数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】ハロウィン新登場キャラクター達が海外版でデータイン!

time 2019/10/17

【リーク情報】ハロウィン新登場キャラクター達が海外版でデータイン!

本日、海外版ドッカンバトルの方では、既にお知らせで予告されていた『ハロウィン新規キャラクター達』のデータが早速入って来ました。

日本版の方でも、データインはまだですが、イベント予告は入って来ており、実装も秒読みという所です。

取り敢えず、あちらのデータとしては予告通りの飴玉ベジット・ゴーストゴテンクスのドッカン覚醒に加え、完全新規のキャラクターも追加されています。

早速見て行きましょう。

 


【小さな一流ヒーロー】ベジット(アメ玉)

リーダースキル:気玉取得毎にATK,DEF10%up

パッシブスキル:超高確率(約70%)で敵の攻撃を回避&取得技属性気玉1個につきATK,DEF10%up&技属性以外の取得気玉1個につきDEF10%up&お菓子で回復

必殺技:ATK,DEFが99ターン上昇(20%up)し、超特大ダメージを与え、敵を中確率で気絶させる

リンクスキル:見た目と違って、驚異的なスピード、短期決戦、神から授かりし力、ぶっちぎりのパワー、インファイター、限界突破

カテゴリ:ポタラ、魔人ブウ編

 

【世界一強いアメ玉】ベジット(アメ玉)のドッカン覚醒です。

なんと、イベント産キャラクターにして『超高確率回避』と『DEF無限上昇』を併せ持つキャラクターへと進化しました。

特に『超高確率回避(約70%)』は【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意)だけに許された聖域でしたが、それがまさかイベント産キャラに犯されるとは…。

しかも『回避をしくると撃たれ弱い』というあちらサイドの弱点も長期戦ではDEF無限上昇でカバー、短期決戦では『中確率気絶』でカバー出来るので、『熱闘悟空伝ポタラミッション』『ポタラバトルロード』という、最高難易度イベント2つで使っていけるイベント産キャラクターとなっています。

ただ、ATKは『技気玉』を取らないとパッシブ倍率は1%も上がらないし、ATK無限上昇を加味してもハナクソみたいなものなので、基本は守り専という所でしょう。

連続攻撃に全振りして、後は回避に振っておけば大活躍してくれそうです。

 


【スーパーゴースト悪ふざけ】超サイヤ人ゴテンクス&ゴースト

リーダースキル:『フュージョン』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル: 属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化&取得虹気玉1個につきHP7777回復、ATK,DEF30%up&お菓子で回復

必殺技:1ターンATK,DEFが上昇(30%up)し、超特大ダメージを与え、敵を高確率で気絶させる

リンクスキル:金色の戦士、超サイヤ人、臨戦態勢、無邪気、合体戦士、サイヤ人の血、限界突破

カテゴリ:フュージョン、混血サイヤ人、少年・少女、超サイヤ人、コンビネーション

 

【ハチャメチャな秘策】超サイヤ人ゴテンクス&ゴーストのドッカン覚醒です。

基礎的な性能はあまり大きく変わっていませんが、『ATK,DEF』という所が爆上がりしています。元はATK,DEF補正が全く無いキャラクターだったからね…。

特にDEFはパッシブと追加効果が掛け算になり、例えば虹気玉を4個も取れば必殺後は掛け算で『DEF186%up』、100%解放して130%サンドで使えばDEF6.8万、虹気玉3個でもDEF5.8万です。

鉄壁には程遠いですが、元が『気絶&気玉変化&回復』という所だったので、これも十分な強化でしょう。

フュージョンバトルロード』は勿論、『熱闘悟空伝フュージョンミッション』でも、下手なキャラを使うよりは良い働きも出来るかもしれません。

別に長期戦適性は全くありませんが、他にキャラがいないので…。

とにかく、連続攻撃を限界まで伸ばして気絶&DEF上昇の重複を狙い、後は回避にでも回せばいいでしょう。

 


【最後の抵抗】トランクス(幼年期)(グレートサイヤマン)

【謎の小さなグレートサイヤマン】トランクス(幼年期)(グレートサイヤマン)

リーダースキル:『少年・少女』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル: ATK,DEF70%up&攻撃する度に更にATK7%up(最大70%up),会心率7%up(最大49%up)&気玉3個以上取得で通常追撃が発動&気玉5個以上取得で更に通常追撃が発動&お菓子で回復

必殺技:99ターンDEFが上昇(30%up)し、超特大ダメージを与える

リンクスキル:無邪気、金持ち、希望の星、正義のヒーロー、王の血筋、勇気、限界突破

カテゴリ:混血サイヤ人、少年・少女、ベジータの系譜

 

完全新規のイベント産キャラクターです。

こちらも『DEF無限上昇』のキャラクターで、いい加減出し過ぎでは…という感じもありますが、やはり長期戦では非常に優秀なキャラクターです。

守りは勿論、攻撃面でも『気玉5個以上』となると【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)と同じく『通常追撃2回』が確定、しかも会心率も49%、パッシブ倍率は掛け算なので最大『ATK189%up』になりますし、こちらは守り専どころか攻守バランスが非常に良いです。

それこそ100%解放・170%サンド・フルリンクでエンジン全開になれば、『ATK150万+30万+30万』みたいな攻撃を会心率49%で繰り出せるので、長期戦では本当に優秀です。(フルリンクはまず無理だろうけど…)

例によって『連続攻撃』全振り、残りはお好みで良いでしょう。個人的には会心かな…。

 


以上です。

3人共に非常に強く、『カテゴリバトルロード』『熱闘悟空伝』というゲーム最高難易度で通用し得てしまう性能、何なら両方ですら使えてしまう性能で、イベント産キャラのインフレが止まらんな、というのが正直な感想です。

この間も孫親子・ベジータ親子・17号・18号などはメチャクチャ優秀でしたし、最近は当然のようにガシャ産より強いイベント産キャラが出まくるので、感覚もマヒして来そう…。

何はともあれ、明日からイベントは準備期間ということで、早ければ明日の17時からは実装されるでしょう。

クリア出来てないバトロや悟空伝ミッションがある人には頼もしい戦力ですし、育成方針を考えつつ実装を待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 118.111.198.187
    まだコメントしてるやついて草
    もうその話題終わったわw

    by 126.35.79.255 匿名 €2019年10月19日 9:52:28 PM

  • そろそろ身勝手は2周目に期待で
    まだネタにされるのは
    それだけ裏切られ感が強かったのかw

    by 118.111.198.187 匿名 €2019年10月19日 10:13:12 AM

  • by 182.250.16.168
    そこが何より大きいんだよね
    今後数年の立ち位置は厳しいだろうね

    by 118.240.51.127 匿名 €2019年10月18日 6:19:44 PM

  • ドッカン前の身勝手そんなに強かったんだな……

    by 49.104.36.188 匿名 €2019年10月18日 4:13:55 PM

  • 身勝手はドッカン前のATK140%up&DEF70%up&高確率回避という全部乗せ優秀パッシブからゴミのようなドッカン覚醒を遂げた伝説のキャラ。

    by 182.250.16.168 匿名 €2019年10月18日 12:56:14 PM

  • 身勝手の極意について教えてやろう(適当)
    登場してすぐにジレンに倍率で負け
    ベジータの方が火力と防御力を出し
    あげくケフラにさえ注目を奪われ
    変身して得た超回避も
    カリフラの完全の回避のせいで対策される始末

    しょせん身勝手の極意は先の時代の敗北じゃけぇ

    by 111.239.248.67 匿名 €2019年10月18日 12:42:47 PM

  • 今回のトランクスと火山ブロリーイベントのトランクスはかなり相性が良さそう。

    by 1.66.96.102 匿名 €2019年10月18日 11:16:26 AM

  • 身勝手はかめはめ波カテゴリで変身強化バトロ挑むのに使われてた印象

    by 14.10.57.0 匿名 €2019年10月18日 9:23:24 AM

  • 見た目と違って驚異的なスピード
    (わかる人にはわかる)

    by 49.97.92.57 匿名 €2019年10月18日 7:42:39 AM

  • 身勝手なんて古いカードなんだしそのうちフェスLRで新規身勝手出るから待ってろよ

    by 1.66.104.91 匿名 €2019年10月18日 2:07:19 AM

  • 身勝手がアタッカーとかマジ?
    第7宇宙代表カテゴリくらいでしか位置ないやろ
    それももうSSGSS界王拳にアタッカー位置とられたけどな

    by 61.112.221.177 匿名 €2019年10月18日 12:58:40 AM

  • そもそも身勝手って守りの奥義なのに、なんで飴玉に負けるん?

    by 119.24.108.168 匿名 €2019年10月17日 11:56:11 PM

  • アタッカーでも身勝手はさすがに足引っ張りすぎ いらねーわ。

    by 119.24.108.168 匿名 €2019年10月17日 11:55:31 PM

  • 身勝手とあめ玉比べるやつ多過ぎだけど役割違うからな、アタッカーとディフェンダーの違い

    by 1.66.104.91 匿名 €2019年10月17日 11:53:22 PM

  • 身勝手せめて変身しなくなってほしいわ

    虹なら普通に使用できるレベルにはなるけど回避不可が多くなりすぎたせいで変身がクソ邪魔

    by 210.2.234.165 匿名 €2019年10月17日 11:32:59 PM

  • 身勝手をずっと持っていなくて最近の還元フェスでやっと当たりましたが、イベ産がインフレしすぎてて当たってもそれほど嬉しくなかったです
    神次元バトルロードでも避けなすぎて最終リストラしてジレンにしたらクリア出来ました

    by 49.98.44.185 匿名 €2019年10月17日 11:20:38 PM

  • 身勝手は変身後のDEF補正がなくなるから「回避できなかった場合」の比較だと思うよ。
    ドラゴンボール超でもヒーローズでも、現状最強形態の身勝手と同じ超高確率回避を、身勝手より計算出来るようなイベント産が出てしまったって事を言いたいんじゃないかな?

    by 122.222.117.196 匿名 €2019年10月17日 11:11:03 PM

  • 身勝手があまりにも不憫すぎる…。

    by 112.70.242.163 匿名 €2019年10月17日 11:04:10 PM

  • 飴玉の性能からすると、ベジット>>飴玉>身勝手≒ジレンってことだから、ベジットがいたら力の大会は秒で終わってた…?

    by 1.21.172.97 匿名 €2019年10月17日 10:45:29 PM

  • 身勝手 防御部分イベント産に負けるってどうなん?
    比較 防御部分のみ
    身勝手(兆)DEF100%アップ
    身勝手 超高確率回避
    飴玉 超高確率回避 取得気玉一個につき10%アップ 必殺DEF無限上昇(20%)

    by 36.11.224.201 匿名 €2019年10月17日 10:33:51 PM

  • by 61.115.220.86

    by 126.199.81.172 匿名 €2019年10月17日 9:51:30 PM

  • 最近運営マジで無秩序に無限上昇付けすぎ。流石に脳ミソ単細胞なんちゃうかと思ってしまう。悟空伝あるからってなんでもかんでも無限上昇しとけば売れるとかユーザー舐めすぎ。(作るけどよ)

    by 49.106.200.119 匿名 €2019年10月17日 9:29:16 PM

  • カテゴリは 地球に迫りし者 的な

    by 114.19.78.245 匿名 €2019年10月17日 9:12:23 PM

  • トランクス可愛い

    by 60.150.134.176 匿名 €2019年10月17日 8:59:59 PM

  • インフレが始まるとな、高確率でコードレジスタのように終わるんだ。
    ドッカンも来年くらいで終わって良いんじゃないか?
    ドッカン終わる前に野沢さんが終わりそうだね。

    by 126.100.75.104 匿名 €2019年10月17日 7:27 PM

    そんなこと言うなや。
    野沢雅子は永久に不滅やぞ

    by 49.104.0.83 匿名 €2019年10月17日 8:59:17 PM

  • 180.220.56.9
    じゃあお気に入りの画像貼って

    by 49.104.3.30 匿名 €2019年10月17日 8:57:06 PM

  • 侵略カテゴリ

    by 112.70.255.252 匿名 €2019年10月17日 8:53:43 PM

  • ガシャ産サウザーとか、LR機甲戦隊が出そうなとこ考えると、その辺をカバーするカテゴリリーダーになる可能性あるな
    軍団カテゴリ的な

    by 106.132.128.73 匿名 €2019年10月17日 8:45:13 PM

  • by 60.119.89.204 匿名 €2019年10月17日 7:21 PM
    ま、それだけイベント産も相当パワーアップしてきたってことなんだろうけど、まさかイベント産の分際で超高確率回避とかホント運営は何考えてんのって思うな。
    交代孫親子もイベント産にしてサブ評価がフェス限クラスの8.5とかいう信じられないくらいのイカれっぷりだし、それに似たようなものさえ感じるよ。

    by 118.240.51.127 匿名 €2019年10月17日 8:45:08 PM

  • クウラ激熱すぎる ブラックで一位とれるならクウラも全然あるだろ 今の必殺モーションのクウラ絶対カッコいいわ

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年10月17日 8:01 PM
    ブラックの人気舐めすぎ、
    日本もそうだけど特に海外のブラック人気半端ないぞ

    by 126.33.217.229 匿名 €2019年10月17日 8:43:02 PM

  • 中ボスにも劇場版BOSSカテゴリ付けてやってくれえ

    by 112.70.255.252 匿名 €2019年10月17日 8:39:44 PM

  • 乱戦報酬のクウラ機甲戦隊は俺も思ったけどカテゴリ死んでるというね…

    by 14.10.57.0 匿名 €2019年10月17日 8:31:00 PM

  • 物語イベント「とびっきりの最強対最強」リニューアル、大乱戦報酬LRクウラ機甲戦隊も来ないかな

    by 131.213.216.229 匿名 €2019年10月17日 8:27:25 PM

  • じゃあ俺、Googleで調べるから…

    by 58.0.66.12 匿名 €2019年10月17日 8:27:16 PM

  • by 49.104.3.30
    テニス部のはるなちゃんが顧問に化けた宇宙人に触手で責められるシーンがえっちです

    by 180.220.56.9 匿名 €2019年10月17日 8:25:50 PM

  • by 182.251.145.183
    変身遅れてサーセン!
    あれは金色のヤミちゃんが前作のヒロインのパクりみたいなものなので矢吹ふぁんは前作主人公のクロとイヴの辛味がみれたみたいなものなので、感激するのでいります!

    by 180.220.56.9 匿名 €2019年10月17日 8:24:18 PM

  • あたい多分ここにいる奴らのなかで1番ドラゴンボールについて詳しいと思う。誰か問題だしてみ?すぐ答えたるから

    by 61.115.220.86 匿名 €2019年10月17日 8:21:12 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2019年10月17日 7:59 PM
    すごいね。持ってない人なら全部当たりと言っても良いかも

    by 118.15.124.187 匿名 €2019年10月17日 8:20:10 PM

  • ガチャ産のサウザー来そうだな

    by 118.238.246.197 匿名 €2019年10月17日 8:18:18 PM

  • 変身前の必殺はピッコロさんポイ捨てしたときのあれかな

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年10月17日 8:18:16 PM

  • by 211.2.161.93 匿名 €2019年10月17日 8:10 PM

    大人気キャラだから微妙な性能だとくっそ叩かれるやろな。

    by 123.1.13.244 匿名 €2019年10月17日 8:16:18 PM

  • 少年少女はイベ産が優秀やね

    by 218.224.185.224 匿名 €2019年10月17日 8:16:09 PM

  • 今のクオリティでクウラは楽しみだわ
    変身強化と最強の一族リーダーでこないかな

    by 106.72.41.193 匿名 €2019年10月17日 8:15:26 PM

  • アクティブ変身クウラとかめちゃくちゃに欲しいわ
    絶対カッコいい

    by 49.98.53.42 匿名 €2019年10月17日 8:15:18 PM

  • Google翻訳みたいだな

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年10月17日 8:14:21 PM

  • クウラは俺の妄想では最終形態カテゴリーのリーダーですよ?
    変身前は自信のアタックディフェンス90%アップ極の見方全員のアタック30%気力+3必ず追撃し中確率必殺技
    変身ごはアタックディフェンス90%アップHPが多いほどさらにアタック50%アップ攻撃する旅に気力+1必ず二回も追撃し高確率で必殺技発動

    by 180.220.56.9 匿名 €2019年10月17日 8:11:35 PM

  • でもこの期待を裏切るのがいつものバカツキスタイルだよな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年10月17日 8:10:03 PM

  • 昨日の妄想予想マン出てこいや!

    by 180.28.100.131 匿名 €2019年10月17日 8:06:32 PM

  • クウラ
    極力で変身強化、最凶の一族、劇場版boss、新カテゴリの中からWカテゴリーダーかな

    by 131.213.216.229 匿名 €2019年10月17日 8:06:29 PM

  • クウラ激熱すぎる ブラックで一位とれるならクウラも全然あるだろ 今の必殺モーションのクウラ絶対カッコいいわ

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年10月17日 8:01:34 PM

  • 飴玉に負ける身勝手さん

    by 1.66.98.53 匿名 €2019年10月17日 7:59:49 PM

  • クウラ
    メタルクウラ
    激怒悟空
    変身ベジータ
    体クウラ
    技フリーザ
    なんか新規の通常ガシャキャラ

    この辺やろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年10月17日 7:59:38 PM

  • メタルクウラや激怒悟空入るとしたらピックアップ良い意味でやばそうだが流石に無いか?

    by 14.10.57.0 匿名 €2019年10月17日 7:58:58 PM

  • 良かったー石貯めてて。始めようかクウラなんて1番欲しい奴だ

    by 123.1.13.244 匿名 €2019年10月17日 7:58:32 PM

  • 飴玉は回避全振りしていた。スキルマスだけ開放したから助かった。これからは100%開放したらアカン。

    by 133.218.130.20 匿名 €2019年10月17日 7:28 PM

    スキルマスだけ空けて助かるわけがわからんのだが。虹だろうとそうじゃなかろうと、被り落として降り直しするのには変わらんだろ

    by 49.239.65.90 匿名 €2019年10月17日 7:58:05 PM

  • 未来飯にゴミは集めたし、メタルクウラはマシなピックになんだろ

    by 126.33.70.183 匿名 €2019年10月17日 7:57:49 PM

  • 182.164.59.147 匿名 €2019年10月17日 7:53 PM
    こんなん引かざるを得んわ 笑

    by 106.133.179.131 匿名 €2019年10月17日 7:57:21 PM

  • 技クウラ極限したってくれや

    by 126.33.13.137 匿名 €2019年10月17日 7:56:47 PM

  • 極力か極体か?

    by 106.154.120.107 匿名 €2019年10月17日 7:56:29 PM

  • メタルクウラさんもピックアップに入れて下さい!

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年10月17日 7:56:22 PM

  • クウラなぜか
    ドッカンじゃやたら優遇されとるから
    今回も強そうやな

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年10月17日 7:55:10 PM

  • 変身クウラなら全力で回すわ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年10月17日 7:54:27 PM

  • 去年もこの時期クウラやったなあ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年10月17日 7:54:17 PM

  • アクティブスキル変身ってことは

    「さあ!始めようか!」シャキーン

    確定やん
    胸アツ

    by 182.164.59.147 匿名 €2019年10月17日 7:53:29 PM

  • 最近は新規SEも多いしマスク装着時の音も再現してくれそう

    by 115.165.124.124 匿名 €2019年10月17日 7:53:13 PM

  • クウラのリーダースキルは何だろうな

    by 126.245.64.129 匿名 €2019年10月17日 7:53:05 PM

  • クウラってことは今度こそ激怒悟空復刻か?
    ヒーローズコラボもくるし悩むな

    by 114.188.207.132 匿名 €2019年10月17日 7:49:39 PM

  • クウラ来たか
    最凶の一族強化出来る

    by 126.129.11.163 匿名 €2019年10月17日 7:48:55 PM

  • うおおおおクウラあああああ

    by 106.133.53.25 匿名 €2019年10月17日 7:48:02 PM

  • 変身クウラリークきたな

    by 49.98.46.155 匿名 €2019年10月17日 7:47:47 PM

  • by 110.11.241.161 匿名 €2019年10月17日 7:43:56 PM

  • さぁ…..始めようか!!

    by 58.88.95.122 匿名 €2019年10月17日 7:39:23 PM

  • 身勝手の極意だか何だか知らんが飴玉以下とか恥ずかしくないの?

    by 211.1.200.193 匿名 €2019年10月17日 7:38:44 PM

  • フェスはアクティブ変身クウラだってよ

    by 133.91.253.98 匿名 €2019年10月17日 7:35:39 PM

  • 飴玉は回避全振りしていた。スキルマスだけ開放したから助かった。これからは100%開放したらアカン。

    by 133.218.130.20 匿名 €2019年10月17日 7:28:15 PM

  • 180.220.56..9
    6話の内容は?答え知らんけど

    by 49.104.3.30 匿名 €2019年10月17日 7:28:07 PM

  • 身勝手はヒルデガーンと同じでよかったと思うな
    ピンチで覚醒、全回避、時間切れで元の形態

    by 106.132.207.128 匿名 €2019年10月17日 7:27:15 PM

  • インフレが始まるとな、高確率でコードレジスタのように終わるんだ。
    ドッカンも来年くらいで終わって良いんじゃないか?
    ドッカン終わる前に野沢さんが終わりそうだね。

    by 126.100.75.104 匿名 €2019年10月17日 7:27:02 PM


  • 1回戦くらいはクリアできそうだな

    by 210.146.200.224 匿名 €2019年10月17日 7:24:17 PM

  • 課金アル無しの差を埋めるインフラの整備。
    PVPやるつもり?

    by 126.199.130.42 匿名 €2019年10月17日 7:23:25 PM

  • そろそろVジャンプのリークが来ますよ!
    おれの予想は魔人ブウ善の頂上決戦だと思いますが皆さんはどう思いますか?

    by 210.167.84.9 匿名 €2019年10月17日 7:23:25 PM

  • 君たち普段はやることないだのヌルゲーだの言ってるくせに、いざ勝てない高難易度実装されたら不利になったとたん星ごと破壊しようとするセルフリーザみたいにキレるよね

    by 49.96.7.108 匿名 €2019年10月17日 7:23:23 PM

  • このメンツで
    悟空伝
    宇宙サバイバル
    クリア出来ますか?

    by 49.98.159.117 匿名 €2019年10月17日 7:21:50 PM

  • 180.220.56.9
    ダークネスの最後の方で
    前作主人公出てたけどあれいる?

    by 182.251.145.183 匿名 €2019年10月17日 7:21:19 PM

  • みんな身勝手が飴玉以下とか言ってるけど、個人的には飴玉も身勝手と同じ穴のムジナだと思う。
    だってバトロなんかで肝心な時に回避してくれなかったり気絶入れてくれなかったりすることもあるだろうし、低成長タイプだからDEFも短期決戦だとあんま伸びないし。

    by 49.239.69.238 匿名 €2019年10月17日 7:09 PM

    その言葉に誤りはないんだけれども、イベント産とフェス限が並べて語られる時点でな。

    by 60.119.89.204 匿名 €2019年10月17日 7:21:10 PM

  • どれも強いなあ
    イベ産のインフレすげえw
    てか身勝手涙目w

    by 126.193.17.121 匿名 €2019年10月17日 7:21:02 PM

  • フリーザ がナメック星崩壊まで5分と言ってから爆発まで何話使った?

    by 106.132.207.128 匿名 €2019年10月17日 7:20:52 PM

  • by 182.251.145.183
    体クウラから確定追撃を抜いた完全下位互換だからねぇ…。

    by 153.213.245.183
    その分カリケルはフェス限LRと同等かそれ以上のぶっ壊れなわけだし、その強さを他のヤツらにも分けてやれよって感じはするかもね。

    by 49.239.69.238 匿名 €2019年10月17日 7:20:45 PM

  • 俺はこの中でも一番tolovEるについて詳しいからなんでも質問してくれ。

    by 180.220.56.9 匿名 €2019年10月17日 7:20:17 PM

  • 力の大会より
    ザマスの方が盛り上がっどったし

    by 182.251.145.183 匿名 €2019年10月17日 7:18:21 PM

  • どーでもよい、他人の板でやかましいよお前ら

    by 126.199.25.156 匿名 €2019年10月17日 7:17:27 PM

  • 身勝手ってか力の大会全般酷いな
    ジレンもさすがに微妙やし
    ベジータはなんとか
    ヒットはゴミ
    トッポはそこそこ
    リブリアンはカテ内では

    カリケルに吸われたか…

    by 153.213.245.183 匿名 €2019年10月17日 7:16:32 PM

  • セルの体にある模様みたいなやつは何個?

    by 49.104.3.30 匿名 €2019年10月17日 7:15:55 PM

  • ポタラパのスタメン入りか?

    by 60.236.73.15 匿名 €2019年10月17日 7:15:28 PM

  • くだらね、

    by 126.199.25.156 匿名 €2019年10月17日 7:15:27 PM

  • 質問したんだけど

    by 49.104.3.30 匿名 €2019年10月17日 7:15:16 PM

  • 61.115.220.86
    あれ?どーしたの?すぐ答えてくれるんじゃなかったけ?

    by 49.104.3.30 匿名 €2019年10月17日 7:14:40 PM

  • ATK、DEF100パーアップとかいう
    まじで必要最低限しかない本気

    by 182.251.145.183 匿名 €2019年10月17日 7:13:46 PM

  • 俺様多分ここにいる奴らのなかで1番ドラゴンボールについて詳しいと思う。誰か問題だしてみ?すぐ答えたるから

    by 61.115.220.86 匿名 €2019年10月17日 7:13:04 PM

  • 身勝手の本気は変身前だから…

    by 126.182.136.130 匿名 €2019年10月17日 7:10:17 PM

  • みんな身勝手が飴玉以下とか言ってるけど、個人的には飴玉も身勝手と同じ穴のムジナだと思う。
    だってバトロなんかで肝心な時に回避してくれなかったり気絶入れてくれなかったりすることもあるだろうし、低成長タイプだからDEFも短期決戦だとあんま伸びないし。

    by 49.239.69.238 匿名 €2019年10月17日 7:09:26 PM

  • レジェンズ
    特攻(大嘘)

    by 118.83.117.38 匿名 €2019年10月17日 7:09:10 PM

  • ベジット強すぎだろw

    by 114.185.67.38 匿名 €2019年10月17日 7:08:55 PM

  • 身勝手はLRのぶっ壊れとしてきてもらいたい

    by 203.89.32.20 匿名 €2019年10月17日 7:03:49 PM

  • 飴玉のように舐めたらあかんやつだったな

    by 60.114.84.247 匿名 €2019年10月17日 7:03:05 PM

  • by 106.180.48.241
    レジェンズはガシャ回してもPVPがチーターだらけでイベントで戦うキャラの1人が特効あっても勝てないドッカン以上のクソゲーだし特効が仕事してるドッカンはまだマシやで

    by 126.199.81.172 匿名 €2019年10月17日 7:02:35 PM

  • 身勝手ってフェス限でてから、異例のドッカン覚醒まで散々時間かかったキャラなのにね。かわいそう

    by 49.98.150.107 匿名 €2019年10月17日 7:00:02 PM

  • ゴ身勝手はもう極限に期待するしかないな

    by 106.133.98.83 匿名 €2019年10月17日 6:58:21 PM

  • 61.115.220.86
    セルの体にある模様みたいなやつの数は何個?

    by 49.104.3.30 匿名 €2019年10月17日 6:54:57 PM

  • 主人公最強形態(身勝手の極意)→アメ玉以下
    主人公自力でなれる最強形態(ブルー)→極限でようやく
    主人公原作最強形態(超3)→最前線は極限速くらい

    うーん

    by 131.213.216.229 匿名 €2019年10月17日 6:53:43 PM

  • 飴玉は気玉取得できなくても回避できれば大丈夫だから強そうだな。
    まあカテゴリに席はないしかなりピンポイントでしか使わないだろうけど

    by 111.239.183.71 匿名 €2019年10月17日 6:53:07 PM

  • ドランゴーボール@ドランゴーボールできると良さないよくない
    そしてデータ待つ

    by 49.98.154.98 匿名 €2019年10月17日 6:52:07 PM

  • おいら多分ここにいる奴らのなかで1番ドラゴンボール について詳しいと思う。誰か問題だしてみ?すぐ答えたるから

    by 61.115.220.86 匿名 €2019年10月17日 6:51:25 PM

  • もう皆DEF無限上昇でいいんじゃないかな

    by 124.211.168.79 匿名 €2019年10月17日 6:50:26 PM

  • by 61.21.136.45 匿名 €2019年10月17日 5:39 PM
    良く見るとしっかり後ろのベジットにポタラ付いてるしポタラカテゴリもあるぞ
    臨戦と合体戦士が無い以外は強い
    短期通るポタラキャラって割と少ないのが欠点だけど

    by 106.130.132.117 匿名 €2019年10月17日 6:49:12 PM

  • 世界一強いアメ玉(少なくとも身勝手よりは)

    by 180.198.188.117 匿名 €2019年10月17日 6:48:10 PM

  • 悟空伝の身勝手はATKDEF300%up高確率回避受けるダメージ50%カットくらいあるから羨ましいね…

    by 114.188.187.88 匿名 €2019年10月17日 6:47:07 PM

  • アニメではウイスがポタラ合体によるパワーアップよりも二人まとめて脱落する危険性を説いてたからな
    こんな信頼度ゼロ完全勝利ゼロの時間切れ芸人に回避性能負けるとか恥ずかしくないの?

    by 175.177.5.18 匿名 €2019年10月17日 6:46:34 PM

  • これがあめ玉に負けるとは全王さーまーもお~たまげ

    by 49.104.3.30 匿名 €2019年10月17日 6:46:34 PM

  • 身勝手は肝心のサイヤ人編成では超サイヤ人どころか神戦士すらないから火力あんまり出ないんだよな 無限上昇あるのに

    by 125.199.5.144 匿名 €2019年10月17日 6:46:11 PM

  • by 49.98.171.33
    確かにその要素があるから単純比較は出来ないね
    ただ超サイヤ人じゃ超えとらんとは思うけど

    by 126.255.100.25 匿名 €2019年10月17日 6:45:25 PM

  • この場合ブルマというよりサイヤマンである悟飯が着せた感もあるw
    どのみち嫌だ嫌だと言いながら来てみたら案外よくて3号になっちゃうんだよね・・・

    by 149.54.242.107 匿名 €2019年10月17日 6:43:52 PM

  • トランクスの覚醒前の二つ名が「最後の抵抗」やからブルマに無理矢理着せられたとかそんな感じかな?

    by 111.89.94.240 匿名 €2019年10月17日 6:39:49 PM

  • 126.255.100.25
    ケフラは神の気を使えるけど、ベジットは神の気を纏えるから単純比較はできんやろ

    by 49.98.171.33 匿名 €2019年10月17日 6:38:44 PM

  • 運営は悟空さんに謝れ

    by 175.177.206.122 匿名 €2019年10月17日 6:38:13 PM

  • アニメで初登場して数分くらいで実装された超特別扱いされてたフェス限とは思えないな

    by 49.98.171.33 匿名 €2019年10月17日 6:37:00 PM

  • 敵の身勝手は鬼強いのにな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年10月17日 6:37:00 PM

  • by 1.75.8.250
    違うキャラとはいえ合体超2が兆に完封されてる時点でお察し

    by 126.255.100.25 匿名 €2019年10月17日 6:36:35 PM

  • by 126.255.100.25
    何なら運営を京アニと同じ目に遭わせてやりたいよ

    by 118.240.51.127 匿名 €2019年10月17日 6:36:19 PM

  • 超ベジットが身勝手に勝てるとか笑わせんな

    by 121.110.185.108 匿名 €2019年10月17日 6:35:23 PM

  • オリジナルストーリーでサイヤマン3号誕生の物語か良いな、アメ玉のパッシブは身勝手にもつけて欲しかった

    by 126.199.81.172 匿名 €2019年10月17日 6:34:49 PM

  • 身勝手もこれくらいの性能にしろよ(激墳)
    今のところ全サイヤ人キャラでトップ争うレベルなんだからさ…
    何でアカツキはよう分からん性能にしたし
    は〜つっかえ

    by 126.255.100.25 匿名 €2019年10月17日 6:34:03 PM

  • イベ産のアメ玉に負けたフェス限主人公最終進化いるってマジ?

    by 60.121.110.208 匿名 €2019年10月17日 6:31:03 PM

  • 身勝手とかいうゴミ飴玉に回避性能取られて恥ずかしくないの?w

    by 149.54.242.107 匿名 €2019年10月17日 6:29:13 PM

  • 多分トランクスもゴテンクスと同じで運営が考えたオリジナルストーリーだよ
    普段ストーリーを飛ばしてる君達が楽しめるいい機会だ

    by 49.98.150.241 匿名 €2019年10月17日 6:27:05 PM

  • トランクスのパッシブこれもはやフェス限だろ

    by 111.168.241.113 匿名 €2019年10月17日 6:26:21 PM

  • 身勝手の極意…いくぜ…!!

    →87465
    K.O.

    うーんこの

    by 182.251.145.183 匿名 €2019年10月17日 6:23:30 PM

  • 飴玉ヤバい

    by 106.133.40.163 匿名 €2019年10月17日 6:21:34 PM

  • このトランクスってどこの次元から来たの?

    by 139.162.208.86 匿名 €2019年10月17日 6:20:33 PM

  • 別系統の超4はおろか下位形態の青にも勝てないゴ身勝手さん…w

    by 219.59.26.38 匿名 €2019年10月17日 6:15:49 PM

  • ベジブル>身勝手なのは確実だな
    超ベジットもフルパワーなら身勝手に勝てると思うぞ

    by 1.75.8.250 匿名 €2019年10月17日 6:15:41 PM

  • あめ玉ベジットは回避全振りでも損はしないし、連擊用の二体目作ってもいいよね
    だって回避しないのは身勝手で経験してるし…

    by 106.156.237.223 匿名 €2019年10月17日 6:13:34 PM

  • アニメだけじゃどっちが強いかわからんがゲームの設定を持ってきていいなら身勝手のほうが強い(DBファイターズ)

    by 49.156.238.94 匿名 €2019年10月17日 6:13:16 PM

  • その後すぐに実装された
    キラキラベジータ は今でもバリバリ強いのにな

    by 182.251.145.183 匿名 €2019年10月17日 6:12:23 PM

  • 身勝手はATK無限上昇があるから火力は大したことないけどHPが異様に高いみたいな長期戦イベントが来た時輝くぞ。

    by 106.129.212.64 匿名 €2019年10月17日 6:12:10 PM

  • ゴテンクスは無限上昇かまたは超高確率気絶にしてほしかった

    by 49.156.238.94 匿名 €2019年10月17日 6:11:20 PM

  • 身勝手さようなら、対してカッコよくないし更に弱くなって嬉しい

    by 153.156.175.23 匿名 €2019年10月17日 6:11:20 PM

  • by 220.105.208.108 匿名 €2019年10月17日 6:07
    普通の状態じゃなくて飴玉っていうのがな…もう運営も半分ネタキャラ扱いしてるんじゃ

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年10月17日 6:10:53 PM

  • 身勝手の飴玉もだけどトランクスめっちゃ強いな

    by 60.96.82.226 匿名 €2019年10月17日 6:09:45 PM

  • マジレスだけど
    アニメとしては実力的にベジットの方が強いだろ?
    身勝手超えても別におかしいとは思わない

    by 49.98.143.79 匿名 €2019年10月17日 6:09:15 PM

  • 飴玉ベジットはなんで黒髪なんだろう

    by 126.33.152.140 匿名 €2019年10月17日 6:08:44 PM

  • 覚醒予告記事の方に予想書いてたモチヤまがいの奴らどう思ってるんだろうね

    by 163.49.201.240 匿名 €2019年10月17日 6:07:15 PM

  • まあベジットやし身勝手超えててもよくねっていう

    by 220.105.208.108 匿名 €2019年10月17日 6:07:11 PM

  • すまんグレサイコスのトランクスってオリジナルなのか?

    by 182.251.69.6 匿名 €2019年10月17日 6:06:31 PM

  • by 180.220.56.9 匿名 €2019年10月17日 6:01 PM

    嘘ついてどないすんねんw

    by 118.19.200.217 匿名 €2019年10月17日 6:05:21 PM

  • 対象範囲も確率も身勝手と同じという条件でDEF上昇持ちでさらに無限上昇も兼ね備えた飴玉。
    身勝手に関してはドッカン前のダイヤの原石から予想することができないほどくだらないものを作り出したよな、バカツキは。当時情報出てから文句言われてたんだからさっさと確率をサイレント修正で95%回避にするか、必殺効果を変更しろと。

    by 182.250.4.52 匿名 €2019年10月17日 6:04:28 PM

  • by 126.233.82.123
    リダスキだけはザマスにDEFの補正率で勝ててるけど、このまま人造トリオみたいな感じの気力+4、全ステ150%補正のリーダーがLRで出たら評価大暴落するかもだね
    大体7.0、下手したら6.5くらい?

    by 118.240.51.127 匿名 €2019年10月17日 6:02:24 PM

  • これは身勝手テコ入れのブラフなのでわ?

    by 180.220.56.9 匿名 €2019年10月17日 6:01:13 PM

  • もうこれ以上身勝手を虐めないであげて

    by 182.251.145.238 匿名 €2019年10月17日 5:59:31 PM

  • 飴玉に負ける身勝手

    by 182.251.145.183 匿名 €2019年10月17日 5:59:02 PM

  • ダニィ!?
    しゅ、主人公の最新形態が・・・飴玉に・・・ッ!?

    も、もうだめだ・・・おしまいだ・・・(絶望)

    by 182.164.59.147 匿名 €2019年10月17日 5:54:06 PM

  • ゴテンクスの方に無限上昇欲しかった

    by 58.3.134.224 匿名 €2019年10月17日 5:53:28 PM

  • ドロ産にまで抜かれるゴ身勝手さん

    by 106.133.98.83 匿名 €2019年10月17日 5:52:56 PM

  • サタンに負けカリフラに負けイベ産の飴玉にも負ける身勝手とかいう敗北者

    by 126.233.82.123 匿名 €2019年10月17日 5:52:19 PM

  • 飴玉に負けるアニメ最強形態さん…w

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年10月17日 5:52:15 PM

  • 飴玉最初に虹にしたイベ産キャラやから思い入れあるわ

    by 121.110.185.108 匿名 €2019年10月17日 5:51:14 PM

  • トランクソ強すぎワロタ

    by 121.110.185.108 匿名 €2019年10月17日 5:48:30 PM

  • クソザコ身勝手

    by 219.59.26.38 匿名 €2019年10月17日 5:47:38 PM

  • トランクスもヤバいけどベジットも大概だな。技カリフラ程じゃないけど完全に身勝手超えてるよね

    by 36.11.225.227 匿名 €2019年10月17日 5:45:58 PM

  • 日本版にもお知らせ来てるね

    by 121.80.237.31 匿名 €2019年10月17日 5:42:58 PM

  • トランクス やばくね?

    by 122.130.105.192 匿名 €2019年10月17日 5:42:49 PM

  • ドッカンてガチャ回さんでもイベ産でハイエンドクリアできるけどガチャしか楽しいことがないという最高に矛盾したクソゲーだね

    by 106.180.48.241 匿名 €2019年10月17日 5:41:59 PM

  • 身勝手をかってに超えるなんて・・・・なんて身勝手なあめ玉だ‼️身勝手だけに

    by 49.104.3.30 匿名 €2019年10月17日 5:41:06 PM

  • ベジットではあるけど、飴玉にポタラ付いてないよね?

    by 61.21.136.45 匿名 €2019年10月17日 5:39:45 PM

  • 飴玉ベジット身勝手より防御性能あるやん笑
    身勝手の極意(笑)

    by 106.180.13.195 匿名 €2019年10月17日 5:38:32 PM

  • 強くね?

    by 113.52.112.4 匿名 €2019年10月17日 5:37:06 PM

  • 身勝手さんは、悟空伝の最後で完全お荷物になるけど、
    アメ玉さんは、苦手属性だけどDEFUPあるし、
    どっちが強いかねぇ。。

    by 39.110.210.166 匿名 €2019年10月17日 5:35:34 PM

  • 身勝手

    by 60.108.192.110 匿名 €2019年10月17日 5:32:38 PM

  • これチョコボールちゃうんか

    by 202.214.167.185 匿名 €2019年10月17日 5:29:59 PM

  • アメ玉の解放まだしてなかった

    by 39.110.210.166 匿名 €2019年10月17日 5:29:42 PM

  • トランクス、グレートサイヤマンの服ダサいと思ってたんじゃないのか…

    by 126.236.235.184 匿名 €2019年10月17日 5:29:15 PM

  • 世界一強い飴玉(誇張なし)

    by 49.97.98.233 匿名 €2019年10月17日 5:28:30 PM

  • 飴玉、回避全振りしてるわ。振り直しのためにまわらなきゃいけないな

    by 153.166.185.57 匿名 €2019年10月17日 5:26:34 PM

  • 最近のイベント産はモリモリ性能で面白いな 極限ナシですら強い面子

    by 60.107.169.188 匿名 €2019年10月17日 5:26:26 PM

  • 飴玉って身勝手の極意より防御性能あるんじゃね

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年10月17日 5:26:07 PM

  • イベント産が身勝手を超えているwww

    by 39.110.210.166 匿名 €2019年10月17日 5:25:41 PM

  • これもう実質身勝手だろ…

    by 125.196.129.32 匿名 €2019年10月17日 5:23:12 PM

  • ブロリーイベのトランクスと同じくDEF無限上昇か
    つよい

    by 110.134.253.143 匿名 €2019年10月17日 5:23:02 PM

  • 強すぎ

    by 36.11.225.163 匿名 €2019年10月17日 5:19:29 PM

  • いち

    by 202.176.21.91 匿名 €2019年10月17日 5:18:41 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム