数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

10周年のユーザーアンケートが実施中!

time 2025/03/19

10周年のユーザーアンケートが実施中!

周年記念後恒例の『ユーザーアンケート』ですが、この10周年記念CPでも同様に開催されています。

例年のアンケートと比べると内容が大分ざっくりしている印象でもありますが、今後のドッカンバトルの展開にも影響して来るだろうし、『龍石7個』という実利もあるのでしっかり答えておきたいです。

注目すべき内容についてまとめておきます。

 


☆エラー&期間延長

アンケートが一時エラーで停止していた影響で、回答期間が『3/31(月) 11:59』まで延長されました。まだ回答していない人はやっておきましょう。

 


☆10周年の感想について

今回のアンケートの大部分は『10周年記念CPについて』の感想なので、これについては素直に答えてあげれば良いでしょう。

ただ今回の10周年は『目玉キャラが6体に増えたこと』『極限・超極限が大量に実装されたこと』『キャラパネルでおおよそのキャラ実装を予告したこと』などなど、10周年ならではの施策を大量に用意していたのでてっきりそれらについての細かいフィードバックを求めて来ると思いきや、そういう設問は思ったより少なく…。

ドッカンクロニクルごとき(失礼)に設問丸々1個用意するくらいならもっと他のガシャ・イベント・企画について個別に聞くことあるくね?感もありますが、まあその辺の反響については聞かんでも分かっとる!くらいのものなのかもしれません。

それはともかく、今後に活きるフィードバックになると思うので素直に答えておきましょう。

 


☆『ドラゴンボールDAIMA』について

10周年以外に関わる内容として、『ドラゴンボールDAIMA』についての設問が用意されています。

既にドッカンバトルは年末Wフェス、10周年EX弾フェスで2度の連動ガシャを開催しているし、その先のスケジュールも組まれているでしょうが、『更にその先』でどれだけ擦るかに今回のアンケートが影響して来るかもしれません。

 


以上です。

今回のアンケートは『アレは聞かないのにソレは聞くのか…』みたいな設問が多い印象ですが、最後には自由回答の設問も用意されているので一番言いたいことはそこで言っておけば良いでしょう。

そういう意味ではいつものアンケートより面白みも無い感じですが、今後の展開に影響して来るだろうし、回答するだけで『龍石7個』も貰えるし、しっかり答えておきましょう。

回答期限は延長されて『3/31(月) 11:59』までです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • イベ産スキル玉確定ドロップにして欲しい…、というか特定スキル玉だけ落ち無さすぎる。

    by 153.170.141.166 匿名 €2025年3月25日 11:22:16 AM

  • アンケ再実施されたらアンケート期間中のこの回答出来ない件についても物申すわ

    by 150.91.161.247 匿名 €2025年3月25日 7:01:25 AM

  • アンケートさすがに延長するよな?
    早い者勝ちだけは許さんぞ

    by 222.10.235.238 匿名 €2025年3月25日 3:23:30 AM

  • アンケート明日までなのに未だに停止中。
    うーん。

    by 222.14.20.150 匿名 €2025年3月24日 4:35:21 PM

  • バトルフェスティバル普通に面白かったけどな、ヒロインバトルも脳死でやってて勝てるようなイベントじゃなかったから面白かったわ

    by 106.155.28.72 匿名 €2025年3月21日 10:11:36 AM

    まぁ最新のキャラほぼ必須だったのはちょっとどうかなとは思ったけど、普段の脳タヒバトルじゃ味わえない快感があって楽しかった。

    by 106.146.59.206 匿名 €2025年3月23日 11:50:12 AM

  • ユーザーアンケートお知らせにリンクないんですけどどこにありますか?

    by 60.120.207.236 匿名 €2025年3月22日 11:09:53 PM

  • ワイも同じで龍石反映されてなかった

    by 49.98.160.229 匿名 €2025年3月22日 1:50:44 PM

  • こうなって7個龍石貰えない場合はどうしたらいいんですか?

    by 36.240.136.232 匿名 €2025年3月21日 4:45:42 PM

  • ・少し大変であっても龍石を無限回収できるステージの追加

    働いて課金したほうが効率いいぞ

    by 147.161.199.108 匿名 €2025年3月21日 3:05:42 PM

  • ドラえもんコラボして欲しい

    by 183.177.245.94 匿名 €2025年3月21日 2:38:55 PM

  • 楽しんだ者勝ち、200

    by 125.195.34.141 匿名 €2025年3月21日 12:33:53 PM

  • 俺もその2イベント同意見。普通にどころか相当面白かったわ。
    バトルフェスはクリア安定させようと繰り返しやってる。

    by 219.104.165.172 匿名 €2025年3月21日 10:42:17 AM

  • バトルフェスティバル普通に面白かったけどな、ヒロインバトルも脳死でやってて勝てるようなイベントじゃなかったから面白かったわ

    by 106.155.28.72 匿名 €2025年3月21日 10:11:36 AM

  • バトルフェステバルは
    2度と実装するな
    クソ運営!と書きました

    by 49.109.10.216 匿名 €2025年3月21日 8:39:41 AM

  • 金スキル玉をもっと探しやすくして欲しい
    って書くの忘れてた

    by 124.159.35.75 匿名 €2025年3月21日 6:34:33 AM

  • これだけ石配ってもらって
    目玉キャラも配布してもらって
    まさか運営に文句ほざくヤツはおらんよな?
    10周年は最高でした以外の言葉はいらんって分かるよな?
    お前ら調子に乗るのだけはやめといた方がええぞ。お?

    by 219.104.168.28 匿名 €2025年3月20日 8:11:37 PM

  • ドジャースコラボを企画の上、LR大谷はよって書いといた

    by 133.106.36.56 匿名 €2025年3月20日 3:11:58 PM

  • アンケートなら、毎回書いては無視され続けているんだが、
    LR人造人間17号&18に
    人造人間リンク付けてくれ
    ってそんなに変な要求かな?大多数が疑問持ってると思うんだけど。
    人造人間で人造人間リンクないのこいつだけじゃない?

    by 49.109.129.57 匿名 €2025年3月20日 2:52:13 PM

  • コラボやるならジョジョかガンダム、ドラゴンクエストやクロノトリガーが良いかなぁ。

    by 49.109.129.57 匿名 €2025年3月20日 2:48:55 PM

  • アラレちゃんは原作にも登場してたから良いけど
    明らか他作品のコラボは本当にいらない

    まぁあくまで個人的にはの話だけど

    by 202.91.211.246 匿名 €2025年3月20日 1:58:16 PM
    他にもネコマジンとかサンドランドとかならいいよね

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年3月20日 2:34:55 PM

  • アラレちゃんは原作にも登場してたから良いけど
    明らか他作品のコラボは本当にいらない

    まぁあくまで個人的にはの話だけど

    by 202.91.211.246 匿名 €2025年3月20日 1:58:16 PM

  • もう一回くらいアラレちゃんコラボはやってもいいと思う

    by 153.134.73.10 匿名 €2025年3月20日 1:50:15 PM

  • コラボは絶対いらない

    by 202.91.211.246 匿名 €2025年3月20日 1:47:00 PM

  • 何度もいうがコラボやれと書いておけよ

    by 61.25.141.173 匿名 €2025年3月20日 1:44:06 PM

  • お前らドッカンテーブル行きが怖いからってここに書くのやめろwwwwww

    by 133.106.52.14 匿名 €2025年3月20日 1:33:33 PM

  • (8/8)
    総じて申し上げますと、周年としての満足度は過去に劣らないものではあったと思いますが、その他UI等を含めると、某数字で〇るドッカンバトルや某神〇ロさんの動画のコメント欄等でもっとユーザーの声を聞いて欲しいと思います。まずはご自身で開催なさったアンケートの答えを全力で1文字も見落とさずに読みましょう。

    by 103.250.94.12 匿名 €2025年3月20日 12:27:18 PM

  • (7/8)
    ・カテゴリ検索の200%リーダーへの対応
    ・ラベル数の追加
    ・少し大変であっても龍石を無限回収できるステージの追加
    ・1度のキャンペーンに実装される高難易度イベントの種類の増加
    ・目玉キャラ配布を絶対にやめてほしい
    ・極限キャラの強化
    ・超極限対象キャラクターの幅を広げる
    ・ウィークエンドガシャの定期開催

    by 103.250.94.12 匿名 €2025年3月20日 12:26:50 PM

  • AI先輩あざっす

    by 133.106.208.133 匿名 €2025年3月20日 12:26:35 PM

  • (6/8)
    ・選択キャラの専用スキル玉のみの表示
    ・リアルタイムのdef値表示
    ・パッシブスキルの文量の短化
    ・必殺演出4倍速の実装
    ・大猿時の敵の攻撃モーション削除
    ・大乱戦の選択方法改善(または事前選択の方式を辞め、全ての所持キャラの中から同キャラ使用不可で合計110体までを選択できるようにしてほしい)
    ・友情ガシャの100連実装
    ・ガチャ時のSSR以外のスキップ機能の追加
    ・イベントのスクロールバー実装
    ・敵のATK、DEFの可視化

    by 103.250.94.12 匿名 €2025年3月20日 12:26:28 PM

  • (5/8)
    ・魔人ブウ編のアルティメット悟飯、GTHEROの孫悟空の全形態に師弟の絆カテゴリの追加、その他過去キャラのカテゴリやリンクスキル、パッシブスキルの定期的なミスチェック
    ・リンクスキルカスタム機能の実装(キャラやパーティによってATKを重視したり、気力を重視したりできるので、戦術の幅が広がる)
    ・ステッカーにおける、未装着キャラの検索機能追加
    ・リーダースキル検索機能の実装

    by 103.250.94.12 匿名 €2025年3月20日 12:25:58 PM

  • (4/8)
    (エンドコンテンツの有用化によるやり込み勢の人気を集める)
    ・ランク上限解放
    ・戦闘力ボーナスの上限解放
    ・新春フェスでのコイン交換の実装
    ・EXスキル玉装着キャラの検索機能実装
    ・特定キャラ専用スキル玉の検索機能実装
    ・autoボタンが小さいので大きくする
    ・同名リンク解禁(10周年キラベジが同じ位の強さの6周年キラベジと同名のため、新キャラを引く気が失せた人が多数いるため)

    by 103.250.94.12 匿名 €2025年3月20日 12:24:16 PM

  • (3/8)
    ・天下一cpuの行動停止
    ・天下一、極限Zエリアの完全オート実装
    ・メモリーフィルムの上限を9999にして欲しい
    ・友情ガチャスキップ&ノーマルレアキャラの自動売却
    ・復活演出、パッシブ演出、大猿関係演出のスキップ追加
    ・10回以上クリアしているステージのオート4倍速追加
    ・極限Zバトルの龍石報酬のレベル上限を30より上にする、または100レベル、500レベル、777レベル、999レベルなど一定のレベルで豪華な報酬を用意する

    by 103.250.94.12 匿名 €2025年3月20日 12:23:25 PM

  • (2/8)
    ・ベジットや7周年極限、GTコンビ極限の実装により10億を超えるキャラも増えたので、そろそろ全ての値を1桁下げないと、20数億のオーバーフローを超えるキャラが続出してしまうと思う。1年前の9周年ブロリーで無限上昇を積みまくりアイテムで超えてる方もいたため。
    ・リーダースキルのインフレはとても微量なのにパッシブスキルのインフレがやばすぎる件
    ・行動後defをatk値の下に都度表示してほしい
    ・初期配置の選択化

    by 103.250.94.12 匿名 €2025年3月20日 12:22:27 PM

  • (1/8)
    皆さんのコメントと僕の意見をもとに約1500字書きました
    以下のものを自由解答欄のテンプレ化してもらっても構いませんし、皆さんの意見を付け加えてより良いテンプレを作ってくださるとなお有難いです。

    ・ガチャ演出スキップ追加
    ・フレンドの自動選択機能に、リーダースキルが適切に反映されない件
    例えばこのパーティにはこのキャラ、など選択できると良いと思う(優先順位などが付けられるとなお良いと思う)

    by 103.250.94.12 匿名 €2025年3月20日 12:21:49 PM

  • バトルスペクタクルの「超戦士集結編」
    10周年が終わったのに未だに通常BGMに切り替わらず、アニメ主題歌のままなのは何故?
    ベジットとゴジータの超激戦もアニメ主題歌のままだし

    by 60.137.52.188 匿名 €2025年3月20日 10:47:09 AM

  • 58.190.160.47
    自動選択キャラにもフィルターかかるようにしてほしいな
    ヒーローズで高速周回したいのに毎回選び直さないといけないから手間がかかる

    by 101.203.6.102 匿名 €2025年3月20日 9:49:12 AM

  • ガチャ演出スキップ追加してくんねかな?
    新キャラ出る度に2凸まで引くんだけどだるいわ

    by 172.225.122.254 匿名 €2025年3月20日 9:38:52 AM

  • もう慣れちゃってアレだけどフレンドの自動選択機能終わってるから文句言っといた

    by 58.190.160.47 匿名 €2025年3月20日 9:03:06 AM

  • 10周年で好きなキャラ配られた以上ベジット未所持なんてそうそうおらんやろうし、誰が人権とかどうとかクソほどどうでもいい

    by 153.221.151.83 匿名 €2025年3月20日 8:59:13 AM

  • 1周年ゴジータが人権扱いされてたのは全ステージ制覇出来て且つ全キャラ当時の最高倍率で率いることが出来たからな
    今はベジットがどれだけ強かろうが力の属性バトロとかピチギャル6体縛りミッションとかクリア出来ないし全てのキャラ率いられる訳でもない
    管理人が1周年ゴジータだけを人権とみなしているのはそういう所だと思う

    by 104.28.99.201 匿名 €2025年3月20日 8:12:27 AM

  • 8周年極限は元気玉で100億超えかな

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月20日 7:13:23 AM

  • 11宇宙とかいうガシャ引く気もコイン交換する気も起きないカテゴリミッションをクリアさせてくれたことには感謝してる

    by 36.255.206.73 匿名 €2025年3月20日 6:57:05 AM

  • 高難易度の4体、 5体縛りも本当滑稽だわ
    ベジット使ってくださいね、てことだもんな
    まあある意味優しいか
    あんなの6体縛りにすればいいじゃん
    そうなるとオレはたぶん現状クリアできんが構わないけどな
    ガチャ引いたやつの特権だし

    by 172.225.52.187 匿名 €2025年3月20日 6:33:21 AM

  • 全ガダメカ追撃必殺会心(百歩譲って抜群)はもうもってて当たり前ないと微妙みたいな感じになっちゃってるからな、そりゃ似たような性能ばっかになるよ
    次はサポートが持ってて当たり前になりそう、既に増えてきてるし

    by 133.106.36.140 匿名 €2025年3月20日 6:00:43 AM

  • 会心出すのかつええ
    から会心ぐらい出せよに変わった

    by 126.179.230.194 匿名 €2025年3月20日 5:33:08 AM

  • これからは超ベジットみたいに1キャラだけ過剰に優遇路線にしてインフレ抑えるつもりなのかな

    by 126.182.9.112 匿名 €2025年3月20日 5:31:40 AM

  • 9周年でいきなり敵必殺360万にしてビーストがそれをノーダメで抑えたのが全ての始まり。たった1年で360万→2400万とか頭がおかしいとか思えない。おかげでジレンとかゴテンクスとか限界性能の奴らが出てきてしまう始末だし。
    これまで演出面でネタ切れの心配されてたけど、今では性能面でドッカンの終わりが近づいてきてると思ってる。

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年3月20日 5:03:37 AM

  • 今実数値だけで1000万耐久して下さいってなったら10000%なんて馬鹿みたいな補正かけなきゃ行けないし全ガと軽減で見た目の数値のインフレは抑えてるんだな

    セルマックス(アクティブ有り)以上のDEF補正って誰かいたっけ?

    by 49.105.83.177 匿名 €2025年3月20日 4:31:05 AM

  • by 180.60.52.135 匿名 €2025年3月20日 3:16:14 AM

    攻撃面も強化の仕方が馬鹿みたいに追撃させるだけだからテンポ酷いことになってるし割とどうしょうもなくなってきてる

    by 133.106.181.13 匿名 €2025年3月20日 4:20:29 AM

  • ビーストはいいけどベジットは敵体力が攻守共にベジットありきになったからつまらないよね、なろうみたいなのが好きなら別だけど

    by 118.159.30.78 匿名 €2025年3月20日 4:15:27 AM

  • 126.28.207.225
    それまでAttack+3000って実数値だけだったのが一気にAttack/Defense70%アップなんてインフレさせたのが何もかもの始まり

    by 153.246.160.45 匿名 €2025年3月20日 3:51:22 AM

  • そもそも敵火力に対して味方のHPが低すぎる問題があるせいで軽減とガードだらけになってる面もある

    by 49.97.25.26 匿名 €2025年3月20日 3:35:40 AM

  • 最近の新キャラとか極限は全ガ軽減のバーゲンセールでどれも似たような性能になって面白みがないわ
    そもそも全ガ軽減以外の防御スキル無いのが問題だとは思うが

    by 180.60.52.135 匿名 €2025年3月20日 3:16:14 AM

  • 1周年ゴジータ実装時は確かに人権だったけど7月に速ベジット実装されて70%リーダー時代になったから人権期間は短かった

    by 126.28.207.225 匿名 €2025年3月20日 2:40:34 AM

  • 1周年ゴジータの時期は防御が重視されない時代だったから単純比較しにくいんだよな
    気絶やらのデバフも基本的に通る環境だったし

    by 133.207.35.64 匿名 €2025年3月20日 2:17:38 AM

  • ↓馬鹿エアプが過ぎるwww

    by 180.12.84.138 匿名 €2025年3月20日 2:08:34 AM

  • オレコロは寿命こそクソ長かったけど必須、環境破壊感は全然なかったな
    セルマックスで悪さする分にはフレンドで十分だったし23年は色んな強チームが立ち並んでたし

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年3月20日 1:53:20 AM

  • 後は3yベジットは入れてほしいか

    by 217.178.205.251 匿名 €2025年3月20日 1:33:07 AM

  • 1周年ゴジータは話題出るたびに、当時の人権!今だったらリーダースキル〇〇!とか言って持ち上げてるのが湧いてるイメージあるわ

    by 64.145.90.125 匿名 €2025年3月20日 1:30:05 AM

  • 力ゴジータのところをブルー将軍に置き換えたらいい感じやね

    by 217.178.205.251 匿名 €2025年3月20日 1:28:33 AM

  • オレコロの乳首に一応いる1周年ゴジータって普通に過大評価だよな?
    超激戦が高難易度だった頃の環境キャラとかインフレ重ねてから生まれたキャラ達とじゃ格が違いすぎるわw
    カリケルならまだわかるけどもあいつもバグ混じりだし

    by 172.225.122.101 匿名 €2025年3月20日 1:15:03 AM

  • 鉄器ベジットと対にしてゴジータのこと鈍器って呼んでる奴いて笑った

    by 126.153.230.40 匿名 €2025年3月20日 1:00:37 AM

  • 周年キャラは1体ぐらい1年間最強でいて欲しい派だからベジットの性能はあれでいいと思ってる

    高難度もベジット前提なんて言われる事もあるけど実際はいなくても勝てるし

    by 1.73.149.47 匿名 €2025年3月20日 1:00:21 AM

  • ベジットは明らかに意図的やろ。アタック無限上昇、激烈反撃、タゲ集とかいう超ベジットについたらやばいよねって言われてたやつ全部盛りやぞ。

    by 160.249.12.42 匿名 €2025年3月20日 12:56:34 AM

  • ていうか200%も煮詰まってきてイツメン編成するだけの環境を解消して欲しかったから200%では戦うの厳しくした上で狭い範囲のリーダースキルを出してほしかった いきなり超超力、合融戦士、AUは範囲が広すぎる
    これだと結局9.9以下のキャラは使い途ありませんよ、っていうの解消出来なくなるだろうな

    by 217.178.205.251 匿名 €2025年3月20日 12:55:54 AM

  • 環境破壊キャラ

    by 211.7.104.49 匿名 €2025年3月20日 12:55:36 AM

  • インフレ恐れるならリダスキはインフレさせてパッシブはブロリーやビーストと変わらん程度にすればよかったのにお手軽超絶ぶっ壊れ火力のベジット実装だからなあ…

    by 133.207.35.64 匿名 €2025年3月20日 12:44:00 AM

  • 神引き

    by 39.2.252.108 匿名 €2025年3月20日 12:40:35 AM

  • リーダースキルのインフレ起こしてドカバト史上最高難易度実装したのに普通に200%サンドでも勝てるしXでは自前リーダー神様にしてクリアしてる人おったし真に恐れるべきはベジットだったな

    by 211.7.104.49 匿名 €2025年3月20日 12:24:28 AM

  • てか「10周年year」てなんか表現として気持ち悪いしダサいな。言いたいことは分かるが。

    by 126.196.179.5 匿名 €2025年3月20日 12:24:11 AM

  • リーダースキルのインフレは恐れるくせに最強ベジット爆誕させる謎調整

    by 133.106.148.144 匿名 €2025年3月19日 11:55:33 PM
    そこがドカバト運営もといアカツキの異常なところやで
    え、そっち強くすんの!?(逆も然り)
    え、そんなミスする!?(“鉄器”表記とか)
    結構多いぜ

    by 138.64.202.177 匿名 €2025年3月19日 11:59:53 PM

  • リーダースキルのインフレは恐れるくせに最強ベジット爆誕させる謎調整

    by 133.106.148.144 匿名 €2025年3月19日 11:55:33 PM

  • いきなり50%も倍率上がるの怖いから40%サポートで妥協したんやろ(適当)

    by 126.153.230.40 匿名 €2025年3月19日 11:47:38 PM

  • 10周年year登場キャラ予想してみた

    by 92.202.178.177 匿名 €2025年3月19日 11:46:47 PM

  • まあ10周年のリダスキが微増過ぎたわ
    最低でもALL250%、個人的には300%UPを期待してた
    その分カテゴリ範囲を狭くする形でバランス取ってな

    by 217.178.205.251 匿名 €2025年3月19日 11:44:05 PM

  • このゲームHPが80万から90万になったところでなんの意味もないから実質リーダースキル200から220になっただけ、極限で210にしたらほぼ差なくなるだろ

    by 133.106.148.144 匿名 €2025年3月19日 11:40:49 PM

  • いうてHP50、ATK20、DEF20上がってるから合計90やろ?
    210%リーダーに変えても60も差があるからいいじゃないか!なあ!

    by 61.205.106.228 匿名 €2025年3月19日 11:28:17 PM

  • キャラ売却まとめて売れるようにして。ついでにガチャ結果一覧表示もいつの時代のアプリなんだよくだらん演出凝るより前に使いやすくしろよ。EXスキル玉検索機能も追加して万が一実装したら評価めちゃ上がると思う

    by 1.0.95.121 匿名 €2025年3月19日 11:24:37 PM

  • 10周年のリダスキのインフレも微量だし別に妥当だろ
    普通に本体性能が高いからリダフレで使うのもアリだし4周年極限と似たようなリーダー評価じゃないか
    気力+1生えます笑はクソすぎて逆に笑えたけど

    by 106.146.85.157 匿名 €2025年3月19日 11:23:48 PM

  • 極限で一番酷かったのはやっぱ7周年やな
    リダスキ200のままて
    案の定7周年の巻き添えくらって最強悟空も200のままやったし
    7周年大戦犯すぎる

    by 61.205.106.228 匿名 €2025年3月19日 11:12:47 PM

  • カテゴリ不足してるの伝えてもナメック星編ピッコロの復活戦士とか、摩訶不思議桃白白の劇場版ボスとか、ザコキャラしか追加してくれないよな
    力ベジットに復活戦士付けてってずっと言ってるのにずっとスルーやわ
    もう諦めて今回はそれ送ってない

    by 61.205.106.228 匿名 €2025年3月19日 11:10:53 PM

  • お前らの希望コピペして送っておいたよ

    by 110.66.136.28 匿名 €2025年3月19日 11:04:22 PM

  • 貫け悟空覚醒前イラストかっけぇよな。もちろん覚醒後もかっこいい

    by 210.155.228.142 匿名 €2025年3月19日 10:04:03 PM
    覚醒前も覚醒後もかっこいいのは珍しいよな
    大体どっちかは微妙なのに

    by 106.185.158.42 匿名 €2025年3月19日 11:04:03 PM

  • これから鉄器、ゴジータみたいに必殺技一つにするのほんまやめて欲しい

    by 126.153.230.40 匿名 €2025年3月19日 11:03:44 PM

  • ・行動後defをatk値の下に都度表示して欲しい
    ・初期配置の選択化
    ・天下一cpuの行動停止
    ・メモリーフィルムの上限撤廃
    ・友情ガチャスキップ&ノーマルレアキャラの自動売却
    ・フレンドキャラの固定化

    by 133.106.40.142 匿名 €2025年3月19日 10:47:56 PM

  • 肉あ⭕️く先生更新はよ

    by 60.122.217.27 匿名 €2025年3月19日 10:46:23 PM

  • お前がなんとかしろ他力本願すな

    by 49.98.38.250 匿名 €2025年3月19日 10:44:05 PM

  • コロナ予備費12兆円、使途9割追えず
    お前らこんなの許していいの?今こそ立ち上がれ国民よ

    by 153.239.209.0 匿名 €2025年3月19日 10:32:46 PM

  • 答えてくれ人達さんきゅー
    とりあえず天下一までは宇宙樹置いて、天下一始まったらマジュニア置くわ

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年3月19日 10:32:23 PM

  • ベジット2凸
    ゴジータ2凸
    4悟空2凸
    宇宙樹3凸
    マジュニア2凸
    どれフレ枠に置いたら1番ありがたがられる?全員リンクマで潜在もスキル玉も理想だと思う

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年3月19日 9:59:32 PM

    宇宙樹、なぜなら彼は絶滅危惧種だから

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年3月19日 10:30:13 PM

  • ベジット2凸
    ゴジータ2凸
    4悟空2凸
    宇宙樹3凸
    マジュニア2凸
    どれフレ枠に置いたら1番ありがたがられる?全員リンクマで潜在もスキル玉も理想だと思う

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年3月19日 9:59:32 PM

    マジュニア置いとけ。天下一もあるからな。

    by 126.196.179.5 匿名 €2025年3月19日 10:08:48 PM

  • 付かなそうってかSRのダイマ大人ゴクベジには求めし者付いてないからな
    まあ3や4になっても付かんでしょう

    by 133.155.82.197 匿名 €2025年3月19日 10:07:59 PM

  • 隆介「レイちゃんを配信中に脳イキさせたい」

    by 104.28.99.214 匿名 €2025年3月19日 10:07:45 PM

  • つらぬけの時のお供もそろそろ極限来そうというか来るべき時期のキャラだよな
    どっちも実装時だと一芸に秀でてて良い性能してたから短期戦の火力だけでも今水準になって欲しいな

    by 106.146.85.157 匿名 €2025年3月19日 10:06:15 PM

  • by 133.204.164.128 匿名 €2025年3月19日 9:59:32 PM
    上3つはどうせ虹で大量に出てくるから、普段は宇宙樹で天下一の時だけマジュニアに変えたらいいと思う

    by 133.149.88.17 匿名 €2025年3月19日 10:04:23 PM

  • 個人的にLR界王拳悟空極限が一番酷かった

    by 222.148.60.9 匿名 €2025年3月19日 10:04:04 PM

  • 貫け悟空覚醒前イラストかっけぇよな。もちろん覚醒後もかっこいい

    by 210.155.228.142 匿名 €2025年3月19日 10:04:03 PM

  • 結局、キャラ配布しても終わってみればたいしたことない周年だったんだよな
    キャラ配布で掌返してたキッズ共ももう他のゲーム行っておらんやろ

    by 27.142.106.37 匿名 €2025年3月19日 10:01:57 PM

  • ベジット2凸
    ゴジータ2凸
    4悟空2凸
    宇宙樹3凸
    マジュニア2凸
    どれフレ枠に置いたら1番ありがたがられる?全員リンクマで潜在もスキル玉も理想だと思う

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年3月19日 9:59:32 PM

  • 少年編はこの時がピークだった

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月19日 9:54:00 PM

    昔のガシャバナー凝ってて好き

    by 1.73.27.110 CCGの死神 €2025年3月19日 9:56:58 PM

  • 少年編はこの時がピークだった

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月19日 9:54:00 PM

  • 大人に戻ったらドラゴンボール求める理由ねえしな

    by 101.128.206.110 匿名 €2025年3月19日 9:53:45 PM

  • ふと思ったけど大人ダイマ悟空って「ドラゴンボールを求めし者」つかなさそうだよな
    つけてくれるなら少年悟空引く価値あるんだが

    by 60.119.89.204 匿名 €2025年3月19日 9:50:08 PM

  • 今年は時系列順に追っていくだろうから
    少年編1番好きなら厚めに引いても良いかもな
    次サイヤ人編とかやろ

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月19日 9:38:12 PM

  • 10連でツモってちゅまんw

    …でこいつは無凸で大丈夫でありますか?
    厳しいなら2凸目指して追いたいです

    by 49.97.27.54 匿名 €2025年3月19日 9:16:06 PM

    無凸でも全然大丈夫だけど
    無限上昇キャラで凸の恩恵が馬鹿でかいから狙うのあり

    by 104.28.99.158 匿名 €2025年3月19日 9:35:28 PM

  • 運営の文句は俺に言え!

    by 118.16.37.168 匿名 €2025年3月19日 9:28:06 PM

  • 新規URでイキってるおじさんカワイイ w

    とりあえず、ランキングTOP10に入ってから言おうねwww

    ゴテンクスに負けれるとか恥ずかしいです

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月19日 9:22:58 PM

  • 今見ても呪術廻戦0おもしれーな
    そりゃダイマ見てもワクワクしねーわけだわ

    by 49.98.38.250 匿名 €2025年3月19日 9:21:44 PM

  • よくそんな熱意持って書けるなw
    数多すぎて流し読みやろ

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月19日 9:16:45 PM

  • 10連でツモってちゅまんw

    …でこいつは無凸で大丈夫でありますか?
    厳しいなら2凸目指して追いたいです

    by 49.97.27.54 匿名 €2025年3月19日 9:16:06 PM

  • ちゃんと運営に対する不満を5000文字分埋め尽くせ

    by 133.106.148.137 匿名 €2025年3月19日 9:12:20 PM

  • 速の悟飯2の変身条件をめちゃくちゃ簡単にして欲しい。

    by 49.109.147.70 匿名 €2025年3月19日 9:10:48 PM

  • 復活演出スキップできない意味がわからない
    あと所持キャラの演出見れるライブラリーみたいの実装して欲しいとか色々書いたわ

    by 119.18.160.80 匿名 €2025年3月19日 9:03:35 PM

  • 極限レベル777で虹称号くれ
    999で石7個

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年3月19日 8:37:10 PM

  • 極限999到達で石1000個くらい配れ

    by 217.178.129.157 匿名 €2025年3月19日 8:35:31 PM

  • んなことよりこいつ引いとけよ
    ガチでな

    by 49.109.25.135 匿名 €2025年3月19日 8:35:09 PM

  • 極限バトル999到達の報酬を豪華にする。これはいいねモチベも湧くし

    by 175.177.6.51 匿名 €2025年3月19日 8:32:49 PM

  • 高難易度勝てない系乞食です。

    by 221.121.245.26 なめこさん €2025年3月19日 8:29:32 PM

  • ドッカン運営はお松とげっぴーで切り盛りしてる老舗だよ

    by 1.73.26.99 匿名 €2025年3月19日 8:28:38 PM

  • 無知すぎるだろ

    by 126.233.83.205 匿名 €2025年3月19日 8:23:10 PM

  • 終わったことをとやかく言うのもあれなんで、とりあえずこれだけ書いておいた

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年3月19日 8:22:59 PM

  • ・ランク上限解放
    ・戦闘力ボーナスの上限解放
    ・自前のフレンド選択機能実装
    ・R、Nキャラの一括売却
    ・新春フェスでのコイン交換の実装
    ・EXスキル玉装着キャラの検索機能実装
    ・autoボタンが小さいので大きくする
    ・極限Zバトル999到達の報酬実装(エンドコンテンツを充実させる目的)
    ・同名リンク解禁(10周年キラベジが同じ位の強さの6周年キラベジと同名のため、新キャラを引く気が失せたため)
    ・魔人ブウ編のアルティメット悟飯、GTHEROの孫悟空の全形態に師弟の絆カテゴリの追加
    ・パッシブでの登場時変身キャラ、大猿解除時の演出の自動スキップ機能追加
    ・リンクスキルカスタム機能の実装(キャラやパーティによってATKを重視したり、気力を重視したりできるので、戦術の幅が広がる)

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年3月19日 8:22:07 PM

  • 一体のキャラの中の演出でも、単純なクオリティだけじゃなくて画風とかも変わるのなんなんすか?明らかに別の人が書いたのを詰め合わせましたって感じ
    実はドッカンって演出班なんか初めから存在してなかったのか?全部外注なんか?
    お気にのクウラとかはその映画を担当したアニメーターにまた書いてもらってんの?
    演出のクオリティについては散々言われているのに改善しないってことはそう言うことなの?

    by 119.24.43.65 匿名 €2025年3月19日 8:20:13 PM

  • オレコロとかいうペチペチナメクジが持ち上げられてた時代よりは今の方がまし

    by 1.73.26.242 CCGの死神 €2025年3月19日 8:19:16 PM

  • ドッカンテーブル行き恐れて皆正直に書けなくてゲームも改善されないんだよね

    大乱戦のキャラ選択改善しろやボケナス

    by 133.106.51.62 匿名 €2025年3月19日 8:17:31 PM

  • 配布面と待機モーションは素晴らしかった
    あとはオリジナル演出の質向上も称賛したいところだったけど、超ベジットの原作及び他ゲー再現ほぼ0という事実で受けたダメージ引き摺ってアンケではマイナス寄りの意見を書いてしまった…
    その他の要素はまあ、うん

    by 126.234.177.109 匿名 €2025年3月19日 8:17:02 PM

  • 今回のレッドゾーンのステージ1みたいな難易度調整ダルいからって、ギミックで雑にベジット楽々編成潰してくるの流行りそう。

    by 180.16.188.98 匿名 €2025年3月19日 8:13:09 PM

  • ベジット環境過去一でつまらない
    過去キャラほとんどゴミにしたのほんと酷い

    by 104.28.83.164 匿名 €2025年3月19日 7:46:58 PM

    ほんこれ
    ゴジータが完全に調整されて不遇なのもなおさら酷い

    by 180.21.85.189 匿名 €2025年3月19日 8:11:49 PM

  • ポポのイベント常設にしろや

    by 126.196.179.5 匿名 €2025年3月19日 7:31:43 PM
    あれ常設にしたら亀仙人のデイリーイベの意義なくなりますやんw

    by 106.130.122.190 匿名 €2025年3月19日 7:34:26 PM
    アンチ乙
    亀仙人のはまれに技上げ爺落ちるから

    by 106.130.42.56 匿名 €2025年3月19日 8:10:29 PM

  • AIで文章まとめてもらおっかな

    by 1.73.27.82 匿名 €2025年3月19日 7:59:54 PM

  • 周年終わって、またスカスカが押し寄せてくる

    by 49.109.8.215 匿名 €2025年3月19日 7:50:40 PM

  • ボリュームは増やさんくていいわ
    ミネラルウォーター系列の雑にACT消費できるステージ1弾から置いといてくれたら不満は無い

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年3月19日 7:49:16 PM

  • ベジット環境過去一でつまらない
    過去キャラほとんどゴミにしたのほんと酷い

    by 104.28.83.164 匿名 €2025年3月19日 7:46:58 PM

  • 10周年記念メダルで好きなキャラ貰えたし何の文句のない周年キャンペーンやったわ
    100点満点ですわ

    by 106.146.56.165 匿名 €2025年3月19日 7:45:15 PM

  • 今年の夏の大型のラップこれだぞ

    by 123.225.45.98 匿名 €2025年3月19日 7:42:10 PM

  • ラップかよw

    by 133.106.45.111 匿名 €2025年3月19日 7:39:24 PM

  • 確かにUR極限30回怠いな
    石の配布量減らしていいから10回で終わらせてほしい

    by 104.28.83.209 匿名 €2025年3月19日 7:37:39 PM

  • コイン変換について書いといた。フェス限やLRが3枚なのは納得いかん。

    by 114.150.210.129 匿名 €2025年3月19日 7:37:00 PM

  • アンケ
    リークお漏らしされて面白く無くなったからお漏らししてる奴らのサイト全部貼り付け。
    目玉キャラセンスなさすぎ。性能ゴミ。
    ホームBGMいつも通りにしてくれ。歌うるさい。
    極限、超極限多すぎ。適当にやるならそんないらん。
    バトフェスはいいが配布がしょぼすぎて話にならん。称号とか誰得?
    イベ産どうせみんな使わんからマジいらん。演出の無駄遣いするな。
    EX弾とかなんのサプライズでもないし
    いつも通りのフェスなんで今後入りません。
    やるならとんでもねぇサプライズにしてくれ。
    とにかく君たちが毎日見てる数ドカ板に書いてる事をやればいい
    以上。って書いた。

    by 153.242.48.5 匿名 €2025年3月19日 7:34:46 PM

  • ステッカーのページ貼り終わったキャラ消して欲しいな

    by 106.130.152.29 匿名 €2025年3月19日 7:34:45 PM

  • ガマスの覚醒の酷いねターンを無くす
    極限をURも10戦までにする

    とりあえずこれくらいすぐ出来るだろ

    by 49.98.78.151 匿名 €2025年3月19日 7:34:34 PM

  • ポポのイベント常設にしろや

    by 126.196.179.5 匿名 €2025年3月19日 7:31:43 PM
    あれ常設にしたら亀仙人のデイリーイベの意義なくなりますやんw

    by 106.130.122.190 匿名 €2025年3月19日 7:34:26 PM

  • ポポのイベント常設にしろや

    by 126.196.179.5 匿名 €2025年3月19日 7:31:43 PM

  • HPインフレのせいで爽快感なくてつまらなくなった

    by 106.157.2.54 匿名 €2025年3月19日 7:30:08 PM

  • 誰かコピペして貼っ付けるから5000字の不満テンプレ書き込んでくれね?

    by 126.33.225.21 匿名 €2025年3月19日 7:29:11 PM

  • パネルにないサプライズ極限とかあったのは良いけどGTコンビ…?って感じはあった

    by 153.134.73.10 匿名 €2025年3月19日 7:28:35 PM

  • なんかアンケートの質問読むかぎり運営もドッカンが他のアプリに比べても極端にスッカンであることの自覚ありそうな感じよな

    by 49.250.190.38 匿名 €2025年3月19日 7:26:47 PM

  • 「目玉もっと強くしろ」とか「極限もっと強くしろ」とか書いたってしょーもない

    ・リーダースキル検索機能つけろ
    ・選択キャラの専用スキル玉のみ表示できるようにしろ
    ・リアルタイムのdef値表示できるようにしろ
    ・少しはパッシブ短くする努力せーや 新規が脱落すんぞ
    ・良い加減に大乱戦の選択方法改善しましょうや
    ・そろそろ初期隊列決めれるようにしても良いんじゃない?
    ・バトルアニメーション更新とかしょーもない事に労力かける暇あるなら、上記みたいな「ちょっと自分で遊べばすぐに分かる事」をまず直せや

    こういう事書いた方が意味あると思う。
    いや、どうせ読み飛ばすならあまり意味はないか

    by 153.240.222.134 匿名 €2025年3月19日 7:26:06 PM

  • 周年がゴミなのはいつものことだから別にいいんだけどパネルだけは許せない
    あれのせいで後半目玉予想、極限予想とかの楽しみが激減した

    by 1.73.26.242 CCGの死神 €2025年3月19日 7:25:13 PM

  • 運営って記念キャラにしか興味ないよね
    クロニクル、超極限か期間限定強化が通常ガチャ産にも実装されてたら懐かしい気持ちになれたんだがな

    by 60.119.89.204 匿名 €2025年3月19日 7:24:09 PM

  • 10周年は石の配布も極限も新キャラもイベントも歴代最強のお祭りだったわ

    性能云々とパネル以外は大成功だと思うし配布新キャラもあったし楽しかったわ

    最後にアニバ龍石でゴテンクス交換はするな、後悔するぞ w

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月19日 7:21:27 PM

  • まあ確かに何でも擁護するゴミ信者がいるのは事実だし

    by 106.155.5.230 匿名 €2025年3月19日 7:21:09 PM

  • 超ベジット優遇と超ベジット基準のイベントはやめるように言ってくるわ

    by 126.156.91.97 匿名 €2025年3月19日 7:16:08 PM

  • 友情ガシャを100連&スキップにしろ
    イベントにスクロールバーつけろ
    いい加減同名リンクさせろ
    大乱戦のチーム選びなんとかしろ
    敵のATKと味方の行動後DEFくらい見れるようにしろ
    カテゴリ検索いい加減200%リーダーに対応させろ
    UIの改悪やめろ
    使いもんにならんアイテムやキャラ消してデータ軽くしろ
    ラベルもっと増やせ

    総じて
    まずはユーザーの意見に耳を傾けろ

    by 49.109.142.175 匿名 €2025年3月19日 7:16:01 PM

  • by 14.12.82.129 匿名 €2025年3月19日 6:01:23 PM
    こういうゴミ信者がいるからいつまで経っても改善されないんだよ

    by 126.184.239.221 匿名 €2025年3月19日 7:01:30 PM
    ぺちゃくちゃ文句を言うより純粋に楽しむ方がいいやろ
    あとドカバトの運営は根本からおかしいから信者やから調子乗ってるとかないと思うぞ

    by 138.64.202.177 匿名 €2025年3月19日 7:13:02 PM

  • 確率ガードはアイコンで分かるようになっただろ
    エアプか?

    by 49.109.233.191 匿名 €2025年3月19日 7:10:17 PM

  • by 14.12.82.129 匿名 €2025年3月19日 6:01:23 PM
    こういうゴミ信者がいるからいつまで経っても改善されないんだよ

    by 126.184.239.221 匿名 €2025年3月19日 7:01:30 PM

    純粋に楽しんでる人をゴミ呼ばわりは普通にないなって思うな

    by 36.243.16.46 匿名 €2025年3月19日 7:09:39 PM

  • 情報ここから得ましたって書いといてやったぞ

    by 14.8.14.224 匿名 €2025年3月19日 7:09:31 PM

  • 確率ガード発動の有無を明確にして欲しいってずっと書いてるけど、ずっとそのままなの笑う

    by 180.235.6.89 匿名 €2025年3月19日 7:08:21 PM

  • すまん、10周年で褒められる要素ある?

    by 49.109.131.254 匿名 €2025年3月19日 7:07:36 PM

  • by 14.12.82.129 匿名 €2025年3月19日 6:01:23 PM
    こういうゴミ信者がいるからいつまで経っても改善されないんだよ

    by 126.184.239.221 匿名 €2025年3月19日 7:01:30 PM

  • EX弾も結局例年の3月CPを周年名義にしただけでサプライズ感なかったなー
    ガシャ期間伸びたおかげで想定より一回多く天井叩けたのは良かったけど

    by 49.97.72.115 匿名 €2025年3月19日 6:55:23 PM

  • 目玉6体は10周年の今回だけでしょ。リバーシブルもあるのに演出やらBGMやら無駄に手間かかり過ぎる

    by 175.177.6.51 匿名 €2025年3月19日 6:52:57 PM

  • 亀仙人2凸してしまったから
    どれ遊びに使ってみようかと思ったら
    フレンドに出てこない

    by 202.94.61.154 匿名 €2025年3月19日 6:51:44 PM

  • クロニクルはモンストの簡易版歴戦みたいなコンテンツにしたかったんやろ

    by 106.130.120.39 匿名 €2025年3月19日 6:45:46 PM

  • 10周年以降に向けてのアンケートだろうから目玉配布とか目玉6体についてとかの項目無かったのは10周年の今回きりだぞって事なんかね
    ドッカンクロニクルさんは今後も続投という事で

    by 153.134.73.10 匿名 €2025年3月19日 6:41:52 PM

  • 順列指定はいい加減欲しいよな
    実装するとしないとじゃ超激戦周回の効率が全然違うからはよ欲しい
    宇宙樹、宇宙樹、限凸ベジット、6周年でお手軽にぶっ飛ばしたいのに大体どこかでアクティブ撃てなくなる

    by 153.205.50.228 匿名 €2025年3月19日 6:37:54 PM
    わかる。順列の指定はアンケートに書いたわ。

    by 138.64.202.177 匿名 €2025年3月19日 6:40:11 PM

  • クロニクルとか石交換できる分回収したらやる意味ないイベントの評価がそんな気になるのか。懐かしさとやらも全員極限してて当時水準じゃなかったから全然別物だったし。それより大量極限(死刑)とか目玉6体(注力分散、半分雑魚)とか色々気にすべきとこあるんじゃねえの?

    by 160.249.9.184 匿名 €2025年3月19日 6:39:30 PM

  • 順列指定はいい加減欲しいよな
    実装するとしないとじゃ超激戦周回の効率が全然違うからはよ欲しい
    宇宙樹、宇宙樹、限凸ベジット、6周年でお手軽にぶっ飛ばしたいのに大体どこかでアクティブ撃てなくなる

    by 153.205.50.228 匿名 €2025年3月19日 6:37:54 PM

  • フレンド機能いい加減に直せ
    奮起ブルーばっか出て来やがって

    by 106.131.184.119 匿名 €2025年3月19日 6:33:11 PM

  • バトフェスも面白かったけどほぼベジット7周年接待イベントみたいなもんだったしこれからは短期戦でも難しいの追加してって欲しいね

    by 49.97.88.2 匿名 €2025年3月19日 6:32:29 PM

  • 合体前格差は俺も書いた

    by 106.146.65.55 匿名 €2025年3月19日 6:30:17 PM

  • 軌跡サバイバル編や未来編は他パーティーだと苦痛だけどゴルフリくらいならまあ良いかなって思えるようになってきた
    バトフェスくらい振り切ってくれたステージも面白い
    ドッカンの中で高難度の幅を比較的持たせようと頑張ってた印象あるから次は超強敵方面のツリー伸ばして行って欲しいわ

    by 106.146.84.235 匿名 €2025年3月19日 6:26:29 PM
    高難易度ステージの幅を持たせようとした結果の最終形態がヒロインバトルなんだよね
    個人的には別に嫌いじゃ無いけど

    by 106.130.53.128 匿名 €2025年3月19日 6:29:23 PM

  • クロニクルは極限性能無効化して敵も当時の強さとかなら古参も喜んだかもしれないのに

    by 133.106.41.11 匿名 €2025年3月19日 6:27:19 PM

  • 軌跡サバイバル編や未来編は他パーティーだと苦痛だけどゴルフリくらいならまあ良いかなって思えるようになってきた
    バトフェスくらい振り切ってくれたステージも面白い
    ドッカンの中で高難度の幅を比較的持たせようと頑張ってた印象あるから次は超強敵方面のツリー伸ばして行って欲しいわ

    by 106.146.84.235 匿名 €2025年3月19日 6:26:29 PM

  • クロニクル当時の最強編成レンタルして
    ギリギリ勝てるみたいなのが良かったわ

    古いキャラも極限、超極限してて火力とかが
    当時水準じゃないから感動せん

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月19日 6:24:08 PM

  • ドッカンクロニクルって懐かしさはあるけどイマイチ楽しくないんだよな
    ダメリミ無くもっと爽快感があれば違ったんだろうが

    by 1.73.8.40 匿名 €2025年3月19日 6:21:22 PM

  • ミッションやバトフェスからしてベジットの突出した強さは意図的なものっぽいのが酷い
    どうしてその強さを祭限定に分けてやれなかったんだ…!

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年3月19日 6:17:45 PM

  • 祭限定は全員悟空4水準で良かったやろ
    10周年の目玉が既に居ても居なくても変わらないレベルの性能ってどうなってんだ

    by 106.179.33.109 匿名 €2025年3月19日 6:15:40 PM

  • 広告費に全部予算使った10周年サイコーーー!!!!

    by 106.146.31.243 匿名 €2025年3月19日 6:15:29 PM

  • いい加減最初の並びくらい決めさせろってずーーーーーーっと書いてるのに、最初の並びが一目で確認出来なくなって改悪されたの草生えるわ

    by 202.215.70.147 匿名 €2025年3月19日 6:13:50 PM

  • 悟空4以外の祭キャラ追加する必要ありましたか…?
    このゲーム楽しいですか?

    by 106.129.37.16 匿名 €2025年3月19日 6:12:04 PM

  • こんなの形式だよ、売り上げと同接に影響が出てこない限り、運営のやり方は正しいことになる、4Qの売り上げは9周年と同等だし。

    by 106.146.14.246 匿名 €2025年3月19日 6:08:32 PM

  • 周年なのに「どっちかを立てたらもう片方が立たなくなるから〜」みたいに擁護されるの恥ずかしすぎる

    by 27.253.251.236 匿名 €2025年3月19日 6:07:13 PM

  • 比較されるのが最低の4、5周年の時点でお察しだな
    6、7周年辺りが理想だったな

    by 121.111.130.140 匿名 €2025年3月19日 6:07:12 PM

  • 10周年だけだろうとは思うけど目玉6体はもうしないでねとは書いた
    目玉4体全員最強クラスで良いのよ大型飾れる弾も貴重なんだから

    by 49.97.88.2 匿名 €2025年3月19日 6:04:40 PM

  • なんも書かんな
    真面目にこのサイトに書いた方が
    広報とか見てるんちゃうか

    データイン記事例の件で載せなくなってから急に
    事前公開し出したのとか明らかにおかしいやろ
    見てるとしか思えんわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月19日 6:04:14 PM

  • by 14.12.82.129
    1周年からやっとるし当然4周年5周年も経験してるが10周年がいい周年とは全く思わなかった

    by 106.179.33.109 匿名 €2025年3月19日 6:04:09 PM

  • リーダースキル何%かかってるのかわからないの不便すぎるからどうでもいいUI調整の感想聞いてる暇あったら最優先でそっち改善しろって書いといたわ、オリジナル定義のよーわからんカテゴリ入ってるときが鬱陶しすぎる

    by 133.106.41.11 匿名 €2025年3月19日 6:03:52 PM

  • スマブラで切れてキーボードのキーほとんど飛んで行った

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年3月19日 6:02:37 PM

  • 周年後にとるアンケートの結果の平均が今回の10周年だろ。
    龍石がいっぱい欲しい
    高難易度イベント盛りだくさん
    目玉キャラが欲しい
    極限キャラを強くしてほしい

    4周年5周年知ってる人からしたら、イベント盛りだくさんで、龍石いっぱいもらえて、目玉ももらえてこんなにいい周年ないと思うぞ。
    全部の目玉、極限キャラ強くしたら、ベジットや7周年のの強さも引き立たないし、演出に力を入れすぎたら、予算も時間もイベント作成に割けないし。
    色んな意味でいいバランスだったと思う。
    10周年なのに、デイリー龍石しか課金せずに、目玉キャラ全部確保できてしかも聖龍祭のゴテンクスも貰えたから、本当に満足だわ。
    80点の周年の100点満点ですわ

    by 14.12.82.129 匿名 €2025年3月19日 6:01:23 PM

  • 過去キャラをゴミにしまくったのが楽しいとかドM過ぎるだろ

    by 49.109.109.201 匿名 €2025年3月19日 5:58:50 PM

  • そういえばウィークエンドフェスをもうちょい増やせってのも書いたわ。
    あれブラックで1回やったきりだしマジでなんだったんだ

    by 153.205.50.228 匿名 €2025年3月19日 5:57:25 PM

  • 1000文字くらいびっしり書いてやったぜ
    極限が死刑宣告になってることを重点に、各々のキャラの性能に対する文句(ゴクフリのちぐはぐさやキラベジの中確率など)とかユーザー目線使い物にならないとひと目でわかるのに頑なに上方修正しないこととかを書いた

    by 106.130.43.95 匿名 €2025年3月19日 5:57:18 PM

  • ほぼ満足だったなアンケート。楽しかったし

    by 175.177.6.51 匿名 €2025年3月19日 5:55:07 PM

  • 新規目玉キャラそれぞれに設問用意するとかして欲しかった所はある

    by 49.97.88.2 匿名 €2025年3月19日 5:52:03 PM

  • もう未来cpで散々叩かれた筈なのにこれだから反省する気は無いよ
    もう二度とこのゲームに期待しませんって書くべき

    by 210.164.165.163 匿名 €2025年3月19日 5:50:33 PM

  • 毎度書いてるけどアンケートの結果はある程度公表して欲しいわ

    公表できないほど酷い有様なのか?

    by 133.238.45.119 匿名 €2025年3月19日 5:48:49 PM

  • 今から書く人は大乱戦に挑む時に先にチーム決める方式やめろって書いてね

    by 49.96.243.40 匿名 €2025年3月19日 5:47:34 PM

  • みんな書いてるだろうってことはどんだけ端的に書いてもある程度伝わるってことだから、箇条書きでもいいから書いたほうがいいよ
    みんな言ってるから自分は言わないって人が多いと運営が危機感持たなくなる可能性ある

    by 60.90.185.193 匿名 €2025年3月19日 5:45:15 PM

  • 友情ガシャ豪華にしたタイミングでもうガシャ演出全削除とかスキップとかやって欲しかった

    by 49.97.88.2 匿名 €2025年3月19日 5:43:53 PM

  • スキップとはいわないけどあと1.5倍速くらいの設定がほしい

    by 106.132.184.242 匿名 €2025年3月19日 5:42:25 PM

  • クロニクルは古参を優遇させて欲しかったわ
    全部クリア出来たら軽減率5%とかHP10000増加とかの特別なスキル玉用意したり
    新規も周回でドロップすんだから差別にならんよな

    by 202.214.231.194 匿名 €2025年3月19日 5:41:37 PM

  • お前ら必殺演出任意でスキップ可書いとけよ

    by 49.109.25.135 匿名 €2025年3月19日 5:37:08 PM

  • 運営側は10周年のメインイベントをドッカンクロニクルだと思っている可能性が…?
    アンケはとりあえずベジットゴジータの合体前格差と1部キャラの極限に文句言っといたわ

    by 106.179.33.109 匿名 €2025年3月19日 5:23:35 PM

  • 多分新キャラ極限キャラの性能はみんな言及するだろうから、自由記入欄には「ベジットで敵を蹴散らす爽快感が味わいたかったからベジット前提の敵耐久を設定しないで欲しかった」とだけ書いたわ
    破壊神終結の時の力ベジットの様な爽快感を求めてたのにそこだけはマジでガッカリした

    by 153.205.50.228 匿名 €2025年3月19日 5:22:19 PM

  • 他のみんなが散々言ってくれてるだろうから自由記入欄にはわざわざ多くは書かなかったわ。

    by 121.109.172.185 匿名 €2025年3月19日 5:03:31 PM

  • なんやかんや楽しめた
    サンキューアカツキ
    サンキュードラゴンボール

    by 221.113.87.162 匿名 €2025年3月19日 5:01:59 PM

  • クロニクルでこれからもドッカンを続けようと思います!

    なんて人いるんか?

    by 114.49.56.102 匿名 €2025年3月19日 5:01:18 PM

  • 文句は運営に言え w

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月19日 5:00:44 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム