数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【戦場に咲く花】マイ(未来)の考察

time 2017/02/18

【戦場に咲く花】マイ(未来)の考察

【戦場に咲く花】マイ(未来)の考察です。

強襲サンド時最高ATK

58857

+3000サンド時最高ATK

92397

50%upサンド時最高ATK

97590

70%upサンド時最高ATK

113083

120%upサンド時最高ATK

151817

気玉リーダーサンド

64

自属性気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

6690

ATK

6929

DEF

3494

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…高確率で敵気絶

 

【スキル】

リーダースキル

速と知属性の気力+3,HP,ATK,DEF30%up

パッシブスキル

速属性の気力+3,
ATK,DEF2000up

リンクスキル一覧

女戦士

気力+2

頭脳派

ATK300up

DEF1000up

冷静な判断

ATK300up

的確なアシスト

DEF1000down

ATK1000up

絶望の未来

気力+1

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ発動です。どれも汎用的とは言えませんが、そもそも火力は求められないので気にするほどではないでしょう。

 

全キャラクター中でも数える程しかいない、『高確率』以上で気絶を付与出来る、非常に強力な防御性能を持つキャラクターです。

 

『高確率』はおよそ50%程ですが、この確率で敵をそのターン+次のターン完全に封殺出来るわけですから、高難易度ステージにおいて気絶は数万、場合によっては10万を軽く超えるダメージカットに相当します。

これを50%の確率で繰り出せるのは圧倒的に強力で、確率発動と言う不安定さを考慮に入れても、未だ防御手段としてはドッカンバトルで最も優秀なものの一つと言えるでしょう。

 

更にこのマイの場合はパッシブにより常に自身の気力も+3されるので、必殺を撃ち損ねるということもまずありません。気絶や必殺封じを持つキャラクターは常に必殺を撃ち続けるために工夫や条件を必要とする者も多いですが、こちらは全く必要ありません。

 

加えて速属性の味方にまで気力・ATKDEFの補正が掛かりますから、本当にそこにいるだけで圧倒的に優秀な働きが出来ます。

ひたすら気絶を抽選しつつ、速属性編成なら味方の気力を大きく上げ、ATK,DEFも多少の底上げになり、見た目とは裏腹に、非常に使いやすく腐りにくい性能を持っている強力なキャラクターです。リーダースキルも代替リーダーとしては十分強力です。

 

しかし、その火力は圧倒的に非力極まりなく、サポートによる味方の強化まで考慮しても相当に物足りないレベルではあります。

 

大抵の人は必殺レベル1のまま使うことになるでしょうがうなると120%upサンド条件ですらATK8万も出すのがやっとです。

サポートのATK,DEF2000upという部分も、無駄ではありませんが、そこまで大きな補正ではないので、やはり性能の大部分は気絶・気力の底上げという2点に集約されます。

 

なので、気絶無効のステージであったり、そもそも気力補正が必要ないような編成が出来る場合、立ち位置が失われがちなのは否めません。

 

とはいえ、現状気絶無効化は最新の超4超激戦のみであり、未だ気絶がほぼすべてのステージで非常に有用であることには変わりはありません。

 

まあ、今後はどうなるか分かりませんし、そもそもインフレにより、120%upサンドが出来るような恵まれた人の場合、現在のドッカンバトルの水準ではやっきになって気絶を狙う必要があるステージがほぼ存在しないという部分もありますが。

 

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

86807

+3000サンド時最高ATK

120347

50%upサンド時最高ATK

153490

70%upサンド時最高ATK

180163

120%upサンド時最高ATK

246847

気玉リーダーサンド

86

自属性気玉23個取得時ATK

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』ではありますが、そもそも性能的に自身のステータスがあまり関与しないので、特に気にする面ではないでしょう。

重要なのはスキルで、やはり数少ない『高確率気絶』というのを活かすのに『連続攻撃』を取りたいところです。左上に進めば被り抜きでレベル5になりますし、被れば同じく左上だけ空けて同スキルだけさっさか取るという選択もあるでしょうか。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータ

やはり速属性デッキにおいてはパッシブがハマるので適性は高いです。フレンドに来るこのベジータやベジットも防御性能は高いので安定度は高まります。自分をリーダーにおいても良いですし。

 

【勝利の光】超サイヤ人孫悟空

とにかく気絶が持ち味ですから、気絶キャラを並べて一気に無力化を狙うというのも戦略的には強力です。

 

【無尽蔵のエネルギー】人造人間17号&18

気力が必要な速キャラクターに対しては非常に便利なサポートになります。

 

【老界王神は使うべき?】

流石に使うという選択肢はないでしょう。多少は火力は上がりますが、性能的に求められるのはそこではないです。

使わなくても持ち味を十分に発揮出来るという向きで、プラスに捉えたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

ヒロインコレクションガシャ初出のキャラですが、今後は通常ガシャにも混じっていきそうです。

同ガシャ内においては最も実戦に生かしやすい性能といえ、まず当たりといえるキャラクターでしょう。

他のキャラに関してはコスト・リーダースキルの面でバーチャルドッカン大乱戦向きという意味が強いですが、こちらは高難易度ステージでも使えるビジョンは十二分にあるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 伝説降臨から出たナゥ。

    あの組んだ手をグーにしてケツにぶち込んで欲しいですねえ

    by 114.155.111.107 匿名 €2017年10月29日 9:53:08 AM

  • ちょうど被りが出たので
    全解放してしまいました。

    強いから後悔はしてません。

    by 180.54.147.26 匿名 €2017年7月30日 5:23:33 PM

  • いらないと思って一度使ったらメッチャ強くてワロタw
    迷ったけど、被りが2枚出て技上げジジイ使って技maxにして
    連続攻撃20にしたら、高確率でもう一度攻撃してくれる。

    def29839でまぁまぁ。(超4ベジサンド)

    by 180.54.147.26 匿名 €2017年7月19日 1:45:10 PM

  • これターレスと同じやんね。
    どうりで便利なわけだ(笑)

    by 111.107.168.96 匿名 €2017年5月4日 12:50:02 AM

  • Wフェスでこいつ出てきてガッカリだったけど入れてみたらメチャ強い(笑)
    アイテム全然使わなくなったよ(笑)

    by 111.107.167.91 匿名 €2017年5月3日 10:28:15 AM

  • 今はベジータ4サンドでやればカウンターしなくても
    十分火力出るしな
    究極レベルのサイヤ人も火力特化だからこいつは結構使ってる

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年3月26日 9:57:24 PM

  • 超ベジット持ってるけど重宝してるわ、まあ低ランクでコストが結構かつかつていうのもあるけど
    こいつのおかげでボスラッシュSUPER3クリアできたし

    by 202.229.154.118 匿名 €2017年3月23日 3:09:50 AM

  • 8割のかたが、超べジットもちだろうから、こいつで気絶させるより、壁とカウンターで火力だしたほうがいいだろ

    by 180.58.10.9 匿名 €2017年2月22日 7:30:45 AM

  • 70コメ

    by 133.218.137.161 匿名 €2017年2月22日 1:17:46 AM

  • コメント欄なんかいらんけど見たくないときは管理人さんの記事でスクロールストップすれば解決

    by 106.158.235.152 匿名 €2017年2月21日 10:55:32 PM

  • 68コメ

    by 110.165.147.160 匿名 €2017年2月20日 10:31:58 AM

  • 検証報告等の攻略に関する内容のコメントなら欲しいけど
    それ以外の該当キャラのゲームでの使用にあたって参考になる内容以外は完全に必要ない。

    というか大半が関係のないコメントなので、個人的にも無い方が良いし、サイトとしても良質なイメージになると思う。
    管理人さんの記事の内容が情報としてはほぼ完結しているので
    現状、コメント欄が仮に無くても得られる情報は全く変わらないと思う。

    by 119.72.194.1 匿名 €2017年2月20日 9:57:54 AM

  • 気絶させたら超ベジットの火力ガタ落ち

    結論、い、要らない‥

    by 119.72.194.1 匿名 €2017年2月20日 9:33:13 AM

  • ↑↑ もしかしてDOCOMO?

    by 126.255.200.32 匿名 €2017年2月19日 9:13:58 PM


  • 横浜の中区?

    by 60.101.156.112 匿名 €2017年2月19日 9:03:55 PM

  • 63コメ

    by 110.165.144.172 匿名 €2017年2月19日 6:26:13 PM

  • ○コメも晒しもどうでも良い
    ただ、どっちが問題害かというと晒しだよね
    嘘か本当かは別として個人情報の公開は完全な犯罪行為、通報案件
    純粋にキャラや性能の話で盛り上がりたい人達にとってはどっちも害悪
    取り敢えず晒し行為した人はネットポリスにでも通報しとくから好きにすればいいよ
    ○コメも度が過ぎれば管理人さんに言ってコメ欄封鎖か、書き込み禁止の処置はお願いするぐらいかな?

    by 60.101.156.112 匿名 €2017年2月19日 4:00:46 PM

  • コメント欄いらんなら見に来なかったらいいだけじゃない。
    良くも悪くもコメント欄は欲しいよ。
    イチコメは不快じゃない、どこでもいるって人いるけどさ。
    そう思ってる人もいれば、不快な人もいるってだけで条件はなんも変わらんでしょ。
    100人がどーでもいいから1人は我慢しなさい。
    じゃなくて。
    確実なのはイチコメ野郎がいなくなれば晒し野郎はいなくなる。
    だけど晒し野郎は消えろ!イチコメ野郎はいまのままでいいよ。
    って訳わからんしそんなだから晒し野郎は消えないんだよ。

    by 133.123.14.212 匿名 €2017年2月19日 1:58:52 PM

  • 使わない人にはわからない強さ
    超4パーティ全員にゴジータのリダスキがプラスされてるようなもんだからねパッシブで
    みんな必殺撃ちまくり

    by 126.150.77.93 匿名 €2017年2月19日 1:46:02 PM

  • もう管理人の考察以外要らんからコメント欄無くしていいんじゃない?

    by 210.224.236.182 匿名 €2017年2月19日 1:42:16 PM

  • 1コメは1番目にコメントできる優越感から言いたくなるんだろうなぁと思うので、まだ人間味があって理解できる。少し目障りだけれども。だが57コメとか言ってる奴はダメだ。嫌がらせ以外目的が感じられない。不愉快になる人は少なからず居るよ。ネット上だから大胆に嫌がらせできるのだろうけどさ、どこであろうと、人の嫌がることをしてると性根が腐るよ。

    by 60.113.126.151 匿名 €2017年2月19日 11:38:32 AM

  • 57コメ

    by 110.165.144.172 匿名 €2017年2月19日 10:00:33 AM

  • コメしてもいいけど全然面白くないからやるなら他にも面白いこと言って。

    by 182.250.243.2 レータス30000万 €2017年2月19日 9:40:09 AM

  • 先言っとくぞ。次は市町村、その次は番地だから覚悟しとけ

    by 182.250.241.74 匿名 €2017年2月19日 9:29:07 AM

  • ヒロインガチャ回そうとしたけど爆死が痛いから
    王子フェス回したらゴルフリのみ。
    新規だからよかったけどそろそろ王子来て欲しい

    by 180.197.32.58 匿名 €2017年2月19日 8:47:38 AM

  • マイ欲しいけど時の界王神ばっか出るんだが…気絶要員として使えるかな…

    by 180.196.215.198 佐天さん €2017年2月19日 8:07:54 AM

  • 俺は1コメ晒し君が一番キモいと思うよ
    次点で長文自慢&謎の自分語り

    by 60.239.201.168 匿名 €2017年2月19日 3:42:56 AM

  • 気に入らんからって市町村晒すのはどうなんですかね
    誰かが言ってる通り管理人に削除依頼をするのが正しいと思うんだが

    by 182.249.244.129 匿名 €2017年2月19日 2:08:10 AM

  • お前らトロールの鼻くそだろ
    俺はビクトール・クラムだけど

    by 106.181.175.203 匿名 €2017年2月19日 12:45:45 AM

  • 1コメをここまで毛嫌いしてるサイトってここくらいしか知らんわ
    別にどうでもよくないか

    by 126.247.6.220 匿名 €2017年2月19日 12:23:30 AM

  • お前らスリザリンだろ

    by 125.215.120.200 匿名 €2017年2月18日 11:45:21 PM

  • なんか今日回線重くないですか?

    by 182.21.0.115 匿名 €2017年2月18日 11:39:20 PM

  • ○コメに対して反応しすぎじゃない?笑
    めちゃくちゃ長文ならわかるかもしれないけどたったの一言だし悪態ついてるわけでもないし
    1~100まで○コメ連投されたらさすがに嫌になるけども

    by 1.66.98.160 匿名 €2017年2月18日 11:29:09 PM

  • 頭にくるぜ…なぁ管理人‼︎

    by 182.250.246.6 匿名 €2017年2月18日 11:28:54 PM

  • 40こめやもんねぇ〜

    by 182.249.245.133 匿名 €2017年2月18日 11:17:29 PM

  • ずどん!

    by 1.72.0.10 匿名 €2017年2月18日 11:12:46 PM

  • マイが1番キャワウィー

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年2月18日 11:01:38 PM

  • マジでコメント欄閉鎖してくれ管理人さん
    変なのよってたかるなら意味ない

    by 60.78.249.173 匿名 €2017年2月18日 10:47:37 PM

  • ピラフ一味LRになる気がするんだが

    by 49.98.170.212 匿名 €2017年2月18日 10:38:44 PM

  • 超4べジータパーティに入れたいかも
    でも、ヒロインガシャに石使うなら超4悟空ガシャに使いたい
    むう・・・

    by 49.98.149.199 匿名 €2017年2月18日 10:14:48 PM

  • ○コメは不快だわ。居なくなれば嬉しいな

    by 126.211.116.252 匿名 €2017年2月18日 10:14:23 PM

  • 普段イチコメ言ってる奴ら急にびびってて草

    これからも晒せ

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年2月18日 10:11:35 PM

  • イチコメ野郎はこれっぽっちも面白くないしウザいけどイチコメ野郎側からしたら晒し野郎はウザいから逆に晒されても文句は言えんね。
    変な流れなるからイチコメ野郎も晒し野郎も撲滅されて欲しいな。

    by 133.123.14.212 匿名 €2017年2月18日 10:01:09 PM

  • 欲しいけどタイミング的に石ないっす

    by 106.158.235.152 匿名 €2017年2月18日 9:32:44 PM

  • 34コメ

    by 110.165.153.121 匿名 €2017年2月18日 9:27:59 PM

  • 1コメ

    by 110.165.153.121 匿名 €2017年2月18日 9:27:07 PM

  • 同名もいれれる
    少しは自分で調べてから聞けよ

    by 126.245.2.20 匿名 €2017年2月18日 9:14:23 PM

  • 関係ないけど、バーチャルドッカンって、同名キャラはだめなんかなぁ?

    by 126.247.192.138 匿名 €2017年2月18日 9:08:40 PM

  • やめろって言ってる奴なんてほぼいなくね
    そんなのに腹立てんのも面倒くさいからスルーしてるわ

    by 60.78.249.173 匿名 €2017年2月18日 9:04:11 PM

  • 未来マイ嫌い

    by 60.78.249.173 匿名 €2017年2月18日 9:01:31 PM

  • 超3ベジータも高確率気絶だから元々知属性の特権でも何でもないけども

    by 126.245.2.20 匿名 €2017年2月18日 8:47:28 PM

  • 暫くコメ欄廃止した方がいいと思うべ

    最近は特に荒れるようになってきたし

    by 221.118.46.123 匿名 €2017年2月18日 8:29:10 PM

  • by 49.104.41.5 押忍!岩永館長
    コテハンやめろや
    なんもおもろないぞ

    by 180.4.61.15 匿名 €2017年2月18日 8:23:35 PM

  • コスト9は魅力だけど、パッシブが定数アップなのが惜しいな…さすがに調整された感じかな。

    でもこれまで気絶と言えば知属性の特権だったのに、ついに速属性にも高確率気絶きましたね。
    何気に速属性初じゃね?
    ゴルフリと組み合わせるてかターンをわけておくと、無力化がエゲツない事に…

    by 182.250.246.226 匿名 €2017年2月18日 8:23:02 PM

  • やめろと言われてもやる奴はどうせガキなんだから晒しは結構効果あるでしょ

    市町村まで晒されても実害なんかほぼないだろうし
    当人同士で勝手にやらせとけばいいじゃん

    by 111.90.85.114 匿名 €2017年2月18日 8:18:35 PM

  • 変えてもホーミングするから意味無いけどね。

    by 182.250.241.88 匿名 €2017年2月18日 8:18:17 PM

  • モラルを侵してる人がいるから自分もモラルに反した私的制裁を加えるってどうなの?
    そんなに切実にやめて欲しいなら管理人に直接話して今後そういうコメントを削除してもらうようにお願いでもしたらいいんじゃないの?
    管理人はコメントに関して規約を設けてるわけでもないんだから一閲覧者がそこまでする意味が分からん

    ○○コメと関係ない自慢話やスクショをあげるやつは俺も不快だけどそこまでする必要はないんじゃない?

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年2月18日 8:04:30 PM

  • やめろと言われてるからってあんたが裁いていいわけではない。
    特定したいならすればいいが、自分の中で閉まっとけよ。
    まあ町村載せたからって別に移動してる可能性もあるし、わいなら別にどうでもいいがな、簡単にネットでIPなんか調べれるし、VPN使えば国のIPも変えれるわけだし

    by 14.177.249.219 匿名 €2017年2月18日 7:59:59 PM

  • 知マイの方が可愛いから女戦士パーティーではそっち採用してるわ。

    by 42.145.193.220 匿名 €2017年2月18日 7:46:41 PM

  • そう思う人もいるのかもしれないね。ただ1コメなんて結構どこでも見かけるから、俺はホントにどうでもいいと思っていて、そのことが解らなかったよ。ごめんなさいね。

    by 45.121.231.1 匿名 €2017年2月18日 7:44:03 PM

  • ↑もう長い事やめろと言われ続けてる。人が嫌がっているのにやめずに続けるのはモラル的にどうも思わないのか?

    by 182.250.241.76 匿名 €2017年2月18日 7:27:23 PM

  • 別に1コメくらいいいじゃない。それくらいで晒しちゃうのはメディアリテラシーが欠如してると思うよ。

    by 45.121.231.1 匿名 €2017年2月18日 7:16:36 PM

  • コストもこいつより高い上にサポートも出来ない知マイさんの立場ェ…

    by 124.212.212.215 超ナメック星人カルゴ €2017年2月18日 7:10:00 PM

  • 威力上がるけど30%の上昇値ではない気がする

    by 112.69.231.136 匿名 €2017年2月18日 7:02:37 PM

  • 変わらないっけ?

    by 223.176.100.102 匿名 €2017年2月18日 7:02:10 PM

  • 今回の1コメ君は
    群馬県伊勢崎市からだね。次の1コメ君は町村まで載せますね

    by 182.250.241.76 匿名 €2017年2月18日 6:59:02 PM

  • いや超ベジットの2発目普通に威力上がるけど

    by 1.75.247.170 匿名 €2017年2月18日 6:58:15 PM

  • 追加効果あるキャラで追撃が必殺技の時って本当に重複してるよかな。
    超ベジットが2連続で必殺技うっても、1発目と2発目で威力変わってなかったから疑問におもいました。

    by 203.160.31.234 匿名 €2017年2月18日 6:46:41 PM

  • BBA

    by 126.54.219.183 匿名 €2017年2月18日 6:44:29 PM

  • 誰だぁ~‼️
    俺のまねばしよるとは~‼️

    by 49.104.41.5 押忍!岩永館長。 €2017年2月18日 6:43:07 PM

  • 私は速グレートサイヤマンで、寄り道せず最短距離左上のみ開放。
    連撃11に一応しておきました。
    これくらいなら潜在開放気玉もそれほど使わないですしね。

    by 118.236.236.222 匿名 €2017年2月18日 6:39:18 PM

  • コスト9でこの性能は魅力あるけど
    ヒロインガチャはSSRが出なかったときのダメージが大きいので回す気になれない

    by 58.189.102.133 匿名 €2017年2月18日 6:25:19 PM

  • 何でスーパーになってからマイうちだしてきたんだろ
    ヒロインはもう18号さんだけでイイですよ

    by 126.245.1.36 匿名 €2017年2月18日 6:20:42 PM

  • 確かに超4の高火力になれちゃうと
    サポートキャラなんかいらないよなぁ

    by 126.247.195.22 匿名 €2017年2月18日 6:13:00 PM

  • いちこめやもんねぇ〜
    残念やったね〜
    次かんばらんとねぇ〜

    by 182.249.245.167 匿名 €2017年2月18日 6:11:54 PM

  • DEFUPが倍率なら最高だったのだが

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年2月18日 6:05:36 PM

  • にこめ

    by 126.21.200.229 匿名 €2017年2月18日 6:04:45 PM

  • いちこめ

    by 121.110.236.237 匿名 €2017年2月18日 6:00:24 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム