数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【純粋な熱視線】則巻アラレの考察

time 2016/11/04

【純粋な熱視線】則巻アラレの考察

【純粋な熱視線】則巻アラレの考察です。

+3000サンド時最高ATK

162228

強襲サンド時最高ATK

90956

70%upサンド時最高ATK

218293

覚醒ゴールデンフリーザサンド

146

速気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9133

ATK

7657

DEF

4336

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…まれに気絶

 

【スキル】

リーダースキル

HP30%以上で
速属性の
ATK,DEF50%up

パッシブスキル

気力7以上でATK70%up

リンクスキル一覧

メカ系

気力+1

無邪気

ATK10%up

驚異的なスピード

気力+2

復活

気力+2

女戦士

気力+2

ペンギン村の大冒険

ATK15%up

 

 

 cwviijfucaax2pn

【概評】

最高ATK実現にはリンク2つ発動です。ペンギン村リンクは流石に実戦で狙うには厳しいです。

 

アラレちゃんコラボガシャ限定排出のキャラクターです。

 

【無邪気な歓び】則巻アラレへとドッカン覚醒するキャラクターで、覚醒後は非常に強力ですが、覚醒前の大仕事として必殺技レベルをMAXにするという点があります

 

イベントおよびSNS連動で入手出来る【よいこの対決ごっこ】則巻アラレ【無心のつんつくつん】則巻アラレを修行相手にすることで必殺技レベルが50%の確率で1上がります。

ドッカン覚醒させてしまうとこの確率が5%まで下がってしまうので、必ずドッカン覚醒させる前に上げきっておきましょう。

 

その強さや弱みについては覚醒後とほとんど変わらないため考察は省きますが、このアラレは覚醒前でも十分実用的な強さは持っているため、技レベルを上げながらでもそれなりに実戦投入出来る程度の強さは持っています。

Z覚醒だけなら技上げの確率は変わらないので安心して活躍させてあげましょう。

 

枚数の限られている老界王神カードを使わずに技レベルを上げられるというのは、やはり非常に強力な個性と言えます。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【比類なき黄金の気】超ベジット

今のトレンドはやはり属性特化リーダーですが、70%upのベジット,100%upのゴッドSS、どちらも驚異的なスピード持ちなので一貫性を取りやすいです。

 

○【礼儀正しいスーパーパワー】オボッチャマン

気力+3,ATK15%upです。見た目にも映えるコンビです。

 

【鍛え抜かれた証】超サイヤ人孫悟空

パッシブの発動タイミング的に、サポートパッシブとの相性も優れています。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。前述のようにドロップと配布のアラレでMAXを目指しましょう。確率論的には18体、多く見積もっても30体もいればまずMAXになるでしょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

超特大の必殺をレベルMAXに出来るという大きなアドバンテージに加え、優れた地力と使いやすい気力リンクを兼ね備えた、間違いなく当たりと言えるキャラクターでしょう。

覚醒すれば速でも主力筆頭の強さを発揮出来るでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 俺と同じ境遇のやついてワロタww
    俺も今8連続失敗だわww
    明日は成功するかな

    by 119.26.234.40 匿名 €2016年11月5日 11:21:17 PM

  • そうだね。
    自分は10体混ぜて9上がったから絶対ウソダワー

    by 115.30.158.154 匿名 €2016年11月5日 8:59:36 PM

  • 俺なんて50%の確率なのに12枚連続で失敗したぞ
    50%は確実に嘘だろ

    by 121.84.187.226 匿名 €2016年11月5日 7:14:46 PM

  • 周回が「無駄」っていうのは、石15個とか20個とか割って技MAXにしたって人のコメントに対してでしょ。
    ババポイントの話は一切してない。論点ずれてる。

    by 60.125.187.149 匿名 €2016年11月5日 1:22:12 PM

  • コラボステージでババポイント貯めるぐらいなら、超一神龍のステージ1を周回した方が、まだ貯まる

    by 182.251.255.3 匿名 €2016年11月5日 9:48:44 AM

  • 確定上げにしてたら覚醒メダル全然足らんからな
    ただでさえガシャSSRを覚醒メダル足りないから放置してるキャラもいるのに
    課金しまくってたら老界王神と東の界王神メダルは足りないんだよ

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年11月5日 4:46:44 AM

  • 今までためた15枚をドキドキしながら1枚ずつ投入したら
    成功したの2枚だけでワロタww
    俺よりも不幸な奴おる?

    by 119.26.234.40 匿名 €2016年11月5日 3:55:17 AM

  • これこそベジ友やね
    技MAXベジと大差ないでww

    by 182.251.246.4 匿名 €2016年11月5日 1:55:30 AM

  • ステージ周回無駄ってまじか?
    スタミナ半減の超激戦回すくらいならあれ回してババポイント貯まるけどな。
    確かにドロップ率は低いけど一日1万ポイント位は稼げるんだけどな。

    by 115.30.158.154 匿名 €2016年11月5日 12:07:20 AM

  • こっち欲しかったけど、手に入れたら力アラレの方が欲しくなってしまった

    by 1.79.87.9 匿名 €2016年11月4日 11:06:16 PM

  • 配布アラレちゃんを使わない理由はなんでしょう?
    ステージ周回は、石と時間の無駄では?

    by 60.125.187.149 匿名 €2016年11月4日 10:30:57 PM

  • 大麻とちゃうで?

    by 49.98.149.2 匿名 €2016年11月4日 8:39:28 PM

  • マップで拾うか熟女から買う。

    後は配布やな。

    by 49.98.149.2 匿名 €2016年11月4日 8:38:53 PM

  • 界王神ってどこで集めるの?

    by 126.1.181.207 匿名 €2016年11月4日 7:35:40 PM

  • 配布やドロップのアラレちゃんをURにすれば良いじゃないですか
    石を使うより良いとおもうのですが
    界王神、老界王神メダルが足りないのですかね?

    by 182.251.255.6 匿名 €2016年11月4日 7:29:10 PM

  • 自分は20個くらい石を砕いて力と速あげた
    スタミナの上限は150だから換算してくれ

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年11月4日 6:49:58 PM

  • 力速MAXまでやりましたけど
    石15個くらい使いました

    by 182.251.244.37 匿名 €2016年11月4日 5:33:48 PM

  • べつに周回する必要ないでしょう。
    一日一体は手に入るから12月の頭には40体にはなるはず。

    今月はもうフェス来ないだろうな…。
    40日分の石を貯めて手持ちと合わせて300個弱。
    年末年始のガシャも我慢してみるか…2月のガシャはヤバくなりそうだw

    LRのピッコロはいつ完成するのやら…メダルが100だったら助かるけど、777枚だったら20カ月はかかる。

    by 126.86.28.201 匿名 €2016年11月4日 4:15:40 PM

  • だっちゅーの

    ぬーぶらやっほー

    by 49.98.149.2 匿名 €2016年11月4日 3:50:49 PM

  • これだけ引けて技レベ上げたいのですが全然アラレちゃん落ちません・・・
    皆さんはどちらで周回してますか?

    by 126.27.15.247 匿名 €2016年11月4日 3:49:18 PM

  • 自虐風自慢、出ました

    by 218.131.218.139 匿名 €2016年11月4日 3:38:18 PM

  • こいつが欲しくて結局10連x3やったけど力アラレx3でした。被り救済頼むぞまじで。そうでないとやっとられん

    by 126.253.160.89 名無し €2016年11月4日 2:52:10 PM

  • ツイッター連動のアラレちゃんてガシャの取らないと11体目以降はpt行きでいいのかな?
    新育成システムで使いそうで処分に困るわぁ。
    コラボガシャなんかする気しないしさ。

    by 182.249.244.40 匿名 €2016年11月4日 1:38:30 PM

  • またゴジータでたわ。

    いい加減ゴテンクスくれ。

    by 49.98.149.2 匿名 €2016年11月4日 12:06:44 PM

  • ↑訂正
    パッシブ→リーダースキル

    by 182.251.255.17 匿名 €2016年11月4日 11:00:56 AM

  • ブルー界王拳のパッシブがATK,DFF100%UPだから、管理人の言うこと、間違ってないんよ。

    by 182.251.255.17 匿名 €2016年11月4日 10:59:51 AM

  • 100%upのゴッドssは驚異的なスピードありませんよ

    あるのはブルー界王拳です

    by 182.251.246.38 匿名 €2016年11月4日 10:43:37 AM

  • んちゃ!

    by 49.98.149.2 匿名 €2016年11月4日 10:37:05 AM

  • 単体ではコラボガチャで間違い無く最強

    by 182.250.241.40 匿名 €2016年11月4日 8:55:09 AM

  • このアラレちゃんだけ持ってないんだよなぁ

    by 49.97.93.3 匿名 €2016年11月4日 7:37:12 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム