数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

新たなフェス限定キャラクターの極限が先行公開!

time 2024/11/04

新たなフェス限定キャラクターの極限が先行公開!

本日は『ドッカンバトルニュース』で2024年ヒーローズコラボCP情報が開示されたドッカンバトル、夕方にはそちらの極限の先行公開が来る…と思いきや、ここでまさかのフェス限定キャラクターの極限先行公開が入りました。

ヒーローズコラボが6日から始まるのでスラッグCPはもう終わり感もありましたが、そちらもしっかり展開してくれるようです。

早速見て行きましょう。

 


☆フェス限定キャラ極限Z覚醒

【殺戮の覇王】ボージャック

HP:16922 ATK:13926 DEF:10447

『宇宙をわたる戦士・悪逆非道』2カテゴリに特化した性能になりました。

チームの5体をそこで染める事でガードが発動、中々厳しい縛りですが敵が1体ですら『気力+2,ATK,DEF60%up』の超高倍率サポートが出来るし、『バトル開始4ターン目に確定変身』が出来るので顔を出すのは1回だけで済みます。

200%サンド・虹・敵1体で【戦慄の超ナメック星人】スラッグと並んだ時のATK,DEFは以下の通りです。

ATK:1,194万
DEF:行動前32.6万、行動後107万

『DEF100万超え全属性ガードの高倍率サポーター』という事になり、バトル序盤にたった1回だけ顔を出す形態としては悪くはないでしょう。

どちらかと言うと気になるのは『カテゴリ5体縛り』の部分、スラッグサンドでも『魔の力筆頭キャラのブウや悟飯やピッコロ』『劇場版BOSS混成で借りて来るブロリー』などが入り込んで来ると条件が満たしづらくなるし、かといってこちらを意識し過ぎるとスラッグの『自分以外に魔の力キャラ3体』の条件も引っ掛かって来ます。

顔出し1回だけなら最悪そこを無視しても…という考え方もなくはないですが、それにしたってちょっといやらしい条件です。

 

【殺戮の覇王】フルパワーボージャック

HP:16922 ATK:13926 DEF:10447

変身後は気玉取得でパワーアップする性能をそのままに気玉変換能力も獲得しました。

潜在含めて1ターン最大4回必殺、行動後DEF実数値も爆上がりするし、4ターン目にスムーズに変身出来れば非常にパワフルです。

200%サンド・虹・気玉6個取得で【戦慄の超ナメック星人】スラッグと並んだ時のATK,DEFは以下の通りです。

ATK:2,024万⇒2,158万⇒2,292万⇒…
行動後DEF:追撃無し134万、追撃1回179万、追撃2回223万

いきなりATK2,000万からATK大幅無限上昇を積みまくって急成長するし、守りも常時全属性ガードに加えて行動後DEFも200万を軽々超えて来ます。DEFスキル玉やサポートメモリーがあれば追撃1回からDEF200万+全属性ガードです。

スラッグサンドなら『必殺見極め』を前提に出来るし、敵の火力次第で避けるなり自ら必殺を受け止めに行くなりも出来るでしょう。変身さえ出来ればシンプルに強力です。

やはり気になるのは変身前、どうにもスラッグ編成は主力が縛り持ちが多くて操縦性が悪い印象です。

 


☆イベント予告

ゲーム内お知らせにヒーローズコラボイベントのお知らせ、そして冒険ドッカンストーリーの更新お知らせも来ています。

※参考・『SDBHコラボ記念!ドッカンバトルニュース』情報まとめ

ドッカンバトルニュースでも伝えられた通り、コラボは6日からスタートするのでそこの予告ですが、ガシャや一部イベントは後日開催との事です。(セール切り替わりの11日以降?)

 


以上です。

ボージャックは『宇宙をわたる戦士は欲しいけど、そこを増やすとスラッグの登場時演出が発動出来ないし、よしんば発動したとしてもスラッグのフィールドサポート対象が減ってスラッグ編成ならではの強みが薄れる』という何とも言えない性能デザインになっています。

4ターン目に即変身出来てこの性能なので十分見れるレベルですが、この辺はもうちょっと何とかならなかったのか感…。

それはさておき、ヒーローズ極限も6日からスタート、5日にデータインが予定されているのでそちらの情報も待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ゴールドスリープしてあまりにも遠い未来に行けば
    本人にとっても相手から見ても時間軸を超えたような存在
    そんな感じじゃないかな
    あるいは時空間か何かに封印されていたのを突破して来たとかでも
    時空は超えていると言えるかも

    by 111.239.177.237 匿名 €2024年11月8日 1:48:32 AM

  • 浦島太郎ボージャック

    by 111.239.177.237 匿名 €2024年11月8日 1:41:54 AM

  • なんで時空を超えし物入っての?未来行ってなくね?

    by 180.12.24.122 匿名 €2024年11月5日 9:38:16 AM

    バーダックも未来には行ってないぞ
    何らかの手段で、今の時代とは別の時代に行ったキャラには時空を超えし者がついてる

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年11月5日 10:21:11 AM

  • 長い間封印されてたら時空を超えし者がつく

    by 106.131.168.14 匿名 €2024年11月5日 9:49:15 AM

  • なんで時空を超えし物入っての?未来行ってなくね?

    by 180.12.24.122 匿名 €2024年11月5日 9:38:16 AM

  • 今年から石貯めやすくない

    by 220.158.106.252 匿名 €2024年11月5日 7:57:30 AM

  • 何言ってるのか分からんから日本語で話せよ

    by 133.106.230.2 匿名 €2024年11月5日 12:21:02 AM

  • なにこのやっつけ極限
    ここ2年のフェス限極限何を控えめにしてかやばすぎんだけど
    こんな扱いなら金使ってまでガシャ回すキャラ限られっぱなしだろうよばかが

    by 221.187.40.127 匿名 €2024年11月4日 10:37:23 PM

  • 消費極限きたぁあぁぁぁぁぁ!!!!
    びっくりするくらい弱いwwwww

    by 126.186.145.255 匿名 €2024年11月4日 10:18:54 PM

  • 君どっかの記事でトリオ下げしてなかったっけ?
    by 106.131.169.38 匿名 €2024年11月4日 9:49:19 PM
    周年ではトリオは使えなくなる下げはしていたよ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月4日 10:10:51 PM

  • 約4年前のキャラ、しかも無凸に楽しくないと言われましても…

    by 106.131.169.38 匿名 €2024年11月4日 10:03:57 PM

  • 夏にボージャック交換してリンクMaxにしたけど無凸だからあんまり楽しくないや

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年11月4日 9:57:37 PM

  • クウラ「まだ仕事あるの?」

    by 1.73.141.167 匿名 €2024年11月4日 9:56:07 PM

  • ボージャックの強いけどインフレに呑まれそう感はヤバい

    by 49.109.146.221 匿名 €2024年11月4日 9:51:58 PM

  • by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月4日 9:43:52 PM

    君どっかの記事でトリオ下げしてなかったっけ?

    by 106.131.169.38 匿名 €2024年11月4日 9:49:19 PM

  • by 118.83.21.196 匿名 €2024年11月4日 9:38:29 PM

    そのスケジュール表見る限り、新スキル追加と下の2つは10周年実装ってことじゃね
    つまり11,12月には大したことは何もしないということ

    スケジュール通り10月にキャラ画面改修①とかはやったわけだし

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年11月4日 9:47:53 PM

  • トリオ悟空本体が必殺耐えれんから
    具いくら強くなってもさして変わらんでしょ
    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月4日 9:32:57 PM
    初動に必殺くる高難度でなければアクティブもあるし耐えられそう
    新しい高難度くればまた評価変わるかもしれない

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月4日 9:43:52 PM

  • 近日復刻予定の〜って文まだ直されてないけど誤記じゃないの?ただ単に気づいてない?

    by 106.131.169.38 匿名 €2024年11月4日 9:42:10 PM

  • ボージャック持ってないや…

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年11月4日 9:39:21 PM

  • てかさ
    11月に追加される新スキルとやらは誰に付くんだ?
    スラッグにはなかったが

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年11月4日 9:38:29 PM

  • 下のカテがあってたら宇宙樹悟空は熱烈トリオサンドで使えそうだな
    縛りなければ熱烈サンドかなり強化されそう

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月4日 9:25:05 PM
    宇宙樹悟空は目玉枠みたいだからリーダー向けの性能してそうだから入らない可能性高そう

    by 126.179.101.168 匿名 €2024年11月4日 9:37:06 PM

  • トリオ悟空本体が必殺耐えれんから
    具いくら強くなってもさして変わらんでしょ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月4日 9:32:57 PM

  • てゆーか去年も「クロスオーバー」縛りだったのに改善しましたよ感出してるのなんなん?

    by 106.131.169.38 匿名 €2024年11月4日 9:29:21 PM

  • 10周年でインフレするのは、パッシブだけじゃなくてそろそろリダフレもだろうからね

    なんだかんだ170+30で、3年やってきたからね
    次は180+50あたりかな?

    by 126.167.20.34 匿名 €2024年11月4日 9:29:20 PM

  • クロスオーバーは確定としてもう一つの縛りカテゴリはどうなるかやな

    by 106.131.169.38 匿名 €2024年11月4日 9:26:42 PM

  • 下のカテがあってたら宇宙樹悟空は熱烈トリオサンドで使えそうだな
    縛りなければ熱烈サンドかなり強化されそう

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月4日 9:25:05 PM

  • ダウンロード記念終わってから性能面で空気なやつしかこないな
    このままだと周年の売上下がりそうなくらいみんな回してなさそう

    by 172.226.56.75 匿名 €2024年11月4日 9:20:43 PM

  • 全員共通 DBヒーローズ、クロスオーバー、時空を超えし者

    少年フュー
    フルパワー、頭脳戦、変身強化、魔の力、高速戦闘、神次元、願いの力、最後の切り札、

    宇宙樹悟空
    孫悟空の系譜、純粋サイヤ人、地球育ちの戦士、フルパワー、かめはめ波、亀仙流、高速戦闘、親子の絆、超サイヤ人を超えた力、神次元、願いの力、奇跡の覚醒

    暗黒王ドミグラ
    神次元、魔の力、語り継がれし者

    黒衣の戦士
    孫悟空の系譜、フルパワー、純粋サイヤ人、超サイヤ人、語り継がれし者、親子の絆、大会出場者

    アイオス
    神次元、ポタラ、頭脳戦

    by 49.96.243.71 匿名 €2024年11月4日 9:19:20 PM

  • 明日は極限に加えて3,4周年の強化も来るんやろ?

    久しぶりにワクワクしてきたぞ

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年11月4日 9:16:05 PM

  • アカツキって無条件でも弱いやつにすら条件つける事多いよな

    by 58.189.48.131 匿名 €2024年11月4日 9:10:40 PM

  • プロモアニメより筐体のOPのほうがおもろそうなのは流石に適当に作りすぎ

    by 153.184.129.1 匿名 €2024年11月4日 9:06:55 PM

  • ベジータとかいうただの合体素材wwwしかも合体するよりも悟空単体の方が強いっていうwww

    はぁ……

    by 106.131.169.38 匿名 €2024年11月4日 9:03:27 PM

  • プロモアニメが終わってただけでヒーローズは普通に人気コンテンツだったしな

    by 49.109.151.31 匿名 €2024年11月4日 9:03:17 PM

  • ヒーローズ史上最大の炎上を巻き起こしたコイツなんで出さないねん

    by 49.98.40.238 匿名 €2024年11月4日 9:01:20 PM

  • ヒーローズのアニメは最初はゴジータ優遇ベジット不遇だったのが
    最終的には扱いは逆転してゴジータ不遇ベジット優遇って聞いた

    by 153.170.160.68 匿名 €2024年11月4日 8:59:15 PM

  • アニメだと、このフューにゴジータ2人が即退場させられてたけど、漫画だとゴジータ4だけで普通に戦えてましたね。時間切れで倒せないというよくあるパターンで終わりましたけど…

    by 126.116.42.16 匿名 €2024年11月4日 8:51:46 PM

  • 去年の13号みたいな性能だな
    ざこっ

    by 49.105.84.221 匿名 €2024年11月4日 8:47:32 PM

  • ヒーローズあれだけ毛嫌いしてた割には興味深々な数字民で草

    by 1.73.140.146 匿名 €2024年11月4日 8:44:51 PM
    ストーリー(特に序盤)は終わりに終わってるけどキャラデザは結構好きだからガチャきたら引きたい

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月4日 8:47:03 PM

  • ヒーローズあれだけ毛嫌いしてた割には興味深々な数字民で草

    by 1.73.140.146 匿名 €2024年11月4日 8:44:51 PM

  • 全王や大神官といいぽっと出の設定が最強なのって扱い難しくね?

    by 49.97.68.49 匿名 €2024年11月4日 8:34:22 PM

  • 宇宙の種とかおつまみ菓子でありそう

    by 153.166.18.67 匿名 €2024年11月4日 8:32:36 PM

  • ヒーローズコラボはオリジナルキャラかオリジナル形態しか出てなかったのだから親子三代の身勝手はまあ出ないよねって

    by 60.99.51.122 匿名 €2024年11月4日 8:31:16 PM

  • そもそも宇宙樹ってなんやねん

    by 133.202.209.71 匿名 €2024年11月4日 8:21:15 PM

  • ハーツもこれが宇宙の種の力だァ!とか言ってたな
    よく考えたら分からんかったけど流してた

    by 106.133.96.239 匿名 €2024年11月4日 8:20:49 PM

  • フューはなんで悪役にしたのかわかんねぇよ

    by 118.109.59.226 匿名 €2024年11月4日 8:19:51 PM

  • フューはハーツとロゼ3みたいな変身枠だから期待した方がいいぞ
    フューも宇宙樹パワーや

    by 49.96.243.171 匿名 €2024年11月4日 8:17:15 PM

  • ハーツが全王を倒すために使おうとしたのも宇宙樹パワー
    フューはハーツが残した種を利用して宇宙樹を作り出したから宇宙樹パワーは突然湧いてきた設定と言う訳ではなくヒーローズの方では数年単位で続いたストーリーの結晶

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年11月4日 8:15:59 PM

  • ヒューてなんで子供の姿なの?
    ヒロアカのオールフォーワン的な感じで巻き戻ってる?

    by 153.221.151.83 匿名 €2024年11月4日 8:12:03 PM

  • どうせ最後ならブルー悟空&4悟空 ブルーベジータ&4ベジータみたいな、見たいけど出しにくいのとかやってほしかったな

    by 114.159.68.162 匿名 €2024年11月4日 8:11:57 PM

  • 餃子また爆散してて草

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月4日 8:10:58 PM

  • ヒーローアバターとか結局ビートだけやん
    界アバとかサイヤ女どこいった

    by 126.156.32.97 匿名 €2024年11月4日 8:09:25 PM

  • 宇宙樹はある意味全王と対をなすほどの存在だしな
    全王が宇宙を消滅させる力があるなら宇宙樹は宇宙を創造するほどのパワーがあるし
    超ドラゴンボールの力を持ってしても完全に消すことが出来ないくらいにはやばい

    by 1.73.145.157 匿名 €2024年11月4日 8:08:29 PM

  • とどのつまり宇宙樹とやらが凄いってことか
    仮に宇宙樹を吸収したのが餃子だったとしたら宇宙樹吸収餃子がヒーローズ最強キャラになってたのかな

    by 104.28.83.202 匿名 €2024年11月4日 8:03:49 PM
    もしできたらそうだけど多分やろうとした瞬間に爆散して終わると思う

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月4日 8:05:09 PM

  • 『DBヒーローズ』または『神次元』または『超サイヤ人を超えた力』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
    『クロスオーバー』カテゴリを含む場合は更にHP,ATK,DEF30%up

    宇宙樹悟空のリーダースキルはこんなところか?

    by 133.200.197.96 匿名 €2024年11月4日 7:59:17 PM
    去年に合わせたらそんな感じだと思うけど出来れば一昨年の超系組みたいにクロスオーバーが170%でヒーローズ30%の方が個人的に嬉しいかも

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月4日 8:04:06 PM

  • とどのつまり宇宙樹とやらが凄いってことか
    仮に宇宙樹を吸収したのが餃子だったとしたら宇宙樹吸収餃子がヒーローズ最強キャラになってたのかな

    by 104.28.83.202 匿名 €2024年11月4日 8:03:49 PM

  • ちんしゃぶ

    by 160.86.11.134 匿名 €2024年11月4日 8:01:13 PM

  • おちん〇チュポチュポ

    by 160.86.11.134 匿名 €2024年11月4日 8:00:53 PM

  • 『DBヒーローズ』または『神次元』または『超サイヤ人を超えた力』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
    『クロスオーバー』カテゴリを含む場合は更にHP,ATK,DEF30%up

    宇宙樹悟空のリーダースキルはこんなところか?

    by 133.200.197.96 匿名 €2024年11月4日 7:59:17 PM

  • だけどお前ら去年のフルパワーロゼに文句ばっかり言ってたようなキオク

    by 49.97.37.142 匿名 €2024年11月4日 7:58:15 PM

  • ヘラーチオ

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年11月4日 7:55:35 PM

  • ドラゴンボールは新形態を楽しむもの
    ベジットにゴジータは沢山キャラいるしもう飽きた

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月4日 7:53:44 PM

  • アニメより原作のゲームの性能で語れクソエアプ

    by 49.105.97.246 匿名 €2024年11月4日 7:51:01 PM

  • 評価は9.6か

    by 106.131.169.187 匿名 €2024年11月4日 7:44:09 PM
    同じくパーティ縛りが怠い代わりに当時としては絶対性能では17号チームより高くて極限内ではトップクラスだったターレスと同評価と考えたら大分甘い気がするけどどうなんやろ

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月4日 7:48:43 PM

  • 映画ではスマン!

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年11月4日 7:47:15 PM

  • よっわ
    所詮極系だな

    by 49.96.243.171 匿名 €2024年11月4日 7:46:48 PM

  • 全王すら倒せるヒーローズ時空のゴジブルが更に強化された進化ブルー
    それと同等の超フルパワー4限界突破ゴジータを2人まとめて一撃で合体解除させる宇宙樹フュー
    そしてそれを上回る宇宙樹吸収ブルー悟空
    ドラゴンボール全時空でブッチギリの最強キャラや

    by 61.46.40.18 匿名 €2024年11月4日 7:46:44 PM

  • 評価は9.6か

    by 106.131.169.187 匿名 €2024年11月4日 7:44:09 PM

  • ラストならイベ産でもいいからヒーローアバター出してほしかった(´・ω・`)

    by 106.73.227.66 匿名 €2024年11月4日 7:39:32 PM

  • 宇宙樹悟空とか言われても見た目はほぼ普通のブルー悟空だし限界突破4ベジゴジとか界王拳or進化のベジブルゴジブルとかの方が強そうな感じあるんだよな
    多少は普通のブルーから変えればよかったのにと思う
    フルパワーロゼのブルー版みたいな見た目にするとか

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年11月4日 7:30:08 PM

  • ボージャックだけ無凸なんだよな
    折角強くなった極限キャラが無凸だと萎える

    by 138.64.193.106 匿名 €2024年11月4日 7:27:46 PM

  • 新形態の悟空を早く使いたい

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月4日 7:23:17 PM

  • ヒーローズに未練ある人ら
    ドッカンに流れてきて人口増えそう

    by 106.131.170.68 匿名 €2024年11月4日 7:22:40 PM

  • どうも、暇人と見るペッタンバトルの製作人です。
    本日はですね ペッタンもドッカン、ドラゴンボールとも関係のない企画ですがクイズを出したいと思います。

    こちらの写真、私の母によってティシュが切り取られています。
    母が何を製作する為に切り取ったでしょうか。

    正解はしばらく時間が経ったら写真貼り付けます。

    by 106.146.78.61 匿名 €2024年11月4日 7:20:43 PM

  • ボージャック未所持だわ
    元の性能知らないまま極限来てしまった

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年11月4日 7:16:03 PM

  • まぁ強くもないけど弱くもないよね

    by 203.171.9.207 匿名 €2024年11月4日 7:15:42 PM

  • by 221.12.210.170 匿名 €2024年11月4日 7:02:35 PM

    物語云々とかではなく、ドッカンって一応登場順にガシャキャラ出してるじゃん
    仮に第2弾あるとして、宇宙悟空とフュー出た時点でその前の合体戦士とかの人気どころはもう出ないだろうってこと
    まあもしかしたら元々見た目が本家と近しい合体戦士は出すつもりがなかったのかもしれんし

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年11月4日 7:15:30 PM

  • ここにコメントする人ってDEFじゃなくてDFEって書く人多いよね

    by 60.158.173.78 匿名 €2024年11月4日 7:06:14 PM
    tierをtearって書くよりは気持ち悪く無いのでセーフ

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月4日 7:15:15 PM

  • 宇宙樹悟空の相方としてお墨付きを頂きたかった…

    by 1.75.153.150 匿名 €2024年11月4日 7:12:54 PM

  • レッドゾーンもない例年より小規模CPなのに2弾なんかないだろ
    6日から始まるのはその日がヒーローズサービス終了の日だから
    サ終当日にコラボCP開始するのも訳分からんけど

    by 126.60.167.174 匿名 €2024年11月4日 7:10:42 PM

  • 今年のUR極限でもファイナルフラッシュとか3ゴテンクスよりは印象ずっと上だわ
    パワフルな極系ってだけで採点甘くなっちゃう

    by 106.133.96.239 匿名 €2024年11月4日 7:07:10 PM

  • ここにコメントする人ってDEFじゃなくてDFEって書く人多いよね

    by 60.158.173.78 匿名 €2024年11月4日 7:06:14 PM

  • 時の界王神編の物語自体はまだ予告すら来てないから一応2段の可能性はなくはないのかも

    by 221.12.210.170 匿名 €2024年11月4日 7:02:35 PM

  • ちんぽこ

    by 60.101.122.107 匿名 €2024年11月4日 7:01:22 PM

  • ゆーてそんな文句言うほどでもなくね?
    知ブロとか技ブロ(性能公開当時)の方がもっと酷かった

    by 106.131.169.168 匿名 €2024年11月4日 6:57:32 PM

  • 持ってない俺的にも良極限
    欲しくならんw

    by 133.106.158.134 匿名 €2024年11月4日 6:57:19 PM

  • 祭ゴジータとか技ゴジータみたいにターン経過しないと全力出せないから
    宇宙樹悟空来てくれてよかったわ
    合体戦士は初っ端から全力出せないのが弱点なのが

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月4日 6:56:44 PM

  • 銀河悟飯最新極限案
    パッシブ
    自身の気力+3、ATK,DEF158%UP
    全ての攻撃をガード
    気玉取得で気力が上がる度に更に気力+1
    取得気玉1個につき更にATK,DEF,ダメージ軽減率,会心率7%UP
    必殺技発動時に更にATK,DEF158%UPし、超必殺技発動時に更にATK,DEF158%up
    高確率で必殺技が追加発動
    チームに自身の他に「劇場版HERO」カテゴリの味方が5体以上いる時、更にATK,DEF59%UP
    バトル開始から5ターン目以降、チームに『劇場版HERO』カテゴリの名称に『孫悟空』を含むキャラ(少年期を除く)がいるときHP58%以下で超必殺技発動時に1度だけ更にATK59%UPし、必ず会心が発動
    必殺:1ターンATK50%,DEF30%up、3ターン敵のDEF50%down
    超必殺:99ターンDEF30%up、3ターン敵のDEF80%down

    by 219.164.204.81 匿名 €2024年11月4日 6:55:23 PM

  • 南の銀河を超サイヤ人が襲ってんだからブロリーとか充分宇宙を渡る戦士だと思ってるんだけどな

    by 114.48.77.83 匿名 €2024年11月4日 6:45:07 PM

  • てことは宇宙悟空とフュー出た時点で第2弾ガシャなんてなさそうね

    時系列巻き戻っちゃうっぽいし

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年11月4日 6:38:08 PM
    一応魔の侵略者編から色々出さなくも無いけどヒーローズの中で一番知名度低そうだし華もないからきついかな
    時の力解放アイオスとかベジットとか出せなくも無いけどその他がね

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月4日 6:44:55 PM

  • ごめん
    最強は宇宙樹悟空とフューだけど
    時系列で言えば

    宇宙樹悟空、フュー少年期

    親子三代(身勝手)、暗黒王ドミグラ、アイオス

    オゾット

    だから、目玉の2人が悟空と純粋ブウって感じではなかった

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年11月4日 6:43:00 PM

  • てことは宇宙悟空とフュー出た時点で第2弾ガシャなんてなさそうね

    時系列巻き戻っちゃうっぽいし

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年11月4日 6:38:08 PM

  • by 180.17.157.164 匿名 €2024年11月4日 6:34:31 PM

    プロモアニメのラスボスはオゾットじゃなかったか?
    まぁヒーローズのオリキャラじゃないんだけど。

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年11月4日 6:36:14 PM

  • ヒーローズ最強ランキング(時の界王神編まで)

    EX 宇宙樹悟空、フュー少年期(ドギドギ完全吸収・宇宙樹パワー)
    SSS 超フルパワー限界4ゴジータ、進化ブルーゴジータ、超フルパワー限界4ベジット、ベジットブルー(バリア)
    SS 究極ハーツ、暗黒王ドミグラ(時の力解放)、超フルパワー限界4ブロリー
    S 紅き仮面のサイヤ人(ロゼフルパワー)、アイオス(時の力解放)
    A 暗黒王メチカブラ(時の力解放)、黒衣の戦士(超4暗黒ドラゴンボール強化)、暴走制御ベジータ
    B カンバー、超一星龍ゼノ(魔強化)
    C 超フルパワー限界4悟空、超フルパワー限界4ベジータ、ターレス(悪のサイヤ人)
    D 究極カミオレン、ゴッドトランクス、黒衣の未来戦士(超2)
    E 魔神ダーブラ、改造ジャネンバ、ゴールデンメタルクウラ

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年11月4日 6:34:55 PM

  • ヒーローズの話になるけど
    今回の目玉の2人って
    ヒーローズ詳しい人からしたら
    『ぁあ、これで終わりなんだな』
    みたいなキャラなの?

    Zで例えたら
    またな悟空と純粋ブウみたいなもんなん?

    by 106.131.170.69 匿名 €2024年11月4日 5:50:20 PM

    宇宙樹悟空とフュー少年期は強さで言えばヒーローズアニメ最強の2人だし個人的には納得してる
    合体戦士を出して宇宙樹悟空とフューがハズレ枠にされたら気分が悪いし、逆に合体戦士がハズレ枠だとヒーローズ詳しくない人に叩かれるだろうから合体戦士出さなかったのはいい判断だと思う
    ただドミグラは最終形態なのにアイオスと黒衣の戦士が前座形態なのは納得してない
    変身持ちならいいけどそうじゃないならセンスない

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年11月4日 6:34:31 PM

  • このゲーム極限でカテゴリ縛りが生えてくるのホント意味わからんよね

    by 106.146.86.193 匿名 €2024年11月4日 6:32:05 PM

  • どっちがいいんや

    by 106.131.169.168 匿名 €2024年11月4日 6:31:51 PM

  • ボージャックあまり強くないし
    巨大化スラッグは極限しないみたいだし
    今回はスラッグフェスを引く理由は完全になくなったな

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年11月4日 6:30:35 PM

  • 祭ブロサンドの劇BOSSでいいよな
    ブロリー詰め込めば悪逆非道が勝手に揃うし

    by 180.47.145.3 匿名 €2024年11月4日 6:28:39 PM

  • ブロリーでもスラッグでも邪魔なやーつ
    頼みの大乱戦ではガードあんまり意味ないし何のために極限するのこいつ

    by 49.97.37.142 匿名 €2024年11月4日 6:26:03 PM

  • 戦闘シーンはスパゼロの銀河悟飯の逆版あるからそっから引っ張ればワンチャン

    by 49.109.128.216 匿名 €2024年11月4日 6:24:52 PM

  • ボージャックって2体目出さそうなほど戦闘シーンがないのがなあ

    特にアクティブ
    ボージャックといえばこの技!みたいな大技すら出さずにやられてったし

    by 126.158.69.124 匿名 €2024年11月4日 6:22:23 PM

  • 管理人って何でわざわざ「よしんば」なんてもう社会的にあまり使われなくなった言葉使ってるの?
    もっと分かりやすい言葉選んだ方が良くね?

    by 126.236.23.73 匿名 €2024年11月4日 5:48:50 PM

    普通に使うぞ
    高卒か?

    by 104.28.101.153 匿名 €2024年11月4日 6:21:55 PM

  • ゴクアとは合流できてないし自分含めて4体で良かったんじゃね

    by 106.131.168.20 匿名 €2024年11月4日 6:17:59 PM

  • ブロリーパで使えばいいんじゃないの?カテゴリ良く見てないけど(スラッグいないだけ)

    by 124.103.29.57 匿名 €2024年11月4日 6:12:50 PM

  • カテゴリ縛りは天下一産のボージャックから進歩して3〜4体にして欲しかったな

    by 114.156.65.111 匿名 €2024年11月4日 6:12:43 PM

  • 無駄なサプライズと無駄な縛り付けないとしぬ病気かかってんだろ

    by 125.4.59.52 匿名 €2024年11月4日 6:11:53 PM

  • ボージャックが魔界出身なの普通に納得できるから取り入れてくれや

    by 122.21.170.134 匿名 €2024年11月4日 6:10:22 PM

  • カンバーは洗脳超ナマズ倒せるけどロゼ3編の修行後身勝手と暴走制御に涼しい顔でやられるレベルだよアニメだとベジータ単騎に負け認めたし

    by 49.97.69.11 匿名 €2024年11月4日 6:10:11 PM

  • もう一回ボージャック出したいやろうなって程度に抑えられてるな

    by 153.184.129.1 匿名 €2024年11月4日 6:09:28 PM

  • フェス限ホイに期待するしかないな

    by 106.131.168.20 匿名 €2024年11月4日 6:05:25 PM

  • 極限技ブロリーみたいな性能してるね

    by 153.221.151.83 匿名 €2024年11月4日 6:04:08 PM

  • by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月4日 6:00:58 PM

    そもそも短期決戦向きの性能じゃないからまずあんな超短期決戦型のステージに連れてかないだろ

    by 59.132.91.237 匿名 €2024年11月4日 6:03:21 PM

  • 耳尖ってる奴全員に魔の力カテゴリ寄越せ

    by 49.129.120.33 匿名 €2024年11月4日 6:03:19 PM

  • 超極限案

    パッシブ
    気力+4ATK,DEF250%up 軽減率70%up
    必殺技発動時に更にATK,DEF130%up
    超必殺発動時に更にATK,DEF100%up
    HPが多いほど更にATKup(最大150%up)
    HPが少ないほど更にDEFup(最大150%up)
    チームの極系の味方1体につき自身の気力+1(最大+7),さらにATK,DEF10%up(最大70%)
    自身の他に攻撃参加中の『宇宙をわたる戦士』カテゴリの味方がいるとき技気玉を虹気玉に変化させる
    取得気玉5個以上で更にATK,DEF50%upし、全ての攻撃をガード

    by 219.164.204.81 匿名 €2024年11月4日 6:02:39 PM

  • 60.112.38.106
    こっちも一人忘れてやしませんか?

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年11月4日 6:02:23 PM

  • 耳尖ってるから魔の力持ってても良いだろ
    やたらそこフォーカスするし後付けだし

    by 153.156.111.139 匿名 €2024年11月4日 6:02:10 PM

  • 力属性のディフェンス100万ってメモバトゴジータ以外なら殴りで終わりみたいなことないだろうし縛り無視で3枠目必殺来ないお祈りの方が今んとこ良さそう
    ちゃんと使う分には巨大化スラッグの神極限待機かな

    by 106.133.96.239 匿名 €2024年11月4日 5:52:20 PM
    因みに有利属性なはずのジャネンバも3番手においたらなかなかにきつい
    勿論1発で死ぬとかのレベルじゃ無いけどそもそも必殺完封が難しいステージで通常攻撃で削れるこいつを連れていくのは罰ゲームでしか無い
    勿論必殺飛んできたら消滅するし

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月4日 6:00:58 PM

  • 60.112.38.106
    おいおい、一人忘れてやしませんか?

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年11月4日 6:00:55 PM

  • カンバーってなんやったん
    みんな苦戦してたけど知らん間におらんくなったよね

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年11月4日 6:00:36 PM

  • 詳しくないけど
    去年のベジット4とかの方が
    『まぁそら強いわな』とは思う

    神聖樹のパチモンみたいな食って
    そんな強いのかって思うわ

    by 106.131.170.69 匿名 €2024年11月4日 5:59:30 PM

  • ヒーローズの話になるけど
    今回の目玉の2人って
    ヒーローズ詳しい人からしたら
    『ぁあ、これで終わりなんだな』
    みたいなキャラなの?

    Zで例えたら
    またな悟空と純粋ブウみたいなもんなん?

    by 106.131.170.69 匿名 €2024年11月4日 5:50:20 PM
    確かにまたな悟空と純粋ブウなのですが、超ベジットやアル飯やゴテンクス、吸収ブウ出してないのに終わり宣告されたようなもんです

    まだ限凸ゴジータやゴジブル進化等、目玉飾れるキャラがまだまだ残っているのに。

    by 113.197.213.70 匿名 €2024年11月4日 5:57:31 PM

  • こいつ無凸なんだよな〜

    by 101.143.65.56 匿名 €2024年11月4日 5:57:25 PM

  • 変身後はかなり楽しそう
    変身前はまあ、ね…

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年11月4日 5:57:23 PM

  • 極なんか使用頻度低いんだからもっと強くしろよ…

    by 118.87.36.53 匿名 €2024年11月4日 5:56:19 PM

  • 「よしんば」が使われなくなったはお前の社会に対する認識がおかしい
    ネットに入り浸ってるからそうなる

    by 49.239.73.171 匿名 €2024年11月4日 5:55:22 PM

  • まさか今回は最後のコラボだからって、並行して伝説降臨もやっちゃえみたいなことないよな?

    謎にログボ期間長いのが気になるんだよなあ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年11月4日 5:54:26 PM

  • またこういう縛り付けるし
    やめろやほんま

    by 222.145.148.54 匿名 €2024年11月4日 5:53:00 PM

  • 力属性のディフェンス100万ってメモバトゴジータ以外なら殴りで終わりみたいなことないだろうし縛り無視で3枠目必殺来ないお祈りの方が今んとこ良さそう
    ちゃんと使う分には巨大化スラッグの神極限待機かな

    by 106.133.96.239 匿名 €2024年11月4日 5:52:20 PM

  • まんこ

    by 60.101.122.107 匿名 €2024年11月4日 5:52:05 PM

  • スラッグ、ビースト、善ブウ、技ブロ、ボージャックに悪逆非道+1って感じなら一応まともなキャラで固められるか
    結局魔の力フィールドを活かせるような極系増やさなかったな

    by 14.14.55.211 匿名 €2024年11月4日 5:51:32 PM

  • マジでカテゴリ縛りいらんわ
    何で唐突に縛り生やすんだよ

    by 119.83.107.65 匿名 €2024年11月4日 5:51:02 PM

  • フリーザとかクウラあたりが盛り上がれば最前線で使える。
    けども現状はね。

    by 133.106.36.141 匿名 €2024年11月4日 5:50:57 PM

  • ヒーローズの話になるけど
    今回の目玉の2人って
    ヒーローズ詳しい人からしたら
    『ぁあ、これで終わりなんだな』
    みたいなキャラなの?

    Zで例えたら
    またな悟空と純粋ブウみたいなもんなん?

    by 106.131.170.69 匿名 €2024年11月4日 5:50:20 PM

  • 管理人って何でわざわざ「よしんば」なんてもう社会的にあまり使われなくなった言葉使ってるの?
    もっと分かりやすい言葉選んだ方が良くね?

    by 126.236.23.73 匿名 €2024年11月4日 5:48:50 PM

  • by 126.254.235.154
    男狼とかドラキュラマンとかも魔界出身なの?

    by 133.106.230.174 匿名 €2024年11月4日 5:48:01 PM

  • ブロリーパだとリンクがうまく繋げなくて実数値キツいんじゃない?

    by 49.109.162.89 匿名 €2024年11月4日 5:46:40 PM

  • ⚪︎害ベジータって誰だよ

    by 36.14.127.78 匿名 €2024年11月4日 5:45:30 PM

  • もう片方のスラッグと魔人ブウと極限するであろう巨大化スラッグでスラッグの登場時条件を満たせてボージャックは自分含めてリダフレスラッグターレス軍団巨大化スラッグで変身前全ガを満たせてターレス軍団も自分を含めるからリダフレスラッグ巨大化スラッグボージャックで軽減を満たせる

    by 219.104.139.184 匿名 €2024年11月4日 5:45:23 PM

  • 使いずらいのはそうだけど一時期のシンプルに実数値が足りない極限よりは全然マシだよなぁ

    by 217.178.82.246 匿名 €2024年11月4日 5:43:53 PM

  • スラッグ見限って、ブロリーサンドで使うのはどうですか?

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年11月4日 5:43:30 PM

  • スラッグよりブロパに入れた方が強そうやんw

    by 106.179.72.117 匿名 €2024年11月4日 5:43:01 PM

  • ていうか仮にもリーダー時空を超えしものなら縛りに追加しとけよ
    そしたらちょっとは条件マシになったのに

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月4日 5:42:44 PM

  • 縛りを満たして普通の強さやめてもろて

    by 153.174.235.88 匿名 €2024年11月4日 5:42:23 PM

  • コイツ入れるだけで、スラッグ編成を「魔の力カテゴリ4体+宇宙をわたる戦士or悪逆非道カテゴリ5体」にしないといけないの辛過ぎないか?
    あきらかに編成の自由度がダダ下がり。
    魔の力+悪逆と魔の力+宇宙のキャラクターは下に示す通り、これ足かせにしかなってないんだけど。

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年11月4日 5:42:10 PM

  • 最近やっと仕事終えた
    クウラ兄貴酷使するの辞めたれ

    by 106.131.171.129 匿名 €2024年11月4日 5:42:08 PM

  • 使いやすい極限だと運営的に強すぎるからだろそりゃ

    by 49.109.138.153 匿名 €2024年11月4日 5:42:02 PM

  • 通常スラッグ極限はよ

    by 49.105.93.31 匿名 €2024年11月4日 5:41:36 PM

  • まぁまぁ強いけど、スラッグサンドで使おうとすると変身前の縛りが引っかかるのがなぁ…

    もうフルフリとバカヤローすっ飛ばしてクウラ極限してくんないか?
    クウラサンドなら200%且つ縛り考えてもめっちゃ組みやすいからさ…

    by 14.133.201.197 匿名 €2024年11月4日 5:41:04 PM

  • まぁ殺害ベジータや栗飯、今日のゴッドパンツより強そう

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年11月4日 5:40:29 PM

  • リダフレスラッグ
    魔の力2体
    ボージャック
    宇宙を渡る戦士or悪逆非道2体

    こんな感じだったらスラッグもボージャックの条件も満たせる

    by 106.131.168.20 匿名 €2024年11月4日 5:33:04 PM

    宇宙で5体か、悪逆で5体、を満たさないとダメじゃね
    宇宙+悪逆で5体満たせばってのは過去のパッシブ的にはNG

    by 106.129.38.11 匿名 €2024年11月4日 5:36:07 PM

    これ宇宙五体で満たせてないか?

    by 45.75.67.184 匿名 €2024年11月4日 5:40:05 PM

  • by 106.129.38.11 匿名 €2024年11月4日 5:36:07 PM

    それ体数が多いカテゴリの、って表記のときじゃなかったか?

    by 59.132.88.86 匿名 €2024年11月4日 5:39:50 PM

  • 縛って強くなる性能設定やめろや
    シンプルに楽しくないわ

    by 153.218.79.165 匿名 €2024年11月4日 5:39:41 PM

  • 縛りが一切無くて変身前のDFEがあと50万くらい高かったらスラッグ前提で良極限って感じ

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月4日 5:39:25 PM

  • なんでこんな絶妙に使いづらい
    性能にしたんだ?
    縛っても大して飛び抜けてないし
    色々と調整下手糞だろ運営

    by 106.131.34.183 匿名 €2024年11月4日 5:37:58 PM

  • スラッグの魔の力4体縛りほんといらねえ

    by 49.96.243.171 匿名 €2024年11月4日 5:37:22 PM

  • 直近の有能かゴミカスかの2択みたいなフェス極限の中では十分ではある
    情けねぇ親父と違ってまあまあ使うカテゴリ2つ参照してるからまだ希望持てるし

    by 180.11.37.95 匿名 €2024年11月4日 5:36:45 PM

  • 雄叫びめっちゃ好きなんだよな

    by 211.124.33.118 匿名 €2024年11月4日 5:36:10 PM

  • リダフレスラッグ
    魔の力2体
    ボージャック
    宇宙を渡る戦士or悪逆非道2体

    こんな感じだったらスラッグもボージャックの条件も満たせる

    by 106.131.168.20 匿名 €2024年11月4日 5:33:04 PM

    宇宙で5体か、悪逆で5体、を満たさないとダメじゃね
    宇宙+悪逆で5体満たせばってのは過去のパッシブ的にはNG

    by 106.129.38.11 匿名 €2024年11月4日 5:36:07 PM

  • ドッカンって縛れば強いではなく縛ってやっと他の縛りがいらない強キャラの土俵に立てるってのばっかだよな
    例外は17号チームくらい

    by 61.25.140.109 匿名 €2024年11月4日 5:36:03 PM

  • 魔族ではあるけど魔の力は使ってないとか?

    by 49.109.160.217 匿名 €2024年11月4日 5:35:25 PM

  • このボージャックが、ドッカンバトルで一番かっこいいアクティブスキル

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年11月4日 5:34:56 PM

  • フルパワーの時は確定必殺にしてくれたら
    かなり良かったんだけどな

    by 126.236.23.73 匿名 €2024年11月4日 5:34:34 PM

  • リダフレスラッグ
    魔の力2体
    ボージャック
    宇宙を渡る戦士or悪逆非道2体

    こんな感じだったらスラッグもボージャックの条件も満たせる

    by 106.131.168.20 匿名 €2024年11月4日 5:33:04 PM

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月4日 5:34:33 PM

  • ボージャック軍団超極限来て手のひら返しされるのバレとるよ…

    by 118.104.15.193 匿名 €2024年11月4日 5:31:09 PM

    ボージャック系は極限や覚醒のタイミングがズラされてむず痒い思いしてるから、今回こそは、、。

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年11月4日 5:34:10 PM

  • 魔の力+悪逆非道の全キャラクター

    これスラッグサンドに必要か?

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年11月4日 5:30:13 PM
    バビディ殺す前だから悪逆非道入ってないの痛すぎる

    by 152.165.210.217 匿名 €2024年11月4日 5:33:29 PM

  • どうせ縛るなら劇BOSS縛りにしてくれよ
    Zの劇BOSSパ組もうにもどいつもこいつも別の縛りで全然使えんやんけ

    by 27.127.167.250 匿名 €2024年11月4日 5:33:17 PM

  • そういやボージャックってなんで魔の力カテゴリ持ってないん?
    作中の言い方的に「耳が尖ってる=魔界出身」で確定らしいからこいつもそうやん。

    by 126.254.235.154 匿名 €2024年11月4日 5:33:14 PM

  • リダフレスラッグ
    魔の力2体
    ボージャック
    宇宙を渡る戦士or悪逆非道2体

    こんな感じだったらスラッグもボージャックの条件も満たせる

    by 106.131.168.20 匿名 €2024年11月4日 5:33:04 PM

  • 巨大化スラッグの極限飛ばすなよ

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年11月4日 5:32:45 PM

  • 変身後はなかなか強いな

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年11月4日 5:32:34 PM

  • by 60.112.38.106 匿名 €2024年11月4日 5:30:13 PM

    現段階ではそこまでやろうな、今後次第やろ

    by 59.132.88.248 匿名 €2024年11月4日 5:32:28 PM

  • 変身前も1、2回しか出てこないしフィールドと必殺見極めもあるなら全ガも発動しなくても問題ないんじゃない?って思ったけどこいつ魔の力なくて草

    by 49.109.128.216 匿名 €2024年11月4日 5:32:06 PM

  • ボージャック軍団超極限来て手のひら返しされるのバレとるよ…

    by 118.104.15.193 匿名 €2024年11月4日 5:31:09 PM

  • 魔の力+悪逆非道の全キャラクター

    これスラッグサンドに必要か?

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年11月4日 5:30:13 PM

  • 変身後の取得気玉6個は確定必殺でよかったろ
    高確率必殺追撃2回とも外して連撃も出なかったらきっついなぁ

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年11月4日 5:29:50 PM

  • 魔の力+宇宙をわたる戦士の全キャラクター

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年11月4日 5:29:16 PM

  • by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月4日 5:26:10 PM
    実際のパーティーではこれにフィールドやらサポートやらスキル玉による実数値向上があるから”現環境では”短期決戦じゃない限りなんとかなる

    by 59.132.89.12 匿名 €2024年11月4日 5:28:54 PM

  • 3、4周年の上方修正まだ?

    by 118.104.110.16 匿名 €2024年11月4日 5:28:29 PM

  • またフライング頭ドッカン民が負けたのか
    学習せえよ

    by 126.179.37.189 匿名 €2024年11月4日 5:27:11 PM

  • ボージャックってめっちゃ性欲強そう

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年11月4日 5:26:56 PM

  • 1T目に出てくるとちょっと嫌なタイプやな

    by 59.132.91.170 匿名 €2024年11月4日 5:26:47 PM

  • 無から縛り生やすのいい加減にしろよほんと
    それも極系ばっかり
    全ガくらい無条件か2,3体にしとけや

    by 175.177.44.75 匿名 €2024年11月4日 5:26:34 PM

  • リダフレスラッグ、メダマッチャ、巨大化スラッグで大体のスラッグサンドで使えるキャラの縛り満たせる様になるんだよな
    巨大化スラッグの極限は一番手適正抜群の性能で来てくれ

    by 106.146.25.57 匿名 €2024年11月4日 5:26:23 PM

  • もうね、60%以上のダメカ持ちは大成功、50%代成功、40%代普通、それ以外失敗って見方してるわ。ガードなんて実数値伴わないとダメ。

    by 49.109.160.217 匿名 €2024年11月4日 5:26:20 PM

  • 最低限やれるぐらいの実力はありそう

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年11月4日 5:16:39 PM
    変身した上で気玉条件と追撃確率考えたら普通に余裕で起こる追撃透かしが発生した瞬間に半年以上も前の高難易度の必殺でワンパンされるけど大丈夫かな
    まあ救いとしては素体性能はgarbageだけどスラッグが見極め持ってるから中盤以降は通常攻撃耐性持っていればいいと言うところかな

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月4日 5:26:10 PM

  • ナメックの2人よりは強いだろうけど微妙やな

    by 49.105.74.157 匿名 €2024年11月4日 5:25:45 PM

  • スラッグの見極めで通常だけ受ければ良いなら結構良極限

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年11月4日 5:24:20 PM

  • 即変身させる前提ならネックなのは変身前の縛りだけだな
    魔の力かつボージャックの縛りを兼任できるキャラ全然いないでしょ

    by 126.114.206.154    €2024年11月4日 5:23:55 PM

  • 魔界出身濃厚だから魔の力つけろ

    by 61.195.8.223 匿名 €2024年11月4日 5:23:28 PM

  • 変身後は征服+BOSSリンク発動で必殺追撃1回でDEF179万の全属性ガード

    ATK300万必殺で32万ダメージくらいか。

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年11月4日 5:23:09 PM

  • まあまあ…スタンダード
    UR版技ブロみたいな感じで弱くはないし今後次第?
    まあその今後もそんな残ってないけど

    by 126.179.37.189 匿名 €2024年11月4日 5:22:50 PM

  • この性能なら隠す意味無かったじゃん
    サプライズ枠にもならないわ本当にダメ運営だな

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年11月4日 5:22:49 PM

  • もともと縛りがないキャラならば、縛りを極限で追加するだけだぁ
    縛るの大好きドsドッカン運営

    by 223.135.56.126 匿名 €2024年11月4日 5:22:34 PM

  • ダメカついてればブロリーパに入れたかった

    by 60.87.167.209 匿名 €2024年11月4日 5:22:27 PM

  • フェス限極限でこのレベルなら、結構良くない?こいつをこれだけ強くできるなら、前回のナメック星編のLRの2人ももう少し強くして良かった気がする

    by 49.106.202.90 匿名 €2024年11月4日 5:22:18 PM

  • 魔の力+わたる戦士
    掛け持ちはスラッグ一味とホイしかおらんからスラッグサンドで200%かかる面子そろえつつ、ボージャックのガード縛り満たす
    のはほぼ不可能で草

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年11月4日 5:17:00 PM

    リーダースラッグ
    2枠魔の力
    残り3枠ボージャックと渡る戦士or悪逆だからいける

    by 106.131.168.20 匿名 €2024年11月4日 5:21:33 PM

  • 最新極限案
    パッシブ
    自身の気力+3、ATK,DEF158%UP
    全ての攻撃をガード
    気玉取得で気力が上がる度に更に気力+1
    取得気玉1個につき更にATK,DEF,ダメージ軽減率,会心率7%UP
    必殺技発動時に更にATK,DEF158%UPし、超必殺技発動時に更にATK,DEF158%up
    高確率で必殺技が追加発動
    チームに自身の他に「劇場版HERO」カテゴリの味方が5体以上いる時、更にATK,DEF59%UP
    バトル開始から5ターン目以降、チームに『劇場版HERO』カテゴリの名称に『孫悟空』を含むキャラ(少年期を除く)がいるときHP58%以下で超必殺技発動時に1度だけ更にATK59%UPし、必ず会心が発動

    必殺:1ターンATK50%,DEF30%up、3ターン敵のDEF50%down
    超必殺:99ターンDEF30%up、3ターン敵のDEF80%down

    by 219.164.204.81 匿名 €2024年11月4日 5:20:56 PM

  • キャンペーン開始からこんな近日にやるなら隠すなボケ

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年11月4日 5:20:46 PM

  • 思ってた2倍ぐらい変身後強いやん

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年11月4日 5:20:33 PM

  • 大乱戦の極力パなら採用の余地もあるかな

    by 49.239.65.179 匿名 €2024年11月4日 5:20:30 PM

  • 変身前
    200%、BOSS、征服の野望発動、縛りパッシブ発動時
    行動後 106万+全ガ

    変身後、必殺3回発動
    行動後 220万+全ガ

    これが正しい、攻撃時の表記見逃してて申し訳ない

    by 130.62.193.150 匿名 €2024年11月4日 5:20:20 PM

  • by 60.112.38.106 匿名 €2024年11月4日 5:13:02 PM

    DEF107.7万の全属性ガード

    あれ?2023年水準じゃね?

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年11月4日 5:14:30 PM
    メモリとスキル玉でもうちょい行くだろうしスラッグサンドのサポーターとしては十分
    問題は条件のせいでスラッグサンドから弾かれそうなところ
    魔の力持ちで宇宙を渡る戦士そんないないし

    by 152.165.210.217 匿名 €2024年11月4日 5:20:15 PM

  • ガードなんて今やアイテムとの相性の悪い軽減だろ?いらねー。せめて50%軽減なんだわ。アイテム使えば無敵ぐらいじゃないと生きていけませんよ?

    by 49.109.160.217 匿名 €2024年11月4日 5:19:25 PM

  • ごめん、67万→106万でした

    by 130.62.193.150 匿名 €2024年11月4日 5:18:34 PM

  • 極限のおかげで変身前サポーターだから変身させるか悩む必要無くなったな、良かった良かった…

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年11月4日 5:18:24 PM

  • 変身条件って4ターン以降やっけ

    by 106.146.63.80 匿名 €2024年11月4日 5:17:56 PM

  • こいつ出た当初リダサブ共に10点だったのにな

    by 36.14.163.110 匿名 €2024年11月4日 5:16:19 PM

    極限すると大体そうじゃん大抵遊ばれてないキャラが化けるんじゃね?

    by 153.132.88.38 匿名 €2024年11月4日 5:17:43 PM

  • こいつ謎に2凸しかできてなかったからまあいいか。いや今後の極限もヤバそうだからよくないわ

    by 180.196.110.74 匿名 €2024年11月4日 5:17:41 PM

  • 持ってないからクソ雑魚極限で助かるわ

    by 126.166.97.73 匿名 €2024年11月4日 5:17:14 PM

  • ボージャックさん大乱戦のレベル2でこれからも頑張ってください

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年11月4日 5:17:11 PM

  • 出た時は普通にイカれてたからな

    by 106.146.63.80 匿名 €2024年11月4日 5:17:09 PM

  • def100万全ガでスラッグにサポート出来るなら極限キャラとしては及第点レベルかな
    縛りはいらなかったけど極系ならどっちも汎用カテだし

    by 14.14.55.211 匿名 €2024年11月4日 5:17:06 PM

  • 極力はセルマックス以外弱い

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月4日 5:17:05 PM

  • 魔の力+わたる戦士
    掛け持ちはスラッグ一味とホイしかおらんからスラッグサンドで200%かかる面子そろえつつ、ボージャックのガード縛り満たす
    のはほぼ不可能で草

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年11月4日 5:17:00 PM

  • 変身前は60%サポ考えてもぶっちゃけ弱い
    200%、BOSS、征服の野望発動、縛りパッシブ発動時
    行動後 67万+全ガ

    変身後は必殺3回発動で
    行動後 220万+全ガ

    変身さえ出来ればちゃんと強い

    by 130.62.193.150 匿名 €2024年11月4日 5:16:57 PM

  • 最低限やれるぐらいの実力はありそう

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年11月4日 5:16:39 PM

  • こいつ出た当初リダサブ共に10点だったのにな

    by 36.14.163.110 匿名 €2024年11月4日 5:16:19 PM

  • お松、ゲッピー「(極限Z覚醒の)殺戮ショーのはじまりだぜ」
    縛り追加!
    ユーザー「うおおおおおおおおお!!!!(涙)」

    by 106.146.177.176 匿名 €2024年11月4日 5:16:08 PM

  • 大乱戦でもいらねぇよこんなカス

    by 119.83.117.2 匿名 €2024年11月4日 5:15:42 PM

  • スラッグキャンペーンもう終わり感は早すぎて笑えた

    by 153.132.88.38 匿名 €2024年11月4日 5:15:41 PM

  • 今回のガチャ引いて虹になったのになぁ…

    by 126.193.0.110 匿名 €2024年11月4日 5:15:38 PM

  • ガチャを回させる気ないくらい寒い。

    by 153.243.20.140 匿名 €2024年11月4日 5:14:46 PM

  • by 60.112.38.106 匿名 €2024年11月4日 5:13:02 PM

    DEF107.7万の全属性ガード

    あれ?2023年水準じゃね?

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年11月4日 5:14:30 PM

  • リーダースキルが宇宙+時空なのにパッシブスキルは宇宙+悪逆を指定するのはわけわからんな
    パッシブの範囲はせめて宇宙+時空+悪逆だろ

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年11月4日 5:13:59 PM

  • 縛りパッシブの秋やね~

    by 106.131.168.9 匿名 €2024年11月4日 5:13:46 PM

  • 超ベジータとどっこいどっこいやな

    by 219.104.139.184 匿名 €2024年11月4日 5:13:45 PM

  • 変身前にカテゴリー5体縛りつけるならガードだけじゃなくて必殺追撃ぐらい欲しかったな

    by 126.114.206.154   €2024年11月4日 5:13:34 PM

  • LRの超極限か新規のフルパワーボージャックが実装される時にこっちも極限するべきだったわ
    もっともこの性能じゃ今使える相方居ないとか関係なく大乱戦でしか使えないだろ

    by 218.230.134.0 匿名 €2024年11月4日 5:13:32 PM

  • 変身前 200%サンド敵1体でBOSSキャラ+征服の野望リンク発動時の虹DEF

    15047*5*3.1(基礎150%+60%サポ)*2.2(攻撃時120%)*1.4(リンク倍率)*1.5(大幅上昇)
    =107.7515

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年11月4日 5:13:02 PM

  • おいおい、このボージャックの極限に期待してたのに…。
    運営にはガッカリだよ…。

    by 153.167.235.239 匿名 €2024年11月4日 5:12:58 PM

  • どうせ4ターン目に変身なんだから顔出し1回くらいサポーターと割り切って使えばいいだろ、変身後は編成縛り無いんだからマシ。
    むしろ変身後の実数値足りない+全ガのみがウンチ

    by 126.142.49.208 匿名 €2024年11月4日 5:12:54 PM

  • 9ブロの劣化まであるか?これ

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年11月4日 5:12:51 PM

  • 劇BOSSで使うには極限ブロリーのが強い感じ?

    by 111.189.41.52 匿名 €2024年11月4日 5:12:27 PM

  • 制御不能がない時点で今の極系には席ないからセーフ

    by 106.179.33.109 匿名 €2024年11月4日 5:12:19 PM

  • 何で私が持ってるキャラクターは極限弱くして、持ってないキャラクターの極限は強くするの。
    ふざけるのもいいかげんにしやがれ!!

    by 106.154.152.129 ホロライブの船長 €2024年11月4日 5:12:07 PM

  • は、ボージャック全盛期クソ強かったのに
    めちゃくちゃ期待してたのに
    もう大型と七夕とGW以外のUR極限は期待しちゃダメだね

    by 1.73.142.86 匿名 €2024年11月4日 5:11:42 PM

  • 今の環境で全ガになんでこんなめんどくさい縛りつけるんだろ

    by 126.114.206.154   €2024年11月4日 5:11:38 PM

  • どうせ10周年前なんだからもっと盛ってくれよ…

    by 217.178.82.246 匿名 €2024年11月4日 5:11:28 PM

  • 大乱戦ぐらいでしか使わなそうな性能

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年11月4日 5:10:41 PM

  • ただの誤記やろ

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年11月4日 5:08:55 PM

    誤記る運営もアレだけど、他人のミスはしょーもないものでも指摘せずにはいられない人間性の人はどこにでもいるからな
    どこでも煙たがられてるタイプの人

    by 106.129.39.119 匿名 €2024年11月4日 5:10:37 PM

  • カテゴリー縛りのある極系は外さなきゃいけない規則でもあるんかね

    by 60.115.76.57 匿名 €2024年11月4日 5:09:58 PM

  • だから縛り生やすなって言ってんだろボケ

    by 126.54.33.168 匿名 €2024年11月4日 5:09:36 PM

  • 変身前に超高確率必殺と変身後気玉6個追撃は必殺確定で良かったんじゃ…

    by 115.162.200.46 匿名 €2024年11月4日 5:08:59 PM

  • 確かに近日復刻予定の極限ってどういうことだ?

    by 49.109.154.250 匿名 €2024年11月4日 5:07:37 PM

    ただの誤記やろ

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年11月4日 5:08:55 PM

  • UR極限ゴミばっかだな今年

    by 49.96.36.85 匿名 €2024年11月4日 5:08:30 PM

  • ガードありでも変身前キツすぎないか

    by 106.129.39.119 匿名 €2024年11月4日 5:08:19 PM

  • また極系冷遇かよ、くたばれゴミ運営

    by 126.166.50.76 匿名 €2024年11月4日 5:08:17 PM

  • 数値足りてなくね?
    Zの劇BOSSターレス軍団は惑星破壊と恐怖の征服、ブロリーは制御不能、スラッグは魔の力、ボージャックは宇宙を渡る戦士と悪逆非道でみんな縛りがバラバラでぐちゃぐちゃなのきったねぇな

    by 106.146.27.35 匿名 €2024年11月4日 5:08:01 PM

  • なんでフェス限キャラにこんなクソみたいな縛り付けるのかが理解不能

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年11月4日 5:08:00 PM

  • 確かに近日復刻予定の極限ってどういうことだ?

    by 49.109.154.250 匿名 €2024年11月4日 5:07:37 PM

  • 普段なら自分で計算してたけど変身前のパッシブ読んでて急激にやる気失せたからこう言う時はマジで記事助かる

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月4日 5:07:17 PM

  • 縛りがキツイ割にはそこまで強くないという

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年11月4日 5:07:13 PM

  • 変身後の行動後必殺追撃1回

    14000*5*3.7*2.2*2*1.25=1424500

    ボスキャラ無し↓
    1139600

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年11月4日 5:07:08 PM

  • ボージャック変身前def100万もなくね?
    概算でも70万ぐらいしかないんだけど

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年11月4日 5:07:07 PM

  • ブロリーで良くね?

    by 106.132.182.215 匿名 €2024年11月4日 5:06:57 PM

  • 大乱戦で強いと思います

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年11月4日 5:06:04 PM

  • なんかぱっと見あんま強くなさそうなんだが

    by 219.104.139.184 匿名 €2024年11月4日 5:05:39 PM

  • なんか文章おかしくない?これだと復刻極限になるくない?

    by 59.132.63.79 匿名 €2024年11月4日 5:05:37 PM

  • こんばんわ

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年11月4日 5:05:28 PM

  • びみょいなー

    by 211.131.127.232 匿名 €2024年11月4日 5:05:22 PM

  • ドラゴンボール素人

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月4日 5:05:16 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム