数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【進化の果て】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察

time 2018/07/27

【進化の果て】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察

【進化の果て】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察です。

理論上最高ATK

 

最高ATK

補正無し

66348

70%サンド

119041

100%サンド

141624

120%サンド

156679

130%サンド

164207

150%サンド

179262

170%サンド

194318

気玉リーダーサンド

63

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超知

コスト

12

HP

5739

ATK

6385

DEF

3572

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.23

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

 

リーダースキル

全属性ATK15%up

パッシブスキル
『限界突破』

超まれに気力+7,ATK2500up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

神戦士

ATK10%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

超神激戦

ATK15%up

復活の「F

ATK700up

 

 

 

 

 

 

【カテゴリ】

 神次元

 純粋サイヤ人

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 同名SSRカード

 

 

 

 

【概評】

2015年公開の映画『ドラゴンボールZ 復活のF』の、先着150万人限定の来場者プレゼント『超戦士の証』記載のコードで入手出来たキャラクターです。

 

ドッカンバトルにおいて数少ない、『リアル連動』によって入手出来た貴重なキャラクターです。

 

基本的にドッカンバトルは完全自己完結型のゲームであり、協力プレイ要素なども無いので中々話題にしたり勧めたりもしにくいゲームではありますが、このカードは『劇場で配られる』という形であったので、始めるきっかけや共通の話題にしやすい存在でもあったでしょう。

 

例えば友人と一緒に映画を見に行った後、感想を語らいがてらにカードが貰えるということをきっかけに一緒にゲームを始めたり、その性能について語ったりとか…。

 

例えばガシャとかを共通の話題にすると、『LRベジット凸った』とか『ピックアップからジャネンバと界王拳だけ3枚ずつ出てスマホ叩き割った』とか『10連で出ました』とか、基本話がヘイトチャージ方面に行きがちになるので、リアルの映画の話題も絡められて、かつ全員入手のこのような連動カードはネットと現実を繋ぐ架け橋にもなれるでしょうか。

 

しかし、このような『リアル連動』によるキャラクターの入手は、ほぼ絶望的になってしまいました。

 

今年、201812月には映画『ドラゴンボール超 ブロリー』が公開予定であり、3年振りの映画で今回もドッカンバトルとは様々な連動が期待出来ますが、それはあくまでゲーム内でのキャンペーン程度であり、この悟空のような形式での入手は期待出来ません。

 

2015年当時と違い、ドッカンバトルの配信プラットフォームであるiOSのストアが『特典商法』に非常に厳しくなり、このような特典を付けてしまうと、そのアプリがストアから弾かれてしまうようになってしまったからです。

 

かつてはドッカンバトルにおいても、この悟空だけでなく雑誌特典のカードなんかも存在していましたが、もうここ3年程は全く見かけなくなってしまいました。

 

そういう意味で、このカードは旧時代の遺産という位置付けにもあるでしょう。

おそらく二度と入手は不可能だという点も含めて…。

 

あと弱いです。

 

【潜在能力解放について】

レアリティがURに達しないので潜在能力解放は行えません。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【敢然たる勇姿】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

当時は『デッキ全員超サイヤ人』なんてのは一つのドリームチームであったので、SRの超サイヤ人なんかを性能度外視で組ませまくってた人もいるでしょう。この悟飯は当時の水準としては相当優秀でしたし。

 

【極限の悪】ゴールデンフリーザ

今となってはほぼ機能しなくなった『超神激戦』や『復活のF』リンクも、当時はそこそこ優秀なリンクでした。同リンク持ちのキャラ達がそれなりに幅を利かせていたからです。

 

【激震する怒り】超サイヤ人孫悟空

当時はリーダースキル倍率が低い、というか0%の時も多かったので、リンク的には定数上昇の『かめはめ波』なんかが重用されていた時代でもありました。汎用的でもありましたし。

 

【老界王神は使うべき?】

実用性は皆無です。よっぽど絵が好きなら、節目のキャンペーンで手に入る【神に挑む戦士】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空を使って技上げしてもいいか程度でしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

 劇場限定配布のキャラクターであり、レアガシャからは登場しません。今後も入手手段は無さそうです。

性能的にはなんもないですが、一つこのゲームの時代の流れを象徴する存在でもあり、『再入手不可』ということで、コレクター的な価値もそれなりにはあるかもしれません。

 

私がドッカンバトルを始めたきっかけもこのカードであり、劇場でコードが入った『超戦士の証』を貰い、その一か月後くらいにカバンを整理してたらポロっと出てきたのでせっかくだから初めてみるか~、というのがスタートでした。

そういうきっかけが失われて行った今、ゲームへの入口になるのはやっぱりCMだったり広告だったりに限られてくるのでしょう。

かつてと比べてCMや広告が増えたり、力が入ったりしているのも、こういう部分とも関係があるのかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 「超まれ」とかいう謎表記パッシブ

    by 126.35.213.182 匿名 €2023年11月17日 5:08:15 PM

  • ヘッタクソな絵だな

    by 119.106.207.64 匿名 €2021年9月7日 3:44:52 PM

  • チャンネル登録お願いしまーーーーーー」ーーーーーーーーーー、ーーーヤーわ」や名をーーーす!!!!?!!ら?!??w w wao w w w w w w w w w w

    by 126.33.19.76 モチヤ €2019年7月14日 8:06:06 AM

  • F公開日に始めたものでーす
    この悟空も持ってまーす
    しっかりログインしてたら1000日悟空も貰えてたけど
    まだ952日ぐらいでーす

    by 125.198.146.224 匿名 €2018年7月30日 7:43:47 PM

  • こんなところにもネトウヨいるのか(困惑)
    巣から出てくんな

    by 182.251.241.6 匿名 €2018年7月28日 12:50:23 PM

  • これ持ってる俺のアカウントいくらで売れるかな?

    by 14.132.76.20 匿名 €2018年7月28日 1:11:21 AM

  • 124.241.22.216
    チョンである君が祖国に帰るべき(^^)

    by 182.251.247.7 匿名 €2018年7月27日 8:54:00 PM

  • Aがリスナーから貰ってるのは見て、俺はゲットできなかったから羨ましかった

    by 182.251.241.17 匿名 €2018年7月27日 7:17:26 PM

  • 見に言ったけどその時スマホ持ってなかったんだよなー

    by 118.21.112.34 匿名 €2018年7月27日 6:42:19 PM

  • 俺復活のF見に行ったけど貰えなかったわ

    by 182.251.241.17 匿名 €2018年7月27日 6:12:24 PM

  • 今でもそれなりに強い(さすがに18号には大きく劣るとしても)技17号がいるのに、
    フェス限で新しく出すってなると結構なぶっ壊れ性能になるのかね

    by 210.162.26.18 匿名 €2018年7月27日 5:24:58 PM

  • 17号のパッシブはバリアだな
    5回攻撃食らうまでダメージ無効的な

    by 1.75.240.61 匿名 €2018年7月27日 5:19:11 PM

  • くだらねー考察すんなカス‼️

    by 126.200.117.153 匿名 €2018年7月27日 5:14:08 PM

  • 宇宙サバイバル編が強化されるんか
    宇宙サバイバル編繋がりでベジータブルー進化を再録してくれたら引くわ
    めちゃくちゃ欲しかったのに全然出んかった

    by 126.33.10.161 匿名 €2018年7月27日 5:13:19 PM

  • 気力11で自爆あるなこれ

    by 49.98.144.142 匿名 €2018年7月27日 5:12:03 PM

  • まぁ、21号なんて知ってる人おらんやろうけど
    別にファイターズやったからって好感持てるキャラでもないからな

    by 126.33.10.161 匿名 €2018年7月27日 5:10:38 PM

  • 17と21の二個入りドッカンフェスかな?
    単体だと誰も回さないから。

    by 49.104.4.50 匿名 €2018年7月27日 5:07:29 PM

  • ゲーム内には入れてないけどカードあったなあ
    天使悟空みたいにいつか配ってほしい

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年7月27日 5:05:41 PM

  • 21号は3億の繋ぎかと思ったら超激戦は17号かよ!

    by 60.108.238.246 匿名 €2018年7月27日 5:05:13 PM

  • 超激戦17号か

    by 1.75.209.220 匿名 €2018年7月27日 5:03:01 PM

  • 超激戦17号やんけ!とりあえず18号とシナジー高めておくれ。
    このあと21号くるなら人造人間パが熱くなるな。

    by 126.35.129.238 匿名 €2018年7月27日 5:02:46 PM

  • by 27.85.204.191
    いまだに管理人イコール運営と思ってるバカがいるからしょうがない。
    個人の掲示板に検証はもういいからって言ってるバカもしょうがない。

    by 203.181.243.214 匿名 €2018年7月27日 4:55:18 PM

  • わざわざ2回書き込まなくていいよウザい

    by 126.247.210.72 匿名 €2018年7月27日 4:45:42 PM

  • いい加減やることなくなった。

    わざわざ弱いキャラの検証されても、
    まったく参考になりません。

    by 49.98.211.9 どっかん €2018年7月27日 4:39:42 PM

  • わざわざ弱いキャラの検証しなくても良い。

    参考になりませんから~

    by 49.98.211.9 匿名 €2018年7月27日 4:36:43 PM

  • あと弱いですは草

    by 118.240.39.189 匿名 €2018年7月27日 3:43:07 PM

  • ドッカンフェスでもベジブル演出出たから驚いた

    by 124.32.225.36 匿名 €2018年7月27日 3:07:33 PM

  • LR長友、全然渾身には見えないなw

    by 27.85.204.191 匿名 €2018年7月27日 3:01:13 PM

  • 意味のないコメントで管理人も稼げる

    by 49.96.38.184 匿名 €2018年7月27日 2:59:18 PM

  • 当時はこれでもよかったんだよ

    by 49.98.148.184 匿名 €2018年7月27日 2:55:59 PM

  • お金欲しいからね。
    管理人も。

    by 221.188.58.44 匿名 €2018年7月27日 2:13:41 PM

  • 意味ないコメントするくらいなら静観しとけよwww

    by 182.250.251.11 匿名 €2018年7月27日 2:10:02 PM

  • 意味ない更新するくはいなら静観しとけば?

    by 182.251.244.15 匿名 €2018年7月27日 1:59:42 PM

  • こいつは技上げ専用キャラで重宝しました
    今で言うと大界王 〔ゴットSS悟空〕ですね!

    by 182.251.241.18 匿名 €2018年7月27日 1:58:18 PM

  • このカードは,少し使ったらしばらくしたらいつのまにかキャラ一覧からいなくなった。(どうしたか忘れた)それぐらい存在感がなかった。今思うと「限定」なら強烈な一芸でもあればよかったのに。

    by 221.186.127.43 匿名 €2018年7月27日 1:47:07 PM

  • 暇ならポケモン考察またやってくれ

    by 183.77.180.194 匿名 €2018年7月27日 1:33:10 PM

  • 自分は持ってなかったけど、懐かしいなこのカード

    by 182.250.246.230 匿名 €2018年7月27日 1:29:13 PM

  • 最近の流れが走馬灯みたいだな

    by 182.251.245.18 匿名 €2018年7月27日 1:06:07 PM

  • 黒髪のレイチェルかわいっ!

    by 1.72.1.221 匿名 €2018年7月27日 12:53:55 PM

  • LR長友あくよ

    by 49.98.144.142 匿名 €2018年7月27日 12:43:55 PM

  • LRゴジータ側のかめはめ波&ファイナルフラッシュのほうがカッコよくて好きです。

    by 126.245.131.246 匿名 €2018年7月27日 12:28:37 PM

  • 182.251.249.19
    このサイトの管理人さんをドッカンバトルの管理人さんと間違うガイジは帰ってどうぞ

    by 116.220.233.234 匿名 €2018年7月27日 12:27:53 PM

  • はじまりは いつも雨……

    by 49.98.144.142 匿名 €2018年7月27日 12:25:09 PM

  • これがきっかけで管理人がドッカンやり始めたのならある意味ドッカンに一番影響力のあったカードだな

    by 60.91.57.229 匿名 €2018年7月27日 12:20:09 PM

  • LRゴジータはSR力ブウみたいなガード無効化持ってりゃ輝けたろうにな

    by 114.188.159.220 匿名 €2018年7月27日 12:17:09 PM

  • 管理人!最近考察ばっかじゃねーかよ。
    そんな事より龍石よ配布しやがれよ!
    ガシャやらせろよ!

    by 182.251.249.19 匿名 €2018年7月27日 11:53 AM

    言ってる意味がよくわからないんだが。

    by 27.85.204.191 匿名 €2018年7月27日 12:16:42 PM

  • ここの考察サイトなかったらバトルロード
    全ステージクリアなど夢でした。。
    あ、全ステージクリアは嘘ですが毎回、
    参考になり助かっております。
    これからもよろしくお願いいたします。

    by 126.161.53.128 匿名 €2018年7月27日 12:06:01 PM

  • 最強じゃないキャラは皆雑魚と言う特異な認識を持った人なんでしょきっと

    by 118.157.47.35 匿名 €2018年7月27日 11:55:57 AM

  • 管理人!最近考察ばっかじゃねーかよ。
    そんな事より龍石よ配布しやがれよ!
    ガシャやらせろよ!

    by 182.251.249.19 匿名 €2018年7月27日 11:53:51 AM

  • うんこしたいな

    by 49.98.163.7 匿名 €2018年7月27日 11:52:52 AM

  • 49.98.146.162

    LRベジットの方が強いだろうけど、LRゴジータが雑魚は言い過ぎ

    by 110.163.216.79 匿名 €2018年7月27日 11:37:36 AM

  • いとしさと せつなさと 心強さと

    by 49.98.144.142 匿名 €2018年7月27日 11:31:57 AM

  • 心配せんでも4周年までにlrベジットを超えるぶっ壊れが出るだろう 今持ってない人も悲観的になることはない

    by 122.27.39.80 匿名 €2018年7月27日 11:28:58 AM

  • 管理人やけになってる

    by 180.149.169.107 匿名 €2018年7月27日 11:24:57 AM

  • 182.251.247.7
    2015年まで管理人はスマホ持ってなかったんだよ!

    by 49.104.4.50 匿名 €2018年7月27日 11:11:03 AM

  • なんか最近管理人いじるの流行ってるな
    ツイッター民の書き込みなのか?

    by 106.139.12.182 匿名 €2018年7月27日 11:03:15 AM

  • 敢えてしょうもない事を言う
    それはそこにLRがあるから

    by 182.251.255.46 匿名 €2018年7月27日 11:02:49 AM

  • そりゃここで回さなきゃLRベジット手に入らないからね
    LRゴジータは雑魚だからいらないけどLRベジット持ってない奴は3周年から今までずっと惨めな思いして、ここで引けなかったらまた4周年まで惨めな思いすることになるんだから引くしかないでしょ

    by 49.98.146.162 匿名 €2018年7月27日 11:01:28 AM

  • ホントに
    私はヒロイン回したし。
    はぁ回さなきゃ良かった。

    by 126.34.42.113 匿名 €2018年7月27日 10:59:09 AM

  • まじめに教えてくれ。
    これだけ出にくいと言われる七夕ガシャを回しまくる神経。
    そして分かりきってるのに出なくてキレる神経。
    どうなってるの?ピックアップ3%にした運営よりも意味わからん。

    by 182.250.245.2 匿名 €2018年7月27日 10:47:03 AM

  • それでいい それでこそだ

    by 182.251.255.46 匿名 €2018年7月27日 10:39:44 AM

  • 182.251.247.7
    こういうゲェジは氏んでくれなー^^

    by 124.241.22.216 匿名 €2018年7月27日 10:38:40 AM

  • 七夕フェス最後に650個回してフェス限のみジャネンバ
    ピックアップ3%は2度とまわさん、クソツキめ

    by 60.57.62.30 匿名 €2018年7月27日 10:34:18 AM

  • 始めるのが遅い=にわかという暴論

    by 1.75.5.163 匿名 €2018年7月27日 10:20:09 AM

  • 「リアルと現実を繋ぐ架け橋」ってなんだ…

    by 182.251.252.46 匿名 €2018年7月27日 10:04:07 AM

  • いろんな考察サイトあるけど、ここの管理人の考察、
    特に潜在解放については詳細に考察してくれてるからイイね!

    by 202.137.44.192 匿名 €2018年7月27日 10:03:01 AM

  • 懐かしー餌

    by 49.98.86.131 匿名 €2018年7月27日 10:02:23 AM

  • グラブルみたいにブラウザから受け取れるのはまだやってるがスマホアプリのみはもう出来ないものな

    by 1.75.244.158 匿名 €2018年7月27日 9:49:11 AM

  • 貼り忘れ

    by 153.236.72.151 匿名 €2018年7月27日 9:27:46 AM

  • こっちも懐かしくない?

    by 153.236.72.151 匿名 €2018年7月27日 9:26:00 AM

  • ドラゴンボールあれだけ好きと言っておきながらだいぶ経ってから始めたにわか管理人

    by 182.251.247.7 匿名 €2018年7月27日 9:23:04 AM

  • 復活のFは見たけどカード目的だったしスマホ無いから手に入らんかったな

    by 126.35.217.166 匿名 €2018年7月27日 9:21:47 AM

  • 懐かしいなぁ、まだガシャ演出にポッド何個とかバイバイみんなとかがなくて黒髪か超サイヤ人かみたいな演出だった時だ

    by 113.146.124.102 匿名 €2018年7月27日 9:13:44 AM

  • 二度と再入手不可=激強。というイメージが見事に打ち砕かれた…後、弱いです。の一言に草。

    by 49.98.209.206 匿名 €2018年7月27日 9:07:18 AM

  • あと弱いです(笑)

    by 182.165.169.33 匿名 €2018年7月27日 8:50:49 AM

  • 生涯給料
    アカツキ 156位 3億0675万円

    by 118.103.23.46 ともっぴぃ €2018年7月27日 8:43:58 AM

  • スマホを叩き割ったwww

    しかし懐かしいですねこれ。
    自分も始めた頃よく見かけて、カッケぇーなぁー、配布キャラえーなぁ、とか思ってたわ。
    同じSRでブルー悟空は力属性の方もいるけど、そっちの方は当時からあんまり見ないですね。確かVジャン配布だったかな。

    by 182.250.246.229 匿名 €2018年7月27日 8:43:12 AM

  • これは嬉しい考察!
    俺も管理人さんと同じで
    これがドッカンバトル始めたきっかけでした!

    by 122.214.5.193 匿名 €2018年7月27日 8:40:35 AM

  • ドカバト歴2年半… 初めて見ましたw

    by 153.140.58.35 匿名 €2018年7月27日 8:35:00 AM

  • クソゲーの
    今日も今日とて
    キャラ考察
    やることないから
    キャラ考察

    by 111.239.159.2 匿名 €2018年7月27日 8:30:36 AM

  • このイラストかなり好き

    by 106.180.24.41 匿名 €2018年7月27日 8:24:01 AM

  • 進化の果て…?

    by 49.104.20.252 匿名 €2018年7月27日 8:22:16 AM

  • 昔ビルスの超激戦で使いましたなー

    by 49.98.142.14 匿名 €2018年7月27日 8:06:18 AM

  • こいつのおかげでこの攻略サイトがあるわけか
    ここが無かったら今もドッカンが続いてるか分かんないって言っても過言じゃないだろうし、結果的にはこのカードは無能な運営にとって万馬券みたいなもんだったんだなw
    いや万馬券どころか宝くじの一等賞かw

    by 60.39.252.48 匿名 €2018年7月27日 7:56:55 AM

  • あと弱いです(ストレート)

    by 49.98.151.39 匿名 €2018年7月27日 7:50:22 AM

  • 最近の管理人さんの記事はドッカンの不満爆発。

    自分も同じだけど。

    正月のテンプレ挨拶はまさにテンプレでしたわ。

    by 126.152.40.142 匿名 €2018年7月27日 7:46:14 AM

  • 懐かしいね、持ってこそなかったけどフレンドでよく見た覚えがある
    あと地味に界王拳ブルーの超激戦の予告バナーにも使われてるよね

    by 61.205.101.204 匿名 €2018年7月27日 7:43:25 AM

  • ドッカンバトル始めた当初、俺の貴重な超サイヤ人キャラだった

    by 110.163.216.79 匿名 €2018年7月27日 7:42:22 AM

  • 懐かしい!この頃とっくにこのゲームやってて、この悟空欲しくて映画館行ったけど先着漏れしてショックだったなぁ(>_<)

    by 211.14.49.221 匿名 €2018年7月27日 7:40:27 AM

  • 技上げに使ってしまったゾ…

    by 14.8.43.160 匿名 €2018年7月27日 7:39:51 AM

  • 懐かしいな〜このカード

    by 153.232.75.24 匿名 €2018年7月27日 7:38:29 AM

  • 初めて見た(無知)

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年7月27日 7:34:27 AM

  • 全く知らんかったゾ…

    by 14.9.14.128 匿名 €2018年7月27日 7:32:35 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム