数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【光り輝く正義】超サイヤ人ゴテンクス(青年期)の考察

time 2016/09/23

【光り輝く正義】超サイヤ人ゴテンクス(青年期)の考察

【光り輝く正義】超サイヤ人ゴテンクス(青年期)の考察です。

+3000サンド時最高ATK

175273

強襲サンド時最高ATK

108864

70%upサンド時最高ATK

226056

覚醒ゴッドSS悟空サンド

137

技気玉23個取得時ATK

通常時

 

+3000サンド時最高ATK

195654

強襲サンド時最高ATK

121522

70%upサンド時最高ATK

252342

覚醒ゴッドSS悟空サンド

153

技気玉23個取得時ATK

追加効果による『ATK上昇』時

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9013

ATK

7563

DEF

4326

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…3ターン自身のATK上昇

 

【スキル】

リーダースキル

HP30%以上で
技属性の
ATK,DEF50%up

パッシブスキル

必殺技発動時ATK80%up

リンクスキル一覧

金色の戦士

気力+1

DEF2000

超サイヤ人

ATK10%up

臨戦態勢

気力+2

サイヤ人の血

気力+1

合体戦士

気力+2

かめはめ波

必殺時ATK+2500

 

 

 

 

【概評】

最高ATKは通常時と、必殺を撃った次のターンの『ATK上昇時』のものを載せています。ATK上昇については仕組みが分かったので、これはもう少しまとめてから詳細を記事にするつもりです。

 

ドラゴンボールヒーローズとのコラボキャラクターです。

 

通常ガシャ排出キャラクターとしては最高峰の倍率かつ扱いやすいパッシブ、更に強力なリンクスキル群により、トップクラスに優秀なアタッカーと言える性能です。

 

必殺発動時のパッシブに加えて非常に豊富な気力リンク持ちで、性能的に無駄が無く、サイヤ人デッキならほぼ常時最高に近いポテンシャルを発揮出来るでしょう。

臨戦態勢と金色の戦士だけでも十分過ぎるのに、これに加えて合体戦士まで持っています。

前者2つは自前のキャラだけでも揃えやすいですし、こいつを使う場合、フレンドには【絶対無敵の戦士】超ゴジータ【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクスが選ばれることも多いはずで、まずリンクが腐るということはあり得ないでしょう。

 

この気力性能に加えて、必殺発動時の火力の方も十分過ぎます2つのATKリンクは非常に汎用性にも富み、必殺レベル1ですら、リーダー補正抜きでもATK63000、ゴテンクスサンドならATK13万です。

基本的に必殺を撃ちまくれるので、最初や形態変化の初手以外は『ATK上昇』後の状態で戦えますから、これならゴテンクスサンドでATK16万近くまで行きます。

勿論、最初に数値を示してあるように、技レベルMAXならその強さは言うまでもありません。

 

火力・気力、両面共に非常に優秀で、限界突破URでもないのに、性能的には完全にその水準にいると言えるでしょう。

 

ハッキリ言って弱点らしい弱点もありませんが、気力ボーナスが平凡な点、まずドッカン覚醒もなさそうな点は惜しいと言えば惜しいでしょうか。

技属性UR1.30倍は低いとすら言える方ですし、強力な合体戦士達はたいてい超激戦持ちなのでドッカン覚醒でもあれば更にとんでもなかったですが、実装はまずありえないでしょう。

 

まあこれも最早いちゃもんのようなもので、その使いやすさ、強さは共に、並みのキャラクター達と一線を画しているのは間違いありません。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクス

リーダースキルは言うまでもなくリンクも気力+2,ATK10%upと中々です。形態・時期違いの同名キャラは大抵相性は良いです。

 

【ポタラの真価】ベジットの考察

一気に気力は+5です。ATKリンクは無いですが、サポートパッシブは必殺パッシブと計算タイミング的に相性抜群です。

 

【希望の架け橋】超サイヤ人孫悟飯(未来)

ATK10%up,+2500,気力+3です。取りあえず臨戦態勢持ちと並べれば非常に強力という汎用性があります。

 

【老界王神は使うべき?】

十分使用を推奨できるレベルです。フェス限定キャラクターを除けば、まずトップクラス集団に入る性能と言えます。

 

【引けたら当たり?外れ?】

性能的にはおよそ弱点らしい弱点はなく、それでいて非常に熾烈なアタッカーということで、まず間違いなく当たりキャラクターと言えるでしょう。

前回のフュージョンズコラボのキャラクター達などは多少遠慮した性能であった感じでしたが、今回は以前よりも良い性能の面子であり、正しくその筆頭と言える強力なキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 182.251.244.51 匿名
    予言者現る!まぁ早く覚醒しすぎたせいで今や燃えないゴミだが

    by 126.35.15.148 匿名 €2019年8月20日 7:40:00 AM

  • ゴテンクスの超激戦メダルで覚醒とか
    もしもまたヒーローズのコラボが来たら現実味あるし
    アラレちゃんでもパッシブがあんな感じなんだから
    ドッカン後はこれよりもっと高倍率でいい気がする

    by 106.156.145.160 匿名 €2016年12月5日 11:07:37 PM

  • カロリーは出てすぐにドッカンしたのに未だにこいつはドッカン来ないとかおかしいだろ糞運営

    by 59.135.88.49 匿名 €2016年11月28日 3:33:41 PM

  • 覚醒で
    気力ボーナス上がったら最早42コスフェス限に近い強さになるな
    パッシブもリンクスキルも優秀すぎる

    by 1.75.240.245 匿名 €2016年10月26日 6:02:36 PM

  • カロリードッカン覚醒したので、こいつも期待はしても良いかも
    青年ゴテンクス3になったら良いなぁ、さすがにそれはないよなぁ

    by 182.251.244.51 匿名 €2016年10月5日 9:34:41 PM

  • 普通に強くてワロタ。技パにキャラ揃ってないならスタメン余裕でしょこれは
    ゴテンクス系ってみんな強くない?ってか使えるなー

    by 42.150.36.125 匿名 €2016年9月26日 8:33:30 AM

  • 因みに必殺倍率は受け付けないからは最終的な計算だと
    必殺技発動時に80%アップの後に約10%アップ程度の感覚
    通常攻撃ならターン開始時に約アタック58%アップ

    by 49.98.159.136 匿名 €2016年9月25日 11:10:47 AM

  • こいつの場合はリーダースキル補正後のアタック値の約58%が次回ターン開始時に上昇
    キャラによって上昇値は違うから注意だね

    by 49.98.159.136 匿名 €2016年9月25日 11:01:09 AM

  • アタック大幅上昇の規則性ついに分かったんですね!
    すごく気になります!!

    by 124.212.212.215 超ナメック星人カルゴ €2016年9月24日 7:45:09 PM

  • 70&リーダーっ同士って別にリンクの繋がり良くないし
    5体同時出しってあんまり強くないだろ
    ゴルフリなんかは入れたほうがいいし

    by 121.2.251.101 匿名 €2016年9月24日 2:20:39 PM

  • いや、今しか手に入らないから逆に高いだろ

    引けない奴と、終わってから始めた奴は無理
    フェスキャラなんてフェスでピックアップされりゃいつでも引けるわけで
    こいつらは完全に期間限定だから

    「レア度低いな」
    アホやで

    by 119.72.198.215 匿名 €2016年9月24日 1:41:11 PM

  • みんな持ってるから、レア度は低いな

    by 219.126.253.193 匿名 €2016年9月24日 9:51:58 AM

  • 中身のゆるい勝組論は叩かれるよねー。
    叩きましょ

    by 49.129.85.101 匿名 €2016年9月24日 7:35:04 AM

  • >1:02 AM
    わざわざこんなところに自己満足のオナニー文垂れ流して気持ちいい?

    技ゴテンクス強いな出来れば必殺技の付与効果はちょっと物足りないけど

    by 125.54.22.118 匿名 €2016年9月24日 3:27:53 AM

  • 同キャラ1000枚あったらLRでも売却するわあ

    by 114.175.80.233 匿名 €2016年9月24日 2:06:55 AM

  • 残念無念。これを10枚まで読んだ

    by 133.236.62.197 匿名 €2016年9月24日 1:29:14 AM

  • 残念無念。これを10枚引こうが1000枚引こうが勝ち組にはなれません。
    勝ち組って言うのは今後出るであろうLRを6体デッキに突っ込むか?まぁ、もしくは。。
    ゴテンクス3、超ベジット、ブロリー体、吸収ブウ、超一星龍の5体を全属性のリーダーでまとめる。
    もちろん技レベルMax。これこそが絶対的な勝ち組。オーケー?

    by 126.86.28.201 匿名 €2016年9月24日 1:02:16 AM

  • 技バーダック(大猿)が似た攻撃力だね
    バーダックで十分間に合ってるや

    by 126.253.37.255 匿名 €2016年9月23日 11:41:30 PM

  • 超激戦リンク習得の見込みのない純アタッカーに今更来られてもファンデッキ用だな

    by 14.132.151.153 匿名 €2016年9月23日 11:30:32 PM

  • 技はスーパーサイヤ人系だけで組むのが見た目的にパーフェクトだからこいつは必須

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年9月23日 10:50:04 PM

  • カロリーで十分だな。
    あっちのがモーションかっこいいから好き。

    こういうコラボに必殺技封じキャラ入れないね。

    by 92.40.249.50 匿名 €2016年9月23日 10:45:23 PM

  • 性能よすぎたら絶対めっちゃ文句言われてただろうなぁ。
    しかし技属性パーティーもう現状のキャラの上位互換以外に新たに入れる価値のあるキャラなさそう。
    超3ゴテンクス、ゴルフリ、超1バーダック、LR悟空、パイクーハンは固定で、あと1枠は未来悟飯orウイスorベジット(or超ベジットorジャネンバ)から選んでるし。

    by 182.250.250.227 匿名 €2016年9月23日 10:02:45 PM

  • バーニングかめはめ波?ただのかめはめ波と変わねーじゃん何これ。

    by 183.74.205.87 匿名 €2016年9月23日 9:40:10 PM

  • ピックアップのみ排出と宣言してるのに、ピックアップ外でたのなら、補填しないとマズイですね。

    はぁ短絡的な人達が返金と騒ぎたてる様子が、手に取るように見える

    by 182.251.243.16 匿名 €2016年9月23日 7:04:47 PM

  • 引いときゃ良かったぁぁぁ

    by 219.117.81.149 匿名 €2016年9月23日 7:04:04 PM

  • 出ること自体は問題ない
    確定の1体がコラボ以外なら問題だが
    2枚落ちもあるからね

    by 126.167.49.120 匿名 €2016年9月23日 6:53:53 PM

  • これはガシャ引いた人は、勝ち組のパターン入ったな

    by 182.251.243.16 匿名 €2016年9月23日 6:50:54 PM

  • コラボ以外のssrが出てたから配信一時中止と思われる

    by 1.75.246.72 匿名 €2016年9月23日 6:46:36 PM

  • コラボガシャ引いたんですが、ピックアップのみと書いてあるのに関係ない魔人ブウが出ました。
    で、運営に問い合わせたらガシャ消えました(笑)
    石返してくれるかな(笑)

    by 126.253.70.248 匿名 €2016年9月23日 6:45:49 PM

  • コラボガシャのバナーが出てこない。。

    by 126.160.38.59 匿名 €2016年9月23日 6:43:14 PM

  • むしろコラボは強い場合が多いけど他所なら

    by 126.167.49.120 匿名 €2016年9月23日 6:42:16 PM

  • コラボキャラでこんな強いのを出していいのか

    by 218.110.159.254 匿名 €2016年9月23日 6:41:10 PM

  • 何かガシャが消えた…

    by 182.251.242.1 匿名 €2016年9月23日 6:40:36 PM

  • こいつどう見てもベジータではないかい?

    by 118.151.184.237 匿名 €2016年9月23日 6:39:23 PM

  • 体属性の何が悲しいかって、超サイヤ人、臨戦の同時持ちは腐るほどいるのに
    更にそこに超激戦も持ったキャラが当のブロリーしか存在しないっていう
    速属性における必殺封じキャラよろしく完全に狙ってヤられてる

    by 14.132.151.153 匿名 €2016年9月23日 6:30:32 PM

  • 見た目も能力も申し分ないけど、一つケチを付けるとしたらバーニングかめはめ波をもうちょっと凝った演出にして欲しかったな、、ただのかめはめ波と変わらんやん(´・ω・`)

    by 182.249.242.7 匿名 €2016年9月23日 6:27:28 PM

  • この性能のキャラを体にくれよ…体が弱すぎて最近ブロリーフレンド明らかに減ったわ。70リーダーブロリーしかいないからつらい

    by 49.98.141.12 匿名 €2016年9月23日 6:25:36 PM

  • 性能と絵は文句のつけようがないですが、必殺モーションが今更感半端ないです。。
    勿体無い。

    by 126.211.117.158 匿名 €2016年9月23日 6:23:58 PM

  • なんて言うか、運営はちゃんとこの属性ならこの位までの性能なら現状のデッキから強くならないって
    理解した上で一見すると強い能力設定してくるから嫌らしいなw
    体か力で欲しかったわぁ

    by 14.132.151.153 匿名 €2016年9月23日 6:19:52 PM

  • こんな強いの出してさ、今度からどんどんヒーローズの強キャラ出すからヒーローズ認めない人は付いてこれませんよってことだな

    by 49.98.141.12 匿名 €2016年9月23日 6:07:44 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム