数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】新たな極限先行公開&2024/7/5データイン情報まとめ

time 2024/07/05

【リーク情報】新たな極限先行公開&2024/7/5データイン情報まとめ

本日は17時から極限バトロの新ステージ追加も予定されているドッカンバトルですが、そこも含めた新たな展開のための新規ダウンロードデータに加え、更に新たな極限キャラの先行公開も行われました。

人選は既に分かっていた通りのゴルフリ&17号ですが、先に極限したLR【第7宇宙の総力戦】人造人間17号(第7宇宙チーム)と同じく新たなインフレを迎えた『サバイバル編バトルスペクタクル』にも完璧に対応している最高の極限Z覚醒となっています。

早速見て行きましょう。

 


☆極限Z覚醒キャラクター

LR【残された最後の可能性】ゴールデンフリーザ(天使)&人造人間17号

『潜在追撃含め1ターン最大5回攻撃、最低でも3回攻撃』に加えて攻撃回数×17%軽減の性能を獲得しました。

『確定2回追撃持ち』なので潜在追撃も非常に出やすく、仮に潜在追撃をLv.25まで伸ばせばHP78%以上でも潜在追撃発動確率は87.5%、Lv.30なら93.6%なので、しっかり育成すれば『行動後はほぼ常時68%軽減~85%軽減』のキャラになったと言って良いでしょう。

初動の掛け算パッシブが足りない所は『最初の1ターン50%軽減』で補っているし、とんでもないインフレを迎えた『サバイバル編バトルスペクタクル』にも完璧に対処出来る性能水準です。

取り敢えず、200%サンド・虹・超激戦&伝説の力&力の大会リンク・『必殺追撃×2,通常追撃×1』での仕上り性能は以下の通りです。

ATK:1680万+1141万+1310万+789万=合計ATK4,922万&HP77%以下で77%~100%会心、HP78%以上で0%~51%会心、アクティブ発動時100%会心
DEF:行動前50.2万、行動後75.3万&68%軽減、アクティブ行動前88.9万、アクティブ行動後133万&68%軽減

HP78%以上で追撃が1回減っても『DEF75万+68%軽減』なので、ATK300万必殺を撃たれても20万ダメージ程度、ATK360万必殺ですら40万ダメージ程度です。

実際には『超⇔極補正』も入るのでもうちょっとシンドいですが、『第7宇宙代表』で使うならリーダー身勝手・フレンド身勝手・17号チームの100%スタメンの3体が追加効果DEFサポートを盛っているのである程度は打ち消せるだろうし、HP77%以下なら85%軽減で行動後実質無敵、そして4回必殺を撃つだけで発動出来る『アクティブスキル』を切ったターンも行動後実質無敵みたいなもんなので、防御性能は最新インフレを想定しても素晴らしいです。

火力の方も掛け算パッシブが無い最初の顔出し時はともかく、仕上がった後でHP77%以下のターンやアクティブ発動ターンは凄まじいので守れるだけでは終わらないし、先の17号チームに次ぐレベルで、全キャラ中でも10本の指に入るのではというレベルの最高の極限Z覚醒性能となっています。

 


☆七夕ドッカンフェスバナー

7月7日から開催予定の『七夕ドッカンフェス』のバナーが判明しています。

身勝手フェスに引き続いて6周年コンビが再録されており、『現状のドッカンバトルのNo.1、No.2、No.3キャラが勢揃い』『その次点を争う速身勝手や極系最強格のブロリーも居る』という事で、既に虹ばっかりという人でない限りは流石にとんでもないガシャにはなっています。

PUは18体、内8体が『LR』である事が予告されているので、もう3体だけフェス限LRがピックアップされる事になります。

例年通りであれば『直近3年の七夕LR』になるでしょうが、身勝手フェス同様にブルーコンビを入れるなら1枠削られる事になりますが、果たして…。

 


☆極限Zバトル特攻

LR【残された最後の可能性】ゴールデンフリーザ(天使)&人造人間17号の極限Zバトルですが、特攻リンクは『伝説の力』、特攻カテゴリは『変身強化』が指定されています。

 


☆BGMミッション

『ドラゴンボール超 劇場版メモリアルバトル』に以下3つの期間限定BGM連動ミッションが追加されています。

①ステージ1・「神次元」カテゴリに 属するキャラクターを3体以上 チームに編成して 1回クリア
②ステージ2・「超BOSS」カテゴリに 属するキャラクターを3体以上 チームに編成して 1回クリア
③ステージ3・ 「劇場版BOSS」カテゴリに 属するキャラクターを3体以上 チームに編成して 1回クリア

全達成で老界王神カード5枚が獲得可能です。

 


☆イベントスケジュール

現時点:BGMミッション追加済
7月5日17時:極限バトロ力の吸収
7月7日未定:七夕ドッカンフェス
7月9日17時:極限Zバトル

スケジュールは上記の通りで、『七夕フェスの開催時間』は不明です。

去年は11時、2年前は13時、3年前は17時開催だったので、開催時間は読めない感じです。

 


以上です。

ゴルフリ&17号は最新高難易度のインフレを前提とした素晴らしい性能となっており、『第7宇宙代表』の躍進も止まりません。カテゴリドッカンフェスも30連だけなら引く価値も十分過ぎる程にあるガシャになったと言えるでしょうか。

まあ極限は9日開催なのでもう少し待たされますが、まずは既に解禁されたBGMミッションや本日17時からの極限バトロでも消化しつつ、7日の七夕ドッカンフェスを待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ビーストは現状そこまで凸する意味無いらしいし、他の9周年組は無、1凸でも全然活躍してるし、6周年は十分凸してるし…七夕スルーして夏のために取っとくべきかな

    by 123.198.158.137 匿名 €2024年7月6日 7:25:23 PM

  • 軽減はマックスになるけどビーストのリダスキ17号に掛からないぞ

    by 1.73.154.187 匿名 €2024年7月5日 7:10:46 PM

    ありがとうございます
    なんでフリーザがいるだけで超HERO持てないんですかね、、

    by 106.146.79.70 匿名 €2024年7月6日 5:40:39 PM

  • by 104.28.83.206

    フェス限ならボコられてたピッコロさんとかおかっぱ悟飯等はまだいるぞ

    あとドドリアザーボン、キュイとか

    by 113.43.201.30 匿名 €2024年7月6日 5:14:34 PM

  • ナメック星はもう出せるキャラ界王拳と最終フリーザぐらいか

    by 104.28.83.206 匿名 €2024年7月6日 2:29:21 PM

  • by 153.181.20.19 匿名 €2024年7月6日 12:24:09 AM

    極限枠は十分だけど新キャラを考えるとナメック星編とブウ編は厳しい気がする
    ブウ編はカカロット準拠のベジットいるとはいえ絶対周年で切ってくるだろうし

    by 106.129.64.245 匿名 €2024年7月6日 9:37:04 AM

  • そもそも実装された時の評価も全然違うよね
    フル4は実装された時点で性能ぶちぬけてなかったよ
    一番手固定と追撃がないのを気にする人が多かった

    by 126.94.149.237 匿名 €2024年7月6日 9:18:24 AM

  • フル4は1番手固定だからだめだったんだって何回言えば

    by 49.98.240.144 匿名 €2024年7月6日 8:09:50 AM

  • 七夕身勝手が活躍するかは去年のフルパワー4悟空見てれば分かる
    多分ピークは夏の大型キャンペーンまで
    それ以降はまぁまぁ使えて年末にはこれはちょっと…パターン
    by 124.214.79.223 匿名 €2024年7月6日 7:51:43 AM

    親ギャリは1年駆け抜けたぞ

    by 126.166.28.125 匿名 €2024年7月6日 8:04:46 AM

  • 七夕身勝手が活躍するかは去年のフルパワー4悟空見てれば分かる
    多分ピークは夏の大型キャンペーンまで
    それ以降はまぁまぁ使えて年末にはこれはちょっと…パターン

    by 124.214.79.223 匿名 €2024年7月6日 7:51:43 AM

  • ビースト煽りも4ヶ月で終了とか早いわ、スペサバ編でビーストの攻撃も通用しなくなったし七夕身勝手が大活躍する年になるんか

    by 126.193.87.142 匿名 €2024年7月6日 1:43:26 AM

  • 極限残されてるキャラの多さから考えると夏の大型キャンペーンは4択だからな
    GTかZの劇場版かナメック星編か魔人ブウ編に絞られてるからね

    by 153.181.20.19 匿名 €2024年7月6日 12:24:09 AM

  • つよつよ

    by 1.73.29.229 匿名 €2024年7月5日 10:27:03 PM

  • そろそろGT強くしてほしいねー

    by 104.28.83.216 匿名 €2024年7月5日 9:18:33 PM

  • しかも今年生放送記念の石50個も無くなってるのにな

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年7月5日 7:43:27 PM

    今年のは生放送じゃなくてプレミア公開定期

    by 106.133.129.218 匿名 €2024年7月5日 9:02:47 PM

  • ブロリーは、超もZのも好きなんだけど、夏でも出されたら、またかって感じ。個人的には、gtのキャラが来てくれると嬉しいんだけどなー

    by 101.140.30.237 匿名 €2024年7月5日 8:19:46 PM

  • 特攻の効果高いからクウラとフリーザ染めで行けるやろ
    特攻外だったら第7の回避お祈りパで行ける
    ワシは17号の極限第7LR染めで行ったで

    by 126.205.255.216 匿名 €2024年7月5日 8:19:16 PM

  • こどじじいの集会所

    by 153.144.23.201 匿名 €2024年7月5日 8:17:32 PM

  • そういや17号チームの極限がビーストでも通用しなくなったから次のゴル号の極限クソ面倒なことにならないか?
    最新の強キャラに変身強化が少ないからキャラ揃えるのが面倒そうだわ

    by 212.102.51.207 匿名 €2024年7月5日 8:14:52 PM

  • 福山雅治「HELLO」

    そんなはずはないさ それはわかってる
    サタンブウの演出のゴッド 灰色の予感

    こんなはずじゃないさ それもわかってる
    灰色に塗り変えられた 編成の予定

    ソルベのスライド 君を映すとき
    叶わぬ夢数えて ムカつく奴

    石が50貯まったら 君が止まらない
    まだ目玉当たらない ときめき抱きしめて
    君を7日 当ててやるのさ きっと

    by 1.73.11.106 匿名 €2024年7月5日 8:13:59 PM

  • 身勝手当てたけど人権とか所持絶対感は全然ないな
    ゴジータのが使いやすいかも

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年7月5日 8:12:14 PM

  • 夏は別にブロリーでもいいと思うけど極限候補キャラが少なすぎてキャンペーン・イベントとしてなさげ

    去年なんてフェス限4体・降臨1体極限に加えて、通常キャラも複数やってるからね

    恨むなら今までブロリー関連のキャラをあまりに出して来なかったお松を恨んでやれ

    by 126.236.37.149 匿名 €2024年7月5日 8:09:46 PM

  • ドラゴンボールではピッコロ大魔王の生まれ変わりが一番好きなんですが、このゲームにピッコロ大魔王の生まれ変わりで強いやつはいますか?
    ピッコロ大魔王の生まれ変わり以外興味ないんで、強いピッコロ大魔王の生まれ変わりがいないなら課金するのはやめとこうと思います。

    by 106.146.74.110 匿名 €2024年7月5日 8:08:55 PM

  • ゴッドベジータの戦闘シーンをゴッドコンビの簡易演出で済ますのもやめてくれ

    by 217.178.91.93 匿名 €2024年7月5日 8:08:40 PM

  • by 153.194.96.0 匿名 €2024年7月5日 7:41:27 PM

    アカツキは繰り返すの大好きだから安心しとけ

    今までも色んなキャラ、出すなら〜、極限するなら〜ここしかないとか言ってる人いたけどどうとでもなるのがドッカン様よ

    アカツキは無理矢理タイミング作ってくるから
    トッポフェスでゴテンクス極限するみたいなもんよ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月5日 8:03:59 PM

  • amazarashi「ラブソング」

    未来は無いぜ 身勝手ない 時代葬ったスペクタクル
    未所持から昇るキャラ下げに 咳き込む所持者微笑んで
    コイツいらんと新キャラを 下げに行った未所持帰らない
    「お買い求めはお急ぎを」と所持者だけが嫌に賑やかだ

    満たされた時代に生まれた と未所持は目玉を揶揄した
    他に無効無効あるのかと 気付いた時にはもう遅かった
    不穏なキャラ下げ立ち昇り あれはいらんと騒ぎ立てた 
    奴から順に消えて行った 今じゃ未所持の墓場だ

    身勝手すら持たない人が 居るのは確かだ
    それを見下すのは何故だ それをコケにするのがドッカンか
     
    反撃 確定回避 無効無効とサポート チー号フリ号
    所持こそ全て
    初再録は来年は318の日 人の僻みの優越感 フレ頼り
    所持こそ全て 当て給え

    by 1.73.11.106 匿名 €2024年7月5日 7:59:54 PM

  • 夏はブロリー信者ワラワラでウケる
    お前ら毎年それ言ってんなw

    by 49.109.3.141 匿名 €2024年7月5日 7:59:44 PM

  • 14.12.37.1

    サンキュー

    後半、祭ジレン(予想)にぶっぱするわ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月5日 7:58:38 PM

  • 3回以上は引かなくていい。正直9周年見てるとこのキャラですら半年環境にいることができれば良いほうな気がするし。

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年7月5日 7:55:01 PM

  • 3回まではアドだけどそこから先はマジで自己判断としか

    by 125.204.12.87 匿名 €2024年7月5日 7:51:07 PM

  • 宇宙サバイバルがビースト黙らせて気持ちええわ

    by 49.250.190.38 匿名 €2024年7月5日 7:50:18 PM

  • 極限17号チーム持ってないけど

    追いカテゴリガシャしたほうがいいですか?

    3回分はもう引きました

    ゴル17号は1凸です

    教えてくれ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月5日 7:47:02 PM

  • 周年でブロリー擦って夏でまたブロリーなわけ

    by 49.109.156.249 匿名 €2024年7月5日 7:17:26 PM

    ドッカンバトル初心者の方かな?

    by 137.201.208.41 匿名 €2024年7月5日 7:45:56 PM

  • なんでもいいけどブロリー戦のブルー悟空変身シーンをゴッドコンビのしょぼいやつだけで済ませてサ終するのはやめてくれ

    by 1.73.148.60 匿名 €2024年7月5日 7:44:33 PM

  • by 49.96.229.65 匿名 €2024年7月5日 7:41:22 PM

    しかも今年生放送記念の石50個も無くなってるのにな

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年7月5日 7:43:27 PM

  • ゴクフリは順番抜かして超極限しといた方が良いんじゃね
    もうタイミング無いだろ微極限のせいで極限の恥晒し

    by 153.194.96.0 匿名 €2024年7月5日 7:41:27 PM

  • ポルンガ龍石10個くらい貰えるだろと適当に選んだらたった3個は草

    by 49.96.229.65 匿名 €2024年7月5日 7:41:22 PM

  • レジェンズ全開覚醒がGT悟空3だからウルトラ悟空4は確定やろな
    ドッカンは祭ジレン

    by 126.253.84.245 匿名 €2024年7月5日 7:40:07 PM

  • やったー
    やっとポルンガ呼べた♫
    ショボw

    by 49.98.8.252 匿名 €2024年7月5日 7:39:56 PM

  • by 49.109.156.249 匿名 €2024年7月5日 7:17:26 PM
    5周年でベジット出してその年の夏の大型でもベジット出したの忘れたの?

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年7月5日 7:36:59 PM

  • 第七宇宙染め フレンドキラベジ
    第七宇宙+ビースト フレンド速身勝手
    第七宇宙+ゴジータ フレンドキラベジ
    どれが1番強いのかな

    by 123.1.43.229 匿名 €2024年7月5日 7:30:19 PM

  • 1凸だけどカテゴリで2凸狙うのは微妙よな

    by 124.214.79.223 匿名 €2024年7月5日 7:27:51 PM

  • 夏CPは前半で界王拳からの超サイヤ人悟空と最終形態フリーザ、後半でブルーに変身する悟空とゴルフリ

    by 1.73.24.244 匿名 €2024年7月5日 7:24:53 PM

  • 周年でブロリー擦って夏でまたブロリーなわけ

    by 49.109.156.249 匿名 €2024年7月5日 7:17:26 PM

  • 第七17号はフリーザがいるから超HEROカテゴリがないのは一種の罠

    by 106.128.191.56 匿名 €2024年7月5日 7:15:27 PM

  • 七夕フェスのバナー過去一で見栄え豪華じゃね?
    強い奴を上から順に詰めました!って感じの面子と主人公と息子とライバルの最強形態も揃い踏みしてるし実情はさておき見た目は最高だな

    by 106.129.70.131 匿名 €2024年7月5日 7:12:05 PM

  • 超が最新なのに1番強くなかったらおかしいだろ

    by 153.144.23.201 匿名 €2024年7月5日 7:12:02 PM

  • ゴルフリ17号の演出めちゃくちゃ好きだったから嬉しい
    神演出のアクティブめちゃめちゃ壊れ性能になって嬉しいな

    by 126.245.144.192 匿名 €2024年7月5日 7:11:23 PM

  • これで17号の軽減パッシブマックスまで行きますか?

    by 106.146.56.187 匿名 €2024年7月5日 6:44:22 PM
    軽減はマックスになるけどビーストのリダスキ17号に掛からないぞ

    by 1.73.154.187 匿名 €2024年7月5日 7:10:46 PM

  • これを引かぬしてなにを引くんだってレベルのバナー

    by 202.8.212.6 匿名 €2024年7月5日 7:09:16 PM

  • ゴル号クッソ強くて嬉しいわ
    こっちの方がアニメーションもボイスも良かったし

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年7月5日 7:06:52 PM

  • 旧ブロリーのフェス限LRは無限に待ってるけどフィールド無しで実装してくれ
    劇場版BOSS編成で新旧ブロ並べて大暴れしたいんや

    by 106.129.70.131 匿名 €2024年7月5日 7:06:23 PM

  • レジェンズはウルトラ来るフラグ来たな

    by 49.98.40.107 匿名 €2024年7月5日 7:04:44 PM

  • 夏がブロリーだったら目玉は悟空悟飯ブロリーバイオブロリーになるのか?

    by 146.75.189.11 匿名 €2024年7月5日 6:57:04 PM

  • お松って宇宙サバイバル編が1番好きなんかな

    by 14.3.40.14 匿名 €2024年7月5日 6:54:12 PM

  • まあ現時点でもLSスキル犠牲にしたフレセルマ編成の存在といい9周年ブロリーが現役かは大分怪しいけどな()
    もし夏に旧ブロ来たとしてカテゴリや性能(というよりもフィールド)次第ではリストラ候補まである

    by 106.132.192.153 匿名 €2024年7月5日 6:47:49 PM

  • このCPって本当は去年やるつもりだったんだろうな

    by 106.146.44.118 匿名 €2024年7月5日 6:44:46 PM

  • これで17号の軽減パッシブマックスまで行きますか?

    by 106.146.56.187 匿名 €2024年7月5日 6:44:22 PM

  • あくまで個人の願望だけど、GTというかベビー編は来年のGWや七夕辺りに来て欲しい
    10周年で極限する7周年ゴジータ4を万全に使えるようにさ
    今年の夏は9周年ブロリーが現役でいられるうちに劇bossリーダーの旧ブロリーが出てくれると嬉しい

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年7月5日 6:42:06 PM

  • まじで夏頼む

    by 122.131.26.160 匿名 €2024年7月5日 6:39:27 PM

  • 無敵キャラ二体入りのビーストパに勝てるわけないやろ…

    by 223.132.67.219 匿名 €2024年7月5日 6:32:04 PM

  • 七夕サバイバル編、夏の大型ブロリー
    全部俺の描いたシナリオ通りなんだよね。

    by 150.66.98.130 匿名 €2024年7月5日 6:31:08 PM

  • いや、違うでござるな
    これまでのお松氏のセレクトデータを網羅し正確に計測し天才的頭脳で解析したならば、残りLRの3人は界王拳キラベジ、17フリ、7チーで決まりでござる

    by 126.254.147.159 匿名 €2024年7月5日 6:31:06 PM

  • これって最初の1ターン目行動後100軽減なるってこと?

    by 49.109.23.85 匿名 €2024年7月5日 6:28:55 PM

  • 去年は8月9日にお松の自由研究があったけど、今年はどうだろう

    by 106.146.56.187 匿名 €2024年7月5日 6:27:12 PM

  • これは第7宇宙が明確に超HEROの一歩上にいったのでは…?
    ビースト加味しても今の環境での序盤安定要員の数が多いの強過ぎる気がする。

    by 124.211.102.158 匿名 €2024年7月5日 6:26:38 PM

  • 七夕のピックアップLRの残りは17号チーム、17フリ、ジレンだろうな
    ドッカンフェスで通称通常LR登場の前例が出来たからね
    そこまで考えて予想しないとさ、”ドッカンバトラー”とは言えないよね?

    by 126.254.147.159 匿名 €2024年7月5日 6:26:08 PM

  • ピッコロブウの極限と知悟飯吸収ブウ超極限に賭けろ

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年7月5日 6:23:21 PM

  • 七夕でGT来なかった時点で夏はGTな?
    こないだのGT悟空3のモデル修正で確定演出

    by 49.109.161.254 匿名 €2024年7月5日 6:23:01 PM

  • 全ブロリストの希望は

    『伝説の超サイヤ人ブロリー&パラガス/伝説の超サイヤ人ブロリー』

    お供は10円で

    by 106.146.56.187 匿名 €2024年7月5日 6:22:03 PM

  • 今後もドッカンバトルを楽しむとするならばやはりひまそら氏かね

    by 126.34.63.165 匿名 €2024年7月5日 6:21:34 PM

  • また悟飯とブロリーが大型CPの目玉飾んのかよ

    by 60.105.39.253 匿名 €2024年7月5日 6:21:04 PM

  • カテゴリドッカンフェスとんでもない神ガチャになったな

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年7月5日 6:19:33 PM

  • 魔人ブウパとはなんだったのか
    技交代悪と知復活善以外もう息してない

    by 133.207.35.129 匿名 €2024年7月5日 6:18:13 PM

  • 兄貴達お久しぶりのこんばんはねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    by 49.109.19.183 匿名 €2024年7月5日 6:17:21 PM

  • 夏大型ブロリーはかなり濃厚 技ブロ極限温存してるのはかなり怪しい

    by 60.65.239.225 匿名 €2024年7月5日 6:16:24 PM

  • ぶっちゃけ夏はブロリーじゃないと他にネタがない
    クウラの時のように2作仕立て(バイブロはブロリーのガワをしたただの化け物なので除外)
    最後に出たブロリーが3年以上前のサイヤの日&熱戦ブロリーはLRなし
    レジェンド悟空はそもそもカードすらなし
    最古の極限LRがねむれないブロリー
    パラガスのハイエンドカードがない
    ブロリーに大型の目玉の格がないはずがございません
    根拠がおおすぎる

    by 49.105.92.62 匿名 €2024年7月5日 6:14:48 PM

  • ジレンは力ジレンの演出の高クオリティ版かな

    by 126.194.255.132 匿名 €2024年7月5日 6:12:14 PM

  • 超極限したキャラみんなゴミになったな
    なんのための極限だったのか

    by 126.158.27.63 匿名 €2024年7月5日 6:11:58 PM

  • おい笑える

    by 49.98.39.187 匿名 €2024年7月5日 6:07:05 PM

  • ジレン後半確定だな

    この極限はまだ前半だし

    by 49.109.97.99 匿名 €2024年7月5日 6:04:21 PM

  • 全体攻撃と威圧なら威圧の方が嫌いだなぁ
    全体攻撃はまだキャラごとに強弱出る要素だから好きではないけど威圧ほどは最悪でもない

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年7月5日 6:03:14 PM

  • 力身勝手の代わりにいよいよゴルフリ&17号入れて使える日がくるか
    潜在の振り方皆はどうしてる?
    ワイは連撃29回避12にしたよ
    攻撃時に書いてあるから1回目の攻撃にも17%会心乗るよね?

    力身勝手今までお疲れ様!回避運ゲー必要になったら出番頼むぞ!

    by 106.129.70.111 匿名 €2024年7月5日 6:02:10 PM

  • お前は何言ってるんだ

    by 106.132.190.86 匿名 €2024年7月5日 5:55:21 PM

  • ちんぽの先から透明の汁が出てきました

    by 126.158.196.178 匿名 €2024年7月5日 5:52:42 PM

  • 6周年はもうとっくに虹だから外してほしいわ

    by 122.248.80.49 匿名 €2024年7月5日 5:48:59 PM

  • 順列ロックを考えた奴はマジでゲーム制作者の資格ないからさっさとアカツキ降りろ

    by 106.129.70.131 匿名 €2024年7月5日 5:48:33 PM

  • LRタピオンみたいな状態異常回復キャラ全然追加せんよな

    by 14.10.57.0 匿名 €2024年7月5日 5:46:33 PM

  • 1番のゴミギミックは順列ロックだと思う
    キャラの組み合わせを考えて配置するのに、それを無視して運ゲーにするゴミすぎるギミック

    by 122.133.74.48 匿名 €2024年7月5日 5:42:42 PM

  • ジレンは出るとしても変身(フルパワー化)なしだろうな

    しれっと降臨と同名の最初からフルパワーor通常形態のまま
    去年の超一星龍と一緒

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月5日 5:39:07 PM

  • なんか石14個も貰えてラッキー

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月5日 5:38:42 PM

  • 初出じゃなかったらごめんだけど、9周年ブロリーが必殺追撃出すときに1回画面が暗転(?)するけどあれって全体攻撃必殺持ってる奴が必殺追撃出すとなるっぽい
    夏のキャラがこの必殺暗転の仕様を持ってるとすれば、新キャラは全体攻撃の印象が強いブロリー?

    by 59.132.60.240 匿名 €2024年7月5日 5:35:38 PM

  • バトロで孫夫婦のメモリー強化されるだろ
    まさか突破できないなんて言うまい

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年7月5日 5:35:06 PM

  • サポメモも事前に強化してたから短冊もらえねぇ、後半まで待機かよ

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年7月5日 5:25:27 PM

  • 全体攻撃キモすぎるから今スグ削除しろ

    by 133.201.4.96 匿名 €2024年7月5日 5:22:30 PM

  • 後半祭限定

    本命 ジレン
    対抗 ゴクフリ ヒット
    大穴 ビルス

    by 60.65.239.225 匿名 €2024年7月5日 5:19:58 PM

  • さっさとガード無効化出してこいつら葬ってくれよ

    by 27.253.251.160 匿名 €2024年7月5日 5:11:42 PM

  • 全体攻撃耐性ないやつは特に死ぬな
    アイテムつかわないとね

    オワコンビやベジットゴジータなど

    by 1.73.2.209 匿名 €2024年7月5日 5:11:16 PM

  • 今回も良極限あざす。
    七夕フェススルーして、カテゴリーフェス引いといて良かった!

    by 101.140.30.237 匿名 €2024年7月5日 5:09:37 PM

  • 全体攻撃ってマジでゴミギミックだと思う
    一番手やれるやつ限られてるから殆どのキャラが死ぬ
    なんのために攻撃順決めてるのか分からないもんかね

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年7月5日 5:04:26 PM

  • なりそうなりそうなりそう

    by 122.100.24.237 匿名 €2024年7月5日 5:02:35 PM

  • 悟空&フリーザ(天使)&17号っていう名義だったら、スタンバイ持ちでスタンバイ終わったら、ガンマコンビみたいに17号単体になりそう

    by 49.106.200.70 匿名 €2024年7月5日 4:40:17 PM

  • 悟空&フリーザ&17号/17号だろうな

    スタンバイフィニッシュ後はガンマと同じで、悟空フリーザを消しただけの省エネ演出

    by 126.236.34.199 匿名 €2024年7月5日 4:40:07 PM

  • スタンバイだとしたら必殺カウンターと復活カウンターのどちらかになりそう

    by 49.109.102.46 匿名 €2024年7月5日 4:36:58 PM

  • ゴクフリは十中八九スタンバイキャラだろうな

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年7月5日 4:32:56 PM

  • 悟空&フリーザ→アクティブボイス投げ飛ばしなさい→KO演出17号登場バレとるよ

    by 126.254.72.63 匿名 €2024年7月5日 4:31:12 PM

  • ジレンの極限しろよまずは

    by 159.28.133.119 匿名 €2024年7月5日 4:30:14 PM

  • 多分近いうちにナメック星編か復活のFキャンペーンあってその時に天使フリーザ極限するんちゃうか

    by 126.245.84.242 匿名 €2024年7月5日 4:28:16 PM

  • 変身ゴルフリはまだ極限しないのか?

    by 1.72.3.39 匿名 €2024年7月5日 4:22:22 PM

  • ドッカンバトルなんてすべてのミッションすぐにクリアしようとしたら常にキャラの持ち物検査強いられてるのに限定した編成で最前線じゃないと貶しても無意味な話なのにな

    by 106.130.58.180 匿名 €2024年7月5日 4:22:06 PM

  • by 122.27.252.245 匿名 €2024年7月5日 2:38:41 PM
    速身勝手に通常が当たる確率>オワコンビに必殺が飛んでくる確率なんじゃが

    そもそもその確率ちゃんと計算した?身勝手フィールドや素の回避率上昇&確定回避も計算に入れてるのよね?
    全体攻撃態勢もない、復活もない、必殺技態勢もないのにオワコンビ入れるの意味わからん

    仮に通常食らったとしても復活なしでdef70万いくんだから消し飛ばんぞ

    by 122.27.252.245 匿名 €2024年7月5日 4:16:19 PM

  • 全体必殺も1ラウンドくらいなら身勝手キラベジの復活で受け流せるしそんな気にならんな

    by 126.245.84.242 匿名 €2024年7月5日 4:15:49 PM

  • 17号チームと比べて縛り要素がないのがいいわ。

    by 223.132.67.219 匿名 €2024年7月5日 4:14:48 PM

  • あんだけ持ち上げられたブウパが一瞬でゴミになった訳だし第七宇宙パも夏頃にはもう終わりだろうな。今のうちに楽しむのが吉

    by 122.20.73.137 匿名 €2024年7月5日 4:12:38 PM

  • by 175.132.156.108 匿名 €2024年7月5日 3:42:33 PM

    アクティブ持ち(ボイス付)のゴクフリがまだ出せるからダイジョブダイジョブ

    by 126.236.34.199 匿名 €2024年7月5日 4:11:35 PM

  • どうせ夏の大型で全体必殺250万とか出してゴル17号もオワコンになるんやろなぁ
    せっかくいい極限もらってもインフレ酷すぎてすぐ寿命がくるから素直に喜べない自分がいる

    by 153.170.84.128 匿名 €2024年7月5日 4:10:09 PM

  • 正直毎環境行動後にバキバキに硬いキャラなんて珍しくもなんともないから大事なのは敵の先手来たり全体攻撃ぶちまけてきたときに対応できるかどうかなんだよなぁ
    知ブウみたいにわざと沈んでアホ強化される奴はその限りじゃないけどさ

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年7月5日 4:05:57 PM

  • 速身勝手はチャレンジミッションだと重用するよ
    こいつがいるかいないかで安定度かなり変わる

    by 126.236.33.174 匿名 €2024年7月5日 4:03:30 PM

  • 考えることはミッションと大乱戦で超HEROどこに当てるかくらいかな
    そうすれば石も貯まるしイベキャラだってそれなりのシーンのキャラ出すからまあまあ…眺めてるだけだな

    by 60.125.76.166 匿名 €2024年7月5日 4:00:14 PM

  • ゴル号全体攻撃に対応できないクソ雑魚で草
    ハズレ極限どすな〜

    by 14.132.224.126 匿名 €2024年7月5日 4:00:09 PM

  • 1ヶ月前に強化された超BOSSどころか現行で強化されまくってる第7代表すらもシステムのせいでケチつくのガチで下らん。第7強化キャンペーンのはずがリダフレ片方変身できないのに対して超HEROは単純にフィールドでさらに強化されてるのアホだろ

    by 1.73.149.193 匿名 €2024年7月5日 3:59:06 PM

  • 6周年も入ってんだから残りのピックアップも飯店とブルコンだろ察しろよ頭悪いな

    by 49.109.160.149 匿名 €2024年7月5日 3:57:59 PM

  • オワトリオはよ

    by 219.124.62.72 匿名 €2024年7月5日 3:48:37 PM

  • このゲームつまんねーな

    by 49.105.71.196 匿名 €2024年7月5日 3:47:03 PM

  • オワってんのはインフレに置いていかれたキャラではなく子供でもやらないような脳無しインフレを引き起こした運営。まさしくその通り

    by 119.172.254.241 匿名 €2024年7月5日 3:46:06 PM

  • 速身勝手は個人的にかなり株上げたわ、初手確定回避にフィールドとの相性もいい
    リンクも新規身勝手とバチバチに噛み合うしかなり強い

    by 106.133.93.137 匿名 €2024年7月5日 2:30:30 PM

    敵が1ターン目から結構な火力出してきてるから、速身勝手の確定回避が有難いんだよな
    復活もあるしほんと有能

    by 133.106.148.97 匿名 €2024年7月5日 3:46:05 PM

  • 祭はジレンであって欲しいわ
    ここで出なきゃもうタイミングないだろ

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年7月5日 3:42:33 PM

  • 超HEROに追いつきたければオワコンビレベルのキャラは抜けてくれないとあかんのよ

    by 217.178.192.83 匿名 €2024年7月5日 3:40:53 PM

  • 何故ゴルフリ17号の特効が変身強化なんだ

    by 60.124.190.123 匿名 €2024年7月5日 3:39:37 PM

  • オワコンビがオワコンとゆうよりまともに調整できない運営がオワってんだろ。コロプラかよ笑

    by 49.97.24.117 匿名 €2024年7月5日 3:38:44 PM

  • 3年以上前のキャラを目玉ですよーみたいな顔してバナーに載せんな

    by 1.73.148.19 匿名 €2024年7月5日 3:17:11 PM

    新規なら技身勝手かビースト引けたら6周年は必須キャラだからいいんじゃないの

    by 59.140.178.189 匿名 €2024年7月5日 3:37:41 PM

  • 半年も最前線いたなら大したもんだよ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年7月5日 3:34:07 PM

  • オワコンビは完全に環境から脱落したな。極限しようがオワコンはオワコンということよ

    by 1.73.154.79 匿名 €2024年7月5日 3:31:49 PM

  • 祭はゴクフリがいいなぁ
    キラベジもありそうだけど超HEROとの差別化点はあるだけいい

    by 217.178.91.93 匿名 €2024年7月5日 3:28:56 PM

  • 七夕コンビは虹気玉変換キャラとしてほしいんだよな

    by 125.14.244.41 匿名 €2024年7月5日 3:26:26 PM

  • 後半の祭限定がゴクフリなら間違いなくオワコンビがスタメンから外されますね

    by 126.245.124.176 匿名 €2024年7月5日 3:22:38 PM

  • 七夕身勝手来る2日前くらいにサブ垢作ったんだけど、リセマラ無しでこのパーティー作れてるからマジでやばい
    しかも七夕までに石1500は溜まる予定だし、マジで石くれるゲームなんやなって

    by 60.115.218.11 匿名 €2024年7月5日 3:21:16 PM

  • オワコンビが穴みたいなの割と見るけど常にキラベジ想定なん?1Rなら普通に耐えるやん

    by 202.12.244.104 匿名 €2024年7月5日 3:19:03 PM

  • 七夕はPUの豪華さに釣られて引いちゃうことあるけどPU的中率自体が下げられてて辛いイメージ
    今年はビーストブロリーの2強も入ってるしエグそう

    by 153.226.216.156 匿名 €2024年7月5日 3:17:18 PM

  • 3年以上前のキャラを目玉ですよーみたいな顔してバナーに載せんな

    by 1.73.148.19 匿名 €2024年7月5日 3:17:11 PM

  • 全体攻撃に弱くて6周年の復活しか保険が無い第七宇宙と復活に加えてタゲ集中3回使えるスパヒじゃ比較にならん

    by 49.109.100.155 匿名 €2024年7月5日 3:16:13 PM

  • 新身勝手サンドだと、大体のメンツが高倍率軽減or回避ワンチャンでアイテムなしでも行けるけどオワコンビがいるとこいつだけの為にアイテム使わないといけない時がある。まあノーアイテムにあんまりこだわってはいないし、復活あれば逃げられるからいいけど。

    by 126.168.172.241 匿名 €2024年7月5日 3:14:05 PM

  • まさか1ラウンド目240万必殺最大2発なんてインフレするとは思ってなかったからブウ編成とか超サイヤ人ベジータ編成とか余裕で10周年までいけると思ってた

    by 126.236.15.107   €2024年7月5日 3:11:24 PM

  • ビーストが2体いない時点でビーストパとは格が違う
    でも第七パの方が楽しいよ

    by 106.146.30.204 匿名 €2024年7月5日 3:11:20 PM

  • by 126.219.170.152
    流石に前者だろ
    まあ大乱戦すらクリアできないとかほざいてる奴も見るし後者が混じってる可能性もなくはないが

    by 27.230.97.194 匿名 €2024年7月5日 3:09:17 PM

  • ビーストパと第七パだとどっちが強いんや?同レベルぐらいかな?

    by 106.133.173.239
    流石にビーストパは次元が違う

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年7月5日 3:09:01 PM

  • 9周年以降、オワコンビのせいで負けた場面は何度かあるけど、速身勝手のせいで負けたことは思い出せる限り、マジで一度ぐらいしかないわ

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年7月5日 3:08:38 PM

  • 論争してるやつらって、お終わったイベントをシコシコ回って好きなチームで遊んでるんか?それともイベントクリアできてない雑魚?

    by 126.219.170.152 匿名 €2024年7月5日 3:05:53 PM

  • ビーストパと第七パだとどっちが強いんや?同レベルぐらいかな?

    by 106.133.173.239 匿名 €2024年7月5日 3:04:58 PM

  • 暑すぎてちんぽも勃たんわ

    by 202.222.60.224 匿名 €2024年7月5日 3:04:39 PM

  • ガシャバナーやばすぎて草

    by 118.83.132.193 匿名 €2024年7月5日 3:04:11 PM

  • 第七スタメンでゴル号以外のコンビって前提があるのに誰か分からないとかあだ名以前に単純に頭が悪すぎるだろ

    by 1.73.129.238 匿名 €2024年7月5日 3:02:58 PM

  • 必殺で消し飛ぶオワコンビと通常で消し飛ぶ速身勝手、火力もサポート能力もオワコンビに軍配上がるしなぁ

    by 49.104.44.116 匿名 €2024年7月5日 3:02:51 PM

  • オワコンビ、奮起、青奮起はもはや通じて当然でしょ

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年7月5日 3:01:39 PM

  • こいつとチームは絶対ダウンロード記念キャラ編成には入らないからね
    だから破格なんだよな

    by 104.28.101.231 匿名 €2024年7月5日 2:56:24 PM

    まあ確かにな
    17チームもゴル7号も実質第7宇宙専用みたいな感じだし、これぐらい強い性能が妥当なのかもな

    by 133.43.121.2 匿名 €2024年7月5日 3:01:29 PM

  • 新規なんでしょ(適当)

    by 126.168.172.241 匿名 €2024年7月5日 2:59:29 PM

  • 技身勝手は無凸が多いだろうから下げられてるけど変身前回避外しても50%ダメカと全属性ガードあるからな

    by 49.98.39.187 匿名 €2024年7月5日 2:59:19 PM

  • by 120.75.58.205 匿名 €2024年7月5日 2:49:42 PM

    これだけオワコンビでコメが進んでいってる中で今更すぎるっしょ

    もう君がわかるようになるしかない

    by 126.236.36.119 匿名 €2024年7月5日 2:57:33 PM

  • こいつとチームは絶対ダウンロード記念キャラ編成には入らないからね
    だから破格なんだよな

    by 104.28.101.231 匿名 €2024年7月5日 2:56:24 PM

  • オワコンビはまぁ必殺で飛ぶけど他に入れるやついないからな 第七以外ならビーストでもゴジータでもガンマでも入れればいいが

    by 133.79.192.21 匿名 €2024年7月5日 2:53:52 PM

  • YESオワコンビ

    by 153.144.23.201 匿名 €2024年7月5日 2:53:47 PM

  • 流石にオワコンビはわかるだろw

    by 153.202.211.66 匿名 €2024年7月5日 2:53:17 PM

  • どうせ祭ジレンが鯖200%リーダーで来るし
    フリー号、オワコンビ、速身勝手が全員抜ける可能性も普通にあるからな

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年7月5日 2:51:45 PM

  • 初手回避無効や全体攻撃が気になるならビーストとゴジータ入れりゃよくね

    by 49.97.23.114 匿名 €2024年7月5日 2:50:58 PM

  • だからオワコンビってどのコンビだよ
    一部にしか通じない渾名やめろ

    by 120.75.58.205 匿名 €2024年7月5日 2:49:42 PM

  • 速身勝手のせいで負けたことないからまだ信用してるわ

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年7月5日 2:49:35 PM

  • 身勝手サンドって速身勝手とキラベジが一枠目では?
    変身後なら技身勝手を一枠目にすることもあるけど

    by 14.10.103.32 匿名 €2024年7月5日 2:49:22 PM

  • 初動全属性ガードと無条件復活忘れてそう

    by 49.98.39.187 匿名 €2024年7月5日 2:49:08 PM

  • 第七パならそもそも一番手を速身勝手に任せるしかねえんだけどな

    by 106.133.93.137 匿名 €2024年7月5日 2:47:45 PM

  • by 60.67.84.230 匿名 €2024年7月5日 2:34:49 PM

    絶対一番手で使ってるだろそのキラベジ

    by 106.128.190.252 匿名 €2024年7月5日 2:44:05 PM

  • オワコンビ>速身勝手とか言ってるやつ必殺飛んで来たら確定で吹っ飛ぶのにオワコンビいれてどうすんのw

    by 122.27.252.245 匿名 €2024年7月5日 2:38:41 PM
    速身勝手に通常が当たる確率>オワコンビに必殺が飛んでくる確率なんじゃが

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年7月5日 2:41:14 PM

  • 速身勝手はむしろ初ターン確定回避、次ターンは火力高い今は復活保険無くともせいぜい80%の勝負、その次には技身勝手が変身してるから最初っからエンジン全開の殴り逃げできてクソ強いだろ

    by 126.28.74.62 匿名 €2024年7月5日 2:41:00 PM

  • オワコンビ>速身勝手とか言ってるやつ必殺飛んで来たら確定で吹っ飛ぶのにオワコンビいれてどうすんのw

    by 122.27.252.245 匿名 €2024年7月5日 2:38:41 PM

  • ゴルナナ強すぎんかw
    これカテゴリフェス破格だなマジで引く価値ある

    by 124.47.119.118 匿名 €2024年7月5日 2:37:06 PM

  • フリー号、オワコンビより速身勝手の方が先に抜けそう
    あいつ通常150万まで上がったら通常攻撃でワンパンKOされるしインフレで先に抜けるよな

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年7月5日 2:09:17 PM

    とか言っているうちにキラベジですらワンパンで飛ぶようになって回避運ゲーに頼ることになるんだぜこのゲームは。回避が一番のインフレ耐性なんだわ

    by 60.67.84.230 匿名 €2024年7月5日 2:34:49 PM

  • 速身勝手とかキラベジの相方枠取られて3番手落ちした一番株落としたキャラやろ、技身勝手とランクが合うとかいうけど常に並べようとすると一番ギャンブル化するしな

    by 49.98.105.64 匿名 €2024年7月5日 2:34:45 PM

  • このキャラ6周年で当ててから一度も使ってないから演出覚えてないや

    by 126.158.15.23 匿名 €2024年7月5日 2:34:29 PM

  • わかる演出好きだわ

    by 133.43.160.58 匿名 €2024年7月5日 2:33:22 PM

  • 速身勝手は個人的にかなり株上げたわ、初手確定回避にフィールドとの相性もいい
    リンクも新規身勝手とバチバチに噛み合うしかなり強い

    by 106.133.93.137 匿名 €2024年7月5日 2:30:30 PM

  • もうネタ無くなるし10周年から1年間、さらなるインフレイベント&キャラ出しまくって11周年で集金して3ヶ月くらいでサ終かな?

    by 121.114.143.177 匿名 €2024年7月5日 2:29:58 PM

  • フル17号リンクガタガタだからレベル上げしてるんだけど演出バカ良くてビビった
    17チームもそうだけど演出良いキャラが性能も良くなるの嬉しいからもっとやってくれ

    by 106.129.71.198 匿名 €2024年7月5日 2:28:35 PM

  • 敵火力も上がってるからHP77%以下も
    そこまで苦じゃないし
    3枠目キャラとしては申し分無い
    行動後条件付きとはいえ
    86%軽減は結構壊したね

    by 106.131.27.58 匿名 €2024年7月5日 2:27:12 PM

  • 魔人ブウパもうインフレの波に飲まれかけているのか…
    つかもう飲まれてるのか…

    by 121.117.19.175 匿名 €2024年7月5日 2:23:40 PM

  • 最近の運営は特定のカテゴリを集中的に強化してくれるからいいね

    by 49.105.90.79 匿名 €2024年7月5日 2:20:52 PM

  • 2度目のオワコンビ

    by 49.104.26.177 匿名 €2024年7月5日 2:20:44 PM

  • by 218.228.12.178 匿名 €2024年7月5日 2:09:17 PM
    身勝手フィールド下の初手87%回避をどれだけ信頼するかだな

    by 126.233.87.227 匿名 €2024年7月5日 2:20:24 PM

  • 何がなんでもオワコンビ外したくないやつおるね
    まあ個人で勝手にやればいいと思うけどさ

    by 126.35.13.38 匿名 €2024年7月5日 2:18:05 PM

  • 悟空&フリーザ超極限来るかな?

    by 152.117.254.185 匿名 €2024年7月5日 2:17:47 PM

  • 速身勝手は復活あるし抜けんやろ、祭ジレンが宇宙サバイバル編200%リーダーなら先に抜けそうなの七夕身勝手じゃね

    by 126.254.93.147 匿名 €2024年7月5日 2:16:30 PM

  • フリー号、オワコンビより速身勝手の方が先に抜けそう
    あいつ通常150万まで上がったら通常攻撃でワンパンKOされるしインフレで先に抜けるよな

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年7月5日 2:09:17 PM

    第7宇宙で使うなら必殺効果サポートがあるから150万くらいなら平気で耐えるし回避が信用出来ないという話なら先手守れるやつ誰もいなくなるで

    by 106.146.20.225 匿名 €2024年7月5日 2:15:53 PM

  • by 49.109.155.161 匿名 €2024年7月5日 2:03:03 PM

    ほら
    海外基準(スケジュール)だと9周年前だからさ……

    by 126.236.56.116 匿名 €2024年7月5日 2:14:44 PM

  • フェス限のフリーザとかなんだったんだよ

    by 106.128.187.246 匿名 €2024年7月5日 2:12:19 PM

  • 第7宇宙はこれで完成かな?

    by 121.114.143.177 匿名 €2024年7月5日 2:11:54 PM

  • フリー号、オワコンビより速身勝手の方が先に抜けそう
    あいつ通常150万まで上がったら通常攻撃でワンパンKOされるしインフレで先に抜けるよな

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年7月5日 2:09:17 PM

  • それビーストでよくねおじさん「それビーストでよくね?」

    by 126.205.173.241 匿名 €2024年7月5日 2:07:11 PM

  • まじでバーダックの極限は何だったんだよ⋯

    by 49.109.155.161 匿名 €2024年7月5日 2:03:03 PM

  • おまつの行き過ぎたサプライズ意識はほんとどうにかして欲しいな
    情報隠し(海外ではお漏らし)しまくって盛り上げたい一心で極限連発
    極限ペース早めすぎるの良くないわ

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年7月5日 2:02:23 PM

  • 今日のポルンガはZ覚醒やで

    by 58.3.190.207 匿名 €2024年7月5日 1:59:39 PM

  • もう〇〇サンドとかいう時代じゃなくなるのかもしれん
    フィールドとか出てきたし

    七夕で身勝手リーダー・フレ祭(もちろん逆も然り)が最適解とかいう新たな時代を築いてくれ

    一方でフィールド張りつつ、一方でタゲ集中とかスタンバイとかとか

    by 126.35.215.18 匿名 €2024年7月5日 1:58:35 PM

  • もう技ゴジータと力ベジットで極限の格差めっちゃでかくなるの確定よな
    一緒に使いたかったのに…やっぱあの時極限するべきじゃなかったわベジット

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年7月5日 1:57:26 PM

  • 6周年PUするのやめてくれ
    こいつらしか出ない

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年7月5日 1:56:48 PM

  • こんなインフレすると
    回避ミスると即死だわ パッシブに会心ないわで
    アルハン吸収ブウの極限があまりにしょっぱい

    by 133.207.35.129
    ちょっと前まで体純ブウの超極限のお陰で強くなったって喜んでたのになぁ

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年7月5日 1:55:56 PM

  • やっぱり力ベジットとアルブウ9周年で切ったの大ミスで草
    ここでこいつら極限させとけば大盛り上がりやろ感が丸見えできめぇーんだよ

    by 106.130.121.91 匿名 €2024年7月5日 1:55:20 PM

  • 親ギャと技ゴジ入ってて欲しいわ。
    6周年と青コン、飯天はもういらんわ。

    ちなみに飯ピとゴル飯の極限来ないの?

    by 133.106.39.129 匿名 €2024年7月5日 1:53:56 PM

  • by 49.105.103.2 匿名 €2024年7月5日 1:49:19 PM

    因みに17号チームの気力の話ではなく、虹気玉取得によるサポートの話です。

    by 153.202.211.58 匿名 €2024年7月5日 1:53:33 PM

  • こんなインフレすると
    回避ミスると即死だわ パッシブに会心ないわで
    アルハン吸収ブウの極限があまりにしょっぱい

    by 133.207.35.129 匿名 €2024年7月5日 1:53:18 PM

  • by 175.132.156.108 匿名 €2024年7月5日 1:45:47 PM

    私は第7宇宙カテでの話をしてるつもりでしたので…。
    でもまぁ、17号チームのサポート自体は誰にでも掛けれるので、確かにターゲット集中もある体ゴジータが最適解になりますね。

    by 153.202.211.58 匿名 €2024年7月5日 1:50:43 PM

  • フィールドの気力サポートも強いから第7は別に変換キャラいなくても問題ない気はする
    17号チームも虹なくても普通に気力22いくし

    by 49.105.103.2 匿名 €2024年7月5日 1:49:19 PM

  • フィールド張り替えがもし実装されたら超BOSSより第7の方が恩恵受けそうやな

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年7月5日 1:49:07 PM

  • これは祭アル飯andピッコロの第七宇宙のキャプテンとその補佐が来て第七代表に200%のリーダースキルくるんちゃう?

    by 111.237.98.3 匿名 €2024年7月5日 1:48:00 PM

  • 身も蓋もないこと言うけど第7が5体いればいいんだし虹気玉欲しいならブルーコンビをゴジータに入れ替えたらいいんじゃないの?カテゴリミッションとかなら別だけど

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年7月5日 1:45:47 PM

  • 未明は草

    by 49.106.82.122 匿名 €2024年7月5日 1:42:45 PM

  • by 49.105.103.2 匿名 €2024年7月5日 1:40:13 PM

    気力というより虹気玉が欲しいんですよ。
    特に17号チームが。

    by 153.202.211.58 匿名 €2024年7月5日 1:42:19 PM

  • 第7に虹変換要員なんていらんだろ
    いたら便利は便利だがいなくても何も問題ない 誰が気玉欲しがってるの?

    by 49.105.103.2 匿名 €2024年7月5日 1:40:13 PM

  • 凄まじい強さだな
    ただこいつらカテ範囲狭いから夏にはいなくなってるんだろうね

    by 104.28.83.236 匿名 €2024年7月5日 1:39:57 PM

  • これ祭ゴクフリだな

    by 49.109.139.160 匿名 €2024年7月5日 1:39:36 PM

  • お松、明らかにドラゴンボール超関連の時だけ強めに調整してるだろ 露骨過ぎるわ

    by 133.106.50.177 匿名 €2024年7月5日 12:11:10 PM
    忘れ去られる去年の夏

    by 133.1.254.41 匿名 €2024年7月5日 12:14:27 PM

    超の未来でかためるかと思いきや急にZがあらわれて独走して行ったんだよな
    極限とかもひどかったし
    そのあとのロゼの埋め合わせもあのザマだしな

    by 133.43.121.2 匿名 €2024年7月5日 1:37:46 PM

  • 高難易度で使える第7宇宙の虹気玉変換要員が、今のところ体LRのキラ界位しかいないから、虹気玉変換要員がもう1体増えれば、第7宇宙編成は更に磐石になれる。

    by 153.202.211.58 匿名 €2024年7月5日 1:34:52 PM

  • 今日のポルンガ何したらええのん?

    by 222.10.230.119 匿名 €2024年7月5日 1:33:45 PM

  • 体属性の連撃キャラだけどオワコンビとゴル号は役割が全然違う

    by 49.98.116.151 匿名 €2024年7月5日 1:32:50 PM

  • ゴクフリの超極限とか来ないんか?

    by 126.182.254.228 匿名 €2024年7月5日 1:27:36 PM

  • 言うて超関連これでジレンが来たらほぼやり尽くすし最終強化みたいなもんじゃないのかな?あと何年ドッカンが続くのか分からんけど

    by 49.98.39.187 匿名 €2024年7月5日 1:26:02 PM

  • 今年に入ってからのフェス限とLRの極限、情けねえ以外は見所ある極限になってるな。この調子で頼むわ

    by 49.106.187.235 匿名 €2024年7月5日 1:25:16 PM

  • ブルコンは虹気玉変換と仕上げる必要がないからまったく違う

    by 103.90.17.38 匿名 €2024年7月5日 1:22:07 PM

  • 火力はあっちの方が上で身勝手フィールドかからないし何より虹気玉変換あるから上位互換ではない

    by 49.97.23.114 匿名 €2024年7月5日 1:21:47 PM

  • 確定会心の差があるとは言えもしかしてオワコンビの上位互換かこれ

    by 126.28.74.62 匿名 €2024年7月5日 1:19:02 PM

  • 今年の極限神過ぎでは?

    by 60.147.138.144 匿名 €2024年7月5日 1:15:19 PM
    アホみたいなインフレしてきたんやからこんくらいしてもらわんとな

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月5日 1:18:09 PM

  • 今年の極限神過ぎでは?

    by 60.147.138.144 匿名 €2024年7月5日 1:15:19 PM

  • ゴルフリ縁がなさすぎて未所持なのキツすぎ
    カテゴリフェスでも出なかったし

    by 160.237.119.95 匿名 €2024年7月5日 1:14:00 PM

  • 最後に全体攻撃来たの
    スペクタクルゴジータの最終ステージ?
    あんま印象薄いから忘れてる

    by 106.131.27.91 匿名 €2024年7月5日 1:11:29 PM

  • ワイは新身勝手引けてないから大会双子で寄生させてもらうねぇ

    by 126.182.254.228 匿名 €2024年7月5日 1:10:04 PM

  • ドラゴンボール超は最新でありかっこいい形態も多いので強くします
    ただし悟空ブラックは嫌いなので弱くしておきます

    これだろ

    by 49.97.77.161 匿名 €2024年7月5日 1:09:38 PM

  • こうも行動後が強い極限連続でやっといて全体攻撃とかお出しするのマジ止めてな

    by 103.5.140.134 匿名 €2024年7月5日 1:05:29 PM

  • 第7宇宙代表にも力属性微妙問題が発生しました

    by 220.144.110.16 匿名 €2024年7月5日 12:59:43 PM

  • 運営「超HEROカテないし専用スキル玉は付けられていいじゃろ(すっとぼけ)」

    by 110.233.65.31 匿名 €2024年7月5日 12:58:11 PM

  • 替え歌のチョイスがじじいくさくね?

    by 49.98.115.178 匿名 €2024年7月5日 12:55:19 PM

  • 第7よいしょ代表チームがどんどん強くなって嬉しい!

    by 131.147.206.191 匿名 €2024年7月5日 12:55:11 PM

  • 運営フリーザ用スキル玉忘れてた説

    by 49.105.98.179 匿名 €2024年7月5日 12:53:35 PM

  • 「もう恋なんてしない」
    https://youtu.be/naz0-szzYXk?si=LrWy1Eo7lXPsrOxh

    君がいないと回避も
    できないわけじゃないと
    課金の手を止めたけど
    キラベジの攻撃避けられない

    ほら 復活もできるもんね
    だけどあまり安定しない
    君が作ったギミックに
    思いきりキレ散らかす

    お松がイキるとさ
    悪魔外道に思えるけど
    やっぱ目玉が当たらない
    ぼくはなんか悲しくなった

    無効無効と言った君の
    気持ちはわからないけど
    いつもより再録遅い
    左に少し 焦っているよ

    もし君に1つだけ
    強がりを言えるのなら
    クソゲー辞めたるアンストや
    消さないよ 絶対

    by 1.73.9.230 匿名 €2024年7月5日 12:48:18 PM

  • こいつフリーザ専用のex玉つけられて草

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年7月5日 12:48:09 PM

  • データイン載せての小遣い稼ぎってアカツキ、バンナムから訴えられたら管理人の首飛ぶんけ?

    by 49.109.160.166 匿名 €2024年7月5日 12:47:47 PM

  • サバ編の極限七夕で全部撃ち尽くすつもりやん、残りそうなの通常産と天使フリーザとカリフラケールぐらいか?

    by 222.8.4.8 匿名 €2024年7月5日 12:47:30 PM

  • 地球育ちのげるしって普通にニートよな?
    プロフに趣味でやってるって書いてるけどいつも平日昼間に即動画出してるし

    by 49.105.100.106 匿名 €2024年7月5日 12:43:16 PM

  • by 1.75.248.84

    地球育ちの人って以下の方でしょうか?

    https://youtube.com/shorts/lsykWKTXdgo?si=NHln0RTAh1akVP1G

    by 14.8.17.128 匿名 €2024年7月5日 12:42:11 PM

  • 敵インフレ進みすぎてダメージが0か促進になりつつあるからHP〇〇%系のパッシブがあんまり印象良くないな
    こいつもブルコンも新身勝手も
    そりゃ発動する時は発動してくれるけどさ
    ということで第7代表の自壊ブルーと自壊モナカがそれぞれぶっ壊れ超極限・極限してくれたら結構嬉しい

    by 202.243.85.246 匿名 €2024年7月5日 12:41:41 PM

  • 身勝手パのラスト一枠ってみんな何にするんだろ
    やっぱりビースト?

    by 60.70.169.164 匿名 €2024年7月5日 12:41:09 PM

  • 地味にカテゴリ縛りとか一切無いのもえらいけど肝心のゴルフリ17号のカテゴリが少ないのがちょっともったいない

    by 60.96.82.226 匿名 €2024年7月5日 12:41:01 PM

  • 大会1718も悪くないし妥協もまあまあだな

    by 106.180.51.174 匿名 €2024年7月5日 12:40:33 PM

  • 七夕で両プラたのむ

    by 202.215.220.166 匿名 €2024年7月5日 12:40:22 PM

  • ブルコン入れないとチーム17がガンガン隙晒すしとりあえず入れとけばいいだろ
    一応200サンドで1ラウンド目は必殺3回引けば耐えるし、2ラウンド目に関しては速身勝手、技身勝手、チーム17号も必殺当たったらお陀仏だしな

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年7月5日 12:40:20 PM

  • 第7宇宙200%リーダーのキラベジ楽しみだぁ・・・

    by 150.66.93.221 匿名 €2024年7月5日 12:39:20 PM

  • 第7宇宙はサポートもりもりだから計算上よりももっと強くなるのがいい
    極系にもそのサポートくださいよ

    by 133.43.121.2 匿名 €2024年7月5日 12:38:08 PM

  • 今後もトランクス単体での目玉ガチャは引かないようにしよう・・・

    by 163.139.216.92 匿名 €2024年7月5日 12:28:17 PM

    トランクスルーってやつだな、運営の原作愛

    by 106.180.51.174 匿名 €2024年7月5日 12:37:17 PM

  • まーた地球育ちの野郎が数管の考察が出てから自らの考察動画出してるな
    計算できないやつが考察出すなって

    by 1.75.248.84 匿名 €2024年7月5日 12:37:12 PM

  • 変身強化が特攻、体属性。またクウラ様使うときがきたか

    by 49.97.68.64 匿名 €2024年7月5日 12:36:15 PM

  • 元オワコンビの防御が完璧とは言えないのは9周年あたりからずっと言われてたから今更感ある

    by 126.158.125.113 匿名 €2024年7月5日 12:35:15 PM

  • 完全に超HEROの次に強いカテゴリは第7になったな
    ブウパだの超サイヤ人だのは全く話にならなくなってしまった

    by 126.35.29.154 匿名 €2024年7月5日 12:35:14 PM

  • カテゴリガチャ10連引いてゴルフリ出たから良かったわ。凸追いたいけど9周年のインフレ見ると怖すぎる。

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年7月5日 12:34:27 PM

  • ゴルフリ17号ぶっ壊れで草
    マジで第7宇宙ほぼ極限だけで最強になっていくな

    by 59.132.8.19 匿名 €2024年7月5日 12:12:27 PM

    第7宇宙はマジで極限の質が高すぎる
    まあ2人周年キャラがいるから当然っちゃ当然だけど
    あと新キャラもちゃんと強いし

    by 133.43.121.2 匿名 €2024年7月5日 12:32:02 PM

  • 七夕バナー全員未所持

    by 202.16.125.249 なめこさん €2024年7月5日 12:31:34 PM

  • ブルコンが好き晒さないとかエアプすぎだろ
    もう敵がタフになり過ぎてブルコン火力じゃ全くラウンド飛ばせない 一回でもバトスペやったら分かるよね?
    今の第7であいつだけが必殺食らったら確定ワンパンキャラだからあいつのためだけにアイテム使わされることになってんだから足手纏い
    第7はあいつが消えたらノーアイテムで戦える超ヒーローに匹敵する最強チームになる

    by 1.73.142.185 匿名 €2024年7月5日 12:30:47 PM

  • と思ったけどゴルフリ17号超HERO持ってないのか
    今から師弟の絆カテゴリつけてくれ

    by 59.132.24.166 匿名 €2024年7月5日 12:30:00 PM

  • ゴル7号無凸なんだけど無凸だとゴミ?

    by 36.14.163.110 匿名 €2024年7月5日 12:29:26 PM

  • 後半はジレンなのか何かしらの超極限なのか

    by 133.43.121.2 匿名 €2024年7月5日 12:29:23 PM

  • サバ編200%来なかったらフレンドビーストでも良いかな
    身勝手以外170%補正になっちゃうけど

    by 59.132.27.143 匿名 €2024年7月5日 12:28:23 PM

  • 下のコメントでトランクス嫌われるってあって思い返したけど

    たしかにトランクスって環境変わる直前くらいに、強いかも?くらいで新キャラ実装されて
    そのすぐあとに新環境になって使われなくなるってイメージ

    親子ギャリックとかは長かったけど、あれはベジータとセットだからなぁ・・・

    この間のセル編トランクスも、昔の変身速トランクスも、全然使いどころなかったイメージ
    ホプソ・・・も必須ってキャラじゃなかったし

    今後もトランクス単体での目玉ガチャは引かないようにしよう・・・

    by 163.139.216.92 匿名 €2024年7月5日 12:28:17 PM

  • 変身強化ということでクウラさん、出勤のお時間です

    by 106.163.149.169 匿名 €2024年7月5日 12:27:47 PM

  • by 49.105.68.208 匿名 €2024年7月5日 12:18:57 PM
    確かに、隙晒す前に倒せばいいってのは一理あるね、ただ、個人的にはやっぱり1ターン目にブルーコンビがきて、そこに必殺とかなると怖いから、新しい第7宇宙代表のキャラが欲しいな
    最悪、アイテム使えばいいし、都合の悪いところだけ切り取ってブルーコンビを下げるつもりは全くないから、あくまで個人的な意見

    by 49.106.200.70 匿名 €2024年7月5日 12:26:22 PM

  • カテゴリーフェス30個で最強極限の2人が手に入るのデカいわ身勝手兆しあたれば七夕フェス回す必要なくね

    by 126.193.3.100 匿名 €2024年7月5日 12:25:29 PM

  • こうなると七夕と夏、周年だけ引けばいいゲームになるから逆に何もない月は極系とあまり強化されないカテゴリのフェス限とLR実装して欲しいわ

    by 106.128.56.18 匿名 €2024年7月5日 12:24:38 PM

  • 第7カテゴリガシャうますぎるな
    両LR2凸以上になったし文句ない

    by 111.188.45.195 匿名 €2024年7月5日 12:23:17 PM

  • 祭といえばOP演出!
    限界突破サバイバーブルー悟空(宇宙サバイバル編200%リーダー)
    登場時1ターンだけ『初期の無の界』フィールド展開して極系含め大会出場者を強化

    by 49.105.68.173 匿名 €2024年7月5日 12:17:47 PM

    正直欲しい
    フィールド効果は身勝手が展開出来るようになるまで続いてくれると最高だな

    by 27.230.95.61 匿名 €2024年7月5日 12:21:31 PM

  • 私はカテゴリガシャチャレンジに負けました
    祭始まったら無駄に貯まってる祭コイン使います
    うんち

    by 111.98.58.38 匿名 €2024年7月5日 12:21:24 PM

  • オワコンビ居ないとチーム17が虹気玉で事故るぞ
    あと地味にキラベジの気力24もキツくなる

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年7月5日 12:20:52 PM

  • カテゴリガシャでフェス限17号2体と分身ピッコロしか引けなかったの痛いなあ

    by 106.128.56.18 匿名 €2024年7月5日 12:19:00 PM

  • ブルーコンビは火力は完璧だけど、サバ編のスペクタルのインフレ考えるとちょっと守りが不安になってきてない?

    by 49.106.200.70 匿名 €2024年7月5日 12:14:42 PM

    第7宇宙どいつもこいつも火力高いから隙晒す前に終わると思うけど
    今のサバ編スペクタクルで使ってて現状不安に思ったことないから分からん

    by 49.105.68.208 匿名 €2024年7月5日 12:18:57 PM

  • 行動後DFUPだから1番手ダメな上
    1ターン目しか50%軽減付かないのがイマイチかなあ

    by 133.32.129.232 匿名 €2024年7月5日 12:18:46 PM

  • 祭といえばOP演出!
    限界突破サバイバーブルー悟空(宇宙サバイバル編200%リーダー)
    登場時1ターンだけ『初期の無の界』フィールド展開して極系含め大会出場者を強化

    by 49.105.68.173 匿名 €2024年7月5日 12:17:47 PM

  • 七夕身勝手二体もチームにいらんからキラベジか速身勝手リーダーで遊びたかったから助かるわ
    あと一枠ぐらい強いキャラ欲しい

    by 133.1.254.41 匿名 €2024年7月5日 12:17:13 PM

  • 夏の大型といえば速ザマスからの恥ブラックも思い出すな

    by 49.97.23.114 匿名 €2024年7月5日 12:16:53 PM

  • もう完全にインフレ時だけガシャ引いとけばいいゲームになったなこのゲーム
    その時のガシャだけでPTメンツ集められるようになってるから普段のガシャで集める必要ないわ

    by 14.10.142.96 匿名 €2024年7月5日 12:16:48 PM

  • 夏の極限といえば激怒悟空からの力クウラ思い出す

    by 115.124.200.80 匿名 €2024年7月5日 12:15:19 PM

  • by 49.105.68.208 匿名 €2024年7月5日 12:06:47 PM
    ブルーコンビは火力は完璧だけど、サバ編のスペクタルのインフレ考えるとちょっと守りが不安になってきてない?

    by 49.106.200.70 匿名 €2024年7月5日 12:14:42 PM

  • お松、明らかにドラゴンボール超関連の時だけ強めに調整してるだろ 露骨過ぎるわ

    by 133.106.50.177 匿名 €2024年7月5日 12:11:10 PM
    忘れ去られる去年の夏

    by 133.1.254.41 匿名 €2024年7月5日 12:14:27 PM

  • 良極限の流れが夏の大型にもあればいいね

    by 49.106.106.46 匿名 €2024年7月5日 12:13:50 PM

  • 17号チーム、力身勝手未所持、ゴル号無凸だけど技身勝手未所持だったらそっち引いた方がいいよね?

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月5日 12:12:52 PM

  • サバ編200%の力ゴクフリ来そう

    by 59.132.27.197 匿名 €2024年7月5日 12:12:43 PM

  • ゴルフリ17号ぶっ壊れで草
    マジで第7宇宙ほぼ極限だけで最強になっていくな

    by 59.132.8.19 匿名 €2024年7月5日 12:12:27 PM

  • アカツキに割と愛される17号嫌われるトランクス

    by 153.144.23.201 匿名 €2024年7月5日 12:12:03 PM

  • ゴルフリスタートだから極系なんやな、魔人ブウの代わりに入れるのもアリか

    by 126.193.3.100 匿名 €2024年7月5日 12:11:52 PM

  • ゴルフリ17号いい性能もらったな

    by 113.197.170.118 匿名 €2024年7月5日 12:11:26 PM

  • by 217.178.239.196 匿名 €2024年7月5日 12:07:40 PM

    祭は力属性か……

    by 126.247.26.125 匿名 €2024年7月5日 12:11:17 PM

  • 文面じや相変わらずよく分からんけどゴルフリ17号ぶっ壊れて事でいいんよね?何か知らんけど虹になってるやつ、しかもどうせ使わんから潜在解放してなかった

    by 114.145.68.234 匿名 €2024年7月5日 12:11:11 PM

  • お松、明らかにドラゴンボール超関連の時だけ強めに調整してるだろ 露骨過ぎるわ

    by 133.106.50.177 匿名 €2024年7月5日 12:11:10 PM

  • 新身勝手リダフレとかいうフィールド欠陥リーダーから入れ替えられるだけでもデカい

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年7月5日 12:08:41 PM

    それなら別にサバ編200%リーダーの祭ジレンでもいいよね

    by 49.105.68.208 匿名 €2024年7月5日 12:10:49 PM

  • 宇宙サバイバル編200%の祭ゴクフリはよ

    by 49.97.23.114 匿名 €2024年7月5日 12:10:19 PM

  • 鯖編やばいな

    by 111.188.249.58 匿名 €2024年7月5日 12:09:51 PM

  • 「変わらないもの」
    https://youtu.be/Lq2-HHP04jM?si=4yf3oox3sDFOcFmf

    ガシャり出てふざけて煽った
    訳も無く未所持怒らせた

    色んな雑魚の顔を見たかったんだ

    無効の無効が 泣きそうな声が
    今も僕のモチベを上げ続ける
    爆死する人の中で 僕は勝利した

    当たらない人 煽っていた お前ごときじゃ 当たりはしない
    雑魚を見下す思いがある 俺は今から凸でも狙う

    by 1.73.8.55 匿名 €2024年7月5日 12:09:46 PM

  • まず新身勝手がリダフレ2体いると邪魔なのがな
    あとまだキラベジの上の高難易度も来るからそれ見てから判断した方が良いかもな

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年7月5日 12:09:25 PM

  • こうなってくると、やっぱり祭ガシャもジレンより第7宇宙代表関連のキャラがいい気がするね  身勝手リーダーにして、6周年の4体いれても、後1枠余ってるし

    by 49.106.200.70 匿名 €2024年7月5日 11:59:15 AM

    新身勝手リダフレ
    速身勝手、キラベジ、ゴル7号、17号チーム、ブルーコンビ
    1枠も余らんが

    by 49.105.68.208 匿名 €2024年7月5日 12:06:47 PM
    新身勝手リダフレとかいうフィールド欠陥リーダーから入れ替えられるだけでもデカい

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年7月5日 12:08:41 PM

  • まぁチーム17号とフリー号は夏の15000円のプレミア龍石に入ってるしな

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年7月5日 12:07:56 PM

  • なお超極補正+身勝手フィールドのせいでキラベジ戦で下ブレ引くと確殺される模様
    まぁ恒常だし仕方ないね

    by 106.130.44.65 匿名 €2024年7月5日 12:07:45 PM

  • 新キャラ1体+極限キャラだけで
    現状最高峰パーティ作れるの最高だな

    by 217.178.239.196 匿名 €2024年7月5日 12:07:40 PM

  • てか、ゴルフリ17号にフリーザ専用スキル玉付けられるんだな

    このためのフリーザ伝ミッションだったのか…

    by 126.247.35.36 匿名 €2024年7月5日 12:07:03 PM

  • こうなってくると、やっぱり祭ガシャもジレンより第7宇宙代表関連のキャラがいい気がするね  身勝手リーダーにして、6周年の4体いれても、後1枠余ってるし

    by 49.106.200.70 匿名 €2024年7月5日 11:59:15 AM

    新身勝手リダフレ
    速身勝手、キラベジ、ゴル7号、17号チーム、ブルーコンビ
    1枠も余らんが

    by 49.105.68.208 匿名 €2024年7月5日 12:06:47 PM

  • フリ17号さすがに強すぎだろ、10点いくだろこれ
    カテゴリガシャ引いたのに17号チームもフリ17も未所持なん悲しくなってきた

    by 126.205.164.165 匿名 €2024年7月5日 12:04:07 PM
    ここまで強いなら石50個でも回す価値あると思う
    ただ、夏が近いからなぁ..

    by 49.98.208.128 匿名 €2024年7月5日 12:06:33 PM

  • フリーザがいるおかげで超HEROとも差別化できて強いという

    by 126.158.123.158 匿名 €2024年7月5日 12:05:58 PM

  • チーム17号の縛りが5体なのってジレン使えって事だよな

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年7月5日 12:04:27 PM

  • フリ17号さすがに強すぎだろ、10点いくだろこれ
    カテゴリガシャ引いたのに17号チームもフリ17も未所持なん悲しくなってきた

    by 126.205.164.165 匿名 €2024年7月5日 12:04:07 PM

  • 17号にハズレ極限なし!

    祭はもうとち狂って、チーム全員が第7宇宙のとき、常時77%ダメカとかにしてくれ

    by 126.247.37.188 匿名 €2024年7月5日 12:02:22 PM

  • 下手くそだから最近大乱戦クリアできてなかったけど…
    第7がこれだけ強化されたら、6周年身勝手とキラベジの2体目を育てれば超HEROと第7で行けそうだなぁ

    by 126.214.67.126 匿名 €2024年7月5日 12:01:20 PM

  • 最前線のキャラ以外は潜在スキル空けたままにしてる俺有能すぎやろ流石に

    by 115.36.126.103 匿名 €2024年7月5日 11:59:37 AM

  • チャレンジイベントのミッションどこ?

    by 118.110.12.68 匿名 €2024年7月5日 11:59:16 AM

  • こうなってくると、やっぱり祭ガシャもジレンより第7宇宙代表関連のキャラがいい気がするね  身勝手リーダーにして、6周年の4体いれても、後1枠余ってるし

    by 49.106.200.70 匿名 €2024年7月5日 11:59:15 AM

  • 技ゴジータとか不人気だし

    by 126.157.156.229 匿名 €2024年7月5日 11:58:57 AM

  • 管理人7日って書いとるけど極限バトロって今日やろ?

    by 49.105.68.208 匿名 €2024年7月5日 11:58:08 AM

  • これは勝ち確

    by 60.132.89.93 匿名 €2024年7月5日 11:57:45 AM

  • ひと昔前は全体攻撃がデフォルトみたいな時代だったからそこは怖いな

    by 60.90.185.193 匿名 €2024年7月5日 11:57:38 AM

  • bgmミッションどこにありますか?

    by 106.154.144.186 匿名 €2024年7月5日 11:56:59 AM

  • これは石温存したいけど、カテゴリガチャの確定分だけでも
    ひきたくなるな・・・

    by 217.178.239.196 匿名 €2024年7月5日 11:56:41 AM

  • カテゴリガシャか七夕どっち引くか迷うけど流石にカテゴリの方がいいか…?

    ブロリー未所持、ビースト無凸、新身勝手無凸

    17チーム1凸、ゴルフリ17未所持

    by 110.66.184.62 匿名 €2024年7月5日 11:55:10 AM

  • 6周年身勝手、6周年キラベジ、17号チーム、そして今回のゴル17号。
    全員良い極限性能もらえて満足っすわ

    by 49.109.5.87 匿名 €2024年7月5日 11:54:44 AM

  • こうバナー見ると見栄えいいな

    by 220.221.8.225 匿名 €2024年7月5日 11:53:20 AM

  • ええやん
    こういう下ごしらえ抜きでいきなりパフォーマンス発揮できるのは貴重

    by 217.178.224.228 匿名 €2024年7月5日 11:53:16 AM

  • 七夕バナーかっこよすぎ

    by 1.75.242.31 匿名 €2024年7月5日 11:52:16 AM

  • ゴル号無凸なんだよなあ
    カテゴリガシャに賭けるか…

    by 111.98.58.38 匿名 €2024年7月5日 11:51:52 AM

  • まだ祭ジレンと極限LRジレンもいるのやべーな
    特に祭ジレンは技身勝手を1体に減らせるしビーストパにも入るしでおりゅ性能高そう

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年7月5日 11:51:52 AM

  • これでゴクフリ超極限したら完璧だな

    by 1.75.153.49 匿名 €2024年7月5日 11:50:28 AM

  • てっきり必殺撃つたびに軽減上昇だと思ってたら、通常追撃でもいいのか
    こりゃつええや

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年7月5日 11:49:27 AM

  • 宇宙サバイバル編強くなったなー

    by 1.75.209.213 匿名 €2024年7月5日 11:49:13 AM

  • 行動後にバカ強いキャラ出しといて全体攻撃連発して潰してくるのがドッカンバトルクオリティー

    by 106.146.50.172 匿名 €2024年7月5日 11:48:04 AM

  • 実態はともかくバナーだけ見ると現環境の当たり勢ぞろいじゃん

    by 14.10.103.32 匿名 €2024年7月5日 11:48:01 AM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.93.221 匿名 €2024年7月5日 11:47:20 AM

  • こいつにフリーザ伝スキル玉つけるか

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年7月5日 11:46:39 AM

  • bgmミッション来てないんだけど…

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年7月5日 11:45:45 AM

  • 1718と力身勝手はこれでお役御免か

    by 49.97.23.114 匿名 €2024年7月5日 11:45:03 AM

  • あれ…?技ゴジータいるよね…?

    by 133.205.164.145 匿名 €2024年7月5日 11:42:50 AM
    居たとしてもバナーには映らんだろ

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年7月5日 11:44:21 AM

  • 全体攻撃って使えるキャラ狭くするだけで何も面白くないからやめてね

    by 106.133.93.137 匿名 €2024年7月5日 11:44:00 AM

  • 元々の性能的に会心15、連撃11にしてた人が多いだろうにそれを嘲笑うかのような性能だな
    突然に高確率以上の会心生えてくるならもう今後の潜在は全部連撃にするのがいいってなるな

    by 106.146.28.234 匿名 €2024年7月5日 11:43:55 AM

  • 想定し得る限り最も理想的な性能な気がする
    これで後半ステージで全体攻撃とか飛んできたら泡吹くけど

    by 121.93.232.133 匿名 €2024年7月5日 11:42:58 AM

  • あれ…?技ゴジータいるよね…?

    by 133.205.164.145 匿名 €2024年7月5日 11:42:50 AM

  • 七夕後半、夏の大型で更に敵が2段階インフレするの考えると後半はノーアイテムかつHP高い状態だとちょっと不安残ったりするかな
    結局HP減ってればほぼ無敵だし神極限だけど

    by 106.129.69.98 匿名 €2024年7月5日 11:42:48 AM

  • 全体攻撃も序盤だけなら耐えられるし終盤ならアイテム使えばいい
    鯖編だとキラベジと並べて使う感じになるのかな

    by 49.97.23.114 匿名 €2024年7月5日 11:42:17 AM

  • 絶望の未来編CPよりよっぽど盛り上がってるな

    by 106.133.32.235 匿名 €2024年7月5日 11:41:36 AM

  • ブルコンの上位互換みたいな性能に見えるな

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年7月5日 11:40:54 AM

  • 極限アル飯の時もそうだけど理論値だけ見てうおおおおおってなるけど実際使ってみたら追撃してくれないし戦力過剰で77%以下にならないってのは多そう

    by 202.35.192.162 匿名 €2024年7月5日 11:39:48 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム