数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

管理人ガシャ記録 ヒーローズコラボガシャ編その6(2022年)

time 2022/11/23

管理人ガシャ記録  ヒーローズコラボガシャ編その6(2022年)

動画版はこちら

 

11月22日15時から開催されているヒーローズコラボガシャ、1日出遅れましたが引いて行きます。

現時点でセルラン2位くらいまで来ているらしく、コラボガシャとしては最高順位かも?性能的には昨年の面子が『当時水準で色々なカテゴリ編成のスタメンを取れる』という汎用性の高い面子が多かったのに対して今年はヒーローズ特化性能持ちが多く、去年より見劣りする感じではありますが、そこは見栄えも良い超サイヤ人4コンビの力でしょうか。

 

ピックアップは以下の通りです。画像をクリックで解説ページへ飛びます。

【コラボガシャ】

【極限コラボガシャ】

 

で、私ですが、取り敢えず割引10連3回極限ガシャを引いて、その後は適当に新ガシャを引いて行こうと思います。

前回のバーダックフェスは30連で終わったのでその分の持ち越しはあるし、この先には『聖龍祭』『年末Wフェス』もありますが、ある程度の数は引いて行くつもりです。

私はまだヒーローズで虹のキャラは1人も居ない、程度にしか引いていないのですが、それ故に収穫無しの10連というのも存在しないし、怪我しない範囲で様子を見つつ…。

狙いはやはり新200%のリーダー3人、この内1人くらいを2凸くらいはしておきたいのが理想ではありますが、追い過ぎるつもりもないのでどこまで行くかは引きながら考えて行きます。

 

 


こちらが結果になります。

 

 

まずは割引の極限ガシャ30連!

ゴールデンクウラ初ゲット、ドミグラ1凸、フュー2凸、3ベジータ2凸。

一番しょっぱい部類の強化だった3ベジータが2枚出たのはアレでしたが、やはり『虹あぶれ』とかないのが引いてて気持ち良いです。フェスの30連とか収穫0なんて当たり前だしね…。

シーラスなんかも欲しくはあるのでこちらをもうちょい引きたい気持ちはありますが、まあ深追いすべきガシャではないのでここは打ち切って新ガシャの方へ。

 

 

 

こっちもどこまで引くかは決めて居ませんが、まあ様子を見ながら引いて行きます。

 

 

取り敢えず20連。

まずはハーツをゲット、更に超4悟飯も初、ゼノ悟空が2凸に時の界王神1凸!

取り敢えずハーツを引けたのは嬉しいです。理想は2凸ですが、深追いする前に出てくれるか…。

 

 

 

40連。超4悟空とベジータ登場、いきなり200%リーダー三銃士が揃いました。

後はこの内1人だけでも2凸ぐらい出来れば最低限の戦果としては良い感じ、もうちょい引くまでにそこへ行くのが理想…。

 

 

 

 

60連。ベジータとハーツが早速1凸、更に暗黒トワ・ロベル・カンバー・ジャネンバで未所持キャラ一気に4体の大量放出!気持ちエェ~

7年も続けていると普段のガシャでこんなのは絶対有り得ないので、未所持キャラ・無凸キャラが大半のヒーローズガシャは抑えようとしつつもヘンに引いてしまう感じです。

利益だけを見据えるなら『全く引かない』『ガッツリ引く』いずれかが正解ではありますが、この辺に惑わされて毎年中途半端になってんな…。

 

 

 

 

80連。ここで超4悟空が1凸、、時の界王神が2凸、そして超4ベジータが2凸!

 

未だに虹キャラは0体だし、正直もうちょっと引いて行きたい気持ちもありますが、200%リーダーが2凸したのでここで終了です。

 

 

コラボ龍石でシーラスを貰おうかどうか悩んでいますが、まあそちらはまだ期間があるのでゆっくり考えておきます。

 

 


【2022年ヒーローズコラボガシャ】

試行回数110回

SSRキャラクター…20枚

ピックアップSSR…15枚

SSR確率18.2%

ピックアップSSR確率13.6%

 

取り敢えず3人の200%リーダーを2人を1凸、1人を2凸出来たので満足です。

本当ならここまで来たならもうちょい引いて戦力を充実させた方が良いのでしょうが、個人的にはこれで十分です。適当に使って遊んでいきます。

ヒーローズコラボ龍石は買うかもしれないけど、ガシャはもう引く気はないので私の今年のヒーローズコラボガシャはこれにて終了です。

 


以上です。

コラボガシャは『12月6日まで』の開催ですが、毎年ここはリレー形式とはならず、11月末から開催期間が被ってドッカンフェスが開催されるのが例年の流れです。

早ければ今週末には超激戦予告が入るかもしれないし、そこを超えたら12月からは『聖龍祭⇒年末Wフェス⇒新春フェス⇒8周年』という年最大の怒涛のガシャラッシュが押し寄せて来ます。

特に今年は『映画連動』の行方も気になりますし、龍石をどこに使うべきかはよく考えていきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • オレコロ未満のゴミしか入ってないクソガチャ
    回したやつおりゅ⁇www

    by 119.230.152.81 匿名 €2022年12月31日 6:52:17 PM

  • 龍石一回ためると歯止め効かなくなるな
    回したいと全然思わん

    by 1.75.248.56 匿名 €2022年12月3日 4:27:33 AM

  • 100連して全部でバーダックが10枚出たんだけど。。悟空2凸とハーツ以外全部バーダック。。流石におかしくね?ただただムカつくわ。

    by 106.146.49.33 匿名 €2022年11月29日 10:58:20 AM

  • ベジータだけ出らんなぁ
    ハーツ3凸やがな

    by 49.106.210.238 匿名 €2022年11月25日 11:18:45 PM

  • こんなことある笑

    by 106.128.106.44 匿名 €2022年11月25日 12:39:29 PM

  • 格付け的にはゼノの方がGTの超4よりも上なんですかね?

    by 126.249.164.209 匿名 €2022年11月25日 1:37:45 AM

  • なんかそのシーラスステータス低くね?

    by 126.25.202.4 匿名 €2022年11月24日 10:28:00 PM

  • 石0になってるけど大丈夫か?
    年越せないぞ

    by 126.194.252.198 匿名 €2022年11月24日 9:08:27 PM

  • なんか出た

    by 58.183.46.84 匿名 €2022年11月24日 8:40:23 PM

  • ドッカンテーブル発動してますわ

    by 81.23.217.219 匿名 €2022年11月24日 8:23:48 PM

  • 悟空とベジータだけあからさまに確率絞ってるやろ

    by 106.146.55.227 匿名 €2022年11月24日 8:13:11 PM

  • ヒーローズのキャラとかいらんわ

    by 1.79.86.64 匿名 €2022年11月24日 5:11:22 PM

  • シーラスでマウントとるの草

    by 49.98.225.53 匿名 €2022年11月24日 2:55:16 PM

  • ロベル虹にしたかった…

    by 211.131.121.184 匿名 €2022年11月24日 11:40:43 AM

  • やったぜ。

    by 118.21.133.131 匿名 €2022年11月24日 11:05:33 AM

  • 40連して確定枠全部ゴールデンメタルクウラだったのは流石に色々疑った。

    by 114.191.200.241 匿名 €2022年11月24日 10:17:43 AM

  • ヒーローズっていうのは、GTみたいに同人誌的な作品なの?

    by 1.72.6.19 匿名 €2022年11月24日 9:24:09 AM

  • 400連でハーツ2凸。悟空ベジータ悟飯0。確定枠全部極系でハーツ以外虹溢れ。

    by 106.146.19.135 匿名 €2022年11月24日 7:11:21 AM

  • で、シーラス持ってない奴まだおりゅん?

    by 106.132.119.197 匿名 €2022年11月24日 5:58:07 AM

  • ドカバトは究極に突き詰めたらただの欲しいキャラ集めゲーと悟るべきやぞ
    特別やり込み要素も他ゲーに比べても無いに等しいし
    高難易度クリアも単なるオナニーと変わらんやろ
    欲しいキャラ、好きなキャラの紙芝居見てニヤるのが正解やからガシャ当てる事しか楽しくなくて当たり前やわな

    by 59.135.87.192 匿名 €2022年11月24日 1:47:27 AM

  • 青コインでキャラ交換できるのいいね

    by 126.194.254.151 匿名 €2022年11月23日 10:41:25 PM

  • ブラックフリーザはまだですか?

    by 59.128.80.222 匿名 €2022年11月23日 10:13:07 PM

  • 優遇勇者だけど
    30優遇石使ったわ
    シーラスゲット出来たから撤退するわ

    石のご利用は計画的にw

    by 106.132.119.197 匿名 €2022年11月23日 9:50:14 PM

  • 今回の映画は糞

    by 193.117.73.131 匿名 €2022年11月23日 9:44:08 PM

  • ビーストコロ飯実装はよ
    セルマックスと同じぐらいのヴィジュアルだな
    劇的なパワーアップをみたい

    by 106.132.119.197 匿名 €2022年11月23日 9:29:18 PM

  • 毎年記念10連ガチャ今年は被り。
    キャラ集め優先だから、残念。

    by 60.92.77.198 匿名 €2022年11月23日 9:14:27 PM

  • 単純に疑問なんだけどその基準だとベテラン(上級者)ってどうやったらなれるの?
    ほとんどやること残ってないじゃん

    by 116.91.239.110 匿名 €2022年11月23日 9:09:03 PM

  • プライドが無駄に高い人は自分以上の立場にある人数を少しでも減らしたいから低いランクの基準を底上げして相対的に周りの人を下に留めたがるもんなんだよ
    まあドッカン的には超激戦が超上級者向けなんだけどね

    by 27.85.205.224 匿名 €2022年11月23日 8:53:21 PM

  • by 126.157.176.150 匿名 €2022年11月23日 5:03 PM

    初心者のレベル高くね?
    バトロと大乱戦クリア出来るなら、中級者くらいで良いやん。
    レッドゾーン全制覇は上級者だと思うけどなぁ。

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年11月23日 8:14:53 PM

  • 30連でロベル4枚…
    自分のはロベルしかピックアップされてない( ; ; )

    by 124.159.166.115 匿名 €2022年11月23日 8:12:32 PM

  • 高難易度クリアできないとつまらないよね

    by 106.73.100.195 匿名 €2022年11月23日 7:56:59 PM

  • by 115.177.78.146 匿名 €2022年11月23日 7:09 PM

    俺はそれでいいと思うけどねー
    元々誰かと張り合うようなゲーム性じゃないんだから

    あくまで他人から見られる時の指標みたいなもんやろ
    ここのコメ欄でも、大してすごくないことをわざわざすごいでしょー、ってアピールする人っているでしょ
    そういう場合の指標

    by 126.152.194.116 匿名 €2022年11月23日 7:18:28 PM

  • キャラコンプリートしてるとか全員虹だZE☆ってプレイヤーはバンダイにめっちゃ貢献してて素直に頭が下がって感服
    が、高難易度クリアで初心者うんぬんはじゃあサ終まで初心者で構わないですって個人的に思う〜

    by 115.177.78.146 匿名 €2022年11月23日 7:09:35 PM

  • 5年半やってるけどレッドゾーンクリアできてないよ、ごめんね

    by 125.4.88.75 匿名 €2022年11月23日 6:52:33 PM

  • by 111.188.120.238 匿名 €2022年11月23日 6:33 PM

    てか、それは7周年の時に散々コメ欄で言われまくってた(リセマラ勢含め)からあまりにも今更すぎるんだけどねー

    詳しくはその頃のコメ欄でも見ておいで

    by 111.217.49.168 匿名 €2022年11月23日 6:52:10 PM

  • みなさーん
    レッドゾーンオールクリアできない人は初心者ですからねー

    by 111.188.120.238 匿名 €2022年11月23日 6:33:51 PM

  • 合体したらダサくなってて草

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月23日 6:11:20 PM

  • by 111.188.120.238 匿名 €2022年11月23日 6:03 PM

    流れちゃんと読んどいた方いいぞ

    そのIPの奴は、とある奴がこれは初心者か?って質問に答えてるだけだから

    そもそもそういう質問してる奴いるんだから、お前のそのレスはちょっと噛み合ってない

    by 111.217.49.168 匿名 €2022年11月23日 6:10:25 PM

  • 1718
    未来トラ悟飯
    年末悟空ブゥ
    去年はこれ。今年は1718みたいな
    ぶっ飛んだ性能くるかね

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年11月23日 5:29 PM

    1718がアクティブで生き残ってるだけで全員実数値は完全に着いて行けてないの酷いな、マジで今年になってからインフレ酷すぎ

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年11月23日 6:03:42 PM

  • 個人的には脱初心者判断はバトロ〜レッドゾーンオールクリア
    上記のゆるゆる難易度や大乱戦クリアできてないまたは苦戦してる場合はキャラ揃ってない初心者だと思ってる

    セルマとそのミッションはよしとしてあげたいところ

    by 126.157.176.150 匿名 €2022年11月23日 4:55 PM

    誰も君には認められなくても気にしないと思うよ

    by 111.188.120.238 匿名 €2022年11月23日 6:03:00 PM

  • ご飯とピッコロさんのフュージョンがみたい

    by 126.193.173.72 匿名 €2022年11月23日 6:00:46 PM

  • ありがとやで

    by 106.131.192.114 匿名 €2022年11月23日 5:47:32 PM

  • by 111.188.32.44 匿名 €2022年11月23日 5:23 PM
    やさしい世界、やっぱファン同士分かり合えるんだね

    by 202.157.235.243 匿名 €2022年11月23日 5:46:51 PM

  • ステージ1は罠だな
    3とか6はカンバーとサンドできるからそこから始めては

    by 104.28.99.211 匿名 €2022年11月23日 5:44:16 PM

  • ガチャ引かないとzエリア難しくない?
    フレンドキャラがアレでやる気失せたんゴ

    by 106.131.192.114 匿名 €2022年11月23日 5:37:55 PM

  • by 49.96.47.29 匿名 €2022年11月23日 5:30 PM

    そんな背伸びすんなよ

    キャラ揃ってない初心者なら初心者で別にいいじゃん
    ゲームやぞ

    by 126.236.227.66 匿名 €2022年11月23日 5:36:19 PM

  • 本物やね

    by 49.96.47.29 匿名 €2022年11月23日 5:30:50 PM

  • 1718
    未来トラ悟飯
    年末悟空ブゥ
    去年はこれ。今年は1718みたいな
    ぶっ飛んだ性能くるかね

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年11月23日 5:29:12 PM

  • もしかして俺に言ってる?
    別に自分自身はイキってるつもりはないよ

    バトロとかクリア出来てないのある中で俺は初心者じゃねー、っていうのはおかしいと思うって話

    むしろ、それをイキってるというんじゃなかろうかってことね

    by 126.157.176.150 匿名 €2022年11月23日 5:11 PM
    その通りですよね。あなたの意見は正しいと思いますよ。変なの相手にしないが正解ですよ。

    by 126.158.195.136 匿名 €2022年11月23日 5:25:21 PM

  • by 111.188.32.44 匿名 €2022年11月23日 4:22 PM

    レンタル始まったら見てみてください
    ドッカンでビースト来るのが楽しみになるかもしれませんよ!

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年11月23日 5:01 PM

    実際見たら見方が変わるかもな
    分かった、ありがとう。

    by 111.188.32.44 匿名 €2022年11月23日 5:23:50 PM

  • by 49.96.47.29 匿名 €2022年11月23日 5:05 PM

    もしかして俺に言ってる?
    別に自分自身はイキってるつもりはないよ

    バトロとかクリア出来てないのある中で俺は初心者じゃねー、っていうのはおかしいと思うって話

    むしろ、それをイキってるというんじゃなかろうかってことね

    by 126.157.176.150 匿名 €2022年11月23日 5:11:09 PM

  • ゴルフリは引く価値あったんじゃない?
    あとは一段落ちるけどギニューパンザマス

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年11月23日 5:08:12 PM

  • ただのイキリにしか見えないんだよなぁ

    by 49.96.47.29 匿名 €2022年11月23日 5:05:32 PM

  • by 111.105.38.82 匿名 €2022年11月23日 5:00 PM

    明らかに初心者じゃないただの一ベテランユーザー様、のつもり

    何様って聞くからそう答えたけど別に何様でもないよ

    by 126.157.176.150 匿名 €2022年11月23日 5:03:28 PM

  • by 111.188.32.44 匿名 €2022年11月23日 4:22 PM

    レンタル始まったら見てみてください
    ドッカンでビースト来るのが楽しみになるかもしれませんよ!

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年11月23日 5:01:57 PM

  • 一年見返してみて引く価値あったガチャって
    7周年(これがないと初期レッドゾーンクリアが厳しい)
    親ギャリ(これがないと初期セルマックスが厳しい)
    小鳥(いれば所属カテゴリほぼ全てがワンランク上がる)
    ガンマ(コイツらいないとセルマックスミッションが厳しい)
    極系使いたいなら
    力クウラ(LRとURいれば大体極系の主要メンツ網羅できる)
    くらいか?

    by 153.160.186.89 匿名 €2022年11月23日 5:01:56 PM

  • よしとしてあげたいって何様やねん

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年11月23日 5:00:56 PM

  • 俺も数管テーブルに入れればビースト虹が狙えるぜい

    by 111.239.153.31 匿名 €2022年11月23日 4:58:44 PM

  • 夏のクズヤローと奮起コンビでホイホイされた自分はまだ初心者扱いなんすかね?ちな性能微妙になの分かってでもビジュアル好きだから10連だけやる気になって引いたら目玉の200%リーダー全員出たんで撤退しました

    by 126.0.40.96 匿名 €2022年11月23日 4:56:41 PM

  • 個人的には脱初心者判断はバトロ〜レッドゾーンオールクリア
    上記のゆるゆる難易度や大乱戦クリアできてないまたは苦戦してる場合はキャラ揃ってない初心者だと思ってる

    セルマとそのミッションはよしとしてあげたいところ

    by 126.157.176.150 匿名 €2022年11月23日 4:55:23 PM

  • by 106.154.159.32 匿名 €2022年11月23日 4:26 PM

    ドラゴンボール好きやったら絶対見に行くてなんで言い切れるん?

    by 111.188.32.44 匿名 €2022年11月23日 4:54:22 PM

  • さすがに7周年から始めてたらもう初心者じゃなくね?

    by 1.75.153.60 匿名 €2022年11月23日 4:47:19 PM

  • 初心者向けのガシャねえ

    7周年or七夕親子ギャリックから始めた人からしても微妙じゃね?

    このコラボからドッカン始めるってんなら別だと思うが…

    by 126.233.124.14 匿名 €2022年11月23日 4:45:56 PM

  • by 106.154.159.32 
    ドラゴボ呼びの時点で作品愛0

    by 27.230.97.53 匿名 €2022年11月23日 4:44:53 PM

  • 初心者向けのガチャ
    回すか回さないかは貴方しだい!

    by 126.193.162.197 匿名 €2022年11月23日 4:36:00 PM

  • ドラゴボ好きなやつが全員すぱひろ見てたらもっと興業収入伸びてるやろ

    by 130.62.200.161 匿名 €2022年11月23日 4:31:18 PM

  • by 111.188.32.44 匿名 €2022年11月23日 4:22 PM

    スパヒ見てないことを誇りだと思ってるの?ドラゴボ好きな人だったら絶対見に行くよね、友達なっさんで1人で見に行くのが嫌だからって理由ならわかるけどね

    by 106.154.159.32 匿名 €2022年11月23日 4:26:37 PM

  • 初心者かリセマラで手っ取り早く戦力集めたいなら間違いなく最高効率のガシャ
    なんだかんだでレッドゾーンにも通用するレベルだし揃えば

    by 27.230.97.53 匿名 €2022年11月23日 4:25:40 PM

  • バダ3の極限バトルやるの忘れてた…周年までに追憶でできるよね?

    by 125.195.152.221 匿名 €2022年11月23日 4:24:54 PM

  • 逆に映画見てへん俺からしたらビーストの方が興味ないけどな…
    好きな時に好きなガシャ回したらええねん

    by 111.188.32.44 匿名 €2022年11月23日 4:22:25 PM

  • 確定枠も機能してぼろぼろコラボキャラ出て来るから引いてて気持ちいいガチャではあるよね。
    初心者にとっては200%リーダーが入手しやすいかつ、染めればレッドゾーンも戦える神ガチャやろ。キャラ集まるまでの繋ぎとしては十分過ぎる。中堅以上のプレイヤーにとっては先のフェス考えると微妙であるのは間違いないわな

    by 152.165.228.17 匿名 €2022年11月23日 4:22:03 PM

  • アムズのドロ率終わってね?スタミナ300使ってまだ1ドロなんやけど。

    by 125.8.218.147 匿名 €2022年11月23日 4:18:27 PM

  • 当たらないビーストに備えて
    文句や批判を言って
    必死でガチャ我慢してるの滑稽だなぁ

    by 133.204.164.96 匿名 €2022年11月23日 4:16:24 PM

  • 今年のキャラはっちゃんしか引けてへん引き弱からしたらヒーローズは神なんよな 出るキャラ全部新キャラとか神ガチャやん

    by 106.133.202.176 匿名 €2022年11月23日 4:14:52 PM

  • 別に本人が好きで引いてるならいいんじゃないの?
    いちいち「馬鹿」とか「正気か」とか趣味否定するような事言わなくても……

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年11月23日 4:01:12 PM

  • 劇場 hero強すぎてレッドゾーン楽々無双だな
    カンバー戦は奮起も出来るからゴクベジさんウキウキだな
    そしてやっぱり最強悟空はチート

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年11月23日 3:56:00 PM

  • 超4が出やすい

    by 117.108.13.31 匿名 €2022年11月23日 3:51:52 PM

  • ヒーローズ好き以外でこのガチャを引くメリット教えてくれ

    by 182.165.147.160 匿名 €2022年11月23日 3:45:59 PM

  • 私は70連して確定枠以外からSSR2体だけでした。

    by 220.254.74.146 匿名 €2022年11月23日 3:44:05 PM

  • しばらくプラチナ以上のサタン像売ってなかったけど、カンストぎりぎりだったゼニーがいつの間にか尽きそうや。けっこうゼニー使うゲームやな。

    by 101.1.214.183 匿名 €2022年11月23日 3:44:05 PM

  • ヒーローズなんて引いてるやつはばか

    by 220.211.48.230 匿名 €2022年11月23日 3:42:43 PM

  • by 1.66.104.166 匿名 €2022年11月23日 3:33 PM
    パチンコの千回転ハマりで遠隔!遠隔!って騒いでそう

    by 1.73.17.7 匿名 €2022年11月23日 3:41:39 PM

  • ランクなんぼ?
    どうせ捨て垢なんでしょ

    by 35.72.75.93 匿名 €2022年11月23日 3:29 PM
    834の捨て垢は無理あるぜ

    by 49.98.218.24 匿名 €2022年11月23日 3:41:14 PM

  • ゴールデンメタクウとジャネンバは覚醒したら強そうだから管理人のこの結果はそんなにいいもんではない…と思っとく

    by 1.75.254.48 匿名 €2022年11月23日 3:39:47 PM

  • 220連して確定枠以外からSSR8体しか出なかったんだが確率詐欺すぎだろ
    10%で8/200はふざけてるわ。通常フェスとかならゴミが大量に出るくせにこういうガシャだけ絞るなカス松

    by 1.66.104.166 匿名 €2022年11月23日 3:33:15 PM

  • こんなガチャに600連て正気か?

    by 126.193.76.164 匿名 €2022年11月23日 3:03 PM
    来年も全員虹にするためにここから貯めるぜ

    ランクなんぼ?
    どうせ捨て垢なんでしょ

    by 35.72.75.93 匿名 €2022年11月23日 3:29:01 PM

  • こんなガチャに600連て正気か?

    by 126.193.76.164 匿名 €2022年11月23日 3:03 PM
    来年も全員虹にするためにここから貯めるぜ

    by 49.98.219.52 匿名 €2022年11月23日 3:18 PM 

    えぇ‥すげぇな
    ヒーローズコラボのためにドッカンやってるやん

    by 126.167.7.173 匿名 €2022年11月23日 3:22:01 PM

  • こんなガチャに600連て正気か?

    by 126.193.76.164 匿名 €2022年11月23日 3:03 PM
    来年も全員虹にするためにここから貯めるぜ

    by 49.98.219.52 匿名 €2022年11月23日 3:18:41 PM

  • 270連でこれだったけど上には上がいるんだな…

    by 122.23.228.174 匿名 €2022年11月23日 3:14:31 PM

  • 全然羨ましくない

    by 126.193.162.197 匿名 €2022年11月23日 3:14:20 PM

  • コラボガシャでも優遇発揮すんの草
    しゃーないから8周年では800連爆死待ってるぞ

    by 150.66.91.248 匿名 €2022年11月23日 3:09:47 PM

  • 悟空4のフルパワーの部分がリーダースキル含めて大猿に置き換わったら普通に使えるのにな

    by 103.90.16.50 匿名 €2022年11月23日 3:06:00 PM

  • by 49.98.242.26 匿名 €2022年11月23日 2:40 PM

    こんなガチャに600連て正気か?

    by 126.193.76.164 匿名 €2022年11月23日 3:03:02 PM

  • by 49.105.102.117 匿名 €2022年11月23日 2:18 PM

    DVD-BOXの設定資料集とかインタビュー記事からかと

    宇宙ツーリング編が初期プロット段階で大体26話分予定してた、ってところからそう解釈したんだと思う

    by 126.157.174.182 匿名 €2022年11月23日 2:51:31 PM

  • イベントのアムズってやつは一番汎用性あって使いやすい感じ?
    セサル作ってる途中やけど既にめんどくさい…
    使えるならあとアムズだけ作って終わろ。

    by 111.188.32.174 匿名 €2022年11月23日 2:42:20 PM

  • 600連だぜ

    by 49.98.242.26 匿名 €2022年11月23日 2:40:33 PM

  • 4コンビ主に悟空欲しくて軽く40連だけ回して
    バーダック4×2
    ジャネンバ×2
    新キャラの女×2
    金メタクウラ×1
    SSRの出た数は多いけど偏りすぎだろ

    by 210.139.9.26 匿名 €2022年11月23日 2:35:56 PM

  • 確かに去年はどれも一線級の性能で引き得ガシャだったのに今年はこんな有様
    お松は責任感じてる?

    by 116.64.168.60 匿名 €2022年11月23日 2:30:49 PM

  • 神と神はゴッドからの超サイヤ人残してるし作画も良かったから期待

    by 126.193.10.69 匿名 €2022年11月23日 2:29:48 PM

  • 石の数がきもいと、偏らないで凸れるんだな
    勉強になった
    回さないけど

    by 106.174.41.177 匿名 €2022年11月23日 2:26:32 PM

  • フ4って悟空とベジータならベジータのほうが使いやすい?

    by 49.98.255.9 匿名 €2022年11月23日 2:12 PM

    ヒーローズで使うなら火力も守りもサポートもリンクも悟空の方が上
    ベジータはリーダーでゴジータ4混ぜたり出来るからリーダーとしてはベジータの方が上

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年11月23日 2:25:38 PM

  • GT本編自体初期構想段階だと2クールぐらいで終わる予定だったらしいしそもそも映画化の予定はなかったんじゃないかね。
    鳥山明もドラゴンボールに関わる気がなかった時期だし。

    by 106.133.218.203 匿名 €2022年11月23日 1:53 PM

    どこ情報?
    初耳なんだけど

    by 49.105.102.117 匿名 €2022年11月23日 2:18:01 PM

  • セルラン一位頼む

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年11月23日 2:15:55 PM

  • フ4って悟空とベジータならベジータのほうが使いやすい?

    by 49.98.255.9 匿名 €2022年11月23日 2:12:57 PM

  • ウンコ食えや

    by 153.225.48.37 匿名 €2022年11月23日 2:04:24 PM

  • GT本編自体初期構想段階だと2クールぐらいで終わる予定だったらしいしそもそも映画化の予定はなかったんじゃないかね。
    鳥山明もドラゴンボールに関わる気がなかった時期だし。

    by 106.133.218.203 匿名 €2022年11月23日 1:53:22 PM

  • 次のフェス限からスーパーヒーロー連動始まるのかな?

    それとも年末フェスからかな?

    by 126.236.99.61 匿名 €2022年11月23日 1:53:17 PM

  • なるほど

    by 122.133.73.14 匿名 €2022年11月23日 1:49:53 PM

  • 最強への道がコケたから

    by 49.98.219.16 匿名 €2022年11月23日 1:45:28 PM

  • そういえばなんでGTって映画化されなかったの?当時普通に人気がなかったから?そんな予算なかったから?そもそもGTを映画化しようっていうプロジェクトが立たなかったから?

    by 122.133.73.14 匿名 €2022年11月23日 1:43:08 PM

  • ちんこ

    by 106.129.108.225 匿名 €2022年11月23日 1:41:01 PM

  • 神と神、復活のFはあんま印象残る動きとかあんまないイメージ 作画はいいんだけどね

    by 133.204.83.224 匿名 €2022年11月23日 1:09 PM
    どっちもあのテっカテカした作画好きじゃないな。肌の色もなんか肝臓悪いのかってくらい悪いし
    超ブロリーが受けたのはZぽくなったキャラデザ作画色塗りのおかげもあるよな

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月23日 1:35:55 PM

  • さすが面白い略し方あるな。自分も略しに略したら限界4かな。フルパワー入れなくても伝わるんよな。言われてみたら神次元入ってないんだな、入ってても神次元で使わないだろうけど。

    by 60.116.230.119 匿名 €2022年11月23日 1:32:57 PM

  • by 133.204.83.224 匿名 €2022年11月23日 1:09 PM

    復活のfはクソ歌EDが1番印象に残ってる

    by 133.200.34.160 匿名 €2022年11月23日 1:32:44 PM

  • 管理人確定枠以外からも出過ぎだろ
    150連回して全く出なかったんだが

    by 49.98.155.151 匿名 €2022年11月23日 1:28:30 PM

  • 龍石に余裕ある人は、引けていいですね。

    by 60.101.115.76 匿名 €2022年11月23日 1:21:20 PM

  • 管理人ここで100連も引くのか

    by 60.140.213.31 匿名 €2022年11月23日 1:15:37 PM

  • by 126.193.169.13 匿名 €2022年11月23日 1:06 PM
    確定ガシャを100連近くも回してるんだからそりゃ目玉出ても驚かんだろw
    出ない確率の方が低いんだぞ

    by 126.193.5.31 匿名 €2022年11月23日 1:14:08 PM

  • 虹溢れやべ〜

    by 49.96.232.189 匿名 €2022年11月23日 1:10:38 PM

  • 神と神、復活のFはあんま印象残る動きとかあんまないイメージ 作画はいいんだけどね

    by 133.204.83.224 匿名 €2022年11月23日 1:09:21 PM

  • 管理人のガチャ結果いいのに
    全然嬉しそうじゃないの草
    セルのえ!期待してたのに

    by 126.193.169.13 匿名 €2022年11月23日 1:06:17 PM

  • 最初ビジュだけ出た時は超4ゴッドとか言われてたな
    神の気吸収してるしある意味間違ってないけど

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月23日 1:01:05 PM

  • フル限

    by 126.254.101.60 匿名 €2022年11月23日 1:00:50 PM

  • スモモ猿とかでいいんじゃね?

    by 153.160.186.89 匿名 €2022年11月23日 12:58:40 PM

  • 限界4だな

    by 126.35.143.241 匿名 €2022年11月23日 12:57:23 PM

  • 超4だけでなくよく考えたら超の新形態もまともな戦闘シーン少ししかないしな。そんなものだろう

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月23日 12:56:46 PM

  • 凸猿(適当)

    by 126.233.140.75 匿名 €2022年11月23日 12:55:24 PM

  • 限突猿

    by 153.165.122.3 匿名 €2022年11月23日 12:53:58 PM

  • 25年も前に出たアニオリ形態がここまで人気維持できるの凄い

    by 106.130.100.112 匿名 €2022年11月23日 12:52:47 PM

  • 思ったんだけどみんな超フルパワーサイヤ人4限界突破のことどう略して呼んでる?ここでは管理人は超4って言ってるけど、今回のガシャならいいけど普通は伝わらないよな。自分は限界突破呼び。

    by 60.116.230.119 匿名 €2022年11月23日 12:50:35 PM

  • 結局ビジュアルやイラストが大事
    昔のドッカンバトルも言うならイラスト以外全部ショボかったのに売れたし

    by 126.193.23.54 匿名 €2022年11月23日 12:49:24 PM

  • 結構引いたな管理人

    by 117.108.13.31 匿名 €2022年11月23日 12:49:08 PM

  • 逆に考えて超サイヤ人4とか戦闘シーンショボいのしかないのに人気なのが凄いと思うわ

    by 126.193.64.90 匿名 €2022年11月23日 12:43:39 PM

  • 限凸超サイヤ人4コンビのビジュアル好みだから引いてるって人それなりに多いだろうね。
    俺のフレンドにも虹にしてる人そこそこいたし。

    by 220.214.212.95 匿名 €2022年11月23日 12:43:32 PM

  • フェスの30連とか収穫0なんて当たり前だしね…。
    ほんの数行前にバーダック30連で当てたって書いてるのにこの表現よ。

    by 126.35.118.227 匿名 €2022年11月23日 12:43:21 PM

  • 限界突破悟空凸してるの羨ましい、100連超でも凸れなかった。

    by 60.116.230.119 匿名 €2022年11月23日 12:43:00 PM

  • 超4コンビ揃えたいのはあるけど、微妙だしなぁ

    by 49.98.141.199 匿名 €2022年11月23日 12:39:55 PM

  • 超4が人気無いわけないんよな、戦闘描写微妙なgtも超4だけでお釣りが出るレベル
    やっぱセールスには性能より人気が重要なんよな
    人気>演出>性能の順番で重要なんじゃねえかな
    まあ後は大型だったりセールが多かったりみたいなのはあるけど

    by 27.85.207.51 匿名 €2022年11月23日 12:35:10 PM

  • 人離れがとまらない〜

    by 126.205.141.36 匿名 €2022年11月23日 12:27:41 PM

  • 去年はやっぱりゴッドトランクスとかの人選がアカンかったのかね
    性能的には今年の方が当時では微妙だし
    たまに超4人気がないことにしたいやついるけどこれ見る限りめちゃくちゃ人気やん

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年11月23日 12:27:05 PM

  • by 160.237.114.14
    ヒーローズは無凸が一番意味ないからな
    無凸で終えるなら最初から引かない方が良かったレベル

    by 1.75.158.229 匿名 €2022年11月23日 12:25:08 PM

  • 引いたあと後悔するガシャ。撤収!

    by 106.128.143.99 匿名 €2022年11月23日 12:24:39 PM

  • ピックアップ出まくるのは楽しいが確定枠以外は全然出ないし結局悟空だけ出なかったからハーツ出た20連でやめておけば良かったなと。

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月23日 12:22:04 PM

  • 童貞消えろや

    by 60.74.128.135 匿名 €2022年11月23日 12:20:22 PM

  • バーダックがピッコマ2位の時12位で今回ピッコマ2位で3位だからまあまあいいんじゃない

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月23日 12:16:42 PM

  • 金玉クウラ消えろや

    by 165.76.190.19 匿名 €2022年11月23日 12:16:06 PM

  • 1位の30個報酬欲しいなら、みんなが今160円4個のやつ買えば成し遂げるかもな

    by 122.23.228.174 匿名 €2022年11月23日 12:14:52 PM

  • こいつら石2000個ラディッツより強いんだよな…

    by 49.96.46.169 匿名 €2022年11月23日 12:14:11 PM

  • 150連やって悟空0凸ベジータ2凸ハーツ、ゴールデンメタルクウラ虹になったんだけど、この偏りなんなんだろうか…。

    by 106.146.15.127 匿名 €2022年11月23日 12:13:56 PM

  • 単純に今は他のアプリが弱いからセルランいいだけでしょ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年11月23日 12:13:37 PM

  • まぁ引かないよなー

    by 126.194.200.69 匿名 €2022年11月23日 12:12:44 PM

  • ヒーローズコラボガチャ引くのクソ楽しいからやめられなくなるんだよな

    by 153.238.138.135 匿名 €2022年11月23日 12:11:44 PM

  • 俺が同じ数引いても200%リーダー一人も来ないで終わる。分かっているんだ

    最近ついてなさすぎる…

    by 110.163.216.45 匿名 €2022年11月23日 12:11:41 PM

  • 頑張って引こう

    by 133.155.218.78 匿名 €2022年11月23日 12:09:37 PM

  • レッドゾーンミッション追加したのも良かった
    強くないならせめて使う場所ないと

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月23日 12:09:26 PM

  • これ普通のフェス限並みのセール石あったら余裕で1位取ってるだろ

    by 122.23.228.174 匿名 €2022年11月23日 12:06:28 PM

  • ハーツだけ欲しいんだが全然当たらん

    by 125.197.237.162 匿名 €2022年11月23日 12:06:20 PM

  • たまにある引かないフェス限より引いてて草

    by 27.230.96.60 匿名 €2022年11月23日 12:04:19 PM

  • 凸らせること前提だから青コインやヒーローズ龍石で何交換するかが決められないで悩んでる
    あ、ガチャは引きません(逃)

    by 165.76.254.161 匿名 €2022年11月23日 12:03:32 PM

  • やっぱゴールデンメタルクウラはハズレなのか

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月23日 12:03:31 PM

  • 怪我しにくいガチャはええな
    新キャラ以外にも強いのいるから大半は当たり

    by 211.15.12.109 匿名 €2022年11月23日 12:03:06 PM

  • 安定の優遇

    by 60.100.198.133 匿名 €2022年11月23日 12:02:24 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム