数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】現在では入手不可能なキャラクターまとめ ※2021/9/7改定

time 2021/09/07

【ドッカンバトル】現在では入手不可能なキャラクターまとめ ※2021/9/7改定

現在では入手不可能となってしまったキャラクターについてまとめています。

2021年9月現時点における入手不可能キャラクターのまとめですが、例えば天下一のSSR報酬などは後に確定ガシャ入りする事が決まっているし、一部の配布キャラも『周年コイン』で交換出来るようになるのが確実だし、そのような『再入手の見込みが確実にある』というキャラクターは抜いています。

勿論、ここに載っているキャラも今後の展開次第では入手可能となる可能性もありますが、『特に現状見込みが薄い者』『扱いが特殊な者』についてフォーカスしています。

 


【通常ガシャ産キャラクター】

かつてはあらゆるガシャから普通に排出されていたのに、現在は『全てのガシャの排出対象から除外』されて入手出来なくなった、極めて特殊な部類のキャラクター達です。

 キャラクター名初登場
【地獄以上の恐怖】フリーザ(最終形態)2015年3月

 

2019年の6月までは【使命の遵守】ネイル【電気スライムの脅威】五星龍【特異な戦法】ドラキュラマン【暗黒魔界の科学者】トワ【暗黒魔界の人造人間】ミラの5人も排出対象外でしたが、2019年7月~8月に前者の3人が排出対象リストに復帰、トワとミラも2020年11月に排出対象リストに復帰しました。

そして原初のSSRだった【激震する怒り】超サイヤ人孫悟空も2021年8月に無事復帰し、最後に残ったのは【地獄以上の恐怖】フリーザ(最終形態)ただ1人です。

 

あの悟空ですら復帰したのだからフリーザの復帰も希望はある…のでしょうが、このフリーザは『URからURにドッカン覚醒する』という特殊なキャラクターなので、また事情も微妙に違います。

いつか復活するのか、或いはサービス終了までこのままなのか、果たして…。

 


【通常イベント産キャラクター】

イベントが全く復刻されなくなった、一度限りの報酬・ドロップだった、等の要因で入手不可能となったキャラクターです。

 キャラクター名入手方法
【魔の世界の再来】マジュニア強襲イベント
【尊む秩序】キビト強襲イベント
【極められた心身】亀仙人天下一武道会
【本家の大技】亀仙人(MAXパワー)(技属性)天下一武道会
【洋々たる未来】ウーブ(少年期)天下一武道会
【無限の可能性】ウーブ(少年期)天下一武道会
【さらなる高みへ】孫悟空天下一武道会
【願いの実現】孫悟空天下一武道会
【壮大な銀河へ】孫悟空天下一武道会
【彼方からの侵略者】ベジータ物語イベント
(イベントリニューアルで入手不可)
【降り立った強戦士】ナッパ物語イベント
(イベントリニューアルで入手不可)
【壮大な目標】孫悟飯(少年期)物語イベント
(イベントリニューアルで入手不可)
【交錯する運命】バーダック物語イベント
(イベントリニューアルで入手不可)
【どこでも修業】孫悟空物語イベント
(イベントリニューアルで入手不可)
【新生活の始まり】孫悟飯(青年期)物語イベント
(イベントリニューアルで入手不可)
【街の平安】クリリン(警官)物語イベント
(復刻されず)
【甦る悪夢】フリーザ(最終形態)物語イベント
(復刻されず)

主に強襲イベントのキャラ、天下一武道会のキャラ、リニューアルイベントのキャラとなります。

『強襲イベント』自体は曜日替わりで毎日開催されていますが、マジュニア・キビトは曜日別強襲に組み込まれず、この曜日別以外で強襲イベントは行われなくなったので、今では入手不可能です。

 

天下一武道会の方も、『SSRの報酬キャラ』は天下一確定ガシャに放り込まれる仕様になったので待ちさえすれば再入手も可能ですが、SRのキャラはその時限りなので、基本的に再入手は不可能となっています。

また、最近流行りのイベントリニューアルに際しては、『ドッカン覚醒後』のキャラがドロップするようになるのが常なので、覚醒前のキャラが入手不可能になるケースが多いです。

 


【コラボガシャ産キャラクター】

他のゲーム・コンテンツとコラボした『ガシャ』で手に入ったキャラクター達です。

☆『Dr.スランプ アラレちゃん』コラボ

 キャラクター名入手方法
【常識を越えたパワー】則巻アラレアラレちゃん
コラボガシャ
【超全力のごあいさつ】則巻アラレアラレちゃん
コラボガシャ
【世界一つおいのだーれだ】則巻アラレアラレちゃん
コラボガシャ
【めちゃんこパワー炸裂】則巻アラレアラレちゃん
コラボガシャ
【純粋な熱視線】則巻アラレアラレちゃん
コラボガシャ
【無邪気な歓び】則巻アラレアラレちゃん
コラボガシャ
【礼儀正しいスーパーパワー】オボッチャマンアラレちゃん
コラボガシャ
【ペンギン村の英雄?】スッパマンアラレちゃん
コラボガシャ
【執念の追撃】ブルー将軍アラレちゃん
コラボガシャ
【非情の殺し屋】桃白白アラレちゃん
コラボガシャ

 

かつては『フュージョンズコラボ』『ヒーローズコラボ』のキャラもここで紹介していましたが、前者は常設ガシャ入りし、後者は定期的に復刻するようになったので外しています。

現在、長らく復刻されていないのは『アラレちゃんコラボガシャ』のみで、もう4年以上も全く音沙汰が無いので再販は無いかもしれません。

ちなみに、ドッカンバトル1周年で行われた『ゼノバースコラボガシャ』については実装当時から常設ガシャ入りしており、必ずしも『コラボ=限定』となる訳ではありません。

 


【コラボイベント産キャラクター】

他のゲーム・コンテンツとコラボした『イベント』で手に入ったキャラクター達です。

 キャラクター名イベント
【最後の瞬間移動】超サイヤ人孫悟空トレクルコラボ

かつてはアラレちゃんコラボ、フュージョンズコラボのキャラも紹介していましたが、こちらは『追憶の扉』で入手出来るようになったので、コラボイベントの入手不可キャラはこの悟空1体だけになりました。

 

『ワンピース』のアプリである『トレジャークルーズ』とコラボした際のキャラですが、これは流石に追憶の扉にも入れられないのでしょう。

他作品のキャラとかでなく、普通に原作の名場面で別にコラボに拘る必要の無いカードですし、何かで配ってくれればいいのですが…。

 


【特典入手キャラクター】

雑誌・映画・事前登録のコード入力などで入手出来たキャラクター達です。

 キャラクター名入手方法
【進化の果て】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空映画(復活のF)特典
【超サイヤ人ゴッドを超えた力】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空雑誌(ドラゴンボール超スタートガイド)特典
【卓越した戦闘レベル】孫悟空雑誌(Vジャンプ)特典
【強敵の探求】ビルス雑誌(ジャンプ)特典
【未来への決意】トランクス(ゼノ)ゲーム(ゼノバース)特典
【未来からの使者】トランクス(青年期)ドッカンバトル事前登録特典
【渾身の力】孫悟空雑誌(Vジャンプ)特典
【奇跡の生還】孫悟空雑誌(ジャンプ)特典
【希望を断ち切る閃光】フリーザ(第一形態)雑誌(Vジャンプ)特典

 

ここに関しては、全てが『SR以下』のキャラクター達なので、今となっては完全にコレクター要素しかありません。

『ゲームアプリでシリアルコードを入力させてアイテムを配る』という行為が随分前にiOSのストアから締め出されたおかげでこの手の配布は廃れてしまい、再入手はまず不可能なキャラクター群でしょう。

 


【配布キャラクター】

ログインボーナス等で配布されたキャラクター達です。

 キャラクター名入手方法
【あの世からのメッセージ】孫悟空2000万DLキャンペーン配布など
【無邪気な挑戦者】孫悟空(少年期)100万DLキャンペーン配布など
【無心のつんつくつん】則巻アラレ1億DLキャンペーンSNS連動
【天真爛漫な突撃】則巻アラレ1億DLキャンペーンSNS連動
【無限の戦闘員】栽培マン2017年エイプリルフール配布
【ときめきの女神たち】ドラゴンボールヒロインズ2018年エイプリルフール配布
【起死回生の秘技】ヤムハンフュージョンズ発売記念キャンペーン配布
【フュージョンパワー再来】ゴテンクス(青年期)ヒーローズコラボ記念配布
【新たな始動】人造人間18号2018年年始ログボ
【狂喜の壊滅】フリーザ(第一形態)2017年年始ログボ
【どでかい希望】孫悟空1周年記念、2億DL配布
【感謝と敬意の一撃】超サイヤ人孫悟空2億DL配布

 

ログボ配布のキャラについては、『周年コイン』などで定期的に入手出来るチャンスがあるキャラクターも多いですが、ここに載っているのは『記念の1回きり』『復刻したことはあるけど語呂合わせとかで定期的な再販見込みはまず無い』というキャラクター達です。

この辺も再入手の見込みはまず無さそうです。

 


以上です。

この記事で紹介しているのは『再入手見込みの無いキャラ』なのでそうそう変更が加わる事もないハズなのですが、ここ1年くらいで『数年越しの奇跡の復活』を遂げたキャラクターも多く、入手不可能キャラ界隈においては激動の1年という感じでした。

多くのキャラは『記念品』以上の存在ではないので戦力的にはどうという事もないですが、『ドッカン覚醒・極限Z覚醒』を伴って復活するものはそれなりに強くなるし、これだけ復帰キャラクターが増えて来ると、残る面子にも期待をかけたくなる所もあるでしょう。

 

実際、『アラレちゃんコラボ』とか『強襲イベント』辺りは手を付ければ面白そうな所でもあるし、歴史の闇に埋もれてしまったこれらのキャラクター達にも、何かしらの展開があって欲しいものです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • まだ一度も復刻していない聖龍祭のクリスマス技上げカードも入れるべきでは?

    by 121.87.215.84 匿名 €2023年11月13日 1:59:49 AM

  • 100万DLの悟空持っている。
    古参だったんだ、自分…

    by 180.30.42.173 匿名 €2023年10月2日 11:30:06 AM

  • ってことはアラレちゃん持ってりゃ古参ぶれるってことやな。
    やったぜ

    by 106.153.183.41 匿名 €2023年2月21日 12:55:49 PM

  • 地獄以上の恐怖ってゴルフリにしたあとリバースできるん?

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年6月27日 12:10:06 PM

  • ↓ACTを3000消費すれば誰でも手に入るからな
     

    by 114.178.19.44 匿名 €2022年4月9日 9:03:07 PM

  • 5周年から始めたけど無邪気な挑戦者悟空いるよ

    by 126.193.110.203 匿名 €2022年2月12日 8:08:40 AM

  • 100万ダウンロード記念の悟空売却しちゃってたww

    by 220.144.192.0 匿名希望 €2022年2月1日 1:03:08 AM

  • フリーザ欲しいわ

    by 49.97.106.78 匿名 €2021年9月15日 9:37:44 AM

  • フリーザはLRに昇格させればいいんじゃないの

    by 49.98.79.236 匿名 €2021年9月13日 7:08:51 PM

  • 海外だと5周年ベジット→夏キャンベジットが超短いスパンで出たんだし悟飯ちゃんも許されるはず

    by 180.35.156.17 匿名 €2021年9月8日 5:28:22 PM

  • 排出停止にして欲しいキャラはたくさんいるけどね

    by 124.159.197.247 匿名 €2021年9月8日 5:25:33 PM

  • 無邪気な挑戦者悟空はノーマルミッションにあるから誰でもゲットできるくね

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年9月8日 4:18:54 PM

  • 無邪気な挑戦者悟空はノーマルミッションにあるから誰でもゲットできるくね?

    by 150.66.79.206 匿名 €2021年9月8日 9:32:07 AM

  • 降臨は今年からは流石に新キャラ2体だよな?
    楽しみだぁ・・・

    by 150.66.89.23 匿名 €2021年9月7日 10:19:03 PM

  • この中だと、2億ダウンロードの悟空と天下一の悟空は再録してほしいな

    by 119.240.112.52 匿名 €2021年9月7日 7:36:37 PM

  • 極限伝説降臨に極力のフルパワーフリーザ
    極限Zエリアで極技のギニュー特戦隊とか今年はイベント多めにならないかな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月7日 6:56:28 PM

  • ババポで交換

    by 126.66.79.168 匿名 €2021年9月7日 4:41 PM
    ありがとう
    次にあなたが引くガシャ10連で欲しいのが当たるよ
    じゃあね

    by 126.255.84.209 匿名 €2021年9月7日 6:22:31 PM

  • 孫悟飯(幼年期/潜在開放)で差別化を・・・

    by 123.221.84.194 匿名 €2021年9月7日 5:59:42 PM

  • フェス限出したばっかで復刻もまだなのに同名でLR出すかね

    by 180.198.202.18 匿名 €2021年9月7日 5:32:37 PM

  • ユニット技悟飯クソありそうやな
    天界ご飯と同じくイベ産キャラと並べてねってパターン

    by 220.156.207.246 匿名 €2021年9月7日 5:25:34 PM

  • 伝説降臨はユニット技持ちの幼年悟飯が濃厚か?

    by 126.253.88.151 匿名 €2021年9月7日 5:18:30 PM

  • 今しがた3凸GT悟空で8千万以上出せたわー

    by 106.129.111.98 匿名 €2021年9月7日 5:17:07 PM

  • まあでも確かに少年悟飯が一番ありそうか
    第2形態と第3形態ボコした所を演出にできるし
    ナメック星編特化の性能でなければ天界悟飯の相方によさそうだしな

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年9月7日 5:16:58 PM

  • クリリンベジータ
    こういうのめっちゃ好き

    by 160.237.174.229 匿名 €2021年9月7日 5:12:53 PM

  • 1万5千円でゴクフリ買ってゴクフリ

    by 220.156.207.246 匿名 €2021年9月7日 5:11:46 PM

  • 当てて覚醒させてしばらく使ったらあとは虚無期間。それがドッカンバトルだ。
    今はリンク上げがあるからまだマシ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2021年9月7日 5:11:35 PM

  • ヒストリーかバトロの追加くらいして欲しかったわ

    by 182.251.112.47 匿名 €2021年9月7日 5:11:09 PM

  • オワコンは変換ないし、悟空は無凸だと7777万行かないから、悟空凸らせろ。

    by 157.65.249.8 匿名 €2021年9月7日 5:10:29 PM

  • パンチマシンアイテム無し、1凸オワコンビと凸無しGT悟空ならどっちがいいですか?

    by 175.177.6.4 匿名 €2021年9月7日 5:08:51 PM

  • パンチマシンアイテム無し、1凸オワコンビと凸無しGT悟空ならどっちがいい?

    by 175.177.6.4 匿名 €2021年9月7日 5:08:28 PM

  • 貼り忘れ

    by 106.129.27.234 匿名 €2021年9月7日 5:08:12 PM

  • えっ?まさかと思うけど今大型CP中だよね??
    やる事なくない??

    by 106.129.27.234 匿名 €2021年9月7日 5:07:40 PM

  • 速変身悟空はリンクよければ使い勝手良さそうだったのにな

    by 126.109.122.71 匿名 €2021年9月7日 5:05:33 PM

  • クリリン/ベジータきて悟飯だけ触れられてない
    伝説降臨は悟飯か?

    by 126.205.157.167 匿名 €2021年9月7日 5:04:49 PM

  • これ頂伝説降臨どうなるんだ??

    by 14.12.0.99 匿名 €2021年9月7日 5:04:25 PM

  • むしろ3時に来てるのになんの情報来ると思ったのか、9日まで寝ろや

    by 49.98.161.82 匿名 €2021年9月7日 5:04:06 PM

  • 俺も希望を言えば界王拳悟空か悟飯クリリン/ベジータだがこうなってくると悟飯単体とバーダックリニューアル濃厚じゃないか

    by 220.156.207.246 匿名 €2021年9月7日 5:03:51 PM

  • 知ってる情報キターー!!

    by 118.20.213.74 匿名 €2021年9月7日 5:01:38 PM

  • 速悟空は第2弾で極限しないの?

    by 202.251.32.250 匿名 €2021年9月7日 5:01:02 PM

  • by 121.1.189.30 匿名 €2021年9月7日 4:53 PM
    バブルスばっかり余るからグレゴリー&バブルスみたいな感じで新しい覚醒メダル出して欲しい

    by 1.75.218.98 匿名 €2021年9月7日 5:00:57 PM

  • 2年前は16号が通常産とLRで出たし、去年は天使ベジータもフェスLRとLRで出たんだよな
    まあ確かに全く音沙汰ない悟飯とかが怪しいのは分かるけど、通常悟空を期待しちゃうわ

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年9月7日 4:59:57 PM

  • くるぞ

    by 14.8.74.128 匿名 €2021年9月7日 4:59:56 PM

  • カンストはわからんが7777万は最近のだとGT悟空でいける

    by 121.1.189.30 匿名 €2021年9月7日 4:59:47 PM

  • パンチマシンのアイテム無しって何ならカンストする?

    by 42.125.191.144 匿名 €2021年9月7日 4:56:46 PM

  • ババポイントなんて腐ってるだろ、さっさと交換してきな

    by 49.98.161.82 匿名 €2021年9月7日 4:56:12 PM

  • グレゴリーなんてババポで交換してれば無くなることなんかないだろ

    by 1.75.4.102 匿名 €2021年9月7日 4:54:31 PM

  • 今日のMXで放送予定のジース&バータの合体技、実装されんかな。

    by 60.147.209.169 匿名 €2021年9月7日 4:53:39 PM

  • グレゴリーだけ極端に足りないのくだらない
    何とかしてくれ

    by 121.1.189.30 匿名 €2021年9月7日 4:53:21 PM

  • LRは今んとこキャンペーンで音沙汰ないキャラ、つまり悟飯かバーダック

    by 220.156.207.246 匿名 €2021年9月7日 4:48:29 PM

  • 色々来たなんて言うから見てみたら極限Zと新ステージ追加だけじゃん
    何このスカスカ具合

    by 106.129.26.220 匿名 €2021年9月7日 4:46:18 PM

  • ベジット2凸、gtベジータ初ゲ、天使フリーザ初ゲ
    だったらどれにしたらいいですか?

    パンチマシン以外イベント全クリしているから
    参考になんないかもしれないけど、
    イベントクリアしていないとこで必要なヤツ選んだら??
    ベジータ伝とかバトロとか。

    by 35.72.75.93 匿名 €2021年9月7日 4:45:45 PM

  • ババポで交換

    by 126.66.79.168 匿名 €2021年9月7日 4:41:00 PM

  • サイヤ人系の戦力が足りないならベジータ、極系が足りないならフリーザだけど、個人的にはフリーザをオススメしたい。バトロクリアできてるんなら一旦確実に欲しいのが来るまで待った方がいい。

    by 219.103.4.177 匿名 €2021年9月7日 4:39:04 PM

  • ポロンガ6星の答え教えて?

    by 126.255.84.209 匿名 €2021年9月7日 4:35:00 PM

  • 5時にくるぞ

    by 14.8.74.128 匿名 €2021年9月7日 4:33:50 PM

  • ベジット以外

    by 121.1.189.30 匿名 €2021年9月7日 4:28:38 PM

  • ベジット2凸、gtベジータ初ゲ、天使フリーザ初ゲ
    だったらどれにしたらいいですか?

    by 220.254.210.231 匿名 €2021年9月7日 4:26:22 PM

  • ペッタンのシール出る演出スキップできんのか?

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年9月7日 4:23:23 PM

  • 6周年が異常なだけで大型なんていつもこんな感じじゃなかった?
    イベント復刻しまくりで新規にとってはやること多すぎなくらい、でも古参は全部終わっててやることがない
    調整が難しいね

    by 60.114.65.234 匿名 €2021年9月7日 4:22:12 PM

  • 悟飯とかギニューとかバーダックとか案外クウラとか来たりしてな

    by 14.13.74.225 匿名 €2021年9月7日 4:21:28 PM

  • 全く使い物にならんフュージョンズ外して、まだマシなヒーローズ入れるとかしてくれ

    by 221.113.243.71 匿名 €2021年9月7日 4:18:41 PM

  • 悟空ギニューも虹にできるまでそれなりにかかったしまだまだ

    by 60.142.204.106 匿名 €2021年9月7日 4:18:30 PM

  • 交代するところやな

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年9月7日 4:16:10 PM

  • マジ今年のスカスカ具合やべーな
    予算ないのか?

    by 183.77.125.184 匿名 €2021年9月7日 4:14:05 PM

  • バーダックチームいつ虹にできるようになんの?

    by 131.147.158.99 匿名 €2021年9月7日 4:12:35 PM

  • バーダックはナメック星編つかないから新規でこないだろ
    今あるやつもついてないし

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月7日 4:10:26 PM

  • 仙豆悟空の極限後の性能くらい公開してくれてよ

    by 49.98.164.99 匿名 €2021年9月7日 4:09:42 PM

  • by 114.19.78.245 匿名 €2021年9月7日 4:06 PM
    ナッパベジータ持ってないから分からんかったわ
    サンキュー

    by 182.251.121.242 匿名 €2021年9月7日 4:08:31 PM

  • ナッパ/ベジータのイラストだよ

    by 114.19.78.245 匿名 €2021年9月7日 4:06:22 PM

  • このベジータのイラスト新規?

    by 182.251.121.242 匿名 €2021年9月7日 4:03:54 PM

  • クリリンベジータは交代か?

    by 131.147.219.77 匿名 €2021年9月7日 4:03:04 PM

  • 伝説降臨はギニュー特戦隊やろーな

    by 49.98.217.84 匿名 €2021年9月7日 4:01:46 PM

  • 特戦隊極限バトロなんてとっくに終わってるやんけ

    by 49.98.161.82 匿名 €2021年9月7日 3:59:18 PM

  • これ第一フリーザとやる直前だな

    by 118.20.213.74 匿名 €2021年9月7日 3:53:29 PM

  • LFフリーザ、やったな

    by 106.128.62.110 匿名 €2021年9月7日 3:51:36 PM

  • 極限バトロ追加に向けて特戦隊専用スキル玉と各々極限頼んます。
    極限予想 最速の自負 バータ
    リーダー ギニュー特戦隊カテゴリと速属性の気力+3 HP,ATK,DEF77%UP
    必殺技 ブルーインパルス(極限) DEFが上昇し、超特大ダメージを与え、1ターン回避率10%UP
    パッシブ 青色の残像 取得気玉1個につきATK,DEF10%UP&取得虹気玉1個につき更に気力+1 ATK5%UP 1番目にいる時、高確率で敵の攻撃を回避 名称にジースを含む攻撃参加中の味方がいる時、必ず必殺技が追加発動&味方チーム全員がギニュー特戦隊カテゴリの時、属性気玉のうちランダムで1種類を速気玉に変化させる
    by 60.112.38.106 匿名 €2021年6月5日 12:09 PM

    by 126.254.236.178 匿名 €2021年9月7日 3:50:41 PM

  • 極限バトロ追加に向けて特戦隊専用スキル玉と各々極限頼んます。
    極限予想 特戦隊の尊厳 ジース
    リーダー ギニュー特戦隊カテゴリと力属性の気力+3 HP,ATK,DEF77%UP
    必殺技 クラッシャーボール(極限) 超特大ダメージを与え、2ターン仲間ATK,DEF20%UP
    パッシブ 目標補足 極系の味方の気力+2 ATK,DEF30%UP&名称にバータを含む攻撃参加中の味方がいる時、自身のATK,DEF40%UPし、属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる&味方チーム全員がギニュー特戦隊カテゴリの時、更に自身のATK,DEF40%UPし、攻撃した敵の必殺技を封じる 敵の必殺技を見極める
    by 60.112.38.106 匿名 €2021年6月5日 11:54 AM

    by 126.254.236.178 匿名 €2021年9月7日 3:50:20 PM

  • 夢見させて ねぇ 今日だけは

    by 150.66.95.40 匿名 €2021年9月7日 3:47:05 PM

  • by 150.66.99.178 匿名 €2021年9月7日 3:44 PM
    夢見すぎ
    やり直し

    by 49.98.216.246 匿名 €2021年9月7日 3:46:32 PM

  • 【特戦隊の尊厳】ジース

    リーダー:「スペシャルポーズ」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP
    または力属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP

    必殺技:クラッシャーボール(極限)
    1ターンATKとDEFが大幅上昇し、超絶特大ダメージ&1ターン仲間ATKとDEF30%UP

    パッシブ:目標捕捉
    極系の味方の気力+3、ATKとDEF30%UP&
    必殺技発動時ATKとDEF120%UP&
    敵の必殺技を見極める&
    「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいる時、2回目か3回目に行動後必ず敵の攻撃を回避する

    楽しみだぁ・・・

    by 150.66.99.178 匿名 €2021年9月7日 3:44:15 PM

  • 今回なんでこんなヒストリーとチェイン音沙汰ないんだろ

    by 133.106.32.174 匿名 €2021年9月7日 3:41:54 PM

  • 去年のゴクベジの純粋サイヤみたいにバーダックにもナメック星編くらいつけてくれよ

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年9月7日 3:41:36 PM

  • 今すぐこの俺を半殺しにしろ!!くるか!?

    by 150.66.81.48 匿名 €2021年9月7日 3:37:25 PM

  • ベジータ&クリリンは後半のLR極限に必須になるんかな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月7日 3:36:36 PM

  • 回想シーンの西の界王神とかも入るブウ編
    回想シーンのバーダック達は入らないナメック星編
    エピローグ的な位置のウーブとかも入るブウ編
    エピローグ的な位置のベジータJr.とかは入らない邪悪龍編

    なんでや!

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年9月7日 3:34:13 PM

  • ジース強くなってくれ!
    極系ナメック星編の価値を上げてくれ

    by 49.98.9.187 匿名 €2021年9月7日 3:33:09 PM

  • でもバーダックだとナメック星編付かなそう

    by 153.156.108.1 匿名 €2021年9月7日 3:30:58 PM

  • ムービーは悟空、フリーザ、ベジータの三つ巴みたいな感じではじまったから伝説降臨はベジータじゃね?
    2年連続ベジータになるけど

    by 126.158.43.186 匿名 €2021年9月7日 3:30:43 PM

  • 伝説降臨はバーダックの新しいLRでしょ
    回想とはいえ原作に出たのナメック星編だけだし、ここしか無い

    by 126.254.85.203 匿名 €2021年9月7日 3:26:59 PM

  • 最近ちんぽこ黒くなってきたわ

    by 106.128.145.171 匿名 €2021年9月7日 3:23:59 PM

  • 伝説降臨はピッコロ&ベジータ&悟飯&クリリンだな
    ピッコロ悟飯クリリンは3人でフリーザに攻撃するシーンもあるし

    by 131.147.158.99 匿名 €2021年9月7日 3:21:35 PM

  • チンポコチンチンチン♫

    by 118.6.244.13 匿名 €2021年9月7日 3:20:35 PM

  • クリリンから交代ってことは地球人と亀仙流カテゴリ持ったベジータになるのかw

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年9月7日 3:14:55 PM

  • 伝説降臨はクリリン悟飯ベジータで決まりですね

    by 120.74.166.80 匿名 €2021年9月7日 3:14:44 PM

  • ムービーも良い感じに悟飯から始まってたしな
    伝説降臨は悟飯あるかもよ

    by 121.1.189.30 匿名 €2021年9月7日 3:14:13 PM

  • ベジータの物語でベジータの一生に関することなのにクリリンがドロップすんのか

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月7日 3:13:33 PM

  • これ伝説ギニュー特戦隊なんじゃねぇーの?
    他になくね?

    by 126.37.164.182 匿名 €2021年9月7日 3:12:50 PM

  • おかっぱ悟飯ならフルフリフェスに専念できるから良いな

    by 220.209.238.106 匿名 €2021年9月7日 3:12:44 PM

  • 降臨は悟飯&ベジータかな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年9月7日 3:12:06 PM

  • わざわざ悟飯省くの怪しいな

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月7日 3:11:31 PM

  • クリリンベジータ交代やん 悟飯ハブるなよ

    by 106.129.78.27 匿名 €2021年9月7日 3:10:18 PM

  • ここでクリリンとベジータって事は伝説降臨は悟飯かギニューあたり?

    by 60.96.82.226 匿名 €2021年9月7日 3:10:10 PM

  • メモリー悟空かっけー

    by 126.193.78.28 匿名 €2021年9月7日 3:09:00 PM

  • サポートメモリーのシーンそこ使うのかよもったいねえ

    by 220.209.238.106 匿名 €2021年9月7日 3:08:47 PM

  • 伝説降臨はバーダック濃厚かな?
    流石にイベントもガシャもベジータってくどいし

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年9月7日 3:08:37 PM

  • 53万ですの超系コンパチ確定だから15%でしょ

    by 49.98.57.5 匿名 €2021年9月7日 3:06:40 PM

  • これ絶対強いやん

    by 219.107.162.79 匿名 €2021年9月7日 3:05:32 PM

  • おいおい嘘だろ笑
    これで交代ベジータの線は完全に消えたのか?

    by 175.41.92.139 匿名 €2021年9月7日 3:03:35 PM

  • 色々きたな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年9月7日 3:03:19 PM

  • ドラゴボおっさんていつまで過去の栄光に縋ってんだろうな
    いい加減前見ろよだから老害とか言われるんだよw

    by 106.129.25.191 匿名 €2021年9月7日 3:03:06 PM

  • 伝説降臨悟飯単体なのか?

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年9月7日 3:02:01 PM

  • クリリン/ベジータw

    by 123.103.173.135 匿名 €2021年9月7日 3:00:25 PM

  • 今のガキ共がドラゴンボールの良さに気づくはずもないのだ!

    by 49.97.95.109 匿名 €2021年9月7日 3:00:19 PM

  • 鬼滅はキャラの生き様とか子供が学ぶことも多いからな、今のドラゴンボールは戦闘狂いのおっさん同士のエンジョイバトルやんけ

    by 49.98.161.82 匿名 €2021年9月7日 2:56:42 PM

  • 本人やで
    この人頭おかしいので有名

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年9月7日 2:54:13 PM

  • これ本人?なりすましだよね?こんな事ツイートする人だとは思えないが

    by 126.182.113.132 匿名 €2021年9月7日 2:53:17 PM

  • また人気がー性能がーでゴジータ不幸自慢やってんの?
    もう飽きたよそれ

    by 49.98.213.125 匿名 €2021年9月7日 2:51:44 PM

  • 数字でドッカンのコメ欄VSロマンティックおばさんでレスバが見てみたい
    凄い地獄絵図になりそう

    by 1.79.85.164 匿名 €2021年9月7日 2:46:23 PM

  • その歌手は一般人相手に罵詈雑言をしてしまうやばい奴です

    by 49.97.95.109 匿名 €2021年9月7日 2:44:50 PM

  • by 185.31.175.240 匿名 €2021年9月7日 2:35 PM
    ドラゴンボールの有害性よりこの歌手自体が一番ヤバい定期

    by 1.79.87.121 匿名 €2021年9月7日 2:39:43 PM

  • 楽しみだぁ・・・!!!

    by 150.66.79.239 匿名 €2021年9月7日 2:39:29 PM

  • 石30個来てるやんけ

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年9月7日 2:39:13 PM

  • ロマンティックこわれる

    by 1.75.4.102 匿名 €2021年9月7日 2:38:50 PM

  • 身勝手もフェス限は極限するまでは長らくフェス限の恥だったからあんまり性能での扱いも良くなかったと思うぞ

    by 1.79.86.216 匿名 €2021年9月7日 2:38:46 PM

  • 鬼滅とかコロナとニワカによって生まれた腐れブームだろ
    勝手に盛り上がってろ

    by 49.104.57.96 匿名 €2021年9月7日 2:36:15 PM

  • ドラゴンボールの有害さは公式歌手も言及してるんだよなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~!?!?!

    by 185.31.175.240 匿名 €2021年9月7日 2:35:23 PM

  • 生ける屍とか失礼極まりないな

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年9月7日 2:35:17 PM

  • ロゼは出た当時から弱かったのってURの知ぐらいじゃね?

    by 106.129.111.88 匿名 €2021年9月7日 2:35:12 PM

  • はぁ…はぁ…はぁ…

    by 106.128.128.154 匿名 €2021年9月7日 2:34:12 PM

  • 俺のコピペとか言ってるけどそのコピペ自体目障りだわ

    by 49.97.95.109 匿名 €2021年9月7日 2:30:32 PM

  • 次元大介役の小林清志さん(88才)勇退やぞ 
    これで生ける屍は野沢(84)だけになったなw

    by 106.129.26.33 匿名 €2021年9月7日 2:29:10 PM

  • ドッカンにおいて性能と人気・演出クオリティは反比例しまくってるからなぁ
    ベジットとか身勝手は難を逃れたけど超系人気トップクラスのゴジブルと極系人気トップクラスロゼだけ未だにその煽り受けてるし

    by 1.75.218.140 匿名 €2021年9月7日 2:26:21 PM

  • そもそもそんなふうに言われてない
    以上

    by 118.20.213.74 匿名 €2021年9月7日 2:19:43 PM

  • ドラゴンボールアンチと鬼滅信者比較しても何にもならないと思うんですけど

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月7日 2:18:46 PM

  • ドラゴンボール
    「殴り合うなんて野蛮!子供に見せたくない!」
    鬼滅
    「最高!カッコイイ!子供にも見せなきゃ!!」
    なぜなのか

    by 182.251.187.103 匿名 €2021年9月7日 2:17:35 PM

  • 今回どっちも全然でないわ

    by 106.128.39.201 匿名 €2021年9月7日 1:59:10 PM

  • by 180.57.81.93 匿名 €2021年9月7日 1:55 PM
    当記事にコメントして頂きありがとうございます。コメントやRTなど、自分の記事にレスポンスがあるやはり嬉しいので、気づいたことや思ったことがあればコメントをいただければ幸いです。
    長々と書いてしまいましたが、コメント欄で管理人として返事をする事はあまりないとは思いますが、今後ともよろしくお願いします。

    by 126.182.113.132 匿名 €2021年9月7日 1:57:57 PM

  • ところで勝手に俺のコピペ使うのやめてくれる?
    ・投稿者は、投稿された内容及びこれに含まれる知的財産権、(著作権法第21条ないし第27条及び第28条に規定される権利も含む)その他の権利につき(第三者に対して再許諾する権利を含みます。)、管理人に対し、無償で譲渡することを承諾します。ただし、投稿が別に定める削除ガイドラインに該当する場合、投稿に関する知的財産権その他の権利、義務は一定期間投稿者に留保されます。
    頒布及び翻訳する権利を投稿者に許諾します。また、投稿者は管理人が指定する第三者に対して、一切の権利(第三者に対して再許諾する権利を含みます)を許諾しないことを承諾します。

    by 126.182.113.132 匿名 €2021年9月7日 1:57:00 PM

  • by 126.182.113.132 おほ^〜(勃起) €2021年9月7日 1:52 PM
    この板って学歴煽りとか全然ないよな、年収ってか金持ち、貧乏煽りはあるけど、やっぱ学歴バトルは若いやつがいなきゃ起きんのかな

    by 180.57.81.93 匿名 €2021年9月7日 1:55:18 PM

  • (自分の股間を触り)勃ってきちゃったよ…

    by 126.182.113.132 硬くなってんぜ?(意思) €2021年9月7日 1:55:15 PM

  • ドッカンの性能はゴジ4>>>>ゴジブルだけどな
    なおベジゴジで比較するとベジット>>>>>>ゴジータな模様

    by 49.98.17.77 匿名 €2021年9月7日 1:54:46 PM

  • どっちか片方出たらもう片方ってマジででないよな!
    6周年の時もベジータはすぐ出たけど身勝手はどんだけ回しても出なかったわ!
    今回はフリーザがマジで出ない!

    by 106.128.145.105 匿名 €2021年9月7日 1:53:06 PM

  • コメントありがとうございます!毎度お馴染み『数字で見るドッカンバトル』の管理人でございます。突然ですがこのサイトを軽く紹介させて下さい!ここは全方面に喧嘩を売るタイプのサイトです。性差別人種差別、チー牛煽り、陰キャ煽り、学歴煽りにバチャ豚ネタから年収マウントまで!他にも課金者無課金者の煽り合い等、何でも有りの攻略サイトでございます(笑)他にも面白い記事が沢山ありますので是非ゆっくりとしていって下さい!?

    by 126.182.113.132 おほ^〜(勃起) €2021年9月7日 1:52:00 PM

  • ドッカンプレイヤーはオワコンだろ

    by 126.254.107.25 匿名 €2021年9月7日 1:51:28 PM

  • なんか変な感じになってんな、ブルー<<超4な

    by 49.97.104.240 匿名 €2021年9月7日 1:49:54 PM

  • 強さは人気によって決まるから

    ブルー<>超4
    ゴジブル>>ゴジ4って決まってるぞ

    by 49.97.104.240 匿名 €2021年9月7日 1:48:51 PM

  • データイン来てた

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年9月7日 1:46:54 PM

  • 鬼滅ですらも映画の売上は凄くてもip全体だとドラゴンボールに及んでないからな

    by 110.163.13.170 匿名 €2021年9月7日 1:46:43 PM

  • んほぉ

    by 182.21.52.76 匿名 €2021年9月7日 1:46:42 PM

  • 悟空は20連で1枚でたけど、新規フリーザは700連ほど回してるのに出ない…
    10万くらい使ってるのに。
    もっと課金するべきか…

    by 133.106.160.100 匿名 €2021年9月7日 1:45:47 PM

  • by 106.128.137.214 匿名 €2021年9月7日 1:21
    オワコン…?コンテンツとしてワンピースが350億ほどで対してドラゴンボールは1300億に届くほど売れてるんだがオワコンってスゴいんだな。

    by 106.131.151.89 匿名 €2021年9月7日 1:38:56 PM

  • そもそも性能やら演出の出来やらで左右されるドッカンの売上で人気語るのがバカだわ。

    Twitterでアンケートでも取ってろ。

    by 157.65.249.8 匿名 €2021年9月7日 1:37:31 PM

  • フル4は七夕は取ってたけど単体のフェスでは取ってなかった

    by 180.57.81.93 匿名 €2021年9月7日 1:35:58 PM

  • 七夕で取ってる
    まぁ3周年がメインだろと言われたらそれまでだがそれならオワコンビとかも同じだしな

    by 219.100.180.107 匿名 €2021年9月7日 1:35:57 PM

  • 悟空4単体のフェスは七夕のフル4だけどセルランはどうだったっけ
    一位取れてなかった気がするんだが

    by 1.79.83.96 匿名 €2021年9月7日 1:31:42 PM

  • お前らの主観ランキングなんてどうでもいい

    by 106.128.137.214 匿名 €2021年9月7日 1:31:26 PM

  • 身勝手とか我儘とか超サイヤ人4とか言うけど現状最強はゴジータ4でしょ
    超が完全に完結した時にみれる合体戦士=ゴジータ4が商業的にもDBキッズてきにも納得できるでしょ

    by 121.80.40.40 匿名 €2021年9月7日 1:29:25 PM

  • 身勝手は初出とドッカン覚醒で4回全部セルラン取ってるから、あいつの人気は多分単体なら1位やろ

    by 180.57.81.93 匿名 €2021年9月7日 1:28:58 PM

  • ナッパ様>>>>>>>>>>>>>>>その他やぞ

    by 1.79.87.125 匿名 €2021年9月7日 1:28:29 PM

  • 一番コメ欄が荒れそうな事を言います

    超サイヤ人4>>>>>>>>>>>>>>身勝手≧我儘

    by 61.205.97.231 匿名 €2021年9月7日 1:09 PM
    あえて乗るけど4と身勝手は正直商業的にはどっこいだと思うぞ
    我儘はまだ色すら不明なレベルで未知数過ぎるから分からんけど

    by 49.106.200.203 匿名 €2021年9月7日 1:22:29 PM

  • パンパンパンパンパンパン!パンパン! スーパーパンパンボム

    by 106.128.111.204 匿名 €2021年9月7日 12:56 PM

    ヒカマーwwwww

    by 36.12.207.209 匿名 €2021年9月7日 1:22:05 PM

  • サタンはギャグキャラだもんね
    敵を倒せはしないけど死にもしない

    by 126.182.69.189 匿名 €2021年9月7日 1:21:57 PM

  • ???
    そもそもドラゴンボール自体オワコンだが???

    by 106.128.137.214 匿名 €2021年9月7日 1:21:48 PM

  • このゲームがオワコン迎えるの近いな
    発狂かキモい奴しかいない

    by 126.254.98.15 匿名 €2021年9月7日 1:19:52 PM

  • シミュレーション結果と実際のガシャ結果を加味するってどういう事なのか本気でわからん
    どういう関係があるの?

    by 202.171.83.17 匿名 €2021年9月7日 1:17:56 PM

  • 鬼滅が始まるぅぅぅぅぅぅぅ!

    by 124.247.145.191 匿名 €2021年9月7日 1:16:24 PM

  • お前らバカだからキャラの強さとか考えられないやん

    by 118.243.80.224 匿名 €2021年9月7日 1:15:44 PM

  • by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月7日 11:25 AM
    好きで使ってるなら呼び方も好きにさせてあげればええやん

    by 123.221.84.194 匿名 €2021年9月7日 1:09:33 PM

  • 一番コメ欄が荒れそうな事を言います

    超サイヤ人4>>>>>>>>>>>>>>身勝手≧我儘

    by 61.205.97.231 匿名 €2021年9月7日 1:09:20 PM

  • また変なおっさんが発狂してんな

    by 49.106.211.227 匿名 €2021年9月7日 1:04:07 PM

  • パンちゃんとパンパンしたい

    by 14.10.130.98 匿名 €2021年9月7日 1:01:10 PM

  • パンパンパンパンパンパン!パンパン! スーパーパンパンボム

    by 106.128.111.204 匿名 €2021年9月7日 12:56 PM
    げっヒカマーかよ、、、

    by 160.237.1.1 匿名 €2021年9月7日 12:57:11 PM

  • サタン>>>>>>>>>>>>>ゴジブル=我が儘=身勝手

    by 106.128.136.241 匿名 €2021年9月7日 12:56:43 PM

  • パンパンパンパンパンパン!パンパン! スーパーパンパンボム

    by 106.128.111.204 匿名 €2021年9月7日 12:56:20 PM

  • 多分ゴジブル<我が儘≦身勝手やろな

    by 126.193.76.107 匿名 €2021年9月7日 12:55:45 PM

  • ジャコが一番強い

    by 157.65.249.8 匿名 €2021年9月7日 12:52:51 PM

  • ぱんぱんぱん朝はぱん♪
    夜はパンパンパン!どっぴゅぁーーっう

    by 49.98.217.84 匿名 €2021年9月7日 12:50:49 PM

  • こういうキャラってデータあるの?
    マジュニアとかキビトとか図鑑に存在してないんだねも

    by 110.163.217.161 匿名 €2021年9月7日 12:50:00 PM

  • ゴジータブルーと身勝手悟空や我儘ベジータってどっちが強いの?

    by 182.251.113.41 匿名 €2021年9月7日 12:47 PM

    同人誌ネタ持ち込むなあほ

    by 1.72.6.28 匿名 €2021年9月7日 12:49:04 PM

  • by 49.106.211.227 匿名 €2021年9月7日 12:42 PM

    誰も運営に文句は言ってないよ社員さん
    でも実際のガシャ結果加味してるから何も関係ないとは言えないよ

    by 27.132.133.151 匿名 €2021年9月7日 12:47:18 PM

  • ゴジータブルーと身勝手悟空や我儘ベジータってどっちが強いの?

    by 182.251.113.41 匿名 €2021年9月7日 12:47:02 PM

  • 1週間程前にフレンドに【雲のマシンでひとっ飛び】則巻アラレを見つけて借りてステージクリアしたけど図鑑に登録されてなかったんだけどバグですかね?
    この記事にも載ってないキャラだけど

    by 123.217.89.83 匿名 €2021年9月7日 12:46:58 PM

  • シミュレーション

    by 133.106.162.8 匿名 €2021年9月7日 12:45:19 PM

  • ペッタンで高レア勿体なくて使えない奴いるだろ

    by 110.134.221.250 匿名 €2021年9月7日 12:44:49 PM

  • シュミレーションなんて運営と関係ないのに何を言ってるのか

    by 49.106.211.227 匿名 €2021年9月7日 12:42:52 PM

  • 事前登録トランクスが1番レア度高いのかな
    昔のソシャゲみたいにトレードやバザーで取引できたらエグいレートになってそう

    by 49.98.9.187 匿名 €2021年9月7日 12:38:01 PM

  • ガチャシミュだけど1000連して目玉出ないとかやべえな
    シミュがバグってるのかドッカンが狂ってるのか

    by 27.132.133.151 匿名 €2021年9月7日 12:36:08 PM

  • エロ広告は人類共通

    by 157.65.249.8 匿名 €2021年9月7日 12:34:30 PM

  • 広告ぐらい切っとけよ無料で出来るんやで

    by 106.132.146.145 匿名 €2021年9月7日 12:32:40 PM

  • ここはキッズが多いからな

    by 60.101.245.222 匿名 €2021年9月7日 12:31:53 PM

  • 未だに広告が全員一緒だと思ってる人おるんやな。

    by 180.60.33.131 匿名 €2021年9月7日 12:26:10 PM

  • 激怒極限してくれー

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年9月7日 12:25:18 PM

  • AIに興味ありそうって認識されてるんやで(笑)すけべサイト見まくればスケベ広告や!

    by 1.75.213.249 匿名 €2021年9月7日 12:18:27 PM

  • 取り敢えずRMTの広告が蔓延って草

    by 126.33.192.177 匿名 €2021年9月7日 12:15:34 PM

  • 石配布キター!!!

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年9月7日 12:09:24 PM

  • 今回のフェスまったく引いてない猛者いるんかな?

    by 27.132.133.151 匿名 €2021年9月7日 12:05:56 PM

  • ビンボロイド煽りしてるやつは石乞食だからブーメラン刺さってんよ

    by 183.74.192.11 匿名 €2021年9月7日 12:02:32 PM

  • 山分けCP開催はいつからですか?
    あと20個で無料引けるのにはやくしてくれ!

    by 106.129.26.162 匿名 €2021年9月7日 11:55:48 AM

  • しかし、バカ空と殺フリは使ってて楽しいな(*´∀`*)

    by 106.129.73.245 匿名 €2021年9月7日 11:51:54 AM

  • ビンボロイドとか言うけどな
    Androidの俺はセール石全部買ったぞ
    爆死して両方未所持だから管理人が羨ましい

    by 49.98.16.77 匿名 €2021年9月7日 11:50:05 AM

  • 格安端末使ってる奴wwwwwwwwwwビンボロイドwwwww

    by 116.83.121.142 匿名 €2021年9月7日 11:48:46 AM

  • by 123.221.84.194 匿名 €2021年9月7日 11:08 AM
    それはただのお前のオナニー
    好きで使う奴もいるだろ!!

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月7日 11:25:14 AM

  • いや、そうなったら泥60個ぶん取れなかった体裁になるよ

    by 182.251.192.112 匿名 €2021年9月7日 11:23:54 AM

  • セルラン3位が石10個、2位が石20個、1位が石30個にしてくれれば合計で60個取れるのに。そうすれば泥が4位以下でも実質泥も1位取ったみたいな体裁取れるのに

    by 119.243.169.119 匿名 €2021年9月7日 11:18:48 AM

  • 1位きたーー!!!

    by 106.128.59.109 匿名 €2021年9月7日 11:14:39 AM

  • てんてんうるせーぞゴラァ!
    カレー味のうんこ食わせるぞ!

    by 49.98.217.84 匿名 €2021年9月7日 11:11:43 AM

  • by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月7日 11:03 AM
    そいつらは現状では選択肢にも入らんのよ

    by 123.221.84.194 匿名 €2021年9月7日 11:08:05 AM

  • 天フリ、天むす、天ぷら、天

    天のゲシュタルト崩壊

    by 182.251.192.112 匿名 €2021年9月7日 11:06:53 AM

  • 天フリ、天ゴルフリ 草
    変身天フリやし!!

    天フリ→技属性
    天ゴルフリ×→天ゴル○ 知属性

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月7日 11:03:28 AM

  • ウマ娘がDVDにチケットとかつけてたよね。
    何故あれは許されるんだ

    by 110.134.221.250 匿名 €2021年9月7日 11:03:10 AM

  • このフリーザかわいい

    by 125.170.220.164 匿名 €2021年9月7日 10:59:59 AM

  • 今回のフェスで持ってない→2凸になって、
    残ってたベジータ伝全クリできたから、
    俺にとって評価はかなり高くなった。

    by 35.72.75.93 匿名 €2021年9月7日 10:57:58 AM

  • アクティブ持ちはみんな天使ゴルフリ見習え

    by 49.97.95.109 匿名 €2021年9月7日 10:55:55 AM

  • ゴルフリ即アクティブ使えるのも嬉しい

    by 126.156.70.73 匿名 €2021年9月7日 10:55:22 AM

  • SRとかゴミSSRのイラストとなら被ってもいいから最新のカードはかっこいいやつにしてくれよ変身バーダック見たいなだっせーのにするくらいなら

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年9月7日 10:53:58 AM

  • 確かに天フリの器用さや汎用性の高さはドッカン随一だな
    デバフ効かないイベントでかつ短期決戦にだけ弱いけどそれ以外は相当優秀
    初速考慮して9.6くらいかな個人的な体感

    by 126.254.85.203 匿名 €2021年9月7日 10:46:53 AM

  • 原作の印象的な絵が軒並みSRだったり入手不可だったり弱かったりするのに原作で使ってないかめはめ波の絵のベジットが最強格って考えるとよくわからんゲームだよなドッカンって

    by 1.79.87.86 匿名 €2021年9月7日 9:27 AM
    よくわかんないはないだろ。最初の方は売れるかわからんから原作の印象的なイラストを使って購買意欲を誘って延命狙うなんて当たり前じゃない。

    by 61.25.140.154 匿名 €2021年9月7日 10:46:49 AM

  • 天ゴルフリはサポートいたら大化けするぞ、それこそ今回の第三と組めば軽く500万は超えたはず、ただサポートも力の大会も通らないと気力難になりがち

    by 106.128.111.14 匿名 €2021年9月7日 10:44:16 AM

  • 天使フリーザはデバフかけまくれるし、長期戦では頼れる壁だし、短期戦でも初手変身したり出来るし、器用で好き

    by 123.103.173.135 匿名 €2021年9月7日 10:42:12 AM

  • 体天フリはバトルロード適正最高

    by 49.98.217.84 匿名 €2021年9月7日 10:39:30 AM

  • 天フリのアタックダウンってパッシブだから重ねがけなしだけど相手の必殺もしっかり下がるんだっけ?

    パッシブのATK低下は必殺にも有効

    by 126.194.104.60 匿名 €2021年9月7日 10:37:29 AM

  • LRの2段階ドッカン覚醒とか完全にイラストの無駄だからなくせよ
    てかドッカン覚醒前自体いらんしLRもフェス限も全部最初からLRや限界突破状態で出せ
    良いイラストばっか覚醒前に使われるのもううんざりだわ

    by 49.98.213.125 匿名 €2021年9月7日 10:04 AM

    今回の悟空フリーザだと、超必殺は覚醒前のイラスト使ってるから
    そういう使い方してくれるならいいんだけどね
    まあ覚醒めんどくさいのは同意

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年9月7日 10:37:08 AM

  • 天フリのアタックダウンってパッシブだから重ねがけなしだけど相手の必殺もしっかり下がるんだっけ?

    by 180.57.81.93 匿名 €2021年9月7日 10:27:59 AM

  • 天フリはatkあんま伸びんから気持ちよさが無い
     by無凸所持者より

    by 118.20.213.74 匿名 €2021年9月7日 10:22:29 AM

  • 復活のFで技フリーザもドッカン覚醒するだろうしもしかして後半で復活もあり得そうよね

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月7日 10:12 AM
    それはありがたいわ
    頼むでお松ちゃん

    by 126.211.32.138 匿名 €2021年9月7日 10:17:46 AM

  • フュージョンズコラボとかこそドッカン覚醒とか極限とかする気ないなら排出対象外にしろよな。

    by 126.168.164.56 匿名 €2021年9月7日 10:17:11 AM

  • 復活のFで技フリーザもドッカン覚醒するだろうしもしかして後半で復活もあり得そうよね

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月7日 10:12:35 AM

  • フリーザ持っててブロリー持ってないけど
    ブロリーのほうが安定して強い気はする
    両者カテゴリも全然違うし比べるもんでもないけどな。

    普通に自分がブロリーよりフリーザが強いって思ったんならそれでいいんだよ。
    点数や周りに流されんとさ。

    by 126.182.69.189 匿名 €2021年9月7日 10:09:58 AM

  • LRの2段階ドッカン覚醒とか完全にイラストの無駄だからなくせよ
    てかドッカン覚醒前自体いらんしLRもフェス限も全部最初からLRや限界突破状態で出せ
    良いイラストばっか覚醒前に使われるのもううんざりだわ

    by 49.98.213.125 匿名 €2021年9月7日 10:04:39 AM

  • 天使フリーザ最初DEF超低くない?攻撃受けなきゃいけないし
    凸したら変わるのかな

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年9月7日 10:04:27 AM

  • そういえば今回壁紙配布ってないんかな

    by 106.174.41.177 匿名 €2021年9月7日 10:01:19 AM

  • 【無邪気な挑戦者】孫悟空(少年期)って再配布いつだったっけ?

    by 150.66.64.128 匿名 €2021年9月7日 10:00:19 AM

  • デブジャネンバとパイクーハンっていうこの世の終わりみたいなバナーで一位とったガチャもあるから…

    by 49.98.16.117 匿名 €2021年9月7日 9:57:37 AM

  • 天使フリーザ使ってみたけど圧倒的に強くね?
    硬いだけのブロリーより強いような…というか9.6組に居ても良いのでは
    もうカテゴリも使いやすくなたし

    by 60.110.75.127 匿名 €2021年9月7日 9:57:17 AM

  • バナーにも覚醒後使ってええんやで……(実質無料ガシャ)

    by 60.57.68.223 匿名 €2021年9月7日 9:54:46 AM

  • ありがとうございます!

    by 122.26.45.11 匿名 €2021年9月7日 9:54:44 AM

  • バナーには覚醒前しか使えないから、売上とるには覚醒前に使うしかないんだよ。

    by 180.5.120.67 匿名 €2021年9月7日 9:53:26 AM

  • オリジナルの構図でもカッコ良ければ良いんだけどぶっちゃけヘッタクソだからな…
    力ベジットのへっぴり腰かめはめ波とかとよたろうがマシに見えるくらい悲惨な絵だと思う

    by 1.79.87.232 匿名 €2021年9月7日 9:51:29 AM

  • 初期の方に象徴的なイラスト使ってしまったってのは分かるけど今だに覚醒前とかに原作のイラスト使ってんのマジでバカすぎる

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年9月7日 9:47:58 AM

  • このかめはめ波がSRのゲームがあるらしいな

    by 110.163.11.21 匿名 €2021年9月7日 9:41:31 AM

  • トレクルコラボまたやれ

    by 49.97.95.109 匿名 €2021年9月7日 9:34:13 AM

  • 絵の使いどころ間違えまくってるよな

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年9月7日 9:31:22 AM

  • 原作の印象的な絵が軒並みSRだったり入手不可だったり弱かったりするのに原作で使ってないかめはめ波の絵のベジットが最強格って考えるとよくわからんゲームだよなドッカンって

    by 1.79.87.86 匿名 €2021年9月7日 9:27:44 AM

  • 微妙なキャラならまだしも
    フリーザの楽しかったよ…の時なのが勿体無いな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年9月7日 9:22:40 AM

  • 回避されてもDefあがる

    by 220.105.212.69 匿名 €2021年9月7日 9:16:57 AM

  • 限定キャラ、2体だけ持ってた
    要らんけど

    by 60.110.75.127 匿名 €2021年9月7日 9:14:17 AM

  • 必殺技を回避されたらDEF無限上昇はどうなりますか?

    by 122.26.45.11 匿名 €2021年9月7日 9:14:10 AM

  • 瞬間移動悟空ってアレで出してしまったせいで新規も出しにくいだろうしな
    何故期間限定のコラボイベントで原作の印象的なシーンをカード化してしまったのか…

    by 1.79.84.106 匿名 €2021年9月7日 9:11:32 AM

  • 瞬間移動悟空を報酬にしたの意味不明すぎだろ
    ルフィでよかったのでは

    by 61.25.140.154 匿名 €2021年9月7日 9:09:25 AM

  • 追憶の精神と時の部屋も止まってるよな、2年ぐらい前に始めてからやってないし、もうやらないんだろうな。鍵だけあるんだよ

    by 118.159.30.78 匿名 €2021年9月7日 9:04:12 AM

  • 技フリーザって改めて見るとリンク微妙だね

    まともなドッカン覚醒したとしても激震悟空みたいにリンクは超激戦付くだけとかだったら泣けるね

    by 126.253.88.151 匿名 €2021年9月7日 9:03:35 AM

  • コメントありがとうございます!毎度お馴染み『数字で見るドッカンバトル』の管理人でございます。突然ですがこのサイトを軽く紹介させて下さい!ここは全方面に喧嘩を売るタイプのサイトです。性差別人種差別、チー牛煽り、陰キャ煽り、学歴煽りにバチャ豚ネタから年収マウントまで!他にも課金者無課金者の煽り合い等、何でも有りの攻略サイトでございます(笑)他にも面白い記事が沢山ありますので是非ゆっくりとしていって下さい!。

    by 49.97.95.109 匿名 €2021年9月7日 8:58:44 AM

  • 技フリーザはゴルフリから元に戻す逆覚醒メダルを実装したあと、再度新形態にドッカン覚醒させる新メダルを…
    と思ったけど運営側が面倒だからやらんよな

    by 118.20.213.74 匿名 €2021年9月7日 8:58:11 AM

  • エスター観たけど面白かった〜
    ただ幼い子や性に疎い子は親と一緒に観ないほうがいい。気まずくなる。
    ところでこれは
    セーフですか?管理人さん

    by 60.64.241.183 田中平蔵 €2021年9月7日 8:54:56 AM

  • マミーファミリーで一番誰好き?

    by 126.34.34.240 匿名 €2021年9月7日 8:42:17 AM

  • ほんとって2回言っちった

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年9月7日 8:41:40 AM

  • 激震はほんと期待外れ
    ほんと何がしたかったんだ

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年9月7日 8:41:12 AM

  • フリーザみたいに入手不可って書いてない上に存在を消された強襲イベントの事にも言及してるし、いつか復活しそう。

    by 126.156.71.16 匿名 €2021年9月7日 8:41:00 AM

  • 事前登録トランクスのカード欲しいな…
    持ってる人うらやましいや

    by 114.164.253.146 匿名 €2021年9月7日 8:21:48 AM

  • 2017年ログボの第一形態フリーザをSNSキャンペーンかなんかで53枚配ろうとしてたのを俺は忘れない
    まあミッション未達で未遂に終わったが

    by 106.131.28.114 匿名 €2021年9月7日 8:13:59 AM

  • コメントありがとうございます!毎度お馴染み『数字で見るドッカンバトル』の管理人でございます。突然ですがこのサイトを軽く紹介させて下さい!ここは全方面に喧嘩を売るタイプのサイトです。性差別人種差別、チー牛煽り、陰キャ煽り、学歴煽りにバチャ豚ネタから年収マウントまで!他にも課金者無課金者の煽り合い等、何でも有りの攻略サイトでございます(笑)他にも面白い記事が沢山ありますので是非ゆっくりとしていって下さい!

    by 126.182.113.132 匿名 €2021年9月7日 8:05:12 AM

  • 大型CPやるほど魔人ブウ編のネタ(フェスLR2体・通常新規2体・イベ極限UR2体・イベ極限LR 1体?・伝説降臨 1?2体?)がもうほもとんど無いって懸念はあるけどね

    むりくり捻り出せばあるかもしれんけど、大型で扱うなら良きキャラにしてほしいな

    by 126.35.149.55 匿名 €2021年9月7日 8:02:20 AM

  • 魁!!男塾コラボはよ

    by 49.98.217.84 匿名 €2021年9月7日 8:00:19 AM

  • リフレッシュ悟空が再び入手可能になったのを見ると
    大型cpで魔人ブウ編がまた来た時に、またな悟空入手出来るようになりそうだね

    by 211.1.206.194 匿名 €2021年9月7日 7:57:23 AM

  • 技フリーザがリセマラの相棒なので いつかドッカン覚醒がちゃんとされることを夢見て覚醒させずに置いといてるんで
    …いざ力悟空を見ると強化されてほしい気持ちといっそ放置しといてほしい気持ちが同居してるな…

    by 180.145.165.141 匿名 €2021年9月7日 7:57:06 AM

  • たかがデータゲームに金捨ててる奴おりゅ?

    by 126.254.98.209 匿名 €2021年9月7日 7:56:47 AM

  • 入手不可いうたって所詮ゲームやがな、本物のカードちゃうのにどうでもええわ

    by 115.30.139.20 匿名 €2021年9月7日 7:51:56 AM

  • 頂伝説降臨開催時に技フリーザもテコ入れされるんだろ?

    クリリン爆散演出にでもしてくれ
    頼むぜ

    by 126.35.198.169 匿名 €2021年9月7日 7:47:59 AM

  • バカでアバズレだから

    by 219.100.84.69 匿名 €2021年9月7日 7:42:13 AM

  • なんで日本の女って韓国人好きなの?

    by 182.251.184.73 匿名 €2021年9月7日 7:39:20 AM

  • こういう入手不可能なカードってワクワクするよね。
    な?

    by 27.81.101.62 匿名 €2021年9月7日 7:34:48 AM

  • やかましい

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年9月7日 7:32:00 AM

  • 今日も頑張りましょう

    by 27.133.63.2 匿名 €2021年9月7日 7:30:49 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム