数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【世界一つおいのだーれだ】則巻アラレの考察

time 2016/11/02

【世界一つおいのだーれだ】則巻アラレの考察

【世界一つおいのだーれだ】則巻アラレの考察です。

+3000サンド時最高ATK

160098

強襲サンド時最高ATK

93018

70%upサンド時最高ATK

223242

GT3悟空サンド

137

力気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7911

ATK

8320

DEF

4118

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

HP30%以上で
力属性のATK,DEF50%up

パッシブスキル

HP30%↑でATK,DEF60%up

リンクスキル一覧

メカ系

気力+1

無邪気

ATK10%up

驚異的なスピード

気力+2

復活

気力+2

女戦士

気力+2

ペンギン村の大冒険

ATK15%up

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク2つ発動です。ペンギン村の大冒険はコラボ専用リンクなので現実的には活かしづらいです。

 

アラレちゃんコラボガシャ限定排出のキャラクターです。

 

【めちゃんこパワー炸裂】則巻アラレへとドッカン覚醒することにより全体必殺技持ちとなる、非常にスペシャリティの高いキャラクターです。

 

最大のポイントはドロップ&SNS連動で手に入る【よいこの対決ごっこ】則巻アラレ【無心のつんつくつん】則巻アラレを使うことで必殺レベルMAXを目指せることです。

一度ドッカン覚醒してしまうと技レベル上げが確率的に出来なくなるので、絶対にドッカン覚醒前にレベルを10まで上げきりましょう。この姿のままですべき最大の仕事です。

 

それと、実は必殺威力が超特大なので、大規模威力の覚醒後よりも火力はちょっとだけ高いです。覚醒によるリンクの変化は限界突破の取得だけですから、敵が1体のステージでしか使うつもりがないなら、あえて覚醒させずに使うという選択肢もあります。

とは言っても大した差ではなく、全体攻撃の取得は大きすぎますから、余程こだわりがなければおとなしく覚醒させましょう。

 

欠点は覚醒後と同じくリンクスキルですが、やはりこれだけ優秀なキャラをイベントで技上げ出来るという点は非常に大きく、今回のコラボガシャの中でも特に狙いたいキャラクターです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【滅亡の審判】ビルス

気力+2,ATK10%upです。ビルスもある程度技上げ出来るため、必殺レベル10で並べれば相当優秀なコンビです。

 

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍

パッシブによりATKダウンはDEFアップと組み合わせれば下手な攻撃はダメージ3桁以下にもシャットアウト出来たりします。

 

○【礼儀正しいスーパーパワー】オボッチャマン

気力+3,ATK15%upです。絵的には覚醒前のがマッチしますね。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。先に挙げた2体のアラレを餌にすれば1体につき必殺レベルが50%の確率で1上がるため、20~30体くらいいれば相当運が悪くない限りレベル10にはなるでしょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

覚醒後の記事でもその強さについて十分語った通り、まず間違いなく当たりと言えるキャラクターです。今回のコラボガシャのラインナップの中でも、最も狙いたい内の一人です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • アカレちゃんのメダル揃うまでアオレちゃんのメダル2体分貯まった、、、ふざけるな!!w

    by 126.64.104.149 スーパーサイヤ人に変身したウーロン €2016年11月7日 8:58:56 PM

  • ダブった
    被り救済の恩恵がどんだけかまだ分からないから一応重ねずに取っておこうかな

    by 49.98.139.19 匿名 €2016年11月7日 8:25:21 PM

  • 皆はどうかな?ペンギン村回してるけど、ドロップが22時過ぎたあたりから一度も落ちない。昼間は30%くらいで落ちてるのに。。昨日も同じ状況なんだよね。

    by 49.98.150.85 匿名 €2016年11月4日 10:55:05 PM

  • 天下一もまだまだ先だしうんちと一緒に出てくるアラレちゃんで上げればええやろ

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年11月3日 9:16:30 AM

  • 力アラレちゃん出たからペンギン村回してるけど石3つ割っても一度も落ちない
    露骨に泥率下げすぎだろ・・

    by 59.85.199.2 匿名 €2016年11月3日 2:17:44 AM

  • 50%で上がるならTwitterとドロップのアラレちゃんZ覚醒させる必要無いですよね。自分は30連で力属性のアラレちゃんしか出なかったので50%でも余ると思います。

    by 126.246.49.88 匿名 €2016年11月2日 9:48:53 PM

  • ロリコンとか言ってたやつ
    息してる?

    by 119.104.76.100 匿名 €2016年11月2日 7:03:00 PM

  • アラレ顔がタイプだわ

    by 49.98.160.86 匿名 €2016年11月2日 11:36:58 AM

  • メダルなかなか落ちないな、期間長いからのんびりできるけど

    by 115.65.16.166 匿名 €2016年11月2日 9:18:00 AM

  • ついに全体攻撃キャラがゲットできました。嬉しいです。

    by 61.87.80.46 匿名 €2016年11月2日 7:57:52 AM

  • やったぜ

    by 49.96.9.133 匿名 €2016年11月2日 7:31:59 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム