数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】Vジャンプ特大1月号は超2悟飯&新規パーフェクトセルの紹介!

time 2016/11/18

【リーク情報】Vジャンプ特大1月号は超2悟飯&新規パーフェクトセルの紹介!

今月21日(月)発売のVジャンプのドッカンバトル情報がフラゲにより早速リークされています。内容はなんと、既存の力属性超2悟飯のドッカン覚醒と新規フェス限定パーフェクトセルの紹介です!

img_1686

悟飯の方は既存の【受け継がれる魂】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)が【絆の一撃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)にドッカン覚醒です。予てよりドッカン覚醒が望まれていただけに非常に嬉しいですね。私も持っているので、既に老界王神カード使う気満々です。

セルの方は、ブロリーと同じく2枚目のフェス限定カードが出るようです。【完全勝利への道筋】パーフェクトセルが【地獄へのいざない】パーフェクトセルへドッカン覚醒するようです。2枚目のブロリーも1枚目と比べて非常に強力だったため、今の環境で最前線に立てるセルの登場が期待出来るでしょう。

この2体は超激戦『恐怖のセルゲーム』で手に入るメダルでドッカン覚醒ということで、ブロリーと同じく、セルゲームに新ステージが追加されるのでしょう。悟飯に超激戦リンクが付くかは気になる所です。

img_2940

また、LRの【芽生えた心】ピッコロの絵、必要メダル数も公開されました。絵は悟飯を庇ったあのシーンで、本当によくもLRにふさわしいシーンを持ってきてしまったなという感じです。

非常に欲しいだけに、メダルの枚数は絶望ですが…。メダルの新たな入手方法でも出来ない限り、入手はローカルランキングの組分け次第になりそうです。

 

セルに関しては、ブロリー、セルという1枚目、2枚目に登場したフェス限の順番で同名カードが出ているので、この流れで行くともしや純粋ブウや超3悟空の2枚目も登場していくのでしょうか?順番的にはこの2人の後にゴジータが来てしまいますが…。

何にせよ、今後の流れが気になるところです。個人的にはもうZの流れは終わって、GTや超の方向に展開していくと思っていたので、この流れは非常に楽しみではありますが…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 動画見たけど同キャラ1体でATK90しか上がらないの??
    救済になってねーな…

    by 49.98.163.152 匿名 €2016年11月23日 11:48:05 AM

  • 必殺技Maxの人が更に余ったキャラを使うんじゃないのかな?
    ならリバース機能いらないか??
    始まってみないとわからんな(-_-;)
    頼むから必殺技Maxで更に余ってる人が優位なるようしてくれ!運営さん!

    by 49.98.154.101 匿名 €2016年11月22日 4:34:32 AM

  • ↑のコメントだと必殺技3とかでも通れるって事じゃね?
    そもそも被り救済は必殺技Maxでさらに余って使い道ない人用なんじゃないの?

    by 49.98.154.101 匿名 €2016年11月22日 4:31:10 AM

  • リバース機能でドッカン覚醒前に戻せるって事は今後被り用の覚醒メダルがいらないって事かな?
    老界王神メダルなく必殺技Max行かないフェス限キャラは毎回倍の154枚集めるからダルいんだよな…(-_-;)
    潜在能力解放の同キャラ無いと通れない道はもちろん必殺技レベルMaxの人の被り救済だよね?
    たまたま2体目出たって人が簡単に通れるんじゃ意味ないからな!
    技セル9体余ってるなら楽しみだわ♪

    by 49.98.154.101 匿名 €2016年11月22日 4:27:49 AM

  • 次のPセルが全属性の気力+3かwww

    by 126.60.19.82 匿名 €2016年11月21日 9:14:23 PM

  • Pセルは知でくるかな?

    by 180.146.223.179 匿名 €2016年11月21日 11:52:40 AM

  • 次のpセルはパーフェクトアタックでくるぞ

    by 121.2.123.212 匿名 €2016年11月21日 2:26:21 AM

  • リバース機能の意味わかったかも
    リバースしたら必殺上げに使った被りが復活してそれを開放に使えるんじゃない?
    で、ドッカン後に戻しても必殺レベルはそのままという。

    だから被りを必殺上げに使っても問題ない

    by 126.245.80.29 匿名 €2016年11月21日 12:01:34 AM

  • 密かにブルーベジットとかより、この悟飯のドッカンの方が楽しみ。
    たまに通常SSRのドッカンでもサービスして強くしてくれるしこの悟飯は現役で使えるぐらい強くしてくれないかな?

    by 182.251.254.4 匿名 €2016年11月20日 9:55:15 PM

  • 悟飯の待遇は他のキャラに比べたらかなり良いだろwwwSSRが最近出ないだけで枚数自体はかなりあるしドッカンもしてるし火力もちゃんとあるキャラじゃん

    by 182.250.248.198 匿名 €2016年11月20日 12:41:44 PM

  • 悟飯フェス限にしろや

    by 223.165.55.127 山本 €2016年11月20日 10:32:57 AM

  • セルのフェス限より悟飯2の方がフェス限ででてほしいわ。っていうかこのゲーム悟飯冷遇しすぎだよね。

    by 202.229.50.126 匿名 €2016年11月19日 11:56:43 PM

  • ドッカン後悟飯くそかっけえ

    by 121.2.123.212 匿名 €2016年11月19日 10:49:46 PM

  • by ベジブルと超3ゴテいないので自分無理w
    おまえ、色んなところで同じこと投稿しまくってていい加減うぜえよ

    by 124.210.165.242 匿名 €2016年11月19日 6:28:29 PM

  • 閲覧者の皆様、どうか以下のパーティーを見て下さいお願いします!w

    LベジブルFベジブル
    以下サブ

    超ベジット(壁役)
    超ゴテンクス(必殺技封じ役)
    超3ゴテンクス(ダメージ源役&敵DEF大幅Down役)
    技ベジット←ドッカン覚醒後のみ(パッシブで味方DEFUp役)
    LRピッコロ(パッシブで味方DEF大幅Up役)

    まだ公表されていませんが、LRピッコロの必殺技追加効果に敵DEFdownが付けば、以上が現時点で考えうる最良のパーティーだと自負しています。
    当初は、技ベジットではなくロマン役として超ゴジータを、と考えていたのですが、ベジブルの為のDEFUpキャラがピッコロ1人では心許ないと、他の方の意見で考えさせられましたもので、それならとリンクつながりも申し分ない技ベジット(ドッカン覚醒後のみ)が入れ替わりで入った次第です。
    もしかしたらさらに良い組み合わせが思い付くかもしれませんが、そこは皆で競って完成させていきたいですね!

    たびたびの長文、失礼しました!m(_ _)m

    by 222.149.205.124 ベジブルと超3ゴテいないので自分無理w €2016年11月19日 1:17:08 PM

  • 悟飯のドッカン後の絵好き
    悟空「今だ!」悟飯「うあああ!」

    by 180.49.212.78 匿名 €2016年11月19日 12:42:47 PM

  • 悟飯のドッカン覚醒後いいね

    by 126.247.204.58 匿名 €2016年11月19日 12:08:44 PM

  • パーフェクトセル好きだから備えて温存しておくか、足かめはめ波悟空もイメージ追加されてたし第23回天下一武道会イベントとかで青年期悟空とマジュニアなんか来たりしそうだし

    by 126.99.207.51 匿名 €2016年11月19日 11:54:30 AM

  • 速の悟飯ss2も覚醒してください!お願いします!

    あの道着めっちゃ好きなんです!!

    by 58.188.206.186 匿名 €2016年11月19日 10:48:13 AM

  • >by 匿名 €2016年11月19日 9:38 AM
    その通りだとおもいます。むしろ、その通りじゃないと、新規システムとして意味がないと思います。

    by 60.125.187.149 匿名 €2016年11月19日 10:18:50 AM

  • ↑の方の文章借りさせてもらいます。

    必殺技レベル5限界突破悟空→リバース→必殺技レベル5覚醒元悟空→必殺技レベル10に強化→時間経過リバース解除→必殺技レベル5限界突破悟空

    公式のお知らせの文章的にこうなりませんか?

    by 119.229.205.15 匿名 €2016年11月19日 9:38:57 AM

  • ピッコロがいないターンはダメージ軽減できないからアタックダウンの方が使い勝手はいい

    by 49.98.149.218 匿名 €2016年11月19日 9:33:09 AM

  • いや元どおりって必殺技レベルが1になるんじゃなく今までのレベルになるんだろ?それでリバース中に必殺技上げたらそれがちゃんと反映されてる形になってるんじゃないの?
    必殺技レベル5限界突破悟空→リバース→必殺技レベル5覚醒元悟空→時間経過リバース解除→必殺技レベル5限界突破悟空
    みたいなのじゃないのか?

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年11月19日 9:24:33 AM

  • LRピッコロを採用ってのは同感。
    エアプだけど、ブルーベジットの軽い弱点である30%が実質さらに高い%軽減できると思います。(attack大幅低下の技力パイクーハンでもいいかも)

    ブルーベジットの軽減率が低いのはただ単にカウンター&追加攻撃のアタック面が強すぎるから、それと超ベジットとの違いを付けるためだと個人的には思いますね。

    by 119.229.205.15 匿名 €2016年11月19日 9:24:17 AM

  • ロゼの超激戦の不死身ザマスにアックマン当てたらどうなるんだろ

    by 126.219.211.27 匿名 €2016年11月19日 9:23:43 AM

  • ゴジータ老人界王神でMAXまで上げたんだけど、果たしてそれはどうなるのか…
    チケットでゴジータ4枚でたのに腐るのはやだなぁ

    by 49.98.142.206 匿名 €2016年11月19日 9:10:26 AM

  • リバースすれば、老界王神も戻るのでしょうか?

    by 118.1.24.104 匿名 €2016年11月19日 8:43:20 AM

  • 一晩寝て、気付けました!なぜあんなにベジブルの壁能力が低かったのか。それは!以下のサブ構成がベストだからです!
    (LベジブルFベジブルが大前提のお話)

    超ベジット(壁役)
    超ゴテンクス(必殺技封じ役)
    超ゴジータ(安定したダメージ源役&ロマン枠w)
    超3ゴテンクス(ダメージ源役&敵DEF大幅Down役)

    そして!最後の1人が超キーマン!

    New!→『LRピッコロ』(味方DEF大幅Up役!)

    ハイそこのあなた!みなまで言うなw ハイ、確かにそのとおりです、“リンクつながり皆無じゃんw”ですよね?w 
    大丈夫、モーマンタイです!w ただ単に『できるだけ常に両端に置き続ける』よう気を付ければいいだけなんです!パッシブでピッコロ自身のDEFは超(w)大幅Upされるので、敵の属性に関係なく彼はやっていけるんです!w(リンクつながりの悪いピッコロにこのパッシブがあてがわれたのは、ただ単にゲームバランスをとっただけかと。) 
    これであの、ベジブルの通常攻撃軽減率の低さが解消されるわけです!
    最後に、願わくば、ピッコロさんがLR化した時の必殺技追加効果として、大幅である必要はないので『+敵DEFdown』となれば、もう不動のベスト構成なベジブルチーム誕生となるでしょう!

    お見苦しい長文、読んで頂きありがとうございました!

    by 222.149.205.124 ベジブルと超3ゴテいないので自分無理w €2016年11月19日 8:42:00 AM

  • リバースして技レベル上げられるな
    これは良い!

    by 182.250.248.193 匿名 €2016年11月19日 8:40:41 AM

  • 技LVMAXでないなら、ドッカンさせてから潜在開放しないと勿体無いかな?

    by 126.197.7.245 匿名 €2016年11月19日 5:57:00 AM

  • スーパーベジット被り数枚あるから潜在能力楽しみだわ!
    今回はある意味フェス限被ったやつは勝ち組なんじゃ?

    by 60.47.200.62 匿名 €2016年11月19日 3:19:12 AM

  • >>2016年11月19日 12:44 AM

    どういう意味?
    自分がフレンドから消されなかったってこと?
    向こうが消してもこっちに反映されないんでないの?

    by 122.130.251.224 匿名 €2016年11月19日 2:33:52 AM

  • そりゃ今回は既存でドッカンさせなきゃならないからな
    超ベジットの時だってゴジータで十分だったし

    by 218.110.173.153 匿名 €2016年11月19日 2:29:59 AM

  • ナマズやゴテンクスのほうが普通に助かるだろう。フレンドとしては。

    by 220.48.62.113 匿名 €2016年11月19日 2:26:09 AM

  • この悟飯もフェス限かLRにしてほしいな

    by 223.135.72.33 匿名 €2016年11月19日 2:24:57 AM

  • 今回はロゼもブルーも出なかったけどフレンドさんは居なくならなかった。余計な心配だったようだ。まだゴテンクス3も超一星龍も頑張れるってことかな・・・助かった。

    by 126.60.19.82 匿名 €2016年11月19日 12:44:30 AM

  • 名場面だけどですね(笑)

    by 60.125.187.149 匿名 €2016年11月19日 12:42:54 AM

  • そう、シーンのチョイスとしては最高なんだけど必殺技打つ度に死にに行くピッコロさんホント笑う

    by 119.82.181.84 匿名 €2016年11月19日 12:39:56 AM

  • 潜在解放に使うと技レベル上げれないってつまり既に被りでレベル上げてしまった人も損にはなってないよね、てことじゃない?
    逆に被り食わせた分全部返却したらとっておいた人大損だし

    by 61.194.192.184 匿名 €2016年11月19日 12:29:43 AM

  • もし、フルフリの新フェス限追加されたら怒りの頂点悟空もドッカンしてほしいな

    by 27.118.15.21 匿名 €2016年11月19日 12:13:58 AM

  • リバースからまたドッカンするのにメダル等はいらないみたいですね!
    これでワイの未来飯と知ベジータが火を噴くぜ!ww
    必殺レベルも元通りって、まさか1に戻るって事は無いでしょう。
    複数被ってるなら、解放に使うか必殺レベル上げるかを自分で選べるから、そういう意味での元通りなんじゃないかと…

    by 182.250.246.203 匿名 €2016年11月19日 12:13:21 AM

  • ゴミコロLRいらんわ
    庇ったシーンもダサいし
    LRに相応しくないだろ
    運営センス無さ過ぎるwww

    by 182.250.248.195 匿名 €2016年11月18日 11:53:54 PM

  • いい加減ストーリー更新しろし

    セルとべジータが接触して何ヵ月またせんだよ

    by 49.98.147.151 匿名 €2016年11月18日 11:50:30 PM

  • ピッコロさんは庇ったシーンじゃなくてその後のこれが良かったな

    by 182.250.248.43 匿名 €2016年11月18日 11:22:37 PM

  • あれ?Pセルのあとってブウじゃなかったっけ?んでSS3悟空が出てゴジータだったよね?

    by 1.75.9.167 匿名 €2016年11月18日 11:18:59 PM

  • またフェス限ばらまくんだろうな
    最近やたらキャラ増やしてる

    by 118.1.24.104 匿名 €2016年11月18日 11:08:50 PM

  • 既存のフェスPセルドッカンしてLRにならないかなぁ

    by 121.81.228.243 匿名 €2016年11月18日 11:06:27 PM

  • まさか2月の記念フェス限は全属性のPセルなのか? うーんインパクトが弱い気がする。

    by 126.60.19.82 匿名 €2016年11月18日 11:05:23 PM

  • 課金額リバースは草www
    いや、笑えなかったわ。俺も戻して欲しい…7万使って大爆死。激しく後悔…

    by 1.75.9.167 匿名 €2016年11月18日 10:48:44 PM

  • 結局フェス限もキャラの使い回しか…
    こうやって延命してくんだろうな…
    元から糞ゲーだからしょうがないですよねw

    by 60.68.158.116 匿名 €2016年11月18日 10:42:19 PM

  • あまうちとチョリもドッカンしませんかね?既に頭はドッカンしてそうですが…

    by 60.90.221.112 匿名 €2016年11月18日 10:34:35 PM

  • 潜在解放なんていいから、ガシャの確率あげてくれよ!
    すれば被らないだろ

    by 118.1.24.104 匿名 €2016年11月18日 10:26:18 PM

  • 課金額リバースして欲しいわ
    笑えないレベル課金しちまったし…
    マジで生活どうすっかな…

    by 182.250.248.202 伝説の爆死人 €2016年11月18日 10:25:22 PM

  • なんだ勘違いしてた。リバースドッカンすれば元どおりなのか。

    by 1.75.9.167 匿名 €2016年11月18日 10:14:10 PM

  • リバースして必殺技LvもLvも戻っちゃうならリバース使わずにドッカン覚醒させた状態にしておいた方が育成済みのフェス限は楽なんじゃないか?それとも救済処置があるのか…

    by 1.75.9.167 匿名 €2016年11月18日 10:10:18 PM

  • by 匿名 €2016年11月18日 9:14 PM

    正気かお前w
    Z・GTとかまったく関係ないとしてもこれから出る新規ガチャ目玉キャラが既存より劣ったら誰がガチャ引くんだよwwww

    by 59.135.88.49 匿名 €2016年11月18日 10:09:30 PM

  • 公式Twitter見る限り、潜在能力解放に使うカードは普通にアイテム的な感じで消費するっぽいな…。ルート解放に使うとそのカードで必殺技は上げれないって事か…。

    by 49.98.49.225 匿名 €2016年11月18日 10:07:02 PM

  • ピッコロさんのLRはあのシーンだよ!!
    鉄壁になるな!!まじかっけえ

    リバース!!

    by 1.75.228.126 キシーメ €2016年11月18日 10:01:24 PM

  • すでに被せた人にも損がないようにって言ってたのを信じてるよ。

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年11月18日 9:59:27 PM

  • LRも既存ドッカンもめんどくせ
    どうせたいしたことないんだから
    フェスだけやってればいいのに
    月3回くらい

    by 118.1.24.104 匿名 €2016年11月18日 9:20:12 PM

  • 超4や超4ゴジータがベジットとかより性能良かったら萎えるわ。GTにおとるなんてないよな。

    by 118.1.24.104 匿名 €2016年11月18日 9:14:58 PM

  • 前回の天下一報酬SSRピッコロさんがLRになるんですよね?
    必殺技レベル10にしちゃったので、今更違うと言われたら泣きを見てしまいます。

    by 126.253.97.216 匿名 €2016年11月18日 9:08:18 PM

  • セルは100%UPリーダーかもね

    by 126.21.134.66 匿名 €2016年11月18日 9:05:29 PM

  • 既存SRの救済にはならないみたいだね。ちょっと残念

    by 182.250.245.36 匿名 €2016年11月18日 9:00:35 PM

  • すでに被せてあるSSRも潜在解放OKだよね?そう言ってたよね??

    これに関してはまだ思考中とか言ってなかった?

    by 182.251.251.49 匿名 €2016年11月18日 8:55:20 PM

  • ラディッツの超3もドッカンくるかなー

    by 211.121.75.19 匿名 €2016年11月18日 8:37:02 PM

  • すでに被せてあるSSRも潜在解放OKだよね?そう言ってたよね??

    by 182.250.248.199 匿名 €2016年11月18日 8:34:39 PM

  • >>メダルの枚数は絶望

    70枚なんですね。 それなら余裕かも。

    >>ゴジータ

    セルは引きませんw 管理人さんの説明がそうならば、2月の2周年ドッカンフェスは超4ゴジータの可能性が0%だったのに1%以上になったから(^^

    by 126.60.19.82 匿名 €2016年11月18日 8:24:42 PM

  • 速のSS2悟飯もドッカンさせろや

    by 126.247.19.162 匿名 €2016年11月18日 8:22:36 PM

  • ブゥはムキムキブゥ出てるしごジータはコスト高いしこの2人はしばらく来ない気がする

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年11月18日 8:16:34 PM

  • 悟飯信じて待ってた。

    待っていたんだ。

    by 126.152.73.75 匿名 €2016年11月18日 8:02:58 PM

  • Pセル期待しかねえ

    by 110.163.216.97 匿名 €2016年11月18日 7:53:46 PM

  • SSR天津飯はまだですか

    by 182.250.251.41 匿名 €2016年11月18日 7:41:20 PM

  • ほんで体ブロリーの時と同様、既存フェス限は置き去りプレイですかねこれ

    潜在能力については、昔に被りを既に合成させた人にも救済来るって書いてたような気がしますがどうなるのやら。

    by 119.229.205.15 匿名 €2016年11月18日 7:26:32 PM

  • ストーリーが本筋でしょ?怠けないで追加して。

    by 119.244.201.18 匿名 €2016年11月18日 7:25:01 PM

  • リバースドッカン覚醒させると必殺技レベルが元通りって書いてあるけど、これはいったい…

    by 119.229.205.15 匿名 €2016年11月18日 7:22:50 PM

  • うわー、Z大好きな俺にとったらPセルの方が超欲しいわ。。
    今回回すより、Pセルに残しとけばよかった。

    by 182.250.246.231 匿名 €2016年11月18日 6:58:15 PM

  • リバース…
    と言うことは、ドッカン覚醒して技Lv上げられなくなったやつらも
    同名カードのSSRで上げられるようになるのかね。
    そんだけリバース用のメダルが潤沢に手に入るならだけど。

    by 124.150.197.53 匿名 €2016年11月18日 6:54:02 PM

  • 必殺のたびにやられ絵
    ヤムチャかな?

    by 126.251.7.23 匿名 €2016年11月18日 6:45:57 PM

  • 今後、今までのフェス限が形を変えてでるんだろうな。
    物語の更新しないし、フェスばっかり。
    通常ガシャて、意味あるのかな。

    by 118.1.24.104 匿名 €2016年11月18日 6:45:08 PM

  • リバースして同名適用で潜在能力解放可能ならかなり嬉しい
    たまっているゴジータ、超ベジット、超3ゴテンクスが火を吹く

    by 126.251.7.23 匿名 €2016年11月18日 6:44:47 PM

  • ピッコロ知属性で出たんだから変わらないだろw
    悟飯庇ったときってやられてるけど力強さを感じていいよね!!
    そんでもって超2悟飯きたあああああ!!待ってたかいのある性能になってくれよ〜〜開幕80〜90%upの気力ボーナスも1.4に上げて欲しい

    by 182.250.248.193 匿名 €2016年11月18日 6:44:21 PM

  • 一時的にって言ってるし要らないと信じたい…

    by 182.249.246.130 匿名 €2016年11月18日 6:37:24 PM

  • いい絵だけど時期的には弱体化だな
    魔空包囲弾とかつかえないだろこの頃

    by 126.251.7.23 匿名 €2016年11月18日 6:36:46 PM

  • リバースは嬉しいがメダルとかはいるんだろうか

    by 126.251.7.23 匿名 €2016年11月18日 6:34:26 PM

  • あれ?リークでピッコロは体属性のはずだったけど、知属性に変更になったのか?

    by 182.251.255.3 匿名 €2016年11月18日 6:33:35 PM

  • お知らせに能力解放の続報きてるよ

    by 182.251.255.3 匿名 €2016年11月18日 6:32:10 PM

  • 片手悟飯二枚あって月末の能力開放もあるし楽しみ。

    by 126.211.121.5 匿名 €2016年11月18日 6:29:55 PM

  • 潜在能力解放のためにフェス限も数枚引かなきゃ…(使命感)

    by 180.235.9.114 匿名 €2016年11月18日 6:29:05 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム