数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【礼儀正しいスーパーパワー】オボッチャマンの考察

time 2016/11/05

【礼儀正しいスーパーパワー】オボッチャマンの考察

【礼儀正しいスーパーパワー】オボッチャマンの考察です。

+3000サンド時最高ATK

140347

強襲サンド時最高ATK

78634

70%upサンド時最高ATK

186373

覚醒ゴールデンフリーザサンド

124

速気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8959

ATK

7482

DEF

4642

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

速属性のHP,DEF60%up

パッシブスキル

敵が1体の時
ATK,DEF60%up

リンクスキル一覧

メカ系

気力+1

勇気

気力+1

頭脳派

ATK300up

DEF1000up

紳士

気力+2

驚異的なスピード

気力+2

ペンギン村の大冒険

ATK15%up

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク2つ発動です。どちらもそこまで実用的とは言えません。

 

アラレちゃんコラボガシャ限定排出のキャラクターです。

 

使いやすい効果と条件のパッシブにより、安定した強さを発揮するキャラクターです。

DEFにも補正が入りますが、これも70%up100%upの特化リーダー・フレンド下では十分な効果を発揮します。生半可な通常攻撃程度ならしっかりブロックしてくれるでしょう。

 

火力の方も、ATKリンクは発動させにくいですが、リンク抜きでも同属性内で言えば【重大な使命】超サイヤ人トランクス(ゼノ)と同程度の火力は発揮してくれます。驚異的なスピードも非常につなぎやすく、属性内でも中堅アタッカーといったところでしょうか。

 

しかし、その他のリンクは腐りやすく、そこまで突き抜けたものがないのも事実です。

特に同時実装されたアラレちゃんは似たようなパッシブやリンクな上、あちらは火力で上を行き、しかも技上げまで出来ると来ていますから、性能的には1枚も2枚も下である印象を受けてしまうのは否めません。

 

単体で見ればそこまで悪くはありませんが、どうしても比較してしまいがちなアラレちゃんが横にいるので、ちょっと思う所もあるでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【無邪気な歓び】則巻アラレ

気力+3,ATK15%upです。性能的にも原作的にも良い感じです。

 

【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

DEFの向上は特化リーダー下で大きな効果を発揮します。

 

謎が謎を呼ぶ存在】ウイス

気力+4です。同属性内では気力は補正しやすいです。

 

【老界王神は使うべき?】

そこまで光るものもありませんが、好きなら使っても構わないレベルではあるでしょうか。気力リンクも繋ぎやすいので安定度は高いです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

コラボガシャ内のラインナップでは若干見劣りする方ですが、バランスの取れた強さは持っており、当たりよりと言える方ではあるでしょうか。

7枚しかSSRが排出しないガシャではありますが、アラレちゃん3枚の性能が比較的には段違いであるので、他のキャラはちょっと割を食っている感はあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • むしろ超ベジパは既に時代遅れ

    by 49.97.105.122 匿名 €2016年12月5日 6:56:53 PM

  • ↑ ベジットなくてもクリア出来ないところないけど
    お前の頭を調整しろよ

    by 160.13.112.183 匿名 €2016年11月6日 6:49:24 PM

  • ベジットねえとクリアできんわ
    クソ運営、調整しろよ!

    by 126.254.129.62 匿名 €2016年11月6日 2:36:50 AM

  • おれはドラゴンボールの大ファンなんだ!!みんなだってわかるだろう!?だけどだけどだけど…アラレちゃんに龍石を使ってるほど余裕がないんだ!!無課金なんだ!!

    by 153.232.25.104 匿名 €2016年11月5日 11:35:35 PM

  • 体属のアラレちゃんは
    どっかん覚醒しないんですか?
    なんか化けて欲しいですね。

    by 49.104.3.254 匿名 €2016年11月5日 9:50:12 PM

  • ちんこちんこ

    by 126.254.129.62 匿名 €2016年11月5日 9:31:55 PM

  • コラボキャラゼロ計画。

    by 125.30.51.131 匿名 €2016年11月5日 9:05:59 PM

  • ↑6:21は「まわすなよ」じゃなくて「まわすよな」って言ってるんだぞ

    by 126.1.181.207 匿名 €2016年11月5日 8:16:09 PM

  • 原作出てるんだからブロカスとかよりアラレ引く方がDB好きには正しいだろ

    by 120.74.12.131 匿名 €2016年11月5日 8:00:07 PM

  • はいはいお坊っちゃま君な

    by 49.98.170.172 匿名 €2016年11月5日 7:59:17 PM

  • 管理人さんもドクタースランプ読んでたのかな

    by 126.1.181.207 匿名 €2016年11月5日 6:52:46 PM

  • ともだちんこ!

    by 103.5.140.181 匿名 €2016年11月5日 6:32:55 PM

  • ドラゴンボール好きなら絶対にコラボは回すよな!

    by 182.250.241.81 匿名 €2016年11月5日 6:21:46 PM

  • 無課金の拙者…アラレちゃんは回さない!!絶対に!!
    1億記念のドッカンフェスか来たる最強フェス限をまとうか…

    by 153.232.25.104 匿名 €2016年11月5日 6:01:49 PM

  • 速超サイヤ人3悟空欲しいィィィ!!

    by 126.161.174.80 匿名 €2016年11月5日 6:01:18 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム