数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】G.W.キャラの先行公開が到来!

time 2023/04/26

【リーク情報】G.W.キャラの先行公開が到来!

先ほどG.W.へ向けての先行公開などがあったばかりのドッカンバトルですが、それに引き続いて新登場するフェス限定キャラクター達の先行公開も行われました。

先行PVの時点で察しは付いていましたが演出・ボイスは素晴らしく、そして性能の方も『復活はチームで1回だけ』という仕様に起因する既存キャラに見られていた問題をクリアする、新たな形式のパッシブスキルも産まれています。

早速見て行きましょう。演出動画はこちら

 


【天下一を賭けた大勝負】孫悟空

『1ターン全属性ガード&その後は50%全属性ガード』『復活後はずっと全属性ガード』の特性を持ち、更に被弾掛け算・ガード掛け算・復活掛け算のパッシブで最大『ATK1129%up,DEF1480%up』の超絶高補正倍率を持っています。正気か?

更に『全属性効果抜群』『50%気弾必殺無効』『最大2回必殺追撃(確率100%&確率70%)』と来ているので、『復活』さえしっかり行えるのであればマジで意味分からんくらい強いです。

リンクはボロボロですが、取り敢えず200%サンドで『超激戦リンク1つだけ』という最低の条件でのATK,DEFは以下の通りです。(“最終”は登場時演出が切れた後)

0凸:最終ATK551万からの最大2回の必殺追撃と効果抜群、初動DEF19.2万、ガード1回で+5.7万、最終DEF61.5万
4凸:最終ATK743万からの最大2回の必殺追撃と効果抜群、初動DEF24.4万、ガード1回で+7.3万、最終DEF78.4万

 

超激戦リンクたった1個だけというクソみたいな条件から『ATK800万くらいで効果抜群の必殺技を4連打しまくる(潜在込)』『DEF80万の全属性ガードから気弾必殺50%無効』という実力です。

サポートだったりリンクだったり登場時演出ターン内だったら更に大きな上乗せもあり、ここだけ見ると8周年も完全に超えてるレベルです。

その代わりに『自力で復活しようとすると条件がキツ過ぎる』という弱点がある訳ですが、今回初めて『味方の復活でも強化トリガーを引ける』という性能になったのでより手軽な復活キャラでこのトリガーを引ければその弱点すら消失して行きます。

リンクはガバいですが自前の気力自体は充実しているし、文句無しに最強格のキャラクターでしょう。

 

 

スタンバイ後は『サポート&見極め』で8周年GTコンビみたいな感じ、復活反撃を狙う感じです。

ただこの状態に移行するための条件がキツいので、実際はこのスタンバイ状態はあまり見ず、他のキャラの復活トリガーを利用して戦う方が基本になるかも?

 

 


【世界の覇権を賭けた死闘】マジュニア(巨大化)

こっちは悟空のような『全属性ガード』などの分かりやすい付加価値はないですが、やはり超高倍率補正から『最大3回のパッシブ必殺追撃』『効果抜群』などの付加価値に加えて、アクティブスキルで出会い頭の全体攻撃を行えます。

『いるとき』パッシブはアクティブに掛からないので火力はやや不安ですが、天下一ならいきなりアクティブドンで殲滅させられそうな感じです。

実数値計算は追ってですが、掛け算パッシブと高倍率リンクと追加効果の重ね掛けでDEF200万とかも狙えそうなのでこちらもかなりインパクトはありそうです。

 

 

巨大化は抜群&会心付き、後は『持続ターン数』が長ければ敵の特殊行動潰しも出来ますがどうなるか…。

 

 


【タフな全力ファイト】クリリン

1番手配置すると『敵の先制攻撃を60%軽減で受けられる』という性能、行動後も40%軽減&DEF770%upで受けられる強固な1番手要員です。

行動前DEFも30万とか行きそうなので、通常ガシャ産としては素晴らしい性能でしょう。こういうの極系に欲しいんだけど…。

 


【絶対的な12の目】天津飯

こっちは怒涛の連撃で必殺を撃ちまくり、更に掛け算パッシブを1ターンだけ重ね掛けしまくれる性能です。

DEFも60万とかそういうスケールになりそうだし、そこに50%回避の必殺耐性もあるのでシンプルに強い感じです。

 


以上です。

条件の多いキャラばかりなので詳しい実数値は追ってですが、やはり悟空の性能は目を惹くでしょう。復活さえ都合出来たら最強格のキャラクターという感じです。

本日先行公開が来たという事で、明日の昼にデータインして明後日ガシャ開催になりそうです。まずはそちらを待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • DEFやばすぎて草

    by 101.142.168.187 匿名 €2023年5月13日 6:40:48 PM

  • なんで悟空がかめはめ波カテゴリ持ってんだよ
    ガバガバすぎるだろ

    by 159.28.133.119

    かめはめ波使ってるんだけど?

    by 133.32.195.84 匿名 €2023年4月26日 10:22 PM

    かめはめ波使ってるのにかめはめ波カテゴリ持ってないキャラもいるから
    指摘してるのでは?

    by 118.156.172.157 匿名 €2023年4月26日 10:40 PM

    ほとんど持ってるのにあえて突っ込むってただ文句言いたいだけだろ
    悪質クレーマーそのもの

    by 60.115.144.150 匿名 €2023年4月30日 8:27:32 AM

  • うんこ

    by 163.49.210.136 匿名 €2023年4月28日 4:16:14 PM

  • クリリンは情報量が少ないからそう見えるだけでは?

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年4月27日 2:52:20 PM

  • 新規クリリンのイラスト下手すぎひん?
    ドッカン初期のRだかSRくらいの出来に見える

    by 1.75.241.201 匿名 €2023年4月26日 7:24 PM

    いや、このコマあるのよ

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年4月26日 7:27 PM

    じゃあ色の塗り方が下手んかね。なんにせよ最近のURと比べると安っぽく見えるな

    by 122.211.245.234 匿名 €2023年4月27日 10:02:00 AM

  • 怖いわー。こんなに強いキャラ出してしまって。

    by 115.179.204.53 匿名 €2023年4月27日 8:30:39 AM

  • 伝説降臨の悪ブウは何だったんだ…?

    by 106.186.201.107 匿名 €2023年4月27日 8:17:13 AM

  • by 14.12.37.1 匿名 €2023年4月26日 10:03 PM
    ゴジブル出たのドッカンのオレコロと同時期だからここんとこずっと停滞してたって事だぞ

    by 126.156.2.154 匿名 €2023年4月27日 7:10:29 AM

  • ゲームってエンジョイ勢が一番楽しいよね。キャラを引いても使わん事の方が多いから、結局自分の好きなキャラとかイラストが出たら引けばよくねって話でしかない。
    どのゲームにも言えるけど、キャラに対してコンテンツが追いついてないから結局飽きる期間が出来る。だからエンジョイ勢でやるのがいちばん楽しい

    by 60.87.120.165 匿名 €2023年4月27日 6:43:47 AM

  • 引きたいやつには引かせろよアスペかよ

    by 183.74.192.104 匿名 €2023年4月26日 11:50:58 PM

  • てかこの強いキャラを課金してまで引いたとして、何するの?

    by 49.105.84.98 匿名 €2023年4月26日 11:46:34 PM

  • どっちか下げるコメントはいらんな、対立煽りして楽しいのか

    by 1.66.99.125 匿名 €2023年4月26日 11:31:13 PM

  • GTコンビパの安定性が更に上がるな
    なおZコンビはなぁ

    by 60.130.161.12 匿名 €2023年4月26日 11:24:54 PM

  • ピッコロ大魔王編カテゴリーは作る気ないのかな?
    タンバリン襲撃からマジュニア撃破までならそれなりにキャラもいると思うんだけどなぁ。

    by 49.106.124.102 匿名 €2023年4月26日 10:59:12 PM

  • ベジット4みたく覚醒前の技名がかめはめ波でその演出を流用してるから持ってるとか?

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年4月26日 10:57:13 PM

  • >>かめはめ波使ってるのにかめはめ波カテゴリ持ってないキャラもいるから
    指摘してるのでは?

    人造人間17号&18号って名義だし人造人間カテゴリーなのに、人造人間リンクがないのもあるからな。運営の気まぐれもあるし、あんま気にしなくても良いんじゃない?

    by 49.106.124.102 匿名 €2023年4月26日 10:56:29 PM

  • ドラゴンボールで1番好きなシーン
    悟空欲しいわ

    by 220.97.35.164 匿名 €2023年4月26日 10:48:36 PM

  • マジュニアのアクティブって1番手で使って2.3番手に置くと5周年みたいにパッシブ重なる?

    by 49.98.40.185 匿名 €2023年4月26日 10:48:11 PM

  • リアル天下一武道会開催しよーぜ

    by 60.118.118.119 匿名 €2023年4月26日 10:29 PM
    お前弱そうだから予選敗退確定だな

    by 126.182.115.204 匿名 €2023年4月26日 10:46:32 PM

  • 6月末か夏までガシャ禁しようと思ってたけど、悟空側にオレピ入ってたら引こうかな…

    by 49.104.0.20 匿名 €2023年4月26日 10:46:03 PM

  • かめはめ波カテゴリはかめはめ波リンク持ってるのが条件だと思ってたけど違ったのか

    by 202.178.80.82 匿名 €2023年4月26日 10:43:47 PM

  • 悟空は去年の悟飯と同じ扱いになるだろ
    オラにはわかる
    ピッコロは極系のキャラが少ないから案外長いこと活躍しそう

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年4月26日 10:43:45 PM

  • 演出だけならマジュニアの方が欲しい

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年4月26日 10:42:17 PM

  • 悟空強いけどどうせ3枠目だしその割に10回も喰らわんとあかんから今回は個人的にスルーやな

    by 180.197.183.121 匿名 €2023年4月26日 10:41:02 PM

  • なんで悟空がかめはめ波カテゴリ持ってんだよ
    ガバガバすぎるだろ

    by 159.28.133.119

    かめはめ波使ってるんだけど?

    by 133.32.195.84 匿名 €2023年4月26日 10:22 PM

    かめはめ波使ってるのにかめはめ波カテゴリ持ってないキャラもいるから
    指摘してるのでは?

    by 118.156.172.157 匿名 €2023年4月26日 10:40:47 PM

  • マジュニアも悟空も、一応ドラゴンボールZじゃなくドラゴンボール名義の時だしリンク的にも少年編カテゴリーではやっぱ駄目なのかなぁ。
    なんとなく個人的には、マジュニア戦で少年編が終わってラディッツから新たにってイメージなんだけどなぁ。

    by 49.106.124.102 匿名 €2023年4月26日 10:37:10 PM

  • かめはめはカテゴリに入る定義は技名にかめはめはが入ることだから演出の中で撃ってるとか関係無いんだよ

    by 202.126.28.158 匿名 €2023年4月26日 10:36:39 PM

  • ケールも凸ったけどもう2週間以上は使ってない
    オレンジピッコロはもちろん持ってるし、8周年ギャリゴッド5周年ついでにガンマ、強いと言われるキャラはみんな凸もしてるけどもう何週間も使ってない
    新キャラ引く意味ない

    by 86.48.13.215 匿名 €2023年4月26日 10:36:18 PM

  • 必殺技に「かめはめ波」が入ってなくても演出で使ってるからかめはめ波カテゴリもらえるなら、セル&セルジュニアにもかめはめ波カテゴリよこせ

    by 159.28.133.119 匿名 €2023年4月26日 10:35:23 PM

  • 1回目の顔出しは確定ガード
    2回目の顔出しはGT復活でターン流しだから実質全ガなの強い

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年4月26日 10:33:11 PM

  • リアル天下一武道会開催しよーぜ

    by 60.118.118.119 匿名 €2023年4月26日 10:29:32 PM

  • フンキーズもかめはめ波に入れて差し上げろ

    by 183.177.190.197 匿名 €2023年4月26日 10:25:17 PM

  • 悟空は必殺反撃で後ろ蹴り欲しかったなぁ

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年4月26日 10:24:46 PM

  • なんで悟空がかめはめ波カテゴリ持ってんだよ
    ガバガバすぎるだろ

    by 159.28.133.119

    かめはめ波使ってるんだけど?

    by 133.32.195.84 匿名 €2023年4月26日 10:22:15 PM

  • 86.48が何度も何度も何度も同じコメントして必死でネガキャンしてて草生える
    ガチャ回す金ない貧乏人が強キャラ出されて焦ってるのバレとるよw

    by 49.105.75.119 匿名 €2023年4月26日 10:12 PM

    ネガか?だって性能的にGWキャラつよくなくね?
    どこが強いの?最初からガード確定なら強いと思うけど、GT復活する4、5ターン目くらいまで高くもないdefで高確率運ゲーやん
    オレンジピッコロ、8周年、親子ギャリ、改悟空、ゴッド、おまけにガンマくらいは凸して持ってるよね?
    全部持ってて使ってる人ならわかることでしょ

    by 86.48.13.215 匿名 €2023年4月26日 10:21:57 PM

  • 今回のイラスト安っぽくて嫌だな
    楽しみにしてたんやけど

    by 126.22.109.74 匿名 €2023年4月26日 10:21:41 PM

  • 舞空術最後の最後まで使わなかったから最後の切り札入ってるかと思ってたらないんやなあ

    by 121.113.173.66 匿名 €2023年4月26日 10:20:04 PM

  • 何でお松は意味不明なオリ台詞に声入れて優勝いただきの方を声無しにしたの?バカなの?

    by 122.133.233.206 匿名 €2023年4月26日 10:13:41 PM

  • ボイスの迫力が凄まじいね 

    by 125.201.50.122 匿名 €2023年4月26日 10:12:42 PM

  • 86.48が何度も何度も何度も同じコメントして必死でネガキャンしてて草生える
    ガチャ回す金ない貧乏人が強キャラ出されて焦ってるのバレとるよw

    by 49.105.75.119 匿名 €2023年4月26日 10:12:04 PM

  • レジェンズのキャラインフレについては今に始まったことではないだろ
    ウルトラゴジータ出たあとにクウラに頃されてそのクウラがビーストに頃されて
    今回のゴクベジもいつもの流れ

    by 49.97.107.215 匿名 €2023年4月26日 10:07:32 PM

  • マジュニア欲しいような再起する力でゾンビ軍団みたいなの作りたいような…

    by 119.241.188.192 匿名 €2023年4月26日 10:06:55 PM

  • 絶対悟空の方にオレコロ再録だろ

    by 153.139.3.143 匿名 €2023年4月26日 10:06:48 PM

  • by 192.166.247.69
    両方所持してた管理人はガンマ出る辺りまでは超4の方を上にしてたけど

    by 106.130.130.15 匿名 €2023年4月26日 10:05:58 PM

  • 去年のGWと同じで今年もあんま強くないと思うよ
    ピッコロ超HERO染め必殺消しパーティー使うと、GTパーティーすら二軍の趣味パーティーでしかなくなるからな
    親ギャリの一番手条件消えて追撃必殺が超高確率になって、火力が3倍くらいになったキャラ、これくらいこないと性能的には引く価値ない

    by 86.48.13.215 匿名 €2023年4月26日 10:05:12 PM

  • レジェンズのブウの性能来たけどこっちはこっちでゴジブル絶対○すマンになってるの笑うわ。去年の1718号コンビ思い出すレベルのぶっ壊れ。
    ドッカンみたいにインフレなさ過ぎるのは嫌だけどレジェンズはインフレ激し過ぎるんよ

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年4月26日 10:03:56 PM

  • なんで悟空がかめはめ波カテゴリ持ってんだよ
    ガバガバすぎるだろ

    by 159.28.133.119 匿名 €2023年4月26日 10:03:49 PM

  • というかLRクリリンの面子丸潰れだな
    全体はピッコロ、単体相手は今回のクリリンでいいし

    by 106.129.187.56 匿名 €2023年4月26日 10:03:33 PM

  • オレコロ虹じゃないやつが引かなくていいとか言うギャグ

    by 1.66.101.14 匿名 €2023年4月26日 9:52 PM
    クリアできないイベントもない中わざわざオレコロ虹にしに行く方がギャグだろw

    by 49.97.23.53 匿名 €2023年4月26日 10:02:41 PM

  • 貧乏人は金がなくてガチャ回せないからな
    新キャラを弱いと自分に言い聞かせてスルーするしかないw

    by 49.105.74.79 匿名 €2023年4月26日 10:02:27 PM

  • なんで新規がキャラ出るたびにキレるやついるんだろうな、自分が回さないなら黙って引かせればいいのに

    by 1.66.101.14 匿名 €2023年4月26日 10:00:21 PM

  • どこで使うんだよ
    とか雑魚のがまだ使い道あるわ

    by 125.199.77.128 匿名 €2023年4月26日 9:56:46 PM

  • というかオレンジピッコロは3ターン目以降なんの条件もなく好きな時に必殺2ターン消せるんだぞ?
    巨大化でダメージ与えるのはただのオマケ
    これ超えるキャラなんて9周年でも出ないと思う
    ゲーム性を壊してるもの

    by 86.48.13.215 匿名 €2023年4月26日 9:52:30 PM

  • by 124.44.40.233
    4周年実装当初から悟空のが管理人評価上じゃなかったけ?
    コメ欄だと半々ぐらいに分かれてたと思うが

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年4月26日 9:52:27 PM

  • オレコロ虹じゃないやつが引かなくていいとか言うギャグ

    by 1.66.101.14 匿名 €2023年4月26日 9:52:08 PM

  • BOX鑑賞が最大のコンテンツ

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年4月26日 9:50:40 PM

  • それと被弾回数がかなり必要なのも使いにくそう

    by 121.86.163.249 匿名 €2023年4月26日 9:49:28 PM

  • 管理人の評価って汎用リンクのみの性能で点数つける時とガチガチの相方隣に置いた性能で点数つける時があるんだよな
    外野が文句言うのもアレだけどそこはモヤっとする

    by 49.98.149.34 匿名 €2023年4月26日 9:48:39 PM

  • 最初見た時悟空やばいなって思ったけど、意外と使いにくそう。結局復活のトリガーは大体GTコンビになりそうだけど、GTコンビの復活カウンターって最終ステージでできるだけ使いたいから、悟空を復活トリガー引いた後の性能で使えるのってかなり後ろ倒しになりそう。逆に悟空のためにGTコンビの復活カウンターを序盤から使っちゃうのは勿体無い気もするし。それに復活トリガー引く前の悟空はそんなに強くないっぽいし。

    by 121.86.163.249 匿名 €2023年4月26日 9:46:52 PM

  • 野沢&古川ボイスが当時の雰囲気出して演出は最近の中ではかなりいいと思うけどね
    原作自体が古いから絵が今っぽくないのは仕方ないだろうけど

    by 119.26.10.222 匿名 €2023年4月26日 9:46:24 PM

  • 8周年から高難易度一切変わってないのに環境が変わってるとか言っちゃってるのオモロすぎるだろ

    by 49.98.152.56 匿名 €2023年4月26日 9:44:59 PM

  • 新キャラ当てても毎回使う用事が無ぇ

    いつまで続くのこのゲームデザイン

    by 27.138.172.79 匿名 €2023年4月26日 9:44:23 PM

  • 数字民だけど、ここの情報は早いし役立つから見てるけど
    自分が気に食わない性能だと、まぁ騒ぐ

    このゲームが楽しくてやってるんじゃないの?

    もちろんガシャ楽しみで、やっと来たなぁって思って覗いたら

    ゴミ、使えねぇ、回さねぇ、いらねぇってw
    イライラするなら、やめた方がいいぞ

    by 106.146.0.231 匿名 €2023年4月26日 9:42:54 PM

  • うせやろ
    BGMもぇえし
    ここ最近やとダントツやわ

    by 106.128.58.227 匿名 €2023年4月26日 9:42:28 PM

  • 敵キャラならこの前のブウの方がまだ良かった

    by 86.48.13.215 匿名 €2023年4月26日 9:42:02 PM

  • 極体のテコ入れはよ

    by 159.28.133.119 匿名 €2023年4月26日 9:41:43 PM

  • 悟空がオレコロ超えてるってのはあり得ねえな、お手軽復活要因が必須かつ被弾回数多い、リンクもかなりしんどいっていう結構でかいマイナス面も抱えてるからな
    ちょっと違うけど去年の管理人の悟空悟飯過大評価思い出すわ。
    実際の使いづらさ考慮されてない感じある。
    とはいえめちゃくちゃ強いけどな

    by 36.11.228.85 匿名 €2023年4月26日 9:41:28 PM

  • 演出かっこいいか?
    普通の敵だなって感じ

    by 192.166.247.69 匿名 €2023年4月26日 9:41:06 PM

  • それかここのサイトのキャラ評価鵜呑みにしてる人

    by 192.166.247.69 匿名 €2023年4月26日 9:40:33 PM

  • ピッコロの演出かっこよすぎるわ
    ピッコロひくわ

    by 106.128.58.227 匿名 €2023年4月26日 9:39:16 PM

  • 超4コンビとゴッドコンビは使ってみたらゴッドコンビの方が必殺追撃確定出来て単体では超4より強いのは分かった
    ちゃんと単体評価出来なかった人は両方持ってなかった人かキッズでしょう

    by 192.166.247.69 匿名 €2023年4月26日 9:38:43 PM

  • 技悟飯2がピックアップのうちに天下一ガシャ回しといた方がいいかな?1凸しかしてないんだが
    ハイスクール飯まで待機?

    by 183.177.190.197 匿名 €2023年4月26日 9:34:53 PM

  • ここのコメント不快ならここからでてきゃいいのに…数字民なんてそんなもんなのはとっくにご存知だろ?

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年4月26日 9:34:14 PM

  • 悟空にヤジロベーサポも乗っかると恐ろしいことになるな

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年4月26日 9:33:31 PM

  • ここにいるやつ文句しか言わねぇな
    ストレス溜めるぐらいなら、アプリ消しな

    by 106.146.0.231 匿名 €2023年4月26日 9:32:00 PM

  • ドッカンって相方や環境でキャラの評価が二転三転するよな
    8周年実装当初はZコンビ>GTコンビだったのに、いつの間にかGTコンビ>Zコンビだし
    その前も
    力ベジット>技ゴジータがレッドゾーン実装後には技ゴジータ>力ベジット
    超4コンビ>ゴッドコンビが親ギャリ実装後にはゴッドコンビ>超4コンビ
    フルフリ>超1悟空が半年後には超1悟空>フルフリ
    あの4周年ですら実装当初はベジータ>悟空だったんだぞ

    by 124.44.40.233 匿名 €2023年4月26日 9:21 PM

    8周年は最初からGTのが上だったぞ?
    まさかここの忖度評価のこといってんのか?
    8周年終わりかけまでオレンジピッコロが8周年の下だった8周年への忖度クソランキングだぞ?

    by 86.48.13.249 匿名 €2023年4月26日 9:31:44 PM

  • 去年のGWキャラと相対的にかわらんくらいの強さだな
    あんま強くない

    by 86.48.13.249 匿名 €2023年4月26日 9:29:41 PM

  • 悲しい事実をお知らせします…このキャラ達を引いてもやるイベントはありません…

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年4月26日 9:29:17 PM

  • 悟空ほしーぶっ壊れじゃん

    by 138.64.225.46 匿名 €2023年4月26日 9:25:56 PM

  • by 124.44.40.233
    そりゃ環境で変わるからな
    最後があのっていうほどでもないだろ

    関係ないけど今は超4ベジータは50万超えるからな悟空より上かな

    by 1.73.149.54 匿名 €2023年4月26日 9:25:04 PM

  • オレコロ超えるほどではないのかな
    その辺どうなんだ管理人

    by 106.128.58.227 匿名 €2023年4月26日 9:22:06 PM

  • ドッカンって相方や環境でキャラの評価が二転三転するよな
    8周年実装当初はZコンビ>GTコンビだったのに、いつの間にかGTコンビ>Zコンビだし
    その前も
    力ベジット>技ゴジータがレッドゾーン実装後には技ゴジータ>力ベジット
    超4コンビ>ゴッドコンビが親ギャリ実装後にはゴッドコンビ>超4コンビ
    フルフリ>超1悟空が半年後には超1悟空>フルフリ
    あの4周年ですら実装当初はベジータ>悟空だったんだぞ

    by 124.44.40.233 匿名 €2023年4月26日 9:21:30 PM

  • 悟空は他に手軽な復活枠が必要+リンクがゴミくらいしか弱点ないな

    by 106.161.36.12 匿名 €2023年4月26日 9:19:33 PM

  • 持ってない → 欲しいなー当たった人楽しんでくれ
    持ってる  → 次は当たることを祈ってやるぜ

    なんでこうならんねん
    下げあわんでええやろ悲しいわ

    by 219.115.220.111 匿名 €2023年4月26日 9:19:27 PM

  • 地球育ちで
    ほとんどカバーできそうやけどな天下一

    by 106.128.58.227 匿名 €2023年4月26日 9:18:48 PM

  • ていうか結局、天下一武闘会カテゴリの高倍率リーダーはお預けかぁ

    祭伝説降臨で出るとしても天下一単品200%じゃ狭すぎるし、フェスで出して欲しかったなぁ

    by 14.12.35.0 匿名 €2023年4月26日 9:09 PM

    悟空のリーダースキルで大体カバーできてそうだけどね
    天下一のキャラはほぼ全員地球育ちの戦士に入るし

    by 60.114.65.234 匿名 €2023年4月26日 9:14:32 PM

  • 23回天下一の物語すらやらんのか
    物語イベント大型以外で頑なにやらんくなったな
    その大型のも他の物語の使い回しキメラなのに

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年4月26日 9:13:26 PM

  • もう突き詰めれば周年と七夕以外引かなくていいゲームになってしまった

    by 1.72.5.85 匿名 €2023年4月26日 9:12:16 PM

  • by 119.63.180.162 ✿ウルージスト✿さずかにマジュニアのほうじゃないと格差がねえ..

    by 60.103.65.78 匿名 €2023年4月26日 9:11:22 PM

  • オレピ、悟空の方に入って欲しいけど絶対マジュニアの方やろなぁ…

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年4月26日 9:10:26 PM

  • ていうか結局、天下一武闘会カテゴリの高倍率リーダーはお預けかぁ

    祭伝説降臨で出るとしても天下一単品200%じゃ狭すぎるし、フェスで出して欲しかったなぁ

    by 14.12.35.0 匿名 €2023年4月26日 9:09:20 PM

  • かめはめ波カテゴリ消えるか他の覚醒前かめはめ波撃ってる奴につけるかしないとおかしいな

    by 106.133.223.1 匿名 €2023年4月26日 9:09:15 PM

  • オレピはどっちのフェスに入るんだろ?
    個人的には悟空の方がいいなぁ。

    by 119.63.180.162 ✿ウルージスト✿ €2023年4月26日 9:07:10 PM

  • こりゃ夏の新キャラもヤバそうだな

    by 123.225.212.130 匿名 €2023年4月26日 9:06:15 PM

  • 引いてどこで使うの?が本格的に精神に効くようになってきた

    去年は7周年持ってても運ゲーなレッドゾーンあったけど、今はレッドゾーンもイーシンロンも簡単すぎるし
    そもそも報酬ないから本当は一回クリアで終わる

    by 86.48.13.249 匿名 €2023年4月26日 9:05:45 PM

  • ピッコロのBGM良いな
    昔の劇場版っぽい

    by 106.146.47.142 匿名 €2023年4月26日 9:05:37 PM

  • 運試しに1周ずつして終わりかな
    追いたいけどGWキャラは再録タイミング結構あるんだよね

    by 183.177.190.197 匿名 €2023年4月26日 9:00:02 PM

  • こいつにかめはめ波持たせんならもう技名関係なしに演出がかめはめ波のキャラ全員にかめはめ波渡せよ。ほんとガバガバ適当な仕事しかしねーな

    by 49.97.98.28 匿名 €2023年4月26日 8:59:28 PM

  • この悟空がかめはめ波持ってる理由を述べてください

    by 49.98.173.24 匿名 €2023年4月26日 8:36 PM

    コイツが持ってるならLR体セルにも欲しいよ、アイツ以上にカッコいいかめはめ波もないぞ

    by 133.202.81.194 匿名 €2023年4月26日 8:57:08 PM

  • いいかげん同名問題解決してくれ

    by 123.218.170.56 匿名 €2023年4月26日 8:57:05 PM

  • それなりに課金してる身だけど去年のGW組実装時に引いて以来無凸のままだわ。夏も年末も回したのに全然でねー

    by 49.97.110.218 匿名 €2023年4月26日 8:56:23 PM

  • かめはめ波カテゴリ没収されそう

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年4月26日 8:56:04 PM

  • にしてもGWはまた性能弱いな
    これくらいの性能でも、3ターン目から好きなときに巨大化必殺消しパーティーでよくね?としかならんの終わってるわ
    体力も関係なく好きな時に必殺2ターン消せるのは調整ミスってる
    パーティーに入らない8周年は再録きてもコイン交換して凸ろうと思えないし

    by 86.48.13.249 匿名 €2023年4月26日 8:56:00 PM

  • ヤムチャパかなり強くなるな
    ヤジロベーがどっちかのピックアップに入ってたりしないかな

    by 126.253.152.15 匿名 €2023年4月26日 8:55:13 PM

  • 普通のゲームではガード無効とかまず敵ギミックとして出そうなのに何故回避無効だけなのか?

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年4月26日 8:54:57 PM

  • どうせGWキャラなんて翌年の周年には虹溢れしてるからなあ

    by 219.107.22.11 匿名 €2023年4月26日 8:52:46 PM

  • 最低限マジュニア1枚引いて悟空はスルーでいきたいな
    悟空の方が絶対性能高いからマジュニアの方にオレコロ入れてくれそうなのいいね

    by 123.48.119.65 匿名 €2023年4月26日 8:51:50 PM

  • こいつらはまだしもオレコロ虹じゃないやつが回さない選択肢あるのか?

    by 49.106.215.214 匿名 €2023年4月26日 8:50:04 PM

  • くそリンクいい加減なんとかしろよ

    by 58.89.10.111 匿名 €2023年4月26日 8:49:52 PM

  • どうせ夏にゴミのように出てくんだろコイツ等

    by 119.83.137.82 匿名 €2023年4月26日 8:48:46 PM

  • 去年の交代親子も出たときはめっちゃ強いと思って引いたけど、すぐ使えなくなったしなー
    引かなくていいな

    by 180.200.24.109 匿名 €2023年4月26日 8:48:19 PM

  • 擦ってくるかどうかは売り上げ次第

    by 126.247.119.137 匿名 €2023年4月26日 8:47:07 PM

  • 性能云々よりそもそもキャラがそそられなさすぎるw

    by 116.67.226.121 匿名 €2023年4月26日 8:46:44 PM

  • いつも通り覚醒前でコンビネーションのとこのかめはめ波のみ撃ってるからおまけじゃねぇかな

    by 116.254.73.44 匿名 €2023年4月26日 8:45:26 PM

  • 復活使ったらスタンバイ出来なくなるのか?
    それともスタンバイ自体は出来るっけ?
    GTは片方復活したらもう片方どうだっけ
    というかやることない

    by 86.48.13.249 匿名 €2023年4月26日 8:44:12 PM

  • これでアカツキの意地悪発動して悟空の方にオレコロ来たらやべーガシャだな

    by 1.66.96.66 匿名 €2023年4月26日 8:40:27 PM

  • 悟空アクティブの超かめはめ波とかマジュニアの復活スタンバイで不意打ちとか出来るしここの悟空マジュニアはもう一周擦ってきそうやな

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年4月26日 8:39:41 PM

  • by 49.98.173.24 匿名 €2023年4月26日 8:36 PM
    演出の中にかめはめ波あるからだけどそれなら全力猿とか銀河飯も持ってないとおかしいなぁ!

    by 118.104.92.64 匿名 €2023年4月26日 8:37:51 PM

  • この悟空がかめはめ波持ってる理由を述べてください

    by 49.98.173.24 匿名 €2023年4月26日 8:36:31 PM

  • by 130.62.200.161 匿名 €2023年4月26日 8:31 PM
    め!の悟空の必死の表情好き

    by 110.135.157.177 匿名 €2023年4月26日 8:35:46 PM

  • ケールとダブルヨイショーは罠やったね、天下一フェス回すのが正解

    by 126.193.108.119 匿名 €2023年4月26日 8:35:19 PM

  • 超激烈は何倍なんやろか

    by 60.132.89.93 匿名 €2023年4月26日 8:32:36 PM

  • アニメの元ネタとか知らんけどこの演出は原作のここの間を全然表現できてへんな ここはカメラワーク細かく刻んで欲しかったところ

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年4月26日 8:31:59 PM

  • 質問失礼します!
    ヤムチャって復刻来るとしたらいつ頃でしょうか?

    by 157.65.226.61 匿名 €2023年4月26日 8:23 PM

    6月末フェスか7月末フェス

    by 150.66.77.122 匿名 €2023年4月26日 8:31:12 PM

  • 新キャラ当てる→使う用事ない→新キャラ当てる→やっぱり使う用事ない

    これの繰り返しそろそろやめようぜクソ松

    by 27.138.172.79 匿名 €2023年4月26日 8:30:10 PM

  • 相変わらず極は弱いな

    by 60.87.161.221 匿名 €2023年4月26日 8:30:01 PM

  • 優勝悟空はあれだな
    初手3番手配置で流す→その間にとっととGT玉で復活して確定ガードにする→被弾、ガード回数のパッシブはその後で稼ぐ
    が正しい使い方か

    by 126.166.46.226 匿名 €2023年4月26日 8:29:06 PM

  • まぁ伝説降臨の魔人ブウ2凸にしておいてよかったわ。
    目玉は思ったほどだったな。

    by 106.154.160.98 匿名 €2023年4月26日 8:23:14 PM

  • 質問失礼します!
    ヤムチャって復刻来るとしたらいつ頃でしょうか?

    by 157.65.226.61 匿名 €2023年4月26日 8:23:13 PM

  • まーーーーーた超系優遇かよいい加減にしろやクソ
    馬鹿みたいにガード軽減復活ばら撒きやがって、そんなのもういらんほど強化されまくってるだろ
    それにクリリンとか通常産で何枚出すんだよ

    by 106.128.72.148 匿名 €2023年4月26日 8:22:49 PM

  • スターレイルやってたけどあまり面白くなかった

    by 138.199.21.27 匿名 €2023年4月26日 8:22:32 PM

  • そんなに極系使いたいならUR速ゴルフリでも使っとけ

    by 106.146.8.234 匿名 €2023年4月26日 8:20:05 PM

  • 1ターンくらい高確率じゃなくて確定にしてやれよw

    by 180.92.28.109 匿名 €2023年4月26日 8:19:02 PM

  • 親ギャリもあんだけ下げられてたのに再録された途端ピタっと下げ消えたもんなw
    無課金貧乏人が凸できなかったZコンビ下げてるのバレバレw

    by 1.75.159.184 匿名 €2023年4月26日 7:28 PM

    というか下げどころかまず話題にすらなってない
    使わないもん
    やることないし

    by 138.199.21.27 匿名 €2023年4月26日 8:13:01 PM

  • ドッカンって攻撃されてる側のイラストが数パターンしか無いから印象的なシーンが再現しきれてないの残念だわ

    by 49.105.93.101 匿名 €2023年4月26日 8:11:02 PM

  • リンク上げしかやるとないのに諭吉突っ込むパワー系池沼おりゅ?

    by 49.96.238.240 匿名 €2023年4月26日 8:07:24 PM

  • 地味に通常産もダブルカテゴリリーダー時代か

    by 153.202.228.95 匿名 €2023年4月26日 8:07:11 PM

  • そういえば展開の出来事カテゴリは結局付いてないままか
    LR悟飯には付いてるのに

    by 150.66.77.122 匿名 €2023年4月26日 8:06:30 PM

  • 悟空が他キャラの復活でも強化されるの偉すぎる。小鳥とか未来悟飯とかもそうなってほしいな

    by 106.180.51.224 匿名 €2023年4月26日 8:06:23 PM

  • 敵キャラの画質良くしたらさらに容量増えるだろうから無理なんじゃね?

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年4月26日 8:06:04 PM

  • たしかにそこはズームインしてちょっと動きゆっくりにして欲しかった

    by 150.66.77.122 匿名 €2023年4月26日 8:05:18 PM

  • 悟空最大性能クソ強いけど最大性能出すのこれ多分かなりだるいよな
    10回被弾に5回ガードに味方の復活待ちやろ?
    どんだけ早くても3回目登場時だよな、10被弾って今の超系だと正直かなりしんどいんだよな

    by 36.11.228.85 匿名 €2023年4月26日 8:04:16 PM

  • ここのシーン引き寄りなの微妙すぎん?

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年4月26日 8:02:44 PM

  • なんでかめはめはカテゴリあるんだよ
    悟飯のラッシュ系にはついてないのに

    by 14.8.64.65 匿名 €2023年4月26日 8:02:18 PM

  • 演出良いけど画質悪い敵キャラがどアップで出てくるのが気持ち悪いすぎる
    特にクリリン

    by 106.159.171.146 匿名 €2023年4月26日 8:01:57 PM

  • マジュニアでも現行の高難易度楽勝だから問題ない
    演習神だし使ってて楽しそうだからほしいぜ

    by 106.128.190.76 匿名 €2023年4月26日 8:01:56 PM

  • 現状GTパにこの悟空詰め込むのが最強でいいんか?

    by 218.221.189.155 匿名 €2023年4月26日 8:01:48 PM

  • メタルクウラは壊されたら強くなる性質が反映されなかったのが痛い

    by 115.30.185.15 匿名 €2023年4月26日 8:01:37 PM

  • 例えばZコンビと同じようにオレコロ、GTコンビ批判したら大量の批判貰うけど、Zコンビに関してはかなり同意する人が出てるし、フォローする意見もアイテム使えば〜とか虹変換要因としてとか擁護にもなってないのばかりだし使いづらいのは認めなきゃ。その上で雑魚かと言えば絶対そんな事ないし、最強キャラではないってだけ

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年4月26日 8:01:09 PM

  • 粗探しじゃなくてここまで処理出来てないソシャゲってドッカンぐらいだろ本気で思う
    他にもソシャゲやったるけどこんな酷いのないわ

    by 106.133.23.184 匿名 €2023年4月26日 8:01:06 PM

  • 49.98.171.71 匿名 €2023年4月26日 7:35 PM

    アホ丸出し中華で草

    by 126.161.82.224 匿名 €2023年4月26日 7:38 PM

    3分で反応してくるアホ丸出し中華で草

    by 49.98.154.182 匿名 €2023年4月26日 8:00:51 PM

  • GWガシャ
    新キャラゴミだね
    バトルロード攻略キャラかな!?巨大とか
    いらね

    by 106.132.119.227 匿名 €2023年4月26日 8:00:51 PM

  • 超系には見極め軽減全ガ復活スタンバイ
    極系は行動後強いですばっか一番手要因不足
    唯でさえ極系は不遇なのにこんなんばっか
    格差広がる一方じゃん

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年4月26日 8:00:24 PM

  • 超系は確定ガード被弾パッシブ飽和気味のくせに
    極系は相変わらず先手出さんから回す魅力ねーな

    by 106.133.134.173 匿名 €2023年4月26日 7:59:47 PM

  • どうせ下げたキャラが必要になったら手のひら返すだけだから語るだけ無駄でしょ
    地味にゴクベジjrコンビも200%で使えるようになったのか、やっぱ地球育ちカテゴリは範囲広いな

    by 153.208.58.246 匿名 €2023年4月26日 7:59:43 PM

  • マジュニアは微妙だな。復活戦士で使えないし
    ただ世界の混乱でワンチャンあるかもしれんな

    by 118.87.36.53 匿名 €2023年4月26日 7:59:18 PM

  • どんなに強くてもナメック星人とかいうキモキャラなんて使ってるやつは陰キャ丸出しだわ

    by 180.197.187.25 匿名 €2023年4月26日 7:57:54 PM

  • 悟空さの復活条件が面倒だからそこだけ他に頼ればめちゃ強いッスね

    by 49.239.65.68 匿名 €2023年4月26日 7:57:36 PM

  • 固いイメージしかないメタルクウラさえあの仕打ちだしもう極系に期待するのは諦めるんだ

    by 106.146.15.194 匿名 €2023年4月26日 7:55:47 PM

  • zコンビ持ってない奴らは半年後に有能な虹気玉変換キャラ持ってなくて血の涙流してそう

    by 122.26.49.134 匿名 €2023年4月26日 7:54:37 PM

  • by 106.133.204.236 匿名 €2023年4月26日 7:41 PM
    ほんとうは使い勝手悪い事自覚してるからその点には触れられないのよ

    by 126.156.24.57 匿名 €2023年4月26日 7:54:31 PM

  • Zコンビ下げって無凸?

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年4月26日 7:52:09 PM

  • 極系に完全1番手要員出すと選択肢がない人権になっちゃうから、出しにくいんだと思う

    by 106.146.28.245 匿名 €2023年4月26日 7:48 PM
    そんなんが理由で超系にばっか1番手キャラ増えるの溜まったもんじゃねえよな。1番手に相応しそうなパーセルはよ

    by 1.73.13.157 匿名 €2023年4月26日 7:51:57 PM

  • 少なくとも今回はGTコンビが相性いいからな、あとは体ゴッド新少年悟空ヤジロベー引いてないやつは語る資格なさそう

    by 1.66.96.66 匿名 €2023年4月26日 7:51:06 PM

  • マジュニアは天下一とバトルロード以外での評価は低そう

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年4月26日 7:50:40 PM

  • スマブラはアイテムもありでわちゃわちゃやるのが楽しいんじゃないか

    つうかスマブラの話は別にいい、恒例のキャラの過剰な下げいい加減ウンザリだわ

    by 49.105.98.125 匿名 €2023年4月26日 7:49:42 PM

  • by 49.105.93.181 匿名 €2023年4月26日 7:43 PM
    単純な話Zコンビは環境に噛み合わな過ぎて10に相応しくないってだけやぞ

    by 126.193.78.137 匿名 €2023年4月26日 7:49:18 PM

  • 極系に完全1番手要員出すと選択肢がない人権になっちゃうから、出しにくいんだと思う

    by 106.146.28.245 匿名 €2023年4月26日 7:48:23 PM

  • ZコンビとGTコンビのガチャ格差が酷かったけど、妥当な調整やったんやな。

    by 106.130.45.69 匿名 €2023年4月26日 7:43 PM
    後々考えるとGTコンビとベジブルの出るGT側の方が上なのヒデ

    by 219.100.182.76 匿名 €2023年4月26日 7:47:38 PM

  • 終点じゃなくてポケスタ2定期

    by 49.98.148.200 匿名 €2023年4月26日 7:47:25 PM

  • いつ見てもゴミみたいなコメントしかないな

    by 49.104.5.240 匿名 €2023年4月26日 7:47:10 PM

  • 超系に確定ガード&被弾パッシブ増やしすぎやろ
    周年のアンケはなんやってんお松

    by 106.146.79.242 匿名 €2023年4月26日 7:46:34 PM

  • スマブラでアイテムあり要求してくるやつの方が嫌だわ

    by 106.133.32.191 匿名 €2023年4月26日 7:46:14 PM

  • ノーアイテム連呼するやつスマブラで終点アイテム無し強要してきそうで嫌

    by 49.105.76.48 匿名 €2023年4月26日 7:44:04 PM

  • いい加減ターン制限付けんのやめてくんねーかな
    魅力下がる

    by 49.98.144.113 匿名 €2023年4月26日 7:44:00 PM

  • ZコンビとGTコンビのガチャ格差が酷かったけど、妥当な調整やったんやな。

    by 106.130.45.69 匿名 €2023年4月26日 7:43:52 PM

  • by 126.193.120.103 匿名 €2023年4月26日 7:31 PM

    体ゴッドは9.9最強って立ち位置だろ。
    操縦性とかノーアイテムでの守りは右に出るキャラがいないレベルだけどコイツ1人で攻略が圧倒的に楽になるって言うキャラじゃない。

    by 49.105.93.181 匿名 €2023年4月26日 7:43:13 PM

  • by 106.146.79.242 匿名 €2023年4月26日 7:40 PM
    アイテム使わなきゃ強くないやつとアイテム使わなくても強いやつ
    どっちが上かとなったら後者だよね

    by 126.193.78.137 匿名 €2023年4月26日 7:42:56 PM

  • 110.67.28.179 匿名 €2023年4月26日 7:30 PM
    彼らはリアルで満たされてないから何かを下げてるんだよ。そして相対的に自分を上げて精神を保ってるんだと思う。悲しい人種さ。

    by 126.253.201.231 匿名 €2023年4月26日 7:42:12 PM

  • Zコンビは未所持が下げてるだけ〜って言うやつは同期のGTコンビは全然下げられてない事をどう説明すんの?むしろ評価がどんどん逆転していってるねんけど

    by 106.133.204.236 匿名 €2023年4月26日 7:41:15 PM

  • 改悟空とどっちがいいかな?

    by 58.183.226.25 匿名 €2023年4月26日 7:41:15 PM

  • 天下一 高ランク狙う場合今後コスト増パーティーよりこのマジュニア入れて回した方が良いのかな

    by 118.240.180.131 匿名 €2023年4月26日 7:40:42 PM

  • そもそもセルマ以外ノーアイテム前提とかただの縛りやろ
    勝手にやっとけよって感じだわ
    なんか軽減アイテム前提だと弱いとかイミフなやつもおるし

    by 106.146.79.242 匿名 €2023年4月26日 7:40:40 PM

  • Zコンビ外した親ギャリパってゴミじゃね?

    by 126.156.236.219 匿名 €2023年4月26日 7:40:15 PM

  • 悟空は将来性かなぁ
    夏はブロリー濃厚だしパワーくれくれ悟空が復活待ちなら相性良さそう

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年4月26日 7:40:04 PM

  • このキャラ達全員少年編なら良いのに。

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年4月26日 7:39:01 PM

  • Zコンビはアイテム前提かノーアイテム前提かで評価が大分変わると思う

    by 106.146.14.63 匿名 €2023年4月26日 7:38:21 PM

  • なんか普段の性能判明記事よりコメ少なくね?
    天下一悟空とマジュニアとか待ってたやつ多そうなのに

    by 49.98.131.109 匿名 €2023年4月26日 7:38:19 PM

  • 49.98.171.71 匿名 €2023年4月26日 7:35 PM

    アホ丸出し中華で草

    by 126.161.82.224 匿名 €2023年4月26日 7:38:15 PM

  • そういえば新規物語イベって無いのかな?

    by 153.202.228.95 匿名 €2023年4月26日 7:36:49 PM

  • 親ギャリ持ってないやつ消えたから下げるやつ露骨に減ったもんな
    ガンマとかで荒れること減ったし

    by 106.146.79.242 匿名 €2023年4月26日 7:36:48 PM

  • 始まったよ。俺のランキングコーナーがw

    by 58.183.226.25 匿名 €2023年4月26日 7:35:36 PM

  • キャラ下げ=未所持or無凸の方程式お疲れ様です

    by 49.98.171.71 匿名 €2023年4月26日 7:35:28 PM

  • 今回のガシャとコイン交換相当よく考えてしよ

    by 49.104.0.20 匿名 €2023年4月26日 7:35:13 PM

  • 楽しみだぁ・・・!

    by 150.66.77.122 匿名 €2023年4月26日 7:34:49 PM

  • 第23回天下一武道会
    友情ガシャ産新規LR実装はよ

    by 49.97.110.49 匿名 €2023年4月26日 7:33:54 PM

  • クリリンカチカチ過ぎ、そりゃ18号も惚れるわ

    by 60.88.94.182 匿名 €2023年4月26日 7:32:18 PM

  • 天下一テコ入れ→ジャコ、チャオズ外しても(ほぼ)ノーアイテム安定にしました

    by 113.156.245.178 匿名 €2023年4月26日 7:31:27 PM

  • オレコロ≧8周年GT>親ギャリ>体ゴッド≧ベジブル>Zコンビ
    ってところかな
    天下一悟空はZコンビよりは上にくるだろう

    by 126.193.120.103 匿名 €2023年4月26日 7:31:27 PM

  • Zコンビ超強いから中身弱めでもセルマ行けちゃうよ
    実数値だけでセルマの必殺抑えるの神いいいい
    でもやっぱ弱い

    by 126.237.7.185 匿名 €2023年4月26日 7:31:14 PM

  • ドッカン界隈の人って何かを下げないと生きていけないの?

    by 110.67.28.179 匿名 €2023年4月26日 7:30:35 PM

  • 親ギャリ下げガンマ下げは単なる未所持の悔しさ滲み出ててダサかったな

    by 60.87.148.113 匿名 €2023年4月26日 7:30:20 PM

  • 石2000個あるけど放出するか悩むなぁ

    by 106.173.128.13 匿名 €2023年4月26日 7:29:46 PM

  • ZコンビはDEF上げようとしたら火力抑えられずに他のキャラとの和を乱すワンマン野郎なんよな あいつが連撃でドヤ顔決めてる時他のメンツは呆れ顔やで

    by 106.133.204.236 匿名 €2023年4月26日 7:29:13 PM

  • 別にイラスト自体は下手じゃ無い

    by 124.18.161.16 匿名 €2023年4月26日 7:29:12 PM

  • 親ギャリもあんだけ下げられてたのに再録された途端ピタっと下げ消えたもんなw
    無課金貧乏人が凸できなかったZコンビ下げてるのバレバレw

    by 1.75.159.184 匿名 €2023年4月26日 7:28:40 PM

  • 新規クリリンのイラスト下手すぎひん?
    ドッカン初期のRだかSRくらいの出来に見える

    by 1.75.241.201 匿名 €2023年4月26日 7:24 PM

    いや、このコマあるのよ

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年4月26日 7:27:53 PM

  • 悟空の腹パンもうちょい余韻が欲しかったとこだけど
    ボイス含めて完璧やわ
    あとマジュニアやばすぎ

    by 123.227.29.241 匿名 €2023年4月26日 7:27:52 PM

  • マジュニアさんはクウラパの3番手安定か?
    ゴルフリ以外にもまともな先手もうちょいくれや
    ジャネンバさんそろそろキツイて

    by 60.87.148.113 匿名 €2023年4月26日 7:27:44 PM

  • ゴジータベジット論争の次はこれか
    マジで異常だよここ

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年4月26日 7:27:16 PM

  • Zコンビさん、虹で初ターンで敵を上手く倒さずに4回撃てても60〜70万です
    これが強いか弱いかはあなた次第です

    by 1.66.96.209 匿名 €2023年4月26日 7:26:48 PM

  • クリリン化け物じゃん

    by 106.146.0.78 匿名 €2023年4月26日 7:25:17 PM

  • 親ギャリ、体ゴッド、ベジブルは絶対Zコンビより上だわ

    by 219.100.182.76 匿名 €2023年4月26日 7:25:08 PM

  • 新規クリリンのイラスト下手すぎひん?
    ドッカン初期のRだかSRくらいの出来に見える

    by 1.75.241.201 匿名 €2023年4月26日 7:24:44 PM

  • by 106.132.107.138
    1億とかパンちゃんでも出せるわw

    by 106.130.139.103 匿名 €2023年4月26日 7:24:09 PM

  • 被弾パッシブのやつがまた知属性にされてるやん

    by 14.12.35.0 匿名 €2023年4月26日 7:24:06 PM

  • 極系はガードなんかしないんだよ
    力こそパワーなんだよ

    by 60.87.148.113 匿名 €2023年4月26日 7:23:11 PM

  • Zコンビの開幕弱い問題に対してのアンサーがリタマラや軽減アイテム頼りって時点でまぁお察しよね

    by 126.158.55.215 匿名 €2023年4月26日 7:22:16 PM

  • 必死こいてZコンビ上げてる奴って管理人に乗せられてZガチャにツッパした感じ?

    by 106.130.133.42 匿名 €2023年4月26日 7:22:16 PM

  • 好きなバトルだけに『こらえちゃったもんね』ってボイス付きで言ってほしかった!

    by 124.246.244.149 匿名 €2023年4月26日 7:21:52 PM

  • サイヤの日で親ギャリ引けてホクホクのヤツらが今更Zコンビ下げ始めてるのガチで笑えるからやめて

    by 49.97.103.47 匿名 €2023年4月26日 7:21:40 PM

  • 極系のとりあえずガンガン攻撃させればええやろガンガンなんやねん

    by 126.158.110.55 匿名 €2023年4月26日 7:20:05 PM

  • Zコンビは虹でも必殺ワンパンされるんだよなあ
    defは凸関係なしに弱いよ

    by 14.10.103.34 匿名 €2023年4月26日 7:19:59 PM

  • GWキャラは再録がやたらと多いこと考えると引くか迷うなあ
    とりあえず1セットだけは引くつもりだけど

    by 49.129.240.40 匿名 €2023年4月26日 7:19:44 PM

  • Zコンビにとばっちりがきてるw

    by 58.183.226.25 匿名 €2023年4月26日 7:18:46 PM

  • ぶっちゃけ序盤はZコンビより親ギャリや体ゴッドの方が強いからな

    by 126.167.33.123 匿名 €2023年4月26日 7:18:29 PM

  • ゴッド悟空で散財した俺は再録がクソ遅い七夕キャラまで待ちですわ

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年4月26日 7:16:43 PM

  • 高難度なんか初手軽減貼って仕上がり早いやつ連れてくだけでなんとかなるしな
    今更Zコンビsageシてるやつは無凸でごめーんって書いとけよ
    凸ってればアホみたいに硬くなるの速いから

    by 106.146.78.161 匿名 €2023年4月26日 7:16:34 PM

  • by 49.97.14.151 匿名 €2023年4月26日 7:12 PM
    要するに8周年時点からZコンビの序盤DEFは問題視されてるってことや

    by 126.167.33.123 匿名 €2023年4月26日 7:14:46 PM

  • Zコンビは3ターン元気玉で一億ATK出せるから好き

    by 106.132.107.138 匿名 €2023年4月26日 7:14:11 PM

  • 8周年終わってから敵も味方もインフレ進んでないのに何故今頃になってZコンビの初動がーって騒いでる奴多いの?

    by 49.97.14.151 匿名 €2023年4月26日 7:12 PM
    8周年の時からずっと言われてるよ

    by 219.100.182.76 匿名 €2023年4月26日 7:14:11 PM

  • by 210.160.209.78
    おっ流石4コンビのページに張り付いてキャラを延々と下げてた奴は言う事が違うな。

    by 133.203.225.64 匿名 €2023年4月26日 7:14:09 PM

  • リーダーとしてはどっちも使いやすいやろ
    わかりやすく超極どっちも範囲広いし
    リンクカスだからこれくらいの性能になるのは予想通り

    by 60.87.148.113 匿名 €2023年4月26日 7:13:43 PM

  • 表 親ギャリGT
    裏 親ギャリZ

    これが最強なのにZ叩いてる阿呆はどんなパーティ使っとるん?笑

    by 126.158.134.124 匿名 €2023年4月26日 7:12:57 PM

  • やっぱ会心とダメカは釣り合ってねえよ

    by 59.85.191.27 匿名 €2023年4月26日 7:12:41 PM

  • 8周年終わってから敵も味方もインフレ進んでないのに何故今頃になってZコンビの初動がーって騒いでる奴多いの?

    by 49.97.14.151 匿名 €2023年4月26日 7:12:31 PM

  • 序盤は通常受けられるぐらいのdefあればいいよ
    運悪く必殺もらってゲームオーバーになっても
    序盤なんだから時間取ってないしやり直せばええやん

    by 126.255.101.86 匿名 €2023年4月26日 7:11:57 PM

  • 既に今の敵の火力で穴になってるから敵の火力がこれ以上上がると付いていけないからなZコンビ
    自分しか守れないスタンバイと復活全回復+超火力のスタンバイの差があまりにも酷すぎる

    by 219.100.182.76 匿名 €2023年4月26日 7:10:50 PM

  • 正直周回用にピッコロまじで欲しいわ

    by 106.129.184.120 匿名 €2023年4月26日 7:10:40 PM

  • リダスキも性能も悟空やな
    無駄に凸ってるヤジロベーがやっと使える

    by 126.182.110.216 匿名 €2023年4月26日 7:10:31 PM

  • GWのキャラは再録も多いからどうせすぐ溢れ返る。我慢するのもありだな

    って前書いたのに、やっぱり欲しくなってきてしまった

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年4月26日 7:09:41 PM

  • by 60.87.148.113 匿名 €2023年4月26日 7:07 PM
    GTコンビの方はZコンビほど「必殺積んでいかないとやっていけません」ってわけじゃないからな

    by 126.158.91.54 匿名 €2023年4月26日 7:09:40 PM

  • GTのどこが初手弱いねん 

    by 106.133.221.162 匿名 €2023年4月26日 7:09:36 PM

  • Zコンビの必殺連発でぐんぐんDEF上がるん好きやけどな
    初手弱いのは8周年どっちも共通やろ

    by 60.87.148.113 匿名 €2023年4月26日 7:07 PM

    GTコンビは2番手配置なら序盤でも硬いけどな。

    by 49.98.160.23 匿名 €2023年4月26日 7:09:31 PM

  • Zコンビsageは無凸の野郎だろ
    凸ればマジでアホ強いけどな

    by 49.98.158.222 匿名 €2023年4月26日 7:09:28 PM

  • 極系に悟空の方の性能くれよー
    他に復活持ちメタルクウラぐらいしかおらんけど

    by 126.236.52.135    €2023年4月26日 7:09:26 PM

  • 超系ばっか全ガいらんねん
    極系で1番手おける奴がほしいのに

    by 1.73.148.229 匿名 €2023年4月26日 6:58 PM

    超系は簡単に全ガもらえるおかけで全ガかダメカもってないと採用価値下がるからな
    これからは全ががデフォになるのかね

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年4月26日 7:09:24 PM

  • 高難易度攻略はノーアイテム前提で話してるのですか?

    by 14.13.55.1 匿名 €2023年4月26日 7:09:20 PM

  • 使いにくいそだしカテゴリーもリンクもゴミすぎて誰が引くん?

    by 126.167.49.176 匿名 €2023年4月26日 7:09:00 PM

  • 恐怖の征服3人目の200%リーダーだし200%範囲少ないしリベンジにすべきだったろ、気持ちばかりだけど超強襲くるサイボーグ桃白白入るし。リベンジリーダーに相応しくて尚且つ演出ネタありそうなやつなんてもういないし。

    by 60.85.55.26 匿名 €2023年4月26日 7:08:54 PM

  • 数字民はすぐ何かしらのキャラをsageたがる
    嫌いじゃないで

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年4月26日 7:08:53 PM

  • めちゃくちゃ強いけど今年のガチャほぼ全部スルーして来年の周年ガチャ引くのが正解
    今URの強いキャラとか年末にはハズレ扱いになってるわ

    by 60.121.129.245 匿名 €2023年4月26日 7:08:50 PM

  • 極系は未だにクウラパが最強なのかよ。
    今年の夏まで強いのでないだろうし、それまで待ちだな。

    by 49.105.93.47 匿名 €2023年4月26日 7:07:54 PM

  • リダフレで使うなら小鳥悟空でさっさと復活させるのもありやな。

    by 106.130.47.42 匿名 €2023年4月26日 7:07:51 PM

  • なんか公式Twitterの動画、音質悪くない?

    by 49.105.76.48 匿名 €2023年4月26日 7:07:36 PM

  • Zコンビは無限上昇積まなきゃいけないのに序盤から超火力で吹き飛ばすミスマッチっぷりが辛い
    しかも序盤必殺でアホほど喰らうし

    by 106.133.43.216 匿名 €2023年4月26日 7:07:31 PM

  • マジュニアと天津飯、あんまり性能安定しなさそうで不安

    by 39.110.31.97 匿名 €2023年4月26日 7:07:23 PM

  • オレコロGTと比べたら一段落ちるにしても弱いは極論すぎる

    by 126.253.118.57 匿名 €2023年4月26日 7:07:23 PM

  • Zコンビの必殺連発でぐんぐんDEF上がるん好きやけどな
    初手弱いのは8周年どっちも共通やろ

    by 60.87.148.113 匿名 €2023年4月26日 7:07:19 PM

  • 原作のマジュニア戦初披露の超かめはめ波が玉がでかくて衝撃的だったんだけどなぁ、アニメの方じゃしょぼくなってたからやっぱ必殺技に選ばれないか

    by 36.11.225.92 匿名 €2023年4月26日 7:07:19 PM

  • by 122.26.49.134 匿名 €2023年4月26日 7:01 PM

    序盤 
    他の無限上昇キャラの邪魔、必殺で事故りやすい

    中盤
    スタンバイでカチカチ、ダメージソース減によるバトルの長期化

    終盤
    借金返済元気玉

    インフレした後はさらに優先順位が低くなるだけだし、キャラ貧しか使わなくなる未来しか見えない。

    by 49.98.160.23 匿名 €2023年4月26日 7:07:16 PM

  • 天津飯以外はしっかり強い、天津飯はすぐ使わなくなりそうだな

    by 133.202.81.194 匿名 €2023年4月26日 7:06:29 PM

  • 相変わらず極系はガードくれんなお松

    by 60.87.148.113 匿名 €2023年4月26日 7:06:06 PM

  • マジュニア200%めんつ

    フルフリ、ゴルフリ、来襲ベジータ、ピッコロ大魔王、スーパーベビー2、オレコロ、大猿GTベジータ、ブウ編ラストベジータ、ベジータ4、復活のFベジータブルー、大猿少年悟空、LRトランテン、イベント産サタン/ブウ、UR親ギャリベジータ、スポポビッチ&ヤムー

    まともに使わせる気あるんか?

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年4月26日 7:05:18 PM

  • 7周年も8周年も強さ自体は同じ
    その後に追加されるキャラやリーダースキルで明暗が別れてる感じ

    by 106.132.107.138 匿名 €2023年4月26日
    単純な強さにも差はあると思うんだが

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年4月26日 7:05:12 PM

  • Zコンビは現状は強いと思うけど10.0勢の中で1番インフレに弱そう

    by 106.161.36.12 匿名 €2023年4月26日 7:05:06 PM

  • まあどっちが強いかはともかくあのDEFとATKで会心率も高いZコンビが現状弱いはねえわな

    by 122.135.184.162 匿名 €2023年4月26日 7:04:41 PM

  • 改悟空の序盤を安定させる力もすてがたいし今回の悟空の使い勝手の良さもいいな…

    by 60.117.6.226 匿名 €2023年4月26日 7:04:17 PM

  • by 122.26.49.134 匿名 €2023年4月26日 7:01 PM
    1番問題視されてるのは序盤火力でも中盤スタンバイの防御力でもなく序盤防御力なんよ

    by 126.158.91.54 匿名 €2023年4月26日 7:04:12 PM

  • スタンバイして他のキャラがやられるのを1番手で眺めてるのか?

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年4月26日 7:01 PM
    他のキャラがやられるくらいのインフレが起きてるなら尚更完璧な1番手は貴重だろ
    何言ってんだ

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年4月26日 7:03:49 PM

  • Zは9.9でいいと思うぐらいにはケチがつく性能してる

    by 59.140.155.252 匿名 €2023年4月26日 7:03:20 PM

  • 地球育ちの戦士強化でヤムチャの株が爆上がりやな

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年4月26日 7:03:16 PM

  • Zコンビ持ってない奴らへの正論パンチやめたれwww

    by 122.26.49.134 匿名 €2023年4月26日 7:03:08 PM

  • Zコンビは他の無限上昇キャラの邪魔+バインド悟空+5ターン分のダメージ借金返済元気玉
    どこがインフレに対応してるんだよ。インフレしたら次世代キャラはZコンビ以上の火力とインフレ後の火力に対応したDEFを備えてるわけでZコンビをわざわざ使う理由がない。

    by 133.203.225.64 匿名 €2023年4月26日 6:59 PM

    むしろスタンバイさせたら3〜5ターンの間Zコンビ1体分のダメージは減るからバトルは長くなるし、結果Zコンビは無敵でも他のキャラが事故りやすくなる可能性は高いからな。
    インフレした後もZコンビ使うくらいなら他のキャラ使うわってなりそう。

    by 49.98.160.23 匿名 €2023年4月26日 7:03:03 PM

  • 巨大化はアクティブが良かったけど、このアクティブで天下一無双できるから捨てがたいか。

    by 121.93.87.47 匿名 €2023年4月26日 7:02:38 PM

  • GTコンビパ、オレコロパからZコンビ外した人多そう

    by 219.100.182.76 匿名 €2023年4月26日 7:02:23 PM

  • Zコンビ叩いてる奴は馬鹿だろ
    序盤からマックスパワー発揮できるし中盤からは不動の虹気玉変換陽陰として仁王立ちできる
    これで齢だ腐るだ言ってる奴らはただのキャラ貧かエアプ

    by 122.26.49.134 匿名 €2023年4月26日 7:01:57 PM

  • 7周年も8周年も強さ自体は同じ
    その後に追加されるキャラやリーダースキルで明暗が別れてる感じ

    by 106.132.107.138 匿名 €2023年4月26日 7:01:39 PM

  • by 113.20.212.134 匿名 €2023年4月26日 6:56 PM
    スタンバイ忘れてないか?

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年4月26日 6:58 PM
    スタンバイして他のキャラがやられるのを1番手で眺めてるのか?

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年4月26日 7:01:13 PM

  • Zコンビは事故原因になりやすいからなぁ
    ぶっちゃけ親ギャリの方が強い

    by 126.158.91.54 匿名 €2023年4月26日 7:00:16 PM

  • Zコンビは他の無限上昇キャラの邪魔+バインド悟空+5ターン分のダメージ借金返済元気玉
    どこがインフレに対応してるんだよ。インフレしたら次世代キャラはZコンビ以上の火力とインフレ後の火力に対応したDEFを備えてるわけでZコンビをわざわざ使う理由がない。

    by 133.203.225.64 匿名 €2023年4月26日 6:59:53 PM

  • Zは開幕4ターン凌げば無敵のスタンバイがあるだろ

    by 122.30.214.160 匿名 €2023年4月26日 6:59:48 PM

  • 文字通り下位悟空になっちまったな

    by 104.28.83.229 匿名 €2023年4月26日 6:59:23 PM

  • 長期戦だとGTの元気玉の火力が上がり続けてワンパン狙えるようになるからZは長期戦でもGTに負けるのがね
    今後15ターン以上戦うステージで終盤にセルマックス超えの火力が3連戦とかになったらZコンビの方が強くなりそうだけど
    そんなクエストが来るかは知らん

    by 219.100.182.76 匿名 €2023年4月26日 6:59:18 PM

  • Zコンビ待機させるくらいなら他の奴でボコった方が早いって環境になってるからなあ…1ターン目必殺喰らうと事故るのもキツいし、今みんな火力高すぎて無限上昇上げる前にターンがどんどん進んで取り残されるみたいな事多いのもマイナス

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年4月26日 6:58:46 PM

  • 超系ばっか全ガいらんねん
    極系で1番手おける奴がほしいのに

    by 1.73.148.229 匿名 €2023年4月26日 6:58:41 PM

  • 悟空のパッシブ倍率信じられなくて何度も計算し直してるせいで編集遅れてそう

    by 39.110.31.97 匿名 €2023年4月26日 6:58:32 PM

  • マジュニアのリーダースキルで200%補正かかる面子酷すぎない?
    歴代最悪ものだぞこれ、これより酷い200%補正これから出るのかレベルで酷い

    by 126.158.186.17 匿名 €2023年4月26日 6:58:26 PM

  • by 113.20.212.134 匿名 €2023年4月26日 6:56 PM
    スタンバイ忘れてないか?

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年4月26日 6:58:25 PM

  • 99%無いと思うが軽減無効とかいうクソギミックが来たらZの評価も上がるかもしれない

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年4月26日 6:58:24 PM

  • アクティブスキップやらずにドッカンしてる勇者おって草

    by 106.146.87.134 匿名 €2023年4月26日 6:57:48 PM

  • 常時全属性ガードやめたん??

    by 122.50.43.212 匿名 €2023年4月26日 6:57:37 PM

  • このかめはめ波撃つシーンのクリリン好きなんだよなー

    by 118.108.206.133 匿名 €2023年4月26日 6:57:06 PM

  • まあでも微ーストと天下一悟空の相性悪くないんじゃない?
    使うかは別として

    by 106.133.32.145 匿名 €2023年4月26日 6:56:51 PM

  • マジュニアはアクティブ演出あるから時間ロスだし天下一では使えんくね

    by 150.66.81.90 匿名 €2023年4月26日 6:56:13 PM

  • zコンビはインフレの方向次第
    序盤の火力がもっとエグくなる方向ならキツイ
    終盤の火力が上がっていくなら強い

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年4月26日 6:54 PM
    終盤の火力上がったらZコンビなんて余計出番ないぞ
    仕上がるの遅すぎる

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年4月26日 6:56:09 PM

  • 他の復活系も修正しろ

    by 118.3.71.124 匿名 €2023年4月26日 6:54:57 PM

  • 悟空何気にリーダースキルもまあまあエグい

    by 111.101.198.65 匿名 €2023年4月26日 6:54:44 PM

  • zコンビはインフレの方向次第
    序盤の火力がもっとエグくなる方向ならキツイ
    終盤の火力が上がっていくなら強い

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年4月26日 6:54:34 PM

  • Zコンビは悟空いらねーから開幕からずっとベジータサンドバッグなら強かった

    by 219.100.182.76 匿名 €2023年4月26日 6:54:19 PM

  • 今回のマジュニアはアクティブでの全体攻撃がほぼ意味をなしていない問題に真っ向から対応できててよかったわ
    他のアクティブ全体攻撃キャラって基本条件のせいで他のキャラのアクティブより弱く設定されてる上で敵1人にしか撃てないような状況ばっかだったし

    by 118.83.21.196 匿名 €2023年4月26日 6:54:18 PM

  • どんなに強くてもオレコロがいる方しか引かんわ

    by 60.132.89.93 匿名 €2023年4月26日 6:54:12 PM

  • まぁオレコロはコインで取れるし、悟空の方にビーストでも悟空ガチャ回そうかね

    by 14.12.35.0 匿名 €2023年4月26日 6:54:10 PM

  • なんで天下一でマジュニアが一巡目にいること前提で話してんの?

    by 49.98.162.147 匿名 €2023年4月26日 6:53:53 PM

  • でもピックアップはうん子なんだぜ?
    オレコロ最強!

    by 1.72.2.113 匿名 €2023年4月26日 6:53:22 PM

  • この前のゴッド悟空と今回の悟空
    どっちが強い?

    by 27.127.22.12 匿名 €2023年4月26日 6:53:12 PM

  • 1〜3番手に来なかった時はただの低コストURだからな
    最初の並びを固定化出来たら他のLRでコスト伸ばせばいいしマジで人権になるんだけど

    by 153.202.228.95 匿名 €2023年4月26日 6:53:11 PM

  • かっこいいね

    by 126.253.82.110 匿名 €2023年4月26日 6:52:49 PM

  • 僕は性能デザイン的にはZコンビみたいなのが大好きだけどな

    by 220.208.2.205 匿名 €2023年4月26日 6:52:28 PM

  • むしろ待機中のZコンビほどインフレ耐性あるやつもいねえと思う

    by 122.135.184.162 匿名 €2023年4月26日 6:51:40 PM

  • 101パーセントって天下一の語呂合わせ??w

    by 106.130.207.152 匿名 €2023年4月26日 6:51:30 PM

  • by 133.106.144.58
    そうなるよなw

    by 106.154.140.32 匿名 €2023年4月26日 6:50:51 PM

  • マジュニアはコイン400でなら迷わずとるけど天下一用キャラの為に石500や1000個も使いたくない

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年4月26日 6:50:46 PM

  • マジュニアはコイン400でなら迷わずとるけど天下一用キャラの為に石500や1000個も使いたくない

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年4月26日 6:50:46 PM

  • Zコンビはリーダースキルが酷すぎる
    命運をかけた闘いでいいのに何でつながる希望にするかね

    by 59.85.191.27 匿名 €2023年4月26日 6:50:25 PM

  • アイテム使って気玉取って必殺打つ時間をマジュニアはスキップ出来る時点でコストとか関係ない

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年4月26日 6:50:17 PM

  • GTコンビは新キャラ出るたび話題になるのにZコンビってマジでなんもないよな
    インフレ耐性低すぎやしないか?ほんとに10点あるのかアレ

    by 210.138.176.250 匿名 €2023年4月26日 6:50:15 PM

  • 悟空さ他のキャラの復活スキル発動しても永続全ガは偉い

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年4月26日 6:49:15 PM

  • Zコンビってマジで実数しかないからこういう効果組み合わせたりも出来ないしほんとに特徴が薄いよな…

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年4月26日 6:49:08 PM

  • 演出スキップと3人分気玉取る手間とお化け使う手間省けて周回速度だんちやのに使わん手ないやろ

    by 106.133.204.236 匿名 €2023年4月26日 6:48:38 PM

  • 天下一のフレンド枠はマジュニアで決まりだな

    by 122.30.214.160 匿名 €2023年4月26日 6:48:20 PM

  • ピッコロ欲しいわ武道会場が真っ白になる演出すき

    by 222.229.107.46 匿名 €2023年4月26日 6:47:13 PM

  • ピッコロのアクティブBGMも良いんだよねー もう少し一番手張れる汎用性あるキャラにしてほしかったわ

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年4月26日 6:46:20 PM

  • 最初の並び決められるようになったらマジュニアは天下一で人権になるわ

    by 49.105.95.91 匿名 €2023年4月26日 6:46:06 PM

  • 低ポイントURって時点で天下一で使わんよ
    だったらこないだのLRブウ入れるわ

    by 1.72.0.247 匿名 €2023年4月26日 6:45:48 PM

  • LR悪ブウのアイデンディティ速攻でマジュニアに壊されてて草
    あれ実装順逆なら引いたやつおらんやろ
    明らかな罠ガチャやったな

    by 106.133.204.236 匿名 €2023年4月26日 6:45:48 PM

  • GTコンビとZコンビの差酷すぎひん?

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年4月26日 6:44:50 PM

  • 天下一でもフレンド枠だけでいいや
    自前で用意するほど天下一回らないし

    by 60.103.65.226 匿名 €2023年4月26日 6:44:36 PM

  • 確かに天下一比較的効率回せるキャラは極系に多いから、このマジュニアも天下一特攻よりの性能にしたから次回から使ってねって事なのか
    今時のフェス限が特定のイベント以外倉庫番ってどうなの?

    by 49.98.162.147 匿名 €2023年4月26日 6:44:34 PM

  • 悟空なんか倍率のわりにって感じやな
    GTコンビ前提か

    by 1.75.153.137 匿名 €2023年4月26日 6:43:58 PM

  • 親子の絆カテゴリーという信頼

    by 60.46.245.82 匿名 €2023年4月26日 6:43:57 PM

  • 性能的には悟空>ピッコロだな
    でもマジュニア1枚も持ってないから欲しい。悪いときのピッコロさんこの時だけだし、使いたいんや。
    つーかクリカス意外と強い

    by 124.44.40.233 匿名 €2023年4月26日 6:43:33 PM

  • ベジトラ親子PTに復活と必殺見極めと全属性ガードキャラが増えてしまうねw
    6ターン目以降がちょっと減点ポイントだけどもスタンバイ中味方サポート付きは良いね

    by 106.165.175.2 匿名 €2023年4月26日 6:43:14 PM

  • 悟空の方が強いな今回、マジュニアはリーダーでオレコロサブで並べて使えるんかな

    by 126.193.37.251 匿名 €2023年4月26日 6:43:10 PM

  • 悟空のアクティブBGMが良すぎる

    by 126.253.99.159 匿名 €2023年4月26日 6:40 PM

    アクティブじゃなくてスタンバイフィニッシュ時か

    by 126.253.114.45 匿名 €2023年4月26日 6:42:14 PM

  • 天下一武道会で、使うキャラ決まってるから、いらんわ!

    by 126.204.225.50 匿名 €2023年4月26日 6:42:04 PM

  • 次の天下一までに再録はこなさそうなのと、貴重な極系なのを考えるとマジュニアの方が引く価値高いな
    悟空の方が絶対性能高そうだからマジュニアの方にオレコロ入れてくれ

    by 123.48.119.65 匿名 €2023年4月26日 6:41:49 PM

  • 頭脳戦持ってないんだなこの悟空
    この頃って四身の拳の弱点にすぐ気づいたり、ピッコロに限界まで巨大化するよう誘導して神様助けたりしてたのに

    by 122.30.214.160 匿名 €2023年4月26日 6:41:41 PM

  • by 122.135.184.162
    足の裏に引っ付いたピッコロさん振り払ってるみたいだな

    by 126.182.142.71 匿名 €2023年4月26日 6:41:40 PM

  • 天下一ガチ勢とか絶滅危惧種やろ

    by 126.158.91.54 匿名 €2023年4月26日 6:41:23 PM

  • 悟空は自分のスタンバイ使わないで
    小鳥か8周年GTあたりでさっさと復活発動させた方が使い勝手良さそう

    by 104.28.99.210 匿名 €2023年4月26日 6:41:03 PM

  • by 126.158.94.153 匿名 €2023年4月26日 6:37 PM

    リンクを少年編に寄せたのが、せめてもの優しさだろうね

    今後少年編の天下一キャラ出てきてもリンクつなげやすいし

    by 126.35.142.8 匿名 €2023年4月26日 6:40:47 PM

  • 悟空のアクティブBGMが良すぎる

    by 126.253.99.159 匿名 €2023年4月26日 6:40:06 PM

  • 悲報マジュニアリンクの都合上3番手確定!

    by 115.124.150.12 匿名 €2023年4月26日 6:39:41 PM

  • また超系の全ガか

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年4月26日 6:39:38 PM

  • マジュニアもDEF実数値はかなり高そう
    虹、5ターン目、仕上がり、BOSSキャラ&征服の野望リンク、必殺3回、23番手、というめちゃいい条件を切り取れば行動後180万とかにならん?

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年4月26日 6:39:32 PM

  • 聞いてもないのに高学歴自慢するほうが意味わからん

    by 133.106.50.176 匿名 €2023年4月26日 6:39:07 PM

  • 攻撃受けてるピッコロの画質が時々酷過ぎて草生える

    by 153.178.252.35 匿名 €2023年4月26日 6:33 PM
    ここ草

    by 122.135.184.162 匿名 €2023年4月26日 6:39:02 PM

  • 1番手守れるピッコロ大魔王が伝説降臨で出て欲しいな!
    マジュニア何が何でも欲しい!

    by 106.128.190.76 匿名 €2023年4月26日 6:38:42 PM

  • 天さんは最後に一斉に上向いて目からビームして欲しかったな

    by 111.101.198.65 匿名 €2023年4月26日 6:38:23 PM

  • この悟空なんでかめはめ波カテゴリ持ってんの?

    by 114.161.178.89 匿名 €2023年4月26日 6:38:19 PM

  • 天下一嬉しい…やっと出てくれた
    贅沢言えばZじゃないから少年編にぶち込んで欲しかったが、悟空がもう少年じゃないからダメか

    by 126.158.94.153 匿名 €2023年4月26日 6:37:53 PM

  • by 106.154.140.32
    股間に四方から攻撃が…!

    by 133.106.144.58 匿名 €2023年4月26日 6:37:29 PM

  • バトロTAでピッコロほしいな~
    でも悟空は普通に欲しい。腐らない復活パッシブは持っときたい

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年4月26日 6:37:27 PM

  • 天下一ガチ勢にマジュニア引かせた直後天下一のシステムリニューアルしたら草

    by 49.97.20.145 匿名 €2023年4月26日 6:37:26 PM

  • 覚えれる覚えれん関係なくパッシブは長いぞ
    論点まとめれないやつが書いた長文読んでる気分になる

    by 126.158.91.54 匿名 €2023年4月26日 6:37:16 PM

  • ピッコロのko演出、なんか既視感あると思ったら大猿ベジータか

    by 153.243.22.137 匿名 €2023年4月26日 6:36:06 PM

  • 高学歴なのにあの程度の長さもすぐに覚えられないんですか?w

    by 49.97.96.144 匿名 €2023年4月26日 6:21 PM
    高学歴=文章覚えられるってなってるのが訳分からん
    パッシブ長いのは事実なんだし
    そういうとこで低学歴なんだよお前らw

    by 60.107.231.15 匿名 €2023年4月26日 6:33 PM

    と低学歴のアホが申しておりますwm

    by 49.98.169.201 匿名 €2023年4月26日 6:35:42 PM

  • GTコンビパからさっそく祭り悟空抜けそうだな

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年4月26日 6:35:27 PM

  • こん時の悟空、青年期にするべきじゃね?

    by 60.85.55.26 匿名 €2023年4月26日 6:35:20 PM

  • >タフな全力ファイト
    なにっ

    by 27.81.108.110 匿名 €2023年4月26日 6:35:07 PM

  • 天さん弱いけど必殺演出はセルマックスやメタルクウラコア相手だとどうなるか見てみたいから欲しい

    by 106.154.140.32 匿名 €2023年4月26日 6:34:51 PM

  • いやなんで学歴レスバが始まってんのさ…

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年4月26日 6:34:48 PM

  • マジュニアは人によるなぁ
    天下一ガチで周回する人にとってはぶっちぎりで当たりやろ

    by 153.190.132.5 匿名 €2023年4月26日 6:34:38 PM

  • 悟空の演出が思ったよりも…
    マジュニアは文句ないね

    by 106.185.158.42 匿名 €2023年4月26日 6:34:27 PM

  • 運営「分かりましたかめはめ波カテ消します」

    by 126.182.142.71 匿名 €2023年4月26日 6:34:17 PM

  • 演出神すぎて龍石全投入確定かな…
    夏で再録されるのはわかってても、手が止まらねえから仕方ねえわ!笑

    by 126.253.118.39 匿名 €2023年4月26日 6:34:12 PM

  • 親ギャリパにぶち込むか?あとはゴッドパもいいな

    by 123.227.29.241 匿名 €2023年4月26日 6:33:49 PM

  • 高学歴なのにあの程度の長さもすぐに覚えられないんですか?w

    by 49.97.96.144 匿名 €2023年4月26日 6:21 PM
    高学歴=文章覚えられるってなってるのが訳分からん
    パッシブ長いのは事実なんだし
    そういうとこで低学歴なんだよお前らw

    by 60.107.231.15 匿名 €2023年4月26日 6:33:31 PM

  • 攻撃受けてるピッコロの画質が時々酷過ぎて草生える

    by 153.178.252.35 匿名 €2023年4月26日 6:33:22 PM

  • 復活枠問題解決すんの遅すぎん?小鳥とかにもこのテキスト追加しろボケ

    by 49.98.57.61 匿名 €2023年4月26日 6:33:16 PM

  • 忖度って誰に何を忖度してんだよ

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年4月26日 6:33:09 PM

  • 仕方ないけど演出の悟空さに穴空いてないの惜しいなぁ

    by 122.135.184.162 匿名 €2023年4月26日 6:33:06 PM

  • かめはめ波が技名に入ってないのにかめはめ波カテゴリ持ちって今回の悟空が初?
    改悟空や4ベジットは反撃がかめはめ波だからカテゴリに入ってるけど

    by 27.127.22.12 匿名 €2023年4月26日 6:32:35 PM

  • 悟空かめはめ波カテあるの忖度じゃんこれ
    他のかめはめ波コンボある奴にもつけろ

    by 42.150.29.167 匿名 €2023年4月26日 6:31:46 PM

  • クリリンは170サンドの虹で27万くらいの60%カットだから先手の必殺技は受けは無理っぽい

    by 219.100.182.76 匿名 €2023年4月26日 6:31:31 PM

  • マジュニアは天下一ガチ勢なら必須レベルか?
    アクティブスキップで一瞬でバトル終了とか周回効率ヤバすぎない?

    by 1.75.153.117 匿名 €2023年4月26日 6:30:29 PM

  • 小鳥とかも全部他キャラが復活したら効果発動するようにしろ
    強いのに復活枠被るってだけで使えないの可哀想やろ

    by 106.161.36.12 匿名 €2023年4月26日 6:30:14 PM

  • え?ちょっとまって?無駄にクリリンつっよwwww

    by 106.154.140.113 匿名 €2023年4月26日 6:29:57 PM

  • 復活しないと高確率全ガだという点を含めてもこの悟空硬くないか…?DEFの倍率どうなってんだ
    マジュニアは1番手は無理か…?

    by 153.208.58.246 匿名 €2023年4月26日 6:29:48 PM

  • 血縁関係無いってなんかエモいな
    腑に落ちたわ

    by 123.227.29.241 匿名 €2023年4月26日 6:29:45 PM

  • マジュニアのアクティブ条件ゆるゆるで草
    これは天下一周回が加速しますね…未所持でもフレから選べばいいわけだし

    by 27.85.207.15 匿名 €2023年4月26日 6:29:31 PM

  • 天さん好きだから欲しいな
    他のメンツに比べてパッシブの文量が少ないけど

    by 153.202.228.95 匿名 €2023年4月26日 6:29:30 PM

  • 確率ガードかぁ…

    by 115.30.181.120 匿名 €2023年4月26日 6:29:30 PM

  • かめはめ波の溜めとか腹パン後の余韻がないのが気になるのは当時の引き伸ばしに慣れすぎたせいか

    by 49.96.23.216 匿名 €2023年4月26日 6:29:21 PM

  • せっかくの腹パンなのに向き違うせいで違和感あるな

    by 126.182.142.71 匿名 €2023年4月26日 6:29:21 PM

  • 悟空は普通にやばい
    マジュニアは天下一でやばい
    明確に強い使い所がある良Wフェスじゃないか

    by 60.87.81.104 匿名 €2023年4月26日 6:29:13 PM

  • クリリン強いってやつ1回計算してこいよ

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年4月26日 6:28:49 PM

  • マジュニアは天下一で無双するからセーフ
    そういう意味では超系で他にも強いやつがいっぱいいる悟空より使われるかもしれない

    by 106.161.36.12 匿名 €2023年4月26日 6:28:49 PM

  • 技属性の強キャラ多すぎない?

    by 160.237.119.95 匿名 €2023年4月26日 6:27:20 PM

  • どっちも欲しいな

    by 14.133.220.206 匿名 €2023年4月26日 6:27:15 PM

  • 悟空さは自前の復活じゃなくても強化されるのが強いな
    ついでに復活時強化キャラのパッシブを同じように書き換えてくれませんかね

    by 27.85.207.15 匿名 €2023年4月26日 6:27:14 PM

  • by 123.227.29.241 匿名 €2023年4月26日 6:24 PM
    じっちゃんも親子の絆持ってるし血縁は関係ないんだろ

    by 122.30.214.160 匿名 €2023年4月26日 6:27:06 PM

  • 強いけどどいつもこいつもリンクがgm過ぎ

    by 126.205.93.173 匿名 €2023年4月26日 6:27:03 PM

  • 味方復活発動にも対応するんだったら既存復活持ちキャラにも修正入れてほしいわ…お松なら…

    by 133.106.176.141 匿名 €2023年4月26日 6:26:44 PM

  • 親ギャリパの強化パーツか

    by 126.158.91.54 匿名 €2023年4月26日 6:26:09 PM

  • by 123.227.29.241 匿名 €2023年4月26日 6:24 PM
    じっちゃんも親子の絆持ってるからじっちゃんとだぞ、まあ一応バーダックももってるけど

    by 116.65.133.215 匿名 €2023年4月26日 6:26:06 PM

  • 復活スキル持ちを同じパーティに編成できない問題を解消してきたか

    by 49.239.65.68 匿名 €2023年4月26日 6:24:50 PM

  • 天津飯は悟空側、クリリンはピッコロ側じゃないんか?
    戦った相手だし

    by 150.66.80.44 匿名 €2023年4月26日 6:24:49 PM

  • 悟空の必殺演出微妙やな
    色々詰め込もうとしすぎて全部しょぼくなってる

    by 49.96.10.164 匿名 €2023年4月26日 6:24:49 PM

  • あれ?この頃の悟空は悟飯まだ産まれてないのに親子の絆
    持ってんの?悟飯じっちゃんはあくまでじっちゃん呼び出し
    これなんだ?

    by 123.227.29.241 匿名 €2023年4月26日 6:24:35 PM

  • 悟空とクソソソは欲しいな
    マジュニアは微妙、天さんは弱いね

    by 60.103.65.226 匿名 €2023年4月26日 6:24:24 PM

  • こんなん七夕までスルー安定
    GWのキャラなんぞ夏と年末でボロボロでまくるし

    by 1.75.252.206 匿名 €2023年4月26日 6:24:17 PM

  • マジュニアはがちで天下一人権キャラやんw
    アクティブ使って演出スキップからのドーンでさよならw

    by 118.106.65.173 匿名 €2023年4月26日 6:24:03 PM

  • 天下一自体が地球育ち内包してるのにこの2つサポート掛けるのも大概やんな

    by 126.156.203.36 匿名 €2023年4月26日 6:23:51 PM

  • 悟空強えな かっこいいし
    ただGWのキャラは夏に再録だしなぁ
    オレコロサンドに5周年突っ込んどきゃ勝てないステージも現状無いし引くか迷うわ

    by 106.161.36.12 匿名 €2023年4月26日 6:22:41 PM

  • 天下一武道会がアクティブだけで終わる時代の到来か

    by 115.37.240.44 匿名 €2023年4月26日 6:22:40 PM

  • クリリンが1番強くて草
    他はただのゴミ

    by 119.229.4.188 匿名 €2023年4月26日 6:22:17 PM

  • by 124.25.140.221
    お前が低学歴だからきついんじゃねえの

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年4月26日 6:21:45 PM

  • パッシブ長すぎ こっちは他にも覚えないといけない事あるから結構きついんだよね お前らみたいなすっからかんな低学歴負け犬人生と違って

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年4月26日 6:20 PM

    高学歴なのにあの程度の長さもすぐに覚えられないんですか?w

    by 49.97.96.144 匿名 €2023年4月26日 6:21:43 PM

  • 悟空は最高峰の一番手で復活持ちで高い攻撃性能
    地球育ちの戦士という広いリーダー
    リンク以外はかなりやばい
    親ギャリは超えてもおかしくない
    Zコンビも超えそう
    GTコンビとオレコロは微妙

    by 49.96.33.43 匿名 €2023年4月26日 6:21:42 PM

  • いや去年は強かったが使い方の癖も強いし実数値も飛び抜けてなかったからめちゃくちゃ強くはなかったぞ

    by 1.73.139.113 匿名 €2023年4月26日 6:21:37 PM

  • by 1.73.139.113 匿名 €2023年4月26日 6:19 PM
    入れるとしたらクウラ?
    あんまり相性よくなさそうだけど

    by 49.97.95.231 匿名 €2023年4月26日 6:21:25 PM

  • 悟空はGTコンビパで雑に復活後計算して

    13000*4.4*4*3=686400の全ガか?

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年4月26日 6:21:22 PM

  • 夏再録だよ
    無課金はオレコロ交換して七夕、夏に温存しとくのが正解

    by 153.202.228.95 匿名 €2023年4月26日 6:21:19 PM

  • こういう時に限って微ースト出まくってこうなりそう

    by 49.96.46.159 匿名 €2023年4月26日 6:20:59 PM

  • オレコロ「追撃の無い巨大化
    なんていらねぇんだよ。下がれ」

    by 42.145.203.124 匿名 €2023年4月26日 6:20:54 PM

  • クリリン先手60%ダメカはあたりだな

    by 133.106.136.8 匿名 €2023年4月26日 6:20:49 PM

  • パッシブ長すぎ こっちは他にも覚えないといけない事あるから結構きついんだよね お前らみたいなすっからかんな低学歴負け犬人生と違って

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年4月26日 6:20:31 PM

  • GTコンビとzコンビの差がさらに広がったな

    by 106.133.222.149 匿名 €2023年4月26日 6:20:01 PM

  • これピッコロ弱い言ってる奴エアプすぎる、このパッシブにbossキャラあんのヤバいからな雑に一番手で使っても強い

    by 1.73.139.113 匿名 €2023年4月26日 6:19:48 PM

  • 出たよ知属性

    by 221.240.234.225 匿名 €2023年4月26日 6:19:47 PM

  • マジュニア側にオレピ再録だなこりゃ。

    by 220.214.212.95 匿名 €2023年4月26日 6:19:45 PM

  • gwの再録って去年いつだった?

    by 126.171.50.231 匿名 €2023年4月26日 6:19:42 PM

  • リーダースキルがどっちもゴミ
    既存フェス限と被りまくりだし何がしたいんだ
    大人しく天下一武道会リーダーにしとけよ

    by 49.98.10.67 匿名 €2023年4月26日 6:19:39 PM

  • ここまで露骨に極系弱くさせるならもう廃止にしろよ
    超系だけキャラ使えるようにして、敵は極系オンリーで良いじゃん

    by 49.98.162.147 匿名 €2023年4月26日 6:19:36 PM

  • 復活が自分のじゃなくてもいいのめっちゃいいな

    by 126.166.48.240 匿名 €2023年4月26日 6:19:17 PM

  • 悟空はくっそ強くて
    マジュニアは天下一人権キャラって感じだなあ

    by 49.97.95.231 匿名 €2023年4月26日 6:18:59 PM

  • ちんこ

    by 60.101.4.21 匿名 €2023年4月26日 6:18:14 PM

  • よく考えて見て欲しい
    去年めちゃくちゃ強かったGW組が
    再録までに必須だったかを

    by 1.66.102.44 匿名 €2023年4月26日 6:18:10 PM

  • 巨大化に必殺追撃パッシブないの終わってるだろ

    by 114.48.97.213 匿名 €2023年4月26日 6:17:20 PM

  • どないや

    by 49.104.27.78 匿名 €2023年4月26日 6:17:06 PM

  • 再録前にヤムチャのリーダースキルもっていかれたか

    by 153.174.129.17 匿名 €2023年4月26日 6:17:04 PM

  • パッシブが長ぇぞ!

    by 131.147.206.191 匿名 €2023年4月26日 6:16:57 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム