数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【新たな始動】人造人間18号の考察

time 2018/01/01

【新たな始動】人造人間18号の考察

【新たな始動】人造人間18号の考察です。

 

理論上最高ATK(気玉6)

リーダー補正無し

58890

50%upサンド

117779

70%upサンド

141335

90%upサンド

164891

120%upサンド

200225

150%upサンド

235559

気玉リーダーサンド(気玉23)

180

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超体

コスト

18

HP

7395

ATK

5764

DEF

3701

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

 

リーダースキル

全属性のATK,DEF30%up

パッシブスキル
『新年の彩り』

味方全体のATK,DEF20%up,気力+1
気玉取得毎にATK8%up

リンクスキル一覧

人造人間

DEF1000up

双子

気力+2

永久エネルギー炉

気力+2

有機質改造

気力+2

無邪気

ATK10%up

女戦士

気力+2

 

 

 

 

【カテゴリ】

 ピチピチギャル

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

同名ガシャ産SRカード

 老界王神カード

 

 

 

 

【概評】

年末年始キャンペーンのログインボーナスで入手出来るキャラクターです。

 

2018年の年始めを飾るキャラクターで、非常に汎用性の高いサポートパッシブを持つキャラクターです。

 

全く無条件にATK,DEF,気力を同時補正出来るパッシブ持ちで、【新次元への導き】ウイス【神が指し示す道】神様のようなガシャ産の優秀なサポートに近いスキルです。

 

※参考・【ドッカンバトル】味方のATKを上げるサポートパッシブの影響について

とにかくサポートは腐らないので、『超体』デッキやら『超』デッキの枠なんかが足りなければ、取り敢えず入れておくには最適です。

今後何かしらのカテゴリが振られれば、そこでも『イベント産で取り敢えず1枠埋められる』ような存在にはなるでしょう。

 

序盤の場合、駒が足りない無関係のカテゴリデッキや属性デッキに放り投げても一応の仕事は出来ます。

ATK,DEFの補正倍率は十分なので、取り敢えず3枠目固定で回す分にはそれなりです。

 

が、キャラクターとしての特徴は『サポートパッシブが優秀』という一点だけで、その他の面での活躍は期待出来ません。

 

『気玉1個毎にATK8%』なんてのも付いていますが、これは気持ち程度でしかありません。

倍率の低さもそうですが、素のATK値も非常に低く、リンクスキルでも盛れないので、例え気玉を7個も8個も取得出来たとしても、アタッカーとして期待出来るレベルではありません。

 

サポートとしては非ガシャ産キャラの割に非常に優秀ではありますが、『カテゴリ』なりなんなりで、もう少し活躍の場を広げて欲しい所ではあります。

せっかくの無条件サポートも、現在の主戦場である『単属性』デッキにおいては属性縛りのサポート持ちのキャラと変わりませんし、『超属性』のような広範囲デッキにおいては選択候補となるキャラも多く、そこで1席争うには厳しいですから。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択) (気玉6)

リーダー補正無し

105157

50%upサンド

210315

70%upサンド

252378

90%upサンド

294441

120%upサンド

357535

150%upサンド

420630

気玉リーダーサンド(気玉23)

321

 

 

被り無し解放時最高ATK(気玉6)

リーダー補正無し

76114

50%upサンド

152227

70%upサンド

182673

90%upサンド

213118

120%upサンド

258787

150%upサンド

304455

気玉リーダーサンド(気玉23)

232

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。ステータスの上がり幅も低く、パッシブ的にも恩恵が大きい方ではないので、本当に好きなら解放する、程度でしょう。5枚配布なので100%解放自体は可能ですが。

この程度であれば『回避』を伸ばして多少受けられるようにする、くらいしか実用性は無いでしょう。

まあ、元々このキャラの解放をしている時点で実用性度外視な部分はあるので、それなら『会心』を伸ばして殴れるキャラに仕立て上げる、なんていうように自分好みのカスタマイズでも良いでしょうが。

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【無尽蔵のエネルギー】人造人間17号&18

素体値が高いLRキャラにとってはサポートの効果も大きいです。この17&18号の場合は気力も+5まで行くので超必殺技の発動も助長します。

 

【不退転の決意】人造人間17

上のLRもそうですが、『人造人間』に関わるカテゴリなんかが来ればリンクはかなり一貫します。貧弱なカテゴリにはなりそうですが…。

 

【吹き荒れる融合パワー】超サイヤ人ゴテンクス

現状においては、『超体』デッキのサポート枠というのが一番考えられるでしょうか。無邪気リンクなんかはそれなりに通りますし、ここでは下手なキャラを入れるよりは普通に優秀ではあります。

 

【老界王神は使うべき?】

使うのは流石に勿体無いです。レアガシャから同名のSRが排出されるので、それを重ねて上げる位でしょう。潜在解放の予定が全くないなら、配布の4枚で上げても悪くはないですが。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

ログインボーナスキャラなのでレアガシャからは登場しません。

流石に優秀なガシャ産サポートには歯が立ちませんが、パッシブスキルは普通に優秀なので、取り敢えずの穴埋め枠としては優秀なイベント産キャラクターではあります。超体』なんかの手持ちが貧弱なら普通に悪くはありません。

この手の特別衣装のキャラというのもこのゲームでは珍しいので、そういう希少価値もあるでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • これ再入手の機会今のところなしよな
    ドッカンとか極限とかしなくていいからそういうポジションでいてくれ

    by 106.180.26.223 匿名 €2022年10月14日 9:26:29 PM

  • ドッカンもこういう系のキャラたまには出そう。それこそ昇竜祭で出そう。水着ブルマとか色々

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年10月10日 3:38:31 PM

  • おでぶちゃんとおじいさんの19と20はともかく普通にクソ可愛い21号の着物姿を出さなかったのは何故だ

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年3月3日 5:53:45 PM

  • もうすぐ3年かぁ

    by 126.208.138.181 匿名 €2020年12月31日 1:42:45 PM

  • もうすぐ2年かぁ

    by 153.187.2.131 匿名 €2019年12月31日 7:35:01 AM

  • 可愛いすぎて思わず解放したらまさかの技18号とか言うめっちゃ強いやつ出てきてしまった

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年4月29日 11:49:43 PM

  • 新たな始動 18号、ボックスに余裕出来てやっと受け取りました。

    しかし、18号は同名の知属性のが限界突破URだから、ピチピチギャルデッキに入れられないんですね…。

    ピチピチギャルカテゴリは、限界突破URが少なすぎる気がするのですが、全部でどれだけありめすか?

    ブルマ、大猿セリパ、18号しか持ってないのが悲しい…。

    by 112.68.105.189 匿名 €2018年1月21日 7:32:03 PM

  • ページが過疎った頃にレスつけるとかどんだけ返信来るの恐かったんですかねw

    by 220.156.9.145 匿名 €2018年1月10日 7:31:30 PM

  • 配付などユーザーサービスは集客や課金を促す為。既に課金回収もユーザー数も安定してるから必要ない。
    最低限形だけのイベと回収イベし続けるだけ。

    ユーザーサービスはトラブルの時やいざという時だけ。マイナスになる必要ない無駄なことはしない。家畜には正月らしい絵にゴミ性能つけるだけで充分。
    イベントクリアできないから、強さ求めてもっと課金して時間も金も貢げ家畜ども。
    形を取り繕うために気が向いたら適当なタイミングで施し与えてやるからな?家畜は感謝して諦めずに貢げよ。

    by 221.254.151.148 匿名 €2018年1月7日 3:09:47 PM

  • やめとけww

    by 180.146.99.252 SDBH €2018年1月6日 12:32:36 PM

  • くっそエッロww
    シコシコ ドピュドピュ

    by 210.237.127.161 匿名 €2018年1月6日 10:36:45 AM

  • サポートの20パーセントは、自分にはかからないんですか?

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年1月4日 5:13:31 PM

  • 社員さん見てるな~

    by 49.104.15.33 匿名 €2018年1月3日 10:55:38 PM

  • ↓ほんとそれ

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年1月3日 1:10:37 PM

  • 専用潜在玉のイベントにしてくれれば良かったのにな。

    by 160.13.192.29 匿名 €2018年1月3日 10:39:02 AM

  • by 126.205.2.130

    てめえは黙ってろ

    by 124.159.178.159 ジャネンバ愛してる €2018年1月2日 11:00:24 PM

  • 石とレアキャラ欲しくて批判コメ必死ですなw

    ヨダレ垂らしながら願望叫んでても変わらないよw

    by 126.33.146.149 匿名 €2018年1月2日 9:21:04 PM

  • 来年は三周目だな
    みんなはりきって課金しろよ~!

    by 49.104.37.29 匿名 €2018年1月2日 6:24:06 PM

  • ぶっ壊れの悟空ベジータゴジータベジット出すだけでアホほど儲かるもんな
    そんなんだったら誰だって余計な努力なんかしたくなくなるわ

    by 126.255.2.95 匿名 €2018年1月2日 4:58:14 PM

  • >by 49.98.172.168
    配布しない理由は配布する必要がないから。
    しなくちゃいけないことをしないのは怠慢だが、しなくていいことをすることは時間の無駄だよね。

    by 219.96.51.226 匿名 €2018年1月2日 3:29:08 PM

  • すまん間違いだわ召喚前まで多分ロールバックだな
    まあ一回ってなってるとこ確信犯で回したんだから当たり出ても関係ないけどな

    by 60.107.2.29 匿名 €2018年1月2日 2:43:23 PM

  • by 119.170.247.22 名無 €2018年1月2日 12:28 AM
    いや不具合で回せた2回目をロールバックだぞ

    by 60.107.2.29 匿名 €2018年1月2日 2:35:41 PM

  • ドラゴンボールの著作権以外このクソツキに全て大儲け。

    by 124.208.81.204 匿名 €2018年1月2日 1:55:54 PM

  • 思ったんだけど配布しない理由ってなに?
    配布しても赤字になるわけじゃないし信頼も少しは戻って今の排出率なら逆に課金する人増えそうだけど

    そんな簡単な話ではない?

    by 49.98.172.168 匿名 €2018年1月2日 12:16:08 PM

  • グラブルから乗り換えて死ぬほど後悔してる。
    さいっこうにつまらん正月です。

    by 49.98.172.168 匿名 €2018年1月2日 12:13:39 PM

  • 3周年、チケットなかったら流石にもうね…

    by 126.94.208.124 匿名 €2018年1月2日 11:09:16 AM

  • 大阪駅ついたよ

    by 106.161.109.24 匿名 €2018年1月2日 10:55:48 AM

  • ↓こんにちはとこんにちわを間違えるとかいうおれの知能も悲しいな

    by 125.205.101.130 サイバーマン €2018年1月2日 10:15:09 AM

  • 運営のサクラさんこんにちわ
    ほならね理論でどや顔して楽しい?

    by 125.205.101.130 サイバーマン €2018年1月2日 10:13:59 AM

  • 批判組で開発は無理やろうけど、少なくても運営ぐらいはできるんじゃない? 今の運営は知能猿やし誰でもできるでしょ

    by 182.251.244.49 匿名 €2018年1月2日 10:12:02 AM

  • すまん、大当たり確率0%のドッカンテーブルガシャ搭載が発覚した詐欺会社アカツキに今後も課金する(わざわざ詐欺に遭う)アホおりゅ??

    【注意】あなたが回すドッカンバトルのガシャ、大丈夫ですか??
    知らず知らずの内に課金して大当たり確率0%のドッカンテーブルに放り込まれてるかもしれませんよ??
    http://pokego.xsrv.jp/kindanmiddles/2017/11/15/post-192/

    by 101.140.161.36 匿名 €2018年1月2日 10:01:37 AM

  • 批判しかできないユーザー哀れwwwwwwwwww
    批判組が全員集まって納得できるもの作れや
    無能やから批判しかできんで都合悪いことはみんな他人任せか
    運営にあーだこーだ言う前に自分で納得できるもの作れや
    今すぐ出せコラ
    全員ケンカ相手になったるから大阪駅まで来いやゴミども

    by 153.189.178.130 匿名 €2018年1月2日 9:52:40 AM

  • 182.251.244.49
    え?普通にそれジャップ企業のほぼ総てに言えることじゃん
    そればかりかジャップの上級なんて全員そうじゃん
    原発事故の時も森友加計学園の時も米軍ドア投棄の時も
    全員上級の屑どもは遺憾遺憾連呼するだけで誰も責任を取らなかった
    それがジャップのデフォルトだよ。嫌ならジャップに見切りをつけて経済発展が目覚ましい中国様に移住だ!

    by 123.103.172.162 匿名 €2018年1月2日 9:35:24 AM

  • もぅなんか あかつきの幹部がアホなんやろうなぁ 普通のソシャゲ開発に関わってたら正月休みイベントは用意しないのはおかしいって思うだろ 幹部があぐらかいて部下の言うこと聞く耳持たない感じやろ 株価が下がりまくってるし 幹部は責任すら取ってないやろうなぁ

    by 182.251.244.49 匿名 €2018年1月2日 8:54:01 AM

  • by 219.96.51.226
    モンストは玉楼やら連覇の塔やら新爆絶などで
    色々イベントやってるけどな
    実もACTを半分にしてユーザーが遊べる様にしてる
    新キャラを引けなくても遊べるイベントは用意してくれてる

    by 49.250.66.91 匿名 €2018年1月2日 8:45:08 AM

  • あーあ

    by 183.76.129.176 匿名 €2018年1月2日 8:31:23 AM

  • ドッカンはするけど、今後アカツキが関わったゲームはしないと思う…

    by 49.104.29.237 匿名 €2018年1月2日 7:59:41 AM

  • 良いキャラ出ないのに、老界王神ガシャを開催ってただの嫌味にしか思えない

    by 126.207.26.119 匿名 €2018年1月2日 7:06:14 AM

  • この分だと、3億ダウンロード記念の際もチケットガシャ無さそうだな。

    by 60.62.127.242 匿名 €2018年1月2日 5:32:59 AM

  • 夏には全裸の18号が出るらしくて必殺技は 脱水症状起こす昇天 らしいで
    楽しみ

    by 153.189.178.130 匿名 €2018年1月2日 3:27:43 AM

  • 明日、新LRを含む新春伝説降臨ガシャ(SSR1体確定)を出せば全てを水に流そう。
    無論、確率はイジるな全キャラ均等。

    by 60.137.174.158 匿名 €2018年1月2日 2:39:21 AM

  • 49.96.19.185
    もしドッカンが長く続いてたら3年後には21号さんが貰えるから我慢しなさい

    by 153.168.22.179 匿名 €2018年1月2日 2:17:17 AM

  • 認めるけど
    それを世間ではあぐらをかくと言うのでは

    ま、今はいいんじゃない、今は

    by 126.94.208.124 匿名 €2018年1月2日 1:54:34 AM

  • ということは来年はSSR19号か・・・。いらねー。

    by 49.96.19.185 匿名 €2018年1月2日 1:54:09 AM

  • 年明けイベントがないやら、他アプリに比べて配布物が少ないやらで、ユーザのこと考えてないと言ってるけども、何もしなくてもユーザがガチャ回したり、遊んでくれるだけの土台があるから、何もしないだけだよ。他のアプリは必死こいてユーザ囲っているのに、何もしなくても金を垂れ流してくれるドカバト運営は明らかな勝ち組。これは認めよう。

    by 219.96.51.226 匿名 €2018年1月2日 1:41:48 AM

  •  もはや、メロ・げるしがマスをかくためのアプリでしかない。

    ドラゴンボール好きなら、これ潰そうぜ

    by 126.151.22.221 被りメロは社会復帰訓練中 €2018年1月2日 12:46:58 AM

  • 管理人さん!
    同名キャラが出た速ロゼの再考察お願いします!

    by 128.28.181.36 匿名 €2018年1月2日 12:36:31 AM

  • 60.107.2.29
    え?当たり引いてもロールバックなん?
    それはそれで揉めるし別にFGOの対応の方が良いとは思わない。
    アカツキクソなのは異論無し

    by 119.170.247.22 名無 €2018年1月2日 12:28:31 AM

  • 結局何も無かったな

    by 111.98.90.129 匿名 €2018年1月2日 12:19:47 AM

  • 電マの達人

    by 126.247.77.150 匿名 €2018年1月2日 12:19:01 AM

  • FGOで一回しか回せないガチャを2回回せる不具合があったけどあっちはしっかり召喚前に状態戻してお詫び配ってるな
    向こうも普段は大概な運営だけど対応としては正しいわ

    こっちがほんとクソ運営なのを再認識したわ

    by 60.107.2.29 匿名 €2018年1月2日 12:12:36 AM

  • 虹にしたのかあ。愛ありますねえ。
    そんなドカバト出来るのは羨ましい

    by 27.132.120.146 匿名 €2018年1月1日 11:59:03 PM

  • ここの便所いつも冷えてんな

    by 61.204.99.212 うんこ €2018年1月1日 11:54:31 PM

  • アカツキ  タイキックー

    by 1.79.89.152 匿名 €2018年1月1日 11:49:06 PM

  • 虹にしたよ

    by 14.13.32.32 匿名 €2018年1月1日 11:39:59 PM

  • おいコラァ!ボケ管理人18個じゃなくて2018個石よこせや
    なんで下二桁だけなんだよケチだなオマエゎ

    by 153.189.178.130 匿名 €2018年1月1日 11:37:10 PM

  • 去年の年明けって石何個だったっけ?

    by 118.2.243.65 匿名 €2018年1月1日 11:33:12 PM

  • 配信終了はないな。何のために融資してると思ってる?
    ある意味私による私のためにだけあれば良いアプリよ。
    とはいえA氏は億単位の融資してるから私の10倍以上(笑)

    by 182.251.251.46 匿名 €2018年1月1日 11:10:08 PM

  • ベジブルとロゼ置いてたら勝手に引いてくれるからねえ。もう何もしなくても・・・
    一応元日の報酬的なの配ったし当たってない奴かぶせたい奴回せよ。

    どうせ3周年でひっくり返すの出すから正月はもういいんだよ。
    適当にどうぞ。

    とか思ってるんだろうな。

    by 27.132.120.146 匿名 €2018年1月1日 11:06:55 PM

  • サービス終了

    by 111.98.90.129 匿名 €2018年1月1日 10:58:45 PM

  • サービス終了待った無し

    by 111.98.90.129 匿名 €2018年1月1日 10:58:23 PM


  • 得今日ってなんだ、影響だ

    by 60.239.254.156 匿名 €2018年1月1日 10:44:28 PM

  • 運営側からみれば、顧客満足度はともかく売り上げは十分に出てるから下手に正月イベントやってまたポカしたくないってところだろうな。
    しかし批判が鳥山にまで飛び火してきたのは流石に頂けない。ドラゴンボールと言う題材を使用している以上、このアプリの評判がドラゴンボールと言う作品や作者本人に得今日するってことをよく考えろやアカツキ。

    by 60.239.254.156 匿名 €2018年1月1日 10:43:01 PM

  • り、龍石18個…
    ガチャ3回か…

    かたや星ドラはジェム10000個。
    10連3回も回せるのにな。

    by 115.179.92.66 匿名 €2018年1月1日 10:37:53 PM

  • 何の盛り上がりもなかったなドカバト

    by 114.181.39.108 匿名 €2018年1月1日 10:27:46 PM

  • 正月は、ゆっくり休んで
    今年は、4日から頑張りますの
    運営さん…
    その頃には、ユーザー呆れてるよ。
    あ~ぁ、何かイベントないかなぁ~

    by 180.20.93.30 匿名 €2018年1月1日 10:24:00 PM

  • 鳥山先生の中ではもう終わってるからな
    金さえ貰えれば何でもOKなんだろうな

    by 182.250.250.229 匿名 €2018年1月1日 10:23:09 PM

  • 49.98.133.122
    そうカモね

    by 153.189.178.130 ★☆★A★☆★ €2018年1月1日 10:18:27 PM

  • 新春早々どんなイベントやるのか期待してたけど
    これが2億以上DLされ
    何度もセルラン1位を取ってるアプリなのか

    情けない

    by 220.102.63.5 匿名 €2018年1月1日 10:17:10 PM

  • この3年間で大儲けしてるだろうけど、ドラゴンボールでやらかしたら今後の経営はうまくいかないよね。企業が長く発展するには顧客を大事にしないと。

    by 126.255.132.40 匿名 €2018年1月1日 9:53:41 PM

  • ジレンが何属性か
    考えるために
    与えられたこの時間
    想像が膨らむ前に
    焼き過ぎた餅が膨らんだ
    2018年の正月
    byプライドトルーパーズ

    by 126.233.137.193 匿名 €2018年1月1日 9:48:45 PM

  • お前らは今年もカモ

    by 49.98.133.122 匿名 €2018年1月1日 9:39:07 PM

  • 十分利益出てるから正月イベントなんて必要ないって事だろ、またピックアップ外でLRゴジータでも出せば簡単に利益出るしな

    by 49.97.97.203 匿名 €2018年1月1日 9:37:52 PM

  • イベするにしても1/4以降だと思う
    不具合出たら三が日出勤しないといけないからな
    ガチャはなおさら…..

    by 126.247.73.141 匿名 €2018年1月1日 9:36:35 PM

  • まさに放置プレイ

    by 182.251.249.36 匿名 €2018年1月1日 9:33:01 PM

  • さすがに全開放はまずいかぁ
    体の潜在玉たくさん配られてるわけじゃないし…

    by 219.164.170.185 匿名 €2018年1月1日 9:20:19 PM

  • アカツキも石100個配れば、後10連で無料だから課金するかってなるのにな

    by 49.98.154.54 匿名 €2018年1月1日 9:14:41 PM

  • 最近酷すぎる

    by 111.98.90.129 匿名 €2018年1月1日 9:08:48 PM

  • 鳥山もオワコンすな しょせんは金に目がくらんだ人間

    by 219.162.60.72 匿名 €2018年1月1日 9:05:52 PM

  • ちょっと悪い空気が流れてますね。

    絞り取るのにも限度があると思う。

    酷い…一言につきる。

    by 202.225.86.62 匿名 €2018年1月1日 9:05:10 PM

  • 新年早々終了フラグ。3周年のフェス回す人は覚悟してやらんとホントに搾取後即終了あるぞこれ。

    by 126.161.156.181 匿名 €2018年1月1日 8:52:01 PM

  • サイレント配信終了

    by 49.98.132.117 匿名 €2018年1月1日 8:50:24 PM

  • ガシャは不具合出たらヤバイからしない。休日出勤したくないんだろ。
    イベントはもうネタぎれだから企画できないんだろうし。
    寂しいゲームだな。

    by 121.200.146.3 匿名 €2018年1月1日 8:48:09 PM

  • もう無いだろうな。それに今から以降でサプライズガチャなんかしたら確実に荒れるし。

    自分も今日以降でするなら告知しろと思うししないでしょうね・・

    by 27.132.120.146 匿名 €2018年1月1日 8:37:43 PM

  • 期待を裏切る安定のゴロツキ
    ドッカンだけが正月しょっぱいな

    by 106.154.102.135 匿名 €2018年1月1日 8:26:41 PM

  • 鳥山が死んだら他人が好き勝手につくりそうだから、今のうちに改造前のデザインくらいは残しておいて欲しい

    by 61.205.9.10 匿名 €2018年1月1日 8:26:07 PM

  • ドッカンバトルを統計してるサイトあるんだけど、あれは公式じゃないの?

    by 60.62.127.242 匿名 €2018年1月1日 8:22:56 PM

  • 龍石ケチり過ぎ

    by 111.98.90.129 匿名 €2018年1月1日 8:18:38 PM

  • 42.124.151.129
    ビルスイスなら、神次元パで体ブルー悟空に体気玉集めれば強いんじゃないかと妄想して使ってみたけど気のせいだったぜ。
    それより倍率低い18号さんでは更にきついだろ。
    まぁ、通常ガチャのキャラなんてATK上昇に防御機能付いてなきゃ使うことないけどさ。

    by 49.104.30.199 匿名 €2018年1月1日 8:15:28 PM

  • 今の鳥山に物語作らせても価値が下がるだけ

    by 126.205.2.130 匿名 €2018年1月1日 8:05:06 PM

  • ロゼ狙いリベンジ悩んでたけど
    引けても、やること無いから
    次のなんかのフェスで来たらでいいや!
    と諦められたよwww
    やっぱ他の会社の運営のが全然やる気あると
    つくづく思った。

    by 153.231.154.145 匿名 €2018年1月1日 8:00:49 PM

  • by 60.239.254.156

    改造される前なんて人間相手にブイブイいわせてる双子のゴロツキに過ぎないし、人間同士のしょぼい闘いとかドラゴンボール集めないとか一切ドラゴンボールっぽくないし見たくもない。

    by 223.219.193.102 匿名 €2018年1月1日 7:57:11 PM

  • 新年一発目がこんな様だもんな
    挨拶と早速矛盾しとるやないかい

    by 182.250.248.43 匿名 €2018年1月1日 7:56:49 PM

  • 運営じゃなくて管理人が仕事してる。

    by 180.50.38.84 匿名 €2018年1月1日 7:36:58 PM

  • あと2000個足りないですよ、運営さん

    by 49.98.132.117 匿名 €2018年1月1日 7:34:55 PM

  • 鳥山が現役のうちに、人間だったころの17号と18号が改造されるまでの経緯を短編で漫画にしてほしい。ただし鳥山以外の人にはしてほしくない。

    by 60.239.254.156 匿名 €2018年1月1日 7:33:02 PM

  • 来年は袴姿の19号…あ、黒電話のコスプレした19号とかも面白そう

    by 112.69.12.112 匿名 €2018年1月1日 7:29:47 PM

  • 黒かな

    by 221.68.100.125 匿名 €2018年1月1日 7:28:31 PM

  • まじで何もないのかよ

    by 126.247.77.150 匿名 €2018年1月1日 7:24:30 PM

  • パッシブが2018になってんの今気付いた

    by 126.205.2.130 匿名 €2018年1月1日 7:16:19 PM

  • 18号のパンツの柄を予想するスレ

    by 61.204.99.212 うんこ €2018年1月1日 7:05:47 PM

  • こいつとヤッたの今日で100回目か

    by 124.103.111.123 匿名 €2018年1月1日 6:49:25 PM

  • 順番的に次の極限がフリーザだろうから
    まずフリーザ編orナメック星編が追加じゃないかなぁ

    by 118.110.193.35 匿名 €2018年1月1日 6:48:14 PM

  • マジでなんもないの?

    by 126.79.77.245 匿名 €2018年1月1日 6:44:50 PM

  • 20:18で何も無かったら終わりやな。てかモンスト、星ドラとかガシャとか龍石的な物等大盤振る舞いしてるのにこのクソ運営は全く無能極まりない。Wフェスどちらかワンセット無料とかそれくらいできるだろ。普段ぼったくりまくってるくせに。

    by 101.142.207.245 匿名 €2018年1月1日 6:44:35 PM

  • 人造人間カテゴリーでないかな
    いや、出ても力の方使うか…

    by 219.164.170.185 匿名 €2018年1月1日 6:42:53 PM

  • おもんな

    by 111.98.90.129 匿名 €2018年1月1日 6:36:59 PM

  • せめて年末年始ミッションはやるべきだった。

    by 211.10.166.136 匿名 €2018年1月1日 6:33:42 PM

  • 特色 可愛い
    それだけ

    by 124.208.81.204 匿名 €2018年1月1日 6:31:58 PM

  • ゲームはやる事ねえが、新キャラ出す度に
    運営ウハウハの負のスパイラルは終わらんな。

    個人的には一層の事RPGでDBのゲームがあれば
    そっちに移行するんだがな。

    by 59.84.32.17 匿名 €2018年1月1日 6:31:33 PM

  • ビルスイスと合わせたら結構イイカモネ

    by 42.124.151.129 匿名 €2018年1月1日 6:31:03 PM

  • マジで何も無くて草
    サービス終了待った無し!!

    by 111.98.90.129 匿名 €2018年1月1日 6:26:02 PM

  • こんな中古女いらんわ!

    by 118.109.50.52 匿名 €2018年1月1日 6:25:05 PM

  • 新セルと同時に新しい人造人間キャラ出して人造人間カテゴリ追加とか?

    by 223.132.24.18 匿名 €2018年1月1日 6:24:22 PM

  • まだ20時18分になにかあるかもしれないだろ!!

    by 182.251.255.51 匿名 €2018年1月1日 6:23:11 PM

  • UR人造人間もそうだけど
    カテゴリ無しじゃただの置物でしかないわ
    URは力ロゼ居りゃまだ使い物になるけど

    by 126.42.59.70 匿名 €2018年1月1日 6:22:23 PM

  • コレクションでも私は素直に嬉しいですよ!
    ガチャしかやることないアプリで限定キャラを集められるのは感慨深いものがあります!

    ただボックスをひと枠だけ圧迫するのでボックス1枠プラスをセットでくれるくらいして欲しいものですね!

    by 126.207.245.166 匿名 €2018年1月1日 6:21:32 PM

  • 18時18分になにもなかった
    やることない…

    by 106.161.100.117 匿名 €2018年1月1日 6:20:55 PM

  • 18:18まで待ったけど無いやあああああ

    by 27.132.120.146 匿名 €2018年1月1日 6:18:54 PM

  • 暇ンゴねぇ…

    by 61.204.99.212 うんこ €2018年1月1日 6:16:48 PM

  • ドカバトなーんもやることないなー

    by 60.113.98.138 匿名 €2018年1月1日 6:12:51 PM

  • 魔人ブウ編カテゴリーならバトルロードで使った…

    by 163.58.145.58 匿名 €2018年1月1日 6:08:08 PM

  • ちゃんと虹にしました

    by 153.232.75.24 匿名 €2018年1月1日 6:07:42 PM

  • ブロリーダークのほうが需要あったよね

    by 118.83.18.15 匿名 €2018年1月1日 6:06:11 PM

  • まあコレクションでしょうね。

    by 27.132.120.146 匿名 €2018年1月1日 6:05:47 PM

  • マジで年始何も無いんか

    by 119.238.46.111 匿名 €2018年1月1日 6:04:16 PM

  • この手の性能の配布もキャラ枠を圧迫するだけだからなぁ。

    by 110.163.12.147 匿名 €2018年1月1日 6:03:55 PM

  • お、1か??

    by 126.229.93.174 匿名 €2018年1月1日 6:00:35 PM

  • 鑑賞用倉庫番

    by 126.205.2.130 匿名 €2018年1月1日 5:59:53 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム