数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】デイリーイベント『ピラフの執念!?いでよ究極の神龍!』攻略情報。スキル玉一覧・オススメのキャラなど

time 2023/06/17

【ドッカンバトル】デイリーイベント『ピラフの執念!?いでよ究極の神龍!』攻略情報。スキル玉一覧・オススメのキャラなど

期間限定で開催されるデイリーイベント・『ピラフの執念!?いでよ究極の神龍!』の情報をまとめておきます。

 


☆イベント概要

本イベントは開催期間中、1日1回だけ挑戦出来るスキル玉獲得イベントです。

難易度は非常に低く、クリアする事で『願いの力』カテゴリのキャラだけが装備出来るEXスキル玉が獲得出来ます。

後述しますが、『最適性クラスの非常に強力なスキル玉』が手に入る事もあるので、絶対に毎日挑戦していきましょう。

 


☆スキル玉一覧

このイベントで獲得出来る可能性があるEXスキル玉は以下の通りです。

願いの力』カテゴリのキャラのみが装備可能です。

銅スキル玉 
種類レベル
HP+Lv.4~Lv.5
ATK+Lv.4~Lv.5
DEF+Lv.4~Lv.5
会心+Lv.1~Lv.2
連撃+Lv.1~Lv.2
会心+Lv.1~Lv.2
連撃+Lv.1~Lv.2
(Lv.2&Lv.2は無し)
【※】ミッション限定
会心+Lv.2
【※】ミッション限定
連撃+Lv.2
銀スキル玉
会心+Lv.4~Lv.5
連撃+Lv.4~Lv.5
回避+Lv.4~Lv.5
会心+Lv.1~Lv.2
連撃+Lv.1~Lv.2
(Lv.1&Lv.1は無し)
属性攻撃+Lv.2~Lv.4
属性防御+Lv.2~Lv.4
(組合わせ全通り有)
【※】ミッション限定
会心+Lv.4
【※】ミッション限定
連撃+Lv.4
【※】ミッション限定
回避+Lv.4
【※】ミッション限定
属性攻撃+Lv.3
属性防御+Lv.3
金スキル玉
会心+Lv.4~Lv.5
連撃+Lv.4~Lv.5
会心+Lv.3
連撃+Lv.3
【※】ミッション限定
会心+Lv.3
連撃+Lv.3

『※ミッション限定』となっているものはミッションを達成した時に1個だけ確実に入手可能、他は全て確率ドロップです。

ミッション限定のスキル玉と同じ効果のスキル玉は確率ドロップでも手に入るので、ミッション玉はよっぽど運が悪くても1個は手に入るという『最低保証』のイメージです。

 


☆おすすめのスキル玉・キャラについて

本イベントの目玉は『銀:会心+Lv.5』『銀:連続攻撃+Lv.5』『金:会心+Lv.3&連続攻撃+Lv.3』辺りでしょう。

今は『属性に縛られない銀の会心玉や連撃玉』も登場しましたがまだ数は少ないだろうし、体・速に付けられる銀の連撃玉や力・技に付けられる銀の会心玉はまだまだ貴重でしょう。

例えば上記の面子は『技・力属性だけど会心適正も高いキャラ』『速・体属性だけど連撃適正も高いキャラ』の例、こういうキャラを育てる際にも役立てられます。

まあ今は上記の面子の多くもそうですが『会心も連撃も適正が高い』というキャラが多いので潜在スキルマスとのバランス次第、『これが必ず優先される』という訳でもないですが、何にしても育成の幅が広がるし、属性抜きにして『高レベルのスキル玉』という事になるのでしっかり集めて行きましょう。

 


以上です。

『銅のDEF+Lv.5』『銀の会心+Lv.5』『銀の連撃+Lv.5』『金の会心+Lv.3&連続攻撃+Lv.3』などなど非常に優秀なEXスキル玉がドロップ入手可能、そしてドロップ運が悪くても最低保証はミッションで用意されている、非常に美味しいイベントです。

スタメン級のキャラにも率先して付けたいスキル玉が手に入るので、毎日必ず挑戦して行きましょう。

※ミッションEXスキル玉を訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 219.113.50.96 なめこさん €2023年6月17日 7:44 PM
    まあそんな年もあるさ…

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年6月17日 7:48:54 PM

  • さすがに持ってない自慢は笑えるw

    by 126.254.173.210 匿名

    今は別に石貯めてるわけじゃないし、無課金でもないけど、2023年実装のガシャ産キャラ1体もおらん…

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年6月17日 7:44:14 PM

  • これは恥ずかしい

    by 133.106.200.161 匿名 €2023年6月17日 7:19:23 PM

  • カナディアンフットボールだろ

    by 49.106.215.246 匿名 €2023年6月17日 6:45:48 PM

  • 12いるんだが、何の競技?

    by 125.197.239.229 匿名 €2023年6月17日 5:04:33 PM

  • これでいいか?
    名将おまつが率いるドカバトJAPANは

    by 106.132.183.97 匿名 €2023年6月17日 5:02:40 PM

  • 何か広く知れ渡ってる前提で話してるけど、そもそも言ってるやつ自体始めてみた

    by 133.106.200.211 匿名 €2023年6月17日 5:02:25 PM

  • 今日、明日あたりに新情報こないかな

    by 106.146.69.177 匿名 €2023年6月17日 5:01:00 PM

  • 肘ータってGWの知属性GTベジータのことだろ
    8周年のGTベジータのこと肘ータとか言ってるやつ初めて見たわ

    by 175.131.248.51 匿名 €2023年6月17日 4:55:25 PM

  • ドッカンバトルのキャラで打線組んでみた

    by 106.132.185.135 匿名 €2023年6月17日 4:25 PM

    CF 優勝悟空
    OMF ブルマ
    DMF クリリン
    GK オレコロ

    その他誰でもいい

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年6月17日 4:42:42 PM

  • 匿名でやらないとこわい❤️

    by 106.132.183.228 匿名 €2023年6月17日 4:40:39 PM

  • ツイッターにても書いとけ

    by 133.106.45.171 匿名 €2023年6月17日 4:35:54 PM

  • 肩ータやないん?

    by 1.73.141.249 匿名 €2023年6月17日 4:35:42 PM

  • 肘ータは肘ータだろ

    by 106.132.181.22 匿名 €2023年6月17日 4:32:55 PM

  • 肘ータって何だよ

    by 49.105.90.173 匿名 €2023年6月17日 4:27:49 PM

  • ドッカンバトルのキャラで打線組んでみた

    投 オレコロ
    二 神コロ
    三 ベジブル
    一 天下一悟空
    左 ゴジブル
    捕 ブルマ
    遊 肘ータ
    中 親ギャリ
    右 1号

    異論ある?

    by 106.132.185.135 匿名 €2023年6月17日 4:25:08 PM

  • そろそろ効果のバリエーションを増やしてほしいな、気力+1とか回診率10%とか、ドッカンモードゲージ+1とか

    by 202.223.36.137 匿名 €2023年6月17日 4:15:32 PM

  • 自分は石すぐ使っちゃうから貯まんない派だけど
    ここのコメ欄にも貯め自慢いっぱい居たし
    晒すようなことではないかな

    管理人は石貯めにカウントされるんやろか
    自慢してはいないと思うけど

    by 150.66.90.213 匿名 €2023年6月17日 3:35:47 PM

  • IPアドレス的に別に貼った本人は黙ってんじゃねえのか?

    by 49.105.74.58 匿名 €2023年6月17日 3:24:58 PM

  • ツイッター晒されても文句言うなって言うなら、貼り付けたことに対して批判されても黙ってろよ

    by 133.106.56.63 匿名 €2023年6月17日 3:16:28 PM

  • ボコボコで草

    by 106.180.21.100 匿名 €2023年6月17日 3:14:50 PM

  • そもそも晒されたやつも誰か知らんし晒したやつが頭がおかしいくらいにしか思わんわな

    by 49.98.155.249 匿名 €2023年6月17日 3:10:13 PM

  • わざわざ他のコミュニティから画像貼り付けて同意してもらうと思ってんのダサすぎるだろ…直接言えよ

    by 49.105.75.167 匿名 €2023年6月17日 3:05:36 PM

  • 悲しい世界だなぁ…
    自分の人生を謳歌してるように他人に見せて心を満たし続けるなんてさ
    そんな矛盾を現代人は逃れられない他者の監視の元抱え続けて生きなきゃならないなんて、俺には耐えられない

    by 14.11.131.193 匿名 €2023年6月17日 3:05:10 PM

  • このスカスカゲーム、パズドラの闘技場みたいなの作れって
    5年前くらいから言われてるけど全然やんないよね
    毎回初回クリアを済ませたらあとはやることなし
    苦行のリンク上げくらい。そりゃユーザーも減るよね

    by 36.11.225.101 匿名 €2023年6月17日 3:02:52 PM

  • 言い訳すんな
    Twitterの出来事なんかここには関係ないんだから一々報告しにくるな

    直接煽るなりTwitter上で晒すなりしてろよ

    by 122.133.74.173 匿名 €2023年6月17日 2:56:50 PM

  • ツイッターなんてそんなもんだろ
    変な発言とかヤバいことしてたら晒されて炎上が当り前のように起きてんだから
    自分だけの発言じゃなくネットに上げた以上
    不特定多数の人に見られること意識しないと
    それが嫌ならはじめっからそんな事しなきゃいいだけ

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年6月17日 2:37:25 PM

  • 匿名でグチグチ言ってる奴は全員ダサいよ
    俺はダサいからやらんけど、自分の顔を晒して言えや

    by 49.96.45.247 匿名 €2023年6月17日 2:34:31 PM

  • あるコミュニティの中で突然持ってない自慢しだしたらヤバいやつだけど自分のツイ垢で呟いてるだけなのにここに晒して笑えるだの恥ずかしいだの言ってる数字民の方が恥ずかしいよ…;;

    by 49.109.2.141 匿名 €2023年6月17日 2:23:45 PM

  • 直接言うの怖くてここで晒してる激ダサおじさん

    by 49.98.155.249 匿名 €2023年6月17日 2:17:49 PM

  • by 126.254.173.210
    つべみたいにくそったーのリプもアンチコメキレイキレイしてんのかな
    マジで見当たらん

    by 14.13.17.97 匿名 €2023年6月17日 1:50:12 PM

  • by 126.254.173.210 匿名 €2023年6月17日 12:58 PM
    これ自分も回ってきたけど見てて恥ずかしすぎた

    by 133.64.1.254 匿名 €2023年6月17日 1:40:29 PM

  • 126.254.173.210 「この画像を見れば僕がなにをしているか分かるかな?笑」って貯めてること誇らしげにしてんの草

    by 60.116.226.22 匿名 €2023年6月17日 1:37:44 PM

  • さすがに持ってない自慢は笑えるw

    by 126.254.173.210 匿名 €2023年6月17日 12:58:06 PM

  • 初期の物語イベントのストーリーのところで流れてて、マップとかバトルで流れなかったから印象ないよな
    ボージャックのときにめっちゃ久しぶりに使われて新規BGMって勘違いしてる人も多かったな

    by 175.131.248.51 匿名 €2023年6月17日 12:20:25 PM

  • このステージのマップのBGMって何?
    すごい好きなんだけど聞き覚えがない

    確かに聴いたことはなかったから、新規に作ったのかと思ってたわ
    でもドッカンらしからぬBGMやし何だろうとは思ってた
    てか下の海外ニキの通りなら一度ボツにしたんやな

    by 1.75.218.201 非魔人 €2023年6月17日 12:09:28 PM

  • by 153.242.74.5 匿名 €2023年6月17日 9:51 AM
    このステージのマップのBGMって何?
    すごい好きなんだけど聞き覚えがない

    多数情報集まってるけど追加で
    サントラだとストーリー03表記だから、初期冒険産かね

    by 49.96.243.73 匿名 €2023年6月17日 11:53:52 AM

  • 山キャパ山キャパ山キャパ山キャパ

    by 106.128.36.195 匿名 €2023年6月17日 11:47:18 AM

  • 海外ニキによると2015年にはあったらしい

    by 126.156.58.225 匿名 €2023年6月17日 11:26:39 AM

  • 七夕キャンペーンの情報そろそろ来ないかね?
    去年は未来編って事だけ先に情報きたよな

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年6月17日 11:26:34 AM

  • このステージのマップのBGMって何?
    すごい好きなんだけど聞き覚えがない
    by 153.242.74.5 匿名 €2023年6月17日 9:51 AM
    多分これ
    https://youtu.be/zImLzYm8rGw

    by 49.98.253.25 匿名 €2023年6月17日 11:07:47 AM

  • 改悟空の必殺反撃見たこと無かったから調べたけど、これで敵にダメージ入るんか?
    元ネタがOPならしゃーないかもしれんけど、相殺して無効化してるぐらいにしか見えん

    by 221.133.76.93 匿名 €2023年6月17日 10:11 AM

    これちょうど昨日ブロリーの超激戦で0ダメージだったわ

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年6月17日 10:48:59 AM

  • モンハンの村BGMやん

    by 153.229.114.160 匿名 €2023年6月17日 10:46:04 AM

  • ターレス好きだから、凸追おうかと思ったけど、七夕は極限待ちキャラ的に合体ゴテンクスかガンマコンビな気がするから情報待つかなあ…

    by 126.35.60.170 匿名 €2023年6月17日 10:40:42 AM

  • by 153.242.74.5 匿名 €2023年6月17日 9:51 AM

    聞き覚えないしマップ用のbgmか新曲じゃないかな
    おしえて有識者

    by 150.66.96.65 匿名 €2023年6月17日 10:21:27 AM

  • 改悟空の必殺反撃見たこと無かったから調べたけど、これで敵にダメージ入るんか?
    元ネタがOPならしゃーないかもしれんけど、相殺して無効化してるぐらいにしか見えん

    by 221.133.76.93 匿名 €2023年6月17日 10:11:08 AM

  • 改悟空がフルパワー貰ってるのは必殺反撃の方だと思われる

    by 49.98.161.125 匿名 €2023年6月17日 9:52:03 AM

  • このステージのマップのBGMって何?
    すごい好きなんだけど聞き覚えがない

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年6月17日 9:51:11 AM

  • フルパワーは形態かアクティブで使わないと貰えないクソカテゴリ

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年6月17日 9:49:31 AM

  • 改悟空も力界王拳も使ってるんだよなー
    まぁ理由はバカツk···

    by 49.106.82.24 匿名 €2023年6月17日 9:46:57 AM

  • 元気玉っていう他力本願技を使うとフルパワー認定されない

    by 104.28.99.210 匿名 €2023年6月17日 9:44:25 AM

  • ターレス如きにフルパワー出すまでも無いから

    by 150.66.67.250 匿名 €2023年6月17日 9:39:35 AM

  • マジで新しい悟空にフルパワーカテゴリがつかない理由が分からないんだけど説明できる人いる?
    界王拳使ってるのにフルパワーカテゴリ付いていないの今回の悟空だけなんだよね
    名義は孫悟空の初日悟空、改悟空ですらフルパワーカテゴリ付いてる

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年6月17日 9:22:39 AM

  • 7月リークはセブンスリー

    by 126.158.19.224 匿名 €2023年6月17日 9:16:36 AM

  • ミッション報酬のスキル玉、複数持ってるけど前回開催はドロップするんじゃないの?
    今回仕様変わったの?

    by 221.133.76.93 匿名 €2023年6月17日 9:06:23 AM

  • 界王拳気持ち良すぎだろ!

    by 1.66.96.140 匿名 €2023年6月17日 9:04:07 AM

  • 更新3日目でスカスカ記事出てきて草

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年6月17日 8:37:48 AM

  • えちこめ

    by 49.96.28.134 匿名 €2023年6月17日 8:22:10 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム