数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【非情の殺し屋】桃白白の考察

time 2016/11/06

【非情の殺し屋】桃白白の考察

【非情の殺し屋】桃白白の考察です。

+3000サンド時最高ATK

190463

強襲サンド時最高ATK

113321

70%upサンド時最高ATK

252405

覚醒ゴッドSS悟空サンド

161

技気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8697

ATK

7727

DEF

4467

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

技属性のATK50%up

パッシブスキル

高確率でATK100%up

リンクスキル一覧

卑怯者

気力+1

残虐

ATK500up

どどん波

必殺時ATK2000up

不思議な大冒険

気力+2

ドラゴンボールの導き

気力+2

ペンギン村の大冒険

ATK15%up

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ発動です。実用性には欠けるものが多いです。

 

アラレちゃんコラボ限定排出のキャラクターです。

 

パッシブ発動時の火力は技属性内で見てもかなりのものです。

リンク0でも、例えば70%upサンドの必殺レベル10ならATK21万近くまで行きます。

これは【光り輝く正義】超サイヤ人ゴテンクス(年期)なんかとほぼ変わらぬ水準で、通常ガシャ産の技属性としてはトップクラスの破壊力と言えます。リンクの依存性もありませんから、どこに置いてもOKです。

 

ガシャから出る同名キャラを使えばそこそこ技レベルも上げられるので、それなりのアタッカーにはなれるでしょう。

 

しかし、パッシブは確率依存な上、リンクもコンセプトのある編成でないとかなり腐りがちであるため、かなり使いにくいことは否めません。

 

高確率はこちらの検証で述べたようにおおよそ50%程度でしょうからやはり安定度は低く、これを打ち消すほどの超火力や付加価値があるという訳でもありませんから、なかなか使いどころも難しいでしょう。気力補正の手段も中々厳しく、そのポテンシャルを最大限に発揮するのは困難です。

 

ただ、サイボーグでない桃白白としては初のSSR、少年編で最初に大きく立ちはだかった壁でしたから、キャラクターとしての格はようやく出てきたといったところでしょうか。

 

【相性の良いキャラクター一例】

絶望のフルパワー】ピッコロ大魔王

基本的には少年編キャラくらいしかリンクでの大きな強化は望めないでしょう。

 

【めちゃんこパワー炸裂】則巻アラレ

コラボキャラ同士は専用リンクで繋がれます。

 

【老界王神は使うべき?】

流石に微妙なところです。火力は確率依存ですし、その他の面も厳しいです。どうせならガシャから出るSRを重ねたくはあります。

 

【引けたら当たり?外れ?】

最大火力はかなりのものですが、やはりそれを発揮出来るかという部分がかなり厳しく、どちらかと言えば外れよりな感じは否めません。

今後少年編の物語イベントででも同名のドロップキャラが出てきてくれればそれなりに株も上がりそうですが、現状では結構厳しい性能です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 令和にこんなとこまでくるとは相当暇だなお前(ブーメラン)

    by 125.14.111.156 匿名 €2022年9月10日 1:27:28 AM

  • ノーマル桃白白のSSRこれしかないから、ドッカン覚醒追加した上で通常ガシャに入れてくれないかなあ
    コラボガシャのキャラだけど、原作キャラなんだから権利的な問題もないだろうし

    by 125.198.10.158 匿名 €2020年10月18日 3:48:50 PM

  • 使いたいけど弱すぎてな…

    by 126.84.83.177 匿名 €2020年3月20日 9:03:08 AM

  • バカは私1人で十分ですよ

    by 110.135.214.40 モチヤ €2019年8月1日 8:49:21 AM

  • こいつと速アラレ
    体と力のアラレ引けないと萎える

    by 14.9.149.32 匿名 €2016年12月6日 5:32:38 AM

  • ババポイント用

    by 49.239.76.97 匿名 €2016年12月5日 11:34:25 AM

  • ジャッキーチュンと組めばまぁまぁ使えそう

    by 113.144.28.4 匿名 €2016年11月7日 7:23:15 PM

  • くだらねー罵り合いしやがって
    頼むからお前らくたばれよ

    by 182.250.248.201 匿名 €2016年11月6日 9:24:29 PM

  • 馬鹿は権力者にモノを言えないって意味だからな
    無知な人が多くて意味が間違って使われてる

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年11月6日 4:03:02 PM

  • 太鳳パイパイ

    by 110.165.141.253 匿名 €2016年11月6日 11:56:02 AM

  • 元気になったみたいだね、おめっとさん

    by 122.17.73.147 玉袋筋太郎 €2016年11月6日 9:52:43 AM

  • スーパーサイヤ人ブルーベジットきたーー!!これを待ってたんだよ!

    by 153.232.25.104 匿名 €2016年11月6日 9:35:01 AM

  • 歪んでますねww

    by 121.112.109.249 匿名 €2016年11月6日 9:34:45 AM

  • 暇なガキ共

    by 121.112.109.249 匿名 €2016年11月6日 9:34:17 AM

  • wwwwww
    バカども

    by 121.112.109.249 匿名 €2016年11月6日 9:32:52 AM

  • 低脳な猿の諸君
    みっともないから消えろ!

    by 182.250.248.203 匿名 €2016年11月6日 9:30:41 AM

  • 親子ギャリック砲来るな

    by 182.250.248.203 匿名 €2016年11月6日 9:26:30 AM

  • 以上、馬鹿の集まりがお送りしました。

    こいつはコラボ外れ枠

    by 60.121.1.200 匿名 €2016年11月6日 9:26:04 AM

  • 馬鹿にかまってる時点でそいつも馬鹿の仲間入り。

    by 126.94.247.158 匿名 €2016年11月6日 9:06:10 AM

  • バカ呼ばわりする為に馬鹿って言葉は生まれたんだよ

    by 182.250.241.25 匿名 €2016年11月6日 8:51:27 AM

  • 自己満足はいいんだけどよ、人を馬鹿よばりすんなよ

    by 121.112.109.249 匿名 €2016年11月6日 8:47:41 AM

  • 9体目で力アラレ来たときに、よっしゃ二枚抜き思ったら、これが出て
    あーなるほどねと、ガシャ熱冷めさせてくれた
    お陰で10連で止めれた

    by 182.251.251.35 匿名 €2016年11月6日 8:42:19 AM

  • ↑どうしたん
    このつまらん馬鹿

    by 182.251.251.35 匿名 €2016年11月6日 8:39:31 AM

  • くだらね

    by 121.112.109.249 匿名 €2016年11月6日 8:39:04 AM

  • パラガス「パラパラガス破くらべる⭐️」
    パンツ「ハイッ!!」
    パラガス「ムスコのデカさ張り合う⭐️」
    パンツ「ハイッ!!」

    by 126.94.247.158 匿名 €2016年11月6日 8:34:15 AM

  • 元気ですかぁー❗

    by 122.17.73.147 玉袋筋太郎 €2016年11月6日 8:31:19 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム