存演出にボイス付けただけ
    アニメ死んで交代(消える)する悟空
    交代後演出が悟空部分消しただけ
    貧弱カテゴリ
    相変わらず使わせる気のないリーダースキル補正

    うーんこの

    by 49.98.174.197 匿名 €2022年4月12日 6:28:13 PM

  • 無凸だと行動前20万しか無いのかよ
    全ガあってもペラペラすぎる

    by 219.100.180.217 匿名 €2022年4月12日 6:27 PM

    全ガあってもペラペラ?何言ってるんだ

    by 180.39.11.112 匿名 €2022年4月12日 6:28:12 PM

  • リンクゴミ
    カテゴリゴミ
    HP50パー以下だと紙装甲

    9.5あたりがいいとこか?

    by 123.48.208.94 匿名 €2022年4月12日 6:27:52 PM

  • by 14.8.19.66 匿名 €2022年4月12日 6:24 PM

    悟飯は服で隠れてるけどピッコロは血も出てたし生々しいんだろうな

    by 221.133.121.140 匿名 €2022年4月12日 6:27:08 PM

  • 無凸だと行動前20万しか無いのかよ
    全ガあってもペラペラすぎる

    by 219.100.180.217 匿名 €2022年4月12日 6:27:06 PM

  • ピッコロばかりリンク不遇なので、「融合前」「ネイル融合」「神と融合」「神の後見人」くらい分けてくれ
    なんで「分身」の方を分けとんねん

    by 106.146.16.198 匿名 €2022年4月12日 6:26:31 PM

  • まぁ7周年にカテゴリ汎用性を削いだ感じか
    そこそこ強そう

    by 1.75.239.243 匿名 €2022年4月12日 6:26:18 PM

  • 交代前後で必殺追加効果逆じゃ無いのかこれ

    by 175.177.45.187 匿名 €2022年4月12日 6:26:02 PM

  • 欲しいから今年中にサイヤ人編またはコンビネーション200%リーダー出してくれー

    by 126.152.17.154 匿名 €2022年4月12日 6:25:17 PM

  • バトロならほぼずっと全属性ガード状態でトドメにアクティブ
    レッドゾーンや長期戦ならさっさとアクティブで交代して通常必殺技でDEF上げるっていう使い方になるんかな

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年4月12日 6:24:57 PM

  • 交代前が無難に強いパターンか
    カテゴリとリンクはお察しだが

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年4月12日 6:24:37 PM

  • 遅延じゃなくてアクションブレイクじゃないの?

    by 217.178.129.88 匿名 €2022年4月12日 6:24:24 PM

  • これ遅延じゃなくてアクションブレイクじゃないの?

    by 217.178.73.192 匿名 €2022年4月12日 6:24:15 PM

  • 悟空が殺されてピッコロに交代の予想当たった

    by 49.98.40.199 匿名 €2022年4月12日 6:24:14 PM

  • 未来悟飯は隻腕なのになんでピッコロの左腕はあるの?これもうナメック星人差別だろ

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年4月12日 6:24:03 PM

  • なんでいまだに150%という貧弱補正出し続けてん

    by 175.41.99.224 匿名 €2022年4月12日 6:24:03 PM

  • また孫悟空&ピッコロ?去年出たでしょ

    by 14.11.147.33 匿名 €2022年4月12日 6:23:57 PM

  • 何もかも手抜きのクソLR、引く人おるん?

    by 106.130.195.78 匿名 €2022年4月12日 6:23:37 PM

  • またサイヤ人が殺されるアクティブが増えたw

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年4月12日 6:23:22 PM

  • なんで腕あるの?ラディッツ戦で気を貯めてた時は腕無かったのに

    つまりこのカードはドッカンのオリジナルシーンって事になるからサイヤ人編カテゴリがあるのはおかしいよね

    外せよ

    by 49.129.241.126 匿名 €2022年4月12日 6:23:12 PM

  • アクティブが今流行りの遅延か

    欲しい

    by 126.255.207.57 匿名 €2022年4月12日 6:22:28 PM

  • 色々噛み合ってないんだよこいつ…

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年4月12日 6:22:20 PM

  • カテゴリ緩和して

    by 123.48.163.149 匿名 €2022年4月12日 6:21:26 PM

  • ピッコロ祭り

    by 126.167.52.127 匿名 €2022年4月12日 6:21:23 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム