数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【特異な戦法】ドラキュラマンの考察

time 2019/07/27

【特異な戦法】ドラキュラマンの考察

【特異な戦法】ドラキュラマンの考察です。

 

リーダー評価:2.0/10.0点

サブ評価:1.5/10.0点

 

理論上最高ATK

補正無し

14447

70%サンド

34673

100%サンド

43341

120%サンド

49120

130%サンド

52010

150%サンド

57789

170%サンド

63568

気玉リーダーサンド

232599

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

SR(Z覚醒)

属性

極力

コスト

6

HP

4971

ATK

3430

DEF

2563

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.20

必殺技倍率

2.60(レベル10)

必殺追加効果…敵の必殺技を封じる

 

【スキル】

リーダースキル

状態異常にならない

パッシブスキル
『吸血』

与えたダメージの7%回復

アクティブスキル

なし

リンクスキル一覧

変身タイプ

HP5%回復

逃げ足

HP30%以下で気力+1

占いババの闘士

気力+2

不思議な大冒険

気力+2

ドラゴンボールの導き

ATK20%up

 

 

 

 

 

 

【カテゴリ】

 少年編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 被りカード

 

 

 

 

【概評】

天下一武道会チケットガシャ限定排出のキャラクターです。

 

かつて『排出対象外キャラクター』に指定されてドッカンバトルの歴史からその姿を消し、そして今、長い長い時を超えてまさかの復活を遂げた、ドラゴンボールの奇跡を体現するキャラクターです。

 

遡ること今から2年以上も前、『状態異常にならない』というリーダースキルを持つ3体のキャラクター達が、全てのガシャから『排出対象外』に指定されてしまうという痛ましい事件がありました。

 

具体的にはこのドラキュラマン・【電気スライムの脅威】五星龍【使命の遵守】ネイル3人が粛清対象だった訳ですが、特にドッカンバトル内でカードが1枚限りだった五星龍、ドラキュラマンの全国のファン達は悲しみに暮れたことでしょう。

 

『最早、ドッカンバトルでドラキュラマンの雄姿を見ることは二度と叶わない…』

 

そんなファン達の心情を慮ると実に心苦しく、『そもそもドラキュラマンとか好きな奴おりゅ?()』などという心無い発言をする輩が居たことも想像に難くありませんが、20197月、そんな絶望やドラキュラマン嫉妬民共の全てを吹き飛ばす奇跡の復活が遂げられました。

 

31回天下一武道会の天下一チケットガシャ排出キャラ一覧には『【特異な戦法】ドラキュラマン』の名が燦燦と輝いており、無事に皆の手が届く存在となりました。

 

そして、『排出対象外キャラクターが復活する』という、記念すべき第一例ともなった訳です。

 

※参考・【ドッカンバトル】現在では入手不可能なキャラクターまとめ ※2019/6/18改定

 

現在、ドッカンバトルには上の記事でも述べたように『4体の排出対象外SSRキャラクター』が存在する訳ですが、この4体の再録&ドッカン覚醒という夢物語の先行きを、微かながらに照らす灯火にはなりました。

 

勿論、そちらの4人には未だ復活の目途は一切経っていませんが、『少なくとも前例が存在する』というのは、一つ希望ではあるでしょう。

 

『排出対象外キャラの復活』というのはドッカンバトル4年半の歴史を紐解いても類似する例がほとんどなく、低レアリティのマイナーキャラでありながら、遠い未来に振り返れば、一つのマイルストーンになっているかもしれない存在です。

 

まあ、戦力にはなりませんが。

 

リーダースキルは特徴的、個の性能としても貧弱ながら『必殺封じ』は持っているということで、せめてレアリティがURまで行けば大乱戦に連れて行く位は出来たのでしょうがそれも不可能、これでは使い所もありません。

 

潜在能力解放も出来ませんし、結局今はゲームの仕様上、低レアリティキャラに人権が無い状態なので、ここをどうにかしてくれないと観賞用カード以上には成り得ないでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

レアリティがURに達しないので、潜在能力解放は行うことが出来ません。

潜在能力の概要についてはこちら

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【わくわくが待つ未来へ】孫悟空(少年期)&則巻アラレ

少年編の必殺封じ枠ということで、仮に必殺封じ必須の大乱戦ステージなんかが来れば多少は登板意義もあったのかもしれません。

レアリティ足りなくて出禁なので意味無い想定ですが…。

 

【凶暴な捕食衝動】人造人間21号(変身・悪)

極力属性は『変身タイプ』持ちも多いので、属性バトルロードなんかに『回復リンク発動役兼必殺封じ役』なんて感じで連れていけば、まあ全くの役立たずという訳ではありません。

無論、他の優秀なキャラを連れてった方が100倍良い訳ですが。

 

【激震する怒り】超サイヤ人孫悟空

奇跡の炎よ燃え上がれ

 

【老界王神は使うべき?】

被りカードで上げて行きましょう。レアリティRなので天下一ガシャを引いて行くとそれなりに出ます。

上げた所でほぼ無意味ですが。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

天下一チケットガシャで引き当てることになります。

本体自体は全く戦力にはなりませんが、バックボーンが非常に特異な存在であり、取り敢えず持っておきたい…というか覚えておきたいキャラクターではあります。

どうせ天下一チケットガシャからはポロポロ出ますし、特徴的なリーダースキルが活きるイベントが来る可能性も0.1%くらいはあるかもしれませんし、1枚はストックしておいても良いかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超激戦の体フリーザで必殺封じいなかった時に使ってた思い出あるわ
    回復もありがたかったし

    by 60.91.123.119 匿名 €2019年7月28日 11:47:31 AM

  • おっさんってすぐ開き治るよなww
    お前らの痛さをうまくたとえるなら成人して遊戯王やって「俺のターン!ドロワー!」とかいっちゃうキモオタみたいなもんだからなwキメ~!!wwwwwww

    by 106.129.80.139 匿名 €2019年7月27日 6:33 PM

    by 126.34.115.2 匿名 €2019年7月28日 3:16:49 AM

  • 昔はコスト制限やフルフリ超激戦ですごいお世話になった

    早く大乱戦組の極限情報はよ

    by 183.76.62.241 匿名 €2019年7月28日 12:49:48 AM

  • 特徴的なリーダースキルが活きるイベントが来る可能性が0.1%てガチャでLR当てるより全然現実的やないか…!!
    (ガチャの確率表記なんて無意味だと知っている)

    by 125.173.167.240 匿名 €2019年7月27日 11:05:40 PM

  • 激震の希望がドラキュラマンになるとわな

    by 126.199.192.206 匿名 €2019年7月27日 7:33:46 PM

  • クエ参加条件のコスト制限を運営が無かった事にした弊害で
    低コストキャラの価値が軒並み無くなっちまったのが痛いなぁ

    by 111.239.255.68 匿名 €2019年7月27日 4:33:31 PM

  • この度の排出再開は意図的なものではございません。
    前回のVerUPの際にデグレを起こしてしまいました。

    by 150.31.4.131 匿名 €2019年7月27日 1:35:51 PM

  • 温泉好きだな〜日頃の疲れがどっと崩れ落ちる

    by 126.199.75.35 匿名 €2019年7月27日 11:58:04 AM

  • ヤムチャの再考察してくれんかな
    大体わかっとるんやけど
    少年篇で元気なヤムチャ褒めたって欲しいわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年7月27日 11:50:40 AM

  • 20連覇したからとりあえず温泉でも行くか

    by 49.96.34.217 匿名 €2019年7月27日 11:49:40 AM

  • 毎回総合100以内に入ってる人の名前覚えてきたわ

    by 60.98.164.48 匿名 €2019年7月27日 11:49:04 AM

  • せめて意気込み30倍からスタートできるようにして欲しい 本当にユーザーへの嫌がらせには積極的だね

    by 180.27.36.60 匿名 €2019年7月27日 11:29:43 AM

  • 出るよ。
    気絶持ち全体攻撃に昔からある。
    単体攻撃でもあったかは定かじゃないけど、

    by 111.239.182.24 匿名 €2019年7月27日 11:25:26 AM

  • ここの運営て手抜きばっかのイベントばっかやの

    by 180.220.82.204 匿名 €2019年7月27日 11:25:01 AM

  • でてる

    by 202.222.33.129 匿名 €2019年7月27日 11:23:51 AM

  • 力デブブウで必殺打つとさ、必殺モーションに入る前に上の敵アイコンに気絶マークが一瞬見えるんだけど、昔からこんなの出てちゃってたっけ?

    by 124.144.33.166 匿名 €2019年7月27日 10:33:18 AM

  • てか低倍率から30倍まで周回するのが今となっては無理
    先月までは2300万まではなんとかやってたけどもういいや
    せめて天下一キャラくらいは標準成長にしてくれりゃ回るんだけどな

    by 182.251.153.61 匿名 €2019年7月27日 10:14:23 AM

  • やらなければいいのに文句言うやつは頭大丈夫かよ

    by 49.106.192.87 匿名 €2019年7月27日 10:08:37 AM

  • もうやってるユーザーなんて少ないんだから同じ場所何回も周回イベント辞めろよ!
    くだらない

    by 126.199.29.65 匿名 €2019年7月27日 9:49:45 AM

  • 性癖の大会スタート!
    興奮すっぞ宇宙へgo!(宇宙服プレイ)
    最先端の夢中をどう?!(最先端プレイ)
    この手に掴むよ(ち●こ)
    素っ頓狂に笑ってタイ!(笑いプレイ)
    ちんぷんかんぷんは慣れっこダイ!(無知シチュ)
    wgdw@tpngtgtMaj@t@xp
    fo〜fo〜退屈は 石になる(石化プレイ)
    重くて落ちちゃう前に(デーブ専♩)
    fo〜fo〜ワクワクの(ワクワクさんの声真似プレイ)
    fo〜fo〜羽広げ〜(ケモナー)
    次の〜世界に行こうーーーー!(
    可能性のドアは(ドアプレイ)
    ロックさぁれたまぁまー!(倉庫で鍵閉められるシチュ)
    やれやれ…今度も壁をぶち破る(処女)
    いまだ限界突破(寸止め) 叫べへのへのカッパ(発狂プレイ)
    無敵のオイラがそこで待っている(絶倫)
    ドラゴンボールスーパー(ドラゴンボールを穴に入れ合う)
    金玉様もおったまげ〜(大満足

    by 126.161.131.22 匿名 €2019年7月27日 9:49:28 AM

  • 「奇跡の課金よ 燃え上がれ!!」

    奇跡の課金よ 燃え上がれよ
    君の財布に
    ガシャのため・・・

    眼の前には闇が迫るdokkan table
    四の五の言う石はもうないのさ
    大爆死は焼き付いたtable
    正面から引けばNo! ヤバいぜ

    操作されて立ち上がり 君よ
    強く生まれ変われ
    You’ll be stronger than now

    奇跡の課金よ 燃え上がれよ
    君の財布に
    テーブルさえチカラに変え
    栄光のフェス限 燃え盛れよ
    過去の大爆死 今乗り越え
    Burning gasha!
    You are a user!!

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年7月27日 9:39:04 AM

  • 二連投すいません

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年7月27日 8:48:43 AM

  • 考察見てから引いたら来やがったw

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年7月27日 8:48:28 AM

  • 初期力悟空・技トワ・体ミラに関してはマジでなんで排出対象外にしてるのか全く理解ができない

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年7月27日 8:46:56 AM

  • サイボーグぱいぱい一瞬使えるかと思ったがステータス低すぎ&低成長で安定のゴミやな

    by 49.98.159.212 匿名 €2019年7月27日 8:25:20 AM

  • 昔は超強襲とかのイベントで貴重な戦力になってたはず…

    by 60.101.209.138 匿名 €2019年7月27日 8:09:19 AM

  • さっき出てギョッとした…

    by 58.87.137.130 匿名 €2019年7月27日 8:00:56 AM

  • フルフリ超激戦に最適!
    みたいな動画見た覚えあるなー

    by 121.86.100.12 匿名 €2019年7月27日 7:43:52 AM

  • by 60.98.251.97
    使い道あるかも…

    by 106.133.166.25 匿名 €2019年7月27日 7:30:50 AM

  • by 180.198.143.107 匿名 €2019年7月27日 12:39 AM
    初期の頃はフルフリ超激戦の配置固定状態異常対策としてリーダー採用検討できるくらいではあったよ

    by 60.111.212.111 匿名 €2019年7月27日 7:23:51 AM

  • by 220.111.65.158 匿名さん

    グッジョブ

    by 115.65.58.203 匿名 €2019年7月27日 7:23:17 AM

  • 天下一ガチャチケ単発80回ぐらい回した俺を誰か褒めてクレメンス

    by 220.111.65.158 匿名 €2019年7月27日 7:06:26 AM

  • がんばれー!
    ぷぃきゅあーーー!
    ぷぃぷぃ!〜!

    by 126.161.131.22 匿名 €2019年7月27日 7:06:14 AM

  • さっそく出たー!
    たいして嬉しくねー!

    by 115.65.58.203 匿名 €2019年7月27日 6:55:36 AM

  • 次のピッコロフェスでネイル復活のフラグ立ったな

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年7月27日 3:38:00 AM

  • こいつってバビディの確定必殺封じも無効にできんの?

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年7月27日 3:33:01 AM

  • by 49.98.44.232

    ええ文章書くやん

    by 58.183.59.91 匿名 €2019年7月27日 3:20:56 AM

  • 天下一で石貯まったから3時9分に引いてみたは
    チャオマン天さんヤムチャ演出
    オメーらちゅまんな♪w
    サンキュードラゴンボールw

    by 124.85.196.173 匿名 €2019年7月27日 3:18:15 AM

  • 【激震する怒り】超サイヤ人孫悟空 専用超激戦

    トレクルコラボ某掲示板で親子3代かめはめ波と比較され下げられていた激震する怒り悟空を「気力メーター」「定数アップより倍率アップ」「計算タイミング」等このサイトでお馴染みのワードをふんだんに使い激震する怒りの方が父の誇りより強いと力説していた名もなき戦士が居た。
    当時は超特大=めちゃんこ強いというイメージがありドッカンユーザーはアホだらけで数字に弱いので先行イメージだけで親子3代かめはめ波の方を持ち上げ激震する怒り悟空は旧時代の敗北者扱い
    めげずに激震する怒り悟空を上げる彼は一気に半コテ状態となり心ない人々から「力悟空くん」と呼ばれ不当にバカにされていた
    半コテ状態になってからも彼はドッカンユーザーに気力ボーナスやリンク計算タイミングの重要性を説き続けたがSSRキャラのスクショでマウントと詫び石しか脳にない猿たちには相手にされず

    「力悟空くん長文うざい自分でサイトでも作れよ」

    この言葉が便所の落書きの眠れる超戦士を目覚めさせた
    彼は「数字で見るドッカンバトル」を立ち上げる。
    キャラクターの強さを数値化する個性を活かし釣り広告と便所の落書きを転載するだけのまとめサイトたちを蹴散らし一気にドッカンバトル最王手のサイトに躍り出る

    サイトが大きくなっても公式がツイッターで能力を先行公開しようものならすぐさま考察、今は亡きハト様が解析したデータも載せまくり、Vジャンプのリークも画像ごと転載。運営にとって不都合な事件さえもまとめる

    運営の強い味方でもあり最大の敵でもある個人サイトは激震する怒り悟空が産んだといっても過言ではない
    そんな背景から激震する怒りは干されたのだった。皮肉にも比較対象になった父の怒り悟空は極限Z覚醒まで実装され、激震する怒りは本当に旧時代の敗北者になったのであった。

    上記ストーリのメダル77枚で【激震する怒り】超サイヤ人孫悟空がドッカン覚醒するぞ!

    by 60.71.142.105 匿名 €2019年6月9日 12:07 AM

    by 49.98.44.232 匿名 €2019年7月27日 2:42:07 AM

  • チケットでドラキュラマン出た

    図鑑に登録できる日が来るとは・・・(´・ω・`)

    by 121.86.95.6 匿名 €2019年7月27日 1:37:22 AM

  • 裏技とか言いつつ前日の努力やん!

    by 49.98.162.111 匿名 €2019年7月27日 12:51:20 AM

  • 大乱戦のバビディもつかえるのかなって思ったけど連れて行けないわ

    by 114.187.157.93 匿名 €2019年7月27日 12:49:31 AM

  • 誰でも思いつくような事を自慢げに裏技とか言ってて草

    by 117.74.8.2 匿名 €2019年7月27日 12:46:29 AM

  • 今出たわ

    by 114.18.131.191 匿名 €2019年7月27日 12:42:16 AM

  • トイレで屁こいたら臭すぎ

    by 61.204.99.212 匿名 €2019年7月27日 12:40:50 AM

  • 天下一の裏技

    日付が変わる前に準決勝までクリアしておく
    日付が変わったら優勝する
    するとデイリーミッションの優勝を簡単に一回稼ぐことができる

    by 108.61.161.136 匿名 €2019年7月27日 12:40:16 AM

  • 物好きしか見ないようなクソカードの記事ではっちゃける管理人すき

    by 58.95.164.205 匿名 €2019年7月27日 12:39:56 AM

  • アックマンは尖ってたから使い所あったけどコイツは純粋に弱いだけだから活躍は厳しいんじゃないかな…

    by 180.198.143.107 匿名 €2019年7月27日 12:39:37 AM

  • 流石にデッキ無補正は猛威ふるわねえわww

    by 149.54.242.107 匿名 €2019年7月27日 12:39:21 AM

  • いつぞやのアックマンみたく
    特定のステージで猛威を振るうかもしれんぞ!

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年7月27日 12:35:05 AM

  • バーストリミットすき

    by 1.75.199.65 匿名 €2019年7月27日 12:33:31 AM

  • こいつリーダー、フレゴジータでフルパワーフリーザ激戦行ってた記憶。いつの間にかガシャに復活してたんだね

    by 27.127.4.166 匿名 €2019年7月27日 12:31:48 AM

  • 天下一で敵側にコイツがリーダーとして出てきたら気絶とかが防がれるか気になる

    by 121.83.40.15 匿名 €2019年7月27日 12:30:49 AM

  • くすぶるハートに火をつけられたわ

    by 118.108.84.160 匿名 €2019年7月27日 12:18:53 AM

  • 包茎は寝る時間ぞ
    zzzz

    by 220.111.65.158 匿名 €2019年7月27日 12:15:11 AM

  • たしか必殺封じと状態異常無効持ちの力属性だからフルパワーフリーザの超激戦でそこそこ使われてたよね

    by 113.154.99.228 匿名 €2019年7月27日 12:14:49 AM

  • 正直考察来ると思った

    by 27.136.113.238 匿名 €2019年7月27日 12:11:03 AM

  • 君の魂に未来(ドッカン覚醒)のため…

    by 175.177.206.122 匿名 €2019年7月27日 12:10:39 AM

  • R藤本だろこれ

    by 72.35.247.197 匿名 €2019年7月27日 12:09:59 AM

  • 1

    by 114.167.19.44 匿名 €2019年7月27日 12:03:48 AM

  • 奇跡の炎よ燃え上がれ

    by 126.133.204.21 匿名 €2019年7月27日 12:02:57 AM

  • よかった復活して

    by 111.101.198.65 匿名 €2019年7月27日 12:02:12 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム