数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

第57回天下一武道会が開幕!おすすめのチケットガシャなど

time 2025/03/21

第57回天下一武道会が開幕!おすすめのチケットガシャなど

第57回天下一武道会が、先程2025年3月21日17時より開催されました。

10周年明け1発目ですが特別な変更点なども見当たらないいつも通りの天下一武道会、早速見て行きましょう。

 


・第57回天下一の変更点

①『旧報酬キャラ』交換対象追加

第55回天下一武道会で極限Z覚醒した2キャラクターが、『サタンのサイン』と交換で獲得出来るようになりました。

とは言え需要のあるキャラでもなく、コレクション以外の目的で交換する事も無いでしょう。

 


・新規キャラクター

今回新たに登場するキャラクターおよび覚醒するキャラクター達は上記の4体です。

例によってどのキャラも『まあこんなもんだろう…』程度の性能に収まっており、特段注目すべきキャラクターも居ないでしょう。

 


・SSRチケットガシャ比較

アイコンをクリックで考察ページへ飛びます。

 

☆常設確定ガシャ

オススメ度:★★★★☆☆☆

今回の常設キャラサイドには2024年産のマイが居り、こちらが目玉という事になります。

とは言え2025年環境だと少年編ですらこの程度のキャラは使いたくないな…くらいのものになっており、大して魅力的でもないでしょう。

 

☆天下一キャラ確定ガシャ

オススメ度:★★★★☆☆☆

天下一キャラサイドの方はいつも通りの趣味枠という感じで、即戦力として期待出来る者はほぼ居ません。

まあこれは恒例だし通常版の方も知れているし、最早天下一チケットで『得するためにこうすべき』みたいな意識は向けるだけ無駄かもしれません。

 


以上です。

10周年明け1発目の天下一武道会ですが、内容的には至っていつも通りです。注目すべきキャラなども特に居ないでしょう。

自然回復actを溶かすだけでも非常にたくさんの報酬を貰えるのが天下一武道会なので、上位を目指さない人も自分のペースでやって行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • あいうえお

    by 210.161.186.142 匿名 €2025年3月25日 6:39:54 PM

  • by 106.133.28.111 匿名 €2025年3月22日 11:19:28 AM

    平日開催された事があるの知らんだろ?
    嫌がらせじゃなくて多数に無勢なんだよ

    by 126.182.254.42 匿名 €2025年3月24日 1:35:35 PM

  • いい加減低成長やめろ

    by 160.249.33.12 匿名 €2025年3月24日 1:13:34 PM

  • うふふ

    by 104.28.99.232 匿名 €2025年3月23日 7:33:03 PM

  • by 133.106.252.2 匿名希望選手 €2025年3月23日 1:55:33 PM

    管理人じゃなくて管人になってるから偽物じゃろ

    by 115.36.234.165 匿名 €2025年3月23日 3:06:20 PM

  • 毎回2の時曲がるのやめろ。運営にいつも言ってるけど、やる気なし

    by 114.188.232.57 匿名 €2025年3月23日 2:53:52 PM

  • これは数管かしら?
    パーティーが力編成でびみょいのもあったけど。
    記念パピコ

    by 133.106.252.2 匿名希望選手 €2025年3月23日 1:55:33 PM

  • たまにコンピュータの選択できるコマ数①①①とか見えるのワイだけですか?他の方も見えますか?

    by 61.89.243.190 匿名 €2025年3月23日 8:42:06 AM

  • 一つ思うのは先制攻撃がない時
    マジュニアにアクティブ撃たせるのと
    すぐに気玉取って力ピッコロで吹っ飛ばすのは
    どっちが速いんだろう時間的に

    マジュニアのアクティブが
    苦手で仕留められないケースは置いといて

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 6:35:40 PM

    昔に俺が検証したときは
    マジュニアアクティブのほうが3秒早かった

    by 126.218.134.69 匿名 €2025年3月23日 6:06:29 AM

  • デイリーのACTなんて亀とウイスで簡単に達成出来るからたいした手間でもないでしょ、肉も貰えるし

    by 118.159.30.78 匿名 €2025年3月22日 10:56:03 PM

  • 意気込み上げなければ良くね

    by 49.96.229.30 匿名 €2025年3月22日 8:26:07 PM

  • オートは昔あったけど事故るから無くなったんだよな

    by 104.28.99.214 匿名 €2025年3月22日 8:16:35 PM

  • 結局のところブロリーサンドに猿ベジ、セルマックスとか雑に入れて事故防止に変換系入れた方が楽なんよな(周回する時間があるとは言っていない)

    by 118.7.194.8 匿名 €2025年3月22日 5:18:08 PM

  • デイリーミッションのACT消費、天下一武道会も含まれてほしい…

    by 126.158.98.100 匿名 €2025年3月22日 5:17:00 PM

  • 先制攻撃で事故多発しそう

    by 42.145.193.173 匿名 €2025年3月22日 5:12:03 PM

  • 天下一予選から決勝までオート実装してくれ

    by 1.75.72.71 匿名 €2025年3月22日 4:23:11 PM

  • 天下一ガチ勢て寝ないでトイレも行かないでオムツ履いてずっとやってるのマジ!?

    by 126.205.184.46 匿名 €2025年3月22日 2:59:53 PM

    ドッカンやったら便所でもできるやろ

    by 126.229.139.105 匿名 €2025年3月22日 4:03:09 PM

  • 今回からは10周年ゴジータリーダーでやる
    by 133.204.164.128

    魔ベジって演出自体は早いけどいちいちアイテム介護必要だから結局トントンじゃねえの?

    >>>>
    ピッコロとブロリーがいるからじゃね?
    ピッコロが一番早い

    リダゴジータ ピッコロ、技ブロリー ほかLR フレピッコロ
    これが一番手がかからん

    by 115.38.126.158 匿名 €2025年3月22日 3:44:15 PM

  • 自分は1万位目安でやってきて前回でやっと天下一産全部極限できたからずっと3000万とってきてる人は今回から今年中には全部極限できるぐらいはサイン溜まってそうだな

    by 106.130.43.24 匿名 €2025年3月22日 3:12:22 PM

  • 天下一のガシャチケットはシャロット追加して欲しい

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年3月22日 3:11:10 PM

  • 天下一ガチ勢て寝ないでトイレも行かないでオムツ履いてずっとやってるのマジ!?

    by 126.205.184.46 匿名 €2025年3月22日 2:59:53 PM

  • そんなもん気にしてる病気はお前だよ

    by 49.98.220.115 匿名 €2025年3月22日 1:39:57 PM

    気にするやろ、レベルが1か10でATK値どんだけ変わるかご存知ない?
    まさに病気持ちやな

    by 147.161.197.91 匿名 €2025年3月22日 2:51:29 PM

  • そんなもん気にしてる病気はお前だよ

    by 49.98.220.115 匿名 €2025年3月22日 1:39:57 PM

  • 今回のクラス帯やばくない?

    by 126.145.190.231 匿名 €2025年3月22日 1:10:22 PM

  • 統合失調症なんじゃない?

    by 153.129.175.134 匿名 €2025年3月22日 12:44:29 PM

  • フレ枠のキャラをリンクMaxにしてない馬鹿どもって、病気か何かなん??

    by 147.161.197.91 匿名 €2025年3月22日 12:19:14 PM

  • 天下一武道会は暇人一武道会なのは今更だしなぁ…
    昔と比べればだいぶ処理は早くなって最低限の報酬貰えるライン見えるようになって改善はされてるけど
    週末にしかやらんのは嫌がらせでしょ

    by 106.133.28.111 匿名 €2025年3月22日 11:19:28 AM

  • 凸なんて2凸で十分ですよね。
    フレンドも2凸以上いれば高難易度連れていけるし。
    虹なんて自己満か2凸までして他のキャラ追って副産物で出る時に凸するので十分。

    by 126.179.111.34 匿名 €2025年3月22日 11:12:27 AM

  • 今回からは10周年ゴジータリーダーでやる
    by 133.204.164.128

    魔ベジって演出自体は早いけどいちいちアイテム介護必要だから結局トントンじゃねえの?

    by 211.7.97.232 匿名 €2025年3月22日 10:02:33 AM

  • 天下一のせいで睡眠時間削られるのダルすぎるわ

    by 104.28.83.162 匿名 €2025年3月22日 7:23:58 AM

    ダサすぎなんよ

    by 106.155.13.13 匿名 €2025年3月22日 9:09:25 AM

  • いやー天下一やっぱ飽きるわ
    作業すぎて4周が限界
    ドロップとか道中でスキル玉拾えるとかテコ入れしてほしい

    by 49.109.25.101 匿名 €2025年3月22日 7:34:55 AM

  • 天下一のせいで睡眠時間削られるのダルすぎるわ

    by 104.28.83.162 匿名 €2025年3月22日 7:23:58 AM

  • ポケポケはあのゲーム性の割に新パック配らんしカード生成も手軽に出来んしでそこら辺の簡悔がちょっと失敗やな
    そこポケマスから学んでない

    by 58.188.232.164 匿名 €2025年3月22日 7:23:48 AM

  • ディアパル→アルセウス→色違い組とかとんでもない弾ポンポン消費して大丈夫なのかな?まぁ1000匹近い種類がいるしイラスト違いでいくらでも作れるから大した問題じゃないのか

    by 110.135.167.97 匿名 €2025年3月22日 6:22:04 AM

  • お前等ソシャゲが人生なんかよ

    by 49.98.220.115 匿名 €2025年3月22日 4:48:33 AM

  • お前らも淫語セックスの悦びを知りたいんだろ

    by 160.86.11.134 匿名 €2025年3月22日 3:55:47 AM

  • そのドッカンバトルがズタボロなんだよなぁ…

    by 111.191.80.172 匿名 €2025年3月22日 3:44:26 AM

  • 周年ですらボロ負けしたのに戦えるとか笑える

    by 160.249.19.59 匿名 €2025年3月22日 3:31:16 AM

  • 正直フェス限LRやWフェスならもう戦えるくらいまで落ち着いた気がするわポケポケ
    コンテンツの量が真面目にドッカン未満

    by 106.133.105.137 匿名 €2025年3月22日 2:56:00 AM

  • ポケポケ更新早すぎてカード揃わん。完全に初心者切り捨てに入ったな

    by 1.73.11.123 匿名 €2025年3月22日 2:51:50 AM

  • バーダックのスキル玉、ドロしたのに一覧に出てこない人いないか?
    俺の見逃しか..
    金のatkdef5ゲットしたのかに見つからないや

    by 104.28.99.196 匿名 €2025年3月22日 2:43:14 AM

  • ポケポケほぼ毎回月末更新なら夏の大型とかセルラン終わった臭くね?

    by 153.181.8.143 匿名 €2025年3月22日 2:36:55 AM

  • 「管理」が禁止ワードなのマジでなんなんだろうか
    これのせいで本来簡単に切り捨てられるような優遇垢説に謎の信憑性が生まれてるの面白い

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年3月22日 1:47:28 AM

  • 名前よく見てみ

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年3月22日 1:24:30 AM

  • これってモノホン?

    by 133.106.50.160 匿名 €2025年3月22日 1:11:40 AM

  • お、オラの虹ットスクショでもみっかあ?

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年3月22日 12:59:17 AM

  • キャラの強さは2凸でほぼ完成してるのにバカみたいに虹になるまで追ってるやつは他にやることないんだな
    ドッカンバトルと共に朽ちていく人生

    by 113.39.108.1 匿名 €2025年3月22日 12:28:53 AM

  • 少年クリリン赤すぎない?
    茹でダコみたい

    by 111.105.38.82 匿名 €2025年3月22日 12:00:05 AM

    by 133.106.36.17 匿名 €2025年3月22日 12:25:14 AM

  • どうでもいいけど
    ドッカンストーリーキャラはストーリーがクライマックスにならないと極限しないとよそう

    by 126.95.197.21 匿名 €2025年3月22日 12:10:47 AM

  • 少年クリリン赤すぎない?
    茹でダコみたい

    by 111.105.38.82 匿名 €2025年3月22日 12:00:05 AM

  • ゴテンクス地味に同名最強か

    by 59.132.99.137 匿名 €2025年3月21日 11:35:00 PM

  • そいつらよりも古い技トランクスや体超2悟空とかも極限まだだから関係ないと思う

    by 172.225.122.10 匿名 €2025年3月21日 11:15:33 PM

  • もしかして黄金大猿悟空とかベビー2の極限が来ないのってGTを温存してるから、ではなくて極限させても出禁で使えないからだったりする?

    by 217.178.205.251 匿名 €2025年3月21日 11:07:08 PM

  • 気玉リーダー規制いつまでやるんや
    最新イベントも律儀に規制されてるの結構見るけど
    しかもご丁寧に9周年配布ゴジータとかまで

    なんとこいつらリーダーにするとATKいっぱい上がるぞ!
    あ、でもこことこことあのステージでは出禁だよ!あ、今後追加のあのステージもね!

    バカ者!!!!!!!!!!!!!!!!!

    by 61.205.106.100 匿名 €2025年3月21日 10:56:20 PM

  • それこそフレ厳選できてないんじゃないか?

    by 106.146.30.143 匿名 €2025年3月21日 10:44:13 PM

  • 俺はこれ
    あとベジットよりゴジータの金のスキル玉が気になるわ
    とりあえずDEF3付けてるけどメモバトのスキル玉の方がええんか?

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年3月21日 9:56:08 PM

    正解かは知らんが俺は攻撃にしてる
    必殺よりカウンター火力上げたいしね

    by 106.130.52.116 匿名 €2025年3月21日 10:02:07 PM

    お二人ともありがとうございます
    連続攻撃&ATK玉付けることにします
    ゴジータのスキル玉、俺も何となくDEFにしています(実数値の計算とかできないけど…)

    by 1.73.25.236 CCGの死神 €2025年3月21日 10:43:28 PM

  • 実際の所マイナーフェス限とかだと発生自体しないからサンドしたいときに虹じゃなくても助かるぞ

    by 60.115.220.102 匿名 €2025年3月21日 10:26:39 PM

  • お前等ドッカンに命かけ過ぎ

    by 49.96.242.150 匿名 €2025年3月21日 10:16:34 PM

  • 気玉リーダーの体属性ブルーベジータをフレンドに設定してて、未だに10人20人とかのフレンド申請来るから「まだ需要あるんか〜」ってそのままにしてるんだけど、みんなどこで使ってるんや

    by 49.97.51.54 匿名 €2025年3月21日 10:16:26 PM

  • 虹でもないのにフレ枠設定してる奴が一番の地雷ですわ

    by 106.146.29.213 匿名 €2025年3月21日 10:00:12 PM

    別に何設定してても問題なくない?
    2凸のフレンドより虹のゲストが優先的に選ばれる仕様だし、起きたいキャラ置いてくれ

    by 42.145.193.173 匿名 €2025年3月21日 10:06:18 PM

  • 正解かは知らんが俺は攻撃にしてる
    必殺よりカウンター火力上げたいしね

    by 106.130.52.116 匿名 €2025年3月21日 10:02:07 PM

  • 虹でもないのにフレ枠設定してる奴が一番の地雷ですわ

    by 106.146.29.213 匿名 €2025年3月21日 10:00:12 PM

  • 今更な話題で申し訳ないんだけど2凸ベジットのスキル玉みんなどうしてる?
    連続攻撃+ATKか連続攻撃+必殺威力UPってどっちの方がいいかな
    銅はDEFよりもATKだよね

    by 1.73.24.3 CCGの死神 €2025年3月21日 9:45:47 PM
    俺はこれ
    あとベジットよりゴジータの金のスキル玉が気になるわ
    とりあえずDEF3付けてるけどメモバトのスキル玉の方がええんか?

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年3月21日 9:56:08 PM

  • なんか最近ドッカンの配信してるかわい子ちゃんチラホラ見かけるようになったんやけど10周年で割と人口増えたんか?それとも単にバトフェスが配信向きだから?

    by 126.153.230.40 匿名 €2025年3月21日 9:53:02 PM

  • 今更な話題で申し訳ないんだけど2凸ベジットのスキル玉みんなどうしてる?
    連続攻撃+ATKか連続攻撃+必殺威力UPってどっちの方がいいかな
    銅はDEFよりもATKだよね

    by 1.73.24.3 CCGの死神 €2025年3月21日 9:45:47 PM

  • 地雷フレンドはベジットの銀スキル玉に回避つけてる奴な

    by 106.146.13.209 匿名 €2025年3月21日 9:38:46 PM

  • 天下一あるある予選以外で抜けて前のイベントのチームで挑んでしまう、抜けるときは予選以外のときに抜けよう!

    by 118.159.30.78 匿名 €2025年3月21日 9:35:39 PM

  • 天下一あるある予選以外で抜けて前のイベントのちー

    by 118.159.30.78 匿名 €2025年3月21日 9:34:34 PM

  • 宇宙樹悟空はイイぞぅ!
    ゴッドパンツが自動選択されるのがうざいけど

    by 1.73.24.3 CCGの死神 €2025年3月21日 9:32:40 PM

  • フレンドリーダーは今はマジュニアか少年悟空の2択。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年3月21日 9:19:05 PM

  • チェインも消失したのに地雷のフレンドってなんやねんw

    by 106.130.48.246 匿名 €2025年3月21日 9:18:14 PM

  • 今はマジュニア一択
    終わってからゴジータにしよう

    by 126.253.207.90 匿名 €2025年3月21日 9:17:54 PM

  • このゲームのフレンドの価値とかほぼないようなもんだしそんなに語り合うことでもないだろ

    by 126.208.154.99 匿名 €2025年3月21日 9:17:43 PM

  • 虹の10周年ゴジータかな
    復刻されてないキャラが虹のフレンドはやり込んでそうで好感持てる
    もっと言えば再録0回の大型キャンペーン以外のフェス限の2凸以上とかが理想

    by 1.73.26.227 CCGの死神 €2025年3月21日 9:03:39 PM

    大型キャンペーンの虹キャラをフレンド設定してる奴とか地雷だろ

    by 180.17.157.164 匿名 €2025年3月21日 9:12:13 PM

  • フレンド目線で2凸のマジュニアか虹の10周年ゴジータだったらどっちの方が嬉しいですか?

    by 106.73.227.66 匿名 €2025年3月21日 8:58:22 PM

    虹の10周年ゴジータかな
    復刻されてないキャラが虹のフレンドはやり込んでそうで好感持てる
    もっと言えば再録0回の大型キャンペーン以外のフェス限の2凸以上とかが理想

    by 1.73.26.227 CCGの死神 €2025年3月21日 9:03:39 PM

  • なんかめちゃくちゃネットワークエラー出るんだけどこれおま環?

    by 180.16.26.10 匿名 €2025年3月21日 8:55:32 PM

    ワイも
    リトライ押したら一瞬で直るけど少し経ったらまたエラー出る

    by 1.73.26.227 CCGの死神 €2025年3月21日 8:58:41 PM

  • フレンド目線で2凸のマジュニアか虹の10周年ゴジータだったらどっちの方が嬉しいですか?

    by 106.73.227.66 匿名 €2025年3月21日 8:58:22 PM

  • なんかめちゃくちゃネットワークエラー出るんだけどこれおま環?

    by 180.16.26.10 匿名 €2025年3月21日 8:55:32 PM

  • ナッパベジータ<大猿ベジータだな。気力を増やすアイテムはあるけど、気力を減らすアイテムはないからな。もしものために、気力アップアイテムを持って行くのおすすめ

    by 1.73.11.123 匿名 €2025年3月21日 8:36:17 PM

  • 悟天が活躍したシーンはどこ

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年3月21日 8:30:32 PM

  • したいなら1番いい

    by 203.171.8.1 匿名 €2025年3月21日 8:29:00 PM

  • デリヘルならWstyleオススメだよ最低50000だからお得だよ

    by 203.171.8.1 匿名 €2025年3月21日 8:28:30 PM

  • オレは超強襲の16号(レベル中途半端)が出てきてマジュニアが全然出てこねぇ

    by 106.131.172.89 匿名 €2025年3月21日 8:20:59 PM

  • 大猿ベジータいれるかぁ
    体のブロリー今までありがと

    by 116.222.33.210 匿名 €2025年3月21日 8:19:13 PM

  • by 133.106.47.40 匿名 €2025年3月21日 7:12:02 PM

    マジュニアはアクティブぶっぱするだけなのに追撃…?

    by 101.140.7.211 匿名 €2025年3月21日 8:07:32 PM

  • 会心も追撃も出さない無凸のマジュニア置いてあるほうが迷惑だろ…

    by 133.106.47.40 匿名 €2025年3月21日 7:12:02 PM

    マジュニアに追撃なんかいらん

    by 210.232.254.6 匿名 €2025年3月21日 8:01:53 PM

  • セックスしたいです

    by 126.158.236.227 けんじ €2025年3月21日 7:49:28 PM

  • 情けねぇが情けなくないの草

    by 1.75.76.183 匿名 €2025年3月21日 7:44:25 PM

  • フレンドのやつって一回使ったら消えるだろ
    チェインもなくなったしフレンドの設定キャラなんて全く気にしなくていいわ

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年3月21日 7:28:42 PM

  • 敵の祭リーが普通に攻撃してきてびくった
    やられなかったけど心臓に悪かった

    by 122.24.15.160 匿名 €2025年3月21日 7:27:36 PM

  • ていうかフレンドのマジュニアなんて使わなくてもゲストで無限に出てくるから
    マジュニアに設定なんていらんわw

    by 113.144.49.162 匿名 €2025年3月21日 7:24:54 PM
    ほんこれ

    by 106.130.50.126 匿名 €2025年3月21日 7:26:52 PM

  • ドッカンはクリア情報で湧いてくるゲストが優秀すぎるんだよな
    切られても損少ないし1凸マジュニアを晒し続けてるわ

    by 60.119.89.204 匿名 €2025年3月21日 7:26:47 PM

  • これ偶に初手必殺来て負けて激萎えするんだけどアイテム使わなきゃダメなん?

    by 106.146.16.19 匿名 €2025年3月21日 7:26:30 PM

  • ていうかフレンドのマジュニアなんて使わなくてもゲストで無限に出てくるから
    マジュニアに設定なんていらんわw

    by 113.144.49.162 匿名 €2025年3月21日 7:24:54 PM

  • 無凸のマジュニアとか速攻切るわ

    by 106.130.52.31 匿名 €2025年3月21日 7:23:16 PM

  • 虹の宇宙樹悟空をフレンド設定している俺に隙はない

    by 1.73.26.108 CCGの死神 €2025年3月21日 7:18:24 PM

  • よく読みなされ

    by 153.129.119.49 匿名 €2025年3月21日 7:08:49 PM

    ごめん、全然読めてなかったわ。ありがとー

    by 106.73.210.0 匿名 €2025年3月21日 7:13:38 PM

  • 天下一の良いところはただ1つ。この期間中、リーダーをマジュニアに設定しないフレンドを切ることでフレンド整理が出来る。自分は土曜日の朝の時点でマジュニアに設定してないフレンドは全部削除しています。無凸でもいいから設定したほうが良い。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年3月21日 7:07:42 PM

    会心も追撃も出さない無凸のマジュニア置いてあるほうが迷惑だろ…

    by 133.106.47.40 匿名 €2025年3月21日 7:12:02 PM

  • ユーザーアンケートってどっから飛ぶの?お知らせから飛ぶんじゃないの?ないんだけど・・・

    by 106.73.210.0 匿名 €2025年3月21日 7:04:33 PM

    よく読みなされ

    by 153.129.119.49 匿名 €2025年3月21日 7:08:49 PM

  • 2300万までやります
    優勝今日7回、明日明後日8回やって終わりや

    by 14.8.14.224 匿名 €2025年3月21日 7:07:46 PM

  • 天下一の良いところはただ1つ。この期間中、リーダーをマジュニアに設定しないフレンドを切ることでフレンド整理が出来る。自分は土曜日の朝の時点でマジュニアに設定してないフレンドは全部削除しています。無凸でもいいから設定したほうが良い。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年3月21日 7:07:42 PM

  • ユーザーアンケートってどっから飛ぶの?お知らせから飛ぶんじゃないの?ないんだけど・・・

    by 106.73.210.0 匿名 €2025年3月21日 7:04:33 PM

  • 持ち越せるよ
    まぁ毎回大したのピックされんけど
    マイもマシな方

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月21日 6:49:38 PM
    どうもありがとう。

    by 133.32.192.69 匿名 €2025年3月21日 6:51:57 PM

  • 持ち越せるよ
    まぁ毎回大したのピックされんけど
    マイもマシな方

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月21日 6:49:38 PM

  • 初天下一なんじゃがチケット使わないと消えてしまうのか?

    by 133.32.192.69 匿名 €2025年3月21日 6:48:07 PM

  • 大猿ベジータのほうが大体特攻発動するし
    一番手で事故もないし今のところ超必ギリギリになったこともないし火力高い上24で抜群で苦手うち漏らしもまずないからナッパベジータよりいい感じ

    by 49.109.136.121 匿名 €2025年3月21日 6:47:09 PM

  • しかしなんで力ピッコロぐらいダメージ表記早くならないんだろ他

    by 49.109.136.121 匿名 €2025年3月21日 6:42:12 PM

  • ナッパベジータめちゃくちゃいいな
    超必じゃなくて必殺が全体だから楽だな

    by 49.109.27.168 匿名 €2025年3月21日 6:41:19 PM

  • by 60.119.89.204
    余裕だと思う

    by 49.109.136.121 匿名 €2025年3月21日 6:41:12 PM

  • 石回収するだけだからなんでもいいわ

    by 49.96.242.150 匿名 €2025年3月21日 6:40:59 PM

  • イベント毎にフレンドキャラ指定とか出来ないもんかね

    by 153.134.73.10 匿名 €2025年3月21日 6:40:59 PM

  • 小さいマップで自分3、敵2の時に敵が右折するのやめろマジで

    by 153.129.119.49 匿名 €2025年3月21日 6:40:44 PM

  • てか大猿ベジータってノーアイテムでも1番手余裕?天下一の敵火力どれくらいなんだ
    もし余裕なら事故ってもお化け使わずに済む場面増えてありがたいんだが

    by 60.119.89.204 匿名 €2025年3月21日 6:39:05 PM

  • フレンド自動選択とかいうただの二度手間クソ最悪機能なんとかしろ。ラベル機能とかどうでもいいやつにはON OFFつけてるくせにスタック機能もだけどガチで邪魔なのにはそういうのないのなんで?

    by 49.106.118.251 匿名 €2025年3月21日 6:36:00 PM

  • 一つ思うのは先制攻撃がない時
    マジュニアにアクティブ撃たせるのとすぐに気玉取って力ピッコロで吹っ飛ばすのはどっちが速いんだろう時間的に
    マジュニアのアクティブが苦手で仕留められないケースは置いといて

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 6:35:40 PM

  • 1ターン目にチャオズジャコ出てこなくても事故の可能性あるから、どのみち事故する奴はする

    by 153.129.119.49 匿名 €2025年3月21日 6:34:55 PM

  • マジュニア入れてフレンドにも借りたら、気絶どころかアイテムすら要らない事が多くなったな

    by 210.232.254.6 匿名 €2025年3月21日 6:33:01 PM

  • 事故なくしたい→餃子ぶちこむ
    事故気にしない→野菜ぶちこむ
    だな
    参考になったわ
    ありがとう

    by 138.64.202.177 匿名 €2025年3月21日 6:30:09 PM

  • ザマスよりゴジータがいい点は倍率もだけど地味に継承する者に気力+1あるのも
    気玉事故をちょっとでも防止できる

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 6:29:58 PM

  • マジュニア無しのジャコチャオはそもそも気玉取るのも億劫だし
    気玉配置がクソだとアイテム使わんと必殺打てない状況もあるしな
    自前とフレでマジュニア用意して1ターン目にどっちも出てこなかったらお化けで良い

    by 126.35.213.170 匿名 €2025年3月21日 6:29:26 PM

  • 予選も充分だるいが、フレンド自動選択とかいうクソシステムのせいで毎回毎回フレンドにしたいキャラを選ばさせられるのが最もだるい

    by 126.182.184.154 匿名 €2025年3月21日 6:27:10 PM

  • バカヤロー評価あがりすぎ!!(;^ω^)

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年3月21日 6:22:54 PM

  • コスト多いと点数高くなるんか
    初めて知ったわ
    まあ嘘やけど

    by 106.146.59.188 匿名 €2025年3月21日 6:22:37 PM

  • 気絶させるまでもなくマジュニアで一方的に仕留められるからな

    by 153.129.119.49 匿名 €2025年3月21日 6:21:43 PM

  • by 1.73.11.76
    ジャコチャオズ入れてマジュニアサンドにするより
    ゴジータリーダーでジャコチャオズ外した方がポイントも含めて効率は良くなるとは思う

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 6:21:27 PM

  • 毎日10回優勝したら終わりのイベント

    by 60.106.248.104 匿名 €2025年3月21日 6:21:20 PM

  • 天下一の編成で言い合いになるぐらい皆本気なの好き

    by 114.162.147.131 匿名 €2025年3月21日 6:20:54 PM

  • チャオズとジャコってそんなに入れたく無いもんなんだな。チャオズジャコで他全部全体攻撃にすれば順列一切いじらずに周回できるのに

    by 1.73.11.76 匿名 €2025年3月21日 6:19:56 PM

  • 味方も強くなってきたから必殺食らって事故ももはや考えにくいので
    ジャコチャオズ入れる意味も薄くなってきた
    オバケももっておけば盤石

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 6:19:48 PM

  • 天下一の編成で喧嘩はさすがに草
    チャオズ、ジャコはスコアに関わってくるからまだ分かるけどリーダーとかどうでもいいだろ
    無凸マジュニア使ってる雑魚でもない限りは200%補正でも余裕だろうし

    by 1.73.25.81 CCGの死神 €2025年3月21日 6:18:24 PM

  • まぁ結局は人それぞれだよ
    各々が最もストレスの溜まらない編成でやればいい
    そういうイベント

    by 60.119.89.204 匿名 €2025年3月21日 6:14:39 PM
    最初に突っかかってきてるのこいつだけどな

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年3月21日 6:17:16 PM

  • マジュニアとLRの全体攻撃キャラ詰め合わせでチャオズとジャコは流石につかってないわ
    マジュニアいないときは使ってたけどさ

    by 133.106.47.137 匿名 €2025年3月21日 6:16:51 PM

  • 今更餃子、ジャコ入れてる奴がマジュニアリーダー>10ゴジータリーダーとか語ってんの草

    by 106.130.50.13 匿名 €2025年3月21日 6:15:36 PM

  • まぁ結局は人それぞれだよ
    各々が最もストレスの溜まらない編成でやればいい
    そういうイベント

    by 60.119.89.204 匿名 €2025年3月21日 6:14:39 PM

  • 節約ってか使うのがめんどいな
    テレビとか見てて
    それミスったら20連途切れるし
    それなら周回2回くらい増えた方がマシかな

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月21日 6:14:28 PM

  • 話し合わないと思ったらチャオズジャコ入れてる前提かよ、ワンチャン必殺食らいそうな状況だったら普通にお化けでよくないか

    by 133.106.34.129 匿名 €2025年3月21日 6:13:59 PM

  • フレンド自動選択がいつも需要0なキャラにされるせいで、マジュニアをいちいち選ばさせられるのがだるい

    by 126.182.184.154 匿名 €2025年3月21日 6:12:47 PM

  • アイテム節約するなら餃子ジャコ編成やな
    ワイは困らんからコスト重めにしてる

    by 138.64.202.177 匿名 €2025年3月21日 6:11:58 PM

  • 餃子ジャコとかまだ入れてるやついんのかよ 化石じゃん

    by 219.125.86.188 匿名 €2025年3月21日 6:10:15 PM

  • 天下一ってコスト高いやつ入れると貰えるポイント多くなるみたいなの無かった?

    by 153.206.70.112 匿名 €2025年3月21日 6:08:50 PM

  • わいこんなん
    餃子とジャコは
    ぼーっとしてたときの保険になるで

    by 59.132.106.200 匿名 €2025年3月21日 6:03:16 PM

    それだとゴジータ、チャオズ、ジャコで1周目来たときイライラすると思うぞ

    by 1.73.9.16 匿名 €2025年3月21日 6:08:06 PM

  • みんなチャオズとジャコいれないんだ?

    by 1.73.9.16 匿名 €2025年3月21日 6:03:23 PM

    マジュニア実装されてからは入れてない
    1ターン目にマジュニアいなかったら大人しく整列おばけ使ってる

    by 153.129.119.49 匿名 €2025年3月21日 6:08:03 PM

  • チャオズとジャコいれると、相手の攻撃モーション無くなって時短になるぞ

    by 1.73.9.16 匿名 €2025年3月21日 6:05:34 PM

  • 今回からは10周年ゴジータリーダーでやる

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年3月21日 6:05:10 PM

  • ゴジータとかいう演出長いやつ何で入れるの?コスト増やしてスコア上げたいってことならわかるけど。ゴジータが全体攻撃なら使うのわかるよ

    by 1.73.9.16 匿名 €2025年3月21日 5:52:32 PM
    LR体ギニュー、LR技ザマスリーダーで使ったこと無さそう

    by 106.130.50.149 匿名 €2025年3月21日 6:03:40 PM

  • 全体攻撃じゃないキャラは2体まで入れることができるぞ

    by 138.64.202.177 匿名 €2025年3月21日 5:54:10 PM

    みんなチャオズとジャコいれないんだ?

    by 1.73.9.16 匿名 €2025年3月21日 6:03:23 PM

  • わいこんなん
    餃子とジャコは
    ぼーっとしてたときの保険になるで

    by 59.132.106.200 匿名 €2025年3月21日 6:03:16 PM

  • 10thゴジータはリーダー範囲広いから適正やぞ
    てかゴジータで攻撃すな

    by 138.64.202.177 匿名 €2025年3月21日 6:03:11 PM

  • 2、3000万とかで終わるならマジュニアでいいんじゃね。ワンパン出来ないなんてことないし。

    by 126.196.179.5 匿名 €2025年3月21日 6:01:39 PM

  • 敵も220%リーダーでHP増えるから苦手をワンパンできない可能性も多少あがるので倍率は上げて損はない

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 6:00:41 PM

  • ゴジータ天下一適正あると思わんかったわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月21日 6:00:14 PM

  • 本当にちゃんと天下一やってる人で6体全員全体攻撃キャラ入れないでしょ例えばLRギニュー特戦隊みたいなコストが高くてサポートがあるキャラとか入れたりするでしょ

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年3月21日 5:59:23 PM

  • 回転率で競えよ

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月21日 5:58:34 PM

  • 基本マジュニアのアクティブで吹っ飛ばすのにゴジータの演出を気にするほうが驚きだよ
    うち漏らしても追撃の一番手は全体攻撃キャラなどがやるだろいし

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 5:58:02 PM

  • 倍率なんか200%でワンパンできるんだから気にする必要ない

    by 133.106.184.141 匿名 €2025年3月21日 5:57:43 PM

  • ゴジータはリダスキ要因なんだから3番手に置いて攻撃させずに終わるだろ

    by 153.129.119.49 匿名 €2025年3月21日 5:57:21 PM

  • キャラ貧ワイは合体ザマスリーダーでええわ

    by 133.149.88.17 匿名 €2025年3月21日 5:56:10 PM

  • なんでゴジータで殴る気でいるんだよ

    by 49.105.102.251 匿名 €2025年3月21日 5:55:37 PM

  • ゴジータとかいう演出長いやつ何で入れるの?コスト増やしてスコア上げたいってことならわかるけど。ゴジータが全体攻撃なら使うのわかるよ

    by 1.73.9.16 匿名 €2025年3月21日 5:52:32 PM

    ゴジータに攻撃させるわけないだろ、天下一やったことある?

    by 133.106.34.129 匿名 €2025年3月21日 5:55:32 PM

  • ゴジータとかいう演出長いやつ何で入れるの?コスト増やしてスコア上げたいってことならわかるけど。ゴジータが全体攻撃なら使うのわかるよ

    by 1.73.9.16 匿名 €2025年3月21日 5:52:32 PM
    ????
    全体攻撃じゃないキャラは2体まで入れることができるぞ

    by 138.64.202.177 匿名 €2025年3月21日 5:54:10 PM

  • まぁマジュニアリーダーだと自由枠2つあるからメリットないわけではないよ
    俺は凸進んでなくてワンパンライン低いから220%でやるが

    by 60.119.89.204 匿名 €2025年3月21日 5:53:56 PM

  • ゴジータとかいう演出長いやつ何で入れるの?コスト増やしてスコア上げたいってことならわかるけど。ゴジータが全体攻撃なら使うのわかるよ

    by 1.73.9.16 匿名 €2025年3月21日 5:52:32 PM

  • 超極限力ブロリー入れたら気力サポートで速ナッパが超必殺になってしまった…

    by 133.149.88.17 匿名 €2025年3月21日 5:51:47 PM

  • 1.73.9.16
    こっちがビックリやわ
    自前10thゴジータの方がいいぞ
    マジュニアにかかる倍率が最高やし

    by 138.64.202.177 匿名 €2025年3月21日 5:51:44 PM

  • いや普通にマジュニアリダフレの方がいいでしょ…
    賛同するコメントあってビックリ

    by 1.73.9.16 匿名 €2025年3月21日 5:45:03 PM

    意味不明

    by 106.131.173.180 匿名 €2025年3月21日 5:50:57 PM

  • 自前マジュニアの上位互換でしかなくね?

    by 49.105.102.251 匿名 €2025年3月21日 5:50:10 PM

  • 自前リーダーマジュニアにする意味あるか?

    by 133.106.34.129 匿名 €2025年3月21日 5:49:15 PM

  • いや普通にマジュニアリダフレの方がいいでしょ…
    賛同するコメントあってビックリ

    by 1.73.9.16 匿名 €2025年3月21日 5:45:03 PM
    継承する者と天才戦士でマジュニア220%で入るやろ
    当然フレンドはマジュニア
    あえて補正倍率下げてやりたいなら別だけど

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年3月21日 5:48:03 PM

  • アンケで天下一をバトフェス仕様にしてくれ書いたわ
    毎回双六ダルいわ

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月21日 5:46:12 PM

  • 10周年ゴジータリーダーでブロリーもピッコロも入るから楽だな

    by 126.35.235.163 匿名 €2025年3月21日 5:38:16 PM

    いや普通にマジュニアリダフレの方がいいでしょ…
    賛同するコメントあってビックリ

    by 1.73.9.16 匿名 €2025年3月21日 5:45:03 PM

  • 技マイは取っといた方がいいよ。俺はもうクリアしたけど、レッドゾーンの少年編ミッション楽になるからね

    by 1.73.9.16 匿名 €2025年3月21日 5:43:01 PM

  • 大猿ベジータも入るしな
    全体攻撃キャラ大体網羅できてる

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月21日 5:41:42 PM

  • 10周年ゴジータリーダーでブロリーもピッコロも入るから楽だな

    by 126.35.235.163 匿名 €2025年3月21日 5:38:16 PM

  • 前回のガシャでゴルフリを虹にした俺の1人勝ちだ

    by 1.73.25.81 CCGの死神 €2025年3月21日 5:23:02 PM

  • 天下一が始まってしまったのだよ

    by 60.68.165.230 匿名 €2025年3月21日 5:21:54 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム