数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

5月末のフェス限定キャラが先行公開!

time 2026/05/27

5月末のフェス限定キャラが先行公開!

先日は新キャラクターの匂わせもあったドッカンバトルですが、本日はそれに引き続いて公式Xからの新キャラ先行公開がありました。

匂わせの時点では断定出来かねる…くらいのものでしたが、あの画像は『崖』という部分がポイントだったようで、今回の人選は『劇場版ドラゴンボールZ』より、メタルクウラ軍団となっています。

早速見て行きましょう。演出動画はこちら

 


☆新規キャラクター

【大地を埋め尽くす軍勢】メタルクウラ軍団

新登場のメタルクウラは『恐怖の征服・力の吸収』220%リーダー、そして超絶サポート性能持ちで名称に『クウラ』が入る者を超大幅に強化してくれます。

リーダー・フレンド合わせて力気玉を取るなら、常に以下のサポートが掛かり続ける事になります。

【クウラ】足し算ATK,DEF50%、掛け算ATK,DEF50%、追加効果DEF概ね36%~48%
【メタルクウラ】足し算ATK,DEF50%、掛け算ATK,DEF100%、追加効果DEF概ね36%~48%

凄まじいまでの性能ブースト、極限が大いに遅れまくっている2022年夏CPのクウラ達がここで極限するならとんでもない上乗せを得る事になるでしょう。

220%サンド・フルパッシブ・HP満タン・仕上がり・アクティブ発動後・技気玉取得で追撃必殺×3・超激戦&BOSSキャラ&征服の野望リンクでのATK,DEFは以下の通りです。

0凸:ATK3249万+3526万+3804万+4082万、行動後DEF250万
4凸:ATK4365万+4711万+5058万+5404万、行動後DEF338万

これはフレンドのサポートを想定していないのでリダフレ編成なら更に掛け算50%&追加効果18%~24%辺りが上乗せ、20%メモリーなどを乗せれば更になのでチームの完成度次第ではこの数値も大幅に上回って来るでしょう。

『速気玉で75%回避運ゲー』『知気玉で3枠目K.O.耐久生き残り』などユニークな動きも出来るし、LRクウラ極限などがここで行われてそれが大成功すればとんでもないチームが産まれるかもしれません。

 

【大地を埋め尽くす軍勢】メタルクウラ軍団

こちらは巨大化に相当する変身形態、バカみたいな待機モーションがあまりにも魅力的過ぎます。これだけで欲しくなる人も少なくないでしょう。

ターン経過でATK上昇という事でおそらく2~3ターン持続でしょうが、虹なら単発ATK1,500万⇒2,800万⇒4,200万くらいで上がっていきそうなので合計ATK億スケールの100%会心でダメージソースとしても十分期待出来そうです。

『3番手配置すれば2度目の登場時に絶対増援を呼べる』という性能なので特殊行動潰しとしても非常に優秀、これで必殺を潰しつつ超絶サポートで味方を強く出来まくるのであれば、やはりチームが完成すればとてつもない事になるかもしれません。

 

【大上段からの不意打ち】コルド大王

2ターン持続のサポート持ち、物理系必殺には滅法強い性能で特定編成・特定イベントにおいては良い感じになりそうでしょうか。

しかし最凶の一族のお供キャラという事で、6月CPは劇場版BOSSよりはそちら軸の展開になりそうか…?

 


☆イベント予告

上記4種のイベント予告がゲーム内に入っています。

新イベント・押し寄せる鋼の軍勢は『毎日ステージが追加!!ステージが進むと徐々に難易度が上がっていく…⁉︎』との事です。

 


以上です。

アホみたいな待機モーションとアホみたいなサポート性能持ち、色々な意味で非常に楽しそうなキャラクターではあります。

性能的には『サブ次第』の気が強いですが、クウラ周りの極限・超極限世代のカードはかなり残っているし、そこが大成功すればすごいチームが完成するのかもしれません。大型CPのキャラをここでするのか?というのもありますが、順番が詰まりまくっているのも事実ではあるしね…。

龍石セール的にガシャ開催は明後日29日から、まだ1日インターバルがありますがまずはそちらを待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 日に日にサ終の臭いがする

    by 49.109.120.153 匿名 €2026年5月30日 4:19:34 AM

  • クウラップの再来なんだろ?

    by 126.205.67.192 匿名 €2026年5月29日 12:54:52 PM

  • うるさい!そんな事よりメタルクウラでガチャニーだ!

    by 14.10.115.0 匿名 €2026年5月29日 12:21:42 PM

  • 余裕綽々、333

    by 126.205.67.72 匿名 €2026年5月29日 10:42:14 AM

  • お知らせ見てみるか
    このサイトのログ漁ってみなよ

    by 126.182.63.232 匿名 €2026年5月28日 9:41:17 PM

  • べつに容量足りてるから文句は無いけど、
    過去に一回のデータインでこれだけ来たことってあるっけ?
    なんのデータ追加されたんだ..?

    by 159.26.119.206 匿名 €2026年5月28日 8:51:16 PM

  • 末期かな?

    by 61.245.60.54 匿名 €2026年5月28日 7:35:22 PM

  • 今年はほんと引く価値ないのばっか出してくるな

    by 220.106.35.22 匿名 €2026年5月28日 7:14:21 PM

  • by 202.241.158.247 匿名 €2026年5月28日 5:47:27 AM
    クソ雑魚しか持ってなさそうw

    by 49.109.115.254 匿名 €2026年5月28日 4:52:51 PM

  • ベジータって毎回ブルマがおらんと4に変身できないの?

    by 133.204.139.224 匿名 €2026年5月28日 2:49:02 PM

    GTベジータはプルーツ波増幅装置が無いと変身できない

    by 133.202.82.215 匿名 €2026年5月28日 3:41:56 PM

  • ベジータって毎回ブルマがおらんと4に変身できないの?

    by 133.204.139.224 匿名 €2026年5月28日 2:49:02 PM

  • 増殖し過ぎてアプリ落ちそうクウラップ

    by 14.10.115.0 匿名 €2026年5月28日 9:38:54 AM

  • 降板LRはクウラ&クウラ機甲戦隊とかやろな

    by 59.132.14.115 匿名 €2026年5月28日 7:26:05 AM

  • 寄生兄弟は当時マンネリ気味だったGTの流れを変えたキャラだからインパクトあったけど、メカフリーザは流石にくどかったしただの噛ませだったからな。ガシャ産LRは無いと思うわ(てかこいつ出すくらいならいい加減最終形態フリーザを出せ)

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年5月28日 7:07:46 AM

  • メカフリーザみたいなゴミカスが後半LR出来たら笑ってまう。寄生飯天といい勝負

    by 1.75.90.76 匿名 €2026年5月28日 6:43:49 AM

  • クロスオーバーってか単にDBゲーからの出張ってだけだしな
    ヒーローズと大して差別化できてない
    昔みたいに完全に別作品のキャラ(これは敵専用だけど)とか出してくるなら変わってくるだろうけど

    by 49.109.146.115 匿名 €2026年5月28日 6:13:49 AM

  • クロスオーバーなんてパズドラやモンストみたいに定期的にコラボとかやるようなのなら覇権になれただろうけどドッカンはコラボとかほぼやらんからあんま強くならんよね

    by 59.132.14.59 匿名 €2026年5月28日 6:08:36 AM

  • クロスオーバーと神次元で使ってくださいねみたいな性能だけどクロスオーバー自体が弱いし極だから神次元と相性悪いしパッシブは変な所でクロスオーバー求めてくるからな

    by 49.109.158.196 匿名 €2026年5月28日 6:04:05 AM

  • キャラはちゃんと見極めて引くようにするんや大型までに5000個は用意しとけよなにがあるかわからん

    by 202.241.158.247 匿名 €2026年5月28日 5:47:27 AM

  • by 111.191.79.149 匿名 €2026年5月28日 1:33:15 AM

    いるだろ

    by 133.106.184.180 匿名 €2026年5月28日 3:38:12 AM

  • 捏造リバチェンクウラ+フリーザとか出ないよな

    by 14.9.147.160 匿名 €2026年5月27日 10:51:33 PM
    既に交代キャラはいるし、出そうと思えば出せそうよな。

    by 133.106.34.2 匿名 €2026年5月28日 3:35:48 AM

  • 今年はほんとに引きたくなるようなメンツばかり出してくるな
    七夕まで我慢したいのに引きそう

    by 106.128.106.198 匿名 €2026年5月28日 3:25:12 AM

  • ビルスの高難易度で初手必殺気絶あったから「覚醒した極悪ベジータの状態異常無効ここで使うんか〜」と思って1番手にしたら気絶した
    あのパッシブクロスオーバー縛り要らんかったやろミスマッチすぎるわ

    by 211.7.100.83 匿名 €2026年5月28日 3:08:15 AM

  • ロゼ軍団みたいなのメタルクウラにもくれよ

    by 111.191.79.149 匿名 €2026年5月28日 1:33:15 AM

  • 29日の14時はトイレに集合な

    by 131.129.250.65 匿名 €2026年5月28日 1:24:40 AM

  • 極悪ベジータはマジで引いたの後悔してる
    まさかクロスオーバー強化があんな中途半端に終わるとは予想できなかった

    by 1.73.34.53 匿名 €2026年5月28日 1:05:25 AM

  • 速メタル超極限するなら先に極限した大乱戦のメタルクウラ軍団を超極限させるんじゃね
    今回の目玉と同名だからリンク問題はあるけど

    by 182.168.79.116 匿名 €2026年5月28日 12:52:55 AM

  • 極悪ベジータ引いたけど、確かに別に要らんかったな
    神次元でも使えるが、クロスオーバー編成じゃないと軽減減るし
    ビルス関連いるから無理して組み込む必要性もなければ
    極系だからサポートが掛からなかったりするし

    by 118.111.68.128 匿名 €2026年5月28日 12:51:17 AM

  • 何となくゼノバースコラボから神次元関連のガシャスルーしといて正解だった
    2凸まで回して次来るであろうクウラ関連ガシャに備えまする

    by 221.246.222.42 匿名 €2026年5月28日 12:37:03 AM

  • by 146.75.189.10
    ないとは言わないが明らかに速いわけで
    極限世代でむしろ遅れ気味ですらあるLRの同名差し置いてやるかと言われると
    両方やるならわかるが速の超極限やって体LR極限やらないは考えにくいかな

    by 220.216.65.55 匿名 €2026年5月28日 12:09:14 AM

  • by 114.51.87.5
    お供がコルドだから前者だろ

    by 172.225.127.114 匿名 €2026年5月28日 12:02:43 AM

  • わざわざ名前をメタルクウラ軍団にしたのに相方に使えるメタルクウラ軍団がいないキャンペーンとかありえんだろ
    月の中盤から昇竜祭やる手段もあるしな
    ただメタルクウラとクウラ両方極限はどうかな
    クウラは先送りはあると思う。

    by 220.216.65.55 匿名 €2026年5月27日 11:59:09 PM

  • 今回が最凶の一族か劇ボスキャンペーンか分からんけど後者なら知のターレスはさすがに極限しそう

    by 114.51.87.5 匿名 €2026年5月27日 11:55:55 PM

  • 速メタルクウラ超極限もありそうか

    by 146.75.189.10 匿名 €2026年5月27日 11:52:08 PM

  • 11周年に極限する祭キャラ詰め込んだ
    伝説降臨祭やったからどうとでもなる

    by 106.130.149.21 匿名 €2026年5月27日 11:38:36 PM
    やりようはいくらでもあるけど、通常CPでそこまでやるか?
    一旦今は大乱戦メタルと体クウラ超極限+伝説降臨枠でお茶濁してきそうだけども

    by 220.57.99.173 匿名 €2026年5月27日 11:49:30 PM

  • 管理人がツイートしてたけどサンドだと本体自体もめちゃくちゃ強くなってたし抑えられる気がしなくもない
    特にメタル

    by 152.165.210.217 匿名 €2026年5月27日 11:42:44 PM

  • by 104.28.99.197 匿名 €2026年5月27日 11:37:11 PM
    よく見たらリダスキフル補正じゃないから多分大した事ないわ

    by 104.28.101.204 匿名 €2026年5月27日 11:40:50 PM

  • よくよく考えたら祭ガシャ開催しないんだから、LRメタルクウラの極限来るわけ無いんだよな

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年5月27日 11:22:57 PM
    11周年に極限する祭キャラ詰め込んだ
    伝説降臨祭やったからどうとでもなる

    by 106.130.149.21 匿名 €2026年5月27日 11:38:36 PM

  • 冒険産の交代兄弟極限しないかな?名義的にフリーザの時からサポの恩恵に預かれそうだしリンク相性もいいから

    by 104.28.99.197 匿名 €2026年5月27日 11:37:11 PM

  • 去年は結局7周年ゴジ4より強い極限出なかったからな
    今年は8周年基準の性能で極限調整されるならかなりまずい

    by 106.146.4.41 匿名 €2026年5月27日 11:35:16 PM

  • 新メタルクウラのサポート前提極限になりそうなのがちょっと怖いな
    体ゴッドも神次元前提極限ではあるけど、流石にフェス限LRは単体でも強くして欲しい

    by 106.146.4.41 匿名 €2026年5月27日 11:33:16 PM

  • 在庫処分極限祭と極限フェスでもやるんだろう
    極限ついてるし大木も大喜びだか

    by 182.249.13.178 匿名 €2026年5月27日 11:24:54 PM

  • よくよく考えたら祭ガシャ開催しないんだから、LRメタルクウラの極限来るわけ無いんだよな

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年5月27日 11:22:57 PM

  • 8周年GTが死んだけどゴッドはなんか順当に強くなったからもうわからんな

    by 152.165.210.217 匿名 €2026年5月27日 9:23:18 PM
    軽減率の底上げやらDEF無限上昇つけるだけで神極限になり得ただろうに何故失敗するかこれがわからない

    by 182.249.71.77 匿名 €2026年5月27日 11:01:37 PM

  • 8周年GTが死んだけどゴッドはなんか順当に強くなったからもうわからんな

    by 152.165.210.217 匿名 €2026年5月27日 9:23:18 PM
    ゴッドはわかりやすいぞ
    パラレルガチャやるから弱かったら誰も回さない

    by 126.194.226.191 匿名 €2026年5月27日 10:58:38 PM

  • 超側はやらんと思うけどグローバルの極限って不遇気味だからここでやってもあんま驚かないな
    カテゴリも一致して一応クウラもサポートするし
    今スルーするとバレとるよ状態になるし今やって後からサポートで引き上げるとか

    by 126.194.226.191 匿名 €2026年5月27日 10:56:59 PM

  • 捏造リバチェンクウラ+フリーザとか出ないよな

    by 14.9.147.160 匿名 €2026年5月27日 10:51:33 PM

  • メカフリーザって強敵というイメージが無いから、ガシャLRになってもあんまり唆られないな
    まあリブリアンがLRになった時点でなんでもありなんだろうけど

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年5月27日 10:49:40 PM

  • メタルナメック星おじさんが復讐に来るのをバレとるよ

    by 126.166.209.161 匿名 €2026年5月27日 10:46:05 PM

  • メタルクウラの映画がドラゴボで1番好きやから
    引くかな

    by 121.81.247.120 匿名 €2026年5月27日 10:44:57 PM

  • ちゃんとバードスタジオの記述もある
    これが最後の鳥山デザインのドラクエか

    髪型ウーブ感あるな

    by 126.194.226.191 匿名 €2026年5月27日 10:36:01 PM

  • 力クウラと嘘つきメタルクウラと小鳥と奮起の極限待っとるよ……

    by 182.249.71.77 匿名 €2026年5月27日 10:31:20 PM

  • ちゃんとバードスタジオの記述もある
    これが最後の鳥山デザインのドラクエか

    by 171.2.50.36 匿名 €2026年5月27日 10:30:38 PM

  • ナメック星フリーザは170%補正だから無いぞ
    コルド大王もドッカン運営特有のずらしの可能性もあるし

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年5月27日 10:26:51 PM

    じゃあメカフリーザ一択かなあ
    コルドは去年の18号パターンっしょ

    by 58.70.244.92 匿名 €2026年5月27日 10:28:08 PM

  • いや通常産が最凶の一族繋がりだから後半も多分そうなるよ
    メカフリーザか第2形態フリーザとかっしょ

    by 58.70.244.92 匿名 €2026年5月27日 10:21:20 PM
    ナメック星フリーザは170%補正だから無いぞ
    コルド大王もドッカン運営特有のずらしの可能性もあるし

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年5月27日 10:26:51 PM

  • 宇宙船のLRいつ出るんだろうか

    by 153.224.247.4 匿名 €2026年5月27日 10:22:53 PM

  • いや通常産が最凶の一族繋がりだから後半も多分そうなるよ
    メカフリーザか第2形態フリーザとかっしょ

    by 58.70.244.92 匿名 €2026年5月27日 10:21:20 PM

  • 後半は約6年ぶりの合体13号来るか?

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年5月27日 10:18:55 PM

  • 劇場版bossまとめて使いたいんでグローバルはボージャックと13号で極限はクウラ、メタルクウラ、ターレスでお願いします

    by 202.241.158.247 匿名 €2026年5月27日 10:14:22 PM

  • ドラクエモンスターズきたぁ天空リメイクは?

    by 153.142.31.195 匿名 €2026年5月27日 10:13:37 PM

  • そもそもこの時期セルランなんて誰が来ても同じだろ

    by 1.75.152.91 匿名 €2026年5月27日 10:13:35 PM

  • なんだメタルクウラかしかもUR
    伸びる訳がないセルランも無理確やしドラクエでもしてるか

    by 153.194.96.0 匿名 €2026年5月27日 10:09:54 PM

  • キャプツバメタルさんには龍魂悟空的な生き残り性能を期待してる

    by 126.158.172.70 匿名 €2026年5月27日 10:08:08 PM

  • 後半は13号かメカフリーザとかじゃね

    by 114.51.86.185 匿名 €2026年5月27日 10:04:02 PM

  • ドラクエの日もチェックしろや

    by 106.146.152.189 匿名 €2026年5月27日 9:57:04 PM

  • 大型クウラが極限するとガチで思ってる奴おりゅ?w
    いるわけないよなw
    するわけないもんw

    by 1.73.35.131 匿名 €2026年5月27日 9:56:40 PM

  • レスポンス小僧って大したことないな
    こんな底辺ザコでネームドなのか

    by 111.191.90.185 匿名 €2026年5月27日 9:51:15 PM

  • 【急募】
    22夏組が極限成功する方法

    正直クウラ・メタルクウラは新キャラの鬼サポ前提でゴミ実数値渡される気しかしない

    by 126.219.134.143 匿名 €2026年5月27日 9:40:14 PM

  • メタルクウラコアなら名義違いで後半出せなくもないけど、演出無いからな
    あれのオリジナル演出をつくるとも思えないし

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年5月27日 9:25:43 PM

  • 8周年極限であれなのに22夏が大成功するとは思えんな
    9.9あったら神、9.8なら良極限って感じだ

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年5月27日 9:14:37 PM
    8周年GTが死んだけどゴッドはなんか順当に強くなったからもうわからんな

    by 152.165.210.217 匿名 €2026年5月27日 9:23:18 PM

  • ボージャックなんかはフィールド持ちで出せそうだな
    ナマズも旬すぎてるし、フィールド要員が被る心配もない

    by 160.237.77.225 匿名 €2026年5月27日 9:21:07 PM

  • これで期待させてお得意の“バランス調整”で落としてくるのが運営だからなー
    クウラとメタルクウラの極限は大いに失敗するやろな
    極系だし

    by 49.109.122.253 匿名 €2026年5月27日 9:20:40 PM

  • ターレスは新ターレスの時に極限来て欲しいけど、同名キツからなー
    まあ今来ても良いかな

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年5月27日 8:30:50 PM
    元性能がどんだけ残るかわからんけど確かあいつdef上昇効果ない族だから相性は悪くなさそう

    by 152.165.210.217 匿名 €2026年5月27日 9:20:15 PM

  • 後半はメタルクウラコアとメタル超サイヤ人だぞ

    by 49.251.219.4 匿名 €2026年5月27日 9:17:53 PM

  • 8周年極限であれなのに22夏が大成功するとは思えんな
    9.9あったら神、9.8なら良極限って感じだ

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年5月27日 9:14:37 PM

  • 復活枠に最強ゴッドがいる小鳥に、なんかどうやっても無理そうな奮起も来るのかな。どっちも失敗確定だけど

    by 49.104.49.171 匿名 €2026年5月27日 8:39:12 PM
    8周年いるから小鳥いらんおじさんと速ゴッドいるから体ゴッドいらんおじさんは見事撃沈したわけだが…

    by 49.109.150.149 匿名 €2026年5月27日 9:14:25 PM

  • 後半LRはメタルクウラの220%範囲かつ、パッシブ条件を満たす劇BOSSか最凶の一族のキャラだろうから
    メカフリーザ
    ターレス
    スラッグ
    ボージャック
    のどれかだろうな
    ただの降臨でクウラ最終形態は流石に無いと思いたい

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年5月27日 9:12:18 PM

  • 仮にグロでフリーザ来てコイツ必須になってもミニ4ゴマーみたいに前倒しで再録来そうだしそん時取ればいいべさ

    by 126.4.172.80 匿名 €2026年5月27日 9:10:39 PM

  • 無課金、微課金のやつは龍石計画的に使えよ
    全てはグローバルの前座に過ぎないからな

    by 1.73.14.45 匿名 €2026年5月27日 9:07:31 PM

  • そうかメタルクウラ名義が既にガチャにいるから栽培マン的な強化はできへんか…

    by 211.7.100.83 匿名 €2026年5月27日 8:54:07 PM

  • いや、剣持ってるのジワジワくるんだが

    by 106.146.121.93 匿名 €2026年5月27日 8:47:18 PM

  • 復活枠に最強ゴッドがいる小鳥に、なんかどうやっても無理そうな奮起も来るのかな。どっちも失敗確定だけど

    by 49.104.49.171 匿名 €2026年5月27日 8:39:12 PM

  • これ後半誰だ?おそらく新クウラのリーダー範囲のキャラだから、まじで予想つかない

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年5月27日 8:38:23 PM

  • 予想なんて言った者勝ちだぞw

    by 14.11.37.224 匿名 €2026年5月27日 5:53:54 PM

    にわか予想多くて草

    by 14.11.37.224 匿名 €2026年5月26日 1:03:00 PM

    レスポンス小僧ってたまらんな

    by 1.112.69.54 匿名 €2026年5月27日 8:37:05 PM

  • ビルスウイス力ウイスと同じくリーダー居ないと強くない感じになるだろうな

    by 1.75.152.91 匿名 €2026年5月27日 8:35:29 PM

  • リーダーキャラが強力なサポート性能持ちって、サブ要因の性能抑えて調整されるの確定やろ。
    クソ極限確定してる気がする。

    by 14.14.106.220 匿名 €2026年5月27日 8:32:38 PM

  • ターレスは新ターレスの時に極限来て欲しいけど、同名キツからなー
    まあ今来ても良いかな

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年5月27日 8:30:50 PM

  • お前みたいな毎回即レス引きこもりにはわからんと思うが予想なんて言った者勝ちだぞw答え出てから言う雑魚っぷりに泣けるわwww

    by 14.11.37.224 匿名 €2026年5月27日 5:53:54 PM

    これが噂のレスポンス小僧?雑魚すぎて草

    by 126.182.252.218 匿名 €2026年5月27日 8:28:31 PM

  • 「恐怖の征服」に「劇場版BOSS」か…
    勿論、オレも極限するんだろう?くっくっくっ…

    by 153.192.62.101 匿名 €2026年5月27日 8:28:20 PM

  • by 104.28.101.204
    ナマズ粉砕した龍拳てっきりリバ4の悟空側で使うかと思ってたけどまさかの温存だったな

    by 104.28.83.200 匿名 €2026年5月27日 8:26:02 PM

  • フリーザとクウラのリバチェンとか濃厚かもね

    by 114.51.107.171 匿名 €2026年5月27日 8:20:41 PM

  • レスポンス小僧は氏んでんじゃねーのかwwwww

    by 36.240.83.21 匿名 €2026年5月27日 8:20:38 PM

  • 相変わらず他人の剣をメインウェポンみたいに使っているコルド大王

    by 221.245.36.182 匿名 €2026年5月27日 8:19:14 PM

  • 今年はパーセルブ純粋ブウスーパーベビー2超17号と人工生命体覇権の年だと予想しとく

    by 59.132.199.86 匿名 €2026年5月27日 8:16:43 PM

  • 次の大型で新フリーザ来ると思わせて確保させるの去年のゴマー思い出すね
    上手いな運営

    by 61.44.169.42 匿名 €2026年5月27日 8:13:59 PM

  • 次のgt強化とか年末か生理祭辺りで充分やろ

    by 14.13.164.160 匿名 €2026年5月27日 8:07:17 PM

  • ゴマーは違うわ征服と勘違いしてた

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年5月27日 8:03:41 PM

  • LF新フリーザ、新メタルに力クウラ体メタルゴマーのうちから2枚であと2枚自由枠だし多分大丈夫だろ

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年5月27日 8:03:16 PM

  • 新フリーザ来るならLF新フリーザとLRクウラ2種とこいつで満たすからむしろ余裕では

    by 61.44.169.42 匿名 €2026年5月27日 8:01:26 PM

  • オイラにそんな口の利き方やめた方がいいよ

    by 59.132.199.86 匿名 €2026年5月27日 8:00:47 PM

  • 夏の大型でナメック星フリーザ来たとして、このメタル軍団入るのか?
    パッシブ条件満たすのだいぶキツそうだけど

    by 125.198.244.128 匿名 €2026年5月27日 7:54:48 PM

  • 天下一メカフリが極限して最後のピースになるのバレとるよ…

    by 49.109.168.178 匿名 €2026年5月27日 7:54:47 PM

  • 七夕GT夏ナメック星編

    by 153.142.31.195 匿名 €2026年5月27日 7:49:20 PM

  • 力クウラは別に超極限できるタイミングではあるが、体すら来てないので今回は絶対に来ません

    by 1.75.89.170 匿名 €2026年5月27日 7:45:55 PM

  • 極限も超極限も3年経過したらいつやってもおかしくないんだよな
    時期とタイミングにもよるけど

    by 106.130.150.33 匿名 €2026年5月27日 7:41:41 PM

  • 夏はナメック星濃厚確定なんよ
    メタル確保しっかりな

    by 106.146.28.100 匿名 €2026年5月27日 7:40:27 PM

  • 大形を飾ったクウラが隙間みたいなタイミングで消化されるのも悲しいな

    by 1.73.141.129 匿名 €2026年5月27日 7:37:12 PM

  • 夏大型というか七夕がフリーザ編でフロンティア完結くらいがちょうどいいと思うんだがな

    by 60.46.136.121 匿名 €2026年5月27日 7:36:32 PM

  • 相変わらずここのコメ欄は10周年みてえだな

    by 210.157.194.156 匿名 €2026年5月27日 7:34:56 PM

  • 俺にそんな口の利き方やめた方がいいよ

    by 36.240.102.241 匿名 €2026年5月27日 7:31:37 PM

  • これで夏に変身フルパワーフリーザ来て、220%リーダーで最凶の一族をまとめて率いたら綺麗だな

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年5月27日 7:31:28 PM

  • 力UR変身クウラ超極限来るって思ってる馬鹿多いけどあいつ極限したん3.4年前とかやろ?w早すぎやろwww頭使えよwww初心者かwww

    by 60.101.115.76 匿名 €2026年5月27日 7:21:33 PM
    LRビルス&ウイスが極限したのは3年前なんだけどね

    by 49.109.3.130 匿名 €2026年5月27日 7:30:05 PM

  • お前みたいな毎回即レス引きこもりにはわからんと思うが予想なんて言った者勝ちだぞw答え出てから言う雑魚っぷりに泣けるわwww

    by 14.11.37.224 匿名 €2026年5月27日 5:53:54 PM

    ブウ予想外れた雑魚が何か言うてますけどwwww
    息してないんかwww

    by 126.35.242.167 匿名 €2026年5月27日 7:24:52 PM

  • 七夕がGTじゃないならグローバルGT説まぁグローバルはフリーザやと思うけど

    by 153.142.31.195 匿名 €2026年5月27日 7:24:31 PM

  • 力UR変身クウラ超極限来るって思ってる馬鹿多いけどあいつ極限したん3.4年前とかやろ?w早すぎやろwww頭使えよwww初心者かwww

    by 60.101.115.76 匿名 €2026年5月27日 7:21:33 PM

  • 超17号戦悟空&18号サイヤの誇りベジータ復活超サイヤ人4悟空もある

    by 153.142.31.195 匿名 €2026年5月27日 7:19:06 PM

  • 夏大型はフリーザ関連が濃厚確定が決定的だな

    by 114.51.107.131 匿名 €2026年5月27日 7:17:45 PM

  • 再録枠すらいない予想とかセンスなさすぎワロタ

    by 49.109.167.43 匿名 €2026年5月27日 7:17:12 PM

  • やっぱこの時期のキャラ選は豪華やね

    by 114.146.125.136 匿名 €2026年5月27日 7:16:19 PM

  • ナメック星フリーザは170%止まりだから、十中八九強化来ないぞ

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年5月27日 7:13:47 PM

  • フェス限LRのクウラやメタルクウラがカテゴリが一致してるからとりあえず極限させとくか的な感じじゃなく極限出来そうで安心した

    by 49.109.138.182 匿名 €2026年5月27日 7:12:21 PM

  • いい加減邪悪龍編のフル4出してほしい
    今の演出で4悟空の龍拳みたいわ

    by 104.28.101.204 匿名 €2026年5月27日 7:12:17 PM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 58.188.234.255 匿名 €2026年5月27日 7:12:12 PM

  • ブロリーまたやってほしいな
    Zならデデーンにサッカーに悟空と一騎打ちで殴るとことかポッド潰しモチーフのダークブラストスティンガーって技とか

    by 59.132.15.202 匿名 €2026年5月27日 7:11:54 PM

  • 強化楽しみやでほんま

    by 1.73.129.238 匿名 €2026年5月27日 7:09:36 PM

  • グローバルで2023七夕の極限はやるだろうけどGT来るかねぇ
    GTは章ごとに扱われるイメージないし、大型イベ3連続ってことで流石に無さそうだけどな

    by 182.168.79.116 匿名 €2026年5月27日 7:08:28 PM

  • GTは敵側もナマズとか超17号は出し切った感じあるな
    特にナマズなんてむさ苦しい魚みたいなオッサンの見た目の割にはだいぶ優遇されてる方
    ベビーはその分ゴミのような扱いを受けてるけど

    by 49.109.170.31 匿名 €2026年5月27日 7:08:23 PM

  • 夏に劇場版CPだとしても目玉張れる極系クウラ最終形態くらいじゃないか?

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年5月27日 7:07:07 PM

  • 七夕でリバチェン悟空18号と超17号とかは割とあるかも

    by 104.28.83.196 匿名 €2026年5月27日 7:01:56 PM

  • GTはまだアクティブ(ボイス付き)10べえかめはめ波を残している

    by 59.146.172.184 匿名 €2026年5月27日 6:59:25 PM

  • にわか予想多くて草イベチャオ覚醒からの流れで時空を超えし者リーダーのブウだろ

    by 14.11.37.224 匿名 €2026年5月26日 1:03:00 PM

    レスポンス小僧息してる〜?w

    by 126.35.196.11 匿名 €2026年5月27日 6:54:40 PM

  • GTって短い期間に合体はゴジ4で単体はリバチェン4で演出でウルトラ元気玉と出し過ぎてるってのはあるけどそれ以上に龍拳ゴジ4やリバ4の演出超えられるんか?って思う
    似たようなキャラかつ演出ショボいならどうにもならん

    by 49.109.170.31 匿名 €2026年5月27日 6:54:20 PM

  • げっピー有能すぎ

    by 101.142.246.141 匿名 €2026年5月27日 6:52:36 PM

  • 最近イベント産でナメック星悟空出たばっかだし夏はナメック星じゃないでしょ

    by 133.106.51.118 匿名 €2026年5月27日 6:52:30 PM

  • 七夕は今年から普通に戻るぞ

    by 106.72.136.0 匿名 €2026年5月27日 6:52:01 PM

  • ナメック星おじさんまた敗北したのか

    by 60.146.98.22 匿名 €2026年5月27日 6:51:48 PM

  • 余裕綽々、200

    by 126.156.85.219 匿名 €2026年5月27日 6:51:28 PM

  • ぶっちゃけもう誰出してもまたコイツかからは逃れられんと思う

    by 104.28.83.208 匿名 €2026年5月27日 6:50:42 PM

  • GTって何出しても似たような感じにしかならんな
    超4とか悟空頼り過ぎるし、いっそフェスLRでウーブ出してもいい
    それでウーブでさえ出たんだからフェスLRの無印も出せるだろって事で幅も広がりそうだし

    by 49.109.141.118 匿名 €2026年5月27日 6:50:32 PM

  • 待機モーション気持ちわる

    by 133.106.182.57 匿名 €2026年5月27日 6:49:57 PM

  • by 118.1.94.53 匿名 €2026年5月27日 6:42:31 PM

    ドッカンの大型のキャラ選は昔から「またか」の繰り返しなのは否めないところではある
    &にしたり/にしたり+にしたり、小手先で変えたりはしてるけど……

    by 36.241.13.167 匿名 €2026年5月27日 6:46:48 PM

  • 演出オモロすぎるけどナメックおじさん的に夏悟空フリーザ路線がなさそうなのは残念だな

    by 61.89.74.90 匿名 €2026年5月27日 6:46:08 PM

  • ブウ編じゃね
    ちょいと前に悪ブウがなぜか待機モーション更新されてたし
    夏極限に合わせてやるつもりが間違って更新してしまった説濃厚確定でしょうよ

    by 133.106.51.91 匿名 €2026年5月27日 6:45:46 PM

  • 演出の先行公開で草生え散らかしたの初めてや

    by 60.90.185.193 匿名 €2026年5月27日 6:45:36 PM

  • 前半超サイヤ人4悟空ベビー後半サイヤの誇りベジータリバチェン超17号

    by 153.142.31.195 匿名 €2026年5月27日 6:45:21 PM

  • ナメック星って文字列を検知した瞬間ブチギレるおじさんは、他人に自分の感情コントロールされ放題の人生で良いのか?

    by 49.109.149.84 匿名 €2026年5月27日 6:45:04 PM

  • 夏は全宇宙待望のフェスLRリルドと義務サイヤ人枠の祭LR龍拳フル4で前半GTやぞ

    by 49.109.154.165 匿名 €2026年5月27日 6:44:24 PM

  • クウラってことはフリーザも一緒に撮ってる可能性あるか…?

    by 60.137.226.26 匿名 €2026年5月27日 6:44:04 PM

  • バカの世界チャンピオン争いはやめろよ

    by 1.73.9.230 匿名 €2026年5月27日 6:43:23 PM

  • 仮にGTやるんだとして誰出すの?グローバルで出せそうな超サイヤ人4も超一星龍もベビーも出たばっかなのにまた出すつもりなのかってならん?

    by 118.1.94.53 匿名 €2026年5月27日 6:42:31 PM

  • グローバルは去年もGTと超でやってるからなあ

    今年も〇〇編ってテーマではなく、シリーズ混合でやるんじゃね

    by 1.115.93.212 匿名 €2026年5月27日 6:39:13 PM

  • 七夕無くなっただのアクティブないだのアホしかいねーな

    by 219.125.86.188 匿名 €2026年5月27日 6:38:07 PM

  • 増援面白いけど強制なのうざいな。アクティブ無いんだからアクティブで良かっただろ。

    by 49.106.83.186 匿名 €2026年5月27日 6:35:57 PM
    アクティブありますよ!早く気付いて!

    by 49.109.3.130 匿名 €2026年5月27日 6:37:13 PM

  • 増援面白いけど強制なのうざいな。アクティブ無いんだからアクティブで良かっただろ。

    by 49.106.83.186 匿名 €2026年5月27日 6:35:57 PM

  • by 113.39.108.1 匿名 €2026年5月27日 6:25:51 PM

    七夕は去年からなくなったんや

    8月に移動してるから、少なくとも綺麗な流れってのは途絶えるんじゃないかい

    by 59.146.172.184 匿名 €2026年5月27日 6:34:05 PM

  • 2024年
    Z劇場版→技ゴジ体ジャネ極限
    2025年
    未来編→親ギャリ知ザマス極限
    2026年
       →フル4速ナマズ

    例年通りならグローバルはGT関連が濃厚やな
    クウラ組の極限がここで消化されるなら可能性大

    by 104.28.99.197 匿名 €2026年5月27日 6:30:24 PM

  • ナメック星確定濃厚

    by 182.249.13.220 匿名 €2026年5月27日 6:30:11 PM

  • ここでクウラってことはグローバルはナメック星確定か

    by 106.133.112.210 匿名 €2026年5月27日 6:28:44 PM

  • 夏にフリーザ来るやろw

    by 172.226.206.68 匿名 €2026年5月27日 6:27:46 PM

  • てかナメクジってナメック星編というより初期スパサとフリーザが欲しいだけだしこの流れで七夕で実装すれば解決だよなそしたらここで力クウラとメタル極限してからの実装で綺麗な流れになるし

    by 113.39.108.1 匿名 €2026年5月27日 6:25:51 PM

  • ナメおじとナメおじ粘着おじは、おててつないで成仏してくれ

    by 211.7.98.140 匿名 €2026年5月27日 6:24:30 PM

  • 七夕はGTグローバルフリーザやな

    by 153.142.31.195 匿名 €2026年5月27日 6:21:39 PM

  • 1年半とか 詳しすぎるだろ オメェ

    by 182.249.12.101 匿名 €2026年5月27日 6:19:03 PM

  • 名称にクウラを含むと メタルクウラには更にサポートかけるってことは 祭メタルクウラ極限だろ 大乱戦初の超極限はメタルクウラ軍団かな? ウーブを飛ばして

    by 172.226.216.35 匿名 €2026年5月27日 6:18:57 PM

  • ここでクウラップキャンペーンの極限くるのは嫌だぞ

    by 59.132.198.227 匿名 €2026年5月27日 6:18:10 PM

  • これって速気玉4個取ったら100%回避よね
    めちゃ強くね?

    by 121.81.247.120 匿名 €2026年5月27日 6:12:31 PM

    パッシブちゃんと読め

    by 210.157.194.223 匿名 €2026年5月27日 6:17:35 PM

  • 煽る事しか出来ない哀れな奴…
    他にする事無いの?

    by 106.130.150.96 匿名 €2026年5月27日 6:13:08 PM

    1年半もナメック星を願い続けてしつこく妄想できたその胆力は褒められるべきだと思うよナメクジw

    by 49.109.166.215 匿名 €2026年5月27日 6:17:01 PM

  • 選考会きっつぁぁぁぁぁぁ

    by 182.249.5.170 匿名 €2026年5月27日 6:15:56 PM

  • まだ性能でてないのに力クウラグッバイとかキチガイやん

    by 182.158.84.207 匿名 €2026年5月27日 6:11:13 PM

    先行会きたぞ 楽しみだぁ!

    by 1.73.24.53 匿名 €2026年5月27日 6:13:13 PM

  • 頼みの綱の2022年夏極限もこんな時期に来てしまったナメック星おじさん完全成仏で草。グローバルナメック星じゃないの確定乙wどこまでも死体蹴りされるナメクジ草

    by 49.109.165.76 匿名 €2026年5月27日 6:09:02 PM

    煽る事しか出来ない哀れな奴…
    他にする事無いの?

    by 106.130.150.96 匿名 €2026年5月27日 6:13:08 PM

  • 正直欲しい

    by 49.109.3.238 匿名 €2026年5月27日 6:12:51 PM

  • これって速気玉4個取ったら100%回避よね
    めちゃ強くね?

    by 121.81.247.120 匿名 €2026年5月27日 6:12:31 PM

  • 必殺追加効果に「名称にメタルクウラ含むキャラのatk/def6%tp」が追加で付いてたら他キャラの極限の成功失敗問わず石全ツしてた

    by 106.146.184.189 無限上昇大好きマン €2026年5月27日 6:11:51 PM

  • まだ性能でてないのに力クウラグッバイとかキチガイやん

    by 182.158.84.207 匿名 €2026年5月27日 6:11:13 PM

  • ナメック星おじさんドンマイ
    ゴミLRクウラ極限もろたし管理人のお経聞いて泣きたいだけ泣けや

    by 126.157.79.27 匿名 €2026年5月27日 6:11:04 PM

  • そういやグローバル組の極限ってそんな優遇されてなかったな
    今だとマシになるか、でも今年は周年極限も抑えてたからな

    by 126.166.169.150 匿名 €2026年5月27日 6:10:10 PM

  • 頼みの綱の2022年夏極限もこんな時期に来てしまったナメック星おじさん完全成仏で草。グローバルナメック星じゃないの確定乙wどこまでも死体蹴りされるナメクジ草

    by 49.109.165.76 匿名 €2026年5月27日 6:09:02 PM

  • ほんとに去年と同じ運営か?って思うくらいまともで草
    ダーブラくらいしかパーティ微妙なのおらんやん

    by 1.75.88.59 匿名 €2026年5月27日 6:04:21 PM
    ダーブラパも全然強いけどな

    by 172.225.123.118 匿名 €2026年5月27日 6:08:45 PM

  • 小鳥も増援極限きた 極限前と同様、小鳥が守りでクウラが攻めか
    楽ひみだぁ……

    by 106.146.157.123 匿名 €2026年5月27日 6:08:20 PM

  • ダーブラパも全然最高難易度闘えるだろ。知ったかやめろ笑

    by 111.188.71.43 匿名 €2026年5月27日 6:07:27 PM

  • 祭メタルとフェス限LRクウラの極限性能次第でかなり化けそう

    by 210.232.254.6 匿名 €2026年5月27日 6:07:26 PM

  • 現状だとメタル軍団フルパッシブで使うのはちょっと無理あるよね?
    引くかどうかは夏のLRクウラやらが極限決まってからでよさそうだな
    というか引いて万一来ないor極限性能しょぼかったらゴミで終わるし・・・

    by 125.198.244.128 匿名 €2026年5月27日 6:07:22 PM

  • 増援の絵面が面白すぎる
    一番好きやわ
    性能関係なく欲しくなる
    こういうの待ってた

    by 106.146.3.153 匿名 €2026年5月27日 6:06:57 PM

  • せっかくここでクウラ組消化するなら最低でもグローバル超えられる性能にしてほしいな

    by 104.28.99.192 匿名 €2026年5月27日 6:05:30 PM

  • 力クウラとか言ってる人ってやっぱり家族とかいないの?

    by 106.132.186.72 匿名 €2026年5月27日 6:05:07 PM

  • 嘘つきおじさんは今日も元気です。

    by 49.109.3.130 匿名 €2026年5月27日 6:04:23 PM

  • ほんとに去年と同じ運営か?って思うくらいまともで草
    ダーブラくらいしかパーティ微妙なのおらんやん

    by 1.75.88.59 匿名 €2026年5月27日 6:04:21 PM

  • 数字民さぁ……

    by 138.64.249.162 匿名 €2026年5月27日 6:03:37 PM

  • 天使フリーザはリーダー補正マックスでかからんから多分極限無さそう

    by 119.25.83.210 匿名 €2026年5月27日 5:58:16 PM
    まず170%ですら入ってないね

    by 1.73.28.218 匿名 €2026年5月27日 6:03:07 PM

  • なんでコルド大王すぐ剣使うん?

    by 1.73.19.180 匿名 €2026年5月27日 6:03:04 PM

  • 案の定性能抑えられてて草

    by 133.201.36.224 匿名 €2026年5月27日 6:02:39 PM

  • 増援の絵面めちゃくちゃおもしろいから引きたくなっちまった

    by 106.155.23.226 匿名 €2026年5月27日 6:02:37 PM

  • 力クウラ9.6やな

    by 106.133.112.210 匿名 €2026年5月27日 6:02:23 PM

  • 極限力クウラゴミで草
    9.7濃厚確定

    by 126.179.0.203 匿名 €2026年5月27日 6:01:48 PM

  • サポートが強いって事は味方の極限性能控えられるんだろうな。
    グッバイ力クウラ

    by 220.150.182.172 匿名 €2026年5月27日 6:00:40 PM

  • レスポンス小僧→予想外れたただの雑魚
    大木→予想当てたスゴイホンモノ

    by 133.106.154.4 匿名 €2026年5月27日 6:00:20 PM

  • これは絶対引くわ
    クウラパまじで楽しいからな

    by 1.73.14.45 匿名 €2026年5月27日 6:00:16 PM

  • 相方祭メタルクウラで復活枠、フェスLR力クウラでアタッカー、超極限体クウラでサポーターって感じで一通り揃いそうか?

    by 14.13.1.129 匿名 €2026年5月27日 6:00:08 PM

  • うおお夏はフリーザ濃厚確定
    お前ら絶対確保なしっかりな

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年5月27日 5:59:03 PM

  • 18時極限くるかな

    by 14.13.164.160 匿名 €2026年5月27日 5:58:56 PM

  • 大木くん!?

    by 126.158.230.172 匿名 €2026年5月27日 5:58:38 PM

  • 天使フリーザはリーダー補正マックスでかからんから多分極限無さそう

    by 119.25.83.210 匿名 €2026年5月27日 5:58:16 PM

  • 極系キャラが目玉の時は4月馬鹿セルみたいな特殊ガチャ演出にして欲しいわ

    by 160.249.26.168 匿名 €2026年5月27日 5:57:57 PM

  • 極限と超極限によってこれが最強チームになりそうだし フレンドから借りれば良い

    by 172.225.54.145 匿名 €2026年5月27日 5:57:48 PM

  • 性能も演出も面白そうで欲しくなってしまった
    大型CPなら絶対に成功する、環境が激変するわけでもなくなってきたからここでクウラCP組の極限というのは個人的に全然アリ
    ここらで超系とのパワーバランスを是正してやってくれ

    by 126.234.177.109 匿名 €2026年5月27日 5:56:46 PM

  • 同時実装だからって超極両方まとめて極限するぐらいならの今回みたいな特化キャンペーンで個々に極限して欲しいとは思う
    復刻は極限フェス祭でもやってくれ

    by 42.145.193.173 匿名 €2026年5月27日 5:56:42 PM

  • 新しいフェス限メタクラのリダスキ的に天使ゴルフリの極限は来なそうね

    by 172.226.56.76 匿名 €2026年5月27日 5:56:40 PM

  • 天使フリーザはメタルクウラ軍団のLSだと170%補正しかかからないからやらねぇんじゃないかな

    by 61.25.36.118 匿名 €2026年5月27日 5:56:21 PM

  • by 14.11.37.224
    小僧煽り耐性なくて草

    by 160.249.43.85 匿名 €2026年5月27日 5:55:38 PM

  • さすがレスポンス小僧の予想(にわか)
    ガチガチやんwwwww

    by 114.48.202.144 匿名 €2026年5月27日 5:11:23 PM

    お前みたいな毎回即レス引きこもりにはわからんと思うが予想なんて言った者勝ちだぞw答え出てから言う雑魚っぷりに泣けるわwww

    by 14.11.37.224 匿名 €2026年5月27日 5:53:54 PM

  • イベント産ロボット兵のドッカン覚醒濃厚確定バレバレ

    by 126.167.7.245 匿名 €2026年5月27日 5:53:54 PM

  • クウラが全力で使えるなら欲しいけど石がない

    by 111.189.31.182   €2026年5月27日 5:53:34 PM

  • LR力カウラ極限きてるやん
    お前ら急げ

    by 59.132.95.216 匿名 €2026年5月27日 5:53:31 PM

  • ここで天使フリーザが極限っと?

    by 126.158.220.252 匿名 €2026年5月27日 5:52:47 PM

  • 次のキャンペーンまでに体クウラ超極限ともう1体極限か超極限してくれるぐらいの期待感じゃないとガッカリするだけだしな

    by 106.130.54.59 匿名 €2026年5月27日 5:52:38 PM

  • リダスキ劇場版メインじゃないしグローバルできそうなのとサブに入りそうだし欲しい

    by 106.130.49.159 匿名 €2026年5月27日 5:52:14 PM

  • LRの力クウラ極限ヤバそうだな
    火力ぶっ壊れそうな性能してる

    by 1.73.14.45 匿名 €2026年5月27日 5:51:25 PM

  • 劇場版ボスもしくは 最凶の一族を5体編成しないといけないし
    タイミング的に 祭りメタルクウラと奮起は極限確定だな
    イベントもメタルクウラ関連だし

    by 172.226.218.6 匿名 €2026年5月27日 5:49:09 PM

    大木くん!?
    予想当たったね
    おめで

    by 133.106.144.177 匿名 €2026年5月27日 5:50:49 PM

  • ダーブラ再録されたりする?

    by 126.179.240.166 匿名 €2026年5月27日 5:50:19 PM

  • 小鳥メタルクウラ極限おめでとう

    by 49.109.167.46 匿名 €2026年5月27日 5:50:02 PM

  • クウラップVer.2来るのバレとるよ…

    by 153.225.194.29 匿名 €2026年5月27日 5:49:39 PM

  • 劇場版ボスもしくは 最凶の一族を5体編成しないといけないし
    タイミング的に 祭りメタルクウラと奮起は極限確定だな
    イベントもメタルクウラ関連だし

    by 172.226.218.6 匿名 €2026年5月27日 5:49:09 PM

  • 謎に放置されてる天使フリーザの極限ここできたらおもろい

    by 1.75.79.60 匿名 €2026年5月27日 5:48:03 PM

  • 増援が勢揃いするところ見たことあると思ったらメタルクウラ100体フィギュアの構図じゃん

    by 49.109.106.223 匿名 €2026年5月27日 5:48:02 PM

  • サポートにKO耐久,特殊行動潰しURのキャラとしては盛り盛りだな
    絶妙に欲しくなるやつ極限次第だけど

    by 106.130.150.96 匿名 €2026年5月27日 5:47:25 PM

  • ゴルフリゴジータがダーブラガチャに居たりしたしクウラがピックアップに居るのは別におかしくないやろ。祭メタルクウラがどう復刻されるのかが問題

    by 14.13.164.160 匿名 €2026年5月27日 5:45:45 PM

  • こういう大型規模でもない単発キャンペーンで、超極限はともかく極限(石配布)をそんな大量にやってくれる運営じゃないことだけはみんなもう察してるよな

    by 59.146.172.184 匿名 €2026年5月27日 5:44:40 PM

  • もし夏クウラが極限するとして、通常フェスにピックアップは無いと思うからやるなら極限ガシャかな

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年5月27日 5:44:02 PM

  • クウラなんかより元祖奮起の極限やろ見所は

    by 106.146.139.150 匿名 €2026年5月27日 5:42:45 PM

  • ここで極限の帳尻合わせてきたか
    we sももうすぐやな

    by 49.109.125.190 匿名 €2026年5月27日 5:42:20 PM

  • サブの左3体が極限するのバレとるよ…
    伝説降臨LRロボット兵も楽しみだぁ…

    by 49.109.27.95 匿名 €2026年5月27日 5:41:46 PM

  • こんな理想的な接待要員が出てくるならクウラ系はここで一気に極限するのが良さげ

    by 220.156.195.61 匿名 €2026年5月27日 5:39:39 PM

  • 超極限と極限待ちのクウラ合わせて5体でちょうど良いけど合間キャンペーンでそんなにやらんよなー

    by 49.109.150.139 匿名 €2026年5月27日 5:39:22 PM

  • 楽しみすぎるけど今の時期石使いたくねぇ
    チケットで出てきて欲しい

    by 211.131.127.232 匿名 €2026年5月27日 5:39:21 PM

  • クウラ達の極限が大成功すればほしくなるかも

    by 60.93.160.186 匿名 €2026年5月27日 5:39:13 PM

  • 奮起コンビも極限してくれないかなあ

    by 210.239.249.160 匿名 €2026年5月27日 5:39:12 PM

  • 集合体恐怖症の人これキツそうw

    by 118.87.48.142 匿名 €2026年5月27日 5:38:55 PM

  • このキャンペーンでは祭メタルクウラ極限、体フェスクウラ超極限くらいで他はお預けしそうな気配を感じるわ

    by 59.146.172.184 匿名 €2026年5月27日 5:38:26 PM

  • 蹊さんの動画見てた影響でお知らせの時点で噴き出してしまった
    助けてYO☆

    by 106.146.30.61   €2026年5月27日 5:37:24 PM

  • LRメタルクウラとかクウラ関連はここで極限かな

    by 59.132.15.163 匿名 €2026年5月27日 5:37:14 PM

  • LRクウラ極限じゃなくて体クウラが超極限しそう

    by 153.224.247.4 匿名 €2026年5月27日 5:36:45 PM

  • いずれにしても極限の出来次第だな
    クウラ達の極限滑らなければ…

    by 14.9.147.160 匿名 €2026年5月27日 5:36:10 PM

  • クウラ達温存してこいつら極限して欲しい

    by 14.13.164.160 匿名 €2026年5月27日 5:35:07 PM

  • 忘れてただけだろ。余裕を持ちなさいよ

    by 60.89.149.169 匿名 €2026年5月27日 5:34:21 PM

  • イベント産はLRしか超極限しないと運営さんが丁寧に説明してくれてるのに何故分からないのか
    こういう病人も相手しないといけないなんてドッカン運営も大変やなぁ

    by 113.39.108.1 匿名 €2026年5月27日 5:31:50 PM

    LRに ドッカン覚醒して 超極限 したらいい

    by 133.106.52.131 匿名 €2026年5月27日 5:34:08 PM

  • 超極限はLRじゃないと来ないだろイベント産は

    by 220.216.65.55 匿名 €2026年5月27日 5:33:23 PM

  • クウラサポート強すぎて夏がサポート前提調整になるんじゃ

    by 14.10.103.32 匿名 €2026年5月27日 5:33:08 PM

  • 今回のキャンペーンの極限はメタルクウラと力クウラ極限は全然アリだと思うけど、残り2体は今回のメタルクウラ軍団と組み合わせることできないから、クウラ系2体だけにしてくれないかな
    前例として知ゴテンクスと交代ブウは極限の時期がズレてたから、今回もクウラ系2体だけにしてほしい

    by 49.104.47.147 匿名 €2026年5月27日 5:32:32 PM

  • これガチで見れない人いるだろうなw

    by 104.28.99.197 匿名 €2026年5月27日 5:32:11 PM

  • 各属性メタルクウラ超極限きたら熱い

    by 153.230.0.110 匿名 €2026年5月27日 5:29:18 PM

    イベント産はLRしか超極限しないと運営さんが丁寧に説明してくれてるのに何故分からないのか
    こういう病人も相手しないといけないなんてドッカン運営も大変やなぁ

    by 113.39.108.1 匿名 €2026年5月27日 5:31:50 PM

  • 匂わせ画像
    背景が青だから
    ナメック星は違うって言ってたのに
    見事に外れて草

    by 49.109.101.128 匿名 €2026年5月27日 5:30:37 PM

  • コルド大王を恒常SSRにする時に 体LR超サイヤ人トランクス超極限すればよかったのに 11周年で超極限してしまったから 早かったね

    by 172.225.46.75 匿名 €2026年5月27日 5:30:13 PM

  • リバチェンメカフリコルドとか見たかったけどな

    by 131.129.253.227 匿名 €2026年5月27日 5:29:48 PM

  • 各属性メタルクウラ超極限きたら熱い

    by 153.230.0.110 匿名 €2026年5月27日 5:29:18 PM

  • 大乱戦のメタル軍団と速のメタルクウラの超極限ワンチャンある?

    by 14.9.147.160 匿名 €2026年5月27日 5:29:02 PM

  • 今年は栽培マンといいネタの質が凄いな

    by 114.51.107.125 匿名 €2026年5月27日 5:28:58 PM

  • クウラたち極限すると見せかけて体ターレス極限と体クウラ、速メタル超極限で終わらす可能性ある?そっちのが大型でLRクウラ達極限できて盛り上がるから嬉しいねんけども

    by 14.13.164.160 匿名 €2026年5月27日 5:28:34 PM

  • コルド大王恒常SSRでやるなら フェスはメカフリーザの方が良かったのでは

    by 172.225.46.75 匿名 €2026年5月27日 5:28:33 PM

  • 立ち絵ももちろんだが 5種類のパッシブといい増援といいおもろすぎだろ
    これは引くわ

    by 122.100.28.86 匿名 €2026年5月27日 5:27:01 PM

  • 最終形態クウラとメタルクウラ極限するのは良いけど パラレル化はしなくて良いからな

    by 172.225.46.75 匿名 €2026年5月27日 5:25:46 PM

  • これは欲しいから引こうかな
    イラストも最近外れ続きの中で珍しく当たりに見えるし

    by 220.156.195.61 匿名 €2026年5月27日 5:25:13 PM

  • 演出がシュールすぎるだろ

    by 221.71.207.40 匿名 €2026年5月27日 5:24:46 PM

  • リーダースキル的に後半の伝説降臨はメカフリーザか13号だね

    by 106.130.55.193 匿名 €2026年5月27日 5:24:25 PM

  • 夏はナメック星編濃厚確定か

    by 61.44.169.104 匿名 €2026年5月27日 5:24:22 PM

  • 夏は遂にLRベビーだよ

    by 153.142.31.195 匿名 €2026年5月27日 5:24:16 PM

  • ロボット兵っていたよな
    軽減と味方の高倍率サポート待ちのやつ

    by 152.165.210.217 匿名 €2026年5月27日 5:23:19 PM

  • げっぴーセンスありすぎ

    by 114.51.107.125 匿名 €2026年5月27日 5:22:15 PM

  • 敵関係なくアクティブで奮起コンビ召喚するの何か草

    by 60.56.251.172 匿名 €2026年5月27日 5:22:10 PM

  • 夏何すんの?

    by 14.10.103.32 匿名 €2026年5月27日 5:22:00 PM

  • で結局引いた方がいいのかコイツ?

    by 126.4.172.80 匿名 €2026年5月27日 5:21:40 PM

  • レジェンズと同じ組み合わせで来たか

    by 153.230.54.124 匿名 €2026年5月27日 5:21:23 PM

  • コルド大王 ダーブラサンドにも出張できそうな感じ

    by 49.109.169.91 匿名 €2026年5月27日 5:21:15 PM

  • 待機モーションで声出た 流石におもろい

    by 160.249.42.201 匿名 €2026年5月27日 5:20:54 PM

  • サポートってそのターン中だけじゃないの?裏までかかるの?

    by 133.106.34.18 匿名 €2026年5月27日 5:20:40 PM

  • 性能的にはだいぶ地味な感じだし完全にLRの極限ありきか

    by 60.145.203.99 匿名 €2026年5月27日 5:20:13 PM

  • アクティブ2個持ちみたいなもんじゃん
    しかも増殖は複数ターンっぽいから必殺潰しで強いな

    by 220.156.195.61 匿名 €2026年5月27日 5:20:07 PM

  • 最近は極もしっかり強いな

    by 106.146.152.125 匿名 €2026年5月27日 5:20:06 PM

  • 頂上決戦のフリーザも超極限だな

    by 133.207.22.96 匿名 €2026年5月27日 5:19:35 PM

  • クウラ系限定だけど1.5×1.5のサポート掛け算とかすごいことやってんな

    by 220.156.195.61 匿名 €2026年5月27日 5:18:16 PM

  • お供キャラは誘導ロボットとかでよくね?なんでコルドなの。

    by 133.106.146.6 匿名 €2026年5月27日 5:18:06 PM

  • 敵も奮起コンビやし
    こいつら極限か

    by 106.146.152.125 匿名 €2026年5月27日 5:17:25 PM

  • 増援の待機モーションとどこからともなく現れてエネルギー吸われる悟空とベジータで2度笑えるキャラ来たな

    by 126.131.199.90 匿名 €2026年5月27日 5:17:11 PM

  • まさかのグローバルGT説、他に候補がない

    by 153.142.31.195 匿名 €2026年5月27日 5:17:08 PM

  • or意味ある?って言ってるやつアホか?
    &じゃないんだから意味あるだろ

    混血で地球育ちじゃないキャラいないんだからそれなら混血の表記いらなくね?ってことでしょ?
    俺も同じこと思ったよ

    by 172.226.56.67 匿名 €2026年5月27日 5:16:12 PM

  • お供コルドなら後半最後以外のフリーザかメカフリーザか
    匂わせの場所は新ではあるけどナメック星ではあったんだな

    by 126.166.169.24 匿名 €2026年5月27日 5:16:05 PM

  • フル4祭一星龍極限しないといけないし七夕はGT関連じゃねと思う

    by 114.51.87.163 匿名 €2026年5月27日 5:15:51 PM

  • 最凶の一族強化なのに50%UPでナメック星編とサバイバル編のフリーザハブられんのなに?

    by 124.209.213.235 匿名 €2026年5月27日 5:15:42 PM

  • コルド大王の演出無駄にかっこええな

    by 118.105.73.198 匿名 €2026年5月27日 5:15:33 PM

  • 待機モーションワロタ

    by 210.157.194.156 匿名 €2026年5月27日 5:15:23 PM

  • こんな微妙な時期にLR極限消化されるのか

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年5月27日 5:15:21 PM

  • 待機モーションで爆笑したわw面白すぎるだろ

    by 220.156.195.61 匿名 €2026年5月27日 5:15:14 PM

  • これ被弾サポートって確か掛け算だよね?メタルクウラに永続で50%掛け算サポ乗るのヤバくね?

    by 133.149.88.3 匿名 €2026年5月27日 5:14:55 PM

  • 立ち絵で吹いたわ

    by 115.37.45.104 匿名 €2026年5月27日 5:14:50 PM

  • お前ら8周年があのザマなのに大型で極限する=強いとか思ってんのか

    by 113.39.108.1 匿名 €2026年5月27日 5:14:40 PM

  • これはクウラ極限を餌に七夕(熱烈キャンペーン)前に龍石を使わせようとする魂胆だな。

    by 133.106.146.6 匿名 €2026年5月27日 5:14:17 PM

  • 待機モーションのインパクト、ドッカンでも過去一だろ
    お腹痛いw

    by 220.216.65.55 匿名 €2026年5月27日 5:14:03 PM

  • 今年の夏は劇場版テーマでやるのかと思ったらマジで何来るか分からなくなったな
    ここ2年は極限する七夕キャラと共通点あるテーマだったし悟空4関連なのか?

    by 182.168.79.116 匿名 €2026年5月27日 5:13:37 PM

  • おもろ

    by 106.146.152.125 匿名 €2026年5月27日 5:13:19 PM

  • 某クウラ配信者さん大喜び間違いなしで草

    by 14.8.53.96 匿名 €2026年5月27日 5:13:14 PM

  • 待機モーションで草

    by 126.253.197.0 匿名 €2026年5月27日 5:12:59 PM

  • 初手90%軽減、次回以降70%軽減と50%(この75%も可)回避か

    実数値は分からないけど、かなり使いやすそうには見える

    by 14.12.35.0 匿名 €2026年5月27日 5:12:45 PM

  • or意味ある?って言ってるやつアホか?
    &じゃないんだから意味あるだろ

    by 49.105.70.214 匿名 €2026年5月27日 5:12:26 PM

  • こんなん笑うに決まってるだろ

    by 153.220.245.230 匿名 €2026年5月27日 5:12:24 PM

  • 祭メタルクウラが極限なのかな

    by 119.25.83.210 匿名 €2026年5月27日 5:12:24 PM

  • コルド大王はもう完全に剣使いの扱いなんだなw

    by 223.132.104.59 匿名 €2026年5月27日 5:12:16 PM

  • コルドとかいうトランクスの剣で戦い続ける男

    by 113.39.108.1 匿名 €2026年5月27日 5:11:55 PM

  • なんだかワクワクするフェス限だな
    神次元は強いけど真面目やねん

    by 60.119.89.204 匿名 €2026年5月27日 5:11:53 PM

  • にわか予想多くて草イベチャオ覚醒からの流れで時空を超えし者リーダーのブウだろ

    by 14.11.37.224 匿名 €2026年5月26日 1:03:00 PM

    さすがレスポンス小僧の予想(にわか)
    ガチガチやんwwwww

    by 114.48.202.144 匿名 €2026年5月27日 5:11:23 PM

  • 夏大型の極限こんなしょうもないとこでやんの?

    by 106.146.147.1 匿名 €2026年5月27日 5:11:22 PM

  • ビッグゲテスターの恐ろしさを思い知れ

    by 223.218.11.108 匿名 €2026年5月27日 5:11:17 PM

  • 体メタクラが極限で強くなったら欲しくなるな
    弱かったらスルー出来るんだけどなぁ

    by 126.166.149.33 匿名 €2026年5月27日 5:11:10 PM

  • 体ターレスとかウィローも一応220範囲だから極限そっち行って欲しいけど名指しクウラサポートあるしやりそう…

    by 114.51.87.163 匿名 €2026年5月27日 5:10:32 PM

  • クウラ達大型CPで極限やらず隙間のCPで消化とか正直嫌なんだが…

    by 106.130.148.123 匿名 €2026年5月27日 5:10:09 PM

  • 逆にグローバルナメック星濃厚なったと思ってるわ

    by 202.243.83.218 匿名 €2026年5月27日 5:10:08 PM

  • by 49.109.3.130 匿名 €2026年5月27日 5:07:49 PM
    新キャラ出て最初にやることがナメック星煽り
    実に空虚じゃありゃせんか?

    by 133.149.88.3 匿名 €2026年5月27日 5:08:45 PM
    やめやめろ

    by 49.109.3.130 匿名 €2026年5月27日 5:10:08 PM

  • 演出面白すぎるやろこれ
    絶対引くわ

    by 220.208.41.54 匿名 €2026年5月27日 5:09:19 PM

  • ナメック星繋がりのキャラがどんどん消えていくな

    by 126.194.110.75 匿名 €2026年5月27日 5:09:16 PM

  • by 49.109.3.130 匿名 €2026年5月27日 5:07:49 PM
    新キャラ出て最初にやることがナメック星煽り
    実に空虚じゃありゃせんか?

    by 133.149.88.3 匿名 €2026年5月27日 5:08:45 PM

  • コルドの地球育ちor混血サイヤ特攻って意味ある?地球育ち以外の混血サイヤ人っていなくね?

    by 131.129.253.227 匿名 €2026年5月27日 5:08:44 PM

  • 祭キャラってどう再録してくるか気になるね

    by 14.13.164.160 匿名 €2026年5月27日 5:08:35 PM

  • クウラ関連の極限はここで消化させる感じか

    by 61.44.169.104 匿名 €2026年5月27日 5:08:26 PM

  • これ後半は最凶の一族の誰かやな

    by 58.188.232.239 匿名 €2026年5月27日 5:08:25 PM

  • 祭メタルクウラとフェスクウラここで極限すんのか?

    by 14.9.147.160 匿名 €2026年5月27日 5:08:08 PM

  • 奮起とメタルクウラ極限か

    by 220.216.65.55 匿名 €2026年5月27日 5:07:50 PM

  • 完全にLRクウラ極限するやつじゃん
    これには流石のナメおじも憤死してしまいました〜!

    by 49.109.3.130 匿名 €2026年5月27日 5:07:49 PM

  • 待機モーションキモ過ぎだろ

    by 113.39.108.1 匿名 €2026年5月27日 5:07:46 PM

  • いくらなんでも雑コラすぎるだろ
    初めてドッカンの演出で声出して笑ったわ

    by 153.193.219.46 匿名 €2026年5月27日 5:07:40 PM

  • おいおいまさかこんなとこでクウラとかメタルクウラとか一気に極限やるつもりなんか?

    by 180.50.51.65 匿名 €2026年5月27日 5:07:33 PM

  • 極限&超極限 確定かな

    by 104.28.99.197 匿名 €2026年5月27日 5:07:24 PM

  • 待機モーションだけで存在価値がある

    by 202.250.70.9 匿名 €2026年5月27日 5:07:17 PM

  • 絵面が面白すぎる

    by 153.219.170.2 匿名 €2026年5月27日 5:07:04 PM

  • 集合体恐怖症を殺す待機モーション草

    by 114.51.93.222 匿名 €2026年5月27日 5:07:04 PM

  • 【悲報】
    数字民 大木くん に 敗北

    by 211.7.96.18 匿名 €2026年5月27日 5:06:56 PM

  • メタクラ来たァァァァァァァアアアアアアアアア

    by 124.47.96.141 匿名 €2026年5月27日 5:06:29 PM

  • あの匂わせからのメタルクウラはなんかずれすぎだわ

    by 106.146.19.85 匿名 €2026年5月27日 5:06:15 PM

  • 待機モーション草すぎる

    by 114.51.87.163 匿名 €2026年5月27日 5:06:06 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム