数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

11月末フェス限の先行公開が到来!

time 2024/11/27

11月末フェス限の先行公開が到来!

11月29日からは新規キャンペーンも始まるであろうドッカンバトルですが、本日はそこに向けての超激戦予告&新フェス限の先行公開が行われました。

最近は『超激戦予告が先行公開と同時に来る』というパターンばかり、超激戦予告で新キャラ人選が判明した例を探すと半年以上も遡る事になり、今後はこれが基本パターンになりそう…?

それはさておき、早速見て行きましょう。演出動画はこちら

 


☆新規キャラクター

【技能と知力の応用】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

かつてはフェス限LRとして登場した悟飯吸収ブウが今回はURで登場、『力の吸収』カテゴリ特化の性能です。

『6T以内と7T以降』で性能がスイッチしますが、どちらかと言えば条件を揃える事で『1ターン目からフィールドを張れる』という点が大きな差別化点になりそうでしょうか。

取り敢えず、200%サンド・BOSSキャラ&超激戦&変身タイプ・6T以内・HP部分DEF100%up・縛り達成の時のATK,DEFは以下の通りです。

0凸:ATK703万&100%会心、行動前DEF52.0万&行動後DEF100万&全属性ガード
4凸:ATK954万&100%会心、行動前DEF70.3万&行動後DEF136万&全属性ガード

正直、このままの状態で1ターン目から戦っても100%会心があるとはいえ追撃も無くて実数値もそこそこ、守りもDEF100万超えガードはあってHP満タンなら更に上にもなりますが、単品での強さはそこまででもないので『地力のある極系50%サポーター』という向きが強いです。

ただ今のブロリー編成なら『制御不能の力』持ちなので条件も邪魔しないし、BOSSキャラなどの高倍率リンクを組めればリーダーのパッシブ&フィールドサポート込みで『DEF200万&全属性ガード』も普通に狙えてしまうので、同編成のスタンドプレイ3枠目サポーターとしても断然使って行けそうです。

 

【技能と知力の応用】魔人ブウ(悪)

条件さえ揃えれば『1ターン目』から変身可能な形態、どちらかと言えばこちらの方が差別化点としては大きいでしょうか。

気玉取得数で実力がブレますが高倍率な掛け算DEFパッシブ&70%軽減が『フィールドによるATK,DEF1.3倍ブースト』で膨れ上がってメチャクチャ守りが硬くHP大幅回復もあり、『メモリアルバトルvsゴジータ・vsジャネンバ』を想定してすら十分過ぎる領域です。

200%サンド・BOSSキャラ&超激戦&変身タイプ・気玉6個取得・特攻無し時のATK,DEFは以下の通りです。

0凸:ATK847万⇒1,005万⇒1,163万⇒…&30%会心、DEF102万&ダメージ70%軽減
4凸:ATK1,156万⇒1,356万⇒1,557万⇒…&30%会心、DEF138万&ダメージ70%軽減

気玉さえ取れればゴジータの『ATK420万&超極補正』なんて一撃の1番手完封も視野に入るし、火力も『ATK超大幅無限上昇&1ターン最大5回必殺』があるので一気に爆上がり、これをガッツリ積めると変身解除の後の悟飯吸収ブウ形態の火力も相当に変化して来ます。

現状の『力の吸収』最強格キャラは上記のようにブウ達なので実質ブウ染め強制みたいなもん、果たしてこれでどこまで対処出来るか…というのはありますが、フィールドサポート&1番手要員追加でこちらもかなり盛り返した所はあるでしょうか。

まあ即変身は縛り的にシンドくても、ブロリー編成・スラッグ編成ならどちらもリーダーの条件を邪魔しない上に『リーダー・フレンドのフィールドが切れた頃のバトンタッチ』的に使えるし6T以内サポーターとしての素質は前述の通り、今の極系メインストリーム編成のどこでもマルチに使える非常に便利な性能とも言えそうです。

 

【平和を願う神】大界王神

お供は初のガシャ産SSRとなった大界王、ブウ編特化の性能です。

条件さえ整えればDEF100万&全属性ガードの高倍率サポーター…みたいな感じになれそうではありますが、まあリンク的にもカテゴリ的にもシンドさは否めません。このカテゴリで200%補正得るのはキツいし、実際新ブウの範囲にも入ってないし…。

 


☆その他のイベント予告

次回のバーチャルドッカン大乱戦にて、新LR・【第3宇宙究極の巨大戦士】アニラーザが交換所に追加予定です。

性能の先行公開などはまだ来ていませんが、仮に来なくとも明日のデータインで明らかになるでしょう。

サポートメモリー強化の新ステージも追加予定です。

 


☆初再録キャラについて

今回のフェスの初再録キャラは順番通りなら【次代を導く亀仙流】亀仙人になるでしょう。

10周年までの開催されるフェスは後は年末Wフェスのみ、年末Wフェスは初再録キャラが居ないので、10周年までの初再録フェス限は亀仙人が最後になりそうです。

 


以上です。

今回のブウは本領発揮するには実質ブウ染めが必要ですが、ブロリー編成やスラッグ編成でもリーダーの条件を全く邪魔しないまま『前半は手堅い高倍率サポーター、後半はフィールドバトンタッチ』という具合に現在最重要な極系編成全てに噛み合う感じで、そこを使っている人には魅力的にも映りそうです。

まあ凸らないとDEF実数値は不安だし、流石にこのタイミングでガッツリ凸を狙うのは大分勇気も要りそうですが…。

明日は海外版ではメンテナンス、日本版でもイベント準備が予告されているのでデータインも行われるでしょう。まずはそこ待ちです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 106.129.63.176 匿名 €2024年11月28日 12:35:02 AM サーターン!サーターン!

    by 126.158.174.100 匿名 €2024年11月30日 11:24:49 AM

  • どう転んでも10周年までスッカン確定ガチャも全スルー安定

    by 153.218.177.156 匿名 €2024年11月28日 9:16:30 PM

  • まあまあ強いくらいか

    by 133.106.38.137 匿名 €2024年11月28日 6:02:00 PM

  • by 49.97.110.231
    時代はポケカだからホワサバとか外人すらしてない

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年11月28日 10:29:51 AM

  • アニラーザ実装も有りならセブンスリーも実装可能でわボイス無しなら

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年11月28日 10:28:55 AM

  • ドッカンバトル飽きてホワサバやってる同志おりゅ?

    by 49.97.110.231 匿名 €2024年11月28日 1:20:55 AM

  • 高いかどうかならともかく格は誰にだってあるだろ

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年11月28日 1:16:58 AM
    財布の中に1円しかないのを一般的にお金があるとは表現しないやろ?
    そういうことや

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月28日 1:20:38 AM

  • 高いかどうかならともかく格は誰にだってあるだろ

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年11月28日 1:16:58 AM

  • ・フェス限がブウ
    ・クリスマス
    ブウと密接な関わりがあってプレゼントに定評のあるサンタみたいなキャラクター…今年の聖龍祭LRは決まりやね

    by 106.129.63.176 匿名 €2024年11月28日 12:35:02 AM

  • ゴテンクス3きそうで楽しみや

    by 121.85.10.166 匿名 €2024年11月28日 12:16:24 AM

  • 聖龍祭の目玉は原作の中で最も偉い立場にありDAIMAでもベジータピッコロ以上の登場&活躍をしており今回の使い所が謎なお供とも関連がある界王神で決定やろ(なんとかこじつけようとおもったけど本人の格以外は普通に出せる要素揃ってるな)

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月27日 11:51:46 PM

  • 聖龍祭は、ゴテンクス3で決まりやん

    by 124.47.211.228 匿名 €2024年11月27日 11:39:16 PM

  • 聖龍祭ベジットこい
    10周年は孫悟空やベジータ単体のやつ来て欲しい

    by 160.237.106.20 匿名 €2024年11月27日 11:25:44 PM

  • 極限祭りくるー

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月27日 11:02:24 PM

  • 知アルブウは超極限して全ガ&ダメカ58%&サポートももらえることを祈る

    by 126.236.44.88 匿名 €2024年11月27日 10:59:47 PM

  • by 180.17.157.164 匿名 €2024年11月27日 10:44:11 PM
    あれだけ劇中美味しい活躍してグッズも売れたら立派に格あるだろ
    少なくとも不意打ちパンチで怯んでザンギャ盾にして超2飯にワンパンされたボージャックよりは上だ

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年11月27日 10:58:04 PM

  • 子供の頃ブウの吸収とかブウの体内なんかエロいと思ってた今日この頃

    by 118.104.134.177 匿名 €2024年11月27日 10:53:02 PM

  • ねぇよ阿呆
    純粋ブウおじさんいい加減成仏しろや

    by 49.109.129.217 匿名 €2024年11月27日 10:52:00 PM

  • さすがに年末の2悟空と魔ベジ極限するよね?
    あいつらいつまで取り残されてるんだ

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年11月27日 10:49:36 PM

  • 聖龍祭に純粋ブウの可能性もあるんじゃね?
    ナマズが昇龍祭だったし10周年超系祭するなら出すとこない

    by 126.166.2.79 匿名 €2024年11月27日 10:49:30 PM

  • やっぱ合体戦士祭りやろ
    10周年の目玉全員そうな気する

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月27日 10:45:08 PM

  • 10周年ほぼ焼き直しになりそうやな
    LRゴジータ4や孫悟飯ビーストとガンマとか格があるキャラほとんど出し尽くしたし

    by 153.166.18.67 匿名 €2024年11月27日 10:41:12 PM

    ガンマに格がある…?

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年11月27日 10:44:11 PM

  • 10周年ほぼ焼き直しになりそうやな
    LRゴジータ4や孫悟飯ビーストとガンマとか格があるキャラほとんど出し尽くしたし

    by 153.166.18.67 匿名 €2024年11月27日 10:41:12 PM

  • 今回のペッタンで一回でもゴジータ出た奴おる?7回連続でベジット出てるんだが。

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年11月27日 10:39:59 PM

  • ナメック星のベジータは魔ベジ親ギャリ切られた後において1番期待してたベジータだっただけにありえない性能で出されたのホンマに恨む 演出も一切温存抜きの決定版だし
    7周年もナッパベジータも弱かないけど絶妙に目立たなかったし初期ベジータほんまに可哀想

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年11月27日 10:35:05 PM

  • 何故かスルーされたこいつの極限遂にくるのか

    by 60.83.216.118 匿名 €2024年11月27日 10:29:34 PM

  • こんだけ極系出して優遇してんだから
    10周年は全員超系だろうな
    ブロリー以外で極系で売上取れるやついなさそうだし

    by 14.10.145.128 匿名 €2024年11月27日 10:27:42 PM

  • アニラーザて誰やねん
    誰がほしがんねん

    なんでもかんでもガードつけんなや
    冷めんねん

    by 126.236.28.7 匿名 €2024年11月27日 10:25:56 PM

  • 花火ベジータとかは
    明らかにカスみたいな人選と性能だったけど

    今回のアルブウ自体が
    『原作最強の敵』なわけで
    なんか10周年の助走いよいよ始まった感じする

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月27日 10:18:32 PM

  • 思ったことを言ってるだけなら言っていいよな?ww
    身内にお願いしてもらってコメ稼いでランキング上位そんなに嬉しい?wwwww

    by 172.225.46.221 匿名 €2024年11月27日 10:18:07 PM

  • 聖ガシャが事実上の
    10周年第0弾みたいな位置付けなら
    やってきそうなんだよな

    なんにせよこのくらいの性能ならブウは引けんわ
    ベジット怖すぎる

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月27日 10:14:53 PM

  • 本人に直接言えよヘタレ

    by 49.98.116.235 匿名 €2024年11月27日 10:14:52 PM

  • どうせ10周年にグレートリセットされるんだから引くだけ無駄無駄

    by 153.246.204.156 匿名 €2024年11月27日 10:13:30 PM

  • 怖い人いるって

    by 49.109.1.91 匿名 €2024年11月27日 10:11:18 PM

  • ミラティブまだ監視しとんのかwwwwww
    孔凰とやってること同じレベルなの笑わさないでwwwwww
    はよキレて、なんどいやっ!!!!って言ってくれww

    by 172.226.56.66 匿名 €2024年11月27日 10:07:08 PM

  • ベジットの話してる人凄い多いな
    果たして聖龍祭どうなるかな

    by 114.162.147.131 匿名 €2024年11月27日 10:06:40 PM

  • 被り王が3年連続イベント当選してんの気味悪すぎる
    本人がとかじゃなくて、運営の忖度がすぎるわ

    by 121.105.93.245 匿名 €2024年11月27日 10:06:20 PM

  • めちゃくちゃ課金どうとか言うとるな隆介wwwwww
    そりゃ仕事半年も持たんやつに課金はできんなww

    by 172.226.56.78 匿名 €2024年11月27日 10:04:21 PM

  • やっぱ青龍際だよな

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年11月27日 9:56:57 PM

  • てか今年の超系通常urフェス限トッポと亀仙人だけは笑う

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年11月27日 9:55:51 PM

  • 巨大化ボージャックってなんやねんって思ったけどスラッグと間違えてんのかおそらく

    by 59.132.31.67 匿名 €2024年11月27日 9:54:12 PM

  • 超極限は知アルブウか
    かなり強くなりそうで楽しみ

    by 1.112.96.150 匿名 €2024年11月27日 9:49:15 PM

  • 急にブウをプッシュしてきたな、全然読めなかったわ。
    そういえば純粋ブウのフェス限LRってまだだったよな、近々来るのかな?

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年11月27日 9:48:23 PM

  • 周年ブロリー
    花火フリーザ
    サイヤの日ベジータ
    GWブウ
    輸入ロゼ
    夏ブロリー
    花火ベジータ
    スラッグ
    アルブウ

    珍しいくらい極系フェス限出すな今年

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年11月27日 9:45:30 PM

  • 悪ブウって何気にガシャ産ハイエンドめちゃくちゃ多いし優遇されてるな

    by 104.28.83.214 匿名 €2024年11月27日 9:44:29 PM

  • ポケモンに負けたオワコン、ドラゴボ

    by 49.106.123.96 匿名 €2024年11月27日 9:44:20 PM

  • 西の界王神とか100%今回の巨大化ボージャック枠だろ
    忘れた頃に在庫処分極限されるから震えて待て

    by 49.98.116.235 匿名 €2024年11月27日 9:39:40 PM

  • ターゲット集中バーゲンセールの次はフィールドのバーゲンセールやー

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月27日 9:39:07 PM

  • 聖竜祭で超ベジット実装&10周年で空気になるはよ

    by 223.135.56.126 匿名 €2024年11月27日 9:38:35 PM

  • ピッコロブウ極限くるかな

    by 126.194.226.181 匿名 €2024年11月27日 9:37:09 PM

  • またブウかよ。

    かなりマンネリしてきたな。

    by 126.133.203.241 匿名 €2024年11月27日 9:36:48 PM

  • ブロリーにもBOSSキャラをよこせ‼︎はやく‼︎

    by 106.131.168.236 匿名 €2024年11月27日 9:30:02 PM

  • 変身してからフィールドなら問題無いけど
    変身とフィールド連動してるから
    片方全力出せない問題
    毎回のようにやってくるから
    もうわざとだろ運営

    by 106.131.27.24 匿名 €2024年11月27日 9:25:29 PM

  • 10周年前のどうでもいいガシャより心躍るニュースもってきたぞ!
    イラスト良すぎる、買い占めしなきゃ

    by 1.73.21.238 匿名 €2024年11月27日 9:24:47 PM

  • ネタが無くなったから温存すると思いきやよくわからんタイミングで使うしどういう考えで演出決めてるのかお松にしっかり説明して欲しいわ

    by 49.109.148.51 匿名 €2024年11月27日 9:23:07 PM

  • スタンバイもそうだけど明らかに普通のアクティブ変身とかより使い勝手悪いからなフィールドって

    by 60.118.117.98 匿名 €2024年11月27日 9:19:18 PM

  • フィールドって正直増えてくるとつまらんね
    ただ渋滞するだけだし
    めんどくさいから重ねがけさせて

    by 106.156.237.223 匿名 €2024年11月27日 9:14:51 PM

  • by 118.110.78.160
    アニメ30周年CPでリダスキ大幅にインフレしたからな

    by 104.28.83.202 匿名 €2024年11月27日 9:11:02 PM

  • これは引かないと損するな
    多分評価10.5点いくぞ!引け

    by 106.73.160.97 匿名 €2024年11月27日 9:05:08 PM

  • 知アルブの超極限くるな

    by 202.60.166.41 匿名 €2024年11月27日 9:02:24 PM

  • 1周年ゴジータって圧倒的最強やったけど期間は短かったんだっけ

    by 118.110.78.160 匿名 €2024年11月27日 9:01:09 PM

  • 変身解除されたら登場から○ターンパッシブってリセットされるの?

    by 49.105.93.217 匿名 €2024年11月27日 9:01:02 PM

  • 近いうちにLR純ブウ来るんだよな?そういう事だよなげっぴー?

    by 180.28.0.151 匿名 €2024年11月27日 8:59:39 PM

  • 10周年では新レアリティー実装されるのか

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年11月27日 8:56:07 PM

  • 時間制限無しでさらに強くなったのになんでターンで性能変わるデザインやねん

    by 60.149.145.95 匿名 €2024年11月27日 8:55:04 PM

  • どうでもいいなら諦めろ

    by 133.106.249.57 匿名 €2024年11月27日 8:54:34 PM

  • ターン過ぎたら戻るから前座ってのも適当ではないが
    無限上昇積みまくったら
    戻っても火力すごいし

    by 49.96.26.46 匿名 €2024年11月27日 8:52:33 PM

  • どうでもいいけど西の界王神ここで極限して、いい感じの神次元サポーター枠にならんかな

    by 111.90.87.144 匿名 €2024年11月27日 8:49:42 PM

  • 原作でベジットの次に強いアル飯吸収ブウが体内ブウの前座形態にされて悲しすぎる
    最初からアル飯吸収状態のブウなんて知属性のコスト48の奴以来なのに

    by 49.106.126.61 匿名 €2024年11月27日 8:47:37 PM

  • by 106.146.68.120
    力ベジットも管理人のランキングでは1年一番上にはいた

    by 49.96.26.46 匿名 €2024年11月27日 8:43:34 PM

  • 3周年ベジット
    カリケル
    力ベジット
    オレピ

    こんなもんじゃね。

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年11月27日 8:42:19 PM

  • うーんこれは…
    スルーで!w

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年11月27日 8:42:00 PM

  • なんやかんやまる1年明確に最強保ってたのは3周年だけか?
    9周年ビーストはかなりいい線いってるけど

    by 106.146.68.120 匿名 €2024年11月27日 8:39:14 PM

  • by 133.149.88.224
    3周年ベジットか力ベジットかオレコロかな

    by 49.96.26.46 匿名 €2024年11月27日 8:38:50 PM

  • ブロリーで6ターン
    このブウでさらに3ターン
    合計9ターンフィールド貼って強化できるから
    強いでしょ?
    良いでしょ?
    ってこと?

    by 133.204.164.96 匿名 €2024年11月27日 8:38:09 PM

  • 超系はスタンバイ
    極系はフィールドみたいな傾向やめろ

    by 106.133.24.112 匿名 €2024年11月27日 8:37:22 PM

  • 逆張り極軽最強マンが必死に引いて、マウント取り出すの目に見えてる

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年11月27日 8:37:17 PM

  • お松ぅ〜10周年前にこのオレをしらけさせるなよ

    by 153.231.5.171 匿名 €2024年11月27日 8:35:07 PM

  • 消しずんだってどういう意味?

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年11月27日 8:23:41 PM

    ずんだもんなのだ

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年11月27日 8:25:12 PM

    ずん虐生きてたのか…
    それはいいとして、消し炭と消し飛んだ混ざってるのかな

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年11月27日 8:29:08 PM

  • 今までで一番長い間環境に残ってたキャラって誰だろう?3周年ベジットとかかな?

    by 133.149.88.224 匿名 €2024年11月27日 8:28:45 PM

  • 極系ばっかりフィールド出してくるな
    フィールドで変身するキャラもいて渋滞しまくってんだからはよ上書きできるようにしてよ

    by 106.146.74.229 匿名 €2024年11月27日 8:28:13 PM

  • オレピの立ち位置でもいいなら速悟飯もよくね

    by 1.112.255.161 匿名 €2024年11月27日 8:18:52 PM

    忘れてました速悟飯追加で

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年11月27日 8:26:49 PM

  • ベジット最強時代って大したインフレ起こしてない手加減期間だから。
    現にレッゾで消しずんだし。最強より息長いゴジータの方がいい。防御力こそ全て。
    by 1.73.144.118 匿名 €2024年11月27日 8:15:57 PM

    後出しウンコ理論で笑ったwwwww

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月27日 8:26:24 PM

  • by 126.35.103.51
    そう言う見方!
    理解出来ました!
    ありがとうございました。
    超必殺は60%で間違いないんですね、今まで知らなかった…

    by 106.72.205.193 匿名 €2024年11月27日 8:25:38 PM

  • by 180.17.157.164 匿名 €2024年11月27日 8:03:38 PM

    ランキング上では8周年序盤にZコンビとGTコンビが抜かした
    その後巨大化の仕様が判明して明確にオレピに敗北した

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年11月27日 8:14:21 PM

    ありがとう!
    実装時の無敵感が凄かったけど実際は半年くらいしか最強じゃなかったのか…

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年11月27日 8:25:20 PM

  • ずんだもんなのだ

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年11月27日 8:25:12 PM

  • 消しずんだってどういう意味?

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年11月27日 8:23:41 PM

  • 魔人ブウ編成とブロリー編成にも使えるんなら欲しい・・・
    亀仙人も再録されるんだし30連ぐらい回しておこうかな

    by 126.182.82.68 匿名 €2024年11月27日 8:22:59 PM

  • 必殺DF上昇が都度掛け算だったら無限上昇キャラの評価また変わるだろなぁ…

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年11月27日 8:19:30 PM

  • オレピの立ち位置でもいいなら速悟飯もよくね

    by 1.112.255.161 匿名 €2024年11月27日 8:18:52 PM

  • 極限の機会流しちゃった…

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年11月27日 8:17:17 PM

  • 今回の超極限知アル飯か知アルブウかわからなくなってきたな
    前回のスラッグの時も一応ちゃんと200で使えるキャラが極限してたし

    カテゴリフェスはやるとしたら力の吸収or変身強化になるだろうし

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年11月27日 8:16:59 PM

  • ベジット最強時代って大したインフレ起こしてない手加減期間だから。現にレッゾで消しずんだし。最強より息長いゴジータの方がいい。防御力こそ全て。

    by 1.73.144.118 匿名 €2024年11月27日 8:15:57 PM

  • だから277000×2.1581700がdefなの

    by 126.35.103.51

    2.1=581700ね、=入ってなかった

    by 126.35.103.51 匿名 €2024年11月27日 8:14:45 PM

  • by 180.17.157.164 匿名 €2024年11月27日 8:03:38 PM

    ランキング上では8周年序盤にZコンビとGTコンビが抜かした
    その後巨大化の仕様が判明して明確にオレピに敗北した

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年11月27日 8:14:21 PM

  • 元の値が277000.超必殺で60%アップなので
    277000×1.6=443000
    ここまではわかりましたが…
    443000×1.5=664500
    あれ?おかしい…

    by 106.72.205.193

    違う、超必殺の計60%と必殺の50%は同じ枠

    だから277000×2.1581700がdefなの

    by 126.35.103.51 匿名 €2024年11月27日 8:12:50 PM

  • by 126.36.120.172
    超3悟空、黄金大猿、悟空Jr.とかも居るしまだ結構残ってるな
    ベビーとか通常〜超1と超2〜大猿で少なくとも2回は出せるし
    ただ超17号、一星龍、超4ベジータは流石にもうキツイと思うけど

    by 104.28.83.213 匿名 €2024年11月27日 8:12:09 PM

  • たまに数字ガチ勢が湧くよなこのコメント欄

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年11月27日 8:11:52 PM

  • 今回の極限ってさすがに天使悟空3と魔ベジですよね?

    by 60.127.241.181 匿名 €2024年11月27日 8:09:37 PM

  • by 133.209.116.151 匿名 €2024年11月27日 7:39:53 PM
    元の値が277000.超必殺で60%アップなので
    277000×1.6=443000
    ここまではわかりましたが…
    443000×1.5=664500
    あれ?おかしい…

    by 106.72.205.193 匿名 €2024年11月27日 8:09:20 PM

  • GTベジータはアクティブで「サイヤの誇りを持った地球人だっー!」のシーンが来たら絶対出るまで引く

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年11月27日 8:09:04 PM

  • by 106.72.205.193

    追加効果は合計な30、30. 、50で110%の2.1倍や

    by 126.35.103.51 匿名 €2024年11月27日 8:06:24 PM

  • 周年は単体の悟空とベジータがいいわ

    by 106.131.168.106 匿名 €2024年11月27日 8:05:50 PM

  • GTは頑張ればまだまだネタはあるな
    悟空4
    ベビー
    超ウーブ
    ベジータ4
    超17号
    4悟空→スタンバイで18号&悟空
    最初からゴジ4
    一星龍
    七夕フルパワー龍拳のリメイク

    by 126.36.120.172 匿名 €2024年11月27日 8:05:36 PM

  • それも管理人の評価だからあんまり気にすんな

    by 49.98.116.235 匿名 €2024年11月27日 8:04:46 PM

  • 親ギャリって誰に最強の座を奪われたんだっけ?
    ガンマ1号2号と互角くらいだったのは覚えてるんだけどその後がうろ覚え

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年11月27日 8:03:38 PM

  • by 133.209.116.151 匿名 €2024年11月27日 7:39:53 PM
    計算してきたのですが元のパッシブで277000
    超必殺で277000✖️1.6443000
    ここまではいいですが、追加必殺で443000✖️1.5664500
    あれ?おかしい…

    by 106.72.205.193 匿名 €2024年11月27日 8:02:10 PM

  • by 60.65.200.175 匿名 €2024年11月27日 7:56:45 PM

    そもそも実装されてからまだ一年経過してないでしょうが笑

    by 126.236.34.106 匿名 €2024年11月27日 8:00:32 PM

  • ドッカンで一年以上最強保ったのって

    3周年ベジット
    力ベジット
    オレピ

    コイツらだけ?

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年11月27日 7:40:52 PM
    ビーストは?

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年11月27日 7:56:45 PM

  • 青龍際は純粋ブウだな

    by 59.132.30.72 匿名 €2024年11月27日 7:55:43 PM

  • ここで悟飯ブウ出すなら力ベジットと体悟飯ブウの極限9周年でやったの謎すぎる

    by 217.178.131.149 匿名 €2024年11月27日 7:54:37 PM

  • ペッタンで悪ブウとベジットを互いに特攻にしてるような運営だからゴテンクス来るぞ!

    by 49.109.0.19 匿名 €2024年11月27日 7:54:16 PM

  • by 133.209.116.151 匿名 €2024年11月27日 7:39:53 PM
    計算して来たのですが、超必殺をうって277000✖️1.6443000
    そこに必殺の50%をかけたら664800に上がっちゃいました…
    なぜだ…

    by 106.72.205.193 匿名 €2024年11月27日 7:54:13 PM

  • by 222.8.13.98 匿名 €2024年11月27日 7:49:41 PM

    聖龍祭舐めすぎてないかい

    毎年ちゃんと環境トップレベルの性能だと思うんだけど(周年のインフレに呑まれるのは置いといて)
    今で言えばビースト程度だぞ

    まあそれでも置いてかれるんなら、やっぱりビーストも過去の遺物になるんだろうね
    残念だ

    by 126.193.4.9 匿名 €2024年11月27日 7:53:55 PM

  • ベジットを聖龍祭で出すか出さないかでいったら出してくる、ここの運営はそういう運営

    by 106.131.168.115 匿名 €2024年11月27日 7:53:01 PM

  • 力ベジットがこのタイミングで極限だったらもっと強かっただろうに

    by 126.35.241.112 匿名 €2024年11月27日 7:51:42 PM

  • 10周年ベジットなさそう感がすごいな

    by 106.146.79.56 匿名 €2024年11月27日 7:51:04 PM

  • そう思って計算してみたのですが、合わなくて。
    もう一度やってみます。

    by 106.72.205.193

    わりとどうでもいいけど臨戦態勢リンクも計算入れてんの

    by 126.35.124.157 匿名 €2024年11月27日 7:50:42 PM

  • by 202.235.128.220 匿名 €2024年11月27日 7:45:51 PM

    現状では明らかにゴテンクスよりもベジットの方が優勢かと

    てか、過去ゴテンクスと善ブウ/純悪ブウでダブルフェスまでやったことあるんだから、アルブウでないのは確か

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年11月27日 7:49:57 PM

  • ベジットなら相当性能盛らないと荒れるだろうけど
    聖龍祭ってことでその程度の性能で片付けられそうなんだよな
    それだったらそれこそ初LRのゴテンクスでいいと思うけどなぁ

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年11月27日 7:49:41 PM

  • お松「聖龍祭で性能演出最高な超ベジット出したら驚くやろなぁ…」

    ブーイングはありつつユーザーはなんやかんや盛り上がる

    ユーザー「周年は合体戦士なしなのかー」

    お松「10周年は特別な周年のため、目玉キャラは新レアリティZRのWゴジータです^^」

    by 106.133.27.96 匿名 €2024年11月27日 7:48:24 PM

  • いつまでGTを放置するんですか?

    by 113.155.173.229 匿名 €2024年11月27日 7:47:24 PM

  • ゴテンクスじゃね流石に。
    純粋ブウは悟空と対でWフェスやれるのに対してゴテンクスは対になるキャラとしてパッとするやつがいない(強いて言えば悪ブウ)

    by 202.235.128.220 匿名 €2024年11月27日 7:45:51 PM

  • だから非常に高いのか確実なのかはっきりしろっての

    by 133.106.228.33 匿名 €2024年11月27日 7:45:20 PM

  • 妹が描いた絵

    by 113.197.213.70 匿名 €2024年11月27日 7:45:04 PM

  • DEFの数値を見ると、必殺1回目と必殺2.3回目だと上がり幅が違いますね。
    1回目は超必殺のDEF30%+30%up、2回目以降はDEF50%upで計算しているんじゃないでしょうか?

    by 133.209.116.151

    そらそやろ、追加効果見てこい

    by 126.35.124.157 匿名 €2024年11月27日 7:44:38 PM

  • by 133.209.116.151 匿名 €2024年11月27日 7:39:53 PM
    そう思って計算してみたのですが、合わなくて。
    もう一度やってみます。

    by 106.72.205.193 匿名 €2024年11月27日 7:44:11 PM

  • ゴテンクスとかじゃねえの?貴重な大型目玉枠をこんなとこで使うわけないやん。
    by 1.73.17.185 匿名 €2024年11月27日 7:39:03 PM
    過去七夕前のフェスに超ゴジータ
    出した前例があるから
    絶対無いとは言い切れないんだよな
    だからベジットも十分あり得る

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年11月27日 7:43:57 PM

  • ゴジータ派だけどここでベジットは来てほしくない
    正直ここでゴテンクスや純粋ブウのLR出さなかったらいつ出すんだって話だし

    by 194.180.179.158 匿名 €2024年11月27日 7:42:22 PM

  • 今年はほぼ確実にベジットだろ

    去年も一昨年もちゃんと聖龍祭の対になるキャラが実装だったり極限が追加されてるんだよなあ

    もし仮にゴテンクスだとしたら対になる悪ブウor善ブウの極限がされるはず
    しかし、今回はちょうど極限の頃合いの上記のキャラがいない

    よって、今年はアルブウの対となるベジットが聖龍祭で来る可能性が非常に高い

    by 126.157.52.132 匿名 €2024年11月27日 7:42:15 PM

  • ゴテンクスとかじゃねえの?貴重な大型目玉枠をこんなとこで使うわけないやん。

    by 1.73.17.185 匿名 €2024年11月27日 7:39:03 PM
    七夕ゴジータ

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年11月27日 7:41:03 PM

  • ドッカンで一年以上最強保ったのって

    3周年ベジット
    力ベジット
    オレピ

    コイツらだけ?

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年11月27日 7:40:52 PM

  • 周年でベジットとゴジータ実装され

    優劣つけるとしたら間違いなく、ベジットが最強になるから

    ゴジータと一緒に出して欲しくないのバレとるよwwwww

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月27日 7:40:07 PM

  • by 106.72.205.193 匿名 €2024年11月27日 7:26:13 PM

    DEFの数値を見ると、必殺1回目と必殺2.3回目だと上がり幅が違いますね。
    1回目は超必殺のDEF30%+30%up、2回目以降はDEF50%upで計算しているんじゃないでしょうか?

    by 133.209.116.151 匿名 €2024年11月27日 7:39:53 PM

  • ゴテンクスとかじゃねえの?貴重な大型目玉枠をこんなとこで使うわけないやん。

    by 1.73.17.185 匿名 €2024年11月27日 7:39:03 PM

  • ベジットならしょうがないけど
    そうなると10周年より弱いの確定しちゃうし
    そんな新しいZ版のLRベジット出たら萎えちゃうかも

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年11月27日 7:38:37 PM

  • by 133.209.116.151 匿名 €2024年11月27日 7:05:37
    無凸の身勝手なのですが…
    必殺1回目、必殺2回目、のディフェンス値が出てますが
    そもそも力の大会リンク組んでたら必殺は撃てず超必殺に
    なると思うのですが…
    そうするとまた計算が変わって来る気が…
    自分だけですかね、バカなのかな

    by 106.72.205.193 匿名 €2024年11月27日 7:26:13 PM

    必殺×1の部分が超必殺じゃないの?

    by 106.131.168.115 匿名 €2024年11月27日 7:38:14 PM

  • 何言ってんだ超絶ぶっ壊れのアルティメット悟飯に決まってるだろ

    by 106.146.14.48 匿名 €2024年11月27日 7:37:52 PM

  • そもそも予想なのになんで決まった感だしてんの

    by 49.98.116.235 匿名 €2024年11月27日 7:37:01 PM

  • ドッカンバトルのゴジータって、最強っちゃ最強なんだけど天下を取れない(1周年のときは取れたが)からなんか残念に思うんだよなぁ。

    by 106.155.7.20 桜巫女 €2024年11月27日 7:36:38 PM

  • ゴクフリ17号でいいよもう
    ベジットは来ない来ない

    by 49.109.146.35 匿名 €2024年11月27日 7:34:29 PM

  • 今後うっすら分かってきて
    すでにブラックフライデー
    引いて後悔してる人いそう

    by 106.131.175.90 匿名 €2024年11月27日 7:34:21 PM

  • 超ベジット→出せるし出しそう
    超ゴジータ→演出残ってないけど出しそう
    ゴジータ4→演出残ってない 7周年極限と被る もしかしたら出る
    ベジットブルー→1年半も経ってないが出せる
    ゴジータブルー→演出残ってない 9周年の顔 7周年極限と被る 出ない

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年11月27日 7:34:18 PM

  • 周年まで引かずに溜め込んでる
    ユーザーから石解放するには
    ここでベジット出して沢山引かせる
    そして減った石補充する為に石買う
    これでセールス上がって
    10周年も聖龍祭も1位は確実って狙いなんかな
    来ればの話だけど

    by 106.131.29.210 匿名 €2024年11月27日 7:32:10 PM

  • ゴジータとか三日天下の雑魚だからベジットのほうがまだ期待もてる

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月27日 7:30:57 PM

  • ゴジータ3体なんか
    バランス悪いことするかね

    ベジット2体入った方が綺麗やん
    そもそも9周年でゴジブル出たし

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月27日 7:30:18 PM

  • ベジットここでだしちゃったら

    周年、超ゴジータ、ゴジータ4
    ベジブル、????

    みたいになりそう
    ベジット1人たらんよな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月27日 7:25:49 PM
    超ゴジータ、ゴジータ4、ベジブル、ゴジータブルー
    ちょうど4体やん
    しかも全員合体戦士で人気ある

    by 194.180.179.158 匿名 €2024年11月27日 7:29:03 PM

  • まあ普通にゴテンクス出て欲しい

    by 106.159.135.25 匿名 €2024年11月27日 7:27:13 PM

  • by 133.209.116.151 匿名 €2024年11月27日 7:05:37
    無凸の身勝手なのですが…
    必殺1回目、必殺2回目、のディフェンス値が出てますが
    そもそも力の大会リンク組んでたら必殺は撃てず超必殺に
    なると思うのですが…
    そうするとまた計算が変わって来る気が…
    自分だけですかね、バカなのかな

    by 106.72.205.193 匿名 €2024年11月27日 7:26:13 PM

  • 聖龍祭でベジット出して10周年でベジットブルー出せばいいだけやん

    by 194.180.179.158 匿名 €2024年11月27日 7:25:56 PM

  • ベジットここでだしちゃったら

    周年、超ゴジータ、ゴジータ4
    ベジブル、????

    みたいになりそう
    ベジット1人たらんよな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月27日 7:25:49 PM

  • 10周年さすがにかめはめ波、系譜、超サイヤ人、純粋サイヤ人、親子の絆ら辺で来そうだしベジットサブで使えるだろう

    by 49.109.0.175 匿名 €2024年11月27日 7:24:54 PM

  • お松のことだから聖龍でベジット出して周年は合体なしかと思わせて超ゴジータ ゴジータ4のWゴジータ登場してもおかしくない

    by 106.133.27.222 匿名 €2024年11月27日 7:23:47 PM

  • 2年前の聖龍祭は拳拳悟空だったけどその前に大乱戦でハッチヒャック実装されたよな
    アニラーザ出るならサバイバル編?
    ただもう第7チーム出とるしな
    まぁ対じゃないならゴクフリ17号でハイエンド出すとか

    by 194.180.179.158 匿名 €2024年11月27日 7:23:42 PM

  • URや通常LRで消費されるよりは
    聖龍LRでゴテンクスが来てくれだけマシ

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年11月27日 7:22:22 PM

  • by 111.217.49.168 匿名 €2024年11月27日 7:14:37 PM
    聖龍祭ベジット→10周年合体戦士出ない
    リーダースキルにかかるかすら怪しいから引かない
    聖龍祭ゴテンクス→10周年ベジット濃厚
    ベジットのリーダースキルにゴテンクスが入らないことはほぼ無さそうだから引く
    っていう考え

    by 203.165.126.86 匿名 €2024年11月27日 7:21:26 PM

  • ベジットなら流石に引くわ
    やっぱほしい、10周年パに入る可能性高いし
    性能余程ゴミなら見送るかもしれんけど

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月27日 7:20:12 PM

  • ・ゴクフリ
    ・キラベジ
    ・超ベジット
    ・超3ゴテンクス
    ・純粋ブウ

    この辺かな、清流は

    by 58.189.51.105 匿名 €2024年11月27日 7:20:11 PM

  • 年末はやっぱブウ編か

    by 1.112.96.112 匿名 €2024年11月27日 7:19:31 PM

  • 年内ポケポケ新パック追加予定らしいしな

    ポケポケを相手にするならゴテンクスじゃ無理だ
    頼むぞベジット
    お前ならもしかしたら万が一、億が一ということもあり得るかもしれないような気がする

    by 126.182.40.27 匿名 €2024年11月27日 7:19:04 PM

  • ゴテンクスはアル飯と同じくまずは降臨だろう

    いくらなんでも祭限定でゴテンクスはなあ……

    いや、ゴテンクス好きではあるんだけどね
    ただ、ブウ編のキャラを祭で出すタイミングなんてそう多いわけじゃないし、その貴重な枠をゴテンクスがかっさらってくのはちょっと…

    by 126.166.16.236 匿名 €2024年11月27日 7:07:50 PM
    これ逆に今誰出して欲しくて言ってんだ。ある飯出せない以上ベジットかゴテンクスの2択だろうに何言ってんだ

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年11月27日 7:18:02 PM

  • 聖龍祭はキラベジかもな
    海外ならジレンの対で出せるんじゃないか
    日本は身勝手、海外はキラベジの対って感じになる
    まあスーパーヒーロー版とはいえアル飯はフェスLRになってるからゴテンクスが祭になってもいいとは思うけど

    by 126.194.226.44 匿名 €2024年11月27日 7:17:49 PM

  • 絶滅、三大の末路見てりゃどれだけぶっ壊れでも引く気にならんな、10周年なら尚更

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年11月27日 7:17:02 PM

  • ベジットなら何がなんでも引くやつ現れて次に周年に天井叩けないやつも増えるだろうから間違いなく先2ヶ月セールスは爆伸びすると思うよ
    その後どうかは俺には予想つかないけど

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年11月27日 7:16:31 PM

  • by 203.165.126.86 匿名 €2024年11月27日 7:10:47 PM

    それはベジットであっても同じような…

    つまり10周年のサブとして使えればいいんでしょ?
    仮に10周年ゴジータでそのサブ(最高の相方)として重宝されるなら、ベジットよりゴテンクスが回る、という理由にはならないかと

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年11月27日 7:14:37 PM

  • ここ2年素直に敵対キャラでやってないからベジットは無いだろ

    by 49.109.1.188 匿名 €2024年11月27日 7:13:49 PM

  • この時期のキャラは再録が来年の5月末でくっそ遠いんだよな

    by 126.193.98.191 匿名 €2024年11月27日 7:12:51 PM

  • by 49.98.174.114 匿名 €2024年11月27日 6:34:00 PM
    聖龍と年末でテーマ被りとかあり得んだろw

    by 104.28.99.209 匿名 €2024年11月27日 7:11:30 PM

  • なんにせよ聖ガシャ、ブウ編絡みやろな
    年末が多分ダイマ

    んで10周年

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月27日 7:11:14 PM

  • 聖龍祭ベジットよりゴテンクス出した方がガチャ回る説ない?
    聖龍祭でベジット出しちゃうと10周年のインフレで置いてかれるorリーダースキルにかからない予想で引かない人多そうだけど、ゴテンクスだったら10周年ベジットのサブとして重宝される可能性生まれて引かれるんじゃね?

    by 203.165.126.86 匿名 €2024年11月27日 7:10:47 PM

  • by 14.10.103.32 匿名 €2024年11月27日 7:02:44 PM

    そんなんいくらなんでも聖龍祭で出すかねえ

    聖龍祭ってなんだかんだ実装時点最強クラスの性能で例年来てるのに
    そんなわけわからんアニオリのゴクベジがビーストと同等か超えてもいいのか?

    by 126.193.19.254 匿名 €2024年11月27日 7:10:41 PM

  • トラマイと筆箱辺りも
    冷静に考えたら人選もようわからんしな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月27日 7:10:10 PM

  • 祭限定のブランドなんてとっくに崩壊してんだからゴテンクスでも何の問題もないだろ

    by 49.109.1.188 匿名 €2024年11月27日 7:09:11 PM

  • ゴテンクスがいいって言ってる
    人達の大半はここでベジット来たら
    引かなきゃいけなくなるか
    10周年前に出るから周年で腐るの困る
    っていう人種だけど
    どっちかと言えばゴテンクスの方が
    スルー出来る口実になるから
    来て欲しいって言ってるだけだよな?

    そうやで
    当たり前やん

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月27日 7:09:09 PM

  • ゴテンクスはアル飯と同じくまずは降臨だろう

    いくらなんでも祭限定でゴテンクスはなあ……

    いや、ゴテンクス好きではあるんだけどね
    ただ、ブウ編のキャラを祭で出すタイミングなんてそう多いわけじゃないし、その貴重な枠をゴテンクスがかっさらってくのはちょっと…

    by 126.166.16.236 匿名 €2024年11月27日 7:07:50 PM

  • 聖龍はゴテンクスかな

    by 133.201.4.96 匿名 €2024年11月27日 7:07:45 PM

  • by 111.217.49.168
    確かにそう考えた方が自然ですね。
    ゲームオリジナルでブウの体内でゴジータになる展開とかあったので見落としてました

    by 106.133.25.20 匿名 €2024年11月27日 7:07:26 PM

  • ベジット、アル飯、ゴテンクス、超3悟空、天使ベジータ、サタン
    ブウ編はこういうPTを組みたいのよ

    by 59.132.5.29 匿名 €2024年11月27日 7:06:40 PM

  • この身勝手の表の見方が分からないんですが…
    みなさんわかるんですか?

    by 106.72.205.193 匿名 €2024年11月27日 7:01:32 PM

    何が分からないの?
    行動後DEF?それとも凸状況による差?

    by 133.209.116.151 匿名 €2024年11月27日 7:05:37 PM

  • ゴテンクスがいいって言ってる
    人達の大半はここでベジット来たら
    引かなきゃいけなくなるか
    10周年前に出るから周年で腐るの困る
    っていう人種だけど
    どっちかと言えばゴテンクスの方が
    スルー出来る口実になるから
    来て欲しいって言ってるだけだよな?

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年11月27日 7:05:28 PM

  • このブウってアル飯ブウが前座形態で体内ブウが本領だし対にするならベジットより内臓で悪ブウと戦った悟空ベジータじゃね

    by 14.10.103.32 匿名 €2024年11月27日 7:02:44 PM

  • アニラーザのカテゴリはこれだな
    初のプレイアブル化だしバイオブロリーみたいに見所ある性能だといいな

    by 49.109.157.233 匿名 €2024年11月27日 7:02:10 PM

  • by 106.133.27.219 匿名 €2024年11月27日 6:55:30 PM

    フュージョンがセーフというか吸収という形であの繭?みたいのに包まれてたらセーフなのかと
    まあ、そこは鳥山先生お得意のガバガバ設定ですよ

    ピッコロもネイルとか神様と強制分離されなかったし

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年11月27日 7:01:38 PM

  • この身勝手の表の見方が分からないんですが…
    みなさんわかるんですか?

    by 106.72.205.193 匿名 €2024年11月27日 7:01:32 PM

  • LR名義のゴテンクス1体もおらんし
    引く人は引くやろ

    俺も演出とか良いなら欲しいし
    ボイス付きのブウブウバレーとか
    ゴテンクスにしといてや

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月27日 7:00:58 PM

  • アニラーザ強かったらおもろい カテゴリ多分死んでるけど

    by 114.174.220.226 匿名 €2024年11月27日 6:58:45 PM

  • by 14.15.127.117

    周年登場回数
    ベジット→2回
    ゴジータ→6回

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年11月27日 6:58:31 PM

  • by 49.109.128.91 匿名 €2024年11月27日 6:39:03 PM 

    人のネタパクってドヤってる奴いてワロタ

    by 133.106.154.46 匿名 €2024年11月27日 6:58:27 PM

  • 地味にフェス極系三連発か
    ベジータスラッグブウ

    by 60.117.229.30 匿名 €2024年11月27日 6:57:44 PM

  • ベジット云々言ったけどぶっちゃけ現実的な範囲で考えるならゴテンクスとか、去年の21号→人造人間→三大みたいな薄い繋がりが許されるならアニラーザ→サバ編→…みたいな感じで悟空&フリーザとかも有りか?
    正直後者はフェス限LRで来て欲しいけど、奇跡的な共闘だから聖夜を飾るっていうのもしっくりくる気がする

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年11月27日 6:56:51 PM

  • ベジブルの対にロゼ出してくるような運営だしゴテンクス出してくる可能性もあるな

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年11月27日 6:56:16 PM

  • そもそもセルが弱いから
    消去法で天下一産が1番上なんよ

    by 49.98.116.235 匿名 €2024年11月27日 6:56:12 PM

  • ゴテンクスの方が丸いよな
    変なことしないで欲しいわ

    10周年に最強ベジットちゃんと出して欲しい

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月27日 6:55:38 PM

  • by 111.217.49.168 匿名 €2024年11月27日
    フュージョンはセーフだからよくわからん

    by 106.133.27.219 匿名 €2024年11月27日 6:55:30 PM

  • 10周年はベジットやゴジータじゃなくても全然いいわ

    どんだけ、周年で出せば気が済むんだよ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月27日 6:55:28 PM

  • ここでLRジュンブウってのも考えられる気がする。必ず超系なんだっけ?

    by 1.73.145.197 匿名 €2024年11月27日 6:54:56 PM

  • by 106.131.29.226 匿名 €2024年11月27日 6:43:08 PM
    ゴテンクスも結構人気どころだから割と読めないんだよなその辺
    アルブウの対ならベジットだけど悪ブウの対ならゴテンクスって見方もできるし

    by 1.75.158.149 匿名 €2024年11月27日 6:53:19 PM

  • フリーザに完封されたバーダックが最凶の一族絶対に殺すマンになってるようなゲームですし

    by 59.132.5.63 匿名 €2024年11月27日 6:51:49 PM

  • by 203.165.126.86 匿名 €2024年11月27日 6:45:15 PM

    多分だが、体内に取り込むと合体を無理矢理解除させるという合体戦士キラーの特殊体質だからじゃなかろうか

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年11月27日 6:49:57 PM

  • あのーそろそろセル編の強化を(小声)

    by 126.167.116.132 匿名 €2024年11月27日 6:49:17 PM

  • 雑ってなんなの?

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年11月27日 6:48:13 PM

  • スラッグに、ブウに、
    とコイン交換したいキャラだけが増えて、コインが圧倒的に足りない

    by 203.181.40.192 なめこさん €2024年11月27日 5:35:20 PM

    石少なくね?

    by 49.98.170.155 匿名 €2024年11月27日 5:38:02 PM

    10周年は多分スルーなので、ヒーローズに有り石全部注ぎ込みました

    by 221.121.245.26 なめこさん €2024年11月27日 6:46:49 PM

  • ベジット吸収後の体内ブウに融合合体戦士特攻ついてるの何でなんだ
    付けるとしてもアル飯ブウの方だし、そもそもベジットにボコボコにされてただけだから、ベジット相手に強くなるのもおかしいしで原作再現しようとして失敗してる感がすごい

    by 203.165.126.86 匿名 €2024年11月27日 6:45:15 PM

  • すごい雑に出したなアルブウ
    いまじゃないよなぁ

    by 106.72.208.128 匿名 €2024年11月27日 6:44:33 PM

  • 去年,一昨年はフェス超系で対のキャラも
    ろくなのいなかったけど
    今回は極系でアルブウなら
    素直に対のベジットでも問題無し
    何だかんだ聖龍祭は人気所持ってくるし

    by 106.131.29.226 匿名 €2024年11月27日 6:43:08 PM

  • 逆にここでベジット来なかったらいよいよ10周年の目玉として濃厚になるね

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年11月27日 6:42:45 PM

  • ブウ編きたから

    流れ的に年末はDAIMAガチャ確定濃厚だね

    引かないけどww

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月27日 6:42:16 PM

  • ブウ好きなので良演出で来てくれて嬉しい

    by 153.243.60.132 匿名 €2024年11月27日 6:41:33 PM

  • 悟飯吸収ブウだからって「悟飯」繋がりで来たら笑う

    by 49.96.239.47 匿名 €2024年11月27日 6:40:25 PM

  • 聖龍祭絶対これでしょ

    by 49.109.128.91 匿名 €2024年11月27日 6:39:03 PM

  • 去年は一応人造人間繋がりと言えなくもない

    by 106.131.169.108 匿名 €2024年11月27日 6:36:10 PM

  • by 114.184.194.139 匿名 €2024年11月27日 6:34:19 PM
    一応去年はフェス限も人造人間21号だから人造人間繋がりで関係ないわけじゃない

    by 49.97.9.89 匿名 €2024年11月27日 6:35:36 PM

  • 一昨年大乱戦LR関連で
    去年が13号極限に合わせてとかだったか
    今年も極限キャラ関連の可能性がまだある

    by 114.184.194.139 匿名 €2024年11月27日 6:34:19 PM

  • 聖龍祭はブウ繋がりで復活してスーパーウーブになるブウ&ウーブだな
    で年末悟空4とスーパーベビー2がきて周年で消える

    by 49.98.174.114 匿名 €2024年11月27日 6:34:00 PM

  • どっちにしても7周年は10周年インフレを超えること確定してるからどうでもいいや。頑張って。

    by 1.73.145.197 匿名 €2024年11月27日 6:32:41 PM

  • 去年がハッチヒャク繋がりの悟空だっけ
    17号が今年極限したばっかりだし今年はアル飯ブウ関連のキャラが祭キャラか?
    ベジットぐらいしかいなくね?

    by 114.184.194.139 匿名 €2024年11月27日 6:29:29 PM
    去年は三大、一昨年が絶滅

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年11月27日 6:32:12 PM

  • ハッチヒャク一昨年やんけアホか

    by 114.184.194.139 匿名 €2024年11月27日 6:31:02 PM

  • 毎回と言っても火力キャラと防御キャラ半々くらいだけどな

    by 49.109.0.197 匿名 €2024年11月27日 6:30:40 PM

  • ゴテンクスなんてアル飯と同じく
    通常降臨産で十分
    祭で出すならベジットでもいいわ
    その代わり10周年も超えられる
    性能にしろよ運営

    by 106.131.31.196 匿名 €2024年11月27日 6:30:34 PM

  • 聖龍祭でタゲ集中の完成形超ベジットを出すのは今年を締めるには結構綺麗な流れだと思うけどな

    ベジットの戦い方が10周年の新機能を待たずに今あるスキルだけで再現できるんだし

    ヘタしたら10周年で変身カウント持ちのゴテンクスとかもありえそう
    強いけどクセがある、みたいな
    10周年のテーマはフュージョンかもしれぬ…

    by 126.158.106.110 匿名 €2024年11月27日 6:30:20 PM

  • 去年がハッチヒャク繋がりの悟空だっけ
    17号が今年極限したばっかりだし今年はアル飯ブウ関連のキャラが祭キャラか?
    ベジットぐらいしかいなくね?

    by 114.184.194.139 匿名 €2024年11月27日 6:29:29 PM

  • ここでベジット出したら萎えアンストできるからベジットでいいわ

    by 180.50.198.129 匿名 €2024年11月27日 6:29:18 PM

  • インフレする10周年前に極限しろとかアンチか?

    by 106.130.41.143 匿名 €2024年11月27日 6:28:35 PM

  • 聖龍祭って毎回火力が高くて見栄えはいいけど実態はインフレ耐性低いみたいなしょっぱい性能だからなぁ
    ベジットで出されても演出を無駄にするだけ感

    by 1.75.157.204 匿名 €2024年11月27日 6:27:54 PM

  • 演出&性能微妙の恨みしか買わない超ベジットはよ!
    速ベジットブルーの系譜はよ!

    by 223.135.56.126 匿名 €2024年11月27日 6:26:14 PM

  • 流石に今回のキャンペーンで年末ゴクベジは極限するよね?
    どんだけ待たせるんだって感じだけど

    by 125.197.237.121 匿名 €2024年11月27日 6:24:39 PM

  • ベジット出すなら最低でも技ゴジータくらい盛ってくれなきゃ話にならん
    ゴジータ派のお松が許すかは疑問だが

    by 106.146.21.61 匿名 €2024年11月27日 6:24:27 PM

  • 10周年は
    前半 悟空、フリーザ
    後半 悟空、ベビー
    だぞ

    アホすぎてワロタ
    ない。絶対ない。100ない。
    少年悟空と天さんのダブルフェスが来るくらいない。

    by 133.106.154.46 匿名 €2024年11月27日 6:23:24 PM

  • ブウのボイスただ笑ってるだけで草

    by 27.127.167.250 匿名 €2024年11月27日 6:21:27 PM

  • 聖龍祭ベジットはマジで萎えるからやめろ

    by 153.231.5.171 匿名 €2024年11月27日 6:21:22 PM

  • 聖龍祭はその時はまあまあ強いけど速攻で消える性能ばっかだから人気キャラじゃなければいいかな
    ゴテンクスは好きだから嫌だけどもういい演出使いまくってるからなあ

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年11月27日 6:20:38 PM

  • ゴテンクス出すならZ3でやったギャラクティカドーナツで拘束してからのかめはめ波やって欲しいけどな

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年11月27日 6:19:41 PM

  • 聖龍祭は超ベジットから悟空&ベジータに交代とか?

    by 104.28.99.193 匿名 €2024年11月27日 6:19:20 PM

  • 大型いけるアルブウここで雑に使う運営アホすぎ
    そして演出ゴミすぎ

    聖龍ベジットとかゴテンクスって言ってるやつはもっとアホ

    聖龍は飴玉からの体内の中のゴクベジだからな。
    演出めっちゃ残ってるしな。
    このネタパクるなよ!
    金&底辺YouTuber

    by 133.106.154.46 匿名 €2024年11月27日 6:18:25 PM

  • by 222.8.13.98 匿名 €2024年11月27日 6:10:05 PM

    まあ例年の感じだとビースト以上にはなるでしょ

    10周年のインフレで微妙になるかは知らん

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年11月27日 6:17:24 PM

  • 意味わからんタイミングで技ゴジ極限するような運営だしまじで祭ベジットありそうでやだ

    by 49.109.2.86 匿名 €2024年11月27日 6:17:21 PM

  • 聖龍祭でベジット消化されたら笑うわ

    by 106.146.22.150 匿名 €2024年11月27日 6:17:19 PM

  • ゴテンクスの演出無い勢はいったい何なんだ

    by 106.130.155.251 匿名 €2024年11月27日 6:17:16 PM

  • ベジット聖龍祭かー
    周年の偶数年は単体戦士、奇数年は合体戦士って法則はまだ破られてないから10周年ゴジータベジットじゃないのも充分ありえるか
    聖龍祭の法則でも聖龍祭キャラが直前フェスで戦った相手じゃなくなったのって直前のフェスが超属性になってからなんだよね(ヤムチャと21号)
    ここで極系フェスに戻ってブウ出したからベジットの可能性は高いかも

    by 153.228.133.81 匿名 €2024年11月27日 6:17:08 PM

  • ビースト超えは最低条件なのに

    これはスルーですわww

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月27日 6:17:08 PM

  • by 49.97.20.165
    ほぼ確定とかほぼないとかどっちやねん

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年11月27日 6:16:45 PM

  • フェス限になった体内のブウって時系列的にはベジット吸収した後だしその対でベジットとかゴテンクスとか出るかなぁ?
    ブウ編から出るにしても体内の時の超1悟空&超1ベジータとか純粋ブウ戦の誰かじゃない?

    by 1.75.227.83 匿名 €2024年11月27日 6:16:12 PM

  • ベジットなら嬉しいけどゴテンクスだろうな…
    10周年ゴジベジキッズがうるさいからここでベジットを出して黙らせてほしい

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年11月27日 6:15:51 PM

  • 連続死ね死ねはヒルデガーン映画の奴がかっこいいから使えるな

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年11月27日 6:15:45 PM

  • ゴテンクスってよく考えたら演出使いすぎてもう新規出せないよな
    ゲームの以外でまだ残ってるのある?

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年11月27日 6:08:13 PM
    連続死ね死ねミサイルとか使ってないし、ブウブウバレーボールもアクティブだったら全然いけると思うから大丈夫でしょ
    なんなら他に技結構あるし
    ギャラクティカドーナツとかフィニッシュフラッシュとかなんならかめかめ波もある

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年11月27日 6:14:56 PM

  • by 92.202.178.177 匿名 €2024年11月27日 6:09:23 PM

    去年も一昨年も「全く」ではない

    今回は大乱戦LRがアニラーザであり、対になる17号チームが実装済みなんなら極限済みなので一昨年パターンからは外れる
    去年は「人造人間」21号が来て、人造人間を題材とした劇場版の三大が来た
    んでもって、13号も極限したしキャンペーン・イベントとしては繋がりあるようにやってきてる

    by 126.33.151.212 匿名 €2024年11月27日 6:14:12 PM

  • ブロリーパに入れようにも枠が無いわ
    ビルス来る前なら入れてたかもしれない

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年11月27日 6:13:42 PM

  • 極系は聖龍祭でこねーよ
    誰だよ純ブウとか言ってる奴は

    by 106.131.29.226 匿名 €2024年11月27日 6:13:10 PM

  • 変身ゴテンクス3だとしてもよりによって通常産でバレボ使ってるし連続死ね死ねミサイルくらいしか残ってないよな

    by 114.145.100.125 匿名 €2024年11月27日 6:13:05 PM

  • 聖龍祭はゴテンクスに賭ける!!
    貫けー!!!!

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年11月27日 6:12:57 PM

  • 正直ここでベジット来るにしても力ベジット実装時みたいに余裕で周年乗り越えられるような性能ならギリ許容できるし、周年並みに演出盛られるなら何の問題無いとすら思ってる
    でも絶対無理よなぁ
    聖龍祭LRが周年を越えられた例なんて5年前の歯茎くらいしか覚えがないし

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年11月27日 6:12:06 PM

  • ブウの対で&キャラというと悟天&トランクス→合体してゴテンクスくらいか?
    アニラーザの対だとサバ編なら&キャラ大量に出せそう

    by 49.97.9.141 匿名 €2024年11月27日 6:11:56 PM

  • ゴテンクスはスーパーしねしねミサイルがある

    by 60.87.120.67 匿名 €2024年11月27日 6:11:23 PM

  • もし聖龍祭がベジットだったら性能微妙になりそうで嫌な予感しかしない
    ただただベジットじゃないことを祈るしかないな

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年11月27日 6:10:05 PM

  • 周年ゴクベジ単体でも構わんが多段変身だけはやめてほしい。ブルーもやだ

    by 153.231.5.171 匿名 €2024年11月27日 6:10:04 PM

  • 青龍祭は全く関係ないやつ来るでしょ
    去年も一昨年も関係なかったし

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年11月27日 6:09:23 PM

  • 純粋ブウキッズ8周年の時からしつけーな
    12月が極系2連続なわけなくて草

    by 49.109.161.94 匿名 €2024年11月27日 6:09:09 PM

  • 10周年は
    前半 悟空、フリーザ
    後半 悟空、ベビー
    だぞ

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年11月27日 6:08:14 PM

  • ゴテンクスってよく考えたら演出使いすぎてもう新規出せないよな
    ゲームの以外でまだ残ってるのある?

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年11月27日 6:08:13 PM

  • 聖龍祭って毎回&系なイメージ…
    銀河飯は違ったけど…

    by 126.156.113.168 匿名 €2024年11月27日 6:07:51 PM

  • by 133.32.176.186 匿名 €2024年11月27日 6:02:44 PM
    超一星龍もフェスLRのために温存したと思ったら普通に祭LRで出たし純粋ブウが祭LRはありえる
    ただこのタイミングかは分からん

    by 1.75.157.224 匿名 €2024年11月27日 6:07:00 PM

  • 悟飯吸収ブウはまだ単体のLR無いけど
    管理人はゴテブウと間違えてる?

    by 122.24.15.160 匿名 €2024年11月27日 6:06:51 PM

  • ゴテンクスはいい演出変なとこで全部使ってるから来てもあんまテンション上がらんな

    by 152.165.210.217 匿名 €2024年11月27日 6:06:47 PM

  • 仮に1ターン目からフィールド張った時って変移前のターン数パッシブの処理どうなるんやろ
    加算されるのかされないのか

    by 126.167.3.49 匿名 €2024年11月27日 6:06:14 PM

  • 聖龍祭はベジット以外考えられんな

    聖龍祭こそが超ベジットに相応しいガシャまである
     
     
    まあ運営さんはイジワルなのでここでめちゃくちゃ引きたくなるキャラ出すのは平常運転っすな

    by 126.182.35.158 匿名 €2024年11月27日 6:05:53 PM

  • まぁ、超2悟空とベジータの極限はそろそろやるだろうし年末か聖龍は魔人ブウ編関連だろうな

    by 118.104.15.193 匿名 €2024年11月27日 6:05:19 PM

  • 聖龍祭純粋ブウでしょ

    by 153.132.88.38 匿名 €2024年11月27日 5:59:42 PM
    流石に純ブウはフェスLRで温存するんちゃう?

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年11月27日 6:02:44 PM

  • ブウって舌の色汚いな

    by 58.70.241.144 匿名 €2024年11月27日 5:28:38 PM

    by 49.106.124.133 匿名 €2024年11月27日 6:02:40 PM

  • 管理人の評価見てるとブウ編成で使うならめちゃつよ
    それ以外でもスタンドプレイで使えるけど凸は必要だよねって感じか

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年11月27日 6:01:41 PM

  • 聖龍祭は超属性なのはほぼ確定だから純粋ブウの可能性はほぼない
    ただ10周年で極を一切出さないつもりならその代わりにここで変則的に出してくる可能性はある

    by 49.97.20.165 匿名 €2024年11月27日 6:01:22 PM

  • 聖龍祭ベジットうそだよな…?

    by 49.109.111.134 匿名 €2024年11月27日 6:01:14 PM

  • 10周年のトンデモインフレが来る前に合体融合戦士の200%ベジットはアリかもな
    3周年5周年も一時的に強化されてる訳だしタイミング悪くはない

    by 133.106.60.205 匿名 €2024年11月27日 6:00:54 PM

  • ドッカン運営ってベジット嫌いじゃなかったっけ?

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年11月27日 6:00:27 PM

  • 聖龍祭純粋ブウでしょ

    by 153.132.88.38 匿名 €2024年11月27日 5:59:42 PM

  • ベジット来るのはいいけど演出も性能も中途半端なのはやめてくれ

    by 106.146.57.170 匿名 €2024年11月27日 5:58:13 PM

  • by 126.156.245.123 匿名 €2024年11月27日 5:50:21

    このゲームって目が見えなくてもできるんだな

    by 106.130.155.251 匿名 €2024年11月27日 5:58:02 PM

  • 去年で21号の対で人造人間と戦った三大サイヤ人みたいなズラしをしてきた事を考えると読めんな
    力の吸収カテゴリのキャラと戦った繋がりでGTから邪悪龍編のキャラとかもあり得るか?

    by 1.75.225.112 匿名 €2024年11月27日 5:57:48 PM

  • 10周年がゴジットベジットなんて言ってるの小学生だけだろw
    ドラゴンボールZのクライマックスである悟飯セルに決まってる

    by 172.225.123.153 匿名 €2024年11月27日 5:56:34 PM

  • 正直祭限定の方がフェスLRよりも特別感を感じるから全然ベジット来てくれて構わない
    でも演出だけは気合い入れてくれよな

    by 182.168.77.149 匿名 €2024年11月27日 5:56:18 PM

  • by 126.156.245.123
    文盲もここまでくると才能だな

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年11月27日 5:56:13 PM

  • 魔人ブウのフィールドで強化される超ベジットきつあぁぉぁぁぁ!!!

    by 133.106.60.205 匿名 €2024年11月27日 5:55:46 PM

  • by 106.131.29.226
    別に祭で出すなら周年でも出せるのでは

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年11月27日 5:54:59 PM

  • 一応、聖龍祭ってその時点の環境で9.9や10点(ほぼ10点寄り)くらいの出してくるから超ベジットになりそうな気しかしないな

    環境最強格の超3ゴテンクス(ビーストと同等)なんて出なさそう

    by 126.182.139.190 匿名 €2024年11月27日 5:53:51 PM

  • 下に笛後の口が投稿されてるので注意して下さい。

    by 1.113.98.244 匿名 €2024年11月27日 5:53:21 PM

  • by 126.156.245.123 匿名 €2024年11月27日 5:50:21 PM
    でえじょうぶだ、フィールドだぞ

    by 106.146.1.221 匿名 €2024年11月27日 5:53:20 PM

  • ブウ体内で邂逅した時の魔人ブウなのにフィールド無いとかさすがはバカツキ。ブウの体内とか絶好の材料じゃん。ホントここの運営すげえな

    by 126.156.245.123 匿名 €2024年11月27日 5:50:21 PM

    釣り針デカすぎで草

    by 49.109.153.236 匿名 €2024年11月27日 5:52:31 PM

  • ブウはマルチタスクな性能でなかなか偉い
    そしてあの2人の極限がくるとなるとLRは超2悟空からの交代魔ベジだと思う。

    by 116.254.77.19 匿名 €2024年11月27日 5:52:21 PM

  • もう少しで周年なんだから
    我慢しろ俺!

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年11月27日 5:52:10 PM

  • そもそもこのアルブウベジット吸収した後のブウだろ
    祭ベジットは渋いだよ

    by 49.109.153.236 匿名 €2024年11月27日 5:51:35 PM

  • どうせ周年で出さないならいっそベジットブルー(ゴジブルは無理そう)かゴジータ4出して極限7周年と並べて楽しく遊ばせて欲しい
    周年生き残らない可能性があるのが懸念点だけどそこは運営の匙加減でしかないから

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月27日 5:51:26 PM

  • キラベジとかでええよ
    聖ガシャ

    七夕身勝手だったし

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月27日 5:31:28 PM

    いずれまたブルーから進化になるのを出してほしい・・・

    by 126.233.203.204 匿名 €2024年11月27日 5:51:07 PM

  • 10周年にベジットが来ると信じて毎回セール分購入しとるんや。
    祭で出さんでくれ

    by 60.132.89.93 匿名 €2024年11月27日 5:50:47 PM

  • 祭でゴジータ出してるしベジットも
    祭で出したいんじゃないのか運営は?
    祭の格上げる意味でも出して来そう
    周年前最大にして最高の石回収ポイント
    皆我慢できずに回すだろうな

    by 106.131.29.226 匿名 €2024年11月27日 5:50:36 PM

  • ブウ体内で邂逅した時の魔人ブウなのにフィールド無いとかさすがはバカツキ。ブウの体内とか絶好の材料じゃん。ホントここの運営すげえな

    by 126.156.245.123 匿名 €2024年11月27日 5:50:21 PM

  • 10周年はなんか超ドストレートで前半悟空とフリーザ後半悟飯とセルとかな気がしてきた

    by 58.80.44.70 匿名 €2024年11月27日 5:49:56 PM

  • by 113.155.173.229 匿名 €2024年11月27日 5:45:55 PM

    そんな気がするね

    フル4悟空がフェスLRだったし、ただの超4悟空はURに格下げかもね

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年11月27日 5:48:48 PM

  • 聖龍祭がベジットかゴテンクスだったら周年で消えるとしても引いちゃいそう

    by 49.109.3.226 匿名 €2024年11月27日 5:47:57 PM

  • 演出適当で草

    by 106.133.104.95 匿名 €2024年11月27日 5:47:35 PM

  • フェス限アルブウの対でベジットかと思わせておいて恒常産大界王神の対で純粋ブウだったりして

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年11月27日 5:47:10 PM

  • 星龍祭に超ベジット
    10周年に悟空とベジータ(それぞれ単体)

    確かにこっちの方がガチャ回るな

    by 133.106.60.205 匿名 €2024年11月27日 5:47:01 PM

  • つくづくブロリーがBOSSキャラ持ちでない事が悔やまれるな

    by 106.146.1.221 匿名 €2024年11月27日 5:46:00 PM

  • これで年末は悟空とベビーだな

    by 113.155.173.229 匿名 €2024年11月27日 5:45:55 PM

  • ブロリー終わってから始めた1ヶ月の初心者なんですけど周年まで全スルーでいいんでしょうか?

    by 133.32.192.69 匿名 €2024年11月27日 5:18:27 PM
    初心者なら周年かワンチャンあるとしてもお正月にやるガチャ以外はスルーでOKだけど本当に好きなキャラとかなら別に引いてもいいよ楽しまなきゃゲームじゃないよ

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年11月27日 5:45:53 PM

  • by 49.96.233.35 匿名 €2024年11月27日 5:40:47 PM
    アニラーザの対は17号だろ…
    悟空はアニラーザ戦最後のかめはめ波位しかまともに活躍してへん

    by 126.253.57.77 匿名 €2024年11月27日 5:43:42 PM

  • GTは小出しにされてももうどうしようもなさそう
    8周年みたいに汎用性が高くて強いキャラは出せると思うけどGTパーティは夏とらないときついな

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月27日 5:43:35 PM

  • アニラーザの性能と演出が気になる
    翼は生やしてくれるんだろうか

    by 106.146.1.221 匿名 €2024年11月27日 5:43:31 PM

  • by 113.20.212.134 匿名 €2024年11月27日 5:40:52 PM

    それは大乱戦LRがアニラーザなのと紐付けてるんじゃね

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年11月27日 5:43:28 PM

  • 聖龍 ゴテンクス
    周年 ベジット

    by 114.158.190.87 匿名 €2024年11月27日 5:42:21 PM

  • by 118.83.21.196 匿名 €2024年11月27日 5:39:37 PM
    ダイマはやるとしたら年末年始だろ
    何で新作のキャラ初実装をこんな中途半端な時期にやると思ったんだ?

    by 126.253.57.77 匿名 €2024年11月27日 5:42:20 PM

  • 超極限は知アルブウじゃなくて知アル飯?

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年11月27日 5:42:11 PM

  • アニラーザは予想通り大乱戦LRやったな

    by 58.188.209.159 匿名 €2024年11月27日 5:42:00 PM

  • ベジットブルーの悪夢再来はよ
    超微ジットはよ
    数字民の&発狂&ちゅまん&対立煽りはよ

    by 223.135.56.126 匿名 €2024年11月27日 5:41:57 PM

  • by 118.83.21.196 匿名 €2024年11月27日 5:39:37 PM
    クロスオーバーはともかくDAIMAはまだ無理やろw

    by 58.80.44.70 匿名 €2024年11月27日 5:41:57 PM

  • 聖龍祭でおりゅ煽りからの10周年で撃沈が目に見えてるわ

    by 49.129.120.33 匿名 €2024年11月27日 5:41:28 PM

  • ラブリー改めて強すぎて草

    by 118.8.203.128 匿名 €2024年11月27日 5:41:20 PM

  • スラッグとか周年と同時に粉々に砕け散るの確定してるからそんな所のサブ増えても無と同じや

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年11月27日 5:41:11 PM

  • 超BOSS復刻の予告されてるし超から来るんじゃないか?

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年11月27日 5:40:52 PM

  • 去年が大乱戦LRの対だから今年もそれだとするならアニラーザの対で界王拳ブルー悟空あたりかもしれん

    by 49.96.233.35 匿名 €2024年11月27日 5:40:47 PM

  • これで年末ベビーとか来られたら石持たへんわね

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年11月27日 5:40:44 PM

  • 正直七夕ゴジータが10周年前に極限した時点で個人的に10周年ゴジータベジットの説はかなり薄れてたけど
    今回のブウでもう確信に変わったな
    聖龍祭はベジットで10周年は予想通り新要素の変身カウントを重ねれば重ねる程強い形態に変身する(初動から使用可能で超サイヤ人スタートカウント最大で身勝手、進化ブルー)悟空とベジータやろ

    by 126.253.57.77 匿名 €2024年11月27日 5:40:44 PM

  • 118.8.203.128
    ヒットって極系だからケフラのがまだ可能性あるんじゃね?
    それか俺が覚えてないだけでサバイバル編のヒットって超系で出てたっけ?悟空とのコンビのやつ以外で

    by 58.80.44.70 匿名 €2024年11月27日 5:40:38 PM

  • 魔人ブウ編と見せかけて力の吸収フィーチャーでLR超17号極限で聖龍祭はGT悟空
    これだな

    by 1.66.100.238 匿名 €2024年11月27日 5:40:14 PM

  • このタイミングでベジットが聖龍祭で登場するなら、リーダースキルはブウ編の200%リーダーになりそうだけど、ブウ編カテゴリの初リーダーもベジットだったから、運営的にはそこも狙ってそう

    by 49.104.16.244 匿名 €2024年11月27日 5:39:41 PM

  • LRで出したことあるキャラの劣化版かつクロスオーバーでもダイマ関連でもないのか
    クソつまんねー

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年11月27日 5:39:37 PM

  • by 106.146.68.40 匿名 €2024年11月27日 5:37:53 PM

    そもそもリダフレなら自力で200万行けるからね、潜在込みで追撃伸びれば300万も射程圏内だし

    by 59.132.87.132 匿名 €2024年11月27日 5:39:34 PM

  • 大界王神のイラストが全然平和的に見えなくて草

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年11月27日 5:39:32 PM

  • ゴテンクス3やないの聖龍祭は

    by 133.123.135.252 匿名 €2024年11月27日 5:39:27 PM

  • てか銀河悟飯とか未来コンビの極限まだ?

    by 114.145.100.125 匿名 €2024年11月27日 5:39:25 PM

  • で、極限は誰になるんや?

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年11月27日 5:39:16 PM

  • 青龍祭は超ベジット、サバ編の誰か、GTの3つのうちのどれかきそう

    流石に一年に一体もgt出さないってないだろうから年末フェスか青龍祭で来そうだし

    by 126.36.120.172 匿名 €2024年11月27日 5:39:15 PM

  • 聖龍祭は3ゴテンクスな予感がするが。
    ベジットだったら一生呪うよ

    by 60.132.89.93 匿名 €2024年11月27日 5:38:52 PM

  • こすりにこすって。
    飽きてきた。ポケポケやろうぜ。

    by 180.14.7.107 匿名 €2024年11月27日 5:38:37 PM

  • いくらでも課金できる人は聖龍祭回しても良いけど、微課金以下なら現状最強キャラ来てもスルーした方が良い。
    去年の三大も最初はヤベー強いってなったけど、それも9周年までたった1ヶ月程で忘れ去られたキャラになったよ。

    by 133.238.214.62 匿名 €2024年11月27日 5:38:33 PM

  • あったな〜スペシャルムービーで見たことあるわ

    by 101.143.65.56 匿名 €2024年11月27日 5:38:11 PM

  • スラッグに、ブウに、
    とコイン交換したいキャラだけが増えて、コインが圧倒的に足りない

    by 203.181.40.192 なめこさん €2024年11月27日 5:35:20 PM

    石少なくね?

    by 49.98.170.155 匿名 €2024年11月27日 5:38:02 PM

  • そんな伸びるんだ
    ラブリーさすがやな

    by 106.146.68.40 匿名 €2024年11月27日 5:37:53 PM

  • 聖龍祭目玉候補
    超サイヤ人3ゴテンクス
    超ベジット
    ヒット
    変身キラベジ
    界王拳ブルー孫悟空
    あとは?

    by 118.8.203.128 匿名 €2024年11月27日 5:37:51 PM

  • 700万まで耐えますみたいなキャラが出ない限り聖龍祭とか回さなくていいでしょ

    by 49.109.158.7 匿名 €2024年11月27日 5:37:03 PM

  • 今までの悪ブウにもBOSSキャラ付けてくれ

    by 49.96.229.61 匿名 €2024年11月27日 5:36:51 PM

  • コインよりも石貯めろよ

    by 49.98.116.235 匿名 €2024年11月27日 5:36:12 PM

  • 聖龍祭ベジットは嫌だけど出たら出たで虹にしてアンストできるからどっちでもいいや

    by 180.50.198.129 匿名 €2024年11月27日 5:36:11 PM

  • ベジットほどではないけどいうて三大もまぁまぁ格あったし凄いの来そうじゃん祭り
    どうせぶっ壊れできておりゅ?荒らしからの周年でオワコンになってまた荒れる未来しか見えんが

    by 114.145.100.125 匿名 €2024年11月27日 5:36:02 PM

  • ブウ自体は性能も演出も悪く無いのな

    by 126.253.60.71 匿名 €2024年11月27日 5:36:01 PM

  • クリスマスについにビーストを超える新キャラ(超ベジット)を出して締めくくってくれるという運営の優しさが伝わるわ

    タゲ集中&カウンターで、ビースト超えるぞ

    ゴテンクスはまだ祭にはなれん
    せいぜいアル飯と同じく降臨が妥当

    by 126.158.43.117 匿名 €2024年11月27日 5:35:54 PM

  • 祭LRはクロスオーバーのゴジータ2かもしれない

    by 49.96.229.61 匿名 €2024年11月27日 5:35:53 PM

  • スラッグに、ブウに、
    とコイン交換したいキャラだけが増えて、コインが圧倒的に足りない

    by 203.181.40.192 なめこさん €2024年11月27日 5:35:20 PM

  • 肝心のスラッグが強化されない点はまあ…うん

    by 112.68.228.36 匿名 €2024年11月27日 5:35:04 PM

  • ぶっちゃけブロパ強化というよりはスラッグパ強化だと思う。スラッグパ後半フィールド切れて自力落ちるのが弱点っちゃ弱点だったから、こいついたら1番手張りつつフィールド展開できる

    by 112.68.228.36 匿名 €2024年11月27日 5:33:53 PM

  • これで極限するキャラが全くブウ編に関係ないなんてことはないよな?さすがにあの2人の極限はくるよな?

    by 101.143.65.56 匿名 €2024年11月27日 5:33:01 PM

  • 捏造でブウの体内でフュージョンしたゴジータ出せ
    確かヒーローズにそんなのあったろ

    by 114.145.100.125 匿名 €2024年11月27日 5:32:30 PM

  • ベジットはベジットでも飴玉だったら笑うぞ

    by 106.130.155.251 匿名 €2024年11月27日 5:31:57 PM

  • 大乱戦秘宝の新キャラLRアニラーザ。青龍祭目玉は宇宙サバイバル編濃厚。

    by 49.109.141.84 匿名 €2024年11月27日 5:30:17 PM
    一昨年はそういう対比の仕方だったね
    青界王拳or進化ベジータらへん来るかも

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月27日 5:31:57 PM

  • キラベジとかでええよ
    聖ガシャ

    七夕身勝手だったし

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月27日 5:31:28 PM

  • 皆さん、こんにちは!

    by 49.106.83.185 匿名 €2024年11月27日 5:31:13 PM

  • 弱くはないけどインフレ耐性ないから速攻で消えそう

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年11月27日 5:31:13 PM

  • リダフレで使う分には変身前これに実質フィールドの1.3倍補正かかるし、追撃必殺ガン無視、魔人驚スピなし、被弾時のHPも最大の時じゃないから実際はもっと上のケースも多々ある感じだな

    追撃必殺、DEF150%UPって条件なら
    無凸 160万(フィールド時208.4万)
    虹  216.4万(281.4万)

    仮に体純粋ブウと並べば
    同条件
    無凸 192万(249万)
    虹  259.4万(337万、570万も耐久可能)

    一応これくらいまではおそらく行くかな

    by 59.132.87.132 匿名 €2024年11月27日 5:30:41 PM

  • せっかく魔の力と制御不能持ってるのに入りたいパーティがことごとくフィールドとられてて可哀想

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月27日 5:30:32 PM

  • 大乱戦秘宝の新キャラLRアニラーザ。青龍祭目玉は宇宙サバイバル編濃厚。

    by 49.109.141.84 匿名 €2024年11月27日 5:30:17 PM

  • 去年、一昨年も11月末フェス限との関連なしだったからベジットが確定したわけじゃない

    by 114.148.185.128 匿名 €2024年11月27日 5:30:14 PM

  • ブロサンドでもいらんなあ……

    by 106.179.27.55 匿名 €2024年11月27日 5:30:14 PM

  • 「ベジータとカカロットが合体して…」って演出まだ使ってないから登場演出それだろうね。

    by 61.21.121.75 匿名 €2024年11月27日 5:30:07 PM

  • ここでタゲ集中&カウンター持ちの超ベジット出して集金するのがドッカン運営なんだよなあ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年11月27日 5:30:03 PM

  • 魔の力カテゴリ強化でブウはなるほどー
    って思ってスクロールしたらお供大界王神で腰抜かした
    DAIMAフェス限への貯めが着々と進んでいる…

    by 106.146.10.27   €2024年11月27日 5:29:33 PM

  • 祭ベジットとか最悪だろ
    10周年でええわ
    祭は魔ベジ戦悟空でいいよ

    by 1.73.144.111 匿名 €2024年11月27日 5:29:20 PM

  • 聖龍祭はサタン&デンデですな()

    by 101.143.65.56 匿名 €2024年11月27日 5:29:05 PM

  • このブウは悪くないし面白い性能はしてるけどフィールド持ち増えすぎでは

    by 180.145.70.162 匿名 €2024年11月27日 5:28:51 PM

  • ブロリーパの穴埋めしてくるのオマツ上手いな
    しかし引かんぞー

    by 49.98.116.235 匿名 €2024年11月27日 5:28:48 PM

  • ブウって舌の色汚いな

    by 58.70.241.144 匿名 €2024年11月27日 5:28:38 PM

  • 半年前だったらブウ編成でめちゃくちゃ楽しかっただろうな

    by 118.7.101.132 匿名 €2024年11月27日 5:28:36 PM

  • 弱い弱い言うやつはラブリー込みで考えてみてくれよ

    by 49.105.69.89

    ブロサンドだとBOSSキャラも変身タイプも組みづらいからなぁ

    by 126.35.73.231 匿名 €2024年11月27日 5:28:34 PM

  • by 220.216.65.55
    それ以前は新フェス限の対
    大乱戦ハッチヒャック⇔頭脳戦悟空
    極限13号⇔三大
    と何かしら対の関係にはなってるから、次のキャンペーン中に出るキャラ、極限するキャラの対にはなるじゃないか?
    今のところアルブウに対応するならベジットが有力ではある

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年11月27日 5:28:10 PM

  • ブウパなら半年前に死んだよ、けえんな

    by 106.146.22.62 匿名 €2024年11月27日 5:28:05 PM

  • by 49.105.69.164 匿名 €2024年11月27日 5:19:16 PM
    いやよく考えたらセルマックスの隊列縛りがガバるから弱いわ
    いらね

    by 49.105.69.67 匿名 €2024年11月27日 5:27:57 PM

  • 七夕や周年の祭ならまだしも聖龍祭LRなんて10周年で確実に死ぬことが分かってるからこんなところで超ベジット消化されたらたまったもんじゃない
    今の運営ならやりかねんが

    by 126.54.33.168 匿名 €2024年11月27日 5:27:56 PM

  • 去年の時点で対の法則崩れてるから何来てもおかしくないやろ

    by 49.109.158.7 匿名 €2024年11月27日 5:27:56 PM

  • 七夕でゴジータ出してきた運営だから
    聖龍祭ベジット絶対無いとは言い切れない…
    皆石貯めてるだろうし狙って
    ここで出してくるなら相当やってる

    by 106.131.29.226 匿名 €2024年11月27日 5:27:51 PM

  • ついにフェスLR出したキャラをURに格下げする禁忌を犯したな?

    by 1.73.144.111 匿名 €2024年11月27日 5:27:49 PM

  • ラブリーは開幕ラブリーフィールド張る事で安定取るんで横取りしないと戦えないこの子はいりません

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年11月27日 5:27:27 PM

  • 聖龍祭は極系出ない定期。でもまあベジットよりはゴテンクスの方があり得ると思う

    by 112.68.228.36 匿名 €2024年11月27日 5:27:02 PM

  • 超ベジット4年も出してないのにこんなしょうもないとこで出してくるとも思わんけどな

    by 36.14.163.110 匿名 €2024年11月27日 5:26:59 PM

  • 力の吸収繋がりで超17とかじゃないのか?

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年11月27日 5:25:45 PM

  • 管理人が出してる数値は、スキル玉無し、メモリー無しでHPでDEF上がる分も150%じゃなくて、100%だから色々盛ればメモリアルにはノーアイテムでも対応できるんじゃない?

    by 49.104.16.244 匿名 €2024年11月27日 5:25:43 PM

  • 弱い弱い言うやつはラブリー込みで考えてみてくれよ

    by 49.105.69.89 匿名 €2024年11月27日 5:25:19 PM

  • 祭ベジットの何が嫌なんだ?
    喜ばしいことじゃないの?

    by 106.133.97.106 匿名 €2024年11月27日 5:21:28 PM
    三大サイヤ人とかいう過去トップレベルに対立煽りされたキャラが去年居てな

    by 182.167.230.4 匿名 €2024年11月27日 5:25:11 PM

  • ここでベジットを出すのがドカスクオリティ

    by 223.135.56.126 匿名 €2024年11月27日 5:25:01 PM

  • まぁ決定版演出の超ゴジータを大型以外で切ってきたこととかもあるしな
    最も大型除いて唯一のフェス限LRイベントの七夕と聖龍祭では格が違いすぎるから流石にないだろうが

    by 126.216.202.90 匿名 €2024年11月27日 5:24:50 PM

  • 聖龍祭で極系のサイヤ人編ベジータなんて来るわけないだろwww

    by 133.106.40.134 匿名 €2024年11月27日 5:23:01 PM
    素で忘れてたわ

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月27日 5:24:16 PM

  • by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月27日 5:20:56 PM

    去年は一応極限キャラの対になってるからなあ

    少なくとも全く関係ないキャラは出んだろうし
    そして聖龍祭は恐らく超系キャラ

    by 126.254.11.133 匿名 €2024年11月27日 5:24:13 PM

  • 行動後130万全ガは流石に弱すぎだろ

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年11月27日 5:23:58 PM

  • 今の時代最低でも開幕60%カットか回避がないとインフレに飲み込まれる。

    by 49.109.159.43 匿名 €2024年11月27日 5:23:38 PM

  • 余裕あるなら以上のもんではないやろ
    スルーが無難

    ここ最近のだと1番強いとは思うけど
    ぶっ壊れまでいかん
    9.9とかちゃうか

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月27日 5:23:36 PM

  • by 106.133.97.106
    去年の三大がどういう目にあったか知らんやつおるな

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年11月27日 5:23:29 PM

  • いや弱くね?
    高確率回避は最初から発動しとかなあかんやろ

    by 217.178.230.237 匿名 €2024年11月27日 5:23:18 PM

  • 聖龍祭で極系のサイヤ人編ベジータなんて来るわけないだろwww

    by 133.106.40.134 匿名 €2024年11月27日 5:23:01 PM

  • そもそも体内行かないと弱い以上開幕でフィールド展開して畳み掛ける運用するとラブリーのフィールド張れなくなるのしょうもないだろ
    展開しなきゃしないでカスだし

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年11月27日 5:22:22 PM

  • 年末コンビが極限する可能性が高くなったおかげで、あの世の戦士で染めた時に魔人ブウ編満たしやすくなるから、フェス限の3悟空の運用がしやすくなりそうなのが地味に嬉しい

    by 115.38.157.181 匿名 €2024年11月27日 5:22:14 PM

  • 未だ回避が6ターン以内なら分かるけど。弱すぎる。

    by 49.109.159.43 匿名 €2024年11月27日 5:21:56 PM

  • 去年の3大は極限以外マジで関係ない人選やから流石にベジットはこんと思うけどな

    by 112.68.228.36 匿名 €2024年11月27日 5:21:48 PM

  • こいつ制御不能持ってるし縛りも使いやすいから割と引く価値ありそう?

    by 153.140.220.2 匿名 €2024年11月27日 5:21:44 PM

  • 祭ベジットの何が嫌なんだ?
    喜ばしいことじゃないの?

    by 106.133.97.106 匿名 €2024年11月27日 5:21:28 PM

  • 技ゴジと比べなくても、条件つきで70%カット程度では弱すぎる。変身前は必殺耐性も皆無。アイテム使ったって相当のダメージつけるよ。今のジャネンバステージやらゴジータステージではね。弱い。

    by 49.109.159.43 匿名 €2024年11月27日 5:21:07 PM

  • 去年考えたら聖龍祭はベジットとかゴテンクスとか魔人ベジータどころか全く関係ないキャラ来る可能性ある(一応三大は人造人間と戦っていたと言う話はあるけどキャラ的な繋がりは一切ない)
    もしそうならサイヤ人編のベジータ来て欲しい

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月27日 5:20:56 PM

  • ブロリー終わってから始めた1ヶ月の初心者なんですけど周年まで全スルーでいいんでしょうか?

    by 133.32.192.69 匿名 €2024年11月27日 5:18:27 PM
    全スルーでok
    ただ新春は確定枠あってこれから極限するキャラとか、極限した強いキャラが狙えるかもだから1周するのはありかも

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年11月27日 5:20:54 PM

  • 飴玉ベジットって今のとこイベ産だけだよね?なんとか新規で出して欲しいな〜ブウ体内でのゴクベジでもいいけどさ

    by 101.143.65.56 匿名 €2024年11月27日 5:20:38 PM

  • 聖龍祭は誰が来ても嬉しいことになったな
    体内ゴクベジ、ゴテンクス、じゃんけんサイヤトリオ、誰でもいいぞ

    by 182.168.77.149 匿名 €2024年11月27日 5:20:36 PM

  • いや変移前よっわwww
    変移後強いとはいえ3ターンで戻るの致命的だろ

    by 180.196.110.74 匿名 €2024年11月27日 5:20:24 PM

  • 余ってた演出使っときました感凄い

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年11月27日 5:19:45 PM

  • 聖龍祭が対の法則なんてとっくに終わってるけどな

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年11月27日 5:19:27 PM

  • 開幕フィールド張って変身できるからリダフレで揃えても使いやすそう

    by 221.171.102.41 匿名 €2024年11月27日 5:19:21 PM

  • ベジットゴジータのどっちかのファンでもう片方のアンチしてるやつって対立煽りの叩き棒に使ってるだけでそもそもドラゴンボール自体好きじゃないよな?

    by 49.109.1.12 匿名 €2024年11月27日 5:19:21 PM

  • ベジットやめちくり〜

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月27日 5:19:21 PM

  • 普通に最強ブロリーパのスタメン候補じゃん
    セルマックスの登場時演出要員になれる上にbossキャラ、ジャネンバとは更に変身タイプも繋げるから速ブロリーと交代

    by 49.105.69.164 匿名 €2024年11月27日 5:19:16 PM

  • 青龍際に草

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年11月27日 5:19:15 PM

  • 序盤の必殺耐性0か?火力も低いし初手フィールドも極限来るまで現実的じゃないし微妙か?

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年11月27日 5:18:54 PM

  • ブロリー終わってから始めた1ヶ月の初心者なんですけど周年まで全スルーでいいんでしょうか?

    by 133.32.192.69 匿名 €2024年11月27日 5:18:27 PM

  • 極限技ゴジータと比べて弱いとかほぼ全てのキャラ弱いってなるやろ
    アホすぎひんか

    by 106.133.40.244 匿名 €2024年11月27日 5:18:25 PM

  • 聖龍祭と周年じゃ強さの水準一段変わるからベジット来たら荒れるやろうなぁ…w

    by 106.179.72.117 匿名 €2024年11月27日 5:18:22 PM

  • 天井つけたから思った以上に石消費されなくて10周年に向けて貯めてるのを聖龍祭ベジットで吐き出させてきそう

    by 49.109.3.226 匿名 €2024年11月27日 5:15:36 PM
    最近めっちゃ石配ってたから変と思ってたけどこれやろな
    聖龍祭でベジット出して石使わせてからの年末、10周年とインフレ止まらんやろな

    by 182.167.230.4 匿名 €2024年11月27日 5:18:21 PM

  • 対のイラストのブウとゴテンクスじゃなかったか・・

    by 118.243.189.173 匿名 €2024年11月27日 5:18:17 PM

  • ブウ、十分強いとは思うけどこれでも変移前の守りは正直物足りないなぁ それほどインフレが進んだってことかな

    by 221.241.96.182 匿名 €2024年11月27日 5:18:16 PM

  • ここでブウ編やるなら
    年末コンビやっと極限来るのかな

    by 180.199.247.167 匿名 €2024年11月27日 5:17:18 PM

  • あとこのブウ弱いわ。初手でゼンガしかない。条件満たしても70%ダメカ。技ゴジータなんて無条件で変身前で60%カットやで?回避も7ターン目以降だし弱すぎる。

    by 49.109.159.43 匿名 €2024年11月27日 5:17:12 PM

  • サポートつきリーダーか

    by 126.194.225.11 匿名 €2024年11月27日 5:17:03 PM

  • 極限候補はこの5つかな?
    知天使悟空、技魔ベジ、体LR天使ベジータ、体超2悟空、力純粋ブウ

    by 126.58.82.88 匿名 €2024年11月27日 5:14:13 PM
    19年末ゴクベジとオマワン頼むわ

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年11月27日 5:16:06 PM

  • ベジットくるかもしれないってことで、あんまり触れられてないけどブウ普通に強そうやね 知ブロリーサンドで200%で使えるし、自身をリダフレにしてもブロリー系をサブに入れられるから、アルブウサンドでも強そう
    今年のURフェス限の中では上位にきそう

    by 49.104.16.244 匿名 €2024年11月27日 5:16:04 PM

  • 全く同じシーンじゃなければ結構出てる気がする、フェス限LR→ UR

    by 217.178.82.246 匿名 €2024年11月27日 5:16:03 PM

  • 演出の作画微妙っすね、忌憚のない意見ってやつッス

    by 27.253.251.179 匿名 €2024年11月27日 5:16:00 PM

  • 天井つけたから思った以上に石消費されなくて10周年に向けて貯めてるのを聖龍祭ベジットで吐き出させてきそう

    by 49.109.3.226 匿名 €2024年11月27日 5:15:36 PM

  • ドッカン運営だからな

    聖龍祭ベジットは全然あるな

    10周年の情報がないこのタイミングで10点のベジット出されたら、我慢できずに回してしまう人は大勢いるだろうからね

    ユーザーの心理をよくわかっていやがるぜ

    by 126.254.11.133 匿名 €2024年11月27日 5:15:33 PM

  • 体内ブウのついで体内ブウの時の悟空ベジータやろやるとしても
    昇龍なんかで雑にベジット消化したら笑う

    by 119.228.0.208 匿名 €2024年11月27日 5:15:13 PM

  • アルブウまたURで出したのにびっくり
    一度フェスLR化したキャラってそれ以降URで出ないイメージだから

    by 1.73.141.218 匿名 €2024年11月27日 5:14:42 PM

  • ついに超極限か

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月27日 5:14:28 PM

  • むしろ10周年はシンプルに悟空とベジータがいい。
    黒髪→超とか超→ブルー変身とかぐらいでいい。
    そして対になるフェス限、年末ブウ編天使3魔ベジやGWのGT悟空ベジとか7周年の伝説降臨LRサイヤ人編の悟空ベジとか一気に極限してほしい。

    by 133.238.214.62 匿名 €2024年11月27日 5:14:28 PM

  • 極限候補はこの5つかな?
    知天使悟空、技魔ベジ、体LR天使ベジータ、体超2悟空、力純粋ブウ

    by 126.58.82.88 匿名 €2024年11月27日 5:14:13 PM

  • ベジットさよなら。ゴジータは極限で10周年を乗り越える笑。

    by 49.109.159.43 匿名 €2024年11月27日 5:14:09 PM

  • フィールド生成後は使ってて楽しそうな性能してる
    ATK超大幅無限上昇ってブラ以来?

    by 133.67.6.243 匿名 €2024年11月27日 5:14:09 PM

  • このブウ開幕フィールド張って無限積んだ火力でぶん殴る使い方でいいのか?
    大分やばそう

    by 138.64.240.4 匿名 €2024年11月27日 5:13:57 PM

  • 10周年はやっぱ軽減率デバフ来そうやなぁ

    by 125.9.200.66 匿名 €2024年11月27日 5:13:48 PM

  • 体内で戦ってた悟空とベジータがきて極限はss2の悟空ベジータ?

    by 203.139.211.177 匿名 €2024年11月27日 5:12:36 PM
    ここ逃したら一生極限ないあいつら

    by 114.145.68.224 匿名 €2024年11月27日 5:13:45 PM

  • 聖龍祭は超ベジットか?

    by 104.28.99.196 匿名 €2024年11月27日 5:13:45 PM

  • 今の時期に困難誰が引くんだよ
    知ブウ以外ブウ壊滅状態なのに

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年11月27日 5:13:36 PM

  • うーんこれは聖竜祭ブウ体内超サイヤ人ベジータ&超サイヤ人孫悟空ですね

    by 219.162.231.39 匿名 €2024年11月27日 5:13:32 PM

  • 普通に強いんだけど周年は最強が確定してるからなあ

    by 220.97.179.97 匿名 €2024年11月27日 5:13:24 PM

  • 聖龍祭ベジットとか言ってる阿呆
    大乱戦ハッチヒャックからの絶滅計画悟空の流れを忘れたか
    聖龍祭は鯖編からくるぞ
    by 133.106.164.149 匿名 €2024年11月27日 5:10:12 PM
    でもその大乱戦アニラーザの対になる
    17号チーム既に出てるからなぁ

    by 106.131.29.226 匿名 €2024年11月27日 5:13:19 PM

  • またこれか
    純粋ブウの強いの出してくれよ

    by 126.236.56.5 匿名 €2024年11月27日 5:13:13 PM

  • 聖龍祭ベジットとか言ってる阿呆
    大乱戦ハッチヒャックからの絶滅計画悟空の流れを忘れたか
    聖龍祭は鯖編からくるぞ

    by 133.106.164.149 匿名 €2024年11月27日 5:10:12 PM
    サバ編1718もう出てますよ

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年11月27日 5:13:07 PM

  • 最強の飴玉くるか!?

    by 101.143.65.56 匿名 €2024年11月27日 5:13:03 PM

  • これフィールド貼って3ターンしたら雑魚に戻るのか?

    by 126.247.41.133 匿名 €2024年11月27日 5:13:01 PM

  • てかなんでベジットってこんな人気なん?

    by 182.167.230.4 匿名 €2024年11月27日 5:12:52 PM

  • ブウよりも聖竜祭の目玉について話してる奴の方が多くて草
    まあそっちの方が気になるよなw

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年11月27日 5:12:47 PM

  • 17号かアニラーザの敵
    なくはないだろうけど

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月27日 5:12:45 PM

  • 体内で戦ってた悟空とベジータがきて極限はss2の悟空ベジータ?

    by 203.139.211.177 匿名 €2024年11月27日 5:12:36 PM

  • 聖龍祭仮にベジットだったら10周年で確実にインフレするから今から絶望しなきゃならんやん

    by 114.48.89.245   €2024年11月27日 5:12:27 PM

  • 17号チームのリメイクはないだろうけどケフラとか祭LRとして出せそうなやつはいないわけじゃないんだよな

    by 217.178.82.246 匿名 €2024年11月27日 5:12:22 PM

  • 聖龍祭は何にも関係ないベジータ&トランクスの捏造演出な

    by 106.159.135.25 匿名 €2024年11月27日 5:12:07 PM

  • 言うて宇宙サバイバルでアニラーザの対となった17号はもういるしベジットじゃないかなぁ
    一応夏に極限だけどゴジータは扱かったしやっぱり周年はゴジータでもベジットでもないのか?

    by 49.105.102.129 匿名 €2024年11月27日 5:11:42 PM

  • 変身前弱くて変身後バカ強いの身勝手みたい

    by 210.20.38.123 匿名 €2024年11月27日 5:11:33 PM

  • ゴジータ派のワイは技ゴジータが神極限して10周年期間もそれなりには戦えそうだから、10周年がベジットゴジータじゃなくても耐えられそうや。聖龍祭がベジットだったらベジット派がマジで可哀想になる

    by 133.201.150.192 匿名 €2024年11月27日 5:11:12 PM

  • 祭り限定聖龍祭ベジットくるか!?

    by 122.26.23.139 匿名 €2024年11月27日 5:11:11 PM

  • アニラーザだれと戦ったんだっけ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月27日 5:11:05 PM

  • ゴテンクスは回避運ゲーにはなりそうです。

    by 49.98.116.235 匿名 €2024年11月27日 5:10:45 PM

  • 逆に聖龍祭でベジット来なかったらほぼほぼ10周年ベジット確定か

    by 203.165.126.86 匿名 €2024年11月27日 5:10:44 PM

  • 祭ット爆誕まで俺は待てない……

    by 126.254.11.133 匿名 €2024年11月27日 5:10:32 PM

  • てかこいつフィールドに味方強化ないんか…

    by 217.178.82.246 匿名 €2024年11月27日 5:10:28 PM

  • ベジットなんぞ聖龍祭で十分やろ、10周年は稼げるキャラしか出さないんだぞ

    by 126.142.49.208 匿名 €2024年11月27日 5:10:24 PM

  • 大乱戦ハッチヒャック→清流祭絶滅悟空の変化球パターンに賭けるしかない…

    by 49.109.1.12 匿名 €2024年11月27日 5:10:18 PM

  • 10周年だろベジット
    やめてくれよ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月27日 5:10:13 PM

  • 聖龍祭ベジットとか言ってる阿呆
    大乱戦ハッチヒャックからの絶滅計画悟空の流れを忘れたか
    聖龍祭は鯖編からくるぞ

    by 133.106.164.149 匿名 €2024年11月27日 5:10:12 PM

  • 祭ゴジータの存在があるからな
    祭産のベジット出したいんだろう

    by 106.133.40.244 匿名 €2024年11月27日 5:10:11 PM

  • しょせんベジットはお松のお気に入りじゃなかったなぁあ!?

    by 60.139.19.84 匿名 €2024年11月27日 5:10:01 PM

  • 聖龍祭ベジットはマジで来ないでほしい
    去年、昨年のキャラを思うと周年終わると影薄い感じになるし
    最近はフェスて聖龍祭のキャラは連動してないから来ないと信じたいが

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年11月27日 5:09:53 PM

  • 聖龍祭ゴテンクスやろ

    by 133.9.254.61 匿名 €2024年11月27日 5:09:51 PM

  • つっっよ!だが我慢できる…
    ついに無条件70%軽減まで来たか

    by 49.98.116.235 匿名 €2024年11月27日 5:09:43 PM

  • ブウ染して即アクティブ発動してATK超大幅上昇必殺連打してバフ積みまくってって火力は結構凄いことになりそう?

    by 106.133.40.244 匿名 €2024年11月27日 5:09:32 PM

  • 聖龍祭はゴテンクスかベジットか
    流石にベジットだったらビビるけどな

    by 126.216.202.90 匿名 €2024年11月27日 5:09:19 PM

  • わが心は不動、何が来ても引かぬ
    ようやく石が1500こえた年末年始と正月で1000ぐらい配れ

    by 133.106.184.32 匿名 €2024年11月27日 5:09:04 PM

  • これで聖龍祭ベジットきたら流石に横転

    by 114.145.68.224 匿名 €2024年11月27日 5:08:59 PM

  • 聖龍祭ベジットで10周年悟空とベジータの海外の予想当たっててわろける

    by 182.167.230.4 匿名 €2024年11月27日 5:08:23 PM

  • 祭は純粋ブウの可能性もあるでしょ
    LRナンバーワンベジータの極限も合わせられるし

    by 60.121.161.219 匿名 €2024年11月27日 5:08:23 PM

  • アル飯吸収ブウが出たことにより、聖龍祭でベジット使われる可能性が出てきたのが怖いよね 10周年前かつ、最強だった期間が短くなりがちな聖龍祭でベジットはマジでやめてほしい

    by 49.104.16.244 匿名 €2024年11月27日 5:08:08 PM

  • ベジットファン良かったなww周年待たずにベジット来そうで

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年11月27日 5:08:07 PM

  • 聖龍祭ベジット来るんか?

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年11月27日 5:08:00 PM

  • ベジット聖龍祭で消化したらマジでおもろい

    by 58.80.44.70 匿名 €2024年11月27日 5:07:47 PM

  • アル飯ブウが雑に消化されたな。

    by 60.46.251.123 匿名 €2024年11月27日 5:07:33 PM

  • LRアニラーザはアツい

    by 106.133.40.244 匿名 €2024年11月27日 5:07:12 PM

  • 10周年やっぱシンプルに悟空とベジータぽくね?

    by 126.179.1.17 匿名 €2024年11月27日 5:07:00 PM

  • 引かんぞぉおおお

    by 133.200.136.97 匿名 €2024年11月27日 5:06:23 PM

  • 青龍際ベジットまじか

    by 182.167.230.4 匿名 €2024年11月27日 5:06:18 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム